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大阪、関西、関空掲示板

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1 : 関空アクセス・鉄道についてのスレ2(986) / 2 : 関空について 33(326) / 3 : 大阪都構想! 住民投票スレ(886) / 4 : 関西3空港+日本の航空行政議論スレ2(275) / 5 : 中部国際空港(セントレア)と関空(186) / 6 : 大阪都構想、副首都その他色々2(1000) / 7 : 関空について 32(1000) / 8 : 関西3空港+日本の航空行政議論スレ(1000) / 9 : 関空について 31(1000) / 10 : 大阪都構想、副首都その他色々(1000)
11 : 関空について 30(1000) / 12 : 関空について 29(1000) / 13 : 関空について 28(1000) / 14 : 関空アクセス・鉄道についてのスレ(1000) / 15 : 関空について27(1000) / 16 : 関空について26(1000) / 17 : 今後の大阪について。都構想再チャレンジを強く望む(1000) / 18 : 関空について25(1000) / 19 : 関空について24(1000) / 20 : 関空について23(1000) / 21 : 関空について22(1000) / 22 : 関空について21(1000) / 23 : 関空について20(1000) / 24 : 大阪都構想議論スレ 今後の大阪についても(1000) / 25 : 関空について19(1000) / 26 : 関空について18(1000) / 27 : 関空について17(1000)  (全部で27のスレッドがあります)

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1 関空アクセス・鉄道についてのスレ2 (Res:986)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1かんり★ :2017/05/18(木) 09:30:55 ID:???0
新スレです。

980名無しさん :2021/09/27(月) 18:38:55 ID:eP7mavXg0
>>977
空港所有者は国(新関空会社)です。借金の債権者も国(及び周辺自治体等)です。関西エアポート(誤解を恐れず言うなら実質的な「債務者」)ではありません。
そんな国がわざわざ不況下で固定資産を売ってまで現金を欲しいのですか?(何の為に?)
そもそも売るとして、誰が買うor買えるのですか?
関西エアポートと45年契約している空港運営権はどうするのですか?
伊丹のキャッシュフローで計画立ててる関西エアポートとそれで安全に負債返済してもらっている国が、ここでわざわざリスクを犯すメリットが無いですが、その点のお考えは?
伊丹の客を関空に移すのは散々失敗しました。そうせぬ為の現実的かつ抜本的な対策は?

以上、貴方が知ろうとしない現実の質問です。
まともな話をする気なら別ですが、空想談義はブログかTwitterが良いと思いますよ。


981名無しさん :2021/09/28(火) 01:47:25 ID:IwYSaixI0
>>977
何それ
空飛ぶ自動車?


982名無しさん :2021/09/28(火) 07:06:12 ID:CO9g0Yno0
むしろ>>977から別の何かが飛んで外れていないか心配でさえありますね


983名無しさん :2021/10/16(土) 00:35:13 ID:6xBTShjc0
>>973の冒頭発言って、>>921のなにわ筋線のメリットについての弁護を全否定してかかってますね。
もっとも、梅田に(乗換、経由地としてでなく)ピンポイントで急ぎの用がある関空利用者が微々たるものだという部分だけは、なるほど正しい観察だとは思いますけど


984名無しさん :2021/10/16(土) 22:26:38 ID:sLU2bAyo0
>>983
おいおい、>>973

>だから伊丹新線は伊丹空港を廃止して跡地で不動産開発。
>大規模商業施設もできるでしょう、だから雇用を心配する必要はない!
>阪急新大阪=新十三=うめきた=関西空港が出来れば
マジ、伊丹不要。
>関西圏の航空需要を考えると関空、それを補完する神戸で十分

なんて言ってるヤツだぞ…
こんなヤツの話を聞く価値があると思うか?


985983 :2021/10/16(土) 22:59:21 ID:UFNiLidE0
>>984
まったく同意です。貴方と同じく>>973はある種の狂人(と言ってしまいますねもう)だと私も思います。

だからわざわざ>>983で『だけは』と大事な一言を添えています。


986984 :2021/10/16(土) 23:03:34 ID:sLU2bAyo0
>>985
なるほど…
それは大変失礼しました


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2 関空について 33 (Res:326)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1かんり★ :2020/10/24(土) 17:47:06 ID:???0
新スレです。

前スレ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1572363407/

320名無しさん :2021/10/16(土) 19:43:52 ID:4NZnNPK60
第2ターミナルにプライオリティラウンジがあればいいのに


321名無しさん :2021/10/16(土) 19:51:56 ID:KFR3N0Bo0
>>320
失礼ながら、LCCを使われる旅客さんにラウンジは需要があるのですか?


322名無しさん :2021/10/16(土) 21:06:02 ID:4BIZZsYg0
PC開いて簡単な仕事できるようなラウンジがあればぜひ使いたい


323名無しさん :2021/10/16(土) 21:40:04 ID:LTKTo7xM0
>>322
えっとつまり貴方は格安航空利用者で、お仕事での移動も格安航空でなさってて、その移動の合間にも仕事はしたいから値が張ってもT2にラウンジがあれば利用したい
…という理解で間違いないですか?


324名無しさん :2021/10/16(土) 21:53:58 ID:GID6u5aA0
よくわからんけどビジネス客はLCCを使わないとでも?
カードラウンジかPPラウンジあればネカフェかリモートオフィス感覚で使えるんじゃ?
今の今は知らないが第二の搭乗エリアでPC開いているスーツ客そこそこ見たぞ?


325名無しさん :2021/10/16(土) 22:56:51 ID:ca.3g/OQ0
ラウンジというよりは仮オフィス的な用途?


326名無しさん :2021/10/16(土) 23:06:46 ID:UFNiLidE0
>>324
>ビジネス客はLCCを使わないとでも?

傾向として、LCCがビジネス客が付きにくいビジネスモデルなのは事実でしょう

>カードラウンジかPPラウンジあれば

そういうのを削って安くするからLCCの格安料金が成立するのですよ
関空とPeachのその理念の結実が、まさにあのT2です

>第二の搭乗エリアでPC開いているスーツ客そこそこ見たぞ?

質問…じゃないですよね、この文。
仮にそういう人がいるというなら、LCCの「スーツ客」はそういうところで「PC開く」ので良しとしている好例でしょう


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3 大阪都構想! 住民投票スレ (Res:886)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1かんり★ :2020/10/29(木) 10:26:40 ID:???0
続きです。

880名無しさん :2021/10/15(金) 20:37:45 ID:b6PTbMKw0
>>878
とりあえず、ワクチンデマに引っ掛かるサイエンスリテラシーの低い層をなんとか啓発しないとですね
かつて大阪府下の児童の学力が低いと問題になりましたが、そのときの層が成人した今、根はそこと同じように感じます。


881名無しさん :2021/10/15(金) 21:49:42 ID:0MMKhJyw0
何だかんだいっても辻元清美は強いよw


882名無しさん :2021/10/16(土) 00:58:56 ID:6xBTShjc0
>>880と関連して。大阪府の学校教育って結局改善したのですかね?
中高の名門校、進学校は依然隣の兵庫県に勢いのある印象ですし、大学教育も一流大は阪神間や府内であっても北部に集中しちゃってて、府民のための良い教育環境構築って話は結局どこへ行ったのだろうかという感じ。
唯一の救いは、大阪公立大学が大阪府民への優遇策で広く地元に門戸を開けたことかな

ともかく、mRNAワクチンで改造人間なんかになってしまったりしないことを理解できるくらいには、府民をしっかり教育して、接種率を底上げして欲しかったですね


883名無しさん :2021/10/16(土) 11:15:32 ID:CVJk9NRs0
異論を排除して聞こえの良いことしか言わないから学力なんて向上しませんよ

<自由の現在地 権力との摩擦>(2)教育 異論唱えた校長を処分
https://www.chunichi.co.jp/article/347167


884名無しさん :2021/10/16(土) 18:44:03 ID:mZ.SXruo0

大阪府 新型コロナ 2人死亡 78人感染確認
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211016/k10013310191000.html


885名無しさん :2021/10/16(土) 19:02:56 ID:eFIUN9jY0

【尼崎刺殺】28歳女性刺殺事件 元夫の身柄確保
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1634372257/

日本は通貨発行権があるので財源の心配はない。消費税を廃止して国民全員に20万円×3回ずつ給付する!
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1634364938/


立憲・小川淳也氏 維新に候補者の出馬断念求め批判が広がる 候補者の実家の家族の所にも押し掛け断念求める
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1634040644/


886名無しさん :2021/10/16(土) 22:58:23 ID:ca.3g/OQ0
>>883
処分するのは教育委員会ね


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4 関西3空港+日本の航空行政議論スレ2 (Res:275)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1かんり★ :2020/02/13(木) 14:49:14 ID:???0
伊丹や神戸に関わる話題はこちらへどうぞ

前スレ
関西3空港+日本の航空行政議論スレ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1425527420/

269名無しさん :2021/10/14(木) 16:09:41 ID:NOInkp6w0
新交通システム(モノレールじゃないですね)を延伸するとして、
T1南端からだと地上(駐機場、ランプ、誘導路だらけ)は走れませんから、必然地下に潜ることになりますが、二期島との間のアンダーパスと地下でもぶつかります。普通の箇所の掘削そのものを含め、難工事でしょう
逆にT1中央からだと、グランドレベルに降りさえできれば地上を走れますが、既存の車両用道路との干渉が課題。それこそ、例のジョギングコースを通したら、うまくいったりして(笑)。
まあ、モノレールじゃないので、安易に高架を渡せないのは痛いですね

とマジレス


270名無しさん :2021/10/15(金) 15:21:00 ID:iWUnSc9Y0
バスで良いじゃん?
せっかく18メートルたじりっちバスも導入したのに。


271名無しさん :2021/10/15(金) 22:41:32 ID:b6PTbMKw0
>>270
まあそもそも>>255の話題提起の時点でT1ーT2間移動に需要がないことは現実の現状として確認してますから、もしそういう需要があったら…という割りとネタ的なトピックですね。
実際、モノレール(ではないけど)延伸説や鉄道できたらタダ移動できなくなる説といったネタレスが多いですし。

もしこれで建設的な話をするなら、ターミナル間移動需要を興すにはどうしたら良いか、というよりは、前提の移動自体が必要なのか…等といった事柄に踏み込むべきでしょう


272名無しさん :2021/10/16(土) 00:02:05 ID:1mF341uM0
2はラウンジがないからなぁ
もうちょい気軽に行き来できると尚可


273名無しさん :2021/10/16(土) 00:14:44 ID:6xBTShjc0
>>272さんが気軽に行き来したいという動機は何ですか?
それを他の利用者多数に喚起できれば、運営者のターミナル間アクセス充実化の気運も盛り上がると思いますが


274名無しさん :2021/10/16(土) 02:16:17 ID:ca.3g/OQ0
>>272
遠いところにある感凄いですからね。
あの辺りに展望台もあったらいいね


275名無しさん :2021/10/16(土) 03:08:38 ID:L96JnYFA0
"アミューズメント"が行き来したい動機ですか…
スカイビューでさえバスのみ(しかも施設そのものが休止中)なのに、それではターミナル間アクセス増強は無理ですね


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5 中部国際空港(セントレア)と関空 (Res:186)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1かんり★ :2015/06/19(金) 22:21:11 ID:???0
関空から東に200キロ、国際空港としては比較的近距離にある中部国際空港
について議論するスレです。

名古屋は大阪や関西と協力して東京に対抗すれば面白い都市なのですが
現状ではそうではないようですね。
空港の現状もそれに見合ったものになっているようです。

179名無しさん :2021/07/28(水) 19:25:31 ID:pLVkEm0w0
>>178
そうですね。
関空エア社はうまくやっていると思います。


180名無しさん :2021/07/28(水) 19:51:07 ID:GpiGBJEk0
「個人的」なお考えをご開帳された>>173さんは、この「伊丹国際化+関西エアポートの現状の流れを維持」に対して異論・思うところがありそうではありますが…


181名無しさん :2021/07/28(水) 20:45:53 ID:ngZrnKuI0
>>180
いつもどうしてそうやって感じ悪く突っかかるの?
匿名掲示板で見苦しい


182名無しさん :2021/07/28(水) 23:00:50 ID:IfqcP8.M0
>>180
>>173>>177-179って似たようなことを言ってない?


183名無しさん :2021/07/28(水) 23:44:05 ID:.ffS/cVI0
>>173-182
スレ違いです

>>180
スレ違いです


184名無しさん :2021/07/29(木) 05:18:21 ID:xMYnqhFU0
じゃ、続きはこちらのスレでやりましょうか。もちろん話に中部が絡むならそのかぎりではありませんが

関西3空港+日本の航空行政議論スレ2
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1581572954/


185名無しさん :2021/08/27(金) 22:45:26 ID:/4XZquGQ0
リニアが名古屋まで開通した時点で、セントレアの役割はどう変わりますかね
都市圏としての名古屋が、大阪寄りからさらに東京寄りになるのは、少なからずあるでしょう
それ次第で関西三空港の打つ手も変わってくるでしょうけど、さてどうなるか


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6 大阪都構想、副首都その他色々2 (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1かんり★ :2019/04/07(日) 16:52:07 ID:???0
いよいよ天下分け目のW選挙!
本日20時までは公職選挙法違反なんで特定の政党の支持レス禁止ね

前スレ
大阪都構想、副首都その他色々
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1475852555/

994名無しさん :2020/10/30(金) 10:23:04 ID:lW2tF9ug0
>>993
え、そういうお仕事されているのですか?
多数なのはどちらでしょう。毎日デマ騒ぎでの反対派増加と見てよいのでしょうか


995名無しさん :2020/10/30(金) 11:48:28 ID:X69nNbvM0
微増だったら良いのでは?
でもこれ可決されたら八尾も加入しそうだし、静岡も独自の自治体改変しようとしてるし地方自治が面白くなるのだが。
否決されたら東京集中まっしぐら


996名無しさん :2020/10/30(金) 16:10:36 ID:z/BgUxDk0
毎日新聞も市が例の試算を取り下げたことを報じてはいますが、
この期に及んでまだ悪あがきしたいのか、いかにも松井市長が圧力をかけて取り下げさせたように取れる書き方・・・

ホントに何なんですかこいつらは
投票の結果に関わらず、同社は厳罰に処されないといけないでしょう
偏向報道どころか、工作員活動と言っても過言じゃないですよ


997名無しさん :2020/10/30(金) 19:23:02 ID:jcBfOkYo0
原英史@haraeiji2
毎日新聞は自らが「報道機関」か「情報工作機関」か明らかにすべきだ。
「大阪都構想218億円」虚偽報道は、私への誹謗中傷報道とそっくり。
「意図的な虚偽報道」としか考えられないこと、「利権トライアングル」の構造・・・

毎日新聞「大阪都構想218億円」は、私への誹謗中傷報道とそっくりだ
http://agora-web.jp/archives/2048745.html

大阪都構想:反対派陣営による史上最大級のフェイクニュースを解説
http://agora-web.jp/archives/2048737.html


998名無しさん :2020/10/30(金) 19:27:12 ID:jcBfOkYo0
ニュース女子・原英史さんが毎日新聞に激オコ!
「報道機関」として順守していただきたい事と「情報工作機関」
にならない為に超えてはいけないライン│上念司チャンネル

https://www.youtube.com/watch?v=_DkpndfmWbQ&feature=emb_logo


999名無しさん :2020/10/30(金) 21:08:41 ID:xeaR0zhs0
藤原かずえ@kazue_fgeewara
毎日新聞社と大阪市役所の一部がつながっているという仮説の真偽を
明らかにするのは、マスメディアの使命です。これはモリカケ桜など
とは次元が違う、マスメディアと行政という権力者が双方の利益の
ために主権者の国民を欺いて支配しようとしたというとんでもない疑惑です

毎日新聞社と大阪市役所の深い闇。
しがらみを振り払う、大阪都構想が必要な理由がここにある
https://otokitashun.com/blog/daily/24567/


1000名無しさん :2020/10/30(金) 22:30:34 ID:xeaR0zhs0
今日夜の住民説明会で、女性から毎日新聞のテロに関して
どうにかしてほしいとの質問に、毎日新聞に対し怒り心頭
の吉村知事。

吉村洋文・大阪都構想説明会 動画
https://youtu.be/LnhZJJ8_SZI?t=4850


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7 関空について 32 (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1かんり★ :2019/10/30(水) 00:36:47 ID:???0

前スレ
関空について 31
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1546698908/

994名無しさん :2020/10/24(土) 13:38:13 ID:UmWMTD0.0
で、当のANAのその方針が『国内線を羽田、伊丹に集約』です
伊丹便が370枠まで早々に回復して欲しいというのは、まさにそういう事情を踏まえての関空サイドの切実な希望です


995名無しさん :2020/10/24(土) 13:44:53 ID:80Fte1yk0
なるほど
これでANAの近畿圏での戦略がハッキリ見えてきましたね

国内線は、本体は伊丹で
関空はピーチ(羽田線のみスタフラ)で
神戸はスタフラ以外の下請け組で
国際線に関しては、必要最低限のみ直通を出し、後は羽田乗り継ぎに誘導

とまぁこう言ったところでしょうか
目下の、会社の存亡すらささやかれかねないレベルの非常事態を鑑みれば、まぁ妥当というところでしょうか


996かんり★ :2020/10/24(土) 17:48:13 ID:???0
次スレ

https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1603529226/
今回はスレ消化に1年かかりましたね。
今回は「コロナの1年」でした。


997名無しさん :2020/10/26(月) 17:18:33 ID:f.U4tOQk0
スケジュール遅延
http://www.kansai-airports.co.jp/news/2020/2900/J_201026PressRelease_T1Renovation.pdf


998名無しさん :2020/10/26(月) 18:41:32 ID:ZkP8/bF.0
あらら、>>576さんのまったく反対の結果になってしまいましたね


999名無しさん :2020/10/26(月) 19:46:08 ID:tDvjUrV.0
まあ、でも基本的なところは万博に間に合うみたいなのでいいと思います。
万博後のオープンになるのはおそらく入国審査場が今ある場所でしょう。
(元々2F国際線出発エリア(南北)の新設と記載があった部分が万博後のオープンになっているのでおそらくそうでしょう。)

壁をぶっ壊すのに時間がかかるんですかね~w


1000名無しさん :2020/10/26(月) 20:18:14 ID:oNRaMGWI0
関空・大阪・関西・日本そして世界の発展を願って埋め!


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8 関西3空港+日本の航空行政議論スレ (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1かんり★ :2015/03/05(木) 12:50:20 ID:???0
2ちゃんねるでは例の人が現れてスレが成立しないので立てておきます。
例の人が来ても速攻削除するので安心して議論しましょう。

993かんり★ :2020/02/13(木) 16:33:55 ID:???0
誰も乗らんは言い過ぎだけど、例えば同条件の伊丹出雲と関空出雲があれば、前者の方が多数の支持を得るだろうね。


994名無しさん :2020/02/13(木) 17:30:49 ID:4Ft8Hme.0
運航会社、ダイヤ、価格等の条件を加味すればそうとも言い切れないのでは?
例えば、関空国内線網を一気にV字回復させたLCCは
「伊丹に比べれば利便性に欠ける関空発着ということを加味しても、この安さは捨てがたい」
という需要をキャッチして、ここまでの急成長を遂げたわけですし
もちろん、根本的に利便性が関空>伊丹な人もいたでしょうけど

それに、関空便の場合、その先には年間3000万人に迫ろうとしている国際線の利用者という背景があるため、
世界各地から関空経由で国内各地へ、という需要も確保できます。先述のLCC急成長はこれもまた要因の一つなわけで

と考えれば、「こんな路線出したって上手くいくはずがない」と最初から決めつけるのは悪手もいいところでしょうね
伊丹だけ繋がればよい、ではなく、関空も入れて2空港、いやいや神戸も入れて3空港全部と繋がれば、それに越したことは無いわけですから


995名無しさん :2020/02/13(木) 17:50:13 ID:9e.jmi3k0
松山が撤退になるということは基本近場はきついと思いますよ
料金が高かろうが早く行きたい伊丹利用者はともかく、関空線は昼行バスでもさして負担にならない距離では厳しいんじゃないかと


996名無しさん :2020/02/13(木) 18:39:41 ID:sbfulwJ.0
>>994
俺もそう思ったから>>993に「同条件」って入れたんだけどね。
実際は同条件どころか多少関空が有利な条件でも伊丹の方が支持を得ると思うけど…

とはいえ俺も関空にもっと国内線を増やすべきだと考えているよ。
特に伊丹の門限外の6時台、21時台以降の便を戦略的に増やすべきだよ。


998名無しさん :2020/02/13(木) 22:03:48 ID:Q54dBEBk0
コロナますます拡散。
えらいこっちゃ


999名無しさん :2020/02/17(月) 09:00:48 ID:DUVSu9Vw0
>>996
早朝深夜ばかりじゃなく利用しやすい時間帯が良いよね。
伊丹は朝夕中心、ビジネス特化して、日中はすべて関空で良いのでは?


1000名無しさん :2020/02/17(月) 18:55:59 ID:QJde6pxM0
1000なら関西3空港の最大発展が実現


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9 関空について 31 (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1かんり★ :2019/01/05(土) 23:35:08 ID:???0
天災による被害を受けても、奇跡的な復旧
大阪万博も決定し、ますます飛躍する関空
夢洲と関空の接続ってどうなるのでしょ。

前スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1536945866/

994名無しさん :2019/11/04(月) 08:50:40 ID:FGZ0fPuw0
富山だったら伊丹から行くだろうなあ。


995名無しさん :2019/11/04(月) 21:12:51 ID:CTrC4apw0
伊丹なら大阪駅だなww
伊丹なら料金もJRより高くなるでしょうからね。


996名無しさん :2019/11/04(月) 21:43:12 ID:GdMeBa1g0
ということは、関空ではなおのこと勝算は低そうですね。残念です。


997名無しさん :2019/11/04(月) 22:05:46 ID:WXsdsImI0
>>996
国際線乗り継ぎ客を期待するしかないんでないの?


998名無しさん :2019/11/05(火) 00:02:20 ID:IJ/wwceU0
>>997
それが本来の関空の目的でもありますよね。でもピーチって乗り継ぎに使われてる?別会社の乗り継ぎは料金的にも辛いかも


999名無しさん :2019/11/05(火) 18:43:45 ID:9TQZrp/A0
だいぶ前にJRの知り合いから聞いた話やけど、北陸の人の
出国率が意外と高くて、サンダーバードやはるかの関空乗り入れが
検討されてたことがあるそうです。どうゆう形でかは、わかりませんが。


1000名無しさん :2019/11/05(火) 23:45:23 ID:mkfiL4c60
1000ならフランクフルト復活。(もちろんミュンヘンを残しながら)


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10 大阪都構想、副首都その他色々 (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1かんり★ :2016/10/08(土) 00:02:35 ID:???0
今の大阪の若い人たちには、都構想という素晴らしい制度があることがわかったのに
実現できなかったストレスが渦巻いています。
今、都構想再チャレンジをする人が出てくれば実現も不可能ではありません。

都構想に反対の中心は老人たちであります。
彼らの未来はありません。
未来をつくるのは、現役世代である我々なのです。

994名無しさん :2019/04/07(日) 19:06:13 ID:O04wFqI20
あと55分
まだ時間ある!
選挙行きましょう


995名無しさん :2019/04/07(日) 19:29:06 ID:irfT9g9s0
>>991
ありがとうございます!
うれしいです!


996名無しさん :2019/04/07(日) 19:29:42 ID:irfT9g9s0
あと30分ですね


997名無しさん :2019/04/07(日) 19:30:01 ID:Z4exqafo0
19時時点

知事選 34.19%
市長選 35.37%(期日前含めると49.53%)

知事選も期日前を入れれば50は超えてきそうですが、もう一伸び欲しいところ
とにかく皆さん、投票に!


998名無しさん :2019/04/07(日) 19:31:29 ID:O04wFqI20
期日前は組織票なんで維新不利です。
50%程度だと苦しいかも


999名無しさん :2019/04/07(日) 19:38:13 ID:Z4exqafo0
候補者でもないのに心臓バクバクしてきましたよ・・・


1000名無しさん :2019/04/07(日) 19:52:11 ID:O04wFqI20
維新勝利!


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