したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

エイブラハム(ソロモン)の部屋

1:2014/12/20(土) 17:59:39 ID:SOy4BL8Q0
エイブラハム・ヒックススレです。
・エイブラハム関連の情報交換
・エイブラハムのゲーム(メソッド)を実践しての成果や、実践するうえでのコツ
・エイブラハムの言ってることQ&A
などなど、エイブラハムをマッタリ語らう場です。

エイブラハムが好きな方もエイブラハムが難しくってよくわからないという方も、
のんびり楽しく語れるような場にしたいと思っています
固定ハンドルネーム歓迎ですし、なくてもOKです

人生をおおいに楽しみましょう!

101幸せな名無しさん:2015/08/23(日) 22:40:06 ID:H9ouaXEI0
>>98
ほいこれ
ttp://kaishaku01.hatenablog.jp/entry/2015/08/17/154035

102幸せな名無しさん:2015/08/23(日) 22:41:20 ID:H9ouaXEI0
>>100

来るんじゃないですか?
あとは開催場所とあなたの理解、実践度によると思いますが

103覚え書き:2015/10/20(火) 18:15:09 ID:JzTTWZi.O
(こんな感じでまとまってきたのでエイブラハムの実践者として書いておく)
(変化することもあるだろうからこれが唯一の正解ではない)
(許容し可能にする、とは自分の喜びに沿っていくこと/沿っていること)

《自分の本質は幸福/喜び》
《幸せなのは自然な状態》
だから、それにそぐわないと気分が悪くなる。自分にふさわしくないよ!つながりを遮ってるよ!と感情ナビでおしらせ。
同じ言葉や行動などでも気分よく感じる方を選んでいく。感情は正直。自分の感じ方を最優先。
同様に選択肢を感情でチェックもできる。より気分のよい方、気の楽にな方が自分とマッチしているということ。
源とつながることを徹底してると、いい気分(=自分の本質)にそぐわないことには自然と興味が湧かなくなる=幸せを感じていないのは不自然な状態になる。幸せなのは自然な状態だから。
源と全開でつながっていたいから思考を調整したりして、その状態に戻るようになる。ズレると気持ち悪いからすぐに転換するか、瞑想みたく一旦止めちゃう。
いい気分でいないと!ではなく、自分にふさわしい状態でいてもいいよね〜…という感覚。
青本に思考調整の例がふんだんに載っているが、あの通りに思考しなくてはならないわけではない。思考を掴んだら感情ナビで確認していく。思考を物として扱う感覚。感情がわかりにくかったら何度かその思考を繰り返してみるのも手。言い回しを変えてみたりするとより源とマッチしている表現が見つかる。いい気分がするならそれをくり返していると、さらにいい気分になる思考を掴むようになる。そうして感情ナビと思考の関係を楽しみながら行なっていくこともできる。
同様に黄本ではスケールに合わせてプロセスがたくさん載っているが、自分に合うようにアレンジしていくのもあり。源とつながっている状態になればいい。
自分に合わせること、がコツといえばコツか。

《感じていることを引き寄せる》《創造の対象はあなたの存在状態。どう感じるかが創造の対象》
いい気分=許容可能にしてるとき=源と全開でつながっているとき
22のスケールでいう一番上の感情を感じている=源とのつながり全開=パワー全開

思考を望みに合わせる/方向づけると全開でつながることができ、且つ望みに焦点を合わせられる。
…思考も感情もツールなのかもしれない。自分という存在状態が創造の対象なら…

104幸せな名無しさん:2015/10/20(火) 19:59:18 ID:8BZIL7pc0
エイブラハムはタイムリープ出来るって言うかな?

105覚え書き:2015/10/21(水) 15:02:00 ID:9bidtkdoO
happyさん著の「3日後引き寄せ日記」は非常にわかりやすく実践しやすい。
エイブラハムの言葉の引用もあり、ファンとしては嬉しい。

さて、勝手に続きを投下。
(人によって解釈の違いはあるので、これが正解ということではありません)
(あ、あなたはそうなんだ〜…で許容可能にして欲しいw)
(エイブラハムの口調好きなので真似したw)

《パワー/エネルギーを全開で使える》全開状態で思考を掴む=パワー/エネルギーを思考でもって輪郭づける/方向づける→実現
…全開状態では障害がないため、パワー/エネルギーのすべてを使えるからスムーズに実現ということか?

引き寄せのセットポイントである感情のベースを上げる=方向づけるパワー(エネルギー)の量?が増える
全開状態=許容可能にしてる状態=いい気分
…ということは、まず、いい気分に浸る→思考する→そして許容可能な状態にいる、と実現はスピードアップするのか?

日常ではセットポイントを上げたままの状態をなるべく維持。これは源とつながっている状態=許容可能な状態

(これらを意識して実践中。
おもしろいことあったら報告する。)

106覚え書き:2015/10/22(木) 17:26:10 ID:GdkvMG66O
(源と調和してることを最優先している)
(調和状態で各種のエイブラハム本を読んでると、調和から外れるような箇所/言葉をスルーして読むからなんか笑えるw)
(感情ナビを活用してると、エゴがどうたらとか考える必要もなく、観念はすぐに調和する思考へと訂正できておもしろい。どんどん整っていく感覚がある)

《自分の感じ方を大切にする》
感情ナビを信頼する。感情ナビは絶対的な指針。
大多数に受け入れられていると思われる思考も、感情ナビでnoなら、そのnoは自分にとっては正しい。それは間違ってる!とか言ってそこで戦わない。望まないものに焦点を合わせるから気持ち悪くなるだけ。
単に自分にとってはこの思考は調和しないんだな〜と自覚し、yesの思考は何だろうな〜と探る。
感情ナビで本来の自分(=源)と調和する…本当にこれだけでいいのかもしれない…まずは生活からノイズが減って心地よい。
そして思考習慣も変わるのでそれに沿った証拠が集まってくる。

《源は既にそうなっている》
時間感覚がちょっとおもしろいことになってる。過去にいるような感じがする…
実現するのは当たり前だな〜という実感?がある。これについては、心地よい=感情ナビはyes、なのでこれでよいわけだ。

ああ、コツは自分との調和、それだけだ…!

107幸せな名無しさん:2015/10/22(木) 19:18:07 ID:ub79AuCk0
エイブラハムもhappyさんも読んだけど、良い気分になれることが見つからない
願望が叶ったあとのことを想像してもワクワクはしない
良い気分になることを見つかるまで探そうとしても、
途中で面倒くさいもうやだってなって結局良い気分になれない
どうしたら良い気分になれるのか…

108覚え書き:2015/10/22(木) 19:44:25 ID:GdkvMG66O
《…創造は既に完了したと認めるだろう…それから、楽しむためだけにそのことを考えるだろう》
《まだ起こっていないことを無理に起こそうという相反するエネルギーがなければ、波動は純粋で力強く、創造はスムーズに流れだす》
=ボートを漕がない
=実現させる、というよりはリラックスして実現を許容可能にする
…ただ楽しむために考えると、確かに調和状態でいられる。
ネガティブにならない程度に詳しく、ということも同じか

109覚え書き:2015/10/22(木) 20:15:15 ID:GdkvMG66O
>>107
(いい気分になりたいから書きこんだ、という前提で勝手にレスします)
(そうではないのなら、スルーしてください)
(使えたら使ってみて)
(これは単なる一つのアイデアだから、あなたに合わないなら止めてね。あなたがどう感じるかが最優先)

日常生活において少しマシな時はどんな時かを観察してみたらどうだろう。
いい気分になる方法を新たに探すというより、"こういう時はマシだな〜"ということに気づいてみたらどうかな、と思ったんだ。メモってもいいし、目印を集めて数えてみてもいいし。
もうすでにできていることをただ認める。いい気分になるため、ではなくて、自分の気持ちや感情をただ観察する。"こういう時はこんな気持ちなんだな〜"、という感じ。自分に寄り添う感じ。
こうしなきゃ!だと面倒くさくなるはず。だから、このくらいならできそうかな〜と《自分の感じ方で》決める。
例/ マシな気分の時ってどんな時かな?→でも一日中やるのは面倒くさい…→じゃ、一回見つけられたらよしとしよう→もし、もっと見つけられたらそれもカウントしてみよう

ブログでもメモでも記録するとはずみがでる場合がある。
《できたところ》を見ていくのがコツです。
例/ やってみようかなと思ってやれた。やれてよかった。やってみようという気持ちを大事にできた。
例/ やってみようかなと思ったけどやらなかった。やりたくなかったのかも。やりたくないという自分の気持ちを大事にできた。

【参考文献/石原加受子の著作】

110幸せな名無しさん:2015/10/22(木) 21:34:17 ID:Zps16cXo0
覚書さん、ありがとう、ここをちょっとのぞいたんだけどよかった。
果たしてエイブラハムの言うとおりに自分との調和だけで良いのかと漠然と疑問に思っているところだったのでこれも引き寄せかもしれないと思いました。
あなたみたいな人がいてくれるのは本当にうれしいしありがたいです。
ありがとう。

111覚え書き:2015/10/22(木) 22:47:55 ID:GdkvMG66O
>>110
(あ〜よかった。何かしらお役にたてたようで…嬉しいよん。こちらこそ、ありがとうね)
…期間限定で実験してみるのもありかもしれない。
4週間はエイブラハムのことを全面に実践してみよう、みたいに。傍らにはエイブラハム本と実践日記を置いて、気付いたことをメモっていくのもおもしろい。自由研究なノリで。
(はい、今、そのようにして実践中ですw)
…最終的にはエイブラハムの言ってることも感情ナビで合わないなら捨てるかもしれないw、とまで思えてきた。

…いい気分になるには、について勝手に続きを投下しますが、自分意外に焦点を当ててもいいんだよね。いわゆる《肯定的側面の本》のやり方。
例/ 梨がうまいぜ〜、よく眠れたな〜、秋晴れ気持ちいい〜、このペン好きなんだよな〜、静かなのっていいよね〜、この対応は気持ちよかった。花丸〜

日に三つ、よかったな〜と気付いたことを記録する、というのを実践していくと脳は自然にそういう出来事を探すようになるそうです。
【参考文献/幸福優位7つの法則】(タイトル違ってたらごめんね)

112幸せな名無しさん:2015/10/23(金) 00:11:56 ID:jQYM2g4s0
エイブラハムの瞑想CD
これは今話題のもりたスレの在るに
誘導するものですよね?

113覚え書き:2015/10/23(金) 16:16:56 ID:akF74gRYO
《何か具体例な問題を考えたときにいつも強いネガティブな感情が起こるとすれば、それについていつも考えていることが源の視点とまったく違っていることを意味している》
…それについて、いつも同じ思考を掴む/働かせるから、いつも同じものを見ているわけだ。惰性による創造ということか。
感情ナビに気づいて転換すると、今度はその転換した起点に引き寄せが働くのか。(息子のおねしょの話にあったな)
他人をコントロールはできないが、自分の見方は変えられますよ、というのは、結局は自分のため=源と調和してるため、ということなのか。

…コヴィーの7つの習慣に"影響の輪"というのがあるが、これを意識してみたら気持ちもよくなりやる気もでたことを思い出した。自分にできることにフォーカスし実行する、という点では共通している。これもツールの一つ。

…他人への見方の転換はまた後にしてw、自分についての見方を転換してみよ。感情ナビで心地よい見方へと変えちゃうのだ。
ほめ日記や豪さん式みたいだね。ツールありまくりだなw

114幸せな名無しさん:2015/10/23(金) 16:53:37 ID:2PbflWg20
引き寄せメソッドジプシーと化していたので、自分的に基本であるLOAに戻って生きてみる
エゴとか手放すとか考えるのめんどいしw

115覚え書き:2015/10/23(金) 23:18:44 ID:akF74gRYO
(エイブラハムの提示するプロセスの要点がよくわからないものもあった)
(メソッドとしてやりノルマ化するだけでつまらないものもあった)
(引き寄せのメカニズムを当てはめながら読むとプロセスの要点が分かりやすくなってきたようだ)

エスターが利用をやめようかと思っていたホテルについての肯定的側面を探して書いていったところ、引き寄せの作用点が変化した…というエピソードがある。
…ある特定のことについて肯定的(=気分がよい)な面にフォーカスして集中していると、そのことについての作用点が肯定的なものへと変化する。同じ所にいてもフォーカスする(=引き寄せる)内容が変化するわけだ。
…気分のよくない面に知らず知らずのうちにフォーカスしていた、というのを逆にしたら、あ〜ら不思議wということかな。
…これは何についても同じなのかな。実験してみようか。

…肯定的側面の本は無理やり感があってあまり使っていなかったが、感情のセットポイントが合ってなかったんだろう。あるいは、否定的な面を肯定的に思えるように無理やり書き換えるということをやっていたんだな。
単に感情ナビがyesかnoかで判断して、noならスルーしてyesなことを書いていけばいいだけかいw
…フォーカスの輪も同じ狙いかな。


ポケットに千ドル入れてそれで買えるものに焦点を当てるプロセスがあるが、いまいちすすめる理由が分からなかった。
…ただ裕福だと感じるためなら他にもあるだろうし、と思ってた。(実際、何でもいいとは思う)
…これは現状で持っているもの(千ドル)を使って、その肯定的側面にフォーカスし続けるということかな。
…ワインを何倍にも増やす話を思い出した。

"今いるところで肯定的側面にフォーカスして現状と和解しなさい"が受け入れられなかった。
…今の時点で、あるものを使って源と調和できますよ、ということかい。

116幸せな名無しさん:2015/10/24(土) 00:07:57 ID:xjniMfOo0
>>115
ある一つの物事に対しての肯定的側面を探すのが難しい場合もあるよね
でも、その時の自分の環境や周辺、出来事という大きな枠組みで見るようにすると、なんとか肯定的側面は探せる
本来の願望への意図をハッキリさせるのも大事だけど、気分を良くするためにあえて問題から逸れる見方も必要なのかな、と思ったよ
例えば騒音問題の場合、騒音の肯定的側面を探すんじゃなくて、楽しいことをするとかね
まだいろいろと途中だけど、肯定的側面探しについてはこんな感じで解釈してる

117覚え書き:2015/10/24(土) 09:35:40 ID:l77CJ5ywO
>>116
レスありがとう。
何であれ自分に合わせて使うのが大切だと思っているんだ。
肯定的側面を見つけなきゃ!ではなくて、やってみようかなという気になったらやってみる、くらいのゆるさです。
できなくても構わないし、無理なこともある。そしたら止めちゃう。
おっしゃるように全然違うことへ関心を向けるとか、自分の気持ちよくなる方へズレればいいと思います。自分を大事にする。
あ、気持ち悪いから離れよ、みたいにしてます。関わらないでおこ、と決めることもよくある。

実践のポイントは人それぞれなので、自分の感覚を何よりも大事にすることかな。

(…あくまでわたくし個人では、こんな感じで気付いたことがあったので書いているだけであり、合わないならスルー推奨)

118覚え書き:2015/10/25(日) 18:28:50 ID:LaqV2OyoO
(過疎っているからか連投になってるけど…勝手に続けますw)

《ネガティブな気分になっているとわかったらその導きに気づいてよかったと思えばいい》
…「なるについて語ろう8」の27さんが書きこんだ>62で、書き出して修正する、というやり方は思考を望みに合わせる(=源の見方と一致させる)のにやりやすいので毎日使っているw
(スレチだが27さん、サンクス!)
…ネガティブに感じる思考は望みに合ってませんよ!ということだから、訂正して書き直す。
ポジティブに感じる思考はもっと強く感じるように書き直す。あり得ないくらいにするとおもしろい。
これを叶えるぜ!というよりも、この思考おもしれ〜!こんなにワクワク感じちゃうんだ!という感じでやり始めてみた。思考と感情を観察して味わう感覚だな。
おもしろいから毎日やっちゃうんだよねw
《強い感情を伴う思考は磁力が強い》…ということだから、引き寄せるでしょうw


《力の作用点は今》
…今、作用点を変えられるということかな。上の作業(?)は書き直して作用点を変えてるわけだ。
(今しか変えられないんだけどね…)


《法則は言葉に反応するのではなく、発している波動に作用する》…感じ方が大切。幸せなのは自然な状態。だから思考を使っていい気分がする方へ整える。自然な状態へと整える。
…自分のために自分に合った思考を掴んであげる。もっと幸せを感じさせてあげたい。心地よくいさせてあげたい。
…たまにびっくりするような愛に溢れた思考を掴むのだが、ナニコレw 源のボーナス?w

《信念は繰り返された思考》
《明るくていい気分になる思考を探し続けることによって思考を方向づけると、明るくていい気分になる素晴らしい人生の創造に役立つ思考パターン、信念が展開していく》
…アファるのも手ですかな。同じ言葉を単に繰り返すだけだと自分は飽きるだけなので、意味を同じくして違う言葉で繰り返してみようか。意味を実感するようにしてみよ。
…まず調和して、アファることにしようかな。

119幸せな名無しさん:2015/10/25(日) 19:06:25 ID:oGlav9P60
エゴとか手放すとか考えるのめんどい?
その面倒くささも信念の現れだぜ、とバシャールしか知らない俺が言ってみる

120幸せな名無しさん:2015/10/25(日) 22:31:24 ID:ewrstnq20
理屈っぽいなー

121幸せな名無しさん:2015/10/25(日) 22:40:38 ID:XFjmmTqo0
潜在意識系のスレでこんなこと言うのも野暮かもしれんが、理屈は大事なんだけど、究極のところ体感さえできれば叶うと思うんだよね
ただ、体感がうまくいかないから理屈から攻めていくようになってしまっていた
極端な話、エゴとか別の領域とかって単語を知らなくても叶う人はたくさんいるから
基礎に立ち返る意味で、体感を軸にトライアンドエラーを繰り返していくほうが早いのかもな

122幸せな名無しさん:2015/10/25(日) 23:43:04 ID:6RNXrav.0
エイブラハムは良い気分
バシャールはワクワク手短に言えば言ってる事はこれだけな話

123幸せな名無しさん:2015/10/26(月) 00:04:24 ID:eHNn2bEs0
141 名前:140[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 17:43:59 ID:b/077bgU0 [2/2]

瞑想CDは聞くだけです。
一応息を意識して聞きますが、簡単です。
英語ですが聞き取れなくても全然関係ありません。
聞くだけです。
頑張る必要が一切ありません。

しかし多分、聞いてるうちに現実が変わってくのが分かると思います。
気分が良くなったら付属のブックレットを読むと内容がすんなり入ってきます。

感情のスケール

1.喜び、大いなる気づき、自信、自由、愛、感謝
2.情熱
3、熱意、やる気、幸せ
4.ポジティブな期待、信念
5.楽観
6.希望
7.満足
8.退屈
9.悲観
10.ストレス、いらだち、短気
11.戸惑い
12.落胆
13.疑い
14.心配
15.非難
16.失望
17.怒り
18.復讐
19.敵意、激怒
20.嫉妬
21.自信喪失、罪悪感、自己卑下
22・恐れ、苦悩、憂鬱、絶望、無気力

この感情のスケールの上に行くほど軽やかになり、願望も叶いやすくなります。
CDは楽に感情のスケールを上げられるように出来ています。
今は多分、このスケールの下の方にいるのでがんばってもうまくいかない、という現実を目にしているんだと思います。

下位の感情ではやることなすことすべて裏目に出ます。
まずは感情レベルを上げることを意識するといいかもしれません。

頑張ってうまくいかない度に、あなたは知らずうまくいかないことに執着し始めます。
こだわってしまうのです。
私なんてうまくいかない、というアイデンティティーと癒着し始めます。
しかしそれは、本来のあり方からは不自然です。
不自然な在り方にこだわっているから苦しくなります。
CDを聞くと、その間だけ本来の感覚を味わえます。
そのうち、人によって違うでしょうが半年〜1年くらいで不自然だったのが、自然になります。
その間、ただCDを聞くだけでいいんです。
他は何もしなくていい。
普通に生きてください。
こういった掲示板だとか、本とか、もしスピ的な知り合いがいるならあまり接触しない方がいいです。
なぜなら、注意しないとうまくいっていない自分、に焦点が合ってしまうからです。
エゴはそうやって引き戻そうとします。

ちなみにステマじゃありませんよ!w
CD自体も高くないし、下手したら図書館にもあるんじゃないでしょうか?
しかし、効果は本物です。
まあ、個人差はあるでしょうがw
メソッドとか頑張りすぎて、瞑想も考えすぎて出来ないって人に勧めています。

124幸せな名無しさん:2015/10/26(月) 00:10:34 ID:FrS/cGDQ0
エイブラハムのスレが盛り上がってきている。嬉しい♪

125幸せな名無しさん:2015/10/26(月) 10:32:40 ID:eHNn2bEs0
ttp://ameblo.jp/tatujin447/entry-12041687906.html
自分も「別の領域」を知るまではエイブラハムの本を何冊も読み「なる」や「イメージング」や「断言法」なども
やったクチですが駄目でした。なっても10秒後にはなっていない不足を感じてしまう。ならなきゃ、感情レベルを
上げなきゃ、そういったものが見えない足かせのようになって苦しいばかり、もちろん状況も変わりませんでした。

苦しい、悲しい、辛いといったネガティブな感情に無理やり蓋をしてポジティブになったフリをするだけで、根本は何も
変わりませんでした。「分離」を採用したまま「思考」で何とかしようともがいていたんですよね。

だから分離以外の世界を知った時、このネガティブな思考=エゴ は本当は「私」のものでは無いと知った時は救われ
たような気分でした。その感情と一体化せずに眺めていればいいんです。空を流れる雲のように見送るだけ。
思考が「未来」や「過去」に飛ぶからネガティブな感情が起こるんですよね。
未来を考えて不安になったり、過去の過ちを思い出して苦しい気持ちになったり。
だから思考と同様に時間すら取っ払って「今」だけを「意識」で感じていればいい。
そうすると不思議と平穏な気持ちになり、現実(と呼ばれる投影の世界)もニュートラルに進んでいきます。

126覚え書き:2015/10/26(月) 16:58:54 ID:kwA6AylEO
今さらですが、スレ主さん(たてたお方)、ありがとう。
エイブラハム系に特化して書けるのは、いちファンとして嬉しいし楽しいです。

127覚え書き:2015/10/26(月) 18:07:58 ID:kwA6AylEO
>>123
おもしろそうですね〜!
図書館にあったので借りてみることにした。楽しみ!

128覚え書き:2015/10/29(木) 18:27:24 ID:qR7Ob61gO
1/2
(自由研究というノリで始めた)
(いい気分ではいるのだが、もっと実現をスピードアップしたい…と思っていたところ、エイブラハムの言うてることを忠実に実践してみようと思い立つ)
(エイブラハムに則して考えることにし、他の知識やメソッド類はツールとして捉えることにした)

(心がけたことは調和を最優先すること)
まず、感情ナビに従ってセットポイントを上げることにした。
22スケールでの上を目指した。
実感を大切にしてセットポイントを上でキープ。
チェックは常に行い、ナビでnoの思考を掴んだら即座に手放したり、転換したりした。
常に行ったのは、単にそうしたかったから。思考と感情の関係を意識していたかったから。
眠る前に調和状態で眠り、起きてからすぐ、まずは源との調和から一日を始めた。
だんだん調和状態にいることに慣れてきて、それが普通になってきた。
調和しているかどうかを最優先し、それから他のプロセスを行ったりツールを使った。


(望むストーリーを語る)
(68秒の純粋な思考)
調和状態で、頻繁に望みに焦点を合わせ、それを味わった。
具体的な内容は違くとも、その意味するところは同じことを味わい実感した。
時間は長くとも短くとも、回数を多くした。
現実を見張ると気分が悪い=調和からズレてる、でも見張る…というループを止めるために、最初は日常生活と関連づけずに純粋にその望みを味わうことにした。
専用の時間を設けて、単にその望みのストーリーを味わうだけにしよう、ということにしてから始めた。

129覚え書き:2015/10/29(木) 18:30:18 ID:qR7Ob61gO
2/2
(途中で思わぬことが起きたら、それについての思考を転換した)
不安になる=調和からズレてる…ということを思い出し、その時々に掴んだ思考を調整/転換。あるいは瞑想など。
何度も繰り返しても大丈夫。転換し続けた。ここで自分を責めたりしない。
ただナビに従って、スケールを上がるときに練習してきた通りに調整した。
抵抗を手放し続けた。

(現実に現れる)
どのくらい経ったのかは正確にはわからないが、とにかく調和状態にいた。
辛い修行などではなく、楽しみだなあ〜みたいな感覚だった。
現れると、やはり嬉しい…!


(考察と感想)
ナビはとても便利。
忠実にやってみるのもおもしろかった。
調和状態はこれからも継続しよ。"願望は速くよく叶うものなんだよね〜"…というような、願望実現そのものの見方(思考)を変えるともっとスピードアップするのかな。
全体的な、ざっくりとした見方も調整してみよ。

(自由研究の発表を終わります)
(読んでくれた方ありがとう)

130幸せな名無しさん:2015/10/31(土) 01:45:00 ID:cp5Rvddc0
>>123
瞑想CDを聴いてみました。
いいですね〜
リラックスできて穏やかなんだけど明るい気分になります。
幸せを感じます(*´∀`*)

131■引き寄せの法則は罠!!:2015/11/03(火) 01:19:35 ID:J.FF48ac0
工作員、商売人の自作自演書き込み・スレ立てに注意!!
セス、エイブラハムとの対話、バシャール、ニューソート、ジョセフ・マーフィー理論、ニューエイジムーブメント、
潜在意識理論、ユング心理学、ダーウィン主義、唯物思想は世界的陰謀者の巧妙な嘘!罠!
■70年以上の経験談(記述途中)
キーワードchristiancountry.web   shinsou.htmlで検索。

132幸せな名無しさん:2015/11/04(水) 11:27:30 ID:oKDn5Ehs0
>>123
145 名前:幸せな名無しさん[sage] 投稿日:2015/05/11(月) 00:55:45 ID:Pnh2X1pI0
>>143
半年〜1年は目安です!
もっと早い場合もあります。
こればっかりは分かりません。
でも、どれくらいかかるかは分からないですが、CD聞けばすぐに楽になります。
それを体験するためにやるんだと思ってください。
それがとてもとても重要です。

>あとエイブラハムは意図的に思考を調整していい気分になることを
推奨してますよね?

確かにそういったことも言ってます。
ただ、感情レベルが低い状態から思考を調整するのはけっこう大変だと思います。
感情レベルが上がってると簡単に思考の調整ができますし、944さんが言っている「なにがあってもそれとは関係なく幸せ」は実はエイブラハムも言ってます。
節目ごとの意図確認とか、何を感じたいかを決めるとか。

>108さんとか「なる系」はただ意図するだけ、なるだけで
いいと言ってます この違いはどう思いますか

これもまあ、108さんに絞りますがチケット7章は108さんもすぐに適用できるとは思ってないと言っています。
そのため1・2章のメソッドは7章に至るためのツールとして設定してあります。
3〜6章はエゴと別な領域を行ったり来たりする感じでしょう。
そこで2章のメソッドを使いますが、瞑想CDはこの2章メソッドと同じような効果があると思います。
「なる」とか「もう既にあると決める」というのは腑に落ちるまでは半ばアファメーションのようなものですが、7章になる前でも決めるというのは大事です。
法則は常に働いているからです。

例えば、あなたが今の感情レベルで「なる」をして結果引き寄せることができたとしても、それを維持するのが大変かもしれません。
量子的跳躍、クォンタムリープというやつです。
感情レベルが願望実現に追いつかず、願望を叶えてから大変になるということです。
108さんも引き寄せ板のまとめでそんなことを体験したと言ってますね。
944さんの「わたしは可愛い!愛されている!」も「わたしの機嫌、幸せが最優先」も恋愛系を叶えて、量子的跳躍を避ける効果があります。
付き合えたはいいが、続かなければかえって苦しむことになるし、たとえ続かなかったとしても、「これはプロセスだ」と決めてしまえば、それが新たに素敵な人を引き寄せる、引き寄せポイントになります。

しかし、散々書いてきましたが、あなたの場合理屈や知識があっても、それが感情レベルを上げる足しになっていない気がします。
むしろ理屈や知識がエゴのエサとなり、エゴを強力にしてしまっているような感じです。
なので、何も考えずただ聞くだけというのはとても効くんじゃないか思ったんです。

133幸せな名無しさん:2015/11/04(水) 13:04:23 ID:oKDn5Ehs0
ttp://ameblo.jp/mitsulow/entry-11125540685.html


「みつろうさん、45分間瞑想してるって言ってませんでしたっけ?」


そーなんです。

このCDには、エイブラハムからの注意事項として、

クワイトイナッフ(一日に1トラック15分を聴けば十分じゃい!ってかそれ以上聴くなよ!)って書いてあります。


そこを、欲張りなみつろうは、毎朝、3トラック聴いているのです!!!

(たぶん、やってはイケないって言われたら、やりたくなっちゃうパンクス精神がゆえ。)


さぁ、ここで、

あなたには2つの選択肢があります。


1つ.エイブラハムを信じて、用法・用量を遵守する。


2つ.イカレタ声を聴いちゃった人のやり方をマネしたい。



さぁ、どうしましょうか?


ちなみに、自己の責任の下で行ってね。

実際、エイブラハムは、1日に1回で十分じゃいって言ってるので。

みつろうのせいにだけはしないでね。

134幸せな名無しさん:2015/11/06(金) 11:47:56 ID:wuQcXbYg0
『引き寄せの法則』の“許容可能にする”ことがむずかしいときも、「ありがとう」
ttp://book-daisuki.seesaa.net/article/164306046.html

135幸せな名無しさん:2015/11/06(金) 14:03:31 ID:ORXEKgjM0
下がってるからあげとく

いろいろ日本人の本がやたらとでてるけれど
やっぱりハムが落ち着く。
パムも良かったけれどハムの良さは最近になってやっとわかってきた

136幸せな名無しさん:2015/11/06(金) 14:04:52 ID:ORXEKgjM0
17秒、68秒
真面目にやてると威力があることがわかる

137幸せな名無しさん:2015/11/06(金) 23:32:59 ID:S6zUmcik0
>>136
相当強くイメージしないと効果が無い印象なんだが、実際どう?
今のところ効果はないけど、自分に合ってないのかまだわからんから続けてる

138幸せな名無しさん:2015/11/07(土) 00:17:43 ID:KnRV26vc0
強くイメージは力が入りすぎているんじゃないでしょうか?

イメージは感情スケールが大事なので
それを思い浮かべた時に臨場感がある、ワクワクする、幸せな気分になる
などがキーワードです。

逆にそういった感情がでてこないときは
どこかブロックがある可能性があります。

139幸せな名無しさん:2015/11/07(土) 00:20:33 ID:KnRV26vc0
自分の例を書き忘れました。
人間関係を主にやっていたのですが、
非常に良い調子になりました。
イメージは楽しいし気分がよくなるからやる、といった感じです。

最初とても嫌な相手だったので難儀しましたが
これが性格180度違っていたらどうだろう
みないに楽しくなれる感じでもっていきました。

140幸せな名無しさん:2015/11/07(土) 01:49:16 ID:rqXFISfs0
なるほどなー
イメージってどうしても妄想になっちゃうんだよな
気分はいいんだけどw
本読み直そうかな

141幸せな名無しさん:2015/11/08(日) 11:29:05 ID:lWArzO/g0
『なにがあっても外側の出来事とは関係なく幸せ』的なことですが、
最近、尊敬してる人たちから、仕事上でとても評価されました。
それがとっても嬉しくてテンションも上がって浮かれていましたが、
外側で起こる出来事に一喜一憂してるようではダメなんでしょうか。。

これは評価されないと幸せじゃないと思考してるってことなのかな。。

142幸せな名無しさん:2015/11/08(日) 20:30:54 ID:lWArzO/g0
上げます

143幸せな名無しさん:2015/11/09(月) 12:51:23 ID:jLXeE8tY0
最近この掲示板みるのもまれになってきた…

>>141
喜ぶときに喜ばないでどうするんですか。
エイブラハムの教えは
自分の感情に素直になっていいということです。
嬉しいときは嬉しいし悲しいときは悲しい
それを素直に出すことによって、感情のつまりがとれて
より感情スケールがあがっていくのです

心に置くべきことは感情スケールです。
たとえミスしたときでも、それが自分のためになったと思うことで
上がっていきます。

144幸せな名無しさん:2015/11/09(月) 15:16:11 ID:qGUTualg0
>>141
エイブラハムは、「何が何でもいい気分になる」ですよ。
いい気分になる理由が外に無い時は内に探す。
いい気分になる理由が外にあるときはそのままいい気分にいる

です。

145幸せな名無しさん:2015/11/09(月) 15:29:55 ID:xJafhTjw0
>>141

評価されて幸せなのに安心出来ないなら、セドナメソッドを試してみてはいかがでしょうか?
セドナメソッドでは、幸せとかの良い感情も手放しの対象になります。幸せな感情を手放せば更に新しい幸せがやって来るらしい。

146幸せな名無しさん:2015/11/09(月) 18:35:41 ID:3oQCi.BY0
いい気分について質問ですが、大嫌いな人が死ぬ等、倫理的に批判を浴びるような場面を
想像してとても気分が高揚する場合はそれでも構わないのでしょうか?

147幸せな名無しさん:2015/11/09(月) 22:55:29 ID:h3qfJdow0
>倫理的に批判を浴びるような場面
多分あなた自身がそう考えている時点でアウトだと思います。
忘れたころにあなたの良心があなたを攻撃します。

サラとソロモンでも読み返してみてください。

148幸せな名無しさん:2015/11/10(火) 07:35:53 ID:ntgkxJrs0
>>146
愛と感謝以外正当化できません。(エイブラハム)

それは愛ですか?

149148:2015/11/10(火) 07:41:46 ID:ntgkxJrs0
>>146
それは復讐ですね。
復讐は気分がいい!絶望よりは!
ただ、復讐はすぐに上流になります。更に下流(ほっとしてラクになる)に向かいましょう。

ということで、愛喜び自由感謝を感じられる方向へと思考を意図的に選んでいきましょう。

がエイブラハムでした。ちょっと訂正

150幸せな名無しさん:2015/11/11(水) 15:29:25 ID:nIBdcDvg0
必ずしも復讐になるんでしょうか?
切実、人を困らせたり嵌めるタイプの人が死ねば、安心するし、死に様が悲惨な方が世の中がまともで公平な気がしてハッピーかなとも思います。
世の中が、一つ、粛清されたような浄化されて清浄になったような清々しい気持ちになって、風も気持ち良く食事も美味しく感じます。

151幸せな名無しさん:2015/11/11(水) 18:39:42 ID:9sSv8omA0
単にわざわざ自分から嫌いな人のこと考えなくてもいいんじゃない?ってことじゃない?
程度によると思うけど、ほんと関わるだけ損な人のことは一秒たりとも考えてやるのが惜しくない?

152幸せな名無しさん:2015/11/11(水) 19:13:45 ID:Vy7KFB/c0
>>136
そういえばスルーしてたなぁ。心がけてみる

153幸せな名無しさん:2015/11/12(木) 07:58:56 ID:cRwRA/3Y0
>>150
どうだろうね。
大小を問わずいうと、気付かないところで人を傷つけている可能性は
誰にだってあるのに。
あなたは随分ご立派に自分を判断されてるんだなぁとなる。

他人を悲惨な死に方をすればいいとまでいっちゃうのは
非難?怒り?
感情スケールからいうと非難は15 怒りは17
これより上に心配やら悲観がある意味もちょっと考えて見てくださいな。
あなたはまだはっと我にかえるところまでもいっていないんですよ。、

154幸せな名無しさん:2015/11/12(木) 12:40:13 ID:R8mYRT/E0
裁き 誇り あたりかな。

155150:2015/11/12(木) 14:53:39 ID:b.8nSV1Y0
こういう話をするとかなりの確率で人は誰だって少しは人を傷つけるのに…という話をする方がいますが、そういった方ってすごい割合で平気で嘘をつくタイプなんですよね〜。
相手と訴訟中だと相手の言動を考えざるを得ないけれど、しんどく思います。
まあ、私は全ての真実を証明します。

156150:2015/11/12(木) 15:17:35 ID:b.8nSV1Y0
あ、まあ、私が今のところ感情スケールで高いところにいない時間があるのは認めます。
ただ、非難や怒りが減って愛や喜びを感じる時間が大方になっても、公平や清らかな世界を望むなら、誰かの死に安心したり喜びを感じるのでは?と思います。
どのみち、私は愛や喜びに満ちれば良いだけですね。そうすれば、愛や喜びに満ちた状態の発想が自ずと分かるのですから。
そういった意味では、私は考える意義が余りない疑問を抱いているのかも知れません。。

157150:2015/11/12(木) 22:48:19 ID:sTb.0iV20
>>154

確かに、悲惨な死を遂げてくれて清々しい気分になるという感情は、「裁き 誇り」とネーミングするのが妥当です。
裁きや誇りは感情スケールに直に出てこないですが、何段階くらいの価値と思いますか?

どのみち高めの感情ですよね。
例えば、
嵌められて色々と失い悲しい、無気力
→怒り
→失望やら悲観やら希望やら
→裁きで誇りを回復
→幸せ、安堵(平和)、喜び、感謝、自由
みたいな流れ。

158幸せな名無しさん:2015/11/13(金) 09:54:18 ID:DiyVpACk0
裁きも復讐も一緒ではないでしょうか?
許したくないのですよね
(ひどい目にあわれていいるなら当然だと思いますが
その思考を調整するのがエイブラハムです)

>>146で「それでも構わないのでしょうか?」
と質問の形で投げかけられていますが、
すでにご自身の中で結論がありそうですね。
ここにあえて書き込んだのは承認や肯定を得たい気持ちではないでしょうか。

エイブラハム的には
”サラはすでに、あんなひどいことをしたジェイソンを”絶対に”許さないと決めていたのです。それなのに、ソロモンは今ここで、サラの非難の気持ちにほんの少しも味方してくれようとしないのです。”
という感じです。
あなたは「いい気分」になっているから構わないという考え方で
これをすり抜けようとされていますが、
ソロモンがいっていることはそういうことではありません。

ただ、おそらく今すごく苦しい渦中にいらっしゃるのだなとお察しします。
そこで心がほっとするならそれをして、
徐々に視点を「苦しみの鎖」から脱するようにしてください。
「苦しみの鎖」の中でなんとか
いい気分になろうとしているのが現時点です。
でも辛いなら、いっそエイブラハムを忘れて
今はh感情のままにされていもいいと思いますよ。

159幸せな名無しさん:2015/11/13(金) 10:00:13 ID:DiyVpACk0
もしサラとソロモンをお読みになっていない場合のために追記しますが、
サラのいう「あんなひどいこと」は本当にとても酷いことです。

もし未読でしたら、気持ちが落ち着かれたころに読んでみてください。

160150:2015/11/13(金) 11:05:31 ID:yt1hUEZ60
>>158

146と私150は別人です。紛らわしかったかもしれませんが。
>>150のレスは、>>146に対する回答であると共に、私の疑問でもあります。

161幸せな名無しさん:2015/11/13(金) 11:40:41 ID:qbwbKfVY0
>>160
同一人物でも別人でもレス内容自体は変わりません。
横レスになりましたね。失礼しました。

162幸せな名無しさん:2015/11/13(金) 13:07:34 ID:ueuYMCYM0
横だけど、悲惨な死に方想像してすっきりするのが誇り??なぜ?w

いじめっ子って彼らの基準で気に入らない人間を裁いてるらしいね。処刑ごっことか。
それで彼らはいい気分なんだから誇りも裁きもクリアで高めの波動をもってるってことになっちゃうよ。

普通に復讐したい!っていえばいいじゃん。
自分は高い波動にあるって思いたがってて逆に苦しそう。

163150:2015/11/13(金) 14:00:29 ID:MdhursAM0
>>162

私が真実を証明して裁判に勝てば、彼らは法的責任をとらなくてはならなくなります。
そして、ある程度の立場を有する彼らは、法的責任を負うことで、財産も名誉も資格も人脈も失います。
そういった彼らの中には自殺をする人も出てくるかも知れません。真実を証明されて法的責任を負うことになった人が自殺を図るニュースはたびたび見ますから。
私はそれでも真実を証明して自らの名誉や権利の回復を図れれば嬉しいです。
ニュースになった方が、事実上、自分の名誉回復も図りやすいです。「ああ、あの事件の被害者か。そのニュース見たよ。」という流れの方が、私は人の信用を得やすいからです。

164150:2015/11/13(金) 14:07:27 ID:MdhursAM0
追記

名誉や信用を回復したというのが、誇りを回復したという理解です。
また、真実を貫き裁判で証明したという事実自体も私にとって誇りです。

165幸せな名無しさん:2015/11/16(月) 01:56:41 ID:xA9sYFT20
>>162

あなたが私を嘲笑wしたのは敵意。浄化される。

166幸せな名無しさん:2015/11/16(月) 13:17:41 ID:ktJbNBCI0
165は150?それとも146??

3日前の事でもムカついて言わざる負えない心は、けっこういっぱいいっぱいなのかも。自覚なくても。
この掲示板のことはいったん忘れてご自分の心と気持ちを安らぐことをした方がいいかも。

167幸せな名無しさん:2015/11/16(月) 13:18:35 ID:ktJbNBCI0
165は150?それとも146??

3日前の事でもムカついて言わざる負えない心は、けっこういっぱいいっぱいなのかも。自覚なくても。
この掲示板のことはいったん忘れてご自分の心と気持ちを安らぐことをした方がいいかも。

168150:2015/11/16(月) 21:25:19 ID:bUV7Vi.o0
>>166

150ですよ。
相手を良くない風でなく評価するのに慎重になったら、後日のレスになりました。

エイブラハムなら論争を避けるためにスルーを推奨しそうですが、実際はスルーだけだと上手くいかないなあ…と思っています。

なぜなら、まず常に言われっぱなしになってしまうこと。

また、
お金のかかることを要求する人
宗教などの勧誘
断っても何度も私の家に入りたがる男性
私を聞き役にして愚痴りたい人
私に嫌みを言いたい人、操りたい人
あたりは、普通に断ってスルーだけだと上手くいかないです。
ピシャリと二度と寄ってこないレベルで対応しないと、いつまでも繰り返します。
私は一見大人しくて従順そうに見えるのか知らないですが、けっこうそういった事があったので、ピシャリ感を持つように心がけています。

169幸せな名無しさん:2015/11/17(火) 08:33:40 ID:bjWGJpEg0
瞑想CD続けている人いますか?
上の方でコピペを貼り付けてくれた人ありがとうございます!

英語版を最初聞いていたのですが、
ヒアリングさっぱりなので
ある程度呼吸のリズムをマスターしてから
日本語版を聞きまくっていたら
すごい効果なんです!!

人から褒められるのはもとより、
いままで苦手だった人や嫌いだった人まで
がらりと自分の中で変わりました!びっくり。
いい流れになるってこういうことなんですね。
自分の波動が、そういった現象をひきつけていたというのが
良くわかりました。

コピペを読んでから本を買って始めたので
まだ2週間もたっていないかも。
同じように始めた方がいらっしゃったら
と思って書き込みしてみました。

聞いているだけでウキウキするので
2週間前の自分が思い出せないぐらい変わりました。
本当にコピペしてくださった方ありがとう!

170幸せな名無しさん:2015/11/17(火) 08:37:46 ID:bjWGJpEg0
>>168の150さん
スレにそってずっと書かれていることを読みましたが、
168に書かれたいろんな人のことは、
確実にあなたの波動がもたらしています!
波動を上げていきましょう!
余計なお世話ならごめんなさい!

171幸せな名無しさん:2015/11/17(火) 15:43:48 ID:bmql8lS60
>>141で評価されて喜んでいいか聞いた者です。

>>143さん
>>144さん
>>145さん
ありがとうございます!
ペース遅いスレだと思ってたらこんなに書き込みが!
外側の動きや反応に喜んでるのは、内側を見てないからでは?と思っていましたが、
嬉しいことは素直に喜んでいいんですね♪
潜在意識的にはどう?って構えるくせがついてしまってました。

嬉しいときは嬉しい。
悲しいときは受け止めて、内側に幸せを探します。
レスありがとうございます!
セドナもやってみますね!

172幸せな名無しさん:2015/11/18(水) 17:47:44 ID:h4w72R360
892 名前:幸せな名無しさん[] 投稿日:2015/02/18(水) 11:52:39 ID:drAoy08E0 [1/2]
>>854
エイブラハム、かなりのヘビーユーザーだったよ。本にも書いてあった
気がするけど、どれくらい、っていう期限の思考があるうちはなんも変わらないと思う。
なんか、世界ってこんな素晴らしいところだったんだ、っていうのがっまず来て、
それからいろいろ好転するようになった。ほっといても必要なものは来てくれるんだって本気で
感じられるようになって、その通りになってる。

173幸せな名無しさん:2015/11/18(水) 18:30:57 ID:h4w72R360
瞑想の前とあとで、何か気分が変わっていることに気付くと思います。 あなたを取り巻く状況は、一切変わって
いないにも関わらず! 何が起きたのでしょう? 何も起きていません。それなのに、何故あなたの気分が変化した
のか? あなたが不足感を支えることを、一旦中止したからです。
この不足感がどこから来ているのか、あなたにはもう分かっているはずです。 そう、習い性による習慣的思考によってです。
誰もどこからも、あなたに何も働きかけていません。 あなた自身が自分でしていることなのです。
「そうか。この不足感は私が自分で作り上げていたものだった。  こうやって、充足を感じることを自ら妨害していたんだな」
このことに気付いたら、その不足感を厄介払いにしてしまいましょう。 「これはもう要らない。さよなら」 108

174150:2015/11/18(水) 23:47:30 ID:vOjzVkv60
>>170

あなたの言葉に癒されないし、本当に余計なお世話。

175幸せな名無しさん:2015/11/19(木) 01:29:22 ID:DWXApoC20
波動の法則があらわれてるね。

良い方向を心掛ける人はどんどん良くなるし、
重い思考の人はどんどん悪い事を引き寄せてる。

本当にエイブラハムの言う通り。

176150:2015/11/19(木) 17:46:03 ID:2aBqqiDk0
最近は実害までは出なくなったし、前より良い方向へ向かっているのに、それを横から色々と言って来るかたたちにはピシャリと対応させていただきます。
私が良い方向へ向かっているのを感じているのですから、それで良いのです。
私は(とりあえず合法の範囲内でなら)、思考も言動も自由です。
私は自分の自由と尊厳をめいいっぱい享受します。
私は好きに自由に誇り高く生きる。

177150:2015/11/19(木) 18:33:41 ID:2aBqqiDk0
私は自由だ!
精神的にも、経済的にも、身体的にも、政治的にも、思想的にも、すむ場所も家のインテリアをどうするかも、家事をどの程度にしっかりやるかも、あるお金をどう使うかも、どういう恋愛や結婚を望むかも、裁判で原告として活動することも、その際に被告の悲惨な末路がイメージされるのも、合法の範囲内でなら、自由だ!

178150:2015/11/19(木) 19:24:16 ID:2aBqqiDk0
私が裁判を受ける権利を行使することは自由だ!
裁判で原告として勝訴する要件に、愛やら喜びに満ちていることは不要だ。
だいたいが、法的な救済を求める人がいちいち愛やら喜びに満ち足りているか?
それなりの事があって原告になるのだから、しんどさをたびたび感じながら訴訟を追行する人も多いだろう。
そして、勝訴して法的な救済を得て、安堵する人も多いだろう。
被告の中には自殺する人もたびたびいるだろう。
それで良いのだ。

私には、私が勝訴し、彼らが泣きながら謝罪会見し、その様がニュースとして日本全国に流れ大きく話題になり、更に世界的なニュースになる様が、また、体裁を保てなくなった彼らの一部が自殺し更にニュースになって世間を騒がす様が頭に浮かぶ。目にも浮かびそうだ。
それは、真実が証明されるときだ。
私が名誉を回復するときだ。法的にみたときの人間としての尊厳を回復するときだ。
素晴らしい!

179150:2015/11/19(木) 20:48:21 ID:2aBqqiDk0
私が起訴をすることも、裁判の準備をすることも、各種の事実上の主張や法律上の主張をすることも、メディアの任意の協力を得ることも、裁判で勝訴することも、自由だ!
その際、体裁を保てなくなった被告が悲惨な末路がイメージされることも、それを公平性があって世間の話題にもなって私の信用や名誉を回復する役にも立つと喜ぶことも自由だ!
私が勝訴することも、その際メディアなどを通して彼らが信用や名誉を失うのも、真実が広まり体裁を保てなくなった彼らの中に自殺者が出ることも、真実を愛する私にとって、信用と名誉を回復する私にとって、愛の働きだ!

180150:2015/11/19(木) 20:51:44 ID:2aBqqiDk0
私のこれらの望みとイメージは、愛と自由と喜びだ!

181幸せな名無しさん:2015/11/19(木) 22:05:04 ID:OLVQLouE0
独り言の長文連投とか怖すぎ。早いとこ病院行こうね。

182幸せな名無しさん:2015/11/19(木) 22:09:24 ID:H0noc.JU0
よほど色々溜まってるんだろうけど、独り言スレで書いてほしい内容…。
もしくは、blogでも書いて発散する場を作ったら?

183幸せな名無しさん:2015/11/19(木) 22:10:51 ID:H0noc.JU0
あんたの名誉なんてどうでもいいんだよ。

184150:2015/11/19(木) 22:16:01 ID:2aBqqiDk0
やっぱり裁判と聞けば悪く言いたい人って、自分が普段から裁判で訴えられたら証明されると責任を負う事実を持っている人ですよね〜。
じゃないと、裁判の意気込みに嬉々とする私を怖がらないよね!
大丈夫!皆さんも真実が証明されますから!

覚え書きさんが1人で沢山に連投しても嫌がらないしね〜。

185幸せな名無しさん:2015/11/19(木) 22:39:07 ID:H0noc.JU0
覚え書きさんは、エイブラハムの教えについて書いてる。
あなたとは違うと思うけど。

186幸せな名無しさん:2015/11/19(木) 22:41:48 ID:H0noc.JU0
裁判関係なし。あなたの話が個人的な事すぎて、意味不明です。

187150:2015/11/19(木) 22:47:26 ID:2aBqqiDk0
だから、もともと>>146に対する回答で私が>>150をレスしたわけ。
それを146と150を同一人物と誤解した人が何か私に返答してきて、さらに別の人が私に横レスしてきたのに対応したの。

そして、私のレスは私なりの22段階の感情スケールに対する理解。よって、エイブラハムに関係あり。

188150:2015/11/19(木) 22:56:03 ID:2aBqqiDk0
というか、>>181>>183>>185>>186は同一人物だよね?
そして、私にあなたが法的な責任を負う人物であることを予測されて、185で話の流れを変えようとしたんだよね。

大丈夫。すべては明かされる。
あなたは着々と法的にも社会的にも人知を越える扱いの宇宙からも責任を負うから!

189覚え書き:2015/11/19(木) 23:10:21 ID:jI1zWgfMO
(瞑想CD、今日借りることができた〜)
早速、聴いてみた。うん、調和状態になる。当たり前か。
本もいいね。どうして今まで使ってみようと思わなかったのか不思議だw 許容可能状態にあっさりなれるんじゃんw
紹介してくれた方、ありがとう。毎日聴こう〜^^
調和状態にあるとキャッチする思考が全然違う。感謝の念とか自然に湧いてくる。
だからか、抵抗の思考が強く感じられるから、止〜めたって意識的に選択できる。
《波動に一致していない思考はキャッチできない》ということが経験として理解できる。
実践は楽しくおもしろく、だな。
これからも続けていこ。

190150:2015/11/20(金) 00:58:33 ID:denNCrog0
>>181

だいたいさ、エイブラハムは病院に行かない方がいいって勧めているよね〜。

ただ私は病院に行く方が安心な人は行くといいと思う。
実際、ジェリーヒックスも病院で化学治療を受けたのが話題になった。病院に行かないんじゃなかったのか?ってね。
結局、エイブラハムの言葉のほとんどは、例えばこう考えればより良い気分になるかも!っていうアイデアの1つだから、個々人が良いとこ取りすれば十分なんだ。
医者や他人の言うことより、自分の感覚で自由に人生を選択していきましょう。その際、より良い気分になるものを選ぶと良いですよ!そして、まずは自分が真に良い気分になるのは何か知って願望にして、あとはその良い気分でいましょう!
っていう話。

続く

191150:2015/11/20(金) 01:19:50 ID:denNCrog0
誰かが私に対するレスでソロモンの話をした。

ソロモンは自分が殺されても良い気分でいることを選んだ。
小学生が野生の鳥であるソロモンを殺しても、法律上の問題にならないんだ。気分の問題くらいにしかならない。

対して、大人が他人の権利を侵害した場合、法律上の問題になる。
ここで、民事裁判の場合、原告になろうとする者が自らの権利を主張して起訴をしないと、裁判所は何も出来ない。
具体的には、原告は、「被告は原告に対して金○○を支払え。また、被告は原告の名誉回復の措置として、○○の方法で謝罪せよ。」という判決を裁判所に求めることになる。
つまり、原告になる者は頭の中で被告になる者を予め裁かないと、裁判が始まらないんだ。

続く

192150:2015/11/20(金) 01:59:40 ID:denNCrog0
で、裁判を受ける権利を行使することも、勝訴して権利の救済を図ることも、大事な人権の行使なわけで、人間の尊厳を図る有効な手段なの。そして、それらの権利を行使することは自由なの。
だから、法的な救済を得ることは、自由や愛や喜びの良い手段でしょう!っていうこと。
法的な救済により人間としての尊厳を保つのは、愛の現れの1つ。

眠いから、続きはまた今度。

193幸せな名無しさん:2015/11/20(金) 22:10:12 ID:8uLWmR.A0
何か風が吹いてますね。

自分のために何か書いてみたいと思います。
精査してみましたが、結局湧いてくる思考は自分をマイナスへ導こうとするのでスルーすることにしました。
人の機嫌を気にしていましたが、そんなものは妄想に過ぎないと思うようになりました。
相手がどんなことを考え、感じ、どのような応対をしてくるかなど分かるわけもないのに自然とそういうことを考えている自分に気づきました。
その人はその人で知るしかない。
自分の演じているドラマがいかに無意味であるかを。
ドラマの中の幸せがあれば、不幸もまたある。
しかし、ドラマから出てしまえばそこには幸せしかない。
そう自分で決めるからです。
物事を複雑にしているのは自分がそう決めた、信じているからだということです。

194覚え書き:2015/11/21(土) 16:21:32 ID:j2kyroQ2O
(エイブラハム本を持ってる方にお聞きします)
みなさまお持ちのエイブラハム本で、
・ここ読むの好き〜
・この言葉、いい〜
…というのがありましたら、どの本の何ページにあるか、ご紹介いただけませんでしょうか…?
(単に楽しむための提案ですので深い意味はありません)

自分は《エイブラハムライブ》がどの本でも好きです^^

195幸せな名無しさん:2015/11/22(日) 20:44:37 ID:ek0fZGsc0
>>162
150さんは、
裁き←その基礎として「私は正しい」←その基礎として「誇り」 という構造になっている。
また、
復讐←その基礎として「怒り」も混じってる。

と、読んだの。エイブラハムのスケールで言えば 怒り復讐敵意 あたり。

196幸せな名無しさん:2015/11/22(日) 20:49:48 ID:dlzHuL3U0
150さんの後半の連投は、やっぱり、裁き・私は正しい・誇り・復讐・怒り・あたりではなかろうか。

本当の愛と自由だったら、
私は自由。ゆえ相手に自由を与えている=許容する技術の状態 
だから、相手を裁判に訴えてギッタギッタにしてやる!って風にはならない・・・のでは
なかろうか。何があったからしないけれど。

197幸せな名無しさん:2015/11/22(日) 21:00:39 ID:ek0fZGsc0
>>192
エイブラハム的に言えば、まず幸せを感じ、そこからひらめく行動をしてちょ ということだろうと思う。

復讐をして気分すっきりあぁ自由 というのは、基盤が(スタート地点が)復讐だから
エイブラハム的にはあんまりお勧めの解決策ではないであろう。

まず自由と喜びを感じ、その後裁判がふさわしいと思えば裁判すればよろしあたりではないか?

同じ裁判をするにも、自由を感じてから裁判をするのと
怒りと復讐に駆られて裁判をするのとでは、
裁判結論が異なる・・・のかもしれん。

一応、理屈だけで考えると
怒りを感じる→訴訟の提起→原告敗訴→怒りを感じる
自由を感じる→裁判の提起→原告勝訴→自由を感じる

という道筋はアリエール。大抵、現実は想像を超える斜め上を行くから
なんとも言えんが。

198幸せな名無しさん:2015/11/22(日) 21:07:41 ID:ek0fZGsc0
>>190
エイブラハムは医者に行くべきだ・行かないべきだ と言ってない。

悪いところを探すな。
医者は悪いところを探すように訓練されている。
あなたはどこか体に悪いところは無いかとと思って医者のところに行く
医者は悪いところをあなたの体に探す。

よって、あなたは医者が求めるもの(悪いところ)を与えてしまう=病気になる と言ってる。


波動を整えてから、適切だと思うなら、医者に行きなさい。その場合は、有益な効をえるであろう。
ということ。
具合が悪いのに病院にいかず思考の力で治しなさい とは言ってないぞと。

あぁ連投しすぎたわ。

199幸せな名無しさん:2015/11/22(日) 23:34:00 ID:e.Sjm6K.0
ここにはエイブラハムの言葉を理解できる人はいないのですか?
なぜ人には段階があり、自分がどの段階にいて、どのように進めばいいのかを話し合わないのでしょうか。
自分がどのようなドラマに嵌っているのかを知れば、自分のいる段階を知ることができるのに。
そしてそのようなスレにするという意図が溢れているはずなのに。
話を逸らそうとしている様に感じるのは、それが私の段階だからでしょう。
そう、私は今までの生き方を止めることから目を逸らそうとしているのかもしれません。
思考に頼り、思考が正しいものだと信じ、自分を責め、叱咤することでより良くなろうとした。
ただ生命の流れを感じ、それに従えばいいのに。
思考はただそれに沿っているかどうかを報せるものでしかないのに。
ドラマを作り出すのは思考です。
思考が脚本を書いているかの様に感じるでしょうが、実際は、記憶と過去の体験とそれに伴う感情が合わさってドラマを作り出しています。
しかし、それには何の意味もありません。
それに意味づけをして楽しんでいるだけです。
ただそこから手を離すことこそオールを手放し流れを知ることに繋がります。

200幸せな名無しさん:2015/11/23(月) 03:28:48 ID:1Bm6QUFU0
肯定的側面の本を実践したら勉強にやる気が出て苦手な科目で90点取れました。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板