したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

2034SAKURA:2013/02/12(火) 13:28:19 ID:1rgrwDUA
「トキ様」 へ  「観覧者の皆様」 へ
こんにちは……。  ロ−マ字(大文字)の【SAKURA】で〜〜〜す。
>>1966>>1972>>1977>>1981>>1982>>1986>>1987>>2003>>2004>>2008>>2009>>2013>>2019
>>2020>>2023>>2031>>2033投稿の続きです・…。 

【 第六章  幸福を完うする秘密 】
−† 與へよ、さらば與へられん †−   その②

>>2033 その①の投稿の続きです…。
■かうして彼女の孤独生活は完全に終りを告げ、経済的にも富める家の夫人としてゆたかなる生活を
送ることができるやうになつたのである。私たちは、今もてるどんな小さなものからでも、
“自分のもの”で起ちあがらなければならないのである。

アン未亡人が五十項目も、自分の持つてゐる幸福があるものかと最初は疑つてゐたのであるが、さて
自分の持てる幸福を計へあげてみると、次から次に出て来るのである。そして私は「こんなに豊かに
持つてゐる」といふ感情が心の底から湧いて来るやうになると、この世界は心の現はす所の世界(唯
心所現)であるから、本当に現実世界も裕かになつて来るのである。

==============================================

PS:トキ様
【相手の幸福を願う…??】これは捉え方?であり、中身の問題でもあるのでは?と、今回思いま
した。「亡き母」は、確かに、当時、国際結婚(黒人の方との子供)のその女性に“お金…”を貸し
ました。それは、当時の時代の背景もあるかもしれません。近所の方と相談して(お兄ちゃんの父親)
…いろいろな角度で考えたすえかと。その女性の才能は【知識・能力…そして意志力】でしたのでは。振り返りますと、今“出来る事”は、当時の「亡き母」に取りましては、出来る範囲の“お金…”
詳しくは…(近所の方も出し合った部分もありましたのでしょうか?)という事です。…が?後に、
【“お金…”もそうですが〜〜〜たくさんの“お返し…”を頂いた時】……「亡き母」は、この
沢山もらっといったのは、ある面では、その女性の“気持ち…感謝の念”がひしひしと伝わりまし
たのでしょうかと。これ程素晴らしい!最高のモノという感で…「いっぱい〜〜頂いた」と…!
相手の女性の“お返し…”も〜〜〜【 愛 】だったのです〜〜〜ョネ!!
今、私も“出来る事”はと自問自答しています。……勿論の事、此処で閲覧されています皆様方も、
“いろんな悩み・迷い”が在りますでしょう。…“苦い経験”…此処で、私なりに経験した事を、
さらに“具体論…”で投稿させて頂く事が、大事ではと思いました次第です。

ある人は「引用…」を利用しての“悪口答弁?投稿”…その様に、その人が見えるのは〜〜〜><
その人の“心…”そのものがその様に見える?思う?つまり【鏡の表裏一体論】でしょうかと。??
相手に“映るモノ”は〜〜〜自分自身の“心そのモノ…”と思えますから、私は【分派の皆様の活動
体制…】を見て思いましたのは、『真理…』はさておき『生長の家…』の私達の宗教の“中傷ばかり”
ではないのでは?納得して、御自分達の“志…”にての新しい『分派…???会』を作られ、参加し
活動していますのに『現象論』ばかりの内容、更に、観覧者の皆様に不快なる言葉で…嫌な“感情”
のみを、ある面では与える事に値するモノと思います。…が?
これは【与えば さらば 与えられん…の法則】に基ずきますと、結果は『現象』では?与えたモノ
は『現象…』のみですから〜〜❤【天国の門…】は、程遠いものではと、つくづく思えるのです。

此処【2チャネル…】で、いろいろな“思考…”が入り、今の 私は、本当の意味で……
【生長の家…成長する魂…】は、当然のことながら「現総裁雅宣先生」を中心帰一としての
【真理…】を学び【魂の向上…】と思います。昨日は、ブログにて「原宿本部…」にての“お話”
の内容を知ることが出来ました事は、その場に参加できなかった“信者”への愛念では〜〜〜!

❤【今!活かすことから、全てが始まるのですから〜〜〜】私も自分の持てる範囲での行動はと?
“心…豊かに”〜〜〜そうです〜〜ョネ!!【与える事!活かす事!】此処から出発では!!

再合掌

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板