板情報 | R18ランキング ]
era板

サークル獏様製作の同人調教ゲームeraシリーズと、
eramaker1、2を用いてユーザーが作ったゲーム(バリアント)について語る掲示板です。
サークル獏様とそれ以外のバリアントの製作者は基本的に無関係です。
サークル獏様には本家eraシリーズ以外のバリアントに関する問い合わせを絶対にしないこと。

・注意
18歳未満は立ち入り禁止、利用禁止です。
誹謗中傷の類のレスは発見次第削除します。
違法行為に関するレスも発見次第削除します。また、場合によっては通報します。
削除されるようなレスがあまりに多い場合はホストの規制をします。
議論が白熱してきたら、スレが荒れる前に速やかに議論隔離スレへ移動してください。

・era板の利用法(暫定)
スレ立てはどなたでもご自由に。
ただし、1つのバリアントにつき1つのスレを作って使うようにしてください。
細かい枝分かれがあるバリアントについては、基本的には大本のスレを利用してください。
何か分からないことがあれば、運営スレへどうぞ。

・各バリアントの製作者様、あるいはそれに類する方へ
ご希望の方には削除権限の設定をいたします。
「削除実行時の表示名」「パスワード」の2つを、
ご自分の管理するバリアントのreadmeに掲載されているメールアドレスから送ってください。
メールアドレスがない場合はこちらのフォームからお知らせください。
なお、削除をするのはご自分の管理するバリアントのスレのみにしてください。

・2ちゃんねる専用ブラウザにこの板を追加する方法(Jane Styleの場合)
左側にある板一覧の適当な場所を右クリック→新規カテゴリを追加(C)
→「したらば掲示板」などと入力してOKを押す→板一覧の一番下に「したらば掲示板」ができている
→「したらば掲示板」を右クリック→ここに板を追加(B)→「era板」などと入力してOKを押す
→「http://jbbs.livedoor.jp/otaku/12839/」と入力(コピペ)してOKを押す

書き込む前に読んでね2ちゃんねるガイド | チャット | FAQ
掲示板一覧

1 : eraJK開発スレ part2(348) / 2 : 【エミュレータ】Emueraスレ【+α】(632) / 3 : eraBEMANI開発スレ(246) / 4 : eraMegaten開発スレ【モコイLV6】(1000) / 5 : eraMegaten開発スレ【アルプLV7】(9) / 6 : 【ホライゾン】eraGENESIS総合スレ【川上稔】(1000) / 7 : erakuriすれ(56) / 8 : 【卓ゲ】eraTRPG開発所【二次創作】(856) / 9 : 【二次創作】eraPersona開発中【Persona】(159) / 10 : 【女神転生】eraMegaten【造魔LV102】(2)
11 : 【二次創作】eraRuina【Ruina】 その2(95) / 12 : eraMeiQ外伝 2階層(1000) / 13 : 【変身ヒロイン】eraGVT開発スレ【触手】(1000) / 14 : 【二次創作】eraRF【ルーンファクトリー】(44) / 15 : 【魔物娘図鑑】eraMMZ開発中【二次創作】(452) / 16 : バリアントや口上で抜いたらageるスレ(55) / 17 : erapokeスレ part3(340) / 18 : eraDQKについてのスレ(3) / 19 : 【二次創作】eraToLove(17) / 20 : 新バリアント作成を目指すスレ7(1000) / 21 : erAV派生バリアント制作スレ(543) / 22 : おすすめのレズもの求む(3) / 23 : 【らき☆すた】era☆sta総合スレ【二次創作】(55) / 24 : eraHスレ(1000) / 25 : 板移転を考えるスレ(78) / 26 : eraシリーズを語るスレ避難所(277) / 27 : erAV制作スレ 女優5人目(912) / 28 : 【恋姫†無双】era恋姫【第二章】(1000) / 29 : 【女神転生】eraMegaten【マザーハーロットLV80】(1000) / 30 : era_inSchool開発スレ2(1000) / 31 : 【女神転生】eraMegaten【造魔LV79】(1000) / 32 : 運営スレ(93) / 33 : eraRorona開発スレ(295) / 34 : 【女神転生】eraMegaten【無の巨人LV78】(1000) / 35 : eraWeapon 開発スレ(432) / 36 : 【女神転生】eraMegaten【ツィツィミトルLV76】(1000) / 37 : 【女神転生】eraMegaten【ジャックランタンLV76】(1000) / 38 : 新バリアント作成を目指すスレ6(1000) / 39 : 【女神転生】eraMegaten【カーリーLV75】(1000) / 40 : 【女神転生】eraMegaten【ブラフマーLV74】(1000) / 41 : eraMegaten開発スレ【コボルトLV5】(1000) / 42 : 【二次創作】eraRuina【Ruina】(1000) / 43 : 雑談スレ(894) / 44 : 【Wizardry】eraWizの隠れ家 3軒目【二次創作】(994) / 45 : 【女神転生】eraMegaten【スカディLV73】(1000) / 46 : 【恋姫†無双】era恋姫【二次創作】(1000) / 47 : 【ケモショタ】eraKemoまだまだ開発中【純愛?調教?逆調教?】(118) / 48 : 【女神転生】eraMegaten【アナトLV72】(1000) / 49 : eraSakuraWarsスレ(117) / 50 : 【無双】eraOROCHI【二次創作】(119) / 51 : 【女神転生】eraMegaten【チェフェイ(九尾)LV71】(1000) / 52 : 新バリアント作成を目指すスレ6(1000) / 53 : era_inSchool開発スレ1(1000) / 54 : 全国都道府県、高額、高収入(4) / 55 : 【女神転生】eraMegaten【イシュタルLV70】(1000) / 56 : 【レッスル】eraWAS【二次創作】(134) / 57 : 【ジルオール】erazillD【二次創作】(480) / 58 : 【巫女】eraKamiスレ【神子】(469) / 59 : 【女神転生】eraMegaten【狂乱のマリアLV69】(1000) / 60 : ロリ・美少女・無修盗撮動画(1)  (全部で143のスレッドがあります)

掲示板の使い方 / 新着をメールで受信 / 過去ログ倉庫 / スレッド一覧 / リロード




1 eraJK開発スレ part2 (Res:348)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1名無しさん :2012/04/15(日) 03:08:25 ID:0lXhTaQ20
>>新バリアント作成を目指すスレの803
>逆調教モノで主人公(女子高生)が街をうろついて、エンカウントした
>オッサンから痴漢されたり輪姦されたりで徐々に堕とされていく的な
>バリアント誰か作ってくれないものですかねえ。

というわけで学生の女の子があんなことやこんなことをされちゃう
バリアント製作スレです。ご意見ご要望どしどしお待ちしております。

eraJKは「サークル獏」様製作の eramaker を元に作成した調教ゲームですが、
サポートは各バリアントの作者が行う事が改編・再配布の条件となっていますので
サークル獏様および佐藤敏様に eraJKの件で問い合わせ等を行わないで下さい。

なおサポートはあくまでも作者および有志の方々の厚意によるものとなります。
基本は自己責任・自助努力でのプレイをお願いいたします。

342名無しさん :2016/09/19(月) 16:33:54 ID:UCRdGJUg0
一時痴漢パッチって、もしかすると
乗車時に痴漢イベント発生した場合、降車すると[痴漢]が元に戻る
乗車時に痴漢イベント発生しなかった場合、降車しても[痴漢]が変更されたままになる
だったりする?
はっきり確認してないけど、[痴漢]が元に戻る場合と変更されたままになる場合がありそう。
でも、 [4] - 痴漢設定 を途中で変更しない限り、痴漢行為の動作としては結局同じかな。


343名無しさん :2016/09/19(月) 22:16:36 ID:pBJyJVVU0
>>342
ありがとうございます
降車時にイベント関係なく元に戻すつもりでしたが間違えてたので修正しました
CALL 痴漢消去(LOCAL)を60行目あたり二つのENDIFの間に移動しただけですが…
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0002692


344343 :2016/09/19(月) 22:27:08 ID:pBJyJVVU0
あと見直してみたら乗車してから痴漢になるまで数分のラグがありますけどそれはもう仕様ということで
気になる方は@NPC_AREA_MOVEから痴漢付与を呼び出してください


345名無しさん :2016/09/19(月) 22:45:11 ID:UCRdGJUg0
乗車して0秒で痴漢活動開始しなきゃいけない理由も無いと思うので、仕様で良いのではないかと。


346名無しさん :2016/09/20(火) 13:36:48 ID:xRWqT0mI0
一分一秒の遅れも許されない時間厳守の痴漢とは


347名無しさん :2016/11/03(木) 08:57:46 ID:STe9kMy.0
痴漢厳守


348名無しさん :2016/12/02(金) 21:10:11 ID:M5G3L3ZY0
新しいマップを作ろうとしてるんだけど処理の部分がいまいち分からん(´・ω・`)


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


2 【エミュレータ】Emueraスレ【+α】 (Res:632)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1Emueraの人 :2010/11/23(火) 01:41:51 ID:mrlVhh/.0
このスレはEmuera(エミューラ)に関する話題を扱うスレです。
Emuera本体に関する要望・バグ報告などありましたらこのスレでどうぞ。
各ERBスクリプトに関する話題はそのバリアントのスレでお願いします。

なおeramakerの作者である佐藤敏様はEmueraの製作には関与していません。
Emueraへのサポート要求等をサークル獏様や佐藤様宛てに送らないで下さい。

626名無しさん :2016/11/21(月) 02:40:09 ID:RNdXbXdk0
・関数の戻り値として、配列を使用することはできないのでしょうか?
・配列の要素数を変数で確保する(VBやBASICでいうREDIMに相当する)機能はないのでしょうか。

どちらも、配列に順々にフィルタをかけていって目的のデータに絞り込む、
Javaのラムダによく似た機能を実装しようとしています。


627名無しさん :2016/11/22(火) 22:10:39 ID:9v0VSMvo0
よく使われる、キャラクタ変数や配列での検索だけど、
FINDCHARAやFINDELEMENTなどの検索系命令・関数で 検索条件式 を指定できると
コードがすごくシンプルにできて個人的には嬉しいんだけれど、どうだろう?

記述方法はSELECTCASEと同じ、「IS <比較演算子> <値>」 と 「<値> TO <値>」が馴染みやすそう
例) FINDCHARA CFLAG:10, IS > 123


628Emueraの人 :2016/11/26(土) 02:11:47 ID:hT1u8oD60
おひさです
数か月前の書き込みに今さらですがレス

>>616
ログファイルは緊急避難的な意味もあり、できるだけ単純化しときたいので弄りたくないところです。
特にERB内で任意のファイル名を指定できるようにすると>>6のような問題があるのでやりたくないです。
もしも目的がログ保存ではなく、csv出力とかerh出力に流用することであるならば、任意テキストをクリップボードに出力する命令とかどうでしょうか。

>>619
現バージョンではできません。
実装は不可能ではないですが対応予定はありません。
csvの内容はERBの動作とは関係なくメモリ上に保持し続けなければならないので二次元変数を保持させるのは大変なのです。

>>624
現バージョンではできません。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


629Emueraの人 :2016/11/26(土) 02:12:35 ID:hT1u8oD60
>>625
その例ではLOCAL:1は変動せずLOCAL:0が20加算されていると思います。
誠に分かりづらくて申し訳ありませんが、それで正しい仕様です。
参照渡しは配列の一要素を参照させることはできず、配列まるごと渡すことしかできません。
CALL FUNC_REF(LOCAL:1)
CALL FUNC_REF(LOCAL:2)
の両方とも同じ意味に解釈され、両方ともHOGEにはLOCALがまるごと渡されます。
HOGEはHOGE:0の省略と解釈されるのでLOCAL:0が20加算されます。

>>626
>・関数の戻り値として、配列を使用することはできないのでしょうか?
現バージョンではできません。
前提としてerabasic言語には、例えば「LOCAL」と書くと「LOCAL:0」の省略とみなされるという仕様がありまして、「LOCAL:0」という配列の一要素ではなく「LOCAL」配列そのものを指すための書式が存在しません。
Emueraではどうしても配列そのものを指してもらう必要がある場面では、「LOCAL」も「LOCAL:1」も全て配列LOCALを指すと解釈することで対応しています。
これが上記の「CALL FUNC_REF(LOCAL:1)」「CALL FUNC_REF(LOCAL:2)」が同じ意味、という不条理な解釈の原因であり、プログラムになじみのある人、ない人の双方にとって非常に分かりづらい仕様だと思っています。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


630名無しさん :2016/11/26(土) 21:51:45 ID:KvdxxOf.0
>>628
ご教示の方法も検討しましたが、
・SORTCHARAは共通データであるキャラクタリストの値を変更してしまうため、副作用が怖い
・将来的に(メソッドそのものは分けるにしても)キャラ配列と通常の配列で同じ関数を使えるようにしたい
という理由から、使用を諦めた経緯があります

限られたキャラクタ変数であれば、関数の戻り値で配列を返せるようになれば可能性があるので、
・各キャラクタ変数のラッパー関数を作る
・ソート判定は関数名の文字列で与え、TRYCALLFORMで呼び出す
ことでなんとかできないか、研究してみようと思います。


>>629
なるほど、理解しました。確かに言語仕様上難しそうですね
(一応、VBの場合は配列の最初の要素のポインタを配列そのもののポインタとして使っていましたが・・・・)
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


631617 :2016/11/26(土) 22:27:13 ID:I8x99pCQ0
Emueraの人レスありです
> すごい大変なのでかなり無理です
パーサー部に、値でなく条件式を渡す構造を増設するのは、確かに大変ぽいですね

私家改造実験では、FINDELEMENTに「IS <演算子> < 値>」 と 「<値1> TO <値2>」の両ケースでパーサ部でエラーになるところをひたすら乗っ取らせて、
検索値代わりに検索条件クラスオブジェクト(==,!=,<,<=,>,>=,range(x,a,b), )を無理やり渡して動かしてみました。
が……動きはしますが…構造がぐっちゃぐちゃ……

その他の各配列検索関数にも展開にしたいので、上流のExpressionParser?で 「汎用の IS~式」「汎用の ~TO~式」などを定義して、
delegate関数オブジェクト値を生成するクラスを作るほうが良さそうです

// Emueraで ラムダ式やLinqの使用は無し?


632〇627 ← ×617 :2016/11/26(土) 22:56:13 ID:I8x99pCQ0
627でした

>>629
> で、戻り値を配列にすることは、#FUNCTIONの代わりに#FUNCTIONREF、RETURNFの代わりにRETURNREF命令とか作れば不可能ではないですが、追加の予定はありません。
とのことですが、RETURNFでもRETURNと同じく複数の引数を取る(=RESULT的な無名局所配列を生成する)ようにはできませんか?
今でも LOCAL = 1,2,3,4,5,6,7 みたいな代入ができているわけなんで、単純な代入式の右辺にある時には何とかならんだろうかと思えてしまうのですが。

数式中にある時に、何時破棄するかの管理は面倒ですが。参照カウンタ式にするのか、行単位で強制削除するのか…


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


3 eraBEMANI開発スレ (Res:246)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1名無しさん :2013/04/14(日) 14:59:12 ID:H2jkHGvY0
当スレッドは音楽アーケードゲーム「BEMANI」シリーズの二次創作「eraBEMANI」のスレッドです。
eraBEMANIに関する情報や要望、バグ報告は当スレでどうぞ。

eraBEMANIは「サークル獏」様製作の eramakerのエミュレーターである Emuera を使用した調教ゲームですが、
サポートは各バリアントの作者が行う事が改編・再配布の条件となっていますので、
サークル獏様および佐藤敏様、及びMinorShift様、妊)|д゚)の中の人に eraBEMANI の件で問い合わせ等を行わないで下さい。

また eraBEMANI は当然ながら非公式の二次創作物ですので、
DJ YOSHITAKA氏やdj TAKA氏、ましてやSUPER STAR 満-MITSURU-様やコナミデジタルエンタテインメント様等に eraBEMANI の件で問い合わせ等を行わないで下さい。

240名無しさん :2016/11/20(日) 14:12:17 ID:kS51bbig0
段位システム.ERBにおいて、ボーダークリアもしくはボーダーパーフェクトをすると合格メッセージのあとに不合格判定を受けてしまうので
25行目からは、
IF LOCAL >= (CHARANUM-1)
CALL TEST_CLEAR
ELSE
FLAG:段位ゲージ -= 1
SIF FLAG:段位ゲージ <= 0
CALL TEST_FAILED
ENDIF
の方がいいと思います


241名無しさん :2016/11/20(日) 14:24:20 ID:kS51bbig0
段位認定内容.ERBの29行目は
CASE 5
ですね

>>240含め、開発時のエラー報告が共有されてなかったようです
申し訳ないです


242作者(Enter) ◆KRonai/j1M :2016/11/20(日) 17:25:33 ID:ZcNbdHgQ0
>>239
>>240
報告ありがとうございます。現在では修正されています。カンマとピリオドをミスってたからGrep置換の対象にならなかったという

>>241
そこはなんだか自分が勝手にSIFに書き換えた記憶があります……


243名無しさん :2016/11/21(月) 07:12:53 ID:Z5r/nX.Y0
モード口上のEVENT_K108.ERBの95,96行目は、
RELATION:TARGET:(NO:ASSI) = 150
RELATION:ASSI:(NO:TARGET) = 150
だと思います


リリーゼ×モードはいいぞ


244作者(Enter) ◆KRonai/j1M :2016/11/21(月) 10:17:56 ID:DqsEiOXo0
>>243
報告ありがとうございます。現在では修正されています
軽くデバッグすれば分かるはずなのに……相性のNO指定は時々忘れてしまう(新婚モード実装時にも同じことやった)


245名無しさん :2016/11/28(月) 09:35:00 ID:eI6r/jCs0
COMF186_羞恥プレイ.ERBの13-15行目において

;従順が1以上ないとダメ
SIF ABL:従順 <= 1
RETURN 0

と記述されていて、コメントアウト部分と実際の挙動が異なるものとなっています


246作者(Enter) ◆KRonai/j1M :2016/12/01(木) 23:55:04 ID:sUpRg6Qo0
>>245
報告ありがとうございます。少し遅れましたが現在では修正されています……
と言いつつ、修正のついでにいろいろ要素追加したり


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


4 eraMegaten開発スレ【モコイLV6】 (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1名無しさん :2014/02/11(火) 18:20:38 ID:oo0lv1JA0
このスレは西谷史著「デジタル・デビル・ストーリー」、
及び株式会社アトラスの「女神転生シリーズ」の二次創作バリアントの開発に関する情報を扱うスレです
・新しいVersionの本体のアップ告知
・作成したpatchなどのアップ告知
・バグ・エラー報告
・バグ・エラーを修正方法・対策
以上をこのスレで扱います。


eraMegatenは「サークル獏」様製作の eramakerのエミュレーターである Emuera を使用した調教ゲームですが、
サポートは各バリアントの作者が行う事が改編・再配布の条件となっていますので、
サークル獏様および佐藤敏様、及びMinorShift様、妊)|д゚)の中の人に eraMegaten の件で問い合わせ等を行わないで下さい。

また eraMegaten は 「女神転生シリーズ」「デジタル・デビル・ストーリー」の設定等を取り入れていますが、
当然ながら非公式の二次創作物ですので、
西谷史氏や株式会社アトラス様等に eraMegaten の件で問い合わせ等を行わないで下さい。
(eraRuina様の>1を参考にさせて頂きました)

専用Uploader&最新本体:>>2
よくある質問:>>3

前スレはここ
eraMegaten開発スレ【コボルトLV5】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/12839/1358783011/

改造案や要望、雑談などの話題はこちら
【女神転生】eraMegaten【ブラフマーLV74】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/12839/1388480305/

その他情報の検索などにはこちらのwikiをご利用下さ
eraMegaten wiki
ttp://www43.atwiki.jp/eramegaten/


次スレは>>970が立てること、立てる時は宣言してから、書き込みから10分以内に宣言が無かったら>>975が宣言して立てる

荒らしに注意。決して構ってはいけません。

994名無しさん :2016/11/13(日) 21:38:30 ID:bBTHl9KY0
【対象環境】
0.309+修正6+eraMegaten0.309用私家版パッチ纏め_Rev80+83

【ファイル名称】
私家版パッチ纏め_Rev83用不具合等修正パッチ
【ファイル内容】
*CSV関連
慧音とマミゾウの変身中の通常攻撃設定が出来ていないのを修正 変身前はよくわかんない

*戦闘関連
異能達人の戦闘中のスキル選択バグ修正 さすがにもう終わったと思いたい
攻撃対象が行動不能だとATTACKGUARDが表示されなかったのを修正
ミッシングパワーが味方を殴ってしまうのを修正
五色の弾丸のサラマンダーシールドで落ちるのを修正

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


995名無しさん :2016/11/14(月) 12:45:48 ID:764LFpnU0
バグ報告

【バリアント】 0.309+修正6
【導入パッチ】 eraMegaten0.309用私家版パッチ纏め_Rev80+82
【エラー内容】
ダンジョン「シャンシャンシティ」10階にてアバドンが出現するイベントが発生しない
ターミナルからダンジョンを脱出するとレラジエが出現、聞いたこともない腕の話をしだした

周回や旧バージョンからのデータの引継ぎはなく、上記パッチで新規に開始したデータで発生
なおレラジエ撃破後のダンジョンフラグ:37:0には1024がセットされていた

【エラーの再現性】 不明


996名無しさん :2016/11/14(月) 15:15:38 ID:96xE2U1A0
>>995
宝箱が撃破フラグと被っちゃってるんよ


997名無しさん :2016/11/19(土) 14:33:38 ID:vn6xQHlw0
【ファイル名称】
調教関連その他追加
【ファイル内容】
キャラ売却時に評価される能力の追加や、その他2と3でも衣装の効果が出るようにしたりするパッチ
その他詳細はreadmeに
【ファイルURL】
ttp://ux.getuploader.com/eraMegaten/download/3800/eraMegaten_3800.zip


998名無しさん :2016/11/19(土) 15:58:02 ID:o71AYgo20
>>997
乙ですですが一点だけ
王国屋ランダム依頼.ERBの264行目の"セックス狂い"ですが"セックス狂"でないと反応しないと思われます


999名無しさん :2016/11/19(土) 17:03:29 ID:vn6xQHlw0
>>998
報告ありがとうございます
該当の箇所を修正したファイルをアップロードしました

【ファイルURL】
ttp://ux.getuploader.com/eraMegaten/download/3801/eraMegaten_3801.zip


1000J( ´ー`)し :2016/11/19(土) 22:58:56 ID:W4McfdcE0

J( ´ー`)し < たけしへ、新スレ(+板移動)です
         楽しく使ってね

ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/16783/1479563839/


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


5 eraMegaten開発スレ【アルプLV7】 (Res:9)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1名無しさん :2016/10/20(木) 20:44:52 ID:ifV8iZOM0
このスレは西谷史著「デジタル・デビル・ストーリー」、
及び株式会社アトラスの「女神転生シリーズ」の二次創作バリアントの開発に関する情報を扱うスレです
・新しいVersionの本体のアップ告知
・作成したpatchなどのアップ告知
・バグ・エラー報告
・バグ・エラーを修正方法・対策
以上をこのスレで扱います。


eraMegatenは「サークル獏」様製作の eramakerのエミュレーターである Emuera を使用した調教ゲームですが、
サポートは各バリアントの作者が行う事が改編・再配布の条件となっていますので、
サークル獏様および佐藤敏様、及びMinorShift様、妊)|д゚)の中の人に eraMegaten の件で問い合わせ等を行わないで下さい。

また eraMegaten は 「女神転生シリーズ」「デジタル・デビル・ストーリー」の設定等を取り入れていますが、
当然ながら非公式の二次創作物ですので、
西谷史氏や株式会社アトラス様等に eraMegaten の件で問い合わせ等を行わないで下さい。
(eraRuina様の>1を参考にさせて頂きました)

専用Uploader&最新本体:>>2
よくある質問:>>3

前スレはここ
eraMegaten開発スレ【コボルトLV5】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/12839/1358783011/

改造案や要望、雑談などの話題はこちら
【女神転生】eraMegaten【ブラフマーLV74】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/12839/1388480305/

その他情報の検索などにはこちらのwikiをご利用下さ
eraMegaten wiki
ttp://www43.atwiki.jp/eramegaten/


次スレは>>970が立てること、立てる時は宣言してから、書き込みから10分以内に宣言が無かったら>>975が宣言して立てる

荒らしに注意。決して構ってはいけません。

3名無しさん :2016/10/20(木) 20:46:47 ID:ifV8iZOM0
eraMegaten ver0.309 本体
ttp://ux.getuploader.com/eraMegaten_base/download/299/eraMegaten_base_299.zip

0.309用修正ファイル6
ttp://ux.getuploader.com/eraMegaten_base/download/306/eraMegaten_base_306.zip

口上まとめ(ver0309+修正6環境)
ttp://ux.getuploader.com/eraMegaten_KOJO/download/569/eraMegaten_KOJO_569.zip

eraMegaten 本体&修正ファイル及び口上まとめ用パスワード
Pass:era

※Emuera専用となっていますので、eramakerでは起動できません。
 なお、Emueraを利用するには本体の他に.NET Framework 2.0以降が必要になります。
 WindowsXP以前のOSを使用している場合はMicrosoftダウンロードセンターまたはMicrosoftUpdateなどから入手しインストールしておいてください。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


4名無しさん :2016/10/20(木) 20:48:00 ID:ifV8iZOM0
【よくある質問】
Q.人間キャラが仲魔になったのにパーティに入れられない
A.人間キャラは売却可能になるか陥落素質(恋慕、淫乱、服従)を付け、更にもう一度調教を実行するまではパーティに加えられません(一部除く)。

Q.修正パッチってどれ入れればいいの?
A.最新の本体が入ったフォルダに、バージョンごとの○○用修正ファイル○と書かれた"最新"の修正ファイルの中身だけブチ込めば大丈夫です。
それ以外のパッチを追加したい場合、そのパッチのreadme等を参照して自己責任で。


Q.お金が全然稼げないのですが
A.最も効率がいいのは魔貨を¥と交換する事です。魔貨1枚につき¥50と交換できます。

Q.魔貨ってどうやって手に入れるの?
A.基本的に仲魔を調教して売却すると入手できます。ボス戦やイベントで手に入る事もありますがオマケです。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


5名無しさん :2016/10/20(木) 20:49:03 ID:ifV8iZOM0
バグ報告テンプレ
<エラー報告方法>
① Emueraが落ちた場合 Emueraのエラーログ機能で作られる〔emuera.log〕から
エラーメッセージを【エラー内容】へコピペしてください。
② Emueraが落ちなかった場合 Emueraのメニューから〔ファイル〕→〔ログを保存する〕を選んで
作成したログファイル〔xxxxxx-xxxxxx.log 等〕からエラーメッセージを【エラー内容】へコピペしてください。
③ エラー自体が表示されてないが挙動がおかしいと思われた場合
  ①どういった動きをしましたか? 動作を詳しく記入してください。
  ②何がおかしいと思いましたが? 何がどう比べておかしいと思いましたか?詳しく記入してください。


<【エラーの再現性】の確認>
1 Emueraを起動し直してエラー直前のセーブデータで再現しますか?
2 別のセーブデータでもエラーは再現しますか?いくつか別のセーブデータで試してください。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


6名無しさん :2016/10/20(木) 20:50:19 ID:ifV8iZOM0
作例

〔環境〕Emuera1817         ← Emueraのバージョンが古いバグもある
【バリアント】0.309 + 修正6    ← 修正が古いだけだったりする
【導入パッチ】カーチャン13_2   ← パッチ特有の仕様だったりする
【エラー内容】            ← 書かなければ意味がない
チェフェイちゃんが画面から出てきてくれません ← とりあえず具体的に

DDS\悪魔召還\COMP\Memoryでエラーが発生しました:Steven1817  ← 本体からエラー報告がある場合emuera.txtからコピーする
Devil 保存箇所_{悪魔チェフェイ:LOCAL % 10000} , ARG
エラー内容:親愛悪魔リリスが関数"@待機箇所_2000"に設定された嫉妬を超えています
現在の関数:@EQUIP_SOAP(HOUSE\契約関連\結納品\ENGAGERING.ERBの1781行目)
関数呼び出しスタック:
↑SORP関連\SOAP_LAND.ERBの155行目(関数@BUY_RPG7内)
↑SORP関連\SOAP_LAND.ERBの86行目(関数@SHARP_COMP_115内)
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


7名無しさん :2016/10/29(土) 19:52:27 ID:37Pvbe6o0


【対象環境】
0.309+修正6+eraMegaten0.309用私家版パッチ纏め_Rev80+82

【ファイル名称】
スキル訂正+追加+α

【ファイル内容】
戦いのターラ修正
新スキルのランク変更
核熱系スキル追加
助手口上システム修正

【ファイルURL】
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


8名無しさん :2016/11/09(水) 10:30:06 ID:HU.KSZgI0

【対象環境】
0.309+修正6+eraMegaten0.309用私家版パッチ纏め_Rev80+82

【ファイル名称】
新ダンジョン13修正・ペルソナ5 3人修正.zip
【ファイル内容】
ダンジョン13のバグ・エラー修正
ペルソナ5の3人も少し修正
【ファイルURL】
ttp://ux.getuploader.com/eraMegaten/download/3793/eraMegaten_3793.zip


9J( ´ー`)し :2016/11/19(土) 23:06:30 ID:W4McfdcE0
J( ´ー`)し < たけしへ、新スレ(+板移動)です
         楽しく使ってね

ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/16783/1479563839/


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


6 【ホライゾン】eraGENESIS総合スレ【川上稔】 (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1名無しさん :2012/10/29(月) 20:15:46 ID:H/Ggr30Y0
このスレは川上稔著「境界線上のホライゾン」の二次創作バリアントを扱うスレです


eraGENESISは「サークル獏」様製作の eramakerのエミュレーターである Emuera を使用した調教ゲームですが、
サポートは各バリアントの作者が行う事が改編・再配布の条件となっていますので、
サークル獏様および佐藤敏様、及びMinorShift様、妊)|д゚)の中の人に eraGENESIS の件で問い合わせ等を行わないで下さい。


また eraGENESIS は 「境界線上のホライゾン」の設定等を取り入れていますが、
当然ながら非公式の二次創作物ですので、
川上稔氏に eraGENESIS関連の件で問い合わせ等を絶対に行わないで下さい。
(eraMegaten様の>1を参考にさせて頂きました)

994名無しさん :2016/11/25(金) 23:03:28 ID:VdUN2ZtU0
その辺は口上みたいなもんだと思えば…


995名無しさん :2016/11/25(金) 23:38:06 ID:TSjRtKWg0
AAをここに支援すれば追加されていくです?


996名無しさん :2016/11/26(土) 00:38:00 ID:0Qy4wBlw0
AAの表示は別ウィンドウにできないのかな?
デバッグウィンドウを流用してみるか、さもなくばIm@sJ4U!のように専用の実行ファイルを用意するしか無いのかな?


997名無しさん :2016/11/26(土) 17:56:51 ID:KiIbfDCA0
>>990
もし追加されるのであれば、「全裸AA」「脱衣AA」「通常AA」に分けて置いて、
「全裸AAを使用」→(ない場合)→「脱衣AAを使用」→(ない場合)→「通常AAを使用」
みたいな処理や、もしくは顔のない汎用AAを使用するとかはどうでしょうか 参考になれば……


998名無しさん :2016/11/26(土) 18:03:44 ID:hRl8UiSk0
そろそろ次スレだが新板行く?


999 ◆TWGRBPz/.s :2016/11/27(日) 19:42:45 ID:sfHlGWoM0
次スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/16783/1480243166/


1000名無しさん :2016/11/27(日) 19:55:10 ID:gEsnOUz60
産め


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


7 erakuriすれ (Res:56)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1名無しさん :2013/02/28(木) 22:02:06 ID:9L292kbg0
こちらはフリーゲーム「もえくり」を題材にしたバリアントerakuriのスレです

最新版 ver0.972↓
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0000523

※注意※
 作者は旧版を積極的に消していく人なので、このファイルもその内消えます
 スレ内を「ver」で検索するなりして、最新版へのリンクをクリックして下さい

50名無しさん :2016/07/23(土) 12:31:10 ID:ZBMDwH.20
>>46
仕様でしたか、ありがとうございます。
家政10なのに上げれるしいざ上げようとすると8→9って表示されるしで???でしたが仕様と聞いて安心しました。補正の意味全然分かってませんでした。


51名無しさん :2016/07/27(水) 22:46:08 ID:YUvQ2WwQ0
バグ報告
調教後自慰の口上が表示されない

各口上の@TRAIN_END_ONANIを@KOJO_TRAIN_END_ONANIに


52名無しさん :2016/07/30(土) 09:53:59 ID:yWuntJtw0
やべえ
もう更新ないものと思ってたから素直にうれしい


53名無しさん :2016/08/17(水) 22:18:50 ID:hKhV4nbo0
称号取るために貯めた慕情キャラがいつの間にかいねえ!と思ったら心酔で上書きされるのかよ!
これTalent.csvの記述だと排他に見えるから
「[慕情][親友][性奴][隷属]の取得条件を満たさず」の記述取ったほうがよくないかな


54名無しさん :2016/08/29(月) 11:29:33 ID:Scr552Vo0
最近はじめてハマりました
気になったこと

・称号の獲得条件が難しいのが多い
 こういうのはビギナーでも簡単に取れるのをいくつか入れて小出しにした方がモチベにつながる
 演奏会は秘境探索のように専用枠を取れるようにした方がいいのではないか、
 ヘルプ見ないと獲得条件がわからないのでずっと気付かなかった、一般依頼は早々にギルドと裏に入れ替えちゃったし

・地形効果も天候のように効果を表示してほしい

・一部アイテムが非常に高価で、依頼ランクが頭打ちになってもなかなか買えない


55名無しさん :2016/09/21(水) 21:00:33 ID:uEVOF/RA0
属性3効果に気付くか否かで難易度違うやね。
原作でも気付いたのは世界食らった後だった気がするけど。
慣れればルシファーだろうが戦闘訓練で依存稼げるようになる。

ついでに小さいバグっぽいものの報告。verは0.991。
ウンディーネが特性系素質のこおりの加護を持ってますが、たぶんみずの加護が正しいと思います。


56名無しさん :2016/12/04(日) 00:52:09 ID:ucBxoQFc0
更新あったのか……!原作もこのバリアントも好きだから、続いてくれると凄く嬉しい


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


8 【卓ゲ】eraTRPG開発所【二次創作】 (Res:856)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1名無しさん :2009/07/16(木) 20:22:33 ID:4bXfTEug0
このバリアントはTRPGに関係するキャラクターを調教するバリアントです

・このスレの目的
このスレッドでは本スレでは言いにくい質問、意見、要望などでも広く受け付けたいと思っています
(その全てに応えられるとは限りませんが……)
また、誰の口上のを書いているのか宣言などすると被りにくくてよいかも

・諸注意

当然のごとくこのバリアントは非公式二次創作作品なので
公式ホームページ、会社等、サークル獏様および佐藤敏様への質問はご遠慮ください

また、サポートは飽くまで作者や有志の方々の厚意で行っています
そこは忘れないでください。

850名無しさん :2016/07/21(木) 01:22:37 ID:nwYVptfo0
久しぶりの書き込み過ぎてsageすら忘れましたすいません…


851名無しさん :2016/07/21(木) 01:32:13 ID:UXmQhl5g0
\ここにいるぞ/乙乙!


852名無しさん :2016/07/21(木) 06:11:26 ID:B76KITkw0
乙乙。やっぱりノエルの人気は根強いのう。


853名無しさん :2016/07/21(木) 09:25:13 ID:0EqOdQ/s0
乙ー


854名無しさん :2016/11/04(金) 09:35:11 ID:KbSGGnWM0
あれ……ベネット調教しようと思ったらアリアンの項目にいない……?
上で出てるノエルの口上パッチの説明にベネットの名前あるからいるはずだよな……?


855名無しさん :2016/11/04(金) 09:57:41 ID:m0zmIeN20
>>854
先にフェルシア購入しないとリストに出てこないようになってるのよ


856名無しさん :2016/11/05(土) 02:06:39 ID:NVy4ujxY0
なるほど。ありがとう


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


9 【二次創作】eraPersona開発中【Persona】 (Res:159)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1名無しさん :2009/10/31(土) 09:27:02 ID:ePqGvyc20
このスレはアトラスのRPGペルソナシリーズの二次創作バリアントを扱うスレです

eraPersonaは「サークル獏」様製作のを使用した調教ゲームですが、
サポートは各バリアントの作者が行う事が改編・再配布の条件となっていますので、
サークル獏様および佐藤敏様に eraPersona の件で問い合わせ等を行わないで下さい。

また eraPersona は Persona シリーズの設定等を取り入れていますが、
当然ながら非公式の二次創作物ですので、
各公式サイトやアトラス等に問い合わせ等を行わないで下さい。
(eraWIZ様の>1を参考にさせて頂きました)

153名無しさん :2015/05/27(水) 19:13:25 ID:deydVl..0
一年書き込みないのかー


154名無しさん :2015/06/25(木) 05:53:56 ID:2AJoVT8c0
IDわからなくて落とせないです


155名無しさん :2016/03/22(火) 17:09:13 ID:r7oWxgJI0
ロダ解放のIDパスは共に基本のでいいんだね……焦った


156名無しさん :2016/07/20(水) 22:22:55 ID:UTSom/2g0
ペルソナ5がきっかけで盛り上がらないかなここ・・・


157名無しさん :2016/07/20(水) 23:02:13 ID:QlQd48BU0
5はおまんこを舐めたいヒロインがいまんとこ居ない・・・


158名無しさん :2016/09/30(金) 02:29:24 ID:8oa2X.Vg0
ペルソナ5のキャラをとりあえず追加してみた。
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?idd=0002701&mode=pass
パスはPersona
ステや汎用口上等適当なので気になる方は調整お願いします。


159名無しさん :2016/10/31(月) 03:05:23 ID:M3pC5lhQ0
世紀末覇者先輩と女医占い師あたりが非常にツボなんだがな……


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


10 【女神転生】eraMegaten【造魔LV102】 (Res:0)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1名無しさん :2016/06/01(水) 23:43:59 ID:q1I4tzyw0
【女神転生】eraMegaten【イナンナLV101】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/16783/1461490640/
開発スレ
eraMegaten開発スレ【モコイLV6】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/12839/1392110438/


eraMegaten wiki
ttp://www43.atwiki.jp/eramegaten/

次スレは>>970が立てること、立てる時は宣言してから、書き込みから10分以内に宣言が無かったら>>975が宣言して立てる

2名無しさん :2016/06/01(水) 23:46:06 ID:q1I4tzyw0
誤爆しました、申し訳ない


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


スレッド作成:
タイトル:
名前: E-mail(省略可)
内容: