したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ロゼッタ「マリオカートに参戦…ですか、今度こそ」

402Mii:2021/07/18(日) 13:21:34 ID:E.ElLwKM
ちなみに、ここまで時間を稼げた理由は…私の実力がどうのこうの、ということではなく。

追撃(トドメと読む)に掛かったマリオをリンクが横槍…もとい弓矢で不意打ちしたから。
流石のマリオも、爆速の弓矢を食らうのはたまらないと、私を放置して緊急回避した模様。

無理な体勢で、それこそ弓矢を食らいつつ私をK.O.する術くらいあったとは思いますが、
そんなことをしても優勝争いからは却って遠ざかること、分かっているのでしょう。
いくら私の撃墜ポイントを得ても、後の戦いが苦しくなっては本末転倒というわけですね。
3強たるもの、そのくらいの天秤確認は瞬時にできるみたいです。

3強の皆さんからしてみれば、私は「無傷で」倒さなければ意味がない。
リンクの牽制は、マリオが私を狙う状態を一旦諦めさせる効果をハナから期待していた一撃、ということ。

そのリンクが続けて私に射掛けようとすれば、そうはさせまいと灼熱のブレスをクッパが繰り出して妨害。

身を翻さざるを得なかったリンクを尻目に、クッパがショルダーチャージ狙いで突撃してきて。

それをマリオがジャイアントスイング狙いで近づいて減速させて。

言葉にするとどれもこれも単純ですが、壮絶な読み合いと牽制の連続です。

そこまでやるなら、素直に3強同士で本格的に戦闘状態に入ればいいのでは?
…多分それをすると、「2人がぶつかり合って身動き取れない時に1人が不意を衝いて私を倒す」ような、
不本意な事態がいつか起こるのでしょう。2人側にはなりたくない、と。なるほど勉強になりますねー。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板