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大阪、関西、関空掲示板

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1 : 関空について 28(453) / 2 : 関西3空港+日本の航空行政議論スレ(369) / 3 : 関空アクセス・鉄道についてのスレ2(161) / 4 : 大阪都構想、副首都その他色々(234) / 5 : 中部国際空港(セントレア)と関空(54) / 6 : 関空アクセス・鉄道についてのスレ(1000) / 7 : 関空について27(1000) / 8 : 関空について26(1000) / 9 : 今後の大阪について。都構想再チャレンジを強く望む(1000) / 10 : 関空について25(1000)
11 : 関空について24(1000) / 12 : 関空について23(1000) / 13 : 関空について22(1000) / 14 : 関空について21(1000) / 15 : 関空について20(1000) / 16 : 大阪都構想議論スレ 今後の大阪についても(1000) / 17 : 関空について19(1000) / 18 : 関空について18(1000) / 19 : 関空について17(1000)  (全部で19のスレッドがあります)

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1 関空について 28 (Res:453)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1かんり★ :2017/05/17(水) 11:25:53 ID:???0
新スレです。

スレ立て遅くなって申し訳ないです。

447名無しさん :2017/07/25(火) 14:09:50 ID:h7i7fXFw0
http://www.aviationwire.jp/archives/125355

こちらの記事では、年内就航が目標、便数は週4便で調整中だそうです


448名無しさん :2017/07/25(火) 21:54:55 ID:0NgpSSoA0
すごいね、JALの季節増便Wdaily、エアアジアXdaily,スクート週4・・・
日本人のHNL需要はやはり大きいね。マレーシアやシンガポールの人たちが
行くとは思えないしw


449448 :2017/07/25(火) 21:55:55 ID:0NgpSSoA0
エアアジアXも週4でしたね。ごめんなさい。


450名無しさん :2017/07/25(火) 22:36:11 ID:h7i7fXFw0
現在の大阪ホノルルは、
JALが1日1~2便、デルタとハワイアンが各1日1便、エアアジアが週4便、
これに、新たにスクートの週4便が加わることになりますね

JALも確実に通年での1日2便化を狙ってくるでしょうし
そうなると、米系2社が大丈夫かな?と思ってしまいます。特にデルタ。


451名無しさん :2017/07/25(火) 22:42:43 ID:Q.DAUrGU0
ハワイ行く時間がない


452名無しさん :2017/07/26(水) 08:27:21 ID:MXRYrVEQ0
>>450
昔は、日航が3往復飛んでて、B747が主体だった。
ユナイテッドもジャンボ機←(乗ったから間違いなし!)
デルタも飛んでたかな?

需要は座席供給数と正比例するから心配ない。特にLCCは
関西圏外からの集客も必要となりそう。成田や羽田からも
呼びたいよね。


453名無しさん :2017/07/26(水) 09:03:54 ID:ClvysIoI0
>>452
ん?
>正比例するから心配ない

>関西圏外からの集客も必要
とで矛盾したことを言ってない?


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2 関西3空港+日本の航空行政議論スレ (Res:369)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1かんり★ :2015/03/05(木) 12:50:20 ID:???0
2ちゃんねるでは例の人が現れてスレが成立しないので立てておきます。
例の人が来ても速攻削除するので安心して議論しましょう。

363名無しさん :2017/07/24(月) 22:57:36 ID:PpqMaOss0
>>361
神戸市としては、今まで神戸空港のポテンシャルを活かせず
お荷物みたいに思われて来た評判を覆したい
市場原理で競争すれば、勝機はあると考えているのだろうし
一度世間に価値を認めさせてしまえば、もう二度と30便規制の国内線空港に戻る事は無い
そう確信しているんじゃないかな

羽田にしても伊丹にしても、国際線が飛んでいた時代の評価は高く
結局は、解禁を求める流れになっている事を見ても
航空会社や利用者にエゴを押し付ける航空行政には限界がある 最終的には世論に負ける

>>362
空港~三宮 空港~その他
想定しないといけない流動を分ければ
自ずと、その対策も見えて来るんじゃないかな
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


364名無しさん :2017/07/24(月) 23:53:31 ID:TaqTN.3w0
>>363
だから神戸市という視野狭い自治体が持っている内は神戸空港を信頼してはいけないんだよ
将来また関西の空港がバラバラになるよ


365名無しさん :2017/07/25(火) 01:41:30 ID:.4uMLQf20
>>364
将来と言っても40年は先の話
それまでに各空港が自立してやって行く目途が立てば
後は、自由競争でも何ら構わないのでは?
3空港まとめて引き取りたい所があるなら、それも良し

この空港は使うな あの空港を使え 
こういうトップダウン的な真似で路線集約させてハブ化をやるには
韓国の仁川ぐらいに国策としてやらないと無理だけど
国交省には、もはやそんな意思も無い
伊丹の運営権を関空と抱き合わせて売ろうとしたのが良い例

そもそも、JR東海のリニアや各新幹線の競争力強化による陸上交通の台頭を考えれば
お上の思惑通りに事が運ぶとも思えないんだよね
ただでさえ、省内の縄張り意識や我田引鉄に代表される各地方の利権も絡んで来たのが日本の現実
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


366名無しさん :2017/07/25(火) 04:03:05 ID:K/HYFWB60
>>365
羽田や仁川に対してどう対抗していくかならいいけど、同一域内での競争は力が拡散し総負けする最悪のパターン
神戸を使うにしても空港所有者を一体化して関西全体が見える組織にしておかないと40数年後泥沼で関西沈没だよ

神戸市という狭い範囲の利害しか見ない組織が神戸空港を持っている限り神戸市民のためのローカル空港を超えるべきではない
これを逸脱すると、大阪の府市合わせの憂鬱と同じことが空港版として起きる


367名無しさん :2017/07/25(火) 08:24:22 ID:Ngwt.fZ20
阪急の角さんが言ってるよ、関西の強みは24時間空港が2つあることってね。
その阪急は、十三~関西空港の直通運転の実現。関西エアと共に神戸空港の
規制緩和。

神戸の百貨店売上は減少、大阪の同は増加。その要因は免税売上が大きい。
兵庫県も県都にある神戸空港の国際化・活性化が県の為になると実感しているだろう。


368名無しさん :2017/07/25(火) 18:24:03 ID:h7i7fXFw0
オリックス、ヴァンシ・エアポート、関西エアポートで構成するコンソーシアムが
神戸空港の特定運営事業等における優先交渉権者に選定
http://www.kansai-airports.co.jp/news/2017/2516/J_170725PressRelease_PNRHofKobeAirport.pdf

これを見る限り、神戸空港の運営に際しては、
関西エアポートとはさらに別の会社を設けて、その会社に担わせる方針のようですね

つまり、構図としては

オリックス、バンシ他→(子会社)関西エアポート→(子会社)神戸空港運営の新会社

という構図になり、オリックス他から見れば神戸空港会社は孫会社という形になりますね
なぜ、わざわざ別会社を設けるのかは謎ですが・・・


369名無しさん :2017/07/26(水) 00:29:44 ID:dv04xVrQ0
新関空会社と神戸市でオーナーが違ったりするからでは?

3空港役割分担、協議時期調整へ 兵庫知事  :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGKKZO19198760U7A720C1LKD000/

2017/7/25付


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3 関空アクセス・鉄道についてのスレ2 (Res:161)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1かんり★ :2017/05/18(木) 09:30:55 ID:???0
新スレです。

155名無しさん :2017/07/06(木) 18:46:28 ID:OCNC8Ebg0
>>152
船便は天候ですぐ運休するリスクがある、関空島でバスに乗り換える必要がある、荷物の多い海外旅行では使いたくない


156名無しさん :2017/07/06(木) 20:01:37 ID:mC7OO8XI0
>>154
夜行ってほどの所要時間じゃないでしょ。大阪のまちなかから10便出てるけど。


157名無しさん :2017/07/06(木) 22:16:55 ID:Yh7H0pVo0
>>156
実際夜行便もあるので、関空まで延長しても良い気がする。


158名無しさん :2017/07/06(木) 22:22:48 ID:xUW.ofbQ0
>>155
荷物は関空のチケット売り場で預けられる、受け取れる、というようなサービスにしないといけないだろうね。


159名無しさん :2017/07/12(水) 09:27:14 ID:20PTM9cM0
1タミと2タミを結ぶ歩道橋が予定されてるみたいだが、その付近に船を直接乗り入れるようにならんのかね
港の位置が悪すぎる
おそらく北側連絡路のために仕方なかったんだろうが、下側通れるように出来んものかな


160名無しさん :2017/07/17(月) 23:27:18 ID:1ncRHmno0
荷物の多い国際線利用者にはバスでターミナルの目の前まで運んでくれる方が便利かもだけど、
そうでない国内線利用者、特にLCC利用者は歩いて行ける方がいいよね。
それにT2から淡路島行きに乗るにはバスに2回乗る必要がある・・・。


161名無しさん :2017/07/22(土) 13:02:06 ID:voF/touo0
淡路島と関空を結ぶ船に乗った人のブログ。
http://blog.livedoor.jp/hanwa0724/archives/52189449.html

オープンデッキもあるみたい。
空港や航空機の写真撮影目的で乗ってみようかな?


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4 大阪都構想、副首都その他色々 (Res:234)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1かんり★ :2016/10/08(土) 00:02:35 ID:???0
今の大阪の若い人たちには、都構想という素晴らしい制度があることがわかったのに
実現できなかったストレスが渦巻いています。
今、都構想再チャレンジをする人が出てくれば実現も不可能ではありません。

都構想に反対の中心は老人たちであります。
彼らの未来はありません。
未来をつくるのは、現役世代である我々なのです。

228225 :2017/07/14(金) 21:34:43 ID:KLTgHMgU0
>>226
確かにそうかも知れませんね(^_^;)

前回
20歳代から60歳代が賛成
70歳以上が圧倒的反対

今回
お爺ちゃんお婆ちゃん世代が、子や孫がしようとしてる事に後押ししようと少し傾くかも知れません。


229名無しさん :2017/07/15(土) 08:35:24 ID:xf8.eNJA0
そもそも生活保護云々は都構想に関係ないのにね。

>>228
若い人がもっと投票に行ってれば逆転していたんだけどね。
都構想熱、かなり醒めた感はあるので心配だ。ただ学会票
が今回は賛成に回りそうな気もするから期待。。。


230名無しさん :2017/07/15(土) 11:51:44 ID:UGl8WyVU0
>>229
橋下さんがいないからね。
8月に入閣するという噂もある


231名無しさん :2017/07/15(土) 16:10:04 ID:4V6ZNK1c0
>>225
共産党の支持者は、公明党案には絶対反対なので住民投票で特別区設置案に賛成する人が増える可能性がある。


232名無しさん :2017/07/16(日) 00:57:27 ID:aK5BnspQ0
>>231
それはさすがにない。

特別区、総合区だけじゃおかしい、と三択になる可能性はあるな。
特別区、総合区、このままの三択。
一番多いのが実行されると


233名無しさん :2017/07/16(日) 08:17:09 ID:etbczDQs0
っていうか、区割りに関していえば、
そもそも今の24区の枠組みにこだわる必要があるのかという話でもあるんですよ

地域によっては、同じ区の別の地域より、
近隣の他区の地域との付き合いの方が深い、なんてこともあるわけでして・・・


234231 :2017/07/17(月) 12:59:13 ID:tYeCfZSE0
>>232
可能性の話です


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5 中部国際空港(セントレア)と関空 (Res:54)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1かんり★ :2015/06/19(金) 22:21:11 ID:???0
関空から東に200キロ、国際空港としては比較的近距離にある中部国際空港
について議論するスレです。

名古屋は大阪や関西と協力して東京に対抗すれば面白い都市なのですが
現状ではそうではないようですね。
空港の現状もそれに見合ったものになっているようです。

43名無しさん :2017/03/29(水) 19:38:52 ID:vlY5mnwM0
>>41
中部空港 滑走路拡充、石井国交相「2本目という話はない」
http://response.jp/article/2016/03/14/271480.html

石井啓一国土交通相は3月11日の閣議後会見で、中部国際空港の2本目の滑走路整備について「現在の滑走路も十分利用できていないなかで、
2本目という話はないでしょう」と述べた。

中部の2本目滑走路をめぐっては、国土交通省中部地方整備局が、名古屋港の浚渫土砂の処分場として中部国際空港沖が適当としたことで、
地元が要望している2本目滑走路への足がかりになるとの期待が出ていた。

これについて石井国交相は「土砂処分場計画は、中部国際空港の2本目滑走路と関連づけられたものではない。中部の2本目滑走路実現のためには、
さらなる需要の拡大が必要であり、地元関係者と協力し、需要拡大に向けて取り組んでいるところだ。なお、中部空港については、
開業当初の旅客数を下回っている状況と承知している」と述べた。


44名無しさん :2017/03/29(水) 23:48:37 ID:wqjgTCDE0
>>43
名古屋は政治的な力でインフラを推し進めてきた地方だから。
リニアにしろ中部国際にしろ、名古屋には過剰とも言える設備を作ってもらってる。
これ以上何が必要というのか、


49名無しさん :2017/05/06(土) 05:22:28 ID:UyC2zJG20
test


50名無しさん :2017/05/16(火) 10:03:25 ID:4RC8tstw0

JetstarJapanのセール 

関空~札幌5090円~、高くなったな。
通常でも5190円~なのに…、


51名無しさん :2017/05/16(火) 10:44:57 ID:4RC8tstw0

Peach 関空~札幌

7月以降 日と火 4往復 その他 3往復
7月以降のダイヤの発表はまだだけど、なんか変! 

夏季休暇中、最終的には毎日4往復になるのかな?
値段は安い所で4890円、第2まで行く手間があるけど…
JetstarJapanのセール運賃より安い!
Peachがセールをすれば差が開く?!


52名無しさん :2017/05/16(火) 23:10:34 ID:UsFBnKcA0
管理人様

関空スレの方がすでに1000に達しスレ満了となっております
新スレの用意の方をお願いします


54名無しさん :2017/05/23(火) 11:08:36 ID:wB1hDOIA0


来場者低迷、レゴランド隣接店舗が2か月で閉店
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20170523-OYT1T50024.html?from=ytop_main5


レゴがUSJに与える影響。東海地区限定それもかなり小さいか、関空には影響なし!!


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6 関空アクセス・鉄道についてのスレ (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1かんり★ :2016/10/16(日) 01:39:31 ID:???0
関空アクセス、大阪市内、阪神間の鉄道、バスなどについて議論するスレです。

993かんり★ :2017/05/18(木) 09:31:38 ID:???0
次スレです。
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1495067455/


995名無しさん :2017/05/21(日) 08:22:06 ID:1p/.brjc0
なにわ筋線、いよいよ建設開始ですね。俺が生きているうちに完成するかな


996名無しさん :2017/05/22(月) 19:30:21 ID:hmN5L.FM0
うめ


997名無しさん :2017/05/23(火) 09:17:20 ID:Y5SMit.Y0
梅田


998名無しさん :2017/05/24(水) 08:35:11 ID:l8.GQXk.0
998


999名無しさん :2017/05/24(水) 08:57:30 ID:nfhffGOE0
1000ならなにわ筋線開通で梅田・大阪駅周辺の乗降客数300万人突破


1000名無しさん :2017/05/24(水) 11:47:35 ID:QEVyGbYI0
1000


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7 関空について27 (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1かんり★ :2017/01/07(土) 00:40:26 ID:???0
次スレです。

994名無しさん :2017/05/14(日) 20:43:10 ID:mq/.aA5M0
わろた


995名無しさん :2017/05/14(日) 20:50:01 ID:DmidkTiI0
>>993
答え:両方がいい


996名無しさん :2017/05/14(日) 21:03:06 ID:/w8H912o0
>>995
両方揃えば「アジアばかりに偏っている!欧米線が欲しい!!日航ロンドン線はよ!」


997名無しさん :2017/05/14(日) 21:10:51 ID:DmidkTiI0
>>996
それもまた真なり

ようするに、「ここは欲しい!ここは要らない!」じゃないんですよ
全方位外交が必要で、近隣アジアも東南アジアも欧米もオセアニアも中東もアフリカも、
全部の方面において、伸びるに越したことはないわけですから
もちろん、安全性が保障される限りにおいては来るもの拒まずの姿勢も正解です


998名無しさん :2017/05/14(日) 22:14:16 ID:FpfFJEwQ0
>>995
そりゃそうだ
>>997
国際空港なんですから、中国も東南アジアもヨーロッパもアメリカもバランス良くいかないと。


999名無しさん :2017/05/15(月) 00:50:18 ID:OdYy4tNA0

◆好調関空!! GW出入国は前年比2割増 10日間で57万人が利用

大阪入国管理局関西空港支局は12日、ゴールデンウイーク(GW)期間(4月28日~5月7日)の関西国際空港の出入国者数(速報値)が、前年同期比19・2%増の57万2800人だったと発表した。
1日当たりの人数では4年連続でGW期間の最多を更新した。

同支局は「増便や臨時便が相次いだことや、韓国や中国、香港の祝日がGWと重なったことが要因ではないか」としている。渡航先別の出国者数は韓国が47・3%増の7万9600人でトップ。中国が
11・2%増の5万8320人、台湾が14・5%増の4万5620人で続いた。

混雑のピークは出国が3日、入国が7日だった。

http://www.sankei.com/west/news/170512/wst1705120112-n1.html


1000名無しさん :2017/05/15(月) 00:59:27 ID:OdYy4tNA0
>>837
関空のGW52万人と関西エアポートが予測していたが、それを1割上回る57万人
絶好調! 関空(国際線)!! 関西エアポートの発表は控え目なんですかね。

それにしても、渡航先別の出国者数。韓国47・3%増の7万9600人でトップ。
中国11・2%増の5万8320人、台湾14・5%増の4万5620人、関空の強み
発揮ですね。韓国約50%増って…、北朝鮮にビビってるのは日本人だけ??


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8 関空について26 (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1かんり★ :2016/09/21(水) 15:12:43 ID:???0
新スレです。

994名無しさん :2017/01/06(金) 23:59:32 ID:55TjL66I0
>>990
おーありがとうございます。
あと、函館はどうなるかなあ…

>>991
伊丹運用時間外を安くして、
大手国内線を誘致してほしいです。


995かんり★ :2017/01/07(土) 00:42:03 ID:???0
次スレです。

関空について27
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1483717226/


996名無しさん :2017/01/07(土) 01:20:17 ID:68A2hixM0
バニラは夏は奄美、冬は函館って感じでどちらも季節便かな?
もちろん通年運行が理想的ですが、季節便でも就航出来るところがあるならどんどんしてほしいですね。


997名無しさん :2017/01/07(土) 08:09:27 ID:RI83mGCo0
>>996
あり得ないと思いますよそれは
函館を季節便にするならどう考えても夏オンリーでしょう
ただでも閑散期なうえ、雪などの理由で大きく需要が低迷するのが北海道の冬季ですから
その期間のみ、ってことはあり得ないかと


998名無しさん :2017/01/07(土) 08:55:37 ID:x9YtgHDQ0
FDAが与那国島へチャーター便を飛ばしますね。
さすがに定期化はなさそうだけど…。

それにしてもFDA、毎年の初日の出チャーターとか
昨年は、利尻島チャーターとか関空と縁があるね。

だったら関空=信州まつもと便を開設すればいいのに、
もちろんJLやQR、JQのコードシェア便も兼ねてね。


999名無しさん :2017/01/07(土) 09:05:03 ID:x9YtgHDQ0

MM(関空・羽田=上海)許可なのにGK(成田=上海)不許可! 

ジェットスター・ジャパンでは、1月23日(月)からの東京(成田)=上海(浦東)線の就航に向けて、政府関係機関による運航認可の
取得を進めてまいりましたが、上海浦東国際空港における混雑悪化を理由として中国当局により新規就航の制限が強化されたことから、
就航予定日までに中国当局の運航認可を取得することは難しいと判断し、就航の延期を決定いたしました。

これに伴い、政府関係機関の承認を前提に1月23日(月)から3月25日(土)までの期間に運航を計画していたGK35便(成田発 上海行き)、
GK36便(上海発 成田行き)の計70便は欠航となります。


MMが羽田=上海を飛ばしてなければGKの成田=上海は許可されたのかな?上海競争に勝ったMM! 裏を返せばGK関空=上海も当分無理


1000999 :2017/01/07(土) 09:14:07 ID:x9YtgHDQ0
986と被っちゃったね。

この正月、関西の百貨店の免税店の売り上げが前年比1.5倍(高島屋、近鉄)
一時、落ち込んでいたけどまた上向き? 関空特急はるか号の利用者も12%増
関空にとって良い新年を迎えられたのではないでしょうか!

関空に足りないのは欧米線と国内線! 関西エアポートの手腕は如何に!!


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9 今後の大阪について。都構想再チャレンジを強く望む (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1かんり★ :2015/05/27(水) 23:47:47 ID:???0
今の大阪の若い人たちには、都構想という素晴らしい制度があることがわかったのに
実現できなかったストレスが渦巻いています。
今、都構想再チャレンジをする人が出てくれば実現も不可能ではありません。

都構想に反対の中心は老人たちであります。
彼らの未来はありません。
未来をつくるのは、現役世代である我々なのです。

994名無しさん :2016/10/05(水) 15:51:06 ID:PVHHjbjk0
なにわ筋線を万博に合わせて作るとなれば、本町駅にも駅を作る必要がありそうですね。
京阪の連絡のために中之島にも駅を作ることになりそうなので、御堂筋線、四つ橋線とますます競合し、
民営化する地下鉄の収益力を奪う結果にならなければいいのですが。(運営主体が地下鉄会社なら話は別でしょうが)

もっとも、京阪が万博会場まで延伸してくれるなら、中野島駅だけで済みそうですが…。


995名無しさん :2016/10/05(水) 16:32:55 ID:S/oyUJB60
万博があってもなにわ筋線はできないと思うよ。
JRにとっては、すでにウメキタに駅を作ってるわけで、わざわざ南海と
共用になる新線を作る意味がないんとちゃう。
天王寺・梅田・新大阪・京都を抑えてるわけで、そこにわざわざ南海が
梅田や、もしかして新大阪に乗り入れてくる新線に首を立てに振るわけがない。
ふりしてるだけでしょ。


996名無しさん :2016/10/05(水) 17:18:19 ID:PVHHjbjk0
>>996
私も実はそんなに期待はしていませんw
鉄道会社、行政のやる気のなさを見ると望み薄のような気がします。
万博関連の鉄道事業は、中央線の夢洲延伸が関の山だと思います。

もっというと、なにわ筋線に南海は乗り入れてほしくないのが正直なところで、
JRの遅延が伝搬してしまうくらいなら、なんばまでの定時性を確保してほしいところです。


997名無しさん :2016/10/06(木) 17:02:35 ID:xxGJYCww0
>>990
そもそも”超”が付くほどの高齢化の生野区、10年後に通学需要なんて見込めるの?
まだ中途半端な千日前線南巽からJR平野までの延伸は良いと思うんだけど絶対必要
とまでは思えない。

まあ、おおさか東線の次は、万博輸送に担うJR桜島⇔舞洲⇔夢洲になるんじゃないの?


998名無しさん :2016/10/06(木) 17:09:27 ID:xxGJYCww0
>>996
市営はニュートラムをコスモススクエアから延伸させるんじゃないかな?
大阪駅~(JR)~舞洲・夢洲~(市交)~咲州で良いと思うけど…。

関空へのアクセスは北陸新幹線新大阪から関空新幹線として建設する方が良い。


999名無しさん :2016/10/07(金) 02:22:39 ID:nV9Ndw860
>>998
たしか、夢咲トンネルが、中央線を延伸させる構造になってたんじゃないですかね?
なので、中央線の夢洲延伸が、コスト的に一番有利になるとおもます。

ただ個人的には、このままだとコスモスクエアと夢洲新駅とで乗換駅が分散されてしまうため、
できることならJR桜島線をコスモスクエアまで引っ張ることができたらと思うのですが、
夢咲トンネルが、第三軌条を前提とした天井高だとしたらきついかなあ…。


1000かんり★ :2016/10/08(土) 00:03:06 ID:???0
次スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1475852555/


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1かんり★ :2016/05/15(日) 18:41:56 ID:???0
新スレです。

994名無しさん :2016/09/21(水) 13:18:18 ID:1YHC/Vb.0
>>992当然ヤバイのでソースは無いけど、
現実がソースとして十分立証できるんじゃない?


995名無しさん :2016/09/21(水) 15:02:01 ID:edL9gl1w0
>>993
そして>>>958>>980が言うように
関西の国内線が壊滅し、関西から人と企業が逃げ出すんですね。

>>994
具体的な証拠がないと立証できません。
できないのならそれは妄想、あるいはファンタジーと言います。

どうして>>976-982のようにまずは関空を便利にと考えずに、
現状便利な伊丹を廃止して不便を押し付けようとするのか。


996名無しさん :2016/09/21(水) 15:11:47 ID:4TF5BqRA0
>>995
日本政府が

「関空より仁川を大事にしている」というのは間違いかもしれないが
少なくとも

「関空を仁川より良い空港にしようという気持ちがない」
のは確かだな。
あったら羽田や成田みたいに、国の金で最強の空港作ってるよ。


997かんり★ :2016/09/21(水) 15:13:14 ID:???0
新スレです
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1474438363/


998名無しさん :2016/09/21(水) 15:55:08 ID:edL9gl1w0
>>996
それならあるかも知れませんね。
国の投資金額の差という具体的な数字がありますし。

ただ、本当に関西がどうでもいいのであれば
関西国際空港という24時間運用の
素晴らしい空港なんて作る訳がないから、
国は、東京より優先順位が低いとしているだけで
けして関西を蔑ろにしてる訳ではないと思いますね。

そんななかで関西にできるのは、
現状のインフラ・限られた予算の中から
官民の知恵と工夫を生かし、最大の成果を目指すこと!
戦前、同じ条件下で東京を上回った実績のある関西人なら
既得権益にとらわれずに、最大多数の発展を掴めるはず!
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


999名無しさん :2016/09/21(水) 16:53:15 ID:.1AYlTyk0
1000なら2017年は関空の秘められたポテンシャル大爆発


1000名無しさん :2016/09/21(水) 17:35:07 ID:Jsb/0b4I0
待望の欧州線増便!







・・・を目指したキャンペーンを実施するようです
http://www.kansai-airports.co.jp/news/2016/2437/EuropeanTABIHAKU.pdf


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