したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

2019SAKURA:2013/02/07(木) 11:35:44 ID:bvtHsLjY
「トキ様」 へ  「観覧者の皆様」 へ
こんにちは……。  ロ−マ字(大文字)の【SAKURA】で〜〜〜す。
>>1875>>1876>>1879>>1888>>1889>>1913>>1914>>1923>>1924>>1934>>1935>>1956>>1957
>>1966>>1972>>1977>>1981>>1982>>1986>>1987>>2003>>2004>>2013 >> 投稿の続きです…。

【第六章  幸福を完うする秘密  ―その②― 】
■“ 今持てる幸福の目録
>>2013その①の投稿の続きです…。
 彼女はジェーン・ウィンストン夫人に電話をかけると、夫人は非常に喜んで、「あなたが紫苑をも
つてこられたら、ディンナ―を御馳走いたしますから暫く話して下さる時間を予定して置いて下さい」
という返事であった。

その晩アン未亡人は、“今持てる幸福の目録”に、
「わたしは再びよき友達を得た」
と書いた。

こうして彼女の“今持てる幸福の目録” 書き込まれる事項は段々と殖えて往つた。それにつれ
て気がついたことは、神から与えられた色々の恵みは必ずしも肉眼で見えるものばかりでないとい
うことが悟れて来たのであった。最も大いなる神から興えられた惠蘄は、愛とか、誠實とか、知性
とか、叡智とか、深切とか、同情とか、勇気とか、信頼など……といふものであることがわかって
来たのであった。アン未亡人は、“今持てる幸福の目録”がふえて来るのを見るに従って、毎日の
生活が楽しくなって来、焦躁の感じがなくなり、心が落ち着いて来て、悲しい気持が段々晴れやか
になって来るのであった。
                            つづく

PS:トキ様 へ
■【アンさんの個人指導の講師の導き方…】が、私には、ぐんぐんと“このお話”にひかれていく
ように……「そうだヮ!そうなのョネ!」と……本当に、納得するものであり、【個人相談…】は、
ある面、他人を導く時、本当に“楽しいもの?”だと思いました。【自分自身も魂の成長へ…】…

私の「亡き母」の時代の、誌友会は皆さんは、よく勉強されていたのでしょうか〜〜〜?
「亡き母」の時代に、「2代目総裁…清超先生」が、はじめて講習会に登場された時が〜〜〜その
記念となります【 書籍……実相・現象 】でした。そして「雅春先生」の自筆サインが入っており
その本には“ボーダーライン”がぎっしりです。やはり、当時の「白鳩会…」は熱心だったかと、
あらためて当時の事が伺えます。「亡き母」は、忙しい時間を凌いで、いろんな方が相談に来ました。
その人と、一緒になって考える。更に!出来ない事は、それなりに、調べてアドバイスをする事と?
そうして考えていきますと、当時の「誌友会…会員」は多いハズです。

■ある時の事です。長崎総本山の「練成会」に参加して、母と一緒に「見知らぬ人」が〜〜〜><
おまけをつれて来ました。(私の表現)この人は、奈良の出身の人で、どうも学校の“英語教師”だ
とか?それから、その人は、私の家に“3日間位…”でしたか?いまして、最後には“お金”を借り
て帰りました。当時の私は「亡き母」に対し『相談は、本にて解決ができるのではないかしら〜ン』
と云いますと「亡き母」は平然として『どちらにしても“生活”が困っているのだから、まず!
“お金”を貸したのョ…』と答えました。私は、それに対し『お金は戻ってこないわ〜〜〜ョ!』と
云いました。

何故なら“英語教師”で、御主人は“黒人の方…米軍の方らしい”とか……?更に、
“子供がハーフ”になりますし、系統が“黒人に近い外見”にて生まれまして、社会生活が><
ある日、黒人の御主人が『問題…』を起こし、米軍のキャンプに残る事が出来ない状態になったそう
です。この女性の方の選択肢は❤〜【アメリカに行く?もしくは…離婚して子供を育てるか?】と
いう感じの選択肢でした。たまたま【長崎総本山の“練成会…”】に出会いました「亡き母」に
相談した事から、此の人の【新たなる人生の再出発…】が、始まったと云っても過言ではない
のでしょうか??

■今日の私は「亡き母」の【個人指導…】の選択肢は〜〜〜神の御心に叶っていましたのでしょう。
その後……
                                  再合掌

つづく

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板