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関空について 31
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天災による被害を受けても、奇跡的な復旧
大阪万博も決定し、ますます飛躍する関空
夢洲と関空の接続ってどうなるのでしょ。
前スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1536945866/
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半期で発着回数が10万回超えって、10年前とは隔世の感があるな。
あの当時は何でB滑走路作ったとか伊丹廃止とかいろいろ言われてたけど、いま思えば変なことしなくてよかった。
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それは後から必死にリカバーしたから言えるわけで、需要の当てがない時期にB滑走路造ったのは今でも正解とは言えない
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B滑走路建設は太田房江唯一の功績と言われてるのにw
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>>952
それはさすがにあなたが無能。
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>>952
「今でも正解とは言えない」という言葉は、現在でもB滑走路は必要ないと思ってるのですかな
「今では正解だったな」と言うべき
関空の努力もあるだろうが、それ以上に日本という国が観光できる国だと分かってもらえたのと
アジア諸国が裕福になり旅行者が増えたためで必然的に航空需要が増えたためだろう
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新路線のお知らせ
九元航空(9air)、大阪/関西〜広州線に2019年12月22日就航へ 日本初就航
http://sky-budget.com/2019/10/26/9air-kix-can-launch/
ちなみにこの九元航空、調べてみたら吉祥航空の子会社だそうで、
吉祥系列は本家も含めて相当の増便になりますね
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羽田は大赤字みたいだね。それでも国は羽田に税金つぎ込むし、基幹空港だからいいや、という感じ。
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ま、国が徹底した東京ファースト貫いている限り中国依存は仕方ないな。
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>>969
本来なら利用者に転嫁して赤字を解消させないといけないよ。
政府・自民党が空港利用税を値上げを求めないのは献金をして
頂いている航空会社へ忖度しているのだろうかと勘ぐってしまう。
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龍角散のCMって、関空T1で撮影したのかな?
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>>977
右下に関空で撮影したって字幕が出てるよ
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富山の航空会社設立へ説明会 特急並み運賃で関空21年就航視野
https://www.aviationwire.jp/archives/188614
能登―関西線、搭乗率「60%超える」 ジェイ・キャス、富山で説明会
https://www.hokkoku.co.jp/subpage/K20191029301.htm
この手のリージョナルキャリアの構想は、過去何度となく立ち上がっては頓挫してきました
古くはスターフライヤー傘下のリンク航空、以後エア奄美、エアーリージョナルジャパンとことごとく
成功したのは、この度神戸空港にも就航したフジドリームエアーラインズくらいでしょうか
なので今回も半信半疑ですが、もし成功すれば今後の航空業界に一石を投じる存在にはなりそうです
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>>979
インバウンド需要もありそうですね
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次スレ
関空について 32
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1572363407/
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>>979
富山の企業が出資するの?
富山の大企業って製薬?
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これまだここに出てませんね
シンセン航空のシンセン線がダブルデイリー化です
https://www.routesonline.com/news/38/airlineroute/287202/shenzhen-airlines-increases-shenzhen-osaka-flights-from-dec-2019/
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ラピートの利用者が去年と比較して上半期で-7万人だって@NHKローカルニュース
関空の利用者は増えてるんでしょ?
台車に亀裂が見つかった事案の影響かね
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はるかが増えてるのでは?
それとリピーターが関西の交通網に詳しくなって、特急を使わず関空快速を使ってるとか
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http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/10552/1495067455/l50
こちらのスレでやるべき内容なのでは・・・?
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増えてるのは中国人って事で白タクが頑張ってるとか?
でも友達の中国人の白タクは最近、暇やからって事で2台あるアルファードのうち1台をカーシェアに出してる。
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https://warau-sp.travel-news.site/detail/131965/
ティーウェイ航空、関西国際空港のターミナル移転 来夏ダイヤからT2に
ティーウェイ航空は、関西国際空港の発着ターミナルを、2020年3月29日より第2ターミナルに移転する。
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>>989
コスト削減?
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ところでターミナルビルだけど、かなり以前に第三ターミナルビル建設開始した、ってこのスレでも話題になったと思うけど。
https://saitoshika-west.com/blog-entry-3842.html
いつの間にかこれから計画開始?みたいになってる。てっきりとっくの昔に完成したかと思ってたよ。
本当のところはどうなの?
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>>991
それ、今の2タミのことだよ。3タミと暫定的に呼ばれてたけど
増設部分も含め全体が2タミになっただけ。
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>>979
元JL出身者がトップってことはJLとの提携前提で事を進めているのだろうか?
それにしても内容だけだと失敗しそうですね
まず運賃。サンダバ並というが、実際は関空から目的地への費用>>>大阪駅からの費用
だから、仮に目的地がミナミでもサンダバ+地下鉄の方が安い。
敦賀延伸後は大阪富山は2時間ちょい。
これが毎時1-2走るサンダバ+新幹線
他方飛行機は日4便
保安検査場に20分前に通過が原則だから
富山空港ではカウンターで手続きだろうからさらに10分
タキシングでも時間が必要
飛行時間が1時間としてもゲートまでのタキシング
ドアが開き、次の交通機関に行くまでの時間も要る
2空港間の移動でおおよそ2時間
つまり新幹線とは飛行時間が短くとも大阪富山だと大差なし
そして機材。
ターボプロップは機体単体では単価や運行コストはRJより安いが
会社全体として見た場合、決してそうとは言えない。
低い高度で飛ぶので悪天候に弱く長距離には不向き。
低速などので、一度遅延すると取り返せない。
通常期搭乗率60%は低すぎ
などなど、好材料がない。
少なくとも
1 関空拠点で
2 機材がE175
3 ゆくゆくは関空羽田に就航
でないと出資者集まらない
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富山だったら伊丹から行くだろうなあ。
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伊丹なら大阪駅だなww
伊丹なら料金もJRより高くなるでしょうからね。
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ということは、関空ではなおのこと勝算は低そうですね。残念です。
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>>996
国際線乗り継ぎ客を期待するしかないんでないの?
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>>997
それが本来の関空の目的でもありますよね。でもピーチって乗り継ぎに使われてる?別会社の乗り継ぎは料金的にも辛いかも
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だいぶ前にJRの知り合いから聞いた話やけど、北陸の人の
出国率が意外と高くて、サンダーバードやはるかの関空乗り入れが
検討されてたことがあるそうです。どうゆう形でかは、わかりませんが。
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1000ならフランクフルト復活。(もちろんミュンヘンを残しながら)
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