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ストレートは遅いのよね!
1
:
てゃーじょー
:2015/04/17(金) 12:38:52
1.8T様、お疲れ様です。
先週、サーキット走行して参りましたが、やはり690dukeの弱点は、[高回転での伸び]です。
当方も、4発SSのZX-6Rからの乗り換えですので、高速の伸びが足らず、
ストレートでSSに引き離されるのが、唯一の不満です。(^.^;)
感じは、You tubeで「KTM 690Duke truck vs GSR600」の動画を御覧になれば
良く解ると思います。
抜けの良いフルエキで、管理人様がしている様にサイレンサーの"バッフルを取り外し"
高回転カムを入れて、専用マップに書き換えるのがベストでしょう(-^〇^-)
あと、サーキットにおいて、二次減速比が16:42ではギア比が大き過ぎるみたい感じました。エンジンが吹け切ってレブリミッターが作動します。フロント17丁でもイイと
かn
2
:
謎の管理人
:2015/04/18(土) 17:57:51
最高速はノーマルスプロケじゃないと出ないでしょうね。
でもそうするとギアがワイド過ぎでコース走行が遅くなると思います。
単気筒エンジンとしては高性能ですが、速度に関しては多気筒に太刀打ち
できないでしょう。
3
:
sun paulo
:2015/04/19(日) 21:57:11
鈴鹿ツインを16:43で走りましたが、長いストレート以外は不満がありません。
このコース、2次旋回ができるコーナーが無く、唯一、1コーナーが2次旋回の手前までいけますが、
すぐに右へ切り返すのが残念です。
面白かったのはインフィールドでいいんですかね、
Dコース4コーナー以降で5コーナー立ち上がりでリヤがズルズル滑りながら立ち上がって
そこからのバックストレートの切り返し〜Gコースの5コーナー進入はメチャクチャ楽しいです。
切り返しでウィリーしそうになるのを押さえ込んで、5コーナーの進入のブレーキングで先行車両のインに入る。
国産SS600やリッター2気筒と勝負できるのはこの区間ですね。最終コーナー手前付近もですがこちらはあまり面白くないな。
メインストレートからの1コーナー進入もパッシングポイントですが、すぐに切り返すので思い切って入れません。
走行会なんで前の車両をパスするのはできるだけ安全マージンが取れるところが望ましいですが、
DUKEは直線が遅く国産SS600よりブレーキングポイントが奥に取れますので、
DUKEを直線の終わりでかわそうとしてブレーキングに失敗したバイクが
イン側からスカッドミサイルのように飛んでくるのを注意する必要があります。
クローズドコースを走るならラップタイマーを装着して自分のタイムを計るとマシンのセッティングやライディングテクニックの向上などに効果があるかも。
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