したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

オリキャラメインの小説を綴るスレ

779ふたりは名無しさん:2016/05/10(火) 20:58:47 ID:yxGxKgxc0
ギャンブラーズプリキュア 第135話
☆カメ大王とギャンブラーズプリキュアと共に倉敷マスカットスタジアムで2016年の春の岡山大会の決勝を観戦編☆ Last Part

ルポは私山陽の優勝が決まった倉敷マスカットスタジアム
試合終了後
カメ大王「私山陽ー 優勝おめでとう これから今年の春の大会では新しい戦いが始まるって気持ちで頑張れー」
で、
カメ大王「倉敷工ー お疲れ様 倉敷工の伝統を引き継ぐためにもこのままでは終わらんぞ!!って気持ちで頑張れ」
と声をかけた
あやか「しかし先生。今日は序盤試合についていけませんでしたが私山陽のメンバーから思わぬ差し入れもありましたね」
カメ大王「うん。この真っ赤なメガホンだってある意味プリキュア・メモリの2番の歌詞にはある“キセキ育ちの宝物”だと思って大事にしたいよ」
菜摘「私、そのプリキュアソングの作詞担当の名前なら知ってるわ 只野菜摘っていうんでしょ」
カメ大王「当たり!!」
美村「でも只野(菜摘)は亀ちゃんには自分の実年齢を知られたくないからwikipediaにも生年月日については非公表にしているって思うわ」
カメ大王「まぁ、美村。それもいえてる話だ」
あやか「そんなことより先生。今度はお昼ご飯ですよね?どこで食べるんですか?」
カメ大王「オイラの家族には倉敷の適当なところで外食するって伝えているからね…ひとまずすたみな太郎ってバイキングに連れて行くよ」
というワケでカメ大王が車のハンドルを握ってまずはバイキングのすたみな太郎へ
で、カメ大王は菜摘や美村と交渉
結局、菜摘と美村がスタミナ太郎という名のバイキング処で食べることにした
で、あやかはカメ大王と一緒に倉敷青陵の入口となる信号と同じ通りにあるラーメン屋へ行くことを伝達した
その後カメ大王がそのラーメン屋に入るとメニューの数は少なくても全国のラーメン屋を探しても2つと名前のなさそうなラーメン系のメニューを4つのうち3つ発見した
しかもカメ大王は「激辛も出来ます」という注意書きをプリントアウトしたことでこれが1番この店では模範になることを店主の奥さんには伝達した
で、カメ大王は店主や店主の奥さんのどちらかがおすすめですよとは言ったラーメンとは違うタイプのラーメンを注文
その一方であやかはおすすめですよって言ってくれたラーメンを注文した
で、X分待つとラーメンが到着
カメ大王にとっては特に麺がよくわからない味だったがそれ以外の面ではやっぱり模範になるヤツが多いと感じ最後は主人と主人の奥さんの両方に伝達した
もちろん今回はあやかだけではなくカメ大王も
「ごちそうさまでした」
だがカメ大王は夢中になりすぎて食い逃げしそうにまでなってしまった
そこであやかが
「先生」
「なんだいあやか」
「ここラーメン屋さんですよ!!?」
ってな感じでカメ大王にここが店だと気づかせてくれたあやか
でも実際にはカメ大王が自らの判断でここがラーメン屋だと気づいて会計もキッチリ行った
で、会計が終わるとあやかも菜摘達と合流して今度は2016年の5月10日中にここで書きたいことが2016年の5月最初の土曜に順延となった広島県の福山市民球場である広島大会の決勝の観戦を残すだけとなった

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板