したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

オリキャラメインの小説を綴るスレ

789ふたりは名無しさん:2016/06/05(日) 19:08:14 ID:eeF3YV4Y0
ギャンブラーズプリキュア 第145話
☆ギャンブラーズプリキュアのレギュラーメンバーとヴァリアス&チェリーブロッサムに青戸 瞳も米子市民球場で2016年の春の中国地区大会の試合を観戦編☆ Part4

ルポは第3試合も終わった米子市民球場
で、第4試合も始まろとしていた
そんな中であっても菜摘はギャンブラーズプリキュアに登場するレギュラーメンバーの中では、1番最後に球場入りしていて、入場権=入場する権利を手に入れる時は、リボン経由でポワレから拝借した着せ替え系アイテムで東堂学園の中等部の女子の制服姿になり、係員とかのところに自分の姿を見てもらう際に、学生証をうっかり女子寮に置き忘れていたことに気づくも、東堂学園の女子の制服の知名度は特に一般常識ともいえるほど全国レベルだったので、いわゆる結果オーライなカタチでタダ入場することが出来た
その直後に入場すると再びそのアイテムで菜摘は自分の髪の毛と同じ色であるピンク主体のワンピース姿になってあやか達とも瞳達とも合流した
まずはカメ大王が生まれながらの岡山県民である時の母校で今日の試合では後攻でもある私山陽のシートノックから始まる
ちなみに私山陽が公式戦では2試合以上連続で後攻なのは2016年の春の岡山大会の本選の決勝において優勝したことをひっくるめてのゲン担ぎというのもあるかもしれない
続いては瞳が卒業した高校で先攻でもある鳥取県立倉吉東のシートノック
倉吉東は公立高校勢さながら米子東に匹敵するぐらいの甲子園の元常連校で彩子達の自宅から鳥取県の市である公立高校でなおかつ甲子園に出場経験もあるとなれば1番近いところにある
で、ウグイス嬢は両チームのスタメン発表に審判団の発表も無事終えることが出来た
先攻・倉吉東のスタメン→1番・ショート 国森 2番・レフト 淡路(あわじ) 3番・右のピッチャー 中嶋 4番・ライト 足羽 5番・ファースト 本荘(ホンジョウ) 6番・センター 山本瑛 7番・キャッチャー 山本辰 8番・サード 山田 9番・セカンド 政門
私山陽のスタメン→1番・レフト 上村 2番・センター 小野(オノ) 3番・有本(アリモト) 4番・サード 山崎 5番・ライト 日野(ヒノ) 6番・2年のピッチャー 小松(こまつ) 7番・ファースト 黒瀬(クロセ) 8番・キャッチャー 松岡 9番・セカンド 川田(かわた)
ちなみにカメ大王が自分の母校の試合1番最初に見に行ったのが、私山陽の校舎の中ではなく岡山の金光学園などがある地域にある私山陽の硬式野球部のグラウンドで2015年の秋の地区予選の光城館高校戦の時でもあり、私山陽は1番は背番号7とレフトのスタメンレギュラーだったのが、2015年の秋の岡山大会の本選の1回戦でも、2016年の岡山大会の本選の決勝でも不動であるとわかっていたがやっぱり中国地区大会でもこのチームの1番はレフトでスタメン
しかし秋から冬にかけての練習で成長の度合いや伸びしろの大きさによってメンバー自体は背番号を手に入れた選手が入れ替わってしまったのだろう
ちなみにカメ大王も私山陽の硬式野球部のグラウンドは校舎の中ではなく岡山県浅口市金光町内にあると住所を元通りにして欲しいとか思っているワケだ
しかし岡山県の高野連としてはカメ大王が中3の時の監督の不祥事が全国にテレビニュースでも報道されたこともありそうは問屋が卸さないのだろう
そんなこんなで私山陽VS倉吉東は選手達がピシッとこれまで通り一列に並んではホームベースを挟むようにベンチ付近から全力疾走するように猛ダッシュする
そしてピシッとキレいに止まると選手同士ではお互いに「よろしくお願いします」と声に出しては一礼もした

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板