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大阪、関西、関空掲示板

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1 : 関西3空港+日本の航空行政議論スレ(304) / 2 : 関空アクセス・鉄道についてのスレ2(75) / 3 : 関空について 28(68) / 4 : 中部国際空港(セントレア)と関空(54) / 5 : 関空アクセス・鉄道についてのスレ(1000) / 6 : 関空について27(1000) / 7 : 大阪都構想、副首都その他色々(195) / 8 : 関空について26(1000) / 9 : 今後の大阪について。都構想再チャレンジを強く望む(1000) / 10 : 関空について25(1000)
11 : 関空について24(1000) / 12 : 関空について23(1000) / 13 : 関空について22(1000) / 14 : 関空について21(1000) / 15 : 関空について20(1000) / 16 : 大阪都構想議論スレ 今後の大阪についても(1000) / 17 : 関空について19(1000) / 18 : 関空について18(1000) / 19 : 関空について17(1000)  (全部で19のスレッドがあります)

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1 関西3空港+日本の航空行政議論スレ (Res:304)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1かんり★ :2015/03/05(木) 12:50:20 ID:???0
2ちゃんねるでは例の人が現れてスレが成立しないので立てておきます。
例の人が来ても速攻削除するので安心して議論しましょう。

298名無しさん :2017/05/26(金) 17:42:47 ID:.vgkbTIM0
これについて、唯一の突破策らしきものは関空の陸上ルートしかないのですが、
彼らは陸上ルート派に非現実主義者のレッテルを貼って議論をすぐ封殺しようとするんです!
逆にいえば、そういうレッテル貼りに逃げるほど実は我々の正論を怖がっているとみえます。
さて、我々の陸上ルート論にもっと正当性と説得力をもたせるには、どうしたらよいでしょうか。ここも皆様の知恵で理論補強お願いしたく


レッテル貼りの例、たとえばこれ
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/airline/1487720640/190


299名無しさん :2017/05/26(金) 23:30:37 ID:xAtIOO7Y0
伊丹廃港するべき一番の理由は、その土地利用だよ。
あんな都心に近いところに広大な空港がある事自体無理がある。
空港の土地だけではなく、その周辺まで広大な土地を自由に計画して開発できる事ができる。
すきなだけ道路を作り、建物を作ることができる。
うまくやれば中央政府も誘致できるかもしれない。
あんな土地を、空港にしておくのはもったいない。


300名無しさん :2017/05/27(土) 02:17:01 ID:IrcnkEpU0
福岡はどうすんだよ


301名無しさん :2017/05/27(土) 11:36:16 ID:8F5ywXrI0
>>297
神戸を有効に使えばいい。伊丹を廃止、新たな飛行ルートを造ればよい。


中央リニアが品川~名古屋の開業後、新大阪~品川は乗り換え時間を加えても今より40分は短縮する。
当然、伊丹の稼ぎ頭の羽田線に大きな影響が出る。減便?機材小型? 着陸料減少に直結。ただでさえ
伊丹は金が掛かる空港。伊丹空港本体の黒字額なんて、微々たるもの。関西エアポートは年間440億円
を支払って余った額が関西エアの収入になる。伊丹を持っていても旨みが無くなれば廃止は廃止して
関空と神戸を効率的に使えばよい。関西エアポートが神戸を急いで取りに行くのもその為だろう。

この先、国内人口は減少。中央リニア・北陸新幹線の新大阪乗り入れでツアー先が分散する。国内線
は受難は想像が付く。


302名無しさん :2017/05/27(土) 11:46:42 ID:8F5ywXrI0
どっちにしても、なにわ筋線の建設に大阪府・市が出資する。
関空への客を更に増やして新線を儲けさせなくてはならない。
伊丹の存在は邪魔になる。最も梅田~関空30分台になれば伊丹の
必要性はない。阪神高速湾岸線のポートアイランド延伸工事完成。

阪神間からの利便性は伊丹と遜色なくなる。名神高速と阪神高速
湾岸線を接続させる西宮での工事も実現させれば神戸の方が便利
な場所の方が多くなるだろう。


303名無しさん :2017/05/29(月) 15:10:22 ID:7De.kSIM0
>>211
堺も高石も泉大津も、臨海部の工業地帯で、大阪方面ほ向かうベッドタウン住民もいなければ、省力化の進んだ大規模工場ばかりで来る人数も少ないのに、
途中各駅の需要なんてあんまり無いだろ。
数キロ内陸のJRはというと、、昭和40年代50年代に開発された団地が沿線にいっぱいあって、それこそ、途中駅の需要が膨大だわな


304名無しさん :2017/05/29(月) 15:20:37 ID:ABENx8zk0
>>303
90年台の阪神本線と似てますね。

今じゃ阪神沿線は人気の阪神間を通るので工場撤退→宅地開発が
スムーズに出来てる。これが南海本線と違うところでしょう。
加えて、空き家が埋まる阪神、埋まらない南海。この差も…。


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2 関空アクセス・鉄道についてのスレ2 (Res:75)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1かんり★ :2017/05/18(木) 09:30:55 ID:???0
新スレです。

6968 :2017/05/25(木) 23:15:02 ID:WmcMe0FU0
書き忘れましたが、P3駐車場がP1やP2駐車場と同じ値段設定なのは納得がいかないです。

エスカレーターは有りで、空港の台車で車の前まで行けないし、もしP3の2階だと階段まで有ります。
女性がスーツケース2個とか持っていたら落下事故でも起こって詰んでしまうのではないかな。というか帰国時に第2ターミナルへ行く女の子が、バス手前のエスカレーターの所で難儀していたので手伝ってあげたけど、さり気なく欠点が色々残ってますね。

しかし去年は駐車出来ただけマシなのでしょうね。


70神戸人 :2017/05/26(金) 17:15:07 ID:MKOCxN.A0
なにわ筋線は世間では全然盛り上がらんね。
堺、岸和田、イズミに和歌山ときてる超不人気沿線を走る路線だもんなw
大方の認識は大和川の南は野蛮国なのだがw
毎年、近畿圏の「住みたい街」とか「人気路線」ランキングが発表されているが。


71名無しさん :2017/05/26(金) 18:35:16 ID:TD/Em4Io0
>>69
車で来る人は一人では来ないだろうという発想かもしれません。
駐車場は、関空島外にもあるらしいけどね。
そちらは混雑具合はどうなんだろう。


72神戸人 :2017/05/26(金) 23:02:17 ID:pSjaBJg.0
南海沿線民で生まれ育つなんて悪夢を避けてくれた両親に感謝
南海沿線民で生まれ育ってたらグレたりヤンキーと醜くなってしまってかもしれないと鳥肌立つ
スラッガーとして大成功するも岸和田で生まれ育ったことを自虐的に語っていた
清○さんも結局はあのような状態になっちゃったもんな。
ミナミから和歌山に至るこの沿線は呪われとるわ。


73神戸人 :2017/05/28(日) 21:53:58 ID:elBAppUw0
他社(阪急、京阪、阪神、近鉄)と比べても割高運賃で一目瞭然な
過疎衰退線まっしぐらの半壊もとい南海救済のための路線てわけですな。
成程、京阪神奈では全く盛り上がらずシラケ一色反応の新線なわけですわ。

まず根本的問題として南海本線は過疎線で主力は高野線という状態
京都~北梅田間(北摂)からは堺、岸和田、イズミに和歌山への需要は極めて乏しい
なにわ筋線≒JR南北線でその隙間をラピートが走るのが需要からみても適当では?
空港行はJRも南海線を使うとの予想もあるので、これなら南海本線の過疎分も埋まる算段が成り立つ


74名無しさん :2017/05/28(日) 23:49:22 ID:wfNPU2lI0
阪和線より速い・安い南海本線。
伊丹空港の廃止に向けて必要な路線になりますよ。 
阪急新大阪線+なにわ筋線も含めてね。


75神戸人 :2017/05/29(月) 01:44:40 ID:SLYrHtpQ0
他社(阪急、京阪、阪神、近鉄)と比べても割高運賃で一目瞭然な過疎衰退線まっしぐらの半壊もとい南海救済のための路線てわけですな。
成程、京阪神奈では全く盛り上がらずシラケ一色反応の新線なわけですわ。

まず根本的問題として南海本線は過疎線で主力は高野線という状態
京都~北梅田間(北摂)からは堺、岸和田、イズミに和歌山への需要は極めて乏しい
なにわ筋線≒JR南北線でその隙間をラピートが走るのが需要からみても適当では?
空港行はJRも南海線を使うとの予想もあるので、これなら南海本線の過疎分も埋まる算段が成り立つ


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3 関空について 28 (Res:68)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1かんり★ :2017/05/17(水) 11:25:53 ID:???0
新スレです。

スレ立て遅くなって申し訳ないです。

62名無しさん :2017/05/27(土) 23:51:33 ID:J2sTi1Gs0
関空に直接関係はないけど、GW中に韓国に旅行に行くのがどうのとかいう話が以前でてきていたので、面白い記事があったので貼っときます。
http://synodos.jp/international/19825/2

「これも大事なところなんですが、韓国はずっと前から北朝鮮の「砲撃」の射程圏内に入っているわけです。北朝鮮からの「ミサイル」ではなく、「砲撃」が届く距離に人口の半分が住んでいる。」
「さきほど「韓国はずっと砲撃の射程圏内だった(だから今さら騒がない)」という話が出ましたけれども、それは日本も同じようなものなんです。実は20年前から北朝鮮のミサイルの脅威に晒されています。1998年にはすでにテポドンが日本列島を越えて太平洋に着弾している。」

今更、北朝鮮のミサイルが…韓国に行くのは危険!とか言ってもしょうがないわけですね。


63名無しさん :2017/05/27(土) 23:55:50 ID:J2sTi1Gs0
>>62
それよりもヨーロッパで続くテロの方が危険なような気がします。
北朝鮮のミサイルについては外交努力で対処できますが、テロの方は本当にどこでいつ起こるかわかりませんからね。


64名無しさん :2017/05/28(日) 00:23:12 ID:K2FC2dJo0
騒いでくれたほうが航空券価格下がるからありがたいのでもっと騒いで


65名無しさん :2017/05/28(日) 06:07:56 ID:GrWjPmaQ0
航空券価格が下がって喜んでも、需要が下がってるって事やで。
減便されて不便になるだけやん。
連休明けの月曜日にソウル行ったけど、まったくもっていつも通り。
大統領選挙で少し盛り上がってたくらいかな。
ただ、あの国の地下鉄のホームとかには、防毒マスクとかが、すぐに使えるように
置いてあるよ。


66名無しさん :2017/05/28(日) 13:30:04 ID:pw7lJpKU0
かの前大阪市長も韓国に比べて日本は騒ぎすぎてると呟いてたなそういや
日本人は過敏すぎるんかねえ


67名無しさん :2017/05/28(日) 15:04:13 ID:TGHKnHIs0
>>66
韓国人にとっては北朝鮮が急に危険になったという訳でもない(昔から危険)ということでしょうね。


68名無しさん :2017/05/28(日) 15:54:56 ID:TGHKnHIs0
【関空旅博2017】肉・肉・肉! 旅博「世界のグルメ」ブースで、食の世界一周の旅に出る!
http://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/event/1061984.html

旅博の時だけでなく、観光客が多い時期はこんな感じの屋台が出店できるようにすればいいのにな。


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4 中部国際空港(セントレア)と関空 (Res:54)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1かんり★ :2015/06/19(金) 22:21:11 ID:???0
関空から東に200キロ、国際空港としては比較的近距離にある中部国際空港
について議論するスレです。

名古屋は大阪や関西と協力して東京に対抗すれば面白い都市なのですが
現状ではそうではないようですね。
空港の現状もそれに見合ったものになっているようです。

43名無しさん :2017/03/29(水) 19:38:52 ID:vlY5mnwM0
>>41
中部空港 滑走路拡充、石井国交相「2本目という話はない」
http://response.jp/article/2016/03/14/271480.html

石井啓一国土交通相は3月11日の閣議後会見で、中部国際空港の2本目の滑走路整備について「現在の滑走路も十分利用できていないなかで、
2本目という話はないでしょう」と述べた。

中部の2本目滑走路をめぐっては、国土交通省中部地方整備局が、名古屋港の浚渫土砂の処分場として中部国際空港沖が適当としたことで、
地元が要望している2本目滑走路への足がかりになるとの期待が出ていた。

これについて石井国交相は「土砂処分場計画は、中部国際空港の2本目滑走路と関連づけられたものではない。中部の2本目滑走路実現のためには、
さらなる需要の拡大が必要であり、地元関係者と協力し、需要拡大に向けて取り組んでいるところだ。なお、中部空港については、
開業当初の旅客数を下回っている状況と承知している」と述べた。


44名無しさん :2017/03/29(水) 23:48:37 ID:wqjgTCDE0
>>43
名古屋は政治的な力でインフラを推し進めてきた地方だから。
リニアにしろ中部国際にしろ、名古屋には過剰とも言える設備を作ってもらってる。
これ以上何が必要というのか、


49名無しさん :2017/05/06(土) 05:22:28 ID:UyC2zJG20
test


50名無しさん :2017/05/16(火) 10:03:25 ID:4RC8tstw0

JetstarJapanのセール 

関空~札幌5090円~、高くなったな。
通常でも5190円~なのに…、


51名無しさん :2017/05/16(火) 10:44:57 ID:4RC8tstw0

Peach 関空~札幌

7月以降 日と火 4往復 その他 3往復
7月以降のダイヤの発表はまだだけど、なんか変! 

夏季休暇中、最終的には毎日4往復になるのかな?
値段は安い所で4890円、第2まで行く手間があるけど…
JetstarJapanのセール運賃より安い!
Peachがセールをすれば差が開く?!


52名無しさん :2017/05/16(火) 23:10:34 ID:UsFBnKcA0
管理人様

関空スレの方がすでに1000に達しスレ満了となっております
新スレの用意の方をお願いします


54名無しさん :2017/05/23(火) 11:08:36 ID:wB1hDOIA0


来場者低迷、レゴランド隣接店舗が2か月で閉店
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20170523-OYT1T50024.html?from=ytop_main5


レゴがUSJに与える影響。東海地区限定それもかなり小さいか、関空には影響なし!!


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5 関空アクセス・鉄道についてのスレ (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1かんり★ :2016/10/16(日) 01:39:31 ID:???0
関空アクセス、大阪市内、阪神間の鉄道、バスなどについて議論するスレです。

993かんり★ :2017/05/18(木) 09:31:38 ID:???0
次スレです。
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1495067455/


995名無しさん :2017/05/21(日) 08:22:06 ID:1p/.brjc0
なにわ筋線、いよいよ建設開始ですね。俺が生きているうちに完成するかな


996名無しさん :2017/05/22(月) 19:30:21 ID:hmN5L.FM0
うめ


997名無しさん :2017/05/23(火) 09:17:20 ID:Y5SMit.Y0
梅田


998名無しさん :2017/05/24(水) 08:35:11 ID:l8.GQXk.0
998


999名無しさん :2017/05/24(水) 08:57:30 ID:nfhffGOE0
1000ならなにわ筋線開通で梅田・大阪駅周辺の乗降客数300万人突破


1000名無しさん :2017/05/24(水) 11:47:35 ID:QEVyGbYI0
1000


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6 関空について27 (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1かんり★ :2017/01/07(土) 00:40:26 ID:???0
次スレです。

994名無しさん :2017/05/14(日) 20:43:10 ID:mq/.aA5M0
わろた


995名無しさん :2017/05/14(日) 20:50:01 ID:DmidkTiI0
>>993
答え:両方がいい


996名無しさん :2017/05/14(日) 21:03:06 ID:/w8H912o0
>>995
両方揃えば「アジアばかりに偏っている!欧米線が欲しい!!日航ロンドン線はよ!」


997名無しさん :2017/05/14(日) 21:10:51 ID:DmidkTiI0
>>996
それもまた真なり

ようするに、「ここは欲しい!ここは要らない!」じゃないんですよ
全方位外交が必要で、近隣アジアも東南アジアも欧米もオセアニアも中東もアフリカも、
全部の方面において、伸びるに越したことはないわけですから
もちろん、安全性が保障される限りにおいては来るもの拒まずの姿勢も正解です


998名無しさん :2017/05/14(日) 22:14:16 ID:FpfFJEwQ0
>>995
そりゃそうだ
>>997
国際空港なんですから、中国も東南アジアもヨーロッパもアメリカもバランス良くいかないと。


999名無しさん :2017/05/15(月) 00:50:18 ID:OdYy4tNA0

◆好調関空!! GW出入国は前年比2割増 10日間で57万人が利用

大阪入国管理局関西空港支局は12日、ゴールデンウイーク(GW)期間(4月28日~5月7日)の関西国際空港の出入国者数(速報値)が、前年同期比19・2%増の57万2800人だったと発表した。
1日当たりの人数では4年連続でGW期間の最多を更新した。

同支局は「増便や臨時便が相次いだことや、韓国や中国、香港の祝日がGWと重なったことが要因ではないか」としている。渡航先別の出国者数は韓国が47・3%増の7万9600人でトップ。中国が
11・2%増の5万8320人、台湾が14・5%増の4万5620人で続いた。

混雑のピークは出国が3日、入国が7日だった。

http://www.sankei.com/west/news/170512/wst1705120112-n1.html


1000名無しさん :2017/05/15(月) 00:59:27 ID:OdYy4tNA0
>>837
関空のGW52万人と関西エアポートが予測していたが、それを1割上回る57万人
絶好調! 関空(国際線)!! 関西エアポートの発表は控え目なんですかね。

それにしても、渡航先別の出国者数。韓国47・3%増の7万9600人でトップ。
中国11・2%増の5万8320人、台湾14・5%増の4万5620人、関空の強み
発揮ですね。韓国約50%増って…、北朝鮮にビビってるのは日本人だけ??


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7 大阪都構想、副首都その他色々 (Res:195)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1かんり★ :2016/10/08(土) 00:02:35 ID:???0
今の大阪の若い人たちには、都構想という素晴らしい制度があることがわかったのに
実現できなかったストレスが渦巻いています。
今、都構想再チャレンジをする人が出てくれば実現も不可能ではありません。

都構想に反対の中心は老人たちであります。
彼らの未来はありません。
未来をつくるのは、現役世代である我々なのです。

187名無しさん :2017/04/25(火) 08:18:45 ID:87mVKfK.0
2022年の開業目指す:
星野リゾートが新今宮にホテル開業する理由
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1704/24/news126.html


188名無しさん :2017/04/27(木) 12:53:44 ID:UikSbYJM0
よし!
東京都を東京府と東京市へ戻そう!


191名無しさん :2017/05/07(日) 11:04:33 ID:l1kmBdLk0
次の都構想投票盛り上がってませんが、やはり橋下さんの登場が必要ですかね。
彼が表に出ると投票率が上がり、若い人が投票するから賛成派にとっては有利かと思いますが。
彼の事を嫌う層は老人が主で、元々投票率が高いからマイナスにはならないとおもいます


192名無しさん :2017/05/10(水) 20:28:51 ID:jPPtvoTI0
恵美須町駅真上の「MTビル」上層階は宿泊施設に衣替え 7月オープンへ
http://nippon-bashi.biz/news/20170503_qooebisucho.html

QOO 恵美須町
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/162791/162791.html

究極の駅チカではありますが、
これをホテルと称していいのでありましょうか・・・?


193名無しさん :2017/05/11(木) 17:35:51 ID:K.YNYBLc0
JR西日本、阪神電鉄/福島駅近くに商業施設
https://ryutsuu.biz/store/j050924.html


194名無しさん :2017/05/12(金) 21:32:04 ID:jk4jRWAk0
>>192
オフィスビルをホテルに改装は最近はやってますからね。


195名無しさん :2017/05/13(土) 09:28:08 ID:DOeNDnYM0
>>192
>>194

今や、ホテルの検索「値段が安い」でク.リックすると相.部屋の
施設が続々。

恵美須町駅降りて、エレベーター乗って地上階で降りたらMTビル
の中、でも上層階がホテルに、利便性はお墨付き!!


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8 関空について26 (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1かんり★ :2016/09/21(水) 15:12:43 ID:???0
新スレです。

994名無しさん :2017/01/06(金) 23:59:32 ID:55TjL66I0
>>990
おーありがとうございます。
あと、函館はどうなるかなあ…

>>991
伊丹運用時間外を安くして、
大手国内線を誘致してほしいです。


995かんり★ :2017/01/07(土) 00:42:03 ID:???0
次スレです。

関空について27
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1483717226/


996名無しさん :2017/01/07(土) 01:20:17 ID:68A2hixM0
バニラは夏は奄美、冬は函館って感じでどちらも季節便かな?
もちろん通年運行が理想的ですが、季節便でも就航出来るところがあるならどんどんしてほしいですね。


997名無しさん :2017/01/07(土) 08:09:27 ID:RI83mGCo0
>>996
あり得ないと思いますよそれは
函館を季節便にするならどう考えても夏オンリーでしょう
ただでも閑散期なうえ、雪などの理由で大きく需要が低迷するのが北海道の冬季ですから
その期間のみ、ってことはあり得ないかと


998名無しさん :2017/01/07(土) 08:55:37 ID:x9YtgHDQ0
FDAが与那国島へチャーター便を飛ばしますね。
さすがに定期化はなさそうだけど…。

それにしてもFDA、毎年の初日の出チャーターとか
昨年は、利尻島チャーターとか関空と縁があるね。

だったら関空=信州まつもと便を開設すればいいのに、
もちろんJLやQR、JQのコードシェア便も兼ねてね。


999名無しさん :2017/01/07(土) 09:05:03 ID:x9YtgHDQ0

MM(関空・羽田=上海)許可なのにGK(成田=上海)不許可! 

ジェットスター・ジャパンでは、1月23日(月)からの東京(成田)=上海(浦東)線の就航に向けて、政府関係機関による運航認可の
取得を進めてまいりましたが、上海浦東国際空港における混雑悪化を理由として中国当局により新規就航の制限が強化されたことから、
就航予定日までに中国当局の運航認可を取得することは難しいと判断し、就航の延期を決定いたしました。

これに伴い、政府関係機関の承認を前提に1月23日(月)から3月25日(土)までの期間に運航を計画していたGK35便(成田発 上海行き)、
GK36便(上海発 成田行き)の計70便は欠航となります。


MMが羽田=上海を飛ばしてなければGKの成田=上海は許可されたのかな?上海競争に勝ったMM! 裏を返せばGK関空=上海も当分無理


1000999 :2017/01/07(土) 09:14:07 ID:x9YtgHDQ0
986と被っちゃったね。

この正月、関西の百貨店の免税店の売り上げが前年比1.5倍(高島屋、近鉄)
一時、落ち込んでいたけどまた上向き? 関空特急はるか号の利用者も12%増
関空にとって良い新年を迎えられたのではないでしょうか!

関空に足りないのは欧米線と国内線! 関西エアポートの手腕は如何に!!


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9 今後の大阪について。都構想再チャレンジを強く望む (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1かんり★ :2015/05/27(水) 23:47:47 ID:???0
今の大阪の若い人たちには、都構想という素晴らしい制度があることがわかったのに
実現できなかったストレスが渦巻いています。
今、都構想再チャレンジをする人が出てくれば実現も不可能ではありません。

都構想に反対の中心は老人たちであります。
彼らの未来はありません。
未来をつくるのは、現役世代である我々なのです。

994名無しさん :2016/10/05(水) 15:51:06 ID:PVHHjbjk0
なにわ筋線を万博に合わせて作るとなれば、本町駅にも駅を作る必要がありそうですね。
京阪の連絡のために中之島にも駅を作ることになりそうなので、御堂筋線、四つ橋線とますます競合し、
民営化する地下鉄の収益力を奪う結果にならなければいいのですが。(運営主体が地下鉄会社なら話は別でしょうが)

もっとも、京阪が万博会場まで延伸してくれるなら、中野島駅だけで済みそうですが…。


995名無しさん :2016/10/05(水) 16:32:55 ID:S/oyUJB60
万博があってもなにわ筋線はできないと思うよ。
JRにとっては、すでにウメキタに駅を作ってるわけで、わざわざ南海と
共用になる新線を作る意味がないんとちゃう。
天王寺・梅田・新大阪・京都を抑えてるわけで、そこにわざわざ南海が
梅田や、もしかして新大阪に乗り入れてくる新線に首を立てに振るわけがない。
ふりしてるだけでしょ。


996名無しさん :2016/10/05(水) 17:18:19 ID:PVHHjbjk0
>>996
私も実はそんなに期待はしていませんw
鉄道会社、行政のやる気のなさを見ると望み薄のような気がします。
万博関連の鉄道事業は、中央線の夢洲延伸が関の山だと思います。

もっというと、なにわ筋線に南海は乗り入れてほしくないのが正直なところで、
JRの遅延が伝搬してしまうくらいなら、なんばまでの定時性を確保してほしいところです。


997名無しさん :2016/10/06(木) 17:02:35 ID:xxGJYCww0
>>990
そもそも”超”が付くほどの高齢化の生野区、10年後に通学需要なんて見込めるの?
まだ中途半端な千日前線南巽からJR平野までの延伸は良いと思うんだけど絶対必要
とまでは思えない。

まあ、おおさか東線の次は、万博輸送に担うJR桜島⇔舞洲⇔夢洲になるんじゃないの?


998名無しさん :2016/10/06(木) 17:09:27 ID:xxGJYCww0
>>996
市営はニュートラムをコスモススクエアから延伸させるんじゃないかな?
大阪駅~(JR)~舞洲・夢洲~(市交)~咲州で良いと思うけど…。

関空へのアクセスは北陸新幹線新大阪から関空新幹線として建設する方が良い。


999名無しさん :2016/10/07(金) 02:22:39 ID:nV9Ndw860
>>998
たしか、夢咲トンネルが、中央線を延伸させる構造になってたんじゃないですかね?
なので、中央線の夢洲延伸が、コスト的に一番有利になるとおもます。

ただ個人的には、このままだとコスモスクエアと夢洲新駅とで乗換駅が分散されてしまうため、
できることならJR桜島線をコスモスクエアまで引っ張ることができたらと思うのですが、
夢咲トンネルが、第三軌条を前提とした天井高だとしたらきついかなあ…。


1000かんり★ :2016/10/08(土) 00:03:06 ID:???0
次スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1475852555/


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10 関空について25 (Res:992)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1かんり★ :2016/05/15(日) 18:41:56 ID:???0
新スレです。

994名無しさん :2016/09/21(水) 13:18:18 ID:1YHC/Vb.0
>>992当然ヤバイのでソースは無いけど、
現実がソースとして十分立証できるんじゃない?


995名無しさん :2016/09/21(水) 15:02:01 ID:edL9gl1w0
>>993
そして>>>958>>980が言うように
関西の国内線が壊滅し、関西から人と企業が逃げ出すんですね。

>>994
具体的な証拠がないと立証できません。
できないのならそれは妄想、あるいはファンタジーと言います。

どうして>>976-982のようにまずは関空を便利にと考えずに、
現状便利な伊丹を廃止して不便を押し付けようとするのか。


996名無しさん :2016/09/21(水) 15:11:47 ID:4TF5BqRA0
>>995
日本政府が

「関空より仁川を大事にしている」というのは間違いかもしれないが
少なくとも

「関空を仁川より良い空港にしようという気持ちがない」
のは確かだな。
あったら羽田や成田みたいに、国の金で最強の空港作ってるよ。


997かんり★ :2016/09/21(水) 15:13:14 ID:???0
新スレです
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1474438363/


998名無しさん :2016/09/21(水) 15:55:08 ID:edL9gl1w0
>>996
それならあるかも知れませんね。
国の投資金額の差という具体的な数字がありますし。

ただ、本当に関西がどうでもいいのであれば
関西国際空港という24時間運用の
素晴らしい空港なんて作る訳がないから、
国は、東京より優先順位が低いとしているだけで
けして関西を蔑ろにしてる訳ではないと思いますね。

そんななかで関西にできるのは、
現状のインフラ・限られた予算の中から
官民の知恵と工夫を生かし、最大の成果を目指すこと!
戦前、同じ条件下で東京を上回った実績のある関西人なら
既得権益にとらわれずに、最大多数の発展を掴めるはず!
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


999名無しさん :2016/09/21(水) 16:53:15 ID:.1AYlTyk0
1000なら2017年は関空の秘められたポテンシャル大爆発


1000名無しさん :2016/09/21(水) 17:35:07 ID:Jsb/0b4I0
待望の欧州線増便!







・・・を目指したキャンペーンを実施するようです
http://www.kansai-airports.co.jp/news/2016/2437/EuropeanTABIHAKU.pdf


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