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1    ジュリ Part8    (書き込み数 : 363)

1管理人★    :2018/02/21(水) 02:26:02    ID:???0
人の争いや苦悩を好み、戦う相手を破壊し尽くすことを至高の喜びとする、サディスティックな享楽家。
身長:165cm
体重:57kg
国籍:韓国
職業/所属:元S.I.N.の構成員
好きなもの:辛い食べ物、蜘蛛

【必殺技】
風破連脚:236+K(蹴り上げ後に再入力で派生攻撃)
天穿輪:623+P
両断殺:214+K

【クリティカルアーツ】
殺界風破斬:214214+K

■公式データ
https://game.capcom.com/cfn/sfv/character/juri
■前スレ)ジュリ Part7
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1505149704/

>>980以降を踏んだ方は「運営・管理」スレッドにてスレ立て依頼(age推奨)をお願いします。
357 名無しさん    :2018/04/23(月) 19:21:23    ID:rhqT7uZs0
>>356
そんなにトリガー強いかい?
例えばトリガー単体で考えたとして、このキャラランクを上から順番にみてどのキャラのトリガーよりも強いと思う?
俺は是空よりは上だと思うんだがよくわからん

A キャミィ 豪鬼
B メナト バーディー ガイル
C いぶき ネカリ ユリアン アビゲイル ベガ レインボー・ミカ
D コーリン かりん ケン ラシード バイソン
E ザンギエフ 是空 ララ ナッシュ 春麗 ダルシム ブランカ
F エド バルログ リュウ さくら アレックス ジュリ ファン
358 名無しさん    :2018/04/23(月) 20:21:51    ID:vF6UW0Tc0
ガードされても不利になりにくく数回チャンスがあってコンボが伸びると言う意味では最強にも思える
ゴウキみたいに状況制圧できたりする方が強いとは思うけど
359 名無しさん    :2018/04/23(月) 20:24:33    ID:UK9AJszs0
A キャミィ→ 豪鬼↓
B メナト→ バーディー→ ガイル→
C いぶき→ ネカリ↓ ユリアン↓ アビゲイル↓ ベガ→ レインボー・ミカ↑
D コーリン→ かりん↑ ケン→ ラシード→ バイソン→
E ザンギエフ↓ 是空↑ ララ↑ ナッシュ→ 春麗→ ダルシム↑ ブランカ↑
F エド↑ バルログ↑ リュウ↑ さくら↑ アレックス↑ ジュリ ファン↑
トリガー単体で考えると、エイジスとかいぶきの手裏剣とかが凄い弱くなるから、キャラの出来ることも考えながらやるとこんな感じかな
いぶき、コーリン、ラシードはvt2で矢印の→は5分ぐらいって意味
360 名無しさん    :2018/04/23(月) 20:28:26    ID:orgZDJVo0
そこまで弱いと思ったことない
361 名無しさん    :2018/04/23(月) 21:46:03    ID:ttaLosBk0
>>356
お願い両断殺からVT1を発動してゴリ押しで画面端。
立中Kの先端から弱風破うって、それを追いかける。ダメージは重視してない。
362 名無しさん    :2018/04/24(火) 00:19:47    ID:gmHtxml60
初登場からジュリとの付き合いある奴はホールド操作でファルケ適性あるだろうけど、ちゃんと戻って来てくれよな……
363 名無しさん    :2018/04/24(火) 00:37:58    ID:UEAriGfo0
>>361
ダメージを取りやすいトリガーだから、もう少しvゲージの消費を抑えてダメージを取る行動をしてもいいと思う
例えば置きの中kに大kを仕込んでヒットしてたら大風波まで入れてダウンを奪う
これはヒットしてた時だけチェーンが出るからvゲージも消費されないし、本来ダメージが取れない距離でそこそこのダメージが出るから、出来れば使っていったほうがいいと思うよ
基本的に立ち回りの全てが強くなるから、逆に説明が難しいんだけど出来ることが多いから、色々調べてみると面白いと思うよ
あと何かvトリ中に困ってる行動とかあったら言って下さい
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2    バルログ Part8    (書き込み数 : 881)

1管理人★    :2018/01/20(土) 12:13:40    ID:???0
スペイン代表の格闘家で、悪の組織シャドルーの幹部。
「美」こそ最上のものと信じるナルシスト。
身長:186cm
体重:84kg
国籍:スペイン
職業/所属:シャドルー四天王
好きなもの:美しいもの/自分自身/薔薇

【必殺技】
フライングバルセロナアタック:623 or 421+K→P
イズナドロップ:623 or 421+K→(近距離で) P+K
グランドイズナドロップ:<爪なし専用> 63214+P
クリムゾンテラー:236+K
オーロラスピンエッジ:<爪あり専用> 214+P
スイッチングクロー:236+P
フラッシュアーチ・ロッサ:(VトリガーⅡ発動中) 強P強K
フラッシュアーチ・グラナーテ:(VトリガーⅡ発動中) 6+強P強K

【クリティカルアーツ】
ブラッディレイン:214214 or 236236+P

■公式データ
https://game.capcom.com/cfn/sfv/character/blr
■前スレ)バルログ Part7
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1504407613/

>>980以降を踏んだ方は「運営・管理」スレッドにてスレ立て依頼(age推奨)をお願いします。
875 名無しさん    :2018/04/23(月) 13:56:43    ID:YSDttCPY0
バルログにぜんぜん勝てないんやがホントに弱いの?それとも上手い奴しか残ってないんか?
876 名無しさん    :2018/04/23(月) 14:48:38    ID:BJPriBgA0
上手いか下手かはさておきわからん殺し通じる相手にはめっちゃ強いぞというか、
強そうな感じで勝てるぞバルログ
知ってる相手だと途端に苦しくなるけど
多分相手バルログからやられてつれー、って思った攻めは
調べてみたら大体穴だらけだったりするよ
877 名無しさん    :2018/04/23(月) 16:33:52    ID:s1hSxu2Y0
>>875
バルログに全然勝てないなんて、そしたら氾濫してる豪鬼ガイルキャミィらなんてどうすんのよ。
878 名無しさん    :2018/04/23(月) 18:07:01    ID:l7yAI0YA0
>>875
どのリーグカテゴリーにいるんだ?
879 名無しさん    :2018/04/23(月) 23:36:22    ID:HNzwAzRc0
自キャラと何されて嫌だったか書いてみ。
攻略教えたるわ。
基本的に穴だらけだからなバルログ。
この動きしとけば勝てるみたいなの一つもないし。
880 名無しさん    :2018/04/24(火) 00:03:34    ID:RjSQ5iU20
バルログ使ってるのにバルログが苦手‼️
881 名無しさん    :2018/04/24(火) 00:27:42    ID:K5B4PxLg0
安心して飛び込める。何の迷いも無しに置き攻めできる。
正直、スラと前ステ投げだけ気をつけてれば何もないキャラかな。
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3    ブランカ Part1    (書き込み数 : 893)

1管理人★    :2018/02/21(水) 02:33:05    ID:???0
心やさしい大自然の戦士。
ジャングルでの生活で培った野性味溢れる動きと電気ウナギとの格闘で身につけた放電能力で闘う。
「人気者になれる」という業者の口車に乗せられて生産してしまった「ブランカちゃん」人形の在庫を大量にかかえてしまう。
身長:192cm
体重:98kg
国籍:ブラジル アマゾン
職業/所属:無職
好きなもの:サマンサ、ピラルク、トロピカルフルーツ

【必殺技】
ローリングアタック:4タメ6+P (VトリガーⅠ中、技の性質変化)
バックステップローリング:4タメ6+K (VトリガーⅠ中、技の性質変化)
バーチカルローリング:2タメ8+K (VトリガーⅠ中、技の性質変化)
ワイルドハント:63214+P
エレクトリックサンダー:P (ボタン連打)(ボタン連打で追加入力可能)(VトリガーⅠ中、技の性質変化)
グランドシェイブローリング:(VトリガーⅠ発動中) 強P強K (ボタンホールドで性質変化)
ローリングキャノン:(VトリガーⅡ発動中)(ローリング系必殺技中に任意の方向) +強P強K

【クリティカルアーツ】
ダイナミックローリング:236236+P

■公式データ
https://game.capcom.com/cfn/sfv/character/blanka

>>950以降を踏んだ方は「運営・管理」スレッドにてスレ立て依頼(age推奨)をお願いします。
887 名無しさん    :2018/04/23(月) 17:03:28    ID:rwUpa0fY0
まあ上位数名の勝率9割近いしランクマで雑魚狩りしてる分には何の問題もないキャラだね
888 名無しさん    :2018/04/23(月) 23:13:46    ID:EIGyBDCA0
ブランカ本当に弱いな。萎えてきた
889 名無しさん    :2018/04/23(月) 23:24:57    ID:leupLlZg0
低PPで遊ぶキャラ
890 名無しさん    :2018/04/23(月) 23:33:18    ID:NgEyBIMQ0
グラマスいる時点で甘えだけどな
キャラじゃなくおまえらがよええだけ
891 名無しさん    :2018/04/23(月) 23:42:12    ID:iKKUfCtE0
どんなに言い訳してももう一人の自分が890みたいなこと言ってきてむかつく
892 名無しさん    :2018/04/23(月) 23:49:52    ID:rwUpa0fY0
まず下に延びるJ大Pと、横に長いJ大Kと、めくりJ中K
これ使い分けるだけでも全然違うね
J大Kヒットで大抵のキャラに大足が確定するんでちゃんと距離見る
前ステは鋭いんで踏み込んで小パン電撃、遠目前ステから中足EX電撃も距離によって使い分ける
リーチ短いと言ってる奴は2大P使ってないからちゃんと振る
飛び確定するの怖いかもしれないが有利から振れば飛びは確定しない
2大Pクラカンしたらサプフォで有利取れるから攻め継続する
ロリ確反無い状況では有利から弱ロリ、電撃から中足弱ロリでしっかりハラスメントする
あと投げないと崩せないんで安くてもいいから投げる
いきなりシケ狩り原人狩りしないでグラップされてからやる
893 名無しさん    :2018/04/24(火) 00:13:07    ID:JW004vww0
確かに俺は弱い。それは認める。けどキャラも弱いよ。
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4    キャラランク Part108    (書き込み数 : 484)

1管理人★    :2018/04/20(金) 02:33:08    ID:???0
キャラランクについて語るスレッドです。
過度な煽り・自虐は控え、楽しく議論をしましょう。

前スレ)キャラランク Part107
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1523575397/

>>950以降を踏んだ方は「運営・管理」スレッドにてスレ立て依頼(age推奨)をお願いします。
478 名無しさん    :2018/04/23(月) 23:43:02    ID:4n.XMB220
ループするコマ投げがあると、それだけで勝てる可能性があるからな
ただ技を出すだけでいいからとにかく簡単だし、嫌われてもしょうがないわ
479 名無しさん    :2018/04/23(月) 23:44:48    ID:6ipli3jU0
そらそうよ
それくらいのランクのキャラだとふ~どハイタニはブランカを特に評価してたけど、それはニシキンのブランカと戦ったから
是空も強い使い手に恵まれればまた変わってくるだろうね
480 名無しさん    :2018/04/23(月) 23:45:13    ID:RoyXG0O60
このゲームは無敵、コマ投げ、3fもってないやつが最弱でいいよ
相手してても文句言う場面少ないだろうし
481 名無しさん    :2018/04/24(火) 00:00:25    ID:JiuI3T/M0
>>478
ループするコマ投げ持ちそんなにいるっけ?基本ループしないように弱体化されてるし
482 名無しさん    :2018/04/24(火) 00:13:00    ID:Kc2HUt/k0
そんなこと言ったらサードのケンとか疾風迅雷くらわしたら受け身とかなんもとれんから起き攻めやりほうだいだぞ


つかダウン奪った相手に着地に昇龍うつか投げいれるかのループで終わるだろ
483 名無しさん    :2018/04/24(火) 00:23:43    ID:ZK6V.gQI0
起き攻めにコマ投げ多用するのは普通に雑魚
通常投げと有利フレームコマ投げが普通の投げキャラの選択肢で、読みが一周回って初めて起き攻めにコマ投げ行けるようになる
484 名無しさん    :2018/04/24(火) 00:24:39    ID:eN5GIzT20
是空はナッシュと一緒
インチキフレームと亜空間技押し付けるけどよく見ればそこまでじゃない
でも若の投げと老のぱなしがウザいからこれ以上は勘弁して
名前
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5    かりん Part8    (書き込み数 : 936)

1管理人★    :2017/11/21(火) 01:42:53    ID:???0
常に勝者であることを自らに課す誇り高い女性格闘家。国内外の格闘技を統合した、神月流格闘術を使いこなす。
強者との戦いが生きがいのウルトラお嬢様。
身長:162cm
体重:59kg
国籍:日本
職業/所属:神月財閥当主
好きなもの:完全勝利

【必殺技】
神月流歩行術 刹歩:236+K
├天狐:236+K→P(刹歩から素早くPを押すと性能変化)
└大蛇:236+K→2P
無尽脚:214+K
烈殲破:214+P
├殲破楔:214+P→2+K
└殲破烈蹴:214+P→8+K

【クリティカルアーツ】
神月流 覇道六式 覇者の型:236236+P

■ゴジライン
https://goziline.com/tag/%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%82%93+%E3%82%B9%E3%83%885
■コンボ攻略まとめ
http://kakuge-combo.com/sf5/karin
■フレーム表
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1e8Ott5IfoyXaOcaGQfEW4gxbylA89mF9SB2An2M3gFY/
■前スレ)かりん Part7
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1492436774/

>>980以降を踏んだ方は、「運営・管理」スレッドにてスレ立て依頼(age推奨)をお願いします。
930 名無しさん    :2018/04/23(月) 21:12:16    ID:xIfjimxg0
かりん始めたいんだけどこれだけやっとけみたいなコンボある?
931 名無しさん    :2018/04/23(月) 23:00:22    ID:WkcEqNc60
他キャラやった事ないからわからんが、コンボ多いから
これだけってないぞ、中央と端でも違うし

強いて言えば、中P→下中P(下中K)→最速天狐→弱無尽
1ゲージならその後EX天狐、端なら皇王拳、3ゲージならCA
932 名無しさん    :2018/04/23(月) 23:06:23    ID:WkcEqNc60
大会でかりん見なくなってから、楽しみ減ったなぁ
ここまで大会で見ないと本当にキャラランクで中堅あるか疑わしくなる
933 名無しさん    :2018/04/23(月) 23:13:39    ID:iG21t9qc0
中足てんこ
934 名無しさん    :2018/04/23(月) 23:32:34    ID:WkcEqNc60
それすぐ挫折するわww
逆に簡単にできるなら、向いてるんだろうけど
別にできなくても楽しむ分には困らないしな
935 名無しさん    :2018/04/23(月) 23:39:56    ID:xIfjimxg0
2中P中P天狐弱無尽はおk
そのあとのEX天狐試してるけど出ないねw
上記の中P2中Pだと繋がらないんだけどキャラ限なんかな
936 名無しさん    :2018/04/24(火) 00:07:07    ID:9L4yB4TM0
書き間違いじゃね。フレーム的に中Pはカウンターヒットじゃないと何も繋がらない
名前
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6    リュウ Part21    (書き込み数 : 262)

1管理人★    :2018/04/15(日) 01:24:40    ID:???0
「真の格闘家」への道を追い求めて、世界を旅している本作の主人公。
身長:175cm
体重:85kg
国籍:日本
職業/所属:格闘家
好きなもの:武道一般 水ようかん

【必殺技】
波動拳:236+P
昇龍拳:623+P
竜巻旋風脚:214+K
空中竜巻旋風脚:(空中で) 214+K
上段足刀蹴り:236+K
一心:(VトリガーⅡ発動中) 強P強K

【クリティカルアーツ】
真空波動拳:236236+P
電刃波動拳:(VトリガーⅠ発動中) 236236+P

■公式データ
https://game.capcom.com/cfn/sfv/character/ryu
■前スレ)リュウ Part20
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1517746199/

>>980以降を踏んだ方は「運営・管理」スレッドにてスレ立て依頼(age推奨)をお願いします。
256 名無しさん    :2018/04/23(月) 20:02:32    ID:G6d/f71A0
アレックスとネカリ使ってるけどリュウの方向はこのどっちかだったんじゃないかと思う
257 名無しさん    :2018/04/23(月) 20:53:47    ID:S88qOdpM0
4リュウに未練ないから今のカサカサでいいよ
対になる置きと寄ってからの崩しが弱いからそこ強化すればいいだけ
まあネカリに近くなるだろうね
258 名無しさん    :2018/04/23(月) 21:10:58    ID:jFPU2zrU0
ウル4ブッ壊れ通常技が懐かしいなぁ
259 名無しさん    :2018/04/23(月) 21:39:29    ID:vTx9vz6.0
差別化の意味ではやはり波動強化じゃないか?弾抜けも多いんだからガードさせて-1とかでもいいと思う。もしくは隙の軽減。
弾速をもっとはっきりつけるとか、とにかくなんかほしいね
260 名無しさん    :2018/04/23(月) 22:28:38    ID:duHBZ/AM0
ジャンプ攻撃をガードさせてからのグラつぶしは
J弱kなら小pガードさせてから投げと打撃or投げスカしの択
s3から立小p→小足→屈小pが繋がるようになったので
後ろ下がりや暴れに対してもリスクを負わせやすくなった

J中kならリターンをとるために中Pと投げの択が基本だと思う
J中から後ろ下がりで投げをスカそうとすると有利フレームが多くないので
逆に投げらることが多い

J強pkからも基本はリターンをとるために中pと投げの択
261 名無しさん    :2018/04/23(月) 23:06:21    ID:a9te7MRI0
>>259
性能が大体豪鬼と同等か回転率と灼熱加味すると負けてるまであるからなー。
EXはかなり強いけど
硬直差軽減より弾速のメリハリか全体硬直をS1みたいにしてほしいね
262 名無しさん    :2018/04/24(火) 00:02:54    ID:HPYq8BeA0
中足はヒットバック縮小して
最先端以外の中足波動拳は繋がってほしい
中足波動拳を繋げるのにどんだけ
踏み込まないといけないんだよ
中足のヒットバック拡大はクズ調整なんてもんじゃないぞ
名前
E-mail (省略OK)
内容

7    愚痴・自虐 Part30    (書き込み数 : 271)

1管理人★    :2018/04/15(日) 01:22:27    ID:???0
ストVをやっていて不満に思ったことやイライラなどをここで吐き出しましょう。
ただし羽目をはずし過ぎて他人を傷つけるようなことはやっちゃいけません。
もちろん特定個人の晒し行為はNGです。

前スレ)愚痴・自虐 Part29
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1520950762/

>>980以降を踏んだ方は「運営・管理」スレッドにてスレ立て依頼(age推奨)をお願いします。
265 名無しさん    :2018/04/23(月) 21:36:03    ID:xiO6oJWE0
単純にダセェんだよなあのコス
266 名無しさん    :2018/04/23(月) 21:55:28    ID:f.wQD81o0
ネカリにコマ投げ付けたやつのセンスを疑うね
267 名無しさん    :2018/04/23(月) 22:08:55    ID:OKMqGbbQ0
コマ投げ使えるキャラ多過ぎ。動き速いキャラのコマ投げはもっと発生遅くてダメージも低くしてほしい。
268 名無しさん    :2018/04/23(月) 22:20:58    ID:v/JE5STk0
初めてグラマスと戦えてとうとうこのレベルまで来たかとテンション上がったら
バクステ連打しながらゴミばらまいて当て投げするだけのバーディーっていうね
急激にやる気なくしたわ
269 名無しさん    :2018/04/23(月) 22:52:10    ID:7WuOXSy60
距離詰めて戦えば良いのに
270 名無しさん    :2018/04/23(月) 23:37:17    ID:8q9mAyww0
バーディーはLP10万でもそんなもんだよ
271 名無しさん    :2018/04/24(火) 00:17:25    ID:wK4HU/tk0
コパ対空はダメで
発生4持続4の中攻撃はなぜいいんだ
昇竜も持ってるくせに
名前
E-mail (省略OK)
内容

8    アレックス Part14    (書き込み数 : 34)

1管理人★    :2018/04/20(金) 02:34:19    ID:???0
NYでトレーラーハウスに住んでいる若き青年格闘家。強さを求め、修行を続けているが、NYから出たことは無く、興味をもったこともない。
父の親友でもあるトムは、そんなアレックスを心配している。口数は少ないが言いたいことはハッキリと言う性格。
身長:195cm
体重:111kg
国籍:アメリカ
職業/所属:格闘家
好きなもの:トレーニング、家族

【必殺技】
フラッシュチョップ:236+P
スラッシュエルボー:4タメ6+K
エアニースマッシュ:623+K
パワーボム:(近距離で) 63214+P
パワードロップ:(近距離で) 63214+P ※強フラッシュチョップ、スレッジハンマーのみ派生
エアスタンピート:2タメ8+K
ヘッドクラッシュ:2タメ8+P
スレッジハンマー:(VトリガーⅠ発動中) 強P強K (ボタンホールド可能)
スウィングDDT:(VトリガーⅡ発動中) 強P強K
チョークスリーパー:(VトリガーⅡ発動中)(フラッシュチョップのみ派生)(近距離で) 強P強K

【クリティカルアーツ】
ヘビーハンマー:236236+P

■公式データ
https://game.capcom.com/cfn/sfv/character/alex
■前スレ)アレックス Part13
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1518538407/

>>980以降を踏んだ方は「運営・管理」スレッドにてスレ立て依頼(age推奨)をお願いします。
28 名無しさん    :2018/04/23(月) 15:19:53    ID:UtTBm.tQ0
コマ投げキャラ全員その仕様だったら文句はないんだけどね
29 名無しさん    :2018/04/23(月) 16:34:55    ID:3VFdsIfs0
コマ投げはそれ自体が強みだからその後のリターンは別になくても良いけど
他のキャラに大きなリターンがあるのは不公平なのでみんななくしてくれればいい
30 名無しさん    :2018/04/23(月) 20:58:12    ID:xIMT1dU.0
何年ゲーム作ってんのこの会社バカかよ
31 名無しさん    :2018/04/23(月) 21:36:27    ID:VqrrBrNc0
ザンギにスクリューから一生ヘッドバット重ねられる理不尽

まあ披起き攻めは弱くても仕方ないとは思うがそれならもう少し対空強くてもいい
32 名無しさん    :2018/04/23(月) 22:04:28    ID:k9XS81k20
弱い(と言われてる)キャラランクのなかでの相性ってどんな感じ?
対戦しててバルログ、さくら、リュウ、ファンってどれもキツいんだけど自虐になっちゃうかな。
33 名無しさん    :2018/04/23(月) 22:38:05    ID:9DHN3FTM0
>>32
いや、実際キツい冗談抜きにそいつらキツい相性悪すぎ
それ以上のランクの奴のがやりやすい
34 名無しさん    :2018/04/23(月) 22:50:29    ID:vo3oSkGY0
>>33
本当にこれ下手にナッシュとか当たるよりベガの方が遥かにマシ
TOPANGAだか勝ちたがりでも言われてたけど基本的にはゴミで上振れキャラだよね
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9    要望・調整 Part17    (書き込み数 : 60)

1管理人★    :2018/04/19(木) 01:38:20    ID:???0
今後のストVにのぞむ調整案や要望を皆で出しあうスレッドです。

前スレ)要望・調整 Part16
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1515974541/

>>980以降を踏んだ方は「運営・管理」スレッドにてスレ立て依頼(age推奨)をお願いします。
54 名無しさん    :2018/04/23(月) 20:07:51    ID:2S/8zLb20
豪鬼使われは頭がおかしいからなぁw
55 名無しさん    :2018/04/23(月) 20:13:14    ID:/tLCJyDE0
強キャラ使ってると感覚狂ってくるのは仕方ない
自分が強いから勝ってると思っちゃうのは誰しも通る道だわ

とりあえず豪鬼キャミィナーフしてナッシュ以下のキャラアッパー調整してほしいわ
56 名無しさん    :2018/04/23(月) 20:25:35    ID:5CXq8o3U0
ぶっ壊れキャラに合わせて周りを強化していったほうが面白いかも分からんよね
57 名無しさん    :2018/04/23(月) 20:37:00    ID:/tLCJyDE0
アッパーのほうが面白いってのは完全に同意だけど全員が前のアビみたいな調整になったらいよいよ終わりかなって
立ち回りとか関係なくなっちゃうのは格ゲーじゃなくない?
58 名無しさん    :2018/04/23(月) 20:43:40    ID:T7GlkvoA0
>>56
それはない
すぐ廃れるわ
59 名無しさん    :2018/04/23(月) 20:52:10    ID:TgijyWnA0
全員アビゲイルアッパーしてダメージレベル下げよう
60 名無しさん    :2018/04/23(月) 21:43:49    ID:Ok.fiObg0
キャラ追加の前に豪鬼キャミィ調整はよ
クソすぎてやってらんねえよ
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10    ザンギエフ Part10    (書き込み数 : 503)

1管理人★    :2017/11/29(水) 01:57:17    ID:???0
「赤きサイクロン」の異名を持つ巨漢のプロレスラー。見た目は強面で恐ろしいが、おおらかで人当たりのよい性格。
筋肉も投げ技も、より一層強化された。
身長:214cm
体重:181kg
国籍:ロシア
職業/所属:プロレスラー
きなもの:レスリング/コサックダンス

【必殺技】
スクリューパイルドライバー:(近距離で) 一回転+P
ダブルラリアット:PPP
シベリアンエクスプレス:63214+K
ボルシチダイナマイト:(垂直・前ジャンプ中/空中近距離で) 一回転+P
ツンドラストーム:623+P

【クリティカルアーツ】
ボリショイ・ロシアン・スープレックス:(近距離で) 二回転+P

■ゴジライン
https://goziline.com/tag/%E3%82%B6%E3%83%B3%E3%82%AE%E3%82%A8%E3%83%95+%E3%82%B9%E3%83%885
■コンボ攻略まとめ
http://kakuge-combo.com/sf5/zangief
■フレーム表
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1e8Ott5IfoyXaOcaGQfEW4gxbylA89mF9SB2An2M3gFY/
■前スレ)ザンギエフ Part9
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1496336186/

>>980以降を踏んだ方は「運営・管理」スレッドにてスレ立て依頼(age推奨)をお願いします。
497 名無しさん    :2018/04/22(日) 23:23:59    ID:j/qLx4YI0
ミカのソバットも取れるね
リスクのが大きいけど
498 名無しさん    :2018/04/23(月) 00:06:17    ID:QDGwBzfk0
自分はVT溜まったケンとかかりんが立ち強K振りやすくなるからギリギリ当たらない位の位置で見せる事もあるかな。
読めてなければその距離でツンドラ見てからリターンを取りに来るのは難しいはずだしね。
499 名無しさん    :2018/04/23(月) 00:47:19    ID:BBb/z9FY0
しゃが小パ小パが繋がらなくなったのほんと辛い
全員修正ならしょうがないと思えたけどユリアンとか小パ小パ小パヘッドとか出来るのがなんか不公平じゃんって
500 名無しさん    :2018/04/23(月) 01:15:54    ID:Wykiyhjs0
他キャラも同様にザンギ並みのコパのリーチと判定有ればよかったのにな
501 名無しさん    :2018/04/23(月) 08:57:03    ID:Xc3vZIvg0
ユリアンにもスクリューがあればよかった
502 名無しさん    :2018/04/23(月) 14:50:34    ID:wAe35KJ.0
それセスちゃう?
503 名無しさん    :2018/04/23(月) 21:15:56    ID:/EqIY/yk0
自分はナッシュ戦で中サイスにクセある奴には取れる事もあるかなむしろナッシュ戦は取りやすい類
キャミィの中K牽制も取りたいんだけど足出してる時間短くてなかなか決まらないイメージ
エドジュリのソバットやいぶきのおっぴろげもそいつのクセ読めば割りと取りやすいかな
自分は他のザンギ使いよりツンドラ決めてると思うけどそれでもかなり成功率低いから結論としては趣味でしかない気がするw
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11    ラシード Part7    (書き込み数 : 819)

1管理人★    :2017/11/29(水) 01:59:08    ID:???0
パルクールの様な素早い身のこなしで相手を翻弄する。つむじ風を利用し、機動力をさらに高める事が出来る。
軽快な言葉の合間に、熱い魂が見え隠れする。ガジェット等、新しいものに目がない側面も。
身長:178cm
体重:85kg
国籍:????
職業/所属:中東の旧家の長男
好きなもの:新しいもの/映画/友達

【必殺技】
スピニング・ミキサー:236+P(ボタン連打で性能変化)
ダッシュ・スピニング・ミキサー:(前ダッシュ中に)6+P
イーグル・スパイク:214+K
ダッシュ・イーグル・スパイク:(前ダッシュ中に)6+K
空中イーグル・スパイク:(前ジャンプ中に)214+K
ワールウインド・ショット:236+K

【クリティカルアーツ】
アルタイル:236236+P

■ゴジライン
https://goziline.com/tag/%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%89+%E3%82%B9%E3%83%885
■コンボ攻略まとめ
http://kakuge-combo.com/sf5/rashid
■フレーム表
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1e8Ott5IfoyXaOcaGQfEW4gxbylA89mF9SB2An2M3gFY/
■前スレ)ラシード Part6
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1489885682/

>>980以降を踏んだ方は「運営・管理」スレッドにてスレ立て依頼(age推奨)をお願いします。
813 名無しさん    :2018/04/22(日) 04:11:09    ID:D9rbZdXU0
うるせえ
トリガー中の突進はちゃんとつええだろ
いい加減にしろ
814 名無しさん    :2018/04/22(日) 17:12:36    ID:/yFuVptU0
トリガー中でも貫通するだけで-8だぞ
815 名無しさん    :2018/04/22(日) 17:46:13    ID:V4f4zr7.0
弱ミキサーを垂直飛びでキッチリ咎めることが
できるのはいい
これが当たり前なんだよな
816 名無しさん    :2018/04/22(日) 19:58:35    ID:OtPc8nqI0
EXスパイクはいい、EXワールに割り込めるのもいい。
ただ3Fから何もつながらないのだけもとに戻してくれ。ストレス半端ない。
817 名無しさん    :2018/04/23(月) 02:57:32    ID:GIY/4xas0
他キャラに与えてきたストレスが帰ってきただけ
818 名無しさん    :2018/04/23(月) 19:19:30    ID:XvdZ7Lyg0
3f暴れ弱くなりすぎ
中kカウンター時のコンボも無くなってるし
全体的にならわかるけど、豪鬼は固め要素増えてるし、方針が謎
819 名無しさん    :2018/04/23(月) 20:23:20    ID:f.R/3.LA0
普通になれたんで良いことだと思う
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12    追加DLCキャラ総合 Part21    (書き込み数 : 593)

1管理人★    :2018/04/12(木) 02:44:59    ID:???0
今後配信されるDLCキャラクターについて語るスレッドです。
キャラの予想もOKですが、あまり突拍子のないものは控えましょう。

前スレ)追加DLCキャラ総合 Part20
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1518110741/

>>980以降を踏んだ方は「運営・管理」スレッドにてスレ立て依頼(age推奨)をお願いします。
587 名無しさん    :2018/04/23(月) 18:32:10    ID:xP7Pk36g0
ファルケのV1はガイルのV1以上に「はいはい弾弾」ってなりそう
588 名無しさん    :2018/04/23(月) 19:14:07    ID:vFxbVvqU0
>>587
遠距離の砲弾としては弱いと思うぞw
3回しか打てない
追いかけられない

従って、コンボパーツがメインと思うわ
589 名無しさん    :2018/04/23(月) 20:49:30    ID:ObPkFf2.0
>>569
トバルにいたよ
プロレスおばちゃん
鳥山デザインは悪くなかった
590 名無しさん    :2018/04/23(月) 21:12:25    ID:talj12cg0
弾幕張れて長リーチで触れるキャラだといいな
オッサンだから追っかけ回すのだるいねん
591 名無しさん    :2018/04/23(月) 21:26:22    ID:06WODM4U0
ホールドだとパッド無理そう
エドみたいなホールドなら別にいいんだけど
592 名無しさん    :2018/04/23(月) 21:31:25    ID:GeqoiF6I0
>>589
マリー・イボンスカヤか。
あれは強いのかどうかさっぱりなキャラだったな
593 名無しさん    :2018/04/23(月) 22:37:07    ID:CidU23mo0
ホールドって結局最大3個まで弾をもっとける感じなのかね
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13    ナッシュ Part8    (書き込み数 : 962)

1管理人★    :2017/09/09(土) 22:45:00    ID:???0
ストZEROシリーズで登場したガイルの親友。
死んだはずだが、変わり果てた姿で蘇ったのはどのような理由が・・・
身長:186cm
体重:93kg
国籍:不明
職業/所属:無所属
好きなもの:特になし

【必殺技】
ソニックブーム:236+P ※EX版のみP追加入力で2発目が可能
ソニックサイス:214+K
ムーンサルトスラッシュ:236+K
トラジディーアサルト:623+P

【クリティカルアーツ】
ジャッジメント・セイバー:214214+P

■ゴジライン
https://goziline.com/tag/%E3%83%8A%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5+%E3%82%B9%E3%83%885
■コンボ攻略まとめ
http://st5-combo.com/nash
■フレーム表
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1e8Ott5IfoyXaOcaGQfEW4gxbylA89mF9SB2An2M3gFY/
■前スレ)ナッシュ Part7
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1492436847/

>>980以降を踏んだ方は「運営・管理」スレッドにてスレ立て依頼(age推奨)をお願いします。
956 名無しさん    :2018/04/23(月) 12:56:57    ID:mZe5p1QQ0
>>953
昨日も使ってたよ、かなりシビアに使い分けようとしてるんじゃないかな
957 名無しさん    :2018/04/23(月) 16:38:25    ID:CsXQ1FBU0
>>955
メリット:発生の早さ、しゃがむことで当たり判定までの持続差が生まれる
デメリット:真上に弱い、下に判定の強い攻撃に潰される

大KとEXサイスだけで全部落とせるんなら使わなくてもいいんじゃね?
俺は無理だから大Kも2中Pも中Kもニーバズも使うけど
958 名無しさん    :2018/04/23(月) 16:40:48    ID:.7GcSAAQ0
こないだ見た動画だと密着からの攻撃ガードされたらガードの上からガンガンVスキル出してゲージためて1ラウンド二回使う新しい試みをしてたわ
959 名無しさん    :2018/04/23(月) 17:20:22    ID:0ta0tguA0
VスキルをガードさせるのはVゲージは溜まるけど自分のEXゲージは溜まらず
相手はVゲージとEXゲージの両方が増えるので
位置が入れ替わるしとりあえず発動して択をかけるのが強いわけでもないナッシュとしては微妙な場合が多いと思う
Vリバ機能する組み合わせならいいかもね
960 名無しさん    :2018/04/23(月) 17:40:40    ID:OzR9bfUE0
対空使い分けは重要だけど、慣れるまでは結構ミスって事故る
慣れてない頃は、大Kで落とそうと思って間違って立ち中P出したりとか、単純に2中Pと立ち大Kのタイミング間違えて潰されるとか
2中Pは上意識してない時に飛ばれてもとっさに出せるけど、立ち大Kは上見てないと出せないな
まぁキャラによっては絶対立ち大Kで対空すべきで、2中Pは封印したほうがいい組み合わせもあるけど(バーディ、アレックス、ネカリ他いろいろ)
961 名無しさん    :2018/04/23(月) 19:30:59    ID:M918gCNU0
対空の使い分け詳しくありがとうございます
理解できたので練習して出せるようにしておきます
962 名無しさん    :2018/04/23(月) 19:52:41    ID:fkCeyW2Y0
今回のバージョンでは+8F取れて距離が密着気味なら、
Vスキル➡4中K➡大サイスor小トラジ
を狙った方が良いと思う。

一部のEX無敵技ガード後には、垂直大P始動に出来るけど、対象は豪鬼・ケン・かりん位かな?
サクラはガード後に距離が離れるので駄目だつた。
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14    ララ Part9    (書き込み数 : 345)

1管理人★    :2018/02/04(日) 21:14:52    ID:???0
自由奔放でスリルを楽しむ豪快な性格。独自にアレンジしたマツダ流柔術の達人。
素早く相手の懐に踏み込んで、得意の関節技を極める。
身長:175cm
体重:72kg
国籍:ブラジル
職業/所属:ショーンの姉 マツダ流柔術格闘家
好きなもの:弟/肉料理/戦い

【必殺技】
ボルトチャージ:236+P
スプリットリバー:236+中P→P
ロデオブレイク:236+中P→K
サンダークラップ:214+P (ボタンホールド可能)
サンセットホイール:(近距離で) 63214+K
マツダ流スウェー:(VトリガーⅡ発動中) 強P強K
ビリビリチョーク:(VトリガーⅡ発動中) 強P強K→(中P中K)→(近距離で) 強P強K

【クリティカルアーツ】
イナズマスピンホールド:236236+K

■公式データ
https://game.capcom.com/cfn/sfv/character/lar
■前スレ)ララ Part8
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1496126025/

>>980以降を踏んだ方は「運営・管理」スレッドにてスレ立て依頼(age推奨)をお願いします。
339 名無しさん    :2018/04/22(日) 19:59:43    ID:B8OdksrE0
そろそろうぜぇからさっさとキャラ替えしてほしい
340 名無しさん    :2018/04/23(月) 12:01:37    ID:bCfTB5cQ0
>>338
自虐野郎を擁護しちゃうことになるけど
好きで選んだからこそ被害者面するのもわかるし、キャラ変えろってのは間違ってると思うぞ
逆に後半は全面的に同意で、自虐するなら書き込むなとは思う
シーズン2は強かったんだしいまは我慢の時期でしょ
341 名無しさん    :2018/04/23(月) 13:00:48    ID:LURO2pCI0
勝てないからキャラ変えるは普通だ。
今ややる意味が無いほどのキャラだぞ。考え方変えないとストレス貯め続けることになる
踏ん切りつけるにはいい時期だぞ
メナトとずっと対戦してくれる弱キャラ随時募集してます
342 名無しさん    :2018/04/23(月) 15:54:16    ID:j2TX.lNE0
公式からも不快と思われてるからね、しょうがないね。
343 名無しさん    :2018/04/23(月) 16:27:06    ID:0rDfFJxc0
今でも浅瀬のヘイト高いから我慢しても
強化の未来なんてまずないよ
簡単なのに使用率低いしアレコスは完全放置だし
文字通りのゴミキャラ
344 名無しさん    :2018/04/23(月) 18:19:29    ID:w874JelY0
ミカのVT2も割とヤバめの表裏あるのに許されてるのはVT1の方が使用率が高いからかね
345 名無しさん    :2018/04/23(月) 22:00:30    ID:iT4MVK5Y0
なんかどっかの大会動画で水着とパーカーの姉ちゃんがララ使ってたな。
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15    さくら Part3    (書き込み数 : 101)

1管理人★    :2018/04/15(日) 01:23:41    ID:???0
「自分らしい強さ」とは何かを探しながらアルバイトで旅費を稼ぎ、世界各国を飛び回るファイター。
現在はゲームセンター店員をしながら修行に励んでいる。
好きな物に対する驚異的な集中力とストリートファイトに対しての熱い思いは他の者を圧倒する。
身長:157cm
体重:52kg
国籍:日本
職業/所属:アルバイト(ゲームセンター勤務)
好きなもの:体育、白いご飯

【必殺技】
波動拳:236+P (ボタンホールドで性質変化)
天仰波動拳:236+K (ボタンホールドで性質変化)
咲桜拳:623+P
春風脚:214+K
空中春風脚:(前ジャンプ中に) 214+K
萌芽掌:(VトリガーⅠ発動中) 強P強K

【クリティカルアーツ】
桜の雨:236236+P (VトリガーⅠ中、技の性質変化)

■公式データ
https://game.capcom.com/cfn/sfv/character/skr
■前スレ)さくら Part2
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1517580240/

>>980以降を踏んだ方は「運営・管理」スレッドにてスレ立て依頼(age推奨)をお願いします。
95 名無しさん    :2018/04/23(月) 08:38:47    ID:sMMyqkhQ0
何の状況のバクステかによるけど、技重ならない状況でバクステされる場合は
ぶっぱをガードできるように警戒しつつ前歩きがいいんじゃない

確実にバクステすると読めるなら、最大溜め波動とか、前ステ連発から密着する
とかも有効だろうけど「確実に」なんてなくて、リスク背負いすぎでリターン合わない
96 名無しさん    :2018/04/23(月) 09:50:07    ID:iRvEVwnQ0
ファルケの垂直落下攻撃、Vスキルからの派生に欲しかったな
97 名無しさん    :2018/04/23(月) 14:41:59    ID:7E25e9920
キャミィに全く勝てなくて困る・・・
波動はむしろチャンス与えてしまうし、通常技も勝ててる部分が
あるのかってくらいな気がするし、大体密着されて~からので終わるんですが
皆さんキャミィ戦で気を付けてることありますか?
98 名無しさん    :2018/04/23(月) 15:17:01    ID:d.hoPKdI0
キャラ対策頑張るしかない。それだけで有象無象には勝てると思う。プロやセミプロ連中にはきついかもね。人読みされちゃってたらきついかもね。
99 名無しさん    :2018/04/23(月) 15:59:23    ID:vLbCXfDA0
>>97
安直な立コア投げとか2中P×2とかに3Fで割り込んでコンボ狙ったり
あとは飛びと釣りストをEX昇竜で狩れる間合いキープしたりとか意識してる
100 名無しさん    :2018/04/23(月) 19:55:21    ID:NnRjR9Y60
しっかり地上戦出来るキャミィはキツいけど3万以下なら大体なんとかなる感じかな
101 名無しさん    :2018/04/23(月) 23:05:52    ID:7E25e9920
>>97だけどありがとう、まだまだ細かい部分全然足りてなかったよ、釣りスト、EX昇竜で落とせる距離での立ち回りもっと意識してみるわ
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16    是空 Part3    (書き込み数 : 803)

1管理人★    :2018/02/24(土) 18:42:26    ID:???0
武神流38代目伝承者でガイの師匠。体術の達人で研ぎ澄まされた蹴り技を得意とする。
また特殊な術を使用し肉体年齢を若返らせることが出来る。柔軟な思考を持つ気のいいお爺さん。横文字が苦手。
身長:181cm
体重:89kg
国籍:日本
職業/所属:武神流38代目伝承者
好きなもの:腕時計、ポテトチップス

【必殺技】
<老>
武神倶羅無・刻:236+K
武神倶羅無・蛮:623+K
武神倶羅無・狄:214+K
武神雀羅:236+P
├武神逆鱗肘:P
├武神麒麟脚:K
└武神天眼:弱P+弱K

<若>
武神掌:236+P
疾駆け:236+K
├杜絶:弱K
├葦刈:中K
└月光:強K
崩山斗:214+P
武神三毒落とし:(垂直・前ジャンプ中に)(空中の相手に対して近距離で) 236+P

<老・若>
宿命:22+PP
韋駄天:(Vトリガー発動中) 強P+強K
武神白蛇掌/武神青龍脚:(韋駄天・韋駄天からの攻撃中に) 強P+強K

【クリティカルアーツ】
抜山蓋世:236236+K

■公式データ
https://game.capcom.com/cfn/sfv/character/zeku
■前スレ)是空 Part2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1510743203/

>>980以降を踏んだ方は「運営・管理」スレッドにてスレ立て依頼(age推奨)をお願いします。
797 名無しさん    :2018/04/23(月) 12:59:34    ID:AE3Uk3oY0
>>792
どの状態からでもリバサ持っちゃうからな
798 名無しさん    :2018/04/23(月) 13:00:07    ID:AE3Uk3oY0
リバサ昇竜
799 名無しさん    :2018/04/23(月) 13:49:40    ID:F4cvmOIQ0
若の対空を補う為にVT2選択しているが
使うと老になるのが正直邪魔くせー
800 名無しさん    :2018/04/23(月) 18:00:10    ID:KuemAx0w0
変身しまくって老でも若でもいけるようにしてガンガン相手に考えさせていきたい
801 名無しさん    :2018/04/23(月) 23:05:15    ID:XB0fo1iM0
トリガー変身したら老と若の見た目と技も入れ換えてより混乱させて欲しい
802 名無しさん    :2018/04/24(火) 00:00:54    ID:VJGyhKXU0
さらにコマンドも入れ替え
フレームも入れ替え
当然モーションも判定も入れ替え
803 名無しさん    :2018/04/24(火) 00:33:28    ID:WHpok6ys0
バルログとかベガの空中飛び回る系どうすりゃいいんだ
付き合わないぐらいしか今のところできない
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17    ファン Part5    (書き込み数 : 593)

1管理人★    :2017/04/25(火) 01:38:39    ID:???0
新たに加わった四天王の一人。自称シャドルーのNO.2。ベガに忠誠を誓い、実験や兵器開発などを行う。
トリッキーな動きと毒手で相手を翻弄し、苦しめる。
身長:212cm(背伸びをして222cm)
体重:不明
国籍:????
職業/所属:シャドルー四天王
好きなもの:実験/2/ベガ様

【必殺技】
二死球:2タメ8+P
双頭蛇:4タメ6+P
両鞭打:2タメ8+K
弐間脚:623+K

【クリティカルアーツ】
死屍累々:236236+P

■STREET FIGHTER V Wiki
http://sfv-wiki.com/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3
■前スレ)ファン Part4
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1482507067/

>>980以降を踏んだ方は「運営・管理」スレッドにてスレ立て依頼(age推奨)をお願いします。
587 名無しさん    :2018/04/21(土) 14:43:20    ID:ReuubcF.0
そうだよね。
なんか前のバージョンは勝ててた試合を落とすことが多い気がする。
588 名無しさん    :2018/04/21(土) 15:42:02    ID:ztmaJ.BA0
守りがボロボロになったのが一番痛い
589 名無しさん    :2018/04/21(土) 16:42:22    ID:xCm4p8..0
咄嗟の反射で小P対空使ってたんで、それが抜けないのが地味に辛い

あとVリバ狩られるのかなりしんどい
前が優秀でストVの理念にやや反してたのはわかるけど、キャラが弱いんだから...
590 名無しさん    :2018/04/22(日) 04:35:09    ID:0s/xuTYQ0
大K +2
屈小P 3F
投げダメージ 140

どれかください
......どれか...
591 ろん    :2018/04/23(月) 10:40:23    ID:AkB7Q8e20
立中P→弱両鞭って確反されることってあるんですか?
LP5000帯くらいなので反撃されたことがないんですが…
具体的なキャラの技などあれば教えて下さい。
592 名無しさん    :2018/04/23(月) 13:25:06    ID:73eqcngQ0
>>591
中Pの当て方にもよるけどミカのEXピーチとか

ちょっとリーチ長くて発生速い技有ったら簡単に返されるから過信は禁物
593 名無しさん    :2018/04/23(月) 21:24:12    ID:JVxZDxxg0
大抵のcaは当たるんでは
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18    コーリン Part6    (書き込み数 : 951)

1管理人★    :2018/01/28(日) 17:47:24    ID:???0
ギルの秘書にして秘密結社のメンバー。過去を語らず、謎の多い存在。
軍隊仕込みの格闘術を扱い秘密結社にとっての邪魔者をあらゆる手段で抹消していく。
身長:168cm
体重:65kg
国籍:不明
職業/所属:秘密結社員
好きなもの:読書、蝶

【必殺技】
フロストタッチ・ロー:214+弱P
フロストタッチ・ミドル:214+中P
フロストタッチ・ハイ:214+強P
パラベラム:236+P or P連打
バニティステップ:214+K
シルバーエッジ :(弱バニティステップ中に) P
ヘイルストーム:623+P

【クリティカルアーツ】
フロストタワー:236236+P

■公式データ
https://game.capcom.com/cfn/sfv/character/kln
■前スレ)コーリン Part5
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1507567013/

>>980以降を踏んだ方は「運営・管理」スレッドにてスレ立て依頼(age推奨)をお願いします。
945 名無しさん    :2018/04/22(日) 17:06:06    ID:mpwazjXo0
コーリンと関係ない話題振るアホだけじゃなくてレスするアホもいて驚いたね
946 名無しさん    :2018/04/22(日) 17:51:41    ID:30qjeCgc0
余裕ないのね
947 名無しさん    :2018/04/23(月) 05:01:18    ID:N2381Kcw0
VT2が強すぎてVT1の価値が下がった
VT1の丁度良い強さ好きだったんだけどな
948 名無しさん    :2018/04/23(月) 13:57:32    ID:equPVH5.0
いうてまだトリガー1つかってるコーリン使いぼちぼちいるよね
新規でコーリン始めた人達はアブソなんだろうけど、自分はダイヤ以下とは当たらないランクでその辺からだと1固定の人もまあまあ見かける
でも両方使い分けてるって人は見たことない
949 名無しさん    :2018/04/23(月) 14:31:06    ID:gWHer/C.0
皆さんがキャミィと対戦する時に意識していることってありますか?
キャミィが苦手なのでご教示ください
950 名無しさん    :2018/04/23(月) 17:02:18    ID:xcXPApw60
キャミィが飛んだ瞬間上当て身を出して、キャミィは低ストミスって昇り大Kブーン。
脳内でこの下手くそおおおお!!!って叫ぶことはよくある。
951 名無しさん    :2018/04/24(火) 00:20:09    ID:9BLzqLcc0
コーリン対策しらないダルシム相手だと
申し訳なくなるくらいお客様だな…
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19    キャミィ Part10    (書き込み数 : 636)

1管理人★    :2018/01/20(土) 12:01:20    ID:???0
キャミィは素早い動きと手数の多い技をもち、まさに蝶のように舞い蜂のように刺す格闘スタイル。
相手を翻弄しながらも、隙あらば連続技や突進技に持ち込む闘い方が可能だ。
身長:164cm
体重:61kg
国籍:イギリス
職業/所属:英国特殊部隊デルタレッド
好きなもの:ネコ

【必殺技】
スパイラルアロー:236+K
キャノンスパイク:623+K
キャノンストライク:(前ジャンプ中) 214+K
フーリガンコンビネーション:41236+P
├レイザーエッジスライサー:入力無し
├フェイタルレッグツイスター:(地上・近距離で) 弱P+弱K
├クロスシザースプレッシャー:(空中・近距離で) 弱P+弱K
└キャノンストライク:K
デルタアンブッシュ:(VトリガーⅡ発動中) 強P強K
├デルタツイスト:(近距離で) P
└リバースエッジ:K
デルタステップ:(VトリガーⅡ発動中) 6+強P強K

【クリティカルアーツ】
クロススティンガーアサルト:236236+K

■公式データ
https://game.capcom.com/cfn/sfv/character/cmy
■前スレ)キャミィ Part9
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1496291522/

>>980以降を踏んだ方は「運営・管理」スレッドにてスレ立て依頼(age推奨)をお願いします。
630 名無しさん    :2018/04/23(月) 00:31:53    ID:ivAumCN.0
NL優勝おめでとー
631 名無しさん    :2018/04/23(月) 00:35:20    ID:AUY3Li5U0
猿でも使えるお手軽最強キャラ優勝おめでとーーー
632 名無しさん    :2018/04/23(月) 01:14:54    ID:zcrtwMqM0
NLが強いのはもちろんなんだけどキャラの強さって大会にもろ影響出るよな、覆せる数人が居ないと
633 名無しさん    :2018/04/23(月) 01:56:01    ID:A3XlVPSk0
NL人間やめてたねー
人間性能全一だわ
634 名無しさん    :2018/04/23(月) 04:23:52    ID:GUU9L4Ik0
キャミィ優勝ってなんか新鮮だな
大会では嫌というほど見てきたけど
635 名無しさん    :2018/04/23(月) 12:59:57    ID:xU7/Le.60
なんでマゴがNLに勝てたのかわかんねー
得意のごり押しか?
636 名無しさん    :2018/04/23(月) 17:32:45    ID:cA76Ibpg0
というかキャミィ自体そういうキャラだからな。安定感ないし
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20    豪鬼 Part8    (書き込み数 : 946)

1管理人★    :2018/01/26(金) 12:36:37    ID:???0
殺意の波動を放ち、強き者との死合いを求め闘い続ける。修羅の道を進み、鬼神の如き強さを誇る。
多彩な必殺技を持ち、驚異の火力で他の者を圧倒する。
身長:178cm
体重:90kg
国籍:日本
職業/所属:不明
好きなもの:不明

【必殺技】
豪波動拳:236+P
赤鴉豪焦破:63214+P
斬空波動拳:(前ジャンプ中に)or(百鬼襲中に)236+P
豪昇龍拳:623+P
竜巻斬空脚:214+K
空中竜巻斬空脚:(前ジャンプ中に)or(百鬼襲中に)214+K
百鬼襲:41236+K
├百鬼豪斬:入力無し
├百鬼豪衝:P
├百鬼豪刃:K
├百鬼豪砕:弱P+弱K
├百鬼豪斬空:(EX百鬼襲中に)236+P
└百鬼豪螺旋:(EX百鬼襲中に)214+K
阿修羅閃空:623 or 421+KKK

【クリティカルアーツ】
赤鴉空裂破:236236+P
瞬獄殺:(Vトリガー中に)弱P弱P6弱K強P

■公式データ
https://game.capcom.com/cfn/sfv/character/gok
■前スレ)豪鬼 Part7
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1508253126/

>>980以降を踏んだ方は「運営・管理」スレッドにてスレ立て依頼(age推奨)をお願いします。
940 名無しさん    :2018/04/22(日) 22:13:04    ID:agYPFxKU0
ハイタニさん貴方何回ラシードに負けるんですか。貴方のせいで豪鬼弱体化されないですよ
941 名無しさん    :2018/04/22(日) 22:20:45    ID:c1xZWdNw0
トップ8に豪鬼残れず
プロですら性能引き出しきれないんだから
パンピーにあのキャラランクなんて全く関係ないな
942 名無しさん    :2018/04/22(日) 22:36:04    ID:BzxAdJoY0
プロのためのゲームなのか
一般人のためのゲームなのか
943 名無しさん    :2018/04/22(日) 23:20:30    ID:hJGMieBQ0
公式ダイヤみてもCPTみても豪鬼は別に上位キャラじゃないしな
人口が多いから邪険にされて何故か強いってことにされてるだけ
944 名無しさん    :2018/04/22(日) 23:24:15    ID:hJGMieBQ0
ときどが強いだけっていうのはウメハラも言ってる事だしな
ウメハラ「S1のリュウもときどが結果出してただけで今から思えば別に全然最強キャラじゃなかった。」
945 名無しさん    :2018/04/22(日) 23:45:02    ID:F1Iy8KGg0
いや、ベスト64には大体キャミィに次いで多いんだから
S1リュウとは全然違うだろ・・・
946 名無しさん    :2018/04/22(日) 23:51:57    ID:tegbe8UY0
S1リュウもベスト64クラスには一杯いたよ
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