- 1 :謎の管理人 :2014/04/03(木) 12:28:33
- 無印DUKEのいじれる所は
突き出し量とリアのプリロードのみ・・・ あとはタイヤの種類ぐらいかな と
- 116 :謎の管理人 :2016/04/27(水) 15:16:18
- 新型の削り出しクランプはセット発売なし
上下別々に注文すると・・・
商品番号:7600193402830 商品価格:\42,666
商品番号:7600193202830 商品価格:\42,666
高いぃ~!! 鋳造の方でも5万くらいするし 欲しいけどちょっと無理かな・・・
- 117 :ムサシ :2016/06/28(火) 02:14:28
- 初めて書き込みさせて頂きます。皆さん宜しくお願いします。
自分は690SMC Rなのですが、前後デュークのホイールを入れてサーキットのみ走っています。
デュークの場合、メーカーにより太さは違うとはおもいますが、180/60のサイズを試された方はいらっしゃいますでしょうか?55より太い場合があるみたいなんで、買うのを躊躇しています。
- 118 :謎の管理人 :2016/06/28(火) 17:06:10
- どうもこんにちは
180/60は190幅のタイヤ並みの幅があるので恐らくはチェーンに 当るんじゃないでしょうか? 5インチ幅のリムに対して色々試してみましたがピレリの160幅タイヤが 最もマッチしてセッティングも無理なく決まりました。他メーカーの 180/55でもまずまずの結果でしたが、タイム的にピレリの160に及びませんでした。 サーキットのみで走るならピレリのスーパーコルサ160/60もしくは ミシュランのモタードスリックがよろしいかと思います。
- 119 :謎の管理人 :2017/05/06(土) 10:58:36
- ピレリのフロンドタイヤはトレッドの端がほぼ垂直で接地する事はまず
ありません。サーキットで潰しながら走るなら良いかもしれないんだけど 峠程度なら形状的に不適切なんでは?と思い始めてしまいました。 次は120/60を試してみようかなと思案中です。ヤマハのTRXはフロント120/60で リアはなんとDUKEと同じ5インチ幅リムに160/60です。この組み合わせはイケるんじゃ ないかとチョット期待。
- 120 :謎の管理人 :2017/06/05(月) 14:04:42
- 新型クランプにしてからやっと以前と同タイムで走れるところまで
セッティングが完成しました。タイヤはロッソ2です。 結論から言うと、新型だから旧型より有利とはちょっと言いがたいかなーと。 同程度走れるようにセッティングを煮詰めると、ある程度鋭い感覚と記憶力が無い限り その差を感じるのは難しいかもしれません。 でも多少は新型の方が切り返しなどで 軽く感じ、車体の長さから来るモッサリ感が減るようには思われます。
- 121 :sun paulo :2018/03/30(金) 01:58:09
- 新型クランプ、ちょっと試してみるには高価ですね~。
新型のほうが切り返しが軽いとなると試してみたい気持ちがありますが、 現在ハンドルをモンスター用を使っており、幅が狭く高さも低いので少々抑えが 効きにくい現状では交換は考えにくい。 少し広いハンドルに交換して抑えが今より効くようにしてクランプ交換、 クイックにするっていうのがいいのかな。
- 122 :謎の管理人 :2018/06/09(土) 11:53:49
- 新型クランプは軽快なん感じがして良いのですが
なんか安定感に欠けるような気がします。 ファンライドには軽やかで良いのですが これだ!ってセッティングが決まる事が無くなってしまい 速さと言う面では旧クランプの方が良かったかもしれません。 わざわざ高額で新型にするのはオススメしないってのが今の正直気持ちです。
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