したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

オリキャラメインの小説を綴るスレ

781ふたりは名無しさん:2016/05/10(火) 21:48:35 ID:yxGxKgxc0
ギャンブラーズプリキュア 第137話
☆カメ大王とギャンブラーズプリキュアが共に福山市民球場で観戦編☆ Part2

ルポは奏TKのシートノックが始まろうとしている福山市民球場
奏TKは多少ミスがあっても何とか挽回出来るほどのササイなミスだった
しかも奏TKサイドの応援団は我がチームのシートノック時はのびのびと出来そうな応援だと感じた
今度は女水館のシートノック
しかも女水館のシートノックでは
女水サイドの応援団「アイツも コイツも あの場所を 多々1つ狙っているんだよ 高校野球で1番の 甲子園の舞台を」
で、さらには
女水サイドの応援団「俺達を 連れて行け 甲子園まで!!」
カメ大王「なぁ美村。女水館サイドの応援団ってシートノックの時は選手に無意味なプレッシャーをかけている気がするんだが」
と冷や汗を垂らしながらカメ大王は美村に話すも
美村「残念だけど、これが女水館がシートノックに臨む時の応援スタイルよ!それに広島の高校野球では甲子園出場を狙っているのは女水館だけでもなければむろん広陵(高校)だけの話でもないってことがわかるでしょ」
カメ大王「確かにそれはいえてる話だが」
で、試合開始
初回の表は女水館の攻撃だ
しかし奏TKのエースは先発の緊張感もあってか簡単にツーボールナッシングにしてしまう
とはいえその直後の3球はすべてストライク投球で
球審「ストライク!バッターアウト!!」
菜摘「もったいないわね」
あやか「マジでもったいないですよ 初回の表に1番が1回もスイングをしないまま見逃しの三振に倒れちゃうなんて」
美村「まっ、初回の表に1番がノースイング三振を喫するなんて高校野球ではこれほどもったいないワンプレーはないわね」
で、2番が打席に入るとスイングをしたことに対してファールはあっても結局は2者連続で奏TKのエースに見逃しの三振を許してしまった
美村「ハー 広陵を差し置いて決勝に臨んでいるチームの上位打線ともあろうバッターが見逃しの三振で相手のピッチャーにエネルギーを与えるのがマジもったいないわね」
結局、初回の表の女水館はノーヒットで無得点に終わった
だが奏TK打線にも初回から途中までランナーは許してもヒットは1本も許さなかった
で、4回の表になるとあるアウトカウントからある打順のバッターが奏TKの外野手とフェンスの間に打球が着弾してしまう両チーム通じて初ヒット
記録はツーベースヒットになった
で、ランナーがたまりワンアウトニ、三塁になるとバッターは外野フライ
これを捕るのを見て三塁ランナーはホームを陥れた
しかし打球を捕った外野手はバックホームはせず二塁ランナーが三塁を陥れようとしているの見て三塁キャンバスへと送球
これで三塁ランナーの犠牲フライによるホームインは認められたが奏TKナインは各自がベンチに戻り始める
これを見て戸惑い始めるカメ大王
これを見て
美村「二塁ランナーは外野手からサードキャンバスに送球されたのがタッチアウトになったのよ亀ちゃん(カメ大王)」
カメ大王「教えてくれてありがとう美村!!そういえば2016年の春の岡山大会の決勝でもどっちかのバッターが放った打球が三塁の塁審の足に当たってしまうアクシデントもあったよな」
あやか「そうですよね、2016年の春の岡山大会の決勝でも打球が三塁の塁審に当たっても本人はインプレーにしてサードベースマンやバッターランナーの動きに注目しましたよね」
菜摘「それはそうと敏弘(トシヒロ、カメ大王)。アンタの中学生の時・限定の同級生の中にはランナーでありながら自分のすぐ近くにある白球が邪魔クサイからってそれを蹴り飛ばしたアホもいたよね」
カメ大王「うん、いたいた。オイラが中1から中2にかけての時に同じクラスだった同級生の中にも…今思えばホントアイツがあの時の体育の授業でやったことってマジでアホのやることだと思うよ!!」
そんなこんなで福山市民球場では4回の表が終了した

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板