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大阪、関西、関空掲示板

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内容:

1 : 関空について 31(500) / 2 : 大阪都構想、副首都その他色々2(394) / 3 : 関西3空港+日本の航空行政議論スレ(909) / 4 : 関空アクセス・鉄道についてのスレ2(639) / 5 : 大阪都構想、副首都その他色々(1000) / 6 : 中部国際空港(セントレア)と関空(126) / 7 : 関空について 30(1000) / 8 : 関空について 29(1000) / 9 : 関空について 28(1000) / 10 : 関空アクセス・鉄道についてのスレ(1000)
11 : 関空について27(1000) / 12 : 関空について26(1000) / 13 : 今後の大阪について。都構想再チャレンジを強く望む(1000) / 14 : 関空について25(1000) / 15 : 関空について24(1000) / 16 : 関空について23(1000) / 17 : 関空について22(1000) / 18 : 関空について21(1000) / 19 : 関空について20(1000) / 20 : 大阪都構想議論スレ 今後の大阪についても(1000) / 21 : 関空について19(1000) / 22 : 関空について18(1000) / 23 : 関空について17(1000)  (全部で23のスレッドがあります)

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1 関空について 31 (Res:500)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1かんり★ :2019/01/05(土) 23:35:08 ID:???0
天災による被害を受けても、奇跡的な復旧
大阪万博も決定し、ますます飛躍する関空
夢洲と関空の接続ってどうなるのでしょ。

前スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1536945866/

494名無しさん :2019/06/17(月) 07:47:55 ID:hKVy9K5E0
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190603-00000004-awire-soci

ヤフーにも転載されているから、個人ブログってレベルじゃないな。


495名無しさん :2019/06/17(月) 08:20:22 ID:gcJJLM4c0
>>494
全部転載してるわけじゃないと思うが、ソースは一緒じゃん。
ま、関係者談でいかにも社内が不満分子だらけみたいに思わせる
書き方をいっつもしてるのが逆に信用落としてると思うけどな。


496名無しさん :2019/06/17(月) 08:21:42 ID:QGdiHMIk0
いや記事レベルを皮肉ってるんだよ


497名無しさん :2019/06/17(月) 22:26:00 ID:omdxvecQ0
エアバス、A321XLRの開発を正式発表 東京からシドニーまで就航可能
http://sky-budget.com/2019/06/17/%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%90%E3%82%B9%E3%80%81a321xlr%E3%81%AE%E9%96%8B%E7%99%BA%E3%82%92%E6%AD%A3%E5%BC%8F%E7%99%BA%E8%A1%A8-%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%81%8B%E3%82%89%E3%82%B7%E3%83%89%E3%83%8B%E3%83%BC/

エアバス、超長距離型「A321XLR」ローンチ 単通路で世界最長、23年納入へ
https://www.aviationwire.jp/archives/175852

アンカレッジまでとはいえ、ついにナロー機のサイズで太平洋横断が出来る時代に
関空の路線網にも、さらなる拡大の期待が持たれる機材であることは間違いありません

日本路線を就航している会社では、ジェットスターが導入を検討しているという話もあり、
現在ケアンズ線とシドニー線が週4便づつにとどまっている豪州方面の路線拡大にも繋がるかもしれませんね


498名無しさん :2019/06/17(月) 22:56:45 ID:EyHztJ/20
ナローボディーでシドニーとか、なんの苦行か。


499名無しさん :2019/06/18(火) 07:16:19 ID:GtBheGWE0
飛ばないワイドより飛ぶナローやし、週4の350席より週7の200席やな個人的には。


500名無しさん :2019/06/18(火) 09:23:34 ID:F8hT1xuY0
そういえば割と謎だけど、ジェットスターの関空-ケアンズって何で維持できてるんだろうな。
これがシドニーかメルボルンならインバウンドと関西からのアウトバウンド(多分8:2とかだろうが)で
理解できるんだけど、ほぼ完全に観光地のケアンズ発着なら、アウトバウンドが
多数にならないと路線維持できないはずだが、そんなにケアンズに行く関西人いてるのか…?

シドニーはカンタスがいるし、メルボルンならわかるけど何でなんだろうなあ。謎だ。


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2 大阪都構想、副首都その他色々2 (Res:394)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1かんり★ :2019/04/07(日) 16:52:07 ID:???0
いよいよ天下分け目のW選挙!
本日20時までは公職選挙法違反なんで特定の政党の支持レス禁止ね

前スレ
大阪都構想、副首都その他色々
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1475852555/

388名無しさん :2019/06/15(土) 19:28:45 ID:ZRpwdA3Y0
柳本顕って面白いねw


389名無しさん :2019/06/16(日) 07:59:43 ID:SCEZAB6g0
>>387
株を下げた? 立候補するならあらゆる手を
尽くすのは当然だろう。

当選後、ちゃんと仕事をしてくれたらいいんだよ。


390名無しさん :2019/06/16(日) 08:01:53 ID:SCEZAB6g0

北側さんの刺客になり得る人材だろう。
公明は都構想賛成に転じる、賢い判断だったと思う。


391名無しさん :2019/06/16(日) 15:29:17 ID:1l8c514E0
吹田市内で交番襲撃事件が発生
警察官1名が重傷、犯人は拳銃を奪って現在も逃走中・・・

今大阪はサミット目前でいつも以上に警戒態勢が強まっていますが、
それでもこんな事件が起きてしまうんですね・・・


392名無しさん :2019/06/17(月) 07:45:32 ID:3XcAyofc0
>>391
捕まったけどね


393名無しさん :2019/06/17(月) 16:44:42 ID:5zc8qyfY0
あとは刺された警官の回復を願うのみ


394名無しさん :2019/06/17(月) 19:09:54 ID:.Mnzk/bE0
樋田の汚名を挽回したか。北部と南部の違いもあり?


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3 関西3空港+日本の航空行政議論スレ (Res:909)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1かんり★ :2015/03/05(木) 12:50:20 ID:???0
2ちゃんねるでは例の人が現れてスレが成立しないので立てておきます。
例の人が来ても速攻削除するので安心して議論しましょう。

903名無しさん :2019/05/10(金) 11:06:23 ID:yRL/.kDs0
>>901
神戸ー金浦シャトルとかほしいですね


904名無しさん :2019/05/10(金) 18:02:39 ID:XLAx751A0
>>899
新幹線なんて線路一本、架線一本のトラブルで全滅じゃないか


905名無しさん :2019/05/10(金) 18:28:05 ID:mNInC/lc0
定時運行率…


906名無しさん :2019/05/14(火) 00:33:58 ID:2p05.V0Y0
>>904-905
そうそう、世界に誇る日本の新幹線、定時運行率をご存じない?
もし、>>904になったとしても企業側は救済をしてくれるだろう。
危機管理の面でも東阪移動は新幹線が良い。上から目線で仕事
する人、出来る人は別に航空でも良いけどね。新人はダメ!!


907名無しさん :2019/05/14(火) 11:06:06 ID:i488CniM0
まぁ最近上越新幹線とかグダグダだったから気持ちはわかるけどね。


908名無しさん :2019/05/29(水) 00:59:00 ID:nBUEXEII0
G20では千里川とスカイパークは立入禁止?あのあたりの工場とかどうするんだろう


909名無しさん :2019/06/07(金) 21:57:37 ID:mSTfhukY0
まあ、立ち入り許可書が発行されるんじゃないの?
もちろん顔写真入りのね。


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4 関空アクセス・鉄道についてのスレ2 (Res:639)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1かんり★ :2017/05/18(木) 09:30:55 ID:???0
新スレです。

633名無しさん :2019/05/03(金) 22:24:00 ID:U0GDDj2g0
久宝寺から杉本町に通じる線路をおおさか東線に組み入れても効果のほどは今一か


634名無しさん :2019/05/03(金) 22:40:56 ID:U0GDDj2g0
>>627
いや、近鉄があっても、先が吉野だからどん詰まりってわけよ。せめて橿原神宮前から直に伊勢志摩名古屋に通じていれば。


635名無しさん :2019/05/03(金) 23:09:25 ID:B2/hUO/U0
直通ですか・・・
南大阪線ブロック(南大阪、道明寺、長野、御所、吉野線)を標準軌に改軌するか、フリーゲージトレインを開発するかしないと


636名無しさん :2019/05/04(土) 10:52:04 ID:GKYywmfc0
おおさか東線の役割は若干の他路線への乗り継ぎ客もあるが東大阪方面の客を新幹線に運ぶだけ
奈良方面と堺方面に分けらる本数が無い
阪和線直通するにしても阪和線が飽和状態
JRは新幹線の客を奈良方面へと言ってるが、直通快速の本数を見れば本気とは思えん
おおさか東線が大阪の武蔵野線的な立場?
いっぺん武蔵野線に乗ってみたら


637名無しさん :2019/05/05(日) 09:31:56 ID:nheCDesI0
>>632
大阪モノレールの更なる南伸しかないでしょうね。ルートは大阪中央環状線に沿って!!
門真市~(延伸決定)~瓜生堂~近鉄久宝寺口~美原ロータリー~JR南海三国ヶ丘~南海堺


638名無しさん :2019/05/19(日) 23:06:56 ID:K7LmSI/M0
北港観光バス、サミット期間中は一部路線で運休及び経路変更を実施
http://hokkohbus.co.jp/news?id=id1136


639名無しさん :2019/05/28(火) 23:50:02 ID:KJUiPQGI0
G20大阪サミット開催に伴うOsaka Metro及び大阪シティバスの運行計画について
https://subway.osakametro.co.jp/news/news_release/20190528_g20_nakafuto_nr.php?_ga=2.246408836.1684127945.1559043126-946409320.1552520546

大阪メトロのサミット中の対応
中ふ頭駅通過のみという意外すぎるほどにあっさりとした対応ですね
中央線のコスモ折り返し、NTのポート西折り返し(中ふ頭まで回送の上折り返し)くらいは想定してましたが


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5 大阪都構想、副首都その他色々 (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1かんり★ :2016/10/08(土) 00:02:35 ID:???0
今の大阪の若い人たちには、都構想という素晴らしい制度があることがわかったのに
実現できなかったストレスが渦巻いています。
今、都構想再チャレンジをする人が出てくれば実現も不可能ではありません。

都構想に反対の中心は老人たちであります。
彼らの未来はありません。
未来をつくるのは、現役世代である我々なのです。

994名無しさん :2019/04/07(日) 19:06:13 ID:O04wFqI20
あと55分
まだ時間ある!
選挙行きましょう


995名無しさん :2019/04/07(日) 19:29:06 ID:irfT9g9s0
>>991
ありがとうございます!
うれしいです!


996名無しさん :2019/04/07(日) 19:29:42 ID:irfT9g9s0
あと30分ですね


997名無しさん :2019/04/07(日) 19:30:01 ID:Z4exqafo0
19時時点

知事選 34.19%
市長選 35.37%(期日前含めると49.53%)

知事選も期日前を入れれば50は超えてきそうですが、もう一伸び欲しいところ
とにかく皆さん、投票に!


998名無しさん :2019/04/07(日) 19:31:29 ID:O04wFqI20
期日前は組織票なんで維新不利です。
50%程度だと苦しいかも


999名無しさん :2019/04/07(日) 19:38:13 ID:Z4exqafo0
候補者でもないのに心臓バクバクしてきましたよ・・・


1000名無しさん :2019/04/07(日) 19:52:11 ID:O04wFqI20
維新勝利!


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6 中部国際空港(セントレア)と関空 (Res:126)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1かんり★ :2015/06/19(金) 22:21:11 ID:???0
関空から東に200キロ、国際空港としては比較的近距離にある中部国際空港
について議論するスレです。

名古屋は大阪や関西と協力して東京に対抗すれば面白い都市なのですが
現状ではそうではないようですね。
空港の現状もそれに見合ったものになっているようです。

120名無しさん :2019/02/11(月) 21:36:43 ID:.TDamn9g0
>>118
例だけでも


121名無しさん :2019/02/11(月) 22:11:14 ID:LwmKtEEs0
>>116,118
そんなこと言う人がいるから、KIXファンが妄想癖と言われのない批判を受けるのです。
情報をながすのであれば、きちんとした情報源を出しませんと、笑われるだけですし。


122名無しさん :2019/02/11(月) 22:39:24 ID:qRXdI7vE0
でも名古屋に単身赴任1年してたけど新聞とかニュースとか空港といえばセントレアって感じだったね。あの時関空から旅行する、といった時に空気が凍った時は本当に怖かった。
名古屋に住んだことがあるよそ者しかわからんよあの雰囲気は


123名無しさん :2019/02/11(月) 22:40:38 ID:qRXdI7vE0
あ、それと中部地方以外ほとんど使われない単語「セントレア」と言わないとだめな雰囲気も感じた


124名無しさん :2019/02/21(木) 23:23:46 ID:v6/LaNfg0
かんくう これも関西だけでしょ


125名無しさん :2019/02/21(木) 23:34:47 ID:dtEbnH5o0
>>124
他にどういう言い方が?


126名無しさん :2019/02/22(金) 20:22:03 ID:FFykRuz60
>>124
ドラマのグッドラックでは【かんくう】って言うてたで。


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7 関空について 30 (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1かんり★ :2018/09/15(土) 02:24:26 ID:???0
関空開港以来の危機!
しかし予想以上の早さで修復されています。
このスレもいろいろありましたが、ついに30スレ目になりました!

994名無しさん :2019/01/10(木) 09:06:11 ID:UTJN7vS.0

海南島は何度もチャレンジしてるけど維持できなかった。
中国(香港)で日本人が利用する路線はそんなに多くない
と言うのが実感。


995名無しさん :2019/01/10(木) 10:34:34 ID:UTJN7vS.0
>>990
大阪に負けず名古屋の文字も目立ちますね。
大阪路線は全部就航してもらいたい。

間もなくやって来る春節、今年も関空は
大賑わいしそうですね。


996名無しさん :2019/01/10(木) 20:44:34 ID:oGuVDG3o0
>>995
まぁ、5路線のうち、3路線はすでに大阪に飛んでる、あるいは飛ぶのが確定している路線ですし
あと2路線も他社がすでに同等便数飛んでるので

さて中国系はさらに増便するようです
上記申請とは別に、吉祥航空が2月から上海便を1日3便から1日4便に増便
すでに予約受付中です


997名無しさん :2019/01/11(金) 11:18:58 ID:J5cNj4I.0

昨年の関空出入国者数、5連連続の最多更新

大阪入国管理局関西空港支局は10日、昨年1年間の関空からの出入国者数(速報値)が、前年比6.3%増の計2222万4990人だったと発表した。
2014年から5年連続の最多記録更新で、東南アジア方面への新規就航が相次いでいることなどが要因としている。

内訳は外国人が1525万7680人、日本人696万7310人で、外国人の利用が7割を占めた。台風21号の被災により、9月は出入国者数が88万
120人と、前年の5割まで落ち込んだが、その他の月は前年を上回った。年末年始期間(12月21日~1月3日)の出入国者は、96万6290人(前年比7%増)だった。

https://www.yomiuri.co.jp/osaka/news/20190111-OYO1T50009.html?from=oycont_top_txt


998名無しさん :2019/01/11(金) 14:23:53 ID:mb9uoUKU0
5連連続か、素晴らしいな


999名無しさん :2019/01/11(金) 14:24:32 ID:mb9uoUKU0
来年度は年末年始狙え100万人だな


1000名無しさん :2019/01/11(金) 14:25:30 ID:mb9uoUKU0
1000なら2019年内にニューヨーク・シカゴ・ミラノ・ローマ・イスタンブールのうちどれか一つ以上に就航


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8 関空について 29 (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1かんり★ :2018/04/16(月) 23:49:11 ID:???0
続いていきましょう。
関空絶好調。
「関空のあれがダメ」といわれたことは、数年後には必ず解決している。
「欧米便が少ない」もすぐに克服するでしょう。
成田、羽田に追いつけ追い越せ

994名無しさん :2018/09/14(金) 19:51:35 ID:6oXjFaT60
>>991
様子見って事なんでしょ。


995名無しさん :2018/09/14(金) 20:25:39 ID:dyjxsOBA0
台湾の大阪代表の人、本当に関空への対応のまずさが自殺の原因ならお詫びすると共にご冥福をお祈りいたしまし。
しかし、そのせいでと言うのは関東のマスコミさんの関西叩きの為の口実な気がする


996名無しさん :2018/09/14(金) 20:27:54 ID:jtB9CZrs0
台湾の駐大阪代表が自殺=関空封鎖時の対応批判苦か
https://web.smartnews.com/articles/fdKvTzDtYSN

そもそも中国だけバス通した事がデマなんやけど、
どうしてこうなった


997名無しさん :2018/09/14(金) 23:18:17 ID:WvDFr.3E0
台風 21 号関連の復旧状況(2018 年 9 月 14 日)
http://www.kansai-airports.co.jp/news/2018/2614/j_180914_fukkyu_hp.pdf

明日は、本日比+7社、9便増が見込まれているそうです
大きなところでは、JALが明日から国際線を復活ですね


998名無しさん :2018/09/15(土) 01:13:49 ID:AZg5SlKo0
早速、Peachがセール!!

直近で予約が多かった便

ソウル⇔関空
香港⇔関空
関空⇔沖縄
関空⇔福岡
関空⇔札幌
(左側地域からの出発) 
訪日人気の落ち込みはそうでもないのかな?


999名無しさん :2018/09/15(土) 01:18:26 ID:AZg5SlKo0
>>993
鉄道が関空まで来ないと時間が読めない。
目の前(りんくうタウン)まで来ててもね。

就航便の本格的復活は21日以降だと思う。

>>996
お気の毒としか言いようがない。ご冥福をお祈り申し上げます…。


1000名無しさん :2018/09/15(土) 01:36:50 ID:uwm6kYho0
旅客便 21日正常化
台風21号の影響で一時閉鎖された関西国際空港を運営する関西エアポートは14日、旅客便の運航スケジュールが
21日以降、通常に戻ると発表した
https://mainichi.jp/articles/20180915/k00/00m/040/194000c

振替え論なんて必要なかったな。
但し関空ほどの空港になると物流の面も非常に需要になるので貨物の再開も急いで欲しい。


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9 関空について 28 (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1かんり★ :2017/09/10(日) 00:22:14 ID:???0
スレがスレ違いレスで埋め尽くされたので、スレを終了し
倉庫行きとさせていもらいました。
本来のスレの趣旨と思われるレスはこのスレにコピペしていきます。
管理不届きで申し訳ありません。

994名無しさん :2018/04/19(木) 08:08:12 ID:rI2Y6XDw0
>>993
D7-1とD7-2がデイリー?昼のKL行きの時間固定して欲しいんだけどな。

どうでもいいけどD7はなんでKIXがトップナンバーなんだろ。


995名無しさん :2018/04/19(木) 23:01:21 ID:OiQmZN9Q0
スーツケース、ポイ捨て帰国相次ぐ…対応に苦慮
http://www.yomiuri.co.jp/national/20180417-OYT1T50069.html

関空だけではなかったみたいですけど、関空が一番早く取り上げられてましたよね。


996名無しさん :2018/04/27(金) 08:16:06 ID:sQM9tcPg0

成田空港、第3ターミナルを拡張へ
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180427-00000017-jnn-soci

国際線側を増やすようですね。Peachに吸収されるvanillaはココを使っているけど
でもPeachは第1!アクセスが鉄道の場合、関空は不便だけど成田はチョー便利の
Peachなんだけど移転かな。


997名無しさん :2018/05/04(金) 11:29:45 ID:ekcGOeik0
関空T2は自家用車でアクセスするならそこまで不便ではないんですよね。
ターミナルのすぐそばに駐車できるので。まあ吹きっさらしなのが玉に瑕だけど。


998名無しさん :2018/05/04(金) 11:31:47 ID:ekcGOeik0
成田T1は明らかにT3より便利だけど、T3に移ることで安くなるなら仕方ないかな。
せっかくT1にいるんだからANAとCSするかなと思ったけどそれも無さそうだし。


999名無しさん :2018/05/04(金) 11:38:37 ID:ekcGOeik0
関空のLCCTも拡大が必要だと思う反面、JetstarはT1だからJALなどとの乗り継ぎ需要が拾えてそうなんだよなー。


1000名無しさん :2018/05/04(金) 11:43:48 ID:ekcGOeik0
宣伝上手のpeachだからここまで関西のPtoP格安需要を掘り起こせたんだろうけど、
彼らはJetstarやAirAsiaのような乗継需要を拾うような会社じゃないのがもったいない。
春秋や、日本国内じゃダメダメのAirAsiaと手を組むことなんてあり得ないかな。


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10 関空アクセス・鉄道についてのスレ (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1かんり★ :2016/10/16(日) 01:39:31 ID:???0
関空アクセス、大阪市内、阪神間の鉄道、バスなどについて議論するスレです。

993かんり★ :2017/05/18(木) 09:31:38 ID:???0
次スレです。
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1495067455/


995名無しさん :2017/05/21(日) 08:22:06 ID:1p/.brjc0
なにわ筋線、いよいよ建設開始ですね。俺が生きているうちに完成するかな


996名無しさん :2017/05/22(月) 19:30:21 ID:hmN5L.FM0
うめ


997名無しさん :2017/05/23(火) 09:17:20 ID:Y5SMit.Y0
梅田


998名無しさん :2017/05/24(水) 08:35:11 ID:l8.GQXk.0
998


999名無しさん :2017/05/24(水) 08:57:30 ID:nfhffGOE0
1000ならなにわ筋線開通で梅田・大阪駅周辺の乗降客数300万人突破


1000名無しさん :2017/05/24(水) 11:47:35 ID:QEVyGbYI0
1000


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