したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

オリキャラメインの小説を綴るスレ

793ふたりは名無しさん:2016/06/05(日) 22:59:54 ID:eeF3YV4Y0
ギャンブラーズプリキュア 第147話
☆ギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバーとヴァリアス&チェリーブロッサムに青戸 瞳も米子市民球場で2016年の春の中国地区大会の試合を観戦編☆ Part8

ルポは3回の私山陽の攻撃が始まるとしている米子市民球場から
それでも打線は追い上げムードになるような火はつかない
で、4回の倉吉東の攻撃が始まった時点で私山陽の選手は試合のコンバートで動き出し
ウグイス嬢「私山陽高校 シートの変更をお知らせします ピッチャーの小松くんがサードに回り、サードの山崎くんがファーストへ ファーストの黒瀬くんが退く形でピッチャーに坂田くんが入ります 4番・ファースト 山崎くん 6番・サード 小松くん 7番・ピッチャー 坂田くん 以上に変わります」
で、4回はお互いに無得点になった
ウグイス嬢「5回の裏、私山陽高校の攻撃は 8番・キャッチャー 松岡くん」
それで松岡は今日の初ヒットを放つも、その松岡がファーストランナーである時になおかつ後続のバッターがツーストライクの場面で、盗塁を仕掛けた
しかし後続のバッターは三振に倒れる
しかも松岡自身が盗塁を試みた時のスタートもちょっと遅れたがために三振と盗塁死によるダブルプレーが成立してしまった
で、4-0で倉吉東が依然としてリードを保っている中でなおかつワンアウトまでの段階で三塁ランナーがいる場面では
ウグイス嬢「2番・センター 小野くん」
小野はこの試合を通じて両チームの最終得点をもたたき出す外野フライを放ったら、それが三塁ランナーのホームインする犠牲フライになった
で、9回になっても倉吉東の攻撃時では私山陽のエースが続投
結局は、私山陽のエースは4回から救援を仰ぐリリーフで6回を無失点に抑え込み2番手のピッチャーにしてエースとしての役割も責任も果たした
そんな中でも
ウグイス嬢「私立山陽高校 選手の交代をお知らせします ファーストランナー・松岡くんに変わりまして…片岡くん ファーストランナーは片岡くん」
その直後に私山陽が守りに入る際は
ウグイス嬢「私立山陽高校 選手のお知らせを致します 代走いたしました片岡くんがセカンドに入り、セカンドの川田くんがショート ショートの有本くんがキャッチャーになります 3番・キャッチャー 有本くん 8番・セカンド 片岡くん 9番・ショート 川田くん 以上に変わります」
そして両チーム通じて最後の選手の変更は4回から好リリーフのエースだが彼の打順になると
ウグイス嬢「私立山陽高校 バッターの交代をお知らせします ピッチャーの坂田くんに変わりまして 岡田淳くん ピンチヒッターは岡田(淳)くん」
それでも結局、私山陽は4-1のまま、8回になって一矢を報いるのがやっとのカタチで今春も硬式の部では高校野球の中国地区大会初勝利を逃した
そんな中でも観客として最後の最後まで楽しみ続けたのが今回のギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバーズ
だがここである敵幹部が登場すると瞳だけがサイアークにされた
こんな大騒ぎになり兼ねないと見越してプリキュアも混じっている四つ葉財閥がヘリコプターに乗ってありすと執事のセバスチャンがやって来た
その直後にありすはキュアロゼッタに変身することも出来ないがその分も背負ってセバスチャンが他の観客などを安全な場所へと非難させる誘導も始めた

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板