したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

新参010(シークレット) “鴻雁来”撫子 (以下略 (翻訳者)

45スカーレット:2016/01/14(木) 13:09:13
了解しました。
≪月≫、≪水≫、≪木≫で確定お願いします。
あと、特殊能力原理の項を変更(追加)します。
あと『ここからゲーム終了時まで』、『ここからゲーム終了後』の記述はあくまでわかりやすくするためのものであって、実際のwikiには掲載しない旨をよろしくお願いいたします。

 ----ここからゲーム終了時まで
;不実の花【ナデシコ】
 秋で一番不実(フェア)な花とシェイクスピアに評されたカーネーション。
 けして結果を出せず、必ず事件解決に辿り着かないのが彼女の在り方。 
 それでも今一度、今一度と輪廻(リーインカーネーション)を望み続けること九度、実を結ぶことは叶わなかった。
 撫子を名乗る麝香石竹を天上の花はこよなく愛した。
 欺瞞(アンフェア)に満ちた秋の花の中でことさら真っ黒いその花は、なるほどフェアであったのだろう。

【検閲】【検閲済】
【検閲】【検閲済】

;サテ⇒ムーンライト【ハギ】
 右目から生えた萩の花から放つ光線。
 射角は花の視界に依存するが、視力のみならず非常に高い聴覚を有しており広範囲にかかる観測を可能とする。
 速射性と射程に優れており推理力を犠牲にすることもない。論理能力のため、命中率は真実に依存している。
 また、脳と直結しているためリミッターがかかっており、本来必殺であるはずの威力に未だ課題を残す。

;枯れ尾花の群生地【オバナ】
 噂と言う騒乱の種を人間を介さずに周囲の土地に撒くことが出来る能力。
 他愛もない健康法から洒落にならない不祥事まで人々を踊らせるネタは脚本次第である。
 ネタが種となり、芽吹いた草原が大炎上する態を見て尾花は笑い転げるのだ。

;朝(わたし)の顔より夕(キミ)の顔【キキョウ】
 主に涙を介した【検閲】能力。
 【検閲】【検閲済】

【検閲】【検閲済】
【検閲】【検閲済】

;恨み草よ心の鬼よ【クズ】
 魔人と魔人能力は不可分の関係にあり、人造魔人は需要に対しての供給として生まれる。
 金銭目的や通り魔的犯行を受けた犯罪被害者へのケアとして需要が見込まれて作成された能力。
 犯罪者に自身でも自覚できない憎悪の念を植え付けることで罰とすることと共に、被害者遺族が加害者を理解不能な怪物と断じることを目的とした。
 政治的判断や劇的な要素を求められる際によく活用されている。建前上、事件の引き金は【検閲】


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板