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大阪、関西、関空掲示板

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1 : 関空について 28(71) / 2 : 関空アクセス・鉄道についてのスレ2(387) / 3 : 中部国際空港(セントレア)と関空(60) / 4 : 大阪都構想、副首都その他色々(244) / 5 : 関西3空港+日本の航空行政議論スレ(574) / 6 : 関空アクセス・鉄道についてのスレ(1000) / 7 : 関空について27(1000) / 8 : 関空について26(1000) / 9 : 今後の大阪について。都構想再チャレンジを強く望む(1000) / 10 : 関空について25(1000)
11 : 関空について24(1000) / 12 : 関空について23(1000) / 13 : 関空について22(1000) / 14 : 関空について21(1000) / 15 : 関空について20(1000) / 16 : 大阪都構想議論スレ 今後の大阪についても(1000) / 17 : 関空について19(1000) / 18 : 関空について18(1000) / 19 : 関空について17(1000)  (全部で19のスレッドがあります)

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1 関空について 28 (Res:71)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1かんり★ :2017/09/10(日) 00:22:14 ID:???0
スレがスレ違いレスで埋め尽くされたので、スレを終了し
倉庫行きとさせていもらいました。
本来のスレの趣旨と思われるレスはこのスレにコピペしていきます。
管理不届きで申し訳ありません。

65名無しさん :2017/09/21(木) 18:49:33 ID:QXKmGxjY0
シンセン航空の南通線が増便されます
http://www.routesonline.com/news/38/airlineroute/274881/shenzhen-airlines-doubles-nantong-osaka-service-in-w17/


66名無しさん :2017/09/21(木) 21:02:53 ID:jFv2dZNE0
なぜ深セン航空は深センに飛んでくれないのか。
HKGへのバイパスにたまに使おうと思ってんのに。


67名無しさん :2017/09/21(木) 21:04:46 ID:QXKmGxjY0

飛んでますよ?デイリーで

http://flyteam.jp/airline_route/kix_szx/flight_schedule#kix_szx


68名無しさん :2017/09/21(木) 21:10:37 ID:FdLhfTOg0
中国当局、旅行会社に日本行き観光ツアー制限を通達
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3164671.html

うげぇインバウンド終わった…


69名無しさん :2017/09/21(木) 21:21:59 ID:QXKmGxjY0
終わりません終わりません

すでに、中国人の旅行スタイルは個人旅行へのシフトが急速に進んでおり、
今後もその傾向は急速に進むものとみられております
この記事でも、約4割が団体旅行と書いてましたが、
わずか2年前は6~7割が団体旅行で、たったの2年で約2割から3割の人が個人旅行にシフトしたことになります

ツアーが無いから旅行に行かない、という考え方をするのは引きこもり体質の日本人くらいで、
外国人はガンガン個人で海外旅行に行っています。それは中国人も例外ではありません。

ですので、ツアーありきで路線網を構築していた春秋グループのみがピンポイントなダメージを食らう程度で、
その他の会社に関しては、一時的な混乱による減便はあるにせよ、1・2年もたてば何事も無かったかのような状況になっていると思いますよ


70名無しさん :2017/09/21(木) 23:01:57 ID:bxffICx20
>>66
イミグレで全指の指紋採取の深センはやめとけ


71名無しさん :2017/09/22(金) 01:16:43 ID:442PC4os0
>>68
中国はこれがあるからなあ。
民主主義国家じゃなくて、独裁政権の意向でどうにでもできるって危険だよな


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2 関空アクセス・鉄道についてのスレ2 (Res:387)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1かんり★ :2017/05/18(木) 09:30:55 ID:???0
新スレです。

381名無しさん :2017/09/21(木) 17:27:55 ID:QW9mZu1A0
>>379
伊丹廃止なんて実現しないから
いい加減に諦めよう

神戸新聞NEXT|社会|日航が伊丹空港に低騒音機 19年秋、羽田路線で
https://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201709/0010573904.shtml

2017/9/21 11:43


382名無しさん :2017/09/21(木) 17:51:43 ID:gL8lCZKY0
所在場所的に伊丹は廃止世論が突然爆発する危険は常に抱えているので、
伊丹に投資してこれからも使い続ける方針で固めるなら、あらゆる大参事を想定しておくことと、地元は泣き言を言わない確約を取りつけておく必要は有ると思う
今はなんとなく飛行機は落ちないつもりになっていて、その覚悟があるとは思えない
着陸コース的に新大阪が道連れになる可能性も考えておかなくてはならない


383名無しさん :2017/09/21(木) 21:26:28 ID:cYjTzuG.0
>>382
福島の原発にしても、事故が起きれば世論は一気に「原発なくせ!」に傾いたしな。


384名無しさん :2017/09/21(木) 21:34:41 ID:.BGd8qdE0
定期便旅客機で着陸数分前で滑走路手前の墜落事故は凄く少ないのだけどね。
オーバーランとかバランス取り損ねて斜めに突っ込んでも手前には被害はない

逆噴射とか戦争中やテロの人為的な破壊行為を除く

部品落下は途上国で希に起こってるし、外国じゃ揉み消しもあるだろうけど、死人が出る可能性は低い

あまり確立の低い事まで怖がって規制すると、ダウンバーストとかどうするのとなってしまう。
陸地上空を一切飛べない事になるし、車どころか自転車も使用禁止になって、家すら建てられなくなる。


385名無しさん :2017/09/21(木) 21:51:38 ID:cYjTzuG.0
こうやって原発事故が起きる前も「絶対に起きない!」と言い続けてた人々がいたんだろうなって。


386名無しさん :2017/09/21(木) 22:15:55 ID:gL8lCZKY0
離着陸時の事故は相変わらず起きている
2008年のヒースローの事故なんか手前に落ちて本当に危なかった
手前でなくても伊丹近辺でろくに対処できない低空で問題が起きたら大惨事になる可能性が高い

で、言いたいのは伊丹を使うなら 「事故が起きる事も想定して覚悟を持って使え」 ってこと

考えたくないことは 「どうせ起きないだろー」 前提なのがダメなんだよ
あらかじめ想像付く事態なのに起きてから想定外想定外と言い出すアレ


387名無しさん :2017/09/21(木) 22:18:00 ID:cYjTzuG.0
壊れたラジオのように「ゼッタイアンゼン!」「ゼッタイアンゼン!」ってか。


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3 中部国際空港(セントレア)と関空 (Res:60)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1かんり★ :2015/06/19(金) 22:21:11 ID:???0
関空から東に200キロ、国際空港としては比較的近距離にある中部国際空港
について議論するスレです。

名古屋は大阪や関西と協力して東京に対抗すれば面白い都市なのですが
現状ではそうではないようですね。
空港の現状もそれに見合ったものになっているようです。

54名無しさん :2017/05/23(火) 11:08:36 ID:wB1hDOIA0


来場者低迷、レゴランド隣接店舗が2か月で閉店
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20170523-OYT1T50024.html?from=ytop_main5


レゴがUSJに与える影響。東海地区限定それもかなり小さいか、関空には影響なし!!


55名無しさん :2017/07/30(日) 10:39:43 ID:K3JXVBk60

AIRASIAJAPAN 中部~新千歳就航が9月に決まったみたい。
http://www.nikkei.com/article/DGKKASDZ28HYH_28072017TJ2000/

関空にもどうぞ!


56名無しさん :2017/07/30(日) 10:45:34 ID:8wVvii9Y0
いらないでしょ
それより、今就航しているMM、GK、JW、IJの4社を大事に育てるのが先だ

特に、現状季節便のJWの函館線、これを何とか通年化までもっていきたい


57名無しさん :2017/08/01(火) 11:26:49 ID:qJwP.Mdc0
>>54
USJみたいに、せめて数年はパス客は自由に出入りさせてやればいいのに
あそこのエリアは面白そうと思わせるどころか、つまらななさそう寂れてそうと思わせるのに成功している


58名無しさん :2017/09/01(金) 15:04:28 ID:.IUxIsJY0
>>55

9月になりましたけど、中部~新千歳 どうなっちゃったの?


59名無しさん :2017/09/21(木) 13:05:44 ID:E2cMkFQU0
2ちゃんねるのニュー速+で名古屋の地価が大阪を上回ったと狂ったように大阪叩きしてるのって、昔中部開港の時に狂ったように関空叩きしてたのと同一人物?


60名無しさん :2017/09/21(木) 21:27:13 ID:cYjTzuG.0
>>59
あの地価はあてになりません。
ゴールポスト動かし放題ですから。


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4 大阪都構想、副首都その他色々 (Res:244)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1かんり★ :2016/10/08(土) 00:02:35 ID:???0
今の大阪の若い人たちには、都構想という素晴らしい制度があることがわかったのに
実現できなかったストレスが渦巻いています。
今、都構想再チャレンジをする人が出てくれば実現も不可能ではありません。

都構想に反対の中心は老人たちであります。
彼らの未来はありません。
未来をつくるのは、現役世代である我々なのです。

238名無しさん :2017/08/01(火) 18:07:02 ID:LQp8POYo0
そもそも、万博とIRはセット何ですかね?
両方実現できればそれに越したことはないですが、
仮に万博誘致が失敗でも、IRだけ誘致、という手もある気はしますが


239名無しさん :2017/08/01(火) 21:58:30 ID:LQp8POYo0
カジノ業界、政府案に失望=「投資額は半減」
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017073100883&g=eco

大阪が優勢になると途端にこれですよ
安倍総理には心底失望しますね 
これでいったいどこが地方創成なのかと あのコメントは口だけだったのかと

これでより一層、大阪ベースの維新の優位性が増すことでしょうね


240名無しさん :2017/08/01(火) 22:11:38 ID:n.CWlJaE0
まず、たたき台を作ってそこから落としどころを見つけるのが交渉ですよ。
いきなりカジノ業界の言った通りに話を進めると、反対団体が勢いづくだけです。
ここからの推移を落ち着いて見守っていきましょう。


241名無しさん :2017/08/02(水) 11:10:13 ID:E9ZLesTE0
橋下さんは入閣するのか?
地方自治大臣とか


242名無しさん :2017/08/06(日) 11:58:01 ID:8ugX.Ql60
大阪維新のパーティー券募集来た。
火曜日6時からってなかなか都合つかなくて行けないな。
松井さんと話してみたかったけど


243名無しさん :2017/09/14(木) 11:46:32 ID:HZBcJyww0
今新幹線で東京向かってるけど
やっぱり遠いね。
この遠さが、関西企業の本社東京移転の根本的な理由だと思う。


244名無しさん :2017/09/21(木) 12:58:15 ID:1PfLF7rk0
【住吉市民病院問題】
病院整備費半額と誤認し廃止決定 当初は全額伏せる 大阪府
http://www.sankei.com/west/news/170920/wst1709200090-n1.html

市民病院、統合より建て替えの方が安い?府市間の連携不足が原因か
http://www.mbs.jp/news/kansai/20170920/00000068.shtml


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5 関西3空港+日本の航空行政議論スレ (Res:574)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1かんり★ :2015/03/05(木) 12:50:20 ID:???0
2ちゃんねるでは例の人が現れてスレが成立しないので立てておきます。
例の人が来ても速攻削除するので安心して議論しましょう。

568名無しさん :2017/09/20(水) 03:09:38 ID:qtII6yX.0
>>567
なんかここまで傲慢な事書いてると
お前が職員の移転費用全額払えよと思えてくる


569名無しさん :2017/09/20(水) 09:21:14 ID:iajfAV7Y0

神戸空港の活性化として国際化なら、大義はあるけど
伊丹の国際化って何か意味あるの?そもそもそれが知りたい。
伊丹地元の自己満足でしかない!さっさと五月蠅いB777の運航
中止を求めるべき!


570名無しさん :2017/09/20(水) 09:22:48 ID:iajfAV7Y0

五月蠅いB777が飛ばなくなると騒音対策費は減る。それが困るからかww


571名無しさん :2017/09/20(水) 22:50:49 ID:1UnCv6Qs0
関西全体にとって、トータルでプラスすればいいし、マイナスならやらなければいい。
個々の要素にとらわれず、トータルで判断して欲しい。


572名無しさん :2017/09/20(水) 23:46:48 ID:mtR8M3MA0
>>567
新しく1つの空港に国際線を新設できるほどの予算と人員が関空に割り当てられているといいですけどね。


573名無しさん :2017/09/21(木) 00:17:40 ID:QW9mZu1A0
この日の為に助っ人集めて来たのかは知らないが
神戸に関しては、大した問題も無いんじゃないかな
伊丹も現行では飛ばせる便数が限られるだろうから、それほど多くはいらないか

神戸・天津経済貿易連絡事務所 » Blog Archive » クルーズ港
http://www.tj-kobe.org/ja/kobe-port/cruise-port/

③入国審査が迅速

数多くの大型客船を受け入れてきた神戸港は、
入国審査の処理能力が高く手続きが迅速のため、
入港後の時間のロスが少なく、観光・ショッピングを楽しむことができます。

◆これまでの実績(2012年7月「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」入港時)

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


574名無しさん :2017/09/21(木) 19:32:10 ID:9bUVyrJI0
>>573
確かに時間と便数が限られていれば人員は確保できそうですね。


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6 関空アクセス・鉄道についてのスレ (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1かんり★ :2016/10/16(日) 01:39:31 ID:???0
関空アクセス、大阪市内、阪神間の鉄道、バスなどについて議論するスレです。

993かんり★ :2017/05/18(木) 09:31:38 ID:???0
次スレです。
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1495067455/


995名無しさん :2017/05/21(日) 08:22:06 ID:1p/.brjc0
なにわ筋線、いよいよ建設開始ですね。俺が生きているうちに完成するかな


996名無しさん :2017/05/22(月) 19:30:21 ID:hmN5L.FM0
うめ


997名無しさん :2017/05/23(火) 09:17:20 ID:Y5SMit.Y0
梅田


998名無しさん :2017/05/24(水) 08:35:11 ID:l8.GQXk.0
998


999名無しさん :2017/05/24(水) 08:57:30 ID:nfhffGOE0
1000ならなにわ筋線開通で梅田・大阪駅周辺の乗降客数300万人突破


1000名無しさん :2017/05/24(水) 11:47:35 ID:QEVyGbYI0
1000


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7 関空について27 (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1かんり★ :2017/01/07(土) 00:40:26 ID:???0
次スレです。

994名無しさん :2017/05/14(日) 20:43:10 ID:mq/.aA5M0
わろた


995名無しさん :2017/05/14(日) 20:50:01 ID:DmidkTiI0
>>993
答え:両方がいい


996名無しさん :2017/05/14(日) 21:03:06 ID:/w8H912o0
>>995
両方揃えば「アジアばかりに偏っている!欧米線が欲しい!!日航ロンドン線はよ!」


997名無しさん :2017/05/14(日) 21:10:51 ID:DmidkTiI0
>>996
それもまた真なり

ようするに、「ここは欲しい!ここは要らない!」じゃないんですよ
全方位外交が必要で、近隣アジアも東南アジアも欧米もオセアニアも中東もアフリカも、
全部の方面において、伸びるに越したことはないわけですから
もちろん、安全性が保障される限りにおいては来るもの拒まずの姿勢も正解です


998名無しさん :2017/05/14(日) 22:14:16 ID:FpfFJEwQ0
>>995
そりゃそうだ
>>997
国際空港なんですから、中国も東南アジアもヨーロッパもアメリカもバランス良くいかないと。


999名無しさん :2017/05/15(月) 00:50:18 ID:OdYy4tNA0

◆好調関空!! GW出入国は前年比2割増 10日間で57万人が利用

大阪入国管理局関西空港支局は12日、ゴールデンウイーク(GW)期間(4月28日~5月7日)の関西国際空港の出入国者数(速報値)が、前年同期比19・2%増の57万2800人だったと発表した。
1日当たりの人数では4年連続でGW期間の最多を更新した。

同支局は「増便や臨時便が相次いだことや、韓国や中国、香港の祝日がGWと重なったことが要因ではないか」としている。渡航先別の出国者数は韓国が47・3%増の7万9600人でトップ。中国が
11・2%増の5万8320人、台湾が14・5%増の4万5620人で続いた。

混雑のピークは出国が3日、入国が7日だった。

http://www.sankei.com/west/news/170512/wst1705120112-n1.html


1000名無しさん :2017/05/15(月) 00:59:27 ID:OdYy4tNA0
>>837
関空のGW52万人と関西エアポートが予測していたが、それを1割上回る57万人
絶好調! 関空(国際線)!! 関西エアポートの発表は控え目なんですかね。

それにしても、渡航先別の出国者数。韓国47・3%増の7万9600人でトップ。
中国11・2%増の5万8320人、台湾14・5%増の4万5620人、関空の強み
発揮ですね。韓国約50%増って…、北朝鮮にビビってるのは日本人だけ??


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8 関空について26 (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1かんり★ :2016/09/21(水) 15:12:43 ID:???0
新スレです。

994名無しさん :2017/01/06(金) 23:59:32 ID:55TjL66I0
>>990
おーありがとうございます。
あと、函館はどうなるかなあ…

>>991
伊丹運用時間外を安くして、
大手国内線を誘致してほしいです。


995かんり★ :2017/01/07(土) 00:42:03 ID:???0
次スレです。

関空について27
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1483717226/


996名無しさん :2017/01/07(土) 01:20:17 ID:68A2hixM0
バニラは夏は奄美、冬は函館って感じでどちらも季節便かな?
もちろん通年運行が理想的ですが、季節便でも就航出来るところがあるならどんどんしてほしいですね。


997名無しさん :2017/01/07(土) 08:09:27 ID:RI83mGCo0
>>996
あり得ないと思いますよそれは
函館を季節便にするならどう考えても夏オンリーでしょう
ただでも閑散期なうえ、雪などの理由で大きく需要が低迷するのが北海道の冬季ですから
その期間のみ、ってことはあり得ないかと


998名無しさん :2017/01/07(土) 08:55:37 ID:x9YtgHDQ0
FDAが与那国島へチャーター便を飛ばしますね。
さすがに定期化はなさそうだけど…。

それにしてもFDA、毎年の初日の出チャーターとか
昨年は、利尻島チャーターとか関空と縁があるね。

だったら関空=信州まつもと便を開設すればいいのに、
もちろんJLやQR、JQのコードシェア便も兼ねてね。


999名無しさん :2017/01/07(土) 09:05:03 ID:x9YtgHDQ0

MM(関空・羽田=上海)許可なのにGK(成田=上海)不許可! 

ジェットスター・ジャパンでは、1月23日(月)からの東京(成田)=上海(浦東)線の就航に向けて、政府関係機関による運航認可の
取得を進めてまいりましたが、上海浦東国際空港における混雑悪化を理由として中国当局により新規就航の制限が強化されたことから、
就航予定日までに中国当局の運航認可を取得することは難しいと判断し、就航の延期を決定いたしました。

これに伴い、政府関係機関の承認を前提に1月23日(月)から3月25日(土)までの期間に運航を計画していたGK35便(成田発 上海行き)、
GK36便(上海発 成田行き)の計70便は欠航となります。


MMが羽田=上海を飛ばしてなければGKの成田=上海は許可されたのかな?上海競争に勝ったMM! 裏を返せばGK関空=上海も当分無理


1000999 :2017/01/07(土) 09:14:07 ID:x9YtgHDQ0
986と被っちゃったね。

この正月、関西の百貨店の免税店の売り上げが前年比1.5倍(高島屋、近鉄)
一時、落ち込んでいたけどまた上向き? 関空特急はるか号の利用者も12%増
関空にとって良い新年を迎えられたのではないでしょうか!

関空に足りないのは欧米線と国内線! 関西エアポートの手腕は如何に!!


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9 今後の大阪について。都構想再チャレンジを強く望む (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1かんり★ :2015/05/27(水) 23:47:47 ID:???0
今の大阪の若い人たちには、都構想という素晴らしい制度があることがわかったのに
実現できなかったストレスが渦巻いています。
今、都構想再チャレンジをする人が出てくれば実現も不可能ではありません。

都構想に反対の中心は老人たちであります。
彼らの未来はありません。
未来をつくるのは、現役世代である我々なのです。

994名無しさん :2016/10/05(水) 15:51:06 ID:PVHHjbjk0
なにわ筋線を万博に合わせて作るとなれば、本町駅にも駅を作る必要がありそうですね。
京阪の連絡のために中之島にも駅を作ることになりそうなので、御堂筋線、四つ橋線とますます競合し、
民営化する地下鉄の収益力を奪う結果にならなければいいのですが。(運営主体が地下鉄会社なら話は別でしょうが)

もっとも、京阪が万博会場まで延伸してくれるなら、中野島駅だけで済みそうですが…。


995名無しさん :2016/10/05(水) 16:32:55 ID:S/oyUJB60
万博があってもなにわ筋線はできないと思うよ。
JRにとっては、すでにウメキタに駅を作ってるわけで、わざわざ南海と
共用になる新線を作る意味がないんとちゃう。
天王寺・梅田・新大阪・京都を抑えてるわけで、そこにわざわざ南海が
梅田や、もしかして新大阪に乗り入れてくる新線に首を立てに振るわけがない。
ふりしてるだけでしょ。


996名無しさん :2016/10/05(水) 17:18:19 ID:PVHHjbjk0
>>996
私も実はそんなに期待はしていませんw
鉄道会社、行政のやる気のなさを見ると望み薄のような気がします。
万博関連の鉄道事業は、中央線の夢洲延伸が関の山だと思います。

もっというと、なにわ筋線に南海は乗り入れてほしくないのが正直なところで、
JRの遅延が伝搬してしまうくらいなら、なんばまでの定時性を確保してほしいところです。


997名無しさん :2016/10/06(木) 17:02:35 ID:xxGJYCww0
>>990
そもそも”超”が付くほどの高齢化の生野区、10年後に通学需要なんて見込めるの?
まだ中途半端な千日前線南巽からJR平野までの延伸は良いと思うんだけど絶対必要
とまでは思えない。

まあ、おおさか東線の次は、万博輸送に担うJR桜島⇔舞洲⇔夢洲になるんじゃないの?


998名無しさん :2016/10/06(木) 17:09:27 ID:xxGJYCww0
>>996
市営はニュートラムをコスモススクエアから延伸させるんじゃないかな?
大阪駅~(JR)~舞洲・夢洲~(市交)~咲州で良いと思うけど…。

関空へのアクセスは北陸新幹線新大阪から関空新幹線として建設する方が良い。


999名無しさん :2016/10/07(金) 02:22:39 ID:nV9Ndw860
>>998
たしか、夢咲トンネルが、中央線を延伸させる構造になってたんじゃないですかね?
なので、中央線の夢洲延伸が、コスト的に一番有利になるとおもます。

ただ個人的には、このままだとコスモスクエアと夢洲新駅とで乗換駅が分散されてしまうため、
できることならJR桜島線をコスモスクエアまで引っ張ることができたらと思うのですが、
夢咲トンネルが、第三軌条を前提とした天井高だとしたらきついかなあ…。


1000かんり★ :2016/10/08(土) 00:03:06 ID:???0
次スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1475852555/


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10 関空について25 (Res:992)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1かんり★ :2016/05/15(日) 18:41:56 ID:???0
新スレです。

994名無しさん :2016/09/21(水) 13:18:18 ID:1YHC/Vb.0
>>992当然ヤバイのでソースは無いけど、
現実がソースとして十分立証できるんじゃない?


995名無しさん :2016/09/21(水) 15:02:01 ID:edL9gl1w0
>>993
そして>>>958>>980が言うように
関西の国内線が壊滅し、関西から人と企業が逃げ出すんですね。

>>994
具体的な証拠がないと立証できません。
できないのならそれは妄想、あるいはファンタジーと言います。

どうして>>976-982のようにまずは関空を便利にと考えずに、
現状便利な伊丹を廃止して不便を押し付けようとするのか。


996名無しさん :2016/09/21(水) 15:11:47 ID:4TF5BqRA0
>>995
日本政府が

「関空より仁川を大事にしている」というのは間違いかもしれないが
少なくとも

「関空を仁川より良い空港にしようという気持ちがない」
のは確かだな。
あったら羽田や成田みたいに、国の金で最強の空港作ってるよ。


997かんり★ :2016/09/21(水) 15:13:14 ID:???0
新スレです
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1474438363/


998名無しさん :2016/09/21(水) 15:55:08 ID:edL9gl1w0
>>996
それならあるかも知れませんね。
国の投資金額の差という具体的な数字がありますし。

ただ、本当に関西がどうでもいいのであれば
関西国際空港という24時間運用の
素晴らしい空港なんて作る訳がないから、
国は、東京より優先順位が低いとしているだけで
けして関西を蔑ろにしてる訳ではないと思いますね。

そんななかで関西にできるのは、
現状のインフラ・限られた予算の中から
官民の知恵と工夫を生かし、最大の成果を目指すこと!
戦前、同じ条件下で東京を上回った実績のある関西人なら
既得権益にとらわれずに、最大多数の発展を掴めるはず!
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


999名無しさん :2016/09/21(水) 16:53:15 ID:.1AYlTyk0
1000なら2017年は関空の秘められたポテンシャル大爆発


1000名無しさん :2016/09/21(水) 17:35:07 ID:Jsb/0b4I0
待望の欧州線増便!







・・・を目指したキャンペーンを実施するようです
http://www.kansai-airports.co.jp/news/2016/2437/EuropeanTABIHAKU.pdf


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