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ポケモン総合スレ9

1名無しさん@ggmatome:2018/03/30(金) 09:56:48 ID:Y2VBo/ZI0
ポケモンシリーズの総合スレです。

ポケモン総合スレ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/51440/1363781926/
ポケモン総合スレ2
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/51440/1442317378/
ポケモン総合スレ3
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/51440/1487408834/
ポケモン総合スレ4
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/51440/1487551025/
ポケモン総合スレ5
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/51440/1488111056/
ポケモン総合スレ6
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/51440/1488559192/
ポケモン総合スレ7
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/51440/1489756707/
ポケモン総合スレ8
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/51440/1519643133/

496名無しさん@ggmatome:2018/04/25(水) 16:24:39 ID:.hjDYXKg0
>>492
自力で気付くのは難しいと思うぞ
俺はネットで攻略法知ってから倒せたし

497名無しさん@ggmatome:2018/04/25(水) 17:03:09 ID:qTuuL8aE0
>>495
過去作ならゲーチスのサザンドラがキツかった記憶あるけどそれとは比にならないかな?

498名無しさん@ggmatome:2018/04/25(水) 17:22:48 ID:RQLZqhfs0
>>495
『ポケダン時・闇』のディアルガもかなり強い。
エネコ+草パートナーのような組み合わせだと「ふっかつのタネ」の大量持込等の搦め手に頼らざるを得ない。

499名無しさん@ggmatome:2018/04/25(水) 17:53:25 ID:.hjDYXKg0
>>497-498
総合的に見て良作なら不安定判定は付かないからなあ

500名無しさん@ggmatome:2018/04/25(水) 18:05:16 ID:UzFbViTM0
手持ちに鋼がいたり、選んだ御三家がアシレーヌなら初見で情報なくても割と倒せる
それにジュナイパーとガオガエンの御三家Z技が抜群だからポケリフレの効果で一発凌げれば勝機は見える
なかなか倒せなくて情報に頼る人もいるだろうけど、情報とか何も仕入れなくても普通に初見で倒せる人もいる、難易度高いっていってもその程度だぞ

501名無しさん@ggmatome:2018/04/25(水) 18:23:08 ID:.hjDYXKg0
>>500
ガオガエンは弱点突く前にパワージェムで弱点突かれるから厳しいだろ

502名無しさん@ggmatome:2018/04/25(水) 18:46:34 ID:qTuuL8aE0
>>499
そうなんだよね
ポケダンシリーズ出していいなら超も主人公とパートナーを水と炎にしたらニョロボンリバーで詰んでパートナー選び直したくらいだった
終盤も戦うより逃げるゲームになってたし
けどこれも良作だから不安定じゃなくて問題点に書いてあった

503名無しさん@ggmatome:2018/04/25(水) 18:46:51 ID:UzFbViTM0
>>501
リフレの効果とかで1ターン凌げればって書いてるじゃん
楽勝最適解で勝ちたいと思えば情報は必須かもしれないけど、情報なくてもアイテムその他でゴリ押せば勝てるレベル
勝てないからゴリ押そう、くらいは小学生でも思いつくと思う

504名無しさん@ggmatome:2018/04/25(水) 19:29:58 ID:y9umy5y.0
そもそもポケモンで大ボス1匹って合ってなかったんだよな相性が良ければ下手すりゃワンパンできるし悪いと搦手を覚えないと勝てないし搦手ができない可能性もある
マンネリを打ち破るためにやった事だし仕方ないとは思うが

505名無しさん@ggmatome:2018/04/25(水) 19:38:22 ID:c6.rjG2A0
>>504
ただ、打ち破る必要性があったかどうか怪しいマンネリだな
それこそ勝つだけなら手段を選ばなければ簡単だけど、逆に拍子抜けすらあり得る

>>497
過去作の「難しい」は基本的に搦め手使わない殴り合いでの話だしなあ…

506名無しさん@ggmatome:2018/04/25(水) 19:38:41 ID:elyRYRBg0
>>501
自分ガオガエンだったけど、普通にロトポン積める余裕があったので勝てました
ネクロズマと割とレベル差があったからかもしれないけど

507名無しさん@ggmatome:2018/04/25(水) 19:46:50 ID:.hjDYXKg0
>>503
その部分を忘れてた
まあ試行回数重ねればいけるかもしれない

>>506
大体でいいから倒したときのレベルが知りたい

508名無しさん@ggmatome:2018/04/25(水) 19:49:14 ID:UzFbViTM0
不安定の定義は
・真っ当な解決方法がない場合や、解決方法を知ってもアクション操作等の面で解決方法の実行が難しいゲーム。
・解決方法があっても攻略本や攻略サイト等、外部情報に頼らなければ自力では解決方法が見つからないゲーム。
・攻略情報を見れば一気に簡単になるゲームも含む。攻略方法の発見難易度重視。
なので、「苦労して情報見るまでクリアできなかった人もいるが、情報なしでも勝てる人は普通にいる」という程度の難易度でしかないネクロズマの存在だけでは不安定にはならないと思う

さらに言えば、もし「小学生とかもプレイするんだからそれにレベルを合わせるべき、それができてないから不安定」とか言うのであれば、ぶっちゃけそんなルールや定義は無いので、まず運営板とかにその議論を持ってくとこから始めてくれ

509名無しさん@ggmatome:2018/04/25(水) 21:12:52 ID:YGKA1OCY0
>>507
確か65、6くらいはあった。パーティの平均は63くらいあったかな。
初手でロトポン使って、相手からのパワージェムはHPが半分ちょいぐらい削られたから、
「これならロトポンと回復を交互に繰り返せるはず」って思ってロトポンを4回ぐらい積み、
最後はハイパーダーククラッシャーでワンパン。

510名無しさん@ggmatome:2018/04/25(水) 21:22:31 ID:PNiolApw0
>>488
つまり
・ミミッキュ
・頑丈持ち(ジバコ、トゲデマル等)
・先制の爪
・どくどく
・電磁波
・のろい
・みちづれ
・アマージョ
・カラマネロ
・ゾロアーク
・ナマコブシ
・クレッフィ
・鋼タイプ(メタグロス
キリキザン等)
・ドーピング
・光の壁
・げんきのかけら
・気合のはちまき
・アシレーヌ
・ポケリフレ
・ロトポン
・レベル上げ
・通信交換
・PP枯らし
・その他もろもろ
だけしか対策法がないってことか!?
そりゃあんまりだなゲームバランスおかしいわ
これは不安定ですわ

511名無しさん@ggmatome:2018/04/25(水) 21:28:05 ID:.hjDYXKg0
>>509
なるほど
レベルがやや高めでロトポンを使うことに気付けばなんとか勝てるんだな

512名無しさん@ggmatome:2018/04/25(水) 21:30:12 ID:kzUaK5SQ0
>>509
65くらいって結構寄り道してるなー

513名無しさん@ggmatome:2018/04/25(水) 21:41:19 ID:YGKA1OCY0
>>512
前作の経験からして今作も難易度が高くなることは分かってたから、
要所要所でけいけんポンを使ってレベルは上げてきた。
寄り道とか稼ぎはしたことはしたけどそこまで重点的にはやらなかった気がする。

過去スレではあんまり話題になってなかったけど、
シナリオ上の壁って意味ならネクロズマよりもアブリボンの方がタチ悪かったよ。
ネクロズマはとりあえず攻撃さえ凌げばチャンスはあるのに対し、
アブリボンは積み技と仲間のサポートのせいで長期戦になればなるほどこっちが不利になるからね。

514名無しさん@ggmatome:2018/04/25(水) 22:38:30 ID:Rdzc7g6.0
>>504
大層な扱いのパッケージポケモンが相性の悪いポケモンにワンパンされるのを嫌ったんだろうけど
元々種族値も技威力も高いんだから耐久以外は上げるべきじゃなかったな

515名無しさん@ggmatome:2018/04/26(木) 01:28:20 ID:XaVbvTac0
アブリボンはオッカしか対策がないからヒコウZやイワZで実はあっさり勝てる

516名無しさん@ggmatome:2018/04/26(木) 08:09:28 ID:DZngh.Vg0
>>515
毒、鋼のZ技でも勝てる

517名無しさん@ggmatome:2018/04/26(木) 09:09:47 ID:vgSCbHYE0
今USUMが不安定に該当するかどうかで揉めてるっぽいが
正直言って黒歴史に該当するかどうかも微妙

518名無しさん@ggmatome:2018/04/26(木) 09:28:03 ID:qPU6GLpA0
まあ判定の見直しについてはもう一旦決めちゃったし
別にここでしちゃっても大丈夫か。
あの時は期限過ぎてもごねる奴がいたからみんなギスギスしてたけど

519名無しさん@ggmatome:2018/04/26(木) 13:45:29 ID:KXUjQWig0
カラマネロの進化方法なんてわかるわけないのにみんな知ってる
今の時代攻略法がわからないなんて事態は起こらないのさ…

520名無しさん@ggmatome:2018/04/26(木) 15:32:03 ID:aU6.jkoQ0
黒歴史はその通りだと思うが不安定はやや厳しい気がする

攻略本とかにはウルトラネクロズマの攻略法がきちんと書かれてる?
ラスボスとかじゃないんだし「気合で頑張ろう!」とか投げやりなのじゃなくて

521名無しさん@ggmatome:2018/04/26(木) 15:48:47 ID:Ux/ChkPc0
>>517
既に黒歴史になってるんだから該当するのか微妙もクソも無い

522名無しさん@ggmatome:2018/04/26(木) 16:41:33 ID:o4oYNFCg0
>>521
一回決まったら覆せないわけじゃないぞ?
決めた経緯の根拠を覆す必要はあるけど

523名無しさん@ggmatome:2018/04/26(木) 17:57:35 ID:GhupiGgk0
>あるポケモンの足元にヌシールがあり、そのポケモンと触れ合いをしないと入手できないヌシールがある。足

なんでガセ載せてるの?遠くからAボタン押せば触れ合いしなくても取れるぞ

524名無しさん@ggmatome:2018/04/26(木) 18:25:12 ID:YgC6JFws0
COするより、足元にヌシールがあってそれに気づきにくい、って説明でいいと思うな

525名無しさん@ggmatome:2018/04/26(木) 19:28:55 ID:LNKYcXL20
そもそもヌシールはストーリーに必須じゃないし、見つけにくいって言っても普通に探索要素の範囲内だと思うからそもそも問題点にもならないと思う

526名無しさん@ggmatome:2018/04/27(金) 08:05:04 ID:AuunOMcU0
>>517
参考になるかは分からないが
前作の問題点があまり改善されてない「ガンダム無双 Special」「Dragon's Dogma Dark Arisen」「Cities in Motion 2」は判定なしだった

527名無しさん@ggmatome:2018/04/27(金) 11:38:59 ID:dvvOvlq.0
それらはシリーズそのものの評価がお察しだからね

528名無しさん@ggmatome:2018/04/27(金) 15:51:38 ID:fDL/xO7g0
>>522
一度は判定決まったんどから、微妙とか曖昧な事言う時期はとっくに過ぎてるって事でしょ

529名無しさん@ggmatome:2018/04/27(金) 16:06:22 ID:fDL/xO7g0
>>526
評価の経緯が違うから全く参考にならないよ
それらは前作も管理人裁定でないし(ガンダム無双は評価自体ないけど)

そもそもSMは黒歴史判定の声が挙がる中で管理人裁定で判定なしになっただけだからね
当然その管理人に決めさせなければ判定も変わるさ

530名無しさん@ggmatome:2018/04/27(金) 16:20:20 ID:AuunOMcU0
現在の一覧の説明文だと
「運要素が強すぎる上に操作性も最悪のウルトラワープライドで本作の評価を大きく落とした。
それ以外にも育成を除くあらゆる面で粗・未改善点が目立つ。」
だから一応黒歴史判定だと納得できる記述ではある

ただ当初の説明文は
「育成を除くあらゆる面で粗が目立つ。
2Ver.マイナーチェンジに見合わない「500円〜1,000円の有料DLC」レベルの内容。
『オメガルビー・アルファサファイア』の足を引っ張った悪影響が大きすぎた。」
というなぜ黒歴史判定なのか分かり辛い文章だった

531名無しさん@ggmatome:2018/04/27(金) 19:37:59 ID:XvyYLB9.0
話ぶった切って申し訳ないんだけどポケダン超の良作判定ってどうなんだろうか
問題点の多さや重要度を考えると精々評価なしが妥当なんじゃ……

532名無しさん@ggmatome:2018/04/28(土) 06:57:37 ID:dyzzsb..0
ファミ通アワード2017で『ポケットモンスターウルトラサン・ウルトラサムーン』が優秀賞を受賞したね

533名無しさん@ggmatome:2018/04/28(土) 07:28:36 ID:0nKRPAwg0
『SM』も含めて本当にきな臭いよなあ
テンポの悪さだけで致命的だろうに

534名無しさん@ggmatome:2018/04/28(土) 08:55:30 ID:51s.UXFQ0
そもそもファミ通関連のレビューって大体信憑性薄いとか言われてなかったっけ

>>531
マグナゲートから改善された部分が多いっていうのが大きいと思うね。
……でも、良作判定なんだったら総評の部分書き直した方が良いかもなあ。あれじゃ判定無しが妥当な感じになってる

535名無しさん@ggmatome:2018/04/28(土) 09:49:13 ID:j3IQr8co0
>>534
四八(仮)にデスクリムゾンの倍の点数付けたり
ジョジョASBに40点付けたりするからな

536名無しさん@ggmatome:2018/04/28(土) 10:01:01 ID:HOLUXnOM0
優秀賞
ゲームの世界観や斬新さ、奥深さ、ゲームファンを惹きつける魅力など、総合的に優れた作品に贈られる賞。

USMのどこに斬新さや奥深さ、ファンを惹きつける魅力があったんだろうか?
SMのファンすら突き放す出来だったのに

537名無しさん@ggmatome:2018/04/28(土) 11:48:42 ID:fgFnXu6k0
結局売上高い作品に送られるだけだから
そんなことで憤怒してるのは時間の無駄

538名無しさん@ggmatome:2018/04/28(土) 12:04:34 ID:j3IQr8co0
USUMの記事を改めて見てきたが黒歴史だと伝わる記事内容になってる
記事完成させてから保護解除依頼していれば判定がおかしいと言われなかったのでは?

539名無しさん@ggmatome:2018/04/28(土) 12:45:44 ID:BbMbdq/I0
「売れてる=魅力がある」ってのは別に嘘じゃないでしょ
このウィキではそういう判断基準取らないだけで

540名無しさん@ggmatome:2018/04/28(土) 13:24:02 ID:8psbZli20
「売れてるからそのゲームに魅力がある」は嘘

シリーズ物や原作物ならそれのファンが買うし、そのゲームが魅力的なのかはまた別の話
ドラクエ7やジョジョASBとかが良い例

541名無しさん@ggmatome:2018/04/28(土) 14:12:07 ID:1RoT7fFg0
シリーズが人気あるゼスティリアもあの惨状だしね
魅力ありますか?あのゲーム

542名無しさん@ggmatome:2018/04/28(土) 14:23:32 ID:UywhnCS.O
>>540
そうだね
逆転裁判も黒歴史の4が売れてるしね

543名無しさん@ggmatome:2018/04/28(土) 14:53:28 ID:8Wll4KNg0
むしろ売り上げは次のナンバリングがとばっちり受けるイメージ

544名無しさん@ggmatome:2018/04/28(土) 15:11:29 ID:j3IQr8co0
>>543
確かにそんな印象はある

545名無しさん@ggmatome:2018/04/28(土) 15:17:21 ID:DhAp.q9Q0
売れ「続けてる」ってのならある程度人気あるんだろうなとは思うが、最初に一気に売れただけだとそこまでのネームバリューとかで売れ行きにゲーム内容関係なかったりする

546名無しさん@ggmatome:2018/04/28(土) 16:40:05 ID:3J3l37MI0
でも次はSwitch効果でUSUM関係無しに売れそうなんだよなぁ
逆に売上下がったらSwitchのせいにされそうで厄介なところ

547名無しさん@ggmatome:2018/04/28(土) 18:04:24 ID:8oto0KrU0
そもそもSwitchで出したらこれまで家族数人で複数買いしてた層は買いにくいし
売り上げ数はどうしたって下がるんじゃないかな
その気になれば一家に何台も持てる携帯機と違ってSwitchは据え置きでもあるからね

548名無しさん@ggmatome:2018/04/28(土) 19:22:24 ID:5Tx3WYVY0
USUMの記事読んだが黒歴史といえるほど酷い作品か?
確かにウルトラワープライドは擁護できないが

549名無しさん@ggmatome:2018/04/28(土) 19:51:05 ID:0nKRPAwg0
ストーリー×
冒険×
収集×
対戦×
むしろこれで黒歴史じゃないって疑問

550名無しさん@ggmatome:2018/04/28(土) 20:15:49 ID:nbaeYjYE0
(U)SMのシナリオ褒めてる人たちが普段どんな物語に触れてるのか真剣に疑問だわ

551名無しさん@ggmatome:2018/04/28(土) 20:36:40 ID:GbFGFPhM0
>>540
FFの7〜9もわかりやすい
7人気で8の売上が上がるも、8の評価が悪く8より評価の高い9が一気に売上を落とす形になってる
売上は評価ではなく期待値だと思う

552名無しさん@ggmatome:2018/04/28(土) 22:08:36 ID:CAwM6Jlc0
でもSMはポケモンGOの効果もあるしなあ
ポケモンGOの効果は世界的にもかなり凄いのに
久しぶりの売り上げ上昇もありえたのにXYより低くなってるのは多分質の問題だと思うけど

553名無しさん@ggmatome:2018/04/28(土) 22:13:09 ID:DhAp.q9Q0
CS自体がどんどん縮小してて昔より伸びてるシリーズあるのかってレベルなんだが、最近…
大体の長期シリーズが「【悲報】〇〇シリーズの最新作全然売れてない」とかネタにされるのよく見るし

554名無しさん@ggmatome:2018/04/28(土) 22:20:04 ID:ng28IFIA0
SM初動は良かったからな
まさにGo補正で予約は良かったはず

555名無しさん@ggmatome:2018/04/28(土) 22:23:45 ID:5Tx3WYVY0
>>549
こっちはこんな印象だった

ストーリー△
冒険○
収集×
対戦○

556名無しさん@ggmatome:2018/04/28(土) 23:40:09 ID:ng28IFIA0
冒険に関しては糞ロードがひたすら印象を下げていた
柵をくぐって見えている部分に行くだけでローディング入るくらいテンポが悪くて
それだけで数段のマイナスになってしまってる

557名無しさん@ggmatome:2018/04/29(日) 00:00:45 ID:k7udp4gQ0
さすがに○はないと思うなぁ…
マップの広さ、適度な入り組み加減といい、同じく3DのXYでできてたことができてない

558名無しさん@ggmatome:2018/04/29(日) 00:01:31 ID:k7udp4gQ0
すまん、○って冒険の話ね

559名無しさん@ggmatome:2018/04/29(日) 00:54:18 ID:niMSvr5I0
カキの試練の時は山を登るために洞窟に入ったらいきなり山頂付近の出口にワープするし、
ホクラニ天文台に行く時なんかまさにケンタロスライドの出番だろうに「山道は険しいから」とバスで移動したり
冒険の機会が尽く潰れてる印象だな第7世代は…
初代のトキワの森より長いマップあったっけ?というレベル

560名無しさん@ggmatome:2018/04/29(日) 01:01:18 ID:g83VQ/A60
BWからずっと言われてるけど冒険じゃなくてツアーと化してるんだよね
行く先々でやること指示してくるやつ多すぎ足止め雑すぎ
それに加えて今回はマップが単純化しすぎ

561名無しさん@ggmatome:2018/04/29(日) 07:25:55 ID:sBWb7nsI0
チャンピオンロードにエレベーターがあった時の衝撃よ
そしてそれを「険しい道のり」と評した皮肉屋な格闘家を忘れはしない

562名無しさん@ggmatome:2018/04/29(日) 07:56:02 ID:HVf0Zkvc0
そう考えると、なんでトンネルは追加したんだろうという疑問が
カクレオンが出現しておしゃれボール愛好としては良かったけどさ

563名無しさん@ggmatome:2018/04/29(日) 08:10:55 ID:1dBb9/dg0
年少プレイヤー配慮でツアー状態ならあまりにも難易度が高すぎるし
高難易度に魅力を感じるヘビーユーザー向けにするにしては冒険の機会が潰されてて探索がつまらない

戦闘もフルアタごり押しの子供でも通用するならまあ子供や一般人のためかと思うし
探索面も凝っていれば今回はヘビーユーザー向けなんだなで賛否はあれど納得はされたと思うけどなんかチグハグだ

564名無しさん@ggmatome:2018/04/29(日) 09:06:13 ID:0Q9sGzSk0
>>556
ロードはそこまで気にならなかったかな
ただスキップ機能はいい加減実装してほしい

>>558
サンムーンよりは改善されてると思ってる

565名無しさん@ggmatome:2018/04/29(日) 10:28:19 ID:l5u2yoF60
旅行と言っても小さいイベントから分かるけどアローラ民ってかなり性格悪いし表面だけ整えた闇が深い田舎って感じだからどうしても好きになれない
その癖登場人物全員がアローラ最高!みたいな事言ってくるからどうしても世界観に浸れないんだよね

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569名無しさん@ggmatome:2018/04/29(日) 16:01:12 ID:VoHFLK7s0
たまにはUSMの良かった所も挙げようぜ
マンタインサーフとバトル施設ノーマルランクのレベル制限撤廃は評価していい

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571名無しさん@ggmatome:2018/04/29(日) 22:04:05 ID:SIYkGEck0
ここはゲームカタログwikiにおけるポケモンシリーズの記事について話すスレであって特定作品の不満を語りたいならそれ相応の場所に行けって言うのはそんなにおかしい事かな?

572名無しさん@ggmatome:2018/04/29(日) 22:19:34 ID:6ecZkM0c0
どこのスレもだけど議論中でもなければ雑談もOKだよ
運営議論スレとか変更議論スレみたいな議論専門スレは流石にあかんけど

573名無しさん@ggmatome:2018/04/29(日) 22:42:21 ID:niMSvr5I0
不満を語りたいのではなくゲームについて評論すると批判的な意見が出やすいのだと思う

574名無しさん@ggmatome:2018/04/30(月) 00:43:21 ID:Sorqq9pk0
ルールに則れば此所はそれ相応の場所だな
何もおかしくは無いね
むしろ無関係な外部のスレ持ってきて、そこでやれお前らと宣う輩の傲慢さに疑問を呈する

575名無しさん@ggmatome:2018/04/30(月) 00:50:20 ID:NDAL4e3.0
雑談になればその作品への個人の評価が出るから肯定も否定もあっていいのでは?

576名無しさん@ggmatome:2018/04/30(月) 05:48:48 ID:Qz3/y.SE0
問題点や賛否の分かれるものに対して思ったことをあるがままに言うと不満を語るように見え
そう見えないように表現をマイルドにすると誤解を招く紹介文みたいになるっていうのはよくある現象だからな
どちらにせよここで他所様のサイトに勝手にリンクしてそっちに行けっていうのは先方にも迷惑だろ

577名無しさん@ggmatome:2018/04/30(月) 06:17:47 ID:0dhX6Xuc0
>>575
USMに関していってるなら、ここにも確かに肯定的な意見は出てる
否定的に思う人も、これが完全無欠のクソといってる人はごく少数なはず

最近じゃダブルのルールのバランスの話あったじゃん

578名無しさん@ggmatome:2018/04/30(月) 07:29:53 ID:DS/0tle.0
>>577
USMに関してだよ
ちょっと言葉足らずだったけど肯定意見がないとかじゃなくてね
ちなみに否定的に見てる派

579名無しさん@ggmatome:2018/04/30(月) 09:22:10 ID:YCRTjHJg0
USUMは非常に面倒くさいワープライド・雑に改変されたストーリー・図鑑文のコピペ・未改善点が多いのを除けばそこまで悪い作品ではない

580名無しさん@ggmatome:2018/04/30(月) 09:42:29 ID:0CuTv0X60
悪い部分を除けば悪い作品ではない、ってもう意味わかんねぇな

581名無しさん@ggmatome:2018/04/30(月) 09:45:23 ID:vSuxbmEA0
>>579
悪いもの全部取り除いてもそこまで悪いものではない止まりなのか

582名無しさん@ggmatome:2018/04/30(月) 12:33:08 ID:XhRYPTI60
>>574
そう、不満点は記事の中身に関する事でここの利用法としては寧ろ正しい内容
どちらかと言えばキャラ萌えとかグッズの話とかゲームの内容に関わらないポケモンの話題が望ましくは無い(雑談タイムなら良いとは思うけど)

とにかく他の無関係なサイトに誘導するのは無責任で迷惑な行為だから止めような

583名無しさん@ggmatome:2018/04/30(月) 12:51:17 ID:YCRTjHJg0
>>581
そりゃ元が佳作レベルだし

584名無しさん@ggmatome:2018/05/01(火) 01:54:33 ID:SiTehvx.0
>>560
小さい子供を持つ親御さんから我が子がクリアできないと苦情が入ったから仕方がない
ポケモンは大人ばかりがプレイしてるタイトルじゃない

585名無しさん@ggmatome:2018/05/01(火) 03:37:48 ID:ght9gc8w0
その割には難易度上げたり
露悪表現とか差別とも取れる表現とか入れてるのがちぐはぐ

586名無しさん@ggmatome:2018/05/01(火) 17:14:28 ID:NzUoVUyo0
「そろそろ発売する」と長年言われていた『サクラノ詩』が発売されたから、他のエロゲーも期待してしまう。

『おまかせ!とらぶる天使』はたびたびドメイン切れになるも、何故か復活する一方で 、『太陽の子』は公式サイト消滅してそれっきりで悲しい。

587名無しさん@ggmatome:2018/05/01(火) 17:35:42 ID:JiykjXqw0
苦情ってマジ?
具体的に何件?

588名無しさん@ggmatome:2018/05/01(火) 20:29:52 ID:NzUoVUyo0
>>586は誤爆。すみません。

589名無しさん@ggmatome:2018/05/03(木) 05:05:30 ID:RgvzVVKU0
>>587
すぐなんでも人に頼ろうとせず少しは自分で調べる癖つけたら?

>増田 それに、過去のシリーズの反省点として
>「子どもさんがクリアできない」という話もありましたので、
>今回は直線的に冒険できるようにしたいという想いもありました。
https://www.nintendo.co.jp/ds/interview/irbj/vol1/index2.html

590名無しさん@ggmatome:2018/05/03(木) 06:06:03 ID:41Ec7deg0
それにしたって幼児向けに調整してそれ以外に面倒を押し付けるやり方はナンセンスとしか言いようがない
FRLGみたいにLR=ヘルプとかおしえテレビの改良版追加でいいと思うがな

591名無しさん@ggmatome:2018/05/03(木) 11:34:56 ID:i6Gy/4B.0
USUMの記事で、以下の部分が正反対の内容に改変されているんだが。
> ---また最初にもらったポケモンに有利なポケモンを繰り出してくるようになったトレーナーズスクールは一匹のポケモンしか育成していないと難しく、序盤のイベントということもあって話題に上がりやすい。
> +--また最初にもらったポケモンに有利なポケモンを繰り出してくるようになったトレーナーズスクールは一体のポケモンを集中的に育成していないと攻略が難しく、序盤のイベントということもあって話題に上がりやすい。

最初にもらった一体だけに頼っていると厳しいってことで、修正前のほうが事実に近い表現だよね?

592名無しさん@ggmatome:2018/05/03(木) 12:24:57 ID:6uHOa./o0
「最初にもらったポケモン一匹を集中的に育成していると難しく」が適切な表現かな

593名無しさん@ggmatome:2018/05/03(木) 12:51:05 ID:i6Gy/4B.0
なるほど。こんな感じにまとめ直せばいいかな。

「またトレーナーズスクールは、最初にもらったポケモンに有利なポケモンを繰り出してくるようになった。このため最初のポケモン一匹を集中的に育成していると難しく、序盤のイベントということもあって話題に上がりやすい。」

594名無しさん@ggmatome:2018/05/03(木) 13:12:31 ID:6uHOa./o0
それでよろしいかと

595名無しさん@ggmatome:2018/05/03(木) 13:19:57 ID:i6Gy/4B.0
おーけい、直してくる。




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