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大阪、関西、関空掲示板

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1 : 関空について 28(517) / 2 : 大阪都構想、副首都その他色々(467) / 3 : 関空アクセス・鉄道についてのスレ2(441) / 4 : 関西3空港+日本の航空行政議論スレ(751) / 5 : 中部国際空港(セントレア)と関空(85) / 6 : 関空アクセス・鉄道についてのスレ(1000) / 7 : 関空について27(1000) / 8 : 関空について26(1000) / 9 : 今後の大阪について。都構想再チャレンジを強く望む(1000) / 10 : 関空について25(1000)
11 : 関空について24(1000) / 12 : 関空について23(1000) / 13 : 関空について22(1000) / 14 : 関空について21(1000) / 15 : 関空について20(1000) / 16 : 大阪都構想議論スレ 今後の大阪についても(1000) / 17 : 関空について19(1000) / 18 : 関空について18(1000) / 19 : 関空について17(1000)  (全部で19のスレッドがあります)

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1 関空について 28 (Res:517)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1かんり★ :2017/09/10(日) 00:22:14 ID:???0
スレがスレ違いレスで埋め尽くされたので、スレを終了し
倉庫行きとさせていもらいました。
本来のスレの趣旨と思われるレスはこのスレにコピペしていきます。
管理不届きで申し訳ありません。

509名無しさん :2018/01/18(木) 10:32:08 ID:zPgaFyyg0
GK夏スケ発表
http://www.jetstar.com/jp/ja/help/articles/flight-schedules

今後の増便に含みは残しているものも、初期設定はこんな感じですか
国内線、国際線とも減便が目立ちます。やはりMMには勝てない?


510名無しさん :2018/01/18(木) 15:13:20 ID:zPgaFyyg0
ANAが発表
https://www.ana.co.jp/group/pr/201801/20180118-4.html

国内線の増便は伊丹ー札幌、那覇と関西ー札幌がそれぞれ繁忙期のポイント増便するほか、
関西ー宮古が夏休みに増便されます

同じく減便は伊丹ー鹿児島、福岡がそれぞれ上記札幌、沖縄の増便期間中に減便されるほか、
昨年まで季節運航されていた関西ー旭川が今年は運航されないようです

次いで貨物ですが、関西ー中部ー那覇と運行されていたウィークデイリーの貨物便が、
経由地が中部から北九州に変更されます

関西圏関係の変更は以上ですね
注目されていた、ピーチ就航に伴う釧路線運休は実施されませんでした
また旭川が運休ということで、もしかしたらピーチの次の北海道路線は旭川かもしれませんね


512名無しさん :2018/01/18(木) 18:04:33 ID:GDu4W9pw0
GKの関空~成田は通年3往復?今後、増便の発表があるのかな?

成田会社が関空線が好調って言ってたけど、その矢先に春秋が運休。
GKも減便…。

それにしても成田発の始発が9時40分って、難波への到着が12時頃…、
朝は羽田発が安いから搭乗率が悪いのかな?


513名無しさん :2018/01/18(木) 18:08:05 ID:zPgaFyyg0
国内線やる気0の春秋はどうでもいいとして、
GK減便は問題ですよねこれ

よっぽど採算性が悪いのか、それともいつまでたってもLCCTを使わせてくれないことに対するGKなりの報復か・・・
腐っても東阪線ですので、需要が無いってことはないと思うんですけどね。ましてや最大勢力の新幹線があのJR東海ですので・・・


515名無しさん :2018/01/18(木) 23:55:44 ID:bASG3hNI0
JALは次の冬ダイヤもホノルル便を毎日二便飛ばすんだね。
ホノルルはハワイアンとデルタも毎日一便だし、LCCもエアアジアXとスクートが週四便ずつ。
いつの間にか増えたなーって感じがするな。


516名無しさん :2018/01/18(木) 23:59:30 ID:zPgaFyyg0
さらにスクートははやデイリーへの増便を検討・・・
いやはや、ここにきて爆増ですね


517名無しさん :2018/01/19(金) 01:12:20 ID:lYl2j8XU0
ホノルル以外はどうかな。マウイとか


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2 大阪都構想、副首都その他色々 (Res:467)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1かんり★ :2016/10/08(土) 00:02:35 ID:???0
今の大阪の若い人たちには、都構想という素晴らしい制度があることがわかったのに
実現できなかったストレスが渦巻いています。
今、都構想再チャレンジをする人が出てくれば実現も不可能ではありません。

都構想に反対の中心は老人たちであります。
彼らの未来はありません。
未来をつくるのは、現役世代である我々なのです。

461名無しさん :2018/01/17(水) 20:52:51 ID:qNxAQ7vE0
大阪自民は毎回苦戦してるんだよなあ…
最近は歯止めがかかってるけど、また中央から蔑ろにされたら維新への流出ラッシュが起きるかもね。


462名無しさん :2018/01/18(木) 00:46:54 ID:htSkeQCs0

◆三大都市圏:平均時給 1,030円
(前年同月1,006円、前月1,024円)
詳細はこちらからご確認ください。
<http://recruit.jinzai-info.net/SZ0K0U0Df000zJj0500IB4A>


◆エリア別
┌──────────────
◇首都圏の平均時給は 1,073円
(前年同月1,047円、前月1,064円)
┌──────────────
◇東海の平均時給は 972円
(前年同月943円、前月967円)
┌──────────────
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


463名無しさん :2018/01/18(木) 00:54:54 ID:htSkeQCs0
               北海道   東北  北関東  首都圏  甲信越・北陸  東海  関西  中国・四国  九州  三大都市圏  全国
販売・サービス系      871    884    929   1,052      908     958   978    898    872    1,012      977
フード系            856   857    900   1,037      896     934   947    896    852     987      953
製造・物流・清掃系     883   901    936   1,056      912     978   996    915    876     1,021     992
事務系            954   945     916   1,084      930     964  1,020    948    940     1,046    1,023
営業系           1,153   941     -     1,195      -     1,073  1,291   1,004   1,050     1,206    1,152
専門職系          963   1,013     957   1,178     1,153    1,082  1,120   1,012   977      1,147    1,123

全体             892    906     923   1,073      916     972   997    913   883      1,030     997

※-:サンプル数30件未満のデータ


464名無しさん :2018/01/18(木) 00:57:40 ID:htSkeQCs0
ちなみに
首都圏は東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県
東海圏は愛知県、三重県、岐阜県、静岡県
関西は 大阪府、兵庫県、京都府、奈良県、滋賀県、和歌山県

関西だけ和歌山とかはいってこの時給は関西すごいですね。
特に営業系の時給の高さが際立ってますがどうしてかな


465名無しさん :2018/01/18(木) 13:58:36 ID:2lUjSwEs0
>>459
なるほど
安倍政権は地方の発展をアピールしたいので大阪を重要視してる訳ですね


466名無しさん :2018/01/18(木) 14:00:06 ID:zE/lTtkQ0
>>465
だったら大阪自民を説得してほしいですね。都構想で


467スレ移動です★ :2018/01/18(木) 22:41:11 ID:???0
訪日客の増加による、目に見える効果ですよね。

道頓堀のドンキ観覧車「えびすタワー」復活 9年7カ月経て
https://www.youtube.com/watch?v=kr6qPvUZZiQ


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3 関空アクセス・鉄道についてのスレ2 (Res:441)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1かんり★ :2017/05/18(木) 09:30:55 ID:???0
新スレです。

435名無しさん :2018/01/06(土) 18:39:49 ID:8F7jXVHw0
>>427
スピードアップしづらくなる


436名無しさん :2018/01/07(日) 09:16:53 ID:0YxaVgPo0
>>>432
ボロ急行で万年負け組イメージの強い南海よりはマシでは?
南海は少子化で沿線人口減少も著しく本線系統は空港線とし実質本線短縮化が避けられないのではないか
JR阪和線も同様だが


437名無しさん :2018/01/07(日) 14:26:04 ID:n.i6p6.g0
伊丹のは、、、採算があわんやろな。
伊丹空港跡地開発と絡めないとね。
鉄道敷設と宅地開発の同時進行、
これが阪急の伝統ww

>>436
南海は安心して空港アクセスに専念できる。
阪急は、既存の利用者が迷惑するだけ。


438名無しさん :2018/01/07(日) 14:33:10 ID:n.i6p6.g0
>>428
>>429
際内乗継は空港内に限る。こんなの常識。関空に足りないのは
国内線。関西圏の航空需要を考えると伊丹の便を関空に持って
来るしかない。国内人口は減少、中央リニア開業。伊丹の土地を
空港で使うのは非効率。

そもそも成田⇔羽田の高速化なんて航空側は希望してません!


439名無しさん :2018/01/07(日) 14:34:16 ID:n.i6p6.g0
>>428
>>429
際内乗継は空港内に限る。こんなの常識。関空に足りないのは
国内線。関西圏の航空需要を考えると伊丹の便を関空に持って
来るしかない。国内人口は減少、中央リニア開業。伊丹の土地を
空港で使うのは非効率。

そもそも成田⇔羽田の高速化なんて航空側は希望してません!


440名無しさん :2018/01/07(日) 14:37:28 ID:n.i6p6.g0

まあ伊丹空港B滑走路跡地の端から端まで線路を敷くには
服部天神から伸ばす必要は確かにあるね。


441名無しさん :2018/01/07(日) 19:17:21 ID:zJ2iZgcI0
だから年度末まで待てって早漏ビックリマン。
プロが事業性の可否を判断する前に素人が喚いても誰にも相手にされてないよ。意味が無いよ。


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4 関西3空港+日本の航空行政議論スレ (Res:751)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1かんり★ :2015/03/05(木) 12:50:20 ID:???0
2ちゃんねるでは例の人が現れてスレが成立しないので立てておきます。
例の人が来ても速攻削除するので安心して議論しましょう。

745名無しさん :2017/11/20(月) 22:33:23 ID:XjxvU/Po0
運営者から具体的な要望が出て来たね

関西AP副社長、3空港運営の展望など語る-神戸国際線に意欲
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=79909

2017年11月19日(日)

4月からの3空港一体運営については
「大都市圏で3つもの空港を一体的に運営できる機会は貴重。
関係者と協議しながら長期的な視野について検討したい」と意欲を示し、

将来的に発着枠などの規制が緩和された暁には「神戸からも国際線を運航したい」と語った。


746名無しさん :2017/11/29(水) 09:01:11 ID:zcvPsbfY0
「関西3空港は関空をメーンに」関経連の松本正義会長、関西プレスクラブで講演
http://www.sankei.com/west/news/171128/wst1711280096-n1.html


747名無しさん :2017/12/17(日) 13:26:18 ID:x/9pFhfc0
伊丹空港の駐車場、多客期料金新設 羽田上回る
http://www.aviationwire.jp/archives/136430

>伊丹の利用者からは「身体が不自由な人を出迎えるのが不便になった」「夏休みや年末年始は車で空港に来るなということか」「利用者をカネもうけのコマとしか思っていない」など、
>関西エアポートに対し批判的な声が聞かれた。

アホかと
その駐車場の整備費や維持管理費は誰が負担してるんですかー?
ノー補修でズタズタボロボロの駐車場使いたいのならタダでもいいけどな

廃止議論が出たら「便利な都市空港を無くすとは何事か!」
しょうがないから残す代わりに相応の負担お願いしたら「利用者は金儲けの道具じゃねーぞ!」

何なんですかねこの身勝手っぷり
一番最初の、身障者の送迎に関しては考慮の余地はあるものの、
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


748名無しさん :2017/12/17(日) 13:50:45 ID:OKxgZNNk0
伊丹は関空を良くするための道具なんだから仕方が無いよ。
上納する年間440億円は伊丹だけで稼いでほしいよね。

次は着陸料の値上げ!
定員×6000円(成田線) 
定員×3000円(東北・北海道・沖縄) 
定員×2000円(羽田・信越・山陰・四国・九州)

最後に、空港施設使用料 出発1000円 到着750円


749名無しさん :2017/12/17(日) 13:56:53 ID:OKxgZNNk0
>>747
伊丹は着陸料も羽田を上回りましょう!! 

航空会社が伊丹から関空にシフトし易いように
関空の着陸料は値下げ!


750名無しさん :2017/12/17(日) 22:53:42 ID:8CbbCdlA0
頭悪ー


751名無しさん :2017/12/17(日) 23:19:04 ID:9BaLH3Jc0
>>747
その記事を書いているAviation Wireの編集長が、今までの記事からして関空エアポート社にちょっと批判的だからなあ。
利用者の声も批判的なものだけ載せている可能性がある。


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5 中部国際空港(セントレア)と関空 (Res:85)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1かんり★ :2015/06/19(金) 22:21:11 ID:???0
関空から東に200キロ、国際空港としては比較的近距離にある中部国際空港
について議論するスレです。

名古屋は大阪や関西と協力して東京に対抗すれば面白い都市なのですが
現状ではそうではないようですね。
空港の現状もそれに見合ったものになっているようです。

79名無しさん :2017/10/25(水) 10:28:47 ID:JXkw4juk0
>>78
これは、京都観光に来る外国人を狙ってるのでしょうね


80名無しさん :2017/11/03(金) 01:17:43 ID:6g7TtBkE0
>>78-79
ただし、関空~京都より割高がネックかな?
アジア方面から、中部より関空の方が近いし!


81名無しさん :2017/11/03(金) 01:25:27 ID:VjbT5ZxY0
すぐ消えるよ


82名無しさん :2017/11/03(金) 14:32:40 ID:tDcmHoD.0
名古屋飯と京都観光ができるルート


83名無しさん :2017/11/03(金) 21:14:49 ID:fXym6Vck0
名古屋飯って韓流と同じでマスコミが無理やり作り上げた印象。
マスコミの影響が少なく、口コミが主な海外客は呼べないだろう


84名無しさん :2017/11/03(金) 21:20:51 ID:0A6W7jrk0
>>78
これ、贔屓目に見ても2年で消えそう


85名無しさん :2017/11/04(土) 08:14:18 ID:A9W02Dg20
パノラマビッフェの味噌カツ定食は手頃な値段だった


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6 関空アクセス・鉄道についてのスレ (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1かんり★ :2016/10/16(日) 01:39:31 ID:???0
関空アクセス、大阪市内、阪神間の鉄道、バスなどについて議論するスレです。

993かんり★ :2017/05/18(木) 09:31:38 ID:???0
次スレです。
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1495067455/


995名無しさん :2017/05/21(日) 08:22:06 ID:1p/.brjc0
なにわ筋線、いよいよ建設開始ですね。俺が生きているうちに完成するかな


996名無しさん :2017/05/22(月) 19:30:21 ID:hmN5L.FM0
うめ


997名無しさん :2017/05/23(火) 09:17:20 ID:Y5SMit.Y0
梅田


998名無しさん :2017/05/24(水) 08:35:11 ID:l8.GQXk.0
998


999名無しさん :2017/05/24(水) 08:57:30 ID:nfhffGOE0
1000ならなにわ筋線開通で梅田・大阪駅周辺の乗降客数300万人突破


1000名無しさん :2017/05/24(水) 11:47:35 ID:QEVyGbYI0
1000


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7 関空について27 (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1かんり★ :2017/01/07(土) 00:40:26 ID:???0
次スレです。

994名無しさん :2017/05/14(日) 20:43:10 ID:mq/.aA5M0
わろた


995名無しさん :2017/05/14(日) 20:50:01 ID:DmidkTiI0
>>993
答え:両方がいい


996名無しさん :2017/05/14(日) 21:03:06 ID:/w8H912o0
>>995
両方揃えば「アジアばかりに偏っている!欧米線が欲しい!!日航ロンドン線はよ!」


997名無しさん :2017/05/14(日) 21:10:51 ID:DmidkTiI0
>>996
それもまた真なり

ようするに、「ここは欲しい!ここは要らない!」じゃないんですよ
全方位外交が必要で、近隣アジアも東南アジアも欧米もオセアニアも中東もアフリカも、
全部の方面において、伸びるに越したことはないわけですから
もちろん、安全性が保障される限りにおいては来るもの拒まずの姿勢も正解です


998名無しさん :2017/05/14(日) 22:14:16 ID:FpfFJEwQ0
>>995
そりゃそうだ
>>997
国際空港なんですから、中国も東南アジアもヨーロッパもアメリカもバランス良くいかないと。


999名無しさん :2017/05/15(月) 00:50:18 ID:OdYy4tNA0

◆好調関空!! GW出入国は前年比2割増 10日間で57万人が利用

大阪入国管理局関西空港支局は12日、ゴールデンウイーク(GW)期間(4月28日~5月7日)の関西国際空港の出入国者数(速報値)が、前年同期比19・2%増の57万2800人だったと発表した。
1日当たりの人数では4年連続でGW期間の最多を更新した。

同支局は「増便や臨時便が相次いだことや、韓国や中国、香港の祝日がGWと重なったことが要因ではないか」としている。渡航先別の出国者数は韓国が47・3%増の7万9600人でトップ。中国が
11・2%増の5万8320人、台湾が14・5%増の4万5620人で続いた。

混雑のピークは出国が3日、入国が7日だった。

http://www.sankei.com/west/news/170512/wst1705120112-n1.html


1000名無しさん :2017/05/15(月) 00:59:27 ID:OdYy4tNA0
>>837
関空のGW52万人と関西エアポートが予測していたが、それを1割上回る57万人
絶好調! 関空(国際線)!! 関西エアポートの発表は控え目なんですかね。

それにしても、渡航先別の出国者数。韓国47・3%増の7万9600人でトップ。
中国11・2%増の5万8320人、台湾14・5%増の4万5620人、関空の強み
発揮ですね。韓国約50%増って…、北朝鮮にビビってるのは日本人だけ??


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8 関空について26 (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1かんり★ :2016/09/21(水) 15:12:43 ID:???0
新スレです。

994名無しさん :2017/01/06(金) 23:59:32 ID:55TjL66I0
>>990
おーありがとうございます。
あと、函館はどうなるかなあ…

>>991
伊丹運用時間外を安くして、
大手国内線を誘致してほしいです。


995かんり★ :2017/01/07(土) 00:42:03 ID:???0
次スレです。

関空について27
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1483717226/


996名無しさん :2017/01/07(土) 01:20:17 ID:68A2hixM0
バニラは夏は奄美、冬は函館って感じでどちらも季節便かな?
もちろん通年運行が理想的ですが、季節便でも就航出来るところがあるならどんどんしてほしいですね。


997名無しさん :2017/01/07(土) 08:09:27 ID:RI83mGCo0
>>996
あり得ないと思いますよそれは
函館を季節便にするならどう考えても夏オンリーでしょう
ただでも閑散期なうえ、雪などの理由で大きく需要が低迷するのが北海道の冬季ですから
その期間のみ、ってことはあり得ないかと


998名無しさん :2017/01/07(土) 08:55:37 ID:x9YtgHDQ0
FDAが与那国島へチャーター便を飛ばしますね。
さすがに定期化はなさそうだけど…。

それにしてもFDA、毎年の初日の出チャーターとか
昨年は、利尻島チャーターとか関空と縁があるね。

だったら関空=信州まつもと便を開設すればいいのに、
もちろんJLやQR、JQのコードシェア便も兼ねてね。


999名無しさん :2017/01/07(土) 09:05:03 ID:x9YtgHDQ0

MM(関空・羽田=上海)許可なのにGK(成田=上海)不許可! 

ジェットスター・ジャパンでは、1月23日(月)からの東京(成田)=上海(浦東)線の就航に向けて、政府関係機関による運航認可の
取得を進めてまいりましたが、上海浦東国際空港における混雑悪化を理由として中国当局により新規就航の制限が強化されたことから、
就航予定日までに中国当局の運航認可を取得することは難しいと判断し、就航の延期を決定いたしました。

これに伴い、政府関係機関の承認を前提に1月23日(月)から3月25日(土)までの期間に運航を計画していたGK35便(成田発 上海行き)、
GK36便(上海発 成田行き)の計70便は欠航となります。


MMが羽田=上海を飛ばしてなければGKの成田=上海は許可されたのかな?上海競争に勝ったMM! 裏を返せばGK関空=上海も当分無理


1000999 :2017/01/07(土) 09:14:07 ID:x9YtgHDQ0
986と被っちゃったね。

この正月、関西の百貨店の免税店の売り上げが前年比1.5倍(高島屋、近鉄)
一時、落ち込んでいたけどまた上向き? 関空特急はるか号の利用者も12%増
関空にとって良い新年を迎えられたのではないでしょうか!

関空に足りないのは欧米線と国内線! 関西エアポートの手腕は如何に!!


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9 今後の大阪について。都構想再チャレンジを強く望む (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1かんり★ :2015/05/27(水) 23:47:47 ID:???0
今の大阪の若い人たちには、都構想という素晴らしい制度があることがわかったのに
実現できなかったストレスが渦巻いています。
今、都構想再チャレンジをする人が出てくれば実現も不可能ではありません。

都構想に反対の中心は老人たちであります。
彼らの未来はありません。
未来をつくるのは、現役世代である我々なのです。

994名無しさん :2016/10/05(水) 15:51:06 ID:PVHHjbjk0
なにわ筋線を万博に合わせて作るとなれば、本町駅にも駅を作る必要がありそうですね。
京阪の連絡のために中之島にも駅を作ることになりそうなので、御堂筋線、四つ橋線とますます競合し、
民営化する地下鉄の収益力を奪う結果にならなければいいのですが。(運営主体が地下鉄会社なら話は別でしょうが)

もっとも、京阪が万博会場まで延伸してくれるなら、中野島駅だけで済みそうですが…。


995名無しさん :2016/10/05(水) 16:32:55 ID:S/oyUJB60
万博があってもなにわ筋線はできないと思うよ。
JRにとっては、すでにウメキタに駅を作ってるわけで、わざわざ南海と
共用になる新線を作る意味がないんとちゃう。
天王寺・梅田・新大阪・京都を抑えてるわけで、そこにわざわざ南海が
梅田や、もしかして新大阪に乗り入れてくる新線に首を立てに振るわけがない。
ふりしてるだけでしょ。


996名無しさん :2016/10/05(水) 17:18:19 ID:PVHHjbjk0
>>996
私も実はそんなに期待はしていませんw
鉄道会社、行政のやる気のなさを見ると望み薄のような気がします。
万博関連の鉄道事業は、中央線の夢洲延伸が関の山だと思います。

もっというと、なにわ筋線に南海は乗り入れてほしくないのが正直なところで、
JRの遅延が伝搬してしまうくらいなら、なんばまでの定時性を確保してほしいところです。


997名無しさん :2016/10/06(木) 17:02:35 ID:xxGJYCww0
>>990
そもそも”超”が付くほどの高齢化の生野区、10年後に通学需要なんて見込めるの?
まだ中途半端な千日前線南巽からJR平野までの延伸は良いと思うんだけど絶対必要
とまでは思えない。

まあ、おおさか東線の次は、万博輸送に担うJR桜島⇔舞洲⇔夢洲になるんじゃないの?


998名無しさん :2016/10/06(木) 17:09:27 ID:xxGJYCww0
>>996
市営はニュートラムをコスモススクエアから延伸させるんじゃないかな?
大阪駅~(JR)~舞洲・夢洲~(市交)~咲州で良いと思うけど…。

関空へのアクセスは北陸新幹線新大阪から関空新幹線として建設する方が良い。


999名無しさん :2016/10/07(金) 02:22:39 ID:nV9Ndw860
>>998
たしか、夢咲トンネルが、中央線を延伸させる構造になってたんじゃないですかね?
なので、中央線の夢洲延伸が、コスト的に一番有利になるとおもます。

ただ個人的には、このままだとコスモスクエアと夢洲新駅とで乗換駅が分散されてしまうため、
できることならJR桜島線をコスモスクエアまで引っ張ることができたらと思うのですが、
夢咲トンネルが、第三軌条を前提とした天井高だとしたらきついかなあ…。


1000かんり★ :2016/10/08(土) 00:03:06 ID:???0
次スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1475852555/


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10 関空について25 (Res:992)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1かんり★ :2016/05/15(日) 18:41:56 ID:???0
新スレです。

994名無しさん :2016/09/21(水) 13:18:18 ID:1YHC/Vb.0
>>992当然ヤバイのでソースは無いけど、
現実がソースとして十分立証できるんじゃない?


995名無しさん :2016/09/21(水) 15:02:01 ID:edL9gl1w0
>>993
そして>>>958>>980が言うように
関西の国内線が壊滅し、関西から人と企業が逃げ出すんですね。

>>994
具体的な証拠がないと立証できません。
できないのならそれは妄想、あるいはファンタジーと言います。

どうして>>976-982のようにまずは関空を便利にと考えずに、
現状便利な伊丹を廃止して不便を押し付けようとするのか。


996名無しさん :2016/09/21(水) 15:11:47 ID:4TF5BqRA0
>>995
日本政府が

「関空より仁川を大事にしている」というのは間違いかもしれないが
少なくとも

「関空を仁川より良い空港にしようという気持ちがない」
のは確かだな。
あったら羽田や成田みたいに、国の金で最強の空港作ってるよ。


997かんり★ :2016/09/21(水) 15:13:14 ID:???0
新スレです
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1474438363/


998名無しさん :2016/09/21(水) 15:55:08 ID:edL9gl1w0
>>996
それならあるかも知れませんね。
国の投資金額の差という具体的な数字がありますし。

ただ、本当に関西がどうでもいいのであれば
関西国際空港という24時間運用の
素晴らしい空港なんて作る訳がないから、
国は、東京より優先順位が低いとしているだけで
けして関西を蔑ろにしてる訳ではないと思いますね。

そんななかで関西にできるのは、
現状のインフラ・限られた予算の中から
官民の知恵と工夫を生かし、最大の成果を目指すこと!
戦前、同じ条件下で東京を上回った実績のある関西人なら
既得権益にとらわれずに、最大多数の発展を掴めるはず!
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


999名無しさん :2016/09/21(水) 16:53:15 ID:.1AYlTyk0
1000なら2017年は関空の秘められたポテンシャル大爆発


1000名無しさん :2016/09/21(水) 17:35:07 ID:Jsb/0b4I0
待望の欧州線増便!







・・・を目指したキャンペーンを実施するようです
http://www.kansai-airports.co.jp/news/2016/2437/EuropeanTABIHAKU.pdf


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