板情報 | 旅行/地域 ]

大阪、関西、関空掲示板

スレッド作成:
タイトル:
名前: E-mail(省略可)
内容:

1 : 関空について 28(332) / 2 : 大阪都構想、副首都その他色々(379) / 3 : 関西3空港+日本の航空行政議論スレ(742) / 4 : 中部国際空港(セントレア)と関空(85) / 5 : 関空アクセス・鉄道についてのスレ2(423) / 6 : 関空アクセス・鉄道についてのスレ(1000) / 7 : 関空について27(1000) / 8 : 関空について26(1000) / 9 : 今後の大阪について。都構想再チャレンジを強く望む(1000) / 10 : 関空について25(1000)
11 : 関空について24(1000) / 12 : 関空について23(1000) / 13 : 関空について22(1000) / 14 : 関空について21(1000) / 15 : 関空について20(1000) / 16 : 大阪都構想議論スレ 今後の大阪についても(1000) / 17 : 関空について19(1000) / 18 : 関空について18(1000) / 19 : 関空について17(1000)  (全部で19のスレッドがあります)

掲示板の使い方 / 新着をメールで受信 / 過去ログ倉庫 / スレッド一覧 / リロード




1 関空について 28 (Res:332)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1かんり★ :2017/09/10(日) 00:22:14 ID:???0
スレがスレ違いレスで埋め尽くされたので、スレを終了し
倉庫行きとさせていもらいました。
本来のスレの趣旨と思われるレスはこのスレにコピペしていきます。
管理不届きで申し訳ありません。

326名無しさん :2017/11/15(水) 21:06:44 ID:xxWg05uI0
>>323
何故、3年も経過してから訴えたんだろう?


327名無しさん :2017/11/16(木) 13:47:36 ID:ORR4XaqE0
.
東横イン成田空港1384室でグランドオープンって、関空2期島にも欲しいね。


328名無しさん :2017/11/16(木) 17:25:17 ID:RYvvc2MA0
JA820P MMとしては初のシャークレット装着のようです。

A320-214SL, Peach, F-WWDC, JA820P (MSN 7971)
Aircraft Type A320-214SL
Engine Type CFM56-5B4/P
Test Registration:F-WWDC
Production Site
Toulouse, France (TLS)
Age of Aircraft Brand New (Nov 2017)
Activity
First Fight TLS-TLS
Airline Peach
Registration:F-WWDC
Callsign: AIB01DC
Hex:38103A
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


329名無しさん :2017/11/17(金) 05:52:11 ID:.5sJsBKk0
A320-214, Peach Air, F-WWDC, JA820P (MSN 7971)
A320-214, Peach Air, F-WWDC, JA820P (MSN 7971) (APJ,MM) TLS
F1: 14 Nov. 2017 (Call Sign AIB01DC, Hex:38103A) time: 13:24-16:12

いつものことなのですが、今回もSLは装着されなかったようです。


330名無しさん :2017/11/17(金) 07:08:26 ID:vY6Qy87M0
アフターバーナーを装着して全開にするピーチのA320を見たい


331名無しさん :2017/11/18(土) 11:24:27 ID:bB5G4BRw0
効果そのものは確かにあるようなのですが、問題は費用対効果の考え方のようで・・・
最近はSL無しはほとんどないので、追加発注の4機はSL付きになってしまうのかも
(どのくらい価格がUPになるのでしょうね?)

シャークレットの採用に慎重なLCCの経営的判断とは?
http://skyshipz.com/wings/k070.html

ウイングレット」が消費燃料を軽減できる理由とは?
http://skyshipz.com/wings/a015.html

増え続けるウイングレット
http://airrace.redbull.com/m/ja_JP/article/winglet-wars-spielberg


332名無しさん :2017/11/19(日) 11:48:15 ID:EjnG2Z5Y0
関西AP副社長、3空港運営の展望など語る-神戸国際線に意欲
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=79909


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


2 大阪都構想、副首都その他色々 (Res:379)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1かんり★ :2016/10/08(土) 00:02:35 ID:???0
今の大阪の若い人たちには、都構想という素晴らしい制度があることがわかったのに
実現できなかったストレスが渦巻いています。
今、都構想再チャレンジをする人が出てくれば実現も不可能ではありません。

都構想に反対の中心は老人たちであります。
彼らの未来はありません。
未来をつくるのは、現役世代である我々なのです。

373名無しさん :2017/11/13(月) 21:35:48 ID:TZvJILuY0
20歳代〜60歳代は都構想に賛成多数
70歳以上の皆様、子や孫が実現しようとしてる大阪都構想に賛成して背中を押して上げて下さい。

将来の大阪や日本のために賛成を!


374名無しさん :2017/11/13(月) 23:19:52 ID:MGnZR.YI0
>>373
>20歳代~60歳代

あの、それだと、有権者の圧倒的過半数以上なんだけど、それでどうして都構想が進まないの?


375名無しさん :2017/11/13(月) 23:41:15 ID:jKTf9hgo0
>>374
投票率


376名無しさん :2017/11/14(火) 15:21:12 ID:mHN6r0UA0
子や孫の顔を思い浮かべて賛成を!


377名無しさん :2017/11/17(金) 13:56:10 ID:741tkZgE0
松井知事と橋下・吉村市長で、どんどん府と市の事業が統合して行ってる。

今でも実質、大阪都構想が進行して行ってる。


378名無しさん :2017/11/17(金) 14:00:30 ID:741tkZgE0
大阪府と大阪市24区を統合して大阪都6(4)特別区にしようとしてる。

民で出来ることは民営化か事業を民間委託して行ってる。

地方行政改革(大阪都構想)が現在でも着々と進行中


379名無しさん :2017/11/17(金) 14:02:33 ID:WGbslPRM0
交通局民営化はその象徴みたいなものでしょうね
もう何年も浮上しては消えていた計画がついに実現します


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


3 関西3空港+日本の航空行政議論スレ (Res:742)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1かんり★ :2015/03/05(木) 12:50:20 ID:???0
2ちゃんねるでは例の人が現れてスレが成立しないので立てておきます。
例の人が来ても速攻削除するので安心して議論しましょう。

736スレ移動です★ :2017/10/26(木) 21:02:10 ID:???0
>>735
伊丹~羽田に乗る人は全員関西人とでも思っているのかな?
関東側から乗る人も大阪駅~関西空港が30分台になれば伊丹に
行く必要もないってこと。

関西人の一部はリニアにシフトするだろうから伊丹廃止しても
影響なし、伊丹空港跡地にリニアの車庫でも誘致して、新大阪
~車庫の回送の一部を営業運転してもらえれば跡地~品川75分
伊丹~羽田~品川より早くなるね。


737スレ移動です★ :2017/10/26(木) 21:02:42 ID:???0
>>736
上記に同様、地方側の需要も関空になっても影響なし!
伊丹廃止で半分が残ると考えても可笑しくないね。
際内乗継客も増えるだろうし、関空~京都も企画切符を
使えば安く行けるしね。

そもそも関空~石垣なんてLCCに負けないぐらい混んでる。
便があれば京都や北大阪からも関空に来る。それが現実!


738スレ移動です★ :2017/10/26(木) 21:03:12 ID:???0
伊丹~羽田は大阪から羽田で乗り継いで地方に行くにも、便数があって便利なんよ。
大阪からの便数が少ない地方には、羽田トランジットは便利よ。
まぁ、ピーチ優先で利用してますが


739名無しさん :2017/11/15(水) 13:53:11 ID:VqAktBzI0
人材不足なのはパイロットだけではありません 地上側のこんなお仕事でも

LCC拡大、混雑する日本の空 管制官の育成急務に
http://digital.asahi.com/articles/ASKCB40ZNKCBPTIL00K.html?rm=653

特に関西付近は、例の3空港に加えて、
白浜、徳島、岡山辺りの発着便も関わってくるため、空域はまさにカオスの極み
管制官の責任は、他のエリアにもまして大きいわけですから、しっかりと安全を確保するための人数を配備してほしいですね


740名無しさん :2017/11/16(木) 20:13:12 ID:USWPIxuc0
関西エアポートが運営を引き継ぐ前に
目標の300万人を達成するんじゃないか?
残り5か月で120万人だけど

3空港懇談会における規制緩和議論には追い風だろうか

神戸新聞NEXT|総合|神戸空港10月旅客数 過去最高26万5千人
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201711/0010733105.shtml


741名無しさん :2017/11/17(金) 08:32:49 ID:d61Vi/yA0
.
神戸ー那覇・新千歳のANA便はグループ会社便を
自社運用便にして大型化すれば客を増やせるのにね。

併せて兵庫県立高校の修学旅行は伊丹利用じゃなく
神戸からにすればいいのに…。


742名無しさん :2017/11/17(金) 12:33:42 ID:JdX8UZ0M0
修学旅行みたいな不定期行事のためにそこまでできない。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


4 中部国際空港(セントレア)と関空 (Res:85)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1かんり★ :2015/06/19(金) 22:21:11 ID:???0
関空から東に200キロ、国際空港としては比較的近距離にある中部国際空港
について議論するスレです。

名古屋は大阪や関西と協力して東京に対抗すれば面白い都市なのですが
現状ではそうではないようですね。
空港の現状もそれに見合ったものになっているようです。

79名無しさん :2017/10/25(水) 10:28:47 ID:JXkw4juk0
>>78
これは、京都観光に来る外国人を狙ってるのでしょうね


80名無しさん :2017/11/03(金) 01:17:43 ID:6g7TtBkE0
>>78-79
ただし、関空~京都より割高がネックかな?
アジア方面から、中部より関空の方が近いし!


81名無しさん :2017/11/03(金) 01:25:27 ID:VjbT5ZxY0
すぐ消えるよ


82名無しさん :2017/11/03(金) 14:32:40 ID:tDcmHoD.0
名古屋飯と京都観光ができるルート


83名無しさん :2017/11/03(金) 21:14:49 ID:fXym6Vck0
名古屋飯って韓流と同じでマスコミが無理やり作り上げた印象。
マスコミの影響が少なく、口コミが主な海外客は呼べないだろう


84名無しさん :2017/11/03(金) 21:20:51 ID:0A6W7jrk0
>>78
これ、贔屓目に見ても2年で消えそう


85名無しさん :2017/11/04(土) 08:14:18 ID:A9W02Dg20
パノラマビッフェの味噌カツ定食は手頃な値段だった


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


5 関空アクセス・鉄道についてのスレ2 (Res:423)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1かんり★ :2017/05/18(木) 09:30:55 ID:???0
新スレです。

417神戸人 :2017/10/04(水) 23:40:53 ID:JasGLAxs0
>>413

なにわ筋線ができたら,天王寺~日根野間はJR関西空港線に改称され,日根野~和歌山間はきのくに線に編入され,阪和線という名称は消滅するのではないか。

日根野~和歌山間は,別に区間快速を延長したり,各停を設定したりしなくても,現在和歌山~御坊間のきのくに線普通列車を日根野まで延長すれば足りる。

特急以外に天王寺~和歌山間を直通する列車はなくなるが,現在の利用状況からすると,やむを得ないだろう。


418名無しさん :2017/10/05(木) 17:01:02 ID:5k360cOc0
>>415
南海が御堂筋線に乗り入れるんとちゃう
南海が大深度地下に新線掘って北進するんや


419名無しさん :2017/10/07(土) 11:40:29 ID:kMOF/RsE0

なにわ筋線が出来ても乗客数は、日根野~関空<<日根野~和歌山
なにわ筋線が出来たら乗客数は、空港急行>>関空快速


420名無しさん :2017/10/23(月) 15:36:37 ID:OQEDIXeM0
阪和線、運転再開の見込みが立ったようです
大阪駅からは、15時53分の関空・和歌山行きから運転見込み


421名無しさん :2017/10/23(月) 22:18:44 ID:2ECcQ9V.0
南海本線の復旧は数か月を要する恐れが出てきました
尾崎~樽井間の橋が、橋脚ごとやられたようです

大阪・阪南市の南海線で線路陥没…乗客1人けが
http://www.yomiuri.co.jp/national/20171023-OYT1T50084.html

せっかく、加太線にこんな観光列車を入れたばかりなのに、ついてない・・・
http://www.nankai.co.jp/kada/medetai/dia.html


422名無しさん :2017/10/24(火) 09:37:40 ID:bD1sUKLU0
阪和分断・関空本線化厨が大喜びしそうだな。

実際のところ羽倉崎折り返ししかできないのかな。


423名無しさん :2017/10/25(水) 20:35:49 ID:ir/RsiuU0
>>422
台風21号の影響による列車の運休区間について(振替・代行輸送)
http://www.nankai.co.jp/traffic/info/transfer.html


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


6 関空アクセス・鉄道についてのスレ (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1かんり★ :2016/10/16(日) 01:39:31 ID:???0
関空アクセス、大阪市内、阪神間の鉄道、バスなどについて議論するスレです。

993かんり★ :2017/05/18(木) 09:31:38 ID:???0
次スレです。
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1495067455/


995名無しさん :2017/05/21(日) 08:22:06 ID:1p/.brjc0
なにわ筋線、いよいよ建設開始ですね。俺が生きているうちに完成するかな


996名無しさん :2017/05/22(月) 19:30:21 ID:hmN5L.FM0
うめ


997名無しさん :2017/05/23(火) 09:17:20 ID:Y5SMit.Y0
梅田


998名無しさん :2017/05/24(水) 08:35:11 ID:l8.GQXk.0
998


999名無しさん :2017/05/24(水) 08:57:30 ID:nfhffGOE0
1000ならなにわ筋線開通で梅田・大阪駅周辺の乗降客数300万人突破


1000名無しさん :2017/05/24(水) 11:47:35 ID:QEVyGbYI0
1000


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


7 関空について27 (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1かんり★ :2017/01/07(土) 00:40:26 ID:???0
次スレです。

994名無しさん :2017/05/14(日) 20:43:10 ID:mq/.aA5M0
わろた


995名無しさん :2017/05/14(日) 20:50:01 ID:DmidkTiI0
>>993
答え:両方がいい


996名無しさん :2017/05/14(日) 21:03:06 ID:/w8H912o0
>>995
両方揃えば「アジアばかりに偏っている!欧米線が欲しい!!日航ロンドン線はよ!」


997名無しさん :2017/05/14(日) 21:10:51 ID:DmidkTiI0
>>996
それもまた真なり

ようするに、「ここは欲しい!ここは要らない!」じゃないんですよ
全方位外交が必要で、近隣アジアも東南アジアも欧米もオセアニアも中東もアフリカも、
全部の方面において、伸びるに越したことはないわけですから
もちろん、安全性が保障される限りにおいては来るもの拒まずの姿勢も正解です


998名無しさん :2017/05/14(日) 22:14:16 ID:FpfFJEwQ0
>>995
そりゃそうだ
>>997
国際空港なんですから、中国も東南アジアもヨーロッパもアメリカもバランス良くいかないと。


999名無しさん :2017/05/15(月) 00:50:18 ID:OdYy4tNA0

◆好調関空!! GW出入国は前年比2割増 10日間で57万人が利用

大阪入国管理局関西空港支局は12日、ゴールデンウイーク(GW)期間(4月28日~5月7日)の関西国際空港の出入国者数(速報値)が、前年同期比19・2%増の57万2800人だったと発表した。
1日当たりの人数では4年連続でGW期間の最多を更新した。

同支局は「増便や臨時便が相次いだことや、韓国や中国、香港の祝日がGWと重なったことが要因ではないか」としている。渡航先別の出国者数は韓国が47・3%増の7万9600人でトップ。中国が
11・2%増の5万8320人、台湾が14・5%増の4万5620人で続いた。

混雑のピークは出国が3日、入国が7日だった。

http://www.sankei.com/west/news/170512/wst1705120112-n1.html


1000名無しさん :2017/05/15(月) 00:59:27 ID:OdYy4tNA0
>>837
関空のGW52万人と関西エアポートが予測していたが、それを1割上回る57万人
絶好調! 関空(国際線)!! 関西エアポートの発表は控え目なんですかね。

それにしても、渡航先別の出国者数。韓国47・3%増の7万9600人でトップ。
中国11・2%増の5万8320人、台湾14・5%増の4万5620人、関空の強み
発揮ですね。韓国約50%増って…、北朝鮮にビビってるのは日本人だけ??


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


8 関空について26 (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1かんり★ :2016/09/21(水) 15:12:43 ID:???0
新スレです。

994名無しさん :2017/01/06(金) 23:59:32 ID:55TjL66I0
>>990
おーありがとうございます。
あと、函館はどうなるかなあ…

>>991
伊丹運用時間外を安くして、
大手国内線を誘致してほしいです。


995かんり★ :2017/01/07(土) 00:42:03 ID:???0
次スレです。

関空について27
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1483717226/


996名無しさん :2017/01/07(土) 01:20:17 ID:68A2hixM0
バニラは夏は奄美、冬は函館って感じでどちらも季節便かな?
もちろん通年運行が理想的ですが、季節便でも就航出来るところがあるならどんどんしてほしいですね。


997名無しさん :2017/01/07(土) 08:09:27 ID:RI83mGCo0
>>996
あり得ないと思いますよそれは
函館を季節便にするならどう考えても夏オンリーでしょう
ただでも閑散期なうえ、雪などの理由で大きく需要が低迷するのが北海道の冬季ですから
その期間のみ、ってことはあり得ないかと


998名無しさん :2017/01/07(土) 08:55:37 ID:x9YtgHDQ0
FDAが与那国島へチャーター便を飛ばしますね。
さすがに定期化はなさそうだけど…。

それにしてもFDA、毎年の初日の出チャーターとか
昨年は、利尻島チャーターとか関空と縁があるね。

だったら関空=信州まつもと便を開設すればいいのに、
もちろんJLやQR、JQのコードシェア便も兼ねてね。


999名無しさん :2017/01/07(土) 09:05:03 ID:x9YtgHDQ0

MM(関空・羽田=上海)許可なのにGK(成田=上海)不許可! 

ジェットスター・ジャパンでは、1月23日(月)からの東京(成田)=上海(浦東)線の就航に向けて、政府関係機関による運航認可の
取得を進めてまいりましたが、上海浦東国際空港における混雑悪化を理由として中国当局により新規就航の制限が強化されたことから、
就航予定日までに中国当局の運航認可を取得することは難しいと判断し、就航の延期を決定いたしました。

これに伴い、政府関係機関の承認を前提に1月23日(月)から3月25日(土)までの期間に運航を計画していたGK35便(成田発 上海行き)、
GK36便(上海発 成田行き)の計70便は欠航となります。


MMが羽田=上海を飛ばしてなければGKの成田=上海は許可されたのかな?上海競争に勝ったMM! 裏を返せばGK関空=上海も当分無理


1000999 :2017/01/07(土) 09:14:07 ID:x9YtgHDQ0
986と被っちゃったね。

この正月、関西の百貨店の免税店の売り上げが前年比1.5倍(高島屋、近鉄)
一時、落ち込んでいたけどまた上向き? 関空特急はるか号の利用者も12%増
関空にとって良い新年を迎えられたのではないでしょうか!

関空に足りないのは欧米線と国内線! 関西エアポートの手腕は如何に!!


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


9 今後の大阪について。都構想再チャレンジを強く望む (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1かんり★ :2015/05/27(水) 23:47:47 ID:???0
今の大阪の若い人たちには、都構想という素晴らしい制度があることがわかったのに
実現できなかったストレスが渦巻いています。
今、都構想再チャレンジをする人が出てくれば実現も不可能ではありません。

都構想に反対の中心は老人たちであります。
彼らの未来はありません。
未来をつくるのは、現役世代である我々なのです。

994名無しさん :2016/10/05(水) 15:51:06 ID:PVHHjbjk0
なにわ筋線を万博に合わせて作るとなれば、本町駅にも駅を作る必要がありそうですね。
京阪の連絡のために中之島にも駅を作ることになりそうなので、御堂筋線、四つ橋線とますます競合し、
民営化する地下鉄の収益力を奪う結果にならなければいいのですが。(運営主体が地下鉄会社なら話は別でしょうが)

もっとも、京阪が万博会場まで延伸してくれるなら、中野島駅だけで済みそうですが…。


995名無しさん :2016/10/05(水) 16:32:55 ID:S/oyUJB60
万博があってもなにわ筋線はできないと思うよ。
JRにとっては、すでにウメキタに駅を作ってるわけで、わざわざ南海と
共用になる新線を作る意味がないんとちゃう。
天王寺・梅田・新大阪・京都を抑えてるわけで、そこにわざわざ南海が
梅田や、もしかして新大阪に乗り入れてくる新線に首を立てに振るわけがない。
ふりしてるだけでしょ。


996名無しさん :2016/10/05(水) 17:18:19 ID:PVHHjbjk0
>>996
私も実はそんなに期待はしていませんw
鉄道会社、行政のやる気のなさを見ると望み薄のような気がします。
万博関連の鉄道事業は、中央線の夢洲延伸が関の山だと思います。

もっというと、なにわ筋線に南海は乗り入れてほしくないのが正直なところで、
JRの遅延が伝搬してしまうくらいなら、なんばまでの定時性を確保してほしいところです。


997名無しさん :2016/10/06(木) 17:02:35 ID:xxGJYCww0
>>990
そもそも”超”が付くほどの高齢化の生野区、10年後に通学需要なんて見込めるの?
まだ中途半端な千日前線南巽からJR平野までの延伸は良いと思うんだけど絶対必要
とまでは思えない。

まあ、おおさか東線の次は、万博輸送に担うJR桜島⇔舞洲⇔夢洲になるんじゃないの?


998名無しさん :2016/10/06(木) 17:09:27 ID:xxGJYCww0
>>996
市営はニュートラムをコスモススクエアから延伸させるんじゃないかな?
大阪駅~(JR)~舞洲・夢洲~(市交)~咲州で良いと思うけど…。

関空へのアクセスは北陸新幹線新大阪から関空新幹線として建設する方が良い。


999名無しさん :2016/10/07(金) 02:22:39 ID:nV9Ndw860
>>998
たしか、夢咲トンネルが、中央線を延伸させる構造になってたんじゃないですかね?
なので、中央線の夢洲延伸が、コスト的に一番有利になるとおもます。

ただ個人的には、このままだとコスモスクエアと夢洲新駅とで乗換駅が分散されてしまうため、
できることならJR桜島線をコスモスクエアまで引っ張ることができたらと思うのですが、
夢咲トンネルが、第三軌条を前提とした天井高だとしたらきついかなあ…。


1000かんり★ :2016/10/08(土) 00:03:06 ID:???0
次スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1475852555/


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


10 関空について25 (Res:992)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1かんり★ :2016/05/15(日) 18:41:56 ID:???0
新スレです。

994名無しさん :2016/09/21(水) 13:18:18 ID:1YHC/Vb.0
>>992当然ヤバイのでソースは無いけど、
現実がソースとして十分立証できるんじゃない?


995名無しさん :2016/09/21(水) 15:02:01 ID:edL9gl1w0
>>993
そして>>>958>>980が言うように
関西の国内線が壊滅し、関西から人と企業が逃げ出すんですね。

>>994
具体的な証拠がないと立証できません。
できないのならそれは妄想、あるいはファンタジーと言います。

どうして>>976-982のようにまずは関空を便利にと考えずに、
現状便利な伊丹を廃止して不便を押し付けようとするのか。


996名無しさん :2016/09/21(水) 15:11:47 ID:4TF5BqRA0
>>995
日本政府が

「関空より仁川を大事にしている」というのは間違いかもしれないが
少なくとも

「関空を仁川より良い空港にしようという気持ちがない」
のは確かだな。
あったら羽田や成田みたいに、国の金で最強の空港作ってるよ。


997かんり★ :2016/09/21(水) 15:13:14 ID:???0
新スレです
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1474438363/


998名無しさん :2016/09/21(水) 15:55:08 ID:edL9gl1w0
>>996
それならあるかも知れませんね。
国の投資金額の差という具体的な数字がありますし。

ただ、本当に関西がどうでもいいのであれば
関西国際空港という24時間運用の
素晴らしい空港なんて作る訳がないから、
国は、東京より優先順位が低いとしているだけで
けして関西を蔑ろにしてる訳ではないと思いますね。

そんななかで関西にできるのは、
現状のインフラ・限られた予算の中から
官民の知恵と工夫を生かし、最大の成果を目指すこと!
戦前、同じ条件下で東京を上回った実績のある関西人なら
既得権益にとらわれずに、最大多数の発展を掴めるはず!
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


999名無しさん :2016/09/21(水) 16:53:15 ID:.1AYlTyk0
1000なら2017年は関空の秘められたポテンシャル大爆発


1000名無しさん :2016/09/21(水) 17:35:07 ID:Jsb/0b4I0
待望の欧州線増便!







・・・を目指したキャンペーンを実施するようです
http://www.kansai-airports.co.jp/news/2016/2437/EuropeanTABIHAKU.pdf


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード