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【協力者】UTAURPG化プロジェクト【募集中】

1スレ主:2010/07/19(月) 17:50:09 ID:gGfNMbMc0
UTAUキャラクターがメインのRPG(ロールプレイングゲーム)を作ろうとしていますが、一人では手が回らないことも多く、協力者を募集します。
【協力してほしいこと】
・世界観・キャラなどの設定の案
・UTAUの曲のMIDIファイルUP
・歩行グラフィックや敵キャラクターなどのUP
※使用ソフトはWOLF RPG エディターです。RPGツクールではありません。
質問があればスレ主までお願いします。

574397:2010/09/19(日) 00:59:22 ID:ghr.uAzc0
和の世界は
歌姫≠実音とわのがボス
歌姫=和音マコ
だから少し特殊ですね。
>>571(スレ主)
(個人的にはそのままの順番で行きたいですが)スレ主に任せます。

575290:2010/09/19(日) 12:43:39 ID:d.yQPKMM0
>>571(スレ主)
当初の順番だとロボットの世界でテトがおかしくなった後、和の世界、空の世界まで出てこないため、間
隔が空きます。それならば、ロボットの次でテトが出てくればテトラスボス説のミスリードも活きてくると思
います。
ここまでの流れで世界間のつながりが>>2の通りだとは思ってませんでした。メインキャラの登場世界が
すでに加入順番と違ってきていたので、世界の順番を入れ替えることになるんだろうと考えていました。
今のところ、ロボットから子ども、和からもののけ、空の世界から○○(魔物?)が案として出ている段階
ですが、まだまだそれぞれの世界設定も直せる段階だと思うので、世界設定の修正は十分可能じゃな
いでしょうか。
まず全部の世界案を出してみることが大事だと思います。まだ決定できていない子どもの世界、海の世界、魔物の世界、歪んだ世界を引き続き募集、決まっている世界でも対案や修正案を出していただいて
もいいんではないでしょうか。その上で順番を入れ替えて、細部を修正していけばいいと思います。

576397:2010/09/19(日) 14:36:46 ID:ghr.uAzc0
では、こんな感じになるのでしょうか?
[チャート]
飴屋さんの家(町01)

百瀬研究所(町01)

テトの家

百瀬研究所(町01)

(NYのセントラルパークみたいな都市公園?)公園(ダンジョン01/ボス:デフォ妹)

百瀬研究所(町01)[積み木の塔のあるあたりの空がおかしい?]
|(宇宙船:空の世界へ)
リツ登場!

天文台(天気が悪くて全然星が見えない)

(荒れた町02)(誰もいない)

積木の塔(ダンジョン02/ボス:雷歌ヒビキ)
|(宇宙船:ロボットの世界へ)
百瀬研究所
|(宇宙船:和の世界へ)
竹林で、和音マコと戦闘

(町03)

からくり屋敷(ダンジョン03/ボス:実音とわの,????)
|(宇宙船:ロボットの世界へ)
百瀬研究所(町01)
|(宇宙船:もののけの世界へ)
リツと遭遇02

ケモッサム?(町04)

雪山(ダンジョン04/ボス:雪歌ユフ)

氷の洞窟もしくは、溶岩ドロドロな灼熱ダンジョン(ダンジョン05/ボス:雪歌ユフ,揺歌サユ,カース・テイラー氏,ももんが楽団)

雪山(ダンジョン04)テト登場?
|(宇宙船:ロボットの世界へ)
百瀬研究所(町01)
|(宇宙船:子供の世界へ。全体が町05)
欲音ルコと戦闘。

商店街

学校(ダンジョン05/ボス:音楽室で春歌ナナ?)
|(宇宙船:ロボットの世界へ)
百瀬研究所(町01)
|(宇宙船:海へ)
(町06)幽霊船の噂

リツが行方不明

幽霊船(ダンジョン06/ボス:波音リツ)
|(宇宙船:魔物の世界へ)
(町07)

祭壇

(ダンジョン08/ボス:パンプキング)

(町07/ボス:重音テト)
|(宇宙船:ロボットの世界へ)
百瀬研究所(町01)
|(宇宙船:歪んだ世界へ)
ラスダン(ダンジョン09)

577スレ主:2010/09/19(日) 15:17:50 ID:HNxDXeNw0
まとめてみただけですが、300までの世界案(取意)
>>2 「ロボット」「子ども」「和っぽい」「もののけ」「海」「空」「魔物」の7つの世界 最終世界は「歪んだ世界」(確定案)
>>69 住所が電子の海なだけで普通に生活したり店があったり海があったり季節変わったりする世界
>>133(スレ主) UTAUキャラクターが住む壮大な箱庭的世界。人間の世界とはPCで繋がる。
>>148 音のない静かな海(またはノイズのはこびる波形の海)に囲まれた世界。世界の崩壊が進むとその海に飲まれてUTAUの世界が消えてしまう。
>>172 キングダムハーツ的な世界の扱い(スレ主同意)
>>173 電子の世界で各世界への移動はゆめにっきみたいな感じ 扉じゃなくてモニタとかで
>>179 全てが、歌で作られている世界。歌声が物を作り、事を起こす世界。歌声の力で何でもできるが、歌声が無ければ世界が保てない。それぞれの世界の中心には、世界の枠組みを支える歌を歌い続ける「歌姫」がいる。別の世界への移動も歌声で移動する。それぞれの世界毎に異なる移動の歌がある。
>>185 電子の世界に音声波形達が人の形(例外あり)を取って住む世界。数の多いUTAUキャラを支配しやすいようにラスボスがそれぞれの世界に分断してしまったとか。それぞれの世界で一番力を持ったキャラクター(歌姫)が囚われしまう。
>>193 世界と世界を隔てているものはノイズの海とか意味を持たない音のたまり場。無音もいいなぁ。
>>198 世界と世界の間にあるものはノイズで出来た宇宙。調律された世界にノイズが入り込んだ影響で世界が歪んで歌姫たちが暴走する。それで歌姫は暴れるわノイズは出現するわで大変だーってところで物語の始まり
>>199(スレ主) 闇(背後で操る者)がノイズを作る方法を知ってしまい、世界をノイズで埋め尽くした
>>218  それぞれの世界は歌姫のUTAで再構成されて、元の形より歌姫自身の設定が色濃くでた不思議空間になってる
>>295(スレ主) 各世界の存在はKH的(元々一つだったけど現在は箱庭)

578525:2010/09/19(日) 16:25:23 ID:6qR.SzSU0
【グラフィック キャラチップ】
ろだ
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/download/13/CharaGra_kemo.lzh
「獣音ロウ」「熱音ユーマ」「白牙ノイ」「吠音ヲン」「戯歌ラカン」

>スレ主
戯歌さんは今回のものと差し替えてもらえるとありがたいです。
お手数おかけしますがよろしくです。

579525:2010/09/19(日) 20:17:24 ID:2IKyDpGo0
透過失敗してたので再うpですorz
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/download/14/UTAUchara.lzh
うpにともない、ろだ13のデータは削除します。

上記5キャラに加え、うっかり合成だけしてしまった
「すざくっぽいど」「餡知モン」
同封です。なんか申し訳ない。

580名無しさん@frqファイル作成中:2010/09/19(日) 21:11:55 ID:VWUzTDjI0
テトが敵勢力に味方するのは、UTAUとして音声を吹き込まれてからの記憶を消されて
自分もノイズと同等みたいな心に付け込まれてる。(敵勢力がノイズとかUTAUのなりそこないとかの類だということ前提で)
元々テトは釣り用として生み出されたキャラクターだったから歌いたくても歌えないみたいな気持ちを思い出させて敵勢力が操っていて、
ヒビキに嘘を吹き込んだり各地のUTAUの音声を盗む(消す?)などの足止めをしている(みたいな情報を研究所とかから得る)。
そのため魔物の世界に登場するキャラクターは喋ることができないみたいな。

>>571
次の世界のどこかにいる(という情報を研究所ry)テッドを探すために歪んだ世界へ進む…
という以上勝手な妄想でしたw

581スレ主:2010/09/19(日) 21:14:32 ID:HNxDXeNw0
>>579
ファイル確認しました。協力ありがとうございます!

582スレ主:2010/09/19(日) 22:27:17 ID:HNxDXeNw0
>>580
なるほど。私は記憶を操るまでには多くのノイズと時間がかかると思うのですが、個人の見解だけで判断するのはよくないですね…。
ひとまずノイズの定義を決めておきましょうか。
ノイズは
1、単細胞で強いノイズ(入り音源含む)の命令を聞く。
2、人型のノイズは知能があり、自分でも行動する。
3、人による調律で今までいなかった。
4、歌に引き寄せられるが歌や音源(仲間)を大切に思う心で消される。(打撃でも歌でもダメージ与えられる理由)
5、UTAU世界では闇(ラスボス)が唯一生み出す術を得ている。
と私は考えています(反対意見があれば変えます)

583名無しさん@frqファイル作成中:2010/09/19(日) 22:42:37 ID:wx14A8SAo
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/download/15/rukohokou.zip
欲音ルコの歩行グラフィック作りました
元のグラより1ドットだけ背を高くしてあります

584397:2010/09/19(日) 22:50:00 ID:ghr.uAzc0
>「ロボット」「子ども」「和っぽい」「もののけ」「海」「空」「魔物」の7つの世界 最終世界は「歪んだ世界」(確定案)
>キングダムハーツ的な世界の扱い(スレ主同意)
では海の世界は世界間を繋ぐものでは無くて、一つのステージとして存在するのですね。分かりました。
>世界の出し方
アンテナを強化していく感じですか?認識されない世界は表示されずに行くことができない?
歪んだ世界は設定上最初から出ているとか?
>>582の5
ラスボス(いかれた魔導師?)はノイズを利用しようとして操られている段階5とか?
じゃあ遺跡ダンジョンが一つ欲しいかも(ラスボスの出身世界に)。

585スレ主:2010/09/19(日) 23:20:12 ID:HNxDXeNw0
>>583
ありがとうございます。使わせていただきます
>>584
>では海の世界は世界間を繋ぐものでは無くて、一つのステージとして存在するのですね。分かりました。
違います〜(困)。世界間を繋げるのが海です。
宇宙のような空間が海で島のような空間が世界です。
便宜上海の世界と言ってるだけです。
>ラスボス(いかれた魔導師?)はノイズを利用しようとして操られている段階5とか?
段階5はありません。ノイズの根源を倒すって話になったら困る(ノイズの完全な消去はありえない)ので。

586名無しさん@frqファイル作成中:2010/09/19(日) 23:26:45 ID:sc18gaYw0
>>577
そろそろ、世界観についてのアイディアを整理して一つに決定した方が良いのではないでしょうか?
なんだかシナリオ作りが混乱し始めているように感じるのですが…。

587397:2010/09/20(月) 01:07:15 ID:Qgr2pw4A0
>>スレ主
移動はメインシナリオ時は宇宙船のみと言うことでOK?
シナリオは子どもの世界、海の世界、魔物の世界を募集。
>>576を目安に(いいのか?)
歪んだ世界はスレ主が考えるってことでしたよね?
>>582の3
ノイズは元々いるんじゃ?

588525:2010/09/20(月) 09:48:22 ID:7mIALsZg0
【グラフィック キャラチップ】
ろだ
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/download/16/inuhebi.zip

いぬへび(もどき)、ゲットだぜ!…?

589名無しさん@frqファイル作成中:2010/09/20(月) 10:17:19 ID:QEcruM3Eo
>>588
いぬへびはかなり本気でゲットしたいw
ちろちろかわいい

590名無しさん@frqファイル作成中:2010/09/20(月) 10:56:13 ID:8jYZ6xyYO
>>580
それを言ったらルコとリツも釣りだしなぁ・・・・。

591名無しさん@frqファイル作成中:2010/09/20(月) 11:23:43 ID:J/72WUo20
釣り企画時のテトと以降のVIP産音源の違いは「前例がない」事
50音を録って切り貼りする(後にUTAU音源化)という手段を思いつくまでは声に関してはどうしようもなかった

592名無しさん@frqファイル作成中:2010/09/20(月) 13:56:11 ID:qInMG0cg0
お、Wiki に用語の定義ができてる。
http://wiki.livedoor.jp/utaurpg/d/%cd%d1%b8%ec%a4%ce%c4%ea%b5%c1

593397:2010/09/20(月) 15:24:34 ID:Qgr2pw4A0
>>All
とりあえず、用語まとめましょうか。
一.後どんな用語についての記述が必要か?
一.用語の記述内容は(スレ主の意向に)合っているか?

594525:2010/09/20(月) 18:59:20 ID:kN3576FQ0
【グラフィック キャラチップ】
ろだ
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/download/17/otodama%2B.zip
「音魂屋一姫」「音魂屋二太郎」「(細マッチョ)」

いぬへび、ゲットしてもらえそうなのがうれしくなったので、元ネタの音魂屋さんをドット化。
…、ごめんなさい

595スレ主:2010/09/20(月) 20:24:18 ID:A/elhkiU0
>>586
まとめて決定したいのですが、シナリオ書きの方々に一度集まって頂かないといけないかと…。私が決めていいのなら決めてしまいますが
>>587
>移動はメインシナリオ時は宇宙船のみと言うことでOK?
OKです
>シナリオは子どもの世界、海の世界、魔物の世界を募集。歪んだ世界はスレ主が考えるってことでしたよね?
はい
>>576を目安に(いいのか?)
申し訳ありませんがまだチャートは作らないでください。全部シナリオが決まったらということで。>>576は目安にしないです
>>582の3 ノイズは元々いるんじゃ?
前に出した案(元々少しはいた)のことですよね?ラスボスがノイズの存在を認知し作る方法を編み出した点からいくと、元々いた方がいいでしょうか
>>592
お知らせ乙です
>>593
歌姫に追加
敵がそう呼ぶので定着(と私は判断しています)
>>588>>594
いつもありがとうございます

596397:2010/09/21(火) 00:08:31 ID:nD5EZl3Q0
>>595(スレ主)
>私が決めていいのなら決めてしまいますが
決めてしまった方がいいかもしれませんね。
>申し訳ありませんがまだチャートは作らないでください。
はい
>前に出した案(元々少しはいた)のことですよね?
少しはいた方がいいと思います。(ラスボスはマッドサイエンティスト?)

597名無しさん@frqファイル作成中:2010/09/21(火) 00:16:34 ID:4OezbshQ0
実世界の人間がノイズファイルを消したり、原音からノイズ除去したりしてきてたので、
元々いたけど深刻な害というほどではなかった、とかどうでしょう>ノイズ
異変で彼らの手が直には及ばない状況になって(+ラスボスによる改造?などで)
UTAUキャラたちにとってヤバイものになったとか

598スレ主:2010/09/21(火) 21:41:46 ID:bZJzod0M0
Wiki編集できるどなたかへ
>>334で政治・宗教案は廃案になっていますが、こちらで訂正できないのでwiki編集できる誰かに訂正をお願いしたいです。

>>596
>(世界案)決めてしまった方がいいかもしれませんね。
では一晩でまとめます。決めた後でも要望があれば改変可の暫定版ということで。
>(ノイズ)少しはいた方がいいと思います。(ラスボスはマッドサイエンティスト?)
ではノイズは少しはいたということで。
ラスボスはマッドサイエンティストではないと思います。
目的と手段が同一な訳ではないので、世界をどうこうする目的の為にノイズを利用する手段を思いついただけだと思います。
>>597
>実世界の人間がノイズファイルを消したり、原音からノイズ除去したりしてきてたので、元々いたけど深刻な害というほどではなかった、とかどうでしょう>ノイズ
>異変で彼らの手が直には及ばない状況になって(+ラスボスによる改造?などで)UTAUキャラたちにとってヤバイものになったとか
そうですね。妥当だと思います。
深刻な害はなかったこと、決定にしましょう。

599スレ主:2010/09/22(水) 15:56:45 ID:h4dVAnUc0
世界の流れの図説(簡潔)を用意しました
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/download/18/UTAURPG%E4%B8%96%E7%95%8C%E8%AA%AC%E6%98%8E.gif
各世界は元々世界の地域の一つとして栄えていたものがノイズによる攻撃で分断。
歌姫はノイズを介してラスボスにある程度操られているが自我(ノイズによって歪んでいる)を失っている訳ではなく、各世界はラスボスでなく歌姫をルールとして回っている。
各世界のルール=歌姫なので、各世界の歌姫を明確に決め、そのキャラの特徴を落とし込むことで確立した世界案になるはずです。(子どもの世界が誰か決まっていません)
UTAU世界の創成に関しては、開発者である飴屋氏とUTAUユーザーからの技術提供、UTAUキャラ側の技術者代表として百瀬博士が貢献している(>>332)ことが百瀬博士か研究員に聞けばわかる、など。

600名無しさん@frqファイル作成中:2010/09/22(水) 21:31:50 ID:3iU4KBBg0
テトとデフォ妹は特殊で、ロボットの世界においての歌姫は存在しない?
魔物の世界の歌姫も決まっていない(テトでは無いだろう)?
リツは電子の海の歌姫である?

が気になります。

601スレ主:2010/09/22(水) 22:19:56 ID:h4dVAnUc0
ロボットの世界では、街を守るバリアに必要なエネルギーがコア(力)+歌(心)ということにするのはどうでしょう。
ボス戦後、
コアを制御するには歌が必要だという話になり、デフォ妹(あるいはデフォ太・デフォ助含む)の協力が必要になる、とすれば歌姫としての力が不足していても歌姫と同じ働きができるのではと思います。

602397:2010/09/22(水) 23:29:32 ID:4HjHYPlA0
世界分断中のコアは、バリアを貼ったことによって通常時よりも、活性化しているってことでOKでしょうか?
MIDIですが、ダンジョンBGM案です。
http://bit.ly/9CpQKP

603290:2010/09/22(水) 23:34:16 ID:4E1WLOQE0
とりあえずアイデアとして子どもの世界案を出してみます。ご意見よろしくお願いします。
【シナリオ:子どもの世界】
子どもの世界の歌姫&世界ボスは欲音ルコ。
ルコがルコ♂とルコ♀に分離してそれぞれの勢力に分かれて争う。
勢力の特徴として、子ども音源達と大人音源達(アヤコさんなど)。
ルコ♂とルコ♀は分離した片割れを吸収しようとしている。
勢力の中から中ボスを2,3人出せればいいと思っています。
世界ボス、欲音ルコ戦は♂♀が交互に切り替わるような戦闘にしてみたい。
単純に分ければ、ルコ♂が物理攻撃とルコ♀が歌唱攻撃となるような。

604名無しさん@frqファイル作成中:2010/09/22(水) 23:35:48 ID:6UDxQLJE0
>>602
コアの働きが通常もよりも良いとすれば、
バリアの効果というより、分断されてしまった為に維持する範囲が小さくなったから
という感じでは?

605名無しさん@frqファイル作成中:2010/09/22(水) 23:42:07 ID:iNvd4JiY0
♂♀分けるのかー、その案だと星歌ユズ(公式で♂♀の2重人格)の方が適任そう
ルコは1つのキャラに2つの声って設定だしなあ

606525:2010/09/22(水) 23:55:59 ID:e6P4gNbw0
【グラフィック キャラチップ】
ろだ
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/download/19/UTAUchara_11.zip
「鈍歌フィヨードッ」「須布音ニク」「(修正版いぬへび)」

修正はドットずれと、待機状態のときにとぐろを巻いた(?)感じにしてみたものです。

607スレ主:2010/09/23(木) 00:45:09 ID:TU73WbsE0
>>602
>バリアによるコア活性化?
バリアに使うことで活性化はたぶんしないけど、コアを張ることで力がバリア内に溜まるのはあると思います。
>MIDIですが、ダンジョンBGM案です。
ありがとうございます。どこのダンジョンのイメージで作ったとかありますか?
>>603
分かれたけどコンビネーション抜群てことでしょうか?
それとも主人公達の説得で1人になり、切り替わる?
>>604
>コアの働きが通常もよりも良いとすれば、バリアの効果というより、分断されてしまった為に維持する範囲が小さくなったから
なるほど!いいですね!
>>605
なるほど…
>>606
ありがとうございます。

608名無しさん@frqファイル作成中:2010/09/23(木) 10:26:50 ID:zmNxl4hIO
まだまだ先だけど、テンプレにwikiのURL入れてくれ、探しにいくのしんどい

609名無しさん@frqファイル作成中:2010/09/23(木) 10:29:53 ID:zmNxl4hIO
ちなみにルコ分けたら男9に対して女1だっけ?

610名無しさん@frqファイル作成中:2010/09/23(木) 10:48:52 ID:wWlnKohoO
>>600
いやテトだろ

611名無しさん@frqファイル作成中:2010/09/23(木) 13:03:49 ID:3l7Saol20
・・・すいません、獣人戦隊けもたんだーのUST作ってみました

612名無しさん@frqファイル作成中:2010/09/23(木) 13:45:18 ID:3l7Saol20
けもたんUST http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/156036
まだベタ打ちですけど・・・

613397:2010/09/23(木) 13:56:51 ID:lKAaj.aI0
>>607(スレ主)
最初のダンジョンの森林公園のBGMの叩き台です。
>>600
>>610
異変前のUTAU島ではテトの家のすぐ向こうから、「分断時の魔物の世界」へ続いていたということでOK?

614525:2010/09/23(木) 18:26:18 ID:XSfnn0Gg0
【グラフィック キャラチップ】
ろだ
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/download/20/UTAUchara_13.lzh
「鉛音ピネ(Act.1)」「(中ボス案(仮)」

閲覧注意にしておきます、念のため。

615525:2010/09/23(木) 18:34:08 ID:XSfnn0Gg0
ろだの容量を見つつ削除のタイミングを教えてくだしあー
「一括で上げろよ」のご意見もあるかもですが、作って寝かせてる間に
どなたかが作成したりとかのカブリがアレだと思うのですがその辺の兼ね合いが自分ではどうすればいいか
思いつかばんとです。

616290:2010/09/23(木) 23:28:59 ID:KdoUFibQ0
>>331
【シナリオ:和の世界】
七音幼子:抹茶好きらしいので、街か峠の茶屋の娘さん。
俺歌武納:お寺の大仏に扮している。
かがみうさぎ:もののけの世界と迷ったが、屋敷の鏡餅に扮しているでも面白そう。

617290:2010/09/24(金) 06:19:29 ID:G0N.1Y620
【シナリオ:子どもの世界】
>>605
>♂♀分けるのかー、その案だと星歌ユズ(公式で♂♀の2重人格)の方が適任そう
>ルコは1つのキャラに2つの声って設定だしなあ
1つのキャラに2つの声、つまりルコ♂とルコ♀の音声ファイル2つがあるからこその展開かなと思ってい
ます。中々ストーリー立てに悩んでいて、当初の案どおりアヤコさんや赤羽カラスに敵になってもらえば
いいのかなとも感じています。

>>607(スレ主)
>分かれたけどコンビネーション抜群てことでしょうか?
>それとも主人公達の説得で1人になり、切り替わる?
ルコ♂とルコ♀のどちらかもノイズに冒されていて段階は2か3。
世界ボスとしての戦闘時には、勢力争いの結果(主人公達が手助けしてしまった)♂♀のどちらかが強
引に吸収した。しかし、ノイズが音声ファイルに含まれた状態のため安定しない。さらに身体の支配権を
取り戻そうと♂♀が表に出て来るという感じです。
ノイズを打ち破る方法が今のところ決まっていないので落としどころに悩んでいます。
以前に331さんとノイズキャンセラ−の提案をしたことがありますが。

618525:2010/09/24(金) 23:14:52 ID:my3x9pbg0
【グラフィック キャラチップ】
ろだ
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/download/21/UTAUchara_14.lzh
「百瀬博士」「海歌シン」

619名無しさん@frqファイル作成中:2010/09/25(土) 14:54:28 ID:2U06r8OQ0
キャラクタ全般に詳しい人読んだ方がいいかもしれませんね。
それと...、曲はどうなってるんだろうか?

620525:2010/09/26(日) 19:39:11 ID:3VtgAyGA0
【グラフィック キャラチップ】
ろだ
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/download/22/UTAUchara_16.lzh
「星海ファルコン」「瓶音フエ」「物音サシ」

621名無しさん@frqファイル作成中:2010/09/26(日) 20:36:34 ID:tnrQSgyEo
525さんコンスタントにキャラチップ作りかっこいい。超乙です!
しかしなんともUTAUキャラは多様だなあ。

622525:2010/09/27(月) 21:32:09 ID:KeWFKAgo0
俺スゲェ!!1!
とか言いながら空気読まずに左上さん(サシより5ドットくらい背がたかいよ!)
投下しようと思ったけど、さすがに気恥ずかしくなってきたので少しもちつきますw
キャラがたまったら、また置きに来るねノシ

623290:2010/10/01(金) 00:36:59 ID:GwNRTCCg0
再びアイデア出しです。
【シナリオ:子どもの世界】
○b案(>>2>>262のミックス案)
ノイズで狂った春歌ナナが「ななひらウィルス」によって、UTAUキャラ達を支配する世界。洗脳されナナ
に付き従う赤羽カラス、アヤコさん、須布音ニクといった紳士・淑女が子どもキャラ達をノイズからの保護
という理由で攫っている。
捕まっている子どもキャラを多数出せば、色んなキャラを登場させることはできると思います。
舞台は占拠されたNHP音源養成学校と歌造ツバメと朱雀っぽいどの隠れアジト。
ストーリーは霞歌ルブ・リーズの行方がわからなくなっているところから始まる。
探索していくと歌造ツバメと朱雀っぽいどが欲音ルコ、霞歌ルブ・リーズを保護している。
歌造ツバメと朱雀っぽいどの協力を得ながら、子どもキャラ達の救出を目指す。
どこかに隠れている卵音マヨを発見、協力してもらえれば救出が楽になるイベントを考えたい。
赤羽カラスはフギンとムニンが一緒に出てきて、先にフギンとムニンを倒すと激怒して強くなる。
アヤコさんと須布音ニクはそれぞれ単体で戦う。
捕まっている欲音ルコが仲間になり、春歌ナナの打倒を目指す。
春歌ナナとのボス戦はななひらウィルス(混乱)の他、ナナカッター(全体攻撃)。
ななひらウィルスを止めることによって洗脳されていたキャラ達が元に戻る。

624290:2010/10/01(金) 00:42:38 ID:GwNRTCCg0
【シナリオ:子どもの世界】
○訂正
>>623の欲音ルコは捕まっていることにします。
またはルコだけルークとともに別行動をしているという風にも考えています。

625名無しさん@frqファイル作成中:2010/10/02(土) 14:23:36 ID:NTR4woMQ0
525 のがんばりに脱帽

626525:2010/10/02(土) 21:20:06 ID:tgxDkjtE0
【グラフィック キャラチップ】
ろだ
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/download/23/UTAUchara19.lzh
「左上禰」「パンプキング」「かがみうさぎ」

もちついてみた。(かがみもち的な意味で)

がんがってるというか、シナリオ班と違って使い回しがきくからかなぁ。
自分でも正直よくわからん。

627名無しさん@frqファイル作成中:2010/10/08(金) 01:05:00 ID:qxkhwlKo0
やっぱり必殺技はヒット曲だよねテトならしゅーてぃんすたーとかALIVEとか。
あとソラの武器は巨大カレースプーンがいいと思う。エクスカリバーなぞって
エクスカリーバーみたいなww

628名無しさん@frqファイル作成中:2010/10/08(金) 23:03:14 ID:ke1rt/16O
>>627
うーむ、技はまだ未知数だぬ(´ω`)

ソラは確か結構加入が早かったよね?
武器の数もそれなりに必要になってくるし、
スプーン一種に縛るとちょっときついような気も…

でも最終武器がカレースプーンとかだと個性が出るし
ちょっと気が抜けた感じがいいかもしれんw

629名無しさん@frqファイル作成中:2010/10/08(金) 23:20:26 ID:wL3GJLhg0
若干停滞感が出てきてるな……。

シナリオは詳しく把握していないのではずしてたら申し訳ないが、Wiki 見ると、最初のシナリオは
できているみたいだから、ここはスレ主に頑張ってもらって、イントロくらいだけでもゲームの実装
をして、動画でも何でもアップしてほしいところ。

630名無しさん@frqファイル作成中:2010/10/08(金) 23:35:32 ID:wL3GJLhg0
敵キャラ案

敵キャラ名:ブラック★ロック
出現場所:採掘場(ロボットの世界)
特徴:同ダンジョン内の敵の中では、防御力高め。炎系の魔法に弱い。
備考:黒曜石(オブシディアン)だと強すぎる気がするので、実態は石炭ということで。
イラスト:募集中

631名無しさん@frqファイル作成中:2010/10/09(土) 00:43:09 ID:L9BVr1.g0
あんまりテトが軍服着てるのいじられないけど、
そういう設定も活かしたいね。

632名無しさん@frqファイル作成中:2010/10/09(土) 00:53:59 ID:L9BVr1.g0
過疎ってるな・・・
みんななんでもいいから案出そうぜ。

633名無しさん@frqファイル作成中:2010/10/09(土) 00:56:24 ID:8t.Sdciwo
テトの服ってノルウェーの軍服アレンジだったっけ
うろおぼえだけど…

634名無しさん@frqファイル作成中:2010/10/09(土) 01:01:28 ID:L9BVr1.g0
「好きな国:ノルウェー」と
「服装:軍服」は
別物じゃないっけ?
俺もうろおぼえだが・・・

635名無しさん@frqファイル作成中:2010/10/09(土) 01:26:37 ID:XlPbJF3I0
>>630
ボカロを連想させる敵はやめておいた方が無難だと思う

636名無しさん@frqファイル作成中:2010/10/09(土) 11:55:26 ID:GAikXqzs0
服装と好きな国の安価は別
だけど、組み合わせてノルウェー軍服っぽいの着せてるのはめったに見たことないなあ
単に自分が気付かなかっただけかも知れんが

637名無しさん@frqファイル作成中:2010/10/09(土) 13:27:25 ID:0w2Abud6o
スレに貼られたノルウェー軍服(結構シンプルなシャツっぽかった)の写真があって
それ参考にして描いてみるって言ってなかった?

638525:2010/10/09(土) 15:20:36 ID:Z04dpbOc0
【グラフィック キャラチップ】
ろだ
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/download/24/UTAUchara22.lzh
「銀歌スバル」「轟栄二」「霞歌ルブ・リーズ」「春歌ナナ」「栄一(仮)」

639名無しさん@frqファイル作成中:2010/10/09(土) 16:28:28 ID:96z3mCqg0
>>637
ttp://imgg-a.dena.ne.jp/exg5/cb/8/2311096/11/112965131_1.jpg
これかな?

640名無しさん@frqファイル作成中:2010/10/09(土) 19:43:31 ID:OCBR3Its0
ちょっと空気読まずに。
スレ主さんに質問を。
このゲームはなるべく多くの人に見てもらいたいのか、それとも特定の方々向けにするのか。
前者なら腐、百合、R18要素をできるだけ排除すべきかと。基準に関してはできるだけ「厳しめ」に。
R18は言わなくても分かってもらえると思いますが、腐や百合に関してはほんと分かっていないんじゃないかって人が多いので。
もちろんスレ主さんは分かっていらっしゃると思いますが。

後者なら上の要素に関して絶対に注意書きをください。
たとえキス未遂でも嫌いな人にとっては完全にアウトなので(ソース私)

641名無しさん@frqファイル作成中:2010/10/09(土) 21:36:26 ID:qnoiFuQo0
自分も空気読まずに。
>>640
>>1を試すような言い方しなくても…
「大多数が腐・百合の基準を判ってない」というのなら、
念押しにでもコレはOK、コレはNGくらいの提示してもいいんじゃない?
偏見混ざってようが何であろうが、>>1の判断の参考になると思うんです。

後者は、「二次創作」である以上は受け手の自己責任な気もするけど、
苦手である以上は仕方ないですよね…
規約上グロ描写OKだからといって押し出して良い訳ではないですし。
注意書きってのは「○○・○○要素があります」って感じですか?
(CEROのマークみたいな感じで)

642640:2010/10/09(土) 23:07:38 ID:OCBR3Its0
言い方が悪かったですね。失礼しました。
>>641
>「大多数が腐・百合の基準を判ってない」というのなら、
>念押しにでもコレはOK、コレはNGくらいの提示してもいいんじゃない?
私の基準ですが、「手繋ぎ」でぎりぎりの範囲です。キャラの精神年齢等にだいぶ左右されますが。(子供なら大体平気、大人に近づく程ちょっと…)

>注意書きってのは「○○・○○要素があります」って感じですか?
>(CEROのマークみたいな感じで)
そんな感じですね。タイトルで分かるのが理想ですけど、投稿コメントに書いていればそれを見る人なら回れ右してくれるはずです。

643名無しさん@frqファイル作成中:2010/10/10(日) 08:51:14 ID:zBWiILLoO
>>642
というか、何故突然そんな質問を?
特定のジャンルでやるんだったら>>1で絶対に明記するはずだし、
百合とか腐の要素は一般人でもそれなりに分別は付くと思うけどなぁ

今までスレで出たアイデアにそういう要素が入ってるのがあったってことかい?


まぁ何にせよ、基準を設けるならばしっとテンプレ作っちゃうのが無難だね

644640:2010/10/10(日) 10:02:21 ID:pw9O4.F60
>>643
注意書きなくキス未遂、が実際にある人の作品で有ったんですよ…
もしかしたらブログとかに注意があったかもしれませんがすぐに分からないなら無いのと一緒じゃないかと。
ええと、すみません。自重できない人に遭遇しすぎて少々疑心暗鬼になってしまったようです。

645名無しさん@frqファイル作成中:2010/10/10(日) 11:16:00 ID:zBWiILLoO
>>644
それはこのスレとは全く関係ない作品なんだよね?
あなたの書き方はまるでこのスレで嫌な思いをしたみたいだったし、
唐突すぎて私怨で突撃してきたようでしたよっと

でも確かにプレイした人が嫌な思いをするような展開はよくないよね
その辺はやっぱりスレの住人たちが相互にチェックして、
そういう偏った流れに抑止力をかけるのがいいかもね

646名無しさん@frqファイル作成中:2010/10/10(日) 11:52:57 ID:zAuIBY6kO
なんだ違う所で受けたダメージをこっちにブチまけてんのか
手を繋ぐでアウトってお前のハードル低いのを棚に上げて皆に強制しようとすんな
何?同性だったらハグも肩組みもダメか
話作る制限を言い出すにはそれなりの責任感とそれによって没案が出たら代案位出す覚悟だろうな
まさか何も考えないで自分の基準とかルール持ち出す奴なんていないだろうしな

647640:2010/10/10(日) 14:13:23 ID:pw9O4.F60
>>646
やるなとは言いません。ただしそういうのが嫌いな人が間違って見たりしないようにしてほしいだけなんですが。

これ以上しゃしゃり出ると流れがどんどんずれていく気がするのでしばらくROMってます。

648名無しさん@frqファイル作成中:2010/10/10(日) 15:02:59 ID:J6Xn2vag0
デジタル電家.jp
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649名無しさん@frqファイル作成中:2010/10/10(日) 19:42:28 ID:8Bd.ZLU6o
恋愛要素特になかった気がしてたけど
見たくない人から注意書き付きで許可出されちゃったね^^

650525:2010/10/10(日) 21:03:40 ID:J2jy0wQA0
【グラフィック キャラチップ】
ろだ
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/download/25/UTAUchara27.lzh
「唯っぽいどアヤコサン」「轟栄一」「赤羽カラス」「歌造ツバメ」

651名無しさん@frqファイル作成中:2010/10/10(日) 21:29:35 ID:yIZEptrs0
【敵キャラ案】

敵キャラ名:ノックル
出現場所:採掘場(ロボットの世界)
外見:橙赤色の不定形
特徴:色的に、炎属性の攻撃をしてくる……かな?
備考:元ネタは王水(採掘場で出てくる貴重な資源を溶かす悪者的なニュアンスで)
イラスト:募集中

652名無しさん@frqファイル作成中:2010/10/10(日) 21:43:09 ID:yIZEptrs0
スレ主さん、バトルシステムの作成に難儀してるっぽい。
このスレにウディタプログラマーはいるのかな?

スレ主さんも、どの辺で詰まってるのか書いてくれれば、
アドバイスもらいやすそうな気が。

653名無しさん@frqファイル作成中:2010/10/10(日) 22:14:18 ID:zAuIBY6kO
>>474
『やるなとは言いません』
お前何様よ

654名無しさん@frqファイル作成中:2010/10/10(日) 23:11:54 ID:VkHOz2rw0
>>653
とりあえず>474にはあやまっとけw
あと、もうすこしもちけつw

655名無しさん@frqファイル作成中:2010/10/11(月) 01:31:31 ID:7DCNROgAO
>>647だな

656名無しさん@frqファイル作成中:2010/10/11(月) 06:34:19 ID:QwdDCx7kO
>>652
ログ見返すと俺含めてそこそこウディタについて知ってる人間が少なくとも三、四人はいるっぽい
主は中級者って言ってたから基本的な事で詰まってる訳では無いだろうし、俺で役に立てるかは微妙だけど

657名無しさん@frqファイル作成中:2010/10/12(火) 20:43:51 ID:eXnEqdVE0
【敵キャララフ】
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/download/26/tekirahu.zip

大分前に描いたのでスレに合ってるか微妙ですが、少しでも支援になればいいかなと。

658名無しさん@frqファイル作成中:2010/10/12(火) 22:26:29 ID:VA7VPRBQ0
>>657
兄貴系スライムwナイス尻wwフイタwwww
いいんじゃね?

今の季節の録音のお邪魔虫だろうスズムシとか、
ちょっと前の季節ならセミとかも敵グラ化の案にならないかな?

659名無しさん@frqファイル作成中:2010/10/12(火) 23:41:23 ID:EJn3n81g0
鈴虫音源化されてたww
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8031892

660名無しさん@frqファイル作成中:2010/10/13(水) 23:55:31 ID:r9Me7uEQ0
>>659
コトダマ様とスズムシのシナリオを誰かwww

661525:2010/10/16(土) 00:06:32 ID:lqZ2PFro0
【グラフィック キャラチップ】
ろだ
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/download/27/UTAUchara31.lzh
「凱歌ニケ」「炉宮シス」「駒音クウ,リオン」「ただのレラさん」

うぃきの歩行グラフィックのまとめ、こさえてくだすった方、ありがとございました!
自分も埋めるようにしてみるお。

662名無しさん@frqファイル作成中:2010/10/23(土) 11:44:19 ID:kZPNZzgc0
上げますよー

663397:2010/10/24(日) 10:59:34 ID:wumBGisk0
積み木の塔か魔物の世界のMAPのBGMか?
BPM:100。メロはレ[240]レ#[240]レ[240]ラ#[240]ファ[960]R[480]レ#[480]ファ[480]ソ[480]レ[480]〜
と続けようと思ったんですが続けてないです;
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/download/28/noname.mid

664525:2010/10/25(月) 20:54:11 ID:qvc79Lx20
【グラフィック キャラチップ】
ろだ
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/download/30/UTAloke.lzh
「LOKE」「南斗夏姫」

俺そろそろ相当粘着質だよなぁ・・・ごめんorz
マップチップ、借り物だけれどけっこう楽しいな。
みんなのイメージと違うかも知れんが、カウンター置くだけでろーくさんっぽくなった気がするんだw

665名無しさん@frqファイル作成中:2010/10/26(火) 01:04:43 ID:5irv3CRU0
う〜む、シナリオ書きは結構いたはずなんですがね。
>>1は続けてると思うし。
>>525
いいですね

666290:2010/10/27(水) 07:25:06 ID:SSoVABbc0
もののけの世界シナリオ案を提案した者ですが、一応毎日チェックしてはいます。
最近スレ主さんの動きがTwitter含め見えないのと今後のスケジュールを大まか
でもいいからはっきりさせてほしいなあと思います。

667名無しさん@frqファイル作成中:2010/11/02(火) 22:25:16 ID:0aV8/JhQO
久々に来てみたら過疎ってるなぁ…
まさか企画倒れじゃない…よね…?

668名無しさん@frqファイル作成中:2010/11/03(水) 02:48:00 ID:KNKkwTkwO
ぶっちゃけ>>1とか来ないと動けん

製作出来ない

スレに報告出来ない

過疎る

669名無しさん@frqファイル作成中:2010/11/03(水) 02:58:17 ID:Ieuj1Z9E0
え、>>1戻ってきてるやん。>twitter

670名無しさん@frqファイル作成中:2010/11/04(木) 13:43:43 ID:9J2QJ04kO
>>1のツイッターIDなんか知らんし
それよりスレの住人が不安がっているのにツイッターを持ち出す理由が分からん
全員ツイッター始めて>>1を探してそっち見ろと?

671名無しさん@frqファイル作成中:2010/11/04(木) 14:43:43 ID:pVxdtnIsO
なんでキレてんだよw
>>669は企画がエターなった訳ではないって事を伝えただけだろ

672名無しさん@frqファイル作成中:2010/11/04(木) 20:28:06 ID:0hT9OQ1I0
いや、まとめにあるのよ。>スレ主のついったへのリンク
ttp://wiki.livedoor.jp/utaurpg/d/%a5%ea%a5%f3%a5%af%bd%b8#content_1

673名無しさん@frqファイル作成中:2010/11/04(木) 20:36:10 ID:0hT9OQ1I0
言いたかったのは、スレ主のネットが復活したよってことです。




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