したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ロゼッタ「マリオカートに参戦…ですか、今度こそ」

1Mii:2020/12/13(日) 04:46:59 ID:9GX1QhWw
このスレは

ロゼッタ「マリオカートに参戦…ですか?」 【前々スレ】

ロゼッタ「マリオカートに参戦…ですね、是非!」【前スレ】

に引き続く続編となります。前々スレ、前スレをご覧になられていない方はそちらを先にどうぞ。
過去作を読まれていないと把握困難な設定、独自解釈が多々あります。

遅い進行のうえに寄り道万歳のスレですが、引き続き頑張っていきたいと思います。
よろしくお願いします。

ラナ「たったーん♪たかたかた〜ん♪
  そのほか、いくつか注意点をお知らせするよー。

・スレ主の、基礎体力面での戦闘能力解釈は、ざっくり言うと…
      キャラとしての登場時期の早さと、登場回数の多さで大方決まるからね!

マリオ、クッパ、リンクを『3強』と表現してるけど、たとえばクッパVSガノンドロフだと、
      クッパが欠伸しながらパンチを繰り出すだけでガノンドロフを一撃粉砕できるくらいの力量差があるよ!
      パーティゲームに参加しないから仕方ないってことで、うん。敵があっさりやられても嘆かないで…。
      リンクとの差が付いた理由は、前々スレを読めばわかる、のかなあ…?

・前々スレ・前スレ同様、いろんなパロディ、メタ発言が散りばめられてるよ!
      キャラが自分たちの背景情報を活用する…みたいなご都合主義が白けるなら
      急がず慌てず別のスレに移って、このスレのことは忘れよう!

・ようやくスマブラ編が完結して…マリオカート編にちょっとずつ戻っていくんだって!よかったよかった!」

シア(…………ちょっとずつ?)

308Mii:2021/06/30(水) 08:15:11 ID:bzZ4v6Ks
驚愕したのが、「残り2日のスマブラ大会日程、しっかり行う」との
お触れを出したということ。…え、正気…ですか?

国庫から緊急で予算を吐き出させ、警備面を一層強化。
更に、治療費・滞在費・交易費・観光費…あらゆるお金の流れに湯水のごとく補助を付け、
「一部贅沢品以外は満喫し放題」状態に持って行ってしまいました…!
このくらいでキノコ王国の財政はびくともしないとのことです。

これを、街の修復と同時並行で指示しているというのだから凄まじい。
…もちろん、完全修復には、大会閉幕までではとても間に合いません。
それでも、キノコ王国がタブーに屈していないことを少しでも示すため、あえて修復現場を公開。
なんでも、遅い時間帯にもかかわらず人気が出ているそうです。
キノピオたちが、物量作戦で、可能な限りの勢いで建物をリフォーム中。

ピーチ「なかば、やけっぱちだけどね。
   『スマブラ大会に行って損をした、行くんじゃなかった』だなんて
   感想で締めくくられるのは癪なのよ。タブーに負けたも同然なのよ。

『なんだかんだ楽しかったな』って思ってもらわないと…
   キノコ王国の名折れ。絶対に皆さんに満足してもらうんだからっ!!」

「120時間働けます!」と書かれた栄養剤片手に、
クマを作ったピーチ姫が叫んでいたのが凄く印象的でした。…はい。
寿命が1年は縮んでいそうです。

…マリオいわく、任天堂があるかぎり寿命は尽きないそうです。私含めて。考えるのはやめましょう。

309Mii:2021/07/02(金) 23:39:26 ID:/0g3pETI
コンコン!

ロゼッタ「…あ、誰かお見舞いに来てくれたみたいですね。
    ――――どうぞ、お入り下さいませ」

ガチャッ!!

リンク(半裸)「ごめんなさいぃぃぃぃぃ!!」ジャンピング ドゲザ

ロゼッタ「きゃああああああああああああぁぁぁぁ――――!?」

リンク「ホントごめん!マジでごめん!
   俺が迂闊なこと言ったばっかりに、ロゼッタにとんでもないケガをさせて!
   取り返しがつかないことになっちゃって…すいませんでした!

自分への罰として、次の伝説に飛ばされることがあったら
   俺、半裸縛りで冒険するよ!!」ドゲザ

ロゼッタ「服をっ!服を着て来てくたさいっ!!!」

ピーチ「まさかリンクが大会最中に露出狂としてお縄に付くなんて…」

310Mii:2021/07/02(金) 23:42:39 ID:/0g3pETI
ラナ「まあまあ、ロゼッタさん。リンクも精一杯の反省を示したいんだよ。
  ここはひとつ、真面目に応対してあげるってのはどう?

…お初にお目に掛かります、魔女のラナでーす!魔女繋がりで仲良くしようよ!」ヒョコッ

シア「…この律義さ、不器用ながらの誠意の見せ方もリンクの長所なの。
  貴方にも、そのあたり分かるでしょう?

…初めまして、シアよ。覚えたければ好きにするといいわ」ヒョコッ

ロゼッタ「た、確かに、そうですね…………

――――と、すんなり頷いていたところですよ。
    シアさんがカメラを構えてさえいなければ…………」

ラナ「ななな、なんのことかなぁ!?」ギックゥ

シア「…………」スッ

ドン引きです。魔女同盟みたいな言葉で括られることにすごく抵抗があります。

311Mii:2021/07/02(金) 23:45:08 ID:/0g3pETI
リンク「とにかくさ!何か、償いか罪滅ぼしか、させてくれ!」バッ!

ロゼッタ「べ、別に気にしてませんよ……大げさな…………」

というより、最終的に早合点&無茶をしたのは私の判断ですし。
…もっとスマブラについて学んでおくべきでした。

Dr.マリオ「はい、はい。露出狂は追い出すぞー」

リンク「からかうなよ、マリオ…!俺は至って真剣で…」

Dr.マリオ「…あー。実はだな。どのみちリンクは追い出さなきゃならん。
    勿論ピットも。最終的には俺もだな。…ロゼッタの名誉のために」

リンク「…そーなの?名誉って?」

Dr.マリオ「女性が弱り切っているところを見るのは失礼だろ?
     まだ峠を越えてないんだよ」

ロゼッタ「…………初耳なんですけど?」

Dr.マリオ「…すまん、ショックを受けると思って伝えてなかった」

…そ、そうは言っても。
とりあえず危機は脱して…特に容体が急変するとも思えないのですが…。
まだ、もがき苦しむことがある、と?……はは、まさか――――

312Mii:2021/07/02(金) 23:54:47 ID:/0g3pETI
…得てして、口に出した途端、考えた途端に、事態が動くことって、割とありますよね。

ドクンッ!

ロゼッタ「…あ、れ?なんだか、急に、力が、抜けて…………」ゾワッ

Dr.マリオ「やばい!もう襲ってきたか…!リンク、ピット!――すぐにここから出ろ!早く!」

デイジー「……始まって、しまった…のね!」

深刻な表情の…マリオに、デイジー姫が。より一層不安を駆り立てます。

リンク「お、おう!わかった!一応聞いとくが…大丈夫なんだよな!」

ピット「じゃ、じゃあ僕もお暇するねー!」

2人に釣られて、ラナさん、シアさん、パルテナさんも退出していきます…が。
そんなことに気を取られている場合ではありません。

ロゼッタ「――――――――――――――から、だ、が――――」バタッ

313Mii:2021/07/03(土) 00:02:14 ID:jHb9NQS.
ヒルダ「急がないと、急がないと…」タッ タッ タッ

大事な親友のために、廊下は走るな…という警告をほんのちょっぴり無視して、
速足で移動、移動、移動。…あ、教えてもらった病室が見えてきました!

思い出はたくさん作りました。でも、そろそろお別れの時のようです。
悔いを残さないよう、しっかり挨拶しておかないと!

…こう、いざ会ってみたら泣いちゃったりするんでしょうか、私。
なけなしの涙腺に期待します。もちろん、ゆる…むように。

一旦停止して、扉の前で深呼吸。
ガチャッと、勢いよく扉を開けます!

ヒルダ「ロゼッタ!最後のご挨拶に参りました――――」ギイィ

ロゼッタ「…………」

ヒルダ「…………え」

ロゼッタ「…やる気でなーい……………………」グデー

314Mii:2021/07/03(土) 00:05:28 ID:jHb9NQS.
ロゼッタ「…………あー、ヒルダ姫じゃあ、ないですかー」グデー

ヒルダ「…………ロ、ロゼッタ?」

ロゼッタ「あ、ちょうどいいですー。
    そこのリンゴ、ちょっと取って頂けますかー?そう、それー」

ヒルダ「…………?は、はい。どうぞ…?」

ロゼッタ「ありがとうございますー」

ロゼッタ「…………」ゴシッ ゴシッ

ぱくっ

ロゼッタ「ん――、美味れす」シャクッ シャクッ

ピーチ「ベッドの上で果汁垂らしつつ丸かじりしないでぇ!!」バシッ

ヒルダ「」

315Mii:2021/07/03(土) 00:08:12 ID:jHb9NQS.
Dr.マリオ「説明しよう。今のロゼッタは、
     『覚醒状態』の反動がやってきて、やる気が激減している。

特に初回である今回は、それはそれはやる気が空っぽで、
     何をするにもグウタラのものぐさになるのだ」

デイジー「うっわー、なっつかしー…
    あのロゼッタの変貌ぶりから予感がして、スタンバイしといてよかったね…。

他人から見ると、こんな感じなんだ…………
    人のふり見てなんとやら、だね…」

ピーチ「うわぁ…これは男性陣には見せられないわ…
   正直マリオにも見てもらいたくないわ…」

Dr.マリオ「そう言われるとは思ったが、デイジーの症例を知っていると
    いろいろと解読出来て便利だからな…大目に見てくれるとありがたい」

ロゼッタ「…………喉が渇きましたぁ」

ピーチ「あ、そこのボタンを押せばお水が入ったコップが用意されて――――」

ロゼッタ「…………むー」

Dr.マリオ「『何か美味しい飲み物を買ってきて』だって」

ピーチ「」

316Mii:2021/07/03(土) 00:10:50 ID:jHb9NQS.
デイジー「しょうがないなあ。何が飲みたい?買ってくるよ」

ロゼッタ「…………はぁ」

Dr.マリオ「『そのくらい考えて上手く選んでください。面倒です』だって」

デイジー「お、おっけー。やれるだけやってみる!」

ロゼッタ「なんだったら全種類買ってきてくれてもいいですよー」

デイジー「あ、その方が楽だからそっちにしよう!」ダダダッ!

ヒルダ「」

デイジー「…お待たせぇ!抱えるほどドッサリ買ってきた!お金なら要らないよ!
    はい、好きなだけ飲んじゃって!余ったのはこっちで飲むから!」ズイッ

ロゼッタ「…………これを」

デイジー「ああ、そのオレンジジュースね!いいよー」

ロゼッタ「…………ん」ツキカエシ

デイジー「…………??やっぱり要らないの?別のにする?」

Dr.マリオ「『開けてほしい』だって」

デイジー「お、おう」プシュッ

317Mii:2021/07/03(土) 00:15:40 ID:jHb9NQS.
ロゼッタ「――――」ゴクッ ゴクッ

ロゼッタ「ぷはぁ」

ロゼッタ「…なんだか疲れました、体が重くてー。ずっとこうして寝ていたいですー」

Dr.マリオ「『肩でも揉んでほしいです』だって」

デイジー「まあ、そのくらいなら………」モミモミ

ロゼッタ「中々気持ちいいです――――」

デイジー「そりゃあ、よかった!」

ピーチ「マリオ、流石ね…よく解読できるわね」

ロゼッタ「…………そろそろお手洗いに行きたいです」チラッ

ピーチ「…あ、ごめん。邪魔だったわね、どくわ」

Dr.マリオ「……………………一応、セクハラじゃないぞと前置きしたうえで」

Dr.マリオ「『トイレまで運んでくれないとここで漏らします』だぞ」

デイジー「そういやそうだったああああああぁぁぁぁぁ!!!」ガシィッ ダダダダッ!

ピーチ「ものぐさにも程があるでしょう!!!!
   というよりデイジー、ちょっと後で話があるんだけどっ!!!!!!」

318Mii:2021/07/03(土) 00:20:50 ID:jHb9NQS.
デイジー「…任務、完了いたしましたーっと」

ロゼッタ「どうもです、デイジー姫ー。
    …あ、そういえば。ヒルダ姫、何か御用ですかー?」

ヒルダ「やっと聴いてくれましたね、まったく…コホン。
   呆気に取られて切り出せなかった私も私ですが。

実は。そろそろ、わたくし、ロウラルに帰ろうかと思います。
   あと2日くらい滞在して大会を見届けたい気持ちもあるのですが、
   やはり故郷が気になってきて仕方がなくて…。それで、最後のご挨拶にと」

ロゼッタ「……………そう、ですかー」

ヒルダ「ええ、名残惜しいですが――――」

ロゼッタ「ちゃんと故郷の皆さんにー、お土産は買ってあげてくださいねー」

ヒルダ「」ガクッ

デイジー「ヒルダ、怒らないで怒らないで。
    今のロゼッタはこういう反応しかできないから」

ヒルダ「…わかっています」ハァ・・・

ヒルダ「それでは、また。
   皆さん、本当にお世話になりました」ペコリ

319Mii:2021/07/03(土) 00:23:49 ID:jHb9NQS.
ピーチ「こちらこそ。またいつでも遊びに来て頂戴ね」

ヒルダ「…………はいっ!」

ガチャッ バタン・・・・・・

ロゼッタ「…………ふわぁ…………」

ピーチ「マリオがいるんだから、そんなに無防備に欠伸しないでよ…」

ロゼッタ「…………」ウツラ ウツラ

ピーチ「…正直、ロゼッタに早くいつも通りになってほしいんだけど。
   回復魔法使ってくれたら大助かりだし」

Dr.マリオ「…んなこと言われてもな。デイジーの例だと、
    まる1日はこんな感じだぞ。相当興味を惹かれるイベントでもない限り」

ピーチ「興味、興味、ねえ…………よし!じゃあ、こうしましょう。

ロゼッタ!手配を早めるから、朝の9時からでも…
   とっとと医療センターに義眼を選びに行ってちょうだい!」

ロゼッタ「…………!」ピクッ!

320Mii:2021/07/03(土) 00:30:50 ID:jHb9NQS.
デイジー「選ぶって?バリエーションがあったりするの?
    一番性能のいいやつを、患者に合う大きさに調整するだけでしょ?」

ピーチ「そんなわけないでしょ?キノコ王国の技術力、あいかわらず凄いんだから。
   最新技術を駆使して、CGシミュレーションも行って、医師と相談しながら……、
   何百万通りものカラーから好きな色を選択できるの。自由度が凄まじいわ。

もとの色に拘るもよし、気になる色におしゃれ感覚で変えるもよし。
   ロゼッタなら結構時間を潰せると思うけれど」

ロゼッタ「義眼っ!!朝一番に向かえるというのならぜひ!」バンッ!

ピーチ(食いついた!)

ピーチ「選び終えたら、ものの1時間で手術は終了するわ。
   なんなら、ロゼッタほどの回復魔法を使えば、自分でも手術できるかもね。
   こう、グイッとはめ込んで即回復、みたいな」

デイジー「そんなおもちゃの部品みたいな言い方はどうかと思うっす」

ピーチ「まあともかく。デイジー、ロゼッタの付き添いをしてあげてくれる?」

デイジー「ロゼッタ、やる気が底を尽きやすいこと以外はおおよそ健康なんだよね。
    喜んで!まかせといてよ!よーし、7時には出発するぞー!」

ロゼッタ「はい!なんでしたら今から外に向かいましょう!」

デイジー「…せめて病人服は着替えようね。今絶対、横着しようとしたでしょ」

ロゼッタ「…………」ギックゥ

321Mii:2021/07/03(土) 00:35:51 ID:jHb9NQS.
〜船場までの街道〜

ヒルダ「わざわざ見送りに加えて案内までしていただいて…ありがとうございます」

ゼルダ「ふん。わざわざ、中途半端なタイミングで帰郷しなくてもよろしいでしょうに。
   今度会ったら、どれだけ決勝が盛り上がったかを語って悔しがらせてあげますよ。
   …大会終了後に、祝賀会も開催されるというのに」

ラヴィオ「デイジー姫にちらっと伺ったのですが…大会最終日が明日の12月6日、
    祝賀会は12月7日から12月13日までの丸々1週間でしたか。
    主にファイター達だけで集まって、割と無礼講で…
    食べては飲んでは、1週間思いっきりどんちゃん騒ぎするんでしたっけ」

ゼルダ「…やたらデイジーの趣向に偏った説明のされ方ですね。彼女らしい」

ラヴィオ「それにしても…わかりやすいツンデレ具合」

ゼルダ「何か仰いまして?」

ラヴィオ「い、いえ何も!!」

ヒルダ「…ふふ。私も、ゼルダ姫と…気軽に会えるような環境に、間柄に、
   なれたらいいなと思いますよ。…おっと、間柄についてはもう十分ですよね。
   今まで本当にありがとうございました」

ゼルダ「…………手紙の一つでも出してくださいよ。リンクに運ばせますから」

ヒルダ「あ、だったら私もラヴィオに運ばせましょうか。交流できていいですね」

ラヴィオ「…ははっ!なんだかお二人を見てると、こっちまで嬉しく、楽しくなってきますよ」

322Mii:2021/07/03(土) 00:39:51 ID:jHb9NQS.
ヒルダ「ふふ。…ねえラヴィオ、帰ったら…話したいことがいっぱいあるのです。
   私、守られてばかりだったけれど、この大会の中で…………
   ずっと、ずっと、ずうっと、強くなったんですよ。まだまだ弱いですけれど。

これからも、一緒にロウラルを良くしていきましょうね!」

ラヴィオ「ええ、私からお願いしたいくらいですよ!改めて…貴方が主で、よかったです!」

ゼルダ「…はあ。そうこう言っているうちに、ほら。
   ハイラル・ロウラルに向かうための船場が見えて来て――――」

「ストーップ!」

ゼルダ「…?」

ナンシー「きちゃ、ダメっ!!!!!!!!
    さっき、ダレかがぶつかってきたときに、コンタクトレンズをおとしちゃったんだよ!
    いま、さがしているところなんだから、動いちゃダメだよ!

ゼッタイ!動いちゃ!!ダメだからね!!!!!!!!!!!」

ゼルダ「えっ」

ヒルダ「えっ」

ラヴィオ「えっ」

323Mii:2021/07/03(土) 00:41:27 ID:jHb9NQS.
〜1分経過〜

ナンシー「どこだろうね、こっちにもないね…」キョロキョロ

3人「「「…………」」」

〜3分経過〜

ナンシー「ほんと、どこに転がっていったんだろうね、まったく…」キョロキョロ

3人「「「…………」」」

〜10分経過〜

ヒルダ「あ、あの!せめて私たちも探させて――――」

ナンシー「いいから!余計なことしないで!
    あなたたちはただ、そこから一歩も動かずにいてくれたらいいの!!!
    そのかわり、進むのも戻るのも禁止!!!!」キョロキョロ

3人「「「」」」

324Mii:2021/07/03(土) 00:44:16 ID:jHb9NQS.
ラヴィオ「ヒルダ様、いくらなんでも埒があきません。待ちぼうけは止めましょう」ヒソヒソ

ヒルダ「さ、策があるのですか!」ヒソヒソ

ラヴィオ「深く考えることはなかったんですよ。…行儀は悪いかも、ですが。
    ヒルダ様、うんと強くなった…と仰ってましたよね。

…ここから、ほぼ真上の、家の屋根まで…ジャンプで届きますか?
    そのまま屋根伝いに進めばいいんですよ」ヒソヒソ

ヒルダ「…あ、そういうことですか!
   …この高さと距離なら…ええ、なんとかなりそうです」ヒソヒソ

ゼルダ「もちろん私は大丈夫ですよ、考えましたね」ヒソヒソ

ラヴィオ「それじゃあ、行きますよ…せーの!」ピョンッ!

ゼルダ「それっ!」ピョンッ!

ヒルダ「えいっ!これで――――」ピョンッ!

ピシッ・・・  ピシッ・・・

ゼルダ「」

ヒルダ「」

325Mii:2021/07/03(土) 00:47:14 ID:jHb9NQS.
ナンシー「あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!
    ふんだね!!コンタクトレンズ!!!
    あんなに動いちゃダメっていったのに!!!!!」

ゼルダ「どうしてこんなところに落としたんですか!?」

ヒルダ「むしろ上って来てるんですけど!?」

ナンシー「アンタたちのせいだからね!べんしょうしてよ!!
    コンタクトレンズ!!!べ・ん・しょ・う!」

ヒルダ「えっと、あの、その」

ナンシー「アンタたちがそのつもりならアタシにもかんがえがあるよ。
    アンタたちが代わりのコンタクトレンズを買ってくるまで
    船場に行く道を通らせないんだから!」

ヒルダ「す、すいません!ロウラルに誓って必ず近いうちに弁償しますから、
   今はどうか――――――――」

ナンシー「ディーフェンス!ディーフェンス!」シュバッ!

ラヴィオ「うわあ!?屋根の上まで飛び上がってきた!?
    この人も中々やるみたいですね…!」ビクッ!

ゼルダ「…ここは、私に任せなさい!流石に向こうも…やりすぎです!」

326Mii:2021/07/03(土) 00:51:28 ID:jHb9NQS.
ゼルダ「何処の何方か存じ上げませんが…あまりしつこいと逆に脅迫になりますよ!
   …ああもう、今だけは一旦、押し通りますっ!覚悟なさい!」ダッ!

ナンシー「どすこーい!!!!」ドゴーンッ!

ゼルダ「ぐふぅ」ドゴォ

ゼルダ「」チーン

ヒルダ「ゼルダ姫が負けた!?」

ナンシー「今の私はマリオより強いんだからね!!!!」ムフー!!

ゼルダ「」ガタガタガタガタ

ラヴィオ「…こうなったら!私が囮になります!自信、あまりありませんが!
    私に気を取られている隙をついて…一気に駆け抜けてください!
    もちろん、日をずらして私も帰還しますから!」ヒソヒソ

ヒルダ「…ラヴィオ、申し訳ありません…では、そのように…」

327Mii:2021/07/03(土) 00:58:25 ID:jHb9NQS.
ラヴィオ「おー!我こそは、こちらにおわすロウラルの姫君、ヒルダ様の一の臣!
    中々の実力者とお見受けする!僭越ながらお相手させて頂きます!
    そこまで通したくなければ、いざ、尋常に勝負と行こうではありませんか!」バーン!

ナンシー「あ、どうぞお通り下さい」ササッ

ヒルダ「」

ラヴィオ「私はいいんですか!?通したくないんでしょう!?
     倒してでも止めたいんでしょう!?」

ナンシー「いやいや、まさかー。そんな野蛮な行動になんて出ませんよー。
     私は一介の市民ですしー」

ラヴィオ「…じゃ、じゃあヒルダ様だって別に――――いいですよ、ね?」

ナンシー「何勝手に通ろうとしとるんじゃワレェ!!」カッ

ヒルダ「ひゃああああ!?
   ラヴィオ!別の道!別の道で迂回ですっ!!」タタタッ!

ラヴィオ「ヒルダ様っ!そのまえにゼルダ様を!ゼルダ様を回収しないとっ!」

328Mii:2021/07/03(土) 01:02:18 ID:jHb9NQS.
工事の人「おっと!今はそこは通行止めだ!いつ工事が終わるかは知らん!」

少年「あんた、シショーと戦ったのか?戦ってないだって?
  先に進みたいのならシショーを倒してからにするんだな、案内してやるよ!」

大男「意味もなく通せんぼするぞー!」

キノピオ?「この先のお城は危険だからね!行かない方がいいよ!」

おじさん「こら!電車が来るかもしれないのにトンネルの中に突っ込むな!死にたいのか!」

おばさん「今ちょっと限定品の行列作っててねえ…
     悪いけど、邪魔しないでもらえるかね?割り込むつもりかい?」

ヒルダ「」

ゼルダ「」

ラヴィオ「そのぐらい通してくださいよ!」

おばさん「アンタは別にいいよ」

ラヴィオ「ますます訳が分かりませんよ!?」

329Mii:2021/07/03(土) 01:04:55 ID:jHb9NQS.
〜AM 9:30 医療センター〜

技術者「…はい。検査のほど、お疲れさまでした、ロゼッタ様。
   義眼のサイズ、性能についてはすんなり決定しましたね。全く問題ありません。

それでは、お待ちかね…性能以外のところのカスタマイズに移りましょうか」

ロゼッタ「はい!待っていました!どんな色合いを選択していこうか、ドキドキが止まりません…!
    目は魔女の『命』ですから!」

デイジー「まさにロゼッタ、『目の色が変わってる』ね。
    その眼帯の下、一体どんな義眼になるのかなぁ?私も楽しみになってきたよ。

でもロゼッタ、一応忠告しとくけど。
    いつぞやのドレス購入時に興味を失って5分で即断したみたいに、
    途中で飽きて適当な選び方をするのは、駄目だよー?」

ロゼッタ「もちろんですよ!」フンス

デイジー「ははは、本当にわかってるのかなあ」

技術者「それではさっそく。PC画面をご覧ください。
   今から候補をどんどん羅列していきますから、うまく絞っていきましょう。
   色彩の微調整、いくらでもできますからね。なんなりと希望をお伝えください。
   デイジー様のご意見も踏まえて、ロゼッタ様だけの義眼、用意していきましょうね」

CGを使い、手術後の想像図を映し出し。
ああだ、こうだと意見を交わしながら、私の義眼選びが、始まりました――――

330Mii:2021/07/03(土) 01:08:47 ID:jHb9NQS.
〜執務室〜

ドンッ! ドンッ!! ドンッ!!!

ピーチ「やたら煩いノックの音ね…こんな忙しい時に。
   ――――はーい、どなたかしら?」ゲッソリ

ガチャッ!!!

ヒルダ「ピーチ姫!一体これは、どういうことですかっ!!」

ゼルダ「何か仕組んだのですか、とっとと白状してください!!」

ピーチ「…あ、あれ?ヒルダ?帰国の途についたんじゃなかったの?」

ヒルダ「帰国も何もっ!船場に向かおうとするたび、
   ことごとく妨害が入って、一向に船に乗れないんですよ!!
   街の人だったり、観光客だったり、はたまた仕掛けだったり…
   狙ったかのように足止めをしてくるんです!
   お願いですから帰らせてくださいよ!」

ゼルダ「そうです!お、おまけに、街の人たちに扮して…
   あまりにも強すぎる者たちで固めている、なんて!なんたる屈辱…っ!
   意地の悪い!ヒルダ姫をキノコ王国に閉じ込めたいとでも!?」

331Mii:2021/07/03(土) 01:13:29 ID:jHb9NQS.
ピーチ「そんな訳ないでしょう、何のメリットもないじゃないの。
   …妨害を受ける?ゼルダが音を上げるほどの凄腕の?いろんな人たちから?

そんな指示を出した覚えはないし、指示をこなせる人員もいないって。
   事実ならしょっ引かせてもらうけど…」

ラヴィオ「なんだか、私だけは問題なく帰れそうだったんですけどね…」

ピーチ「…………貴方だけ?ヒルダは駄目なのに?」

ヒルダ「…はい」

ゼルダ「ついでに言うと、帰る予定のなかった私まで止められた節があります。
   キノコ王国のやりかたは私の理解を超えています…」イラッ

ピーチ「ヒルダと、ゼルダだけ、妨害された?」

ピーチ「……………………」

ピーチ「………………………………あ」

ピーチ「………………………………あ、ああああああっ!?」

ゼルダ「……?どうかしましたか?」

332Mii:2021/07/03(土) 01:21:28 ID:jHb9NQS.
ピーチ「……………………2人ともっ!つかぬことを聞くのだけれどっ!!
   スマブラ大会に参加する全てのファイターが、厳守しなければならない…大会規約っ!

『大会中、最低10戦、試合に出場する』って条件、満たしたの!?」バンッ!

ヒルダ「…………あ」

ゼルダ「…………まだ、1戦も、出ていません、ね」

ピーチ「言ったわよねっ!!口を酸っぱくしてっ!!パンフレットにも書いてるっ!!
   この条件満たさない限り、参加ファイターはキノコ王国から脱出できないわよ!?

この規約は抑止力さえ味方に付ける強制力があるのっ!!」

ゼルダ「そ、そのようなことを急に言われても…
    隔離されていたのですから、仕方がないではありませんか!」

ヒルダ「そ、そうです!」

ピーチ「憤慨の気持ちは察するけど、イレギュラーな事態だからって
   規約は規約、びた一文も負けてくれないのよ!」

ラヴィオ「ちょ、ちょっと待ってください。…ってことは。まとめると…

今日、明日中に最低10戦終えないと…ヒルダ様、とゼルダ様は。
    キノコ王国に永久に幽閉されるってことですか!?」

333Mii:2021/07/03(土) 01:30:04 ID:jHb9NQS.
ピーチ「永久ってことは、ないけど…」

ゼルダ「な、なんだ。脅さないでください――――」

ピーチ「『次回のスマブラ大会開催後に改めて10戦を終えるまで』…要するに数年間はマジで幽閉されるわよ」

ゼルダ「ちょっとおおおおぉぉぉっ!!!?」

ヒルダ「」ブクブク

ラヴィオ「ヒルダ様が倒れたぁ!」

ゼルダ「なんでそんな融通の利かない規約がっ!」

ピーチ「冷やかしで大した度胸も無い戦士が参戦希望するのを避けるため、とのことよ。
   …………なんか文句ある?」

ゼルダ「あるに決まっているでしょう!責任者を出しなさい!」

ピーチ「じゃあ抑止力にも一枚噛んだ任天堂法務部の連絡先を教えるから――――」

ゼルダ「やっぱりないです」

334Mii:2021/07/03(土) 01:34:29 ID:jHb9NQS.
ピーチ「ああもう!こうなったら!ゼルダっ!ヒルダっ!
   今日、さっさと10戦終えちゃって頂戴!ハードなスケジュールになるけど!
   むりやり試合を組ませてあげるから、覚悟しなさい!」

ヒルダ「ええっ!?」

ピーチ「明日…最終日は、午後3時頃…割と早いうちから表彰式に入るの!
   実質、残り時間は1日半しかないのよ!
   …ごほっ、ごほっ。…あんまり叫ばせないでよ」

ゼルダ「せ、せめて1日半まるまる使って消化していくというのは…」

ピーチ「別にいいけど…明日の午前は、優勝者を決めるための最終決戦…
   3強のマリオ、リンク、クッパが毎試合2人以上は確定で出場する、
   泣く子も土下座するような血みどろの『死合』ばっかりよ?

おまけに、終了間際、僅差のポイント勝負ともなれば、撃墜数稼ぎのため
   下手すりゃ集中的に狙われて瞬殺される貧乏くじなんだけど…出たい?」

ゼルダ「さあ今日中に全て消化しましょうか!!」

ヒルダ「わあ、ゼルダ姫ったら洒落を言うなんて!面白いですね、ははは。
   でも寒気がしてきたので私も今日中に終わらせたいかも!」

ピーチ「それが賢明だと思うわ。…じゃあ、他の予定は一切入れずに…
   気合い入れて控室で待機しておいてね」

ゼルダ「…………はい」ドヨーン

ヒルダ「…………うう。結局、大会が終わるまで残ることに…」ガックリ

335Mii:2021/07/03(土) 01:46:37 ID:jHb9NQS.
〜正午  医療センター〜

ロゼッタ「もうちょっと、青みがある色で!あと、明暗もいじりたいです」

ロゼッタ「…ああ、それはすこし偏らせ過ぎです!もう少し戻してください!」

ロゼッタ「中央部分にかけて、グラデーションをつけることってできますか?
    目を凝らして観察されれば分かる、程度でいいのです」

ロゼッタ「左目…もう片方の眼球とすこし重ね合わせて色差確認したいのですが…」

ロゼッタ「FPを込めて、やや光った状態になった目は…………これまた別の見栄えになるんですよね。組み合わせも重要ということです。
    候補が本当に一杯ありそうで、探し甲斐がありますね!試しに、手術前の義眼にFPを通してみてもいいですか!?」

ロゼッタ「あ、経年による多少の色度変化についても提示をお願い致します」

ロゼッタ 「一度手術してからの、微調整用の目薬とかってあったりしますか?
    …いえいえ、無いなら無いで構いません。私の方で調合・調製しますから」

ロゼッタ「ほうき星で過ごすことが多い以上、宇宙線の影響は少なからず受けますから…
    この際、抵抗力の勝る色合いにしようかしら。…結構、変わってくるんですよ、ただの色の違いだけでも。
    FP波長、光波長の同期について解説を始めると軽く3時間は飛んで行くのですが…え、要らないですか。
    あ、じゃあ少し手前の候補に戻らせて頂けますか?すいません。
    評価値が増えるって大変ですね、でもだからこそ楽しい!」

技術者「ひいいいぃぃぃ…た、ただいま実行してみますね…」ガタガタガタガタ

デイジー「……………………」

デイジー「……………………お昼ごはん食べる隙すら無いやん」

336Mii:2021/07/08(木) 20:48:03 ID:0GtDLJ.g
――まだまだ復興真っ只中…むしろ復興開始したばかりではあるものの…
――まだまだ熱狂は消えない冷めない止まらない!残りはたったの2日間!

ピーチVSブラックピットVSルフレVSヒルダ

ブラックピット「…ほう、まあ敵はピーチのみと考えて良さそうだな…」

ピーチ「…………あら、そうかしら?」

ブラックピット「…フン。ルフレもヒルダとやらも、俺の敵などではないということだ。
       まだまだ新米のヒヨっ子だからな」

ピーチ「おっけー。貴方の気持ちはよーく分かった。そしてそういう思想が気に食わない。
   それじゃ、今大会の全ての鬱憤を貴方にぶつけるから頑張って耐えてね…!!」

ブラックピット「え」

ピーチ「私もね、ノルマはとっくに終わってるし、体調最悪だし、
   今更必死こいたところで戦績も順位も大して上がらないだろうし…。
   そこまで本気にならなくても、いいかなーって考えてたわけ。

でも気が変わったわ。――――叩き潰す」

ブラックピット「え、あの、ピーチさん?
       落ち着こう!なっ!落ち着こうじゃないか!」ガクガク

337Mii:2021/07/08(木) 20:52:00 ID:0GtDLJ.g
ルフレ「…とりあえず、僕もピーチ姫と同じく、ノルマの10戦は終えてます、けど。
   ヒルダ姫のノルマ処理、手助けしますよ。よろしくお願いします。
   他のファイターに比べればだいぶ弱いと思うので、我ながら」

ヒルダ「あ…ありがとうございます!!本当に助かります!
   …でも、ちょっと開き直ってるんです。ですから――手加減は要りませんよ!精一杯頑張らせて下さい!」

ルフレ「勿論です!どちらかというと、魔法合戦の方が楽しみだったり…!」

ヒルダ「ふふ、分かりますよ。私も、リンクが認めた神軍師の戦略、
   この際、十分に堪能しようと思います!」

マスターハンド「それでは、大事件にも大混乱にもめげず挫けず――
        いつもより更に気合を入れて、試合開始のカウントダウンですっ!」

観客「ファイブ!」

観客「フォー!」

観客「スリー!」

観客「ツー!」

観客「ワン!」

パアアアァァン!!

実況「――――さあ、試合開始です!!」

338Mii:2021/07/08(木) 20:56:28 ID:0GtDLJ.g
――ロウラルの姫君がなけなしの勇気をもって精一杯足掻く中…
――ハイラルの姫君が見劣りする訳には行かない、それが必然と言うもの――!

ルイージVSリトル・マックVSマルスVSゼルダ

ルイージ「一応言っとくと、この中で一番の実力者、僕だからね!
    今さらながら、ものすっごく勘違いされてそうだけど!」

※強さの指標の仕様上、このスレ内でのルイージは、臆病ながらも
普通にファイター達の中で10本の指に入る程度には実力者です。

リトル・マック「お、おう。わかった。わかってるって。誰に言ってるんだ。
       …なんでだろう。ルイージが言うと、生意気さというよりは
       とにかく切実な想いが込められているような気がして怒れない」

※強さの指標の仕様上、このスレ内でのルイージは、臆病ながらも
普通にファイター達の中で10本の指に入る程度には実力者です。

ゼルダ「ああ、マック。そういえば、お礼を言いそびれていました。
   なんでも、貴方と貴方のトレーナーが…ロゼッタのポテンシャルまた一つ、開花させてくれたとか。
   彼女の親友として、感謝をお伝えしておきます。――誠に、ありがとうございました」

リトル・マック「…い、いやいや。ロゼッタ自身の努力と実力の賜物さ。
       変に畏まられると…こちらも慣れてなくて照れる」

339Mii:2021/07/08(木) 21:00:16 ID:0GtDLJ.g
ゼルダ「ふふ。そうですか。それではこの位にしておきましょう。

…ルイージ、胸を借りるつもりで全力でぶつかります。
   あまり油断していると、足元を掬われますよ」

マルス「そういえば、今大会でルイージと当たるのは初めてか。

マリオには、中々勝てるものじゃないからね。
   さて、ルイージの方は…如何ほどかな。それでは改めて…

――――――――――――――――お手並み拝見!」

ルイージ「なんだか凄いプレッシャー…!
     …いやいや、ここで怖気づいてちゃいつもとおんなじ!うおー!頑張るぞー!

――――――――――――――――Oki Doki!」

340Mii:2021/07/08(木) 21:02:58 ID:0GtDLJ.g
マスターハンド「大会はまもなく終了、それでもファイター達の輝きは弱まらない!
        むしろ一層輝きを増すばかりと言ってもよいでしょう!

思い思いのチカラを描いて、夢見て、期待して――

さあ、何度でも!試合開始のカウントダウンですっ!」

観客「ファイブ!」

観客「フォー!」

観客「スリー!」

観客「ツー!」

観客「ワン!」

パアアアァァン!!

実況「――――さあ、バトル開始です!!」

341Mii:2021/07/08(木) 21:06:41 ID:0GtDLJ.g
ピーチ「…………ふらふら〜」フラフラ

ピーチ「…うん。わかっては、いたけど。無理して参加すること、なかった、かしら。
   …また、徹夜で回復巡回するのに…………」

…えーっと。仮に祝賀会終了くらいまで徹夜続けるとしたら、
12徹?あれ、13徹?どっちだったっけ。

……………いやいや、違うわよ、きっと。
そう、一応1時間ちょっと仮眠をとらせてもらってるから、0徹ね。マチガイナイ。

ピーチ「早く戻って、デイジーとロゼッタに状況説明でもしておこうかしら。
   …それがいいわね、善は急げよ」タッタッタッ

〜キノコ城〜

キノじい「あの…デイジー様と、ロゼッタ様は…
    こちらにも、病院の方にも、まだ一度もお戻りになられておりませんが…」

ピーチ「……」

ピーチ「…………は?」

342Mii:2021/07/08(木) 21:10:00 ID:0GtDLJ.g

〜PM 7:00 医療センター〜

ロゼッタ「やっと…やっと!ようやく!

候補を残り10個に絞り込めました!あともう少し!
    なんとか明日以降に掛からずとも決められそうです!

…あ!手術時間についてはご心配なく!
    ピーチ姫の助言通り、私自ら手術してしまいますので!」キラキラ

技術者「モウカエリタイ」ウツロ

デイジー「ソーダネー」グウゥゥゥゥゥゥ

343Mii:2021/07/08(木) 21:12:17 ID:0GtDLJ.g
〜キノコ城〜

ピーチ「ねーえ、宛がった部屋に付いたわよ。まったく、世話をかけさせるんだから。
   …応答なしなら、このまま2人とも…それぞれのベッドにぶん投げるからね」ブンッ

ヒルダ「むきゅい…………ばたん、きゅー…」ベタァ

ゼルダ「ぐふっ…手荒な真似はしないでください…
   じゅ…10戦、無事に、おわり、まし、た…」ベタァ

ピーチ「運ばせておいて感謝の言葉もなしなの?はぁ…まあいいわ。2人とも、まあ、お疲れさま。
   そんなにとことん疲れてるんなら、そのまま寝ちゃいなさい。
   ぐっすり休んで、明日の最終日を十全な状態で楽しむといいわ」

ヒルダ「デイジーの、きっつい特訓がなかったら、
   肉体的にも精神的にも、とても耐えられませんでした…」

ゼルダ「あれに耐えた、時点で…大抵のことには、耐えられます、から」

ピーチ「…………」

ピーチ「さてと。仕事仕事」

ゼルダ「…………まだ働くのですか!?いい加減休まれては――――」

344Mii:2021/07/08(木) 21:18:03 ID:0GtDLJ.g
ピーチ「キノじいがね。……あの、気難しい、キノじいがね。

戦後処理終わったら、お正月含めた一か月ばかり、催事をどれもこれもほったらかしにして。
   チャーター機でバカンスに行っていいって。ゆーっくり、羽を休めてくださいませって」

ゼルダ「……………?」

ピーチ「だからお言葉に甘えて。

――――――――それまでは必死に頑張るわ」

ゼルダ「甘えているって言うのですか、それは」

ピーチ「…………さあ?」ゲッソリ

ヒルダ「おやすみ…なさ…い…………」

ヒルダ「――――」スヤスヤ

ゼルダ「ヒルダ姫ったら、あどけない寝顔をしちゃって。
   …相当疲れていたのでしょうね、言うまでもなく。

…私は、どうしましょうか。一応、ちょっと様子を見て――――
   余裕が有ったら、せめて浴して、身を清めておいた方がよさそうですね…」

345Mii:2021/07/08(木) 21:21:53 ID:0GtDLJ.g
ピーチ「…あら?もしかして、もうちょっと気力、残ってる?

無理を言うつもりはなかったのだけれど、まだ大丈夫なんだったら…
   ちょっと付き合ってほしいお話があるのだけれど」

ゼルダ「…………む。勿体ぶっていましたね、水臭い。そのような気遣い、不要です。
   なんですかこの期に及んで。

いいでしょう、お相手しましょう、いくらでも。
   とりあえず、紅茶の一杯でも淹れて頂けるのならば、ね」スクッ

ピーチ「…………紅茶だってコーヒーだって、ココアだって…
   好きなドリンク、なんだって用意してあげるから。じゃあ、ちょっと会議室に――」

ピーチ「――――――――懺悔しに、向かいましょうか」

346Mii:2021/07/08(木) 21:25:58 ID:0GtDLJ.g
ルフレ「ふわあぁぁ……一体、何だろう…………」

今日の試合結果を、振り返り議論し反省し…大会も残すところ、あと1日。

いろんなことがあったけれど、泣いても笑っても、あと1日。

試合内容をあらゆる方面から考察・研究し尽くして、ちょっとは成長できただろうか。
だがしかし、流石に疲れて眠いな。昨日の疲れもどっと残っているし。

ルフレ「まさかリンクさんが更に追い上げを見せるだなんて…
   3強の方々、もはや誰が優勝してもおかしくないな」

3人の戦いっぷりは、力強く、そして芸術的なもの。観る者全員を引きつける。
明日も本当に楽しみでならない。こんな試合を、特等席で観られるだなんて…ついてるね。

さてさて、そんなことに胸を膨らませる僕だけれど。今はどういうことか、
キノコ城に参上してテクテクと集合場所の一室まで歩いている。

――そりゃあ、ピーチ姫に直々に呼び出されたんじゃあ、断れない。

347Mii:2021/07/08(木) 21:28:52 ID:0GtDLJ.g
ルフレ「…………あ、あれは…」

華麗さを身に纏う姫君を視界に捉え、ちょっと背筋を伸ばして失礼のないように。

ルフレ「やはりそうでしたね、ゼルダ姫でいらっしゃいましたか。
    今宵はこのような所まで、如何されましたか?」

そう、疲れをぐっと飲みこんで、精一杯挨拶を――――

ゼルダ「―――――――――――――――」ブツブツ

ルフレ「……………………」ギョッ

…なんだか、心ここにあらずって感じの上の空で、ふらふらと歩きながら――――
華麗にすれ違って、去ってしまわれました。…らしくないですね。

…何か、悪いことでも、あったんでしょうか。

348Mii:2021/07/08(木) 21:32:40 ID:0GtDLJ.g
ルフレ「失礼します…………って、あ、あれ?マルス様、アイク様!どうしてこちらに……?
   し、失礼いたしました!もしかしてお待たせしてしまいましたか?申し訳ありません!」

マルス「ははは、そんなに固くならなくてもいいよ。

なに、僕とアイクも、おそらく君と同じ状態…ピーチに呼び出されたんだよ。
   到着したのもついさっきさ。リラックスしていこう」

アイク「ああ、そんなに不安がるなって。
   今までの観察で随分と成長したかと思っていたが、そんなところは
   まだまだ相変わらずだな!男ならもっと堂々と構えておけ」

ルフレ「は、はい!…ちなみに、これは…どういった集まりなのでしょうか?
   ピーチ姫から、何か伺っていますか?」

アイク「いや、全く分からないな。まあ、ピーチのことだ。
   そこまで理不尽な話ではないだろう、なあマルス?」

マルス「――――――――――――ああ、そうだね」

…なんだか、マルス様の様子がおかしい気がしましたが、気のせいでしょうか。

349Mii:2021/07/08(木) 21:36:30 ID:0GtDLJ.g
ピーチ「…あら?もう全員集まってたのね。
   呼び出しておいて、遅れてごめんなさい。資料を用意していたものだから」ガチャッ

マルス「――――これで全員かい?」

ピーチ「ええ、そうね」

マルス「つまり、ルキナ以外のFE勢を集めたかったんだね?」

ピーチ「――――ええ、そうね」

マルス「…………そうか。薄々と感じては、いたけれど。
   アイク、ルフレ。楽観していたところに水を差すことになって残念だが…………

ちょっとばかり、厄介な話を持ち掛けられるみたいだよ」

ピーチ「そうね、否定しないし…話が早いわ。さっさと本題に斬り込んじゃいましょう。

――――キノコ王国と、FE勢…いえイーリス聖王国との、戦後処理…
   ――――もとい、責任追及についてのお話を…」

ルフレ「――――――――っ!?」

アイク「――――――――っ!?」

350Mii:2021/07/08(木) 21:41:36 ID:0GtDLJ.g
ピーチ「こちらの資料に、キノコ王国の物的・人的被害状況…
   ならびに、キノコ王国が責任を追及するにあたっての事細かな主張・議論点を
   できるだけわかりやすくまとめてあるわ。人数分あるから各自、目を通してちょうだい」

マルス「――――」

アイク「――――こりゃあ、酷いな」

ルフレ「――――目を覆いたくなる状況ですね。
   本当に、死人が出なかったことが奇跡としか思えない」

ピーチ「やけに他人行儀ねー。ちょっと苛ついちゃうわよ。
   …とりあえず、いま私が伝えたいのは。

…………FE勢は、今回の事件について、どうやって埋め合わせしてくれるのってこと」

アイク「…うぐっ!」

ルフレ「…あ、そ、そういう、こと、ですか――――!」

ピーチ「もちろん、『全部が全部、FE勢のせいだ!』だなんて素っ頓狂なことは言わない。  
   主犯格のタブーが誰よりも何よりも悪いのは自明の理。

それでも、ガノンドロフとギムレー…こいつらの責任も決して零じゃない。

そして、こいつらを暴れされた主要因として…………
  かの国の英雄たちが『しっかり手懐けていなかった、倒し切っていなかった』ことは
  当然ながら、挙げられるはずよね?」ギロッ

351Mii:2021/07/08(木) 21:50:12 ID:0GtDLJ.g
ピーチ姫の主張はごもっともだ。
僕たちが、自分たちの王国に巣食うギムレーをしっかり打倒していなかったばかりに、
他所様に多大な迷惑を掛け、甚大な被害を被らせた。

この点について、キノコ王国は…イーリス聖王国に損害を償わせる権利が発生する、はず。

ピーチ「タブーを見過ごしたキノコ王国の自損として…ドーンと、被害の9割は免除してあげる。
   あとの損害分は仲良く、ハイラル王国と半分こして――被害の5%、貴方たちにカバーして貰わないとね。

残念ながら――――王国同士の物価差、国力差のせいで。
   イーリス聖王国の年間予算、何年分かは吹き飛ぶでしょうけど」

ルフレ「う、げ――――!?」

場が、凍り付く。アイク様が、パクパクと口を動かして唖然としている。
そ、そんな、こと。…とても、できない。できっこ、ない!?権利も、現実性も、ありはしない!

ピーチ「…………一応聞いておくけれど。厳密に言うと、知っての通り。
   これ、『貴方の暮らすイーリス聖王国のギムレー』の仕業じゃないのよ。貴方にとっては平行世界のギムレーよ。

ルフレ、貴方がここで突っぱねるのなら…国家間の賠償責任、
   ルキナに全部押し付けることもできるわよ?…私は責めないわ」

ルフレ「そんなことできるわけがないでしょう!!ふざけないでくださいっ!!!!」ガバッ!!

かっと血が昇る。そんな無慈悲で薄情な事、できるわけがない!そんな恥さらしになんかなるもんか!

352Mii:2021/07/08(木) 21:55:07 ID:0GtDLJ.g
マルス様が、優しげな眼を僕に向けている。
ハッと冷静になって、あわわ、あわわと取り繕って。とりあえず再度、着席。
さ、流石に感情のまま行動し過ぎた。軍師失格だ。

ルフレ「――――ルキナを呼ばなかった理由が、ようやく僕にも分かりました」

ピーチ「…じゃあ、貴方たち…あるいはルフレ、貴方だけが。
   責任を被るってことでいいのね?二言はない?」

ルフレ「――――――――正直、払えるような対価など、何もありません。
   決してイーリスは富んだ王国じゃないんです。ご存知の通り。

せめて、支払いをできるだけ、できる限り、延ばしていただけないでしょうか?」

それこそ、100年払いとか。…我ながら虫が良すぎる発想。

ピーチ「ええ、いいわよ。1000年払いとかでどう?」

ルフレ「相手の方がもっと虫が良かった!?」

353Mii:2021/07/08(木) 22:00:27 ID:0GtDLJ.g
ピーチ「…まあ、お金のほうはそれでいいのよ。実の所、全く困ってないし。
   一部、文句を言う上層部も、私が口八丁で誤魔化して見せるわ」

ピーチ姫が、机に頬杖を突いてゆらゆら顔を揺らしつつ、ジト目で睨んでくる。
高貴なお姫様らしからぬ、行儀の悪さ。

マリオさん曰く、実は日頃から案外こんな感じだとか。俄かには信じ難い。

ピーチ「問題はね。貴方たちが、まだギムレー本体がのうのうと生きている…
   ルキナの世界のイーリス聖王国をどうやって治めてくれるのかってこと」

ルフレ「…え?」

ピーチ「言ってみればさ。キノコ王国を酷い目に遭わせた悪役が、
   成敗されることもなく健在なままでいるわけなの、このままじゃ。

わが王国の上層部は…まあ、私も含めて。
   ――――それはいくらなんでも我慢ならないでしょうってことなのよ」

蛇に睨まれた、カエルの気分。

ピーチ姫の声色、口調、そして眼光に…怒気が篭る。
大国の威圧、威厳というものを、どうして僕は忘れていたのだろうか。

354Mii:2021/07/08(木) 22:05:39 ID:0GtDLJ.g
ピーチ「感情的にも我慢ならないし、いつ何時、
   またよからぬチョッカイを掛けてこないとも限らない。

ましてや、ギムレーのために国防に余計な出費が幾ばくか払われるとしたら、
   こんな馬鹿な話はあるものかってことよね。

ゼルダには、ついさっき、ガノンドロフの分の責任について
   それはもうきっちりと話を付けさせてもらったわ。
   祝賀会が済み次第、ハイラル総出で、オールスターで、
   何か月掛かってでもガノンドロフの勢力を削ぎに削げってね」

――――それであんなに暗かったんですね、ゼルダ姫。

マルス「残念ながら、僕やアイクは…生身の体が時代のずれに制約を受けるせいで…
   王国に帰っても、干渉は出来かねるんだ。すまない。

直接助けに行けるのなら越したことはなかったのだけれど、
   戦力としてはカウントできないよ」

アイク「全く、酷い話だよな…!」ブツクサ

ルフレ「…そんな」

355Mii:2021/07/08(木) 22:09:02 ID:0GtDLJ.g
なけなしの頭で思案する。

だったら、僕やクロムがルキナ側のイーリス聖王国に出張して、なんとかギムレーを倒せるか。
リンクさん曰く、案内人がいるのならば、とりあえず…
平行世界との行き来自体はなんとかなるらしいから。

…いや、あまりにも非現実的だ。ギムレーをある程度の期間を経て、
全勢力をぶつけて最終的に倒し切る…という、力量的な話に限ってすら。

どうやら、僕が元々知っていた「ギムレー」より、数段強くなっているらしく。
必ず倒せるという確証が持てない。

おまけに、ふたつのイーリスを同時に守るだなんて無茶振り…どう考えたって。
戦力が分散してどっち付かずになって、共倒れになって、何も守れやしない…!

ルフレ「…あ、そうです!

ここはいっそのこと、マリオさんに遠征してもらって、
   ギムレーを瞬殺してもらう…というのは如何でしょう!?」

アイク「おお!単純明快でおまけに確実じゃないか!
   それがいい!そうしようぜ、ピーチ!」

ピーチ「…………」

356Mii:2021/07/08(木) 22:13:21 ID:0GtDLJ.g

マルス「…………………それは、駄目だ」

アイク「どうしてだよ!?マリオならギムレーなんかには負けないだろ!」

マルス「うん。絶対負けないだろうね。
   まあ、ルキナの世界が滅ぶよりはマシだから、最終手段として残しておくのはアリかも。

だが、覚えておいてほしい。それは、本当に――最終手段だということを」

アイク「……それは、どういう」

マルス「アイク。きみは…………

イーリス聖王国を、キノコ王国の従属国にしたいのかい?」

アイク「…………!?」

ピーチ「マルスが居てくれると、本当に話が早いわね。助かるわぁ」

ピーチが気だるげに、それでいて満足げにニヤつきつつ、
綺麗な頭髪のひと房に指を絡めて…くるくると遊びだした。

357Mii:2021/07/08(木) 22:18:28 ID:0GtDLJ.g
ピーチ「どんなに、大国だろうと。どんなに、悪を倒すための正義の軍だと主張しようと。
   一方的に他国へ兵力を動かすのは、この世のご法度、禁忌事項。
   やったら最後、任天堂の抑止力によって国が滅ぶと言われている。

じゃあどうするかっていうと、ひとつは軍事同盟を結ぶこと。
   同盟有効のさなかに同盟国が攻められたから代理で成敗する、これはOK。
   ただあいにく、現状で軍事同盟をキノコ王国と組むのは…
   サラサ・ランドとハイラル王国だけ。今回は、この作戦は使えないわ。

それで、もう一つが――――
   『属国になりますから守って下さい』って傅くことよ。

これは、後出しが利く。つまり、今からでも有効にできる。
   イーリスが『自分たちで治められません、助けてください』って土下座外交するのなら、
   キノコ王国の庇護下に置かれ、キノコ王国に動いてもらうことができる。

…そのかわり、属国化は一瞬でも、解消はものすごく面倒よ。
   最低でも何十年単位で、キノコ王国の指示がイーリス首脳陣より優先される。
   スマブラ含め、何かイベント事で各国が集まるようなとき、
   キノコ王国としてはイーリス聖王国だけ序列を一つ落として扱うことになる。

立場や面子、色々と捨てることになっちゃうかもね」

ルフレ「――――――――――――――――」

ちく、たく、ちく、たく。
時計の秒針の音が、静まり返った部屋のなか、ただ聴こえている。

358Mii:2021/07/08(木) 22:21:25 ID:0GtDLJ.g
マルス「………………………はぁ」

マルス「ねえ、ピーチ。
   …あんまり、今世代のイーリスが誇る頭脳を、ねちねちと虐めないでくれないものかな。

観るに堪えないよ。ルフレの姿も――――ピーチ、きみの姿もね」

ルフレ「…え?ええ?」ズルッ

マルス「こんなに汗をかいているルフレに、何か一言」

ピーチ「…はいはい、悪かったわね」ヤレヤレ

途端に、ぷしゅぅと空気が抜ける感じ。
そして、切れる緊張の糸。

マルス「ピーチもさっきチラッと言ったように…要は、『建前』なんだよ。

ルフレ、そこから『本音』を探り当てるのがきみの仕事だ」

――――建前。そして、本音。

359Mii:2021/07/08(木) 22:24:52 ID:0GtDLJ.g
ルフレ「…………」

ルフレ「…………」

ルフレ「…………ピーチ姫は」

ピーチ「…何かしら?」

ルフレ「全部ひっくるめて、丸く収められる、策を。

…………キノコ王国の上層部を形だけでも納得させられ、
   それでいてイーリス聖王国が不可逆な傷跡を残さずにギムレーを倒せるだけの効力を持つ
   一発逆転の秘策…いえ奇策を、僕が、提案するのを、期待して、いる…?」

ピーチ姫は、得たり、といった満面の笑顔で僕を出迎えた。

ピーチ「…ルフレに注文を出すわ。
   遅くとも…祝賀会が終了するまでに、私にその策を伝えに来なさい。
   私も、どうしても思いつかなかった、素晴らしい策を。
   有用だと私も認めれば、協力は惜しまないから――」

ルフレ「――――」ゴクリ

360Mii:2021/07/08(木) 22:28:34 ID:0GtDLJ.g
ピーチ「間に合わない場合は、こちらから出向いて――――

ルキナに私から事情を伝えるか、キノコ王国に従うか、
   はたまた…やってられるかー!と自棄になってキノコ王国と敵対するか、
   いずれかの道を速やかに選んでもらうわ」

ルフレ「最後のを選んだら最速RTAでイーリス聖王国が滅びそうなんですが…」

マルス「あはははは」

アイク「そりゃあ確かに有り得るな、はっはっは」

ピーチ「ふふふふ…………心配しなくても、一旦実家に帰るまでは
   手出しはしないでおいてあげるわよ」

アイク「マジ顔だ!?」

マルス「――っ、言うね、流石だ」

ルフレ「…………」ダラダラ

――――大変なことになりました。

361Mii:2021/07/08(木) 22:34:16 ID:0GtDLJ.g
〜PM 10:00〜

ロゼッタ「只今戻りましたー!

見てください、この義眼っ!苦労して選んだ甲斐あって、
    素晴らしい出来ですよっ!我ながら見事な仕事でしたっ!!」

デイジー「どのみち大体の時は髪で隠れる義眼なのに…うう…
    そんなことよりピーチぃ…………何か、おりょうり、つくって…………!
    サンドイッチいっこでも、いいからぁ…………つかれたぁああああああぁぁぁぁ…………おなかすいたぁ…」

ピーチ「…………わかったわよ…人を何だと思ってるのかしら…。
   絶対私、早死にするわ…命の蝋燭燃やしてるわ…絶賛…」

デイジー「…ぷはぁ!生き返ったあ!ごちそうさま!」

ピーチ「結局言われるがまま作らされて、20個も食べてるじゃないの!!
   馬鹿なの、デイジー!馬鹿なの、私!」

ロゼッタ「……」パクパクパクパク

ロゼッタ「…御馳走様でした。まことに美味でした!」フキフキ

ピーチ(そして、ロゼッタがいつの間にか23個食べてる…!?)

362Mii:2021/07/08(木) 22:37:57 ID:0GtDLJ.g
ピーチ「…はやく寝たい。しかし夢のまた夢。夢が夢。夢だから…夢?」

ピーチは 混乱している!▼

ピーチ「…あ、ロゼッタ。せめて私に回復魔法をちょちょいと掛けて――」

ロゼッタ「お腹いっぱいになったらー、なんだか眠くー、なってきましたー」ゴロン

ピーチ「やる気が元の木阿弥になってるぅ!?義眼に満足した途端それ!?
   ちょ、ちょっと起きなさいよ!なんのために前倒しで手術させたと思って――」

ロゼッタ「くぅ」スヤスヤ

ピーチ「」

ピーチ「…栄養剤と強壮剤でなんとかしましょう」

デイジー「この社畜め」

ピーチ「うっさい。ロゼッタを適当な部屋に運んで寝かせてきてよ。
   そのままデイジーもとっとと寝てきたらどう?ふんっ!

あっちの部屋で、ヒルダがスヤスヤお休み中よ。
   あれから意識が残っていたのなら…多分ゼルダも」

363Mii:2021/07/08(木) 22:41:30 ID:0GtDLJ.g
デイジー「ん?何かあったの?」

ピーチ「例の『大会終了までに10戦こなさないとキノコ王国から出られない』っていう
   大会規約にようやく気付けてね。なんとかこなし切ったはいいものの、
   くったくたになって倒れ込んだところよ。…多分ゼルダも」

デイジー「その『…多分ゼルダも』がすっごい引っ掛かる。まあいいや。
    その理屈だと、ロゼッタも急遽こなさなきゃならなかったはずだけど。
    …ああ、もともとキノコ王国民だもんね、関係ないか」

ピーチ「そうね、ロゼッタには関係ないわ」

デイジー「やっぱりそうなんだ!ピーチったら、相変わらず敏腕―!

まさか、ほうき星までキノコ王国扱いとしてとっくに住所登録?できてるなんて!
    うまいこと、法の抜け道とか突っついたんでしょ!お主もワルよのう!」ケラケラ

ピーチ「――――」ピタッ

デイジー「…あれ?でも、フェアリーランドに行けなくなるのはいいのかなあ…?
    今、ロゼッタって挑戦中なんじゃなかったっけ。
    偽ロゼッタに幽閉されてた時にちょっと聞いたよ?なんでもWORLD3まで攻略したって」

ピーチ「――――――――」ピシッ

364Mii:2021/07/08(木) 22:44:39 ID:0GtDLJ.g
デイジー「……………………」

デイジー「ピーチ…?まさか…………」

ピーチ「……………………」ダラダラダラダラ

ピーチ「ちょ…っと、スケジューリング、てつだって、もらえる…?」

デイジー「わ、わかったー!」

365Mii:2021/07/08(木) 22:52:04 ID:0GtDLJ.g
〜12月6日、スマブラ大会最終日!!〜

ロゼッタ「………………………………………………………………」

【第二試合 マリオVSクッパVSピカチュウVSロゼッタ】
【第四試合 クッパVSリンクVSカービィVSロゼッタ】
【第六試合 マリオVSクッパVSマルスVSロゼッタ】
【第九試合 マリオVSクッパVSヨッシーVSロゼッタ】
【第十一試合 マリオVSリンクVSリザードンVSロゼッタ】
【第十三試合 クッパVSリンクVSルイージVSロゼッタ】
【第十六試合 マリオVSクッパVSサムスVSロゼッタ】
【第十八試合 クッパVSリンクVSフォックスVSロゼッタ】
【第二十一試合 マリオVSリンクVSデデデVSロゼッタ】

【第二十五試合(最終戦) マリオVSクッパVSリンクVSロゼッタ】

ロゼッタ「                      」ギ・・・ギ・・・ギ・・・

ピーチ「…………ま、まあロゼッタにも多少なりとも原因があったんじゃないかしら」プイッ

デイジー「……うん。人生諦めも大事だと思います。ほうき星には帰りたいもんね、…ねっ?」

ロゼッタ「                                 」

366Mii:2021/07/08(木) 22:59:32 ID:0GtDLJ.g
マリオ「おーい!ロゼッター!
    とりあえず、話し合いでさ。紳士協定を結んできたぞー!」トコトコ

ロゼッタ「…えっ!」パアッ

マリオ「ロゼッタに対してに限り。
   胸やお尻など、セクハラになる箇所へのポイント攻撃は禁止」

リンク「顔への攻撃も禁止」

クッパ「服を燃やしたり肌蹴させたりするような攻撃も禁止」

ロゼッタ「…………………………………………」

ロゼッタ「それだけですか!?」

マリオ「え、ま、まあ…」

ロゼッタ「もっとあるでしょう、ほらっ!!
    手足を切断しないとかっ!ハラワタを吹き飛ばさないとかっ!
    原型を留めないようなオーバーキル禁止とかぁっ!!!?
    思う存分、手加減していただいてもいいんですよっ!!!」

マリオ「…そのあたりは、あれだ…………」

ロゼッタ「あ、暗黙の了解ということなら別に良いのですが――――!」

3人「「「白熱して来たらどうなるか分かりません」」」

ロゼッタ「」

367Mii:2021/07/08(木) 23:03:53 ID:0GtDLJ.g
ロゼッタ「    」

ロゼッタ「    」

ピーチ「あ、試合が始まりそうね。たまにはお忍び姿で観客席から見守ろうかしら」

デイジー「私もちょっと呼ばれてる所があるから、ガンバレー」

――――間もなく試合が始まります。参加予定のファイターは、急ぎお集まりください――――

マリオ「よしいくぞー」

リンク「れっつごー」

クッパ「なんだったらつれてってやるのだー」ガシッ

ロゼッタ「嫌あああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」ズルズルズルズル

368Mii:2021/07/08(木) 23:19:25 ID:0GtDLJ.g
〜キノコ城 城下町〜

ブラックピット「…………ここは、それほど被害を受けていなかったみたいだな。
       …よし。気合十分。おそらくこれが、ラストチャンス。
       …今度こそ、今度こそっ!1杯だけでもいい、酒を飲み切るぞ――――」

俺はまた、大会参加帰りに、あのバーにやってきた。

しかし、今回の俺は一味違う。
あの不届きなラジオ放送に対抗するための、とっておきの奥の手を用意しているのだ。

ズバリ、早々と試合会場を抜け、真昼間にやってきた!

オープン時間は確認済だ!家族連れでもウェルカムなアットホームなバーなだけあって、予想は的中。
普通に朝の10時ごろからムーディーな音楽とともに営業中!

…要するに、ラジオ放送から逃げた。ええい、仕方が無かろう!
あれに真っ向から挑むのは馬鹿のすることだ!相手にするだけ無駄だ!
――――これでもう何も怖くない!

ブラックピット「さあ、四度目の正直…!終わりよければ全てよし…!
       ホントのホントに、リベンジ、してやる、からな――――!ひ、くひひ――――」

369Mii:2021/07/08(木) 23:24:05 ID:0GtDLJ.g
カランカラン、という、毎度のベルとともに、さあ――――

マスター「あ、ぶ、ブラックピットさん!?…ま、まさか時間帯をずらされて対策を…!?」

ブラックピット「…マスター。世の中、背に腹は代えられないこともある。
       過去のことは忘れて、頼むから初回と思って、俺をもてなしてくれるとありがたいのだが」

マスター「…そうさせていただきたいのは、山々なんですが…あの、実は、ですね――――」

ブラックピット「…?どうした、そんなに強張った表情で――――」

パルテナ「ねえピットさん!最終戦ですよ最終戦!
    本日に限り、ぐぐーんと放送時間を大延長!まるでダウンロードコンテンツ!
    朝から晩まで、私パルテナと相方のピットさんが、全力で声をお届けしまーすっ!!!!」

ピット「本当ですね!ここまで、長く苦しい戦いでした…………!
   べ、べつに、ロゼッタさんがフルボッコになり続ける残虐な描写をしたくないだとか、
   よもやそんな描写をする実力がてんでなくてビビったとかじゃないんだからねっ!」

ラジオ放送の 攻撃は まだ続いている▼

ブラックピット「ふざけるなぁ――――っ!!!!!」ガアアアァァ!!

マスター「」

370Mii:2021/07/08(木) 23:27:48 ID:0GtDLJ.g
今さら席を外すわけにもいかない!?……ちくしょう!

ブラックピット「…………マスター、例の奴を」ダンッ!

マスター「ブラックピットさん。貴方、男ですよ」

ブラックピット「慰めはよせ…」

マスターが全て悟り切って、カクテルを作りに向かう。
あ、少し泣けてきた。

パルテナ「本日は、ご存知の通り大会最終日!
    こんなラジオ番組より、大会の様子を現地やテレビ中継で観ていたい!
    …という方はごまんといらっしゃるとは思いますが!
    それでもめげずに、放送のほうをやっていきますよ!えっへん!
    大会速報も兼ねさせていただきますので、なにとぞお楽しみください!

さーて、記念すべき最終回にふさわしい、本日の『パルテナの何でも相談室』のコーナーはー?

なんと!サラサ・ランドのお姫様!デイジー姫をお招きしておりますっ!どうぞっ!」

バアアアアァァ――――――――ン!!!

デイジー「…………………………………………」ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・

371Mii:2021/07/08(木) 23:30:33 ID:0GtDLJ.g
パルテナ「こ、これはこれは、凄まじい勢いで扉が開かれましたね。
    リスナーの皆さんにも、聴こえましたよね、今の激しい衝撃音!

デイジー姫が仁王立ちしております!視覚情報としてお伝えできないのが
    なんとも歯がゆくて勿体ない気持ちであります!」

ズンッ・・・・・・。

パルテナ「……………………え?」

ピット「」チーン

デイジー「…まず、1発」シュゥゥゥ・・・

パルテナ「!?」

デイジー「…………今のは、酷い扱いをされ続けた、ロゼッタの分の恨み。
    ピットが1発なら、主のパルテナは3発くらい食らっておこうよ、ね?」

パルテナ「――――にゃっ!?」

372Mii:2021/07/08(木) 23:34:01 ID:0GtDLJ.g
デイジー「まず1発目。マリルイ2の『コバルトスター』と間違われた――
     スターストーンの分の恨みっ!」ドゴォッ!

パルテナ「ぐふっ!?」ボキィ

デイジー「続けて2発目。名前の由来でもある、超重要なイメージフラワーの『ヒナギク』を…
    勝手に『ヒマワリ』に改悪された私の分の恨みっ!」ドゴォッ!

パルテナ「あ゙ が っ」ゴフッ

デイジー「そしてこれが、勝手な意味不明解釈のせいで二重人格にされた…………
    私の分の恨みだああああぁぁぁ―――――――――――――――――!!」

パルテナ「ぶべっ」メキョッ

デイジー「あー、すっきりした」

ピット「」チーン

パルテナ「」チーン

373Mii:2021/07/08(木) 23:37:10 ID:0GtDLJ.g
パルテナ「ピットさん!ピットさん!……ただのしかばねのようだ」ユサ・・・ ユサ・・・

デイジー「まったくもう!どうしてこんなことになったのさ!わけわかんないよ!」

パルテナ「…い、一応言い訳をさせてくださいませんか?」ボロッ

デイジー「言い訳ぇ?そんじゃあ、一応聴いておこうじゃないの」

パルテナ「ではまず、ひとつ目。
   どうしてスターストーンをコバルトスターと間違えたか、ですが…」

デイジー「うむ」

パルテナ「プレイしてから時間が経ち過ぎたうえに下調べが不足していただけです、てへっ」

デイジー「オラァ!首絞めるぞぉ!へし折ってもいいんだけど!」ギリギリ

パルテナ「あがががががががががががががが」マッサオ

374Mii:2021/07/08(木) 23:40:28 ID:0GtDLJ.g
パルテナ「ごほっ…  ごほっ…   ごほっ…  ごほっ…
    そ、それで、ふたつめ、です、けどぉ。
    こ、こちらは、ちゃぁんと、りゆうが、ある、ん、で、す、よ、ごほっ」ゼェゼェ

デイジー「ほー?ヒナギクをヒマワリにする理由、ねえ?
    ぜひ聴いてみたいもんだねえ」

パルテナ「あの、ですねえ。そのぅ。

ぱっと調べた感じ、なんですが。
    ヒマワリの種や酵母を利用したお酒は割と簡単に見つかるんですが、
    ヒナギクを使ったお酒は一向に見当たらなくて…」

デイジー「こいつ最悪だ!私のアイデンティティよりお酒の話題を優先させやがったなー!!」ガツーン!!

パルテナ「」チーン

デイジー「これからはちゃんとヒナギクを推しなさい!いいね、わかった!?」

パルテナ「ごべんなざい」ドクドク

375Mii:2021/07/08(木) 23:44:20 ID:0GtDLJ.g
デイジー「…………なんか、馬鹿らしくなってきたよ。
    それで、最後の3つ目は?どうせ大した理由、ないんだろうけど」

パルテナ「聴きたいですか?」シュババババババ

デイジー「!?」

パルテナ「聴きたいですかそうですかそうですか。
    話し出すと数十レスくらい簡単に飛んで行きますが、仕方ありませんねー。
    特別に教えて差し上げましょう、大サービス!」

デイジー「どう応答しようと話し出す勢い!…わかったよ、聴くから聴くから」

パルテナ「それをお話しするには、まず…このスレ。
    いえ、二つ前の初代スレの成り立ちから背景を説明しなければなりません」

デイジー「なん……だと……」

376Mii:2021/07/08(木) 23:49:29 ID:0GtDLJ.g
パルテナ「あ、いえ、そんなに難しい話ではないのですが…。
    まず知っての通り、一連のスレは。

『七転八倒しながらも成長していくロゼッタとその仲間たち』が題材です」

デイジー「あ、はい」

パルテナ「その中で、ピーチとデイジーは…いわゆる先輩ポジション。
    あれこれ経験者として世話を焼く立場にあります。

ピーチは頭脳明晰さを、デイジーは元気溌剌さをベースとして。
    まだまだ駆出しのロゼッタをサポートし元気づけていくわけですね。
    これを『背景1』と呼ぶことにします。

一方で、初期の初期からマリオやクッパをやたらめったら、
    それこそ敵なしと言えるほど強く表現していたように。

『登場時期の早さと出演回数がキャラの基礎体力レベルに直結する』という仕組みは
    ずーっと前から骨格が定まっていたものでした。納得してもらえますよね?
    これを『背景2』と呼ぶことにします」

デイジー「…んー、まあ、なんとなくわかる」

パルテナ「…さて。『背景1』と『背景2』をこうして並べた場合。実は…ある問題が生じます。おわかりですか?」

デイジー「…………ん?んん?なんだろう、さっぱり。
     …こうさーん。クイズ番組じゃないんだし、さっさと教えてよー」

377Mii:2021/07/09(金) 00:00:54 ID:m0fkQJ3I
パルテナ「ズバリ。『背景2』を単純にルール適用させると――――
    ピーチとデイジー、2人の間に…凄まじい戦闘力差が出来上がってしまいます」

デイジー「……………………げげっ!?」

パルテナ「毎度ピーチは皆勤賞、一方の貴方はマリオランドから中々出番なし。
    このままだと、戦闘力としてはピーチに全く太刀打ちできない。
    ロゼッタにあれこれ伝授するにも、ピーチのおまけでしか役に立てない」

デイジー「そんなの嫌だよ!」

パルテナ「そこでスレ主は次のように強引に考えました。

・一応、総合力でピーチ>デイジーとなるのは仕方ない。
       でも、ピーチ>>デイジー、みたいなことにはしたくない。

・ピーチは魔法のエキスパートという描写が各方面でされている。
       デイジーは快活さ、アグレッシブさが公式でも前面に出される。
       だったら、ピーチを魔法特化、デイジーを肉弾戦特化にしよう。

・魔法面でピーチ>>>デイジー、通常時の基礎体力面でピーチ>デイジーなら、
       特殊条件下の基礎体力面でデイジー>>>ピーチにすればバランスとれて、
       お互いの面子が立っていいんじゃない?

・特殊条件下?感情豊かなデイジーだから、
       バーサクモードで大暴れってことにすれば面倒が少ないな!二重人格を後付けだ!

ね、簡単でしょ?」

デイジー「なにその枯れた技術のハタ迷惑思考」

378Mii:2021/07/09(金) 00:12:39 ID:m0fkQJ3I
デイジー「…ってことは、私って、魔法の実力、相当ひっくいの…?」

パルテナ「…ステータスオープン!というものは、何かと白けるかもしれませんが、
    なんでしたら主要キャラについてカンニングしてみましょうか?」

デイジー「ぜひ!」

パルテナ「まず、前提として。キャラの強さを大まかに示す指標として…。
    『基礎体力レベル』と『魔法レベル』というものが存在します。 

ポケモンでいうところの、前者が『HP・攻撃・防御・特防・素早さ』、後者が『特攻・特殊技威力』ですね。
    そのせいで、ある程度の基礎体力レベルがないと、いくら魔法レベルが高くても戦闘に不向きだったりします。   

また、どちらのレベルも『Lv.50』、『Lv.100』、『Lv.150』、と50刻みで
    レベルアップが極端に鈍くなるキャップが存在するものと思ってください」

デイジー「今になって無駄に明かされる衝撃の事実」

パルテナ「では魔法レベルから見て行きましょう。
    敵味方ひっくるめて、一連のスレ内で堂々の1位はロゼッタです。

そのレベルや、なんと『Lv.130』 …!

2位に付けるピーチが現時点でLv.85〜90想定なので、異常性が分かりますね」

デイジー「ほえー」

379Mii:2021/07/09(金) 00:19:03 ID:m0fkQJ3I
パルテナ「剣士タイプの人を除き、女性陣の大多数は魔法が主力です。
    魔法レベルには基礎体力レベルのような『登場時期からうんぬん』という縛りがないため、
    作品中で魔法が得意なら、登場時期に関わらずレベルが高い傾向がありますね。

ゼルダはピーチとほぼ互角の魔法レベル、それこそ2位の座を争って一進一退。
    『神トラ2』からのヒルダですらLv.60超えです。私もLv.70程度をありがたく頂戴しています」

デイジー「私は?私はっ!?」ワクワク

パルテナ「デイジー、貴方の、魔法レベルは……………………」

デイジー「…あ、あれ?もしかして、Lv.50に到達するにもひぃひぃ言ってるの?」

パルテナ「………………………………………

………………………………Lv.20設定です」

デイジー「ひっっっっっっっく!!!!」ガーン!

パルテナ「ちなみにこれは、ネームドでないモブキャラでも
    必死に頑張れば100人中99人が人生の中で到達できる程度のレベルです」

デイジー「」

380Mii:2021/07/09(金) 00:23:57 ID:m0fkQJ3I
パルテナ「実は、こちらに…キノコ王国で、興味深いアンケートをとった結果があります。

内容は  『魔法が得意な女性といえば?(自由回答)』

1位は『ロゼッタ姫』、有効回答中の割合は56%でした。
    2位は『ピーチ姫』、35%でした」ペラッ

デイジー「私の名前を答えてくれた人は9%しかいないのかぁ…」

パルテナ「あ、3位は『アシュリー』、5%です」ペラッ

デイジー「うがっ…ま、まあわからなくもないよ!世界一皆の人気者だし!」

パルテナ「4位は『ワンダ』、2%」ペラッ

デイジー「そ、そうきたかあ…まあ、実質主役っぽかったしっ!?」プルプル

381Mii:2021/07/09(金) 00:27:00 ID:m0fkQJ3I
パルテナ「5位は『ビビアン』、1%」

デイジー「女性じゃないよ!?もしかして海外版!?」

パルテナ「6位は『シロップ』、0.5%」

デイジー「魔法のランプとかFP回復アイテム関連で勘違いしてないかな、それ!?」

パルテナ「7位は『ポリーン』、0.3%」

デイジー「もはや何のつながりもない!」

デイジー「なんなのさ、なんなのさ!
    じゃあ、魔法界隈で私並に魔法レベルが低い人は誰もいないっていうの!?」

パルテナ「そ、そんなことはないですよ?たとえば、ルキナとか、リトル・マックとか…。
    なんと魔法レベルはLv.1、最低レベルです」

デイジー「それは単に魔法を習ってこなかっただけじゃん!
    一応長年習ってきておいて何も開花しなかった私の方が救えないよ!
    ええい!魔法を嗜んでいて、それでいて低レベルな奴を探せ!傷をなめ合うから!」

382Mii:2021/07/09(金) 00:30:15 ID:m0fkQJ3I
パルテナ「…あ!設定集を眺めていたら見つかりました!魔法レベルはLv.30、割と近いですよ!」アセアセ

デイジー「それでもまだ負けてるけど…もうその人でいいや!
    探し出して、お互い苦労してますねーって、酒盛りでもやってやる!」

パルテナ「それはちょっといただけないかな、と…」ハラハラ

デイジー「なんでさ。見せて、見せてっ!」ガバッ

ベビィロゼッタ『しょうらいのゆめはっ! りっぱなまほうつかいに なることです!』

デイジー「ふざけんじゃねええええええええええぇぇぇぇ!!!!!!」バシィッ

パルテナ「まだ本編に出ていないのに…」

ブラックピット「」

マスター「あのー。カクテル、もう、そこにおいてありますから、ね?」

383Mii:2021/07/09(金) 00:36:27 ID:m0fkQJ3I
デイジー「…………なんだろう、もう。もしかして、スレ主に…嫌われてるんかな、私」

パルテナ「…………」

デイジー「酷いよ…酷すぎるよ…」

パルテナ「何勘違いしてるんですか、呆れた。

まだ、基礎体力レベルの話が残ってるじゃないですか」

デイジー「…………あ、そっか」ゴシゴシ

デイジー「…うん、続けて」

パルテナ「基礎体力レベルのトップは『マリオ』…そのレベルは『Lv.160』!
    クッパのLv.158、リンクのLv.147…改めLv.148が後に続きます。

リンクだけ僅かながらLv.150に到達していませんが、
    手数の多さ、ファイとの連携でカバーするとみなしているみたいですね。

そして、3強の方々からは流石に間が空くものの、
    堂々の4位に…『覚醒デイジー』が来るわけです。Lv.115…いえ、

現在の正確な値としては『Lv.117』と言う強さで、ね」

デイジー「うん」

384Mii:2021/07/09(金) 00:39:22 ID:m0fkQJ3I
パルテナ「ピーチはというと、Lv.65くらいの想定です。
    通常デイジーがLv.60、ゼルダがLv.55、ロゼッタがLv.44…
    あ、そういえばLv.45に上がったみたいですねー。タブーの経験値のおかげで」

デイジー「ぷーくすくす!基礎体力レベルは流石にピーチもひっくいんだね!
    もっと体を鍛えた方がいいんじゃない?…あ、通常状態の私にもブーメランになっちゃうか」

パルテナ「……………………」

パルテナ「…………はぁ」

パルテナ「………………………ちなみに。

………………………………これでも、ピーチは女性では第2位です」

デイジー「…………はい?」

パルテナ「もっと言うと、『覚醒デイジー』さえいなければ、女性陣の中でトップです」

デイジー「……………………………………………………は?」

385Mii:2021/07/09(金) 00:46:49 ID:m0fkQJ3I
パルテナ「先ほど、貴方は。スレ主に嫌われているだとか言っていましたが。とんでもない。

スレ主に『贔屓要素』を3つ挙げさせるなら、確実に…
    『ロゼッタ』、『3強』、そして――――『デイジー』になります。

特に『デイジー』は…
    中々作品に出させてもらえない不遇、後発のキャラに易々と出番を奪われる不遇、
    ピーチのコンパチ扱いされる不遇、グッズ展開してもらえない不遇、などなど…。

ありとあらゆる不遇の反動で、スレ主の趣味から、嫌というほど覚醒時の底上げがなされています。
    …言ってみれば、ただの精神統一、自己暗示だけだというのに、
    ここまでデイジーを強キャラにする変人はいないんじゃないでしょうか。

この逸脱した強さが、どのくらい凄い設定かというと…真剣勝負の場合。

『サムスとピーチとゼルダとWii Fit トレーナー(女)とロゼッタ&チコと私とヒルダ』の7人チームに対して、
    『覚醒デイジー』1人放り込むだけで99.9%勝てます。
    残機無し、逃走禁止の大乱闘ならば…7人側が全員1時間以内に屍に変わります」

デイジー「バランス調整、両極端すぎやしませんかねぇ――――――!?」

ブラックピット「」

386Mii:2021/07/09(金) 00:57:55 ID:m0fkQJ3I
デイジー「…まあ、なんとなく、私の扱われ方が分かってよかったよ。もうちょい普通な方がよかったけど」

パルテナ「一芸は大事だと思いませんか?私も一芸は大好きです!ぜひ欲しいですよね!」

デイジー「そうかな?……そう、かも。よーし!じゃあ、このチカラ、もっと有効活用していこうっと!
    少しずつ暗示を慣らしていって、それこそ平常時でも発揮できるように…!」

パルテナ「あ、物語のお約束として。ペナルティを踏み倒したり克服したりした天才能力・覚醒能力って
    出力が凡化しますからね?某サッカー漫画の心臓病の人みたいに」

デイジー「何から何まで面倒くさいぞおおおぉぉぉぉぉぉ!!」ドゴオオオッ!!!

パルテナ「」チーン

デイジー「むしゃくしゃしてやった。後悔はしていない」スタスタ

スタッフ「一旦止めろー!…………放送が乱れております、今しばらくお待ちください」

ブラックピット「こんなのばっかりじゃないか!最後までっ!!クソがあああああぁぁぁぁ!!!!」

マスター「…学習したので、はい、これ。お持ち帰り用に密封して包んでおいたご所望のカクテルです。
     お好きなタイミングで味わってくださいな」サッ

ブラックピット「マスター。お前がナンバーワンだ」

387Mii:2021/07/18(日) 12:11:49 ID:E.ElLwKM
〜選手控室〜

デイジー「…………やんや、やんや!声を張り上げよ!心躍らせよ!
    さあ諸君!泣いても笑っても、次の第二十五試合が…今大会の最終戦、だああああぁぁ――――っ!!」

ピーチ「…なにやってるの?自分は参加ファイターですらないのに」

デイジー「秒殺で心抉ってきたぁ!?鬼め、悪魔め!
    …いやいや、ここは流石に盛り上げていくべきとこでしょ!

見てよ、あの得点掲示板をっ!!!」バッ!!

掲示板「現在の順位表デス!

1st MARIO
     2nd KOOPA     -3pts.
     3rd LINK       -7pts.

以下省略デス」

デイジー「掲示板め、手抜きやがって…って、そうじゃなくて。
    あの3人にとっちゃ、もうこれは有って無いようなポイント差っ!
    本当に、誰が優勝してもおかしくない大混戦、大接戦だよっ!!」

ヒルダ「わぁ…!す、すごいことになってきました…!!」

388Mii:2021/07/18(日) 12:16:40 ID:E.ElLwKM
ゼルダ「…本当に、一手が全てを分かつような好ゲームとなりましたね。
   異常な速度でここまで追い上げていたリンクが、勢いのまま押し切るのか…
   それとも失速してしまうのか、それが焦点になりそうです」

ピーチ「…というか、これ。
   ロゼッタを撃墜することがものすっごく勝利に繋がるんじゃない?」

ゼルダ「…………」

ヒルダ「…………」

デイジー「…………」

マリオ「……して、そのロゼッタは?さっきから見当たらない…というか、
   今日はずーっと、試合の時以外はどこにいるのかさっぱりなんだが」

ピーチ「ロゼッタなら、女子トイレに 『ずーっと』 こもってるけど」

マリオ「薄々と予想はつくけど、一応聞いとく。…なんで?」

ピーチ「『胃の中のもの全部吐き出しても吐き気と震えが全然止まらないから
    洗面所から離れられません』だって」

リンク「すっげー生々しい!?」

クッパ「ちとやりすぎたかもしれないのだ」

マリオ「確かに試合のたびに、胃液の臭いがしてたなぁ……フィールドで吐かなかっただけ天晴れってことか……」

ピーチ「…………マリオ、サイッテー」ギロッ

389Mii:2021/07/18(日) 12:20:05 ID:E.ElLwKM
ゼルダ「ロゼッタの友としては御三方を今すぐ処断したいところなのですが」ギリギリ

マリオ「いやいや待て待て!?これ、れっきとした試合!正当行為!」

デイジー(暴走した私ですら、あそこまでは追いつめなかったんだけどなー。
    良くも悪くも、3強はおっそろしいってことだね、うん)

マリオ「てか、そんなにロゼッタの身が心配なら、
   とっとと自分からフィールド飛び降りるとか、させればいいじゃん。
   そこまでされたら流石に追わないぞ」

ヒルダ「…信じられません。ロゼッタを――侮辱しないでください。
   観客からどんな目で見られるか、分かっていますか!

それに、そんなこと、ロゼッタが頷くはずもないでしょう。
   ――――彼女の眼は、まだ、死んでなんかいませんから」

マリオ「…だろ?ロゼッタの事、よく分かってくれて俺も嬉しいぞ、ヒルダ」

ヒルダ「…う、謀りましたね?
   …………こうなったら、ロゼッタの精神力を信じるしかありません。

きっとロゼッタなら、だいじょうぶ」ギュッ

ゼルダ「ええ、自信を持って言い切れますよ。――――彼女は……強い」

デイジー「マリオ達が思っているよりも、更に更にずっと、ね!」フフッ

390Mii:2021/07/18(日) 12:22:54 ID:E.ElLwKM
〜女子トイレ〜

ロゼッタ「―――――――――――――――――――――――うぼぁ――」ゲホッ

ロゼッタ「からだ、つながってるって、いいなあ…はは、はははははははは」

ロゼッタ「――――――――――――――――――――――――」

ロゼッタ「――――――――っ」プルプルプルプル

ロゼッタ「チョ、チョール、さん。
    どうか、わた、しに、『すっきり爽快』かけ、て、ください…………
    じょしといれに、はいってきても、もんくいいません、からぁ…………」グズッ

チコ「こ、ここの女子トイレは立ち入り禁止なの!だーめ!」

チコ「プライバシーの侵害ってやつ!」

チコ「別のトイレを使ってくださーい!お願いします!」

サムス「あ、うん、そうか。…えーっと、死ぬなよとだけ伝えておいてくれ」

391Mii:2021/07/18(日) 12:27:53 ID:E.ElLwKM
〜選手控室〜

ピーチ「…………なんだか、ロゼッタの惨状がありありと目に浮かんだわ。
   最終戦、持つかしら。今更引っ込めやしないけど」

デイジー「ロゼッタ本人がズルもイカサマも敵前逃亡もする気が無い以上、
    もう当たって砕けるしかないだろうね…………。

代われるなら代わってあげたい。むしろボコボコにされようとも私が出たい」    

クッパ「…だが、少々驚いたことがある。
   短い間にも、ロゼッタは…撃墜までの時間、伸ばしているのだ。
   最初の内は一撃で落ちて行ったものだが」

リンク「あ、それ俺も思った。なんか、効果的に隔壁バリアを使って
   即死になりうる攻撃を和らげてるんだよね。今じゃ3撃くらいは見ておかないと。
   あれは、中々センスがあるぞ。将来が楽しみだ」

ルイージ「上から目線の筈なのに、偉そうに感じさせない威厳があるよぉ。
    流石というかなんというか…雰囲気が違うなあ。

雰囲気と言えば。まだフィールドに誰も降り立っていないっていうのに、
    観客たちの大声援が鳴り響いてて、凄い状況だよ!どう?プレッシャー感じたりするの?」

リンク「ん?どれどれ…?」チラッ

392Mii:2021/07/18(日) 12:31:08 ID:E.ElLwKM
観客「「「「「「「「マリオ!マリオ!マリオ!マリオ!マリオ!マリオ!マリオ!マリオ!」」」」」」」」ワアアアァァ

観客「「「「「「「「クッパ!クッパ!クッパ!クッパ!クッパ!クッパ!クッパ!クッパ!」」」」」」」」ワアアアァァ

観客「「「「「「「「リンク!リンク!リンク!リンク!リンク!リンク!リンク!リンク!」」」」」」」」ワアアアァァ

リンク「うおおお…こりゃあ、気合入るなあ。みっともない所、見せられないぜ。
   プレッシャーは感じないが、武者震いなら少し…ってところかな」

マリオ「紆余曲折ありながら、ここまで観に来てくれているんだからな。
   迫力ある戦いを、求められていることを自覚しないと」

クッパ「ふん。しかし、3人バラバラというのが気に食わん。
   最後には、ワガハイだけのための掛け声としてやらなければなるまい」

観客「「「「ロゼッタ!ロゼッタ!」」」」ワアアァ

――――負けっぱなしだけど、決して諦めない所が胸に響いたのか…
――――ロゼッタのファンも着実に増えてる。いい兆候ね、ロゼッタもちょっとは報われるわ。

393Mii:2021/07/18(日) 12:36:09 ID:E.ElLwKM
…そこへ、スイ―――――――――――ッと、浮遊移動してきた剣の精霊、1人。

ファイ「マスター。最終戦、頑張ってください。応援しています」

リンク「…………最終戦を応援してくれるのは、嬉しいんだけど。結局、この大会、ファイはあんまり居てくれなかったよな。
   俺としては最初から最後まで、しっかり観戦してほしかったわけなんだけど」

ファイ「そ、それは――――――――」

リンク「今日の試合に限ってすら、そうだろ?いつの間にかどこかに行っちゃって…俺の試合、観戦してたか?」

ファイ「――――――――っ」

リンク「なあ、ファイ。終わったことはあれこれ言いたくないんだけどさ。
   大会期間中、何をしてどこにいたのかだけでも教えてくれないか?
   原因があって、その対処のために足止め食ってた…とかなら、何も文句言わないよ」

ファイ「…………………………………………」

リンク「言えないのか?」

若干おどおどしているように見える剣の精霊さん。一体、本当にどうしたのかしら。リンクの半身のようなもののはずなのに。

ファイ「……………………まだ、駄目です。申し訳ございません」

リンク「まだってなんだよ、まだって!」

394Mii:2021/07/18(日) 12:39:00 ID:E.ElLwKM
ゼルダ「ふふふ、そのままギクシャクしてしまいなさい
   (まあまあリンク落ち着いてください、ファイにも外せぬ事情があったのでしょう)」

デイジー「うっわぁ…………」

ヒルダ「ゼルダ姫…………」

ファイ「――――――――最終戦が終わったら、必ずやお伝えいたします。
   ですから、勝ってください。優勝してください」

ピリッとした、空気の変化。
ファイがふざけているわけではないことに、リンクも気付いたようね。

リンク「……………………やれやれ。約束だぞ?
   そんじゃ、まあ、頑張ってみますか。ファイの為にも」フッ

ファイ「…ありがとう、ございます!」パアアアァァ

ヒルダ「なんだかんだ言って、お互いを信頼しているのですね…!」

ゼルダ「ギルティ、ギルティ、ギルティ・・・・・・」ブルブル

ほどなく、満身創痍ながらやる気だけは残っているロゼッタが合流し…………
いよいよ、最終戦の幕が上がる。

395Mii:2021/07/18(日) 12:44:24 ID:E.ElLwKM
――泣いても笑っても、最終戦。これで、3か月弱に及ぶ大会の勝者が決まる。

――瞬き一つ、慎重に。決定的瞬間を、見逃すな。

マリオVSクッパVSリンクVSロゼッタ

マリオ「…まず最初に、ロゼッタを倒して――――」

クッパ「…まず最初に、ロゼッタを吹っ飛ばして――――」

リンク「…まず最初に、ロゼッタを斬り伏せて――――」

ロゼッタ「聞こえてます、聞こえてますからね!?集中攻撃やめてください!?
    …うぷ、御三方を見ているだけで、猛烈な吐き気と眩暈が…!

がんばって、私…!もうちょっとよ、私っ…!!」ヨタッ ブルブル・・・

マリオ「いや、このポイント差だと、マジでロゼッタ撃墜分が決勝点になりそうだし…」

ロゼッタ「どうしてですかっ!?単純に、この試合で1位…
    とにかく最後まで生き残っていればよいのでは!?
    別に私をいの一番で狙わなくとも、それで十分な差が付くでしょう!?」

396Mii:2021/07/18(日) 12:49:45 ID:E.ElLwKM
マリオ「そりゃあ、1人しか立っていなけりゃ確かにそうだが。
   2人以上残ったままタイムアップ迎える可能性もあるし…」

クッパ「そのくらいワガハイたちの実力は拮抗しているからな。
   最終戦は最初で最後の三すくみ状態、膠着状態になることも十分あり得るのだ。
   その場合、撃墜点がロゼッタの分のみになることも想定しなければならん」

リンク「ぶっちゃけちゃうと、3強同士でポイントを奪い合うより…
   いかにロゼッタを瞬殺して確実にポイントを貰うかを考えた方が
   優勝には近づきやすいからなあ…そればっかりを狙うつもりはないけど…」

ロゼッタ「」ガクガクブルブル

観客「ロゼッタさーん!!がんばれー!」

ロゼッタ「――――――――えっ…………」ハッ!

観客「そうだ、ロゼッタァー!勝てとは言わないけれど諦めるなー!
  アンタの頑張り、十分伝わってきてるぞー!!最後の最後まで魅せてくれー!」

観客「女の意地ってもんを、男らに知らしめしちゃいなよー!」

観客「あんなに、でっかい彗星だって落としてみせたじゃん!こわーい敵を、ド派手に倒してみせたじゃん!
  ――――-貴方だって、じゅうぶんに立派な英雄だ!もっともっと、カッコいい、すっごい技を披露してくれ!」

397Mii:2021/07/18(日) 12:54:45 ID:E.ElLwKM
ロゼッタ「――――――――――――――――っ!!」ブルッ!

我に返る。こんな弱気な私を応援してくれている人に、深い感謝を。

…そうだ、ここで引っ込み思案になっていても、何も始まりません…!
タブー戦で学んだことが、あるでしょう!むしろなぜ、忘れていたというのですか!

――――勝ち気という、大切な想い!

ロゼッタ「半ば自棄かもしれませんが…覚悟、できました!」キリッ!

マリオ「うっしゃあ!」

ロゼッタ「…あ、その前に…ちょっとタイムをばっ!」ササッ

マリオ「お?まあ、いいけど?」

最後のあがきで、カチャカチャと。慣れない操作で、ポチポチと。
…専用端末から必殺技の見直しをさせていただきますっ!
――――レッツ、カスタマイズ!

398Mii:2021/07/18(日) 13:03:33 ID:E.ElLwKM
端末「通常必殺:キラキラ落とし   【600 F レベルフラット時ダメ―ジ14%】
        チコたちを速度を稼ぐために十分な高さの天空にスタンバイさせ、
        棒立ち状態の重力操作で一気に急降下させる。表示はチコ1人目の威力。
        全弾当てれば14+7+4+3+3+3+3+3で40%も削り取る。
        物陰でやり過ごされるが、自分と相手の位置に関係なく繰り出せる遠隔攻撃。
        2セット目以降は3%×8に威力低下するうえ、他の必殺技の威力まで以後4分の1になるので要注意。

上必殺:バレットパンチ   【2〜5F レベルフラット時ダメ―ジ4%】
        まずダッシュリングの力を使用して任意の方向に急加速し、その後、
        何重にも硬化された鉄拳を叩きこむ。復帰、移動手段としても。
        一度までなら加速中にも方向転換が可能。ただし加速の程度は低下。
        最大限加速されたときのパンチ速度は全ファイター中でも最速の部類。
       ※実分身《リアルアバター》不在でダッシュリングを作成するため、初回のみ最初に300Fの予備動作が必要。

下必殺: T-ホールド   【60 F ダメージ判定無し】
         魔法ひとつをそのまま自分の体に強制ストックし、任意のタイミングでいつでも発動させられる状態にする。同時ストックは不可。
         スタンバイ状態で視界にさえ入った魔法なら規模や距離は問わない。ただしストック中は1秒ごとに0.5〜1%自傷ダメージを負う。
         ※現状では、コントラクト(契約)を結んだゼルダ・ヒルダ以外の魔法に対しては発動できない。
          つまり本試合では死に技。ロゼッタ選手の単なる酔狂です。

横必殺:パイロキネシス  【12 F レベルフラット時ダメ―ジ10〜8(減衰)%×1〜3】
         空間魔法で作りだした火球を剛速球で投げ飛ばす。断続3連投が可能。
         投げる前の火球は自分の周囲に留まっており、反撃効果および仰け反り防止効果あり(消費)。

最後の切り札:亜空切断  【レベルフラット時ダメ―ジ∞%】
           フィールドの小空間1か所を指定して、一定時間後に5秒間発動。
           発動中に空間内に立ち入った選手の残機(ストック)を1減らす。
           発動完了後、レバガチャ無効のピヨリ状態が試合終了まで続く」

ロゼッタ「端末に余計なツッコミを入れられたのは無視して――――よし」

399Mii:2021/07/18(日) 13:08:17 ID:E.ElLwKM
マスターハンド「私、緊張して参りました…いよいよ、最後の時。
        優勝を決める、最後の試合が始まろうとしています!
        さあ!残るチカラを全てぶつけて!試合開始のカウントダウンですっ!」

観客「ファイブ!」

観客「フォー!」

観客「スリー!」

観客「ツー!」

観客「ワン!」

――――心なしか、いつもより、間が空いている、気がする。
――――緊張あまりの錯覚?それもまあ、しかたがないでしょう。
――――今はまだ、無理ですが。いつかはこの感覚を、楽しめるようになれたら、いいですね。

パアアアァァン!!

実況「――――さあ、試合開始です!!」

400Mii:2021/07/18(日) 13:12:06 ID:E.ElLwKM
マリオ「ハッ――――――――!早速ですまんな!!」ダダダッ!!!!

マリオが、開始そうそうに私に突撃を仕掛けて来て――――!
己の体に対して直接起動させるためのダッシュリング作成、とても間に合わないっ!
まだそれよりは出の早い、パイロキネシスの火球で…ガードッ!!

マリオ「そんなガード、関係ないぞっ!!」ゴウッ!!

ロゼッタ「…くっ!」バッ!

もちろん分かっていました、押し通られてしまうことは。だから――――
あからさまなガードの後方に、不可視のガードをおまけします!

場所を絞って、ただひたすらに重ね掛けした隔壁を…一斉展開っ!!
タブー製よりもずっと練度が高いですよ!1枚当たり5倍くらいは頑丈です!
…FPの制約上、枚数が100分の1とかですけれどね!ええ!

拳を突き出していともあっさりファイアボールを破壊したマリオは、
勢い余って隔壁に突入してしまい…………1枚、5枚、10枚…………

ロゼッタ(って、普通に全部破壊してきてます!?デイジー姫以上の力押しっ!)

それでもっ!初速に比べれば大減速っ!
慌てて自らの掌で、最終到達してきたマリオの拳をガシッと受け止めます!

401Mii:2021/07/18(日) 13:15:30 ID:E.ElLwKM

グキィッ!!!

…いま、変な音がしたんですけど。
…あれぇ?なんだか受け止めた左手首がブラブラしてますねえ。あはは。

マリオ「おうおう、よく止めたなー!」ニヤリ

ロゼッタ「ふ、ふふふふふ…………!」

――――やっぱりムチャぶりじゃないですかー!!

半ば役割を失った左手をさしおいて、右手の裾に忍ばせていた杖をするりと滑らせ、
バッと握り締めてFPを集中、集中!

マリオ「――――!」バッ!!

あんまり魔法の杖を前面に出すとぽきりと折られそうですが、躊躇する余裕なんて、ない!
…よしっ!少しずつダッシュリングができてきました!

402Mii:2021/07/18(日) 13:21:34 ID:E.ElLwKM
ちなみに、ここまで時間を稼げた理由は…私の実力がどうのこうの、ということではなく。

追撃(トドメと読む)に掛かったマリオをリンクが横槍…もとい弓矢で不意打ちしたから。
流石のマリオも、爆速の弓矢を食らうのはたまらないと、私を放置して緊急回避した模様。

無理な体勢で、それこそ弓矢を食らいつつ私をK.O.する術くらいあったとは思いますが、
そんなことをしても優勝争いからは却って遠ざかること、分かっているのでしょう。
いくら私の撃墜ポイントを得ても、後の戦いが苦しくなっては本末転倒というわけですね。
3強たるもの、そのくらいの天秤確認は瞬時にできるみたいです。

3強の皆さんからしてみれば、私は「無傷で」倒さなければ意味がない。
リンクの牽制は、マリオが私を狙う状態を一旦諦めさせる効果をハナから期待していた一撃、ということ。

そのリンクが続けて私に射掛けようとすれば、そうはさせまいと灼熱のブレスをクッパが繰り出して妨害。

身を翻さざるを得なかったリンクを尻目に、クッパがショルダーチャージ狙いで突撃してきて。

それをマリオがジャイアントスイング狙いで近づいて減速させて。

言葉にするとどれもこれも単純ですが、壮絶な読み合いと牽制の連続です。

そこまでやるなら、素直に3強同士で本格的に戦闘状態に入ればいいのでは?
…多分それをすると、「2人がぶつかり合って身動き取れない時に1人が不意を衝いて私を倒す」ような、
不本意な事態がいつか起こるのでしょう。2人側にはなりたくない、と。なるほど勉強になりますねー。

403Mii:2021/07/18(日) 13:25:57 ID:E.ElLwKM
…思惑が絡み合う危うい均衡に、私は生き永らえる「ように仕向けられている」といったところでしょうか。
一応感謝しておきます、皆さん。

ロゼッタ「……」ドクドク

ただひとつ問題がありまして。
あらゆる化かし合い騙し合いの合間にも、容赦なく流れ弾が飛んでくるんですよ。
風の刃を纏う弓矢とか、霧散し切らぬ火炎とか。

というより、どうせならついでに少しくらい狙っておこうって魂胆ですよね。
当然ですね、うん。はっきり言って、非常に痛いです。普通に出血箇所増えてます。
一応恨んでおきます、皆さん。

ロゼッタ「…………………………………………」プルプル

穏やかな微笑を浮かべているようで、目を見開いて面構えは強張って、プルプル震えて。
涙が目尻に溜まっていく。口をキュッと噤んでいるのはせめてもの意地。

なんだか、脚が動かないと思ったら。リンクの放った弓矢の1本が、
ドレスに隠れていた足を靴ごと貫いて地に縫い付けてますね。放心のせいで気付くのが遅れました。
通りで、激痛が走って、焼けるように熱くて、涙ぐんでいる自分がいるわけです。

ドレス、下の方にちょっと穴が空いただけでよかったですねー。
引っ張られてビリビリと大きく裂けていたりしたら、恥ずかしい姿になる所でしたー。
ただ、ダッシュリングが無意味になっちゃってざんねーん。

404Mii:2021/07/18(日) 13:29:17 ID:E.ElLwKM
ロゼッタ「…………」ジワァ

ロゼッタ「……………………」

ロゼッタ「…………………………どのみちチャンスなんて滅多にめぐって来ないんなら、
    最初からフルパワーで行くしか…当たって砕けろしか、ないってことですよね。
    ふふふふふふふふフフフフフフフフ」ドクドク

ロゼッタ「――――――――」プッツン

ロゼッタ「…………パイロキネシス、特大弾っ!!!!!」パアアアアアァァァ

マリオ「!?」

クッパ「!?」

リンク「!?」

もう深く考えることなど止めて、後のことも考えるのをやめて!
直径5メートルになろうかという超特大の火球を、ボンッ!と繰り出します!!
…よし、反則とかは取られない模様!あくまで「派生」扱い!

405Mii:2021/07/18(日) 13:32:50 ID:E.ElLwKM
しかし、ごっそりFPを吸い取られて行きました…やむなし!
あとは、所在なく佇むダッシュリングを再利用――――!
さすがにこの大きさは、私がポイッと投げる訳にも行きませんから!

ロゼッタ「…………撃ち出しなさい――――!!!」スッ!

杖を振り下ろす先は、当然、あちら。
ダッシュリングの効果に従い、大きな大きな火球が手の為る方へ。
御三方目指してぶっ飛んで行きます!これで、一矢だけでも…いえ、まだまだ足りない!

火球のサイズが大きいのが祟って、速度があまり出ていない。
…作戦ミスですね、仕方がありません。反省はあとで。
ですから、結果を確認するよりも早く、すでに次弾を準備しています!

ロゼッタ「――――――――キラキラ落としっ!!」パアアアアアアアアアアアァァ

チコ「「「「「「「「わああああああああああぁぁぁぁ――――!!!!!」」」」」」」」

チコ8人を、手加減なにそれという感じで限界の限界まで速度を付けさせ、
一気に――――天空から、叩きつけるっ!!容赦は、しません!既にFPはすっからかんになりました!

たとえチコたちが上空にスタンバイしていることはわかっていても、狙われた者たちは為すすべ無し!

406Mii:2021/07/18(日) 13:38:30 ID:E.ElLwKM
前から火球、上から煌めくお星さま!さあ、どうされますか!
…おやおや、無謀にも、火球に条件反射で向かってこられたではないですか――――
キラキラ落としを食らうくらいならばと、妥協したということで――――

マリオ「あっつー!中々あっつー!」 \0.2%/

クッパ「ロゼッタにしては上出来なのだぁ!」\0.2%/

リンク「心頭滅却すれば火もまた涼しっ!」\0.3%/

マリオとクッパとリンクが凌ぎを削るエリアを 飲みこむはずの パイロキネシスは
とっさの反撃をまとめて受けて 10倍速で跳ね返された!▼

ロゼッタ「ふえっ」

ロゼッタ「きゃあああああああああああああああぁぁぁぁぁ――――!!」チュドオオォーン!!

デイジー「何この無理ゲー」

407Mii:2021/07/18(日) 13:42:17 ID:E.ElLwKM
ロゼッタ「…………」

ロゼッタ「……あ、れ?まだ、私、K.O.されて…ない?」ムクッ

うつ伏せで、顔だけゆーっくりと上げ、状況確認。
というより、全身が真っ赤というか、プスプス焦げているというか、満身創痍というか。
一言でいうと、まるで動きません。

マリオ「お疲れー。10戦のノルマ達成だな」

クッパ「お疲れさんなのだ」

リンク「ロゼッタ、健闘したな!」

瀕死で倒れ伏す女性を、しゃがみ込みつつ囲む男性3人。悪趣味です。
そして、どんな甘い言葉で励まされようと、まったく健闘した気がしません。
そして、痛覚がマヒしたのか、痛みをあまり感じていないのが怖いです。

そうですか。試合、とうとう…終わってしまいましたか。
…って、どうして残念そうなのですか、私。終わってくれて、よかったよかった。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板