したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

オリキャラメインの小説を綴るスレ

1ふたりは名無しさん:2008/09/08(月) 13:58:14 ID:5Imt8BHU
ここでは、オリジナルキャラメインでプリキュアのキャラも出てくる小説を書いていけます。
自分の思い描いたオリジナルのストーリーをここで形にしてみませんか?

951ふたりは名無しさん:2017/04/02(日) 12:11:03 ID:9DhFuc.I0
ギャンブラーズプリキュア 第292話
☆カメ大王が常葉 あやかと一緒に東四国へと旅立ち編☆ Part2

ルポは高松中央インターを降りたばかりのカメ大王
カメ大王は高松中央インターを降りてからは、ここで交通事故を起こそうものなら親に来てもらうのが大変と、何にもならないでは済むワケがないと意気込みながら車のハンドルを握り始める
それでもカメ大王は365日朝の7時オープンのうどん屋には、丁度良い時間に到着した
その後あやかは美村のトランシーバーに連絡を入れる
そしてあやかとカメ大王は美村や菜摘と合流することに成功した
だがカメ大王にはうどん屋の近くにある工場の敷地内でもある駐車場がどうもバックしにくく感じた
それでも無事駐車することが出来たカメ大王は、うどん屋の中に
それからカメ大王はうどん屋のトイレを借りる
さらにカメ大王はトイレの中で車のカギを置いて、置いたままとは気づかずに一旦、注文するためにメニューを見始めることにした
するとカメ大王は肉釜玉うどんの1,2玉を注文
菜摘も釜玉を食べたいゆえに、肉釜玉は前代未聞のようなメニューということで、カメ大王と同じように肉釜玉を注文した
あやかはカレーうどんの2玉
美村は温かいぶっかけうどんを3玉注文した
さらにカメ大王は鳥の唐揚げを3個と半熟卵天も追加で取る
そして各自が会計
その一方で、駐車場のことで、このうどん屋の人に言っておきたいこともあるけど、詳しい話は自分が食べ終わった後でと、話をつけた
そうカメ大王は外食処の店の人と余計な話をすると良く分からない味になってしまうと2回以上経験しているので、それを肝に銘じて、カメ大王と菜摘の注文したうどんが出来上がるのを待つ
で、カメ大王も菜摘も何分も待たされたが、自分達が座りたいように座って
カメ大王&ギャンブラーズプリキュアでもあるレギュラーメンバーズ「いただきます!!」
でもって食べ始める
ちなみにカメ大王は肉の釜玉うどんの上に、追加で取った鳥の唐揚げ3個と半熟卵天も盛る
それを見た菜摘が
「ねぇ、敏弘(カメ大王)。釜玉頼んで半熟卵天もセットで食べるってなると、また卵アレルギーになっちゃうわよ」
でもカメ大王は広島市内の焼鳥系の外食処で見つけた半熟卵天と鳥の唐揚げを2,3個は盛ったいわゆる親子の天ぷらバージョンを食べたくて、菜摘の言葉をまともに聞きながらも、菜摘に対しては反論せず食べ始めることにした
あやか「でも菜摘先輩(センパイ)。先生(カメ大王)は広島で、見つけた半熟卵天と鳥唐を盛った親子どんぶりを見つけるのが遅れては食べそこなった関係でやりたかったことを実践したのですよ」
美村「でもって、菜摘。尚(なお・カメ大王の兄貴)くんがスマホで見つけて、亀ちゃん(カメ大王)や自分達の両親と一緒に食べに行った広島の焼鳥系の居酒屋の話はこの店を出た後でするわね」
そしてカメ大王達は食べ終えた
ちなみに菜摘と美村は生理的に美味だと感じて、カメ大王にとっては香川県に行って、ご当地うどん屋でうどんを食べないのはもったいないぐらい美味な味だと感じた!!
そしてカメ大王は食べ終えたことに乗じして過敏性腸●候●にかかったことで、今のところは飲み続けなければならない胃腸科の病院と隣り合わせの薬局で、そこの薬剤師によって処方された医薬品も飲み合わせた上で、店員のところに向かった

952ふたりは名無しさん:2017/04/02(日) 12:35:29 ID:9DhFuc.I0
ギャンブラーズプリキュア 第293話
☆カメ大王が常葉 あやかと一緒に徳島県内へと旅立ち編☆ Part1

ルポはカメ大王がこのうどん屋の従業員のところに向かい始めた香川県の高松港と宮和希書店の総本店が近くにあるうどん屋の中
ここでカメ大王がここのうどん屋に話しかけると
カメ大王「私は生まれながらの岡山県民でして、工場の近くにある駐車場はどうもバックでは駐車しづらかったですし、関西や名古屋辺りの高松商の高校野球ファンが、香川県営球場で高松商の野球部を応援する便に、ここのうどん屋に来るパターンも珍しくないので、彼らのためにもバックでも駐車しやすい駐車場に変身させて欲しいです!!」
うどん屋の従業員「わかりました!!貴重なご意見ありがとうございます!!☆☆」
で、これが終わると、ニッサンの自家用車のカギをトイレに置き忘れているとも気づかず、外に出てからあやかには車に乗って、徳島県内に行くことを伝達するワケだが
あやか「先生(カメ大王)。車のカギは?」
その後カメ大王はジャンバーや長ズボンなどのポケットを探って、日産の車のカギを探り始めるワケだが
カメ大王「ゴメンあやか。たぶん、(うどん屋の)トイレに(ニッサンの自家用車のカギを)置き忘れてるわ」
あやか「じゃっ、私は亀山 敏弘(カメヤマ トシヒロ、カメ大王)先生の車の近くで待ち合わせていいですか?」
カメ大王「ああ。キミはそうしてくれ」
あやか「わかりました」
その後美村は菜摘に話しておきたいことを話し始め
菜摘「まぁ、敏弘(トシヒロ、カメ大王)達のお母さんには、早い話が2回目に(広島市内の焼鳥系の居酒屋に)行くとガッカリしたってワケね」
美村「うん」
そうカメ大王のお母様が広島市内の焼鳥系の居酒屋に2回目に行った時は、タレが辛かったのがガッカリした話だった
同じ頃カメ大王は店の中に入って従業員に話しかけると
カメ大王「私がニッサンの車のカギを忘れたので、ひとまずトイレに行ってみます」
で、カメ大王はトイレの扉の前に到着するとノックする
するとトイレの中からは音沙汰がなく誰もいないと確信した上で、入る
そして初めてカメ大王はうどん屋のトイレに日産の自家用車のカギを置き忘れていることに初めて気づいたというワケだ
それからカメ大王は忘れずに取ると、ニッサンのカギはトイレに置き忘れていたと報告。また来ますとも告白した
そしてカメ大王はあやかに日産のカギはうどん屋のトイレの中に自分が置き忘れていたことを詫びる
で、カメ大王はひとまず地道で行けそうなところまで東に行ってから高速入りすることをあやかに伝達した
そしてカメ大王とあやかはまた車に乗って、高松からより東に行く
するとカメ大王の後輩社員・岡田 照美さんの同級生が商業高校時代に1975年のセンバツに出場した学校がある地域のインターチェンジから高速入りした
その後カメ大王とあやかはバカ話をしながらも無事徳島県入りすることが出来た
それからカメ大王は鳴門西という高速道路のエリアが最短のエリアになるというタイミングであやかから「私がトイレに行きたくなりました」という声をまともに聞いた
その後カメ大王は「じゃっ、鳴門西って名前のエリアでトイレ休憩させてあげるよ」と返した
さらにカメ大王は無事、鳴門まで着いたことも自分の家族(特にお母様)に伝達したかったので、バッチグーなタイミングだとも感じ取った

953ふたりは名無しさん:2017/04/02(日) 12:58:43 ID:9DhFuc.I0
ギャンブラーズプリキュア 第294話
☆カメ大王と常葉 あやかが無事徳島県入り編☆

ルポはあやかから自分がトイレに行きたいと聞いたカメ大王が車のハンドルを握っている高速の高松自動車道
カメ大王は鳴門西という名前のエリアのすぐ近くに差し掛かると左合図を出して、あやかのためにも入ってあげた
その後駐車することも正規に出来て、あやかは俊足を飛ばしながらエリアの女子トイレに直行する
その間に、カメ大王は自宅に電話すると
カメ大王のお母様「はい、〇〇板金です!!」
カメ大王「敏弘(カメ大王)です」
そしてカメ大王は自分のお母様に鳴門までは無事着いたことを伝達した
一方その頃のあやかは、自分が小便をしている便に×××も出そうになったので、便に出す
それが終わるとあやかはハラなどがスッキリした状態で、ひとまず手洗い場へ
それからあやかが自分の手を拭く際は、ふたりはプリキュアSplash Starのハンカチで手を拭いてから、カメ大王のところに戻る
そしてあやかとカメ大王は再合流すると、鳴門西という名前のエリアから鳴門インターへと向かう
だがあやかとのバカ話が過ぎて、鳴門インターを通り過ぎてしまう
すると今度は、『どうしよう。淡路島とかまで行っちゃうんじゃないか』と不安になる
あやか「ここは私に任せて下さい先生(カメ大王)!!自分のスマホで検索しますから」
そう言ってあやかはスカートのポケットからスマホを取り出して鳴門インターを通り過ぎると今度はどこになるかと検索する
そして
あやか「先生(カメ大王)。鳴門北インターで絶対に降りましょう!!」
カメ大王「オウ分かったぜ!サンキューあやか」
あやか「ユア ウェルカム(英語でどういたしまして)Mr.Toshihiro Kameyama」
これでこの世界のカメ大王は一安心
だが私達の世界のカメ大王は鳴門北インターを見つけるまで不安でいっぱいだった
で、カメ大王は鳴門北インターでキッチリ降りる
その後カメ大王は鳴門北インターの職員から鳴門市内にある高校野球の会場までどうやって行けばいいかを聞き出す
すると忽ち1番最初の信号は右に入って下さいと聞く
その後駐在所を見つけては確認のために立ち寄り、カメ大王が徳島駅のすぐ近くの交番に立ち寄って、(徳島駅の近くの)ファミリースマートに行きたいとアタックした時同様に、アクセスマップを手渡してくれては、徳島駅のすぐ近くの交番に立ち寄った時のことも引き合いに出した
その後あやかがナビをしながら向かうワケだが、カメ大王があやかのナビ通りに行くと、アクセスマップにある橋などがあって、鳴門市内の高校野球の会場の最寄りのスーパーマーケットまでは無事到着した
その途中で、カメ大王は鳴門警察署に差し掛かると、警察署の職員にお礼を述べたが、それよりも車でこの辺まで来たら、アクセスマップを渡してくれた交番や駐在所の警官に対する感謝よりも、交通事故を起こさないことの方が大事なんだと通告された
で、カメ大王は鳴門市内の最寄りのスーパーマーケットの従業員の小母さんから高校野球の会場へのアクセスを聞き出すと、鳴門市内のスポーツ系施設が目印なんだと聞いた
そしてカメ大王はスーパーマーケットから高校野球の開催球場へ
でもって、カメ大王とあやかは無事鳴門市内の高校野球の開催球場へ到着した

954ふたりは名無しさん:2017/04/02(日) 13:30:53 ID:9DhFuc.I0
ギャンブラーズプリキュア 第295話
☆カメ大王達が2017年の高校野球・春季徳島大会の第1試合を観戦編☆ Part1

ルポは鳴門市内の高校野球の開催球場に無事到着したカメ大王
第1駐車場に停めようとした際は、いっぱいで、係の人からはどこからここまで…と聞かれるとドライバーのカメ大王は「岡山からです」と正直に話した
で、第2駐車場には、停めるところがいっぱいあって、労せず停めることが出来た
その後カメ大王はチケットを買い求めようとするワケだが、自分が知的●●者であるがために療育手帳を見せると、これを提示すればタダで入ることが出来るとうれしい報告を聞いた
で、カメ大王とあやかはカメ大王のツテを辿ってタダで入れてくれる
ちなみに第1試合は、甲子園の元常連校にして、元無敵艦隊・池田高校VS鳴門渦潮
この際、あやかは菜摘や美村と再合流した
で、4人は1番前の内野スタンドへと場所を移す
でもって、3-2と後半・6回からの攻防に入って、鳴門渦潮がリードということもあって、カメ大王はこの試合の応援メインである鳴門渦潮を応援し始める
特に、7回か8回の裏で池田高校の攻撃の時、ツーアウト三塁になると、鳴門渦潮のエースには
カメ大王「フォアボールを出すぐらいなら、同点タイムリー長打を打たれた方がまだマシだと思って投げ込め!!」
とゲキを飛ばすような応援を続ける
それなのにスリーボールとなると、結局はフォアボールを出してしまった鳴門渦潮のエース
カメ大王『もう!(鳴門渦潮のエースには)フォアボールを出すぐらいなら、同点タイムリー長打を打たれた方がまだマシだと思って、投げ込めって応援し続けたのに!!」
と一人ガックリと肩を落とした
菜摘「敏弘(トシヒロ)…」
美村「でもプロと同じように、この後をちゃんと抑え込めばいいのよ!!」
あやか「だからといって、高校野球ではより真剣勝負を求められるのですよ寮長!1点リードで迎えたツーアウト三塁では、フォアボールを出すぐらいなら同点タイムリー長打や逆転ツーラン(ホームラン)を打たれた方がまだマシだと思ってしっかり投げ込んでこそ日本の高校野球の醍醐味なんですから」
そんなギャンブラーズプリキュアになれるレギュラーメンバーズの対話を余所に、鳴門渦潮サイドはプロと同じようにキャッチャーはむろん内野手も全員マウンドに集合して、守備のタイムアウトを取る
鳴門渦潮の伝令役「今日はカメ大王が俺達を応援しに来ている!でもさっきのバッターを歩かせ(フォアボールを出し)たものは仕方がない!だからここは切り替えて次のバッターをきちんと打ち取れとのことだ!」
同じ頃この光景を見てひとまず安心したカメ大王
で、伝令タイムが終わると鳴門渦潮のバッテリーはツーアウト三塁からフォアボールを挟んで、このイニングのラストバッターはセンターフライに打ち取り、追いつかせることも許さなかった
そして鳴門渦潮は追加点を取ることが出来なくても3-2でそのまま勝った
そんな中でもカメ大王は鳴門渦潮に「ランナーの状況判断では負けても今日の試合では絶対に勝て!!」と応援し続けたカイもあった
でもって試合が終わると
カメ大王「鳴門渦潮ー 今年の春の大会もひとまず初戦突破おめでとうー 徳島大会の2回戦以後も勝利を目指して頑張れー」
続け様に
カメ大王「池田高校- お疲れ様 今夏の徳島大会に今すぐ気持ちを切り替えて勝利を目指して頑張れー」
その後で
菜摘「ねぇ、あやか、美村寮長。池田の一塁ランナーが自分の手足からきっちり戻り切れたところはさすがは敏弘(トシヒロ)も感じ取れていたように、元甲子園の常連校だけあって本当に鍛えられていたわね」
美村「そりゃー、徳島の池田は全国のファンの期待を受けながら練習だってしてるんだもん」
あやか「先輩(センパイ)方。先生は今度・ソレイユって徳島市内のオムライス専門店に行ってお昼ご飯を取るみたいですよ」
美村「じゃああやか。たぶん亀ちゃん(カメ大王)はアイカツの星宮(いちご)をリーダーに大活躍する3人アイドルグループの名前とオムライス専門店って理由で目指すワケね」
あやか「その通りです!!」
カメ大王「じゃっ、菜摘達は一足先に徳島市内のオムライスのソレイユに行っていて良いよ」
あやか「でも私は先生(カメ大王)とつきっきりでいます。菜摘先輩(センパイ)と寮長は一足先にオムライスのソレイユに行ってて下さい」
菜摘「うんわかった!!」
美村「じゃっ、待ってるわねあやか」
そういって、カメ大王達は一旦球場の外に出ると、カメ大王とあやかは一旦、菜摘や美村と別れた

955ふたりは名無しさん:2017/04/02(日) 15:07:26 ID:9DhFuc.I0
ギャンブラーズプリキュア 第296話
☆カメ大王達が徳島市内のオムライスのソレイユで昼食取りを目指す編☆

ルポは菜摘や美村と別れたカメ大王とあやかがいる鳴門
カメ大王とあやかは日産の自家用車に戻ると、また車に乗って、ひとまず徳島市内を目指す
ちなみにカメ大王は鳴門の高校野球の開催球場の最寄りのスーパーマーケットまで戻ることが出来ると徳島市内方面を目指す
それから今度は国道11号線に差し掛かるとまた徳島市内方面へ
さらに徳島市内にあるオムライスのソレイユを目指して徳島県道29号線との交差点に差し掛かると高知県・小松島方面を目指す
ここであやかがカメ大王に「またシッコに行きたくなりました」と告げる
というワケでカメ大王はオムライスのソレイユに向けての道案内も含めて、通りがかったコンビニに止まる
で、あやかはコンビニに立ち寄るとトイレに直行
カメ大王は生茶よりも安い物を買い求めようとするワケだが、生茶より安いお菓子が自分にはどうも買いたくなるものじゃないヤツばかりで悩ましく感じる
で、あやかがトイレを済ましてカメ大王と合流すると
あやか「先生(カメ大王)」
で、カメ大王もあやかに気づき
あやか「私はトイレに行って用を済ませました。だから先生(カメ大王)も、トイレに行きたいなら今のうちに行っておきましょう」
というワケでカメ大王も何を買い求めるかで悩んでいるウチにトイレに行きたくなったので、トイレに行く
で、カメ大王もトイレを済ませると、カメ大王は50円ぐらいのチョコを買い求めた
ちなみに袋は断って、レシートも不要物入れに入れた
あやかもここのコンビニで自分が欲しい物を買った
さらにカメ大王は徳島市内にあるオムライスのソレイユに行くには、高知・小松島方面をひたすら生き続ければいいかどうかを聞き出す
すると他の従業員の助言もあって、オムライス専門店・ソレイユには出口を左に曲がって、高知・小松島方面を直走り続ければ良いことが発覚した
というワケでカメ大王達は再び車に乗って、ひとまず徳島市内を目指す
その途中で、カメ大王は道路標識を見て、徳島市内のソレイユに行くためには、途中で進行方向を間違えてしまったのではないかと感じてしまう
しかしあやかも車のハンドルを握り続ける最中に、いつの間にかスカートのポケットから自分のスマホを取り出しては、検索していた
するとあやかはカメ大王は進行方向を間違えてはいないですよと教えてあげた
これに対してあやかに感謝するカメ大王
で、国道11号線は徳島県庁方面
しかし国道55号線は高知県・小松島方面で
カメ大王「あやか。どっちに曲がればいい?」
あやか「高知・小松島方面が国道55号線ということで左に曲がって下さい先生(カメ大王)」
カメ大王「わかった。じゃっ、あやかがナビの女神様ってことで、キミのナビに従うよ」
あやか「私がナビの女神だなんて…照れるじゃないですか先生(カメ大王)」
というワケでカメ大王はこの信号を左に曲がった
もっとも実際には、カメ大王が徳島県庁方面で間違いないと右に曲がったワケだがこれが間違いになるとは、この時点では気づいているヨシがない
で、カメ大王達が国道55号線に入ると、徳島県道29号線との信号に差し掛かるとまた左に曲がる
だがカメ大王は途中まで曲がるところを迷うように間違えてしまったのではないかと疑心暗鬼になるが
あやか「先生(カメ大王)。曲がるところはこれで合っています」
カメ大王「そうなんだ」
で、カメ大王が左手にオムライスのソレイユの看板を見つけた時には、もはや左に曲がっても今すぐ入れるワケがなく
カメ大王「しまった!行き過ぎた!!」
あやか「安心して下さい先生(カメ大王)。一旦、右にターンしてからまた行き直せばいいじゃないですか?」
カメ大王「そっか!!」
で、カメ大王は最寄りの交差点で右にターンした

956ふたりは名無しさん:2017/04/02(日) 15:25:47 ID:9DhFuc.I0
ギャンブラーズプリキュア 第297話
☆カメ大王達が徳島市内のオムライス専門店のソレイユで昼食編☆

ルポは右にターンしたカメ大王
で、今度は無事、オムライスのソレイユに駐車することにも成功した
それからのことカメ大王とあやかは菜摘や美村と再合流
ちなみに外で順番を待っているレディのお客様には、カメ大王自身岡山からここのオムライスを楽しみに食べに来ましたからと告白
あやかは東京から、美村も広島から、カメ大王をツテに食べに来たことを告白した
それとカメ大王達が到着する前から外で順番を待っているレディのお客様は、(順番を)待たされると返した
それでもカメ大王は自分の名字で2名
ちなみにカメ大王の相方は案の定あやか
菜摘と美村に関しても、2名様で、美村が自分の名字を書いて相方を菜摘に決めている
で、カメ大王の方が美村より先に順番待ちのために書いていて
ソレイユの女性店員「2名様でお待ちのカメヤマ様!!」
カメ大王「私達です!!」
オムライス専門店・ソレイユの女性従業員「ご案内します。こちらにどうぞ」
というワケでカメ大王とあやかが案内された席はカップルを主体に設けれている窓際
で、あやかとは会計の話になると
あやか「どうします先生(カメ大王)。いつもお世話になっているので私がおごりましょうか?」
カメ大王「いや。個別会計で行こう。このためにオイラは自分が仕事した金を引き出してもらったんだから」
あやか「わかりました」
で、2人とも自分が食べたいオムライスが決まると、カメ大王がボタンを押した
そして注文
その後カメ大王とあやかの注文を承った女性店員は、これが終わると他にもやることがいろいろとある!といわんばかりに次の仕事のために、お客様であるカメ大王達のそばを離れた
で、自分達の注文したオムライスが到着すると
カメ大王「美味そうだなあやか」
あやか「ええ。いかにも美味しそうですね先生(カメ大王)」
そして
カメ大王&あやか「いただきます!!」
で、カメ大王はまきまきのオムライスの卵とかを
あやかはフワトロの卵にチキンライスを口に入れると
カメ大王「美味い!!☆☆」
あやか「今まで食べたことがないほど美味しいです!!☆☆」
その途中で、カメ大王とあやかの耳に、子供連れの親子3人グループの中に、いかにも幼稚園にも上がっていないような子供が床に落ちた食べ物を口にしたことが発覚すると
カメ大王「パパさん、ママさん。その子には後で厳しく説教とかした方が良いですよ!!」
あやか「ええ。私も先生(カメ大王)の言うことに対してごもっともです。お父さん、お母さん!」
で、完食を終えると
カメ大王「あやか。ここは徳島のオムライス専門店だけど広島の上司にも紹介してあげたいわ!!」
あやか「広島の上司って…山内課長代理さんですよね?」
カメ大王「そや」
でもって、カメ大王はあやかに美村のトランシーバーに連絡するようにお願いした

957ふたりは名無しさん:2017/04/02(日) 15:52:25 ID:9DhFuc.I0
ギャンブラーズプリキュア 第298話
☆カメ大王と常葉 あやかが鳴門の野球場に向けて再出発編☆

ルポは美村のトランシーバーに発信したあやかがいるオムライス専門店のソレイユから
美村が出ると
あやか「あやかです寮長。先生はですね。広島の上司・山内さんに紹介したいと言ってました」
美村「なるほど。亀ちゃん(カメ大王)は神石高原の山内代理さんに紹介したいって言ったのね。じゃっ、その告白は私に任せて!!」
というワケであやかと美村によるプリキュア専用のトランシーバーにおける通話は終わった
あやか「先生(カメ大王)。ここはサクラちゃんにも彩子さんにもぜひ食べてもらいたいですね」
カメ大王「そやな。でも〝プリキュア同士”の対話は、東堂学園の女子学生である本物のプリキュアが持つことを許されるトランシーバーの中で、やった方が望ましいからあやかが頼むよ」
あやか「わかりました」
で、あやかが彩子のトランシーバーに発信して、対話すると
彩子「ゴメンなさいあやかちゃん。もう私、お腹いっぱいなの。でもね、あやかちゃんはむろんカメ大王さんも気に入ったオムライス専門店なら咲とも舞ちゃんともさゆりちゃんとも一緒で食べたいわ!じゃっ、私の方からせつなちゃんに伝えておくわね」
で、あやか達は美村達と合流すると会計のためにワケだが
美村「バドミントンの神様も兼任している私のお父さんは、広島の神石高原に自宅がある自分の会社の上司に紹介したいと言っていました」
徳島市内のオムライス専門店のソレイユのレジの担当従業員「それはありがたいです。是非紹介してあげて下さい」
で、カメ大王達は会計を済ませると外に出て
美村「じゃっ、あやか。徳島に関して、私は素人だから先に鳴門の高校野球の場所まで戻っているわね」
菜摘「敏弘に対するナビは尚宏(なおひろ、カメ大王の兄貴)が不在だったら、あやかだけが頼みの綱なんだからよろしくね」
そうあやかに言い残した美村達はどっちかがせつなのトランシーバーに発信すると、せつなが瞬間移動でやって来る
その後菜摘達は鳴門の高校野球の開催球場まで戻った
あやか「では先生(カメ大王)。私達も鳴門の高校野球処まで戻りましょうか」
カメ大王「そうだな」
そう言ってカメ大王達はまたニッサンの車に乗って、徳島市内のオムライスのソレイユから鳴門まで戻り始めた
で、カメ大王達は鳴門まではすんなり戻ることが出来た
だが鳴門に戻ってからはカメ大王の頭の中で迷いが生まれてしまう
それでもあやかはカメ大王が日産の車のエンジンをかけてから、スカートのポケットから取り出しているスマホを駆使して、的確にナビしてあげた
ちなみにカメ大王は徳島市内から鳴門に戻る際、店の中で、腸の医薬品もキッチリ飲んでから会計を行った
もっとも実際には、鳴門に戻り始めてから医薬品を飲んだワケだが
それはともかくとしてカメ大王達は無事、鳴門の高校野球の公式戦処まで戻ることに成功
で、カメ大王達はまたカメ大王が療育手帳を見せては、球場入り
でもってカメ大王は第2試合にて、大量リードしている方が9-3とリードしている8回の裏の攻撃をしている最中だ
最後は大量リードしている方がタイムリーヒットを放って10点目を入れてリードしている点差を6点から7点に広げることに成功した!!
だが試合はまだ続いているような光景がカメ大王の目に入ると
カメ大王「ちょっと良いかあやか。今日の徳島大会の第2試合は、8回コールドにおける勝利が決まったはずなのによ」
あやか「でも球審がまだゲームセットを宣告していないのですよ きっと」
で、球審がゲームセットを宣告すると両チームの選手達が試合後の整列のためにホームベース付近に向かった

958ふたりは名無しさん:2017/04/02(日) 16:33:38 ID:9DhFuc.I0
ギャンブラーズプリキュア 第299話
☆カメ大王達がカメ大王のメインディッシュである徳島北VS小松島西を観戦編☆ Part1

ルポは第2試合が終わった鳴門の高校野球の開催球場
で、試合後のあいさつを終えると8回コールドにおける勝利を決めたチームの選手達が校歌を斉唱する
それが終わると両チームの選手達がスタンドにあいさつ
そしてグラウンド整備を挟んで、まずは小松島西のシートノックが始まる
それが終わると今度はメインディッシュである徳島北がシートノック
それも終わると両チームのスタメン発表と審判団の発表があって
ウグイス嬢「お待たせいたしました 第3試合 徳島北高校対小松島西高校の試合に先立ちまして両校のスターティングラインナップ…並びにアンパイアーをご紹介致します」
で、続け様に
ウグイス嬢「まず先攻。徳島北高校 1番 サード(ベースマン) 小西くん」
カメ大王「なぁ、あやか。オイラが中学校の時、同じクラスになったこともある〝あの小西くん”がここにいたらどうしよう!!(不安&汗)」
あやか「だったら先生(カメ大王)が『徳島北の小西』と声援を送ればいいじゃないですか」
カメ大王「そっか。さすがはチャンピオンの自作小説のメインキャラ一の看板娘らしいあやかだな!!」
あやか「ええ。私は右京と共に、先生(カメ大王)の公認している二大看板娘ですが、私の場合は、高校野球もスイーツも大好きですよ!!」
そんなバカ話を余所にスタメン発表は続き
ウグイス嬢「2番 センター 井元くん」
「3番 セカンド(ベースマン) 吉本くん」
「4番 ショート(ストップ) 大西くん」
菜摘「ねぇ、美村寮長。大西っていったら敏弘(トシヒロ)と同い年の甲子園出場エースが、春休みの時に2人マウンドに上がって、あの男の世界ではしょう油豆の製造工場が全国レベルよね」
美村「うん」
ウグイス嬢「5番 ライト 坂井くん」
「6番 レフト 新田(にった)くん」
あやか「先生(カメ大王)。新田(ニッタ)といえば私山陽時代の2年生の時のマイスタースクールの後輩と同じ名字ですね」
カメ大王「そや。その後輩は、マイスターの先生に良く忠告されるように名前を告げられていたわ。しかもその先生。オイラが私山陽の現役学生時代は空手部の指導者にして、授業で習う空手の先生としてもお世話になったしね!!」
ウグイス嬢「7番 ファースト(ベースマン) 濱くん」
カメ大王「なぁ、あやか。オイラが小学生の時、ズームーン朝に登場する九州のマスコミのことを、オイラ個人としてはハマくんって言っていたこと、昨日の事のように思い出したわ」
あやか「でも先生(カメ大王)。当時の九州地区担当のマスコミは他所の地区のマスコミからはハマちゃんというニックネームで親しまれていましたから」
ウグイス嬢「8番 ピッチャー 前田くん」
カメ大王「あやか。前田といえば帝堂の監督の同じ名字だな」
あやか「でも帝堂の前田監督とは、全然つながりもない高校野球の現役選手で間違いなしですよ」
その一方で菜摘と美村の間では
菜摘「アレ?前田でピッチャーは、呉港のエースと同じ名字じゃなかったかしら?」
美村「菜摘のバカ!!呉港の去年の秋のエースは前畑(まえハタ)よ!!」
それでハッとした菜摘は
「そうだったぁ〜私ってホント敏弘(トシヒロ)よりバカだわ!!」
そしてラストバッターの発表で
ウグイス嬢「9番 セカンド 田口くん」
あやか「先生(カメ大王)。重政さんと一緒に来ていたら、9番で田口って…巨人かよと反応していたところですよね」
カメ大王「うん。重政くんはそういうアホ男や!!」
こうして徳島北のスタメン発表は終わった

959ふたりは名無しさん:2017/04/02(日) 16:55:20 ID:9DhFuc.I0
ギャンブラーズプリキュア 第300話
☆カメ大王達がカメ大王のメインディッシュである徳島北VS小松島西を観戦編☆ Part2

ルポは徳島北のスタメン発表が終わった鳴門で開催されている第3試合
今度は小松島西のスタメン発表
それが終わると審判団の発表で
ウグイス嬢「球審 佐竹 一塁 岸上(キシガミ) 二塁 西野 三塁 東田」
そして確認のためのアナウンスで
ウグイス嬢「佐竹 岸上 西野 東田 以上4手で行われます 試合開始まで…今しばらくお待ち下さい」
で、いろいろとあって両チームの選手達が試合前の整列の準備に入るためにベンチを出てグラウンドへ
でもって、球審の合図があると、徳島北の選手達はいかにも気合いを感じるダッシュで整列に向かう
カメ大王「徳島北ー いかにも気合いを感じるダッシュが好感持てるぞ!!」
球審の佐竹さん「それでは 本日の徳島大会の第3試合 徳島北高校VS小松島西高校の試合を始めます 両校の選手 互いに礼」
両チームの選手達「よろしくお願いします」
ついでに徳島北の選手は審判団にも顔を向けては、彼らにも一礼して
カメ大王「徳島北ー カッコ良いよ!!」
でもって小松島西ナインが各自、自分の守備位置に散る
で、今回は始球式もなく、徳島北の1番バッターである小西くんが打席に向かうとなれば
ウグイス嬢「1回の表 徳島北高校の 攻撃は 1番 サード 小西くん サード 小西くん」
カメ大王「ノーアウトから塁に出ろ 徳島北の小西!!」
球審の佐竹さん「プレーボール」
サイレン「ウィィィィィ」
ちなみに徳島北の小西くんはストライクゾーンに収まるボールを打ち返す
すると打球はバッターやキャッチャーから見てピッチャーの左に低めのライナーで飛んでいく
それを小松島西のエースはグラブだけを動かいて打球を捕ろうとする
しかしこれが案の定仇となってガラ空きの二遊間も抜けてセンター前ヒットになった
あやか「先生(カメ大王)。高校野球では、やっぱりピッチャーを狙って打ち返すセンター前ヒットは全国の模範になりますね」
カメ大王「そや。それを改めて感じる徳島北の1番(バッター)の攻撃だわ!!」
ウグイス嬢「2番 センター 井元くん」
カメ大王「ノーアウトからランナーを進めろ 井元!!」
で、徳島北の2番バッターの井元くんはレフト前ヒットを放つ
さらに小松島西のレフトが打球を後逸…いわゆる後ろに逸らしたことにも乗じて、ランナーズは1つでも次の塁を目指して全力疾走
で、一塁ランナーに対しては、三塁コーチャーがホームイン目指せと腕をクルクルと回す
その一方で小松島西のレフトはランナーズのことだってどうも気になりながらも、自分が逸らした打球に追いつくとサードキャンバスへと送球
ちなみにバッターランナーは三塁を目指している途中で、打球を後逸したレフトから取返しをつけようとするために、送球がサードベースマンへと返って来るも、この流れで
三塁の塁審の東田さん「セーフ!!」
記録は連打で徳島北の2番バッターには打点が付くわけがないレフト前ヒットにレフトのエラーも絡んだという話になった

960ふたりは名無しさん:2017/04/02(日) 17:18:39 ID:9DhFuc.I0
ギャンブラーズプリキュア 第301話
☆カメ大王達がカメ大王のメインディッシュである徳島北VS小松島西を観戦編☆ Part3

ルポは連打で適時エラーが絡んで一塁ランナーがホームインしたことに対して、1点を先制した徳島北が試合をしている鳴門の高校野球処
さらにノーアウトから徳島北は2点を追加してノーアウトさながら3点を先制
しかし今日の徳島北はここから1番最初のアウトを小松島西ナインに奪われる
カメ大王「切れ目のない打線になるよう結果で示せ!徳島北!!」
しかし結局、2017年の春分の日の徳島北は初回が切れ目のない打線になってしまって、結局は3点で終わったばかりか、後続のランナーは出ることも出来なかった
しかも初回の裏の小松島西の攻撃では、徳島北ナインがツーアウトを奪う前にランナーを出塁させてしまう
それでも新しいアウトを奪うことに成功した徳島北ナイン
カメ大王「相手打線には切れ目を作れ 徳島北!!」
この応援もあって初回の攻防を終えては、徳島北が3点のリードを守り切った
でもって徳島北は2回にも1点を追加して4-0とリードを広げる
とはいえまたしても打線が新しいアウトを奪われたことに対して
カメ大王「2回こそ切れ目のない打線になるよう結果で示せ 徳島北!!」
それなのに立ち上がりの徳島北の攻撃では、カメ大王のこの手の応援もムナしくまたしても切れ目のある打線になる結果になってしまった
それから4回までは依然として4-0で徳島北のリード
しかも4回まではワンアウトまでにランナーが出ても、新しいアウトを奪われると完全に小松島西ナインには切れ目のある打線にさせられてしまう…
そのゆえに今日の小松島西は、甲子園に出場経験があるだけあって、粘りがあるほどしつこい打線なので、カメ大王にはこのままでは、いつ点数を返されるかわからない!と不安でいっぱいになった
それでも徳島北ナインだって負けてはいない
徳島北が守備の時に、ワンアウトまでの段階でランナーを出しても、新しいアウトを奪うことに成功すると
カメ大王「相手打線には切れ目を作れ 徳島北!!」
と応援し続けたカイもあって、無失点に抑え続けている
そんな中でギャンブラーズプリキュアになれるのレギュラーメンバーズの間では
菜摘「ねぇ、あやか。今日の徳島北に関しては、打線が敏弘(トシヒロ、カメ大王)には応援し続けている中で見ていて、イライラする試合展開よね」
あやか「はい」
あやかは納得のいかない口調の返事で返す
美村「亀ちゃん(カメ大王)が心配をしていることが、この試合で的中したら(徳島北が)逆転される危険性だって小さくはないわ!!」
そして迎える5回の表の徳島北の攻撃
徳島北はこのイニングでもワンアウトまでの段階でランナーを出すも、新しいアウトを奪われてしまう
カメ大王「5回こそは切れ目のない打線になるよう結果で示せ 徳島北!!」
そして徳島北の打線もとうとうカメ大王の応援にも応えなきゃと火が着くと待望の追加点が入った
その一方でこの試合の一部始終を見ていたある敵幹部が
アカオーニ「これは見ていて本当に面白い高校野球の試合オニ!ご丁寧にカメ大王までいるから丁度良いオニ!!」
で、アカオーニは黒の絵の具が満タンに入っている容器を自分の利き手に持つと
アカオーニ「世界よ 最悪の結末 バッドエンドに染まるオニ」
続け様に
アカオーニ「白紙の未来を黒く 塗りつぶすオニ」
で、徳島北の高校野球処はバッドエンド空間に染まってしまった

961ふたりは名無しさん:2017/04/02(日) 18:36:08 ID:9DhFuc.I0
ギャンブラーズプリキュア 第302話
☆2017年の春の徳島大会の会場にアカオーニが乱入後編☆

ルポはアカオーニの効力によってバッドエンド空間に染まったことで失意のドン底に突き落とされた鳴門の高校野球処
小松島西の選手達「カメ大王は相手を応援しているし、俺達は痛手な追加失点も奪われたからもっとひどい点差をつけられた挙句に負けるに決まっている」
徳島北の選手達「カメ大王はウチを応援してくれているけど、アイツのためにも勝利の校歌を今年の春は歌える訳がない…」
徳島北の部長(責任教師)「カメ大王と電話で「(勝ちを目指して)頑張ります」って告白したけど、これ以上ウチの生徒が頑張ったところで、意味がない」
カメ大王「やっぱりオイラが応援し続けたチームは、負けるってジンクスが再発するに決まっている」
カメ大王とギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバー以外の観客達「やはり自分達は春季高校野球の県大会には高校野球場の試合会場に足を運んで失敗だった」
この試合の審判団「私達はボランティアの一環でやっているから今すぐ甲子園に派遣される訳はない審判業を辞めたい」
アカオーニ「ガーハッハッハッ カメ大王をはじめとする観客共と選手共とかから発したバッドエナジーが 悪の皇帝・ピエーロ様を、蘇らせていくオニ」
で、あやか達・ギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバーズがアカオーニのそばに駆けつけると
アカオーニ「いでよ スーパーアカンベエ!!」
スーパーアカンベエ「スーパーアカンベエ」
ポワレ「あやか、菜摘、そして美村。スーパーアカンベエとかからカメ大王さん達を守るために変身ポワ」
あやか&菜摘&美村「うん」
あやか「スリースターズ チェーンジ プリキュア クリーンアップ」
菜摘&美村「プリキュア イメージ チェンジ」
そして3人は変身することが完了すると
キュアベースボールギャンブラー「野球に関するギャンブルなら 誰にも負けないと自負出来る心 キュアベースボールギャンブラー」
キュアアイドルギャンブラー「アイドルとしてのギャンブラーのレベルなら 誰にも負けないと自負出来る心 キュアアイドルギャンブラー」
キュアバドミントンギャンブラー「バドミントンに関するギャンブルなら 誰にも負けないと自負出来る心 キュアバドミントンギャンブラー」
キュアベースボールギャンブラー「自分の身を守るために」
キュアアイドルギャンブラー「ギャンブルにおいて強くなった」
キュアバドミントンギャンブラー「光を放つギャンブラーにしてスカートをはき続ける私達・3人」
スリーギャンブラーズプリキュア「ファイト ギャンブラーズプリキュア」
アカオーニ「さぁ、行け。スーパーアカンベエ」
スーパーアカンベエ「スーパーアカンベエ」
その後スーパーアカンベエは攻撃を繰り出し始める
キュアバドミントンギャンブラー「ベースボールギャンブラー」
キュアベースボールギャンブラー「はい」
で、キュアベースボールギャンブラーが野球でいう守備系の技にして、女児向けプリキュアではキュアミントが繰り出せたことから始まった防御系の技を繰り出す準備に入ると
キュアベースボールギャンブラー「プリキュア ラフプレーブロック」
で、スリーギャンブラーズプリキュアを包み込むようにシールドが張られる
でもって、このブロックが破られそうになると
キュアアイドルギャンブラー「バドミントンギャンブラー 今度はあなたの出番よ」
キュアバドミントンギャンブラー「プリキュア バドミントンギャンブラーサービス」
ちなみにサービスとはバドミントン用語の一角
なんとキュアバドミントンギャンブラーは自分達を無数に影分身させては敵をカク乱させる作戦に出る」
ポワレ「タチマちのシメはアイドルギャンブラーポワ」
キュアアイドルギャンブラー「プリキュア アイドルが歌う歌を歌わにゃSong」
そう言ってキュアアイドルギャンブラーは敵を和ませるような歌をアイドル系プリキュアの一角として歌い始める
これには思わずアカオーニまで心を和まされた気分に
だがキュアアイドルギャンブラーが歌っている歌の時間が終わるとスーパーアカンベエも正気に戻る
その後は、次々と影分身を撃破すると、挙句の果てにはスリーギャンブラーズプリキュアがスーパーアカンベエの一撃をまともに食らってしまう
スリーギャンブラーズプリキュア「キャアー」
ポワレ「ベースボールギャンブラー、アイドルギャンブラー、バドミントンギャンブラー」
それからのこと3人はプリキュア専用のスカートまで含めた体中がアザだらけになってしまった

962ふたりは名無しさん:2017/04/02(日) 18:54:53 ID:9DhFuc.I0
ギャンブラーズプリキュア 第303話
☆ギャンブラーズプリキュアがスーパーアカンベエやアカオーニと対峙編☆

ルポは自分の身体中がアザだらけになってしまったスリーギャンブラーズプリキュアが戦っている鳴門の高校野球の開催球場
そんな中でも全員倒れ込んでしまったがキュアアイドルギャンブラーがいの一番に立ち上がり
アカオーニ「キュアアイドルギャンブラー 1番最初はお前オニか。でもカメ大王を守るために戦うのって変な気分にならないのかオニ!!?」
キュアアイドルギャンブラー「いいえ!私はならないわ」
アカオーニ「でもギャンブラーズプリキュアの中で、チャンピオンに生まれてチャンピオンの中で育ったのは、お前だけオニよ!??」
キュアアイドルギャンブラー「そうよ。確かに私だけチャンピオンで生まれ育った性格の悪い女の子!!でもね、青山先生と山根先生の間で生まれた娘の私がプリキュアになれたのは敏弘(トシヒロ、カメ大王)が公認してくれたからなのよ!!」
このセリフを聞いてカメ大王は一瞬バッドエンド空間にいる自分を覆るように心が蘇った気分になっては、キュアアイドルギャンブラーに顔も視線も向けると
カメ大王「キュアアイドルギャンブラー」
すると今度はキュアベースボールギャンブラーが立ち上がって
キュアベースボールギャンブラー「その通り!先生(カメ大王)は菜摘先輩(センパイ)がスカートを脱ぐところを見つけては、どこまでもギャンブルフィッシュにハマった男!おまけに寮長がスカート脱ぐところだって、自分の書く漫画の中で作り上げようともする男」
そして最後はキュアバドミントンギャンブラーが立ち上がり
キュアバドミントンギャンブラー「だから私だけは本当は履きたくないスカート履きながらプリキュアやらされ続けるハメになったの!でもね。こんな私にだって、女児向けアニメのプリキュアにも、マジで出して欲しいって願い続けているプリキュアを、レギュラーメンバーとして登場することを、夢に見続けながら、あやかや菜摘と3人でプリキュアやってんのよ!」
そして3人の心がより1つとなると
キュアアイドルギャンブラー「私達はね。プリキュアとして戦い続けなければならない定年が来るまでは」
キュアバドミントンギャンブラー「例え、履きたくないスカート履きながらプリキュアを何年も何十年もやり続けなくなっても」
キュアベースボールギャンブラー「ブルームやイーグレットと同じように」
スリーギャンブラーズプリキュア「あきらめない!!」
ピカーン
ポワレ「3人とも 今ポワ」
その後マイクを作り出しては必殺技を繰り出すための歌を歌い始める
そして挙句の果てには
スリーギャンブラーズプリキュア「プリキュア スリーギャンブラーズ・プリフィケーション」
というワケでスリーギャンブラーズプリキュアはスーパーアカンベエの浄化にも成功した
もっとも今回のスーパーアカンベエは途中まで召喚した張本人にとっても自分の思い通りになるスーパーアカンベエだった
アカオーニ「今度こそギャンブラーズプリキュアを始末してやるオニ」
そう言ってアカオーニは撤退した
で、空間は元通りに
そして試合は6-0で徳島北がリードを広げた状態から再開された

963ふたりは名無しさん:2017/04/02(日) 19:13:57 ID:9DhFuc.I0
ギャンブラーズプリキュア 第304話
☆2017年の徳島大会の第3試合も完全終了編☆

ルポは空間も元通りになった徳島大会の鳴門市内の高校野球会場
カメ大王はこの勢いに乗って5回コールドが決まる点差にまで広がることを期待するがこれはムナしく6点でこのイニングの攻撃は終わった
さらに徳島北は5回の守備に就くと、この回も無失点に
そしてグラウンド整備
これが終わると6回の攻撃はお互いに無得点
そして7回は試合が動き、7点目を奪う
だがカメ大王にとっては、徳島北がこの裏に小松島西から点数を返されたことも考えているので、もう1点以上の追加点が欲しいワケだ
それをカメ大王が応援してくれていることにも乗じて、徳島北は打線が8点目も奪った
そしてその裏も無失点に抑えて、徳島北は8-0と7回コールドにおける大勝利が決まった
カメ大王「徳島北ー 7回コールドにおける勝利おめでとう 今春の徳島大会の2回戦からも勝利を目指して頑張れー」
続け様に
カメ大王「阪神大震災が生まれる直前に甲子園に出た小松島西ー 今年の春の徳島大会お疲れ様ー この大敗をカテに今夏の公式戦に向けて勝利を目指して頑張れー」
そしてカメ大王は徳島北の校歌を2回も聞くことが出来て自分が幸せ者な気分になった
あやか「先生(カメ大王)。8-0で7回コールドの勝利はたぶん、倉敷商VS倉敷鷲羽山以来でしょう。それも自分が現地観戦した試合では」
カメ大王「たぶんそうだね。で、みんなはここで解散だ」
菜摘「わーい!」
美村「やったぁ〜」
あやか「で、先生(カメ大王)はどのように岡山に帰るんですか」
カメ大王「香川まで地道で帰りながら徳島のご当地ラーメンの店を通りがからなかったら、香川に入ると高速入りして岡山の適当な外食処で食べるよ」
あやか「じゃっ、ユーちゃん(カメ大王のお母様)への連絡は私に任せて下さいな」
菜摘「じゃあ。敏弘(トシヒロ、カメ大王)。私達はあやかが見つけた徳島のご当地の地元風のラーメン屋で食べてから東京の女子学生寮に帰るからね」
美村「またね。亀ちゃん(カメ大王)」
で、カメ大王は球場を後にすると自分の車を停めている駐車場へ
それからカメ大王は国道11号線経由で香川まで戻る
だが結局は、徳島のご当地の地元風のラーメン屋には通りがからないまま香川県まで戻ってしまった
というワケでカメ大王は香川まで戻ると高速入りして倉敷の2番らーめんで食べることにした
もっともカメ大王は1人でETCカードを挿入するがこれも事故ることなく出来た
そしてカメ大王は香川県のインターチェンジからひとまず坂出ジャンクションまで直走るとここで乗り換えては、瀬戸中央自動車道の早島インターで降りる
それでも倉敷市内の2番らーめんに無事到着し、カメ大王はこのラーメン屋に行った便に食べたかったラーメンを注文
その際、カメ大王は2番らーめん特有のカマボコを見て自分のお父様のおじい様が「お前、ワシのチャーシューとかはどうだ?」ってな感じで譲ってくれそうになったことを思い出しては懐かしく感じる半面、自分のおじい様には申し訳ないことをしたという気分になる
それでもカメ大王は、自分の娘か姪っ子が生まれた際は、自分のおじい様が譲ってくれそうになった愛を引き継ぐカタチで、いつか生まれるかもしれない彼女が良い娘にしていたら、こういうことをしてあげようとハラに決めた
それからカメ大王は会計をする際に、2番らーめんは
「どうもまずく感じるお客様にはどこで食べてもまずく感じてしまう。その代わり美味しく感じる人には美味しく感じるのが2番らーめんの魅力なんだ」と女性従業員に告白した
それからカメ大王は倉敷市内でガソリンを入れることを忘れてしまうが無事、岡山県浅口市鴨方町の自宅に帰ることに成功した

ギャンブラーズプリキュア
☆2017年の徳島大会を観戦編☆
FIN

964ふたりは名無しさん:2017/04/02(日) 19:29:47 ID:9DhFuc.I0
モースト・ダメ・プリキュア・オリジナルジェネレーションズ

ちなみに今回は特別ゲストとしてキュアアイドルギャンブラーである菜摘と同い年のいとこである小沼 仁美が混じっていて
仁美「亀山さん(カメ大王)の方針の下で再スタートするギャンブラーズプリキュアの>>950-963に登場するキャラを裁くモースト・ダメ・プリキュア・オリジナルジェネレーションズです」
美村「ねぇ、小沼(仁美)。アンタは誰が落ちるべきだと思う」
仁美「菜摘か亀山さん(カメ大王)以外はありえませんよ美村さん」
菜摘「でも仁美!私にいわして見れば敏弘(カメ大王)以外は絶対にありえないわ」
あやか「でも菜摘先輩(センパイ)。今回の話では途中まで亀山 敏弘(カメヤマ トシヒロ、カメ大王)先生と好い線行ってるってぐらい甲乙つけがたいですよ」
で、あやかはカメ大王に顔も視線も向けると
カメ大王「確かにそれは言えてる」
菜摘「ギクッ」
カメ大王「でもね。プリキュアになってからはさすがのオイラも心変わりした。じゃっ、答えは決まったよ」
美村「答えは決まったって?」
カメ大王「今回はおとなしくオイラが落ちてやるよ」
菜摘『やった!』
美村「じゃっ、ちょっとの間だけ我慢してね亀ちゃん(カメ大王)」
でもって全員心の準備が揃うと
乙女のメンバーズ「せーの」
カメ大王「ウワッ!!」
あやか「では、先生(カメ大王)。今年の徳島大会の観戦記編について反省の弁を述べて下さいな」
カメ大王「オイラが鳴門インターを通り過ぎてしまったのがすべてです!!」
仁美「それでは、亀山さん(カメ大王)がこれからも書き綴る小説。大人のプリキュアファンのみなさん。楽しみにしていて下さいね」
あやか「それと。先生(カメ大王)は仁美さんをあのキャラにして登場させることだってもくろんでいますから」
仁美「って…どういう意味?あやかちゃん!?」
美村「ついでに、あゆみも小沼と同じようなパターンでいずれギャンブラーズプリキュアにも登場させるみたいだからね」
仁美「もう美村さんまで!!」
菜摘「でも私。仁美がプリキュアになれならなんて名乗るか楽しみだわ」
仁美「………」

965ふたりは名無しさん:2017/04/10(月) 18:04:07 ID:/V6VpEFE0
ギャンブラーズプリキュア 第305話
☆2017年の春野 はるかが誕生日編☆ Part1

ルポは第一に春野 はるかとキュアトゥインクルのきららが在籍している教室から
そうノーブル学園では、春野 はるかときららは違うクラスだが、東堂学園では、この2人がみなみと共に編入すると、プリキュアであるがために同じクラスという話になった
それでも女子寮では、部屋が違うのも春野 はるかときらら
で、きらら達が在籍する教室では、名前が全国に知られていない女子学園生からきららだけが呼び出される
春野 はるか「何できららちゃんだけ…」
と案の定疑問めく春野 はるか
その一方できららは自分を呼び出した同じクラスの女子学園生から自分の耳元でゴニョゴニョと話をまともに聞いては内緒話が終わると
きらら「へぇ〜そうなんだぁ〜」
春野 はるか「あの、きららちゃん。何の話?」
きらら「ダ〜メ!!はるはるには内緒の話だから」
春野 はるか「そんな」
きらら「じゃっ、アタシはみなみんのところに行って来るから」
春野 はるか「きららちゃんが私には内緒のお話を聞かされてから今度はみなみさんの教室に行くって…」
そして挙句の果てには「どういう意味〜〜〜〜〜!!」
この声は東堂学園の校舎全体はむろん男女の学生寮にまで大きく響く渡る声となって出てしまったのである
で、結局、きららはワクワクしながら授業を終えて、モデルとしての仕事先に向かうも、春野 はるかはどんな話が待っているのかわからなくてカリカリしているがままに2017年の4月10日の授業を終えた
でもって、春野 はるかは東堂学園の中等部のあちこちの教室に行っては今日が何の日か聞き出そうとするが誰も教えてはくれない
これで場合によっては、手をジタバタさせるように暴れることも
そんな時、春野 はるかのプリキュア専用のトランシーバーに誰かから着信が入った
で、春野 はるかは深呼吸して気分をちょっと落ち着かせるように紛らわせながら着信を受け入れると
春野 はるか「もしもし」
あやか「はるかちゃん。今日が何の日か気になって仕方ないよね」
春野 はるか「うん。それなのに誰も教えてくれなくて」
あやか「そんなことより、はるかちゃん。最近大ブレイクし始めた絵本作家さんがカイた<花のプリンセス>って絵本が東堂地区の本屋さんに新発売されたって(美村)寮長が教えてくれたわ」
春野 はるか「ホント。じゃっ、買いに行くわね」
というワケであやかと春野 はるかによるプリキュア専用のトランシーバーによる対話が終わった
で、春野 はるかは東堂学園の中等部の女子学生の制服姿のまま、東堂学園の校舎を後にして東堂地区の本屋へ
その途中、東堂地区の公園に、幼稚園に上がっていない女の子と、その娘のお母様がつきっきりで公園内のベンチに座っていて読み聞かせ終わったところだ
もちろん幼稚園に上がっていない東堂地区内の女の子はプリキュアファンでもあり、今回の話で登場した素晴らしい絵本を描ける絵本作家になりたいと夢を見始める
するとそこにクローズが幼稚園に上がっていない女の子と彼女のお母様の前に姿を現した

966ふたりは名無しさん:2017/04/10(月) 18:21:12 ID:/V6VpEFE0
ギャンブラーズプリキュア 第306話
☆2017年の春野 はるかが誕生日編☆ Part2

ルポはクローズが突如降臨した東堂地区の公園
幼稚園に上がっていない女の子は自分のお母様を頼みの綱に身代わりを求める
もちろんお母様も自分の娘を守り抜くために「私の娘には指一本触れさせないわ!!」と母は強しであるように身代わりになる
でもクローズに用があるのは、今では夢を抱いていないお母様ではなく、ビッグな夢を抱き始めた女の子の方
クローズ「ケッ、Go!プリンセスプリキュアの第1話で俺様がゼツボーグにした女子学生より下らね〜夢だぜ!でもその分、相当利用しがいもある」
というワケで
クローズ「そこのクソガキの夢!絶望のオリに閉じ込めてやるぜ クローズ・ユア・ドリーム」
それから
クローズ「イケーゼツボーグ!!」
ガー ガコン
ゼツボーグ「ゼツボーグ」
お母様「どうしよう。私の娘が…」
春野 はるか「さっきまで、小さな娘さんに絵本を読み聞かせていたお母さん!!」
お母様「あっ、あなたは」
春野 はるか「とにかくお母さんは、安全な場所まで避難して下さい。ここは私が絶対に何とかして幼い娘さんも救いますから」
お母様「でもそれじゃあ」
するとあやかをはじめとするギャンブラーズのプリキュアレギュラーメンバーズはむろんGo!プリの他のプリキュア3人もせつなの瞬間移動でやって来て
春野 はるか「みんな」
お母様「アッ、あなた達。多分、私の娘も救ってくれる変身ヒロインさん達なのね。じゃっ、ここはあなた達にすべてを任せるわ」
そう言ってお母様は足が速くはなくても全力疾走でしかも全身で逃げるように安全な場所へと避難した
それから何分も待つと全員変身
そしてゼツボーグと応戦
最後は3人のギャンブラーズプリキュアと4人のGo!プリのプリキュア4人が、歌って最後はハピネスチャージプリキュアの最終必殺技のプリフィケーションと同じように物理攻撃
これでゼツボーグの浄化に成功
クローズは今回も唇をかんで撤退した
春野 はるか「開け 夢への扉」
それから全員プリキュアの変身を解いた
美村「じゃっ、春野。私達が東堂学園の多目的室で待っているっていえば何のことかわかるかしら?」
これで春野 はるかはやっと正しい答えにたどり着き
春野 はるか「わかりましたよ美村さん!!私もやっとモヤモヤが吹っ切れた気分です」
菜摘「それは良かったわ。じゃっ、はるか。私も多目的室で待ってるからね」
そしていろいろと話が進行して春野 はるかが多目的室の扉の前に到着すると
コンコン
「どうぞ」
そして春野 はるかがゆっくりと扉を開けて「失礼します」と言いながらお邪魔しようとすると
パン パン
今回もクラッカーが打ち鳴らされた
春野 はるか「やっぱり…私のお誕生日だったのね」
で、春野 はるかも2017年にあった自分の誕生日を満喫した

ギャンブラーズプリキュア〜2017年のセンバツから春の高校野球の大会にかけてのカメ大王による観戦記編を割り込むように先延ばしにした話〜
2017年の春野 はるかの誕生日編
FIN

967ふたりは名無しさん:2017/04/10(月) 18:31:51 ID:/V6VpEFE0

ポワレ「カメ大王さんが書いたキュアフローラのはるかの誕生日編のオリキャラ登場プリキュア小説の>>965-966編を裁くコーナーポワ」
カメ大王「なぁ、みんな。今日は春野 はるかの誕生日だけど、落ちるべきキャラクターはエニーモアいわゆる英語でいうもはやってカタチで決まってるよね」
春野 はるか「私にいわしてみればきららちゃん以外ありえない!!」
あやか「果たして本当にそうでしょうか?」
春野 はるか「エッ?」
きらら「アタシ。カメ大王の小説の中のルールを守りながら話を進めていたから落ちる心配なんてないわ」
春野 はるか「それじゃあ」
あやか「菜摘先輩(センパイ)。あやかにいわして見れば今回落ちるべきキャラが決まりました!!」
菜摘「私も決まったわあやか!!」
美村「私も女子寮の寮長として裁きを下すキャラが決まったわ。海藤(みなみ)は?」
みなみ「私も…たぶん、落とすべきキャラは美村さんと同じ考え方だわ」
きらら「じゃっ、アタシも決まったし」
カメ大王「待てきらら。お前に今回は指を差す資格はない」
きらら「エ〜そこをなんとか〜」
パフ「無理パフ!」
アロマ「きららは固唾を飲んでジッと我慢するロマ」
カメ大王「じゃっ、今回指差し権を持っているみんな。心の準備も良いね」
春野 はるかときらら以外の指差し権を持っている乙女メンバーズ「はい!」
そして
「せーの」
春野 はるか「キャッ」
カメ大王「じゃっ、春野 はるか。落第地獄にはまったことで反省の弁を」
春野 はるか「どうして自分の誕生日に落ちないといけないの〜!!」
あやか「それじゃあ。先生(カメ大王)は自分の高校野球の観戦記もここにプリキュア小説として書きたがっていますので…プリキュアファンも高校野球ファンも兼用してる大人のみなさん。全員、楽しみにして下さいね〜」

968ふたりは名無しさん:2017/04/13(木) 15:14:04 ID:LAiHzv2gO
このスレで駄文垂れ流してる分にはいいんだけど
他のスレで訳の分からない「今週の感想」とか書き散らかすのやめてくれ

969ふたりは名無しさん:2017/04/16(日) 10:22:04 ID:zlnRhC760
ギャンブラーズプリキュア 第307話
☆キラキラプリキュアアラモードが始まってから初めての有栖川 ひまりの誕生日編☆ Part1

今回も女児向けアニメのプリキュアのお誕生日記念ということで割り込みカキコします
ちなみに今日は2017年の4月16日ということでキュアカスタードの有栖川 ひまりちゃんの誕生日!!
有栖川と聞いて、今どきの女児と、アイカツファンやプリキュアファンも兼用している男の大人の乙女向けアニメファンなら、当然、全国のアイカツファンに自分の名前だって知られている初代・アイカツのメンバーと結びつく人が多いことだろう
ギャンブラーズプリキュアの作者も男の大人のいちアイカツファン&プリキュアファンの兼用者としてその1人に該当する
それと近年のアイカツファンにして、Yes、プリキュアシリーズ時代のプリキュアファンor元プリキュアファンでもないとわからないことが多い話だが、アイカツスターズの第1話から登場する主要レギュラーメンバーのご先祖様の下の名前には、〝うらら”こと〝キュアレモネード”と同じ名前のメンバーも混じっている
つまり近頃の女の子の幼稚園児にはそれだけプリキュアファン&アイカツファンを兼用している娘が多いということかもしれない
もっともギャンブラーズプリキュアなどの作者の会社の上司の娘は、2017年の4月になって幼稚園の年長組に上がったばっかりだが、まさにプリキュアファンもアイカツファンも真っ盛りな乙女!!
そんなこんなで、キラキラプリキュアアラモードのレギュラーメンバーズプリキュアが東堂学園に学費=授業料は無償化される意味における転校はまだ前にして、今日はひまりのお誕生日ストーリーを書き綴ろうとしているのがギャンブラーズプリキュアの作者だ
やっと本編に入りキラキラパティスリーには、ひまりだけたった一人で自由気ままな行動が出来る場所にいさせては、残りの4人で、ひまりにだけは内緒の秘密話がコソコソと繰り広げられる
そんな中で
いちか「キラッとヒラメいた!!」
琴爪 ゆかり「いちか?どんなことが!??」
いちか「それはもちろん、ひまりん(ひまり)へのプレゼントの案が」
剣城 あきら「じゃあ、いちかちゃん。どんな案がヒラメいたからひまりちゃんにだけは内緒で話してくれないかな」
というワケでひまりにだけの内緒話がいちかを中心に始まると
琴爪 ゆかり「なるほど それは名案ね!!」
あおい「でもいちか。ひまりの補助なしでどうやってあのスイーツ作るんだい?」
するといちかはむろん他のメンバーもまだ東堂学園に転校する前でもあるのに、今回は特別に手に入っているプリキュア専用のトランシーバーを取り出そうとして
いちか「ジャーン!これを使うの!!」
剣城 あきら「これって」
琴爪 ゆかり「実年齢は関係なしに本物のプリキュアだけが所持することを許されるっていう」
あおい「プリキュア専用のトランシーバー?」
いちか「そっ これを使って」
というワケでいちかはカメ大王から今回の物語開始前に見せてもらった資料をまた見せてもらうようカメ大王にお願いしては、この人に発信すれば…ってな感じで発信し始めた
するといちかがかけた相手のトランシーバーが鳴り始め
奏「もしもし」
もちろんいちかにはドリームスターズを通じても初めて聞く声
いちか「初めまして 私…宇佐美 いちかです。スイーツ大好きプリキュアの中学2年生!!」
奏「私も、スイーツを作ることはむろん食べることも大好きな南野 奏。いちかちゃんと同じく中学2年生」
いちか「それは奇遇です!じゃあ、私のために手を貸してくれませんか」
奏「じゃあ自分が手を貸して欲しい内容を聞かせて」
というワケでいちかと奏によるトランシーバーから始まった電話で話をする
もっともカメ大王個人としてはこのやりとりを皮切りに2年後以降の〝準オールスターズの同時上映”にもつながれば…と思っている

970ふたりは名無しさん:2017/04/16(日) 16:29:20 ID:zlnRhC760
ギャンブラーズプリキュア 第308話
☆キラキラプリキュアアラモードが始まってから初めての有栖川 ひまりの誕生日編☆ Part2

ルポはスイートプリキュア♪のもう一人のレギュラーメンバープリキュアである奏に対してプリキュア専用のトランシーバーを通じて自分が話したい内容を赤ララに話すいちか
これを奏が最後の最後まで大いに耳を傾けた上で聞き終えると
奏「いちかちゃんのその案…超名案だわ!!じゃっ、私…〝先輩プリキュアの補助”を借りていちかちゃんらのところに今すぐ向かうから」
そして奏といちかにおけるプリキュアトランシーバーの対話が終わってから待つこと5分足らずには、奏がせつなの瞬間移動能力という補助を使わせてもらって、いちか達のいるキラキラプリキュアアラモード限定?と物語るようなスイーツ専門店に到着
ここで奏はひまりのためにバースデープレゼントのメインディッシュのデコレーションケーキを作るために、どこかからホワイトボードを用意しては、幼稚園当たりの子供が見てもわかるような解説になるように作り方を書き込む
しかも完成するまで、この内容は一切白板消しでは消さないというお約束もセット
というワケでいちかを中心に、奏がコーチも兼任する中で、ひまりのバースデープレゼントのメインディッシュとなるデコレーションケーキ作りのために、挑戦開始
それでもいちかはどこかでやらかしたたった1回の凡ミスなどで失敗を女児向けアニメのプリアラと同じように失敗を繰り返す
しかし奏だってコーチ役として、自分は、キュアメロディである響と共に、当時、自分達はまだ小学生だった時に、中2プリキュアコンビとして大活躍した先輩プリキュアの合言葉も引き合いに出しては、何回失敗してもあきらめない
その代わり同じような失敗は何回もしないということも大事なんだと口説いた上でいちか達には何回も挑戦させる
そして今度という今度こそ純度100パーセントの完成品であるデコレーションケーキが出来上がったかもしれないという場面になったところで、一時的に強制にして強行ルポチェンジとさせてもらう

一方…同じ頃のひまり
ひまりは自分1人でも自由気ままな行動が出来る場所で、出出しはいつまでも楽しんでいられそうな気分になったが、さすがにいちかのことまで考えると
『いちかちゃん達は何のために何をしようとしているのかしら?』
ってな感じで心配になって仕方がなくなる
ここでプリキュアのレギュラーメンバーの数が5人になってから毎年毎年登場して当たり前のイエロー系プリキュアの中では、効果が抜群であるように頭が回ることを生かして、ギャンブラーズプリキュアなどの作者であるカメ大王から直接聞き出しましょうという案が思いついた
丁度その時を見計らっていたかのようにカメ大王もひまりの前に姿を現した
でもこの話の中では、カメ大王に用があるのは、ひまりだけ
というワケでひまりが「カメ大王さん。いちかちゃん達は何のために何をしようとしているんですか?」と力強く丁寧に問いただす
だがカメ大王は
「ゴメンなひまり。今、いちか達は何のために何をしようとしているかは、いちかとかからひまりに連絡があるまで、答えを知ってても教えるワケにはいかなんだ」
という答えしか返さない
それでも
「まるで前回のプリキュアの新エンディングテーマソングの2番の歌詞と同じようなこと言ってないで教えて下さい」と強引な口応えしてでもひまりは歴代のイエロー系プリキュアらしく問いただし返す
それでもやっぱりカメ大王は魔法アラ・ドーモの2番の歌詞と同じように答えを知っても教えないでってな感じでやっぱり自分は答えを知ってても今はひまりには教えるワケにはいかないのだ
何故、カメ大王はこんな因縁をつけるのか
そうこれはカメ大王が今回の小説を書き綴る上でひまりにはとっておきのサプライズが用意されているシナリオを完成させるためには必要不可欠にして絶対無二のルールでもあるからだ
ってな感じで、これも強制にして強行ルポチェンジとなるが続きは行数的な意味合いもあって次からのレスに書き綴っては続く

971ふたりは名無しさん:2017/04/16(日) 18:33:19 ID:zlnRhC760
ギャンブラーズプリキュア 第309話
☆キラキラプリキュアアラモードが始まってから初めての有栖川 ひまりの誕生日編☆ Part3

ルポは2回の強制にして強行ルポチェンジとなってテレビなどでいうカメラを向け直す先は、ギャンブラーズプリキュアの生まれながらのレギュラーメンバーズにこの話では初めて向けられる
あやか「あやか達…このお話ではやっと初登場って出番がやって来ましたね。本当に待ちくたびれましたよね菜摘先輩(センパイ)!?」
菜摘「当たり前でしょあやか!!私だってね…このギャンブラーズプリキュアじゃ、事実上の第2話から敏弘(トシヒロ、カメ大王)って男がこんな私でもプリキュアになれることを公認させてくれた上で、戦い続けているのに、今回という今回はハラ立たしい限りだわ!!」
それが終わると今度は美村に話を持ちかける相手を切り替えては
菜摘「あなたもそう思うでしょ?美村寮長!!」
それに対して美村はほんのちょっとの間だけ沈黙は金と全国の大人のプリキュアファンにもさらけ出すように沈黙を守り
美村「でも私…今回はあの怖い亀ちゃん(カメ大王)が自分が生理的にやりたくない二大兼任業(女子寮の寮長に自分は履きたくないスカートまで履かされ続けるプリキュア)までさせようとし続けているけど、その反面、いつ自分の初登場の出番がやって来ても『準備はもうたくさん』ってなるようにぬかりなく自己管理もしておいたわ」
あやか「さすがですね寮長…私達の学生人生では先輩なだけあって私と菜摘先輩(センパイ)の両方とは貫禄の違いも感じます」
菜摘「ちょっと!それってどういう意味!!?」
あやか「そういう意味ですよ!!」
そしてこれには美村も思わず心の中であやかのことをホメたたえる
ってな感じでまたルポチェンジとなる

ルポはいちか達とはむろん奏達よりも先輩プリキュアであるせつなの特殊能力の補助を借りて、キラプリ限定?のスイーツ専門店ショップへ瞬間移動させてもらった場所に
ちなみに奏はいちか達よりはスイーツ作り専門プリキュアとしてもキャリアまで生かしては、どこかからいちか達のスイーツ作り厨房に持ち出したホワイトボードに作り方を幼稚園児などの子供が見たって一目瞭然でわかるような解説となるように書き込む
それからいちかを中心にひまりには純度100パーセントの完成品が出来上がるまで秘密にしている上で挑戦開始
それでもこの話のいちかを中心に、しかもいちかがどこかの工程においてたった一つの凡ミスなどが命取りになって本編と同じように失敗を繰り返してしまう
そんな中でも奏はいちか達をスイーツ作りのコーチとしてサポートするために何度だって挑戦
但し、同じような失敗は何回も繰り返さないことだって大事
ということもミッチリ教えながらコーチング
そして何回も失敗だって繰り返しながらも、今度という今度こそようやく純度100パーセントの完成品が!!?ってなところで続きが気になるところで強制にして強行のルポチェンジとなる

972ふたりは名無しさん:2017/04/16(日) 18:52:23 ID:zlnRhC760
ギャンブラーズプリキュア 第310話
☆キラキラプリキュアアラモードが始まってから初めての有栖川 ひまりの誕生日編☆ Part4

ルポはあやか達・ギャンブラーズプリキュアの生まれながらのレギュラーズメンバーズプリキュアにチェンジ
あやかは菜摘や美村と今回のことでもいろいろとあってあやかのトランシーバーにだけあやか自身完全に見覚えもない番号だと物語る主から着信がかかる
それでもあやかは本物のプリキュア専用のトランシーバーにかかって来る発信だからこそ絶対に純度100パーセントの意味で〝本物のプリキュア”だと絶対に確信を持った上で、発信を受け止めると
あやか「もしもし」
いちか「もしもし、私…キラキラプリキュアアラモードの主人公で、スイーツ大好き中学2年生プリキュア 宇佐美 いちか!!」
といちかはあやかが自分のところにかかって来たプリキュア専用のトランシーバーにかかって来た発信を受け止めると、いちかは正規に自己紹介した
あやか「私も初めてまして…私だっていちかちゃんと同じようにスイーツだって大好き中1プリキュア 常葉 あやかです!!」
もちろんあやかだって正規に自己紹介
ってな感じであやかといちかは下の名前が(ひらがな)3文字にして最後は「か」で終わるところまで完全に馬が合うような要素でもあるのか結局は、瞬時に意気投合
というワケであやかといちかはプリキュア専用のトランシーバーで連絡を取り終えると、あやかは瞬時に菜摘と美村にも通達
でもってあやかも菜摘達と共にひまりよりも一足先にせつなの特殊能力の補助も借りては、いちか達が待っているスイーツ専門店へ

同じ頃、ルポチェンジ先はひまりへ
ここでひまりのトランシーバーには、生まれて初めていちかから発信が
で、ひまりも世界にたったひとつだけの自分専用のトランシーバーに出る
そしてここからひまりには初めて感無量にしてうれしいお知らせが今にも待ち受けていそうな予感ともなると自分の胸が生理的にワクワクするほど、やっと自分自身を一方的に苦しめ続けた呪縛から解放された気分にだってなる
というワケでひまりもいちか達もあやか達も待ち受けている場所へ
でもってひまりもいちか達にあやか達だけじゃなく先輩プリキュアもカメ大王に生み出されたオリジナルプリキュア達までひまりがやって来るのを今か今かと待っていた中
パン パン
もちろんこれはひまりの誕生日をみんなで祝うギャンブラーズプリキュアでは恒例の出出し祝い
もっとも本当はこれで終わりなどではない

973ふたりは名無しさん:2017/04/16(日) 19:24:09 ID:zlnRhC760
ギャンブラーズプリキュア 第311話
☆キラキラプリキュアアラモードが始まってから初めての有栖川 ひまりの誕生日編☆ Part5

ルポはひまりの誕生日記念の出出し祝いが始まった会場
さらにいちか達からはひまりの誕生日を記念して見た目がいかにもカスタードプリンのように見えるデコレーションケーキ
それからいくら生みの親があのカメ大王にして乙女オリキャラであってもスイーツなど自分は断固として口にもしようとしない右京だって、カメ大王からはひまりのことも、みんなが大好きなスイーツを守るためにも、頑張り続ける変身ヒロインという話を聞いたがために、右京が生まれ育った地域にして都道府県名でもある京都から、スイーツ大好きピープル(英語で人々)からかき集めた口コミをモトに、彼らの間で大好評でもある京都市内全区に限らず京都府内全域にあるいわゆる〝京都のスイーツ(大食い選手権系番組で全国に知られた鍋ケーキなど)”をわざわざ自腹で発注しては、案の定ひまりの誕生日祝いを記念して用意してあげたのだ
結局、ひまりの誕生日記念を祝って彼女のために用意されたスイーツは全品、ひまり限定で今回はいわゆる食べ放題
これにはあやかには思わず右京にしては…とグチをこぼしても
右京「勘違いするな常葉 あやか!私の神様だってあのカメ大王様だからこそ今回は特別にそのカメ大王様から聞いた〝プリキュア”のために用意したまでだ!!」
桜葉 サクラ「右京さんって…相変わらずあやかちゃんにはどこまでも素直になれないちとせのいとこのお姉さんですね」
右京「さっ、桜葉投手の娘(厳密には二女)!!」
あやか「ウフフ…サクラちゃんって…私と一緒に戦い続けたプリキュアの元レギュラーメンバーですが、相変わらずあの右京相手にいとも簡単に手玉に取っちゃうナイスフォローぶりですね」
そんなこんなでこれこそカメ大王も公認する今回はひまりのために特別に用意したとっておきのサプライズのシナリオ
そのカイもあってひまりはこんなに大充実した自分の本物の誕生日は生まれて初めてですね!と興奮しながらもカメ大王には詫びようとする気持ちだって湧くが
カメ大王『案ずるなひまり。今回はキミの誕生日と女児向けプリキュアの放映日がたまたまセットだからなおさら途中からでも大いに楽しませられるような誕生日ストーリーにしたかっただけだ!それと明日は、オイラと同い年の三いとこの誕生日でもあるが、彼女だって本当はやれば出来る娘なんだって今では気づいているし、全国のスーパーとかにも発送するスイーツを作る会社で高卒直後から働き続けているから彼女には、自分が定年退職するような年頃までなんだかんだいっても仕事を続けて欲しいと思っている。例え、オイラがあの娘が高卒直後から仕事し続けている会社に何からの理由で、着任するハメになってからもな』
そんなこんなで逆転した挙句に尚もパラダイスの度合いがだんだん強くなるような気分を満喫しているひまり
というワケで2017年のギャンブラーズプリキュアにおけるひまりの誕生日編はまだまだ続きが気になる大人のプリキュアファンもいるかもしれないが、その続きは、ギャンブラーズプリキュアなどの読者である自分自身が独自のやり方で、この話には案の定まだまだ続くというパターンを作ってみるのも有りだと思っている

☆2017年のギャンブラーズプリキュア特有のひまりの誕生日編☆
FIN

974ふたりは名無しさん:2017/04/25(火) 19:11:44 ID:Bo.Fc1CM0
チャンピオンであったマンガを元ネタにツートップ・ダメ・プリキュア・オリジナルジェネレーションズ
カメ大王「幼稚園児などでプリキュアファン真っ盛りな娘を我が子に持っているような大人のプリキュアファンには、大変誠に申し訳難(にく)い話ですが…反省会のためにこのコーナーの挙行が決定いたしました」
ひまり「どうしよう…キラキラプリキュアアラモード代表はどっかの誰かさんを差し置いてこの私のことなんじゃ(不安&汗)」
剣城 あきら「安心しな、ひまりちゃん。カメ大王さんから、ひまりちゃんは私達と共にギャンブラーズプリキュアデビュー回さながら、よくぞここまで辛抱し続けたことに対することがしたいと私も聞いている」
琴爪 ゆかり「そうそう。ひまりは今回自分が落ちること全然心配しなくて良いのよ」
ひまり「あきらさんならともかく…ゆかりさんに言われたことじゃ」
あおい「大丈夫だって…ひまりは女児向けプリキュアの黄色プリ(キュア)だけど、落とせないってアタイも聞いてるからさ!そうだろカメ大王」
カメ大王「そっ、あおいまでいう通り!!」
これでひとまずひまりは完全にホッとするように安心する
右京「そんな訳で今度はギャンブラーズ代表決定戦という話か…」
桜葉 サクラ「もしかして…特別ゲストの右京さんが落ちたりして」
右京「オイ、桜葉投手の娘っ!!それは一体どういう意味なのだ!!?」
カメ大王「今回は安心しろ右京!キミも取り返し成功記念でファーストキャンバスに送球されても内野安打が駆け抜けセーフだよ!!」
右京「その温かいお言葉…ヴァニラ大先輩から預かっている台詞と同じように有難く頂戴致しますカメ大王様」
ヴァニラ「でも河原町(右京)。次からも難しいのがカメ大王の作る小説…」
美村「でっ、亀ちゃん(カメ大王)。ギャンブラーズ代表は誰かしら?私と同じように恐ろしいことだってモクロンでいるあやか?それとも順当に菜摘!!?」
菜摘「(美村にだけ向かって)ちょっと!それってどういう意味!!?」
これには全員が多種多様な沈黙
これを破るように
奏「じゃあカメ大王さん。私にはこの反省会って受験で滑ったツートップメンバーの資料とか見せてくれるかしら」
カメ大王「うん、良いよ」
そして
ある共通点で一致するレディメンバー「わかりました」
そして
「せーの」
菜摘&いちか「キャッ」
カメ大王「じゃっ、まずはキラプリ代表のいちかから」
いちか「もうたった一つのことで凡ミスとかしませんから」
菜摘「もう!これだから敏弘(トシヒロ、カメ大王)主催の反省会って毎回毎回嫌気が差すのよ!!」
あやか「それでは、大人のプリキュアファンのみなさん。小さな娘さんがいる親御さんプリキュアファンは、あの娘達の全然知らないようなところでチェックしたりして下さいね」

975ふたりは名無しさん:2017/04/28(金) 20:54:17 ID:myV50BZ60
ギャンブラーズプリキュア 第312話
☆カメ大王が2017年の春休みの甲子園に向けて岡山から旅立ち編☆ Part1

ルポは2017年の3月21日の東堂地区の某所から
あやか、菜摘、美村のギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバーズに審判役である常葉 剛騎(とこは ごうき)もいる
で、あやかは美村とバッテリーを組んで、菜摘は金色の金属バットを持って、レクリエーション感覚で野球をしている
ちなみにあやか達は東堂学園の制服姿
あやかは右打席に立っている菜摘のインハイにストレートを投げ込む
菜摘はボールになると思って見送るが
常葉「ストライーク!」
常葉は菜摘に判定が不服かといえばそうでもない様子
今度はあやかが菜摘のスクールスカートの付け根付近のインサイドを狙って投げ込む
これには菜摘も必死にかわしてボール
3球目は真ん中低めにストレートでファール
4球目は真ん中高めにツリ球のストレートを投げる
そして5球目は低めのアウトコーナーにスライダーを投げる
だが菜摘のバットが届いて、あやかもジャンプするが及ばず
結果はセンター前ヒットになった
それでもあやかも菜摘も健闘をたたえ合う握手
で、東堂学園の女子寮に戻った

翌日の早朝前のカメ大王の自宅
カメ大王はCANONをアラームに起き上がる
その後朝食を食べたり、保冷庫に入れている2Lのペットボトルを取り出したりして、他にもいろいろなことをして出発した
そしてカメ大王に鴨方駅が見えた時は、始発から2番目の電車が到着した時で案の定乗り過ごした
それでも次の電車には乗った
それから始発から3番目の電車では、一旦、引き返すことになるため、カメ大王は電車から降りる
さらにカメ大王は関西に行ける電車が来るまで何十分も待たされることになった

976ふたりは名無しさん:2017/04/28(金) 21:15:47 ID:myV50BZ60
ギャンブラーズプリキュア 第313話
☆カメ大王が2017年のセンバツを外野席から観戦編☆ Part1

ルポは電車が来るのを待たされているカメ大王
何十分も待たされるとやって来た電車に乗る
それから関西入りした
でもって、関西に入ると新快速の電車に乗る
それからカメ大王は三ノ宮駅で降りる
だがカメ大王が前日に買った切符は神戸駅までなので、これでは前に進まない
結局60円の追加料金が発生するも、キッチリ払って、阪神電車を目指した
そしてカメ大王が阪神甲子園球場目指して甲子園駅で降りると、外野席へ
で、球場入りした時は、5回辺りの攻防
6回の表は先頭が右中間へのツーベースヒット
続くバッターもセンター前ヒットがツーベースヒットになって、ノーアウト二、三塁
ツーアウトになった後、センターオーバーの2点タイムリーツーベースヒットで一矢を報いることに成功した!!
試合は進み8回の奏志学園は先頭がサードフライで、落球エラーが発生した
連打で満塁となり6番バッターは空振り三振
しかし7番バッターがセカンドフライ
このセカンドフライは犠牲フライになった
とはいえ二塁ランナーも三塁を目指すと、二塁ランナーはサードキャンバスでタッチアウトになった
8回の裏は福岡大付大縁はツーアウトランナーなしから3連続フォアボール
そしてデッドボールにおける押し出し
結局、奏志学園は6-3で負けた
それでもカメ大王は福岡大付大縁には、今年のセンバツの2回戦からも勝利を目指して頑張れ
奏志学園には、一刻も早くセンバツ再出場出来るよう頑張れと声をかけた
これが終わると誰かがサイアークにされた
これを見て観客はみんな避難する
甲子園球場内には、あやか達とサイアークだけで
ポワレ「あやか、菜摘、美村。変身ポワ!!」
あやか「スリースターズ チェーンジ プリキュア クリーンアップ」
菜摘&美村「プリキュア イメージチェンジ」
キュアベースボールギャンブラー「野球に関するギャンブルなら 誰にも負けないと自負出来る心 キュアベースボールギャンブラー」
キュアアイドルギャンブラー「アイドルとしてのギャンブラーのレベルなら 誰にも負けないと自負出来る心 キュアアイドルギャンブラー」
キュアバドミントンギャンブラー「バドミントンに関するギャンブルなら 誰にも負けないと自負出来る心 キュアバドミントンギャンブラー」
キュアアイドルギャンブラー「ギャンブルファイトにおいて強くなった」
キュアバドミントンギャンブラー「光を放つ私達・3人」
スリーギャンブラーズプリキュア「ファイト ギャンブラーズプリキュア」
というワケで戦闘が始まる

977ふたりは名無しさん:2017/04/28(金) 21:30:13 ID:myV50BZ60
ギャンブラーズプリキュア 第314話
☆ギャンブラーズプリキュアがサイアークと対峙編☆

ルポは変身を終えたギャンブラーズプリキュア
こっから戦闘が始まる
攻撃を食らっても立ち上がり続けるのがギャンブラーズプリキュア
それでも3人とも知恵を絞って挙句の果てには浄化することに成功した
で、サイアークにされた人は元通り
彼女達も変身を解いた
で、カメ大王は福岡大付大縁の校歌を聞いた
それからカメ大王はあやかのスマホに発信する
カメ大王は神戸市中央区の天丼屋に行くことを伝達した
菜摘も美村も合意
そしてカメ大王はあやか達と合流して、神戸の天丼屋へ
天丼が完成する前にタクアンを差し出されると食べた
するとおまけにもう2切れサービスしてもらうことも
で、カメ大王が食べた天丼は、つゆかけご飯が1番上手く感じた
その後カメ大王はあやかにセンタープラザ西館からゲームースに行って、使わなくなったポイントカードの退会をするためにエレベーターで上がる
エレベーターに上がったカメ大王は使えなくなったポイントカードの退会に成功した
それからカメ大王は実際には、阪急電車に乗るが、この話では、JRに乗って尼崎駅を目指した
そうプリパラの映画を見るためだ
あやかはカメ大王が見ることを理由に見ることにして、菜摘はあやかが見るから自分も見る
美村は仕方なく付き合うカタチでプリパラの映画を見ることに決めた
プリパラの映画はぷちゅ〜人(宇宙人)がいる水星以外の太陽系の惑星を巡って、大食い対決などで、ライブ出来るユニットメンバーは自分も持ち味を生かしたゲームで、歌わせてもらう
冥王星はメ〜王星と発言
木星ではちゃんこ系の女子キャラが大木を張り倒す
そして最後は水星でリゾート気分を満喫するのだが、途中で暗くなった
それでもプリパラ達のお陰で水星も元通りに
で、プリパラの映画は終わり
それからカメ大王はあやか達と別れて、カメ大王は鈍行電車に乗って帰り始めた

ギャンブラーズプリキュア=>>975-977
2017年のセンバツ編
FIN

978ふたりは名無しさん:2017/04/29(土) 21:31:33 ID:8RDYBOqE0
ギャンブラーズプリキュア 第315話
☆カメ大王が丸亀市民球場に向かって旅立ち編☆ Part1

ルポは明け方から早朝にかけてのカメ大王の自宅
カメ大王は自宅を出ると、ニッサンの自家用車ではなく、電車に乗って向かう
そのために鴨方駅に到着したカメ大王は、ICカードの入った財布でタッチして入れてもらう
それからカメ大王は鴨方から岡山方面への電車に乗る
その後、岡山駅で降りるカメ大王
岡山駅で降りたカメ大王は四国方面への電車に乗り換えようとする
で、四国方面へのホームに辿り着いたカメ大王はマリンライナーに乗る
マリンライナーに乗ったカメ大王は高松駅ではなく、坂出駅で一旦降りる
坂出駅は電車から降りる際、段差の高さを強く感じる
で、坂出駅から丸亀駅へ行ける電車に乗り換える
その後丸亀駅に到着する
だがカメ大王は自分の持っているICカードは使えないんじゃないかと錯覚を起こしたがギリギリセーフであることを知った
で、カメ大王は地元の女子高生とぶつかると、お互いに謝り合う
それからバスに乗ろうとするワケだが、今回は用のない場所に行くバスばかりが先に到着する
それでも丸亀西線のバスがやって来ると、カメ大王はようやく待ってましたといわんばかりに乗り込む
そっからいろいろなところを走るワケだが、カメ大王は途中で、バスのドライバーが停まるといっていた場所には停まらないのかと不安になる
でもカメ大王は丸亀市民体育館前に停まる予告のアナウンスがあると、カメ大王が停まりますボタンを押した
そして無事到着した
カメ大王は国道11号線にあるうどん屋・亀山に向かうワケだが、その前にローソウで買い物
自分は岡山県のローソウファンであることを話した
でもって、丸亀のうどん屋・亀山に到着すると、カメ大王はあやかのスマホに発信する
するとあやか達が瞬間移動で丸亀にやって来た
それからのことカメ大王達は、うどん屋の亀山の中に入る
カメ大王は実際、9時にならないことには開かないのかと思いきあ、9時前でもすんなり開いた
で、カメ大王は前代未聞である肉天ぷらうどんを注文
あやか達も自分達が食べたいうどんを注文した
それからカメ大王は、昨日電話してくれたお客様だという話になったりした
ちなみに亀山うどんの奥さんは高校野球には、興味がないが、旦那様とは意外と馬が合った

979ふたりは名無しさん:2017/05/02(火) 22:44:49 ID:VCXLziBg0
ギャンブラーズプリキュア 第316話
☆カメ大王が丸亀市民球場に向かって旅立ち編☆ Part2

この話の本編を前に訂正します
ギャンブラーズプリキュアの第312話=>>975については、あやかも菜摘も美村も全員が東堂学園の制服姿で…と地の文を綴りましたが、スクールスカートも履いている制服姿なのは、菜摘だけで、本当はキャッチャー役の美村はむろん、あやかもスカートを履いてるとピッチングが難しくなるので、本当はベルトも着けている長ズボンがボトムスである東堂学園や獅子堂学園の野球部のユニホーム姿で、レクリエーションベースボールを楽しんでいたと言いたかったのです!!
それとあやかが投球術に入ると、右打席に立ち続けている菜摘の低めのアウトコースのコーナーに落ちるスライダーで仕留めようとしたのが、あやか自身も完敗を公認するセンター前ヒットにつながりました!!
ここから丸亀市民球場にて、カメ大王が初観戦編に向けての本編に入ります
カメ大王は自分のお父様の方のおじい様のひいおじい様の家系のつながりで生まれながらの岡山県民だが、丸亀市内の国道11号線沿いの亀山うどんの旦那様は、もともとはご先祖様が三重県亀山地区の亀山家の人だったが、各自が全国のいろいろな都道府県に移住になった関係で、香川県内に移住を完了させた家系のつながりで、亀山うどんの旦那様は、生まれながらの香川県民である亀山家の男性の店主として現在に至るというワケだ
他にもいろいろと自分達が注文したうどんが完成したりする前から対話が弾むほど馬が合う仲だった
で、自分達が注文したうどんが到着すると、食べ始めるカメ大王とギャンブラーズのレギュラープリキュアメンバーズ
カメ大王には、麺か具のどっちかがちょっと美味いと感じるも、汁を飲むと、岡山県倉敷市水島地区の連島(ツラじま)のさぬきうどん専門店の天ぷらうどんの鶴バージョンと同じように、油っこく感じた
これが油っこいのはどうも残念なカメ大王には、どうにもこの部分が残念な話だった
その反面、油っこいのが好きな人には、1番注文して欲しいうどんだともいえる
ちなみに美村はあっさりとしていそうで、なおかつ野菜やきつねうどんを完成させるために盛る油揚げと同じように身体に良くなるものを盛ったうどんを注文していて、自分は大正解だと感じた
一方で菜摘は今のお気持ちで1番食べたいうどんを注文して、香川県内のうどん屋にあるさぬきうどんらしいコシが麺にはあったことだけグーサインを出した
あやかはこの日の朝は、きつねうどんの気分で、きつねのおばけうどんを注文して、少しだけ旨味を感じたワケだが、(亀山 敏弘・カメヤマ トシヒロ=カメ大王)先生には、名前的な意味でしっくり来るし、自分もこのうどん屋に連れて来てもらってちょっと満足した
で、この後、カメ大王達は何らかの形で会計を済ませる
それからカメ大王は、いくら麺類を伝統的に好まない家系に生まれ育った娘である自分のお母様でも、香川県内に来るとご当地うどん屋で、ご当地うどんを生理的に食べたくなるようなお母さんもお父さんも連れて来て下さいと亀山うどんの奥さんはカメ大王に言い残した
また亀山うどんの奥さんは、ようけ(多く)の人で行くなら、電車より車で行った方が安く上がるとも話していたが、これはごもっともな話だ
それからのこと、カメ大王は丸亀市民球場の周辺に関する土地勘があるがために、一旦店の外に出てからあやかには、せつなのトランシーバーに発信させる
そしてあやか達は、カメ大王を1人残して、本場の丸亀市民球場に瞬間移動させてもらった
でもってカメ大王は香川県丸亀市の亀山うどんからどのみち一度は下見したことがある場所に向けて出発
何分か経つとその場所には無事到着した
しかしこの場所は、案内板をどう見ても、野球場という感じのグラウンドではない
というワケでカメ大王はあやかのスマホに自分のケータイで発信する
するとカメ大王はこの話では初めて、どの道一度は下見した場所が丸亀市民球場ではなかったことを初めて知ったのだ
というのも丸亀市民球場は、丸亀市民体育館のバス停から亀山うどんの方面とは真逆の方を目指してからあることをあやかとの電話で知った
それで一旦、カメ大王とあやかの電話は終わった

980ふたりは名無しさん:2017/05/03(水) 09:19:06 ID:1I5Huy/g0
ギャンブラーズプリキュア 第317話
☆カメ大王が丸亀市民球場に向かって旅立ち編☆ Last Part

ルポはあやかとの電話を丸亀市民球場ではなく、他所のスポーツ施設系だと感じさせるようなとこら辺にいるカメ大王から
カメ大王はあやかとの電話で、本当は香川県の親誠学園もある地域の善通寺インターで電車などでいう途中下車した際、一度は下見した場所が丸亀市民球場ではないと分かったトタンにひとまずは丸亀市民体育館のバス停に戻り始めるのであった
同じ頃、本場の丸亀市民球場のチケット売り場付近でカメ大王の到着を待ち伏せしているあやか達
菜摘「ねぇ、あやか。敏弘(トシヒロ、カメ大王)には、たった1人でいる時の方向感覚頼みに任せっきりにしていて本当に良いの?」
あやか「ご安心を。亀山 敏弘(カメヤマ トシヒロ・カメ大王)先生は、あやかは丸亀市民球場で高校野球観戦記を書き綴るに先立って、先生(カメ大王)に見せてもらった資料には、実際には、たった1人の方向感覚でも、無事丸亀市民球場まで、辿り着くことに成功したってプリントアウトされていましたから」
美村「さすが亀ちゃん(カメ大王)ね。亀ちゃん(カメ大王)のお母さんや、亀ちゃん(カメ大王)のお母さんの方のおばあちゃんとは、たった1人でいる時の方向感覚が好い意味で違う」
また同じ頃のカメ大王
カメ大王は国道11号線の香川県丸亀市の亀山うどんと丸亀市民体育館のバス停の方面に真逆の分かれ道があって、信号もある交差点まで戻り切ることに成功した
ここからカメ大王は丸亀市内の亀山うどんとは真逆の方向の進行方向に曲がっては、ひとまず丸亀市民体育館のバス停まで戻り始める
だがその途中で、トイレで用を済ませたくなったのもカメ大王
というワケでカメ大王は、また丸亀市民体育館のすぐ近くのローソウに入っては、トイレに入ってスッキリさせるとまたPontaカードを提示した上で、ボーナスポイントが付くソフトドリンクだけ現金で買った
それからそこのローソウからさらに丸亀の亀山うどんから真逆の方向に離れるように再び歩みを進めると、いかにも丸亀市民球場への進行方向を示しているとわかるような施設の名前でプリントアウトされていた標識を見つけた
もちろん丸亀市民球場に向けては、この交差点を左に曲がると到着するとも表示されていた
というワケでカメ大王は標識通りに左に曲がる
だがここからまたカメ大王には、自分の面倒を見続ける神様から試練を与えられる
そうカメ大王があの標識通りに進むも、丸亀市民球場のチケット売り場に到着するまで、進行方向を間違えてしまったのではないかと思うこともあったし、相当歩くことにもなったからだ
それでもカメ大王はチケット売り場付近で待機しているあやか達が自分の視界内に入った
というワケで菜摘はあやかに断りを入れて、チケットを買いに行く
でも美村寮長は菜摘より学生人生では先輩だし、女子寮の寮長としても菜摘を1人にさせるワケには生理的に自分自身のプライドが許されないと思って、東堂学園の中3である彼女もあやかに断りを入れてから
美村「待って菜摘!!」
と菜摘にも聞こえるように声をかけてから東堂学園の中2である彼女とつきっきりになろうと追いかける
ちなみに菜摘と美村は互いに自分達が東堂学園の女子中学生と物語る学生証(いわゆる日本の身分証明書)を提示した上で、中学生料金でチケットを買った
それからのことカメ大王はあやかに菜摘と美村とは一旦、一時的に別行動になったことを気にかけるが
あやか「菜摘先輩(センパイ)のことは寮長に任せておけば良いのですよ。それより私と先生(カメ大王)はつきっきりで丸亀市民球場のお客さんスタンドに入りましょう」
カメ大王「そやな」
というワケであやかとカメ大王は、2人でつきっきりになってチケット売り場を目指す
ここに到着するとカメ大王は、自分が知的●×者なので、療育手帳を見せる
するとカメ大王の見せた手帳が正真正銘の本物だとわかったので香川大会でも、入り口付近の係員に見せると、タダで入らせてくれることが分かった
そのゆえにあやかは介助者という扱いになって、彼女もタダでお客様専用スタンドに入れてもらえるワケだ
それからのことカメ大王とあやかは再びつきっきりでカメ大王のツテを辿ってタダでお客様専用のスタンドに入れてもらう
さらにそっからカメ大王とあやかは菜摘や美村と再合流した上で、お客様用の観客席に座った上で、4人一組が全員ぐるみで隣り合わせというパターンで、着席しては、各自が高校野球観戦を楽しむことに自分の心の中で誓った

981ふたりは名無しさん:2017/05/04(木) 15:24:37 ID:am28H9sI0
ギャンブラーズプリキュア 第318話
☆カメ大王とギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバーズが2017年の春の香川大会の坂出高校VS高松桜葉を観戦編☆ Part1

ルポは丸亀市民球場のスタンドの観客席に着席したカメ大王とギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバーズ
初回の攻防はお互いに無得点となった
で、カメ大王が応援する中、坂出高校が1点を先制した
とはいえ0-1で高松桜葉がリードされている場面で迎えた4回の裏にて、3点を奪い返して逆転した
カメ大王「応援しているチームが逆転した挙句に尚も引き離すパターンは見ていて気持ちが良いぞ高松桜葉」
と応援することもあった
そのマジョリーナは高松桜葉が3点を奪い返して逆転したことで、バッドエンド空間に染めるには丁度良いと思ったので
マジョリーナ「世界よ 最悪の結末 バッドエンドに染まるだわさ」
そう言って黒の絵の具をひねりつぶすと
マジョリーナ「白紙の未来を黒く塗りつぶすだわさ」
で、バッドエンド空間になり
高松桜葉の選手達「坂出は守備が堅いから再逆転負けするに決まっている」
坂出高校の選手達「俺達はもっと引き離されて負ける」
カメ大王「春の香川大会は鳴り物応援禁止だし、坂出の守備も堅いから今回も高松桜葉は再逆転負けするに決まっている」
マジョリーナ「ヒャーハッハッハ カメ大王をはじめとする人間共の発したバッドエナジーが 悪の皇帝・ピエーロ様を、蘇らせていくだわさ」
で、あやかと菜摘と美村が駆けつけると
マジョリーナ「いでよ アカンベエ」
青ッ鼻のアカンベエを召喚し
アカンベエ「アカンベエ」
ポワレ「あやか、菜摘、美村 変身ポワ」
菜摘&美村「プリキュア イメージチェンジ」
キュアアイドルギャンブラー「ギャンブルファイトにおいて強くなった」
キュアバドミントンギャンブラー「光を放つ私達・3人」
で、アカンベエと戦闘開始
アカンベエが繰り出す攻撃をかわしたり、技を使って守ったり
それでも応戦を続けるギャンブラーズプリキュア
アカンベエをピンチに追い込むとスリーギャンブラーズプリフィケーションで浄化した
マジョリーナ「覚えてろだわさ」
で、空間は元通りになった
でもって試合再開
5回の表には、1点を返されて3-2
7回の表には同点に追いつかれた
それでも9回の攻防は高松桜葉が初戦敗退を阻止して延長戦突入
延長に入ってから12回を終えて同点の場合、13回からタイブレークに入ることもアナウンスされる
で、延長に突入すると高松桜葉は2点を勝ち越された
そしてそのまま高松桜葉は負けたが
カメ大王「坂出高校ー 勝利おめでとうー これからも公式戦における勝利を目指して頑張れー」
続け様に
カメ大王「高松桜葉 お疲れ様 普通に強いチームといっぱい練習試合を組まないことにはもったいないぞ」
坂出高校 010 010 100 2 5
高松桜葉 000 300 000 0 3
で、カメ大王は一旦球場を後にすると、丸亀駅のうどん屋で昼食を取ることを伝達した

982ふたりは名無しさん:2017/05/04(木) 15:52:15 ID:am28H9sI0
ギャンブラーズプリキュア 第319話
☆カメ大王とギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバーズが丸亀駅周辺のうどん屋で昼食編☆

ルポは第1試合が終わった丸亀市民球場
カメ大王達は一旦、球場の外に出る
その後あやかがせつなのトランシーバーに連絡を入れて
せつな「もしもし」
あやか「あやかです。せつなちゃん、丸亀市民球場まで瞬間移動して来て」
せつな「了解」
というワケであやかとせつなの電話終わり
それからせつなが瞬間移動能力で丸亀市民球場周辺にやって来る
カメ大王「丸亀の石川うどんまで瞬間移動頼む」
せつな「了解」
というワケでせつなはカメ大王とあやか達を5人まとめて丸亀駅前の石川うどんまで瞬間移動した
そっから丸亀市内の石川うどんの入口付近に到着
せつなはラブ達と昼食を取る約束をしているので、あやかに断りを入れてせつなだけ瞬間移動した
それから石川うどんの店員が出て来ると、カメ大王は4人で食べに来たことを伝える
でもってメニュー表を見て、カメ大王と菜摘はデザート付きの天ぷらうどん
あやかは天ぷらぶっかけ
美村は普通のぶっかけうどんを注文した
で、数分待つと店の中に入れてもらえることに
それから料理が到着すると食べ始めるカメ大王達
カメ大王には亀山うどんより美味く感じた
もちろんあやか達も美味しさを感じた
で、カメ大王は石川うどんの店員に、亀山うどんよりも美味かったことを伝達した
会計も済ましてカメ大王達は店の外へ
せつなも昼食が終わり、瞬間移動でやって来て、カメ大王はあやか達と別れる
それからカメ大王も丸亀駅まで戻って、電車に乗って岡山に帰り始める
丸亀駅では駅員に岡山に帰るにはどの電車に乗ればいいかを聞いて、理解する
で、カメ大王は電車系のICカードで入場する
丸亀駅のホームでは、電車に乗る際、段差が高く感じた
その途中、岡山県倉敷市の児島駅で待っているレディのお客様が、自分の現職の天野さんに見えることもあったが、改めて見たら、自分の現職の天野さんとも小学校の時の天野さんとも似ても似つかない女の人であることが分かった
そしてカメ大王はマリンライナーにも乗って、無事岡山県浅口市鴨方町に帰ることが出来た

☆2017年の春の香川大会を丸亀市民球場で観戦編☆
FIN

983ふたりは名無しさん:2017/05/04(木) 16:10:20 ID:am28H9sI0
ギャンブラーズプリキュア 第320話
☆カメ大王とギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバーズが広島県立賭手高校の硬式野球部のグラウンドで賭手VS府中を観戦編☆

ルポは岡山のカメ大王の自宅から
カメ大王は朝食であるカレーを食べると、キラキラプリキュアアラモードを見る
それからカメ大王はあやかのスマホに連絡する
その後あやかと菜摘と美村とせつながやって来て5人まとめて賭手の硬式野球部のグラウンドへ
で、試合が始まっていた
だが広島県立府中高校が長打をパカパカ打つなど賭手を引き離していく
カメ大王はバックネット裏付近から、魔法使いプリキュアの映画のギャンブラーズプリキュアバージョンの内容を考えて、その話の中で、悲しむ菜摘が思い浮かんで、カメ大王ももらい悲しみする反面、府中高校には9点目を与えるなと思いながら見る
で、8回の攻防が終わるまで2-8という状態で府中高校がリードしている状態で、9回の攻防を迎える
だが賭手は点を返すことが出来ないまま終わった
カメ大王「府中高校ー 今年の春の広島大会出場おめでとう 今年の春の広島大会でも勝利を目指して頑張れー」
続け様に
カメ大王「賭手ー 今年の春の大会お疲れ様 今年の夏に気持ちを切り替えて勝利を目指して頑張れー」
あやか「で、先生(カメ大王)。プリキュアの映画・ドリームスターズは?」
カメ大王「後日に見るよ。今日は家に帰ってカレー食べるから」
菜摘「じゃあ、私は府中焼き食べたいわ 美村寮長は」
美村「じゃあ、私は美味しい府中焼きの店にあやかと菜摘を案内してあげるわ」
あやか「じゃあ、私がせつなちゃんのトランシーバーに発信しますね」
せつな「もしもし」
あやか「あやかです。せつなちゃん。今、先生(カメ大王)方と見ていた試合が終わりました。賭手の硬式野球部のグラウンドに瞬間移動して来て下さい」
せつな「了解」
で、あやかとせつなの電話は終わり
それからせつなが瞬間移動能力でやって来た
そっからカメ大王はせつなに自分の自宅まで瞬間移動してもらうようにお願いする
で、カメ大王は岡山県内の自宅まで瞬間移動させてもらった
その後美村は広島県府中市内にある古川食堂以外の府中焼きの店に瞬間移動するようお願いする
でもって美村達は広島県府中市の古川食堂以外の府中焼きの外食処へ
そっから美村達は店の中に入る
美村達は各自食べたい府中焼きを注文していく
食べ終わると、あやかも菜摘も美味しさを感じて満足して会計を済ませた

☆カメ大王とギャンブラーズプリキュアが2017年の広島大会の地区予選の賭手VS府中を賭手の硬式野球部のグラウンドで観戦編☆
FIN

984ふたりは名無しさん:2017/05/04(木) 16:31:51 ID:am28H9sI0
ギャンブラーズプリキュア 第321話
☆カメ大王達が津山市営球場に向けて旅立ち編☆

ルポは岡山県浅口市鴨方町のカメ大王の自宅から
塚さんと合流すると、塚さんをカメ大王の自家用車に乗せて、津山市営球場に向けて、出発する
で、岡山市北区から久米南にかけてのファミリースマートで買い物をする
それが終わると久米南に入って、スーパーマーケットに寄る
スーパーマーケットで買い物をして、カメ大王はあやかのスマホに発信する
その後あやかとは仲島ブロイラーで合流することで合意した
そっからカメ大王はまた塚さんを車に乗せて、仲島ブロイラーへ
仲島ブロイラーではあやかはむろん菜摘や美村とも合流した
それでカメ大王は串を買う
塚さんも自分の欲しい物を買う
あやか達も各自が欲しい物を買った
で、ここであやか達とはいったん別れる
その後カメ大王は再び塚さんを車に乗せて、津山市内に向かう
その途中に岡山県美咲町に入って、美咲町唯一のスーパーマーケットに立ち寄る
だがかしわの皮は売っていなかった
それでも安売りしているタルトを買った
で、今度は津山市営球場へ
カメ大王はバーミヤングのところで左折
その後トイレ休憩とガソリン注入を挟んで、津山市営球場へのアクセスを聞いてからまた出発
で、無事津山市営球場に到着した
それからカメ大王は駐車すると、相当歩く
カメ大王はすぐ内野席に入れる交差点があるとも知らずにそこを素通りしてしまい、結構回り道してしまう
で、カメ大王達が内野席に到着した時には、新見市の岡山県共星が6回コールドにおける勝利を決めた後だった
それでもカメ大王はメインディッシュにしている岡山県咲陽を観戦する
シートノックを挟んで、岡山の県北の高校ラグビーの強豪・津山工との試合が始まる
で、岡山県咲陽は津山工の初回の表を無失点に抑えた
その裏、岡山県咲陽はカメ大王が応援する中、3点を先制した
それから3-0で岡山県咲陽がリードのまま試合が続く
7回の表になると、岡山県咲陽はエースを登板させるが、押し出しや内野安打タイムリーを打たれた
それでも同点までに食い止めた
7回と8回の裏は岡山県咲陽に勝ち越しを願うも、勝ち越しにはならない
9回もサヨナラを願うが叶わず
延長になると早くサヨナラになって欲しいと願うがこれも叶わず
そして15回の表は津山工の無失点に抑えると岡山県咲陽の負けはなくなった
だが15回の裏も6番バッターと7番バッターが倒れてツーアウトランナーなし
そして8番バッターはファーストへのファールフライを打ち上げる
だが津山工のファーストベースマンにファールフライを捕球されて、延長15回引き分けが決まって、再試合も決まった

985ふたりは名無しさん:2017/05/04(木) 16:48:16 ID:am28H9sI0
ギャンブラーズプリキュア 第322話
☆カメ大王達とギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバーズが津山市営球場で観戦後編☆

ルポは試合が終わった津山市営球場
両チームの選手達が整列し
津山工 000 000 300 000 000 3
岡咲陽 300 000 000 000 000 3
カメ大王「岡山県咲陽ー 今日の試合お疲れ様 これからも公式戦における勝利を目指して頑張れー」
続け様に
カメ大王「津山工業ー 今日の試合お疲れ様 これを機に普通に強いチームといっぱい練習試合を組まないともったいないぞ それとこれからも公式戦における勝利を目指して頑張れー」
だがここで何らかの理由でサイアークが現れた
ポワレ「あやか、菜摘、美村 変身ポワ」
で、3人はギャンブラーズプリキュアに変身して
キュアアイドルギャンブラー「アイドルとしてのギャンブルなら 誰にも負けないと自負出来る心 キュアアイドルギャンブラー」
キュアバドミントンギャンブラー「バドミントンに関するギャンブルなら 誰にも負けないと自負出来る心 キャアバドミントンギャンブラー」
その後、すぐさまピンチに追い込んで、スリーギャンブラーズプリフィケーションでサイアークを浄化した
あやか「先生(カメ大王)。橋野食堂で食べるんですか?」
カメ大王「そや」
菜摘「じゃっ、私達は瞬間移動させてもらって良いのね」
カメ大王「ああ」
美村「じゃあ亀ちゃん(カメ大王)。塚さんを橋野食堂まで無事連れて来てね」
で、あやかがせつなのトランシーバーに発信
その後せつなが瞬間移動でやって来て、あやか達はせつなと共に瞬間移動で橋野食堂へ
それからカメ大王は塚さんに橋野食堂へ連れて行くといって、ひとまずカメ大王の自家用車に戻る
車に戻ると、塚さんはトイレをしに行って、カメ大王は車に乗って、塚さんを迎えに行く
塚さんもカメ大王の自家用車に再乗車すると、橋野食堂へ
1回同じ道を走ることになっても、無事橋野食堂に到着した
駐車場に停めたカメ大王は、自分だけトイレに行った後、ケータイで高校野球の速報をチェックする
それから橋野食堂の店員からは何名様で?と言われると5人だと答えた
何分も待たされた後、カメ大王達は橋野食堂の中へ
橋野食堂のテレビでは、パ・リーグのプロ野球中継をやっていた
塚さんは今回もホルモンうどんを注文する
カメ大王は豚そばを注文する
あやか達も自分が食べたいメニューを注文する
で、メニューが到着
カメ大王には豚そばが焼きそばだとわかった
カメ大王は並みの味だが、塚さんにはやっぱり美味いと感じた
その後会計を済まして、カメ大王達とあやか達は別れる
別れた後、カメ大王は塚さんを乗せて、岡山県浅口市鴨方町に、高速を経由して帰った

☆カメ大王達がギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバーズと一緒に津山市営球場で観戦編☆
FIN

986ふたりは名無しさん:2017/05/07(日) 11:45:20 ID:TcdljV860
ギャンブラーズプリキュア 第323話
☆カメ大王があやかと共に岡山県笠岡市のどんぐり球場に向けて旅立ち編☆

ルポは朝のカメ大王の自宅
カメ大王はキラキラプリキュアアラモードは見る
朝食も済ませて外に出る
するとスカートなどの私服姿のあやかが出迎えてくれて
あやか「おはようございます先生(カメ大王)」
カメ大王「おはようあやか。じゃっ、今日は笠岡(岡山)のどんぐり球場に行くよ」
あやか「わかりました」
で、カメ大王は運転席へ、あやかは助手席に乗って、どんぐり球場へ
無事到着すると、適当なところに駐車する
それからカメ大王達は菜摘や美村と合流する
そしてどんぐり球場のスタンドへ
シートノックの前にカメ大王達は笠岡工の保護者会の方からコーヒーなどの差し入れがあるなどいろいろとあって、カメ大王は笠岡工VS倉敷商を録画するためにやって来た、私山陽の制服姿の女子学生であるマネージャーを見つけると
カメ大王「私、貴女の先輩です」
私山陽の現役の女子マネ「こんにちわ」
カメ大王「こんにちわ」
そう私山陽の制服の基本コーデは、カメ大王が現役学生の時から男子も女子も全然変わっていないからすぐにわかってしまう
それからもいろいろとあって、まずは後攻の笠岡工からシートノックが始まる
それが終わると今度は倉敷商のシートノック
で、グラウンド整備
その後は、両チームの選手達が整列する
だが両チームの選手達同士で一礼した後、審判団にも一礼する選手は見受けられなかった
菜摘「倉敷商。以前まではカッコ良かったのに…」
カメ大王「ホンマや。倉敷商から審判団にも一礼するカッコ良い選手が消えたのはマジ淋しいで!!」
そんな中でも笠岡工は試合開始に先立って投球練習
その後、倉敷商の1番・木村が打席に立つ
もっともカメ大王は倉敷商の1番バッターの名前について、翌日の地元の新聞を見るまで知る由もない
球審「プレイボール」
サイレンが鳴らない中、笠岡工のエースは倉敷商の1番バッターに対してピッチング開始
カメ大王はカウント別に「塁に出ろ 倉敷商の1番(バッター)」と応援を続ける
で、フルカウントになると快音を残す
これが倉敷商の1番バッターによる初回の表の先頭打者ホームランが記録された
菜摘「私…生では1回の表に先頭打者ホームランなんて初めて見たわ」
美村「私は岡山の野球場だと初めてね、あやかは?」
あやか「私も東京とかでは、何回か見ましたが、岡山の野球場では、当然初めてですね」
カメ大王「オイラの場合、初回の表に先頭打者ホームランを現地観戦するのは、全球場通じて初めてや!!」
というカメ大王とギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバーズの対話が弾んだ

987ふたりは名無しさん:2017/05/07(日) 12:03:33 ID:TcdljV860
ギャンブラーズプリキュア 第324話
☆カメ大王とギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバーズが岡山県笠岡市のどんぐり球場で第1試合を観戦編☆

ルポは初回の表の先頭打者ホームランを倉敷商の1番バッター・木村くんが打ち込んだことで、弾んだ対話もある岡山県笠岡市のどんぐり球場
倉敷商の1番バッターは、踏み忘れることも踏み外すこともなく挙句の果てにはホームベースもキッチリ踏み締めた
で、ベンチに戻る
それから笠岡工はツーアウトを奪って、ランナーが1人だけいる場面で、6番バッターを迎える
倉敷商の6番バッターの名前は中山くん
彼もツーランホームランを打ち込んで、初回の表はホームラン2本で3点を先制することに成功した
菜摘「またホームラン。敏弘(トシヒロ、カメ大王)が応援する意義大有りね」
美村「1回の表に先頭打者ホームランで、追撃のホームラン。私の高校野球観戦記の中には、記憶にないわ」
あやか「ええ。私も自分の高校野球観戦記の中に、初回の表の先頭打者本塁打と追加のホームランは、自分の記憶にもない気がします」
で、倉敷商は笠岡工から初回の表に3点を先制して、終えた
初回の裏は笠岡工の攻撃で、倉敷商の先発ピッチャーの投球練習が終わると、ワンアウトランナーなしの場面で、笠岡工の2番バッターがセーフティバントを大成功させた
しかし今回は点数を返すことが出来なかった
でもって、3-0で迎えた3回の表には、倉敷商が3点を追加
語呂が良い
だがここから倉敷商はランナーを出しても7点目がなかなか奪えない
それでも倉敷商の先発ピッチャーも、今回は笠岡工打線に得点を許さない
そんな中で、笠岡工はあきらめていないので、2番バッターは後続の打席でも2本目のヒットを放つ
エースに至っては、レフト線へのツーベースヒットを放ったことも
あるイニングの一塁ランナーは盗塁も成功させた
だが7回の表には貴重な追加点を許した
もちろん倉敷商は笠岡工のエースをKO
球審「笠岡工業の2番手のピッチャー 鈴木くん」
と倉敷商のベンチに顔も視線も向けた上で、記録員のために通達した
笠岡工には2番手のピッチャーもいたことで、笠岡工の硬式野球部の監督には成長していることが感じ取れた
結局、笠岡工の2番手のピッチャーも失点を許してしまう
そして倉敷商はこのままコールド勝ちを収めた
倉敷商 303 000 2 8
笠岡工 000 000 0 0
カメ大王「倉敷商業ー 今春の岡山大会進出おめでとうー 今春の岡山大会でも勝利を目指して頑張れー」
続け様に
カメ大王「笠岡工業ー 今日の試合お疲れ様 まだ今春の岡山大会進出に向けての可能性はあるから、この大敗をカテに勝利を目指して頑張れー」
と岡山・笠岡のどんぐり球場のスタンドから声をかけた

988ふたりは名無しさん:2017/05/07(日) 12:34:03 ID:TcdljV860
ギャンブラーズプリキュア 第325話
☆岡山県笠岡市のどんぐり球場の第1試合が終了後編☆

ルポは2017年4月9日(日)の春の岡山の地区予選のどんぐり球場開催の第1試合が終わったスタンド
菜摘「ねぇ、敏弘(トシヒロ、カメ大王)。今日の試合って、以前までの笠岡工の現役選手の先輩である1987年8月18日生まれの高卒アルバイターの人生から末路まで物語っているような得点経過だったわ。」
美村「でも亀ちゃん(カメ大王)。昭和62年8月18日生まれの笠岡工の高卒アルバイターにだけここでメッセージを発信しても、あの男には馬の耳に念仏よ」
あやか「だったらここは先生(カメ大王)の同級生が、今現在アルバイトしている職場の人達・全員に向けて発信した方が良いのでは?」
カメ大王「確かにそうだな!!」
で、カメ大王はひとまず深呼吸しては一つ間合いを取ると
カメ大王「このカメ大王のプリキュア小説ファンにして、このカメ大王{岡山県浅口市鴨方町、昭和62年8月27日生まれの亀山 敏弘(カメヤマ トシヒロ)}から金を借りておきながら、未だに完済も自己破産もせず自由気ままな人生を送り続けている1987年8月18日生まれの笠岡工の高卒アルバイターの現職の勤務先の皆様に告ぎます!!」
ポワレ「カメ大王さん。続きを言っちゃえポワ!!」
カメ大王「もしこのまま昭和62年8月18日生まれの笠岡工OBの高卒アルバイターが、このカメ大王から借りた金をこれからも完済も自己破産もせず、自由気ままな人生を送り続けようものなら、彼奴は自分の面倒を見る神様の逆鱗に触れて地獄に落ちるばかりか、自分が彼奴と働き続けている関係で、その仕事先がつぶれるというトバッチリを食らう危険性だって小さくはありませんよ。だからこそアルバイターの中に、笠岡工のステッカーを、自分が笠岡工のOBだとバレても一向に構わないといわんばかりに張り続けている自転車を自分の仕事先に駐輪している仕事人の方で、もしその男がこのカメ大王から金を借りてから、完済も自己破産もせず自由気ままな人生を送り続けた挙句に、地獄に落ちて欲しくないなら、それと自分がその男と共に働いている会社がつぶれて欲しくないなら、今一度このカメ大王との金の貸し借りの件では、何の罪もない自分達までトバッチリを食らうパターンを阻止したいなら、1987年8月18日生まれの笠岡工OBの高卒アルバイターにして、笠岡工OBだとバレても構わないように自転車に笠岡工のステッカーを張り続けている彼奴に伝えて欲しいものです!!」
菜摘「それと敏弘(カメ大王)、東京の高校野球をしていた時、ピッチャーで第三者からお金を借りたままにしているような男にも便に伝えたいことがあるんでしょ?」
カメ大王「ああ。そもそも自分達の面倒を見続けている神様というのは、自分の学生時代などの同級生から借りた金を完済も自己破産もせず自由気ままな人生を送り続けたヤツはほぼ確実に地獄に落とすのが傾向ですよ。もっともそれで困っている男の人は、連絡して欲しいというより、自分との金の貸し借りを理由に地獄には落ちて欲しくないからというように伝えた方がグーですよ!!」
あやか「それに…地獄とはどういうところなのか…これは以前の笠岡工の高校野球の観戦記の便に書き綴っていますからね」
カメ大王「そういうことや。自分が地獄に落ちたくないなら金を借りたままにしていたり、帰し残しがあってはほぼ確実にそうは問屋が卸さなくなるということだ!!」
で、カメ大王達による金の貸し借りをテーマにした話は終わり
カメ大王「じゃっ、今度は私山陽の機械科の岡田先生にメールするよ」
菜摘「でも敏弘(トシヒロ、カメ大王)は私山陽の生産機械科をストレートで卒業することが出来て良かったわね」
あやか「それが純度100パーセントの意味で善いとは言い難いですよ菜摘先輩(センパイ)。先生(カメ大王)には私山陽の生産機械科をストレートで卒業出来たことは、良い意味でも悪い意味でも薬を飲み続けていることになってます。つまり先生(カメ大王)にはそれが麻薬なんですよ!!」
美村「その通り!だいたい亀ちゃん(カメ大王)のお母さんが、亀ちゃん(カメ大王)が高卒直後の就職先を希望する時、空気を読まないから、亀ちゃん(カメ大王)が自分の息子の中では、1番おかしくなるの!!私のお母さんはね、亀ちゃん(カメ大王)のお母さんには、カリカリと説教したくてウズウズしているんだから」
で、カメ大王も私山陽の機械科の岡田先生にメールしてから、まずはシートノックが始まること待ち始めた

989ふたりは名無しさん:2017/05/07(日) 12:52:32 ID:TcdljV860
ギャンブラーズプリキュア 第326話
☆カメ大王とギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバーズが岡山県笠岡市のどんぐり球場で第2試合を観戦編☆ Part1

ルポは第1試合が終わって、カメ大王とギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバーズの対話が終わった岡山県笠岡市のどんぐり球場
まずは後攻の私山陽からシートノックが始まるが、私山陽は今回もボール回しから
で、今度はノック開始
サードの番手である背番号・3の番手の選手「お願いします」
と力強い声
監督の怒号も聞こえた
それから私山陽はミスも2回あった
で、今度は岡山県立水島工業のシートノック
そして両チームのシートノックは終了
またグラウンド整備が始まる
試合が始まる前の整列時に向けてのダッシュは、水島工の方が気合いを感じたので、私山陽の機械科の教諭一筋の岡田先生にメールした
でもって両チームの選手同士で一礼
審判団にも一礼するという光景は案の定見られなかったが、このカードでは、今のカメ大王はこれといって気にしていない
で、私山陽の先発ピッチャーである背番号・10の大江くんが投球練習を始める
そして
球審「プレイ」
だが水島工の1番バッターにはセンター前ヒットを打たれた
菜摘「これは水島工にとっては、大きな先制攻撃になりそうだわ」
あやか「ええ。ここからズルズルといきやすいのが高校野球というものですから」
しかし水島工の2番バッターには、ひとまずショートゴロ
でもって一塁ランナーはフォースアウト
しかしバッターランナーはセーフ
水島工の打線からワンアウトを奪っては、ランナーも入れ替わった
しかし3番バッターには、カメ大王が私山陽の機械科の先生一筋の岡田教諭にメールしようと自分のケータイに入力している最中に何らかのカタチで出塁した
で、4番バッターには、レフト前ヒット
これでランナーズは次の塁を目指す
二塁ランナーはホームインでレフト前タイムリーヒットが成立
だが一塁ランナーは三塁を狙って、タッチアウトとなった
とはいえバッターランナーは一塁でストップ
ツーアウト一塁だが、水島工の攻撃で、初回の表は1点を先制された

990ふたりは名無しさん:2017/05/07(日) 13:39:35 ID:TcdljV860
ギャンブラーズプリキュア 第327話
☆カメ大王とギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバーズが岡山県笠岡市のどんぐり球場で第2試合を観戦編☆ Part2

ルポは初回の表にて、ツーアウト一塁になるも、水島工には1点を先制点が転がり込んだ岡山県笠岡市のどんぐり球場
カメ大王「この回の失点は1点で行こう私山陽ー この回はあとアウト1つ ガンバレ私山陽」
で、水島工の5番バッターは見逃しの三振になぎ倒した
これでスリーアウトチェンジ
今度は、私山陽の攻撃だ
で、水島工の初回の裏に向けての投球練習が終わり、私山陽の1番バッターが打席に
しかしカメ大王の応援もムナしく見逃しの三振
それでも応援を続けるカメ大王
で、私山陽の2番バッターは打球がレフト線へ
しかしこれがレフト線ギリギリのフェアフライになった
カメ大王「ツーアウトから塁に出ろ 私山陽の3番(バッター)」
続け様に
カメ大王「初回の裏は三者凡退で終わるな 私山陽!!」
だが私山陽の初回の裏は、空振りの三振になぎ倒された
結局は、私山陽の初回の裏は、三者凡退で、スリーアウトチェンジ
水島工のエースには、初回の裏こそ、三者凡退に仕留められた
だが水島工のエースには、2回以降にて、自分自身がこの試合で4本もホームランを打ち込まれることなど自他共に知る由もない
それからあやかにいわして見ても自分がカメ大王から見せてもらった資料でしか未だに知らない
で、試合は2回の攻防に入る
2回の裏の私山陽は水島工の6番バッターをショートゴロでワンアウト
7番バッターはショートの正面を突くショートゴロでツーアウトランナーなし
そして8番バッターは私山陽の先発ピッチャーが投じたボールを打ち返すと、二塁ベースと左へ飛びつく私山陽のセカンドベースマンの中間を抜けてセンター前ヒットになるかと思われた
しかし審判団の判定では、水島工の8番バッターが、私山陽の先発ピッチャーが投じたボールを打ち返す際、足が打席の枠の外に出てしまっていたのだ
というワケでこれは反則打球となりスリーアウトチェンジ
私山陽サイドからすればラッキーだが、水島工サイドとしては、痛手ともいえるもったいないワンプレー
結局、私山陽は8番バッターの時、反則打球に助けられて、三者凡退に収めさせてもらった
それからカメ大王は私山陽に生産機械科が新設されてから、その学科の教諭一筋の岡田先生にメールした
2回の裏は4番バッターにして、エースナンバーを背負っている小松くんからの攻撃
私山陽の小松くんはフォアボールを選んだ
さらに5番バッターの時は、キャッチャーが打球を捕る送りバントだが、これをキャッチャーがセカンドキャンバスに悪送球が絡んで、一塁ランナーの小松くんは当然三塁へと進んだ
でもって水島工サイドの守備陣はここで伝令タイムを取る
そして6番バッターはセンターへフライを打ち上げる
三塁ランナーの小松くんは絶妙なタッチアップを敢行すると、これが同点に追いつく犠牲フライになった

991ふたりは名無しさん:2017/05/07(日) 13:57:45 ID:TcdljV860
ギャンブラーズプリキュア 第328話
☆カメ大王とギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバーズが岡山県笠岡市のどんぐり球場で第2試合を観戦編☆ Part3

ルポは同点に追いつくことに成功した私山陽の試合がある岡山の笠岡のどんぐり球場
菜摘「私山陽。反則打球に助けられてからマジスキのない攻撃が繰り広げられているわね」
美村「私山陽は今や野球部も甲子園初出場レベルだからよ。ねっ、あやか」
あやか「はい、寮長のいう通り、私山陽は甲子園初出場レベルの野球部です!!」
カメ大王「でもオイラが現役学生の時は、何が甲子園だと思っていたけど、もう甲子園は夢じゃなくて、初出場を狙い続けるところになってるね」
で、試合は2回の裏の私山陽の攻撃は未だに続いており、6番バッターが何らかのカタチでワンアウト二塁にランナーを進める
カメ大王「さらにランナーを進めろ 私山陽のバッター」
私山陽の7番バッターはレフト前ヒットで、二塁ランナーにはサードストップを求めて、ワンアウト一、三塁になった
カメ大王「ランナーを還せ 私山陽のバッター」
ここで私山陽の8番バッターはスクイズを決める
するとバックホームされるが三塁ランナーは
球審「セーフ」
ことごとく逆転のスクイズが大成功となった
でもって、尚もワンアウト一、二塁
菜摘「私山陽。いちOBの敏弘(トシヒロ、カメ大王)が生で見始めてから、スクイズの成功率が抜群に良いわね」
カメ大王「うん。私山陽がスクイズを失敗したのは、オイラが現地で見た限り、夏の岡山東泉戦ぐらいだからね」
あやか「先生(カメ大王)が私山陽のいちOBとして初めて現地観戦した光城館戦では、スクイズが全部決まりましたからね」
美村「でも亀ちゃん(カメ大王)が私山陽の高校野球を現地観戦していて、福の神でいられるのは、いつまでかしら?」
という対話を余所に私山陽の9番バッターが内野ゴロを放つとエラーが絡んで、ワンアウト満塁になった
ここでカメ大王は倉敷工のOBである私山陽の岡田先生に字数制限的なことがあってメールした
しかし私山陽は1番バッターの時に、三塁ランナーが飛び出してしまう
この後、私山陽の三塁ランナーはサードキャンバスでタッチアウトを食らった
カメ大王「ああー(私山陽の三塁ランナーは)もったいない」
あやか「それも昨秋の光城館と同じように、もったいないアウトの奪われ方を犯しましたね」
美村「ランナーのミスは、1番相手に流れを持って行かれたりするからいかに軌道修正出来るかだわ」
しかも私山陽の1番バッターは二遊間の内野ゴロで、一塁ランナーはフォースアウト
結局、私山陽は逆転するも、リードを奪い返した点数は1点に終わってしまった

992ふたりは名無しさん:2017/05/07(日) 14:34:09 ID:TcdljV860
ギャンブラーズプリキュア 第329話
☆カメ大王とギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバーズが岡山県笠岡市のどんぐり球場で第2試合を観戦編☆ Part4

ルポは2-1で私山陽が岡山県立水島工業から逆転した岡山県笠岡市のどんぐり球場から
菜摘「私山陽。さっきの三塁ランナーのタッチアウトが相当痛手だったわね」
あやか「でも勝負はまだまだ分かりませんよ菜摘先輩(センパイ)。私山陽の野球部も現役選手のレベルは決して低くはないですから」
3回の表は水島工の9番バッターから始まる攻撃だ
水島工のエースはそのまま打席に立って、ピッチャーゴロ
トップに返って1番バッターはレフトフライ
そんな中でも水島工応援団は、私山陽ナインに威圧感を与える声援を送る
カメ大王「水島工応援団の威圧感を与える声援に負けるな 私山陽!!」
しかし私山陽ナインは水島工応援団の声援に負けて、水島工の2番バッターが放ったセカンドゴロをエラーしてしまった
これにはカメ大王も一瞬ガックリ
さらに水島工の一塁ランナーは、盗塁も成功
そして水島工の3番バッターは左中間へ打球をかっ飛ばす
それでも最後は私山陽のセンターがナイスキャッチで、二塁ランナーは残塁
カメ大王は私山陽の機械科の先生にメールを送った
3回の裏の私山陽の攻撃では、2番バッターがサードフライ
3番バッターもレフトフライ
しかし4番バッターの小松くんは、サードゴロを放つと、水島工のサードベースマンのエラーに助けられた
続く5番バッターはフルカウントの時に、フォアボールを選んで、ツーアウト一、二塁と、ツーアウトランナーなしからランナーがたまった
ここでカメ大王は私山陽の機械科の高校野球ファンである先生に速報メールした
でもって私山陽は6番バッターが放ったショートゴロが、水島工のショートストップの横を抜けてレフト前タイムリーヒットになった
これで私山陽は3-1と引き離すも、7番バッターはファーストベースマンの奥へと打ち上がるファールフライを捕られて、ダブルランナーは残塁
しかし3-1で4回の攻防を迎えることになった
4回の表は、水島工の4番バッターに三遊間を抜かれるレフト前ヒット
5番バッターは、ファーストゴロで、ファーストキャンバスに送球して、ワンアウト二塁
6番バッターもファーストゴロでツーアウト三塁になった
美村「みんな。ワンアウト二塁でファーストゴロはちょっと痛いんじゃないかしら」
あやか「確かに二塁ランナーは三塁に進まれますからね」
菜摘「でもツーアウトになったんだし、ここで後続を抑えればいいのよ」
で、菜摘が話す通り、私山陽は水島工の7番バッターを空振りの三振になぎ倒した

993ふたりは名無しさん:2017/05/07(日) 15:01:55 ID:TcdljV860
ギャンブラーズプリキュア 第330話
☆カメ大王とギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバーズが岡山県笠岡市のどんぐり球場で第2試合を観戦編☆ Part5

ルポは4回の裏の私山陽の攻撃が始まろうとしている岡山・笠岡のどんぐり球場
私山陽ベンチは代打を出す
背番号・17で
球審「私山陽のピンチヒッター 高橋 一〇くん」
と水島工ベンチには、記録員に告げる
で、私山陽は4回の裏はノーアウトから代打ホームランが記録された
カメ大王「みんな。代打ホームランは甲子園のテレビやラジオの中継で見聞きしたけど、現地観戦してからは初めてだね」
あやか「私も岡山の高校野球では、代打ホームランというのは当然初めて見ました。高校野球でピンチヒッターホームランは結構難しいパターンですから」
菜摘「私。生観戦していて代打ホームランなんて初めてだわ」
美村「うん。私も小学校の時までは、広陵を中心に広島の高校野球を現地観戦もしていたけど、代打ホームランが出たパターンなんて、ほとんどないからね」
しかしこの興奮はすぐさま冷め切ってしまったのか続く私山陽の9番バッターは水島工のサードベースマン真正面のサードゴロで打ち取られてしまう
とはいえ私山陽も打線の切れ目のなさを発揮するかの如く1番バッターはショートへの内野安打を放つことに成功した!!
というワケでカメ大王は自分が私山陽の現役学生の時、40代後半から50代にかけての岡田先生にメールした
その後、私山陽の一塁ランナーは2番バッターの時に、盗塁成功
とはいえ彼はピッチャーフライに倒れる
さらに3番バッターもフルカウントからセンターフライに倒れた
しかし私山陽は3-1で迎えた4回の裏にて、代打ホームランで4-1とリードを引き離すことに成功した
というワケでカメ大王は4回の攻防の終了時点までの速報メールを私山陽の機械科の先生である岡田先生にメールしてあげた
でもって5回の表からは私山陽は代打の背番号・17の選手を2番手のピッチャーに代える
カメ大王には背番号が1に見えた
しかし岡山の地元の新聞には、2人のピッチャーで12-2と6回コールドが決まったことになっている
果たして、5回の表は小松くんが登板しているのか、していないのか
どっちが正しいのかカメ大王には定かではない
そんなどっちつかずの話を余所に、先頭バッターである水島工の8番バッターはフォアボール
9番バッターにはピッチャーが捕る送りバントを決められる
でもって1番バッターは、当たり損ねのセカンドゴロ
しかし2番バッターには、センターの頭を越えるタイムリースリーベースヒットで1点を返されてしまった
これで私山陽は4-2とまた2点差に詰め寄られた
とはいえ私山陽のピッチャーは3番バッターをセカンドベースマンの真正面のセカンドゴロに仕留めてスリーアウトチェンジ
水島工の打線に返された点数は1点で食い止めた

994ふたりは名無しさん:2017/05/07(日) 15:31:45 ID:TcdljV860
ギャンブラーズプリキュア 第331話
☆カメ大王とギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバーズが岡山県笠岡市のどんぐり球場で第2試合を観戦編☆ Part6

ルポは5回の表が終わったどんぐり球場
菜摘「敏弘(トシヒロ、カメ大王)が応援している私山陽。結局、1点を返されちゃったわね」
美村「さっきの水島工の攻撃では、先頭(バッター)に対するフォアボールがすべてなのよ」
あやか「でもリードしているのは、まだ先生(カメ大王)の母校である私山陽ですよ!!流れは私山陽に続いているところに、水島工が一旦引き戻しましたが、今度大きな得点を手に入れるのは、どっちだ!ということで主導権も決まるはずです」
そんなギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバーズの話を余所に、打席には私山陽のエースで4番の小松くん
カメ大王が私山陽の機械科の現役教師・岡田先生に速報メールを書き込んでいる最中に、バッターはツーストライクナッシングと追い込まれる
これを初めて見たカメ大王は
カメ大王「自分で取られた点は自分で取り返せ小松!!」
で、小松くん自身は、この声が自分の高校の先輩とは知る由もないだろうが、聞こえようと聞こえまいと、水島工のエースが放ったボールを打ち返す
するとこれが5-2と引き離す、私山陽はこの試合2本目となるホームランになった!!
つまりカメ大王は2017年の4月9日(日)にて、どんぐり球場で第1試合から観戦すると、倉敷商の初回の2本も含めて、今日4本目となるホームランだ!!
しかしそんな興奮もすぐにまた冷め切ったのか5番バッターはライトフライ
カメ大王が切れ目のない打線になるようと応援するも、6番バッターは空振りの三振になぎ倒された
それでもそのような応援をカメ大王が続けると、7番バッターは左中間へ打球をかっ飛ばす
これがセンターの捕るシングルヒットにつながった
カメ大王「小松のホームランからツーアウトを簡単に取られたけど、打線はオイラの応援に応えてくれたよ」
菜摘「私山陽も、きっと先輩の応援に応えなきゃって奮起したのよ」
しかし8番バッターはセンターの左へのフライでスリーアウトチェンジ
これで前半・5回の攻防は終了
カメ大王は私山陽の機械科の主任にメールする
で、水島工の選手を中心にグラウンド整備が行われる
さらにカメ大王はグラウンド整備をしている最中にも、実況のメールを
で、ラインも引かれた上で、試合再開
背番号・11の有本くんが登板し、水島工の先頭バッターである4番バッターを空振りの三振になぎ倒す
5番バッターはキャッチャーへのファールフライ
だが6番バッターにはセカンドの左を破られるセンター前ヒットを打たれた
さらに7番バッターの時に、一塁ランナーは盗塁を仕掛けると、エラーも絡んで、一塁ランナーは一気に三塁へ
それでもその7番バッターはピッチャーゴロに仕留めた
美村「私山陽。リードが大きいからその分、選手にはエラーが絡んでも余裕が感じられるわ」
あやか「それだけ私山陽の背番号・11の有本くんも冷静で気合いが入ったピッチングをしたのが、ピッチャーゴロでスリーアウトチェンジにつながりましたね」
菜摘「この裏に、私山陽は何点取るかね。果たして6回コールドは本当に決まっちゃうのかしら?」
で、試合は6回の裏に入り始めた

995ふたりは名無しさん:2017/05/07(日) 15:50:13 ID:TcdljV860
ギャンブラーズプリキュア 第332話
☆カメ大王とギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバーズが岡山県笠岡市のどんぐり球場で第2試合を観戦編☆ Last Part

ルポは6回の裏に入ろうとしている岡山県笠岡市のどんぐり球場
私山陽は先頭バッターである片岡くんが、この試合3回目となる先頭打者ホームランを打ち込んだ
これで6-2
あやか「先生(カメ大王)。水島工のエースから放った1試合のホームラン記録が、岡山学術館に並びましたね」
カメ大王「そや。これでもう1本記念にホームラン打ったら、水島工のエースには、甲子園初出場を遂げてから記憶にはない4ホーマーの被弾になるで!!」
で、1番バッターはフルカウントから三遊間を破るレフト前ヒット
菜摘「やったね敏弘(トシヒロ、カメ大王)。ホームランの直後のバッターもやっと出塁したわ!!」
カメ大王「ああ。オイラの応援もここから実り始めて6回コールドが決まったら、もう、もう」
で、2番バッターは3番手のピッチャーで相手のエースが捕る送りバント成功
さらに私山陽の3番バッター・岡田くんはこの試合4本目となるツーランホームラン
これで8-2
あやか「やりましたね先生(カメ大王)。私山陽も遂に水島工のエースからホームラン4本ですよ!!」
カメ大王「これだけホームラン打てば初出場レベルの上を行く、初出場候補や!!」
そんな興奮の中、4番バッターの小松くんは、レフトフライに倒れる
それでも5番バッターはショートゴロに送球エラーが絡んだ
私山陽の6番バッターはフルカウントからデッドボール
7番バッターはショート強襲のタイムリーヒットでこの試合9点目
ここで水島工のエースから4本もホームランを打ち込んだことも含めてKOした
球審「2番手ピッチャー・原田くん」
この声はカメ大王にも聞こえた
だが私山陽の打線は、水島工の2番手のピッチャーに対しても容赦はしない!!
というのも8番バッターは2点タイムリースリーベースヒットでこの試合11点目を奪った
さらに9番バッターはフォアボール
そして1番バッターの時に、一塁ランナーはスタートを切る
この間に三塁ランナーもダブルスチールを仕掛ける意味でスタート
ダブルスチールは見事にハマり
カメ大王「決まったー!!」
カメ大王は菜摘とはしないがあやかや美村とはハイタッチ
菜摘はあやかとハイタッチして、カメ大王にも自らハイタッチを求めた
最初は遠慮したカメ大王だが、菜摘の目つきから強い意識を感じたので、ハイタッチに応じた
水島工 100 001 0 2
私山陽 021 111 7 12
なんと私山陽は2回から6回コールドの参考記録ながら、毎回得点まで記録した上で、6回コールドを遂げた

996ふたりは名無しさん:2017/05/07(日) 16:07:13 ID:TcdljV860
ギャンブラーズプリキュア 第333話
☆2017年の春の岡山大会の地区予選のどんぐり球場の2試合6ホーマーが終わった後で、ギャンブラーズプリキュアがサイアークと対決編☆ Part1

ルポは試合が終わって、ハイタッチも行われたどんぐり球場
私山陽の選手はメッポウ気分良く整列に加わるのに対して、水島工には大敗のショックがありそうな中であっても仕方なく整列
そして審判のあいさつの後、お互いに選手同士で一礼する
だがここでカメ大王以外の観客か私山陽の選手か指導者のどっちかがサイアークにされてしまう
するとサイアークは召喚してくれた敵幹部の指示通り、破壊を始める
というワケでカメ大王はあやか達に断りを入れてから、係員の指示通りに、避難を始める
他の観客や選手なども、一旦、避難を始める
そしてあやか達は特別に、選手や指導者が入ることが許される門からサイアークを浄化するために入らせてもらう
もっともあやか達は、この球場や観客そして選手や指導者といった大切なモノを守り抜くために、プリキュアとして戦い続けているのだ
で、ポワレにも全員プリキュアに変身出来る資格を持っていることが判ると
ポワレ「あやか、菜摘、美村。変身ポワ」
あやか「スリースターズチェーンジ プリキュア クリーンアップ」
菜摘&美村「プリキュア イメージ チェンジ」
キュアバドミントンギャンブラー「光を放つ 私達・3人」
で、敵幹部の指示通り、戦闘開始
キュアベースボールギャンブラーとキュアバドミントンギャンブラーは技を使って何とかしようとするも、今回のサイアークには通じない
そればかりかサイアークの攻撃を2人はまともに食らって
ベースボールギャンブラー&バドミントンギャンブラー「キャー」
その後そのツーギャンブラーズプリキュアはフェンスにぶつかり
キュアアイドルギャンブラー「ベースボールギャンブラー、バドミントンギャンブラー」
ポワレ「アイドルギャンブラー このアイテムを使ってひとまずプリキュアの制服からジャージに着替えるポワ」
キュアアイドルギャンブラー「でも何で」
ポワレ「話は後ポワ!とにかく…アイドルギャンブラーはこのアイテムでジャージに着替えるポワ」
キュアアイドルギャンブラー「わかったわ」
というワケで、キュアアイドルギャンブラーはポワレが持っているハピネスチャージプリキュアの着せ替えアイテムを拝借した

997ふたりは名無しさん:2017/05/07(日) 16:26:46 ID:TcdljV860
ギャンブラーズプリキュア 第334話
☆2017年の春の岡山大会の地区予選のどんぐり球場の2試合6ホーマーが終わった後で、ギャンブラーズプリキュアがサイアークと対決編☆ Last Part

ルポはポワレからハピネスチャージプリキュアの着せ替えアイテムを拝借したキュアアイドルギャンブラーがいるどんぐり球場から
キュアアイドルギャンブラーは着せ替えアイテムを使い始めて
アイテム「かわルンルン」
キュアアイドルギャンブラーはパッと一瞬でプリキュアの制服姿からジャージ姿に
キュアアイドルギャンブラーはポワレに顔も視線も向け直すと
キュアアイドルギャンブラー「ポワレ、ここからどうすれば」
ポワレ「サイアークの周りをグルグルと最短距離で全力疾走ダッシュポワ」
キュアアイドルギャンブラー「私…足は遅いけど、やってみる」
というワケでキュアアイドルギャンブラーはサイアークの周りを最短距離でグルグルと回り始める
これでキュアアイドルギャンブラーはプリキュア特有の特殊能力が生きて、猛ダッシュで、グルグルとサイアークの周りを走り始める
キュアアイドルギャンブラー『なるほど…さすがはあやかのもう1人のお父さんの敏弘(トシヒロ、カメ大王)ね。アイカツスターズを毎週のように見続けているだけのことはあって、本物のアイドルには、体力的なモノだってそれなりに必要だってことがよくわかるわ』
これにはサイアークもキュアアイドルギャンブラーを必死こいて目で追おうとする余りを遂には目を回した
ポワレ「アイドルギャンブラー、またそのアイテムで着せ替えするポワ」
キュアアイドルギャンブラー「わかったわ」
アイテム「かわルンルン」
今度はアイカツシリーズに良く登場するステージで歌を披露する時のアイドル系のドレス姿になった
するとキュアアイドルギャンブラーはチラッと自分のコーデを見て、うっとりしてアイドル系ドレス・スカートの裾も摘まむと
キュアアイドルギャンブラー「ウッワー すごい!こういうドレス…私、1回でも良いから着てみたかったのよね!!☆☆でもエッチな男にドレスの中身を見られたらどうしよう(汗)」
ポワレ「アイドルギャンブラー スカートの中のことを気にしているヒマがあったら、ベースボールギャンブラーとバドミントンギャンブラーを天使の唄で復活させるポワ
で、アイドルギャンブラーは気を取り直して、マイクを手に持っては、天使の歌を歌い始める
するとキュアベースボールギャンブラーとキュアバドミントンギャンブラーが復活した
キュアバドミントンギャンブラー「アレ、私達…サイアークの攻撃をまともに食らって気絶していたはずなのに」
キュアベースボールギャンブラー「たぶん、私達…アイドルギャンブラーとポワレのお陰で復活したんですよ」
キュアバドミントンギャンブラー「ありがとう。アイドルギャンブラー」
キュアアイドルギャンブラー「お礼ならポワレに言って。彼女のお陰で貴女達が復活出来たんだから♬」
ポワレ「そんなことより、3人一組ではいつもの必殺技でサイアークを仕留めるポワ」
そして3人はこの話では初めて、1組になって歌い始めると
スリーギャンブラーズプリキュア「プリキュア スリーギャンブラーズ プリフィケーション」
これでスリーギャンブラーズプリキュアは今回もサイアークの浄化に成功
どんぐり球場も元通りになった

998ふたりは名無しさん:2017/05/07(日) 16:42:04 ID:TcdljV860
ギャンブラーズプリキュア 第335話
☆2017年の春の岡山の地区予選のどんぐり球場で2試合6ホーマーの試合もサイアークとの対決も終了後編☆

ルポは元通りになった岡山県笠岡市のどんぐり球場
ギャンブラーズプリキュアは観客などが戻って来る前に、プリキュアの変身を解く
で、カメ大王達・観客がどんぐり球場のスタンドに戻って来た時は、既に変身を解除済みだ
それからのことカメ大王は岡山県笠岡市の国道2号線沿いにあるすきなん家で、やっと昼食を取る予定だが、あやかは菜摘と話が終わってからカメ大王と合流する予定だ
それと美村には内緒の話がしたいことを理由に、美村にはせつなのトランシーバーに発信させては、岡山の笠岡の国道2号線沿いへと瞬間移動させた
その後、カメ大王もあやかに断りを入れてからルンルン気分でゆっくりと自家用車に向かう
その際、カメ大王は私山陽の野球部の現役選手には
「機械科の先生に応援しながら速報してあげたカイがありました」
という話を交わした
それが終わると、本格的に車まで戻る
そしてカメ大王が電池式のカギのボタンを押して
ピィピ
カメ大王のニッサンの自家用車のドアが開く音がした
で、カメ大王が運転席に乗るために、ドアを開けようとするとあやかが瞬間移動でやって来て
カメ大王「あやか。菜摘との話は?」
あやか「もう終わりました。じゃっ、私達は、2回目となる笠岡(岡山)のすきなん家に行きましょう」
カメ大王「そうだな」
というワケでカメ大王は運転席に
あやかはこれまで通り助手席に乗って、どんぐり球場もある公園の駐車場をひとまず後にする
それからカメ大王達は国道2号線に入って、すきなん家にも無事到着
ここでカメ大王とあやかは菜摘や美村とも再合流
カメ大王はビビン麺を頼む
あやか達は自分が食べたい牛丼を注文した
で、カメ大王はビビン麺について、麺だけがどうも美味くはないと感じながらも完食
あやか達もすこぶる美味だと感じて、完食した
それが終わると会計
カメ大王は薬を持参するのを忘れと気づく
それでもあやかがせつなのトランシーバーに発信
その後カメ大王はこの話限定で、自宅まで車ごと瞬間移動させてもらった
それからあやか達も、もうこの話ではカメ大王との用事は終わったので、西東京の東堂地区の女子寮までせつなと共に瞬間移動させてもらった

☆2017年の4月9日(日)のどんぐり球場で観戦編☆
FIN

999ふたりは名無しさん:2017/05/07(日) 16:47:56 ID:TcdljV860

ポワレ「カメ大王さんが書いた>>986-998の反省会のためのコーナーポワ」
カメ大王「まっ、今回落ちるべきなのは、このオイラじゃなくて、間違いなくギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバーだな」
あやか「先生(カメ大王)。私、怖いです!!」
美村「私も怖〜い!!」
そんな中でも菜摘だけは余裕綽々で
菜摘『今回はマジイケるかも』
と絶対的な確信を持つ
菜摘「じゃあ、敏弘(トシヒロ、カメ大王)。ポワレ。今回は誰かしら?」
で、カメ大王はポワレにだけ資料を見せると
ポワレ「カメ大王さん、分かったポワ」
で、
ポワレ「せーの」
菜摘「キャッ」
カメ大王「じゃっ、菜摘。落第の記念に一言」
菜摘「どうしていつもいつも私ばっかりこうなるの〜!!」
カメ大王「じゃっ、このスレッドはあと1つだけになるけど、これからもギャンブラーズプリキュアはまだまだ続くからね」

1000ふたりは名無しさん:2017/05/07(日) 19:57:16 ID:TcdljV860
このスレッドが1000レスを記念しての書き込み
代表作が大躍進の原動力になった甲子園出場経験者の娘達がプリキュアに&ギャンブラーズプリキュアなどの作者=カメ大王

途中からこのカメ大王が書き始めてから、このスレッドに1番最初に小説を書いた人の作品より、大人のプリキュアファンの間で人気が出たのが、この私が書き綴る作品でした
ふたりはプリキュアSplashとスイートプリキュア♪だけのキャラクターと世界観だけで書き綴った小説にもキュアブルームやキュアイーグレットそしてキュアメロディの同い年のいとこが登場する
だからといって私が思いついたこういうタイプのスレッドに書き綴ろうとしている小説の中身で思いつくネタはまだまだあります
ハートキャッチプリキュアのキャラクター原案とT・Kギャンブルフィッシュのキャラクター原案が中心で、ギャンブラーズプリキュアの事実上の第2話までの段階でプリキュアになった<菜摘・あやか&つぼみ・えりか>という小説
それを今度は、他所のマンガの中で生まれてその漫画の世界観の中で育ち、そして私がプリキュアになれる話を公認した樹村 菜摘ちゃんこといわゆる菜摘だって今度は、ギャンブラーズプリキュアになってから、すっかりお馴染みになっているキュアアイドルギャンブラーもデザトリアンとの戦闘の中で、ブロッサム&マリンやキュアベースボールギャンブラーと共に、女子寮の寮長がデザトリアンにされた時も、その女子寮の寮長を救う話だって書きたいのです!!
それと二大本作のギャンブラーズプリキュアはむろん大躍進の原動力になった甲子園出場経験者の娘達がプリキュアにという代表作の中にも、まだ私が書き残した話だってあるんです
もちろんSplash Starを1番の元ネタにした世界観とキャラクター原案の中だけで、登場させ残しているキュアホワイトソックスの同い年のいとこやキュアヴァリアスの同い年のいとこの同い年のいとこも多数なのです!!
というワケでこれからも大人のプリキュアファンの皆様は、私が書き綴るプリキュア系小説
今度は次なるスレッドでまた書き綴りたいです
それとキュアメロディと同い年のいとこである音地 水希(オンヂ ミズキ)がプリキュアになるためであると同時に、音楽用語に関する名前のプリキュアの名前だって、キュア〇〇というカタチで以前から今でも絶賛募集中ですよ
但し、水希がプリキュアになれるからには、まだ音楽用語に関するプリキュアでは、女児向けプリキュアでは未発表の音楽用語でお願いします!!
それではプリキュア小説は来週の日曜になって、また再開しますので、よろしく!!

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板