レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
会議室|ふるやの森
-
詳しい利用案内は当サイトのローカルルールを参照のこと。
ttp://jbbs.livedoor.jp/study/11650/
ふるやの森に掲載された記事にて、記事内容から逸脱した話題でコメントが連投される場合があります。
ブログのコメント欄で記事と無関係な話題を長々と議論をされてしまうと、他のコメントを阻害してしまいます。
この場合の議論場所として当スレを設置します。
また、上述以外でもふるやの森の記事に関して、議論を行える場所とします。
会議室スレですので、根拠を示して議論を行うよう心がけてください。
雑談の場合は、別途スレを活用してください。
雑談|ふるやの森
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11650/1330692001/
-
インドの情勢も悪化しています・・・世界中が混乱中です。2012.07.25
現在、世界中で、抗議デモや暴動の嵐が起きています。世界の情勢が非常に不安定となってきています。しかし、自作自演テロであったり、怪しい組織が治安の悪い地域に侵入し、わざと暴動を過激にさせている場合も多々あると思います。
支配者側は、世界を大混乱にさせたいのでしょう。お互いに憎しみ合い、殺し合うことしかできない民族や宗教は、完全に悪に洗脳されています。真実の情報が得られない、特に辺ぴな村に住む部族達が、洗脳から目覚めるのは難しい現状があります。
さて、去年の夏に日本とインドでEPAが終結しましたが、中国に進出した日本企業が、さらに製造コストを抑えるために、インドも考えているのではないでしょうか。これまで、ベトナムやバングラディッシュに進出しています。(インドではスズキの関連工場で従業員による暴動がありました。)
。。。このように、インドの情勢も悪化しています。中国で暴動が起きているのと同じように、インドでも社会的に不安定となっています。経済も失速しています。タイの日本企業が集まる工業団地でも去年は大洪水に見舞われ、大被害に遭いました。懲りずに、民主化のミャンマーにも進出し、グローバルに事業を展開しようと考えている日本企業があるかと思います。
もう、いい加減、製造拠点を海外や途上国に移すのは止めた方がいいんじゃないんですか?
中国に進出した多くの企業が様々な被害を被ったのも確かです。今後、賃金が跳ね上がり、利益が見込めなくなったら、次はどこの国に行きましょうか?
これからの世界情勢は、天候、自然災害、社会的にも、金融的にも、経済的にも大激変が続くと思います。
これは絶対に世界が良くなる前の混乱と信じていますが。。。このような不安定な状況下でこれからも海外進出を考えている企業オーナーの方は無謀としか言いようがありません。日本人なのに日本国内の人材を大切にしない(時代遅れの)グローバル思考の企業が今後は一番影響を受けるのではないでしょうか。いくら円高だからといって国外に逃亡しては、母国日本が衰退します。日本の中で人材を育てて、国内生産の土台をもう一度しっかり築いてもらいたいものです。
Made in ChinaなどからMade in Japanの優しい製品を生み出してもらいたいものです。
-
宇宙放送局
地球外生物と世界政府の政策2012.07.25
・・・・・・・・・・・
(転載はじめ)
2012年5月11-13日、プラハで開催されたExopolitics会議2012
地球外生物と世界政府の政策 マイケル・サラ博士によるプレゼンテーション
・人口ワームホールで時空間移動(光速より速い)
・ワームホールは紙のように折りたたむことができる。
・融合核兵器で時空連続体を変位させる?
・先進国の原子力施設や核兵器が保管されている場所等にUFOが頻繁に現れている。
・核兵器(水素爆弾)は時空を混乱させる 時空間を介して放射電磁パルスを発生させる?
・だから水素爆弾は地球にとってだけでなく宇宙にとっても脅威?
・地球人にその危険性を知らせるためにUFO・地球外生命体がやって来ている。
・地球外生命体は地球人に対して指示はしないが提案ができる。とアダムスキーにメッセージが伝えられた。
・各国政府はこの事実を知っているが秘密を保持している。
・秘密のプロジェクトを行うためのブラックゴールド(日本帝国軍がフィリピン、インドネシアに保管している?)○万トン?
・現在は移転している?所有権の移転は明確でない?
・ブラックゴールドの価値 推計1000兆近く?
・地球外生命体は地球人類とほぼ同じようなルックスで地球上のあらゆるところに存在している?
etc....
特に興味深いのが、「融合核兵器で時空連続体を変位」「核兵器(水素爆弾)は時空を混乱させる」
という発言。
(転載おわり)
・・・・・・・・・・・・ ここでも地球は核兵器で時空を混乱させて、地球だけでなく宇宙にとっても
脅威であると述べてられていますね。
-
>NEVADAブログ
スペイン国債利回りがさらに上昇2012.07.26
スペイン国債利回りが、10年ものだけではなく、とうとう2年物までもが危機的水準にまで上昇してきています。
2年物国債利回りですが、7.0%を記録してきており、10年物国債と変わらない状態になってきているのです。
10年物国債は買う投資家がいないとして短期国債を発行して資金繰りをやろうとしましても、7%の利回りでは
10年物と同じになり、意味がなくなります。
即ち、スペインは事実上、国際(国債)金融市場から締め出された状態になってきているのです。
また、ムーディーズが、ヨーロッパ各国の命の綱とも言えます【欧州金融安定基金(EFSF)債】の格付けを「ネガティブ」に格下げしたことで、EFSFが今後、資金援助できない事態に陥ることになり、ギリシャ・スペイン・ポルトガル・イタリアは、自前で資金調達しなくてはいけないという、あり得ない事態に陥りつつあります。
専門家は『短期的な危機が近づいてきている』(日経報道)としており、今週、重大な危機に直面するかも知れませんし、仮にこれが延びたとしましても、事態は改善したのではなく、一時的に危機が封印されただけで、来週、すべての問題が噴出して、収拾がつかなくなるかも知れません。
-
>アメリカ大干ばつ+投機マネー→食糧インフレクル━━━(゚∀゚)━━━━!? ]
豊作予想が一転… 米大干魃、「世界の穀倉」直撃で投機資金流入招く
2012.7.22 21:06MSN産経ニュース 【ワシントン=柿内公輔】
記録的な大干(かん)魃(ばつ)が猛威を振るう米国は、トウモロコシも大豆もそれぞれ世界全体の生産量の約4割を占める「世界の穀倉」だ。
産地が深刻な被害を受けたのに加えて、主要国の金融緩和を背景にした投機資金が相場に流入。世界的な食糧インフレを招く恐れがある。
-
NEVADAブログと「日本や世界や宇宙の動向」ブログは正しい情報
は配信していません、ご注意ください。
-
ウイグル自治区の境のゴビ砂漠の中に点在している
中国の核ミサイルサイロは、約150。
米国向けが一番多いが、日本の主要都市が核の標的にされています。
-
甘粛省と新疆ウイグル自治区の境あたりに中国版「エリア51」がある。
二種類の宇宙人が居り、彼らが中国人民解放軍に軍事技術を
供与しているらしい。中国は宇宙人から軍事技術を供与されている。
-
「バシャールからのメッセージ」
スーパーポジティブな気持ちに、なることが、できます。
「バシャール(BASHAR)」の本、まだ、読んでない方、ぜひ、「バシャール(BASHAR)」(全8巻)を、読んでみてくださいね。
<バシャールからのメッセージ>
■私は、あなた達の未来の姿である。
■愛の反対語は憎しみではなく罪悪感である。
■宇宙船のうちいくつかは、地球の過去や未来の文明からやってくる。
■あなたが「現実」と思っているものは「夢」であって、あなたが「夢」と言っているものが「現実」である。
■もともと地球にいた人間はひとりもいない。
■人間は徐々に眠る必要がなくなる。
■すべての感情は、固定観念の単なる反応だ。
■カルマはすべて幻想である。
■過去世も来世もない。あるのは「現在」だけ。
■リニアな「時間」は、人間が創り出している幻想にすぎない。
-
■地球には、2つの惑星外文明がある。ひとつは人類、そしてもうひとつはイルカ。
■ひとりの人間は、多くの宇宙文明で、同時に複数の人生を生きている。
■「怖れ」とは、信頼の欠如である。
■「死」とは、ひとつの部屋から、もうひとつの部屋へ移る、という程度の体験である。
■この世に退屈なことは存在しない。退屈な「人」がいるだけだ。
■パラドックスが現れた時、そこに真実がある。
■「豊かさ」とは、自分がやりたいことを、やりたいときにできる才能をいう。
■否定的なものが困難を生み出すのではない。否定的なものを否定するとき困難が生まれる。
■真の共感とは、静けさの中に存在する。
■どんな状況も中立であり、それ自体に意味はない。
■子どもの「概念」は、親からテレパシーで受け継がれる。
■人類のもっとも特徴ある感情は「怖れ」であり、もっとも大きな怖れは「自己否定」である。
■無限の創造は意味のないものを創らない。よって価値のない人間は存在しない。
■あなたが「与えた」ものが、あなたが「得る」ものである。
■「願望」という炉の中で「感情」が火となって燃え、この次元に実現される。
■ 疲れるのは、常に、自分以外の人間になろうとしているときである。
■自分の個性を100%発揮したとき、全体とひとつになれる。
■肉体の中に意識があるのではない。肉体が意識の中にあるのだ。
■混乱や困難を生み出すのは、常に「期待」である。
-
■3次元の中に存在するものすべては、あなたの意識が創りあげたものである。
■「見るもの」と「見られるもの」の中間に、真実は存在する。
■宇宙に生物を探しにいくとき、実はすでに自分の家の裏庭に一匹は居るのだ。
■忍耐とは、いま自分に起きている以外のものが来るのを待っている時に起こる。
■自分の中に力を感じられないとき、人は「怒る」。
■奇跡とは、自然なことが自然に、しかも瞬間的に起こることをいう。
■人に最大限に与える方法は、その人に与えさせてあげることである。
■あなたの意識の中の定義づけを変えたとき、「世界」は瞬間的に変わる。
■あなたが一番ワクワクするものを行動に移すとき、望む現実を起こすことができる。
■怖れとは、否定的な現実を「選択」することである。
■人生を本当にコントロールできている状態とは、まったく努力の不要な状態である。
■自分自身を無条件に愛せるようになったときはじめて、異星人と公的コンタクトが始まる。
■科学者が「意識」を方程式に組み入れたとき、現代の物理学は飛躍的に進歩する。
■私たちの未来も過去も、一切、確定していない。
■人間は「なにもしていない」と感じているときも、実際はなにかを創造している。
■過去世や来世をすべて思い出すたったひとつの方法は、いまこの人生を100%生きることである。
■あなたがあなた自身でいるとき、宇宙は、一番楽にあなたをサポートできる。
■肉体をもって生まれたのには「理由」があり、それには重要な意義がある。
-
■人間は、ひとつの意識から成り立っており、無意識は存在しない。
■エゴは物理次元の構造の中にのみ、存在する。
■私たちは日常的に、テレポテーションを行っている。
■私たちが想像できるものはすべて、受け取る価値があるものばかりである。
■誰かがなにかを必要なとき、必ず、それをもたらす人も同時に存在する。
■どんな状況からも、肯定的な結果を得ることができる。
■みずから「世の中、そんなもんさ」と答えるのは、自分に仕掛けた油断ならぬワナである。
■UFOの素材成分は、マグネシウム、ニッケル、銅、アルミニウム、シリコン、アルゴンである。
■人は、他人は、過去の産物ではなく、いまこの瞬間の選択の結果である。
■「現実」は、過去の産物ではなく、いまこの瞬間の選択の結果である。
■どんな人の人生の中にも「失敗」は、一切、存在しない
-
動物園は、私にとって、「神」を、感じる場所なのです。
その動物園の中でも、特に好きなのが、「ゴリラの森」です。
ゴリラは、パワフルな身体も、魅力なのですが、精神的な部分に、惹かれるのです。
ゴリラたちも、もちろん欲は、持っています。
食欲、性欲、排泄欲、睡眠欲などの生理的な欲望は、持っています。
でも、人間のように、金銭欲、名誉欲、出世欲などの社会的な欲望は、あまり、もっていないようです。
だから、
「人間の社会から、金銭欲、名誉欲、出世欲などの社会的な欲望を、取り除いたら、どういう社会が、形成されるだろうか?」
というヒントが、ゴリラたちの社会には、あるみたいなのです。
ゴリラやチンパンジーなどの類人猿は、先祖代々、受け継がれる、リュウマチのような遺伝病が、ないそうです。
さらに、人間は、地球上にあるウイルスの3万〜4万種類に、適応できないらしいのですが、ゴリラやチンパンジーは、ほとんどのウイルスに、適応できる身体だそうです。
このことから、ユニークな仮説が、登場します。
つまり、ゴリラやチンパンジーなどが、ネイティブの地球人だということです。
私たち人間は、もともとは、よそ者である、宇宙人だということですね。
だから、地球では、ウイルス性の病気に、弱いのです。
私たちが、病気がちなのは、ズバリ、宇宙人だから、ということです。(笑)
-
だからそれが何なのよ(笑)。荒らしか?
-
輝かしい2012年の幕開け
皆さんが読んだり、聞いたりしていることがどんなことであろうと、2012年は素晴らしい一年になるでしょう。
世界の金融システムが破たんすることもないでしょう。嵐や、火事や、洪水や、地震はあるかもしれませんが、これまで人類が経験してきた規模以上のものであることはないでしょう。
宇宙人が襲来して地球を征服することもないでしょう(もしそうなったらちょっとはまともな政府になるかもしれませんが)。
マヤ暦は今年で終わっていますが、マヤ暦が終わるときに世界が終末を迎えると説いている本を売っている人たち以外に災難がもたらされることはないでしょう。
太陽フレアが地球に影響を及ぼし、もしかするといろんな場所で停電が起きる可能性もなくはありませんが......私たちが暗黒時代にさかのぼることはありませんし、身を隠すための穴を掘る必要もありません。
なによりも重要なことは、6月6日に金星が太陽の前を通過することです。これはめったに見られない現象であり、吉兆です。すべての人々の人生に、期待すべき素晴らしい何かがあることの証(あかし)です。
-
でも、第3次世界大戦は起こりえますよ。
-
1991年10月17日、真夜中。神奈川県、川崎市、某会社社宅201号室。
夜中、眠っていると、「カラーン、カラン、ゴーン、ゴーン」という鐘の音のようなものが聞こえてきました。
それから、窓から青白い光が差し込んできて、部屋中が白い光で、包まれました。
自然に体が、窓のほうに動いていきました。
すると、部屋の中、窓の近くに、映画「未知との遭遇」に出てきた宇宙人と、そっくりの生命体が、立っていました。
目と頭が大きく、体中が、青白い光で発光していました。
不思議と恐怖感が、全くなく、好奇心と懐かしさを感じました。
「へー、これが宇宙人というやつか?」
と妙に感心していました。
時間にして、30秒ぐらいしばらく見つめ合っていました。
宇宙人は、首を傾け、私に、微笑んでいるのがわかりました。賢さと愛情深さをとても感じました。
直感的に、バシャールだと気づいた私は、
「あなたが、バシャールですね?」
と訊ねました。
訊ねた瞬間から、記憶が無くなっています。
気が付いたら、体が斜めになり、宙に浮きながら、部屋のポスターを眺めていました。
それからまた、記憶がなく、気が付いたら、朝ベットの上で、汗ビッショリになって、横たわっていました。全身がクタクタに疲労していました。
「あれが、宇宙人かー!
あれが、宇宙人かー!
あれが、宇宙人かー!」
何度も、頭の中で、叫んでいました。
私が望んだとおり、バシャールが、訪ねてきてくれたのです。(笑)
-
バシャール 6 インプラント 6/14/2001
バシャールとのコンタクトの後、2週間ほど、ボーッとしていました。
いろいろなことを考えて、会社の仕事も手につかなくなっていました。
11月の初旬頃、夜眠っていると、「ピンポーン!」と、チャイムの音がしました。
「こんな夜中に、誰だろう?」
と思ったとたんに、体が金縛りにあいました。
そして、鍵が掛かっているはずのドアーから、複数の人間が入ってくる気配を感じました。目は開かないので、姿は分かりませんでした。ドアーを開けずに、部屋に入って来たのです。
急に、左の耳の穴に、金属製の棒を突っ込まれました。それから、体が勝手に動き、今度は、右の耳の穴に、同じように突っ込まれました。それから、眠ってしまいました。
朝、起きてドアーをチェックすると、ちゃんとチェーンロックも掛かっていました。
それから、1ヶ月間、体調の不調が続きました。微熱がずーっと続いたのです。
そして、朝起きると、鼻の穴や喉から、金属片が出てきたりしました。
さらに、不思議なことに、永久歯を抜いたはずの個所から、歯が4本、生えてきました。歯医者に行くと、「珍しいねー。」と言われました。
そのうち、いわゆる超能力を発揮できるようになりました。「スプーン曲げ」もできるようになり、いろいろと未来のことが分かったり、人の心が読めたりしました。
しかし、これらの能力も、2ヶ月ほどで、無くなってしまいました。新しい歯も、すぐに悪くなり、抜いてしまいました。
その当時は、誰にも相談できずに、ずいぶん悩んだ覚えがあります。あれほど望んだ「コンタクト」だったのですが、その後に待っていたのは、ただの「孤独」でした。
親友でさえも、信じてくれず、「精神科に行け!」だの、「大丈夫か、おまえ?」とよく言われました。
そのあとにも、不思議な出来事は、どんどん続きました。
-
情報をかく乱したいのね^^;。でも、そんなことしても無理だよ。
真実はアチコチで暴かれるから。
宇宙人で日本人の侍魂をなくさせる方法はもう古い。
ふるやの森ムログも自滅してるしね。
残り投稿数、64。
-
急がないと
頑張って
-
>>937
>Mr.X
>情報をかく乱したいのね^^;。でも、そんなことしても無理だよ。
真実はアチコチで暴かれるから。
あのね、すでにみんな知ってることなの。ほかのSNSとか見りゃわかるでしょう。なんで、ふるやの森に執着してんの?
>宇宙人で日本人の侍魂をなくさせる方法はもう古い。
あのね、リタイヤした人の余生を楽しむ趣味の会に口出ししたってしょうがねえだろう。
侍魂を育てるところにいかなくちゃだめじゃない。
>ふるやの森ムログも自滅してるしね。
残り投稿数、64。
余計な投稿もなくなって、やっと落ち着いて宇宙の探究ができるでしょう。それぞれの目的や対象者が違うわけだから。
国家の危機管理意識を深めたいのなら、そういうブログなどを作られたら良いのではないでしょうか?
蕎麦をたべたいひとに向かって、ステーキを食べなきゃだめだ、って言ってるようなもの。
志を同じくする人を集めて、世界大戦を防止するにはどうしたらいいか、ぜひ切磋琢磨して下さい。
-
不思議現象
SGさんの電卓に勝手に数字が表示される1-2012.07.26
SGさんより不思議現象の情報の提供がありました。
電卓が勝手に数字を次から次へと表示するというのです。
言葉だけでは、人にはなかなか信用してもらえません。
その状況を携帯の動画で撮影されています。
現象が起きたのは、7月24日のことです。
電卓が故障したのか???
しかしその時間帯だけに起きた現象だそうです。
電磁波の乱れでしょうか???
はたまた、未知な存在からのメッセージなのか???
誰かが電卓のキーを押しているかのような表示でした。
5
55
555
・・・・・
9
99
998999
・・・・・
数字が一個ずつ押されていくような感じでしょうか。
同じ数字や違う数字が順番に表示されていました。
動画を送ってくれていますので、近日中に掲載するようにします。
-
みんな知ってるわけないだろ(笑)。
お前も地獄行きだな。
-
宇宙はどんな匂い(臭い)?2012.07.24
宇宙は無臭かと思いましたが、匂いがあるんですね。其々の街にも匂いがあるように、宇宙(太陽系)にも匂いがあるとは興味深いですね。
ttp://www.alienadam.com/
宇宙遊泳をしたことがある宇宙飛行士は、何度も宇宙空間の非常に特殊な匂いについて語っています。宇宙遊泳中は、宇宙服を身にまとっているため、宇宙空間の匂いを嗅ぐことはできません。宇宙服内部はプラスチックの匂いしかしません。
しかし、スペース・ステーションに戻り、ヘルメットや宇宙服を脱いだ途端に強く特徴的な臭いが鼻にまとい付きます。宇宙遊泳中に、宇宙服、ヘルメット、手袋などに宇宙空間の匂いが付着します。真空に近い状態で付着した原子状酸素が原因かもしれません。
この匂いを発する粒子は、牛肉のたたきの酸っぱい匂い、燃やした金属、そして溶接時に発生する煙の匂いに似ています。NASAで宇宙飛行士の訓練用に宇宙空間の匂いを地球上で創り出すために雇われた化学者が言うには、金属的な匂いの原因はイオンの高エネルギー振動によるもとだとのことです。
今までに嗅いだことがない匂いで、1度嗅ぐと2度と忘れられない匂いです、と宇宙飛行士のフォード氏は言っています。宇宙飛行士は、宇宙空間のこのような鼻につく匂いは嫌いではないようです。
2003年の宇宙ミッションを終えた宇宙飛行士のペティット氏は、NASAのブログに、匂いを説明するのは難しいが、鶏肉のような味のする新種の食べ物の匂いがすると書いています。
一番説明するのにふさわしい表現は、心地よく甘い金属の匂いであり、溶接時に出る煙の匂いに似ているそうです。金属の匂いです。スペースステーションの匂いは、機械工作のエンジン室のような匂いがするそうです。
-
お前は特に天界に通報しておいてやるよ。
-
>>941
そんなこと言ってていいのか?早く同士と強い国づくりに励めよ。強い国民を育てろよ。
それとも、あなたは世界大戦を起こしたいのか?
-
別にいいよ。1000になったら天国への道が閉じる。
そのように設定してある。
邪魔したら、あなたが苦しむだけじゃないかな。
-
あーあ、せっかくの情報提供枠がまた1つ減った。
やっぱり、中国は消滅しかないかな。
-
あと53しか枠がない。どうしよ。
-
中国版エリア51ではグレイのような小さな異星人がいるそうです。
中国と協定を結んだのは、レプなのだろうか?
-
中国は台湾の併合を目指している。
台湾を併合するには、東シナ海、南シナ海、西太平洋を支配する
必要がある。今後、その線で中国は動いてくる。
台湾は日本に戻ってくると言う選択もある。
そうずれば、日米安保で中共の支配から逃れられる。
-
ちなみに、情報提供者がなんとかしてくれると思っている?
情報提供者はあくまで情報提供者。
危機を感じたら、自分で動くしかないよ。
誰かに「なんとかしてよ」というような態度は通用しない。
情報を生かさなければ地獄のような未来があり得るだけ。
私はお金はあるので、いざとなったらハワイあたりに非難します。
-
>>947
自分でブログ始めればいいじゃない。2ちゃんねるもあるし、Facebookもいいのでは?優秀なんだもん。
何か志があったんだろう?
-
やるべきことはやってるよ^^。ご心配なく。そうでなくちゃ、情報あるわけないでしょ。
-
ブログはやらない。依存者を作るだけだからね。
2チャンネルは悪魔退治してもいいよ。
どっかいいところある?
-
>>950
バソコン操作だけのチン○ス野郎か。誰もあなたに期待していないから大丈夫。
もうみんな死ぬような体験をしてるから、世界大戦なんか怖くないんだよ。
怖くてしょうがないならもうハワイに避難したほうが良い。
-
いやね、先日私も天界に文句いったんですよ。
なぜ、私をもっと早く世の出さない?
もう手遅れじゃないのですか?って。
そしたら、まだ私の出番じゃないんだって。
だから、あなた達に応援エールを送っているわけです。
-
たぶん、あなた方の受け入れ態勢が出来たいないんだと思う。
今は応援エールというより、救済かな。
事実を見なさいよ、っていう意味で。
私が投稿した情報を読んだ人は日本人の0.1%以下でしょう。
リーダーになれますよ。まじで。
-
日本もおしまいだな、人材がいない。
-
日本にはライトワーカーが居ます。それは幸福の科学の会員達です。
なぜ、合流しないのですか?
-
幸福の科学の会員達は、私が見ても天界からの視点から見ても
日本を、そして、世界を救うことができる唯一の人たちです。
日本にはすばらしい人材が豊富に居るのですよ。
もし、宗教を受け入れられないと言うことなら、あなた達の心の
問題ですね。
-
大津・いじめ自殺 中2男子生徒を見殺しにした本当のワル(2)
7月27日14時00分
また、少年が死亡前に送った「もう俺死ぬわ」とのメールに対し、加害者少年らが「死ねばいい」と返信したことや、事故後に「死んでほしかったし、良かった」と漏らしていたことも判明した。だが、市教委は事故後3週間で調査を打ち切り、現場の教師でさえも、「(自殺に至る経緯に)いじめの認識はなかった」と言い張っていたのである。
「同校の校長は、『生徒が自殺する5〜6日前から一部生徒に揉め事があって、担任からも喧嘩が起きていると報告があった』『この時点でいじめとは認識していなかった』と述べている。当時の担任は、いじめを見て見ぬふりをしていたばかりか、加害生徒に『やりすぎるなよ』と声をかけたとされ、抗議されている有様なんです」(地元紙記者)
-
いじめは教室に正義がなくなったから発生しています。
なぜなら、日教組は左翼で、左翼は無心論者ですからね。
正義とは宗教を信じなければ、力となり得ないのです。
真の意味で日本を神の国にするには、神の教えを素直に聞く
必要があります。(神の)法の国にしていけば、いじめ問題などは
解決します。
-
そうかあ、前向きな人には、幸福の科学が踏み込む隙がないか。
-
いじめをして相手を自殺させた魂はいずれかならず
いじめられる人生を経験することになる。
これは脅しでなく事実。
そういうことを知れば、いじめが如何に割に合わない
かがわかる。
こういう事実は、教えてはいけないことにはなっていない。
むしろ、生きているうちに悟らなければならないこと。
幸福の科学に限らず、死ぬまで神に帰依しない人生は
失敗の人生です。なぜなら、天界に還れないから。
-
第3次世界大戦の話をすると、第3次世界大戦を起こしたいのですか?
などという思考の人は真実を見るという基本が出来ていない。
引き寄せの法則をはげしく誤用している。盲目に近く、人生を
棒に振るのでご注意ください。
-
「ハアー、やめろ! やめろって言ってるだろうが! お前ら話が聞きたいって? いいよ。だからその言葉はやめろよ!」
大川きょう子・幸福の科学立宗名誉補佐の肉体に入ったその霊は、激しく身悶えしながらそう叫び、名前を問われると、頭を反らしてこう答えた。
「ルシフェルだ」
傲然たる口調に、その場にいた私(記者)は思わず戦慄を覚えた。
地獄界のナンバーワンである魔王ルシフェルが、霊言という形で地上に姿を現した衝撃の展開である。
(『ザ・リバティ』 2010年4月号 12頁)
34 : こぶた(福岡県):2011/01/27(木) 09:49:55.83 ID:pgPk8jgI0 ?2BP(0)
幸福の科学って他の宗教と違ってネタとして扱われてるな
38 : カーくん(千葉県):2011/01/27(木) 09:50:29.10 ID:FXjmOGSw0
大川隆法のオフィシャルサイトかっこよすぎわろた
ttp://www.okawa-ryuho.jp/index.html
39 : ベーコロン(茨城県):2011/01/27(木) 09:51:12.94 ID:pNE2zcia0
おいしいのは幹部だけ
67 : ガリ子ちゃん(千葉県):2011/01/27(木) 10:00:06.30 ID:df+aMZ7c0
一夫多妻制は
少数の秀でた男の総取りで、大半の男は今以上に男が結婚ができなくなる
逆に女は、イケメン・金持ちの妻になる可能性が今より高くなる
-
高橋信次関係から幸福の科学に入会しました。二十三歳です。一度は二十歳の時には自殺未遂もしています。そして来年の一月で三十六歳になります。本当につらい青春時代でした。
今、幸福の科学にいいたいのは金ならいいから、時間を返せと言いたい気持ちでいっぱいです。自分より重症な人はまだいないかもしれません。幸福の科学に入って自分の病気はさらに激しくなり、家族 からアパートに別居させられました。そして今は生活保護を受けながら生活しています。
マインドコントロールなんて笑ってたけどまさか自分がと気づかずにいたおめでたい奴だったんだとこのHP見ながらまざまざ感じさせられています。どんどん不幸になってゆくのに一切反抗というか当たり前のことを会の中ではいえないのです。八年半もいてその最中、家族にもうじゅうぶんわかっただろうとか、バカな集団に入るなと忠告してくれる人はいましたが自分はまったく支えてくれた人たちの意見を聞くことはありませんでした。それがマインドコントロールだったとは信じきると言うより狂っていたんですね。
元信者
わたしもネットで、いままで聞いたこともないような情報を知り、あきれて退会した一人です。
自分の貴重な時間を、わけのわからない世紀末思想やエルカンターレに使ってしまったことは、
悔やんでも悔やみきれませんが、自分の頭が弱かったせいで騙されたとあきらめるしかありません。
世の中には、積極的に人を騙そうとする人間たちも、やっぱりいるわけで、
第二、第三の被害者をなくしていくためにも、こういうネットでの告白は必要であろうと思います。
泣き寝入りばかりしていたら、詐欺師のユートピアになってしまいます。
今は、もう、はっきりと言えます。あの人は、釈迦の再誕でもエルカンターレでも何でもありません。
挫折感と劣等感の固まりの、ただの人間の中川隆さんです。
もうこれ以上の過ちをくり返さないでほしいと祈ることしかできません。
元信者
-
まだいるのか、幸福の科学は
-
読んでね by:777 4/30 21:05
何故大川先生はハーレムに居ても満たされなかったのか? _ 『会員NO3』の女性とは…
ttp://www.asyura2.com/09/revival3/msg/220.html
景山民夫を殺した“組織”とは?
ttp://www.asyura2.com/09/revival3/msg/263.html
景山民夫を殺したのは? _ 景山民夫の人生を狂わせた幸福の科学と夫人との出…
》続きを読む
ttp://www.asyura2.com/09/revival3/msg/218.html
-
>>924
>Mr.X
12/07/27(金) 15:58:10 ID:aQ0p17dE0
NEVADAブログと「日本や世界や宇宙の動向」ブログは正しい情報
は配信していません、ご注意ください。
ということは、そのブログは正しいということか
-
【速報】幸福の科学が一夫多妻制に
関連
一方『週刊文春』は、隆法氏の女性関係を含めた「私生活」をかなり具体的に 掘り下げています。
きょう子氏は97年にも、隆法氏の身の回りの世話をする若い女性職員らと隆法氏との中を疑って、隆法氏と口論になったことがあるとのこと。このとき隆法氏は、女性職員らを連れて軽井沢の教団施設で女性秘書らを夜勤にさせ、総裁用のロッジに毎晩1人ずつ交代で泊めていたといいます。
隆法氏はお気に入りの若い女性を「過去世の妻」と言ったり、大川姓を名乗らせたりしているという話のほか、お気に入りの女性相手に隆法氏が「○○ちゃん、ボクこれどうすればいいの?」と赤ちゃん言葉のような口調で会話していた、
といった話も出てきます。
お金の話も出てきます。隆法氏は04年に心不全で倒れて一命を取りとめて以降、金遣いが荒くなったとか。1着約60万円のジャケットを買ったり、600万円から中には2000万円もする腕時計を買ったり。高級腕時計は30本以上持っているそうです。収入は、本の印税を含めて8億円。
『週刊文春』は幸福の科学グループ広報局のコメントもかなりの分量で紹介しています。広報は、「女性問題」はきょう子氏の誤解であり「一夫多妻」の教義もないとしており、女性信者に与えられた大川姓は「法名」だとしています。
ttp://dailycult.blogspot.com/2011/01/blog-post_27.html
-
いや、今の大川は本当にめったに外出しない。
引き篭もりそのものだ。
宗務[秘書団]局員という名の使用人(幸福の科学職員)が50名程いて、
大悟館で大川家族の世話をしている。
北軽井沢にも8000坪の敷地があり、軽井沢精舎という秘匿名称で別荘が存在している。
建物としては、幸福の科学関係者は日光精舎を思い浮かべて欲しい。あのレベルの建築物が8000坪の敷地に建っている。
これが大川一家だけのために存在している。もちろんテニスコートもある。
「精舎」は宗教施設だからこれも無税。
大川一家しか使わない、事実上の私邸だが。
このごまかしも大悟館と同じ。
98年。それから増築したのかもしれないが。
元々この敷地の裏に、大川は別荘を所有した。80年代後半の話。
それが90年代に入り、8000坪の土地を購入し3シーズン用のログハウス群を建てた。5つほど。
で、それが大川の指示でオールシーズン用の大きな「精舎」が建つことになった。
完成は98年夏。ログハウス群は宗務[秘書団]局員用となった。
-
大干ばつ(インド)
2012.07.27
日本では殆ど報じられていませんが、インドで今大干ばつが全土をおおってきており、あと数日雨が降らなければ、農作物が全滅する可能性があるとFT紙は報じています。
アメリカの穀倉地帯も今大干ばつが襲っており、このままいけば、世界は穀物戦争に突入するかも知れません。
即ち、アメリカはじめ、世界中の穀物輸出国が≪食糧安保策≫を発動する事態になるということです。
この食糧安保策は、以前のワールドレポートでも解説したことがありますが、アメリカを例にとれば、食糧の輸出をいったん全面的に禁止をし、そこから本当の同盟国にだけ、限定的に輸出をすることを意味しており、インドはアメリカの最重要同盟国でもあり、最悪の事態に陥りましても、アメリカから食糧を回してもらえます。
では、日本は?
日本にとり、アメリカはなくてはならない同盟国であり、命綱でもありますが、アメリカにとり、日本は今やどうでもよい存在になっているどころか、反対に厄介者扱いになりつつあります。
-
幸福の科学 信者か
職員か
-
バシャール 9 宇宙連合 6/21/2001
19歳の頃、友人と沖縄の「座間味島」というところにキャンプに行ったとき、海岸で寝そべっていたとき、急に、「ビュー」という風が吹いてきて、雲ひとつないはずの夜空が、真っ黒になり、星が見えなくなったことがありました。空いっぱいに、何か「でかい黒い空間」が現れてのです。そして魂の深い部分に何か感じました。
ずーと、その出来事も忘れていて、そのセッションが終わったあとに、思い出したのです。7年間、きれいさっぱり忘れていました。(笑)
私は、あの「でかい黒い空間」が、「宇宙連合」だったのではないかと、思っています。どのぐらいの大きさか、見当もつきません。超巨大でした。
「宇宙連合」、アメリカでは、「The Association」などと呼ばれていますが、この「存在」と人類との関わりは、太古の昔からのようです。
-
皆さんの中には、「UFO」の真実が公開されても、別に大した問題ではないのではと考えている人もいるかもしれませんが、本当は大問題なのです。
例えば、現在地球の経済は、「石油」、「石炭」、「金」、「ダイヤモンド」、「天然ガス」などの資源を軸に回っており、これらを牛耳っている国際金融財閥などが、世界の覇権を握っています。
他の惑星などに、これらの資源がもし、無限にあることが分かったらどうなるでしょうか? これらの値打ちが、無価値になってしまうのではないでしょうか?
また、宗教や政治などにも影響がでてくるでしょうし、保守的な学問も大幅な変更を迫られるでしょう。なによりも人々に与える不安は、相当なものだと思われます。こういう配慮から、「隠蔽工作」はされているのだと、私は考えています。
1993年、正月頃。長野県軽井沢市近辺。
友人とドライブしていました。そして彼も「コンタクティ」だったので、二人で「UFO」を呼んでみようという話になりました。そして、車を止めて、夜空に向かって、念じてみました。
すると、その後、30分ぐらい走っていると、私たちの車の上に、巨大な宇宙船が現れました。全長2〜3キロはありそうな、母船(マザーシップ)でした。
「ヤッホー! ようこそ地球へ、宇宙連合の皆さん! イヤッホー!」
私だけはしゃいでいました。
「呼ばなきゃよかったー。呼ばなきゃよかったー。」
友人は、真っ青になり、ガタガタ震えていました。
その日から、調子にのった私は、もっと「UFO」をたくさん呼んでやろうと思い、いろいろな場所で、コンタクトを試みました。
ある日、自分の魂の声に従って、車を走らせていくと、青森県の「十和田湖」に着きました。そして夜、いつものように「UFO」を呼んでいると、どこからともなく、真っ黒な車が現れました。そしてずーと尾行してきました。気味が悪くなったので、逃げました。そして、あるホテルの駐車場に逃げ込んだ時、ライトでその車内が見えました。やはり、全身黒ずくめ、サングラスの男達が乗っていました。
-
また、ある日の宮城先生の講義は、「戦争」についてでした。
「ベトナム戦争」について、話してくれました。その当時、アメリカの大統領などの、一部の権力者達が、この戦争を計画していたと言っていました。いろいろな裏話を聴いたのですが、興味深かったのは、その戦争に、「食文化」が利用されたということでした。
先生によると、食事というものは、私達が考えているよりも重要で、人間の深層心理まで影響を及ぼすと言っていました。「食べ物というものは、自分の体の一部だ」という考えを人間は、心の奥底で感じているそうです。ですから、異文化の人たちと交流する時、そのコミュニティの人たちの食べているものを食べないと、絶対に友達にはなれないそうです。逆に友人になりたければ、同じものを食べるとすぐ、友人になれると話していました。これは、世界中全て当てはまるかもしれないとも言ってました。
現在はどうか知りませんが、ベトナム戦争の前、ベトナムでは、「犬」を食べていたそうです。ご存知のように、アメリカ人は、世界一、「犬」を大事にする国民です。彼らにとって、「犬」は、「家族」であり、「人間」と同等の存在なのです。
だから、ベトナムがアメリカの戦争相手に選ばれたかも知れないと、先生は言っていました。つまり、アメリカ人から見れば、彼らの「家族」である「犬」を食べるベトナム人は、「人食い人種」に見えたそうです。アメリカ人にとって、一番殺しやすい人間が、ベトナム人だったそうです。
人間というものは、相手を「こいつは、人間ではない」と思ったら、いくらでも残酷になれる存在のようです。宗教戦争が残酷になるのも、相手のことを、「こいつらは、悪魔だ」と思っているからのようです。
-
UFOの航空方法については、いくつかの仮説があります。一般に、地球の乗り物では、A点からB点までを進むというやり方を使うのですが、地球より、300〜600年ぐらい進んだ文明では、A点そのものをB点に変えてしまうというやり方を使うようです。
つまり、火星に行きたければ、自分の周りの世界を、地球から火星に変えてしまうという方法だそうです。これは、宇宙の成立の根本のシステムにも関わるようなものだと思うのですが、このシステムを突き止めれば、人間もこの航空法が、使えるようになると思います。素粒子を一度、分解して、再合成するような感じだそうです。
頭が、こんがらってきますね。「わからないことだらけ」のようですね。(笑)
-
>いろいろ調べてみたのですが、それまでに見落としていたことに、気がつきました。
それは、「NASA」が、れっきとした、「軍事機関」であり、「軍隊」だということでした。詳しい組織関係は忘れましたが、組織的に、アメリカ国防総省などと、同じように、大統領直轄の、軍事機関なのです。どおりで、厳しいはずです。
日本人の多くは、「NASA」のことを、「科学博物館」や「科学技術庁」のような感覚で、認識していて、まあ、実際そのような側面ももっているのですが、本質は、「軍隊」なのです。「NASA」の問題を考える時、このことを、しっかりと念頭にいれて、考えたほうがいいと思います。
つまり、現在、私たちが、学校の「天文学」や「理科」などで、教わることは、全て、この「軍事機関」からの発表を基に、構成されているということです。
「軍事機関」である以上、「情報」に、規制がかかるのは、当然です。どこの国の軍隊に、馬鹿正直に、全ての情報を、民間に公開するところがあるでしょうか?
「NASAは、情報を隠している。」
と、よくUFO研究家の方々は、言いますが、これは、当たり前のことなのです。
「軍隊」というものは、情報を隠すものなのです。
-
さらに、ワンさんが、ニコニコ笑いながら、
「今日は、特別サービスです。」
こう言って、私の頭に手をかけ、何か呪文のようなものを、言いました。すると、私の頭の一番上の「クラウンチャクラ」が、開いたような気がして、その部分が、物凄いスピードで、上に上がっていくのを感じました。
スッーーーーーーーーーーーーーーーー
と上がっていくのですが、そのときのスピードと距離は、言葉で、表現できません。しいて言えば、両方とも、「∞(無限)」でした。木沢さんが、隣で、
「おおっーー! 一番上まで、上がっていったぞー!」
とビックリしているのが、遠くでかすかに聞こえました。その後、少しづつ、自分の肉体に帰ってくるのを感じた後、意識が、肉体に戻ってきました。すると、
パッ‐ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン
と今度は、真っ白い光が、上から降りてきました。それから、その光に、包まれて、何ともいえない至福感を、感じました。38年以上、この世界に生きていて、初めて体験する快感でした。「愛」そのものでした。ワンさんに、
「今の白い光は、なんですか?」
と訊ねたら、
「トーマさん、今のが、神です。本当に、凄く高いところに行ったのですね。とても高いところの神ですよ。」
こう答えてくれました。それから、さらに、ワンさんは、
「トーマさん、あなたは、チャクラが開きすぎていますよ。それじゃあ、大変ですよ。」
こう言って、頭に手を当ててくれました。すると、また、不思議な感覚が、蘇ってきて、急に、堪えきれない感情が、わきあがってきました。それから、テーブルに、うつ伏せになって、声を上げて、また、号泣してしまいました。
-
たとえば、「犯罪」などの問題を考えるときに、まず最初に、私は、このマクロの原則、原理から、考えます。
マクロの視点から、考えると、ほとんどの犯罪は、被害者も加害者も、両者の合意のもとに、行われると、思っています。だから、その状況は、完璧であり、運命どおりであって、必要、必然、ベストの選択の結果だと思っています。
ただ、この原理、原則を、いきなり、ミクロの場所にもってきてはいけないのです。たとえば、いきなり、自分の家に、強盗が入ってきて、自分や家族に、危害を加えようとしているときに、
「ああ、これも、同意の上だよなー。殺されることも、完璧だな…。」
などと思って、何もしないで、自分も家族も、殺されていいという理屈にはならないのです。
そういうときは、精神世界の教えや真理なんていうのは、どうでもいいことで、とりあえず、やることは、その強盗を、ぶん殴って、押さえ込むとか、逃げるとか、警察を呼ぶとか、そういう現実的な対応が、必要になってきます。
まずは、その場で、自分ができる最良の方法を、瞬時に考え、行動に移す。これが、最優先の事柄です。
-
20世紀は、欧米諸国、特に、アメリカ的なビジネスに代表されるような、侵略や搾取して、豊かになるビジネスが、いいのか? それとも、日本のように、自分で、がんばって、働いて、豊かになるビジネスが、いいのか? という実験だったという見方もできるのです。
この実験は、21世紀になっても、持ちこされ、今でも、続いているみたいですが、これも、そろそろ、結論が出る頃だと、思います。
結論から言うと、日本が、勝つということです。日本式の豊かになる方法が、これから、急激に、世界中で、見直されるだろうということです。
理由は、簡単です。こういう問題を、考える場合、視点は、一つです。つまり。
「もし、世界中の人間、全ての人が、それを、やったら、どうなるのか?」
ということです。もっと、具体的に言うと、
「もし、66億人、全ての人が、他人を働かせて、自分が、豊かになって、美味しい思いをしてやろうと、考えたら、どういう世界になるのか?」
ということです。おそらく、その先には、この世の地獄が、待っていると思います。逆に、
「もし、66億人、全ての人が、自分が、がんばって、働いて、豊かになろうと、考えたら、どういう世界になるのか?」
ということです。特に、誰も、困らないと思います。さらに、各自の仕事が、自分が大好きで、ワクワクするような仕事だったら、その先には、この世の天国が、待っているかもしれません。
地球よりも、300〜500年進んでいるといわれている、バシャールたちの、惑星は、こういう社会らしいですね。
-
ありゃりゃ、せっかく天界に確実に還る方法を教えようと思ったのに
こりゃ、スペースないな。まあ、いいか。
-
バシャールも悪用されて迷惑がっています。
-
幸福の科学の会員として、死んだ人で地獄に行った人は一人も
いないそうです。
-
あの世は宗教によって住み分けが行われています。
無宗教の人は地獄に行きます。地獄と言うのは無心論者が集まって
いるところですね。
幸福の科学の会員として若くして死んだ青年の話によると、
幸福の科学は新しい宗教なので、まだ街や礼拝堂などが建設中
だったそうです。
-
魔王ルシフェルは地獄を第2の3次元だと言う。
ルールが力こそ正義なりの今の3次元と似ているからだそうです。
地獄霊に憑かれている人は魂の比重が重いので、死んだら重力の
法則で地獄にまっさかさまに落ちていくそうです。自分に憑いている
地獄霊のレベルの地獄にまで落ちていくとは。落ちていく途中、
さまざまな地獄が見える場合があるそうで、ここくらいなら耐えられる
かな・・、などと考えながら落ちていくがなかなか止まらないとか。
普通の人は死後、ある施設に集められて、照魔の鏡を見せられて、
自分の悪事を見せ付けられて、納得して地獄に下りていくそうです。
地獄は地下にあるので、どこか洞窟のようなとおろから降りていく
のかもしれませんね。つまり、地獄霊は薄暗い洞窟のような
じめじめしたところにいることになりますね。
-
幸福の科学の法典、正心法語を毎日読むと、憑依霊をほぼ100%
自分で外すことができます。憑依霊が気になる方はオススメです。
正心法語は天界から降ろされた法語だそうです。
正心法語は1000円のお布施でネット入会すると、入会版が送られて
くるそうです。自分で真理の悟りが不十分でも付いていくだけで
天界に還れるところが幸福の科学の良いところですね。
ちなみに、他の宗教でも悪魔に指導されていないところであれば
大丈だと思います。
-
人に幸せを施せば、いずれ必ず、人から幸せを施される人生を
経験することになります。
人に不幸せを施せば、いずれ必ず、人から不幸せを施される
人生を経験しなくてはなりません。
これは現在も働いている霊界の真実であって事実です。
このことは事実なのだから本当は学校でも教えるべきことです。
そういう教育がないため、死後、まっさかさまに地獄に落ちた魂は、
なぜ、自分が地獄に居るのか、どうしたら出られるのか、
自分が死んだということも、全くわからない状態のままに迷い
苦しんでいる状態です。
-
人生には4種類あります。
1.この世で幸せであの世で地獄に落ちて苦しむ人生
2.この世で幸せであの世でも天国に還って幸せな人生
3.この世で不幸で、あの世でも地獄に落ちて不幸な人生
4.この世で不幸だったが、あの世では天界に帰って幸せな人生
私がオススメしているのは、この世でもあの世でも幸せな人生を
送ることです。
-
数字は比ゆですが、たとえば境遇に100種類あって、考え方に100種類
あれば合計1万通りの人生があることになります。
最高の真理を理解していれば、考え方は1つになって100種類の人生
だけになります。
その100種類の人生のどこに生まれようとも、仏の教えにたどり着ける
人をマスター、すなわち神といいます。
この世は試験場だという意味は、上記のようなものと理解すると良い
でしょう。
-
つまり、人生のマスターになる方法はまずは真理をしって、思考を
最高の状態に持っていくこと。
それに成功すれば、どのような状態にあろうとも、必ず道は開くの
です。
真理を無視して、やりたい放題してしまうと、正しい道を歩む確率
は文字通り万分の一になってしまい。
魂修行の成功はあり得ません。
ふるやの森ブログの例で言うと、真理を理解していないのに、
マスターの振りをしているからハチャメチャなブログになっている。
あそこは最悪の例です。
-
多くの人が左翼思想にだまされてしまうのは、「社会主義や
社会保障制度というものは、疑いもなく善である」という思想がある
からである。この思想は間違いなのです。貧乏思考といってよい。
大事なことはセルフ・ヘルプ思考。
このことの証明は簡単。全員が社会保障を求める社会は成り立たない
が、全員がセルフ・ヘルプ思考を求める社会ならば繁栄するしかない。
神はセルフ・ヘルプ思考に世界を動かしています。
これに逆らう勢力はかわいそうだが破産の憂き目を見ることでしょう。
欧州経済危機もセルフ・ヘルプ思考の欠如がもたらしています。
セルフ・ヘルプ思考が残っているのは今のところ日本だけです。
日本のセルフ・ヘルプ思考は大事にしなければならないというわけ。
-
ちなみに、現在のEUの財務危機も行き過ぎた社会保障を求め
過ぎたことが原因です。
欧州の人々はセルフ・ヘルプ思考に心を入れ替えてやり直す
必要があります。
-
在日朝鮮人を左翼と思っている唯物論右翼が居るがこれは大きな
間違い。問題は心の持ち方なのです。つまり、セルフ・ヘルプ思考
を持っているかどうか。福祉を求める思考をもっているか。
在日朝鮮人であってもセルフ・ヘルプ思考を持っていたら、左翼とは
いえない。セルフ・ヘルプ思考は全体への奉仕の愛といえます。
-
中国も革命運動と北朝鮮の韓国による統一が近づいている
第3次世界大戦を防ぐ道。
(北朝鮮の韓国による統一)
中国軍は、いざとなれば二時間で平壌まで制圧できる体制を今
つくっている。
戦争の危険も高まっているので、あらゆるシミュレーションが
行われているところ。
いざとなれば、オバマ大統領も、やり始める可能性がある。
(中国も革命運動)
中国では今、また言論統制がきつくなり、非常に圧迫が強くなって
きています。ノーベル平和賞を獲った中国人を応援しているような
人たちが、中国から脱出している状況。
アラブの革命運動が波及してくるのを恐れて締め上げをしているので
すが、もう最後の段階であり、いずれは抑えられなくなる。
携帯電話やインターネットで皆に情報が行き始めて、もう止めようが
ない状態になっています。
インターネット警察が三十万人もいても、中国は人口が多すぎる
ので、警察が出てくる前にだいたい伝え終わって、皆、知っている
状態です。アンダーグラウンドでも全部情報は伝わっていますので、
中国も、もう革命運動が近づいていると思います。
-
中国にも幸福の科学の会員が居るそうです。
彼らは生命を失うことも省みず、仏の教えを広めるため、活動して
いるとのこと。中国人であってもそのような人が居る。
神国日本の日本人であるということにあぐらをかいて、
神の言葉に耳を傾けない信じない日本人より、神を信じる中国人
の方が天国に近い。
-
そんなある朝、起きて会社に出勤しようと思って、着替えている最中、どうしても、靴下が見つからなくなってしまいました。ワンルームマンションの社宅だったので、6畳ぐらいの広さしかない部屋だったのですが、10〜15足ある靴下が、全部、片方しか見つからないのです。全部色違いだったので、本当に困ってしまいました。しかし、その当時、もう「バシャール」などを読み、精神世界に目覚めていたので、
「この現実は、偶然じゃないぞ…。きっと、何かの存在が、自分に、何か危険を知らせてくれているんだ…。これは、今日会社には、行かないほうがいいというメッセージに違いない。」
こう思って、その日は、会社を仮病を使い、ズル休みして、サボりました。
翌日、出社すると、デノ部長が、妙にニコニコしていました。それから、少し残念そうな顔をして、
「ト−マ、残念だったなー。昨日休んで。昨日の夜、オマエを銀座のクラブに連れってやろうと思うとったんや。惜しいことしたな。まあ、また今度誘ったるで。」
と珍しく優しい言葉をかけてきました。
「何か、企んでいたな…。」
と直感的にわかりました。詳しいことは省略しますが、案の定、私が休んだ日に、デノ部長は、何か企んでいたようでした。後でわかったことですが、この私に、会社の経理部の経費を盗んだ罪を、でっち上げて、クビにするつもりだったようでした。あの日、休んでいなければ、あらぬ罪をきせられ、犯罪者にされるところでした。
しかしその後、不思議なことに、なんと、このデノ部長が、総務部長の怒りをかい、クビを言い渡されてしまいました。なんとか、会社の温情で、「窓際族」として、別の職場に、移ることになったのですが。今考えても、不思議な展開でした。
-
ある日、お釈迦様のところへ、息子が死んだと言って、嘆き悲しんでいる母親が、やってきて、この苦しみを和らげてくれるように、頼んだことがあったそうです。すると、お釈迦様は、ただ、
「それでは、死人が一人もでなかった家を探してきなさい。」
という宿題を出したそうです。その母親は、言われたとおり、いろいろな家を訪ねるのですが、どの家も、
「おじいさんが、去年死んだ。」
「お母さんが、3年前に死んだ。」
などという答えが返ってきて、その時にようやく、その母親は、
「そうか、死というものは、どの家でも起こる、きわめて当たり前のことだったのだ。誰にでも、訪れることだったのだ。私の息子だけではなかったのだ。」
ということを、悟り、お釈迦様のこの宿題に感謝したのだそうです。そうなのです、「死」は、きわめて当たり前のことなのです。(笑)
-
よく、「お金がない社会」というのが、議論されますが、たくさんの人が、勘違いしているのは、お金が、なくなったからといって、社会が、すぐに、住みやすくなるわけでは、ありません。
それには、前提条件が、あるのです。
つまり、自分も含めて、周囲の人間が、全員、素晴らしい人格者だったら、素晴らしい社会に、なるのですが、その逆だったら、大変なことになります。
実際の社会には、善人や悪人が、複雑に入り混じるので、お金がないと、もろに、
「人間性」
だけの評価に、なるのです。
人格に、問題がある人は、皆から、嫌われたら、完全な「村八分」に、されてしまい、とても苦しい状況に、なってしまうのです。
こういう無人島では、魚や獣を、獲ったり、畑を、耕したり、木の実などを、採集したりすることが、最優先事項になります。
飲み水を、確保したり、猛獣が、襲ってこないような安全な家も、必要です。
それから、ある程度の時間を、かけて、皆から、信頼される人が、リーダーに、なったりします。
こういう無人島では、生き方が、とても、わかりやすいのです。
「正直に、生きる人と、嘘つきの人、どちらが、いい人生を、生きるのか?」
「起こっていない未来や終わった過去を、クヨクヨしながら、生きる人と、今を、精一杯生きている人では、どちらが、いい毎日を、過ごせるのか?」
「一人の異性を、愛し続ける人と、たくさんの異性を、騙しながら、浮気をする人では、どちらが、皆からの信頼を、得られるのか?」
などなどです。
-
「いじめ」というのは、世界中、どこでも、あります。
学校でも職場でも、老人ホームでも、あります。
その中でも、職場などで、圧倒的な権力をもつ、上司から、いやがらせを受けるのは、特に、きついです。
自分自身も、経験が、あるのですが、こういう上司とは、よほどうまくつき合わないと、左遷やクビの対象に、なります。
こういう場合、いくつか、対処法がありますが、一番いいのは、すぐに、会社を、辞めること。
もっと、いい職場など、この世界には、いくらでもあります。
一つの職場に、こだわる必要は、ないのです。
ただ、家族がいたり、家のローン、年齢的な問題など、実際には、複雑な問題が、絡んでいるので、そう簡単に、辞められない人のほうが、多いでしょう。
オススメは、そのいじめてくる上司と、適度な距離を、とるということです。
必要以上に、好きになったり、仲良くなったりする必要も、ありませんが、サラリーマンをやっていて、上司を敵に、まわして、得をすることは、ほとんど、ありません。
だから、仕事の時間内は、割り切って、明るく、笑顔で、挨拶する。
無理やりにでも、つくり笑顔をする。
これが、まず、一般的な対処法です。
|
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板