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1 : 本戦準備スレ(11) / 2 : 古参004(シークレット) 軍門 下(ももじ)(45) / 3 : 新参010(シークレット) “鴻雁来”撫子 (以下略 (翻訳者)(49) / 4 : 新参019 墓穴 ゾンビ (さかな)(27) / 5 : 新参006 KK、或いは「奇怪な妄想に侵食されるペルソナ」(薬岡龍汰)(30) / 6 : 新参004 砂々目萌香&砂々目早苗(天月堂)(53) / 7 : GK連絡スレ(95) / 8 : 古参028 大菩薩峠 連火(少年A)(13) / 9 : 古参019 尊厳無双奈良衝(なみき)(12) / 10 : 新参017(シークレット) 亡国の魔術師(以下略)(kaze)(26)
11 : 新参028 噴流 煙(ぶらぼぅ)(31) / 12 : 新参026 大勝百歩日高次郎極(ジェイス)(28) / 13 : 古参020 あとで(minion)(13) / 14 : 新参001 黒餅(秋方青蛙&はくぐい)(33) / 15 : 新参009 青髪 蛍(mono)(33) / 16 : 新参014 アルベルト・アマーリエ・フォン・(以下略)(しづね)(11) / 17 : 古参007(シークレット) 神乃黄昏(ヌガー)(19) / 18 : 古参017 コウカサスオオカブト(しろは)(15) / 19 : 古参025 忍足らりら(まめ)(12) / 20 : 新参027 破壊修道女ナターシャ(あまときしん)(13) / 21 : 古参002 でゆら・ハーン!(今日知ろう)(14) / 22 : 古参006(シークレット) ガイドライン外シクレマン(刃葉破)(19) / 23 : 古参027 氷堂蒼凍(kk)(8) / 24 : 古参030 呪(アギト)(10) / 25 : 新参005(シークレット) 十房てい(ウィンD)(20) / 26 : 古参015 虚居まほろ(幻)(9) / 27 : 新参024(シークレット) 式鯉 加奈(トキハラ)(21) / 28 : 新参022 甲子 猿侍(D.A.)(24) / 29 : 新参011 命乞い森観 (藁家)(42) / 30 : 古参011 都留岐山 知絵里(サンライト=100しっこ)(21) / 31 : 古参018 一∽(ルフトライテル)(8) / 32 : 古参033 早川瞬(モヤイ)(4) / 33 : 古参024 笛田 若芽(ぽぽ)(5) / 34 : 古参032 最古参先輩(ヤヅカズヤ)(5) / 35 : 古参031 デイブ・O・レイクス(10)(5) / 36 : 新参012 ブラック・ファック (らいた)(18) / 37 : 新参029 オスマンケツバット君(KS)(5) / 38 : 古参021 春楡 日奈子(ひじ)(10) / 39 : 古参026 田町明子(白金)(6) / 40 : 古参029 フエラムネ先輩(鳩子)(5) / 41 : 古参016 希望崎学園のマモノ(新古兵426番)(15) / 42 : 新参007(シークレット) ナインボール・ジャクソン(いずみ)(24) / 43 : 古参022 空 風林(宇如)(8) / 44 : 新参002(シークレット) 電子妖精 マックレイカー(魚鬼)(36) / 45 : 新参021 葛重 ここな(YLB)(16) / 46 : 新参020 天宮あやめ(仲間同志)(17) / 47 : 新参023 石(弥嶋少佐)(15) / 48 : 新参018 常磐 創 (tasuku)(17) / 49 : 新参015 陰腹 硯(デンカ)(28) / 50 : 古参003 山田 鉄砲玉(不祝誕生日)(13) / 51 : 古参013 メテオ姉妹(たびびと)(15) / 52 : 古参023 やまいぬ(しお)(8) / 53 : 古参014 用務悪魔のムルムルさん(みやこ)(13) / 54 : 新参016(シークレット) 喪乃死離 藻乃美(シンポジウム)(24) / 55 : 新参025 網渡 愛海(ハリー)(7) / 56 : 古参009(シークレット) 明智 矢矯(DT)(21) / 57 : 古参005(シークレット) ミックスベリー(ぺんさん)(15) / 58 : 新参003 後出送離升(のし)(22) / 59 : 新参013(シークレット) 最高最速のヒーロー『35』 (そーラン)(16) / 60 : 古参012(シークレット) 近子(かりあげ)(12)  (全部で65のスレッドがあります)

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1 本戦準備スレ (Res:3)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1あやまだ :2016/01/23(土) 10:16:15
そういうやつ

5あやまだ :2016/01/23(土) 10:21:05
*時阪 詩符渡

**特殊能力名:GrandOrderShift

効果:敵行動順入れ替え
対象+範囲:ルール
効果時間:1ターン
消費制約:自分永続行動不能

発動率:70% 成功率:100%

※補足
発動した時点でシクレ公開。
相手陣営の行動提出が確定してから、思考時間5分が設けられる。
その時間内に、発動陣営側は敵行動提出表のうち2キャラを指定。
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6あやまだ :2016/01/23(土) 10:21:45
*近子

**特殊能力名:KISSで犯罪

効果:壁進入 40
範囲+対象:同マス味方全員 *1.5
時間:1ターン *1
制約:なし 10
FS10

(100 - 40*1.5 + 10) * 2.0 = 100

発動率:100% 成功率:100%

***能力原理
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7あやまだ :2016/01/23(土) 10:22:14
*呪

**特殊能力名:寄生呪-Curse of Parasite-

効果1:味方瀕死蘇生 110
範囲+対象:同マス1人 1

効果2:効果1で蘇生したキャラクターに無意味なバステ「寄生呪」を付与 1
範囲+対象:同マス1人 1

非消費制約:DPで負けているときのみ 0.85
消費制約:永続戦線離脱 35(味方対象を適用)

(100 - (110+1)*0.85 + 35) * 3 = 124.5

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8あやまだ :2016/01/23(土) 10:23:06
・新参陣営
1 : 砂々目萌香&砂々目早苗
2 : 十房てい
3 : KK、或いは「奇怪な妄想に侵食されるペルソナ」
4 : 最高最速の魔人ヒーロー『サーティファイブ』
5 : アルベルト・アマーリエ・フォン・ブラウンシュヴァイク=ヴォルフェンビュッテル
6 : 陰腹 硯
7 : 常磐 創
8 : 墓穴 ゾンビ
9 : 甲子 猿侍
10 : 石
11 : 式鯉 加奈
12 : 網渡 愛海
13 : 大勝百歩日高次郎極
14 : 噴流 煙
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9あやまだ :2016/01/23(土) 10:23:24
・古参陣営
1 : 影裏シェイド
2 : 吉良 有紀良
3 : 都留岐山 知絵里
4 : 虚居まほろ
5 : 希望崎学園のマモノ
6 : コウカサスオオカブト
7 : 一∽
8 : 尊厳無双奈良衝
9 : 一 一
10 : 空 風林
11 : やまいぬ
12 : 忍足らりら
13 : 氷堂蒼凍
14 : 大菩薩峠 連火
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10あやまだ :2016/01/23(土) 10:24:23
【中の人一覧】
・新参陣営
黒餅 : 秋方青蛙&はくぐい
師走 心刀 : のし
砂々目萌香&砂々目早苗 : 天月堂
十房てい : ウィンD
KK、或いは「奇怪な妄想に侵食されるペルソナ」 : 薬岡龍汰
青髪 蛍 : mono
ブラック・ファック : らいた
最高最速の魔人ヒーロー『サーティファイブ』 : そーラン
アルベルト・アマーリエ・フォン・ブラウンシュヴァイク=ヴォルフェンビュッテル : しづね
陰腹 硯 : デンカ
常磐 創 : tasuku
墓穴 ゾンビ : さかな
天宮あやめ : 仲間同志
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11あやまだ :2016/01/23(土) 10:26:39
【シクレ公開】
>>2 喪乃死離 藻乃美
公開タイミング:即時公開


>>3 亡国の魔術師-Magician time of the Lost Kingdom-
公開タイミング(一次公開):謎の状態異常「時の歪み」付与
公開タイミング(二次公開):被付与者が能力を使ったとき


>>4 軍門 下
公開タイミング(一次公開):謎のルール追加
公開タイミング(二次公開):上がった攻撃力が表に分かる形で活用されたとき


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2 古参004(シークレット) 軍門 下(ももじ) (Res:37)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1スカーレット :2015/12/28(月) 00:50:56
■キャラクター名
軍門 下

■キャラクター名の読み仮名
ぐんもん くだれ

■性別
無性

■学年
その他

■所持武器
軍配

■ステータス
攻撃:0/防御:0/体力:6/精神:4/FS:15

■FS名
差配

■シークレット
シークレットにする

■特殊能力名
我が軍門に下れ

■特殊能力内容
陣形によって様々な効果が現れる

効果:陣形による恩恵
時間:永続
対象:味方全員
制約:陣形の形
公開タイミング:実際に変化が起こった時

39スカーレット :2016/01/23(土) 22:28:18
ももじ様

ご連絡ありがとうございます。

取り急ぎ確認ですが、密集陣は外す方向でしょうか。
であれば、いただいた案で査定いたします。
残すのであれば、残す方向で査定いたします。


40スカーレット :2016/01/23(土) 22:28:31
お疲れさまです。

密集陣は分かりやすいように外しています。

突撃陣のみにして発動率が余ると思うので2~4UPにしています。


41スカーレット :2016/01/23(土) 22:28:45
文章で分かりにくいかもしれないので。

これで周囲2付与能力者はMAP全体に攻撃UPアタッカーを送り込める

|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|○|_|_| ○=アタッカー
|美||_|_|_|_|○|_|_| 軍=軍門
|死||_|_|軍|■|○|_|_|
|泥||_|_|_|_|○|_|_|
|異||_|_|_|■|○|_|_|

発動位置が同じようにすれば、突撃陣も結局はアタッカーが最奥まで到達しないといけない
(6・7ラインにてもOKというメリットはあるが・・・メインの使い方はここじゃない気が・・・)


42スカーレット :2016/01/23(土) 22:29:10
ももじ様

ご連絡ありがとうございます。

おっしゃることはよく分かりました。

しかし術師ステのキャラクターがC3に進む必要があるかないかは無視できない大きさがあると思います。
ガイドラインのMAP全体の倍率もその辺りを踏まえた値であると考えられるので、範囲倍率は効果範囲:ルールの場合はMAP全体を取らせてください。

また、そもそも周囲2マス全体攻撃4上昇はFS20で57%です。
この能力は突撃陣の難しさもあるとはいえ、それに比べて大きく割に合うようにしていいとは思えません。
(攻撃3上昇のままなら良かったんですが……)

ただおっしゃる通り、単純な付与型に比べて割に合わない部分は有るので、陣形の倍率を上げます。
0.6倍とします。(正直に言うと感覚的な数字との兼ね合いが強いですが)
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


43スカーレット :2016/01/23(土) 22:29:24
ありがとうございます。
Bの5/0/3/3/14でお願いします。
例4は縦列もありえるよって例ですが、お任せします。
ご迷惑をお掛けしました。


44スカーレット :2016/01/23(土) 22:29:35
すいません。
Fs動かしてよいなら、6/0/3/3/13の99%でお願いします。


45スカーレット :2016/01/23(土) 22:29:47
ももじ様

ステータス変更は大丈夫です。
6/0/3/3/13の99%で確定とします。


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3 新参010(シークレット) “鴻雁来”撫子 (以下略 (翻訳者) (Res:41)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1スカーレット :2015/12/30(水) 02:13:25
■キャラクター名
“鴻雁来”撫子 feat.秋の七草⇒【検閲】工藤曼珠沙華&口舌院検閲 feat.秋の七草【検閲済】

■キャラクター名の読み仮名
“こうがんきたる”なでしこ ふゅーちゃりんぐ あきのななくさ⇒くどうまんじゅしゃげ&くぜついんけんえつ ふゅーちゃりんぐ あきのななくさ

■性別
無性

■学年
その他

■所持武器
サイン色紙

■ステータス
攻撃:0/防御:0/体力:1/精神:4/FS:20

■FS名
不貞

■シークレット
シークレットにする

■特殊能力名
不実(フェア)な花/【検閲】花葬幻実(フラワリング・フィクション)/CERO弾きの検閲/ほか七種(ななくさ)【検閲済】

■特殊能力内容
効果1:敵シークレット一体看破(※1) ?
範囲+対象:ルール
時間:一瞬 *1.0

効果2:味方オリジナル魔人X体&味方リザーバーY体召喚(※2) 90?
範囲+対象:同マス *1.0
時間:1ターン *1.0
時間付属:死亡非解除 *1.2

非消費制約1:味方無性のみ *0.80?
非消費制約2:1ターン目のみ発動可能 *0.9
非消費制約3:敵増援+1(※3) *0.85?

効果3:召喚永続化 90
範囲+対象:同マス味方全員 1.5
時間:一瞬 1.0
非消費制約1:味方無性のみ *0.80?
非消費制約2:1ターン目のみ発動可能 *0.9
非消費制約3:敵増援+1 *0.85?

消費制約1:自分死亡 55
消費制約2:DP2献上 30
消費制約3:自分存在抹消 0(※4)

※1:ゲーム開始時に非公開になっている内からランダム
※2:Xは二体以下、Yは一体以上、合計で三体まで
※3:一度に出現する敵の増援の数が一体から二体になる
※4:ゲーム的には意味のないフレーバー(指定した箇所がwikiから抹消され【検閲】【検閲済】で囲まれた部分が記載される)

43スカーレット :2016/01/14(木) 01:09:28
 範囲+対象:同マス *1.0
 時間:一瞬 *1.0

 効果2:単独では無意味な効果「新本格派人工探偵」付与 1
 範囲+対象:同マス *1.0
 時間:永続 *2.0
 時間付属:死亡非解除 *1.2
 時間付属:対象死亡非解除 *1.1

 非消費制約1:DPが負けているときのみ使用可 *0.85
 非消費制約2:「怪盗」にのみ使用可能  *0.5(参加者に1人いるかどうか0.3倍を味方基準でちょい上方適用)
 非消費制約3:女性にのみ使用可能  *0.85(敵味方問わずなら味方を基準に)
 非消費制約4:移動したフェイズは発動できない *0.9(同上)
 非消費制約5:命中判定が必要 *0.9(同上)..
[2016/01/13 23:12:47] スカーレット: これで78%になった。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


44スカーレット :2016/01/14(木) 01:24:00
翻訳者様

暁!!ダンゲロス、メインGKのスカーレットです。

ご連絡ありがとうございます。

下記能力ですが、先に言いますと発動率は80%を下回ります。
ただ、75%ですので、こちらを採用という連絡をいただければ、≪月≫、≪水≫、≪木≫で確定とします。
連絡が無い場合は、≪月≫、≪水≫、≪土≫から一体とします。

----------

攻撃10 防御6 体力10 精神4 FS0(不貞)
特殊能力名:無実(アンフェア)な花
 効果1:無性にする(敵味方問わず) 70
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45スカーレット :2016/01/14(木) 13:09:13
了解しました。
≪月≫、≪水≫、≪木≫で確定お願いします。
あと、特殊能力原理の項を変更(追加)します。
あと『ここからゲーム終了時まで』、『ここからゲーム終了後』の記述はあくまでわかりやすくするためのものであって、実際のwikiには掲載しない旨をよろしくお願いいたします。

 ----ここからゲーム終了時まで
;不実の花【ナデシコ】
 秋で一番不実(フェア)な花とシェイクスピアに評されたカーネーション。
 けして結果を出せず、必ず事件解決に辿り着かないのが彼女の在り方。 
 それでも今一度、今一度と輪廻(リーインカーネーション)を望み続けること九度、実を結ぶことは叶わなかった。
 撫子を名乗る麝香石竹を天上の花はこよなく愛した。
 欺瞞(アンフェア)に満ちた秋の花の中でことさら真っ黒いその花は、なるほどフェアであったのだろう。

【検閲】【検閲済】
【検閲】【検閲済】
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46スカーレット :2016/01/14(木) 13:09:49
;玉鬘のためでなく【フジバカマ】
 袖引く触れ込みとして差し出された藤袴の花は、夕霧の恋を取り持ってはいただけない。
 きっと、泣きたい気持ちになるのだ。
 藤袴が取り持った、関わった恋愛事は絶対に成就することがない。むらっ気はあるが見られただけでデートが破綻するというのだから酷いものである。
  自分のこととなると細かい調整が効くのも特徴で、意図的に不運を呼び込んだりと意外と強かなところもある。それでも、藤袴と付き合うことになった人は酷い目に遭うこと確実である。
 
;根切り指切り【オミナエシ】
 狂い咲く探偵、花街、根を張る。
 古式ゆかしき儀式(おあそび)は花占と並ぶ血肉の結果(はないちもんめ)。指切拳万針千本。
 嘘を吐いてはいけないよ? 命取られて仕舞うからね。赤縄切れると思うは甘い。神の経より痛みは伝う。
 熟れて落ちた果実であるとして女郎花は拾って口づける。
 
----ここからゲーム終了後
;花葬幻実(フラワリング・フィクション)【マンジュシャゲ】
 ~花が葬るは幻を実とする~
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47スカーレット :2016/01/14(木) 13:10:04
;無実の花【ナデシコ2】
 時に恋人のように、時に妹のように、時に姉のように、時に娘のように、時に先輩のように、時に後輩のように、時に親友のように、時に母のように、時に妻のように、伴侶に寄り添い、愛される能力。
 常時発動型の能力であり、最も好ましい人間の雛型としての印象を割り込ませるため、コネクション能力としてはかなり優秀で穴がない。ただし、撫子はその誰にも振り向くことがないのだが。

;探偵稲藁帽子(ライス・ストローハット)【???】
 某二級探偵から撫子に押し付けられた能力の産物である稲藁帽子。白ワンピースもセットで渡された。
 怪盗の頭に乗せることによって、人間から人工探偵への転生・更生を図るという極めてアレな産物である。こんなもんを好き好んで被る怪盗がいるとは思えないので不意打ちするしかないが、元来彼らは身の軽い生き物である。
 素体の問題から女怪盗にしか使えないのは今後解決すべき課題らしいが、そもそも怪盗が予告状を出したという話も聞いていないので撫子は話半分にしか聞いていない。一応、実験を成功させたら金一封が出るらしい。

;恨み草よ心の鬼よ【クズ】
 魔人と魔人能力は不可分の関係にあり、人造魔人は需要に対しての供給として生まれる。
 金銭目的や通り魔的犯行を受けた犯罪被害者へのケアとして需要が見込まれて作成された能力。
 犯罪者に自身でも自覚できない憎悪の念を植え付けることで罰とすることと共に、被害者遺族が加害者を理解不能な怪物と断じることを目的とした。
 政治的判断や劇的な要素を求められる際によく活用されている。建前上、事件の引き金は【検閲】

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48スカーレット :2016/01/14(木) 13:10:20
細かい点ですが、先に送った修正に加えて下記の特殊能力原理の部分を
上から下に修正お願いします。

お忙しい中、本当にありがとうございました。

;朝(わたし)の顔より夕(キミ)の顔【キキョウ】
 主に涙を介した治癒能力。
 湖沼地やダムを狙った大規模テロも理論的上は可能だが、桔梗が探偵である以上不可能である。
 毒薬も使いようによっては万能薬に変化するという理屈を持ってわりと劇的に患者を治療することが出来る。制約は意外と重く、調合に当たっては対象の涙、唾液、血液、愛液を全て摂取する必要がある。
 そのためドサクサに紛れて押し倒せる相手、つまりは力負けしない女性にしか使えない。無理矢理を好むのは選り好みをする桔梗の趣味であるとともに、カミングアウトが出来ない弱さである。

;朝(わたし)の顔より夕(キミ)の顔【キキョウ】
 主に涙を介した治癒能力。
 対人格闘の合間に涙腺を狙って劇薬を調合することも理論上は可能だが、実際は現実的ではない。
 毒薬も使いようによっては万能薬に変化するという理屈を持ってわりと劇的に患者を治療することが出来る。
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49スカーレット :2016/01/14(木) 23:28:20
暁ダンゲロスGK様

度々申し訳ありません。
今回の特殊能力名について
ゲーム終了時まで「不実(フェア)な花」
ゲーム終了後から「花葬幻実とCERO弾きの検閲ほか七種(ななくさ)」
の表記で
≪木≫のオリジナル魔人の特殊能力名の方を「無実の花と探偵稲藁帽子」
に変更お願いします。

フレーバーに関係ないゲームに関わる範疇になってしまうかもしれませんが、前者の方は何卒お願いします。

翻訳者


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4 新参019 墓穴 ゾンビ (さかな) (Res:19)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1スカーレット :2016/01/03(日) 23:58:57
■キャラクター名
墓穴 ゾンビ

■キャラクター名の読み仮名
はかあな ぞんび

■性別
女性

■学年
1年生

■所持武器
ライター

■ステータス
攻撃:6/防御:1/体力:15/精神:1/FS:7

■FS名
死臭

■シークレット
シークレットにしない

■特殊能力名
感染

■特殊能力内容
攻撃され、体力が0になった時、体力が1残る。
また、自分が攻撃した時、攻撃した相手の特殊能力を「感染」にする。(このとき、相手が死亡したときも体力が1残る)
ただし、制約として、自分は2ターンに一度しか移動できない。

■特殊能力原理
ゾンビ故の再生力により、攻撃されてもなかなか死にません。また、このゾンビ化は感染し、攻撃された方もゾンビとなる。
ただし、動きが怠慢であり、2ターンに一度しか移動できない。

■キャラクター説明
小学生のとき、一度死んだのだが、死んだ後に魔人となった。
金髪で背は低いが呆れる程の体力自慢。穴を開けても痛くも痒くも無いので、耳にはピアスを幾つもつけており、また健康を害することもないので常に煙草とライターを持っている。
ただし、動きがおそく、運動は苦手。
常に死臭がするが、特に夏になるとその臭いで倒れるクラスメイトが続出する。



■新参or古参
ダンゲロス新参である

■GKへの一言
すごくわかりづらい能力となってしまいましたが、よろしくお願いします。

21スカーレット :2016/01/13(水) 23:37:41
[21:57:23] スカーレット: ひでえ話だ
[21:57:24] あやまだ: 復活率、40%くらいがいいかなあ
[21:57:33] あやまだ: 半々より、ちょっとずつは人数減ってってほしい
[21:57:56] あやまだ: 死にちなんで44とか刻んでもいいけど
[21:58:21] Homarine: んー、42%?
[21:58:46] スカーレット: うん、まあ能力休みで動き出しが遅くなることを考えると、味方全員ゾンビ化は余程のことが無いとやらない気がするなあ
[21:58:55] スカーレット: 耐久が欲しいキャラを作る時じゃないだろうか
[21:59:10] スカーレット: ただ、そいつのアタッカー性能も不確実になるんだよね。
[21:59:11] Homarine: (動き出しが遅くなるので25%よりは高くても良いと思いました)
[21:59:13] あやまだ: 死なない壁でずんずん前に出てく布陣が組めそうですね
[21:59:17] スカーレット: むしろ壁に付与か?
[21:59:43] スカーレット: 元からカウンターとか持ってる奴にかけて強化もできんのかな
[21:59:48] あやまだ: 消えないと思います
[21:59:52] スカーレット: 一度発動した能力やバステは
[21:59:59] Homarine: 待受けに入ったら消えないですね
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22スカーレット :2016/01/13(水) 23:37:51
さかな様

暁!!ダンゲロス、メインGKのスカーレットです。

返信が遅くなってしまい、申し訳ございません。
ご連絡ありがとうございます。

「復活判定」の確率ですが、最初にいただいた下記のステータスで 30%といたします。
1ターン目に発動する(能力休みなし)の時は100%の発動で問題ございません。

以下にいただいた仕様をダンゲロス的な書式に書き直しています。

----------

■ステータス
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23スカーレット :2016/01/14(木) 13:10:51
お疲れ様です。

ステータスの変更を検討したいと思います。

攻撃を5、体力を13、合計27にしたとき、復活の発動率はどのくらいになりますか。

よろしくお願い致します。


24スカーレット :2016/01/14(木) 13:13:29
うーん、攻撃が5に下がったところは評価点だが、耐久が下がってもあんまり意味ないよな。
まあ、気持ち上昇しても良いと思う。32~33ぐらい?

あと合計27より単純にFSに振って欲しいかな。27にこだわりがあるなら別に良いんだけど。


25ほまりん :2016/01/14(木) 19:38:51
感染力がなければ50%近くの復活発動率が出ても良いと思うんですよね、このステータスなら。
攻撃ダウンで感染力大幅ダウンなので、33%でOKだと思いました。
体力を減らした分はそれほど価値は高くないという意見にも同意です。
よほど強い希望がなければ減った分はFSに回す、で良いと思います。

一応、仕様の確認。
・「感染」を受けたキャラが体力1になるダメージを受けたら普通に瀕死になる。
・「感染」を受けたキャラが体力1の状態から死亡ダメージを受けて復活判定に成功した場合、体力は2となる。
僕は、このように考えましたがどうでしょうか。
(もう確認してる暇はないので、GK認識を決めとくだけでいいと思います)


26あやまだ :2016/01/14(木) 20:03:27
初回感染率が5%減っただけですよね?
感染開始が2ターン目から、感染させるたびに能力休みという仕様では
実際のところチーム全員ゾンビ化は難しく、このキャラが感染させるのも1人か2人くらいのはず。
二次感染にはなにも影響もなく、役割が大きく変わるわけでもない変更で全体の復活率に+3%は……
まあ所詮3%か……?
1/10から1/3へっていう部分に心理的ななんか抵抗があるけど、まあ問題ないかな……
「ステ3下げたら3%あがるんですね! ヤッター! それじゃあ――」みたいな調整ももうできないし。

仕様についてはぼくもほまりんさんと同じ認識です。


27スカーレット :2016/01/14(木) 22:44:19
お疲れ様です。

いただいた案ですか、1の変更前のものでお願い致します。

話が二転三転して申し訳ないですが、よろしくお願い致します。


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5 新参006 KK、或いは「奇怪な妄想に侵食されるペルソナ」(薬岡龍汰) (Res:22)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1スカーレット :2015/12/28(月) 23:30:45
■キャラクター名
KK、或いは「奇怪な妄想に侵食されるペルソナ」

■キャラクター名の読み仮名
ケーケー、あるいは「きかいなもうそうにしんしょくされるぺるそな」

■性別
男性

■学年
2年生

■所持武器
正21面体ダイス「ヴォラクの瞳」

■ステータス
攻撃:0/防御:0/体力:20/精神:5/FS:5

■FS名
心理学

■シークレット
シークレットにしない

■特殊能力名
歓迎されざる者(ペルソナ・ノン・グラータ)

■特殊能力内容
効果:攻撃・防御・体力・精神・FSに「X]を含むキャラクターに「X」ダメージを与える、このダメージは通常攻撃のように防御力で減殺できる。
「X」は0から20までのランダムに選ばれた数字とする。
但し、「X」が0であった場合、ダメージを与える代わりに即死させる。
対象:MAP全体敵見方全員(自分含む)

■特殊能力原理
他人の心の中のもう一人の自分、「ペルソナ」を相手自身に直面させる能力
自分が目を背けている自分の嫌なところ、醜い面などを直視させられる
心の弱いものやコンプレックスを抱えたものは死に至ることもある。

■キャラクター説明
何も装飾の施されていない無貌の白い仮面を被った少年
長めの髪を仮面にかからない様に中央で左右に流している
仮面を被っている以外は極々普通の男子学生
仮面を外しているところを人に見せない、一人でいるときも入浴中も食事中も就寝中もつけている
趣味はギャンブル全般、特にサイコロを使ったものを好む
所持している「ヴォラクの瞳」は完全なオーパーツ
どこから見ても20面体にしか見えないのに、実際には21面あるという代物
作られた経緯も能力も一切不明である。

KKは本名のイニシャルとの事
「本名を当てることが出来たら掛け金総取り」というギャンブルを行っている。

■新参or古参
ダンゲロス新参である

■GKへの一言
古参扱いで良いです
優しくしなくても大丈夫ですw

24あやまだ :2016/01/11(月) 10:12:59
若干の使い方が煽りみたいだったので言葉を足すと、「発動と失敗五分五分より、若干」みたいな意識でした。
たぶん甘め。


25スカーレット :2016/01/13(水) 01:44:02
[2016/01/12 22:10:39] スカーレット: 新参006 KK、或いは「奇怪な妄想に侵食されるペルソナ」(
[2016/01/12 22:11:27] スカーレット: 1:元々ランダム性が高い能力のため試行回数を高めたいとの考えから
  能力休み無しを提案しましたが、低発動率(20~40%を想定)でも難しいでしょうか?
[2016/01/12 22:11:33] スカーレット: これは
[2016/01/12 22:11:48] スカーレット: 25%くらいかな
[2016/01/12 22:11:52] スカーレット: これはボーナス込み?
[2016/01/12 22:12:03] あやまだ: ほまりんさんが20%、ぼくが25%
[2016/01/12 22:12:08] あやまだ: 大体そんなもんですよね
[2016/01/12 22:12:25] あやまだ: ぼくはボーナス抜きで考えてました
[2016/01/12 22:12:31] Homarine: (60+10)/2 - 10 = 25 だから、25%よりもう少し下げたい
[2016/01/12 22:12:48] あやまだ: じゃあ20ですかね
[2016/01/12 22:13:07] スカーレット: ボーナス込みで30%か
[2016/01/12 22:13:22] Homarine: 本人も20%が適正な範囲だという認識はあるみたいだし
[2016/01/12 22:14:32] スカーレット: うーん、とりあえず次の案
[2016/01/12 22:14:40] スカーレット: >2:上記で上げたように、対象が自軍の方が多い場合、基本的に試行するだけ損な能力になってしまいます。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


26スカーレット :2016/01/13(水) 01:44:13
[2016/01/12 22:22:36] あやまだ: ビックリするほど下げるほどかなーとは思ってたんですけど
[2016/01/12 22:22:47] あやまだ: でも敵の感じる理不尽度は上がってますからね……
[2016/01/12 22:23:28] あやまだ: ダメっつってるコンセプト部分が強化されてるから、そこを重く見てガッツリ下げた方がいいかもに傾いてます
[2016/01/12 22:24:20] Homarine: コンセプト的にダメって部分、たぶん伝わってなさそう
[2016/01/12 22:24:39] Homarine: 単純に期待値しか見てない感じ
[2016/01/12 22:24:48] スカーレット: さっきのを35でこっちが仮に40なら俺はこっちを取るな。
[2016/01/12 22:24:52] スカーレット: 感覚的な話だが
[2016/01/12 22:25:25] Homarine: どっちか取れって言われてもあまり取りたくなくて判らない・・・
[2016/01/12 22:25:49] スカーレット: しかしこれの数値自体は40(ボーナス込み50)でもいい気はする
[2016/01/12 22:26:05] スカーレット: ううむ、難しいですね。完全に個人の感覚の話なので
[2016/01/12 22:26:28] スカーレット: 確率に書き下ろせばもう少し分かるかもしれないが、そんなことしてる手間もないな
[2016/01/12 22:26:50] Homarine: コンセプト的に良くない点を加味して30%ぐらいが良いと思いました
[2016/01/12 22:26:57] あやまだ: 期待値考えたら40~50でいいとは思います。元々ブロッカー誘因効果はそんななさそうでしたし
[2016/01/12 22:27:21] あやまだ: コンセプト部分を考えるならもうちょい下げていいかなーな感じ
[2016/01/12 22:27:54] スカーレット: ボーナス込み50なら使うな~。どうにもならなくなった時使う
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


27スカーレット :2016/01/13(水) 01:57:39
薬岡龍汰様

暁!!ダンゲロス、メインGKのスカーレットです。

ご連絡ありがとうございます。
返信が遅くなってしまい、申し訳ございません。

いただいた各案につきまして発動率を算出いたしましので、ご連絡いたします。

1:能力休み無しをつけた場合(敵一体、味方一体、自身の場合)

この場合は20%といたします。

2:同数(敵二体+味方一体+自分。あるいは敵味方一体ずつ等)ぐらいの多少有利な条件にはなりませんでしょうか?

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


28あやまだ :2016/01/13(水) 06:39:26
>敵味方一体ずつの場合、35%です。

ランダムな敵味方一体ずつの場合、のが正確かな。


29スカーレット :2016/01/13(水) 19:39:41
さまざまお手数をお掛けしました
調整案1でお願いいたします

キャラクター説明を一部訂正したいと思います。

■キャラクター説明
何も装飾の施されていない無貌の白い仮面を被った少年
長めの髪を仮面にかからない様に中央で左右に流している
仮面を被っている以外は極々普通の男子学生
仮面を外しているところを人に見せない、一人でいるときも入浴中も食事中も就寝中もつけている
趣味はギャンブル全般、特にサイコロを使ったものを好む

所持している「ヴォラクの瞳」は完全なオーパーツ
どこから見ても20面体にしか見えないのに、実際には21面あるという代物
重心の計測すら間々ならない
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


30あやまだ :2016/01/14(木) 21:54:29
清書用

*KK、或いは「奇怪な妄想に侵食されるペルソナ」

■キャラクター名の読み仮名
ケーケー、あるいは「きかいなもうそうにしんしょくされるぺるそな」

■性別
男性

■学年
2年生

■所持武器
正21面体ダイス「ヴォラクの瞳」
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


名前: E-mail(省略可)
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6 新参004 砂々目萌香&砂々目早苗(天月堂) (Res:45)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1スカーレット :2015/12/28(月) 01:42:05
■キャラクター名
砂々目萌香&砂々目早苗

■キャラクター名の読み仮名
さざめもえかとさざめさなえ

■性別
女性

■学年
その他

■所持武器
早苗のかわいいおてて

■ステータス
攻撃:10/防御:5/体力:5/精神:3/FS:7

■FS名
植物のお世話

■シークレット
シークレットにしない

■特殊能力名
えーいっ!

■特殊能力内容
移動権と攻撃権を放棄して砂々目 萌香&砂々目 早苗は「根を張る」行動宣言を行うことができ、直前のターンに「触手を張る」行動宣言を行うことで発動できる。「触手を張る」連続宣言回数によって決められた以下の範囲からキャラクター1人を対象として攻撃を行い、砂々目 萌香&砂々目 早苗と同マスに移動させる。
1回:周囲3マス
2回以上:MAP全域
移動したターンは発動できない。

■特殊能力原理
砂々目早苗の地下に触手をマップ全域に張り巡らし、誰かを掴んでいろんな場所にぶつけながら引き寄せる。準備として触手の成長に時間がかかる。

■キャラクター説明
砂々目賛土の妹の砂々目萌香と最近覚醒した能力、「観察日記」によって人化成長した魔人植物、砂々目早苗。最近見ない(大豆奴隷と化している)兄の賛土を(養分的な意味で)砂々目早苗がラブコールしたために保護者として学園に訪れたものの、なぜか新入生徒と勘違いされた挙句ダンゲロスに巻き込まれた。早苗を可愛がっている萌香としてはあまり物騒なことに関わりたくないが、周りの空気に気圧されて自分が部外者であることを言い出せずにいる。賛土にぃたすけて

■新参or古参
ダンゲロス新参である

■GKへの一言
制約がとても特殊にしてしまったために判断付きかねるので、どうかアドバイスよろしくおねがいします。

47スカーレット :2016/01/13(水) 02:44:34
[2016/01/12 23:14:55] スカーレット: 次
[2016/01/12 23:14:56] スカーレット: 新参004 砂々目萌香&砂々目早苗(天月堂)
[2016/01/12 23:15:31] スカーレット: ステータスを送れ言うたのに
[2016/01/12 23:15:34] スカーレット: > (4)
>
> 2ターン目 隣接1マス
> 3ターン目 半径2マス
> 4ターン目 半径3マス
> 5ターン目 半径4マス
> 6ターン目 半径5マス
> 7ターン目 半径6マス
> 8ターン目(最終ターン) MAP全体
>
>
[2016/01/12 23:15:44] あやまだ: う、うーん
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


48スカーレット :2016/01/13(水) 02:52:27
天月堂様

暁!!ダンゲロス、メインGKのスカーレットです。

返信が遅くなってしまい、申し訳ございません。
ご連絡ありがとうございます。

引き寄せるの範囲のリセットの件については了解いたしました。

いただいた範囲での発動率についてですが、最初に連絡いただいたステータスの「攻撃力10」程度の場合は、
FS8~10程度で80%以上の発動率となります。
この能力は命中判定が必要な関係上、攻撃力の値が発動率と密接に結び付くため、
申し訳ございませんが、ステータスを見ずに厳密な発動率を出すことができません。

特殊能力ガイドラインの制約でも、「命中判定が必要」は攻撃力の値によって
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


49スカーレット :2016/01/13(水) 19:38:25
連絡ありがとうございます。
GM運営お疲れ様です。

ステータスについては
攻撃:5/防御:2/体力:10/精神:3/FS:10

にしようと思いますが、この場合は発動率はどうなりますか?


50スカーレット :2016/01/13(水) 23:38:47
[22:11:23] スカーレット: 新参004 砂々目萌香&砂々目早苗(天月堂)
[22:11:31] あやまだ: 5かあ~~
[22:11:38] スカーレット: 連絡ありがとうございます。
GM運営お疲れ様です。

ステータスについては
攻撃:5/防御:2/体力:10/精神:3/FS:10

にしようと思いますが、この場合は発動率はどうなりますか?
[22:11:43] スカーレット: 攻撃5か
[22:12:05] スカーレット: 命中判定必要なんだよな、これ
[22:12:27] Homarine: ちょっと空振りリスク高いっすね・・・
[22:12:31] あやまだ: 基本をこのステのまま、余剰分を動かすことだけ可能、とするなら、FS8で100%でもいいと思います
[22:12:41] あやまだ: 攻撃7までしか上がんないし
[22:13:26] Homarine: リーダー化しても回数殴れないから、味方の攻撃アップぐらいかな、考慮がいるのは
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


51スカーレット :2016/01/13(水) 23:46:13
天月堂様

暁!!ダンゲロス、メインGKのスカーレットです。

ご連絡ありがとうございます。

>攻撃:5/防御:2/体力:10/精神:3/FS:10

上記のステータスでしたら、発動率は100%で問題ございません。
また現在のステータスからFSを2下げて(8にして)他のステータスに割り振っても100%といたします。

現状で120%。上記ステータスからFSの値を2、他のステータスに割り振った場合に100%です。

以上です。
現状で確定とするか、変更後のステータスを1月14日(木)十にご連絡いただければ、そちらで確定といたします。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


52スカーレット :2016/01/14(木) 10:11:44
連絡ありがとうございます。
調整が長くかけてしまって申し訳ございませんでした。GM運営お疲れ様です。
ステータスですが、発動率を100%満たすようであれば
攻撃:7/防御:2/体力:10/精神:3/FS:8
で決定したいと思います。


53あやまだ :2016/01/14(木) 21:41:59
清書用

*砂々目萌香&砂々目早苗

■キャラクター名の読み仮名
さざめもえかとさざめさなえ

■性別
女性

■学年
その他

■所持武器
早苗のかわいいおてて
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


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7 GK連絡スレ (Res:87)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1スカーレット :2015/12/14(月) 23:46:28
GK間のやり取り用スレッドです。

89スカーレット :2016/01/13(水) 11:19:18
新参010
新参026
新参028

を修正しました。後はアドバイス通りにします。ありがとうございます。
昼過ぎの空いた時間に出すので、そこまでに確認が取れていればメール出します。


90あやまだ :2016/01/13(水) 12:12:02
028に意見入れてます。
他は大丈夫です!


91ほまりん :2016/01/13(水) 18:39:50
もう送っちゃったかな?
新参028に少しだけコメント、後はOKです。


92スカーレット :2016/01/14(木) 10:35:01
掲示板作成しました。

新参
tp://jbbs.shitaraba.net/sports/42918/

古参
tp://jbbs.shitaraba.net/computer/44477/

基本的な設定(カテゴリ一覧に表示、検索サイト (google等)に公開、連続投稿規制)は変えていますが、
気になるところがあったら見てください。
パスワードはwikiと共通でメールアドレスはキャラクター投稿メールアドレスの
「@gmail.com」より前に新参は 2 古参は 3 を付けています。


93スカーレット :2016/01/14(木) 19:29:43
あやまださんのを参考にした中の人含めた新参の参加して良い古参一覧。

古参003 山田 鉄砲玉(不祝誕生日) (13)
古参004(シークレット) 軍門 下(ももじ) (35)
古参006(シークレット) ガイドライン外シクレマン(刃葉破) (19)
古参009(シークレット) 明智 矢矯(DT) (21)
古参011 都留岐山 知絵里(サンライト=100しっこ) (21)
古参012(シークレット) 近子(かりあげ) (12)
古参014 用務悪魔のムルムルさん(みやこ) (13)
古参015 虚居まほろ(幻) (9)
古参016 希望崎学園のマモノ(新古兵426番) (14)
古参017 コウカサスオオカブト(しろは) (15)
古参019 尊厳無双奈良衝(なみき) (12)
古参020 あとで(minion) (13)
古参023 やまいぬ(しお) (8)
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


94スカーレット :2016/01/14(木) 19:35:46
コメントからラジオ貴族抽出。

古参003 山田 鉄砲玉(不祝誕生日) (13)
古参004(シークレット) 軍門 下(ももじ) (35)
古参014 用務悪魔のムルムルさん(みやこ) (13)
古参020 あとで(minion) (13)

ここから一人割り振るべきか。


95スカーレット :2016/01/14(木) 19:38:13
シークレットが今暫定含めて、新参7、古参9だからこのまま暫定も含めて確定ならシークレットを一人割り振るのが無難か。


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8 古参028 大菩薩峠 連火(少年A) (Res:5)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1スカーレット :2016/01/10(日) 09:44:33
■キャラクター名
大菩薩峠 連火

■キャラクター名の読み仮名
だいぼさつとうげ れんか

■性別
女性

■学年
3年生

■所持武器
粘土&轆轤セット

■ステータス
攻撃:2/防御:8/体力:5/精神:5/FS:10

■FS名
陶芸術

■シークレット
シークレットにしない

■特殊能力名
轆轤黒薔薇渦(ブラックロクローズ)

■特殊能力内容
効果:ハイパーエリート強奪 (※)
範囲+対象:周囲1マス全員
時間:一瞬
非消費制約:敵味方無差別

(※)ハイパーエリート強奪:
対象にハイパーエリート解除を行い、
解除した内容を全てこのキャラに付与する。
効果時間については強奪したバステの効果時間に準ずる。
重複しないバステを2個以上強奪した場合は重ね掛けは起きない。

■特殊能力原理
轆轤を回して陶器を作り始める。
一見するとただの陶芸だが、連火の手の間で
変幻自在に形を変える粘土の造形美と
轆轤の絶妙なる回転から生み出される螺旋吸引力により
見た者の力を良し悪しにかかわらず奪い去って連火へと集める、恐るべき暗黒陶芸術である。

■キャラクター説明
陶芸部部長を務める黒髪の美女。

陶芸部部長にして手芸部という異例の経歴の持ち主だが、
これは元々陶芸が手芸の一分野として手芸部に組み込まれていたものを
彼女が半ばクーデターめいて分派・独立して陶芸部を創りあげたためである。


■新参or古参
ダンゲロス古参である

■新参陣営に参加しても良い?
参加しても良い

■GKへの一言
ガイドライン外能力でありながら投稿が遅れたこと、非常に申し訳ありません。

7スカーレット :2016/01/13(水) 03:03:37
[2016/01/12 23:50:39] あやまだ: 同マスのフィールドなら消せそうですね
[2016/01/12 23:50:47] スカーレット: あと敵限定にすると味方のバステを吸えない
[2016/01/12 23:51:07] スカーレット: 1倍にする場合は何か制約をつけろ、か
[2016/01/12 23:51:12] あやまだ: ですね
[2016/01/12 23:51:15] あやまだ: あ、あとこれ
[2016/01/12 23:51:31] あやまだ: 味方を対象に出来ると、対象制約無視れるのが強いですね
[2016/01/12 23:51:48] スカーレット: ふむ?
[2016/01/12 23:52:13] あやまだ: 男のみめっちゃ強化を男にかけて、それを女のこいつが奪える
[2016/01/12 23:52:17] Homarine: ただ、こいつに移して役立つ付与とかがどれぐらいあるのだろう
[2016/01/12 23:52:41] あやまだ: 結局素ステがゴミなんですけど、それを含めて査定すべきか
[2016/01/12 23:53:45] スカーレット: うーん、個人的には同マスならFS20でできていい気もするので
[2016/01/12 23:54:02] スカーレット: そこはまあいいかなあ。
[2016/01/12 23:54:32] あやまだ: 効果値80で、同マス任意1人制約なしFS20で90になりますね
[2016/01/12 23:54:39] スカーレット: これ、こいつが動けないと意味ないんだよなあ
[2016/01/12 23:54:58] スカーレット: ハイパーエリート解除なら打ちっぱなしOKだけど
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


8スカーレット :2016/01/13(水) 03:24:37
少年A様

暁!!ダンゲロス、メインGKのスカーレットです。

返信が遅くなってしまい、申し訳ございません。
この度は当キャンペーンにキャラクターを投稿いただき、ありがとうございます。

連絡いただいたキャラクターの発動率を算出いたしましのでご連絡いたします。

----------

効果:ハイパーエリート強奪 85 (※)
範囲+対象:周囲1マス全員 2.1
時間:一瞬 1
非消費制約:敵味方無差別 1
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


9ほまりん :2016/01/14(木) 00:06:36
スカーレット様

少年Aです。発動率算出ありがとうございます。
効果値85かあ……オオウ……

んでは、以下の通りに調整をお願いします。

*消費制約:精神攻撃を追加
*範囲+対象を「半径2マス1人」に変更
*ステータス変更:攻撃:0/防御:12/体力:5/精神:5/FS:8

計算が正しければ、こちらで100%になるはずです(計算値:99.9)

あと、フレーバー部分の改訂として以下をお願いします。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


10ほまりん :2016/01/14(木) 00:18:02
効果:ハイパーエリート強奪 85 (※)
範囲+対象:半径2マス1人 1.7
時間:一瞬 1
非消費制約:敵味方無差別 1
制約:精神攻撃 100
FS 8

(※)ハイパーエリート強奪:
対象にハイパーエリート解除を行い、
解除した内容を全てこのキャラに付与する。
効果時間については強奪したバステの効果時間に準ずる。
重複しないバステを2個以上強奪した場合は重ね掛けは起きない。

(100 - 85*1.7 +100 ) * 1.8 = 99.9 → 100%

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


11スカーレット :2016/01/14(木) 10:11:14
少年A様

暁!!ダンゲロス、メインGKのスカーレットです。

ご連絡ありがとうございます。

いただいた能力の計算結果をご連絡いたします。

----------

効果:ハイパーエリート強奪 85 (※)
範囲+対象:半径2マス1人 1.7
時間:一瞬 1
非消費制約:敵味方無差別 1
制約:精神攻撃 40
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


12スカーレット :2016/01/14(木) 15:55:14
スカーレット様

オオウ、ウッカリにもホドがありました……orz
敵味方無差別を外して、敵のみの仕様で確定お願いします。


13スカーレット :2016/01/23(土) 22:25:14
[2016/01/14 0:19:01] Homarine: 少年Aさんの案を検算しました。OKだと思います。(計算はスレに貼りました)
[2016/01/14 0:22:26] Homarine: minionさんのキャラ設定を貼りました。ちょっとメールの順序が前後するけど仕方ないかな・・・。
[2016/01/14 0:23:04] Homarine: 女性って書いてたくせにー。
[2016/01/14 0:23:26] あやまだ: はじめくんになったww
[2016/01/14 0:24:44] あやまだ: Aのも検算OKです

[2016/01/14 1:33:59] スカーレット: ん、すみません今更少年Aの野郎の能力なんですが
あやまだ
[2016/01/14 1:34:19] スカーレット: 非消費制約:敵味方無差別 1
制約:精神攻撃 100
[2016/01/14 1:34:32] スカーレット: 味方に使えるなら、精神攻撃は40ですよね?
[2016/01/14 1:34:37] あやまだ: ああー
[2016/01/14 1:34:42] あやまだ: そうですね
[2016/01/14 1:35:15] あやまだ: 40だとかなり下がるかな……?
[2016/01/14 1:36:48] スカーレット: 半径2マスは無理っすね
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9 古参019 尊厳無双奈良衝(なみき) (Res:4)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1スカーレット :2016/01/05(火) 10:39:47
■キャラクター名
尊厳無双奈良衝

■キャラクター名の読み仮名
ソンゲンムソウナラツキ

■性別
男性

■学年
その他

■所持武器
戦鎚『イカリヒ』

■ステータス
攻撃:5/防御:0/体力:17/精神:3/FS:5

■FS名
人間性

■シークレット
シークレットにしない

■特殊能力名
雷虎の咆吼

■特殊能力内容
効果:ZoC破壊
範囲+対象:隣接1マス内の敵・味方・フィールドのすべて(術者を含む)
時間:一瞬(単発効果)

特殊能力発動時、隣接1マス内に存在しているすべてのZoC(Zone of Control)を消失させる。
ここで言う"すべて"とは、敵・味方・術者自身が所持しているZoC及び、何らかの特殊能力によって発生しているZoCを指す。
この消失は単発効果として扱い、ターン経過・付与解除・術者死亡等によって解除されない。


■特殊能力原理
所持武器をチカラの限りに叩きつける。
渾身の一撃により発生する衝撃波は、周囲の地形すら激変させる。
この一撃を身近で受けてしまったものは、五感にシビレを覚え反応が鈍くなる。
特に聴覚や触覚へ与える影響は大きく、麻痺は半日以上続く。

■キャラクター説明
金銭契約を重んじる傭兵僧侶。
主義主張政治信条に依らず、独自の信仰のみに従い、武力を執行する。
元々所属していた寺社からは破門され、
現在は魔人武力の一般活用に伴う様々な障害を取り払うため、法整備に勤しむ。
40代男性。
周囲へのパフォーマンスのため、人前では袈裟を着て過ごす。

魔人派遣契約法の加護のもと、学園外部からハルマゲドンに馳せ参じる。

■新参or古参
ダンゲロス古参である

■新参陣営に参加しても良い?
参加しても良い

■GKへの一言
特殊能力について
・敵を直接効果範囲に入れる必要のあるZOC破壊は、味方に付与するタイプのZOC無視と比較して効果値を安くつけていただけるのでは?と思っています。
・また、運用の際、味方駒をこの能力範囲の外へ置こうとすると、敵と2歩以上離す必要があります。このことから、敵味方無差別制約にもキチンと数字を付けていただけるのでは?と期待しています。
・また効果時間:一瞬(単発効果)につきましては、術者を内ゲバして能力解除することを避ける意味合いも含まれており、単純な効果時間:永続(死亡非解除)ではないと考慮していただけると嬉しいです。
・実際の運用時には、味方の被害を避け、前もってこの能力を使っておき、次ターン以降行動を開始する作戦が取られるのではないかと考えます。

6スカーレット :2016/01/11(月) 11:06:07
なみき様

暁!!ダンゲロス、メインGKのスカーレットです。

返信が遅くなってしまい、申し訳ございません。
この度は当キャンペーンにキャラクターを投稿いただき、ありがとうございます。

連絡いただいたキャラクターの発動率を算出いたしましのでご連絡いたします。

----------

効果:ZoC破壊 33.5(敵のみ破壊を35程度と計算し、敵味方無差別の0.9倍をかけて33程度で試算)
範囲+対象:隣接1マス全体 1.9
時間:一瞬(単発効果)
制約なし 10
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7スカーレット :2016/01/12(火) 01:41:49
暁ダンゲロスGK陣の皆様へ
こんばんは。
古参19番なみきです。
発動率算出ありがとうごさいます。

メールを読んで、確認したいところが二点ほど出てきたので、お返事をいただきたく思います。
・敵味方無差別0.9倍
・制約なし 10
の二点の、計算式への反映についてです。
どうやら制約なしをつけて頂けたようで、GKの寛大な処置に感謝いたします。
あえて確認しますが敵味方無差別と制約なしが両立してるのは、意図的にそうしているという解釈で合ってますよね?

さて、もう一点。
メール上では、基礎の効果値が35、敵味方無差別含めで33.5になっているのですが、同時に敵味方無差別0.9とも書いてあるのです。この食い違いはどういう解釈をすればいいでしょうか?
0.95と考えると結果は同じになりますが、細かい数字は微妙に変わりますよね?
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


8スカーレット :2016/01/12(火) 03:16:42
なみき様

暁!!ダンゲロス、メインGKのスカーレットです。
ご連絡ありがとうございます。

>あえて確認しますが敵味方無差別と制約なしが両立してるのは、意図的にそうしているという解釈で合ってますよね?

その解釈で合っています。
内部的な話になりますが、敵味方無差別で低い倍率をつけるより、制約なし10の方が高い発動率となるためです。

>メール上では、基礎の効果値が35、敵味方無差別含めで33.5になっているのですが、同時に敵味方無差別0.9とも書いてあるのです。この食い違いはどういう解釈をすればいいでしょうか?
>0.95と考えると結果は同じになりますが、細かい数字は微妙に変わりますよね?
>0.9を信じるのか、0.95を信じるのか、それとも効果値33.5を信じるのか。そこのところがよくわからないので返信よろしくおねがいします。

上記ですが、0.9倍は誤りです。申し訳ございません。
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9スカーレット :2016/01/13(水) 15:18:09
暁ダンゲロスGK陣の皆様へ。
古参19番、なみきです。
連日のGK作業お疲れ様です。

お忙しい中、メール返信ありがとうございます。
能力効果値、計算式の疑問はすべて解消されました。
特殊能力の修正はありません。

さて、その上で改めて。
FS値をどの程度上下させるかじっくり考えました。
下記の通りにステータスの修正をさせてください。

■ステータス
攻撃:5/防御:6/体力:15/精神:3/FS:1

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10あやまだ :2016/01/13(水) 21:07:42
計算問題なし。
効果値は変わんなくていいんじゃないでしょうか。壁ステのままだし。
しかし、発動率不安すぎるな……コンボなんてとても組めんから予め撃っとくしかないかな。


11スカーレット :2016/01/14(木) 01:29:08
なみき様

暁!!ダンゲロス、メインGKのスカーレットです。

ご連絡ありがとうございます。

いただいた能力の計算結果をご連絡いたします。

----------

効果:『ZoC破壊』 33.5
範囲+対象:隣接1マス全体 1.9
時間:一瞬(単発効果)
制約なし 10

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12スカーレット :2016/01/14(木) 13:11:31
前略
確定でおねがいします。
早々


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10 新参017(シークレット) 亡国の魔術師(以下略)(kaze) (Res:18)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1スカーレット :2016/01/03(日) 03:49:31
■キャラクター名の読み仮名
ボウコクノマジュツシ

■性別
男性

■学年
その他

■所持武器
時術

■ステータス
攻撃:0/防御:0/体力:2/精神:3/FS:20

■FS名
Unknown...

■シークレット
シークレットにする

■特殊能力名
タイムリープ

■特殊能力内容
範囲:1マス敵全員
射程:2マス
効果時間:3ターン後の相手陣営ターン終了時まで。術者死亡解除なし

効果:効果対象にバステ『時の歪み』を付与する。

『時の歪み』
この状態異常が付与されているキャラクターの能力に制約:遅延カウント+1を追記する。
このバステが解除された時、追記を削除する。
遅延カウントによって効果発動時に指定したキャラクターが処理時に死亡など、適切な処理ができない場合は発動失敗として処理を行う。

■特殊能力原理
Unknown...

■キャラクター説明
強すぎる力を持つ故に自らが作った時空間に自らを封印した時の君。
しかし、時の力を求めて侵入を試みる異空間の国があった。
今は無き驚異のオーバーテクノロジーを持つ帝国だ。
不思議な力を人工的に抽出し作り出す技術を持つこの帝国は、あろうことか禁断の時空術に手を出した。
目的は時空を越えた帝国覇権の完成とあらゆる時と次元に存在する力の搾取である。
かくして時の君は帝国によって時の資質を奪われた。
そして、帝国は時の君の細胞を基礎にバイオテクノロジーで編集した魔術師を造り、次代の時の管理者として誕生させた。
時空を越えた戦いの始まりである。

■新参or古参
ダンゲロス新参である

■新参陣営に参加しても良い?
参加しても良い

■GKへの一言
お久しぶりです。
よろしくおねがいします。
今回のボウコクはシンプルにしてみました。

20スカーレット :2016/01/13(水) 02:20:51
[2016/01/12 22:46:11] スカーレット: 新参017(シークレット) 亡国の魔術師(以下略)(kaze)
[2016/01/12 22:46:30] スカーレット: 今連絡があったんじゃが
[2016/01/12 22:46:37] スカーレット: お世話になります

発動時非公開(50)、隣接2マス内の範囲内1マス全員、 「1ターンに変更」「制約に味方一人死亡」FS20

発動時非公開(50)、隣接2マス内の範囲内1マス全員、 「2ターンに変更」「自分死亡」FS20
または上記の範囲を範囲内3人までに変更

の何れかにしようと考えています。
よろしくお願いいたします。
[2016/01/12 22:46:54] スカーレット: あやまださんの計算だと↑上の方ならOK[か
[2016/01/12 22:46:59] スカーレット: 発動時非公開(50)、隣接2マス内の範囲内1マス全員、 「1ターンに変更」「制約に味方一人死亡」FS20
[2016/01/12 22:47:03] スカーレット: これ
[2016/01/12 22:47:04] あやまだ: 今だしてるやつですね
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21スカーレット :2016/01/13(水) 02:33:44
kaze様

暁!!ダンゲロス、メインGKのスカーレットです。

返信が遅くなってしまい、申し訳ございません。
度々のご連絡ありがとうございます。

>発動時非公開(50)、隣接2マス内の範囲内1マス全員、 「1ターンに変更」「制約に味方一人死亡」FS20

いただいた調整案ですと上記の場合で発動率を出すことができます。
以下、FS20の場合の計算結果をご連絡いたします。

----------

効果1:状態異常「時の歪み」付与 50
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22あやまだ :2016/01/13(水) 06:53:15
・状態異常「時の歪み」
対象の能力に「時間差攻撃2/カウント遅延2 1ターン」を追加する。
既にそれらの制約が存在する場合、ターン数を+1する。
効果発揮時に対象が存在しない場合、効果が発揮されずに能力は終了する。
制約の支払いなどは元の能力の仕様に準ずる。
時の歪みの効果が発揮されたときに能力内容を公開する。


対象不成立時の挙動について追記しました(3行目)
どうせ質問が来る部分だと思うので、先に言っといた方が早いかなーと。


23スカーレット :2016/01/13(水) 19:39:19
ありがとうございます。
死亡非解除はつけていたのですが、発動が難しい場合は当初の永続行動不能でお願いします。
その場合、Fs20で発動率は100%になると思うのでそれでお願いします。

効果1:状態異常「時の歪み」付与 50

効果付属:壁貫通 10

範囲+対象:隣接2マス内の範囲内1マス全員 2

時間:1ターン 1

消費制約:自身永続行動不能

・状態異常「時の歪み」
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


24あやまだ :2016/01/13(水) 21:00:16
当初のってなんだよ……いつの当初だよ……


効果1:状態異常「時の歪み」付与 50
効果付属:壁貫通 10
範囲+対象:隣接2マス内の範囲内1マス全員 2
時間:1ターン 1

消費制約:自身永続行動不能 40

・状態異常「時の歪み」
対象の能力に「時間差攻撃2/カウント遅延2 1ターン」を追加する。
既にそれらの制約が存在する場合、ターン数を+1する。
効果発揮時に対象が存在しない場合、効果が発揮されずに能力は終了する。
制約の支払いなどは元の能力の仕様に準ずる。
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25スカーレット :2016/01/14(木) 01:27:32
kaze様

暁!!ダンゲロス、メインGKのスカーレットです。

ご連絡ありがとうございます。

いただいた能力の計算結果をご連絡いたします。

----------

効果1:状態異常「時の歪み」付与 50
効果付属:壁貫通 10
範囲+対象:隣接2マス内の範囲内1マス全員 2
時間:1ターン 1

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26スカーレット :2016/01/14(木) 10:10:30
ありがとうございます。
Fsを18にして、余りの2を体力に振り向けてください。
以上で確定させます。
よろしくお願いします。


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