したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

オリキャラメインの小説を綴るスレ

763ふたりは名無しさん:2016/04/26(火) 18:40:14 ID:9mZoSZTI0
ギャンブラーズプリキュア 第119話
☆カメ大王らやギャンブラーズプリキュアに登場するプリキュアがそれぞれの観客席で龍国大平安VS明賭久義塾を観戦編☆ Part4

ルポは龍国大平安が1点を先制することに成功した阪神甲子園球場
三塁側のアルプスでは
桜葉 サクラ「やりましたね右京さん!龍国大平安が8番のセンター前タイムリーヒットで1点を先取しましたよ」
右京「ああ。打ち頃の高さの直球をよくぞセンター前へ打ち返してくれた!!」
同じ頃、一塁側のアルプスでは
菜摘「まず、1点を(龍国大平安に)取られちゃったわね」
あやか「仕方ないですよ。打ち頃の高さのストレートをコンパクトなスイングで鮮やかに打ち返しましたから」
とはいえ一塁ランナーは三塁を狙ってタッチアウトとなりワンアウト一塁だ
で、龍国大平安の9番はワンワンと犬が吠えるカウントでド真ん中に落ちるカーブをセンター前ヒット
これを見て三塁側のアルプスでは
桜葉 サクラ「右京さん。8番のセンター前ヒットで一塁ランナーは三塁でタッチアウトも連打が飛び出しましたよ」
右京「ああ。ここから畳み掛けて欲しいところだ」
しかし龍国大平安の打順が1番に返るとワンストライクナッシングの2球目は完全なボール球であるスライダーに手を出してライトフライに倒れた
これでツーアウト一、二塁
龍国大平安の2番も空振りの三振に倒れた
しかし、龍国大平安はノーアウトから一、三塁の場面でセンター前ヒットを放って1点を先制した
で、2回の裏の攻撃は先頭の5番が4球目の真ん中低めのストレートをフルスイングするもフェンスギリギリのレフトフライに料理された
しかしワンアウトから6番がセンター前ヒットで出塁
7番はセカンドフライに料理された
しかし、明賭久義塾の8番はフルカウントになった直後の6球目にフォアボールを選んだ
とはいえ9番が見逃しの三振に倒れる前に明賭久義塾は何らかのカタチで同点に追いついた
で、尚もツーアウト三塁の場面で明賭久義塾の9番は見逃しの三振に倒れた
ここでカメ大王は重政くんと塚さんに断りを入れてクレープを買いに行くことを伝達
で、カメ大王はクレープ屋のブースを探すために歩き続けて発見するとクイックペイ払いでクレープを購入
そしてカメ大王が係員にチケットを見せて再入場
するとカメ大王は龍国大平安の4番がレフトスタンドにホームランを打ち込むシーンが目に入った
それでもホームランを見た直後は再び観客席に戻るために歩き始めカメ大王が元の席に戻っては座った
で、龍国大平安の5番もワンワンと犬が吠えるカウントから真ん中低めのストレートをフルスイング
これがバックスクリーンの右に飛び込む2者連続ホームランとなった
これを見て
重政くん「亀ちゃん(カメ大王)。(龍国大平安の4,5番が連続ホームランを打つところ)見とったやろ」
カメ大王「うん、(龍国大平安の4,5番が連続ホームランを打ち込むところを)見とったで!!」
ちなみに高校野球では2000年生まれの甲子園初ホームランは龍国大平安の5番のバットで誕生した

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板