したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンル問わず不思議体験を教えてください

1不思議な名無しさん:2017/08/19(土) 17:35:17 ID:9ToQuI4U0
オカルトと言っても神仏・妖怪・心霊・宇宙人など様々なジャンルがあります。
ジャンル問わず皆さんの体験を是非教えてください!
怖くない、オチがない、というような不思議な体験をされたことがある方でも、是非お願いします!
(掲示板初心者のため不自然なところや失礼がありましたら申し訳ありません。ご教授お願いします)

僭越ながら、始めに私の曽祖父と大伯母の体験を書きたいと思います。

442不思議な名無しさん:2019/06/23(日) 19:50:15 ID:NpgqpL820
たしか小学2〜3年の頃だと思います。
部屋で一人立っておもちゃのカラオケができるマイクで鈴木亜美の曲を歌っていた時に、ふと何気なく左側を見ると、砂嵐画面のような人型の影のようなものが佇んでいました。
私は驚きのあまり声も出せずに腰を抜かして後ろに倒れるようにして座り込んでしまいました。
その際に襖で影が遮られて見えなくなったので、
もう一度恐る恐る覗くと影は消えていました。
あれは一体何だったんだろう…?

443不思議な名無しさん:2019/06/28(金) 23:24:19 ID:84iMMz8o0
約20年前の話です。山梨にある祖母宅にて。
当時、和室横に2畳くらいの物置部屋があり、その中にかなり年季の入った桐ダンスが置いてありました。
その桐ダンスに向かってノックをすると、
2秒後くらいにノックした分だけ叩き返す音がタンスの中から聞こえてきました。
私の兄弟、いとこの前でもノックを返されていたので私の思い違いでは無いと思われます。
みんな子供でしたので原因を探そうと引き出しをあけたり何度も叩いたり、でも不思議と怖さはありませんでした。

数年前祖母が亡くなった際にふと桐ダンスのことを思い出し、同じ様にノックをしてみましたが…
なにも返ってきませんでした。
今でも不思議な思い出です。

444不思議な名無しさん:2019/06/30(日) 04:21:06 ID:nsZu5R120
ゾンブデゲロス

445不思議な名無しさん:2019/07/16(火) 21:34:43 ID:ir26mDPs0
思い出したから書く。
小学生の頃、合唱会があった。年に一度、全学年全クラスが合唱を発表しあうという行事。場所は体育館。
親たちがこぞってビデオ撮影をしていたあの日。20年近く前だからスマホではなかった。もちろん私の親もビデオカメラを持っていた。
録画した映像を、私は1人で家にいる時に見返してみた。
並んで、歌っているクラスのみんながゆっくり横に流れていく。どうやら全員を映そうとしているようだ。
だが、途中で「ん?」と思った。クラスメイトが歌う後ろに、おばさんが顔を覗かせているのだ。ステージの端に垂れたカーテンから。
みんなが立っているのはステージではなく、そこにくっつくように設置した長い階段だ。発表用に2段くらい作って、そこに全員ずらりと並んでいる。
ステージの幕を下ろすとか、そんな演出をすることはない。歌い終わったら、みんな階段から降りて席に戻るだけだからだ。
大人がステージの裏にいる必要はない。
だから、何でそこに人がいるのか分からなかった。
それも、知らないおばさん。眼鏡をかけている。最初は先生かと思ったが、見覚えはない。
微動だにせずに、じっとこっちを見ている。その間にも映像はゆっくり横にスクロールしている。おばさんは動かない。口を閉じて、真顔で、ずっとこっちを見ている。
なぜカメラ目線なんだろう。子どもたちを見るわけでもなく、他にもたくさんいるカメラ持ちの親を見るわけでもなく。
私は怖くなって、でも最後まで映像を見届けた。その後は特におかしなところはなかった。
親に言おうかと思ったけど、結局何も話していない。親が知っているかどうかも知らない。確認するのはなんだか怖かった。
その後は特に何もなかったので、今の今まですっかり忘れていた。今もあの映像は家にあるのだろうか。

446不思議な名無しさん:2019/07/30(火) 19:54:56 ID:M3kO46T60
もうだいぶ前の話だけど、知り合いの犬が子犬産んで、とても可愛がっていたのに、知り合いは子犬を捨ててしまった。
メス犬は半狂乱になり大変悲しんだが
その後は無気力な犬となった。
やがてその犬も寿命で死んでから
知り合いは結婚した。
だが、数年後嫁は幼い男の子を連れて出て行った。
女の子の方は残された。
男の子は新しい義父の元で幸せに暮せてるかどうか定かではない。
とにかくこの出来事は、もしかしたら親子の仲を引き裂かれた、あの可哀相な飼い犬の復讐だったのかも知れない。

447不思議な名無しさん:2019/08/11(日) 17:38:03 ID:WRcPrAWk0
ぽよよん

448不思議な名無しさん:2019/08/26(月) 00:02:05 ID:.a2EIApg0
人生で一度だけ財布を落としたことがあるんだけど、いつどこで落としたか未だにわからない。当時は学生でお金もそんなに使わないから警察から電話があって初めて気付いた。なんか財布見当たらないなと思い始めて一日経っていた程度で、置き忘れたとか落としたとか心当たりがなく、電車通学してたからすられた?というのが最初に思い浮かんだ。でも、数千円入ったままで身分証もカード類もそのまま。だけど見つかった場所は車で10分程度くらいだったが公園で、そこには一度も行ったことがなくて、しかも財布は泥がついてボロボロになっていた。散歩中の犬が拾ったらしい。運んだのはカラスとかか?でも本当に心当たりがない。自転車も使わず徒歩で生きていたし。謎。

449不思議な名無しさん:2019/08/27(火) 16:56:41 ID:5JpzYFEk0
年に何回か金縛りに遭うんだけど、それが現実で起こっているのか
それとも夢の中での事なのかがいつも分からない。。
だいたい体が動かなくなるだけなんだけど、
1度だけ子供の叫び声みたいなものが聞こえたことがある。

その時は頭のどこかで「声とか聞こえたら怖いな」
って思っていてその通りになった感じだった。
「これで手掴まれたら嫌だな」って思っていたら掴まれたりもした。
この1回だけは別格に怖かったなぁ

450さなん:2019/08/27(火) 22:22:13 ID:???0
流れ見ずに投下。

幽体離脱できる人いる?離脱の兆候から瞬間までってどんな感じなん?

ある晩、目を閉じると視界が万華鏡みたいになった。時間は日付変わったくらいかな、深夜で就寝のために部屋は消灯してるし時計の秒針の音が聞こえる程度の静寂。過去にそんな風になったことはないんだけどなぜかこの光景を不思議には思わなかった。逆らわずにそれを見てた。見てたというか目を閉じてそうなるのだから見るしかないんだわ。

キラキラしたカケラたちがクルクル回転したり幾何学模様を作ったりくっついたり離れたり。それが次第に色が減っていった。最初は本当に万華鏡みたいにカラフルで背景に赤や紫、黄色と暖色系の物だったのが気付けば青と緑のみになった。濃淡の差があって不安定に変化しつつもそれぞれの形はわかったし、その二色が背景と動体との区別もついたし、動きもよくわかった。それらは滑らかに変形変化していき最終的にモザイクの壁紙のように一体化し始めると、意識が下(仰向けに寝てて床の方)に引かれていくのがわかった。落ちるような吸い込まれるような、意識と言っても頭の中だけじゃなくて肉体から全身が抜けていくような感覚。寝落ちる時のズーンという感じにも似てるんだけど、脱力とは違って型から落ちてく感じ。その感覚に襲われ始めてついにその先に行けるんだとなぜか思ったんだけど…ふととてつもない恐怖に襲われた。

その瞬間今までの視界も消えて下に抜けていく感覚も消えて、妙にリアルな悪夢で目が覚めた時みたいに現実に引き戻された。目を開けても一瞬自分がどこにいるか認識できず、動悸がして冷や汗がブワッと出たんだよね。

この頃の自分はかなりのストレスを抱えてて、自分ではどうしようもない成るように成るのを見守るしかないような状態。解決するために自分にできることもなく、そのくせ巻き込まれてがんじがらめだった。もともと頭内爆発音持ちで不眠も続いていたから、これもストレスによる現象なんだろうと思う。が、もしかしてあのまま恐怖心さえ持たなければ幽体離脱できたんじゃないかとか未知の世界を見れたんじゃないかと今は惜しく思う。

幽体離脱する瞬間てどんな感じ?誰か教えてほしい。もう一度あの感覚になれるように試してみたいんだ。

451不思議な名無しさん:2019/09/02(月) 19:23:46 ID:qhDCaqbk0
だいぶ前、自動車教習所に通おうと思い、申し込みに行き、帰りは送迎車で帰ってきたのですが、秋は日暮れが早く、真っ暗な中にポツンポツンとしか家の灯りが見えない田舎の風景が車窓に見えました。
それを見ているうちに、何ともいえない嫌な感じの寂寥感が襲ってきたのです。
帰りはこんなに真っ暗な寂しい道を帰って来ないといけないのか…
と思い、そこの教習所はキャンセルして(まだ入金はしてなかったので。)
別の、賑やかな街中にある教習所に通う事にしました。
その数年後、東日本大震災が町を襲い
最初に訪れた教習所が、送迎車ごと津波に呑まれ複数の方が亡くなりました。
あの時、私が感じた妙な寂寥感が
ひょっとしたら寂寥感というより
不吉な胸騒ぎだったのかも知れません。
ちなみに後で通った方の教習所を卒業した日は3月11日でした。津波が来た年より前です。

452不思議な名無しさん:2019/09/09(月) 21:25:19 ID:U2m5ZJjo0
まったく怖くもない不思議な体験を一度だけした事がある。
何年か前に東京国立博物館にはまっていて2か月に1回は行っていた時の話。
特別展を見終わって、もの凄く座り心地の良いソファで雨レーダーを見てた。
8月中旬くらいで夕立も予報されてたし、地元に着いてからの天気も気になったからさ。
その頃はガラケーながらもGPS機能で現在地の雨がリアルタイムで表示できる機能があったんだよね。
それを使って現在地を表示させると何故か沖縄県になる。
何回かリロードしても沖縄県のまま。
近辺は変な雲もなかったから雨レーダーを見るのは諦めて、国立博物館の出口に向かった。
その途中でふと気になったのが地域の民俗資料展示。
前に来た時は北海道だったのが沖縄に変わっていた。
GPS機能が変になったのはこの時だけ。
オチは無いし後日談も無い、つまらない長文でスマン。

453みほこ:2019/09/10(火) 07:56:26 ID:OR2u8aoI0
書き込み失礼します。
母が若い頃、体験した話です。

母は独身時代、職場に近い下北沢のアパートでひとり暮らしをしていました。
ある台風の夜、二階の自分の部屋で眠っている時に夢をみたそうです。
その夢というのは、とても恐ろしい顔をした猫が全身の毛を逆立てて「私の子を見殺しにしたら許さないから!」と母を追いかけて来る夢。
あまりの怖さに目を覚ますと真夜中で、ガタガタと窓を揺らす音が聞こえるくらいに激しい風の音。しかし母には、どこからか、か細い猫の鳴き声が聞こえたような気がしたそうです。
最初は無視して再び寝ようとしたそうなのですが、夢のこともあって懐中電灯を持ち外へ。アパートを出てウロウロ。100メートルほど歩いた電柱の下に段ボール箱があり、中を見ると真っ白な子猫がいたそうです。
母は特に動物が好きな訳ではないのですが、やはり夢の内容が引っ掛かり連れて帰ることに。しかしアパートはペット禁止だったので、近くに住む叔母の家でシロと名付けて飼うことにしたそうです。
嵐の夜に、100メートル先のか細い子猫の声なんて聞こえるはずがないと思うのですが、今も母は確かに聞こえたのだと言い張っています。
シロは女の子で、とても美しい猫だったそうです。
母が夢に見たのはシロの母猫だったのかな、と思います。霊感とか全くない人なんですけど。

以上です。

454もつ鍋犬:2019/09/14(土) 00:35:07 ID:???0
初めて書き込みます。
去年体験した不思議な話です。
もしかしたら寝ぼけていただけかもしれません。

去年の11月後半、
当時勤めていた会社で私はパワハラやセクハラ、ストーカー被害(一人暮らしのアパートのドアノブをガチャガチャされたり、帰り道に後をつけられたりetc)に遭っていました。
助けてくれる人も居なく、上司や本社に訴えても「貴方の勘違いでしょ」と済まされ、心身共に疲弊し、仕事も満足にこなせなくなっていました。
外出するのが怖く、食事を摂ってもストレスから食べては吐いてを繰り返し、何気ないことでイライラしてなぜか涙が止まらなくなったり、酷い蕁麻疹で眠れなくなっていました。
何をするにも無気力で死ぬことも考えていました。

455もつ鍋犬:2019/09/14(土) 00:35:56 ID:???0
ある日の夜10時ごろ、珍しくうとうとと眠気を感じ、ベッドに横になってこのまま寝てしまおうと目を瞑った時、
ベランダの外からガレージのシャッターを開け閉めする音が聞こえてきました。

ガラガラガラガラ
ガラガラガラガラ
ガラガラガラガラ
ガラガラガラガラ

何度も何度もシャッターを開け閉めする音が聞こえてきました。
うるさいなぁと思いつつも寝ることを優先し目を瞑ったまま横になっていたら、今度は犬の吠える声が聞こえてきました。

ガラガラガラガラガラガラガラガラ
ワンワンワンワンガラガラガラガラ
ガラガラガラガラワンワンワンワン
ガラガラガラガラガラガラガラガラ
ワンワンワンワンワンワンガラガラ
ガラガラガラガラワンワンワンガラ
ガラガラワンワンワンワンガラガラ

最初は一匹だけだったはずなのに、どんどん犬が増えていってるかのように吠える声も増えていきました。

456もつ鍋犬:2019/09/14(土) 00:36:49 ID:???0
あまりのうるささに我慢ができず目を開けると、パタッと音が止みました
寝ぼけてたかな?と思い、ベランダのカーテンの隙間から外を見ましたが、シャッターを開け閉めしている人はおろか、犬なんていません。
人の気配や車の気配もしません。

やっぱり寝ぼけていたのかな…と思い再度ベッドへ横になりました。
目を瞑った瞬間、またあのうるさい音が聞こえました。

ガラガラガラガラガラガラワンワンガラガラガラガラワンワンワンワンガラガラガラガラワンワンガラガラガラガラワンワンワンワンガラガラガラガラガラガラガラガラワンワンワンワンワンワンガラガラガラワンワンワンワンワンワンワンガラガラガラガラガラガラガラガラワンワンワンワンガラガラガラガラガラガラガラガラワンワンワンワンガラワンワンガラガラガラガラガラワンワンワンガラガラガラワンワンワンワンワンワンガラガラガラガラガラガラ

だんだん頭が痛くなってきた…
なんなんだこの音は
うるさいうるさいうるさい!!!
私はとうとう頭がおかしくなってしまったんだ…
どうしようどうしよう
頭が狂いそう、誰か助けて

目を瞑ったまま頭の中で叫んでいたら
「ワン!」と聞き覚えのある鳴き声がしました。
実家で飼っているチワワの鳴き声です。
その鳴き声が掻き消してしまったかのように、あんなにうるさかった音がパッタリと止みました。
小さくて臆病でお馬鹿な犬ですが、私を助けてくれたんでしょうか。
もちろん私がただ寝ぼけていただけかもしれません。
なんにせよ、ソラ(実家のチワワ)には感謝しています。
ありがとう、長生きしてね。

457不思議な名無しさん:2019/09/15(日) 21:21:07 ID:???0
不思議体験っぽいのは何回かあるけど
オチもない「…で?」って話なのでまとめて

��幼稚園位の時にふと目を覚ますと
床の間に白い縦長のもやもやでかこまれたおばさんっぽい何かが浮かんでた
恐くて泣き叫んで母親叩き起こした
最近母親に聞いたら覚えているエピソードらしい
あとタンスと壁の隙間にいる!と泣き叫んだこともあるとか(これは覚えてない)

��小学生の時にやはりふと目を覚ますと母親が寝てる横で
水色の薄っぺらい女性が音もなく大口開けてけらけら笑っていた
見えたのは横顔で小学生が書いた横顔の絵のような
口がフみたいな形で
水色をペイントソフトのバケツで塗りつぶした感じで目とかはわからなかった
その時は布団被ってそのまま気がついたら寝てた

��同じく小学生
家で母親と父親の帰りを待っていると家の前の道路を
馬の蹄の音が駆けていった
雨戸は閉めていたので姿があったかはわからず
勿論家の近くに厩などはなし

��獅子座流星群大接近の時だと思うから多分中学生?
父親と近所の子達と夜通しに見に行って
見える回数も減ってきたから帰るとなって目線を地上に降ろした時に周りが一気に明るくなった
近くに落ちたんじゃないか、っていう位の昼間のような明るさ
でも特に後日落ちてきたとか周りの子がそういうのをみたと言ってたとかそういう話はなかった

後者二つは他の人(馬は母親、星は同行者)も見てたから
幻覚幻聴の類ではないと思いたい

458名無し:2019/10/02(水) 17:18:10 ID:9ZYZtCeE0
年一くらいで物凄く焦げ臭い夢を見る。
それがもう25年は続いてる。
普段夢で「匂い」を感じる事なんて無いんだけど、その夢だけは本当にリアルに焦げ臭い

夢の舞台は様々で、最近見たのは実家に居たら焦げ臭くなってきて「またこの手の夢か」と冷静に実家を探索した夢。

毎年必ず見てるから当たり前になってたんだけど、ある年夢を見た翌日に会社で同僚に「なんか○○さん焦げ臭いけどどうしたの?」って言われてゾッとした事がある。

これ何なんだろう。

459かみゆ:2019/10/12(土) 16:25:31 ID:0Vq/iyFE0
予知夢の話なんですが、最初は今から随分と昔になりますが私が20歳くらいの時実家から関東の方に出てきた私は年に1〜2回しか電話もしない親不孝者でしたがある日虫の知らせかフト実家に電話をと思い電話するとばあちゃんが出て日曜で休みだったんで父さん母さん出掛けてんの?と聞いたら少し口ごもりながら実はSおじちゃんが事故で亡くなって・・との話で母方のSおじちゃんは幼少時から私は可愛がってもらったんで話すと葬儀へとなるだろうが遠いから後日話そうと連絡しなかったらしいが偶然知ってしまったんで飛行機乗ってお通夜・お葬式と参列しました。斎場は学校の結構広めの体育館で行われました。それから3カ月ほどしてSおじちゃんの葬儀の夢見ました。その時恐らく初めて見始めた瞬間に例の体育館だったんであっSおじちゃんの葬儀の夢だと気付きました。そこで私は夢の中だけどSおじちゃんの顔見ておこうと棺ののぞき窓⁈見ると何故か棺の中には母方のじいちゃんが横たわっていました。起きても何故⁈って感じで心臓バクバクで何時もは夢なんてほぼ覚えてないのに事細かに覚えているのがある意味君悪く実家に電話すると母さんはあんたジィジが入院してんの知ってるから心配だったんじよない?と夢話は笑って取り合ってもらえずでしたが、確かに入院した事聞いてはいたが年齢的に風邪等で年に2回くらいは入院してたんで全く心配してなかったんでちょっと納得してなかったんですが、それから3カ月ほどしてジィジは亡くなりました。それから半年程して再び夢で実家二階から階段降りて行くと母さんとAおばちゃんが二人でしきりに臭かったねー、臭かったねーと話しています。当然私は意味分からず夢の中で2人に臭い臭いって何そんなに臭かったの?と聞くと2人共何言ってるの?って表情でババちゃん焼き場で焼いた時やたら臭かったじゃない!と言われました。ババちゃんとは母方の私からみてのひいばあちゃんの事です。勿論年齢的に90代でしたから亡くなっても不思議ではないのですがやはり夢の後3カ月くらいで亡くなりました。次いで10年以上後になりますが闘病中だった父方のTおじちゃん舌ガンかなんかの転移の関係で下顎切除したりしたのですが数年闘病していました。そのTおじちゃんが初めて夢に出て海岸線をTおじちゃんの運転でドライブしています。私はおじちゃん顔綺麗じゃんと言うとおじちゃんはニコッと微笑みました。前2例の件あるんで嫌な予感がと思ったらやはり3カ月立たずにTおじちゃん亡くなりました。何故か三例共異様に夢の内容事細かに覚えている。内容が衝撃的だったからとしても覚え過ぎてる気がします。後夢ではないですが実家に年末年始帰った際大体いつもやるんですが同居してた父方のじいちゃんの肩揉みしようと始めたんですがその時は何故か何の脈絡も無くあー、じいちゃんの肩揉みもこれが最後だなー!と不思議とも悲しいとも思わずそれが現実と不思議な冷静さで肩揉みしました。その時は10日程で早朝倒れて肩揉みから1カ月ほどで亡くなりました。その後父方の同居してたばあちゃん亡くなった際は予知夢、虫の知らせみたいな事無くその後は何事もなく済んでますが年で鈍くなったためかな?何にせよ虫の知らせ的な事は偶然感高いが予知夢はかなり自分でも不可解です。

460ぺけ:2019/10/24(木) 14:37:39 ID:LEgU76Es0
怖くはないけど不思議な話?

俺高校の時鬱っぽくなって学校一年分ぐらいだいたい遅刻早退類やっちゃったのね。
だし薬飲んでたことあったりとかで死ぬ気で勉強したのに結局浪人しちゃったのよ。

で。親に一回進められてためしに一回はたらいたのね?そしたらいじめ笑もうほんとになーって感じで勉強再開で親から裏切られるようなことあったんだけど頑張ったのよ。

で、しばらくして祖父母がんみつかったり入院したりで家事しなくちゃいけなくなったんだよね。 俺さ、そのときもうやけくそ?うーん、自分なんでこんな不幸?実はその前に好きな人にふられたりなんな他校のやつに噂電車とかでずっとされてたりして怖くてそもそもまいってたんだよね。俺ほんと中二病かもだけもずっとそのうつになってから精神系の医学の勉強してて多重人格?ぽいのわかったりもしたし。ってかもっといろいろある。
だから、自分のせいってわかっててもそれじゃ耐えきれなくて厄年…のせいにしたんだ。

で成田山にお参りいってきました笑笑
なんかお守りほんとほしくてパワーストーンのお店いってめっちゃじんじんする感じあるいてたらして見たらオニキスだったんです。
タイガーアイとかなんだろうガチ魔よけ系のやつ。

で、それから状況が徐々に落ち着いてきてとなんかメンタル強く?なんかまぁ色々考えて
とりあえずバイトすることにしたんだ。

家でたくて新聞配達はじめたの。この前の台風あったじゃん?で新聞配達のバイト始めて首になってガチヤバイ天気の時にでなくてすんだんだ。他にも急いでたら知らない駅なんだけど一番都合のいいほうなんかあっち?みたいな感じしていってたりする。 これあんまりわかってないんだけど逆らうと結構よくないことがおこる。直感強化みたいなのかないっちゃえば?

あとはなんだろう?うーん。度々ほんと運命的にいいこととか気づかされたりなんか多重人格多分治ったりしてしで結論パワーストーン?もしくは俺つえー?おわり。

461不思議な名無しさん:2019/10/26(土) 01:01:55 ID:csi4xfW.0
もう寝るから投下だけしていく

今から数年前、病院で働いていた時の話です。看護師さんからはちょくちょくそれ系の噂はきくこともあったんですが、そういったことは一切無縁の部署で働いてました。

30代後半くらいの男性患者Aさんが脳血管の瘤の手術で入院してきた。血管に瘤ができていて、放っておくと場合によっては破裂して脳出血で死んでしまうこともある。手術は数日後くらいだったかな。勿論いつ破裂するか分からない危険な状態だけど、一秒を争うような一刻の猶予もない状態とかじゃないから、そんな計画だったはず。
ちなみにAさん奥さんは切迫で他の病院に入院中だそう。
いよいよ明日が手術となったその日の深夜に、不幸にも血管が破裂してしまってAさん緊急手術となった。
でも、助からなかった。一応一命はとりとめたけど、もうダメな感じ。奥さんにショック与えて流産になったら大変だから、親族の意向でしばらくは伏せてたみたいだけど、結局亡くなる直前に奥さんの入院してる病院に転院したんだったかな。
そんで、その後から変なことが起き始めた。患者さん用の薬のラベルとか印刷してると、その亡くなったAさんの名前のラベルがちょくちょく混入してくる。
例えば別の患者さんのラベルを15枚印刷すると、通し番号が15-1,15-2,15-3…15-15って順番に出てくるのに何故か割り込み印刷みたいに通し番号途中にAさんのラベルが脈絡もなく1枚とか一緒に印刷されてきてる。もちろん、Aさんの入力なんかしてないし割り込み機能なんてハイテクな機能はない。
私がやっても、他の人でも同じような現象がちょくちょく起こる。そして、その現象はAさんのラベルだけ。他の患者のラベルが混ざって印刷されることは一度もない。
でも、誰一人霊感も何もないうちの部署メンバーは気楽で、あー誰かAさんの返品処理間違えて変なことなってんじゃない?機械古いしねーとか言って、割とみんなスルーしていた。
そんなことが時々起こっていた頃、たまたま別の患者さんからこんなことを言われた。
夜、あなたの部署の前に公衆電話を掛けにいったら、柱の陰に若い男性がしゃがみこんでいるような人影が見えたの。
でも、近くに行くまでにいつの間にかいなくなってて…夜だし出口全部閉まってるし、あなたの部署近くに何が階段とかあったかしら?と。
その方は割と霊感があるとおっしゃっていました。
ちなみにうちの部署近くには階段は無くはないですが、職員用で重い扉なので閉じる音が大きく、使ったらすぐに分かるような感じです。
それで、あーやっぱりAさん身重の奥さん残して逝くに逝けないのかなって思いました。
何とかしたかったのかなー、でも何でうちの部署の前なんだろう(待合ホールでベンチとかたくさんある感じです)。
自分が入院していた病室とかじゃないんですね。外の病院で亡くなって、うちの病院戻ってきたのかな。うちの部署一階にあって出入口の隣だからかな。
あの時の奥さん、元気に赤ちゃん産まれたかなとか色々思うことがあるけど、もうその後どうなったかは知る術もないです。
ちなみにAさんラベルは一ヶ月くらい?ちょいちょい混入してたけど、だんだんその頻度も減ってきて、いつの間にかラベル混入することはなくなりました。後にも先にもそれっきり。以上です。

462不思議な名無しさん:2019/10/26(土) 20:19:33 ID:???0
怖い話とかじゃないんだけど父親の名前の漢字が記憶と違う
小学校低学年くらいの頃家で家族全員の名前をお手本として紙に書いてもらってそれを見ながら字の練習してた
そのとき父親の名前のが「秋之(仮名)」で之の字がすごく書きづらくてどう見ても「秋え」になるのが子供心に不服だった
そんなことを今ふと思い出したけど現在父の名前は「秋幸」
今の俺は秋幸の方が違和感はないんだけど小学生のこのときの記憶ははっきり秋之
お手本を書いてくれたのは誰だか忘れたけど家族の誰か(両親か父方の祖父母)だろうから字を間違うはずないと思う
もちろん改名してもないし何で秋之と書いていたのか不思議

463不思議な名無しさん:2019/10/29(火) 17:21:40 ID:???0
>>462
それかなり怖いぞ。お手本を書いてくれたその人がきっと……

464不思議な名無しさん:2019/11/02(土) 00:58:59 ID:???0
5chのオカルトと記載されてるスレ何となく見てたら喪女板のスレでなかなかドギツイのがあった
621から
完璧オカ板案件なんだけど慎ましやかにやってるみたいなので誘導は控えるよ

465不思議な名無しさん:2019/11/02(土) 19:55:45 ID:VVm6UHDY0
>>464
気になるから教えてよ

466TK:2019/11/07(木) 06:56:59 ID:dJoX37GQ0
https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1572724449/
脳にだめーじがはいってから↑のように不思議行動をするようになりました。
くわしい病名とかわかりますか?

467不思議な名無しさん:2019/11/10(日) 20:46:32 ID:???0
小6の頃の不思議体験。

ある日唐突に「何でかわからないけど願いが3つ叶うぞ」と思った時期があった。
それで、当時めちゃめちゃ好きだった「名探偵コ○ンの漫画全巻ほしい」を1つ目に願った。
すると突然、姉ちゃんが友だちから漫画を貰ってくる。40何巻か出てたうち、8割ちょいしか揃わなかったけど。
願いが叶うのは本当だ!でも完全に叶うわけじゃないみたい、と気付く。

2つ目の願いはどうしようか。
当時、児童の全員から嫌われていると言ってもいい教頭がいたんだ。
理不尽なことで怒ったり、自由時間や放課後にスポーツに付き合わされて好きな遊びができなかったり、子ども相手に本気だすような大人げない人で、みんな陰で悪口言ってた。
ある日、悪口で盛り上がってたところを教頭に見つかってしまい、説教を受けてしまう。

それで馬鹿なことに「教頭なんて○んでしまえ」と願ってしまった。
数日のうちに、教頭は学校に来なくなった。
もともと心臓に持病があったんだけど、それが突然悪化したらしい。
児童たちには詳しいことは聞かされなかったけど、保護者には入院して危ない状況だ、と言うのが知らされた。
その話を聞いて、本当に怖くなった。自分は人ゴロしになってしまうのではないか。なんて大変なことを願ってしまったんだろう、と。

だから、最後の願いは「もういい、かえってきて」。
数週間後、教頭は退院して学校に出てくるようになった。生死の境をさまよって、命を取り留めたのは奇跡的だったそうだ。
戻ってきた教頭は前より柔らかい雰囲気になって、児童との関係は良くなった。スポーツにも付き合わされなくなったしね。

不思議体験が始まるきっかけには少し心当たりがある。
修学旅行で泊まったホテルの近くに海があって、先生が少し遊ぶ時間を作ってくれたんだ。
砂浜へ行くと、白い鳥が○んでた。カモメとかではなくて、スズメがスマートになったような真っ白い鳥。
みんなは貝を拾ったり波と戯れたりしてたけど、自分は時間いっぱいその鳥の墓を作ってた。
あの鳥は何かの使いで、願いを叶えてくれたのは恩返しだったんじゃないかなあ。

願いを馬鹿なことに使ってしまったのは、鳥にも教頭にも本当に申し訳ない。
でも最後の願いに使わなくて良かった。人の○を最後の願いにしていたら、今でも引きずってたと思うから。

468不思議な名無しさん:2019/11/15(金) 00:45:52 ID:iNtqcNFk0
わしは宇宙人的なおかしいことがよく体験してるんだ、あとナルコレプシーもちだった
そこは置いといて

ある事件を調べてた
取り憑かれるように調べてた
ある事件はエスプタイン関係なんだけどね

その事件を調べてると異常な眠気に襲われて眠ってしまうのよ、その日も事件を調べてから眠ってさ、その夢が明晰夢の悪夢を見たんだよ、本当に恐ろしかった
はっと目覚めることができてさ、目の前にさんかくおめめのシンボルが浮かんでた、呪い殺されるかと思った、(その後時計見たら、たった15分の睡眠の悪夢だったわ)
絶縁してた親に電話で謝った、もしかしたらアレがずっと憑いてたから憎しみで許せなくなってたのかなとおもって、おかげで仲直りできたから、さんかくおめめには感謝してるありがとう
親にはその後、統合失調症を疑われたけどね、
お祓いにも行ったけど信じられなくて、塩と日本酒を浴びたら、嗅いだことのないほどの臭い香りが飛んでいったんだわ
ほんとこれおすすめ、これやったらゴキブリを認識?できるようになってさ、さっきまでいなかったのにめっちゃ家にいたわうえーんってなった

顔見知りの坊さんにも相談したんだよ、そういう組織絡みの事件は莫大な念が発生してるから調べたりすると念を引き寄せてしまうんだと、そんな事件調べるな!普通に生きろ!(謎)とのことでした
あと掲示板もツイッターなりも念を引き寄せたり、染まったりしちゃうって、ハマりすぎには気をつけよう!

〜この体験を得ておこった不可解なこと〜
・匿名のツイッターみたいなアプリで事件に関することを呟いたらそれだけ見れなくされた
・女chのプラスマイナス操作と書き込みができない(現在も)
・5chも書き込みができない(今はわからん)
・ナルコレプシーが治った?(ちゃんと検査をして診断してもらってます)
・第三の目多分開いた(くっそいたかった)
・アルビノの変な虫が家にいた!
・オーラが見えるようになった
・プラーナが見えるようになった
・エーテル体が見えるようになった
・人間の霊じゃないものが見えるようになった←コレのおかげでノイローゼになりかけた(ちなみに霊の話をお坊さんに聞いたときに、位の高い坊さんが見えるっていう話を聞いたから、相談してみたら…
あんたに見えるわけ無いでしょ!って全否定わろた)
坊さんには感謝してるけどさ
結論
念の世界は確実にあると信じてる
坊さんは見えない力を信じてるし、操れるから税金が無料なんじゃね?(呪うことができるから)トップエリートこそ、オカルト信じてるしね
一般庶民には嘘つきばかり見せて信じさせないようにしてるんだろうな
呪術は本来はみんなできるし、色んなものが見えるのでは?
ナルコレプシーって取り憑かれてる状態なの…か…?(謎) と言う結論に至りました。

あと、陰謀論と笑ってた家畜人、今更聖人ぶって取り上げてるメディア、おかげでもっと世の中をみれるようになったよ、ありがとう

何かが見えるからと言ってスピリチュアルの話を鵜呑みにするのではなく、しっかり自分を持っていきます、できるならばもっと能力がほしいっす働きたくないでござる

以上です、長文駄文を見ていただきありがとうございました

469不思議な名無しさん:2019/11/15(金) 00:49:24 ID:iNtqcNFk0
おお、書き込めないとおもって書き込んでみたら書き込めたわ
さすが不思議ネットさんや〜

470不思議な名無しさん:2019/11/25(月) 04:55:27 ID:???0
可笑しな体験はこの10年で沢山した。
酷い事件が起こる前予知夢が観れること。(地震、台風、殺人など、全て第3者とガラス越しで見つめている夢)
危機回避能力が凄すぎて死ににくい。(車に9回ほど飛ばされるくらい轢かれたが無傷)
辞めた職場が全て経営危機に陥るほどの打撃を受ける。(辞めたその日に株が下がったり、凄い事件が起こったり)
後は天気を司る神様に愛されていること。

長文になりそうなので箇条書き。
全てはある末裔の女性に出会ったことから始まるのですが、不思議な体験は身近な所にあるんだなと思える10年でした。

471不思議な名無しさん:2019/11/26(火) 18:50:17 ID:Gr/g6/r.0
初めてなので読みにくかったらごめんなさい。

私は幼少期に動物と話すことができました。
父といる時にカラスに大人はオレたちの声が聞こえないだぜと話しかけられ
横にいた父に確認すると何も聞こえないと言われたため、カラスが言ったことは本当なんだ!と興奮したのを覚えてます。

そんなある日、お気に入りのおもちゃに小さな雨蛙が飛び乗ってきました。
カエルはただお話ししようと思って来たようですが、
私にはオモチャを横取りされたように思えて号泣してしまいました。
カエルが何度もごめんねと誤っているのは聞こえてましたが、いいよとは言えず泣き続けていたらカエルは居なくなっていました。
それから全く動物の声が聞こえなくなったのです。

知人にもカエルを誤って殺してから動物と話せなくなった人がおり、カエルには何か意味があるのか気になってます。
似たような体験をした方はいらっしゃいますか?
また、何か知ってることがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

472不思議な名無しさん:2019/11/26(火) 18:50:42 ID:Gr/g6/r.0
初めてなので読みにくかったらごめんなさい。

私は幼少期に動物と話すことができました。
父といる時にカラスに大人はオレたちの声が聞こえないだぜと話しかけられ
横にいた父に確認すると何も聞こえないと言われたため、カラスが言ったことは本当なんだ!と興奮したのを覚えてます。

そんなある日、お気に入りのおもちゃに小さな雨蛙が飛び乗ってきました。
カエルはただお話ししようと思って来たようですが、
私にはオモチャを横取りされたように思えて号泣してしまいました。
カエルが何度もごめんねと誤っているのは聞こえてましたが、いいよとは言えず泣き続けていたらカエルは居なくなっていました。
それから全く動物の声が聞こえなくなったのです。

知人にもカエルを誤って殺してから動物と話せなくなった人がおり、カエルには何か意味があるのか気になってます。
似たような体験をした方はいらっしゃいますか?
また、何か知ってることがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

473不思議な名無しさん:2019/11/26(火) 20:17:13 ID:???0
小さい頃は鬼がみえてた
山から見守っているようにいつもそこにいてたなぁ

474不思議な名無しさん:2019/11/29(金) 20:29:18 ID:.6947hcY0
寛文事件(伊達騒動)に登場する伊東七十郎。
彼は、明治時代になって愛宕神社の東登り口改修工事の際、遺体がそこで見つかった。
私はこの伊達騒動を物語とした山本周五郎の『樅ノ木は残った』が好きで、初めて愛宕神社に行った日が昨年の6月23日だった。
ただ、何気なくその日にぶらっと散歩がてらに訪れたのだが
最近、七十郎が処刑された周辺に建てられている縛り地蔵尊の縁日が23日だと知った。
それは七十郎を供養する為のお地蔵様なのだが、捕らえられた七十郎の如く縄でぐるぐる巻きにされていて、縁日の23日のみ縄が、ほどかれるのだと知った。
偶然とはいえ、23日だったとは…
「呼ばれた」のかな…

475不思議な名無しさん:2019/11/30(土) 17:44:13 ID:8d2a9Cs20
>>474
追加。
来年の大河ドラマに伊吹五郎さんが出演されると知り、
そういえば昔の大河ドラマ『樅ノ木は残った』での伊東七十郎の役が、若かりし頃の伊吹五郎さんだったな、と思って474の話を投稿しました。

476不思議な名無しさん:2019/12/01(日) 03:38:53 ID:PcwkCTgw0
皆さんいろんな体験してますねー
自分は小学生の頃庭で遊んでたら下半身だけの男の人が走って来たました
砂利引いてあるんだけど、誰か走って来たなって思ったら下半身だけでした
なぜか怖くなく男の人ってわかって下半身だけなのに顔上げて目?があった感覚になったらまた走ってどこか行ってしまった
とりあえず追いかけてみたけど角曲がったらいなくなりました。
大して不思議ではないですが以上です
長文失礼致しました。

477名無し:2019/12/15(日) 09:56:20 ID:9ZYZtCeE0
岐阜県岐阜市の話
雨の日に傘さして歩いてて、いきなり気配感じて横見たら、家と家の間の狭い隙間に人が挟まってた

ビックリして走って逃げた
五年くらい前の話

478不思議な名無しさん:2019/12/26(木) 07:10:51 ID:VFArKenE0
昔からたまに金縛りに罹るんだけども、弟につい最近カミングアウトされて背筋がゾッとした話です。

その日は夜に弟と一緒に家の周りを散歩したんだけども、スマホの地図を見ないで適当に歩いてたらお墓の前を通ったんだよね

そしたら真っ暗なのにお墓の間を黒い人影がスーと通ったように見えたんだよね
その場で弟にこの事を話したら顔色が青くなって、食い入るようにそれほんと!?って聞いてくるから、もしかしたら見えなかったのかも気のせいだったのかもしれないって言ってその場から逃げるように帰ったんだけど

その日の夜に金縛りにあったんだよね
朝起きて、弟に話したらカミングアウトされて、
ちょうど1週間くらい前に弟が友達複数人とお酒飲んでそのお墓の前を通ったら、知り合いの中で1番霊感が強い人友達がここなんか感じるって言ってたみたいで

んで、写真を撮ってないはずなのにそこのお墓の写真が霊感の強い子のスマホのフォルダに残ってたんだって
しかもちょうど俺が黒い人影を見たって言った所に白いモヤ?人影みたいなのが映ってる写真だったみたいで、

あーだから黒い人影見たって言った時に顔色が青ざめたのかって思ったわけよ

そしたらさ、弟が学生の頃とかに心霊スポットに行った日に兄が金縛りに罹るって言ってきたわけ

どゆこと?って聞いたら、弟が
「俺が心霊スポットに行った日に兄が必ず朝起きて今日金縛りにあったんだよねとかすげー肩痛いとか言うから兄に心霊スポットから憑いてきたものをなすりつけてたんだわ、ごめん」

て言われて俺ってそういう体質なのかなって考えさせられました。
昔から方向音痴ではあったんだけど、適当に行った場所が心霊スポットだったりしたことはあって…

479もふ:2019/12/31(火) 15:21:46 ID:nsSDWZfw0
2年前の話です。
会社でよくお世話になっていた60代の先輩が亡くなりました。
その方とよく、帰る方向が同じで歩いていて、好きなアイドルグループの話、和菓子が好きな話、旅行に娘と出掛けた話など聞いていました。

突然のことで周りの人もかなり驚いていたのですが、亡くなる年体調を崩しがちで好きな和菓子が食べられないと話していたこともあり、葬儀に参加した際、娘さんに「これ、良かったら棺に入れてもらえませんか?」と、どら焼を渡しました。
ずっと食べられなくて辛かっただろうなって言うのと自己満足なんですけどね。

その夜、布団に入り、目を閉じてうとうとしていると瞼の裏に亡くなった先輩が現れてこう言いました。
「いや〜、◯◯ちゃんどら焼ありがとうねぇ。」
驚きましたし、私の脳内バグってる?妄想?
と、思いましたが彼女は続けて私に頼みごとをしてきました。
「いや〜、悪いんだけどさお願いあって。しばらく家にいるから娘も心配だし。でも、じっとしてるの暇だから、娘にしばらくアイドルのDVDかけてって伝えてくれない?あと、出雲大社行ったときに買った縁結びの御守り持って歩くように伝えてほしいの。」
と、言われて消えていきました。

いやいやいや、確かに娘さんと面識あるけど、いきなりそんなこといったら頭おかしい人に思われるしょ!それに、信じてもらえるかわからないし。
と、数日間本当に悩みました。
そして、会社で信頼している先輩に相談したんです。
すると、先輩もお婆ちゃんが亡くなったときに夢に出てきて
「…ケーキが食べたい。」と、頼まれてお供えしたよ!と、これまた不思議体験していたことを聞き、おかしいと思われても仕方ないから覚悟を決めようと思い、会社でその方の家の電話番号を聞いて電話をしました。

最初は驚いていましたが、DVDの話は「母らしい。」と笑っていて「確かに御守り買いました。」と、言われて私は身震いしたのを覚えています。
旅行に行った話は聞いていましたが、御守りの話きいてなかったので。
それでも、信じて聞いて頂けて凄く嬉しかったです。

そして、その夜私の瞼の裏にまた、亡くなった先輩が現れて
「ありがとうね〜!」と、言われて去っていきました。
歩くのがとても速かったんですが、その時も超早歩きでした。笑

長文になりましたが、これが私の体験です。
拙い文章ですが読んでいただいてありがとうございました。

480<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

481不思議な名無しさん:2020/01/05(日) 11:41:07 ID:N92qXjvc0
僕はスポーツが好きで、いつもスポーツ新聞を欠かさず買ってから出社します。
4月29日、妻が急かす中新聞を読み終え
桜を見に行きました。

帰り道交通事故にあった(らしい)
気が付いたのは一週間後
ICUで機会に囲まれて居ました

医師「どこかわかりますか?
   この方は誰ですか?
   (妻を指差す)」
僕 「病院ですか?」
  「妻です」等の検査が沢山
続いた事を覚えています。

それから何日かして、一般病棟に移る事になりました。

僕は妻に「新聞見たい」と頼むと

妻「事故の次の日からずっと買ってるよ?持って来ようか?」と、優しさでグッと来ました。

僕「着替えとかもあるからまずは3日分くらい持ってきて欲しいです!入院は暇です!」と

妻「分かった!じゃあ、28.29.30日の持ってくる!」

僕「30日からだよ」と笑いました。

妻「27日は朝新聞見てさか桜見に行って、その帰りに事故起こしたんじゃん」と笑い返されました。

頭ぶつけて日にち間違ったかなと取り敢えず28日からの新聞を持って来て貰いました。

僕は新聞を読んで寒気を感じました。。

読んでる新聞なんです!29日も読んでるんです、内容も写真も試合結果から何まで!

なので27日に事故を起してるはずが無いんです。 2日間僕はどこで新聞を読んだのかと不思議でした。

妻が心配しない様に、妻には話していません。
       以上です。

482不思議な名無しさん:2020/01/24(金) 16:21:37 ID:8hG4sgYI0
去年の年末、一ヶ月前くらいのことです。
自分は主にPCでイラレ・フォトショを扱った仕事をしております。
毎年恒例なのですが、年末の仕事が忙しすぎて人手も足りず事務所に一人で連日徹夜の作業をしておりました。
ふと朝から何も食べていない事に気付きお弁当でも買ってこようと事務所を無人にしました。
その際作業中だったポスターの校正を開いたイラレ画面そのままで外出したのですが、15分程度して帰ってみれば入力してあった文字全てが「寒い」と「○ね」に打ち替えられておりました。
事務所には鍵もかかっておりましたし、自分以外の社員が戻ってきた様子もありませんでした(入口前の雪には自分の足跡しか残っていなかった)。
それを見てもしばらく頭が回らずとりあえず買ってきたお弁当を食べて一息ついて、ようやく
「(ハッキングされたのでなければ)これはもしや怪奇現象か?」と思い至ったのち、「続きやっといて」と大きな文字で入力して仮眠室で眠りにつきました。
(言い訳じゃないですが自分は怖い話が苦手ですし正常な精神状態であればパニックにでもなって震えていたと思うのですがデスマーチ最中で眠気MAXな自分は本当にどうかしておりました…)
朝起きてPCの画面を見るとイラレが閉じた状態でした。
嫌な予感がして外出前に保存してたはずのデータを開くのですがそこには真っ白な画面。
何も無い状態で上書き保存されておりました。

生まれてはじめて体験した怪奇現象であり、幽霊がますます嫌いになりました。データ返せ

483不思議な名無しさん:2020/05/02(土) 19:18:25 ID:IhAJFiBo0
東北にある植物園で以前、死体遺棄事件があった事を今頃知った。
おそらくその頃、家族が亡くなったりしたのでバタバタしていてテレビを見てなかったから知らなかったのだろうと思うけど、そこは植物園なだけじゃなく、有名な戦国武将の子孫代々のお墓もあるし、自分が小さい頃、その近くに住んでいた思い出の場所でもあるので、その公園が穢れてしまったようで残念だ。
実際、遺棄された人と思われる霊が目撃された噂もあり、心霊スポットになってしまい、腹立たしく思っている。

484不思議な名無しさん:2020/05/02(土) 19:19:20 ID:IhAJFiBo0
東北にある植物園で以前、死体遺棄事件があった事を今頃知った。
おそらくその頃、家族が亡くなったりしたのでバタバタしていてテレビを見てなかったから知らなかったのだろうと思うけど、そこは植物園なだけじゃなく、有名な戦国武将の子孫代々のお墓もあるし、自分が小さい頃、その近くに住んでいた思い出の場所でもあるので、その公園が穢れてしまったようで残念だ。
実際、遺棄された人と思われる霊が目撃された噂もあり、心霊スポットになってしまい、腹立たしく思っている。

485竜樹(たつき)諒(元漫画家):2020/05/03(日) 02:53:08 ID:UGXoKu7k0
去年8月、久しぶりに不思議体験しました。
不思議な偶然の一致。道で小銭を落とした人に
拾ってあげた、だけなんですが。たまたま
通りかかった、見ず知らずの四人で。たいした事
して無いので、すぐ立ち去りました。その時は
それで終わり。しかし!先月、あるツィツターを
見てびっくり!「去年の8月、小銭を拾ってあげた
話をここに漫画で描きました。単行本を見て
知ったんですが、プロの漫画家がパクって、12月
に、週刊漫画誌に描いてました」違ーう!
その顔バレして無い漫画家も、小銭拾ってあげた
四人の一人ッッ 四人の内、三人が女性で漫画
関係者(漫画家志望のツィツター、漫画家、
元漫画家の老女)。シンクロニシティッッ
その意味を知れーいッッ
とりあえず「このポテトサラダ」さん
パクられたツィツトは削除しましょう(^o^)/

486不思議な名無しさん:2020/05/07(木) 23:54:14 ID:aCDKMFWs0
>485
Twitterの方も見てきました。
この事を本人にこのまま言ってさしあげるのではだめなのでしょうか?

剣のある気持ちで申し上げたのでなく、素朴な疑問なのです。

487竜樹(たつき)諒(元漫画家):2020/05/08(金) 11:46:57 ID:U6eApfhM0
486さん、お恥ずかしい話ですが、アナログ老女
なので「ツイッターにろぐいん、して書く」が
出来無いんです 恥(ToT)
あと、ツイッター漫画家の方自身はこの書き込み
の後、この件に触れてません。大事にしたく無い
んでしょう。むしろ本人以外が「許さず訴え
よう」とか。そっとしてあげて、欲しい。

488不思議な名無しさん:2020/05/09(土) 23:42:36 ID:???0
いつの間にかお金が無くなってる事でしょうか(-_-)
というか人が亡くなって親戚縁者一同集まってる時にドーンと家が揺れるくらいのラップ音が有る事でしょうか
昔からよく有ることらしく、お坊さんが「ああ、挨拶されていきましたね」ってなんて事もなさげにおっしゃられますね

489不思議な名無しさん:2020/05/10(日) 22:00:21 ID:aCDKMFWs0
>487 竜樹さん
お返事くださってるのにお返事遅くなりごめんなさい。
なるほどです^^
とりあえず、このまま消えていくといいですね。
どのくらいぶりだろうか?でふとこの掲示板を開いて、
たまたま見てこんなことってあるんだなって吃驚してました。

490不思議な名無しさん:2020/05/11(月) 08:03:44 ID:???0
竜樹さんて「わたしが見た未来」のたつき諒さんですか?

491竜樹(たつき)諒(元漫画家・いたがきぐみ公式掲示板管理人):2020/05/11(月) 09:54:54 ID:MtV2T7eI0
はい。あの作品で漫画家引退。予知夢見なく
なりましたが、昨年、ある人が三年前ブログに
「私が見た未来 の表紙の女は自分。自分は
人工地震起こしてる偉い人グループのに中心
たつきに描かせた」と事実無根、意味不明
な事を書いてるのに気付き、アナログ老女ながら
ネットを初めました。15日後にも15年後にも
来なかった 1981に見た神奈川県含む関東大地震
大津波、1991 8 20に見た富士山噴火が、いつ
来るのか、よろしかったら、一緒に考えて下さい
ストーリーのあるほぼ全ての作品は、竜樹諒。
私が見た未来、だけ、たつき諒。
1980から基本、人が死ぬ予知夢を見て辛かった
んですが、1991末、やっと
グラップラー刃牙、に出逢い、今日に至るッッ

492さがら療法(さがらセラピー)心の健康法うつ病の予防と改善:2020/06/12(金) 11:40:56 ID:???0
うつ病の予防と改善の他、引きこもり不登校いじめパニック障害潔癖症摂食障害睡眠障害不安悩みイライラストレス自信がない勇気がないなどの改善方法や人材育成の方法を紹介しています

493不思議な名無しさん:2020/06/18(木) 18:23:54 ID:KHXHqB.w0
483です。二重投稿になってましたね。すみませんでした。
最近ツイッターにおいて、岩手県の早池峰山あたりから天狗が飛んでくるんだ、と言う子供たちの話が書かれてましたが、天狗といえば戦時中、B29に襲いかかり日本に助太刀してくれたという伝説を知ってから天狗好きです。八咫烏、ガーゴイル、ガルーダと同じものなのではないかともいわれてますね。
早池峰山の天狗の姿、子供にしか見えないのが残念だなぁ。

494不思議な名無し:2020/06/23(火) 13:58:47 ID:4jmW2ybQ0
最近、YouTubeの動画でユグドラシルが日本にあって、それが神戸の六甲山にあるんじゃないかと伝えてたから個人的な見解を書いておきます。

ぶっちゃけユグドラシルは、山口県にあると思ってる。

自分の趣味が神社巡りなんだけど、今まで参拝してきた神社の中で、祈りを捧げたら神様が居るんじゃなくて樹のごつごつした表皮や感触をまざまざと感じた神社があるんだよ。

山口県周南市にある遠石八幡宮なる、新幹線がよく見える神社なんだけど。

初めてこの場所に参拝に行った時、お賽銭箱のそばで手を合わせたら、天まで繋がってる圧倒的な巨木のイメージと、目の前にどっしりとした正しく樹!っていう気配がして、めちゃくちゃびっくりしたし、手で触れたら感触がありそうな程の樹皮の感覚が目前に迫って来て、本当に驚いた経験がある。

個人的に六甲山は宮島の弥山と同じで、宇宙と繋がってる場所。簡単に書くと宇宙船の発着場みたいなところで、特に弥山は入る事が難しい場所だったけど、六甲山はそうじゃなかったから古の人々が祭司やら魔術を執り行って来た山だと感じてる。
だから秘密結社のロッジが多いのは、そのためだと思ってるよ。

495不思議な名無し:2020/06/23(火) 16:00:49 ID:4jmW2ybQ0
たつき諒先生が、ここの掲示板にいらっしゃってるんだね。

個人的に神奈川県に地震が来るのは、来年の7月じゃないかと考えてる。

今年の4月頃からテレビで江ノ島が映る度に、江ノ島に祀られてる神様に呼ばれてるな〜って思ってた。
それでコロナも落ち着いて、日本国内での移動が可能になったから、日帰りで江ノ島に行って参拝して来た。

いつも呼ばれた神社では、神様が自分に対してこう祈って欲しいと伝えて来るんだけど。

今回は祈った内容が、全ての神奈川県民を災害から守り導いて下さり、ありがとうございます系の先回り感謝の祈りで。

他には、とぐろを巻いた竜神様が洞窟の上に置かれている場所で祈った時は、神奈川県だけじゃなくて周辺県にも津波かな?の被害が及ぶらしくて、それについて助けて下さって、ありがとうございました系の先回り感謝の祈りを捧げたよ。

江ノ島の神様の祈りの効果が及ぶ範囲は神奈川県全域なんだけど、竜神様はあの辺の海域全部を担当してるから他県についても祈るよう導いて下さったそうだ。

後、箱根にも立派な神社があるけど神奈川県民全員が漏れなく参拝するのは江ノ島だから、それで呼んだんだってさ。

勿論、地震も災害も起こらない事に越した事は無いし、自分も外れて欲しいと願ってる。

それでも神奈川県民の皆さんは、一週間は生き延びられる準備はしておいて欲しいし、電気もそのくらいは復旧しない事を前提に小銭だとかも、ちゃんと準備しておいて欲しい。

496竜樹(たつき)諒(元漫画家) ◆9cXZPAi7es:2020/06/23(火) 19:56:29 ID:B/s2/PUc0
>>495さん、ありがとうございます。

私が見た未来、だと、横浜大津波は最短最悪
2026年6月〜9月、なんですが、全ての災害を
見せられて無い(熊本地震とか)ので、その前に
別な大地震が来るかも知れませんね。

497不思議な名無し:2020/06/23(火) 21:21:43 ID:4jmW2ybQ0
ここの掲示板に来る人は多分、各国の秘密結社が悪魔崇拝とかをしている事を知ってると思う。

でも、悪魔(サタン)=異星人(宇宙人)だと気づいてる人は何人いるのか判らないけれど、そう多くないような気がする。

幼年期の終わりという作品があるんだけれど、そこにはタロットカードに描かれてる悪魔が宇宙人として、そのものズバリ登場する。

彼らは進化の袋小路に嵌まった存在として、作品では書かれてるけど。

実際には、数多の犯罪を犯して裏宇宙と呼ばれる場所に入れられた存在なんだ。

そして、この地球自体を狙っているのか?自分も彼らの目的は知らないけれど、秘密結社や裏社会と繋がってる。

彼らに狙われるという事は、我々は成長も進化もできる善良な存在だってことなんだ。

どうかそれを忘れずに、優しい皆さんで居て欲しい。

498不思議な名無し:2020/06/24(水) 12:29:45 ID:4jmW2ybQ0
のんびり思い出した過去世を書いてく。

自分が北欧神話に登場するブリュンヒルデだった時の記憶。
確認してないけど、現在伝わってる伝承と相違は少なからずあると思う。
なので、それが許せる人向け。
後、読み終わったら北欧神話における主神オーディン様の評価が爆下げになるから、オーディン様が好きな人は注意して下さい。

ぶっちゃけ北欧神話世界が滅びたのは、火の神ロキのせいじゃなくて、主神オーディン様のせいなんだよ。
何と言うか、オーディン様の自業自得が綺麗にキマッて滅びたのが北欧神話世界なんだ。

発端は、オーディン様がブリュンヒルデだった自分を密かに好きになったのが原因。

だけどブリュンヒルデだった自分は、どこまで行ってもオーディン様に対する想いは、親に対する愛情に近いもので恋愛系の性質では全く無かったんだ。

そこでオーディン様は、ブリュンヒルデが自分を好きになってくれるよう画策した。
地面の上で燃え盛る火の輪の中に、ブリュンヒルデを閉じ込め眠らせて。その輪を乗り越えて、彼女に口付けした者を好きになるよう呪いをかけたんだ。
火の輪を越える者が誰も出てこなかった時は、オーディン様が直々に彼女を目覚めさせる事を企んで、ね。
だけどシグルドなる勇敢な戦士がが火の輪を飛び越えて、ブリュンヒルデに口付けしたから、さあ大変!
ブリュンヒルデはシグルドが大好きになってしまい、更に彼のこの英雄的な行いは歌になり北欧の世界で人気を博し、広く知られる事になった。

慌てたオーディン様は、シグルドの記憶を奪う画策をした上に彼にブリュンヒルデの母であるクリームヒルトと相思相愛になるよう仕向け、加えて流行していた歌の内容をクリームヒルトに置き換えるよう指示まで出したんだ。

だけどブリュンヒルデのシグルドに対する思いは、消えることがなかった。クリームヒルトを見つけてを追いかけて行くシグルドの背中を見て、涙を流す事なんてしょっちゅうだった。

あの時は、いつも胸が塞がれたような暗い気持ちになってたよ。
とても大好きで大切だった人が、自分の大切な母を好きになって。私に向けられていた彼の笑顔が、もう二度と自分に向くことが無いと。日々の生活を送りながらそれを実感するのは、正直なところ本当に苦しかったし、きつかった。

そして、ブリュンヒルデの心が変わらない事に気づいたオーディン様は、またもや彼女に同じ呪いをかけて火の輪の中で眠らせたんだ。今度こそ成功させるために。

499不思議な名無し:2020/06/24(水) 12:30:36 ID:4jmW2ybQ0
>>498の続きです。

だけど、又しても邪魔が入った。
火の神ロキの熔岩が、山肌を滑って降りてきて、ブリュンヒルデが眠っていた一帯をドロドロに溶かしてしまったからだ。
謀らずともロキの熔岩は火の輪を越えて、そこで眠っていたブリュンヒルデに口付けしてしまったんだ。
それでもオーディン様の強力な呪いは発動し、霊体だけの存在になって目覚めた私は、ブリュンヒルデは、火の神ロキが好きになっていた。

その時には、一度死んだせいでどうしてこんな事になったのか?
その原因から何からなにまで、理解していた。

それでも呪いのせいで、火の神ロキを愛する事は止められなかった。

ロキはちっちゃなスパイダーマンみたいな外見で。口も鼻も無く全身が燃え盛る炎に包まれている存在だった。白く抜けるように光る両目が印象的な存在で、彼もオーディン様の呪いにかかった事に気がついて私が目覚めるまで、ずっとそばに居てくれた。

そして今まで彼の存在を自分達(北欧世界の住人達)が理解できなかったのは、誰も彼に近づく事ができなかったからなんだ。だから彼も当然のように我々の事が解らないんだ!

そう気づいてからは、ちゃんと自分の中にあるロキが好きな部分を使って彼に愛してるよ、とか大好きだよとか。霊体だから君に触れても大丈夫だよ。と、伝えていたら。

最初は、そんな言葉を聞く度に一々ビクッビクッと体を震わせて驚いていたロキもやがて慣れて、ブリュンヒルデを本当の意味で好きになっていた。
だからこそロキはオーディン様を倒して、本当の意味で私を手に入れたいと思うようになってしまったんだ。

北欧の神々とロキとの最後の戦いで、ロキは隊の先頭にいたオーディン様を倒すべく山腹から熔岩を繰り出して神々全てを呑み込んだ後、彼のそばに居た私を振り返ってニヤリと笑ったんだけど、それが私達二人の最期でもあったんだ。

元々オーディン様の呪いのお陰で、霊体だけになっても地上に留まっていられた私は、彼が亡くなった事により、自分の魂をそこへ止めて置く事ができなくなってしまっていたんだ。
自分の魂が天に巻き上げられて行くのを感じながら、右手をロキへ伸ばして
「ああ、ロキ!」
それがブリュンヒルデだった私の北欧世界に置ける最期の言葉になった。
ほどなくしてロキも自分を保てなくなって、天に昇ったと思う。

この時代は、各地域に上の次元から霊能力?と言えばいいのかな?兎に角、エネルギーを降ろす役目を担ってる人が居て。
北欧世界では、その役目を果たしていたのはオーディン様だったんだよ。
だから彼が亡くなって、北欧世界に満ちていた神秘はここで一回途絶えてしまったんだ。

ちなみに私の夢は世界一周旅行に出る事なんだけれど、北欧には絶対行くなってきつく守護霊さん達に言われてる。

なんでもブリュンヒルデが大好きだったロキの気持ちが、広く北欧一帯のマグマには溶け込んでいるから、行ってホテルに泊まったが最後、ホテルの真下から熔岩が噴き出すから絶対に絶対に行ってはいけないそうだ。

そんな訳で、早速、世界一周旅行の夢が頓挫したんだけど、日本一周に変えて今は残すところ三県でコンプリートだよ!

ちなみにオーディン様は、これ以外にも色々とやらかしてるから、私だけは彼の評価を下げてオッケーだよ!とかも守護霊さん達に言われてる。

それでは、ここまで読んでくれて、ありがとうございました!皆さん良い旅を!

500不思議な名無し:2020/06/24(水) 17:58:41 ID:4jmW2ybQ0
自分が思い出した過去世の一つに、マリー・アントワネットがある。

今、振り返ってみても強烈な人生だったと思う。

まず、嫁いですぐ旦那様と子作りを強制させられたのは、まあ致し方ないとして。
それを親戚一同、幼い子供もお母さんに手を引かれて見ている中で子作りをさせられたのは、本当に本当に辛かった。
衆人環視の中で致す事を侍女を通じて聞かされた時は本当に驚いて、もう一度確認するよう侍女へ告げて。
そうして戻ってきた侍女から、変わらない現実を告げられた時は、あまりの事に「ああ、何てこと!」そう言って、額に手を当てて天を仰いだくらい。
今まで、そんな事は一度もしたことが無かったから余計にこの時の事は覚えてる。
実際に事に臨んだ時は、早く終わることだけをずっと祈っていたわ。
でも、本当の地獄はソレが終わった後。
自分の痴態を見た相手は親戚だから、パーティーや何かがある度に、平静を装ってつき合っていかなきゃならなかったの。
本当にこの頃は、オーストリアにいつも飛んで帰りたい気持ちでいっぱいだったわ。

更に間の悪い事に、当時のフランスはイギリスと敵対してたの。
そして、イギリス側の間者が王宮内に幾人か居たのね。彼らの話す言葉は流暢なフランス語だったけれど、彼らから発せられる雰囲気は私と同じストレインジャー、つまりフランス人とは違う異邦人の香りが漂っていた。

彼らはフランス王室を財政破綻させたくて、ただでさえ逼迫していた財政に更に負担をかけようと、私のドレスをよく勝手に燃やしていたわ。

私が燃やしなさいと、命令したからだと言って。

オーストリアから持ってきたお気に入りのドレスを燃やされた時は、本気で泣いてしまったのを覚えてるわ。

でも、そんな嫌がらせをされるのは、私がフランス人からあまり好かれてないせいだと最初の内は思っていたの。

私は、フランスの同盟国から迎えられた王妃だったけれど、いつも食事の時にいじわるをされていたの。
お毒味係のふとっちょな貴族の青年が、私のランチやディナーの大半を食べ尽くした後に、お皿の空いたスペースを埋める為に、申し訳程度に屑野菜や焦げて炭化したお肉やお魚がお皿の上に乗っているのが日常だったわ。
最初にフランスに到着して出された食事からして、もうこうだったの。
驚いて目を見開いて思わず、マナー違反にならない程度に旦那様のお皿の上にある料理と何度も見比べてしまったわ。
そして私のお皿だけ、こうなんだって理解してからは毒味係を変更しようとしたら、彼から職を奪うだの何だの酷い御方だと言われてしまったら、もう何も言えなくてね。
結局、王宮を出て終の住処になったプチ・アモーで暮らし始めるまで、そのままだったの。

で、最初の内はドレスが燃やされるのは、フランス人流の嫌がらせだと思っていたんだけれど、どうもそうじゃない事に気づいたのは、当時のフランス貴族の大半が、借金をしながら生活している事を遅まきながら察したからなの。

そこからは、彼ら貴族とのつき合いを一歩引いた場所から眺めていたわ。
そうしたら、綺麗なフランス語を喋るちょっと雰囲気の違う人達が何人かいる事に気がついたの。
そうね、彼らが喋るフランス語が綺麗すぎた、と言えばいいのかしら?
土地ごとの訛りが言葉の端に、こびりついていない流暢なフランス語。
だからこの方達は、きっと違う国の人達なのだと思ったし、事実、彼らから大半の貴族は借金をしていたの。隠しても隠し切れない程度には、していたように見えたわ。

501不思議な名無し:2020/06/24(水) 19:51:31 ID:4jmW2ybQ0
>>500 の続きです。

何度目かのドレスを燃やされたせいで、私は心身ともに疲労を感じながら、ぼーっとお針子の皆さんに自分の体を採寸して貰ってる間、ずっと「ちまちまドレスを燃やしても、結局、遣う金額なんてたかが知れてるわ。いっそ、建物を建てたら彼らの望み通りの財政になるのに」って思っていたの。

それに、陰湿な宮殿の人間関係に嫌気がさしていた事もあって、私にとっては限られた人しかいない離れや別荘で過ごす事が夢になっていたわ。

当時の財政状況を考えたら、とんでもない考えだったし、私も提案したところで各貴族に反対されて実現しないだろうと高を括って、プチ・アモー(田舎風の建物)を建てて欲しいとお願いしてみたの。

そうしたら財政会議の後に侍女がやってきて、私の案が通過したと言うから、慌てて、そんな筈がない!今のフランスに、そんな余裕はどこにもないはずよ!と思って再度、彼女に確認して貰ったら本当にプチ・アモーの建設が決定していたわ。
私が恐らくこの辺りの貴族達は、建設に反対するだろうと思っていたのに、そうはならなかった。
私が考えていた以上に、フランス貴族の借金病は蔓延していたの。買収された、とも言えるけれど。

決定したからには、造られてゆくプチ・アモーを見て毎日虚しさを感じていたわ。
だって建設が始まってから、ドレスはただの一度も燃やされなかったの。可笑しいでしょう?

私が彼らにとって、都合よく財政にとどめを刺したから、きっとご褒美に燃やさずにおいてくれたんだと思うわ。

だから、プチ・アモーでの生活はなるべく簡素な服で過ごすよう心がけたの。

プチ・アモーでの私の生活を田舎暮らしのごっこ遊びだなんて言われてたけど、私がドレスを一着きる度に、一着燃やされていたような状態だったから、もう服を燃やされなくてもいいように、捨てられなくてもいいように。少しでも財政を圧迫しなくてもいいように、私なりに必死だったわ。

完成したプチ・アモーに全く喜びを感じないまま、できたからには使うしかなくて、とりあえず使い始めたの。
プチ・アモーの庭には鶏がそれなりにいて、ここでは産みたての卵を手に入れる事ができたわ。
その卵を使って作られたオムレツを初めて食べた瞬間、気づいたら私自身がびっくりするくらい、泣いていたの。

プチ・アモーには意地悪なお毒味係は勿論いなくて。お皿の上には、お料理が誰かの意地悪の形をして乗っておらず。
その上、お皿の隅から隅まで乗ってるお料理を全部、私が食べても良かったの!

もう、本当にこの事実が嬉しくて嬉しくて。今、思い出しても馬鹿みたいに泣けてしょうがないし、滝のように涙が出てくるわ。

このプチ・アモーを維持するために、国庫のお金が使われてるんだから、私は宮殿に戻るべきだと勿論、頭では解っていたし日々の生活で、この事が頭から離れることはついぞ無かった。

それでも私は、どうしてもプチ・アモーを離れる事ができなかったの。心がどうしても動かなくて。まるでその場所に根が生えたみたいに、動く事ができなかったわ。あんまり明るい気持ちで生活していた訳では、なかったのだけれど。

それでも、もう宮殿には戻りたくない気持ちが、とてもとても強かったの。

502不思議な名無し:2020/06/25(木) 08:23:56 ID:4jmW2ybQ0
>>501 の続きです。

私がプチ・アモーにこもっている間、民衆の怒りは頂点に達して革命が起きたの。
イギリスの目論み通り、フランス王室は瓦解。
長い年月をかけたフランスとイギリスとの戦いは、フランス革命による内紛によって一方的な自壊をしたかのように見えるけど。
実際には、かなりイギリスの手が入った事による作為的な革命のように見えたわ。

革命の先導者は確かにフランス人だったのかもしれないけれど、協力者がイギリス人でもおかしく無いと感じていたの。

それこそ、王宮でオーストリア人で権力らしいものを何一つとして持っていなかった私の存在を突いて、勝手にドレスを燃やす程度の事はしていた訳で。勿論、ドレスを燃やす係は、いつもフランス人だったわ。
でも、裏から指示を出して、ドレスを燃やさせていたのはイギリス人じゃないかと感じていたの。

でなきゃ、こうも鮮やかに革命って成功するものかしら?少なくとも内部事情に、かなり精通している人間がいないと無理だと思うの。

革命後に王室メンバーを次々に首だけにしていった手際の良さと速さは、予め大がかりに準備され予定されていたからだとしか思えないもの。
そんな事が革命軍の中で貴族も含め定期的に話し合われ、会議されていたとは、ちょっと考えにくいし。何より貴族達と、どうやって渡りをつけていたのかしら?まともな平民階級だと、貴族と会話する事すら難しいと思うの。それが、貴族に仕える侍女であったとしても、よ?

だからイギリスという、仲介者が間に居たから成功した革命だと感じているわ。

その、とても恥ずかしいお話しだけれど。
私は、オーストリア人だし、もしかしたらギロチン刑から免れるじゃないか、流刑になり、そこの牢屋で、なんとか生き延びられるじゃないか?とも考えていたの。

のうのうと国民の血税を使って生活していたのだから、極刑になってもおかしくないとは、頭の中では理解してはいたわ。

でも、本当は毎日「マリー」と呼びかけられて、向かう先の部屋では、私が犯した事のない罪を「お前がやった」と一方的に告げられて、私が「いいえ」を告げたら更に続く私の釈明を話す事もできないまま、部屋から連れ出される日々だったの。

お陰で、毎日、牢屋の中では「お願い、誰か私の話しを聞いてちょうだい」と思いながら泣いて過ごしていたわ。

日毎に重ねられて行く罪状の数が怖くて、その事実に素直に向き合えなかったのね。

だから、最期の辺りでは「マリー」と呼び掛けられる、その事が、ただただ恐ろしくて。
名前を呼ばれる度に、びくっと両肩を震わせていたわ。

そんな事もあって、ギロチンにかけられると決まった時は、すごくショックだったわ!

ギロチンにかけられる前の裁判は本当に酷くて、一応、裁判にかけたという事実を作る為だけの場所だったわ。あんなに酷い裁判が、もう二度とこの地球上で起こらない事を祈るしかないくらいよ!

503不思議な名無し:2020/06/25(木) 14:32:34 ID:4jmW2ybQ0
>>502 の続きです。

順調に断頭台送りになった私は、処刑の日、ギロチン台のそばに立っていたサンソン氏を一目見て、とても嬉しくなったの。

理由は、彼が仏頂面をしていたから。

もうそれだけで「この方は、私が死ぬ事を笑わない優しさがあるんだわ!」そう思ったのね。

彼がその時、一体なにを考えていたかなんて、本人にしか判らない事だけど。

でも、断頭台に来るまでの間に私が浴びた、兵士達や貴族達の嫌らしい下卑た笑みや野次を彼は見せる事がなかったの。
本当に、ギロチン台までの道のりは屈辱だったわ。短い距離の筈なのに、とても長く感じられたの。
犯してもいない罪を背負ったまま、処刑されるのですもの。とてもじゃないけれど、平静な気持ちではいられなかったわ。

だから、彼の態度が本当に嬉しくて。刑場なのに、神様の救いの涼風が吹いてるようにさえ、感じられたの。彼に処刑されるんだったら、構わないわ!とさえ、思えたのよ。

でも、いざ処刑が始まった時は、失敗する事なく。長く苦しまずに逝けるよう神様に祈ったわ。

それで、マリーアントワネットとしての私の人生は終わったの。

さて、長かった私のお話しもこれでお仕舞い。最後まで、読んで下さって本当に本当にありがとう!

皆様の人生が、いつも輝かしいものである事を祈念しているわ!

504匿名希望のN:2020/06/26(金) 14:17:55 ID:lzOjEPl60
聞く前に書けって言われるかもだけど。
平行世界っぽい夢をよく見ます。
夢特有の破綻がないからかなりリアルな体験。
同じであろう世界を何度も。
何パターンかの世界があります。

需要あります?
聞きたいって人いますでしょうか。

一応、pixivとかなろうにエピソードの一部だけ発表してみたけど、たぶん5ちゃんのオカルト板とかこういう場所の方が需要あるかなって思いまして。

ちなみに5ちゃんはなぜかエラーが出て書き込めないのでこちらに来ました。
まずはこちらには書き込めるか実験という事で。

505不思議な名無しさん:2020/06/27(土) 08:19:30 ID:4jmW2ybQ0
流れぶった切ってすまんがカキコ。

まあ、関係あるっちゃあるかな?

最近、マンデラエフェクトを起こしてるのは、セルンのせいやぞ!説が好調みたいだから、セルンをちょろっとだけ擁護しとくわ。

マンデラエフェクトとは、事実とは異なる記憶を不特定多数の人間が持ってる事柄を指す言葉。由来はマンデラさんは亡くなっていないのに、なぜか、とっくに死亡していると世界中の人間が思い違いをしていた事から。

セルンは、簡単に書くとパラレルワールドの研究をしている研究所。んで、近年ここの研究所がやらかして平行世界間に穴開けて、どないしたらええんや!?状態になった。これ以外の研究もしてる場所だけどな。

はい、前置き終了。

結論から言うとマンデラエフェクトの語源になった現象を生んだのは、セルンのせいじゃねーぞ。

マンデラエフェクトの由来になったパラレルワールドの地球は、ロシアに落ちた隕石が元で世界中に津波が起こって陸地が全部、海中に水没した世界線やぞ。セルンは、ロシアに隕石を落とたりしてねーよ。

最近のパラレルワールドの崩壊には、関与してる部分があるっぽいけどな。

俺、40近いオッサンやけど。
正直、平行世界間における魂の統合経験、31年前からあるぞ。
ま〜昔はねえ、ふっつーに昼間に魂の統合現象、起きてたからなあ。
今は、世界線同士が近いのか知らんけど、夜に統合現象が起きるようになってるよな?

平行世界の俺が死んで、更には、地球に陸地がなくなって海だけになり、亡くなった魂が転生して住める場所が無くなると、近い平行世界線の自分に対して魂の統合が起きるのよ。

起きるっつーか、起こしてるのと言うか。
主に上の次元の方達がね。
上からすりゃ、分け御霊を合算するだけだから。要は、上書き保存を俺達の魂に対してしてるのよ。

んで、上書き保存が上手くいかなかった分だけ、記憶に残るって感じ。

何しろ世界線ごとに周波数が違うからな、どうしても上手く保存できないところがある。

それが気になるヤツは、パラレルワールドの記憶だと気づく。気にならない人は、間違って覚えてたわ〜で、終わり。

なんやかんや言って、今生きてる人達はパラレルワールドにおける自分の記憶だと認識していないだけで、世界中の人達が平行世界線の記憶を持ってる。
リアルな内容だしな。
いや、リアルじゃないと逆に困ると言うか。
実際に自分の魂が生きて生活してた記憶だし。

ま、そんな訳だ。
皆も平行世界線で、頑張って生きてた自分の分け御霊の記憶、大切にしてあげてくれよな!

506匿名希望のN:2020/06/27(土) 14:18:06 ID:lzOjEPl60
なんか。ここは訳の分からんのしかおらんのかな?
もういいか。

507不思議な名無しさん:2020/06/28(日) 06:14:49 ID:4jmW2ybQ0
唐突だけど、人間は肉体が亡くなって魂だけの状態になっても思考する事ができる。

その実、肉体は思考と認識のレベルを下げて、限定的なものにするための装置。

脳が無ければ考える事ができないと思うかもしれないけれど、それは逆で。
脳があるから、やれる事できる事が限られて来る。
その状態を楽しむために皆、ここにいる。

※ ※ ※

生きてる惑星達は、それぞれ個性があり、個々の星が出しているエネルギーには特徴がある。

それらが地球に作用する時、地球上の生物に対して特徴的な思考の癖を与える事になる。

それが俗に性格と呼ばれるもの。

元来そういう性格だから、その星の元に生まれたのではなく、この性格でこういう体験をしたいから、逆に星を選んで産まれて来たのが正解。

星々は、自分達の魂に局所的なスポットを当てて性格を浮かび上がらせる装置。

508匿名希望のN:2020/06/28(日) 11:44:16 ID:lzOjEPl60
505と507は自信をもって言い張ってらっしゃるようですけど。
情報ソースは何ですか?

509不思議な名無しさん:2020/06/28(日) 15:19:51 ID:???0
HAHAHA
訳は分かられるためにあるに決まっているじゃまいか
(意訳:俺は>>505面白かったよ)
世界滅ぼせば記憶が手に入るんかねw

510不思議な名無しさん:2020/06/28(日) 19:33:50 ID:4jmW2ybQ0
>>508 さんへ

俺が上からの指示で書くように言われたのは、505と507だから、まとめて答えるよ。

逆に聞くけど、君自身が見た夢がパラレルワールドの記憶だと信じている理由、その情報ソースはどこだい?

我々はある程度、何人かと検証し突き詰めた上での情報を、ここに下ろしている。

更に意地の悪い問いをさせて貰うけど、君は自分自身の体験が、どうして自分にしか起こっていない特別な事だと、勘違いしたんだい?
他の人は、覚えていないだけなんだよ。
あんまりこう書きたくはないけれど、なろうとpixivで自分の体験を公開しただけじゃ満足できなかったのかい?
上記の場所では、オーディエンスの拍手の音が聞こえてこなかったから、聴衆をここで集めようとしたんだろうと察するけれど、それは恥の上塗りになるだけだよ。

正直、やめた方がいい。ジャパニーズは、すぐに黒歴史を製造したがるよね!

多分、ここに書き込みをする位だから、ある程度のパラレルワールドの知識、セルンやマンデラエフェクトについては知っていると思うんだ。

そうじゃなかったら、申し訳ないけど。

セルンというパラレルワールドについて、検証ではなく実験する研究所がある時点で、多くの人達による平行世界線についての検証と研究、それに伴う知識が集積され、式の証明と確立が成されたからできたんだよ。

だから君より正確な平行世界についての知識を持っている人達が、この世界中には沢山はいないけれど、いる。俺は、そのおこぼれに預かって雑多な、こうした仕事を連中に代わってやってるだけさ。

それで、君の慣れ親しんだ日本語で書かれてる情報ソースが(素晴らしい事に、君自身も信じるに値するソースときた!)それがネット上に転がっていて。

俺が、丁寧にそこから情報を引っ張って来て書き込みをしていないと許せない、あるいは信用できないと思っている時点で、その、俺がこうして書いてる内容が理解できていないんじゃないかと思ってさ。

正直、そこだけが心配!

507については、今日の10時44分に情熱や暴力を支配する火星が魚座から牡羊座に移った後に、君の喧嘩腰のメッセージが書き込まれているのを見て、惑星からのエネルギーを君自身がもろに受けて、それに踊らされている姿を見て悲しくなったよ。
君は、星の力を理性的に受け止める訓練をした方がいい。

ええと、老婆心って言うんだったかな?これは。

最後になるけれど、何事にも先駆者がいて、知識は既にまとめあげられている。世界各地でね。

本当は火星が、魚座にいる間にミッションを終える予定だったんだ。
誰しも不要な争いは好まないはずだからね。

それじゃ、これに答えた後は何があっても書き込みしなくていいと言われたから、これで俺は失礼するよ。バイ!

511不思議な名無しさん:2020/06/28(日) 23:01:04 ID:???0
まぁ正直ここ人多くはないからな
とりま一人なら>>508の話聞くやつもここに居るけど
俺は日曜日の野次馬暇人で数としてはねぇw
色んな人から印象聞いてみたいんやろうしのう

512不思議な名無しさん:2020/06/28(日) 23:05:47 ID:???0
どう?
返せるものは何もないし書き捨てになるだろうけど話したいだけなら話していけるよ
創作のネタになるぐらいならタダではないだろう
後戻りは出来ませんけど?
他に聞きたい奴居たらいいんかもなぁチラッチラッ

513匿名希望のN:2020/06/29(月) 02:11:22 ID:lzOjEPl60
>512
とりあえず不快になったので書かない。

>510
あとなぜパラレルワールドか?
なんとなくそう感じたから。
少なくともそう感じる夢を見てるって事実が面白いかと思って興味ある人いたら書こうかなって思っただけ。

>逆に聞くけど、君自身が見た夢がパラレルワールドの記憶だと信じている理由、その情報ソースはどこだい?

誰も私一人なんて言ってないんだけど。
同じ経験の人がいるなら交流したいと思ったのもある。

なんで貴方は思い込みが激しいんだろう。

ソースも不明な話を書き込んでこれが事実だドヤァで終わらせる。
数人で検証したってんなら誰と、どこで、を書けばいいでしょ?

つまらないんです。貴方の内容。
ただの思い込みの強いだけの統合失調症患者の決めつけにしか見えない文なんですよ。

だからつまらない。

アクァッホの話知ってます?
迷走中に変な奴に合った、そこで言われたこういう話がある。
みたいな内容で面白おかしい話をしてるんですけど。

どこで、どうやって情報得たのか、経験なのか、ソースがあって知ってしまった事なのか。
そこを示すだけで全然面白くなるのに。

まぁ貴方は小学生レベルの作家かただの統合失調症みたいですので、そもそもその設定さえ考えてさえいないのでしょうね。
数人? どこの誰? 名前は? ハンドルネームでもいいよ? 書き出してみなよ。
何も考えてないんだろ? 中途半端野郎。もしくは妄想か?
まぁ妄想でも誰かと本当に話して検証したんなら誰とどこでくらい書けるよな。
その時どんな会話した? 思い出せるだけ思い出して書いてみなよ。
どうせ言い返したいだけで何も考えてなかったんだろ?

小学生でももっと面白い話書けるぞ?
創作センス0以下。

つまらない妄想垂れ流しみたいな事になっちゃってるのあんたのその内容。
せっかくの内容が本当にもったいない。
もっと細部まで作りこめよ。どうせやるならさ。

すごい可哀そう。

これはただのダメ出しです。

貴方がその情報を得るに至った部分もきっちり書きなさい。
それだけで見てる人からの印象が全然変わるから。

まぁ、それだけの設定も練ってないでこれ書いたら面白いなぁブヒヒッて書き込んじゃったんでしょうけど。
くっそつまんない。

これじゃお前の妄言じゃねぇかよ。

まぁ妄言でも良いんだよ。
こういう経験して知ったんです、とか、誰誰から聞いたんです、とかあれば。
妄言に聞こえるかもしれないけど経験したんです、でもいいの。
それだけで全然見る側からの感じ方が変わるの。

お前全然つまんない。
出直して来いよ。

514匿名希望のN:2020/06/29(月) 02:15:06 ID:lzOjEPl60
なんていうかごめんね。

不思議系の掲示板もレベルが下がったなって思って凄い悲しかったんだ。
さようなら。

515不思議な名無しさん:2020/06/29(月) 19:32:34 ID:???0
残念だが検討ありがとうね
どうもウザくてすまんね! エヘエヘヘ

516不思議な名無しさん:2020/07/03(金) 19:39:02 ID:???0
ほぼロム専だけど不思議な話はききたいというか読みたい
別に創作でも妄想でも構わない
意見もしないし非難もしない、取捨選択は自分でする

517不思議な名無しさん:2020/07/09(木) 10:31:36 ID:t0STBqwY0
注意してると日常でもあれ?って思うことあるよね。

本当に些細なことだけど、川沿いの道を散歩してたら対岸に切り株が見えた。
あれ?毎日この道歩いてるけど、あんなとこに切り株あったっけ?

自分の記憶違いかもしれんけど、こういう日常の違和感って探せば結構あると思う。

ほとんどの人が自分の記憶違いで済ましてるんだと思う。
人に話しても「ボケたか?」くらいの反応しかないから自分の胸にとどめてるだけで。

518不思議な名無しさん:2020/07/10(金) 20:53:10 ID:IRqsQQrU0
25年前に体験した山中湖から女性の霊を連れて帰った話でもいいでしょうか?

519不思議な名無しさん:2020/07/10(金) 21:07:25 ID:IRqsQQrU0
お酒も入っているのでぼちぼち書いていきますね。

520不思議な名無しさん:2020/07/10(金) 21:08:47 ID:IRqsQQrU0
山中湖は高校や大学の合宿で夏は溢れかえっています。

521不思議な名無しさん:2020/07/10(金) 21:13:52 ID:IRqsQQrU0
私も高校の時は3年間、思い出すと吐き気がするような合宿で山中湖に行ってました。

522不思議な名無しさん:2020/07/10(金) 21:18:18 ID:IRqsQQrU0
当時は、先輩は絶対の存在で、黒でも先輩が白といえば白と言わなければならない上下関係でした。
その地獄の合宿を抜け出して大学に入ったとき、後輩の合宿に参加したときの話です。
すでに車の免許を持ち、当時はハイエースに乗ってました。

523不思議な名無しさん:2020/07/10(金) 21:32:39 ID:IRqsQQrU0
ハイエースは親の車です。
合宿の終盤で、後輩たちを集めてミーティングを開きました。
顧問には内緒で。
ただし、顧問は知っていて知らないふりをしているミーティングです。
今の辛さを知っているOBから伝える後輩たちへの激励の時間でした。

524不思議な名無しさん:2020/07/11(土) 21:25:05 ID:wXjX9mPo0
のんびり読んでるよー

525不思議な名無しさん:2020/07/16(木) 22:16:04 ID:g1pljQBc0
不祥事な不倫
與三野 禎倫 不倫

526不思議な名無しさん:2020/08/13(木) 21:25:53 ID:fuVtE4P.0
昨日、行きたい世界の本(もしくは関係ある本)に赤い紙と青い紙をはさんで
二次元にトリップする方法試したら、寝てる間体がめっちゃぐわんぐわんしたし、
金縛りっぽいのにもなった。怖かったからずっと目つぶってたけど。気になる方は
ggってみてくださんな。試す価値ありですぞ。失敗したから今日もやろーっと。

527坊主:2020/12/17(木) 11:28:16 ID:lN7bMNHo0
私は、九州在住の某宗派の僧侶です。

別場所に途中まで書いてましたが、こちらに書かせて頂きます。
匿名ですが登場人物には、許可を頂戴してます。
お勤めや突然の仏事で中断する場合もあるやもしれませんが、
何卒ご容赦下さい。

2016年の薄夏に体験したことを、以前、公表させて頂きました。
https://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/occult/1465787787/87-219
その折、関連する次のご依頼を頂いたままだったのですが、
新しいご依頼を受ける前に、どうしてもTさんのことが気になって、
以前に、ご依頼を頂いた、Tさんのお宅へ再度伺った時の話です。
昔の話なので会話を全部覚えているという訳ではなく、
確かこうだったレベルで書いていることをご理解下さい。
また、この話は長くなるので、
許可などを含めて今回では書き切れないと思います。

あまりにも、不思議な事が続けて起こって、
それを自身で体験してしまった、
(それまでは、多少不思議な出来事は体験してましたが、
まさか、自分があんな体験をするなんて、想像を超えていました)
その出来事を上手く咀嚼出来なくて、
それが物凄く自分に納得が行かなくて、
逆にそのことに、段々腹も立って来て、Tさんにもう一度会って話を聞こう、
全部が分からなくても、少し気分が変わるかもしれない。
でも、何だか危ない目に遭うのは怖い。
冷静に考えて、私が体験したことを他人が信じるか?
何かあったら、どうする。
ビビりな自分のくせに何やってるんだ・・・
多分に、2ちゃんねるに書き込み、色々な意見を頂いた事も影響して
いたと思います。
普段、独りでの意見を嚙み砕いて答えにしている私には新鮮なものでした。
本当に様々な意見、思ってもいないような意見を頂き感謝しております。
そうなると余計にTさんのご依頼の結果が気になりました。
矢張り、私の頑張りが足らなかったのか・・・
私は単なる僧侶で、退魔師や霊術師とかではない、
特別な技を持っている訳でもない・・・何でだろう。
これ以上関わって、あの不思議なご依頼が拡大しても、
家族や知り合いに迷惑が掛かるのも嫌だ。
新しいご依頼も、このまま無視して関わらないでおくのはどうだ?
忙しいからとか、日にちが合わないとか・・・
駄目だ、ウチの住所を知ってるんだ・・・
ああああああああああああああああああ、もう何でだ!
段々この状況に腹が立って来ました。
Tさんにまた会うのも苦痛、会わないのも苦痛
この逃げ道がない状況が、無限地獄の様に思われて
心のスイッチの様なモノが入った様でした。
よし、行こう。
このままの状態が続くのは、良くない。
そう自分を奮い立たせ、経を唱えました。

528坊主:2020/12/17(木) 11:30:40 ID:lN7bMNHo0
Tさんのお宅に再び2016年6月18日に、今度は独りで向かいました。
気が小さい部類なので、Tさん家対策でご本尊にいつもより長く深く
(こういうのも本当はいけないんですが)手を合わせて加えて、
他宗派の友人からもらった独鈷杵を今度も持参する事にしました。
(仏教勉強会みたいなものがあり他宗派の事も少し勉強してますし友人もいます)
失礼とは思ったのですが、事前に電話はせずイキナリ伺うことにしました。
私が伺うと言えば、何か理由を付けて断られるかもしれない、
ひょっとしたら、電話自体を無視されるかもしれない、
などと、色々なことを考えて、直接伺うことにしました。
家族には、心配させまいと
「ちょっとS県で相談事を受けてくる、何かあれば携帯に」
とだけ言って、自宅を朝早く出ました。
向かう途中、独り運転しながら、
Tさんは、何故電話で態度を豹変されたのか?
Dさんから、いつ私を紹介されたのか?
は、何があっても必ず聞こうと、何度も自分に言い聞かせました。
高速道路から外れた地域にあるので、思ったより時間が掛かり、
それも1つの原因で、焦りと訳の分からない腹立たしさが込み上げていました。
前回は乗せてもらっていただけですが、道中の記憶を辿って
海沿いの道路から、山へと向かう道路へ入り、
線路を超えて、ひたすらあの家に向かって行きました。
その踏切を超えてまっすぐに少し走ったところで、
何か普通と違った異様な雰囲気が、前方に感じ取れました。
「あれ・・・こんな空気感は前に来た時は感じなかったのに・・・」
アクセルを踏み込む足が緩みました。
少し車を止めて、あたりを観察しました。

529坊主:2020/12/17(木) 11:31:29 ID:lN7bMNHo0
「なんだろう・・・」
と思っていると、
「あっ、この臭い!」
以前、Tさんのお宅で嗅いだことのある臭いが、その付近いっぱいに漂っていました。
それはちょうど、一軒のお宅の前でした。
あのTさん宅の2階で嗅いだ臭い、異臭がそのお宅から溢れているかの様でした。
気分的なものか、周辺が暗く見えました。
Tさんのお宅での出来事が、一瞬で思い出されました。
「このお宅って・・・」
私が今いる道路に面した、でも門扉で建屋まで見えない。
というか外壁がずっと視界に入っている。
妙に気になって、そのお宅を凝視していました。
入口と思われる道筋に表札が、見えた時、
「えっ」
偶然かもしれませんが、その表札には、
〝T〟と書かれていました。
「こわっ」
アクセルを踏み直し慌てて直進しました。
「なんなんだ・・・」
色々なことが、思い出されました。
たくさんの骨、作業服の男、二階のサナギ、
なんで、私の様な一介の僧侶にこんなことが次々に起こるんだ?
不思議な体験は、ないことはないけど、
解決したことないし、特別な能力とかもないし、
こんな不可思議な出来事、普通1つあれば充分、
法話とかに使うのにも限られて、しかも、何で一機にたくさん?
なんで?
そんなことを考えながらも、Tさんには、ハッキリと聞こうと
思ってました。
考えていると、以前カラスがいた人家が目に入りました。
よし、間違ってない、もう少しだ。
そのまま、覚えてる道筋を辿りました。
和洋折衷の綺麗なお宅が見えて来ました。
程なく、Tさんのお宅へ着きました。

530坊主:2020/12/17(木) 11:32:27 ID:lN7bMNHo0
すいません、離れます

531坊主:2020/12/17(木) 12:38:52 ID:lN7bMNHo0
降りる前に車の中で、念珠を持って名号を唱えさせて頂き
ビビりな自分を奮起させて頂きました。
よし。
もう一度名号を唱え車を降りて、玄関へ向かいました。

玄関の前に立った瞬間、
やっぱり帰ろう
と短い間に何十回も頭の中で繰り替えされました。
すっう
と大きな深呼吸をしてインターホンのボタンを押しました。
あっ、押しちゃった・・・
ビビりな自分が顔を出すのを我慢しながら相手を待ちました。
・・・ん
静かな時間が流れます。
左手には、海と町が見えています。
何か別の次元の風景、まるで写真の風景のように見えています。
インターホン鳴ったよな・・・
もう一度、右の人差し指でインターホンのボタンを押します。
音は鳴りました。
でも反応がありません。

532坊主:2020/12/17(木) 12:39:34 ID:lN7bMNHo0
もう一度、インターホンを・・・
ドンッ
わあ
突然、重いモノが地面に落ちる音と振動がしました。
勿論、私は声をあげて驚きました。
音は、右側から聞こえて来た様でした。
右側を用心しながら覗き込みました。
もしかしたら、また私の理解を超えたことが起きてるんじゃないか?
ゴトゴト
音がします。
右の奥に、トラックが止まっており、人が荷台から荷物を降ろしていました。
「あのー、すいません」
声を掛けました。
うお
私の声に相手は驚きました。
「ははい、あれ、お坊様なんで?」
いつもの装束、法衣を身に着けている私に違和感を持たれた様でした。
「あのー、こちらTさんのお宅ですよね?」
男性
「そうです、Tさんの家ですよ、お約束か何か・・・」
ガス屋さんでした。

533坊主:2020/12/17(木) 12:40:12 ID:lN7bMNHo0
都市部と違い、地方のガスはLPガスなので、交換に来られていました。
先程の大きな音は、ガスボンベの設置作業の音でした。
「いえ、約束などはないのですが・・・」
男性
「あっ、失礼ですがF県のお坊様でいらっしゃいますか?」
「はい、そうです」
男性
「なるほど、あっ私、ガス屋をやってるNと言います、
 そうですか、お坊様でしたか・・・」
え?
何が、なるほど、なの?
と思っていると、
Nさん
「あのTさんなら、しばらく留守ですよ」
ええー、いないの?
あちゃー、留守しかも長期留守つうのは想定外だったあー。
「あの、因みにいつまでお留守なんでしょうか?」
Nさん
「そこまでは、聞いてませんが、でも物凄く喜んでましたよ」
「はい?」
Nさん
「お坊様のことだと思うんですが、悩みを解決してあげたんでしょ、
 特に奥様が喜んでいらして、記念に旅行だって言って・・・
 ウチに電話くれたのが、昨日の夕方だから今朝行ったんじゃないかなー」
Nさんは、知りうる情報を教えてくれました。
そうか、Tさんの車が見当たりません。
今朝までいらしたんじゃ、入れ違いだったのかも・・・
あー、もー何か悔しい。

534坊主:2020/12/17(木) 12:41:12 ID:lN7bMNHo0
あっ電話。
そう思って電話を掛けようとして、携帯のアンテナ表示を見てビックリしました。
圏内だ・・・ついこの前は、圏外だったと思っていたのに・・・
あっ電話、・・・呼び出し音は鳴る。
だけど、Tさんが電話を受けることはありませんでした。
一報も入れずに来たこちらが悪いのだが、
何か釈然としない気分がしました。
Nさん
「あのー」
「あっはい、すいませんお仕事邪魔して」
仕事の途中で、私の自分勝手な都合に付き合わせたNさんに謝罪しました。
Nさん
「それは良いんですが、ちょっと聞いて良いですか?」
「はい?なんでしょうか?」
Nさん
「お坊様は、・・・幽霊ってどう思います?」
「え?」
どう思いますって、なんでこの町の人はその話になるの?
「私たちの宗派では、いわゆる幽霊などはいない前提なんです」
Nさん
「前提は分かりました、お坊様はどうですか?」
「え・・・ん・・・確かに、不思議なことってありますよね
 私も教義とは違うんですけど、そういうのに遭遇したことはあります
 立場上、お話は出来ないんですが」
Nさん
「お坊様、正直だね・・・
 ウチに来る坊さんなんか、
 幽霊とか嘘っぱちだ、見間違えだって一点張りで・・・」
私もほんの少し前なら、Nさんがお付き合いのあるお坊さんと
似たような答え方してたんですよ・・・反省です・・・

535坊主:2020/12/17(木) 12:41:52 ID:lN7bMNHo0
Nさん
「それで、お坊様、ちょっと非常識かもしれないんですがウチで
 お経あげてくれませんか?お礼はキチンとしますんで、お願いします」
え?
いや、今日会ったばかりでしょ、良いの私で?
そもそも、どういう経を唱えろって言うのよ?
まだ午前中、忙しいとか別に用事とかも怪しいし・・・
「あの・・・どういったことでしょうか?」
Nさん
「ありがとうございます、受けてもらえるんですね、
 だったら、ウチに移動してもらった方が・・・」
Nさんは、やったという顔で
「すぐ、片付けますから、私の後に付いて来て頂ければ、」
と言いながら残った作業を手早く片付けます。
私はTさんの事で、混乱して麻痺していたと思います。
Nさんのご依頼を無下に断る訳には行かず、
取り敢えず、お宅へ移動することになりました。

536坊主:2020/12/17(木) 12:42:28 ID:lN7bMNHo0
Nさんの車の後ろをついて行きながら、車の中で独りになって考えました。
何かこういうのが、始まりなのかな?
TVに出ている退魔師の様に、特別な技とか覚えて祓う様な事をするのかな。
でも、まだTさんのお宅の、しかも未解決・・・
いかん、いかん、単なる僧侶じゃないか!
何考えているんだ?
ビビりのクセに!
・・・はあぁ
ついつい変な妄想が膨らむ自分の浅はかさについて、溜息が出ました。
山間部を抜け建屋が多い市街地に向かっていました。
あっそういえば、カラスのお宅の確認するのを忘れたなあ・・・
そう思っていると、Nさんのお宅へ着きました。

537坊主:2020/12/17(木) 12:43:50 ID:lN7bMNHo0
昔からある建物らしく、立派な木造のお宅と
コンクリートの建屋が混在している空間でした。
仏間はご自宅にあるということでしたが、
事務所へ案内され、まずお話をお聞きすることになりました。
奥様がお茶を用意して下さり、同席されました。
奥様
「すいません、何でも急にお頼みしたみたいで・・・」
「はい・・・それで、どのような」
Nさん
「ほんと、すいません。
 何も言わないでお連れしましたから、
 けど、エズカことじゃないんで」
「ん?エズカ?って何ですか?」
Nさん
「あ、方言ですね、これは失礼しました。
 エズカっていうのは、
 こわい、とか恐ろしいってことで、
 別に怖い話の相談じゃないんで、安心して下さい」
「ああ、はい」
ああ良かった・・・
やっぱり麻痺してるんだ、と思いました。
Nさん
「この商売は、代々のもので私も父親から受け継いだんです。
 で、昔からこの土地でやっているんです」
「はい」
Nさん
「で、まあ、色々なものを引き継いで行く訳ですよ
 やり方、お得意先、借金とか・・・
 で、我が家は、もう一つ、
 この建屋の奥にある祠にあるものなんです」
「祠・・・ですか」

538坊主:2020/12/17(木) 12:44:35 ID:lN7bMNHo0
Nさん
「もう何年、何代引き継いでいるかというものなんですが、
 二年前に、○○寺ってお寺の住職が突然亡くなって、
 それまでは○○寺に仏ごとは一切お願いしてたんだけど
 ○○寺を継いだ坊主が、そんなのは迷信だって全然受付ないんです。
 ○○寺とは付き合いも古いんで、分かってると思ってたんですが
 ほんと、あの糞坊主は相手にしないで、
 んっ、何?
 あっ、すいません」
奥様がNさんの発言、糞坊主のところで発言を諫めたのでした。
「いや、良いんですよ、正直に言って貰った方が・・・」
祠かあ・・・これまでにないなあ・・・
と思いながらお聞きしていると
奥様
「すいません、おかしなことをお願いして、
 でも見えないなら見えないで、気になって」
えええええ?
何が見えるの?
祠の呪いとか、祟りとか、そういうご依頼?
やっぱり、こうなるのか・・・
私の表情がおかしい、曇ったのでしょう
Nさん
「お坊様、全然、怖いことじゃないので、」
Nさんが慌てて話を続けます。

539坊主:2020/12/17(木) 12:45:15 ID:lN7bMNHo0
Nさん
「もう古くてどれだけ昔から我が家に伝っているか
 分からないんですが、それを何て言うか、大事にしてて」
Nさんの仰っているのをまとめると、
Nさん家は代々今の仕事を生業にされていて、
いつからか分からないが〝祠〟を大切に祀っている
毎年、夏と冬の二回お礼を込めて
付き合いのある仏事を任せてる寺に祭祀を頼んで来たが、
今の住職に代替わりしてから、
一切受け付けないので困っている
その為か、これまで見えていた〝あるもの〟が見えなくなった
と言うものだった。
「何が、どんなものが見えたんですか?」
Nさん
「視界のですね、端っこにチラッと見えてたんです
 それが丁度お礼をしなくなった時期から、見えなくなったんです
 それまで、例えば事故に遭いそうになって回避させてくれたり、
 家なら例えば、火事みたいなお知らせがなくなったんです」
奥様
「何かは分からないんですけど、
 私嫁いで来ましたけど見えたんです。
 祟ったりとか全然そういう事はなくて、
 あれが見えないのは何か寂しいなって」
「具体的に、何が見えてたんでしょうか?
 姿形と言うか?」
私の個人的な興味もあって聞いてみました。

540坊主:2020/12/17(木) 12:46:54 ID:lN7bMNHo0
Nさん
「具体的・・・目の端に見えるのはぼやっとしたもので、
 人らしい、うーん、子供っぽいかなあ・・・
 どうや」
奥様
「主人の言う通りなんですけど・・・
 私は女の子と思える時があったんです」
「あのー、座敷童みたいなものでしょうか・・・」
Nさん
「うーん、ちょっと違うような・・・
 もう少し偉いというか、品があるというか・・・」
もう少し詳しく聞いて、
(詳細は色々あって省きます)
時間もないことだろうと、社員の方々にも声を掛けられて
〝祠〟に案内されました。
祠は事務所の奥にありました。
「この建物は建て替えられてるんですね」
建物の外観とは丸でイメージの違う場所に祠は祀られていました。

541坊主:2020/12/17(木) 12:47:53 ID:lN7bMNHo0
すいません、また、離れます

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板