したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

多目的室

1 ノア ◆rfGpy31mmY :2016/04/02(土) 14:58:50
他のお部屋と違うコトが色々できる場所みたいな。
返しきれなかったりしたお返事とか、クエスト前に
個人と個人でお話し合いとか、そういう。
自由にお気軽に使えるお部屋だよー。

2 名も無き客人 :2016/04/02(土) 15:05:58
とりあえず、シェリスちゃんが最後に来てから終わる直前までの
酒場の流れをのっけとくね。
冒険者の皆のお返事は、やりとりが終わってないやつ以外は省略。

********

487 名前:名無しになりきれ[sage] 投稿日:2016/03/25(金) 12:34:52.84 0
シェリスさん!是非結婚を前提とした交際を!

488 名前:名無しになりきれ[sage] 投稿日:2016/03/25(金) 23:36:59.11 0
シェリスとノアは既にカップリングだから無駄無駄
狙うならアイリスだよ君

489 名前:名無しになりきれ[sage] 投稿日:2016/03/26(土) 04:37:47.34 0
あんな感情の欠落した人形なんぞいらないっすわ!

490 名前:名無しになりきれ[sage] 投稿日:2016/03/27(日) 00:28:25.97 0
鉄塊のシェリス
鉄壁のノア
鉄装備のアルフレッド

サブロックよ、貴様はこの中に加われるのかね?

492 名前:サブロック ◆Bu/.socn8w [sage] 投稿日:2016/03/27(日) 01:56:58.04 0
>>484 女戦士さん
ヒッ ご、ごごごごめんなさい!!!!
(自分よりも遥かに強そうな人に睨みつけられ思わず頭を下げてしまう)
こ、このお金は必死に稼いだものなんです!!
ど、どどどどうか勘弁して下さ……あれ?
(元気に自己紹介をしてくる女戦士に拍子抜けしながら恐る恐る頭を上げる)

ぼ、僕はサブロックです。
コンジュラーとして魔法の研究をしてきました。
ざ、残念だけど ニンジャじゃないんです…
よ、宜しくお願いしますね。

3 ノア ◆rfGpy31mmY :2016/04/02(土) 15:08:41
おっとと。失敗失敗。

********

494 名前:名無しになりきれ[sage] 投稿日:2016/03/27(日) 22:39:16.83 0
なんか眠い…誰か眠りの粉でも捨てたのか…?

495 名前:アルフレッド ◆V4cb2YEFUw [sage] 投稿日:2016/03/28(月) 16:29:46.51 0
>>485 シェリス
>型の演武とか見てたら惚れ惚れしちゃうっす!あ、そうだ!また機会があったら見せてほしいっす!その、型!
>大剣じゃできないっすか?アルさんでも無理ならちょーっと難しいかもっすねぇ……。

まだ綺麗に繋がったことはないんだけどね、さっきのは。
狼が獲物を狙うように姿勢を低くし、獲物を襲うように喉笛を狙う…っていう型なんだけど、
元々は大剣よりも長い特注の大剣でそれをやっていたそうなんだ。

だから、大剣でもできると思うんだけど…

>そうっすねー、私が初めて経験した修羅場は…なんと、教会の天窓掃除っす!いやー、あの時は生きた心地がしなかったっすねぇ。
>だってあーんなに高いんっすもん!落ちたら大変な事になるっす!

…いや、それも結構危険な部類に入るとは思うけど…もっとこう、魔物退治とか
山賊狩りとかではないのかい?それとも、そっちの方が怖くなかったとか…?

498 名前:名無しになりきれ[] 投稿日:2016/03/29(火) 07:43:56.84 0
金持ちだけどデブでバカでスケベ

499 名前:名無しになりきれ[sage] 投稿日:2016/03/29(火) 22:57:19.73 0
一方、俺は貧乏な上ガリでバカでスケベ

500 名前:名無しになりきれ[sage] 投稿日:2016/03/30(水) 01:38:47.68 0
ノアちゃーん!
(抱きついてなでなで)

4 ノア ◆rfGpy31mmY :2016/04/02(土) 15:10:03
501 名前:ノア ◆rfGpy31mmY [sage] 投稿日:2016/03/30(水) 19:10:30.88 0
>>485 シェリスちゃん
んー…ふふ。常勝無敗のギャンブラーもお手上げだにゃー。
あちしも末っ子だけど、お家がギッチギチのガッチガチだったから。
逆にこーやって甘えるのに憧れてたな。ぎゅー。

……シェリスちゃんはさ、そりゃ完璧じゃないとは思う。ミスも多いかもしれない。
でも、いつだって一生懸命でまっすぐに頑張ってるじゃないか。
それは剣が強いより、すごい魔法を使えるより、物事を知ってるより、ずっと素敵なこと。
…とか、ね。あちしは思うわけで。ガラでもないセリフだけど。
(頭を預けたまま、顔は上げずに)

んー、呼びやすいからそのまま呼んでたけど、シェリスちゃんもあだ名で呼びたいにゃ。
響きはあまり変えたくないから…シェリー。どうかな?

504 名前:名無しになりきれ[sage] 投稿日:2016/03/30(水) 20:10:38.94 0
ノアよ、君に我らが太陽を讃美するポーズを教えよう

こうして両手を上げて英語のYの様に立つ

これこそが太陽万歳だ

505 名前:名無しになりきれ[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 00:44:23.36 0
ノアちゃーん!グヘヘ
(抱きついてなでなで)

506 名前:名無しになりきれ[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 01:04:27.15 0
そんな潰れおっぱいに抱きついておもしろいか?

507 名前:名無しになりきれ[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 01:07:55.96 0
故郷の話がききたいな

5 シェリス ◆w06MGIjcEE :2016/04/04(月) 04:31:02

場所の作成感謝っす、それじゃお返事させてもらうっす!

>487
うえぇぇえっ!?ちょっ、ちょっ、まってくださいっす!いくらなんでも急すぎっすよ!
だいたいそんなっ、結婚って……わわあわっ…。ご、ごめんなさいっすぅぅぅぐはっ!
(慌てて席を立って逃げ出そうとしますが壁にぶつかりました)

>488
いくら私が勇敢で逞しさ溢れてるからって、男に見られるのはイヤっすよー!
たしかに…女っぽさは足りないかもしれないっすけど……!!
アイリスさんはもーっとダメっす早過ぎるっす!まだお子様じゃないっすかーやだー!

>489
アイリスさんのことっすか?うーん、一度か二度しかであったことないっすけれど、なんか、こう……遠くを見てるっていうか……。
ちょっと元気なかったっすねぇ。見てて心配になるっす。
落ち込んでたっすかねぇ?そういう時はぱーっと楽しく騒いじゃえばいいと思うっすよ!
兄さんもグイグイっと一杯いっとくっすかぁ?

>490
ふっふっふ……のんだくれ鋼鉄三羽烏とは私達の事っす。
サブロックさんが加わったら新しい名前を考えなきゃいけないっすねぇ?
私のとしては四天王を推すっすよ!ほら、四天王ならこれから人が増えても四天王のままでいけるっす!五人そろって四天王!とか!
それで、サブロックさんはどうなるっすかねぇ……鉄鍋?鉄メガネ?うん。強そうっすよ……!!

>491 サブロックさん
……?何を謝ってるっすか?だいじょーぶっすよ、私は強きを挫き弱きを助ける、ごーけつっすからね!
兄さんも困ったことがあったなら私に頼るといいっす!
(頭に疑問符を浮かべつつも胸を張って)

こんじゅらー……?ほうほう、つまり学者さんよりの魔法使いさんっすかね?そっちのほうのことは全然わかんないっす!
でもだいじょーぶ、私にはこの剛腕と、炎のように熱く燃え滾る情熱があるっすからね!困難の方から逃げるレベルっす。
ニンジャじゃない?あ、うん。知ってた。……す。
(目を逸らして口笛をぴゅーっと)

>494
春の日差しがあったかいっすー……こう、ぽかぽかしてるとついついお昼寝しちゃうものっすよね。
おひさまがもっともっと元気になってきたら大変っすけれど。鎧が熱々になって、たまごが焼けちゃいそうになるっす!じゅーって!

>495 アルさん
おぉー、つまり狼の構えっすね?動物をかたどった動きで相手を制圧するっていう、そういう攻撃っすか!
んーいいっすねぇ!なんか達人っぽくてかっこいいっす!
そりゃそーっすよ、その動きで相手をぶったおせたらそれはもう達人っす、ソードマスターっす!
んじゃ、この大剣でも頑張ったらできるっすかねぇ?
(剣というにはあまりにも大雑把な鉄の塊を見せて)

他っすかぁ?えーっと、暴れ馬のお世話とか、迷子の子猫探しとか……?魔物の退治は一度っきりっすね。
ヤギさんかと思ったら二足で立って、こう、にゅーって手を伸ばしてきて滅茶苦茶怖かったっす!
だけど、みんなで協力してなんとか退治して、依頼主のじっちゃんからごちそうしてもらったっすよー!
それと…うん、ニンジャとドンパチやったっすね?その時、確かアルさんも居たっすよね!

>498
お金持ちだからって鍛錬を怠ってはダメっす!いざってときに頼りになるのはこの体一つっすからね!
バカなのは…えっと、お、お勉強…頑張るっすよ?私?えーっと、私は…お金持ちじゃないからセーフっす!
冒険者にひつようなのは頭の良さよりもいんすぴれーしょんっすよ、いんすぴれーしょん!

6 シェリス ◆w06MGIjcEE :2016/04/04(月) 04:31:35
>>499
そんな卑屈にならなくってもいいじゃないっすか!兄さんだってきっと素敵な所があるはずっす!
そう、例えば自分の事をそうやって包み隠さず話せる事とかっ!!
中々できないっすよー?人間、だれしも見栄を張りたくなるものっす。
…ま、私は見たまんまのごーけつっすけど。むふ。

>500
あーっ!ずるいっす!私も抱き付きにいきた……。こほん。
ふふん、そうやってお姉さんに甘えるなんてまだまだ甘えんぼのお子様っすね?
ちょっとは私を見習ってクールに生きるっす。ハードボイルドっす。

>501 ノアさん
親御さんとか、御姉妹とはあんまり仲はよろしくない感じだったっすか?
そーだったら…うーん…悲しいっすねぇ……。
私も、兄ちゃん達とは……仲は良く無かったっす!あんな人達知らないっす!
だってだって、人の誕生日にお祝いと称してトカゲの尻尾とかセミの抜け殻とかわんさか集めてくるっすよ?
思い出したら腹が立ってきたっす……人の事をなんだとおもってるっすか!むかー!

……そのまま、顔、上げないでくれて助かったっす。
今の顔は見られたくないっす……。ぐすっ。その、なんていうか…ありがとうっす。
(目にたまったものが流れ落ちないように天井を仰ぎ見ました)

あだ名?シェリー……ん、いいっすね、気に入ったっす!
それじゃお返しに私もあだ名で呼ぶっすかね?ノアさんっすから…ノア、ノア…あ、あれ?縮めようが……。

>507
なーんの変哲もない、平和な田舎町だったっすから聞いても何も面白くないっすよ?
麦畑が広がってて、村の真ん中に教会があって……その周りに小さな市場が集まってたっす。
うちは小さな宿屋さんで、たまに冒険者さんが泊まりに来てたっす。そこでいろんなお話し聞かせてもらって、冒険者に憧れるようになったっす。
んー…たまーに帰りたくなる時もあるっすけれど、名を上げるまでは戻らないって決めてるっすからね。
そんなひょこって帰れる距離でもないですし。

7 サブロック ◆Bu/.socn8w :2016/04/05(火) 21:42:35
>>493
す、すごく……き、汚い音ですね。
な、な、なんだか 臭いまでしてきそうn ヒエッ!
(店主が苛立たしげにカウンターを拳で叩く音に身を縮こまらせる)

>>494
す、すすすすいません!
もしかして ぼ、僕の触媒袋からこぼれちゃったのかも…
月灯りに照らされた水に浸したネムリダケから取れる胞子は、とってもよく効くんです。
どんなに眠れない人だってこの粉を吸えば………あ、あれ?
(魔法薬について語っている内に>>494が眠ってしまったことに気付かず語ってしまった)

>>496 アルフレッドさん
じゅ、呪術は自然にある物に働きかけるものが多いんです。
そ、それに口伝で伝わっていく内に本来の物からは変質しちゃった術もあって…
僕が今使った術も、本来はこういうものじゃなかったかもしれなくって……
え、ええっと た、退屈だったでしょうか…?
(魔法の事について語っている内に熱くなってしまったことに気付き慌てて取り繕う)

こ、氷には何もついていませんよ?
僕の胃えk……な、なんでもありません!ヒック
(何かを言いかけて口を押さえ小さくしゃっくりをする)

>>498-499
ひ、悲惨ですね……
で、で、でも自分の欠点を知っているって、凄いことだと お、思うなあ!
け、欠点があるからって開き直らずに 改善する努力をしたり 良い所を伸ばすようにすれば
き、きっと無敵です!

>>502 ノアさん
一度に出せるのは家を一軒動かせるくらいの量だけど
僕の視界で認識できる範囲にならどこにだって出現させることができます!
あ、あんまり遠くだと狙いが曖昧になっちゃうんですけどね……え、えへへ…。
さ、最初は王国だとか、領主さんのところに持って行こうとも思ったのだけど
そういうところへ持っていくと…その……こ、この魔法で た、たくさん人が死ぬ事になるかもって…。
(その光景を想像してしまったのか、俯いて身震いする)

>…間違っちゃいないけど、なんだかにゃー。
あ、あはは……あのおばあさん、ちょっと辛らつですよね。
で、でも あ、あれだけ細かい情報を 占いで当てちゃうんだから
多分凄腕なんですよね き、きっと。
あ、遊び人だって 悟る事が出来れば賢者となるって き、聞いた事があるし…。

>今から空いてるかい?飲み終わったら行ってみよう!
え、い、良いんですか…?や、やったあ
ど、どんなところなんだろう……こ、怖い人たちが居なければいいけど。
(期待と不安が入り混じった表情)

8 サブロック ◆Bu/.socn8w :2016/04/05(火) 21:43:12
>>507
ぼ、僕はプロイセン公国の生まれです。
代々の魔法使いの家系で、父さんも母さんも魔法使いでした。
でも、僕が小さい頃 その ま、魔法実験に失敗して ま、ま、マフィン人間に…
(涙声になりながら目を擦る)
そ、それから 王国辺境の沼地で魔女をやっていたおばあちゃんの所に引き取られて…
だ、だから 僕の故郷は おばあちゃんのいた 沼地なんです。
じめじめしてて、モンスターも多かったけど… 結構、楽しいところなんですよ?

>>5 シェリスさん
>ニンジャじゃない?あ、うん。知ってた。……す。
>(目を逸らして口笛をぴゅーっと)
あ、あははは……ごめんなさい、ニンジャじゃなくて。
で、でもニンジャみたいな事なら 出来るかも知れません!
少しだけ、待っててください!

五色トカゲの涙……プリズムの欠片……タコの足……ブツブツ…
(携帯用呪術炉に触媒を放り込み、呪文を唱えると炉から立ち上ってきた虹色の煙を鼻から吸い込む)

……クシュン
効いたみたい。
これで僕の身体は……!
(小さくくしゃみをしたサブロックの体が周囲の景色に溶け込んでいく)

ど、どうでしょうか?ニンジャみたいに隠れる事なら出来ますよ!
(得意げなサブロックの声が聞こえる辺りによく目を凝らしてみると酒場の壁の色に体色を変えたサブロックがいるのが分かる)

9 ノア ◆rfGpy31mmY :2016/04/06(水) 21:37:02
入室ー。


>504
太陽信仰?
へー、おもしろいポーズ取るんだねえ。
こう?もーちょい上…こうか。びしっ。

…でも、お外ではカンベンしてにゃ。
あちしは賛美するどころか、お日さまに攻撃されちゃう。

>505
はいはーい、ノアで
クミウチ・モンキーフリップ!

…ったくもー、ヘンタイめ。酔っ払いのがまだマシだよ。
酔っ払ってヘンタイだとより最悪。

>506
つぶ――つぶっ…!
(わなわなわなわな)

…がっかりおっぱいとか残念おっぱいに続いて、
あちしに逆鱗がもう一つ増えたにゃーー!

10 ノア ◆rfGpy31mmY :2016/04/06(水) 21:38:06
>6 シェリー
にゃはは…まー、よろしくなかったねえ。
なんせ家と国から脱走しちゃってるし、あちし。
あ。オヤジ殿はともかく、兄様はふつーに尊敬してたよ?
ただ堅苦しいヒトだったから、仲良しかってーと…うーん。

…そっちはそっちで、うん。大変だったみたいね。
まー、若干、かなり歪んだカンジだけど、かわいがられてたんじゃないかにゃ?

>……そのまま、顔、上げないでくれて助かったっす。
…ん。そいじゃ、もーちょっと。ぎゅー。
あちしもねー。ちょっとね。照れ照れだから…見られたくない顔かも。

ホント?良かったー!
あー…あちしかあ。変化のさせようがないもんねえ…。
じゃあじゃあ、おねーさん的なカンジで呼んでみるとか?
ノア姉さんでもノアねーねーでもノアお姉でもノア姉くんでもなんでも。

>7 さっちゃん
これを家一軒ぶん、どこでも!?
ふわー…ホントになんでもできそうだね。

>(その光景を想像してしまったのか、俯いて身震いする)
…ゴメン。だよね、これはきっと優しい魔法なんだから。
軍とか兵隊とか、そういう場所には合わないんだ。

>多分凄腕なんですよね き、きっと。
まあねー。てーか、占いの結果におふざけで介入してる気もする。
名前とか省略されたし。
むー…もし、運よく、奇跡に奇跡が重なってなんか悟ったとしてもさ。
あちし、悟った上でその思考ポイしそうだからにゃー。たぶん生涯遊び人。

よし、行ってみよう!
…怖いヤツ?いるよ、たくさん?

財布スッカラカンなのに借りたチップで一点張りしてるのとか。
血走った目でカードをグッシャグシャに握り締めてるおねーさんとか。


退室ー。

11 アルフレッド ◆V4cb2YEFUw :2016/04/08(金) 20:06:26
>>503 ノアさん
>…あ、ごめん。今、お酒は見たくないよね。
>(飲んでた葡萄酒を横によけて)

いえ、大丈夫で…ヴぇっぷ。
自分で選んだことですから、どうかお気になさらず…

……少しは楽になりました。それにしてもこんな早く治るなんて、どこでこんな治療法を?

>>507
北の地に近い、国境近くの街でしたね。
いつでも雪と風が厳しく、あまり植物はありませんでしたが…街の人たちは皆父を慕い、優しかったことは覚えています。
たまに晴れる時があって、その時の朝日は綺麗だったことは覚えています。

>>5 シェリス
>んじゃ、この大剣でも頑張ったらできるっすかねぇ?
>(剣というにはあまりにも大雑把な鉄の塊を見せて)

うーん…それだと喉を狙うというより顔面を潰すという感じだね。
むしろそんなものを振り回せる腕力があるなら、僕ぐらいの大剣を使った方が取り回しやすいんじゃないかな?

>だけど、みんなで協力してなんとか退治して、依頼主のじっちゃんからごちそうしてもらったっすよー!
>それと…うん、ニンジャとドンパチやったっすね?その時、確かアルさんも居たっすよね!

あの変な集団は強かったね…東の国にいる盗賊はみんなあれくらい強いのかな?
妙に礼儀正しくて今でも覚えてるよ、結局捕まえられなかったし。

>>7 サブロック
>そ、それに口伝で伝わっていく内に本来の物からは変質しちゃった術もあって…
>僕が今使った術も、本来はこういうものじゃなかったかもしれなくって……

口伝以外の何かしらの方法で伝わっていないのかい?
こういう時、民話や神話なら石碑や遺跡に刻まれているものだけれど…

…なんだか気になってきたね、隠された呪術、歴史に消えた真の呪術…うん、劇が一本作れる。

12 サブロック ◆Bu/.socn8w :2016/04/16(土) 20:50:41
>>10 ノアさん
>…ゴメン。だよね、これはきっと優しい魔法なんだから。
あ、い、いえ、良いんです…
僕だって、この魔法を開発している最中は ま、魔法で何が起こるかなんて か、考えてもいなかったから。
で、で、でも、敵も味方も転んで立てなくなっちゃえば
み、皆争うどころじゃなくなっちゃうかも知れませんね…ふふ。

>あちし、悟った上でその思考ポイしそうだからにゃー。たぶん生涯遊び人。
"愚者がみずから愚であると考えれば、すなわち賢者である。"っていう言葉があります。
た、例え物凄い知恵があったとしても ほ、本人に必要の無いものなら 捨てちゃってもいいのかもしれませんね。
だ、だって 四六時中考え事ばかりしていたら 自分のやりたい事 なんにも出来なくなっちゃいそうだから
…なんて、研究者が言う事じゃ な、無いですよね。

ぎ、ギャンブルって 怖いなあ…
(泥沼に陥っている人の様子を聞き苦笑いする)

>>11 アルフレッドさん
>こういう時、民話や神話なら石碑や遺跡に刻まれているものだけれど…
も、文字が無かった時代から 在る様なものだし
呪術医や魔女の一族にだけ受け継がれてきたものだから
口伝以外で伝わった物を見つけるのは多分難しいかなあ…。
で、でも 僕が気付けないだけで も、もしかしたら遺跡などを探索すれば 見つかるかも
お、おばあちゃんも 一族直系じゃなくて、傍系だそうだから も、もしかして まだ見つかって無いような呪術だって…。
(ぶつぶつと呟きながら思索する)

こ、こ、今度 遺跡に潜る時は ぜ、是非アルフレッドさんにもご一緒して欲しいです!
ぼ、僕だけだと きっとトラップに 引っかかっちゃうし…はい。

13 サブロック ◆Bu/.socn8w :2016/04/16(土) 20:53:44
い、遺跡といえば この前、こんな事があったんです…

《例題》
ぼ、僕がこの前 ダンジョン内に逃げ込んだ は、犯罪剣士を追う依頼を請けた時の事です。
な、なんとか 彼の隠れている部屋を特定して な、中に踏み込もうとしたらこんな声が聞こえてきました。

俺は姿が透明になる薬を飲んだ!妙な呪文でも唱えやがったらその首切り落としてやるぜ!…って。

じ、自分からそれを 言っちゃうの…? と、思ったけど よ、余程自信があったのかもしれませんね…。
と、とにかく 10ヤード四方の部屋の中のどこかに 透明な剣士が か、隠れているようでした。
じゅ、呪文を唱えて魔法を使おうとすれば40秒はかかります。
その間に け、剣士は切りつけてくるでしょう。
で、でも せめて姿さえ見えれば対処することも で、できるかも…。
僕のその時の持ち物は<糧食のリンゴ、麻痺毒の飲み薬、道しるべ用の消石灰、手投げ爆弾、飲み水>

さあ、僕はどうやってこの状況を切り抜けたでしょうか?

14 アルフレッド ◆V4cb2YEFUw :2016/04/17(日) 17:20:28
>>12 サブロック
>こ、こ、今度 遺跡に潜る時は ぜ、是非アルフレッドさんにもご一緒して欲しいです!
>ぼ、僕だけだと きっとトラップに 引っかかっちゃうし…はい。

うん、遺跡潜りは一人だととても危ないからね…
といっても僕は罠を見分けたり宝箱を探すことはできないから、それ専門の人も連れて行かないとね。
戦利品を独り占め、なんて考えられないほど危険だから。

>>13 サブロック
そうですね…そぶりを見せただけで切りかかってくるでしょうし、手投げ爆弾を使って消石灰を部屋中にばら撒いた、とか。
消石灰が体にこびりつけば姿が見えるはずですし、目くらましと兼ねることで奇襲も防げると思います。

15 名も無き客人 :2016/04/17(日) 19:13:10
リンゴに麻痺毒を塗ったものを転がして急いで部屋を出るんだ
やがて腹を減らした犯罪者はやむを得ずリンゴを食らい痺れてお縄って寸法よ
俺は知能が高いからわかる

16 ノア ◆rfGpy31mmY :2016/04/21(木) 21:40:43
こんばんー。


>>11 アルさん
やー…やっぱしねえ、こーゆーのはこっちに責任がね。

>……少しは楽になりました。それにしてもこんな早く治るなんて、どこでこんな治療法を?
ふふん、酒飲みはそれぞれ治し方を知ってるのさ。
他にもボウル一杯の酸っぱい果汁を飲み干したあとに蒸し風呂で限界まで汗を出すとか、
具のないミルクスープを少し飲んで、あとは薬草を噛みながらずーっと寝とくとか。
色々あるけど…ま、飲みすぎないのが一番のお薬にゃ。
(苦笑いしながら、空になった葡萄酒のコップを振って)

>>12 さっちゃん
>で、で、でも、敵も味方も転んで立てなくなっちゃえば
>み、皆争うどころじゃなくなっちゃうかも知れませんね…ふふ。
にゃははは!それいい!すっごくいいよ!
酒場でもさ、ゴロツキが暴れてるときなんか最高じゃない?
まとめてこう、ずべしゃーって。

>…なんて、研究者が言う事じゃ な、無いですよね。
んーん、たまにはいいんだよ。
考えて考えて息抜きして。そんなペースでさ。
なーんて、四六時中息抜きしてる遊び人が言ってみる。

そして、そんな泥沼の中から幸運の宝石を掴むのがいたりする。
怖いなー、怖いなー…ってね。
さてさて。ガイドはするからおねーさんと一緒に行ってみよー!

>>13 さっちゃん
んー…、と…。
その時、部屋にはまだ入ってないんだよね?

だったら“足元の床に石灰撒いて、爆弾で脅かす”かにゃ。
向かってくるならこい!足跡がついた瞬間、そこへ爆弾ぶつけてやるぞー!
みたいな。

17 サブロック ◆Bu/.socn8w :2016/04/22(金) 22:19:00
>>14 アルフレッドさん
>といっても僕は罠を見分けたり宝箱を探すことはできないから、それ専門の人も連れて行かないとね。
そ、そうですよね…レンジャーか、もしくは て、手先の器用な人が居てくれると あ、ありがたいんだけど…

そ、そ、そういえば 最近は、ダンジョンへ潜るパーティーの支援を専門としてる 職業があるのだそうです。
荷物を は、運んだり 糧食や野営の準備をしたり た、宝箱の解錠をしたり。
ぼ、僕は 身の回りの事は殆ど自分でこなせるから ひ、必要ないのだけど
戦闘に特化した人達なら や、雇うのも 良いのかも知れませんね。

>>16 ノアさん
>まとめてこう、ずべしゃーって。
あ、あはは… き、きっと 一網打尽ですね!
う… で、でも この『油』は火にとっても弱いんです。
も、も、もし誰かが タバコを燻らせてたり ロウソクを倒したりしてたら
お店中が火のうm…( ド ン ッ )ヒッ ご、ごめんなさい! ぶ、物騒な事を言っちゃって。
(店主が咎める様な目つきでカウンターを叩くと平謝りするサブロック)

>考えて考えて息抜きして。そんなペースでさ。
つ、ついつい 行動する前に 考えちゃう性質で。
そのせいで だ、大分損もしている気がするから

>さてさて。ガイドはするからおねーさんと一緒に行ってみよー!
は、はいっ!
て、手持ちのお金は大丈夫だったかな…
(懐の硬貨袋の重みを確かめるように握り締めてノアのあとをついて行く)

18 サブロック ◆Bu/.socn8w :2016/04/22(金) 22:19:49

《答え》
A.消灰石と、手投げ爆弾を投げれば…

僕は 咄嗟に手投げ弾に火をつけて道しるべ用に買っておいた消灰石の包みと一緒に部屋の真ん中へ投げ込んだんです。
こ、粉っぽい物は 辺りに舞ってる状態で火をつけると あ、危ないのだけど
消灰石は燃えにくいから 大丈夫だったみたい。
たちまち粉が辺りに広がって け、剣士の姿を表してくれました。
け、剣士は怒って切りかかってきたけれど 目に消灰石が入っちゃったみたいで
頭を杖で叩いたら こ、降参してくれたんです!


>>14 アルフレッドさん
す、凄いや!百点満点です!!
(アルフレッドに向かって小さく拍手する)
消灰石を使うところまでは す、すぐバレちゃうと思ってたけど
て、手投げ爆弾の使い道まで当てられちゃうとは び、びっくりしました!
消灰石の包みを 投げるだけじゃ 10ヤード四方の部屋を粉で覆うのは
僕の腕力じゃちょっと、厳しいから ど、どうしても粉を拡散させる何かが必要なんです。

>>15
へ、へええ! そ、そういう方法も あったのかあ…
く、口が上手い人なら
この薬を飲むと名前を言った者に致命の魔法が飛ぶぞ!…なんて言って、痺れ薬を飲もうとすれば
剣士が騙されて 薬を奪い取って飲み込んだり…なんて、そんな対処も 出来たかもしれませんね!
ぼ、僕はこの通り し、喋るのは上手くないから 無理だけど…

>>16 ノアさん
そ、その方法も す、スマートですね!
手投げ爆弾に対処できない程度の剣士なら、降参するかもしれないし
ま、万が一 こう着状態になっても、後ろから仲間が来てくれれば多勢に無勢で 捕まえられるはず!

19 ワイバー ◆0N8bfg5nwg :2016/04/24(日) 18:43:48

武器よし!防具よし!愛と勇気と少々のお金よし!
さあ!成り上がってやるぜ、ここから!


名前:ワイバー・バーウェンキャンプ
年齢:19
性別:男
身長:164cm
体重:61kg
スリーサイズ:えっ
種族:狼の獣人
職業:冒険者
性格:熱血ロマン
特技:笛の演奏
長所:正直で嘘をつかない
短所:考えが浅く薄く軽い
装備品右手:バトルアックス
装備品左手:ラウンドシールド
装備品鎧:ラメラアーマー
装備品兜:なし
所持品:短剣、ハーブの根、笛
容姿の特徴・風貌:適当に伸ばした暗い灰色の髪と、青みがかった灰色の目
         狼の耳と尻尾が生えており、犬歯が長い
趣味:英雄譚を見たり聞いたりする事
恋人の有無:欲しい
好きな異性のタイプ:黙って俺についてきてくれる女
最近気になること:名前の区切りをよく間違われる(例:ワイバーバー・ウェンキャンプ)
将来の夢(目標):一攫千金、山より高い名声、隣に最高の美女!
簡単なキャラ解説:山岳国家『アララト共和国』出身。ごくごく普通の家庭で安定した生活を送っていた。
            が、とある英雄の伝説に触発され同じ道を目指し、両親に頭を下げて武器防具を
            揃えると、後先考えず意気揚々と王国へやってきて冒険者に。
            育った土地柄、また種族特有の筋力や体力があるため自身をだいぶ猛者と
            思い込んでいるが、基本的に能力・モチベーションともに大変薄っぺらい。

20 ワイバー ◆0N8bfg5nwg :2016/04/24(日) 18:44:39
おっ?なんだ婆ちゃん、タダで占ってくれるのか?

NAME:ワイバー・バーウェンキャンプ
JOB:狂戦士

LV:8
STR:16
VIT:17
INT:3
MAG:0
DEX:7
AGI:16
LUK:17

SKILL:
【餓狼、眠れど夢を見ず/肉体・精神】
 深い睡眠中でも、僅かな音・気配に反応して瞬時に覚醒状態まで戻る事が出来る。
 ただし、反応精度は本人のめんどくささに大きく左右される。
【餓狼、斯くして吼え猛り/肉体・精神】
 狼の本能を呼び覚まし、ある種の狂化状態となって戦闘能力を向上させる。
 ただし、食後やいい事があった日など、本人の精神状態が満足していると使用できない。
【餓狼、嚇怒し牙を剥く/肉体・精神】
 戦闘中、ダメージを受けるごとに怒りによって戦闘能力が上がる。
 ただし、一定以上のダメージ量だと痛みが先行して効果が発動しない。

WEAK POINT:
【根幹なき憧憬】
 危機に際した時、理屈や経験よりも伝説や英雄譚に基づいた選択を取る。
 これにより自分や仲間がさらなる危機に陥る可能性については、一切考慮しない。


ヘヘッ、ありがとな!よし、まだまだ強くなるぜ!

21 ワイバー ◆0N8bfg5nwg :2016/04/24(日) 18:45:32
>>5 元気で胸の大きい女
よう、随分若いがアンタも冒険者かい?
俺はワイバー。ワイバー・バーウェンキャンプだ。
まだこっちには来たばかりだが、すぐに誰もがこの名を知る事になるぜ!

(うーむ…しっかしこいつは、背に似合わず立派な胸してんなあ」

んお?なんだ、声に出てたか?
まあ、褒め言葉だと思ってくれよ。でっかい事はいい事さ!はっはっは!

>>7 背の高い病弱そうな男
うおっ!?
なんだアンタ、大丈夫か?具合でも悪いのか?
ガリッガリだし、すげえクマじゃねえか!

……ぼ、冒険者?ウソだろ…?

いやあ、悪い悪い!てっきり病人が無理して酒飲みにでも来たのかと思ったもんで。
俺はワイバー。ワイバー・バーウェンキャンプ。
そうだ、お詫びにメシくらいおごらせてくれよ。
なーに気にすんな!たんまり食って俺のように強くなろうぜ!

>>9 胸のない白い美女
うお、いい女…!
…すまん、思わず声に出ちまった。
俺の名はワイバー。ワイバー・バーウェンキャンプ。
今はまだ無名だが、やがては世界中に名を轟かせる男さ!

(…文句ナシにいい女なんだが、どうにもこうにも胸がなあ」

…あ。すまん、ついまた声に出ちまった。
まあ、気にしないでくれよ。胸のあるなしなんて小さい事ってな!はっはっは!

>>11 がっちりした金髪の男
むっ…!
(俺のような猛者には直感で分かる。この男、間違いなく強い!
 なら、最初の挨拶が重要だな…)

よう。俺はワイバー。ワイバー・バーウェンキャンプって者だ。
最初に言っておく…俺はかーなーり、強い!
見たとこアンタも相当やるみたいだな。歴戦の英雄ってヤツか?
いやいや隠さないでいいぜ。俺には分かるんだよ。
だが、いずれ俺もこの国…いや、世界中に知られた英雄になる男だぜ!
ヘヘッ、気を抜いてるとすぐに追い越しちまうからな?

22 アルフレッド ◆V4cb2YEFUw :2016/04/25(月) 20:07:27
>>16 ノアさん
>色々あるけど…ま、飲みすぎないのが一番のお薬にゃ。
>(苦笑いしながら、空になった葡萄酒のコップを振って)

…それでも飲みたくなるのが酒飲み、って顔ですね。
もう一杯おごりましょうか?あれだけでは足りないもので、注文のついででよければ頼みますが…

>>18 サブロック
>消灰石の包みを 投げるだけじゃ 10ヤード四方の部屋を粉で覆うのは
>僕の腕力じゃちょっと、厳しいから ど、どうしても粉を拡散させる何かが必要なんです。

父や軍学校で教えられたことの受け売りだから、あんまり褒められたものじゃないけどね。
煙幕弾って言って、規模の大きい山賊や野盗が使うんだけど…透明化にも効くって教わったんだ。

…でも、世の中本当に透明になってしまうマジックアイテムがあるそうなんだ。
見た目だけじゃなくて、中身まで透明になってしまって一切の攻撃が当たらなくなるような…

>>21 ワイバー
>よう。俺はワイバー。ワイバー・バーウェンキャンプって者だ。
>最初に言っておく…俺はかーなーり、強い!

新しく来た方ですか、僕はアルフレッド・ターニア・ブロッケンベルク。
一応は冒険者をやらせていただいています、どうぞよろしく。

 (穏やかに自己紹介し、ゆっくりと頭を下げた)

>だが、いずれ俺もこの国…いや、世界中に知られた英雄になる男だぜ!
>ヘヘッ、気を抜いてるとすぐに追い越しちまうからな?

歴戦というほど戦ってはいませんが…それに、僕程度の腕ならあっという間に追い越してしまうと思いますよ?
最近まともに戦ったのはアンデッドの群れやスライムぐらいですし…

(ミスリルゴブリンはノアさんたちの協力もあったし、戦えたとは言えないな)

23 ノア ◆rfGpy31mmY :2016/04/28(木) 19:12:29
ひらけー、ゴマっ。


>>17 さっちゃん
(テーブルを叩くマスターを見て)
ちょっと、おやじさーん!
なーんかさっちゃんにだけ、やたら当たり強くない?
もー…。

…ごめんごめん。で、さっきの話だけど。
火に“弱い”ってより、むしろ“相性がいい”のかもよ。
かがり火が消えないようにしたりとか、大きな火を点けたい時とか。
あ!鍛冶屋とか浴場ですっごい喜ばれるかも!

>(懐の硬貨袋の重みを確かめるように握り締めてノアのあとをついて行く)
とうちゃーく!
さてさて、とりあえずはルーレットからいってみる?
ほい、お試しにおごりでチップ10枚ずつ。緑が10G、青が100Gにゃ。
難しく考えないで、まずは好きな数字とか直感でね。
慣れてきたら赤の50G、黄色の200G、おっきく白500Gとかも使ってみるといいよー。
…銀色と金色のチップは触っちゃダメ。ゼッタイ。5000Gと10000Gだからにゃ…。
よっぽど大勝ちしても、白黒しましまの1000Gまで!

>>18 さっちゃん
あー…そっか、横殴りで打ち返されたり、もっとスゴい剣士なら導火線を空中で
切り落としたりしちゃうかもにゃ。
相手が準備できないうちに行動しちゃうのが正解かー。

なんか楽しいね、みんなでこんな風に考えるの!

24 ノア ◆rfGpy31mmY :2016/04/28(木) 19:13:36
>>21 ワイバーさん
にゃはは!気にしないでいいよー。
下心ナシの素直な褒め言葉でしょ?嬉しい嬉しい!
あちしはノアだよ。ノア=シュネーフロッケ=ライヒェンバッハってーの。
お隣とかお隣の国で、あんまし嬉しくないカンジにそこそこ有名かも。
ので、ワイバーさんの今後に期待してみたり。がーんばれ!

>(…文句ナシにいい女なんだが、どうにもこうにも胸がなあ」
――へえ。ふーん…。

…今のフォローも含めて、だーいぶ気にしたにゃ。


>>22 アルさん
>…それでも飲みたくなるのが酒飲み、って顔ですね。
んふふー。
つぶれた次の日とかは、そこら中の聖人に謝り倒すくらい散々なんだけど。
わかっててもねー。

>もう一杯おごりましょうか?あれだけでは足りないもので、注文のついででよければ頼みますが…
わーい!アルさんいいおとこー。
(ちょっと赤くなった顔で、テーブルに両手を広げて)


とじろー、ゴマっ。

25 サブロック ◆Bu/.socn8w :2016/04/30(土) 01:27:06
>>21 獣のような人
>なんだアンタ、大丈夫か?具合でも悪いのか?
な、な、なんですか? あ、あの その ぼ、僕はなんともありませんよ
ちょ、ちょっと 昨晩 夜更かしし過ぎて 疲れてるけど…。
こ、これでも冒険者で、コンジュラーです。
このくらいの疲れ、おばあちゃん特製のイモリの黒焼きを食べればすぐに…
(鼻を摘まんで懐から取り出したイモリの黒焼きを飲み込む)
う、うえぇ……苦い。

>俺はワイバー。ワイバー・バーウェンキャンプ。
ぼ、僕はサブロック。サブロック・アハツェンと言います。
か、身体は逞しくないかもしれないけど ま、魔法や呪術のことなら す、少しはお役に立てるかもしれません。
よ、よろしくお願いしますね バーバーウェンキャンプさん。
お、奢られっぱなしも悪いから ぼ、僕も何か奢ります。
い、今なら少しは懐に余裕もあるし…ふふ。

26 サブロック ◆Bu/.socn8w :2016/04/30(土) 01:29:36
>>22 アルフレッドさん
>煙幕弾って言って、規模の大きい山賊や野盗が使うんだけど…透明化にも効くって教わったんだ。
そ、そんな便利な物が あったんですか
ぼ、僕ももう少し お金に余裕があればなあ…
(懐の硬貨袋に触れてしょんぼりと項垂れる)

>…でも、世の中本当に透明になってしまうマジックアイテムがあるそうなんだ。
そ、そうなんですか!す、す、凄いなあ…ど、どんな仕組みなんだろう…?
ぼ、僕も半透明くらいになら な、なれるんですが…
こ、この「幽体化のポーション」を飲めば、口から幽体を吐き出すことが出来るんです。
あまり身体から離れることはできないけど、普通の武器では触れることも出来ないし壁抜けすら出来る半透明の幽体を手に入れる事が出来ます。
……銀の武器や魔法を幽体にぶつけられると、魂を傷つけて命が危ないんですけどね。
の、飲んでみますか…?
(懐から取り出した藍色の液体の詰まったフラスコをテーブルに置く)

27 サブロック ◆Bu/.socn8w :2016/04/30(土) 01:30:26
>>23 ノアさん
>火に“弱い”ってより、むしろ“相性がいい”のかもよ。
そ、そうか…!火がつくと勢いよく燃えてすぐに無くなっちゃうから
火に弱いのだと思っていたけど…確かにそれは燃えやすいことの裏返し…
あ、ありがとうございます!ま、またひとつこの魔法の利用方法が広がった気がします!

>ほい、お試しにおごりでチップ10枚ずつ。緑が10G、青が100Gにゃ。
あ、あわわ、ありがとうございます…!ご、ご馳走になります!
(チップを受け取って頭を下げる)
ご、5000に1万……い、今の僕じゃあ とてもじゃないけれど 賭ける勇気が出ない額です。
ギャンブラーの人達って、本当に勇敢なんだなあ…
(隣のテーブルで10万Gをすった紳士がすました顔で煙草を燻らすがその手が微かに震えている様子を横目に見ながら)

き、気を取り直して ま、まずは……ええっと、どれにしようかな……
そ、そ、それじゃあ、18に青のチップを1枚でお願いします。
18は、僕のラッキーナンバーというか…き、気に入っている数字だから。
奢ってくれたノアさんに 十倍にしてお返し出来るくらい勝てれば…なんて ギャンブル初体験の僕が言うような事じゃないですよね。…えへへ。

>相手が準備できないうちに行動しちゃうのが正解かー。
た、多分 確実に済ませるならば そういう方法が良いんじゃないかなー…って。
で、でも ノアさんなら う、上手く説得出来たかもしれませんよ?
ぼ、僕はこの通り 言葉がつっかえちゃって だ、駄目だけど…。

た、楽しいですよねっ?
だ、だから 皆さんも何か面白いクイズがあれば
しゅ、出題してみればいいんじゃないかなと思うんです!

28 アルフレッド ◆V4cb2YEFUw :2016/05/05(木) 18:57:27
今日は特に街に人がいますね…お祭りでもあったんでしょうか?

>>24 ノアさん
>わーい!アルさんいいおとこー。
>(ちょっと赤くなった顔で、テーブルに両手を広げて)

それでは…すいません!葡萄酒とミルクを一つずつ!それと黒パンに焼きベーコンを二つ!
 (やがて運ばれてきた黒パンと焼きベーコンをあっさり平らげると、ミルクをゆっくりと飲み始めた)

…ここのミルクは素晴らしいですね。甘すぎず、しつこくない。

>>26 サブロック
>こ、この「幽体化のポーション」を飲めば、口から幽体を吐き出すことが出来るんです。
>あまり身体から離れることはできないけど、普通の武器では触れることも出来ないし壁抜けすら出来る半透明の幽体を手に入れる事が出来ます。
>……銀の武器や魔法を幽体にぶつけられると、魂を傷つけて命が危ないんですけどね。
>の、飲んでみますか…?

…僕が着ている防具、ところどころ銀が使われてるんだけど…飲んだ瞬間魂が切り刻まれたりするのかな。

ところで、幽体になったら壁抜けができるって言ってたけど…生きている物はすり抜けられるのかい?
例えば人とか、牛とか。

29 カネサダ ◆LmAwvJYwlU :2016/05/18(水) 02:36:45
ふう……で、此処で良いんだっけ?
一応ギルドの受付に聞いてやって来たカネサダだ


名前:摩耶守兼定(まやのかみ かねさだ)
年齢:15
性別:男
身長:152
体重:答える義理はないだろ
スリーサイズ:馬鹿にしてるのか?
種族:人間
職業:侍
特技:居合術
長所:歳の割にこと、戦場に於いては粘り強い判断力を持つ
短所:短気で怒りっぽい
装備品右手:古びた刀
装備品左手:古びた脇差
装備品鎧:陣羽織
装備品兜:なし
所持品:背中に身の丈程もある太刀を背負い、古い首飾りを懐にしまって居る。
容姿の特徴・風貌:長い黒髪を後ろで結っており、背もどちらかと言えば低く、筋肉も多い方では無いが研ぎ澄まされた剣技は鋭く、そして荒々しい。
            常に周囲に気を張って居る為常に睨み付けて居る様に思われるがそれは素の状態であり良く誤解される。
                  
趣味:薬草集め
恋人の有無:興味ない
好きな異性のタイプ:興味ない
最近気になること:興味ない
将来の夢(目標):父親を見つけ出してぶん殴る
簡単なキャラ解説:東の島国出身の若きサムライ。正しくはサムライの技を磨き上げた抜き身の刃と言うべき若者。
            幼き頃より師でもある母によって鍛えられて来たが、母の死後、修羅とも言える師に教えを乞い苛烈な修行を余儀なくし現在に至る力を物とした。            
            生来の性格故か決まった士官先も持たずに放浪して居る為、名目上は浪人である。
            取り敢えずは産みの父親を見つけ出して一発ぶん殴ってやろうかと思って居る。

30 カネサダ ◆LmAwvJYwlU :2016/05/18(水) 02:43:17
あー……?占いねぇ……ま、好きに見てくれよ


NAME:カネサダ
JOB:侍

LV:30     
STR:30     
VIT:18    
INT:10     
MAG:5     
DEX:40     
AGI:45    
LUK:8     

SKILL:
【兵法:修羅/肉体+精神】
 一切の無駄な感情を消し去り目前の敵を撃ち滅ぼす悪鬼羅刹と成り得る技。
 身体とて太刀とて一転に固着するを善とせず、その物を死手として戒め心に刻み、型に嵌らず不定形の形となって猛威を振るうべし。
 短時間のみ使用可能で一度使えば純粋な戦闘力は上がるが周りに対しても被害が出る恐れがある。
 依って、個として使えば猛威を振るう事偽りなし。

【兵法:空我/肉体】
 迷いを打ち消し心に善を問い掛け、心意を磨く兵法。時に拍子を合わせ、相手方の攻撃よりも後手に周れど先に仕掛ける事も可能。 
 如何なる戦場に於いても冷静な判断力を失わず荒事などの時に呼吸を乱れさせずに行動する等に有効。

WEAK POINT:
【暗闇の穴:心意喪失現象】
 一定の周期で訪れる禁断症状。
 ただひたすらに戦技を磨く修行に明け暮れた結果強さと共に己の心の弱さを突いた副作用とも言うべき物。
 心の奥の闇が深まり、言い様のない恐怖心に襲われ手の震えが止まらなくなる。
 これが若くして手っ取り早く力を身に着けた者の末路である。


……なんだよ。オレの顔に何か付いてるのか婆さん?

31 サブロック ◆Bu/.socn8w :2016/05/19(木) 21:22:05
>>28 アルフレッドさん
>飲んだ瞬間魂が切り刻まれたりするのかな。

し、心配は要りません!
その鎧に刃や尖った部位が生えて無ければ、その鎧を通り抜けられないだけで済むと思います。
で、で、でも万が一武器なんかに触ると……
(自分で語った言葉に怯えて詰まる)

>生きている物はすり抜けられるのかい?
は、はいっ
体が銀で出来てたり、魔法の防護膜を体表に貼らない限りはすり抜けられると思います!
体の中に灯りは無いから、真っ暗でよくは見えないけれど…。

>>29-30 異国の剣士さん
。o(背は低いけど こ、怖そうな人だなあ……で、でも ここに来たばかりみたいだし…)

こ、こ、こここんばんは。
"きょうつうご、はなせますか?"
(意を決してたどたどしい東の国の言葉で話しかける)

"ここわ ぎるど です そして おさけお のむところ です。 なにか ごようですか?"

32 アルフレッド ◆V4cb2YEFUw :2016/05/21(土) 20:18:47
>>29-30 荒っぽい若者
(ずいぶんと乱暴そうな人だな…東から来たようだけど)
(でも、話してみればいい人かもしれない)

あー…どうも、ここは初めてですか?
僕はアルフレッド・ターニア・ブロッケンベルク。この街を拠点に冒険者をやっています。
依頼で一緒になったときはどうぞよろしくお願いします!

>>31 サブロック
>で、で、でも万が一武器なんかに触ると……
>(自分で語った言葉に怯えて詰まる)

…僕の腰にあるこの大剣、薬を飲むときは外した方がよさそうだね。

>体が銀で出来てたり、魔法の防護膜を体表に貼らない限りはすり抜けられると思います!

壁をすり抜けられる代わりに代償が多すぎるような気がするんだけど…
魂がむき出しになるのはそんなに危ないのかな。

33 カネサダ ◆LmAwvJYwlU :2016/05/22(日) 04:29:35
>>31
あん?あんた今結構失礼な事考えてたろ?

んあ?嗚呼……どうも。
問題ない。って言うか、堅苦しい気なんか使うな
オレ相手にそんなのは無用だ

知ってるよ。登録に来ただけだ。
っつーか、オレはまだ元服もしてねーんだ。酒なんぞ飲めるかっての
精々、牛の乳に蜂蜜混ぜたモノ程度だろうな飲むのは
いや、果実の搾り汁でも良い

>>32
……(どいつもこいつも奇異の目で見やがって……ま、当然と言えば当然か)

よう。まあな?
嗚呼、此処の常連って奴かい。なら話は早い、来たばかりの登録済ましたばかりでな
まあ、何か仕事のコツでもありゃ御指南頼むよ
っと……自己紹介まだだったな。オレの名は───……マヤノカミ・カネサダって言う浪人だ。
何処にも士官なんぞする気の無い便利屋モドキの侍って奴さ
(名を名乗る時、僅かに何か思案する様な素振りを見せ、一呼吸置いて”言い慣れぬ”我が名を口にすれば自嘲気味に笑って見せた)

34 ユディス ◆C/c..6TALE :2017/05/19(金) 04:52:39
人形劇のアレについて、半端になっちまったので少しばかり補足でも。

・毎週土日に来て公演していく
・大まかな枠組みと断片的な情報だけを流しておいて、
 乗ってくれたら適当に話を合わせて進める、乗ってもらえなくても特に問題ない
・挨拶のついでにゆるいTRPG的なことができないか、って実験

ぐらいの予定でしたです。
ちょいと予想外の問題が起こりまして、投げる形になっちまいましたが。
気が向いたらまた何かやるかも知れませんが、まあ適当にやってますんでお気になさらず。

35 名も無き客人 :2017/07/03(月) 20:38:19
冒険者さん!久しぶりのクエストですよ、クエスト!

依頼:『水晶の玉座に、幽鬼は哭く』
依頼人:ミノスジュライス伯爵
目的地:アークアンザス城
報酬:50000G、望みの武具一揃え
内容:朽ち果て薄汚れ、されどなお堅牢なる彼の古城。
   先代、さらに先代の時より百年を越え聳え立つ彼の古城。
   深き常闇の間に座すは――嗚呼、忌わしき哉!呪わしき哉!
   我らが仇敵、不死の妖魔、吸血公アークアンザス!
   
   勇猛果敢にして万夫不当たる冒険者達よ。
   余は其方らの来訪を、宵闇の城主の打倒を、今か今かと待っているぞ。
   勝利の暁、陽光の下に極上の美酒を酌み交わそうではないか。

36 ノア ◆rfGpy31mmY :2017/07/08(土) 01:44:11
>>35
こ、これはまた難易度マシマシのクエストが…。
でも、他にも何人か強いヒト行きそうだし、サポートくらいはできるかな。
報酬もけっこー魅力だし…。

…よし、受けてみますかにゃ!

37 シェリス ◆IZ/5usS1L. :2017/07/09(日) 11:23:57
>>35
な、なんて破格の報酬っ…ぐ、ぐぬぬ…だ、ダメっす、このクエストは危ない香りがぷんぷんっすよ…。
…トーホーのことわざにこんな言葉があるっすね。
こけつにいらずんばこじをえず?だっけ。このままじゃ日々の生活だけでいっぱいいっぱいでお金なんてとてもたまらないっす。
こうなったら受けるっす。ああ受けるっす!受けるっすよー!

38 名も無き客人 :2017/07/12(水) 19:47:05
>>36-37

ノア様 シェリス様

クエストの契約が完了しました
「第一修練場」にて受付を済ませた後 出発をお願いいたします
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/17050/1459333946/


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

ハクメイとミコチ 1巻 (ビームコミックス) - 樫木祐人

マキナタで暮らしたい……

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板