したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

オリキャラメインの小説を綴るスレ

1ふたりは名無しさん:2008/09/08(月) 13:58:14 ID:5Imt8BHU
ここでは、オリジナルキャラメインでプリキュアのキャラも出てくる小説を書いていけます。
自分の思い描いたオリジナルのストーリーをここで形にしてみませんか?

701ふたりは名無しさん:2015/11/15(日) 10:57:02 ID:4kcJEJco0
ギャンブラーズプリキュア 第78話
☆美村姉妹がバドミントンのアマチュア選手権大会に出場編☆ Part1

ルポは夜になった東堂地区
あやかと菜摘とポワレは東堂学園の中等部の女子寮の寮長室に美村と共に3人で集合した
あやか「寮長。何を思い悩んでいるんですか?」
美村「私ね。もし自分がプロのバドミントンプレイヤーになったからにはしばらくの間、ほぼ確実にプリキュアを中断しなければならなくなってしまうの」
菜摘「へぇ〜 美村寮長はプリキュアを中断しなければならなくなるんだ〜」
と遊び半分にグチをこぼす菜摘だが
あやか&菜摘&ポワレ「エ〜〜〜〜!!」
と東堂学園の中等部の女子寮全体に驚愕の大声が響く
あやか「仕方ないですよね。ふたりはプリキュアSplash Starが終わった後のプリキュアでもプリキュアとプロのアイドルの兼任はどうしても出来ないとプリキュアになる話を断った人もいますから」
菜摘「あやか」
あやか「何ですか」
菜摘「これからは私達・2人で美村寮長が抜ける穴を埋めていきましょうよ 私がプリキュアになって美村寮長がプリキュアになる前は私達・2人でギャンブラーズプリキュアだったんだし」
あやか「名案です菜摘先輩(センパイ)!!」
で、あやかは美村にだけ顔を向け目線も合わせ
あやか「寮長。寮長が抜ける穴は私と菜摘先輩(センパイ)がカバーすることを約束します」
美村「あやか」
美村は感涙し
美村「ありがとう!じゃあ私が抜ける穴を埋められるようあやかと菜摘でプリキュア頑張って!!」
それを聞いていたポワレは
「ありえないポワ」
で、続け様に
ポワレ「プリキュア中断とか 絶対ありえないポワ!!」
まぁ、プリキュア中断というのも絶対にありえない話だし

で、翌週の週末
叶子が妹である美村に持ちかけたバドミントンのアマチュア選手権大会の開会式があり叶子が選手宣誓をして開幕する
シャトルランは無事終了
で、初日は1回戦から3回戦
無事消化され美村も叶子も1回戦から3回戦まで突破した
で、翌日
準々決勝が開幕すると美村も叶子も突破し準決勝に進出した

同じ頃
東堂地区の森林浴処には普通の人々が楽しんでいるワケだがゴローグンもチラチラと周りを見ており
ゴローグン「フン!俺様には森林浴の何がそんなに楽しいのかわからん!だがプリキュアを呼び寄せるには持って来いだろう」
で、ゴローグンはアクマークを召喚することを決意し
ゴローグン「出でよ アクマーク!!」
木人アクマーク「アクマーク」
ゴローグン「アクマーク 森林浴を楽しんでいる人間共を不幸のドン底に突き落としてやれ」
でアクマークは木の枝をツルにして攻撃を仕掛けては人々を不幸のドン底に突き落とし始め
ゴローグン「ふははははは さぁ、出て来いギャンブラーズプリキュア!!」
ゴローグンは勝ち誇るように笑い出した

702ふたりは名無しさん:2015/11/15(日) 11:20:35 ID:4kcJEJco0
ギャンブラーズプリキュア 第79話
☆美村姉妹がバドミントンのアマチュア選手権大会に出場編☆ Part2

ルポは新宿の街を歩いている私服姿のあやかと菜摘
菜摘「ねぇ、あやか。美村寮長はバドミントンの大会で勝ち進んでいるかしら」
あやか「寮長から負けたって連絡もありませんし勝ち進んでいるんじゃありませんこと」
あやかのスマホ<マージ マジマジーロ マージマジジルカ>
で、あやかは自分のスマホを取り出して画面をクリック
あやかは美村からメールが来たことを知る
美村からのメール<あやか、菜摘。あなた達も元気しているかしら。私もお姉ちゃんも準決勝に進出したわ。第1試合は私VS桜葉 サクラ 第2試合はお姉ちゃんVS美華さん>
というワケであやかは菜摘にも美村からのメールの全文を見せる
あやかと菜摘が新宿の街を歩いていると新宿の街中のビルの電光テレビの音声が聞こえた
で、あやかも菜摘も電光テレビに目を向ける
するとアクマークが森林浴処で暴れていることがわかった
というワケであやかはせつなのトランシーバーに連絡
せつなだけが瞬間移動能力でやって来る
で、あやかは菜摘と共にアクマークの居場所へと瞬間移動するようにお願いする
で、あやか達はせつなの瞬間移動能力でアクマークのいる森林浴処に瞬間移動した

同じ頃
バドミントンのアマチュア選手権の準決勝の第1試合の火蓋は既に切って落とされており20-20となっている
とはいえ美村が見事に勝ち越しを決め決勝進出
試合後のあいさつをすると
美村「楽しかったわ桜葉 サクラ」
桜葉 サクラ「アタシもよ美村。アタシの分も背負って優勝してね」
で、数十分後第2試合が始まる
第2試合では獅子堂 美華が1点を先制
しかし2点目を争う攻防では叶子がなかなか追加点を許さず
獅子堂 美華「叶子!あなたは本当にしぶとい女ですわね」
と言いながらシャトルを打ち返す
で、ラリーが続くと叶子が追いついた
これで流れが変わり叶子が逆転勝ちとなる
観客席で見ていた美村は叶子と獅子堂 美華の健闘に拍手を送った
獅子堂 美華「叶子。何故あなたの妹がバドミントンの天才と言い切るのかこの試合でハッキリとわかったわ」
叶子「まぁ、私の才能はお父さんでも手が届かないくらい高いって言っているから」
で、美村は再びあやかにメールを送る
美村があやかに送ったメール<あやか、菜摘。決勝の相手はお姉ちゃんに決まったわ プロのバドミントンプレイヤーをかけた大会で決勝の相手がお姉ちゃんとか1番ワクワクするわ!!」
で、休憩時間になると美村は叶子と出会い
美村「お姉ちゃん。決勝進出おめでとう。私がプロのバドミントンプレイヤーになれることをかけた大会で決勝の相手がお姉ちゃんとかすごくワクワクするわ」
叶子「冴子。アンタこそ決勝進出おめでとう」
美村「で、お姉ちゃんはこれからどうするの?」
叶子「アンタのことを研究するわ」
美村「でもお姉ちゃんは私の手の内をより知っているワケだから研究しなくても」
叶子「より手の内を知っているから研究のしがいあるの!!アンタは控え室で待機してなさい」
美村「うんわかった」
で、美村は選手の控え室に向かった

703ふたりは名無しさん:2015/11/15(日) 11:50:52 ID:4kcJEJco0
ギャンブラーズプリキュア 第80話
☆ベースボールギャンブラー&アイドルギャンブラーがアクマークと対決編☆

ルポはアクマークの居場所である東堂地区の森林浴処
あやかと菜摘はアクマークを発見して
ポワレ「あやか、菜摘。変身ポワ」
あやか「スリースターズチェーンジ プリキュア クリーンアップ」
菜摘「プリキュア イメージチェンジ」
キュアベースボールギャンブラー「野球に関するギャンブルなら誰にも負けないと自負出来る心 キュアベースボールギャンブラー」
キュアアイドルギャンブラー「アイドルとしてのギャンブラーのレベルなら 誰にも負けないと自負出来る心 キュアアイドルギャンブラー」
で、アクマークと戦闘開始
だがどんな攻撃をしても全然通用せず
で、ベースボールギャンブラー&アイドルギャンブラーが今にもやられそうになると
キュアベースボールギャンブラー「あやか達・2人じゃ、力不足なのかも やっぱりバドミントンギャンブラーがいないと」
キュアアイドルギャンブラー「弱音を吐いちゃダメ!これからは私達・2人でプリキュアなの」
で、キュアアイドルギャンブラーは続け様に
「バドミントンギャンブラーはもういないのよ」
と心優しく諭すと
キュアベースボールギャンブラー「はい、そうですよね」
再び戦意を取り戻したキュアベースボールギャンブラー
で、2人が再びダブルキックを食らわそうとするとアクマークのツルに捕まり
ゴローグン「ふははははは さぁ、出て来いキュアバドミントンギャンブラー!!」
これを美村が聴いたらどんな反応することやら

その頃のバドミントンのアマチュア選手権大会の選手の控え室
男女共用になっており控え室には美村が到着した時には20代の男性の選手が2人いた
そう岡本 章道(おかもと あきみち)と田中 健(たなか たけし)
2人は同い年の交差いとこ(この2人のお父様とお母様が兄妹)でプロのバドミントン選手になるために日体大の体育学部に進学しストレートで大4になりプロ入り候補となるも大卒直後にプロ入り出来ず2人とも一浪中だ
とはいえ今回は岡本 章道も田中 健も決勝に残ったワケである
で、田中 健がテレビの電源をつける
するとベースボールギャンブラー&アイドルギャンブラーがアクマークに捕らわれの身になっていることを知り
美村『あやか、菜摘…ゴメン』
結局、美村は決勝を辞退することを決意
それでも美村はコートに向かう
で、美村姉妹による決勝が幕を開けようとする
ファーストサーバーは叶子
で、彼女がサーブを打とうとすると
美村「ゴッ、ゴメンなさい!!」
これに対して観客席がザワつく
美村「私だけ決勝への出場を辞退します!!」
叶子「どういうつもりなの冴子!!」
美村「ゴメンなさい。お姉ちゃん。私、かわいい妹である後輩達のピンチを知ったの だから決勝に出場することは出来ない!!」
そう言って美村はコートを後にした

704ふたりは名無しさん:2015/11/15(日) 12:03:03 ID:4kcJEJco0
ギャンブラーズプリキュア 第81話
☆スリーギャンブラーズプリキュアでアクマークを浄化編☆

ルポはバドミントンのアマチュア選手権大会の会場を後にし始めた美村
俊足を飛ばして向かっている最中に瞬間移動して来たせつなと出会い
せつな「待って美村」
美村「東(ひがし=せつな)。あやか達の居場所へ瞬間移動してくれるのね」
でせつなはうなずいた
その後せつなは美村と共に森林浴処に瞬間移動した
で、ゴローグンは美村を見つけると瞬間移動して
ゴローグン「やはり現れたかキュアバドミントンギャンブラー」
続け様に
ゴローグン「ふははははははは」
さらに続け様に
ゴローグン「見てみろよキュアバドミントンギャンブラー」
そう言って美村もベースボールギャンブラー&アイドルギャンブラーに目を向け
ゴローグン「キュアベースボールギャンブラーもキュアアイドルギャンブラーもふがいない姿をさらしているぞ」
ポワレ「美村、そんなことより変身ポワ」
美村「うん」
で、美村は変身アイテムを取り出し
美村「プリキュア イメージチェンジ」
キュアバドミントンギャンブラー「バドミントンに関するギャンブルなら 誰にも負けないと自負出来る心 キュアバドミントンギャンブラー」
その後キュアバドミントンギャンブラーはアクマークにキックを食らわす
これで解放されたベースボールギャンブラー&アイドルギャンブラー
「バドミントンギャンブラー」
続け様に
キュアアイドルギャンブラー「どうしてここに?」
キュアバドミントンギャンブラー「話は後よ!」
キュアベースボールギャンブラー&キュアアイドルギャンブラー&キュアバドミントンギャンブラー「ファイト ギャンブラーズプリキュア トリプルプリキュアキーック」
これでアクマークはピンチになり
ゴローグン「まずい」
ポワレ「今ポワ」
キュアバドミントンギャンブラー「プリキュア バドミントンギャンブラー スーパーサーブ」
これでアクマークは浄化された
ゴローグン「チッ、次こそは必ずプリキュアをやっつけてやる」
そう言ってゴローグンは撤退した

705ふたりは名無しさん:2015/11/15(日) 12:31:41 ID:4kcJEJco0
ギャンブラーズプリキュア 第82話
☆常葉 あやかと樹村 菜摘が美村 冴子の話を聞く編☆

ルポは人のない東堂地区の場所
美村達は既に変身を解いている
菜摘「美村寮長。もう大会は終わったの?」
美村「終わったっていうか…終わらせて来たっていうか」
あやか「終わらせて来たって」
菜摘「まさか」
美村「私が控え室のテレビでアクマークに捕まっている2人を見たら 放っておけなくなって…途中で抜け出して来ちゃった!!テヘッ!」
菜摘「抜け出したって」
目元が暗くなる菜摘
それに対してヤバイことになりそうという反応をする美村
菜摘「私達が…2人じゃアクマークを倒せなかったから?私達・美村寮長の分も頑張るって約束したのに…」
続け様に
菜摘「なのに 私とあやかだけじゃアクマークを浄化出来なかった」
そして
菜摘「ゴメンなさい美村寮長!私達のせいで…美村寮長の夢をつぶしちゃったよぉ〜」
と大泣きし始める菜摘
あやか「ゴメンなさい寮長」
と言ってあやかも大泣きし始める
2人揃って大泣きする菜摘とあやか
美村「そんなことないよ」
と説得することで菜摘達は泣き止みかける
美村「確かに今回は私が不在であやかと菜摘の2人だからやられ役を浄化出来なかったという話だけどこれに限らずもしあやかがいなくて私と菜摘だけでもやられ役に勝てなかったってパターンもありえるワケだし菜摘がいなくて私とあやかだけでも勝てなかったってパターンもいずれありえると思う」
ここで美村は一呼吸置くと
美村「ギャンブラーズプリキュアは 私達は3人一緒じゃなきゃダメなのよ ねっ」
その後菜摘もあやかも美村により近寄っては3人手を重ねる
美村「私の方こそゴメンなさい。あなた達の期待を裏切るマネをしちゃって」
菜摘「そうよ。せっかく美村寮長がプロのバドミントンの選手になれるチャンスだったってのに」
美村「大丈夫。チャンスならこれからいくらでもあるわ だって私、お姉ちゃんも素直に認めるバドミントンエリートなんだもん」
あやか「さすがです寮長」
あやか&菜摘&美村「ウフフフフ」
その一方で美村達の知らないところから一部始終を見ていた叶子は
「アーッ オッホン」
と咳払いし
叶子「美村さん」
で、美村は叶子の方を振り向いては接近し
美村「なぁに?お姉ちゃん」
叶子「あなたにだけ大事な話があるの?ついて来て」
美村「うん、わかった」
で、美村は叶子の後をついて行き始めた

706ふたりは名無しさん:2015/11/15(日) 12:52:53 ID:4kcJEJco0
ギャンブラーズプリキュア 第83話
☆美村 叶子が美村 冴子に話がある編☆

ルポは魔女・菅原(すがはら)の魔法で作られた異空間
ここでは美村姉妹が2人きりでいられるので
叶子「冴子のバカ!!」
美村「ゴメンなさい…でも私はお姉ちゃんの夢とかも守るために」
叶子「何言ってんの?アンタのせいよ」
美村「ウッ」
叶子「アンタだけ決勝への出場を辞退するから」
美村「そんなこと言われたって」
叶子「私はせっかく日本全国で使える教員免許が取れてプロのバドミントンを経験した指導者になれるって夢が叶いそうだったのに…結局はアンタだけが決勝への出場を辞退するから…そのせいでアタシはプロのバドミントンの世界を経験する夢までお預けになったのよ!!?アンタだけ決勝への出場を辞退したことでお姉さんであるこの私まで巻き込まれたんだからね」
で、美村は完全に言葉を失うと
叶子「それだけじゃないわ。Saeko made Natsumi and Ayaka cry.冴子が菜摘とあやかちゃんを泣かしたって物語っているわ!!」
これで美村は今のも泣きそうになると
叶子「そんなんだったらね アンタがプロ入り出来たところで長くは続かないわ!!言っておくけどね プロ入りしたからには自分が“プリキュア”だからって言ったところでも通用するワケがないんだからね」
で、叶子が妹である美村に対してトドメを刺そうと言葉を決めると
叶子「ファンを大事にしないスポーツ選手なんて プロ入りする資格はないわ!!」
美村「ガーン!!」
これで美村は大泣きし始めた
叶子「何故、あそこで菜摘とあやかちゃんが泣き出したか 理由はハッキリとしているわ それはね、アンタがプロ入り出来る最初で最後のチャンスとまでとらえていたからなの」
で、ふた呼吸ほど置くと
叶子「じゃっ、これで話は終わり 冴子、アンタは疲れて寝るまで泣いていればいいわ」
で、美村姉妹は元の空間に戻る
その後叶子は空港へ
美村は動くことが出来ない状態だ
それからしばらくしてあやかと菜摘が泣き続けている美村を発見し
あやか「寮長!!」
菜摘「叶子さんと何があったの?」
美村「何もないわ」
あやか「ウソです!何かあったはずです!!教えて下さい」
菜摘「そうよ、私達、誰にも言わないから」
美村「アンタ達には関係のない話よ!!」
そう言って美村は1人東堂学園の中等部の女子寮の寮長室に向かって疾走し始めた
で、寮長室に戻ると美村はガチャっとカギを閉め1人きりになった

ギャンブラーズプリキュア
美村 冴子がバドミントンのアマチュア選手権大会に出場編
FIN

707ふたりは名無しさん:2015/11/22(日) 15:37:32 ID:Hko3MMDM0
ギャンブラーズプリキュア 第84話
☆2015年の美翔 舞の誕生日編☆ Part1

ルポは2015年の11月16日の月曜の東堂学園の中等部の女子寮のあやかの部屋から
あやかの部屋には菜摘と美村はむろん咲と彩子とさゆりもいる
そうすべては舞の誕生日のために
で、話し合いがまとまった

その4日後の20日
舞が東堂地区の文房具屋にスケッチブックを買いに行く途中でゴローグンと出会い
ゴローグン「キュアイーグレットだな」
舞「何故私の名前を」
ゴローグン「オレ様はギャンブルオブデビルの1人・ゴローグン様だ!!」
舞「どいて、今私はあなたの相手をしてるほどヒマじゃないの」
ゴローグン「ならばこうするまでだ 出でよ アクマーク」
アクマーク「アクマーク」
ゴローグン「さぁ、アクマーク 人々を不幸のドン底に突き落としてやれ」
咲「舞〜」
彩子&さゆり「舞ちゃん」
あやか「舞さん」
菜摘「舞」
美村「美翔」
舞「咲、彩子ちゃん、さゆりさん、あやかちゃん、菜っちゃんそして美村さんも」
フラッピ「咲、舞、彩子、さゆり 変身ラピ」
ポワレ「あやか達も変身ポワ」
あやか「スリースターズチェーンジ プリキュア クリーンアップ」
菜摘&美村「プリキュア イメージチェンジ」
咲&舞「デュアル・スピリチュアルパワー」
彩子&さゆり「アローン・スピリチュアル・パワー」
変身中の咲「花開け 大地に」
変身中の舞「羽ばたけ 空に」
キュアブルーム「輝く金の花 キュアブルーム」
キュアイーグレット「煌く銀の翼 キュアイーグレット」
キュアヴァリアス「3位決定戦で勝てる勝負強さ キュアヴァリアス」
キュアホワイトソックス「メジャーリーガーに勝るとも劣らない意気込み キュアホワイトソックス」
キュアベースボールギャンブラー「野球に関するギャンブルなら誰にも負けないと自負出来る心 キュアベースボールギャンブラー」
キュアアイドルギャンブラー「アイドルとしてのギャンブラーのレベルなら誰にも負けないと自負出来る心 キュアアイドルギャンブラー」
キュアバドミントンギャンブラー「バドミントンに関するギャンブルなら誰にも負けないと自負出来る心 キュアバドミントンギャンブラー」
で、戦闘開始
キュアベースボールギャンブラーやキュアホワイトソックスが知恵を絞ってウザイナーをピンチに追い込むと
フラッピ「今がチャンスラピ」
ポワレ「7人で浄化するポワ」
で、キュアベースボールギャンブラー達は必殺技を繰り出しアクマークを浄化することに成功した
ゴローグン「憶えてあがれプリキュア」
で、各自が変身を解いた

708ふたりは名無しさん:2015/11/22(日) 15:46:54 ID:Hko3MMDM0
ギャンブラーズプリキュア 第85話
☆2015年の美翔 舞が誕生日編☆ Last Part

ルポは変身を解いた東堂地区のある場所
あやか「舞さん」
舞「何?」
あやか「私達はあの場所で待っています」
菜摘「じゃあね、舞」
で、咲と舞以外は舞から離れて東堂学園の中等部の多目的室へ
咲「舞」
舞「咲、私と一緒にいてくれるの?」
咲「うん、敵がいつ現れてもいいようにね」
舞「うれしい。じゃあひとまず文房具屋さんまでつきあって」
というワケで舞達は東堂地区の文房具屋へ
舞は無事スケッチブックを買うことに成功した
で、今度は東堂学園の中等部の多目的室に到着
コンコン
舞がノックをした
「どうぞ」
舞「失礼します」
パン、パン
クラッカーが鳴らされる音がした
そう今日は舞の誕生日だったことを知り
舞「私の誕生日 うれしい!!☆☆」
響「舞ちゃん。ケーキがあるわよ」
奏「ローソクの火を消して」
舞「フー」
これでローソクの火はすべて消えた
みのり「はい、みのりから舞お姉ちゃんへのプレゼント」
というワケで舞はみのりから紙袋を渡される
これを受け取った舞
で、舞は紙袋を開けた
その中には咲と舞のイラストが刺繍されているマフラーだった
そんなこんなで舞は2015年の誕生日を楽しんだ

美翔 舞が誕生日編
FIN

709ふたりは名無しさん:2015/11/29(日) 11:58:43 ID:GNzM3.1o0
ブルーム&イーグレットと同い年のキャラクターがストレートで大卒直後の物語を綴るSplash Star 第1話

この話の1番の主役「私の名前は白鷺 さゆり・23歳。咲と現に血がつながっている同い年のいとこの1人して咲と同じようにプリキュア でもね、場合によっては私は白鷺チルドレンとかの中で自分だけがお荷物だって思うようになってしまったんです。何でかって?それはカメ大王さんが解説してくれることも含めて明らかになるので楽しみにしていて下さい」
とキュアブルームこと日向 咲と同い年のいとこにしてプリキュアさながら自分の本音通りに自己紹介を仕切ったさゆり
さゆりは生まれながらにして自分の本性がそのままセリフに出てしまうクセがありそれはさゆり自身も自覚していること
それでも本編の始まりはこうだ
さゆりは大阪市浪速区内の最寄の公立中学校の中3になると自分の親には学費などの面で負担をかけたくないと大阪府立高校というニュアンスは絶対でさゆり個人としてはさゆりが小学生の時に導入され始めた高校野球でいう21世紀枠で絶対に選出される学校
それも毎年秋の大阪大会ではベスト8入りした時点で翌年のセンバツに出場して当たり前という学校を絶対の第1志望として受けた
その該当校が大阪府立の天王寺青道(てんのうじせいどう)だ
天王寺青道はさゆりにとって大阪府立高校の中では1番の憧れの学校でさゆりと同じように高卒直後に一般企業に就職してしまうのがもったいないといわんばかりに生まれながらにして学力などがある中学生のための普通科の特別進学コースも案の定さゆりが大卒直後の年になった今も尚実在する
しかしさゆりにいわしてみれば高卒直後に一般企業に就職してしまうのがあまりにももったいないといわんばかりに生まれながらにして学力などがありすぎるのがさゆり個人としては自分の兄弟姉妹のこともありあっても邪魔なだけだった
それでも咲はむろんさゆりが中3の時の担任でさえ
「高卒直後に一般企業に就職してしまうのがあまりにももったいないってぐらい生まれながらにして学力とかがある。(白鷺 さゆりの場合、生まれながらの学力は)東大の入試問題だって普通に解けてしまうってぐらいすごいんだから大卒経由で仕事人になることだけを考えろ」
とまで公言してしまうほどだった
本当は天王寺青道の商業科がさゆり個人としては自分の将来設計のことを最優先で考えた結果がダントツの第1志望であったが早稲田だけは一時的とは言えども何だかんだ言っても自分の唯一の憧れの大学という意識もあって普通科の特別進学コースで願書を出すことになった
だがさゆりが特別進学コースに願書を出すからには自分自身がなりたい職業もいくつかあった
学校の先生、京都大学の医学部経由で女医、その他大卒生じゃないとなれるほぼ確実になれない職業多数
だからこそさゆりにいわしれみれば自分がなりたい職業がいろいろとありすぎてどれを1番なりたい職業にすべきかで決められるワケがないという時期も当然あった
で、さゆりは高校時代までのある学生時代にて中学校の歴史を1番のメインとしている社会の先生になりたいと完全に1つに絞り込めた時もある
だがさゆりが中学生の時の歴史の先生は例えば794年に今現在の奈良県にある平城京から首都を京都府京都市を中心とした平安京に完全移行したことを教える際も歴史の年号だけは
794(ななひゃくきゅうじゅうよねん)年
とかいうように歴史の年号だけ完全に覚えておけば良いといわんばかりに教え込む男の先生だった
何故そういう教え方をするんですかとさゆりが直接聞き込むと
いくらインテリの生徒が学校のテストを受ける時でも答えがわかっていながら出てこない生徒に関しては
「時間内に出てこない生徒も一方的に悪いに決まっている」
という信念が絶対でさゆりに対して直接そのようにだけ返した
とはいえさゆりが中学生に上がってから咲やみのりとだけではなく彩子達とも再交流する機会があった際に彩子から
「彩子ちゃんの学校の歴史の先生って歴史の年号に関してはどんな教え方をするの?」
とさゆりが直接聞いたことがある
それに対して彩子から返って来た答えが
「794年=鳴くよウグイス平安京ってな感じで極力教え子全員に1点でも良い点を取らせてあげたいって感じで教えてくれるの!!」
と正直に返した
これでさゆりは学校の先生になるなら中学校の社会の歴史を1番のメインにしている先生一本に絞って
ってな感じで青写真を描き始めた

710ふたりは名無しさん:2015/11/29(日) 13:19:38 ID:GNzM3.1o0
ブルーム&イーグレットと同い年のキャラクターがストレートで大卒直後の物語を綴るSplash Star 第2話

ルポは案の定第1話の続き
第1話の続きとしてはもしさゆり自身が教育学部に入学するからには中学校の社会の先生で歴史を1番のメインにする以外の選択肢はいつのまにか絶対にありえないという話になった
で、さゆりは大学時代に中学校の教員免許を取得することに留年するまでもなく成功した
でもってさゆりが大卒直後は名古屋大付中の歴史の先生としてこの話では現在に至るワケだ
もちろん一時期のさゆりは途中までは順風満帆だった
それはさゆりが高校受験の際、滑り止めとして受けた私立(わたくしりつ)高校の特別進学コースはむろん大阪府立の天王寺青道の特別進学コースの受験にも見事受かったからだ
本当は大阪府立高校1本勝負でいきたかったさゆりだがそれで失敗した挙句に浪人するぐらいなら私立を滑り止めとして受けて成功した方がまだマシだという話も耳にして肝に銘じたさゆりは大阪府立の天王寺青道の滑り止めとして大阪愛星学園(おおさかまなぼしがくえん)も受けた
大阪愛星学園は大阪市中央区に校舎などがある知名度も全国レベルのお嬢様限定学校
だからこそ大阪愛星学園は箱根駅伝には出場経験のあるさゆりのお兄様が卒業した高校である浪速大付よりも授業料などが案の定高い
それでもさゆりは自分のお父様から
「私立の学校はどこも高いお金がかかって当たり前なんだから高いも安いも特に気にせずさゆりは自分が1番行きたい学校を選べ 自分の好きな道を進むつもりで学校を選ぶのが良い」
と説得されたことで大阪愛星学園を滑り止めとして受けた
授業料の高さ的な意味でもさゆり的にはありえない話かもしれないが大阪愛星学園はスカートを自分のお好みの長さに調節出来る
それと自分の叶えたい将来の夢を叶えるためにさゆりは大阪愛星学園を滑り止めとして受ける学校に決めた
とはいえさゆりに言わしてみれば大阪府立の天王寺青道も受かったことはまず1つ目のハードルをクリアしただけにすぎなかった
そうさゆりに言わしてみれば第2のハードルが大学受験で今度はストレートで高3に進級すると国立大学に現役で受からなければ意味がないからだ
で、いろいろとあってさゆりは順当に大阪府立の天王寺青道の高3に進級すると第1志望である国立大学をどこにするか
さゆりは既に教育学部と決まっていたので落ちる可能性もある東大より教育学部なら現役合格が絶対という京都大学を第1志望として受けたいですと高3の時の担任に主張した
だがさゆりが高3の時の担任は彼女が入学当初からどういう居住設計を組みたいかもわかりきっていたので
「白鷺、いくら京大の教育学部の合格が100パーセントであってもお前の場合、大阪はいつまでもいたいところじゃないんだろ?だったら落ちる可能性があっても東大を第1志望に受けろって!!東大に受かれば京大を受かった時より達成感だって全然違うし一時しのぎでも大阪から出て行くことも出来るんだぞ」
確かにさゆりが落ちる可能性もある東大を第1志望に受ければ普通にいつまでもいたくない大阪から出て行くことが出来る
逆にさゆりが合格率重視で京都大学を選んだ場合は大阪市内からだと普通に自宅から通うことも出来るので大阪市内の自宅から通った方が安く上がる
さゆりは国立大学の受験先を決定する際、順当に合格率を取るか
それとも落ちる可能性があってでもすべては大阪から出て行くために東大を受けるか
さゆりはそれ以来途中までほとんど1人で抱え込んでは悩んでいた
そんなある日、自分のことを知っているあるキャラクターから電話が自分のケータイにかかって来た

711ふたりは名無しさん:2015/11/29(日) 16:28:54 ID:GNzM3.1o0
ブルーム&イーグレットと同い年のキャラクターがストレートで大卒直後に物語を綴るSplash Star 第3話

ルポは自分のケータイにかかって来た相手をチェックしようと画面に目を向けたりするさゆり
相手は菜摘さんことさゆりがカメ大王と心が入れ替わっていれば青戸 菜摘と通すオリキャラ
青戸 菜摘はさゆりの名前を名づけてくれた名づけの親にしてキュアヴァリアスである青戸 彩子の実のお姉様の1人であると同時に咲のいとこのお姉さんの1人でもある
で、さゆりが電話に出る際
「はい、さゆりです。菜摘さん!!」
「さっ、さゆりちゃんね。青戸 菜摘よ!!」
と青戸 菜摘はキッチリフルネームで名乗った
でもさゆりは青戸 菜摘とは違って不安が完全には晴れない
青戸 菜摘「どうしたのさゆりちゃん?何を思い悩んでいるの?」
さゆり「はい、合格率で京大にするか それとも落ちる可能性があってでも大阪から出て行くとかのために東大を受けるか…で」
青戸 菜摘「なるほどね」
で、お互いに音声だけの電話なのに沈黙が続いてしまう
ある程度時間が経つと意外にも先に沈黙を破ったのがさゆりで
「菜摘さんは…私に対して京大と東大だったらどっちを受けるのが良いって言いたいですか?」
青戸 菜摘「私?そうね。さゆりちゃんの場合はいくら落ちる可能性があってでも東大を受けるんがいいんじゃないかな?」
さゆり「何で東大を受けた方が良いんですか?」
青戸 菜摘「だって、さゆりちゃんっていくら生まれながらの浪速区民であっても昔っからいかにも大阪府民ってキャラでもないしさゆりちゃんには日本では1番似合わない場所ってダントツで大阪だし大阪=いつまでもいたいところじゃないなら東大と京大なら東大を受けた方が断然良いに決まっているわ」
ってな感じで独り言のように語り続ける青戸 菜摘
で、締めくくりの際に
青戸 菜摘「っていっても私が自分の先入観だけでさゆりちゃんに無意味な説得をしてるだけかもしれないし」
だがさゆりの答えは
「いいえ。ありがとうございます!!お陰様で私個人としては完全に踏ん切りがつきました!!本当にありがとうございます菜摘さん!!☆☆」
で、青戸 菜摘は
「うれしい!!☆☆宇宙で1番この私が愛しているさゆりちゃんからお礼を言われるなんて」
そんなこんなでさゆりと青戸 菜摘の電話は良い形で終わった
で、さゆりは国立大学を東大に決めて受験した
もちろん浪人することはむろん予備校生になったりするよりは滑り止めの大学を受けた方が良いということで早大も受けた
高校時代のさゆりに言わしてみれば早稲田は元憧れの大学で仮に滑り止めとして受けた早大だけ受かってしまうっていう結果に終わってもさゆりに対してはお金があまりにもかかりすぎるとかは気にするなと促したのがさゆりファザー
で、準備もぬかりがないように出来たさゆりはまずは滑り止めとして受ける早大受験
その次は高卒直後では最後の難関である東大を受験する
で、さゆりは東大受験が終わった後の感想としては
手応えは半信半疑
受かるかどうかは結果待ち
そして何よりさすがは東大と簡単に解けそうな問題なんて1問もなかった
というのが率直な感想だ

712ふたりは名無しさん:2015/11/29(日) 17:47:25 ID:GNzM3.1o0
ブルーム&イーグレットと同い年のキャラクターがストレートで大卒直後の物語を綴るSplash Star 第4話

ルポは東大受験を終えた後のさゆりについてなどから
ブルーム&イーグレットと同い年のキャラクターの中で東大を受験したのはさゆりの他にもいる
彼女の名前は十文字 香織(ジュウモンジ かおり)
香織は勉強の頑張りすぎで途中からメガネをかけるハメになったさゆりと同い年のいとこの1人
ちなみにいくら香織はさゆりと同い年のいとことはいえども咲とは血がつながっていない
それでも香織が名古屋大付中入学を皮切りに東大の医学部を受験したことには変わりない
何故、香織が東大の医学部を受験したかといえばここならいくらさゆりでも最初から受かるワケがないということだけが唯一の理由
で、早大を滑り止めとして受けたさゆりは早大の合格発表の通知が届くと合格を知ったさゆり
でもさゆりが大阪府立の天王寺青道に入学時は既に早稲田=自分自身の元憧れの大学という位置づけになってしまっているのも大学受験時のさゆり
何よりもし自分が東大を落ちた場合は自分の両親はハンパじゃない学費などを払わなければならなくなると1人プレッシャーを感じるのもさゆり
で、さゆりだけじゃなく香織個人としても待ちに待った東大の合格発表当日
香織は東大の医学部を見事に合格した
その一方でさゆりも東大の教育学部の掲示板だけをチェックしてタダひたすらに自分の受験番号だけがあるかどうかをチェックする
だがそこにはさゆりの受験番号がなかった
これで1人完全に落ちこぼれるさゆり
それでも東大の合否の発表は正直に報告した
さゆりファザーは自分の長女であるさゆりに対して
「(東大は)落ちてしまったものはしょうがない 4月からはいち早大生としてストレートでの卒業とか目指して頑張れ」
とエールを送った
で、さゆりは早大に入学すると4年間で教育学部を卒業出来るように教員免許取得課程で成功するための勉強も頑張った」
その結果、さゆりは4年間で早大の教育学部を卒業することに成功した
でもさゆりはやっぱり東大を落ちてしまったことを早大を4年間で卒業直後も1人悔やんでいた
そうさゆりにとって東大を落ちてしまったことは自分の両親のことを考えると死んでも後悔だけは消えるワケがないという結果だととらえているからだ
で、さゆりは名古屋大付中の社会の先生として教員の新採用試験も受けて見事に合格
しかも歴史の先生として名古屋大付中の現役生徒を指導することが出来るというおまけつきでもあった
で、ある日さゆりが名古屋大付中の先生として1人暮らしをしていてさゆりファザーから電話がかかって来た時のことだった
さゆりファザー「お父さんださゆり。うまくいっているか」
さゆり「まぁ」
さゆりファザー「それはよかった。でな、さゆりの大学時代はお母さんにも相当無理強いお願いをしてまで給料が良いところで転職してもらってまで…」
さゆり「そう、やっぱりお父さんが娘である私にいいたいことって」
さゆりファザー「何だ?」
さゆり「やっぱり私が東大を落ちてしまったことが1番の負担だったって言いたいのね!!?」
さゆりファザー「オイ、何馬鹿なことを言っている?すべては唯一無二のかわいい娘であるさゆりの」
さゆり「私には電話の声だけ聞いていてもお父さんが娘である私にいいたいことってハッキリとわかるの!!結局は私が東大を落ちるから…」
さゆりファザー「いつからそんな聞き分けのない娘になったんだ!!?お父さんがさゆりに対して本当にいいたいことは」
さゆり「もういい!!私は自分の大学時代だけでも大金(おおがね)がいったって話が見えるとお父さんの電話の声を聞くだけであっても悲しみのドン底に落ちるの!!」
といって結局さゆりは電話を強制終了させてしまった

713ふたりは名無しさん:2015/11/29(日) 18:25:39 ID:GNzM3.1o0
ブルーム&イーグレットと同い年のキャラクターがストレートで大卒直後は物語を綴るSplash Star 最終回

ルポは1人暮らしをしているさゆりを名古屋まで行って励ましてやれと頼まれてやって来た咲と舞そして彩子
咲「さゆり、アタシにはアンタの気持ちもわかるけど」
彩子「どこにでもいる普通の人には手の届かない大学をストレートで卒業することも出来たりしたんだから気にやむことはないわ」
舞「そうよ。さゆりさんのインテリ度ってこの私とも全然違うんだから」
さゆり「でもね。私はやっぱり東大を落ちたことだけが悔やまれる人生なの 私は自分のやりたいスポーツのためだけにわざわざ私立の高校や大学に意図的に入学したお兄ちゃん達にお姉ちゃんである私に対して自分の行きたい高校があるっていうなら正直に(学校の)名前を教えてくれれば良いって気持ちでいっぱいになったのに中3の時に願書を提出する時まで隠し事をし続けた妹にまで囲まれて育ってしまったから」
そうさゆりの兄弟姉妹は本当に全員こうだった
特にさゆりの妹である愛衣だけはお姉様であるさゆりが
「ねぇ、愛衣。今一番行きたい高校ってあるの?」
「あるよ」
「そう。あるのね。じゃっ、愛衣自身が今1番行きたい高校の名前って何かしら?」
「言わない」
これに対して最初はさゆりも言わないってと思わず口にするが結局はカチンと来て
「ふざけないで!何で今自分が今1番行きたい高校の名前を教えてくれないのよ!!?そんなんだったら私は早稲田に対する憧れが完全にぶち壊しになっちゃうんだからね!!?」
で、結局愛衣は逃げるが勝ちといわんばかりに
「お姉ちゃんには(今自分が行きたい高校の名前を)言いたくな〜い」
と言って全身で逃げた
結局このせいでさゆりは愛衣が本当に行きたかった学校の名前は何なのか?
それは愛衣が中3になってしかも高校受験の願書を提出したりするまではさゆりにとって永遠の謎だった
だからさゆりは自分の唯一の妹とはいえども本当は愛衣が1番やるせなかった
っていったところでもはや覆水盆に返らず
で、いつの間にか
ウザイナー「ウザイナー」
問題集型のウザイナーだけが姿を現した
当然これまで通り変身する4人
で、問題集型のウザイナーはまずはキュアブルームに問題を出す
問題の内容はキュアブルームの苦手な科目の一角である英語
これを間違えるキュアブルーム
で、キュアブルームはバッテンビームで身動きが取れなくなる
次はキュアヴァリアス
問題はキュアヴァリアスが苦手とする数学
やっぱり間違えてバッテンビームで身動きが取れなくなるキュアヴァリアス
3人目はキュアイーグレット
キュアイーグレットは前回の2人とは学力が違うと証明すべく意気込む
だがキュアイーグレットに出された問題は自分でも最初から無理と舌を巻く問題なので
キュアイーグレット「こっ、こんな問題。この私でも最初っから無理ー」
当然キュアイーグレットもバッテンビームで身動きが取れなくなる
で、最後の砦はキュアホワイトソックス
キュアホワイトソックスはブルーム→ヴァリアスそしてイーグレットが答えられなかった問題をイトモ簡単に解く
で、最後はいくらキュアホワイトソックスでもこれは無理だろうと思ってとてつもなく難しい問題を出すウザイナー
これを見たキュアホワイトソックスは一旦両眼を閉じる
見る人によっては答えが全然わからないように見えるがキュアホワイトソックスは答えが出てこないフリをしている
で、答えが出てくるとスラスラと回答
これが見事に成功
キュアブルーム達は身動きが取れるようになる
それでもホワイトソックスだけがウザイナーを浄化
で、各自変身を解きキュアホワイトソックスはあることに気づいた
それは自分の失敗談である結果論をいつまでも悔やんでしまうのではなく前を向き続けてそれを取り返す意味合いも含めて前進し続けることが大事なんだと
で、キュアホワイトソックスは完全に開き直って東大受験に失敗した借りは少しずつでも現職の仕事をまっとうしながら常に前向きに取り返し始めた

ブルーム&イーグレットと同い年のキャラクターがストレートで大卒直後の物語を綴るSplash Star
FIN

714ふたりは名無しさん:2015/12/13(日) 13:54:53 ID:cVqT5KA60
ギャンブラーズプリキュア 第86話
☆2015年の吉実 文恵さんの誕生日でプリキュアオールスターズ☆ Part1

ルポは岡山県井原市のある場所から
今回はあやかと菜摘と美村と桜葉 サクラはもちろん(坂上)あゆみも含めたプリキュアオールスターズがいる
で、あるタイミングにてやられ役が現れると
ザケンナー「ザケンナー」
ホシイナー「ホシイナー」
ナケワメーケ「ナケワメーケ」
デザトリアンも登場し
ネガトーン「ネガトーン」
アカンベエ「アカンベエ」
ジコチューも登場し
サイアーク「サイアーク」
ゼツボーグ「ゼツボーグ」
そして
ポワレ「あやか、菜摘、美村 変身ポワ」
カリン「サクラも変身ですわ」
メップル「なぎさ、ほのか変身メポ」
フラッピ「咲、舞、変身ラピ」
夢原 のぞみ「みんな 行くよ」
ラブ「行くよ 美希(ミキ)たん、ブッキー、せつな」
つぼみ達も変身を決意する
さらには響達も4人ぐるみで心が揃う
みゆき達も変身を決意する
マナ達も変身を決意する
めぐみ達も変身を決意する
で、春野 はるか達も変身を決意する
そしてあゆみもプリキュアに変身することを決意した

715ふたりは名無しさん:2015/12/13(日) 14:09:00 ID:cVqT5KA60
ギャンブラーズプリキュア 第87話
☆2015年の吉実 文恵さんの誕生日でプリキュアオールスターズ☆ Part2

前回は言い忘れていたがこの話ではSplash Starのプリキュアでは彩子とさゆりも変身を決意し
あやか「スリースターズ チェーンジ プリキュア クリーンアップ」
なぎさ&ほのか「デュアル・オーロラ・ウエーブ」
九条 ひかり「ルミナス・シャイニングストリーム」
咲&舞「デュアル・スピリチュアル・パワー」
彩子&さゆり「アローン・スピリチュアル・パワー」
夢原 のぞみ&りん&うらら&こまち&かれん「プリキュア メタモルフォーゼ」
くるみ「スカイローズ トランスレイト」
ラブ&美希(ミキ)たん&ブッキー&せつな「チェインジ プリキュア ビートアーップ」
つぼみ&えりか&いつき&ゆりそして桜葉 サクラ「プリキュア オープン・マイ・ハート」
響&奏&エレン&アコ「レッツプレイ プリキュア モジュレーション」
みゆき&あかね&やよい&なお&れいか「プリキュア スマイルチャージ」
マナ&六花&ありす&真琴「プリキュア ラブリンク」
亜久里「プリキュア ドレスアーップ」
アイちゃん「キュキュラッパー」
めぐみとひめとゆうこの変身アイテム「かわルンルン」
めぐみ&ひめ&ゆうこ「プリキュア くるりんミラーチェーンジ」
いおな「プリキュア きらりんスターシンフォニー」
春野 はるか&みなみ&きらら&トワ「プリキュア プリンセスエンゲージ」
というワケでプリキュア全員が変身をし始めた

716ふたりは名無しさん:2015/12/13(日) 14:35:54 ID:cVqT5KA60
ギャンブラーズプリキュア 第88話
☆2015年の吉実 文恵さんの誕生日でプリキュアオールスターズ☆ Part3

ルポは岡山県内にて変身中のプリキュアオールスターズ
で、全員変身が完了すると
キュアベースボールギャンブラー「野球に関するギャンブルなら 誰にも負けないと自負出来る心 キュアベースボールギャンブラー」
キュアアイドルギャンブラー「アイドルとしてのギャンブラーのレベルなら 誰にも負けないと自負出来る心 キュアアイドルギャンブラー」
キュアバドミントンギャンブラー「バドミントンに関するギャンブルなら 誰にも負けない自負出来る心 キュアバドミントンギャンブラー」
キュアブラック「光の使者 キュアブラック」
キュアホワイト「光の使者 キュアホワイト」
シャイニールミナス「輝く命 シャイニールミナス」
続け様にルミナスは
「光の心と光の意思 すべてをひとつにするために」
キュアブルーム「輝く金の花 キュアブルーム」
キュアイーグレット「煌く銀の翼 キュアイーグレット」
キュアヴァリアス「3位決定戦で勝てる勝負強さ キュアヴァリアス」
キュアホワイトソックス「メジャーリーガーに勝るとも劣らない意気込み キュアホワイトソックス」
キュアドリーム「大いなる 希望の力 キュアドリーム」
キュアルージュ「情熱の 赤い炎 キュアルージュ」
キュアレモネード「弾けるレモンの香り キュアレモネード」
キュアミント「安らぎの 緑の大地 キュアミント」
キュアアクア「知性の青き泉 キュアアクア」
キュアピーチ「ピンクのハートは愛ある印 もぎたてフレッシュキュアピーチ」
キュアベリー「ブルーのハートは希望の印 つみたてフレッシュキュアベリー」
キュアパイン「イエローハートは祈りの印 とれたてフレッシュキュアパイン」
キュアパッション「真っ赤なハートは幸せの証 うれたてフレッシュキュアパッション」
キュアチェリーブロッサム「春に咲く 一輪の花 キュアチェリーブロッサム」
キュアブロッサム「大地に咲く 一輪の花 キュアブロッサム」
キュアマリン「海風に揺れる 一輪の花 キュアマリン」
キュアサンシャイン「日の光浴びる 一輪の花 キュアサンシャイン」
キュアムーンライト「月光に冴える 一輪の花 キュアムーンライト」
キュアメロディ「爪弾くは 荒ぶる調べ キュアメロディ」
キュアリズム「爪弾くは たおやかな調べ キュアリズム」
キュアビート「爪弾くは 魂の調べ キュアビート」
キュアミューズ「爪弾くは 女神の調べ キュアミューズ」
キュアハッピー「キラキラ輝く 未来の光 キュアハッピー」
キュアサニー「太陽サンサン 熱血パワー キュアサニー」
キュアピース「ピカピカピカリン じゃんけん ポン」
でキュアピースはグーを出し
キュアピース「キュアピース」
キュアマーチ「勇気リンリン 直球勝負 キュアマーチ」
キュアビューティ「しんしんと降り積もる清き心 キュアビューティ」
キュアハート「漲る愛 キュアハート」
キュアダイヤモンド「英知の光 キュアダイヤモンド」
キュアロゼッタ「ひだまりポカポカ キュアロゼッタ」
キュアソード「勇気の刃 キュアソード」
キュアエース「愛の切り札 キュアエース」
キュアラブリー「世界に広がるビッグな愛 キュアラブリー」
キュアプリンセス「天空に舞う 蒼き風 キュアプリンセス」
キュアハニー「大地に実る 命の光 キュアハニー」
キュアフォーチュン「夜空に煌く 希望の星 キュアフォーチュン」
キュアフローラ「咲き誇る 花のプリンセス キュアフローラ」
キュアマーメイド「澄み渡る 海のプリンセス キュアマーメイド」
キュアトゥインクル「煌く星のプリンセス キュアトゥインクル」
キュアスカーレット「真紅の炎のプリンセス キュアスカーレット」
キュアエコー「思いよ届け キュアエコー」
これでギャンブラーズプリキュアに登場するプリキュアは全員変身することに成功した

717ふたりは名無しさん:2015/12/13(日) 14:58:09 ID:cVqT5KA60
ギャンブラーズプリキュア 第89話
☆2015年の吉実 文恵さんの誕生日でプリキュアオールスターズ☆ Part4

ルポはやられ役と対峙するプリキュアオールスターズ
まずはザケンナーになる
ちなみにブラック&ホワイトそしてシャイニールミナスは全員が正解すれば後続のプリキュアは問題に答える必要もなくやられ役をオールスターズぐるみで浄化出来る
ザケンナー「キュアブラック」
キュアベースボールギャンブラー「まずは私の大ッ嫌いなキュアブラックからね」
ザケンナー<日本のバレンタインデーにて女の子が男の子に渡すものは」
キュアブラック「チョコ」
ザケンナー<ピンポン>
ザケンナー「シャイニールミナス」
キュアアイドルギャンブラー「絶対に正解して 私の大好きなルミナース」
シャイニールミナス「わかりましたアイドルギャンブラー」
ザケンナー<シャイニールミナスのいとこのお姉さんの下の名前は>
シャイニールミナス「アカネさん」
ザケンナー<ピンポン>
キュアアイドルギャンブラー「やったねルミナス」
ザケンナー「キュアホワイト」
キュアホワイトはさぁ来いと身構え
ザケンナー<カメ大王にとって変身出来なくなると1番残念なプリキュアの名前は>
キュアホワイト「キュアイーグレット」
ザケンナー<ブッブー>
その後ザケンナーからバッテンビームが3連続で繰り出される
これでブラック&ホワイトとシャイニールミナスは全員身動きが取れなくなった

718ふたりは名無しさん:2015/12/13(日) 15:15:54 ID:cVqT5KA60
ギャンブラーズプリキュア 第90話
☆2015年の吉実 文恵さんの誕生日でプリキュアオールスターズ☆ Part5

ルポはブラック&ホワイトそしてシャイニールミナスの身動きが取れなくなった戦場
今度はSplash Starのプリキュアの番だ
ちなみにSplash Starのプリキュアの場合はブルーム&イーグレットが2人とも正解した場合は後続のプリキュアは問題に答えるまでもなくやられ役をオールスターズぐるみで浄化出来る
だがブルーム&イーグレットの片方または両方が間違えると今度はヴァリアス&ホワイトソックスにバトンが引き継がれる
ヴァリアス&ホワイトソックスもルールは同じだ
で、やられ役はウザイナーになって
で、ウザイナーは問題を出すモードになり
ウザイナー「キュアブルーム」
キュアブルーム「どんな問題を出されても正解して 絶好調なりー」
キュアベースボールギャンブラー「いいぞガンバレ キュアブルーム 燃えよキュアブルーム ガンバレ ガンバレ キュアブルーム 燃えよ キュアブルーム」
燃えよドラゴンズの節で歌ってはキュアブルームを応援したキュアベースボールギャンブラー
ウザイナー<キュアブルームの同い年のいとこ・2人の共通点は?>
キュアブルーム「プリキュア!」
ウザイナー<ピンポン>
キュアベースボールギャンブラー「いいぞ いいぞ ブルーム」
ウザイナー「キュアイーグレット」
キュアベースボールギャンブラー「いいぞガンバレ イーグレット 燃えよ イーグレット ガンバレ ガンバレ イーグレット 燃えよ イーグレット」
再び燃えよドラゴンズの節で歌ってキュアイーグレットを応援したキュアベースボールギャンブラー
ウザイナー<カメ大王にとってキュアイーグレットの次に好きなプリキュアの名前は?>
キュアイーグレット「シャイニールミナス」
ウザイナー<ブッブー>
その後バッテンビームが2連続で繰り出されブルーム&イーグレットは身動きが取れなくなった
キュアベースボールギャンブラー「そんな 私の大好きなブルームとイーグレットの身動きが取れなくなってしまうなんて」
ウザイナー「キュアヴァリアス」
キュアベースボールギャンブラー「いいぞガンバレ キュアヴァリアス 燃えよ キュアヴァリアス ガンバレ ガンバレ キュアヴァリアス 燃えよキュアヴァリアス」
Splash Starのオリキュアの時も燃えよドラゴンズの節でキュアヴァリアスを応援するキュアベースボールギャンブラー
ウザイナー<プリキュアであるキュアヴァリアスと同い年のいとこの下の名前は?>
キュアヴァリアス「咲!」
ウザイナー<ピンポン>
キュアベースボールギャンブラー「いいぞ いいぞ ヴァリアス!」
ウザイナー「キュアホワイトソックス」
キュアホワイトソックスはさぁ来いと身構え
ウザイナー<キュアホワイトソックスの実の妹が今、1番行きたい高校の名前は?>
キュアホワイトソックス「そっ、そんなのわかるワケないでしょー!!」
その後バッテンビームが再び2回連続で繰り出された
これでヴァリアス&ホワイトソックスも身動きが取れなくなった
キュアベースボールギャンブラー「そんな 私の大好きなSplash Starのプリキュアが全滅だなんて」
キュアベースボールギャンブラーは唇を噛んだ

719ふたりは名無しさん:2015/12/13(日) 15:35:35 ID:cVqT5KA60
ギャンブラーズプリキュア 第91話
☆2015年の吉実 文恵さんの誕生日でプリキュアオールスターズ☆ Part6

ルポはプリキュア5シリーズのプリキュアへとバトンが引き継がれた戦場
キュアドリーム以外のプリキュアは全員正解
そしてキュアドリームの番となる
ホシイナー「キュアドリーム」
キュアドリーム「絶対に正解してやられ役をみんなで浄化しちゃうぞ けってーい!!」
ホシイナー<次の動画を見てだます方とだまされる方のどっちが悪いかを答えろ>
で、ホシイナーはふたりはプリキュアSplash Starにてモエルンバがチョッピから太陽の泉のありかを聞き出すためにチョッピをパワハラし始める
それを見兼ねたキュアブルームがモエルンバに対して
「アンタの後ろ」
と言って教えた
案の定自分の後ろを振り向くモエルンバ
そのスキをついてチョッピはモエルンバの指を噛んだ
で、問題はこの動画を見てだます方とだまされる方のどっちが悪いかを答えるワケだ
キュアドリーム「こっ、今回の場合は」
だがキュアドリームにはYes,プリキュア5無印の時のことがダブる
この時の敵幹部がキュアドリームに対して
「だまされる方が悪い」
といえば
キュアドリーム「だます方が悪いに決まってんでしょ!!」
ホシイナー<ブッブー>
そしてバッテンビームは6連発
Yes,プリキュア5シリーズのプリキャアは全員身動きが取れなくなった
さらにフレッシュのプリキュアもキュアピーチだけが間違えて全員身動きが取れなくなった
今度はハートキャッチのプリキュアの番
キュアムーンライトが
「コロン」
と答えるなどキュアブロッサム以外のプリキュアは全員正解し
デザトリアン「キュアブロッサム」
キュアブロッサム「私、みなさんの分も背負って絶対に正解してみせます」
デザトリアン<キュアブロッサムがシプレとコフレに衣装を引っ張られながら言い出したセリフは?>
キュアブロッサム「やだ そんなこと恥ずかしくていえるワケないじゃないですか」
デザトリアン<ブッブー>
その後バッテンビーム4連発がハートキャッチのプリキュアを襲う
これで2010年までの段階で始まったプリキュアは全員身動きが取れなくなった

720ふたりは名無しさん:2015/12/13(日) 15:54:26 ID:cVqT5KA60
ギャンブラーズプリキュア 第92話
☆2015年の吉実 文恵さんの誕生日でプリキュアオールスターズ☆ Part7

ルポはハートキャッチまでのプリキュア全員の身動きが取れなくなった戦場
やられ役はネガトーンに変わり
ネガトーン「ネガトーン」
で、ネガトーンは問題を出す構えになり
ネガトーン「キュアミューズ」
キュアミューズは身構える
ネガトーン<調辺 音吉はキュアミューズにとってどっちの方のおじいちゃん?>
キュアミューズ「ママの方のおじいちゃん」
ネガトーン<ピンポン>
ネガトーン「キュアビート」
キュアビートも問題を答えるために身構える
ネガトーン<スイートプリキュア♪で天然ボケのキャラクターといえば>
キュアビート「ハミィ」
ネガトーン<ピンポン>
3番手はキュアメロディ
キュアメロディも見事、問題を正解することに成功した
で、キュアリズムも正解出来れば後続のプリキュアは問題を答えるまでもなくプリキュアオールスターズぐるみで浄化出来る
ネガトーン「キュアリズム」
キュアリズムは問題を答えるために身構えて
ネガトーン<ダイヤモンドは最初、キュア○○に似てると思ったが>
キュアリズム「○○に当てはまるプリキュアの名前を答えろってヤツね」
で、キュアリズムは答えが出て来ると
キュアリズム「キュアイーグレット」
ネガトーン<ブッブー>
その後ネガトーンからバッテンビームが4連発
スイート♪のプリキュアは全員身動きが取れなくなった

721ふたりは名無しさん:2015/12/13(日) 16:19:55 ID:cVqT5KA60
ギャンブラーズプリキュア 第93話
☆2015年の吉実 文恵さんの誕生日でプリキュアオールスターズ☆ Part8

ルポはスイート♪までのプリキュア全員の身動きが取れなくなった戦場
やられ役はアカンベエに変わる
ちなみにアカンベエの時は誰か1人でも正解した場合は後続のプリキュアは問題に答えるまでもなくプリキュアオールスターズぐるみでやられ役を浄化出来る
アカンベエ「キュアサニー」
キュアサニー「どんな問題が出んねん」
アカンベエ<英語で私はキュアサニーですと答えろ>
キュアサニー「ワタシ キュアサニー」
アカンベエ<ブッブー>
バッテンビームが繰り出される
で、キュアサニーは身動きが取れなくなる
アカンベエ「キュアピース」
アカンベエ<1から9までのすべての整数で割り切れる最小公倍数とその計算式を立てろ>
キュアピース「わっ、私にはムリ!!」
アカンベエ<ブッブー>
その後アカンベエはバッテンビームを繰り出す
これでキュアピースも身動きが取れなくなる
アカンベエ「キュアマーチ」
キュアマーチ「どんな問題を出されても直球勝負!!」
ちなみにキュアマーチには歴史の問題
これを間違えてしまったキュアマーチ
で、バッテンビームが繰り出される
アカンベエ「キュアハッピー」
キュアハッピー「どんな問題を出されても みんなの分も正解してウルトラハッピー」
アカンベエ<スマイルプリキュアの2つ前のプリキュアのタイトルは?>
キュアハッピー「ウルトラハッピープリキュア!!」
アカンベエ<ブッブー>
で、バッテンビームが繰り出されキュアハッピーも身動きが取れなくなる
アカンベエ「キュアビューティ」
キュアビューティ「私、みなさんの無念を晴らすべく絶対に正解します!!」
アカンベエ<Lapi,You made her cry.を和訳せよ>
キュアビューティ「あなたが彼女を泣かしたラピ」
アカンベエ<ブッブー>
キュアビューティ「何でですか 私の和訳は順当なのに それにしてもこの問題 答えがインチキです」
で、アカンベエからバッテンビームが繰り出される
これでスマイルまでのプリキュアは全員身動きが取れなくなった

722ふたりは名無しさん:2015/12/13(日) 16:29:54 ID:cVqT5KA60
ギャンブラーズプリキュア 第94話
☆2015年の吉実 文恵さんの誕生日でプリキュアオールスターズ☆ Part9

ルポはスマイルまでのプリキュア全員の身動きが取れなくなった戦場
やられ役はジコチューに変わり
ジコチュー「キュアソード」
ジコチュー<トランプ王国の王女の名前は?>
キュアソード「マリー・アンジュ王女様」
ジコチュー<ピンポン>
ジコチュー「キュアロゼッタ」
キュアロゼッタ「何ですの?」
ジコチュー<四ツ葉家の執事の名前は?>
キュアロゼッタ「セバスチャンですわ!」
ジコチュー<ピンポン>
ジコチュー「キュアエース」
キュアエース「さぁ来いですわ」
ジコチュー<ベールが口にしたキュキュラッパとは誰のこと?>
キュアエース「アイちゃん」
ジコチュー<ピンポン>
ジコチュー「キュアハート」
キュアハート「みんなみたいに正解したらアタシはキュンキュンだよ」
ジコチュー<キングジコチュー様の娘の名前は?>
キュアソード「レジーナッ!!」
ジコチュー<ピンポン>
ジコチュー「キュアダイヤモンド」
ジコチュー<カメ大王にとってドキドキ!プリキュアの中で変身出来なくなると1番残念なプリキュアの名前は?>
キュアダイヤモンド「キュアハート!」
ジコチュー<ブッブー>
キュアダイヤモンド「なんで?」
疑問めくキュアダイヤモンドを横目にバッテンビームが次々と繰り出される
で、ドキドキ!までのプリキュアも全員身動きが取れなくなってしまった

723ふたりは名無しさん:2015/12/13(日) 18:25:42 ID:cVqT5KA60
ギャンブラーズプリキュア 第95話
☆2015年の吉実 文恵さんの誕生日でプリキュアオールスターズ☆ Part10

ルポはドキドキ!までのプリキュア全員の身動きが取れなくなった戦場
やられ役はジコチューからサイアークに変わり
サイアーク「サイアーク」
続け様に
サイアーク「キュアフォーチュン」
サイアーク<キュアフォーチュンのお姉さんの名前は?>
キュアフォーチュン「キュアテンダー」
サイアーク<ピンポン>
サイアーク「キュアハニー」
サイアーク<カメ大王に自分がキュアハニーだと1番最初に正体がわかったタイミングでは?>
キュアハニー「私がひめちゃんに“特製ハニーキャンディ”って言って渡したタイミング」
サイアーク<ピンポン>
サイアーク「キュアプリンセス」
サイアーク「キュアプリンセスの本名は?」
キュアプリンセス「ヒメルダ・ウィンドゥ・クイーン・オブ・ザ・ブルースカイ」
サイアーク<ピンポン>
サイアーク「キュアラブリー」
キュアラブリー「どんな問題を出されても みんなみたいに正解して幸せハピネス」
サイアーク<カメ大王にとってハピネスチャージプリキュアの中で1番好きなキャラクターは?>
キュアラブリー「カメ大王さんがハピネスチャージプリキュアの中で1番好きなキャラっていったら間違いなくコレだよ」
で、一呼吸置くと
キュアラブリー「キュアハニー」
サイアーク<ブッブー>
その後サイアークからバッテンビームが4連発繰り出された
で、ハピネスチャージのプリキュアまで全員身動きが取れなくなった

724ふたりは名無しさん:2015/12/13(日) 19:00:36 ID:cVqT5KA60
ギャンブラーズプリキュア 第96話
☆2015年の吉実 文恵さんの誕生日でプリキュアオールスターズ☆ Part11

ルポはハピネスチャージまでのプリキュア全員の身動きが取れなくなった戦場
やられ役はサイアークからゼツボーグに変わり
で、ゼツボーグはキュアスカーレット→キュアトゥインクルそしてキュアマーメイドの順に問題を出す
これを3人は全員正解
これでキュアフローラが正解すれば後続のプリキュアは問題に答えるまでもなくプリキュアオールスターズぐるみでやられ役を浄化することが出来る
ゼツボーグ「キュアフローラ」
キュアフローラ「どんな問題を出されてもグランプリンセスになるために正解してみせる」
ゼツボーグ<カメ大王にとってGo!プリンセスプリキュアの中で変身出来なくなると残念なプリキュアは?>
キュアフローラ「いないよ」
ゼツボーグ<ブッブー>
その後ゼツボーグはバッテンビームを4連発繰り出す
で、ゴプリまでのプリキュアは全員身動きが取れなくなった
で、ゼツボーグからアクマークに変わり
アクマーク「キュアエコー」
アクマーク<プリキュアオールスターズNew Stage・みらいのともだちにてキュアエコーの1番肝心なセリフを逆利用したフーちゃんは?>
キュアエコー「フーちゃんは悪い子じゃないの!!」
アクマーク<ブッブー>
その後アクマークは口からバッテンビームを繰り出す
これでキュアエコーも身動きが取れなくなった

725ふたりは名無しさん:2015/12/13(日) 19:16:01 ID:cVqT5KA60
ギャンブラーズプリキュア 第97話
☆2015年の吉実 文恵さんの誕生日でプリキュアオールスターズ☆ Part12

ルポはキュアエコーまで身動きが取れなくなった戦場
アクマーク「キュアチェリーブロッサム」
アクマーク<桜葉 剛貴(さくらば ごうき)をDNA鑑定した結果は?>
キュアチェリーブロッサム「ふざけないで!だいたいなんでアタシがそんなクソ問題に対してまともに答えなきゃいけないのよ!!」
アクマーク<ブッブー>
で、バッテンビームが繰り出される
その後キュアチェリーブロッサムは身動きが取れなくなった
アクマーク「キュアバドミントンギャンブラー」
キュアバドミントンギャンブラー「プロのバドミントンプレイヤーになる夢を継続させるために正解あるのみ」
アクマーク<Saeko made Natsumi and Ayaka cryを和訳せよ>
ちなみにこの問題はアクマークとキュアバドミントンギャンブラーにしかわからない
キュアバドミントンギャンブラー「ふざけないで!だいたいなんで私がそんな英文を和訳しなきゃいけないのよ」
アクマーク<ブッブー>
その後アクマークはバッテンビームを繰り出す
で、キュアバドミントンギャンブラーも身動きが取れなくなった
アクマーク「キュアアイドルギャンブラー」
キュアアイドルギャンブラー「正解して杜夢センパイとの結婚が成就するきっかけを作りたいわ」
アクマーク「Natsumi takes off a skirtを和訳せよ」
キュアアイドルギャンブラー「ふざけないで!だいたいなんで私がそんなハレンチな問題を和訳しないといけないのよ!!」
アクマーク<ブッブー>
で、バッテンビームがキュアアイドルギャンブラーを襲う
これで残るはキュアベースボールギャンブラーだけとなった
ちなみにキュアベースボールギャンブラーがプリキュアの最後の砦として全問正解すればプリキュアオールスターズぐるみでやられ役を浄化出来る
しかし万が一1問でも間違えたらゲームオーバーになってしまう
ちなみにキュアベースボールギャンブラーに出す問題が見えるプリキュアはキュアベースボールギャンブラータダ1人だ
アクマーク<第1問 私はキュアベースボールギャンブラーですを英訳せよ>
キュアベースボールギャンブラー「I’m Curebaseballgambler」
アクマーク<ピンポン>
アクマーク<第2問 キュアホワイトソックスの実の妹が今、一番行きたい高校の名前は?>
キュアベースボールギャンブラー「大阪賭蔭」
アクマーク<ピンポン>
だが問題はまだまだ続く

726ふたりは名無しさん:2015/12/13(日) 19:34:29 ID:cVqT5KA60
ギャンブラーズプリキュア 第98話
☆2015年の吉実 文恵さんの誕生日でプリキュアオールスターズ☆ Last Part

ルポはキュアベースボールギャンブラーだけが頼みの綱である戦場
アクマーク<第3問 次の動画を見てどっちが悪いかを答えろ>
で、キュアドリームの時とまったく同じ問題が出て
キュアベースボールギャンブラー「だまされる方が悪い!!」
アクマーク<ピンポン>
アクマーク<第4問 1から9までの整数で割り切れる最小公倍数は?>
キュアベースボールギャンブラー「2520」
アクマーク<ピンポン>
その後もキュアベースボールギャンブラーは他のプリキュアが間違えた問題を次々と正解していく
で、正解がプリキュアである問題に関しては
カメ大王にとって変身出来なくなると1番残念なプリキュア=シャイニールミナス
ダイヤモンドは最初○○に似ている=キュアリズム
カメ大王にとって2番目に好きなプリキュア=キュアハート
ドキドキ!の中で変身出来なくなると1番残念なプリキュア=キュアダイヤモンド
ゴプリの中で変身出来なくなると残念なプリキュア=キュアマーメイド
カメ大王にとってハピネスチャージプリキュアの中で1番好きなキャラクター=リボン
カメ大王がハム太郎オタの時、1番好きなキャラクター=リボンちゃん
桜葉 剛貴をDNA鑑定した結果=父親のお兄さん
キュアブロッサムが放棄した問題=放して〜 スカート脱げちゃう〜
Natsumi takes off a skirt=菜摘先輩がスカートを脱ぐ
Saeko made Natsumi and Ayaka cry=寮長が菜摘先輩(センパイ)とあやかを泣かした
Lapi,You made her cry=咲がチョッピを泣かしたラピ
そして最終問題は
<Natsumi made Ayaka cryを和訳せよ>
キュアベースボールギャンブラー「私個人としては順当に訳したくない問題だけとこの際だから仕方ないわね」
で、
キュアベースボールギャンブラー「菜摘先輩があやかを泣かした」
これで全員がバッテン地獄から解放された
そしてプリキュアオールスターズぐるみでやられ役を浄化
その後は各自変身を解きカメ大王と共に吉実さんの家にお邪魔して彼女の誕生日を盛大に楽しんだ

☆2015年の吉実 文恵さんの誕生日でプリキュアオールスターズ☆
FIN

727ふたりは名無しさん:2016/02/14(日) 14:30:04 ID:J5EzuhWM0
ギャンブラーズプリキュア 第99話
☆ギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバーがバッティの召喚したヨクバールを浄化編☆

ルポは東堂地区から
あやか達は休日で3人揃って外出しようという話になる
というワケであやか達は東堂学園の女子寮を後にする
その途中でコウモリ男に見つかると
あやか&菜摘&美村「誰?あのコウモリ男」
ポワレ「魔法つかいプリキュアのバッティポワ!」
バッティ「そうです。私はリンクルストーン・エメラルドを手に入れるためにやって来ました」
で、バッティ達にリンクルストーン・エメラルドのありかが発覚するとバッティは闇の魔法を唱えて
「出でよ ヨクバール」
ヨクバール「ヨクバール」
ポワレ「あやか、菜摘、美村。変身ポワ」
で、あやか達は変身することを決意し
あやか「スリースターズチェーンジ プリキュア・クリーンアップ」
キュアアイドルギャンブラー「アイドルとしてのギャンブラーのレベルなら誰にも負けないと自負出来る心 キュアアイドルギャンブラー」
キュアバドミントンギャンブラー「バドミントンに関するギャンブルなら誰にも負けないと自負出来る心 キュアバドミントンギャンブラー」
バッティ「行きなさいヨクバール ギャンブラーズプリキュアをみんなまとめて始末するのです」
で、ヨクバールが突進すると
キュアベースボールギャンブラー「プリキュア ラフプレーブロック」
で、キュアベースボールギャンブラー達の周りにシールドが張られる
これにことごとく弾き返されるヨクバール
ヨクバールは今にもやられそうになると
ポワレ「今ポワ」
というワケでギャンブラーズプリキュアは3人ともマイクを作り出し歌を歌って最後は物理攻撃
ヨクバールの浄化に成功した
バッティ「ドッ、ドクロクシー様に報告しなければ」
というワケでバッティは撤退
ギャンブラーズプリキュアは変身を解き、一般人姿に戻る
で、あやか達は今日1日、自分達のやりたいことをやって楽しんだ

対ヨクバール戦の初陣の話は勝利でFIN

728ふたりは名無しさん:2016/02/21(日) 09:38:47 ID:kZeDZOGc0
ギャンブラーズプリキュア 第100話
☆月夜野 由佳がゼツボーグ編☆ Part1

ルポは獅子堂学園から
クローズは打倒・ギャンブラーズプリキュアを合言葉に夢持ちの適当なキャラクターを捜し求める
そう今回はギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバーしかプリキュアに変身出来ないからだ
で、ツンツン頭の女子学園生を見つけたクローズ
彼女の名前は月夜野 由佳(つきよの ゆか)
クローズは月夜野の目の前に立ちはだかると
月夜野「貴様!何奴だ」
クローズ「てめえの夢を見せろ」
で、クローズは月夜野の持っている夢を覗き見る
すると月夜野は自分のお父様に負けず劣らずの売れっ子マジシャンになることを夢見ていることがわかり
クローズ「その夢 絶望のオリに閉じ込めてやるぜ クローズ・ユア・ドリーム」
で、絶望のオリに閉じ込めるための鍵穴が月夜野に向かって直行し
クローズ「いけー ゼツボーグ」
ガー ガコン
クローズ「ゼツボーグ 今日はギャンブラーズプリキュアを始末しに行くぞ」
ゼツボーグ「ゼツ」

ルポはところ変わってあやか達のいる東堂学園
あやかのそばには菜摘と美村はむろんポワレもいる
で、マジシャン型のゼツボーグがあやか達の目の前に姿を現すと
あやか&菜摘&美村「うん」
あやか「スリースターズ チェーンジ プリキュア クリーンアップ」
キュアベースボールギャンブラー「野球に関するギャンブルなら 誰にも負けないと自負出来る心 キュアベースボールギャンブラー」
キュアバドミントンギャンブラー「バドミントンに関するギャンブルなら 誰にも負けないと自負出来る心 キュアバドミントンギャンブラー」
あやか達は全員、プリキュアに変身することに成功した
クローズ「やれ ゼツボーグ」
まずは当たると爆発する数枚のトランプをギャンブラーズプリキュアに向かって投げつける
キュアベースボールギャンブラー「プリキュア ラフプレーブロック」
キュアベースボールギャンブラーはシールドを張る
これがギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバーズを包み込み当たると爆発するトランプがシールドに当たって爆発
キュアベースボールギャンブラーの張ったシールドはビクともしない
ならば今度は…と当たると爆発する白い鳩を繰り出す
これもシールドに当たって爆発してシールドはビクともしなかった

729ふたりは名無しさん:2016/02/21(日) 10:05:06 ID:kZeDZOGc0
ギャンブラーズプリキュア 第101話
☆月夜野 由佳がゼツボーグ編☆ Part2

ルポはマジシャン型のゼツボーグの繰り出した攻撃をものの見事に守りきった戦場
キュアベースボールギャンブラー「ねぇ、ポワレ。何で今回のゼツボーグはマジシャン型なの?」
ポワレ「アッ、アレを見ればわかるポワ」
で、キュアベースボールギャンブラーはむろんアイドルギャンブラー&バドミントンギャンブラーもポワレが指差した方向を見つめる
するとクローズによって絶望のオリに閉じ込められたのは月夜野だとわかり
キュアベースボールギャンブラー「わっ」
キュアアイドルギャンブラー「どうしたの?キュアベースボールギャンブラー」
キュアベースボールギャンブラー「私にはやっぱり(今回のゼツボーグを浄化するなんて)無理ー!!」
と言ってキュアベースボールギャンブラーは1人戦場から脱走し始めた
キュアアイドルギャンブラー「べっ、ベースボールギャンブラー」
キュアバドミントンギャンブラー「待ちなさい!!」
で、アイドルギャンブラー&バドミントンギャンブラーもキュアベースボールギャンブラーの後を追い始めた

ルポはところを変わって東堂学園の中等部の女子寮のあやかの部屋
あやかは既に変身を解除しており部屋のカギを完全に締め切っては落ちこぼれながらひきこもる
あやか『先生のバカ!大体何で月夜野 由佳なんかを媒体にしたゼツボーグをしなきゃいけないのよ』
コンコン
菜摘があやかの部屋をノックする音がした
菜摘「あやか!菜摘先輩(センパイ)よッ!!大人しくカギを開けて私達の話を聞きなさい」
あやか「嫌です!!あやかは1人きりでい続けたいんです!!」
菜摘「何ですって そんなんじゃ、学校の先生にはなれないわよ」
それを聞いてあやかは3つの点をいくつも連ねるように黙り込む
菜摘「人の話、聞いてんの?そんなんだったら警察みたいにドアをぶち壊しにしてでも」
美村「菜摘!落ち着きなさい!!ここは私に任せて!!」
菜摘「美村寮長」
で、美村がコンコンとノックをすると
美村「あやか。美村よ あなたには大事な話があるの ドアのカギを開けなさい」
あやか「嫌です!!いくら菜摘先輩(センパイ)と寮長から話があるっていっても」
美村「そうやってアンタは逃げるのね。でもね、私は東堂学園の中等部の女子寮の寮長よ!でもって、このギャンブラープリキュアのすべてを司る神はアンタが1番敬愛している亀ちゃん(カメ大王)よ!!もしこのまま自分からドアをカギをあけないって言うなら亀ちゃんが神の怒りに触れたかのようにあやかにだけ天罰を下すようお願いするわ」
それを聞いてハラをくくったあやか
カギを開けて菜摘と美村があやかの部屋に入る
美村「あやか!ゼツボーグの媒体が月夜野ってわかってショックなのはわかるけど私達は全員亀ちゃんによって公認されたプリキュアよ!!もちろんあのバドミントンの大会で私だけ辞退したのも自分が亀ちゃんによって公認されたプリキュアの1人だからなの!!それに今回は私達以外にあのゼツボーグを浄化出来る代わりがいないのよ!??」
それを黙って聞き続けたあやか
その直後にあやかのスマホにまかせてスプラッシュスターの着歌の音声着信音が鳴り始める
あやかは相手を確認して電話に出ると
あやか「あやかです、先生」
カメ大王「あやか。もしお前が今回のゼツボーグを浄化することから腰だけ逃げ続けますっていうならオイラも消える!!」
あやか「わかりました。先生がそこまで言うなら私もあのゼツボーグを浄化します」
と言って電話を終えた
あやか「行きましょう。菜摘先輩(センパイ)、寮長。私個人としては乗り気にはなれませんけど」
菜摘「そうこなくっちゃ」
で、再びゼツボーグのところへ
あやか達はプリキュアに再変身してゼツボーグを対峙し始めた

730ふたりは名無しさん:2016/02/21(日) 10:17:12 ID:kZeDZOGc0
ギャンブラーズプリキュア 第102話
☆月夜野 由佳がゼツボーグを浄化編☆ Last Part

ルポはゼツボーグと再戦するギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバーズから
3人で協力しながらゼツボーグをピンチに追い込む
で、ゼツボーグがピンチになると
キュアアイドルギャンブラー「ベースボールギャンブラー」
キュアベースボールギャンブラー「はい」
キュアバドミントンギャンブラー「今回はあなた1人にゼツボーグの浄化を一任するわ」
キュアベースボールギャンブラー「何で私1人で」
ポワレ「カメ大王さんから渡された資料を見たところ今回はベースボールギャンブラーが1人で浄化しろと書いてあったからポワ」
キュアベースボールギャンブラー「仕方ないわね」
で、キュアベースボールギャンブラーは完全にハラをくくると
キュアベースボールギャンブラー「プリキュア ウイニングゴールゲッターグランドスラム」
これでゼツボーグの浄化に成功
クローズ「憶えていろギャンブラーズプリキュア」
と言って撤退した
で、今回はあやかしか絶望のオリから月夜野を解放することが出来ないため
キュアベースボールギャンブラー「開け 夢への扉」
その直後、キュアベースボールギャンブラーはプリキュア姿のままアイドルギャンブラー&バドミントンギャンブラーに断りを入れて一目散に飛んで逃げ始めた
それを見てアイドルギャンブラー&バドミントンギャンブラーも変身を解く
それから数分後月夜野が目を覚ますと
菜摘「由佳」
美村「月夜野、無事だったのね 良かったわ!!」
菜摘「菜っちゃん、美村。お前達が私を」
菜摘「本当はあやかが1番のメインだけど」
美村「アンタが1番嫌いだからって理由で今、ここにはいないわ」
月夜野「そうか」
美村「そんなことより月夜野。私達にありとあらゆるマジックを見せてくれないかしら」
菜摘「うん。私も美村寮長も由佳の繰り出すありとあらゆるマジックを見てみたいの」
月夜野「それなら朝飯前というほどお安い御用だ」
そう言って月夜野はありとあらゆるマジックを繰り出し始めた
これを見て菜摘と美村は楽しんだ

☆月夜野 由佳がゼツボーグ編☆
FIN

そろそろ他の人が綴るオリキャラの登場するプリキュアの小説を投稿して欲しいとは思いますが…

731ふたりは名無しさん:2016/02/22(月) 21:43:26 ID:CdWxzmFc0
モースト・ダメ・プリキュア オリジナルジェネレーションズ

美村「>>728-730までの小説で最下位キャラを決めるモースト・ダメ・プリキュア オリジナルジェネレーションズが久々に始まります」
菜摘「ねぇ、美村寮長。昨日、敏弘(トシヒロ、カメ大王)が書いた小説で落ちるべきキャラは決まっているよね」
美村「うん。私も彼女しかいないと思うわ」
あやか「彼女って」
カメ大王「まっ、オイラに言わしてみても落ちるべきキャラクターはとっくに決まっているな」
ポワレ「カメ大王さん、決まったポワ!!」
カメ大王「じゃあポワレ。キミも女の子だから落とすべきキャラクターに対して指を差すといいよ」
ポワレ「はいポワ」
菜摘&美村&ポワレ「せーの」
あやか「キャ」
あやかだけが穴に落ちた
カメ大王「じゃっ、>>728-730におけるオイラの自作小説で落第したのはあやかだけだね。じゃっ、セリフを発してもらうよ」
あやか「まっ、今回は私だけ落ちて当然ですね。それでも私は月夜野 由佳がすべてにおいて1番嫌っているという気持ちは不動です!!」
カメ大王「ギャンブラーズプリキュアはまだまだ続くので続きを楽しみにしている人はお楽しみに」

732ふたりは名無しさん:2016/03/06(日) 11:39:38 ID:17eDHCVI0
ギャンブラーズプリキュア 第103話
☆白鷺 杜夢がゼツボーグ編☆ Part1

ルポは獅子堂学園から
メガネをかけた獅子堂学園の制服姿のイケメンスチューデントが校舎の中を菜摘よりも背の低いメガネをかけたつまらない顔をしている男子学園生徒一緒に歩いている
ちなみにイケメンスチューデントの名前が白鷺 杜夢(しらさぎ トム)
背の低い男子学園生がキノコ水原こと水原 和輝(みずはら かずき)
ちなみに獅子堂学園の校舎を眺めているクローズは夢を持っている学園生を見つけるために眺めている
で、クローズが杜夢に目をつけると杜夢達の目の前に立ちはだかる
で、キノコ水原は怯えて杜夢の後ろに隠れる
杜夢「貴様!何者だ」
クローズ「白鷺、テメーの夢を見せろ」
で、クローズは杜夢の夢を覗き見る
すると杜夢の夢は宇宙一強いギャンブラーになることを夢見ていることがわかると
クローズ「その夢 絶望のオリに閉じ込めてやるぜ クローズ・ユア・ドリーム」
その後絶望の鍵穴が杜夢に向かって発進すると
クローズ「行けー ゼツボーグ」
ガーーーーーー
ガコン
クローズ「さぁ、ゼツボーグ 今日こそプリキュアを始末しに行くぞ」
ちなみに今回、プリキュアに変身出来るのはギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバーはもちろんさゆりや彩子もプリキュアに変身出来るがさゆりと彩子の場合は条件を満たさないとプリキュアに変身することが出来ない

ルポはところ変わって東堂学園
今日もあやかと菜摘と美村が3人揃っている
あやかのスマホ「ってな感じで」
この音が聞こえてあやかはスマホを見る
するとカメ大王であることがわかっては着信を受け入れると
あやか「あやかです先生(カメ大王)」
カメ大王「大変だあやか。杜夢がゼツボーグにされた!!」
あやか「わかりました。私は菜摘先輩(センパイ)や寮長と一緒に向かいます」
で、電話を終えると
あやか「白鷺さんを救いに行きましょう 菜摘先輩(センパイ)、寮長!!」
菜摘「杜夢センパイを救って絶対の婚約者として認めてもらえるきっかけを作りたいわね」
美村「待ってて白鷺」
というワケであやか達はゼツボーグを迎え撃ちに行き始めた

733ふたりは名無しさん:2016/03/06(日) 11:53:17 ID:17eDHCVI0
ギャンブラーズプリキュア 第104話
☆白鷺 杜夢がゼツボーグ編☆ Part2

ルポはゼツボーグを迎え撃ちに行き始めたあやか達
で、あやか達がゼツボーグと対面すると
ポワレ「あやか、菜摘、美村。白鷺を救うために変身ポワ」
スリーギャンブラーズプリキュア「ギャンブラーズプリキュア!!」
キュアベースボールギャンブラー「自分の身を守るために」
キュアバドミントンギャンブラー「ギャンブルファイトにおいて強くなった」
キュアアイドルギャンブラー「私達・3人」
スリーギャンブラーズプリキュア「ファイト ギャンブラーズプリキュア」
クローズ「行けー ゼツボーグ」
で、これまで通りスリーギャンブラーズプリキュアを守るようにシールドが張られる
だがことごとく突き破られ
スリーギャンブラーズプリキュア「キャー」
弾き飛ばされるスリーギャンブラーズプリキュア
それでも応戦を続けるギャンブラーズプリキュア
だがまったく歯が立たなかった

同じ頃、東堂学園で待機しているさゆりと彩子
さゆりのスマホに着信音が鳴る
で、さゆりはスマホの画面を見る
するとカメ大王であることがわかると
さゆり「さゆりです、カメ大王さん」
カメ大王「大変ださゆり スリーギャンブラーズプリキュアだけではまったく歯が立たなかった でもって今、彼女達はピンチなんだ だからこそ今回の勝利にはさゆりと彩子がプリキュアになって協力するしか手段がないんだ」
さゆり「そうですよねカメ大王さん。私、彩子ちゃんと一緒に精神統一してあやかちゃん達に手を貸します」
カメ大王「じゃっ、よろしく頼むよ」
というワケでカメ大王とさゆりの電話は終わった

734ふたりは名無しさん:2016/03/06(日) 12:15:06 ID:17eDHCVI0
ギャンブラーズプリキュア 第105話
☆ホワイトソックスVSヴァリアスがスリーギャンブラーズプリキュアに協力編☆

ルポはカメ大王との電話を終えたさゆりとそのさゆりのそばにいる彩子
さゆり「彩子ちゃん。私達・2人は精神統一と行くわよ」
彩子「どうやって精神を統一するのさゆりちゃん」
さゆり「私と彩子ちゃんはね。プリキュアになってあやかちゃん達と一緒にゼツボーグを浄化して杜夢君を救いたいって願うのよ」
彩子「わかったやってみる」
その後、さゆりと彩子は目を閉じて
さゆり『私は…彩子ちゃんと一緒にプリキュアに変身してあやかちゃん達の手を貸した上で杜夢君を救いたい』
彩子『私は…さゆりちゃんと一緒にプリキュアに変身して杜夢の未来を救うためにあやかちゃん達と協力してプリキュアとしての役目を果たしたい』
ピカーン
これでさゆりと彩子は今回、プリキュアに変身出来る資格を手に入れ
彩子「やったねさゆりちゃん。私達、カメ大王さんが公認してくれたお陰でプリキュアになれるよ」
さゆり「うん。私も彩子ちゃんもカメ大王さんに公認されたプリキュア。一緒に杜夢君を救いに行きましょ」
というワケでさゆりはせつなのトランシーバーに連絡を入れる
で、プリキュア専用のトランシーバーでの対話が終わるとせつなは瞬間移動でさゆり達のところにやって来る
その後さゆりがゼツボーグやスリーギャンブラーズプリキュアの居場所へと瞬間移動するようにお願いする
で、さゆりと彩子はせつなと共にその場所へ瞬間移動した
瞬間移動が終わるとせつなは変身出来ないので自分だけ瞬間移動で自由時間をすごせる場所へ戻る
その一方でキュアベースボールギャンブラー達はさゆりと彩子が瞬間移動でやって来たことを知ると
キュアベースボールギャンブラー「さゆりさん、彩子さん!」
アイドルギャンブラー&バドミントンギャンブラー「さゆり、彩子」
さゆり「変身しましょ 彩子ちゃん」
彩子「うん」
さゆり&彩子「アローン・スピリチュアルパワー」
キュアホワイトソックス「メジャーリーガーに勝るとも劣らない闘志 キュアホワイトソックス」
で、スリーギャンブラーズプリキュアはホワイトソックス&ヴァリアスと協力してゼツボーグと対峙することを決意
キュアホワイトソックスが1番知恵を絞ってゼツボーグをピンチに追い込むと
ポワレ「5人ぐるみでゼツボーグを浄化するポワ」
その後、5人のプリキュアはマイクを作り出す
で、歌い始める
そして歌が終わると5人全員が物理攻撃
ゼツボーグの浄化に成功した
クローズ「憶えていあがれ プリキュア」
で、プリキュアのところにカギが舞い降りる
キュアアイドルギャンブラー「開け 夢への扉」
で、杜夢は絶望のオリから解放された
キュアアイドルギャンブラー「杜夢センパイ。私…あやかや美村寮長。さらにはさゆりや彩子とも一緒にセンパイを救ってあげられたわ!!それが素直にうれしいの!!」
と声をかけたキュアアイドルギャンブラー
その後各自変身を解き始めた

735ふたりは名無しさん:2016/03/06(日) 12:46:31 ID:17eDHCVI0
ギャンブラーズプリキュア 第106話
☆白鷺 杜夢が常葉 あやか、樹村 菜摘、美村 冴子、青戸 彩子そして白鷺 さゆりと対話編☆

ルポは変身を解き終ったあやか達
で、杜夢が目を覚ますと
菜摘「アッ、杜夢センパイの目が覚めた」
あやか「白鷺さん。目が覚めたのですね よかったぁ〜」
杜夢「とっ、常葉」
菜摘「もちろん私もいるわよ」
杜夢「菜っちゃん」
美村「ついでに私もね」
杜夢「美村」
さゆり「さらに私もいるわよ杜夢君」
杜夢「さゆり」
彩子「わっ、私もいることを忘れてもらっちゃ困るわ」
杜夢「彩子!」
で、杜夢へ自分のそばに5人がいることに気づくと
杜夢「もしかして…キミ達・5人がボクを救ってくれたのかね」
菜摘&美村&さゆりそして彩子「うん」
あやか「そうですよ白鷺さん」
杜夢「ありがとうみんな。お礼に今日はボクのおごりだ。自分が食べたい者を言ってくれ」
彩子「杜夢。私…1番の大好物であるオムライス食べたい もちろんパカって割るとフワトロ卵の」
さゆり「じゃっ、杜夢君、彩子ちゃん。私がスマホで検索するわね」
菜摘「私。センパイと一緒に共飲みしたい」
あやか「名案ですね菜摘先輩(センパイ)」
その後、美村の要望も受け付けるさゆり
で、検索が終わると
さゆり「決まったわ」
杜夢「どこにするんだい?」
彩子「さゆりちゃん。ナビよろしく」
さゆり「うん、まかせて」
あやか「では白鷺さん。さゆりさんのナビ通りに行きましょう」
というワケでさゆりがナビをするカタチで杜夢のおごりであるお食事処に向かい始めた

☆白鷺 杜夢がゼツボーグ編☆
FIN

736ふたりは名無しさん:2016/03/06(日) 18:41:35 ID:17eDHCVI0
ダメダメ・プリキュア・オリジナルジェネレーションズ

さゆり「カメ大王さんの方針の下で始まります。ダメダメ・プリキュア・オリジナルジェネレーションズのコーナーです」
杜夢「さゆり。最終的にはキミ達・5人でボクを救ってくれたけどそのうちの4人が落ちるみたいだよ」
彩子「4人って!??」
カメ大王「まっ、オイラに言わしてみればギャンブラーズプリキュアの>>732-735では案の定MDC(モースト・ダメ・キャラクター)が若干1名1番深い穴に落ちる。さらに両名が2番目に深い穴に落ちて、最後の1人が1番深くない穴に落ちるって話だ」
さゆり「はい、わかりました。カメ大王さん!!」
あやか&菜摘&美村「………」
さゆり「せーの」
さゆりは1番最初にあやかと美村の両名を指差し
あやか&美村「キャ」
あやかと美村は2番目に深い穴に落ちた
カメ大王「まだ続きがあるよ さゆり」
さゆり「せーの」
菜摘「キャア!!」
案の定菜摘が1番深い穴に落ちた
彩子「まっ、あやかちゃんと菜っちゃんと美村さんは落ちて当然ね」
カメ大王「さゆり。この資料を見てくれ。もう1人の落第者だ」
で、さゆりはカメ大王に見せられた資料を見て選考理由にも目を通して納得すると
さゆり「はい、わかりました」
彩子「?」
さゆり「せーの」
彩子「キャ!」
最後の最後で彩子が今回は1番深くない穴に落ちた
カメ大王「じゃっ、穴の浅い順に落第したキャラクターには反省の弁を述べてもらうよ。まずは彩子から」
彩子「あやかちゃんと菜っちゃんと美村さんが落ちたのは十分うなずけるわ でもなんで私まで」
あやか「ごめんなさい先生。私まで力不足のせいで」
美村「これをカテにプリ活(アイカツにちなんでプリキュア活動の略)もプロのバドミントンプレイヤーになる活動も必死こいて取り返すつもりで頑張るわ」
カメ大王「じゃ、最後は菜摘だね」
菜摘「敏弘(トシヒロ、カメ大王)のバカ!何でよりにもよって私が1番深い穴に落ちなきゃならないのよ」
カメ大王「そんなこんなでギャンブラーズプリキュアはまだまだ続くからお楽しみに!!」

737ふたりは名無しさん:2016/03/18(金) 21:34:31 ID:0WMi/Dig0
あやかと美村でギャンブラーズプリキュアの第1話
☆常葉 あやかと美村 冴子の2人でギャンブラーズプリキュア☆

ルポは1ゲームさながら73点先取制のバドミントンをしている最中の美村と菜摘
美村も菜摘もバドミントン選手の公式戦用のユニホームを着て試合に臨んでいる
だが菜摘が先制点を奪ってからどんどん追加点を奪い続ける彼女は3X-0とキュアバドミントンギャンブラーである美村が完全に押されており
美村『なっ…なんでよりにもよって(キュアアイドルギャンブラーである)菜摘が純度100パーセントのフェアなバドミントンでこんなに強いのよ…亀ちゃん(カメ大王)のことだから絶対今回は菜摘とグルであること間違いなしね』
菜摘「敏弘(トシヒロ・カメ大王)とグルだなんて…聞き捨てならないわよ美村寮長!!あなたには悪いけど私はこのまま純度100パーセントのフェアなバドミントンで勝たせてもらうわ」
それはともかくとして勝負続行…
結局菜摘が美村に純度100パーセントのフェアなバドミントンで勝ってしまった
美村「菜摘!何故純度100パーセントのフェアなバドミントンをしてアンタがこの私に勝てたのかはハッキリとわかった」
菜摘「何々?教えて…美村寮長!」
美村「それはね…菜摘が“あやか”を今回の勝負のためにコーチにして練習して来たからよ!!!」
菜摘「ごっ、誤解しないで下さい美村寮長!いくら私がバドミントンで美村寮長に勝つためっていってもあやかをコーチにするなんてことは」
苦し紛れの笑顔でごまかそうとする菜摘
美村「大有りよ!!だってアンタの顔があやかをコーチ役に頑張って来ましたって物語っているんだもん」
菜摘「だから!私はあやかをコーチに」
美村「そうやってアンタは私から腰だけ逃げるのね。だったら私にも考えがあるわ」
これに関して疑問符がつく菜摘
美村「今すぐ獅子堂(学園)の(女子の)制服に着替えなさい!!でもってその後制服はひとまずスカートだけ残してその直後に私がアンタにスカートを脱ぐように命じるわ!もちろん“亀ちゃん達”も見ている前でね」
菜摘「ひどいよ〜!私は勝者なのに!」
美村「残念でした!例え菜摘がいくら勝者でも今回の戦いに向けてアンタがあやかをコーチにしたことが発覚してなおかつそれをごまかそうとすれば反則負けに変わるってのが条件なの!!」
菜摘「そっ」
美村は鋭く反応して
菜摘「その通りです。いかにも私があやかをコーチにしました!!」
美村「じゃっ、今回のところは菜摘がハラを割ってくれたことで私の負けにしておくわ。でもね、私はまたいつかアンタに再戦を仕掛けに行くわ!!もちろんたった今から今度は“あやか”をコーチにするのも一切禁止って条件でね!!覚悟しなさい!!!」
そして美村はなつみのそばから離れた
菜摘『やっぱり美村寮長は“バドミントンに関するギャンブル”も強い!!この私じゃ逆立ちしたって叶わないくらい』
というのがプロローグ
だがその後日に菜摘は何者かに暗殺されてしまった
だからこそこれからはあやかと美村の2人で基本的にはギャンブラーズプリキュアという話になってしまったワケだ
でもってもちろん菜摘の葬式の時はむろんおつうやの時も東堂学園の中等部の制服姿で出席したあやかと美村
あやかは菜摘が何者かに暗殺されたことで抑えてもこらえても涙が止まらない
その一方で美村も最初は涙を流すほどだった
それでも美村は葬式が終わった時には平常心に戻っていた
その一方でまだあやかは泣き続けているのを美村が見て魔女・菅原にお願いして自分とあやかの2人だけの世界へと瞬間移動出来る魔法を自分達にかけてもらうようにお願いした
その直後に
美村「あやか。いくら常葉の娘だからっていってもいつまでも泣いちゃダメ!!これからは基本的に私とあやかの2人で“ギャンブラーズプリキュア”なんだから それも亀ちゃんに公認されている上でね」
それを聞き終わったあやかは涙が止まり
あやか「そっ、そうですよね。私…これからは菜摘先輩(センパイ)の無念もカテに換えて寮長と一緒に頑張ります!!」
美村「そうこなくっちゃ!!」
というワケであやかと美村によるギャンブラーズプリキュアが始まった
あやかはキュアベースボールギャンブラーとして…美村もキュアバドミントンギャンブラーとして2人で協力しながらプリキュアとしての勝利を挙げ続け始めた

738ふたりは名無しさん:2016/03/18(金) 22:07:58 ID:0WMi/Dig0
あやかと美村でギャンブラーズプリキュア 第2話のPart1
☆樹村 太一が魔女・菅原の魔法で死者蘇生に成功編☆

ルポは魔女・菅原とあやかと美村だけがいる場所から
美村が魔女・菅原に対して
「樹村だけを使者蘇生させて」
とお願いすると
魔女・菅原「いっ、いくら女子寮の寮長でも樹村 菜摘の使者蘇生の話を呑むのは真っ平ゴメンだぞ!!」
美村「菜摘じゃなくて、樹村よ!私が小学生の時に6年間同じクラスだった樹村をね!!」
そう美村のいう樹村とは決して菜摘のことではなく美村が小学生の時、6年間毎年同じクラスだった樹村 太一
樹村 太一は美村に対して生意気な口をサンザン叩くもその美村にとってはバドミントンで対決した時の唯一の天敵だった
美村は太一とバドミントンで勝負を持ちかける度に毎回毎回敗戦に終わった
とはいえ太一は美村に対して毎回毎回純度100パーセントのフェアなバドミントンをして打ち負かして来た
だが美村が太一に積年のリベンジを果たせるかどうかの完全決着を着ける意味合いにおけるバドミントンの勝負は対決直前に太一が交通事故にあった挙句に(原則として)返らぬ人となってしまった
それ以来美村は菜摘のことでも
単刀直入に樹村
と呼び捨てしようとした時においてもあの悔しさだけを毎回生理的に思い出して涙が出そうになってしまう
だからこそ美村が菜摘に対してもいつどこで何があっても単刀直入に樹村と呼び捨てしなかったのはそうしようとすると悔しさを思い出して涙が出そうになるかだ
という解説もある中、話を魔女・菅原に戻すと
魔女・菅原「女子寮の寮長の小学生時代の同級生である樹村だと!??」
あやか「菅原。寮長のいう樹村ってのは菜摘先輩(センパイ)のことじゃなくて寮長が小学生の時に1年生から6年生まで毎年同じクラスだった樹村 太一さんのことなんです!!だからこそ彼女のために一肌脱いであげて下さい。もちろん先生もその手の魔法なら承認するはずですから」
魔女・菅原「わかった。では」
と言って魔女・菅原は指パッチンをした
これに成功したことがわかると
魔女・菅原「女子寮の寮長。樹村 太一健児なら死者蘇生には成功したぞ!!」
というワケで美村は太一を自分の目で見てキョロキョロと見回す
だが美村の目にはいくら辺りを探しても見当たらない…
美村「どういうことなの魔女・菅原。樹村(太一)が死者蘇生に成功したってやっぱりウソなんじゃないの?」
カメ大王「残念だが美村。樹村 太一の死者蘇生に成功したというのは本当の話だよ」
魔女・菅原「そうだ。T・Kギャンブルフィッシュの作者が公言するのだから死者蘇生に成功したのは厳然たる事実だ」
美村「じゃどこで」
魔女・菅原「それに関してはわらわも全然わからない!!そもそもわらわの魔法はすべてT・Kギャンブルフィッシュの作者の承認が絶対だから」
美村「じゃあ私が見つけ出す前に樹村はまた死んじゃうってことね」
カメ大王「それは違う!!オイラが美村と太一が再会出来るよう物語らせるから」
美村「かっ、亀ちゃん(カメ大王)。じゃっ…私は亀ちゃんの言うことを信じるわ。でももしそれがハッタリだったら亀ちゃんは絶対、タダじゃ済まさないんだからね」
カメ大王「まっ、もしオイラが美村にいったことがハッタリだったら肉なり焼くなり好きにすればいいさ」

739ふたりは名無しさん:2016/03/20(日) 21:19:04 ID:XQM1eK0U0
あやかと美村でギャンブラーズプリキュア 第2話のPart2
☆樹村 太一がゼツボーグ編☆

ルポは死者蘇生に成功した樹村 太一から
太一は美村はもちろん魔女・菅原も知らないところだが東堂地区のどこかを歩いている
で、太一が美村を捜し求めて歩き続けているとクローズに見つかった
太一「てめえは誰だ?」
クローズ「てめえの夢を見せろ!」
その後
クローズ「その夢…絶望のオリに閉じ込めてやるぜ クローズ・ユア・ドリーム」
で、絶望のオリの鍵穴が太一を襲い始め
クローズ「イケー ゼツボーグ」
ガー ガコン
クローズ「行くぞ ゼツボーグ プリキュアを倒すために」

同じ頃
あやかと美村も太一を捜し始めて東堂地区を歩き始めていた
で、ゼツボーグと出会うと
ポワレ「あやか、美村。変身ポワ」
あやか「スリースターズ チェーンジ プリキュア・クリーンアップ」
美村「プリキュア イメージチェンジ」
クローズ「イケー ゼツボーグ」
で、キュアベースボールギャンブラーを1回転するような形の元でシールドが張られる
だがゼツボーグのタックルでことごとく破られ
キュアベースボールギャンブラー「キャー」
キュアバドミントンギャンブラー「ベースボールギャンブラー」
さらにゼツボーグはキュアバドミントンギャンブラーにもパンチを繰り出し
キュアバドミントンギャンブラー「キャアー」
で、キュアバドミントンギャンブラーも木にぶつかる
ポワレ「ベースボールギャンブラー、バドミントンギャンブラー」
それでも立ち上がろうとするベースボールギャンブラー&バドミントンギャンブラー
キュアベースボールギャンブラー「プリキュア ヒュージーボール ジャンピングスロー」
これがゼツボーグに命中
ゼツボーグは今にもやられそうな顔になり
キュアベースボールギャンブラー「今ですよ バドミントンギャンブラー」
キュアバドミントンギャンブラー「うん」
キュアバドミントンギャンブラー「プリキュア バドミントンギャンブラー・スーパーサーブ」
これでゼツボーグの浄化に成功した
クローズ「憶えていろ」
と言ってクローズは姿を消した

740ふたりは名無しさん:2016/03/20(日) 21:35:01 ID:XQM1eK0U0
あやかと美村でギャンブラーズプリキュア 第2話のPart3
☆樹村 太一であるゼツボーグをキュアバドミントンギャンブラーが浄化後編☆

ルポはゼツボーグをキュアバドミントンギャンブラーが浄化後の東堂地区
キュアバドミントンギャンブラーはカギを手にすると
キュアバドミントンギャンブラー「開け 夢への扉」
これで太一は絶望のオリから解放され
キュアバドミントンギャンブラー「樹村 私、アンタの死者蘇生に成功したって知って素直にうれしかった!!☆☆だから目が覚めたら大事な話があるの」
その後キュアバドミントンギャンブラーもキュアベースボールギャンブラーも変身を解いた
で、太一の目が覚めると
美村「樹村ッ!目が覚めたのね。私、アンタに大事な話があるの」
太一「オレもだよ美村 でも今回はレディーファーストということでお前の方から話していいぜ」
美村「私…樹村相手に純度100%のバドミントンで積年のリベンジを果たしたい!!だからアンタに宣戦布告よ」
太一「ゴメンな。それは出来ねえよ」
美村「なんで?」
太一「だって、もしオレがお前に勝ってしまったらこのオレが美村と入れ替わってお前の身体を意のままに操れるんだぜ。しかも美村は亀山(カメ大王)しか知らない世界でさまよい続けることになるんだぜ。それも永遠に」
美村「でも」
太一「それにオレ 美村がプロのバドミントンの選手になる夢をつぶしたくないんだ だってお前はマジでバドミントンをしていれば飯が食える女だってわかったから だからオレは美村との対決を辞退する」
それに対して美村はカチンと来て
パン
美村が太一をビンタする音がした
太一「みっ、美村?」
美村「樹村のバカ!!純度100%のバドミントン勝負の天敵だった相手なのに私から宣戦布告を受けたのに対して対戦を辞退されたら例え、お姉ちゃんと一緒にプロのバドミントンプレイヤーとして大活躍し続けることに成功しても悔いが残る!!だから私からの宣戦布告に乗ってくれなきゃマジで困るの!!」
太一「じゃっ、仕方ねえ。純度100%のフェアなバドミントンと行くか 片方が19点までは21点先取制で互いに20点になれば延長もアリっていう1ゲーム制のバドミントンをしようじゃねえか!」
美村「そうこなくっちゃ」
というワケで美村と太一はむろんあやかも東堂地区のスポーツ公園に場所を移す
その後バドミントンのコートへと場所を移した
で、あやかは審判席に座った
美村も太一もラケットを持ってコートの中に入った

741ふたりは名無しさん:2016/03/24(木) 22:00:45 ID:j6PDHLDM0
あやかと美村でギャンブラーズプリキュア 第2話のPart4
☆美村 冴子と樹村 太一が純度100%のフェアなバドミントンで対決編☆ Part1

ルポは美村も太一も既にバドミントンのユニホームに着替えてラケットも手に持って入ったコート
あやかは私服姿のまま審判席に座った
で、ファーストサーバーは美村から
美村はジャンプをすることもなく平常心で普通の顔のまま太一のコートに向けてサーブを放つ
だかこのサーブは矢のように早くて拾うのも難しいサーブ
それでも太一は簡単に拾っては美村に打ち返す
それを美村が必死に追うも結局、太一に先制点を許してしまった
それで勢いに乗った太一はひとまず美村相手に0-8とリードを広げた
太一「オイオイ、どうした美村。お前が小学生の時よりはるかにレベルが上がってんのにこのオレなんかを相手にタチマちこのザマかよ」
美村「それでもまだ私は…樹村に決勝点を奪われるまでは…絶対にあきらめないわ!!」
太一「樹村プロの姪っ子(菜摘)みたいに根拠のない強がり言ってどうすんだよ」
美村「いくら根拠がなくても勝利を義務付けられるのがプロの宿命!だったら私は腰だけで逃げずに正面から向き合って宿命を果たすまで!!私がこの試合で一矢すら報えないまま20失点を喫しても21点目を奪われるまでは絶対にあきらめないわ!!」
あやか『寮長…点差は一方的に離れても顔も芯も強くてしっかりとしていますね。これなら逆転も夢じゃない』
太一「じゃ…いくぜ」
と言って太一はこの試合では初めてハイジャンプ
その直後にコンパクトにラケットを持っている腕を振っては見事に命中させ美村さえも出せないほど対戦相手には体感速度が実際の打球の速さよりも全然違うくらいものすごく速いサーブを放った
これを見て
美村『コイツ…マジで私と同じ年齢のバドミントンプレイヤーなの!!?」
それでも必死に食らいつくように追っては懸命なスイングでラケットにシャトルを当てる
これを見てビックリする太一
ラケットの網にシャトルが命中し太一のコートへと死に物狂いで打ち返す美村
しかし結果はネットにシャトルが当たってしまった
美村は気づいてはいないが太一のメンタル面に初めて風穴が開いた
美村「やっぱり私はまだまだ未熟者だったのね でもだからってこの勝負はお互いに20点を取り合って迎える前に私が21失点目を喫するまではさっきもいったようにあきらめないわ」
太一「常に攻めの姿勢が勝負の鉄則…か。プロのスポーツ選手を目指して頑張り続けるお前らしいぜ」
美村「樹村」
太一「だからこそオレも美村とは戦いガイを感じるぜ!じゃっ、勝負の続きと行きますか」
というワケで太一がサーブを放つ
それでも美村はペース配分を考慮しながら走って太一が今いる位置から真逆のコーナーにギリギリいっぱい打球が入るのを狙って打ち返す
これを見事に決めた美村
美村はこの試合で初めて一矢を報いることに成功した
しかし9-1で太一の大きなリードは変わらない
野球ならギッタギッタだがバドミントンではまだまだわからないスコアだ
太一「やれば出来るじゃないか美村!面白くなって来たぜ!!さぁ、来い。バドミントンで飯がマジで食える女になれるって物語らせるようなサーブを放って来い!!」
美村「臨むところよ!!」
で、美村はこの試合の初得点を挙げてから初めてのサーブを放つ
もちろん流れは美村に傾いていたためあっという間に追いついた

742ふたりは名無しさん:2016/03/26(土) 05:36:11 ID:4/vbmCjw0
完全オリキャラではないが…

G・O! Princess Precure
〜幻想伝説大戦 エコール・ド・ノーブル〜
カナタの記憶を取り戻し、ついにロイヤルドレスアップキーを手に入れたはるかたち。
しかし、その前に新たな敵が出現。
それはなんと、トワイライト。
そして謎の7人。
その後、夜になると女生徒が「解体」される事件が発生。警察の捜査も虚しく犯人の特定ができないまま過ぎていく。
ある夜、きららが仕事で長引き寮に帰宅しようとすると、おかしな気配を感じた。
きららはキュアトゥインクルに変身した途端に謎の霧に取り囲まれ、背後から襲われる。
何とか回避するものの、相手はさらに追い討ちを掛けようとする。
防戦一方のきらら、相手は必殺の一撃を放とうとした刹那、赤黒い雷が二人の間を割り、霧を吹き飛ばした!
その先にいたのは、鎧を着た少女だった…

プリキュアに襲いかかる7体の英霊とそれに対抗して現れた7体の英霊。
突如現れる十字の盾を持つ少女と白い服を着た謎の男。
そしてゆいの覚醒。トワイライトの正体。
物語はさらなる混迷へと突き進む…

To Be Continued…

743ふたりは名無しさん:2016/03/26(土) 21:12:33 ID:G0wFzQ4M0
>>738-741
の続き

あやかと美村でギャンブラーズプリキュア 第2話のPart5
☆美村 冴子と樹村 太一が純度100%のフェアなバドミントンで対決編☆ Part2

ルポは美村が太一に純度100%のフェアなバドミントンで積年のリベンジを果たすべく戦いのヒブタが切って落とされており美村が20-20の同点に追いついた戦場
で、美村は21点目を奪い太一に追いつかれる前にもう1点を奪うことに成功した場合は美村の積年のリベンジ成功が成就する
その後サーブが放たれると美村と太一のラリーになる
で、太一が美村がいるコートに打ち返すと美村も太一に対して一番奥のコートに打ち返す
それを見事に拾う太一
太一も美村のコートに見事に打ち返す
で、美村は太一を前進させるため後者がコートの奥からずっと前のギリギリのゾーンに入るように打ち返す
それを太一も打球に向けて疾走している途中に
美村「鬼さんこちら 手のなる方へ」
美村は太一を挑発させるべくコートの奥から前進する太一に対して太一のコートの奥へと打球を打ち返させるために誘導する
太一「ちょっ、挑発とは…いい度胸だ美村ッ!!」
そういいながら太一も前進して美村がいるコートの奥へ打球が飛ぶように打ち返す
それに成功すると太一はネットのすぐ近くで立ち止まって美村が打球をどこに運ぶかをチェックするために見つめる
その一方で美村もシャトルに到着すると体育館に高々と打ち上がる放物線軌道の打球を放つ
これを一旦は見失う太一
それでも太一が四方八方目をキョロキョロさせ打球がコートのラインにストンと落ちんといわんばかりに打球が落ち始めているのに気づくと全力疾走を始める
しかし太一も奮闘し打球に対して必死に食らいつくように飛びつくもむなしく打球は太一のコートの奥のラインギリギリに落ちた
太一『結局、オレは最後の最後で美村の放った打球を捕り損ねた…結局この勝負は美村に対して初めてとなるオレの負け…完敗だぁぁぁぁぁぁ!!』
それでも太一は敗戦ショックを引きずりはしないといわんばかりに立ち上がり
太一「おめでとう美村。この勝負…オレの完敗だよ!だからこそお前ならマジでバドミントンが食える!!」
美村「樹村。私との勝負…受けてくれてありがとう そして勝たせてくれてありがとう これで私も充実したバドミントンプレイヤー人生を送られるわ」
で、美村は感動したがために感涙が右目から浮かび上がる
それを両眼を閉じて右手で拭うのも美村
そう美村は太一と純度100%のフェアなバドミントンで積年のリベンジを果たし熱い物がこみ上げたからだ
その一方で太一は消えかかってしまう
あやか「りょっ、寮長!太一さんに目を向けて下さい 大変なことになっています」
美村「エッ?」
一瞬戸惑うも太一に目を向ける美村
すると美村も太一が消えかかっていることに気づき始めた

744ふたりは名無しさん:2016/03/27(日) 09:31:26 ID:s7LZNKoQ0
あやかと美村のギャンブラーズプリキュア 第2話のLast Part
☆美村 冴子と樹村 太一による純度100%のフェアなバドミントンで美村 冴子が樹村 太一に積年のリベンジが成就後編☆

ルポは太一の姿が消えかかり始めたことに気づいた美村から
美村「どうしたの樹村、アンタ…消えかかっているわよ」
太一「仕方ねえんだよ オレはお前に純度100%のフェアなバドミントンで積年のリベンジを許そうものなら姿は消えるって亀山(カメ大王)の決めた宿命なんだからな」
美村「でも…今日は楽しいバドミントンが出来たってのに…私がプロのバドミントンプレイヤーとしてご飯を食べていけるって確信してくれたことがうれしかったのに…消えちゃダメ〜!!」
悲しい涙を浮かべながらも訴えるように声を絞り出し続ける美村
だが美村の発声もむなしく太一の姿は美村の目の前で消えた
その直後、1人悲しみのドン底に落ちたかのように美村は泣き始めた
美村「キッ、樹村は…菜摘と同じように私がプロのバドミントンプレイヤーとして大活躍するように応援してくれたのに…私の目の前で消えちゃうなんて」
悲しみながら独り言をつぶやく美村
あやか「寮長。私も何だか悲しいです」
そういってあやかも悲しさが伝染しもらい泣きをしながらつぶやいた
その一方で美村はもちろんあやかも気づいていないが太一の魂が美村の心の中に宿るように空を飛びながら向かう
で、太一の魂が美村の心の中に宿ると
太一「聞こえるか美村」
その直後美村は涙が止まり
美村「聞こえるわよ樹村」
太一「オレの魂はお前の心の中に宿ったぜ だからオレはいつまでもどこまでも美村の心の中にいるぜ」
美村「そうなのね。じゃっ、私…バドミントンプレイヤーとしてもプリキュアとしても樹村の分も背負って頑張るわ」
太一「その意気だぜ美村。ガンバレよ バドミントンで飯が食える女になれるようにな」
あやか「良かったですね寮長。太一さんの魂があなたの心の中に宿って」
美村「うん。だから私は樹村の分も背負ってバドミントンプレイヤーとしてもプリキュアとしても頑張るわ」
あやか「そうですね。私達は菜摘先輩(センパイ)が不在であっても先生(カメ大王)の公認したプリキュアなんですから」
ポワレ「その通りポワ!これからもあやかも美村もギャンブラーズプリキュアとして頑張るポワ」
美村「行きましょうあやか!これからも私達はプリキュアとしても勝ち続けるために」
あやか「はい!」
あやかは力強くうなずくと美村と共にこの話では2人でギャンブラーズプリキュアさながらプリキュアとしての勝利を挙げる続けるために精進することを誓った

あやかと美村でギャンブラーズプリキュアの第2話
FIN
ちなみにあやかと美村でギャンブラーズプリキュアはいつか新しいネタが思いついたら第3話をここに書き綴る気がします

745ふたりは名無しさん:2016/03/27(日) 13:24:59 ID:s7LZNKoQ0
彩子が咲に突き放されるSplashStar 第1話

ルポは咲と舞がいる咲の部屋
咲も舞も彩子が来る時を楽しみにしている
コンコン
彩子がノックをする音がした
咲「どうぞ」
ガチャ
彩子がドアを開けて咲の部屋へとお邪魔すると
彩子「ねぇ咲。用って何」
咲「アタシは薄々ながら気づいているのよ 実は彩子がカメ大王によって生み出された爆弾娘だってことにね」
彩子「そっ…そんなことないわよ 確かに私の生みの親はカメ大王さんだけど私がカメ大王さんによって生み出された咲に自分の本性を完璧に読まれたらゲームオーバーみたいな爆弾娘なんてことは絶対にありえないわ」
咲「それがありえる話なのよ」
彩子「なんで?」
咲「だってね。アンタはアタシに出会うと」
咲の回想の中の彩子「会いたかった♪会いたかった♪会いたかった、Yes♪ 会いたかった♪会いたかった♪会いたかった、Yes♪咲に〜♪」
咲「ってな感じで彩子の場合、アタシに自分の本性を完璧に読まれたらゲームオーバーみたいな感じでひっつきもっつきになるのよ」
それに対して彩子は図星になるも
彩子「でも私は咲と出会えて素直にうれしいって気持ちを歌にするのが好きだから」
それに対して咲はわざと沈黙する
彩子「じゃっ、咲にはいいこと教えてあげる…もし咲が望むんなら私のママとさゆりちゃんのパパさんを大介叔父さんか沙織叔母さんのどっちかと3人全員が実の兄弟姉妹にするようカメ大王さんにお願いしてあげたって良いのよ。咲ならカメ大王さんに対してそういうのをややこしいことしあがってって言いつけるのもわかっているし」
咲「どこで彩子のお母さんとさゆりのお父さんとアタシの親との三角関係の話を聞いていたの?」
それに対して彩子はハッと反応し言葉を失いかける
咲「やっぱりカメ大王から聞いていたのね!!アタシはね…彩子のことだからそんなことだろうと思っていたのよッ!!」
彩子「たっ、確かにカメ大王さんから私のママとさゆりちゃんのパパさんと咲の親との三角関係の話は聞いていたわ でもそれは普通に考えてそんなこと誰にも出来るワケないってわかっていたから黙って」
ってな感じで彩子が続きを言おうとすると
咲「出て行きなさいッ!!!
彩子「エッ?」
咲「彩子…結局、アンタがここで何を言ったところで結局はカメ大王によって生み出されたオリジナルキャラ!だからこそ将来アンタが詐欺師になってアタシから莫大なお金を巻き上げようとするオチだって十二分に見える!」
彩子「でも…私は詐欺師なんて自分自身のやりたいことじゃ」
舞「そうよ咲。彩子ちゃんはそんな悪いじゃないって私の目で見てもハッキリとわかることだし」
咲「違うのよ」
で続け様に
咲「結局、彩子ってのはアタシに自分の本性を完璧に読まれたらゲームオーバーってな感じでカメ大王によって生み出された爆弾娘のオリジナルキャラなのよ もう二度とアタシの目の前に姿を現さないで欲しいわ」
彩子「じゃあ咲が私に言いたいことって」
咲「アタシはカメ大王によって生み出されたオリジナルキャラである彩子が大ッ嫌いよ!!!」
彩子『ガーン』
ショックを受ける彩子
彩子「わっ…私は…私は…」
それでも必死に声を絞り出そうとして
彩子「私は咲に自分の本性を完璧に読まれたらゲームオーバーみたいな悪い娘じゃないのに〜〜〜〜」
彩子は誰にも断りを入れず泣き泣き咲と舞の顔から背を向けてドアを開けては咲の実家や舞の自宅がある地域にある彩子の自宅へと1人疾走し始めた
それを見て
舞「ちょっと咲。彩子ちゃんの気持ちもちゃんと考えて」
咲「だから!」
舞は今回も思わずキョトンとして
咲「舞にはわかんないんだからちょっと黙って」
ふたりはプリキュアSplashStarの第8話同様、ギクシャクの始まった咲&舞
その後この2人の時間がちょっと凍りつくように沈黙始めた

746ふたりは名無しさん:2016/03/27(日) 13:45:21 ID:s7LZNKoQ0
彩子が咲に突き放されるSplashStar 第2話

ルポは咲の実家から泣き泣き飛び出しては全力疾走し自分の自宅に無事帰ることに成功した彩子
この時、彩子の涙は止まっていたが咲に突き放された余韻は続いている
で、彩子が自宅の玄関のドアを開けると
彩子「只今」
元気のない声であいさつをする彩子
羽留華「お帰りなさい彩子。今、貴女の大好きなオムライスが」
彩子「いらないッ!!」
強気にハッキリと断る
羽留華「どうして」
彩子「今、ご飯は食べたい気分じゃないの!私のことはほっといて!!」
そういって彩子は自分の部屋に直行しては引きこもり始めた
で、羽留華は彩子パパである誠二(セイジ)に話を持ちかけ
羽留華「ねぇ、あなた。彩子…何があったのかしら?」
誠二「たぶん、彩子のことだから“咲ちゃん”となんかあったんじゃないか」
で、ルポはところ変わって彩子の部屋
彩子は再び1人自分の部屋に引きこもっては涙を流す
そこへ彩子のケータイに着信音が鳴る
彩子がケータイの画面を見て相手を見ると
さゆりちゃん
と出た
で、彩子が電話に出ると
彩子「もしもし」
さゆり「アッ、もしもし彩子ちゃん」
彩子「さゆりちゃん。今あなたと話をする気分じゃ」
さゆり「そんなことより彩子ちゃん。カメ大王さんから聞いたわよ。咲の実の叔母ちゃんである彩子ちゃんのお母さんの手作りオムライスを食べること断ったって」
彩子「そんなのさゆりちゃんには関係ないわ」
さゆり「私には大有りなの!で、咲と何かあったの??」
彩子「別に…咲とは何も」
さゆり「何もないワケないでしょ!!」
さゆりは自分の本性が丸出しであるかの如く怒鳴りつけるように言葉を発してしまった
彩子「さっ、さゆりちゃん!??」
さゆり「ごっ、ゴメンなさい!!私は決してさっき咲や私のお母さんの弟の次女=咲とは血がつながっていないさゆりの同い年のいとこみたいに彩子ちゃんを電話で食らわそうとしたんじゃないの!!!でもこれだけはハッキリと言わせて」
さゆりはあわてて謝って自分は彩子を電話で食らわそうとしたんじゃないと詫びる
ちなみにさゆりのお母様の弟の次女の名前は星野 商奈(ほしの あきな)
商奈は生まれながらの大阪市の福島区民でさゆりが福島に行こうと誘うとここ福島やでと知的障害者ぶりを発揮するバカ
さゆりに言わしてみればタチの悪い同い年のいとことしてはナンバーワンだ
で、彩子はさゆりの話を黙って聞こうという姿勢になると
さゆり「咲と絶対何かあったはずなのに誰に対しても隠し事しようとするなんて彩子ちゃんらしくない!!いくら私と彩子ちゃんはお互いに血がつながっていないって言っても咲とは彩子ちゃんともこの私とも血がつながっているからそんなことは丸わかりなの!!」
彩子「ゴメンなさい」
さゆり「じゃ、咲と何があったのか話してくれる」
彩子「うん」
というワケで彩子はさゆりに咲と何があったかを話し始めた

747ふたりは名無しさん:2016/03/27(日) 14:03:38 ID:s7LZNKoQ0
彩子が咲に突き放されるSplashStar 第3話

ルポは彩子がさゆりとの電話で何があったかを話し始めた彩子の部屋
で、さゆりは彩子の話を聞き終えると
さゆり「なるほどね。咲とそんなことがあったの…」
彩子「うん」
さゆり「で、彩子ちゃんは咲とどうしたいの?」
彩子「私…咲には自分がカメ大王さんによって生み出された爆弾娘のオリジナルキャラじゃないって証明したい!!」
さゆり「じゃあね」
というワケでさゆりは彩子にヒソヒソと話し始めた
彩子「ありがとうさゆりちゃん。これで咲とはきっと仲直り出来るわ」
さゆり「どういたしまして じゃね彩子ちゃん」
というワケで彩子とさゆりの電話は終わった
コンコン
青戸 菜摘が彩子の部屋をノックする音がした
彩子「どうぞ」
というワケでOKを出した彩子
その直後に青戸 菜摘がドアを開けると
青戸 菜摘「ねぇ、彩子。さっきさゆりちゃんの怒鳴り声が聞こえた気がしたんだけど」
彩子「たっ、確かに私はさゆりちゃんとさっきまで電話してたけどさゆりちゃんがこの私と電話で食らわそうとする咲と同い年のいとこじゃないもん」
青戸 菜摘「そう…じゃっ、私は現役で鳥取大(鳥取県の国立大学)に受かるよう受験勉強再開するわね」
そう言って青戸 菜摘は彩子の視界外へと姿を消してはドアをガチャッと閉めた
青戸 菜摘『そもそも母さんに言わしてみても彩子って結婚どころか恋愛するかどうかもわからないシスターだからアイツの我が子である甥っ子・姪っ子なんてどうでもいいのよ。でもね…姉さんは違うの!姉さんって彼氏もいらないっていわんばかりの硬派娘なのよね…でもそういう乙女に限って案外サクッと結婚式を挙げたりするの…でもって姉さんの我が子である甥っ子か姪っ子が生まれたら私個人としてはもう、もう』
その一方で青戸 菜摘は全然気づいていながら瞳がいつの間にか青戸 菜摘のすぐそばにいて
瞳「菜摘。さっきからアンタの独り言が私には丸聞こえだったわよッ!!」
青戸 菜摘「なっ、何でなの!!自分にしか聞こえないように心の中だけで唱え続けていたのに」
瞳「とにかく…私は結婚と出産はもちろん恋愛でさえ生涯お断りな乙女なの!だから私の結婚式に出席することも私の我が子であるアンタの甥っ子や姪っ子が出来ることも菜摘には一生、叶わぬ夢なの…それにアンタは鳥取大の現役合格目指すために(私立)倉吉北の特別進学コースに入学したんでしょ?だったら私のことはほっといてさっさと鳥取大を現役合格するために受験勉強を再開することね」
青戸 菜摘『ねっ、姉さんには私の本性を完璧に読まれている』
と1人フィギュアのように固まる青戸 菜摘
で、瞳は青戸 菜摘を無視して1人、自分の部屋に戻ると
瞳『正直、私はカメ大王さんによって生み出されたこと自体はやるせないとは思わないのよ でもね』
と一呼吸置くと
瞳『彩子といい、菜摘といい、おかしな妹・2人のお姉ちゃんって設定にしてくれたことだけが悔しい!!』
と心の中でつぶやいては1人・涙を浮かべる瞳
で、彩子と彩子シスターズは各自、自由な時間を過ごしながら夜が明けた

748ふたりは名無しさん:2016/03/27(日) 14:19:40 ID:s7LZNKoQ0
彩子が咲に突き放されるSplashStar 第4話

ルポはみのりが幼少の頃から良く行く公園
ここでブランコに乗って舞に電話しては待ち伏せする
で、舞がやって来ると
舞「お待たせ 彩子ちゃん」
彩子「舞ちゃん」
舞「なぁに」
彩子「私って…やっぱり咲に自分の本性を完璧に読まれたらゲームオーバーみたいな爆弾娘なのかな?」
舞「そんなことないわよ」
彩子「でも…昨日、咲に言われたことを思い出すとやっぱり涙が出ちゃうほど悔しいの!それに今回はカメ大王さんの方針で私は」
ボー
ビックリする彩子
そう彩子は今回、プリキュアに変身することが出来ないからだ
その一方で舞は鋭く反応する

同じ頃
咲「彩子のヤツ…アタシには内緒でどこで油売り始めているのかしら」
咲は彩子の自宅に電話した後、彩子の自宅にはいないことがわかって彩子を捜し始めていた

一方その頃
モエルンバ「モエルンバ モエルンバ」
舞「モエルンバ」
モエルンバ「今日という今日こそはプリキュアを倒しに来たぜセニョリータ」
咲「舞〜」
舞「咲ッ」
モエルンバ「こりゃあ好都合…ウザイナー」
フラッピ「咲、舞。変身ラピ」
咲「うん」
というワケで咲も舞もプリキュアに変身することを決意した

749ふたりは名無しさん:2016/03/27(日) 14:34:44 ID:s7LZNKoQ0
彩子が咲に突き放されるSplash Star 第5話

ルポはプリキュアに変身することを決心した咲と舞
咲&舞「デュアル・スピリチュアル・パワー」
ブルーム&イーグレット「ふたりはプリキュア」
キュアイーグレット「聖なる泉を汚す者よ」
キュアブルーム「アコギなマネは おやめなさい」
で、ブルーム&イーグレットは技を繰り出そうとする
だが今回もふたりはプリキュアSplash Starの第8話のウザイナーの戦闘開始当初同様出て来ない
そうすべてはブルーム&イーグレットの心が揃っていないがために
キュアブルーム「これってたぶん」
で、ブルーム&イーグレットはウザイナーのバネの部分を床にして走り始めると
キュアブルーム「確かに…今回もイーグレットには八つ当たりしちゃったけど」
キュアイーグレット「そうじゃない!私は彩子ちゃんの気持ちがわかったから」
キュアブルーム「エッ」
キュアイーグレット「彩子ちゃんだって、私達と同じ女の子なんだから少しは彼女のピュアな乙女心もわかってあげてって思うの!」
キュアブルーム「そういうことだったのね」
で、ブルーム&イーグレットはダブルキックを食らわそうとする体勢になる
その直後に見事にウザイナーに対してダブルキックを食らわすことに成功すると
キュアブルーム「でもね…彩子ってのは結局、アタシに自分の本性を完璧に読まれたらゲームオーバーってな感じでカメ大王の方針によって生み出された爆弾娘であるオリジナルキャラなんだからね」
そう今、ブルーム&イーグレットは火球が命中しても全然大丈夫な位置にいる
それに応戦するようにウザイナーもブルーム&イーグレットに向けて火球を放つ
これを見事によけ切るブルーム&イーグレット
で、火球も何もない地面にぶつかって爆発した
その直後にブルーム&イーグレットは再合流して
キュアイーグレット「でもあんな風に言わないであげて…彩子ちゃんだって本当は」
キュアイーグレットは一時的に続きとなる言葉が出て来なくなるも
キュアイーグレット「普通に良い娘なんだから」
キュアブルーム「イーグレット」
その一方でウザイナーは彩子に向けて火球を放つ
そう今回はカメ大王の方針の下でプリキュアに変身出来ないのが彩子
彩子「キャッ」
キュアイーグレットは火球が彩子に向けて放たれたことに気づくと
キュアイーグレット「ブルーム」
そう言われてキュアブルームは身を呈して彩子の身代わりになる
だがその衝動でキュアブルームは彩子の方へと倒れ込んでしまって彩子まで倒れかかると彩子自身は気を失った
キュアブルーム「ねぇ、イーグレット」
キュアイーグレット「なぁに」
キュアブルーム「アタシ…彩子を…同い年のいとこを守りたい!でもって彩子に対して素直に謝りたい!!」
キュアイーグレット「やっぱりブルームは…そうこなくっちゃ」
これで初めて今回もブルーム&イーグレットの心が揃った

750ふたりは名無しさん:2016/03/27(日) 14:49:16 ID:s7LZNKoQ0
彩子が咲に突き放されるSplashStar 最終回

ルポはブルーム&イーグレットの心が揃った戦場
今回はふたりはプリキュアSplashStarの第8話の時よりもすさまじいオーラがブルーム&イーグレットの身をまとう
ブルーム&イーグレット「プリキュア」
で、続け様に
ブルーム&イーグレット「ツイン・ストリーム」
と言ってお互いに手を回すと
ブルーム&イーグレット「スプラーッシュ」
必殺技がウザイナーに向かって放たれ
ウザイナー「ウザイナ」
で、ツイン・ストリーム・スプラッシュがウザイナーを包み込み
これでブルーム&イーグレットはウザイナーの浄化に成功した
モエルンバ「憶えていろセニョリータ」
そう言って唇を噛んで撤退するモエルンバ
ブルーム&イーグレットは同時に変身を解く
で、彩子も目を覚ました
その直後に彩子はゆっくりと起き上がり
彩子「ねぇ、咲、舞ちゃん。もう私達は安全なの?」
舞「うん」
咲「あっ、彩子」
彩子「なぁに咲」
咲「そっ…それは…その」
舞「勇気を出して 咲」
咲「昨日はあなたにひどいこといってゴメンなさい」
と深々と頭を下げて謝った
彩子「咲ッ」
咲「アタシ…彩子のピュアな乙女心を無残に踏みにじったことは素直に謝るわ この通り!!」
彩子「うれしいッ!!私…咲と仲直り出来てよかった!さゆりちゃんの言った通りにしたら咲と仲直り出来たわ!!」
咲「さゆりって…どういうことなの?」
だが彩子は自分の言葉を言い終わった直後は咲の話を聞かず舞に目を向けていた
そう舞はこんなこともあろうかとスケッチブックとペンを持っていて咲と彩子が仲直り出来た時のイラストをいつの間にか描き始めていた
舞「出来ました」
その直後に舞は自分がスケッチブックに描いた彩子と咲の絵を2人に見せた
そう彩子と咲が仲直り出来て2人とも楽しい笑顔になっている絵を
彩子「ねぇ、咲。これって私達・2人が仲直り出来て素直にうれしいって絵じゃない」
咲「でも〜アタシは彩子と仲直り出来たからってこんな笑顔にはならないけど」
彩子「それってどういうこと」
咲「そんなことより彩子。私達・舞と友達でいて本当に良かったね」
彩子「ホント、ホント」
というワケで彩子と咲は無事仲直り出来てこの話はハッピーエンドとなった

彩子が咲に突き放されるSplashStar
FIN

751ふたりは名無しさん:2016/03/29(火) 20:28:00 ID:QclI5cII0
ギャンブラーズプリキュア 第107話
☆ギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバーとキュアチェリーブロッサムが2016年の春休みに開催される甲子園で観戦編のプロローグ☆

まずはタブタイトル通り、プロローグから
カメ大王に対して1年半前の甲子園の時同様、龍国大平安をメインとして見たいといったカメ大王の現職の後輩である重政くん
カメ大王は重政くんに対して
「塚(本 茂方、つかもと しげまさ、カメ大王が2011年の23歳の時に着任した2016年現在は50代の後輩)さんとも都合がついた場合は一緒に甲子園の内野席へ行こう」
と伝達した
で、塚さんも2016年のセンバツに関してはいつでも甲子園に行ける都合がついているとカメ大王に伝達した
ちなみにセンバツとは春休みに開催される甲子園
2016年の3月11日の東日本大震災の記念日に午前9時から大阪市内で組み合わせがあった
だがカメ大王は当日、体調不良のため電話して仕事を休ませてもらった
それでも順当に組み合わせ抽選は行われた
その一方でカメ大王は高校野球系の掲示板に
龍国大平安は2回目以降の第2試合を引き当ててくれると素直にうれしいです
ってな感じで書き込んだ
で、フタを開けてみれば龍国大平安は見事に1回戦は大会2日目の第2試合を引き当てることに成功した
だが大会2日目は21世紀枠勢同士の対決が第1試合に組まれた
しかも大会2日目の第1試合は岩手県の釜石高校VS小豆島高校(香川県)だ
釜石高校は平成8年のセンバツにて釜石南という学校の名前で岩手県勢としては4年ぶりのセンバツ出場を決めるも1回戦で甲子園では準優勝経験のある米子東(鳥取県立高校)相手に満塁ホームランを打たれた挙句に負けた
その一方で小豆島高校は2016年の4月から小豆島のもう1つの高校である土庄(とのしょう)高校と統合が既に決まっており統合前は2016年のセンバツが最初で最後の甲子園だ
とはいえ2015年の秋の大会では神宮で優勝する高松商に香川大会の決勝では2-1で投げ勝った
これで2015年の秋の四国地区大会では香川県のシード権のある出場校ということで他県の準優勝校と3位校の勝者と対戦することが秋の高校野球の四国地区大会では各県3位までのチームが出場することになることが前々から決まっている
だからこそ秋の四国大会では県大会の優勝校は1回でも勝利を挙げることに成功すると準決勝に進出しセンバツ切符が見えて来る
だが2015年の秋の小豆島高校は高知県3位の土佐高校に競り負けてしまって初戦敗退に終わった
とはいえ秋の四国地区大会でベスト8という成績なので21世紀枠候補としては大きなアドバンテージになる
その後秋の大会が終わると小豆島高校は21世紀枠の第1関門である香川県の推薦に決まったことで突破した
12月中旬になると全国9地区の21世紀枠の地区代表推薦を決める会議が高野連であって小豆島高校は見事に四国地区推薦となった
そして2016年の1月29日の金曜に小豆島高校は秋の香川大会の決勝にて神宮で優勝することになった高松商に投げ勝ったことを評価されて前評判の良さ通りに香川県の唯一の離島である小豆島から甲子園初出場が決まった
だからこそカメ大王にとっては小豆島高校も選出が決まった場合はメインとして甲子園で見たいチームだった
その理由は小豆島高校の陸上部に所属し高校駅伝の全国大会にも出場経験のある三木 菜摘さんの卒業を控えているからだ
だからカメ大王はもし龍国大平安が1回戦では大会2日目から5日目までの第2試合を引き当てるとおかやま山陽高校がある地域から塚さんと一緒に鈍行電車で行くつもりだった
それが小豆島高校が龍国大平安と同じ日の第1試合ということで新幹線で行くことを決めたというワケだ
これをカメ大王はあやか達にも伝達した
ちなみにカメ大王と塚さんは2016年のセンバツの時もあやか達とは新神戸駅で合流することを約束した

752ふたりは名無しさん:2016/03/29(火) 21:02:51 ID:QclI5cII0
ギャンブラーズプリキュア 第108話
☆カメ大王が塚さんと一緒に阪神甲子園球場に向けて旅立ち編☆

ルポは深夜から早朝にかけてのカメ大王の自宅
カメ大王は自分の兄貴と同じ部屋で就寝中だ
で、カメ大王のケータイ(柄系)の時間が午前4時になると
カメ大王のケータイにセットしているアラーム「ララララ」
カメ大王は今回もCanonをアラーム音にしてセットしていた
で、カメ大王はバッチリ目が覚める
その後カメ大王は風呂場に向かっては洗面台でこれまで通り、水を掬っては顔を洗い、歯磨き粉を歯ブラシに盛っては歯磨きもした
さらにその後、パソコンの電源を入れてインターネットのページを開いてはアイドルマスター・まかせてスプラッシュスターの動画を完全視聴したカメ大王
カメ大王は自分のお父様がハンドルを握る車に乗せてもらっては岡山の鴨方駅に到着した
鴨方駅に到着したカメ大王は長い階段を上がって鴨方駅の男子トイレから出て来た塚さんと出会うと
カメ大王「おはようございます!」
とあいさつ
カメ大王と塚さんはみどりの窓口系の機器で岡山の鴨方駅から新神戸までの乗車券と岡山駅から新神戸までの特急券をセットで購入
片道5500円だ
で、カメ大王も塚さんも2枚の切符を改札口に入れて駅のホームへ入場
塚さんはカメ大王と甲子園とかの野球場に始発の電車に乗って行く時はこれまで通り、自動販売機で適当なドリンクを買い飲みした
5時09分になると予定通り、広島県の福山駅を午前4時48分に出発した各駅停車の鈍行電車が到着
カメ大王達は無事乗ることが出来た
もちろんこの時の車内はこれまで通りガラ空きだ
で、カメ大王達は大人2人分のイスに座る
5時11分になると予定通り、岡山駅行きの鈍行電車が出発した
出発後、カメ大王と塚さんはこれまで通り雑談をする
その一方でカメ大王は小刻みにキュアハートのプリキュアウォッチの絵と時間も見る
で、5時45分をちょっと過ぎたあたりで岡山駅に到着
カメ大王達は新幹線への改札口に直行しては2枚の切符を改札口に入れ新大阪・東京方面へ
ホームに到着するとカメ大王達は1号車から3号車までの適当な自由席の座席に座って午前6時丁度始発の新幹線・のぞみが出発した
で、6時36分なると新神戸駅に到着
カメ大王達はのぞみから降りると改札口に直行して2枚の切符を入れた後、あやか・菜摘・美村そして桜葉 サクラと合流した

753ふたりは名無しさん:2016/03/29(火) 21:43:07 ID:QclI5cII0
ギャンブラーズプリキュア 第109話
☆カメ大王達とギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバー&キュアチェリーブロッサムが合流して甲子園に向けて旅立ち編☆

ルポはあやか達と合流したカメ大王達のいる新神戸駅
美村「ねぇ、亀ちゃん。重政(和裕、カメ大王の後輩)は福山(広島県)・6時24分発の<のぞみ>に乗るんでしょ」
カメ大王「うん」
あやか「じゃあ先生。私は龍国大平安に関してはは右京の母校というところだけが嫌いなので明賭久(めいとく、義塾)サイドのアルプスに陣取っていいですか?」
カメ大王「うん、いいよ。その代わりオイラは(龍国大)平安に勝って欲しいから平安に拍手を送るけど」
菜摘「重政は平安ファンだから敏弘(トシヒロ、カメ大王)にとっては好都合な話ね」
桜葉 サクラ「アタシも龍国大平安に関しては(烏丸)ちとせのいとこのお姉さんの母校だからって理由で平安ファンなのよ」
塚さん「でもワシは松井 秀喜の5打席連続経験した挙句に勝ったことで明賭久(義塾)ファンになったんよ」
菜摘「意外ね」
ってな感じで楽しく話をしながらひとまず神戸市営地下鉄の切符売り場を目指すカメ大王達
で、神戸市営地下鉄の切符売り場に到着すると
カメ大王「(神戸市中央区の)三宮まで210円だよ」
というワケでカメ大王達は各自金を入れて切符を買った
その後改札口に切符を入れると午前6時46分の新神戸発で三宮にも止まる地下鉄の電車に間に合った
というワケで神戸市営地下鉄に乗るカメ大王達
三宮に到着すると地下鉄を降りてひとまず改札口へ
改札口で切符を入れると阪神電車の乗り場を目指す
その途中でカメ大王達と目的地は同じ甲子園を目指しては
「(岩手の)釜石サイドの内野席に座っても小豆島を応援する」
と連れに話している声は若いレディもいた
カメ大王はこの話をしているレディについては声的には20代だと思った
で、カメ大王達は阪神電車の切符売り場に到着すると
カメ大王「(神戸三宮駅から甲子園まで)270円やで」
という話をした
その後再び金を入れて甲子園駅までの片道切符を買い求めるカメ大王達
買い終わるとカメ大王達は阪神電車への改札口に切符を入れては東兵庫の尼崎・大阪市北区の梅田方面の阪神電車を目指す
その後、阪神電車のホームにたどり着いたカメ大王達は電車が到着するのを待つ
で、まもなく電車が到着することを知らせるBGMが鳴ると
場内アナウンス「まもなくX番線に電車が到着します&丸印1番から6番まで&各駅に停車します&白線の内側までお下がり下さい」
などと声の若いレディが場内アナウンスした
というワケでカメ大王達は神戸三宮駅発でひとまず各駅停車の電車に乗った
その後何駅から電車に乗ったまま通過し梅田行きの直通特急が止まるある駅で一旦、降りて乗り換えたカメ大王達
出発すると無事甲子園駅に着いた
甲子園駅に到着するとカメ大王は塚さんやあやか達に断りを入れて掲示板を見に行く
すると小豆島&龍国大平安サイドは三塁側であることがわかった
というワケでカメ大王達は行列の最後尾に並び始めた

754ふたりは名無しさん:2016/04/10(日) 07:17:14 ID:ErDNaWp.0
ギャンブラーズプリキュア 第110話
☆カメ大王達とギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバー&キュアチェリーブロッサムが阪神甲子園球場に入場編☆

ルポは三塁側の内野席の最後尾に並び始めたカメ大王達
カメ大王と塚さんは三塁側の特別内野自由席の最後尾に並んでいるが桜葉 サクラは三塁側のアルプスの最後尾
あやかと菜摘と美村はあやかの希望で一塁側のアルプスの最後尾に並び始めた
で、数十分待つと開門とチケットの発売が開始された
でも開門とチケットの発売が開始されてからなかなか前に進まない
それでもチケットを買える可能性を信じて待っては進んでも良くなると前に進むカメ大王達
その途中では
甲子園球場のチケット売り場の男性係員「三塁側・アルプスのチケットは数に限りがございます 途中、売り切れになりましても悪しからずご了承下さい」
この言葉を何回も発することがあった
それでもまだ三塁側の内野席のチケットを買える可能性は十二分にあると信じて待っては進んでも良くなると前に進むカメ大王達
甲子園球場のチケット売り場の男性係員「三塁側・アルプス席のチケットはもうまもなくの売り切れとなります 途中、売り切れになりましても悪しからずご了承下さい」
これがカメ大王がチケットを買う前の段階で5回はあった
それでも三塁側の内野席のチケットについては、まだ「数に限りがございます」という発表もない
で、カメ大王がチケット売り場から一番近いゾーンの到着するとカメ大王が代表者となって買うことを塚さんに伝達
で、カメ大王が窓口に到着すると
カメ大王「大人・3枚」
窓口の女性係員「三塁側の内野席で間違いないですね」
カメ大王「はい」
窓口の女性係員「4500円になります」
ひとまずカメ大王が支払いをする
で、買い終えるとカメ大王は塚さんにチケットを1枚だけ渡す
その後、カメ大王は塚さんに自分だけ3人分の席を確保するために入場するように促す
で、カメ大王は重政くんを捜す
カメ大王が三塁側の内野席の入場門に直結している階段付近で重政くんを見つけると
カメ大王「重政くんッ!!」
だが1回目は聞こえなかったので今度はより大きくハッキリとした声で
カメ大王「重政くんッ!!」
カメ大王に話しかけられたことに初めて気づきカメ大王の方を振り向く重政くん
重政くん「塚本さんは?」
カメ大王「オイラ達・3人の席の確保のために先に入場させているよ」
というワケでカメ大王は重政くんに買ったばかりの状態であるチケットを渡す
で、カメ大王と重政くんは階段を上って係員にチケットを渡して係員が切り離すと入場した
その一方であやか達は一塁側のアルプス券を
桜葉 サクラも三塁側のアルプス券を買うことに成功していた
というワケで各自が阪神甲子園球場内に入場した

755ふたりは名無しさん:2016/04/10(日) 07:38:58 ID:ErDNaWp.0
ギャンブラーズプリキュア 第111話
☆カメ大王達もギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバーもキュアチェリーブロッサムも阪神甲子園球場に入場後編☆

ルポは球場入りして塚さんを捜すカメ大王と重政くん
で、カメ大王と重政くんは2Fの三塁側の内野席の入口でチケットを係員に見せると入場を認められ塚さんを捜す
で、カメ大王と重政くんがアルプス方向へ向かっていると塚さんを見つけた
アルプス側から塚さん→カメ大王そして重政くんという順番で座った
で、第1試合の小豆島高校(香川県の離島勢)VS岩手県の釜石高校による21世紀枠勢同士の対決の途中からのスタメン発表があった
スタメンと審判団の発表が終わるとカメ大王は塚さんと重政くんに断りを入れて甲子園カレーを買いに行くことを伝達した
で、カメ大王は甲子園カレーを買いに行く
その後カメ大王が甲子園カレー売り場のブースに到着すると辛口でカメ大王自身の好きな(鳥の)唐揚げトッピングした甲子園カレーを注文
ちなみにカメ大王が唐揚げをトッピングした甲子園カレーを注文した動機というのは2015年のオールスターズを見に行ったのがきっかけだ
ゆうこが他のタイトルのプリキュアに対して
「カレーに唐揚げをトッピングするのと同じようなものだね」
ってな感じで口にしたことがきっかけというワケだ
で、カメ大王は電子マネー払いをしてレシートももらった
で、カメ大王はすぐさま塚さんと重政くんが座っている席に戻る
その一方で重政くんは第1試合は小豆島(高校)に勝って欲しいとカメ大王に伝達
カメ大王も同じ気持ちだと伝達した
で、9時前になると
場内アナウンスをするウグイス嬢「お待たせいたしました 第1試合 小豆島高校対釜石高校 まもなく開始でございます」
で、始球式を挟んで球審がプレーボールの宣告
ウィィィィィィィィィィィィ
サイレンが鳴り響き音がした
で、初回の表は小豆島高校の攻撃から
ノーアウトから小豆島高校の1番がフォアボールを選ぶ
2番は絶妙に打球の勢いを殺しキャッチャーが一塁に送球する送りバント成功
3番もフォアボールを選んでワンアウト一、二塁になった
カメ大王はノーアウトから3回連続で小豆島高校に対して拍手を送った
しかし4番は初球・真ん中アウトコースのストレートをセカンドゴロでダブルプレーコース
とはいえバッターランナーは一塁の塁審の判定がセーフ
その間に二塁ランナーは三塁へ進んだ
これでツーアウト一、三塁
しかし5番はワンボールツーストライクからフワッと浮いて真ん中のアウトコースに落ちるチェンジアップを空振りの三振
釜石高校のキャッチャーも念には念を入れるようにボールが収まっているキャッチャーミットでバッターにタッチした
これでスリーアウトチェンジが成立
小豆島高校はノーアウトから2つのフォアボールを選びツーアウト一、三塁のチャンスを逃した

756ふたりは名無しさん:2016/04/10(日) 16:07:18 ID:ErDNaWp.0
ギャンブラーズプリキュア 第112話
☆カメ大王らやギャンブラーズプリキュアに登場するプリキュアがそれぞれの観客席で小豆島高校VS釜石高校を観戦編☆ Part1

ルポは初回の表の小豆島高校の攻撃が終わった甲子園
初回の裏は釜石高校の1番がレフト前ヒットを放った
その直後に2番には送りバントを決められるも3番はライトフライ
二塁ランナーはハーフウェイのため、三塁へのスタートは切れず二塁ベースに足から戻る
で、小豆島高校のエースは4番もレフトフライに打ち取った
2回の表は小豆島高校の先頭バッターである6番がセンター前ヒット
7番も送りバントを決めワンアウト二塁に
しかし後続は内野ゴロ2つに打ち取られこの回も先制点を逃したのが小豆島高校だ
で、2回の裏の釜石高校の攻撃はワンアウトからエースでもある6番がショートのエラーで出塁も7番は強攻策がダブルプレーとなり、立ち上がりの攻防はお互いに無得点だ
3回の表の小豆島高校の攻撃は両チーム通じて初めての三者凡退に仕留められた
で、3回の裏の釜石高校の攻撃は先頭がライト前ヒットで出塁
次のバッターは送りバント成功
で、1番は完全なボール球であるインハイのストレートに対してスクイズしてくれたお陰でファール
しかし1番に対する小豆島高校のエースの2球目は完全なボール球のアウトローでこれをキャッチャーが後逸してしまう間に二塁ランナーは三塁へ進んでしまった
ワイルドピッチでワンアウト三塁となり
重政くん「亀ちゃん(カメ大王)、ここで(釜石の1番に)犠牲フライ打たれたら先取点取られるで」
カメ大王「内野ゴロでも(小豆島には)先制点を奪われるで」
で、小豆島高校のエースが釜石高校の1番に投じた3球目がストライクゾーンの高さでボール球のインローになるとコンパクトに打ち返す釜石高校の1番
これが小豆島高校の二遊間をゴロで抜け釜石高校に1点を先制されるセンター前タイムリーヒットとなってしまった
重政くん「(亀ちゃん、野球っていうスポーツは)こういうこともあるからな」
カメ大王「まっ、小豆島(高校には)この1点だけで切り抜けて欲しいな」
重政くん「だよな」
尚もワンアウト一塁の場面で2番に対しては初球と2球目はバントの構え
しかし初球は完全なボール球のアウトローのためバントの構えからバットを引いてワンボールナッシング
で、2球目はアウトハイのストライクがファールに
その直後の3球目は監督のサインの下でバスターエンドランを仕掛けるもベルト付近のアウトコースのボール球
これにバットが届かずバッターは空振りし二塁に向かう一塁ランナーはキャッチャーのストライク送球でタッチアウト
カメ大王&重政くん「ラッキー」
で、4球目はボールゾーンのインローに落ちるスライダーを空振りの三振
小豆島高校は念には念を入れるようにボールが収まっているキャッチャーミットでバッターにタッチした
これで小豆島高校はワンアウト三塁になってしまった場面で1番にセンター前タイムリーヒットで1点を先制されるも後続の一塁ランナーはバスターエンドラン失敗の際にキャッチャーのストライク送球で刺し殺し、2番もボールゾーンのインローに落ちるスライダーで空振りの三振に仕留めた
で、4回の表の小豆島高校の攻撃は先頭の4番がライト線へのツーベースヒットで同点のランナーが出塁
その直後の5番も送りバントをキッチリ決める
しかし6番は空振りの三振
7番は重政くんが「(逆転ツーラン)ホームランだ」というほどの打球だがセンターフライに倒れた
これにより4回の表の小豆島高校は同点機を逃して1点ビハインドの状態で4回の裏を迎えることになった

757ふたりは名無しさん:2016/04/10(日) 20:36:06 ID:ErDNaWp.0
ギャンブラーズプリキュア 第113話
☆カメ大王らやギャンブラーズプリキュアに登場するプリキュアがそれぞれの観客席で小豆島高校VS釜石高校を観戦編☆ Part2

ルポは0-1で岩手県の釜石高校がリードしたまま迎える4回の裏の釜石高校の攻撃が始まる阪神甲子園球場
一塁側のアルプスではあやかと菜摘と美村が陣取っており
菜摘「あやか、岩手の釜石の4回は7番からだから普通に抑えられるよね」
あやか「でも菜摘先輩(センパイ)。甲子園に出場する高校の打線は7番からの下位打線でも侮れませんよ」
美村「それもいえてる話ね。広陵(広島県広島市)も戦前から切れ目のない打線が持ち味だし」
あやか「叶子(かなこ、美村のお姉様)さんがバドミントン部OGである広陵の硬式野球部はどこからでもチャンスを作れて得点に結び付けれられるのも特長ですからね。釜石も岩手の地区予選や県大会の準決勝まではどこからでもチャンスを作れては得点に結び付けられる打線が機能することもありましたから」
菜摘「じゃっ、なかったらいくら21世紀枠でもありえない話よね」
あやか『ちなみに…何故私が一塁側のアルプスにいるかっていうと龍国大平安が右京の母校ってのが気に入らないから!私は第2試合で明国(義塾)を応援するためにここにいるの』
というのがあやか達

その一方で三塁側のアルプスでは
桜葉 サクラ『ホント、右京さんの母校である龍国大平安の登場が待ち遠しいわ!時にこの両チームってファールで粘ることがあるから長引くし…でもそれが甲子園(大会)の魅力的なところなのよね』
と1人、三塁側のアルプスで早く第1試合が終わって龍国大平安が登場して欲しいと待ちわびている桜葉 サクラ
で、試合の方は釜石高校の先頭の7番はセカンドゴロに倒れる
8番はセンターフライ
そして9番は2人ぶりにセカンドゴロに倒れた
というワケで釜石高校はこの試合、初めてとなる三者凡退
この試合では1イニング半ぶり2回目となる三者凡退だ
で、グラウンド整備
場内放送で流れる録音した音声「新ーしい 時の始めに♪ 新しい人が集い〜て♪」
ってな感じでセンバツの大会歌である“今ありて”が5回の攻防が終了後のグラウンド整備時に場内放送の一環として歌われる
で、グラウンド整備が終わり後半・6回の攻防へ
ウグイス嬢「6回の表…小豆島高校の攻撃は 3番・ピッチャー 長谷川(はせがわ)くん」
重政くん「小豆島はクリーンアップから始まる攻撃でひとまず同点に追いつきたいで」
だが小豆島高校のエースである3番は左打席に立ちフルカウントで迎えた6球目の真ん中のアウトコースのストライクのストレートを打つもセカンドゴロに倒れた
でも4番はセンター前ヒット
とはいえ5番の時に、2球目はボール球で一塁ランナーは盗塁を試みるも失敗
3球目はチェンジアップがNPBの速球派のピッチャーが投げるような高めのツリ球のコースに高々と外れるもボール球でバットの先に当たってピッチャーゴロで小豆島高校は中盤を終えても依然として無得点のままだ
で、6回の裏の岩手県の釜石高校の攻撃では先頭の1番がセカンドゴロに倒れるも2番がライト線へツーベースを放った
さらに3番はファーストゴロもこの間に二塁ランナーは三塁を陥れツーアウト三塁に
でも右打席に立った4番はワンワンと犬が吠えるカウントで完全なストライクであるアウトハイのストレートを打つもピッチャーゴロに倒れた
で、カメ大王は追加点のピンチの場面でピッチャーゴロに打ち取ったエースに対してだけではなく1点リードされている状態で迎えることに成功した小豆島サイド全員に対して拍手を送った

758ふたりは名無しさん:2016/04/10(日) 21:57:00 ID:ErDNaWp.0
ギャンブラーズプリキュア 第114話
☆カメ大王らやギャンブラーズプリキュアに登場するプリキュアがそれぞれの観客席で小豆島高校VS釜石高校を観戦編☆ Last Part3

ルポは小豆島高校VS岩手県の釜石高校による第1試合の終盤の攻防が始まる終盤でNPBでいうラッキーセブンの攻撃
小豆島高校は6番から打順だが先頭の6番と続く7番が連続でサードゴロに倒れてしまう
さらに8番はライトフライに倒れて小豆島高校としては4イニングぶり2回目
両チームとしては2イニング半ぶり3回目の三者凡退となった
で、7回の裏の岩手県の釜石高校の攻撃では先頭の5番をセカンドゴロに打ち取る
しかし釜石高校のエースである6番には右打席に立ったベルト付近のインコースを2イニング連続でライト線に運ばれまたツーベース
重政くん「(小豆島のエースは)疲れてるな」
カメ大王「ああ。6回までは投げ切っているからな」
とはいえ小豆島高校のエースは踏ん張り7番はショートゴロ
8番もピッチャーゴロに打ち取り7回の裏は二塁残塁で踏み止まった
で、8回の表の小豆島高校の攻撃では先頭の9番はベルト付近に落ちるチェンジアップを見逃しては三振に倒れてしまう
これを見て一塁側のアルプスでは
あやか「先生が拍手を送っている小豆島の9番がベルト付近に落ちてしまうチェンジアップをツーストライクの時に見逃してしまったのがもったいないですね」
美村「うん。ベルト付近に落ちるスライダーやチェンジアップって絶好球なのに」
菜摘「バッターはたぶん、他のボールを待っていたんだと思うわ」
でもワンアウトから1番がド真ん中に入ってしまうカーブをヒジをうまくたたんで打ち返す
打球は岩手県の釜石高校の三遊間を抜けて鮮やかにレフト前ヒットを放った
重政くん「さぁ、このランナーには同点のホームが踏めるようにしたいで」
しかし2番はフルカウントからランエンドヒットもライトフライ
3番の時は浮いてベルト付近に落ちるチェンジアップの時に盗塁を決めた
で、ツーエンドツーになった直後の5球目であるベルト付近のストレートを打ち返すもセカンドゴロに倒れてまたしても同点とはならなかった
8回の裏はワンアウトから岩手県の釜石高校の1番が左打席に立ってインローのいいコースに落ちるカーブをライナーの打球でセンター前ヒット
2番に対しては右打席のアウトハイに落ちるスライダーを見事に送りバント成功へと導いた
で、3番に対しては真ん中のアウトコースのストライクのストレートがセンターオーバーとなると
カメ大王「(釜石の3番にはセンターを)抜かれた」
この間に岩手県の釜石高校には貴重な追加点が入った
その後4番にはフォアボールで歩かせるも5番は真ん中のボール球のアウトコースのチェンジアップに手を出してくれたお陰でセカンドゴロで二塁ベースを踏んでいるショートストップに転送して8回までは2失点でまとめた
で、9回の表の小豆島高校の攻撃は4番からの攻撃でワンアウトから5番がライト前ヒット
続く6番がフルカウントからド真ん中のストレートを逃さず振り切りショートを強襲のヒット
さらには打球がレフトに転がりレフトが処理をミスったりしている間に一塁ランナーがホームイン
記録の欄にはH(ショート強襲)の直後に+αとしてE7とレフトのエラーも絡んだことが表示された
これでバッターランナーは二塁へ
で、二塁ランナーは三塁に進むことがあるも同点に追いつくことは出来ずに小豆島高校は敗戦のゲームセットだったが
カメ大王「釜石ー 甲子園初勝利おめでとう!今年のセンバツの2回戦以後も勝利を目指して頑張れー」
続け様に
カメ大王「小豆島ー 今年のセンバツお疲れ様 来年のセンバツも甲子園に戻って来いよ〜」
とこれまで通りエールを送った

759ふたりは名無しさん:2016/04/15(金) 16:35:29 ID:fYUVOsBY0
ギャンブラーズプリキュア 第115話
☆2016年のセンバツの大会2日目の第1試合・小豆島高校VS岩手県の釜石高校から第2試合・龍国大平安VS明賭久義塾にかけて編☆

ルポは引き続き甲子園
岩手県の釜石高校が甲子園初勝利の校歌を歌うと今度はダッシュで一塁側のアルプスに向かう
で、岩手県の釜石高校の選手達が一塁側のアルプスの目の前に到着すると
岩手県の釜石高校のキャプテン「今日も応援、ありがとうございました!」
岩手県の釜石高校の他の選手達「ありがとうございました」
で、小豆島高校でも
小豆島高校のキャプテン「ありがとうございました」
小豆島高校の他の選手達「ありがとうございました」
で、小豆島高校の選手達も岩手県の釜石高校の選手達もベンチにひとまず戻ってインタビュー通路である一塁側に引き上げるための準備をする
準備が終わるとまずは岩手県の釜石高校から一塁側の通路へ
その後、小豆島高校の監督や選手達が一塁側の通路へと引き上げた
で、いろいろとあってまずは明賭久義塾からシートノック
その直後に龍国大平安がシートノック
その間に
ウグイス嬢「お待たせいたしました 第2試合、龍国大平安高校対明賭久義塾高校の試合に先立ちまして 両校のスターティングラインナップ…並びにアンパイアーをご紹介致します まず先攻…龍国大平安高校」
で、続け様に
ウグイス嬢「1番 センター 小川くん」
重政くん「小川って ヤクルトかよ」
カメ大王「高校野球で(龍国大)平安の試合やで」
ウグイス嬢「2番 セカンド 久保田くん」
「3番 ショート 西川くん」
「4番 ファースト 橋本くん」
「5番 レフト 岡田くん」
「6番 ピッチャー 市岡くん」
「7番 サード 富田くん」
「8番 ライト 竹内くん」
「9番 キャッチャー 竹葉くん」
で、明賭久義塾のスタメンは
1番・センター 立花 2番・セカンド 金田 3番・ライト 西浦 4番・キャッチャー 古賀 5番・レフト 西村 6番・ファースト 平石 7番・サード 大北 8番・ショート 高村 9番・ピッチャー 中野
で、4人の審判団も発表された
その後、シートノックが終わると
ウグイス嬢「試合開始まで 今しばらく お待ち下さい」
で、いろいろとあって選手達が整列に向けて身構える
その後掛け声と共にホームベースを挟んで整列
球審「礼」
両チームの選手達「よろしくお願いします」
そう言って明賭久義塾のナインは各自、守備に就き始めた
その一方で龍国大平安の選手は初回の表の攻撃に向けて準備を始めた

760ふたりは名無しさん:2016/04/15(金) 18:01:42 ID:fYUVOsBY0
ギャンブラーズプリキュア 第116話
☆カメ大王らやギャンブラーズプリキュアに登場するプリキュアがそれぞれの観客席で龍国大平安VS明賭久義塾を観戦編☆ Part1

ルポは今回も甲子園
で、試合が始まると
ウグイス嬢「1回の表 龍国大平安高校の 攻撃は 1番 センター 小川くん」
龍国大平安の1番は右打席に入る
ウグイス嬢「センター 小川くん」
球審「プレイボール」
サイレン「ウィィィィィィ」
で、龍国大平安の1番はワンワンと犬が吠えるカウントからド真ん中のストレートをライト前ヒット
これを明賭久義塾のライトが処理を一時的に誤るのを見て二塁を狙う
しかし捕球が出来てからのライトからセカンドキャンバスへの返球も見事にストライクで決まると
二塁塁審「アウト!!」
重政くん「もったいね〜」
三塁側のアルプスでは
桜葉 サクラ「右京さん。バッターランナーの二塁への走塁がもったいないワンプレーになっちゃいましたね」
右京「ああ。明賭久のライトの送球も見事に決まったからな」
同じ頃、一塁側のアルプスでは
あやか「やった!1回の表は先頭バッターを二塁キャンバスでアウト!」
菜摘「でもあやか。敏弘(トシヒロ、カメ大王)も重政も今日は龍国大平安の勝利を楽しみにしているわよ」
美村「確かに亀ちゃん(カメ大王)も重政も龍国大平安の勝利を楽しみにしているけど、塚さんは明賭久の勝利を楽しみにしているわ」
あやか「先生方はケンカせずに見ていられるでしょうかね」
で、ワンアウトランナー無しで龍国大平安の2番は左打席に立ちベルト付近のアウトコースのストレートを見逃すも2球目以降は3球目の真ん中低めのスライダーを見極めるなどスリーボールワンストライクとなった5球目はアウトハイのボールゾーンに外れるストレートのフォアボールを選んだ
ワンアウト一塁の場面で3番は右打席に立つ
でも真ん中低めのストレートを見逃してしまい
桜葉 サクラ「右京さん、龍国大平安の3番は真ん中低めのストレートを見逃しちゃいましたよ もったいないですね」
右京「だが桜葉(優四郎)投手の娘=桜葉 サクラ。龍国大平安の3番打者はスライダーを待っていている。ストライクの直球を見逃せば次はスライダーが来ると読んでわざと見逃したに違いない」
で、明賭久義塾のエースは龍国大平安の3番に対する2球目はアウトローの好いコースに落ちるスライダー
これを龍国大平安の3番は
待ってましたぁ〜
といわんばかりにヒッティング
これがセンター前ヒットでワンアウト一、二塁とランナーがたまりチャンスとなった
で、龍国大平安の4番は右打席に立ちツーエンドツーからスッポ抜けて真ん中高めに落ちるカーブを見逃し
球審「ストライク!バッターアウト!!」
三塁側のアルプスでは
桜葉 サクラ「右京さん。高めに外れたカーブで見逃しの三振に倒れちゃうなんてもったいないですね」
右京「でも龍国大平安の4番打者は直球を待っていた!しかもカーブがすっぽ抜けてストライクゾーンに落ちるとは思わなかったのかも知れぬ」
その一方で一塁側のアルプスでは
あやか「やったわ!龍国大平安の4番がすっぽ抜けのカーブで見逃しの三振に倒れてくれたわ」
で、龍国大平安の5番はフルカウントで迎えた6球目は真ん中高めに落ちるスライダーで見逃しの三振に倒れた
桜葉 サクラ「右京さん。1回の表は1番の欲張りな走塁がすべてですね」
右京「だが2,3番は1番のミスをカバーする結果を出した。それだけに4,5番と明賭久のエースに活力を与えてしまう倒れ方をしてしまったのが勿体無いないな」
菜摘「やったねあやか。龍国大平安の4番、5番が連続で見逃しの三振よ!!」
あやか「はい、龍国大平安の4番と5番が絶好球である変化球を見逃して三振に倒れてくれたのが大きいです」
美村「今度は明賭久の攻撃ね。チャンスを作って得点してくれたらあやか個人としては良いわね」
というワケで初回の表の龍国大平安の攻撃は2本のヒットとフォアボールでチャンスを作ることがあるも初回の得点機を逃した

761ふたりは名無しさん:2016/04/15(金) 19:12:05 ID:fYUVOsBY0
ギャンブラーズプリキュア 第117話
☆カメ大王らやギャンブラーズプリキュアに登場するプリキュアがそれぞれの観客席で龍国大平安VS明賭久義塾を観戦編☆ Part2

ルポは初回の裏の明賭久義塾の攻撃が始まるとしている阪神甲子園球場
明賭久義塾の1番は左打席に立ち、ワンボールツーストライクの4球目であるアウトローのボールゾーンに落ちるスライダーに手を出してピッチャーゴロに倒れた
これを見て、三塁側のアルプスでは
桜葉 サクラ「右京さん。明賭久の1番はボールゾーンに落ちるアウトローのスライダーに手を出してくれたのが大きかったですね」
右京「ああ。打者のカウントは追い込まれていた分、思わず手が出たのだろう」
菜摘「あやか。明賭久はまずワンアウトを取られちゃったわよ」
あやか「仕方ないですよ。明賭久の1番は追い込まれていて思わずアウトローのボールゾーンに落ちるスライダーに手を出してしまったのですから」
でも2番はツーボールワンストライクのバッティングカウントから真ん中高めのストレートをセンター前ヒット
菜摘「ワンアウトから2番がセンター前ヒットで塁に出たわよあやか」
あやか「はい、明賭久の2番が甘いストレートを逃さす打ち返しましたから」
同じ頃、三塁側のアルプスでは
桜葉 サクラ「右京さん。ワンアウトから明賭久の2番に真ん中高めのストレートをコンパクトなスイングで打ち返されちゃいましたよ」
右京「仕方ないさ。打撃カウントで甘い球を逃さないところが明賭久らしいところだからな」
でも左打席に立った明賭久義塾の3番はツーエンドツーの5球目はベルト付近のボール球であるアウトコースのストライクなのに手を出して
ウグイス嬢「4番 キャッチャー 古賀くん」
明賭久義塾の4番は右打席に立ち
明賭久義塾の4番『こうなったらオレのバットで先取点をもぎ取りたい』
明賭久義塾の初回の裏の一塁ランナー『古賀(明賭久義塾の4番)。お前が長打を打ったらオレはホームを陥れるぜ!すべてはチームの先取点のために』
でも明賭久義塾の4番はワンボールナッシングで迎えた2球目はアウトハイに落ちるスライダーなのに見逃す
菜摘「ねぇあやか。高めの変化球なのに見逃しちゃうなんてもったいないわね」
美村「でも菜摘。たぶん、明賭久の4番はストレートを待っているのよ」
あやか「そうですね。ストレートのストライクを長打にするつもりでいるのが明賭久の4番ですから」
で、4球目は真ん中のアウトコースにストレートが来る
これを明賭久義塾の4番は
待ってましたぁ〜
といわんばかりにフルスイング
打球はライト線に落ちる
で、一塁ランナーは二塁はむろん三塁も蹴ってホームを陥れる
それを見たライトから打球をグラブに収めては最終的にはバックホームされる
で、キャッチャーも返球をミットに収めては一塁ランナーにタッチして
球審「アウト!!」
これを三塁側の内野席で見てカメ大王は龍国大平安に対して大きな拍手を送る
重政くん「やったで、亀ちゃん(カメ大王)」
その一方で三塁側のアルプスでは
右京「桜葉投手の娘。明賭久の4番がライト線への長打を放つもバックホームが決まって先取点の阻止を決めてくれたことが私個人としても素直に嬉しいぞ!!☆☆」
桜葉 サクラ「はい!私も右京さんの笑顔が見られたこともあって二重の喜びです!!☆☆」
菜摘「明賭久は初回の裏に先制点を逸したわね」
あやか「確かに明賭久サイドからすれば非常に残念な話です。でもあやかは塚さんとは違って、明賭久ファンではありませんが、右京の母校である龍国大平安に負けて欲しくて明賭久サイドのアルプスに陣取っていますから」
美村「まっ、私個人としては広島勢の出ないセンバツには興味ないけど私の場合、やらなきゃいけないことがあってアンタ達につきあってるワケだからね。」
で、2016年のセンバツの大会2日目の第2試合は初回の攻防が終わった

762ふたりは名無しさん:2016/04/15(金) 21:06:43 ID:fYUVOsBY0
ギャンブラーズプリキュア 第118話
☆カメ大王らやギャンブラーズプリキュアに登場するプリキュアがそれぞれの観客席で龍国大平安VS明賭久義塾を観戦編☆ Part3

ルポは2016年のセンバツの大会2日目の第2試合の初回の攻防が終わった阪神甲子園球場
2回の表の龍国大平安は6番から始まる攻撃で彼は左打席に立つ
で、初球は真ん中低めのストレートだが見逃し
球審「ストライク!!」
これを見て三塁側のアルプスでは
桜葉 サクラ「龍国大平安のバッターは、甘い球を見逃すことが多いですね。右京さん」
右京「ああ。龍国大平安の打線は湿り気味だと聞いているからな」
あやか「龍国大平安の先頭(バッター)は初球の甘い球を見逃してくれた。ラッキー!!」
で、明賭久義塾のエースは龍国大平安の6番に対して2球目を投じる
今度も真ん中低めのストレート
とはいえ、龍国大平安のバッターはスイングしてファール
これでツーストライクナッシングになった
美村「龍国大平安の先頭バッターを簡単に追い込んだわね。あやか」
菜摘「あやかがマウンドに立っていたら真ん中低めにスライダーよね」
あやか「はい、あやかは真ん中低めにスライダーを投げてバッターから空振りの三振を奪えるのが1番うれしいですから!!☆☆」
で、明賭久義塾のエースは6番に対して、アウトローの好いコースに落ちるチェンジアップ
これを龍国大平安の6番は打ち返すとライナーの打球でライト前ヒットを放った
カメ大王は三塁側の内野席にて拍手を送る
で、龍国大平安の7番は左打席に立ち、初球からセーフティーバントを仕掛けるもアウトローのストライクを狙ったカーブとインハイを狙ったストレートがいずれも外れてツーボールナッシングでバッティングカウント
ここで龍国大平安の監督は明賭義塾のエースがカウントを絶対に取りに来ると読みバッターと一塁ランナーにヒットエンドランのサインを出す
これに対してうなずくのはバッターと一塁ランナー
桜葉 サクラ「右京さん。セーフティ(バント)を2回続けてボールになると(ピッチャーは)どうしてもカウントが欲しくなりますよね」
右京「ああ。ここからスリーボールナッシングにしてしまうとなおさら打者が有利になってしまうからな」
で、明賭久義塾のエースは真ん中高めに投じる
しかしこれはボールゾーンに外れてしまう
それでも龍国大平安の7番バッターはエンドランのサインがかかっているがために思いっきりヒッティング
結果はセンター前ヒットで龍国大平安はノーアウト一、三塁のチャンスとなった
これに対しても三塁側の内野席にて拍手を送るカメ大王
カメ大王「ここはセンター返しが良いで」
同じ頃、三塁側のアルプスでも
右京「桜葉投手の娘。適時単打ならセンター前ヒットが1番望ましいな」
桜葉 サクラ「はい、そうですね。この場面でアタシが打席に立つと一塁ランナーも思いっきり進塁させてあげたいのでシングルヒットならバットを短く持ってセンター前ヒットを狙います!!」
美村「明賭久…龍国大平安に先取点を取られそうだわ」
菜摘「ノーアウトだからセカンドキャンバス経由のダブルプレーでも点が入ってしまうわ」
あやか「ええ。まだ2回でお互いに無得点ですから三振か内野フライが望ましいところですが…」
ってな感じで試合は8番が左打席に立った
で、龍国大平安の8番は真ん中のアウトコースのストレートをゴロで二遊間を抜きセンター前タイムリーとなった
これで龍国大平安は1点を先制することに成功した

763ふたりは名無しさん:2016/04/26(火) 18:40:14 ID:9mZoSZTI0
ギャンブラーズプリキュア 第119話
☆カメ大王らやギャンブラーズプリキュアに登場するプリキュアがそれぞれの観客席で龍国大平安VS明賭久義塾を観戦編☆ Part4

ルポは龍国大平安が1点を先制することに成功した阪神甲子園球場
三塁側のアルプスでは
桜葉 サクラ「やりましたね右京さん!龍国大平安が8番のセンター前タイムリーヒットで1点を先取しましたよ」
右京「ああ。打ち頃の高さの直球をよくぞセンター前へ打ち返してくれた!!」
菜摘「まず、1点を(龍国大平安に)取られちゃったわね」
あやか「仕方ないですよ。打ち頃の高さのストレートをコンパクトなスイングで鮮やかに打ち返しましたから」
とはいえ一塁ランナーは三塁を狙ってタッチアウトとなりワンアウト一塁だ
で、龍国大平安の9番はワンワンと犬が吠えるカウントでド真ん中に落ちるカーブをセンター前ヒット
桜葉 サクラ「右京さん。8番のセンター前ヒットで一塁ランナーは三塁でタッチアウトも連打が飛び出しましたよ」
右京「ああ。ここから畳み掛けて欲しいところだ」
しかし龍国大平安の打順が1番に返るとワンストライクナッシングの2球目は完全なボール球であるスライダーに手を出してライトフライに倒れた
これでツーアウト一、二塁
龍国大平安の2番も空振りの三振に倒れた
しかし、龍国大平安はノーアウトから一、三塁の場面でセンター前ヒットを放って1点を先制した
で、2回の裏の攻撃は先頭の5番が4球目の真ん中低めのストレートをフルスイングするもフェンスギリギリのレフトフライに料理された
しかしワンアウトから6番がセンター前ヒットで出塁
7番はセカンドフライに料理された
しかし、明賭久義塾の8番はフルカウントになった直後の6球目にフォアボールを選んだ
とはいえ9番が見逃しの三振に倒れる前に明賭久義塾は何らかのカタチで同点に追いついた
で、尚もツーアウト三塁の場面で明賭久義塾の9番は見逃しの三振に倒れた
ここでカメ大王は重政くんと塚さんに断りを入れてクレープを買いに行くことを伝達
で、カメ大王はクレープ屋のブースを探すために歩き続けて発見するとクイックペイ払いでクレープを購入
そしてカメ大王が係員にチケットを見せて再入場
するとカメ大王は龍国大平安の4番がレフトスタンドにホームランを打ち込むシーンが目に入った
それでもホームランを見た直後は再び観客席に戻るために歩き始めカメ大王が元の席に戻っては座った
で、龍国大平安の5番もワンワンと犬が吠えるカウントから真ん中低めのストレートをフルスイング
これがバックスクリーンの右に飛び込む2者連続ホームランとなった
これを見て
重政くん「亀ちゃん(カメ大王)。(龍国大平安の4,5番が連続ホームランを打つところ)見とったやろ」
カメ大王「うん、(龍国大平安の4,5番が連続ホームランを打ち込むところを)見とったで!!」
ちなみに高校野球では2000年生まれの甲子園初ホームランは龍国大平安の5番のバットで誕生した

764ふたりは名無しさん:2016/05/05(木) 14:14:49 ID:LaT5d6AQ0
ギャンブラーズプリキュアの第120話
☆ウルフルンが阪神甲子園球場内をバッドエンド空間に染めてギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバーとキュアチェリーブロッサムが変身編☆

ルポは龍国大平安の4,5番から2者連続ホームランが飛び出した阪神甲子園球場
ウルフルンが突如、自分の瞬間移動能力を使って甲子園の空に姿を現すと
ウルフルン「龍国大平安の4,5番が連続ホームランで盛り上がってるじゃね〜か こりゃあチャンスだぜ」
と言って黒の絵の具を手に取ると
ウルフルン「世界よ 最悪の結末 バッドエンドに染まれ」
と言ってウルフルンは黒の絵の具をひねりつぶすと
ウルフルン「白紙の未来を黒く塗りつぶすのだ」
とも言って白紙のページに黒の絵の具をひねりつぶした後の手で塗りつける
その後甲子園の球場内がバッドエンド空間になると
三塁側のベンチ「明賭久が相手だから俺達は2者連続ホームランだけでこの回は終わって逆転負けを喫するに決まっている」
一塁側のベンチ「俺達は尚も引き離されて負けるに決まっている」
明賭久義塾の馬淵監督「もっと引き離されてこれ以上ないというほどの恥ずかしい負け方を喫するに決まっている」
龍国大平安の監督「明賭久にリベンジを許すに決まっている」
重政くん「今日は明賭久が逆転して龍国大平安が負けるに決まっている」
カメ大王「今日のオイラは龍国大平安に拍手を送っているけどそれが仇になって逆転負けを喫するに決まっている」
塚さん「ワシは明賭久に勝って欲しい気持ちがあるけどそうはいかないに決まっている」
右京「カメ大王様は龍国大平安に拍手を送っているけど、明賭久が逆転勝利を挙げるに決まっている」
ウルフルン「ウルフッフッフッ カメ大王をはじめとする人間共の発したバッドエナジーが 悪の皇帝・ピエーロ様を 蘇らせていくのだ!!」
で、あやかと菜摘と美村と桜葉 サクラがウルフルンの居場所に駆けつけると
ウルフルン「現れたな プリキュア」
で、ウルフルンは青ッ鼻を持ち出すと
ウルフルン「出でよ アカンベエ」
アカンベエ「アカンベエ」
カリン「サクラも変身ですわ」
桜葉 サクラ「プリキュア オープン・マイ・ハート」
キュアチェリーブロッサム「春に咲く 一輪の花 キュアチェリーブロッサム」
で、あやかも菜摘も美村そして桜葉 サクラはプリキュアに変身することに成功した

765ふたりは名無しさん:2016/05/05(木) 15:33:37 ID:LaT5d6AQ0
ギャンブラーズプリキュア 第121話
☆ギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバーとキュアチェリーブロッサムがウルフルンの召喚した青ッ鼻のアカンベエを浄化編☆

ルポはギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバーとキュアチェリーブロッサムがプリキュアに変身した直後の阪神甲子園球場
で、アカンベエと対峙する
アカンベエが繰り出す攻撃を次々と回避していく4人のプリキュア
それでもまだまだあきらめないアカンベエ
で、アカンベエがピンチになると4人のプリキュアは何らかのカタチでマイクを作り出す
その後、歌い出す4人のプリキュア
そして4人ぐるみでアカンベエを浄化し
ウルフルン「覚えていろ!!」
そう言ってウルフルンは撤退した
で、阪神甲子園球場内は元通りに
そして試合再開
龍国大平安は6番から試合が再開となる
でも龍国大平安の6番はライトフライに打ち取られた
しかし7番はライトへのツーベースヒット
とはいえ8番はセンターフライに倒れてスリーアウトチェンジとなった
しかし龍国大平安は4,5番の2者連続ホームランで2点を追加し5-1とリードを広げた
その一方で桜葉 サクラは三塁側のアルプスに戻っており
桜葉 サクラ「右京さん。龍国大平安の4,5番が連続ホームランを放ってくれたことは大きいんじゃないでしょうか」
右京「ああ。明賭久にとってはダメージの大きい2者連続弾だ」
で、5回の裏は先頭の7番がフォアボールを選ぶも後続はキッチリと打ち取られ5-1のまま前半は終わった
その後、5-1のまま7回の表に入る
7回の表の龍国大平安は先頭の4番がフォアボールを選ぶ
5番はファーストゴロに倒れるもワンアウト二塁の場面で6番はライト前タイムリー
7番は3人の野手の間に落ちるポテンヒット
8番は真ん中高めのストレートをレフト前タイムリーで、この回も2点を追加した
これで7-1
結局、終わってみれば龍国大平安が7-1で快勝し、明賭久義塾を甲子園で返り討ちにあわせた
カメ大王「龍国大平安 甲子園では2年ぶりの勝利おめでとう 今年のセンバツの2回戦以後も勝利を目指して頑張れー」
続け様に
カメ大王「明賭久義塾 今年のセンバツ(大会)お疲れ様 また甲子園に戻って来いよ〜」
その直後に
カメ大王「重政くん 塚さん。(甲子園球場から)出るよ」
と言ってカメ大王達は重政くんと塚さんと一緒に甲子園球場を後にした
で、カメ大王達が甲子園球場から出るとあやか達とも桜葉 サクラとも合流した

766ふたりは名無しさん:2016/05/05(木) 15:53:26 ID:LaT5d6AQ0
ギャンブラーズプリキュア 第122話
☆カメ大王達も今回のギャンブラーズプリキュアの話に登場するプリキュア達も阪神甲子園球場で観戦後編☆ Part1

ルポは阪神甲子園球場を後にしたカメ大王達
カメ大王は重政くんと塚さんとあやか達に神戸市中央区の三宮までひとまず戻ることを伝達した
で、カメ大王達は片道270円の切符を買って阪神電車の三宮方面の電車に乗った
その後、神戸三宮駅に到着するとひとまず三宮駅のA3出口を目指すカメ大王達
で、A3出口に到着するとカメ大王はあやかにせつなのトランシーバーに連絡を取らせる
せつながやって来ると塚さんと重政くんはお好み焼き屋へ瞬間移動させるようカメ大王が伝達
で、カメ大王は菜摘や美村に天丼とお好み焼きのどっちが良いかという話を持ちかけると
菜摘「私、あやかが天丼を食べたいっていうなら今日の昼は天丼にするわ」
美村「私も…神戸の天丼を食べてみたい」
カメ大王「じゃっ、せつな。重政くんと塚さんをお好み焼き屋まで」
せつな「わかった」
で、せつなは塚さんと重政くんを神戸市中央区のお好み焼き屋まで瞬間移動させた
その直後にすぐさませつなが戻って来ると
カメ大王「じゃっ、せつな。今度は菜摘と美村を天丼・吉兵衛まで」
せつな「わかった」
で、せつなは菜摘と美村を神戸市中央区のセンタープラザのB1Fにある天丼・吉兵衛の入口まで瞬間移動させた
カメ大王「じゃ、天丼・吉兵衛まで行こうかあやか」
あやか「はいッ!!」
で、カメ大王とあやかは神戸市中央区の天丼・吉兵衛を目指して、センタープラザに直行
その後カメ大王とあやかはセンタープラザの西館に到着すると扉を開放して中に入る
その直後にカメ大王がキッチリ扉を閉める
で、カメ大王がエレベーターのボタンを押して中にあやかと一緒に入る
カメ大王とあやかがエレベーターに乗ってB1Fに到着すると天丼・吉兵衛へ直行する
で、ネンキの入ったノレンがかかっている天丼・吉兵衛の入口付近で待ち構えている菜摘や美村と一緒にカメ大王もあやかも入る
天丼・吉兵衛の大将「へい、らっしゃい」
あやか「こんにちわ!先生や学校の先輩方と一緒に食べに来ました」
カメ大王「どうもです」
で、ちょっと時間をかけて何を注文するか決まると
カメ大王「大将。天丼の並み盛が1杯と天丼の大盛が2杯そして玉天丼の大盛が1杯」
天丼・吉兵衛の大将「あいよ」
というワケで注文は終わった
で、数分後、カメ大王達の注文した料理がテーブルに出される
その後カメ大王達が食べ始めると
菜摘「美味しい!!」
美村「うん。亀ちゃんもあやかも何回だって食べたくなる理由がわかるほど美味しいわね」
尚、カメ大王も今回は天ぷらの衣の粉っぽさがほとんどなくなっているのが尚も好感が持てた
で、カメ大王達は沢庵も食べ始めると
菜摘「タクアンもコリコリだわ」
美村「そうね」
で、カメ大王が薬を飲み始めようとすると天丼・吉兵衛の大将が水を差し出してくれた
そして
カメ大王&あやか&菜摘&美村「ごちそうさまでした」
その後カメ大王達は会計を済ませて塚さんや重政くんと合流することを決意した

767ふたりは名無しさん:2016/05/05(木) 16:45:35 ID:LaT5d6AQ0
ギャンブラーズプリキュア 第123話
☆カメ大王達も今回のギャンブラーズプリキュアに登場するプリキュア達も阪神甲子園球場で観戦後編☆ Part2

ルポは天丼・吉兵衛で食べ終えたカメ大王達から
ここでせつなに来てもらうという話になる
ちなみに桜葉 サクラはお好み焼き屋にいる
で、せつなに来てもらって瞬間移動した
その直後に塚さん達と合流することに成功した
で、重政くんにはせつなの瞬間移動能力で三宮駅まで瞬間移動させた
その後カメ大王はあやか達に阪急電車に乗って、神戸市中央区の春日野道駅へ行くことを伝達した
というワケでカメ大王はあやか達を引き連れて神戸市中央区の三宮駅の阪急電車の入口へ
で、到着するとカメ大王は片道150円必要なことを伝達
その後カメ大王達は阪急電車に乗って春日野道駅へ
春日野道駅に到着したカメ大王はミニストップへ行くことを伝達した
というワケでカメ大王はあやか達を引き連れてミニストップへ
で、ミニストップへ到着したカメ大王達は自分達の欲しい物を買う
カメ大王は塚さんにクランキーチキンのピリ辛味を食べてもらうことに
塚さんはカメ大王にクランキーチキンが美味かったと評価した
で、カメ大王は梅田に直行することを伝達
というワケでカメ大王達はあやか達を引き連れてひとまず春日野道駅に戻る
春日野道駅に到着したカメ大王達は梅田駅まで320円必要なことを伝達
320円の片道切符を買ったカメ大王達は切符を改札口に入れて梅田駅へ
梅田駅に到着したカメ大王達はプリキュア・プリティストアに行くことを伝達した
プリキュア・プリティストアに到着したカメ大王達は各自、自分の欲しい物を買い物カゴに入れる
カメ大王は新聞といとこのお姉さんの娘の幼稚園の入園祝いに併せて魔法つかいプリキュアの弁当箱に加えて魔法つかいプリキュアのハンドタオルにプリキュアウォッチも買い求めた
で、会計
その直後に今度はひとまず大阪駅を目指す
大阪駅に到着したカメ大王達はあやかにさゆりのトランシーバーに連絡を入れるよう伝達する
その直後にせつなの瞬間移動能力でさゆりがやって来た
さゆりには大阪駅から大阪市内の塚本駅へひとまず行きたいと伝達すると
さゆり「お任せ下さい」
というワケでさゆりの先導で大阪駅から三宮方面の乗り場を目指して塚本駅へ
塚本駅に到着したカメ大王はさゆりに中華料理のコウ金へ行きたいと伝達すると
さゆり「お任せ下さい」
というワケでまたもさゆりの先導で中華料理のコウ金へ
その後カメ大王はパイコー飯を注文し塚さんは餃子を注文した
で、あやか達も自分の食べたいメニューを注文した

768ふたりは名無しさん:2016/05/05(木) 18:57:54 ID:LaT5d6AQ0
ギャンブラーズプリキュア 第124話
☆カメ大王達も今回のギャンブラーズプリキュアに登場するプリキュア達も阪神甲子園球場で観戦後編☆ Last Part

ルポはコウ金で外食をしているカメ大王達
カメ大王が岡山からここに食べに来たことをコウ金の主人の奥さんに伝達すると
「ありがとうございます!!☆☆」
で、カメ大王達のところに自分達の注文した料理が到着した
カメ大王はパイコーを食べて粉っぽさを感じた
とはいえそれ以外は普通だとも感じた
その一方で塚さんは自分の注文した餃子を食べる
で、全員が食べ終わると
カメ大王達「ごちそうさまでした!!」
というワケで会計
その後は大阪府の塚本駅に戻る
塚本駅に戻るとここで解散
カメ大王と塚さんは塚本駅から新大阪駅へ
新大阪駅に到着すると新幹線に乗って岡山に戻り始まる
岡山駅に到着するとカメ大王達は切符を改札口に入れて広島方面と伯備線のホームへ直行する
カメ大王達は広島方面の鈍行電車に乗って鴨方駅へ
鴨方駅に到着する前にカメ大王は自分の家族に電話する
その後、鴨方駅に到着したカメ大王は塚さんと別れを告げる
で、カメ大王は自分の家族がハンドルを握る車に乗せてもらって自宅に帰る
自宅に無事到着したカメ大王はインターネットを開いては投稿する
それが終わるとカメ大王は風呂に入った
風呂に入ったカメ大王はふとんに向かう
ふとんに入るとカメ大王はぐっすりと眠りに入ることが出来た

769ふたりは名無しさん:2016/05/10(火) 15:15:51 ID:yxGxKgxc0
ギャンブラーズプリキュア 第125話
☆カメ大王達が甲子園で観戦後、まずは岡山のどんぐり球場で高校野球を観戦編☆ Part1

まずはプロローグから
カメ大王が甲子園で観戦後も2016年の高校野球の春の大会(春季大会)を観戦したカメ大王
カメ大王が甲子園を観戦した後日にギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバーらと一緒に1番最初に現地観戦したのは岡山県笠岡市のコンビニの近くにあるどんぐり球場で開催された岡山県立笠岡工VS岡山県立玉野高校
玉野高校は昭和63年から平成3年の4月1日にかけての時に生まれた山田 菜摘さんの出身校であるがカメ大王は岡山のどんぐり球場へ足を運んだ時はすっかりこのことを忘れていた
でも何故この時は笠岡工がヒイキのチームであるかというと自分のお父様と自分のお母様とは血がつながっているいとこのお姉さんの出身校だからだ
ちなみにカメ大王のいとこのお姉さんのダンナも笠岡工の電気科のOB
カメ大王のいとこのお姉さん達と同い年であるカメ大王の現職のレディの先輩の弟は平成2年の成人の日に生まれたカメ大王のいとこのお姉さんのダンナの高校と学科における後輩である
とはいえ菜摘はカメ大王にある疑問を持っていてそれをカメ大王に投げかけると
カメ大王「確かに岡山の笠岡工はオイラが金の恩を着せた後、恩を仇で返しまくりなゆえに何もなければ金の恩人であるオイラのことはずーっとそっちのけみたいな奴が卒業した高校でもあるよ でもそんな奴、このオイラに対してまた宵越しの銭を手に入れることを目的に“横領(オウリョウ)”を試みなくなったことだけだせめてもの救いでもあるね」
とサラッと言葉を返すカメ大王
そう岡山県立笠岡工はカメ大王にとって自分が金の恩を着せてから生きているだけで今のところ1番ヤッカイだと思っている奴もOBとして輩出したワケだがいくらソイツがカメ大王自身が金の恩を着せてから何でもかんでもやりたい放題みたいな奴であろうとあのことが発覚しなければ今はどうでもいいような奴でもある
そんなこんなでカメ大王は岡山のどんぐり球場に到着するとまずは笠岡工サイドの応援団席の内野席に足を踏み入れた
ここではコーヒーかお茶の差し入れを保護者からもらったカメ大王
もちろんカメ大王に限らずあやか達も差し入れをもらった
で、あやかと美村はお礼を言った
特にあやかに関してはカメ大王同様、自分が笠岡工のOGになるはずもないのに…ってな感じでかたじけなさも感じた
だが、試合開始にはまだまだ時間がある
しかも笠岡工の応援団サイドの内野席では前面芝生のため、イスやシートを持参していない場合は案の定、立ち見の方が望ましくなる
しかもあやか達もシート系のものは持っていない
加えて、菜摘は内野席なのに立ち見はイヤだとも言
というワケで
あやか「内野席で座って見られるところはありませんか」
といかにも親切に教えてくれそうな他の観客に聞き求める
すると一旦、ここを出て階段を上ると座れる内野の観客席があると知った
というワケであやかが菜摘に促す
で、カメ大王達は座れる内野席に場所を移し始めた
その後、カメ大王達は背もたれは案の定ないとはいえども普通に座れるスタンドがあって自然と気が落ち着いた菜摘
で、10時開始予定の試合が9時50分から55分までにかけての時に両チームの選手達が出来れば早く試合を始めたいという気がマンマンでいた
というワケで4人の審判団の間でじゃあ予定より5分から10分早いけど始めましょうかという話になって選手達を整列させた

770ふたりは名無しさん:2016/05/10(火) 16:05:36 ID:yxGxKgxc0
ギャンブラーズプリキュア 第126話
☆カメ大王達が甲子園で観戦後、まずは岡山のどんぐり球場で高校野球を観戦編☆ Part2

ルポは両チームの選手達が整列し始めたどんぐり球場のグラウンド
で、球審の掛け声と共に全力疾走をするようなダッシュをしながら選手達がピシッと整列した
その後また、球審の掛け声と共に自分達の利き手で帽子を取って、選手同士で一礼
だが今回はお互いに審判団に対しても一礼する選手はいなかった
それでも審判団には“公平なジャッジ”がプロよりもなおさら高校野球では求められる
で、先攻は玉野高校から
玉野高校は初回の表、先頭の1番がセカンドゴロ
これに対してアウトを成立させると拍手を送るカメ大王
だが笠岡工ナインが玉野高校の2番には出塁を許してしまうと一気に3失点を喫した
それでもまだまだこの時点ではあきらめない笠岡工は初回の裏、先頭の1番がサードゴロ
これを玉野高校のサードベースマンが処理を誤ってサードのエラーで出塁した
その直後に笠岡工の2番はあるカウントからあるコースのボールをライト方向へ打ち返す
これを玉野高校のライトが必死に打球を追いかけるも笠岡工の2番が放った打球はキャッチャーやバッターから見てライトが今いる位置より右奥へと抜かれた
これで笠岡工の2番が放った打球は長打になることが確定
一塁ランナーは悠々とホームインして笠岡工は1点を返すことに成功した
その一方でひとつでも次の塁を目指して全力疾走する笠岡工のバッターランナー
それを見てカメ大王やあやか達以外の第三者であるある観客は
「3つ=スリーベースヒット行くんじゃないか」
とも言葉をこぼす
結果はエラーで出塁した先頭をタイムリースリーベースヒットで1点を返すことに成功した
これにはカメ大王も笠岡工の1番が玉野高校のサードベースマンのエラーで出塁した時も強くて大きな拍手を送った
だが結局、笠岡工の初回の反撃もここまでだった
それを物語るように2回の表は玉野高校に何らかのカタチで1点を引き離されてしまった
加えて、笠岡工はランナーが一塁にはいる場面においていかにもダブルプレーコースになりそうな内野ゴロでも今日は一塁ランナーだけをフォースアウトにするのが精一杯
それもあって笠岡工は失点を重ね続けた
それでも打線はあきらめなかったが下位打線には力不足だとも感じるカメ大王
結局、終わってみれば7回にもマルチ失点(2点以上の失点)して10-1で笠岡工には7回コールドにおける大敗が決まってしまった
それでも両チームに声をかけたカメ大王
そんな中でも
あやか「では亀山敏弘(カメヤマ トシヒロ、カメ大王)先生。もし先生の方から笠岡工の硬式野球部の関係者には見て欲しいという意味でメッセージがあるとすれば」
カメ大王「そうだね。笠岡工の監督も部長も下位打線のレギュラーに対してはむろん高校野球では使い物になるワケがない選手もレギュラーの上位打線候補にするつもりでしっかりと育成することだねと言いたいですわ」
あやか「なるほど。これは私にも言えている話だと思います!!私も伊達にこの試合の一部始終を見ていたワケではありませんから」
菜摘「そんなことより敏弘(カメ大王)。アンタが金を貸してから何だって自分のやりたい放題するって自分の学生時代の同級生にはこの結果のことを伝えなくても良いの」
カメ大王「その必要はないと思うよ。だって奴(カメ大王が金の恩を着せてあげたのに…って思わせまくりな同級生)は自分の母校が甲子園に初出場したところでどうでもいいだろうから それよりこのままオイラのことは何もなければずーっとそっちのけじゃあ今回の笠岡工の高校野球の試合と同じようにオイラから金を借りた後、何でもかんでも自分のやりたい放題する奴はほぼ確実に地獄に堕ちるね」
美村「ねぇ、亀ちゃん。何でそんなことがいえるの?」
カメ大王「だって、オイラには自分が金を貸した後、何だってやりたい放題しまくりな奴の面倒を見る神様の考え方がどんなモノかオイラ個人としてはだいたいわかるからさ!!」
あやか「じゃっ、先生。自分の学生時代の同級生とかに金を貸した後はいかにアッチが何でもかんでもやりたい放題であろうとそれに対して金を貸した自分がイライラしなければいいかってことをポイントに挙げていますね」
カメ大王「そういうことだよあやか!!」
というワケでカメ大王は次なる目的地について明かした

771ふたりは名無しさん:2016/05/10(火) 17:20:00 ID:yxGxKgxc0
ギャンブラーズプリキュア 第127話
☆カメ大王とギャンブラーズプリキュアがどんぐり球場で第1試合を観戦後編☆

ルポは第1試合が終わったどんぐり球場
カメ大王は菜摘に後者の同い年のいとこである(小沼)仁美を召喚してもらうように促した
そうカメ大王はこれから広島県の首無し地蔵が全国レベルの知名度を誇る地域のカラオケにはむろん岡山から広島にかけてのあらゆる地域に店があるスーパーマーケットにも行くことをあやか達に伝達済みだからだ
というワケでまず菜摘はせつなのトランシーバーに連絡を入れる
で、その直後にすぐさま菜摘と同い年のいとこである仁美がやって来た
ちなみに今回の仁美は苺色の長袖の服にレモン色で24本のヒダもあるミニスカートを着用して菜摘達のそばへ姿を現した
それを見て疑問に思ったのが美村で
美村「ねぇ、小沼(仁美)。何でスカートはいて菜摘や亀ちゃん(カメ大王)のそばに姿を現したの?」
仁美「だって私。亀山さん(カメ大王)から菜摘との交流の話を聞くと私服を着る時でもおもいきって“スカートをはいて”姿を現したくなるんです!!」
あやか「ってことは仁美さん。あなたにとって1番怖いのは先生(カメ大王)じゃなくて」
仁美「そうよ。やっぱりあやかちゃんが1番私のことわかっているわね」
で、菜摘はそのやりとりを見てフレッシュプリキュアの第9話にて美希(ミキ)タンからオーディションは途中で抜け出したことを聞いた時と同じように目元が暗くなってはプルプルと身体を震わせ
菜摘「そう、やっぱり仁美にとって1番怖いのは敏弘(トシヒロ)を差し置いてこの私なのね…でも結局は私があやかにあんなことを」
仁美ママ(菜摘のお母様の妹でもある)「落ち着きなさい菜摘ちゃん!!」
で、菜摘は一旦ムリヤリ気持ちを落ち着かせると
仁美ママ「大丈夫よ。亀山くんは菜摘ちゃんに対して今回は脱衣ゲームとかに巻き込んだりしないから」
菜摘「おっ、叔母さん…」
で、一同がシーンとすると
菜摘「そうよね。いくら敏弘(トシヒロ、カメ大王)がハレンチな男だからっていっても今回は脱衣ゲームにこの私だけ巻き込んだりしないよね」
カメ大王「そういうことや菜摘!!」
その一方で
サイアーク「サイアーク!!」
何でもナマケルダが玉野高校のチームメンバーをサイアークにした
だがギャンブラーズプリキュアがプリキュアに変身するとアッという間にサイアークを浄化することに成功した
で、気を取り直して菜摘は仁美ファミリーの車に乗せてもらうカタチでカメ大王の後をついていくことにした
もちろんあやかは助手席に乗って美村は後部座席に乗るカタチでカメ大王がハンドルを握る車に再び乗った
というワケでカメ大王達は出発
カメ大王はスーパーマーケットで買い物をするとカラオケ屋へ
カラオケではカメ大王が1人で歌うことに
あやかは美村と
そして菜摘は仁美と同行している仁美ファミリーと一緒に部屋で歌うことにした

772ふたりは名無しさん:2016/05/10(火) 17:49:14 ID:yxGxKgxc0
ギャンブラーズプリキュア 第128話
☆カメ大王と塚さんが今度は岡山県郡部の美咲町のエイコンスタジアムで岡山の県北の高校野球の地区予選を観戦編☆ Part1

まずはプロローグから
カラオケで歌ったカメ大王達は首無し地蔵にも立ち寄った
だがカメ大王がレモンラクスだけを買い求めることを目当てに立ち寄った店には既に以前まで取り扱っていた商品ということになってしまっていた
それにはカメ大王も案の定一瞬、残念がるが瞬時に気持ちを切り替えて
カメ大王「じゃあ仕方ないですね。それでもまたここに参拝する機会があれば立ち寄ってみようとは思います」
とレディの店員に話してまとめた
それでも菜摘はむろん仁美も広島県府中市の首無し地蔵に来たからには参拝したいという
そう、広島県府中市にある首無し地蔵には地元に限らず全国から参拝客が現れるというからだ
だからこそカメ大王も広島県福山市の新市より以前西からやって来る首無し地蔵の参拝客で便にカラオケ本舗まねきねこの利用も目当てに来ている人のためにもここ限定で広島県の府中焼きというお好み焼きを未来永劫注文出来るようにするのが有りだと思っているワケだ
こうでもしないと広島県府中市のまねきねこを全国のまねきねこファンやカラオケファンをターゲットにするのが難しいとは思っていても…とか感じてしまう
だからこそカラオケ本舗まねきねこの本社の間では広島県府中市のまねきねこを全国のまねきねこファンやカラオケファンをターゲットにするためにもこの店限定で府中焼きの注文可能という条件について平だけの社員間だけのミーティングをして欲しいとは思っている
それはもとよりカメ大王は便に尾道のロップリア(カメ大王達の世界のロッテリア)にも立ち寄った
何でも2016年の4月から5月にかけての時期に閉店が決まってしまうからだ
というワケでプロローグは終わり
今度は岡山の県北の地区予選を目当てにエイコンスタジアムへ行こうと塚さんを誘ったカメ大王
というワケでカメ大王と塚さんは8時をメドにおかやま山陽高校がある地域を出発
その際、カメ大王はイオン系のスーパーマーケットにも立ち寄るも今回はオムライスをモチーフにした巻き寿司系の惣菜がなかった
それでもそれを逆恨みしては万引きなどという言語道断な考え方は完全に切り捨てた上で自分の欲しい物を頑張って探して買い物した
で、今度はひとまず岡山インターの入口を目指すカメ大王
岡山インターを通り過ぎると今度は岡山の免許センターの入口となる信号を目指す
だが途中でカメ大王がトイレ(小便)に行きたくなっため、塚さんに伝達した上で結局、セブンイレブンへ立ち寄る
だがカメ大王にとっては今ではベルマークがある生茶が通りがかりに立ち寄ったセブンイレブンにもあったのが超ラッキーな話だった!!
というワケでカメ大王は生茶を取り扱ってくれたことに大いなる感謝の意を込めて購入した
で、カメ大王はエイコンスタジアムにも行く便に立ち寄ることを絶対に決めている中島ブロイラーというチキンの購入処にも立ち寄った
尚、ここで菜摘達とも合流
菜摘達にもカメ大王のおごりでモモの串を1人2本というカタチで買ってあげた
それを菜摘や美村にも食べてもらうと
菜摘「美味しい!!」
美村「ホント。亀ちゃんが中学生の時ぐらいからここの常連さんである理由がわかるわね菜摘」
そうカメ大王にいわしてみれば中島ブロイラーには自分が小学生の時から中学生の時に初めて自分の家族に連れて行ってもらったことをきっかけに常連様になったがまだ連れて行ってもらった回数の方がカメ大王個人としては多いと感じている
それでもカメ大王は次なる目的地へ向かうことを伝達した

773ふたりは名無しさん:2016/05/10(火) 18:09:15 ID:yxGxKgxc0
ギャンブラーズプリキュア 第129話
☆カメ大王と塚さんが今度は岡山県郡部の美咲町のエイコンスタジアムで岡山の県北の高校野球の地区予選を観戦編☆ Part2

ルポは次なる目的地へと向かうことを伝達したカメ大王と塚さんとギャンブラーズプリキュア
そう今度の目的地は岡山県津山市においてB1グランプリをきっかけに今や岡山では蒜山やきそばと共に全国レベルとなったホルモンうどんの店だ
というワケでカメ大王が車のハンドルを握るワケだがギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバーには先に行ってもらった
で、カメ大王は行き過ぎたりするも無事ホルモンうどんの店に到着
だがカメ大王が食べログで発見した店とは名前が違った
それでも塚さんには結局、先に降りてもらって席を陣取ってもらうことに
で、カメ大王もいかにも止められそうな駐車場に止めさせてもらった
だが待つのは他のお客様でなかなか前に進まない
そんな中でも塚さんは生まれながらの日本人では20代の人よりも普通に中身の濃い大人の男性であるお客様とまともな対話をする機会があった
50歳以上の男性のお客様「わしは大阪の浪速で家(自宅)にいる時、テレビでこの店のことを知ってわざわざ大阪の浪速からここまで来たんじゃ」
塚さん「すごいですね」
ってな感じでこのことは塚さんの方からカメ大王に伝達した
でこれを聞いて
カメ大王「大阪の浪速って言ったらあのキュアホワイトソックスのさゆりが自分の高校時代まで生まれ育った場所やで でも今は塚さんなら知っての通り、平成4年の10月20日生まれやから東大(の教育学部)を落ちて早大をストレートで卒業直後に名古屋大付中の歴史(を1番のメインにしている社会)の先生として現在に至るけどな」
そんな話を聞いても塚さんはこのまま待ち続けるぐらいならと思うと
塚さん「亀ちゃん(カメ大王)、エイコン(スタジアムまで高校野球観戦)に行こう」
という話を持ちかけた
これにはカメ大王もこのまま待つぐらいならと快く承諾した
というワケでカメ大王は塚さんと一緒に自分が止めた駐車場に向かって、到着すると車に乗ってエイコンスタジアムを目指し始めた
だがその途中で1回は進行方向を迷ってしまったカメ大王
それでも今度はミスることなくエイコンスタジアムに無事到着した
で、カメ大王と塚さんはあやか達とも合流した
そうこの時は4回の表で津山東の対戦相手である津山商の攻撃時だった
何故、カメ大王が津山東をヒイキのチームにしかたというと今春の岡山の県北の地区予選では9回の表にドラマを作るカタチで岡山県作陽に逆転勝利を収めたことを知っているからだ
逆に津山商の場合は津山高校にはコールド負けを喫した後だった
だからこそなおさらカメ大王にとっては今回は津山東の方がヒイキのチームだった
というワケでカメ大王は津山東が津山商の打線からアウトを奪うと拍手を毎回送った

774ふたりは名無しさん:2016/05/10(火) 18:35:55 ID:yxGxKgxc0
ギャンブラーズプリキュア 第130話
☆カメ大王と塚さんが今度は岡山県郡部の美咲町のエイコンスタジアムで岡山の県北の高校野球の地区予選を観戦編☆ Part3

ルポは4回の表が終わって4回の裏が始まろうとするエイコンスタジアム
津山東の選手「この回(一気に)逆転するぞ」
と意気込むのもいた
だからこそカメ大王はこの言葉で他の選手に発破をかけることに対して頼もしさを感じた
で、津山東は追いつくことには成功した
でもって津山東のエースは津山商の5回の表では相手打線を無失点に抑えることにも成功した
だがその裏の津山東は2,3人のバッターがピッチャー以外の野手のところにフライを打ち上げてしまっては案の定打ち取られてしまった
これを見て
カメ大王「津山東は(5回の裏の)攻撃が淡白だなぁ〜」
とグチをこぼしてしまった
それでも津山東はグラウンド整備直後の6回の表はエースが無失点に抑えることに成功した
とはいえ津山東は6回の裏の攻撃も無得点
で、津山東のエースは7回の表になるとコントロールを乱してしまいこの回一気に2,3点を喫してしまう
それでも8回の裏になると津山東の打線はノーアウトから連続フォアボールを選んでくれた
これで拍手を送るカメ大王
それとここで津山商サイドのキャッチャーだけはマウンドへ
監督も伝令を出す気がマンマンでいるため球審に
「我がチームには伝令の権利が残っていますか?」
と確認させに行く
で、残っていることが発覚すると
津山商の監督「というワケでバッテリーにはこう伝えて来い」
津山商の伝令役の選手「わかりました」
と言って伝令役がマウンドへ
で、バッテリーのすぐ近くに駆け寄ると
津山商の伝令役「いいか。こういう時は落ち着いてストライクとアウトのカウントを稼ぐことだけ考えては“最小失点”に抑え込めとのことだ」
そんなこんなで伝令は終了
結局、津山商のバッテリーはノーアウト一、二塁からドラゴンズに今でもいる1番最近の故障前の岩瀬と同じようにキッチリ後続の打線を3人で抑え込むことに成功した
それでも9回の表に関してもカメ大王は津山東が相手の打線からアウトを取ることに成功すると拍手を送った
で、9回の裏は逆点サヨナラ勝ちのドラマがあるかもしれないと期待してやまないカメ大王
もちろん津山東の打線はワンアウトからランナーが出塁
ツーアウト目を取られた着後に一塁ランナーはワイルドピッチで進塁した
だが結局、バッターは空振りの三振に打ち取られた直後に津山商のキャッチャーも念には念を入れるかのごとくバッターにボールの収まっているミットでタッチした
そうこのワンプレーは記録には現れるモノでもないが大いに模範になるキャッチャーにしか出来ないワンプレー
これをこのような場面でやるキャッチャーというのはなおさら模範になるとも感じたのがカメ大王だ
で、両チームにエールを送るカメ大王
その直後にある敵幹部がまたジャマをしにくるもギャンブラーズプリキュアが変身して浄化することに成功した

775ふたりは名無しさん:2016/05/10(火) 19:06:41 ID:yxGxKgxc0
ギャンブラーズプリキュア 第131話
☆カメ大王と塚さんがギャンブラーズプリキュアが岡山の県北の地区予選を観戦後編☆

ルポはギャンブラーズプリキュアがある敵幹部の召喚したやられ役を浄化後のエイコンスタジアム
今度は再び、ホルモンうどんの食堂へ再直行することを伝達した
というワケで塚さんが一度はあきらめたホルモンうどんがある食堂へ
で、今回も待つハメになったが1番最初の時よりは素早く入ることが出来た
ちなみにカメ大王は5人だと伝えた
で、入らせてもらうカメ大王達
ここで菜摘はカメ大王に大事な話があると伝達
その話の内容はもしこの食堂のホルモンうどんが自分の舌で確かめたら普通に美味だったと感じた場合、自分の分は自分で払いたいということだった
で、カメ大王達が普通に待たされるもホルモンうどんは無事に到着
だがカメ大王にいわしてみれば麺だけはどっちかというと美味くないと感じた
それでも
菜摘「美味しい!!ホッペが落ちそうなぐらい美味しいわ!!」
あやか「ってことは菜摘先輩(センパイ)。先生にプロ野球観戦時のブースで買ってもらったホルモンうどんとは全然比べ物にならないぐらい美味しいんですよね!!?」
菜摘「うん!」
美村「私、ホルモンうどんは生まれて初めて食べたけどここのって普通に美味しいわ!私も菜摘やあやかと同じように結婚して妻になったら私の里帰りに併せて中国地方に行くことになった場合、広島以外はここに夫を連れて来たくなるぐらい美味しいわ」
で、会計という話になるのだが
菜摘「美村寮長。私…“あの娘”のためにいくら美味しいからっていっても今は完食出来ないわ」
あやか「あの先輩…あの娘っていうのは」
美村「あやかのことなの?」
菜摘「ううん!!あの娘っていうのはあやかじゃなくてね」
というワケで菜摘の言いたいことには読者も閲覧者も続きが気になるがその前に各自が会計
で、菜摘は直接カメ大王と塚さんに夕食処へ行くように伝達した
その後、カメ大王は塚さんには助手席に乗ってもらって広島県福山市にもチェーン店のあるラーメン・東大へ向かう
それを見送った菜摘達は菜摘が自らせつなのトランシーバーに連絡を入れる
で、菜摘だけが目当てにしているキャラクターと自分達だけの世界で合流することに成功した
そう菜摘だけが今回、目当てにしているキャラクターは
ポワレ「菜摘、ポワレにだけ用って、どんな用ポワ?」
菜摘「それはね。ポワレにもこの私が大絶賛したホルモンうどんをたべてもらいたいの!!」
美村「菜摘」
あやか「先輩」
ってな感じであやかと美村は大いに好感が持ててしまうシーンだった
ポワレ「すっごくうれしいポワ〜!!菜摘って妹のお姉ちゃんってことカメ大王さんから聞いていたけど“ポワレのお姉ちゃん”とは全然違うポワ〜!!」
あやか「ねぇ、ポワレ。私…ポワレにもお姉ちゃんがいるって初めて聞いたわ。じゃあもしポワレにもお姉ちゃんがいるってことはポワレのお姉ちゃんって」
ポワレ「そんなことよりいただきますポワ!!」
適当に流すつもりで自分だけ話を進めるポワレ
で、ポワレがホルモンうどんをすすると
ポワレ「美味しいポワ!!でも今回は素材や味付け以上に菜摘からの愛を感じる味ポワ!!」
それを聞いてあきれるのが美村
でもあやかはポワレの笑顔に結果オーライな反応
で、カメ大王達が広島県福山市のラーメン東大に到着すると塚さんも菜摘達もラーメン東大でメインであるラーメンとかを食べた

776ふたりは名無しさん:2016/05/10(火) 19:52:45 ID:yxGxKgxc0
ギャンブラーズプリキュア 第132話
☆カメ大王が倉敷マスカットスタジアムで2016年の春の岡山大会の決勝を観戦編☆ Part1

ルポはゆうべ眠れなくても7時をメドに直食を取ると車に乗って倉敷マスカットスタジアムに向かい始めたカメ大王
倉敷マスカットスタジアムではカメ大王が
「おはようございます!!☆☆」
とあいさつすると気持ちよくあいさつさせてくれる人がほとんどだなと感じるほどだった
特に私山陽の選手数人には
カメ大王「私もいち私山陽のOBである現役社会人として自分の現役時代のことも含めて気持ちよくあいさつをさせてくれる環境というのが素直にうれしいので、私山陽の選手の皆様も伝統的にこういう場所では自分達にあいさつしてくれる人には気持ちよくあいさつさせてあげてと思います というワケで優勝目指して頑張って下さい」
私山陽の選手数人「ありがとうございます!!☆☆」
で、いろいろあって開門
カメ大王は1枚500円の入場券を買った上で私山陽サイドの内野席の最前列に陣取った
ちなみにあやか達も入場券を買った上でカメ大王と合流
そうカメ大王は今日ばかりは自分の母校である私山陽を応援する気持ちに迷いがあるからだ
で、いろいろとあってまずは先攻と後攻を決める表示がバックスクリーンの電光掲示板に表示された
倉敷工が先攻だ
で、私山陽がシートノック
私山陽はまずはボール回しから始め、ほぼ完璧に出来ている印象を受けた
途中から監督のノックも始まるも私山陽の選手は倉敷工にツケ入るスキは全然与えてはいないなというほどの完璧さだとも感じた
続いては先攻の倉敷工がシートノック
途中でスタメン発表があっても今回のカメ大王は倉敷工のシートノックの方が気になって仕方がなかった
しかも倉敷工は試合前、ファーストキャンバスへの送球が2,3回も倉敷工のファーストベースマンの頭の上を普通に通過してしまうほどの悪送球が見られてしまった
これを見て倉敷工は私山陽にツケ入るスキを案の定与えたなと感じた
カメ大王「なぁ、あやか。オイラのお父様の親友やオイラの高校時代の機械科の主任とかの先生にはファーストキャンバスへの試合前の悪送球が2,3回もあって甲子園初出場レベルには仕上がっている私山陽にツケ入るスキを与えていましたよって言いたいわ」
あやか「ええ。私も浦さん(カメ大王のお父様の親友)や私山陽の機械科の主任である岡田先生に溶接実習の柚木先生にも同じようなことを言いたいです!!☆☆」
菜摘「でも試合前だからそんなこと」
美村「菜摘はホントわかってないわね!!今現在の私山陽と同じように甲子園初出場レベルであると同時に甲子園初出場候補でもある私立の高校野球チーム相手に試合前のミスってのはツケ入るスキを与えているってことに」
ポワレ「その通りポワ!!倉敷工はカメ大王さんの高校時代の先生方や自分のお父さんの友人の母校でありながらカメ大王さんの母校である私山陽にツケ入るスキを与えてしまっているポワ」
もちろんポワレは魔女・菅原(すがはら)の魔法の補助もあってカメ大王やあやか達以外の観客には一切聞こえていないように喋った
菜摘「ゴメンなさい。私が勘違いしていたわ!!そうよねここまで来ればお互いに優勝したいよね だったら試合前だからこそいかにツケ入るスキだけは与えないかもポイントになるよね」
というワケで両チームのシートノックは終わった

777ふたりは名無しさん:2016/05/10(火) 20:20:46 ID:yxGxKgxc0
ギャンブラーズプリキュア 第133話
☆カメ大王が倉敷マスカットスタジアムで2016年の春の岡山大会の決勝を観戦編☆ Part2

ルポは両チームのシートノックが終わった倉敷マスカットスタジアム
今度は先攻の倉敷工サイドの応援団がウォーミングアップのため気合いの入った声を張り出しては始める
その中には
倉敷工サイドの応援団「燃えろ 燃えろ 燃えろ倉(敷)工」
という応援もあり
あやか「先生。私…サクラちゃんと一緒に初めて香川県営球場まで足を運んだ時のことを思い出しましたよ。2013年の秋以降は公式戦で勝ち星を挙げることからも遠ざかっている香川の弱小校がランナーを出したことをきっかけに始める応援を倉敷工もやっていますよね」
カメ大王「うん。燃えろ 燃えろ 燃えろ○○ってな感じの応援は広島神常も広島大会でシートノックをしている時はやっている 本当に燃えろ 燃えろ 燃えろ○○という応援団による応援は香川県営球場では2013年の夏にあのチームがやったことを機に大躍進の原動力である甲子園出場経験者の娘達がプリキュアに…でも書き綴った通りのことをやってそっから始まっているからね」
菜摘「そういえば敏弘(トシヒロ、カメ大王)。アンタのオリジナルスクールの中では1番この私も大好きな日京(にちきょう、学園)でも夏の京都大会ではランナーを背負うと『燃えろ 燃えろ 燃えろ日京ッ!!』って日京ナインを鼓舞するよね」
カメ大王「そうそう。それと同じように日京学園の高校野球の応援でもこの応援も見たくて夏は全国から京都大会の球場まで足を運ぼうとする高校野球ファンもいるワケなんだよ」
美村「それはそうと亀ちゃん(カメ大王)。私山陽サイドの応援団は沈黙してるけど」
あやか「たぶん、沈黙は金ってヤツですよ寮長!!」
で、倉敷工サイドの応援団によるウォーミングアップが終わると今度は私山陽の応援団がウォーミングアップのために応援する番になった
もちろん私山陽も倉敷工に負けじと精一杯自分達なりに気合いに入った大きな声を出す
だが私山陽の応援団の声も普通に気合いの入った大きな声が出ていると感じた
だからこそ高松桜葉も我がチームの守備の時に絶対にやる桜葉コールをする時は声の大きさよりもいかに気合いの入った声を担当の女子高生の掛け声共に出すかを求めるワケだ
で、両チームの選手達は今回も審判団にも一礼する姿は見られなかったがいざ試合が始まると倉敷工は私山陽よりはバッターランナーの足の速さも生かして長打を1,2本放つことに成功した
これでもちろん倉敷工が案の定1点を先制した
そうカメ大王は倉敷工が先攻を取ったともなるといかに自分達が先制点を奪いたいという意識が打線にアラわれるか
その意味でも倉敷工にとっては大きな1点だった
さらに倉敷工は私山陽の先発でもあるエースから尚もワンアウトの二塁の場面で二遊間の内野ゴロの間に二塁ランナーは思いっきり三塁を陥れては成功した
それだけ倉敷工にはまるで爆弾のように勢いを感じた
それでも私山陽のエースは初回の表を1点に抑え切ることに成功した
その裏の私山陽はツーアウト二塁の場面である打順のバッターが外野の前まで打球を運ぶヒット
これを見て私山陽は三塁コーチャーもホームまで行かせる
でもって倉敷工も外野手からホームキャンバスへと送球されると当然、私山陽の二塁ランナーとのクロスプレーになるも
球審「アウトー!!」
カメ大王達の近くにいる声的にはいかにも10代後半から20代にかけてのレディの観客「惜しい!!マジ惜しい!!」
と嘆いてしまうほどだった
それでもカメ大王は相手が倉敷工だから仕方がないと思った
それでも試合は当然、2回の表に向けて進もうとしていた

778ふたりは名無しさん:2016/05/10(火) 20:42:32 ID:yxGxKgxc0
ギャンブラーズプリキュア 第134話
☆カメ大王がギャンブラーズプリキュアと共に倉敷マスカットスタジアムで2016年の春の岡山大会の決勝を観戦編☆ Part3

ルポは初回の攻防が終わり2回の表へと移ろうとしている倉敷マスカットスタジアム
菜摘「ねぇ、敏弘(トシヒロ、カメ大王)。さっきのクロスプレーってランナーがタッチアウトになっちゃたのがもったいないくらい惜しかったのに」
カメ大王「仕方ないよ菜摘。球審だってキッチリよく見てのジャッジだったから」
あやか「ってことは審判にはより観客の反応のことを気にしすぎてもダメなんですね」
でも2回の攻防はスミ1で3回の裏へ
3回の裏は私山陽が同点に追いつくことに成功した
で、前半5回を終わっても1-1のまま
カメ大王の場合、もし私山陽の今現在の監督がmiwaの春になったらという歌を聴くのが好きなら今日の敗戦を機にどうしていいのかわからないってな感じになってしまった時はなおさら聴いていい歌じゃないとも感じていた
というのもこういう野球部の監督は自らの首を絞めるだけだと言いたいからだ
で、6回を終えても試合は1-1のまま硬直状態
しかし7回の裏になって初めて試合が再び動き始めた
そうノーアウトかワンアウトの場面でランナーニ、三塁の場面である打順のバッターがライトフライ
これを見て三塁ランナーはむろん二塁ランナーもスタートを切る
当然、三塁ランナーはホームイン
だが二塁ランナーも三塁のベースコーチャーがライトから中継のカットに入った内野手への返球の処理をもたついている間に二塁ランナーにはホームを陥れろと手を回す
で、倉敷工の内野手からバックホームされても球審の判定は
「セーフ!!」
と両手が一直線に広がった
これもあって結局、私山陽は7回に一挙4点を挙げてはビッグイニングを作った
ここで今回はジョーカーがバッドエンド空間に染める
もちろんギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバー以外は全員バッドエンド空間に染められたムードに陥ってしまう
それでもあやか達はジョーカーがアカンベエを召喚したのに伴ってプリキュアに変身しアカンベエの浄化には成功し、ジョーカーも撤退した
で、試合再開
カメ大王も
「(今日の)私山陽は負けたらどうしようとか思うな もちろん監督もだ」
ってな感じでいろいろと正しい意味で観客席からゲキを飛ばした
逆に倉敷工のピッチャーからすれば甲子園でもないのに球場全体がオレ自身に対してだけ向かってくる感じもしただろう
そんな中でも7回は4失点で済んだが8回にはまた1点を私山陽に入れられてしまった
で、9回はツーアウトになる前にある打順のバッターがスリーベースヒット
これを見て
カメ大王「私山陽!!1点は仕方ないって思って対処しろ」
ってな感じで私山陽を応援した
結局、私山陽は三塁ランナーのホームインは許しても終わってみれば6-2で18年ぶり3回目の優勝を岡山大会の本選で遂げることに成功した

779ふたりは名無しさん:2016/05/10(火) 20:58:47 ID:yxGxKgxc0
ギャンブラーズプリキュア 第135話
☆カメ大王とギャンブラーズプリキュアと共に倉敷マスカットスタジアムで2016年の春の岡山大会の決勝を観戦編☆ Last Part

ルポは私山陽の優勝が決まった倉敷マスカットスタジアム
試合終了後
カメ大王「私山陽ー 優勝おめでとう これから今年の春の大会では新しい戦いが始まるって気持ちで頑張れー」
で、
カメ大王「倉敷工ー お疲れ様 倉敷工の伝統を引き継ぐためにもこのままでは終わらんぞ!!って気持ちで頑張れ」
と声をかけた
あやか「しかし先生。今日は序盤試合についていけませんでしたが私山陽のメンバーから思わぬ差し入れもありましたね」
カメ大王「うん。この真っ赤なメガホンだってある意味プリキュア・メモリの2番の歌詞にはある“キセキ育ちの宝物”だと思って大事にしたいよ」
菜摘「私、そのプリキュアソングの作詞担当の名前なら知ってるわ 只野菜摘っていうんでしょ」
カメ大王「当たり!!」
美村「でも只野(菜摘)は亀ちゃんには自分の実年齢を知られたくないからwikipediaにも生年月日については非公表にしているって思うわ」
カメ大王「まぁ、美村。それもいえてる話だ」
あやか「そんなことより先生。今度はお昼ご飯ですよね?どこで食べるんですか?」
カメ大王「オイラの家族には倉敷の適当なところで外食するって伝えているからね…ひとまずすたみな太郎ってバイキングに連れて行くよ」
というワケでカメ大王が車のハンドルを握ってまずはバイキングのすたみな太郎へ
で、カメ大王は菜摘や美村と交渉
結局、菜摘と美村がスタミナ太郎という名のバイキング処で食べることにした
で、あやかはカメ大王と一緒に倉敷青陵の入口となる信号と同じ通りにあるラーメン屋へ行くことを伝達した
その後カメ大王がそのラーメン屋に入るとメニューの数は少なくても全国のラーメン屋を探しても2つと名前のなさそうなラーメン系のメニューを4つのうち3つ発見した
しかもカメ大王は「激辛も出来ます」という注意書きをプリントアウトしたことでこれが1番この店では模範になることを店主の奥さんには伝達した
で、カメ大王は店主や店主の奥さんのどちらかがおすすめですよとは言ったラーメンとは違うタイプのラーメンを注文
その一方であやかはおすすめですよって言ってくれたラーメンを注文した
で、X分待つとラーメンが到着
カメ大王にとっては特に麺がよくわからない味だったがそれ以外の面ではやっぱり模範になるヤツが多いと感じ最後は主人と主人の奥さんの両方に伝達した
もちろん今回はあやかだけではなくカメ大王も
「ごちそうさまでした」
だがカメ大王は夢中になりすぎて食い逃げしそうにまでなってしまった
そこであやかが
「先生」
「なんだいあやか」
「ここラーメン屋さんですよ!!?」
ってな感じでカメ大王にここが店だと気づかせてくれたあやか
でも実際にはカメ大王が自らの判断でここがラーメン屋だと気づいて会計もキッチリ行った
で、会計が終わるとあやかも菜摘達と合流して今度は2016年の5月10日中にここで書きたいことが2016年の5月最初の土曜に順延となった広島県の福山市民球場である広島大会の決勝の観戦を残すだけとなった

780ふたりは名無しさん:2016/05/10(火) 21:16:38 ID:yxGxKgxc0
ギャンブラーズプリキュア 第136話
☆カメ大王とギャンブラーズプリキュアが共に福山市民球場で観戦編☆ Part1

ルポは今回もゆうべ眠れなかったカメ大王から
でもカメ大王が岡山の自宅の外に出ると美村だけが長ズボンなどの私服姿で迎え入れてくれた
で、美村のナビもあって福山市民球場へ向かうカメ大王
ちなみに美村は広島県福山市の入江大橋に向けて大きな国道2号線の信号を南に曲がるとここからは美村のナビ能力が大いに発揮され始めた
で、美村がナビをしてくれたことで無事福山市民球場に到着すると
美村「ゴメンなさい亀ちゃん(カメ大王)。ちょっとの間だけ私の真後ろを振り向いてくれませんか」
カメ大王「美村。まさかここでキミだけプリキュアに変身する気じゃ」
美村「違うの!私…東堂学園の女子学園生の制服に着替えたいの!!正直、私個人としてはスカートをはくことになるからNGかもしれないけど私が今、学生服姿で観戦したい気分なの!!」
カメ大王「わかった!じゃっ、美村。オイラは自分の目の前が全然真っ暗で何も見えない目隠しもするよ。でもってなおかつ美村の真後ろを振り向かせてもらうよ」
で、美村はハピネスチャージプリキュアのリボンからもらったアイテムを右手に持つと
美村の持っているアイテム「かわルンルン」
というワケで美村は東堂学園の中等部の女子の制服姿になった
もちろん美村ははきたくもないスカートまではいているワケだが
美村「亀ちゃん(カメ大王)。私の着替えは終わったわよ!!」
というワケでカメ大王は目隠しを取り除いては美村の方に顔を向ける
すると美村は本当に大きなリボンとミススカバリに短いスクールスカートを着用した姿に
カメ大王「オイ美村。キミ、オイラが怖いからスカートをはくのがNGでプリキュアになる話を断ったこともあるほどなのに」
美村「でもね。今回は逆に制服姿で観戦したい気分なの!!亀ちゃん(カメ大王)なら自分が小学生の時と同じようにスカートの中に手を突っ込んだりすることは絶対にないって確信も持てるから」
で、美村はまずはチケット売り場へ案内してもらう
カメ大王のおごりで美村もチケットを買った
加えて、あやかと菜摘は既にチケット買っていて観客席にいる
ちなみにあやかと菜摘がどんな服装で福山市民球場の観客席にいるかという話は美村も一切聞かされていない
そんな中でも美村はカメ大王を先導するカタチで福山市民球場の観客席に到着しあやかと菜摘に出会った
そうあやかは東堂学園の制服姿ではなく獅子堂学園の中等部の女子の制服姿
菜摘は純白主体のスカートも着用したチアガールに扮してカメ大王と美村を待ち構えていたワケだ
しかも菜摘にいたってはこんなこともあろうかとスカートの下には赤のブルマも着用している
で、いろいろとあってまずは後攻である奏TKのシートノックから始まった

781ふたりは名無しさん:2016/05/10(火) 21:48:35 ID:yxGxKgxc0
ギャンブラーズプリキュア 第137話
☆カメ大王とギャンブラーズプリキュアが共に福山市民球場で観戦編☆ Part2

ルポは奏TKのシートノックが始まろうとしている福山市民球場
奏TKは多少ミスがあっても何とか挽回出来るほどのササイなミスだった
しかも奏TKサイドの応援団は我がチームのシートノック時はのびのびと出来そうな応援だと感じた
今度は女水館のシートノック
しかも女水館のシートノックでは
女水サイドの応援団「アイツも コイツも あの場所を 多々1つ狙っているんだよ 高校野球で1番の 甲子園の舞台を」
で、さらには
女水サイドの応援団「俺達を 連れて行け 甲子園まで!!」
カメ大王「なぁ美村。女水館サイドの応援団ってシートノックの時は選手に無意味なプレッシャーをかけている気がするんだが」
と冷や汗を垂らしながらカメ大王は美村に話すも
美村「残念だけど、これが女水館がシートノックに臨む時の応援スタイルよ!それに広島の高校野球では甲子園出場を狙っているのは女水館だけでもなければむろん広陵(高校)だけの話でもないってことがわかるでしょ」
カメ大王「確かにそれはいえてる話だが」
で、試合開始
初回の表は女水館の攻撃だ
しかし奏TKのエースは先発の緊張感もあってか簡単にツーボールナッシングにしてしまう
とはいえその直後の3球はすべてストライク投球で
菜摘「もったいないわね」
あやか「マジでもったいないですよ 初回の表に1番が1回もスイングをしないまま見逃しの三振に倒れちゃうなんて」
美村「まっ、初回の表に1番がノースイング三振を喫するなんて高校野球ではこれほどもったいないワンプレーはないわね」
で、2番が打席に入るとスイングをしたことに対してファールはあっても結局は2者連続で奏TKのエースに見逃しの三振を許してしまった
美村「ハー 広陵を差し置いて決勝に臨んでいるチームの上位打線ともあろうバッターが見逃しの三振で相手のピッチャーにエネルギーを与えるのがマジもったいないわね」
結局、初回の表の女水館はノーヒットで無得点に終わった
だが奏TK打線にも初回から途中までランナーは許してもヒットは1本も許さなかった
で、4回の表になるとあるアウトカウントからある打順のバッターが奏TKの外野手とフェンスの間に打球が着弾してしまう両チーム通じて初ヒット
記録はツーベースヒットになった
で、ランナーがたまりワンアウトニ、三塁になるとバッターは外野フライ
これを捕るのを見て三塁ランナーはホームを陥れた
しかし打球を捕った外野手はバックホームはせず二塁ランナーが三塁を陥れようとしているの見て三塁キャンバスへと送球
これで三塁ランナーの犠牲フライによるホームインは認められたが奏TKナインは各自がベンチに戻り始める
これを見て戸惑い始めるカメ大王
これを見て
美村「二塁ランナーは外野手からサードキャンバスに送球されたのがタッチアウトになったのよ亀ちゃん(カメ大王)」
カメ大王「教えてくれてありがとう美村!!そういえば2016年の春の岡山大会の決勝でもどっちかのバッターが放った打球が三塁の塁審の足に当たってしまうアクシデントもあったよな」
あやか「そうですよね、2016年の春の岡山大会の決勝でも打球が三塁の塁審に当たっても本人はインプレーにしてサードベースマンやバッターランナーの動きに注目しましたよね」
菜摘「それはそうと敏弘(トシヒロ、カメ大王)。アンタの中学生の時・限定の同級生の中にはランナーでありながら自分のすぐ近くにある白球が邪魔クサイからってそれを蹴り飛ばしたアホもいたよね」
カメ大王「うん、いたいた。オイラが中1から中2にかけての時に同じクラスだった同級生の中にも…今思えばホントアイツがあの時の体育の授業でやったことってマジでアホのやることだと思うよ!!」
そんなこんなで福山市民球場では4回の表が終了した

782ふたりは名無しさん:2016/05/10(火) 22:22:09 ID:yxGxKgxc0
ギャンブラーズプリキュア 第138話
☆カメ大王とギャンブラーズプリキュアが共に福山市民球場で観戦編☆ Part3

ルポは4回の表が終了した福山市民球場
6回の表までは依然として1-0で女水館がリードのままどころか奏TKはまだノーヒットっておまけつきだ
だからこそカメ大王はこりゃあ女水館のエースがノーヒットノーランで優勝してしまうじゃないかとまでカメ大王的にはムダな期待までし始めた
しかも6回の裏ではランナーがいない場面である内野手が処理をミスしてしまう
加えて、バッターランナーは二塁に到着
カメ大王はヒットとエラーというように記録されることを覚悟した
とはいえ記録は一塁への到着もエラー
つまりエラーでノーヒットノーランは継続中というカタチになった
でも二塁ランナーが三塁に進んだ際、奏TKのこの試合の初ヒットが同点タイムリーになってしまった
さらに女水館のエースは同点タイムリーで完封まで崩れたことを引きずってしまう
これで案の定ランナーがたまった
となればここで女水館の迫田監督はピッチャーを代える
菜摘「美村寮長。ここでエースを交代させたわね」
美村「まっ、女水館には選手でも監督でも甲子園で優勝経験のある迫田監督だからエースだけがマウンドに上げても恥ずかしくはないピッチャーってことよ」
あやか「そうですよね。女水館にはピッチャーの数ともなるとエース以外にもカワりはいくらでもいますよね」
カメ大王「まっ、これも甲子園で選手の時はむろん監督としても優勝経験のある迫田監督だからこそ出来る継投だね」
で、試合はこのまま8回になっても試合が動かない
9回の攻防もお互いに無得点
結局は延長に入ってしまう
しかも延長に入ってから奏TKのエースも女水館の2番手のピッチャーも決勝点は与えない
そうしているうちに13回に突入した
その途中でもしかしたらカメ大王は初めて延長で再試合になるパターンを生観戦するんじゃないかとまで思うようになった
もちろん13回に突入する際ともなればカメ大王は自分が現地観戦していると前代未聞どころか前人未到の領域に入ったとも感じてしまう
で、延長13回は女水館が無得点
その裏、あるアウトカウントからランナーがいない場面でバッターの一振りが右中間のスタンドに着弾してしまった
そうカメ大王にとっては生では初めて見るハメになったサヨナラホームラン
これを疑問めくようにハァーと感じるおじさんにはカメ大王がわかりやすく2回の解説したあげた
で、これからどこに行くかというとカメ大王はひとまずファミレスに行くことを伝達
美村達はどこかに場所を移してはハピネスチャージプリキュアの着せ替え系のアイテムを使って全員が私服姿になる
で、美村は福山市内でおすすめの外食処に菜摘はむろんあやかもせつなと一緒に瞬間移動させた
その一方でカメ大王はネスト(ガスト)でコーンのオーブン焼きを発見してはこれを注文した
そうカメ大王は自分が小2の時、お母様の両親やお母様の妹2人そして自分の両親も湯豆腐を注文する中でカメ大王だけは
コーンがいっぱいあるから
という理由で注文したことを懐かしく思い出したがためにコーンのオーブン焼きを注文して食べるとそのまま自宅に戻った

783ふたりは名無しさん:2016/05/15(日) 15:59:01 ID:xfYkk9TU0
ギャンブラーズプリキュア 第139話
☆朝日奈 みらいと十六夜 リコが東堂学園に編入編☆ Part1

ルポは東堂学園の校舎から
今日は東堂学園の中等部の2年のクラスに転入生がやって来るという話で持ちきりになっている
で、朝のホームルームが始まると東堂学園の中等部の2年のクラスにウワサの転入生が入って来た
そう、彼女達の名前は朝日奈 みらいと十六夜 リコ
その一方であやか達も適当なところで集合をかけてはその2人に会いに行く
で、遭遇するとお互いに自己紹介
さらにその一方でスパルダも東堂学園の校舎にいた
ここでスパルダはプリキュアをおびき出そうとする
で、プリキュアがスパルダと遭遇すると
スパルダ「魔法 入りました 出でよ ヨクバール!」
ヨクバール「ヨクバール!!」
菜摘&美村「プリキュア イメージ チェンジ」
みらい&リコ「キュアップ ラパパ」
キュアミラクル「ふたりの奇跡 キュアミラクル」
キュアマジカル「ふたりの魔法 キュアマジカル」
スパルダ「イケー ヨクバール」
で、各自が散らばってヨクバールをかく乱させようとする
その後全員ぐるみで知恵を絞ってピンチに追い込む
そして最後は5人が歌を歌ってヨクバールを浄化すると
スパルダ「覚えていろ!!」
と言ってスパルダは撤退した
で、あやか達はみらい達と楽しく交流を再開した

☆朝日奈 みらいと十六夜 リコが東堂学園に編入編☆
FIN

784ふたりは名無しさん:2016/05/22(日) 16:22:49 ID:Zi2aHqUk0
ギャンブラーズプリキュア 第140話
☆常葉 あやかと美村 冴子の間で亀裂が発生編☆

ルポは魔女・菅原(すがはら)が作り出したあやかと菜摘と美村がいる部屋
ここで菜摘と美村がノウノウと話をしている
挙句の果てには
美村「大丈夫よ。だって私…あやかが公認した菜摘の先輩なんだから」
菜摘「それもそうね」
その一方であやかは菜摘と美村の対話を黙って聞いていてひとまず3つの点をいくつも連ねる
その間に
「とにかく私はここから一歩もひかないわ。かわいい後輩達で大事な寮生達を守るのも女子寮の寮長としての役目だからね」
「って、だいたい何で私がスカートをはかなきゃいけないのよ」
「私ね…プロのバドミントンプレイヤーになったからには、しばらくの間ほぼ確実にプリキュアを中断しなきゃいけなくなるの」
「ありがとう。私が抜けている穴をあやかと菜摘で埋められるよう頑張って」
「話は後よ」
「私だけ…決勝への出場を辞退してきちゃった テヘッ」
「プリキュアは…私達は3人でなきゃ ダメなのよ」
「私達は全員亀ちゃん(カメ大王)によって公認されたプリキュアなのよ」
などのセリフがよぎり
あやか『菜摘先輩(センパイ)はともかくとして、寮長ってプリキュアとして一体何なんですか 菜摘先輩(センパイ)の先輩の1人だからっていい気になってもらっちゃ困りますよ』
で、魔女・菅原は美村が飲み物を飲みたいことを知ると魔法を使ってペットボトルに入っているお茶とコップを3つ出す
あやかも丁度ノドが乾いていたのでお茶が入っているペットボトルに手を出す
すると美村とタイミングがガッチャンしそうになり
美村「あやか?いいのよアンタが先でも」
あやか「いいですよ。寮長の方が先で…何せ菜摘先輩(センパイ)の先輩なんですから」
美村「良いの?じゃお先に」
あやか「でも…プリキュアとしては私の方が菜摘先輩(センパイ)よりも先輩ですけどね」
美村「ちょっと…それってどういう意味!!?」
菜摘「あやか。その発言は美村寮長に対して失礼なんじゃ」
あやか「気にすることないですよ菜摘先輩(センパイ)。これはあやかと寮長の問題で菜摘先輩(センパイ)が首を突っ込むところじゃありませんから」
そういって話を無理矢理まとめた

785ふたりは名無しさん:2016/05/22(日) 16:36:31 ID:Zi2aHqUk0
ギャンブラーズプリキュア 第141話
☆キュアベースボールギャンブラーとキュアバドミントンギャンブラーが先走りながらもアクマークを浄化編☆

ルポは再び魔女・菅原の作り出した空間から
で、これをどこからのぞき見しているマダムモメールがアクマークを召還した
ポワレ「あやか、菜摘、美村。自分達の世界に戻ってアクマークを浄化するポワ」
で、3人はプリキュアに変身することを決意すると
キュアベースボールギャンブラー「野球に関するギャンブルなら 誰にも負けないと自負できる心 キュアベースボールギャンブラー」
キュアアイドルギャンブラー「アイドルとしてのギャンブラーのレベルなら 誰にも負けないと自負できる心 キュアアイドルギャンブラー」
キュアバドミントンギャンブラー「バドミントンに関するギャンブルなら 誰にも負けないと自負できる心 キュアバドミントンギャンブラー」
で、戦闘開始
キュアバドミントンギャンブラー「覚悟しなさい アクマーク まずは私が」
と言って先走るようにキックを食らわそうとする
だがことごとく弾き返され
キュアバドミントンギャンブラー「キャー」
キュアベースボールギャンブラー「じゃっ、私が何とかするしかないわね」
その後
キュアベースボールギャンブラー「プリキュア ヒュージーボール ジャンピングスロー」
だがこれも通じない
で、いつの間にか起き上がっていて元の位置に戻っているキュアバドミントンギャンブラー
キュアバドミントンギャンブラー「ベースボールギャンブラーじゃどうしようもないわね だったら私が」
キュアベースボールギャンブラー「なんですって バドミントンギャンブラーの方こそ1人先走ってはやられたクセに」
ここでキュアベースボールギャンブラーとキュアバドミントンギャンブラーがもめる
これを見て突き上がるマダムモメール
ポワレ「もめてる場合じゃないポワ」
だがもめごとは収まらない
これを見て
キュアアイドルギャンブラー「もう!いい加減にして!!」
ベースボールギャンブラー&バドミントンギャンブラー「アイドルギャンブラー」
キュアアイドルギャンブラー「これはギャンブラーズプリキュアって敏弘(トシヒロ、カメ大王)の作っている小説よ!だから私達・3人で協力して敵をやっつけるのがスジってもんでしょ」
ベースボールギャンブラー&バドミントンギャンブラー「ゴメンなさい」
キュアアイドルギャンブラー「じゃっ、私達・3人でアクマークを何とかするわよ」
で、ギャンブラーズプリキュアは3人でアクマークの浄化に成功
これにて一件落着となった

786ふたりは名無しさん:2016/06/05(日) 07:33:55 ID:eeF3YV4Y0
ギャンブラーズプリキュア 第142話
☆ギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバーとヴァリアス&チェリーブロッサムに青戸 瞳も鳥取県の米子市民球場で2016年の春の中国地区大会の試合を観戦編☆ Part1

ルポは薄手の長袖シャツに長ズボン姿の瞳に明るい色を主体としたワンピース姿の彩子から
ちなみに彩子は瞳につきあわされるカタチで米子市民球場でやって来た
瞳「ゴメンなさい彩子。アンタだけ自分の母校(鳥取県立倉吉東)とカメ大王さんの母校である私山陽の試合のことがどうしても気になって無理強くつきあわせちゃって」
彩子「わっ、私は別に構わないのよ瞳姉(ひとねえ)。だって倉吉東って菜摘姉(なつねえ)のお姉ちゃんでもあるあなたの母校だし。それにカメ大王さんだって、自分の母校がどんな試合展開になるかってことも気にかけているし」
瞳「他にはないの」
彩子「何で菜摘姉は連れてこさせなかったの?」
瞳「だってあの娘(青戸 菜摘)とお互いに良い年してまで姉妹ゲンカになっちゃうのが、私個人としてはマジ恥ずかしいんだもん!!」
そう今回の話では瞳は既に大阪商大OGで24歳の大卒社会人ではあるが、この話では青戸 菜摘の場合、私立倉吉北の特別進学コースの高3の女子高生にして昭和生まれの18歳
これを聞いて彩子は3つの点をいくつも連ねるが
瞳「他にはないの、彩子」
彩子「なんで、野球自体には興味のない瞳姉が米子市民球場に行くことにしたの?」
瞳「そんなの決まってんでしょ?常葉の娘であるあやかちゃん、樹村プロの姪っ子である菜摘ちゃん、そして美村に駿大千歳のセンバツベスト4エースの桜葉の娘(二女)のサクラちゃんまで駆けつける関係で、カメ大王さんから絶対に米子市民球場まで見に行って来いって厳命されたからよ」
彩子「なるほど」
とまぁ、瞳が自分の親の名義で自家用車にしている乗用車を借りて車のハンドルを握りながら鳥取育英がある地域の郡部の町から米子にかけての道のりを適当な時間帯で自宅を出発しては、走り続けているうちにノウノウと彩子との雑談が弾む
ちなみにハンドルキーパーである瞳が一方的に悪い意味で事故った場合以外は、彩子達のお父様が全責任を取って賠償するというおまけつきでもある
そう、彩子の両親にいわして見れば瞳の場合、自分達より車のハンドルキーパーとしては普通に上を行っているとも感じているからだ
で、米子市民球場に到着した瞳と彩子
この2人はお互いに米子市民球場のスタンドへのアクセスも知り尽くしているかのようにチケット売り場に向かう
で、今回は彩子は女子中学生なのでタダで入場することが許され、瞳は大人なので500円玉1枚を支払ってチケットを買って入場した
その後、瞳達がスタンドへ入った時は、案の定、第3試合の途中だった
で、瞳も彩子も第3試合のことは無視して
瞳「ねぇ彩子」
彩子「なぁに、瞳姉」
瞳「第4試合のことで、私達・2人っきりの間でギャンブルでもしてみよっか」
彩子「ギャッ、ギャンブルって…人間の本性にして人生の縮図ってことも意味するのに」
瞳「心配しないで!!お互いに500円玉1枚だけをかけてのギャンブルだから」
彩子「そうなの!??で、内容は」
瞳「アンタがカメ大王さんの母校である私山陽の(中国地区大会初)勝利に賭けるっていうなら、この賭けに失敗した方が勝った方に500円を今すぐ支払うギャンブルよ」
彩子「面白いわね!じゃっ…私も私山陽が負けたら恨みっこなしで瞳姉に500円玉を今すぐプレゼントするわ」
菜摘「へぇ〜彩子も瞳さんも面白いギャンブルを始めっちゃってるじゃない」
美村「さすがギャンブラーズプリキュアね」
桜葉 サクラ「彩子も彩子の2つ上のお姉ちゃんもギャンブルするところがまた趣があるわ」
あやか「彩子さん、瞳さん。私も樹村プロの姪っ子である菜摘先輩も寮長も、光を放つギャンブラーなんですよね」
ってな感じで、瞳も彩子もまだ気づいてはいなくて当然だが、いつの間にか姿を現したあやか達
その直後にあやか達の存在に気づいた瞳と彩子
その後において、いろいろとあって全員がグラウンドに目を向けると、第3試合の鳥取県勢のチームが広島県代表の奏TKに一矢を報いているところだった
それでも奏TKがいくら一矢を報いられたといっても相手をギッタギッタにしていることには変わりない
そしてそのままゲームセットになった

787ふたりは名無しさん:2016/06/05(日) 10:35:02 ID:eeF3YV4Y0
ギャンブラーズプリキュア 第143話
☆ギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバーとヴァリアス&チェリーブロッサムに青戸 瞳も米子市民球場で2016年の春の中国地区大会の試合を観戦編☆ Part2

ルポは瞳達があやか達と合流することに成功した米子市民球場の一般の観客席であるスタンド
ここでひとまずあやかと桜葉 サクラに加えて、美村も回想を振り返ることにした
まずあやかは東堂学園の中等部の女子寮の寮長である美村のモーニングコールで
美村「東堂学園の中等部の女子寮の寮長の美村です。東堂学園の中等部の1年生の常葉 あやかさん。今日は5時30分がモーニングコールですよね。この美村からあやかへのモーニングコールです」
とモーニングコールがかかるとバッチリ起き上がることに成功した
しかもこれは魔女・菅原の魔法の補助もあってあやか以外の東堂学園の中等部の女子学園生には一切聞こえていない
その一方で、桜葉 サクラは東堂学園の高等部の女子寮の部屋で寝泊まりしていたがために、Go!プリンセスプリキュアにも実在するノーブル学園の1期生で元ノーブル学園の寮母にして、ギャンブラーズプリキュアでは東堂学園の中等部の女子寮の寮母と高等部の女子寮の寮母も兼任している白金さんが
白金さん「(東堂学園の中等部と高等部の女子寮の)寮母の白金(しろがね)です。東堂学園の高等部の2年生の桜葉 サクラさん。今日は5時30分になったのであなた(に対して)だけモーニングコールの時間です」
とモーニングコールがかかってバッチリ起きた
もっとも東堂学園では中等部も高等部も起床時間に絶対な時間帯もなく遅刻しないように自力で起き上がらせることで寮生活を送る学生としての自覚を持たせている
つまりモーニングコールは学園生自身の希望制になっているというワケだ
で、その直後にあやかも桜葉 サクラもお互いに東堂学園の中等部の女子寮に集合してせつなの部屋へ
で、あやかがせつなの部屋をノックすると「どうぞ」といかにも正規に起きられているような声で返事をしてあいさつもして入った
その直後にあやかも桜葉 サクラもせつなも3人ぐるみでせつなによる瞬間移動能力でひとまず松江駅に瞬間移動した
松江駅に到着したあやかと桜葉 サクラはいったん、せつなと別れては、松江駅から比較的近い朝食営業の店に立ち寄る
ちなみにあやかがインターネットで頑張って探して見つけたのは、7時オープンで山陰地区の外食処なのに、全国の観光客をもメインターゲットにしているがために、山陰では絵にも描けないほどこれ以上ないといわんばかりにゼイ沢なメニューが目白押しでパフェも3種類はある
だからこそあやかも桜葉 サクラも安くて税込みでも800円を超えるセットを注文しながらも、やっぱり満足出来る旨味やボリュームを感じた
特に桜葉 サクラに至ってはピザにスパゲッティのダブルイタリアンに他にも千切りのキャベツやハムエッグORベーコンエッグまで盛っているメニューがあって、なおかつ紅茶までのセットメニューを頼んだ関係で税抜きの時点で950円
しかも見た目は千切りのキャベツ以外はどれも量があまりなさそうに見えてもやっぱり味とボリュームは完食後、全然違うと感じた
で、あやかも桜葉 サクラもお互いに完食後、2枚ある何らかの名前のペーパーを自分が注文したヤツだけ手にとってはレジに向かって個別会計も現金でこなした
その直後にあやかも桜葉 サクラも松江駅に戻ると今度は、ひとまず米子駅に向かう
米子駅に到着した2人は駅のホームから改札口に向かって歩き、改札口で切符を入れると駅弁売り場のブースに向かって歩き始めた
到着後は、あやかは自分の昼食になるのを買い求める際、ご飯系の主食に盛っていてなおかつ1番バランスの取れた地元の駅弁を買った
その一方で桜葉 サクラはもちろんあやかと同じようにライス系統の主食を持っていて、なおかつ今日の気分で1番自分が食べたいおかずの数をも盛っている駅弁を買った
その直後は米子駅に切符売り場に向かうあやかと桜葉 サクラ
鳥取市方面への米子の東山公園へと向かうための片道切符を、今回も個別会計というカタチで買った
で、2人はまた改札口に向かうと切符を各自入れては米子駅から鳥取市方面への各駅停車の電車に乗って米子の東山公園駅へと向かった

788ふたりは名無しさん:2016/06/05(日) 11:17:41 ID:eeF3YV4Y0
ギャンブラーズプリキュア 第144話
☆ギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバーとヴァリアス&チェリーブロッサムに青戸 瞳も米子市民球場で2016年の春の中国地区大会の試合を観戦編☆ Part3

ルポは米子の東山公園駅に到着したあやかと桜葉 サクラ
彼女達は米子市民球場に向かって歩き始めると、丁度開門と入場券の発売を同時にされ始めたタイミングだった
ここであやかも桜葉 サクラもハピネスチャージプリキュアのリボン経由で拝借しているアイテムを使うことにした
ちなみにあやかはリボンからポワレへ
桜葉 サクラはリボンからカリンへと譲り受けられたハピネスチャージプリキュア特有のアイテムを使って
あやかと桜葉 サクラが持っているアイテム「かわルンルン」
そうあやかと桜葉 サクラが拝借しているハピネスチャージプリキュア特有のアイテムとは着せ替え系のアイテムだった
これであやかも桜葉 サクラも東堂学園の女子学生の制服姿に
もちろんこんなこともあろうかとこの2人は東堂学園の学生証も携帯するカタチで持ち合わせている
桜葉 サクラは学生証を提示しても100円支払うハメになったが、あやかは女子中学生だとわかったのでタダで入れてもらえた
それでも桜葉 サクラはカメ大王や世の中の不条理を恨むことがないばかりか、むしろあやかと同じように女子中学生が羨ましいと感じながら入場した
とはいえあやかも桜葉 サクラも観客席に入場してからは再びあの着せ替え系アイテムで私服姿に戻る
あやかは赤主体の長袖Tシャツに純白一色で24本のヒダもあるミニスカート
桜葉 サクラは桜色の長袖でなおかつ涼しくて薄手のウェア系の服に濃紺のスパッツをはいた私服姿に戻った
で、第1試合の試合前から一般の観客席であるスタンドにていろいろと楽しむあやかと桜葉 サクラ
この2人はたぶん、2016年の春の中国地区大会では1番、観客としてすべてを楽しんだことだろう
で、第1試合は鳥取県の最下位校相手に島根県の快星が挑む
立ち上がりはお互いに無失点も先制したのは快星
それでも鳥取県の最下位校もすぐさま追いつく
しかし快星もすぐさまビッグイニングを作るカタチで勝ち越すとさらに2点の追加点もあって、終わってみれば7-1と快星らしく快勝した
第2試合は2016年の中国地区大会の1回戦では唯一の優勝校同士の対決
先制したのは第2試合の鳥取の代表校であっても2,3回ではランナーが出ても追加点を挙げることが出来なかった
それもあって4回になって追いつかれてしまう(2-2)
しかも5回以降に山口県代表の奪った得点は2点だがどっちも絶対に貴重な得点だった
その途中で美村はいつの間にか奏TKサイドの観客席に陣取っては、米子駅で買った丼物系統の駅弁を昼食に食べることも
そんな中であっても第2試合の鳥取県代表は9回に1点を返すのがやっとで結局4-3と山口県代表校に逃げ切られてしまった
ちなみにあやかの場合は、奏TKサイドの内野席に陣取っているという話は美村からのメールで知った
というワケであやかも桜葉 サクラも第2試合が終わると美村と奏TKサイドの内野席で合流する
で、第3試合のシートノックが始まる頃には既に合流済みだったあやか達と美村
第3試合は美村が唯一の目当てにしている奏TKが登場し、初回の表を無失点に抑えた奏TKはその裏に7点を奪っては鳥取県の第2代表(鳥取大会の準優勝)を初回の攻防の時点でギッタギッタにする
この時点で、美村は奏TKが広島県代表として相手をギッタギッタにしたことを大喜び
でも美村自身は奏TKが広島県代表として大量リードしてくれたことだけを大喜びしている
それでも2,3回は現状維持にトドめた鳥取県の第2代表だったが、4回では貴重な8点目が奏TKに入った
その直後の6回もさらに奏TKが1点を追加して9-0となった直後のラストイニングでは一矢報いられるも結局終わってみれば奏TKが9-1で鳥取県の第2代表をギッタギッタにすることに成功した
もちろん美村は試合終了直後もこのことだけを大喜びした

789ふたりは名無しさん:2016/06/05(日) 19:08:14 ID:eeF3YV4Y0
ギャンブラーズプリキュア 第145話
☆ギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバーとヴァリアス&チェリーブロッサムに青戸 瞳も米子市民球場で2016年の春の中国地区大会の試合を観戦編☆ Part4

ルポは第3試合も終わった米子市民球場
で、第4試合も始まろとしていた
そんな中であっても菜摘はギャンブラーズプリキュアに登場するレギュラーメンバーの中では、1番最後に球場入りしていて、入場権=入場する権利を手に入れる時は、リボン経由でポワレから拝借した着せ替え系アイテムで東堂学園の中等部の女子の制服姿になり、係員とかのところに自分の姿を見てもらう際に、学生証をうっかり女子寮に置き忘れていたことに気づくも、東堂学園の女子の制服の知名度は特に一般常識ともいえるほど全国レベルだったので、いわゆる結果オーライなカタチでタダ入場することが出来た
その直後に入場すると再びそのアイテムで菜摘は自分の髪の毛と同じ色であるピンク主体のワンピース姿になってあやか達とも瞳達とも合流した
まずはカメ大王が生まれながらの岡山県民である時の母校で今日の試合では後攻でもある私山陽のシートノックから始まる
ちなみに私山陽が公式戦では2試合以上連続で後攻なのは2016年の春の岡山大会の本選の決勝において優勝したことをひっくるめてのゲン担ぎというのもあるかもしれない
続いては瞳が卒業した高校で先攻でもある鳥取県立倉吉東のシートノック
倉吉東は公立高校勢さながら米子東に匹敵するぐらいの甲子園の元常連校で彩子達の自宅から鳥取県の市である公立高校でなおかつ甲子園に出場経験もあるとなれば1番近いところにある
で、ウグイス嬢は両チームのスタメン発表に審判団の発表も無事終えることが出来た
先攻・倉吉東のスタメン→1番・ショート 国森 2番・レフト 淡路(あわじ) 3番・右のピッチャー 中嶋 4番・ライト 足羽 5番・ファースト 本荘(ホンジョウ) 6番・センター 山本瑛 7番・キャッチャー 山本辰 8番・サード 山田 9番・セカンド 政門
私山陽のスタメン→1番・レフト 上村 2番・センター 小野(オノ) 3番・有本(アリモト) 4番・サード 山崎 5番・ライト 日野(ヒノ) 6番・2年のピッチャー 小松(こまつ) 7番・ファースト 黒瀬(クロセ) 8番・キャッチャー 松岡 9番・セカンド 川田(かわた)
ちなみにカメ大王が自分の母校の試合1番最初に見に行ったのが、私山陽の校舎の中ではなく岡山の金光学園などがある地域にある私山陽の硬式野球部のグラウンドで2015年の秋の地区予選の光城館高校戦の時でもあり、私山陽は1番は背番号7とレフトのスタメンレギュラーだったのが、2015年の秋の岡山大会の本選の1回戦でも、2016年の岡山大会の本選の決勝でも不動であるとわかっていたがやっぱり中国地区大会でもこのチームの1番はレフトでスタメン
しかし秋から冬にかけての練習で成長の度合いや伸びしろの大きさによってメンバー自体は背番号を手に入れた選手が入れ替わってしまったのだろう
ちなみにカメ大王も私山陽の硬式野球部のグラウンドは校舎の中ではなく岡山県浅口市金光町内にあると住所を元通りにして欲しいとか思っているワケだ
しかし岡山県の高野連としてはカメ大王が中3の時の監督の不祥事が全国にテレビニュースでも報道されたこともありそうは問屋が卸さないのだろう
そんなこんなで私山陽VS倉吉東は選手達がピシッとこれまで通り一列に並んではホームベースを挟むようにベンチ付近から全力疾走するように猛ダッシュする
そしてピシッとキレいに止まると選手同士ではお互いに「よろしくお願いします」と声に出しては一礼もした

790ふたりは名無しさん:2016/06/05(日) 20:05:04 ID:eeF3YV4Y0
ギャンブラーズプリキュア 第146話
☆ギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバーとヴァリアス&チェリーブロッサムに青戸 瞳も米子市民球場で2016年の春の中国地区大会の試合を観戦編☆ Part5

ルポは選手同士の整列の際に、選手同士への一例もした米子市民球場で2016年の春の高校野球の硬式の部におけるグラウンド
それが終わると私山陽のスタメンナインは各自が自分の守備位置に就き始める
その一方で倉吉東の選手達は自分達の楽しみである攻撃に早く移りたい気持ちもあるように気合いの入った全力疾走を始める
で、初回の攻防に向けてまずはウグイス嬢が私山陽のスタメンナインを野球のスタメンナインのポジション順に場内アナウンス
「私立(わたくしりつ)山陽高校のピッチャーは…小松くんから始まって最後はライト・日野くんという順番でアナウンス。しかも審判団の名字も球審から始まって、塁審の順番もバッターランナーがサードキャンバスまでのベースを踏むべき順に一人ずつ丁寧にアナウンスした」
その後は
ウグイス嬢「1回の表…倉吉東高校の 攻撃は 1番・ショート 国森くん ショート・国森くん」
という場内アナウンスと共に倉吉東の今日のスタメンの1番である国森くんが当然まともな構えで打席に入った
球審「プレィーボール」
ここから始まった私山陽の先発ピッチャーは高2に進級したばかりの公式戦でしかも甲子園でもなければむろん神宮でもないと全国大会には舞台の大きさでも及ばないが県外を相手にしなければならない公式戦…いわゆる地区大会で先発のマウンドを任されてしまったこともあるだろう
だからこそ私山陽の先発ピッチャーは打線が湿っているはずはない倉吉東の攻撃でそれこそ初回の表も当然ランナーの出塁自体は許してしまう
それでも相手の先制点になって当然のホームインだけは、初回の表こそは阻止った(阻止することが出来た)私山陽の2年の先発ピッチャーでしかも右投げではある小松
これで私山陽の打線も初回の裏こそは火がついて当然だろう
しかし私山陽も初回の裏はホームラン以外のカタチでランナーが出ても出なくても今日の試合では最初で最後の先制点となるイニングには結びつけられなかった
結局、私山陽のスタメンナインは気持ちを切り替えることはままならない状態で2回の表の倉吉東の攻撃を迎えるハメになる
しかも私山陽の先発ピッチャーは2回の倉吉東の攻撃ではワンアウトの場面で二、三塁はフォアボールやデッドボールというカタチでランナーをためてしまう
それでも2回の倉吉東の攻撃においてワンアウト二、三塁で迎えた時の8番の第1打席ではキッチリ抑え込みツーアウトとしては
ウグイス嬢「9番・セカンド 政門くん」
私山陽の先発ピッチャー『このまま(相手に先取点を与えないよう悪い流れも断ち)切れば(ウチは)勢いに乗れる』
と絶対的な確信を持つ
とはいえ9番の第1打席に対してはフルカウントになってしまう
それでも私山陽の先発ピッチャーが三振か凡打に仕留めようと必死に投げ込んだボールが
球審「ボール!フォアボール!!」
結局、フォアボールという最悪なカタチでバッターランナーを歩かせて満塁にしてしまった私山陽の先発バッテリー
しかも
ウグイス嬢「1番・ショート 国森くん」
倉吉東はまだ2回の攻撃でしかも1巡目では無得点の段階でもあるのに、私山陽の先発ピッチャーが打順を2巡目に回した挙句に、1番の第2打席にまでしまった

791ふたりは名無しさん:2016/06/05(日) 21:30:00 ID:eeF3YV4Y0
ギャンブラーズプリキュア 第147話
☆ギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバーとヴァリアス&チェリーブロッサムに青戸 瞳も米子市民球場で2016年の春の中国地区大会の試合を観戦編☆ Part6

ルポは今回も米子市民球場で2回の表にしてなおかつお互いにまだ無得点なのに、倉吉東の打線は2巡目に入ってなおかつスタメン・1番の第2打席としても回って来た、ツーアウト満塁の場面
ここではスタメンでキャッチャー特有のマスクを顔にかけるようにかぶっているスタメンのキャッチャーだけが自らタイムを球審に求めてはマウンドに行き、私山陽の先発ピッチャーとグラブやミットでお互いに口元を隠していてもバッテリー間だけの声だけはハッキリと聞こえる位置まで大接近した上で、バッテリー間では本当に重要な話をする
それで一旦納得した私山陽の先発ピッチャーの反応を見ては
私山陽のスタメンキャッチャー「ひとまずこれでキャッチャーである俺との話は終わり」
ってな感じで自分でも納得してキャッチャーの定位置に戻ってはマスクをキッチリとかぶり直しては今回のバッテリー間だけのタイムアウトの終わりを告げる
球審「プレイ(再開)!!」
それでも私山陽の先発ピッチャーはツートライクと追い込む前にマルチボールカウントにしてはバッターも含む相手打線を有利にしてしまう
ここでどうしてもストライクのカウントが欲しくなった私山陽の先発ピッチャーは(ストライクの)カウントだけを追求する変化球を投じる
それが案の定、バッターにはコースのこともあっていかにも(ヒットを)打ちやすいような変化球が甘く入ってしまった
それを倉吉東の2巡目の皮切りとなる1番バッターは好球必打を合言葉に逃さずシングルヒットを狙いすましたかのようにコンパクトにコツコツとシングルヒットを狙うようなスイングながら力強さも感じさせるように手に持っているバットの芯にミートするとここからは当然振り切る
この結果がセンター前タイムリーヒットになる打球で二塁ランナーが三塁に初到着しそうになった時点で、倉吉東の三塁のベースコーチャーも高校野球の選手さながらおもいっきってホームを陥れさせるかのように自分の手をグルグルと回す
それが当然のごとく功を奏し、倉吉東が2点を先制する一振りで2点タイムリー(センター前)ヒットになった
となれば、当然私山陽ベンチが内野陣も、日本のプロ野球ではピッチングコーチまでマウンドへ向かう時と同じように、全員をマウンドへと集まらせるためのタイムを要求する
もちろん私山陽の背番号10の選手には2016年の春の中国地区大会の2回の時の伝令役で
私山陽の監督「(一振りで)2点を取られたのは仕方がない!それでもこれ以上の失点はこのイニングではなおさら避けたい。だからお前がマウンドで『これ以上大きな失点を許すな』って監督が言っていたように伝えて来い」
と背番号10である伝令役に伝令を任せる
その後、私山陽の背番号10の伝令役の選手はダイヤモンドのラインをまたぐ直前に球審とかに会釈をするような一礼をすると、バッテリーだけじゃなく内野陣も集まっているマウンドに急接近するように到着すると
私山陽の背番号10の伝令役「俺が監督から聞いた話は『特にこの回はこれ以上の失点は許すな』ってことらしいぞ」
というワケで内野陣も私山陽の先発ピッチャーに次々と声をかけては自分なりに叱咤激励をする
でもって、私山陽サイドの内野陣も集めた伝令タイムはこれにて終わった

792ふたりは名無しさん:2016/06/05(日) 22:31:03 ID:eeF3YV4Y0
ギャンブラーズプリキュア 第148話
☆ギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバーとヴァリアス&チェリーブロッサムに青戸 瞳も米子市民球場で2016年の春の中国地区大会の試合を観戦編☆ Part7

ルポはまた今回も米子市民球場から
そんな中でも観客席の間では
彩子「ねえ瞳姉。咲のママのお姉ちゃんと(青戸)博子のパパの弟の間で生まれた娘の中では1番国語力があるって物語るあなたなら、倉吉東が2回に1番の一振りで2点を先行した時点でどう解説するかしら」
瞳「でも私。野球には全然興味がないし国語に関しても中学生に上がってから定期テストでもそんなに良い点取れたワケでもないのにね。逆に(白鷺=キュアホワイトソックス))さゆりとは血がつながっているけど咲ちゃんとは血がつながっていないアイツ(さゆり=キュアホワイトソックス)の同い年のいとこなら普通に射程圏内の東大の医学部だって現役前期合格も当たり前な常葉の娘のあやかちゃんならどうとらえるかしら」
あやか「なるほど。ベースボールギャンブラーとしての本能を刺激するような瞳さんのストレートなストライク投球ですね。っていっても私は社会の歴史だけが全般的に好きなだけで、しかも理科は総合的に苦手…おまけに国数英理社の中で得意な分野は何1つとしてないのが玉にキズなんですけどね」
桜葉 サクラ「でもあやかちゃんはアタシと同じように日本の高等学校の先生になって硬式野球部の指導もしたいんでしょ?だったら解説してあげてって」
あやか「まっ、もし私があの場面でマウンドに上がっていれば『どの道タイムリーヒットを打たれるのは致し方ない』ってわかった失点を計算出来ると、満塁にして1番の第2打席に打たれるより、ツーアウト二、三塁の場面で9番にタイムリーヒットを打たれた方がまだ仕方ないってな感じで開き直れていたわ」
瞳「じゃっ、もし樹村プロの姪っ子である菜摘ちゃんがあやかちゃんとバッテリーを組んでいたら」
菜摘「私?やっぱり最後は『あやかを信じてる』って言葉をかけて終わりね」
桜葉 サクラ「甘いわね菜っちゃん。アタシがキャッチャーだったらあやかちゃんであってもなくてもピッチャーの目つきまで厳しくチェックしてケースバイケースで叱咤激励よ!!」
美村「やっぱり野球選手としては純度100%の私にはあやかの話も桜葉 サクラの話も野球のことは次元もレベルも違うわね」
そんなこんなで試合は2回の表が終わり、何とかこのイニングでは2点にトドめることに成功した
しかし2回の裏の私山陽の攻撃では点数を取り返すことも出来ずに3回の倉吉東の攻撃
で、私山陽の先発ピッチャーはツーアウトにはするもランナーはフォアボールとデッドボールでためてしまうとツーアウト一、二塁で
ウグイス嬢「5番・キャッチャー 山本辰○くん」
菜摘「私山陽のピンチで5番でもあるキャッチャーね。岡山の高校野球ではバッテリーに(失点を許すヒットは)打たせるなってよく実況がいうみたいだけど」
結局私山陽の先発ピッチャーは2点タイムリースリーベースヒットを痛打されてしまった
これで4-0で倉吉東
瞳「みんな。私の母校がカメ大王さんの母校相手にこのまま勝っちゃっていいのかしら?」
と疑問めくこともあった
それでも私山陽の先発ピッチャーは2回と3分の2を投げ切ったと物語るように初回から8個のアウトを取っている場面で4失点でもまだエースに継投する意味では私山陽ベンチも動かなかった
というワケで2,3回はいずれも2点タイムリーとなってしまう長短打を倉吉東のバッターの一振りで決められても今日の試合において1イニング単位では3点目を許さなかったのも私山陽の2年の右投げでもある先発ピッチャーということで序盤の倉吉東の攻撃時ではまとめることが出来た

793ふたりは名無しさん:2016/06/05(日) 22:59:54 ID:eeF3YV4Y0
ギャンブラーズプリキュア 第147話
☆ギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバーとヴァリアス&チェリーブロッサムに青戸 瞳も米子市民球場で2016年の春の中国地区大会の試合を観戦編☆ Part8

ルポは3回の私山陽の攻撃が始まるとしている米子市民球場から
それでも打線は追い上げムードになるような火はつかない
で、4回の倉吉東の攻撃が始まった時点で私山陽の選手は試合のコンバートで動き出し
ウグイス嬢「私山陽高校 シートの変更をお知らせします ピッチャーの小松くんがサードに回り、サードの山崎くんがファーストへ ファーストの黒瀬くんが退く形でピッチャーに坂田くんが入ります 4番・ファースト 山崎くん 6番・サード 小松くん 7番・ピッチャー 坂田くん 以上に変わります」
で、4回はお互いに無得点になった
ウグイス嬢「5回の裏、私山陽高校の攻撃は 8番・キャッチャー 松岡くん」
それで松岡は今日の初ヒットを放つも、その松岡がファーストランナーである時になおかつ後続のバッターがツーストライクの場面で、盗塁を仕掛けた
しかし後続のバッターは三振に倒れる
しかも松岡自身が盗塁を試みた時のスタートもちょっと遅れたがために三振と盗塁死によるダブルプレーが成立してしまった
で、4-0で倉吉東が依然としてリードを保っている中でなおかつワンアウトまでの段階で三塁ランナーがいる場面では
ウグイス嬢「2番・センター 小野くん」
小野はこの試合を通じて両チームの最終得点をもたたき出す外野フライを放ったら、それが三塁ランナーのホームインする犠牲フライになった
で、9回になっても倉吉東の攻撃時では私山陽のエースが続投
結局は、私山陽のエースは4回から救援を仰ぐリリーフで6回を無失点に抑え込み2番手のピッチャーにしてエースとしての役割も責任も果たした
そんな中でも
ウグイス嬢「私立山陽高校 選手の交代をお知らせします ファーストランナー・松岡くんに変わりまして…片岡くん ファーストランナーは片岡くん」
その直後に私山陽が守りに入る際は
ウグイス嬢「私立山陽高校 選手のお知らせを致します 代走いたしました片岡くんがセカンドに入り、セカンドの川田くんがショート ショートの有本くんがキャッチャーになります 3番・キャッチャー 有本くん 8番・セカンド 片岡くん 9番・ショート 川田くん 以上に変わります」
そして両チーム通じて最後の選手の変更は4回から好リリーフのエースだが彼の打順になると
ウグイス嬢「私立山陽高校 バッターの交代をお知らせします ピッチャーの坂田くんに変わりまして 岡田淳くん ピンチヒッターは岡田(淳)くん」
それでも結局、私山陽は4-1のまま、8回になって一矢を報いるのがやっとのカタチで今春も硬式の部では高校野球の中国地区大会初勝利を逃した
そんな中でも観客として最後の最後まで楽しみ続けたのが今回のギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバーズ
だがここである敵幹部が登場すると瞳だけがサイアークにされた
こんな大騒ぎになり兼ねないと見越してプリキュアも混じっている四つ葉財閥がヘリコプターに乗ってありすと執事のセバスチャンがやって来た
その直後にありすはキュアロゼッタに変身することも出来ないがその分も背負ってセバスチャンが他の観客などを安全な場所へと非難させる誘導も始めた

794ふたりは名無しさん:2016/06/12(日) 20:45:19 ID:KtpYbAbo0
ギャンブラーズプリキュア 第148話
☆ギャンブラーズプリキュアがサイアークを浄化編☆

ルポはサイアークが現れた米子市民球場
セバスチャンの指示で観客はひとまず安全地帯へ
で、ギャンブラーズプリキュアと彩子はプリキュアに変身
4人で知恵を出し合ってサイアークをピンチに追い込むと4人ぐるみでマイクを作り出し歌を歌って浄化した
これでプリキュアの戦いは終了
各自が変身を解き、瞳も元の姿に戻る
ちなみに瞳は倉吉東が私山陽に勝ってしまったことで
『カメ大王さん』
と一人むなしい気持ちになった
それでも自分のギャンブルに失敗したことで500円玉を差し出す彩子
カメ大王の声が聞こえた瞳は約束を守るカタチでもらった
で、今度は米子市民球場から出ると瞳が車のハンドルを握るカタチであやか達は車に乗ってチャイルドフェイスプラネットに連れて行ってもらう
チャイルドフェイスプラネットでは瞳のおごりで注文
完食するとあやか達は解散し東堂学園の女子寮へ
瞳は車に乗って自宅に戻った

米子市民球場で2016年の春の中国地区大会を観戦編
FIN

795ふたりは名無しさん:2016/07/03(日) 19:52:51 ID:DpBCsWSI0
キュアホワイトソックスが1人でウザイナーを浄化するSplash Star 第1話のPart1
☆青戸 菜摘がカメ大王との変則脱衣対決のプロローグ☆

ふたりはプリキュアSplash Starが2月に放送開始となって丸10年
ふたりはプリキュアSplash Starの主人公である日向 咲は、私立の高等学校の調理科&調理系の専門学校経由で家業の後継ぎのために手伝いを始めて4年
咲のパートナーである美翔 舞は高校を卒業直後に芸術大の美術学部に入学してはストレートで卒業し、絵画でご飯を食べ続けている
咲の妹である日向 みのりの同級生は高校を卒業したのが多く、みのりと同い年のいとこの1人・白鷺 愛衣(シラサギ アイ)は大阪桐薫を卒業直後に、大学受験をして、大阪市内の女子大は落第するも大阪大の工学部には受かった
その関係で愛衣は2016年の4月からは大阪大の工学部の大1の女子大生として現在に至る
そんな中で、青戸 菜摘は鳥取県の私立倉吉北の特別進学コースを卒業直後に鳥取大の理学部をストレートで卒業し、2社以上の給料が好いところの会社を辞めては、給料が1か月12万である名古屋の会社に勤務して現在に至る
ちなみに青戸 菜摘が東京都内の大卒が入社条件である会社を辞めた直後は一旦、鳥取県に里帰りし、自分のお姉様である瞳が大阪商大を卒業直後から働き続けている会社に入社するも、咲と同い年のいとこの1人である白鷺(シラサギ) さゆりが、早大の教育学部をストレートで卒業直後に、名古屋大付中の社会科の先生としての、採用試験に合格したと知ると、名古屋市内にある働きやすい環境も十二分に整っている会社を自分なりに頑張って調べては見つけて、2015年の3月に辞めた
その後青戸 菜摘とさゆりはお互いに名古屋市内で生活している
さらに青戸 菜摘が名古屋で1人暮らしをしている最中に、中京大中京&名古屋工大OBである良い男と出会っては交際し結婚
青戸 菜摘は自分のお父様のおじい様のために、結婚式は福岡市内で挙げるつもりでいたが、青戸 菜摘達のお父様の方のおじい様は、青戸 菜摘と中京大中京&名古屋工大OBがプロポーズする前に他界
青戸 菜摘は遺族を代表し
青戸 菜摘「私の(父さんの方の)じいちゃんには…福岡(市内)で中京大中京、名古屋工大OBの好い男との結婚式を挙げる時の、(ウエディング)ドレスを着ているところを見せるって約束したのに…」
と告別したこともあった
そんなこんなで青戸 菜摘はむろん、瞳もさゆりも何らかのカタチで彼女達・3人だけが自分達の全然知らない世界へと飛ばされてしまう
で、さゆり達が気づいた時には全員が高3の時の姿に退行していて、全員高校時代の学生服姿でいる
そこへ
カメ大王「待っていたぞ。さゆり、瞳そして青戸 菜摘」
3人は声がした方向に顔も視線も向け
さゆり&彩子シスターズ「カメ大王さん」
カメ大王「ずいぶんと生まれながらの学力では手応え十分なメンツを揃わせることに成功したよ。じゃっ、今回は青戸 菜摘が解答者になってもうら」
瞳「ねぇ、カメ大王さん。私とさゆりは?」
カメ大王「3人を先導した直後のステージに上がってもらう」
さゆり「瞳さん。私…何だか本当に嫌な予感がします」
青戸 菜摘「私もするわよ、さゆりちゃん」
瞳「シー!今は黙ってカメ大王さんについて行きましょ」
で、観客席には生まれながらの中学生以上の男達が幅広い年齢層で観客席に座っている
ちなみにステージの1番中央にはカメ大王と青戸 菜摘
青戸 菜摘サイドのお立ち台にはさゆり、カメ大王サイドのお立ち台には瞳がいる
で、カメ大王が問題を1問ずつ出していくワケだが、青戸 菜摘が負けた場合は、瞳もさゆりも同じ服装になるように服を脱いでいかなけばならない
しかも青戸 菜摘も対戦を辞退した場合は、彼女の3人まとめてカメ大王の指示通りに服を脱いでいかなればならないのだ
というワケで窮鼠猫を噛むと物語るように青戸 菜摘は勝負に乗った

796ふたりは名無しさん:2016/07/03(日) 20:30:54 ID:DpBCsWSI0
キュアホワイトソックスが1人でウザイナーを浄化するSplash Star 第1話のPart2
☆青戸 菜摘がカメ大王との変則脱衣対決☆

ルポは青戸 菜摘が脱衣対決の勝負を引き受けたステージ
では、まず第1問
ちなみにこれは東(大)京(大)早慶レベルの入試問題
だが青戸 菜摘には全然わからないのでパス
というワケでさゆりと瞳による脱衣タイム
2人は上着などを脱いで、制服は靴と靴下も含めて残り4枚で下着も合わせると6枚になった
その後もカメ大王が連戦連勝
観客「ああ…つっ、遂に」

観客「ブッ、ブラジャー!2人のブラジャー出た!!」
これでさゆりと瞳の衣服は下着2枚とスクールスカートだけに
カメ大王「さて、今度オイラが青戸 菜摘に勝てば、マジで待ちわびていた展開になりそうだな」
青戸 菜摘「そうはさせないわ!!東京早慶の入試問題でも、今度という今度は絶対に正解してみせるわ!!」
カメ大王「じゃっ、5問目はさゆりと相談して答えを求めても良いよ」
で、第5問
今度は2011年の東大の生物の入試問題
理科でいうヒトに関するヤツだが
瞳「さゆり、アンタならわかるでしょ?東大を第1志望に受験したんだから」
青戸 菜摘「でも姉さん。さゆりちゃんは2011年の時、理科はカメ大王さんのお兄さんの影響もあって化学を必修にして受けたのよ」
その中でもじっくりと問題を解こうとするさゆり
だが正確な答えが出て来ない
そんな中で
香織「まっ、いくらさゆりの頭がすごくても、2011年の東大の生物の入試問題は解けるワケないよね」
で、さゆりには自分と同い年のいとこである十文字 香織の声がした方にディレクションの影響を受けたかのように顔も視線も思わず向けると、さゆりには香織の虚像が見え
さゆり「かっ、香織」
ちなみに香織は名古屋大付中&名古屋大付を卒業直後に東大の医学部に入学し、大6であるさゆりと同い年のいとこ
香織「なるほど。これって2011年の東大の生物の入試問題で、人に関する問題では1番難しいのだったわ」
さゆり「そっ、そんな」
香織「じゃっ、さゆり1人で何とかしなさい」
そういって香織の虚像はさゆりの前から姿を消した
それでも必死に考え直すさゆり
だが結局、答えは出て来ず
さゆり「ゴメンなさい。菜摘さん。この私にもサッパリわかりません」
青戸 菜摘「ガーン」
カメ大王「じゃっ、パスで良いね」
青戸 菜摘「はい」
というワケで5回目の脱衣タイム
観客A「おおー次は間違いなくスカート!!」
観客B「本当に脱いじゃうの」
さゆり「瞳さん」
瞳はビクッと反応し
さゆり「脱ぎましょう!菜摘さんの勝利を願って」
瞳「うん」
というワケでさゆりも瞳も青戸 菜摘の勝利を信じて脱ぐことを決意した

797ふたりは名無しさん:2016/07/03(日) 20:42:11 ID:DpBCsWSI0
キュアホワイトソックスが1人でウザイナーを浄化するSplash Star 第1話のPart3
☆青戸 菜摘がカメ大王との変則脱衣対決・Part2☆

ルポは青戸 菜摘の勝利を信じて脱ぐことを決意したさゆりと瞳
さゆりも瞳もホックに手を伸ばしては、ホックを外しファスナーも下すと
するっ
さゆりも瞳もスカートを脱ぐ音がした
観客「おわー ぬっ、脱いだぁ〜」
それでもキッチリとスカートを脱ぎ切ったさゆりと瞳
もちろんこれにはカメ大王も見ていて大興奮
で、脱ぎ終わってさゆりも瞳も下着2枚を残すだけになると
カメ大王「じゃっ、6問目だね。青戸 菜摘はどんな問題を出して欲しいかね?」
青戸 菜摘「2007年の鳥取大の物理の入試問題を出して欲しいわ」
カメ大王「了解」
で、青戸 菜摘は2007年の鳥取大の物理の入試問題を解くことになる
その後青戸 菜摘は目を閉じて答えが出て来ないフリをする
考え込むこと数分になって、答えが出て来ると解答し
カメ大王「正解っ!!」
これで彩子シスターズとさゆりは解放された気分になる
で、何故青戸 菜摘には5問目までわかるワケがない問題を出したかというと
カメ大王「すべては青戸 菜摘をハメた挙句に、オイラ自身の知的好奇心を満たすためだよ」
さゆり「ちょっと待って下さい。あなた…本物のカメ大王さんじゃないオーラを身にまとっていますね」
カメ大王「その通り。オイラの正体は」

その後観客は逃げ出す
さゆり「瞳さん。菜摘さんと一緒に安全な場所へ逃げて下さい!!」
瞳「でもさゆり」
青戸 菜摘「姉さん。さゆりちゃんのことは彩子からも咲からも聞いているわ。ここはさゆりちゃん1人に任せっきりにして私達は安全な場所へ逃げましょ」
というワケで彩子シスターズも安全な場所へ逃げ出した
そしてさゆりはプリキュアに変身することを決意した

798ふたりは名無しさん:2016/07/03(日) 21:00:14 ID:DpBCsWSI0
キュアホワイトソックスが1人でウザイナーを浄化するSplash Star 第1話のLast Part
☆キュアホワイトソックスがウザイナーを浄化☆

ルポはウザイナーの目の前でプリキュアに変身することを決意したさゆりがいるステージから
さゆり「アローン・スピリチュアル・パワー」
で、変身が終わると
で、キュアホワイトソックスは1人でウザイナーと対峙する
キュアホワイトソックス「プリキュア ホワイトソックスブリザード」
これでウザイナーの足元を凍らせて身動きを取れなくした
その直後に必殺技で浄化する際
これでキュアホワイトソックスは変身を解いた
で、彩子シスターズと合流
彩子シスターズとさゆりは、咲&舞、みのりとかに事情を話した
咲「やっぱりカメ大王ってやるせないね」
舞「自作小説の作者だからって、やりすぎでしたよ」
彩子「そうよ。私のお姉ちゃん達にさゆりちゃんまでハメるところが」
その後も話は続く
で、話が終わるとさゆりも彩子シスターズもPANPAKAPANのパンとケーキを食べる
食べ終わると咲&舞そしてさゆりと彩子の4人だけになり
彩子「さゆりちゃんが1人でウザイナーを浄化出来たのが良かったね」
咲「まっ、昔っからマジメすぎるさゆりなら1人でもウザイナーを浄化出来て当たり前よね」
舞「私達は、プリキュアに変身出来ない中で、さゆりさん1人で何とか出来るのが大きいわ」
さゆり「そもそも、今回は私1人しか何とか出来るキャラがいなかったから…ウザイナーを浄化するのが私達・プリキュアの役目でもあるからね」
咲「話は変わるけど〜 愛衣に関しては、一発で大阪大に受かっちゃったんだからすごいよね」
さゆり「でも咲。愛衣にいわして見れば阪大の工学部を受験する際、社会は日本史を取ったけど、自分の高校時代は日本史の授業が憂鬱だったみたいよ。しかも高2,3と担任になったみたいでもあるし」
舞「でもさゆりさんは、その先生が自分の高校時代の3年生の時に、担任になってくれてうれしかったじゃない」
さゆり「確かに、あの先生は、私が高校時代の1年生の時は、歴史の教科担当の先生でもあったわ。でもまさか愛衣が大阪桐薫に入学すると同時に、その学校の日本史の先生になるとは、あの頃は思いもしなかったわ」
そんなこんなでさゆり達の話題は弾み続けた

キュアホワイトソックスが1人でウザイナーを浄化するSplash Starの第1話
FIN

799ふたりは名無しさん:2016/07/04(月) 20:04:15 ID:gOT7Dcb60
モースト・ダメ・プリキュア・オリジナルジェネレーションズ

さゆり「カメ大王さんが書いた>>795-798の自作小説に登場するキャラを裁くモースト・ダメ・プリキュア・オリジナルジェネレーションズが始まります」
瞳「ねぇ、さゆり。今回、落ちるべき人はもう決まっているよね」
青戸 菜摘「うん、私も決まっているわ」
カメ大王「おいっ、ちょっと待て!落ちるべきなのはウザイナーだろ」
あやか「違います!!今回、落ちるべきなのはこの小説を書いた先生です!!」
カメ大王「なっ、なんであやかがここに?」
菜摘「あやかはスペシャルゲストとしてここに招かれたのよ」
美村「そっ、ついでに私達もね」
あやか「覚悟して下さいね先生。彩子シスターズとさゆりさんをどこまでも自作小説とはいえどもハメた代償。キチンと払ってもらいますから」
カメ大王「ギクッ」
彩子シスターズ&ギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバーズ&さゆり「せーの!」
カメ大王「ウワッ!!」
青戸 菜摘「ではカメ大王さん。反省の弁を」
カメ大王「彩子シスターズとさゆりをハメてしまって本当にすいませんでした」
あやか「それでは今後、先生がここで投稿する自作小説…みなさん、楽しみにしていて下さいね。もちろんギャンブラーズプリキュアもですよ」
美村「あやかと美村でギャンブラーズプリキュアも亀ちゃん(カメ大王)が投稿する時を楽しみにしていてね」

800ふたりは名無しさん:2016/07/07(木) 16:04:25 ID:J/eNoFq.0
ギャンブラーズプリキュア 第149話
☆七夕でギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバーが<ギャンブラーズプリキュアに会えますように>と書かれた短冊を発見編☆

ルポは東堂学園の中等部の女子寮から
期末テストが終わり菜摘と美村はあやかの部屋に集合している
で、今日は七夕ということで短冊が飾られている笹を見に行こうという話になる
というワケであやかをリーダーにひとまずせつなの部屋へ
その後せつなの部屋に到着すると
コンコン
あやかがせつなの部屋をノックする音がした
あやか「あやかです!!」
せつな「どうぞ」
で、あやか達はゾロゾロとせつなの部屋へ
あやかが短冊が大量に飾られているスポットへ瞬間移動するようにお願いした
それに了承したせつな
というワケでせつなは瞬間移動能力を使って、短冊が飾られている笹のあるスポットへ
で、到着後、あやかはせつなにお礼を言ってせつなとはいったん別れる
その後あやかが菜摘と美村を先導するカタチでちょっと歩くと短冊が飾られている笹を発見した
菜摘がいろんな短冊を見ていると
菜摘「ねぇ、あやか。これ見て」
というワケであやかは菜摘が手に取っている短冊を見る
そこには<ギャンブラーズプリキュアに会えますように>と書いてあった
ちなみに願いを書いた主はまゆか
まゆかはハートキャッチプリキュアに登場した美女児キャラ
その一方でゴローグンはこのスポットに行き交う人々を不幸のドン底に突き落とそうと思ったので
ゴローグン「降臨せよ デビル・ザ・ギャンブル」
で、続けざまに
ゴローグン「いでよ アクマーク」
アクマーク「アクマーク!!」
アクマークはこのスポットに行き交う人々を不幸のドン底に突き落とし始める
これを察知したポワレがあやか達をアクマークのところに先導する
で、アクマークを見つけると
ポワレ「あやか、菜摘、美村。変身ポワ」
あやか達はプリキュアに変身することを決意した

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板