板情報 | 旅行/地域 ]

大阪、関西、関空掲示板

スレッド作成:
タイトル:
名前: E-mail(省略可)
内容:

1 : 大阪都構想! 住民投票スレ(990) / 2 : 関西3空港+日本の航空行政議論スレ2(349) / 3 : 関空について 33(399) / 4 : 関空アクセス・鉄道についてのスレ3(57) / 5 : 中部国際空港(セントレア)と関空(189) / 6 : 関空アクセス・鉄道についてのスレ2(1000) / 7 : 大阪都構想、副首都その他色々2(1000) / 8 : 関空について 32(1000) / 9 : 関西3空港+日本の航空行政議論スレ(1000) / 10 : 関空について 31(1000)
11 : 大阪都構想、副首都その他色々(1000) / 12 : 関空について 30(1000) / 13 : 関空について 29(1000) / 14 : 関空について 28(1000) / 15 : 関空アクセス・鉄道についてのスレ(1000) / 16 : 関空について27(1000) / 17 : 関空について26(1000) / 18 : 今後の大阪について。都構想再チャレンジを強く望む(1000) / 19 : 関空について25(1000) / 20 : 関空について24(1000) / 21 : 関空について23(1000) / 22 : 関空について22(1000) / 23 : 関空について21(1000) / 24 : 関空について20(1000) / 25 : 大阪都構想議論スレ 今後の大阪についても(1000) / 26 : 関空について19(1000) / 27 : 関空について18(1000) / 28 : 関空について17(1000)  (全部で28のスレッドがあります)

掲示板の使い方 / 新着をメールで受信 / 過去ログ倉庫 / スレッド一覧 / リロード


1 大阪都構想! 住民投票スレ (Res:990)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1かんり★ :2020/10/29(木) 10:26:40 ID:???0
続きです。

984名無しさん :2021/11/21(日) 16:41:50 ID:5PMMWxrM0
どうして2回に分けるん?


985名無しさん :2021/11/21(日) 17:24:49 ID:HL517Wn.0
>>979といい>>984といい、答えに窮したら話を反らすどーでもいいレス。
さすがに>>961の指摘を受けたからか、ニュース貼り付けはやめたのですかね。

まあ、『維新の若い議員たち』とは具体的に誰か?「【都構想】を実現します」と発言ないし意思表示した具体的な記録はあるか?都構想に向けて具体的な政治活動をしているのか?
…答えられないなら答えられないで、そのまま御退場頂くのも有りですが


986名無しさん :2021/11/21(日) 21:10:30 ID:JCZ0u1bE0
ていうかなんでそんな必死なの?
ひょっとして立憲民主党(笑)の支持者とか


987名無しさん :2021/11/21(日) 22:21:41 ID:VWwhL4KI0
>>986
どうされました?反論できなくなってレッテル貼りですか?
いまだにあの都構想を推進するという具体的政治家とその根拠を挙げれば済む問題ですよ。まあ、あくまでもそんなモノがあればの話なのですが

それはさておき、ある種うかつなこの言い様、
どうやら今なお都構想都構想…と未練の書き込みを続ける方は、政治的思想が先立つタイプの人のようですね。いずれにせよ、こうも脇が甘いとじきに正体は知れるでしょう。


988名無しさん :2021/11/21(日) 22:36:24 ID:VWwhL4KI0
しかし皮肉なものですね。新スレのスレタイは「大阪都構想」から変わるというのに(>>941)、新スレでもしばらく「大阪都構想はまだまだ諦めませんよ~」という根拠のない書き込みを事あるごとに見ることになりそう。


989名無しさん :2021/11/28(日) 12:58:28 ID:KjmxwPp20
総合区の議論がはじまりましたね!
都構想は民意で否定されましたが改革そのものに反対される方は少ないと思われるので、議論が良い方に進めばと思われます。


990名無しさん :2021/11/28(日) 13:19:27 ID:mktJHp1o0
ですね。ウジウジ過去にしがみつかないで前を向いた議論ができるって、政党として実はすごい事です。
だからこそ、いまだに憲法ガー、アベガーにしがみつく方々から第一野党の座を今回の選挙結果で着実に奪いつつあります。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


2 関西3空港+日本の航空行政議論スレ2 (Res:349)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1かんり★ :2020/02/13(木) 14:49:14 ID:???0
伊丹や神戸に関わる話題はこちらへどうぞ

前スレ
関西3空港+日本の航空行政議論スレ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1425527420/

343名無しさん :2021/11/25(木) 03:07:13 ID:L2d/LHjw0
吉村知事でも大違いw


344名無しさん :2021/11/26(金) 11:10:18 ID:OsHyTSlM0
関西国際空港・大阪国際空港・神戸空港
2021 年10 月利用状況
http://www.kansai-airports.co.jp/news/2021/2998/J_TrafficReport_October2021.pdf

いずれの空港も、フライト自体はコロナ前の8割程度に戻りましたが、
旅客数は5割強といった具合ですか・・・

せめて国内線だけでも回復してくれれば、と思っていますが、
これはまだ先が長そうです


345名無しさん :2021/11/27(土) 00:17:04 ID:/Ln.Qx8U0
>>344
関空は、国際線は貨物特化戦略でひとまず息を吹き返してきましたね。コロナ前の倍とは本当に見事な経営手腕です。頑なだった半民営では、こうはいかなかったでしょう。
貨物なら防疫の手間は圧倒的に少ないですし、アクセスもそれほど問題になりません。貨物への投資に、ここにきて助けられましたね。
ネットワークの回復が堅調な伊丹。そして神戸も、コロナ前は増枠直後ということもあり元の便数を取り返すのは大変なのに、よくぞ-14%まで押し戻してきてくれました。

関空
総発着回数: 6,429 回(前々年比-61%)
 国際線旅客: 538 回(前々年比-95%)
 国際線貨物: 2,545 回(前々年比+115%)
 国内線: 3,133 回(前々年比-21%)

大阪
 国内線:8,934 回(前々年比-20%)

神戸
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


346名無しさん :2021/11/27(土) 04:42:14 ID:Z0Y8yXr60
貨物凄いな


347名無しさん :2021/11/27(土) 09:21:05 ID:7YVtLPII0
>>345
ただ、取り扱い量自体は1割程度の増にとどまっていますから、
旅客便が大幅に減った分、貨物専用フライトに入れ替わっただけ、とも言えるかもしれません

とはいえ、コロナで貨物取引量自体が減少する中、
旅客便の減少分だけ貨物も減少、とはさせず、むしろ増加としたのはやはりお見事と言えるでしょうね
これが完全民営の力でしょうか


348名無しさん :2021/11/27(土) 10:08:06 ID:tfePmPOY0
>>347
ですね。さすが真の民営会社の力ですね

>旅客便が大幅に減った分、貨物専用フライトに入れ替わっただけ、とも言えるかもしれません

関空会社(民営 風 会社)では、こんなことさえできなかったですしね


349名無しさん :2021/11/27(土) 19:53:30 ID:PXaiVE2Y0
本スレの方で「伊丹廃止の議論は三空港スレで」とのごもっともなレスがあったので、親コロさんがじきにこちらへやって来ることでしょう。
これまでの彼の議論(の落着点)が本スレでまとめられましたので、確認の為こちらのスレでも情報共有しておきます。


☆彡☆彡☆彡 伊丹空港に親を殺された人(通称・親コロさん)最近のまとめ ☆彡☆彡☆彡

いつもの発作。スレの皆さんの彼の扱いが手慣れてきているのが、逆に哀れを誘う
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1495067455/966-968

アクセススレでなにわ筋線の話題に絡めていつもの持論。いきなり厳しいツッコミをうけ、即退場
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1495067455/971-975

3空港でいつもの発作的伊丹廃港レス。「お帰りください」と言われて素直にお帰りした←いいね!(このときはまだ)
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1581572954/258-260

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


3 関空について 33 (Res:399)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1かんり★ :2020/10/24(土) 17:47:06 ID:???0
新スレです。

前スレ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1572363407/

393名無しさん :2021/11/24(水) 21:18:37 ID:muGYIafs0
>>392
T1の国内線規模がリノベーションで縮小されますから、ジェットスターにT2をあてがう可能性も含めてコスト高是正の案くらいは用意していそうではありますね。
手狭になるT1国内線エリアで現状便数維持とは、ちょっと考えにくいですから。でも、Peachは嫌がるかな


394名無しさん :2021/11/25(木) 16:55:45 ID:SpqA71Tg0
>>392
関西エアにそんな余裕あるのかな
さっさと伊丹を廃止して関空の借金を減らした方が得策。

関西圏3つもは過剰。2025年万博終了後、伊丹廃止の議論が
本格派するだろう。


395名無しさん :2021/11/25(木) 17:59:49 ID:ePhwhvq20
管理人さん、>>391氏がまたお出ましです。もう赦されるレベルはとっくに超えていると思います(>>391)。


396名無しさん :2021/11/25(木) 18:00:38 ID:ePhwhvq20
アンカーミス失礼しました。無論>>394氏のことです。


397名無しさん :2021/11/25(木) 18:21:56 ID:hS0i68Yk0
>>394
>そんな余裕あるのかな

あるよ。というか、伊丹のキャッシュフローがないと、そもそも余計に経営は苦しい。これ、何度も言われたよね?

>さっさと伊丹を廃止して関空の借金を減らした方が

関西エアポートは伊丹空港の所有者ではない。また、関西エアポートが途中で運営権を放棄しても、45年で国に支払う運営権費は不変。どころか、違約金支払いまで有り得る。これも何度も言われたよね?


管理人さんへ、
この人は誰とも対話をする気がありません(詳細:>>391)。無為は掲示板と住民のリソースを消耗させるだけです。良しなに願います


398名無しさん :2021/11/27(土) 00:10:17 ID:Z0Y8yXr60
伊丹廃止については3空港スレが良いかな


399名無しさん :2021/11/27(土) 00:19:14 ID:/Ln.Qx8U0
>>398
まともに議論できる人なら、ね


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


4 関空アクセス・鉄道についてのスレ3 (Res:57)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1かんり★ :2021/10/20(水) 06:37:15 ID:???0
新スレです。

51名無しさん :2021/11/18(木) 23:38:24 ID:9re8hFuY0
「わざと行き止まりを作っている」初めて来た人を確実に迷わせる大阪駅の異常なややこしさ
https://president.jp/articles/-/51592?page=1

やはり大阪駅に動く歩道はできなさそうですね


52名無しさん :2021/11/19(金) 21:01:48 ID:kgS3PYtU0
>>51
もう動く歩道さんを不必要に追い込むのやめましょうよ
>>15の地図だと350メートルですから、大阪駅構内に限っていえば、健脚の大人が普通に歩ければ6分ちょいの距離ですよ(実際、これに高低差と混雑の要素が加わるのでこれ以上かかるかも知れませんし、エレベーター等補助設備は必須だと思いますが)
元々が既存線路、道路と梅田ランプの隙間を縫って地上とつなぎ、西梅田駅に干渉せずなにわ筋線へ抜けねばならないような難工事の駅なんです。ここまでこぎつけただけでも満点だと思います。


53名無しさん :2021/11/20(土) 02:08:24 ID:L7/Hbxeg0
梅田新駅の細かい設計がわかるのはいつだろ。


54名無しさん :2021/11/20(土) 06:57:33 ID:aSF0sAq20
>>53
細かい設計って、構内店舗テナントや階段の段数、自動改札機の数、切符販売機の位置とかですか?
新改札の位置や地下連絡路のルート、長さや深度、エレベーター設置箇所はもう出てますよね


55名無しさん :2021/11/20(土) 11:18:40 ID:3005KI3U0
かつてあったJR大阪駅⇔阪急梅田駅を結んでいた動く歩道は廃止されたね。
両側にある店舗の為にね、


56名無しさん :2021/11/20(土) 11:44:57 ID:9nWFpaVI0
>>55
そんなのありました?今の南北貫通するムービングウォーク(大阪駅と無関係)の南側の終端点が阪急百貨店の改築で北にずれたということではなくて?


57名無しさん :2021/11/22(月) 19:26:32 ID:lIOe/MOA0
結局、「両側の店舗」って何だったんだろ?


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


5 中部国際空港(セントレア)と関空 (Res:189)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1かんり★ :2015/06/19(金) 22:21:11 ID:???0
関空から東に200キロ、国際空港としては比較的近距離にある中部国際空港
について議論するスレです。

名古屋は大阪や関西と協力して東京に対抗すれば面白い都市なのですが
現状ではそうではないようですね。
空港の現状もそれに見合ったものになっているようです。

182名無しさん :2021/07/28(水) 23:00:50 ID:IfqcP8.M0
>>180
>>173>>177-179って似たようなことを言ってない?


183名無しさん :2021/07/28(水) 23:44:05 ID:.ffS/cVI0
>>173-182
スレ違いです

>>180
スレ違いです


184名無しさん :2021/07/29(木) 05:18:21 ID:xMYnqhFU0
じゃ、続きはこちらのスレでやりましょうか。もちろん話に中部が絡むならそのかぎりではありませんが

関西3空港+日本の航空行政議論スレ2
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1581572954/


185名無しさん :2021/08/27(金) 22:45:26 ID:/4XZquGQ0
リニアが名古屋まで開通した時点で、セントレアの役割はどう変わりますかね
都市圏としての名古屋が、大阪寄りからさらに東京寄りになるのは、少なからずあるでしょう
それ次第で関西三空港の打つ手も変わってくるでしょうけど、さてどうなるか


187名無しさん :2021/10/27(水) 09:56:55 ID:FMWb1vj.0
いずれにせよ、今以上に羽田に吸い取られて、
セントレアの存在価値が下がるのは間違いないかと
大阪まで開通すれば、伊丹や関空にも吸い取られることとなりますね

とはいえ、まだ10年以上先の話ですし、
静岡県でもめてる限り、開通の見通しも立ってませんから・・・


188名無しさん :2021/10/28(木) 09:37:48 ID:UadUY/Z.0
>>187
伊丹のお役御免は当然だろう。少子化で国内線旅客は右肩下がり、
屋台骨の羽田線は品川~名古屋の一部リニア開業で品川~新大阪
1時間45分になるので廃止しても良いだろう。

関空は国際線・貨物・長距離国内線で十分、生き残れるよ。
コマイ神戸もシクシクと運用できるだろう。


189名無しさん :2021/10/28(木) 17:27:34 ID:69sPCHeU0
>>188
>>187は伊丹に吸い取られると言ってます


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


6 関空アクセス・鉄道についてのスレ2 (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1かんり★ :2017/05/18(木) 09:30:55 ID:???0
新スレです。

993名無しさん :2021/10/21(木) 06:39:26 ID:3hnehM7o0
正論論破くんは人のコメントの揚げ足とってばかりなのに自分がツッコミ受けたら黙ってしまうのですね


994名無しさん :2021/10/21(木) 07:15:51 ID:Yx2nlMJ20
>>993
>>989-990のこと?


995名無しさん :2021/10/21(木) 13:17:27 ID:1Ewb2Dlc0
反関空の人のことだろ


996名無しさん :2021/10/21(木) 14:38:28 ID:UqMo.kus0
自分の気に入らない意見に反関空などとレッテル貼りするのは感心しないな
みんな関空には成功して欲しいと思ってるだろ?


997名無しさん :2021/10/21(木) 23:29:15 ID:Bz58a9g20
>>993
>人のコメントの揚げ足

明らかな自己矛盾や論理の破綻、事実誤認、虚偽の投稿は「揚げ足」でも何でもないでしょ


998名無しさん :2021/10/21(木) 23:32:27 ID:90znIa0k0
はい論破w


999名無しさん :2021/10/22(金) 00:43:11 ID:IUadak/o0
まあ、なにわ筋線で関西の鉄道が大きく変わるのは間違いないかと


名前: E-mail(省略可)
※書き込む際の注意事項はこちら
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


7 大阪都構想、副首都その他色々2 (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1かんり★ :2019/04/07(日) 16:52:07 ID:???0
いよいよ天下分け目のW選挙!
本日20時までは公職選挙法違反なんで特定の政党の支持レス禁止ね

前スレ
大阪都構想、副首都その他色々
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1475852555/

994名無しさん :2020/10/30(金) 10:23:04 ID:lW2tF9ug0
>>993
え、そういうお仕事されているのですか?
多数なのはどちらでしょう。毎日デマ騒ぎでの反対派増加と見てよいのでしょうか


995名無しさん :2020/10/30(金) 11:48:28 ID:X69nNbvM0
微増だったら良いのでは?
でもこれ可決されたら八尾も加入しそうだし、静岡も独自の自治体改変しようとしてるし地方自治が面白くなるのだが。
否決されたら東京集中まっしぐら


996名無しさん :2020/10/30(金) 16:10:36 ID:z/BgUxDk0
毎日新聞も市が例の試算を取り下げたことを報じてはいますが、
この期に及んでまだ悪あがきしたいのか、いかにも松井市長が圧力をかけて取り下げさせたように取れる書き方・・・

ホントに何なんですかこいつらは
投票の結果に関わらず、同社は厳罰に処されないといけないでしょう
偏向報道どころか、工作員活動と言っても過言じゃないですよ


997名無しさん :2020/10/30(金) 19:23:02 ID:jcBfOkYo0
原英史@haraeiji2
毎日新聞は自らが「報道機関」か「情報工作機関」か明らかにすべきだ。
「大阪都構想218億円」虚偽報道は、私への誹謗中傷報道とそっくり。
「意図的な虚偽報道」としか考えられないこと、「利権トライアングル」の構造・・・

毎日新聞「大阪都構想218億円」は、私への誹謗中傷報道とそっくりだ
http://agora-web.jp/archives/2048745.html

大阪都構想:反対派陣営による史上最大級のフェイクニュースを解説
http://agora-web.jp/archives/2048737.html


998名無しさん :2020/10/30(金) 19:27:12 ID:jcBfOkYo0
ニュース女子・原英史さんが毎日新聞に激オコ!
「報道機関」として順守していただきたい事と「情報工作機関」
にならない為に超えてはいけないライン│上念司チャンネル

https://www.youtube.com/watch?v=_DkpndfmWbQ&feature=emb_logo


999名無しさん :2020/10/30(金) 21:08:41 ID:xeaR0zhs0
藤原かずえ@kazue_fgeewara
毎日新聞社と大阪市役所の一部がつながっているという仮説の真偽を
明らかにするのは、マスメディアの使命です。これはモリカケ桜など
とは次元が違う、マスメディアと行政という権力者が双方の利益の
ために主権者の国民を欺いて支配しようとしたというとんでもない疑惑です

毎日新聞社と大阪市役所の深い闇。
しがらみを振り払う、大阪都構想が必要な理由がここにある
https://otokitashun.com/blog/daily/24567/


1000名無しさん :2020/10/30(金) 22:30:34 ID:xeaR0zhs0
今日夜の住民説明会で、女性から毎日新聞のテロに関して
どうにかしてほしいとの質問に、毎日新聞に対し怒り心頭
の吉村知事。

吉村洋文・大阪都構想説明会 動画
https://youtu.be/LnhZJJ8_SZI?t=4850


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


8 関空について 32 (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1かんり★ :2019/10/30(水) 00:36:47 ID:???0

前スレ
関空について 31
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1546698908/

994名無しさん :2020/10/24(土) 13:38:13 ID:UmWMTD0.0
で、当のANAのその方針が『国内線を羽田、伊丹に集約』です
伊丹便が370枠まで早々に回復して欲しいというのは、まさにそういう事情を踏まえての関空サイドの切実な希望です


995名無しさん :2020/10/24(土) 13:44:53 ID:80Fte1yk0
なるほど
これでANAの近畿圏での戦略がハッキリ見えてきましたね

国内線は、本体は伊丹で
関空はピーチ(羽田線のみスタフラ)で
神戸はスタフラ以外の下請け組で
国際線に関しては、必要最低限のみ直通を出し、後は羽田乗り継ぎに誘導

とまぁこう言ったところでしょうか
目下の、会社の存亡すらささやかれかねないレベルの非常事態を鑑みれば、まぁ妥当というところでしょうか


996かんり★ :2020/10/24(土) 17:48:13 ID:???0
次スレ

https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1603529226/
今回はスレ消化に1年かかりましたね。
今回は「コロナの1年」でした。


997名無しさん :2020/10/26(月) 17:18:33 ID:f.U4tOQk0
スケジュール遅延
http://www.kansai-airports.co.jp/news/2020/2900/J_201026PressRelease_T1Renovation.pdf


998名無しさん :2020/10/26(月) 18:41:32 ID:ZkP8/bF.0
あらら、>>576さんのまったく反対の結果になってしまいましたね


999名無しさん :2020/10/26(月) 19:46:08 ID:tDvjUrV.0
まあ、でも基本的なところは万博に間に合うみたいなのでいいと思います。
万博後のオープンになるのはおそらく入国審査場が今ある場所でしょう。
(元々2F国際線出発エリア(南北)の新設と記載があった部分が万博後のオープンになっているのでおそらくそうでしょう。)

壁をぶっ壊すのに時間がかかるんですかね~w


1000名無しさん :2020/10/26(月) 20:18:14 ID:oNRaMGWI0
関空・大阪・関西・日本そして世界の発展を願って埋め!


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


9 関西3空港+日本の航空行政議論スレ (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1かんり★ :2015/03/05(木) 12:50:20 ID:???0
2ちゃんねるでは例の人が現れてスレが成立しないので立てておきます。
例の人が来ても速攻削除するので安心して議論しましょう。

993かんり★ :2020/02/13(木) 16:33:55 ID:???0
誰も乗らんは言い過ぎだけど、例えば同条件の伊丹出雲と関空出雲があれば、前者の方が多数の支持を得るだろうね。


994名無しさん :2020/02/13(木) 17:30:49 ID:4Ft8Hme.0
運航会社、ダイヤ、価格等の条件を加味すればそうとも言い切れないのでは?
例えば、関空国内線網を一気にV字回復させたLCCは
「伊丹に比べれば利便性に欠ける関空発着ということを加味しても、この安さは捨てがたい」
という需要をキャッチして、ここまでの急成長を遂げたわけですし
もちろん、根本的に利便性が関空>伊丹な人もいたでしょうけど

それに、関空便の場合、その先には年間3000万人に迫ろうとしている国際線の利用者という背景があるため、
世界各地から関空経由で国内各地へ、という需要も確保できます。先述のLCC急成長はこれもまた要因の一つなわけで

と考えれば、「こんな路線出したって上手くいくはずがない」と最初から決めつけるのは悪手もいいところでしょうね
伊丹だけ繋がればよい、ではなく、関空も入れて2空港、いやいや神戸も入れて3空港全部と繋がれば、それに越したことは無いわけですから


995名無しさん :2020/02/13(木) 17:50:13 ID:9e.jmi3k0
松山が撤退になるということは基本近場はきついと思いますよ
料金が高かろうが早く行きたい伊丹利用者はともかく、関空線は昼行バスでもさして負担にならない距離では厳しいんじゃないかと


996名無しさん :2020/02/13(木) 18:39:41 ID:sbfulwJ.0
>>994
俺もそう思ったから>>993に「同条件」って入れたんだけどね。
実際は同条件どころか多少関空が有利な条件でも伊丹の方が支持を得ると思うけど…

とはいえ俺も関空にもっと国内線を増やすべきだと考えているよ。
特に伊丹の門限外の6時台、21時台以降の便を戦略的に増やすべきだよ。


998名無しさん :2020/02/13(木) 22:03:48 ID:Q54dBEBk0
コロナますます拡散。
えらいこっちゃ


999名無しさん :2020/02/17(月) 09:00:48 ID:DUVSu9Vw0
>>996
早朝深夜ばかりじゃなく利用しやすい時間帯が良いよね。
伊丹は朝夕中心、ビジネス特化して、日中はすべて関空で良いのでは?


1000名無しさん :2020/02/17(月) 18:55:59 ID:QJde6pxM0
1000なら関西3空港の最大発展が実現


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


10 関空について 31 (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1かんり★ :2019/01/05(土) 23:35:08 ID:???0
天災による被害を受けても、奇跡的な復旧
大阪万博も決定し、ますます飛躍する関空
夢洲と関空の接続ってどうなるのでしょ。

前スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1536945866/

994名無しさん :2019/11/04(月) 08:50:40 ID:FGZ0fPuw0
富山だったら伊丹から行くだろうなあ。


995名無しさん :2019/11/04(月) 21:12:51 ID:CTrC4apw0
伊丹なら大阪駅だなww
伊丹なら料金もJRより高くなるでしょうからね。


996名無しさん :2019/11/04(月) 21:43:12 ID:GdMeBa1g0
ということは、関空ではなおのこと勝算は低そうですね。残念です。


997名無しさん :2019/11/04(月) 22:05:46 ID:WXsdsImI0
>>996
国際線乗り継ぎ客を期待するしかないんでないの?


998名無しさん :2019/11/05(火) 00:02:20 ID:IJ/wwceU0
>>997
それが本来の関空の目的でもありますよね。でもピーチって乗り継ぎに使われてる?別会社の乗り継ぎは料金的にも辛いかも


999名無しさん :2019/11/05(火) 18:43:45 ID:9TQZrp/A0
だいぶ前にJRの知り合いから聞いた話やけど、北陸の人の
出国率が意外と高くて、サンダーバードやはるかの関空乗り入れが
検討されてたことがあるそうです。どうゆう形でかは、わかりませんが。


1000名無しさん :2019/11/05(火) 23:45:23 ID:mkfiL4c60
1000ならフランクフルト復活。(もちろんミュンヘンを残しながら)


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード