レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【協力者】UTAURPG化プロジェクト【募集中】
-
UTAUキャラクターがメインのRPG(ロールプレイングゲーム)を作ろうとしていますが、一人では手が回らないことも多く、協力者を募集します。
【協力してほしいこと】
・世界観・キャラなどの設定の案
・UTAUの曲のMIDIファイルUP
・歩行グラフィックや敵キャラクターなどのUP
※使用ソフトはWOLF RPG エディターです。RPGツクールではありません。
質問があればスレ主までお願いします。
-
>>950
使用規約や使われた動画を教えていただきありがとうございます。
>>949
現在、ノイズ襲来部分を製作中です。段々、ウディタの操作がわかってきましたが
変数やコモンが絡んでくると立ち往生しています。
ゲーム本体は早ければシナリオのテト捜索出発部分までを、又は7月31日まで
に出来たところまでを、一度ロダに上げようと考えています。
-
>>290
余談ですが、ウディタはテストプレイモードの時、F8を押し続けると今画面で読み込んでいるデータが見れますよ。
-
>>952
便利な機能を教えていただきありがとうございます。
○色々修正案を……
空の世界登場キャラ
・波音リツ(歩行グラフィック、敵グラフィック)
和の世界登場キャラ
・戦場軍人(歩行グラフィック)
世界未定キャラ
・健音テイ(歩行グラフィック、敵グラフィック)
ロダにノイズの基本イメージを上げました。
素材サイトを巡っても中々無いもので……。
イメージに近いのはネコスキー博士さんのボカロストーリーのバグなんですが。
どなたか、ノイズのキャラチップと敵グラフィックを考えてくださらないでしょうか?
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/download/87/shadowspirit.png
-
>>951
> 現在、ノイズ襲来部分を製作中です。段々、ウディタの操作がわかってきましたが
> 変数やコモンが絡んでくると立ち往生しています。
ちょっと待って、そのレベルで何章にも渡るような作品作ろうとしてるの?
シナリオ頑張る前に基礎知識やウディタの操作を覚える方が先なんじゃない?
-
私はノイズはこんなイメージでした。
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/download/88/a.png
で、とりあえず途中経過ファイルを配布なさっているそうですね。
@mitsuketajpp
コウ
http://t.co/DT4G4XQ とりあえず作ったところまで上げてみます。パスはurp2010です。
-
>>954の修正
こんなかんじでしょうか?
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/download/89/noize.png
-
本編では出番の無い(?)UTAUコアさんの案です。
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/download/90/utau_core.png
-
>>953
ウロっちさんの歩行グラですね。
ttp://uros.web.fc2.com/
-
遅くなりましたが、ルコの(立ち絵?)グラフィック
出来たので載せておきます。
DLパスはkokonotuです。
DL出来たら言ってください。
http://www.rupan.net/uploader/download/1312029059.zip
-
あ、なんかエラってたのでやっぱり
こちらで・・・。すみません。。
http://piapro.jp/t/gH2M
前ヴァージョンで他の表情です。
一週間以内にDLしていただけると助かります。
-
>>956
ありがとうございます。
基本型ノイズのグラフィックとして使わせていただきます。
>>957
ありがとうございます。
UTAUコアの画像はコア本体とワープゲートとして使いたいと思います。
>>960
ありがとうございます。
このグラフィックはルコ(♂)の悪事を目撃したUTAUキャラが書いた
モンタージュという風に使いたいと思います。
【連絡】
twitterのユーザー名を「kou_290」に変更しました。
>>953の補足
・波音リツの初出が空の世界ということで、対戦するのは海の世界辺り。
あるキャラを武力で止めるため、仲間を集めようと行動しています。
それを許さない桃音モモと対立させる予定です。
・戦場軍人は和の世界で実音とわのとセットでイベントを組みます。
詳細は左上Dと三日月Pの「紅一葉」を元にしています。
・健音テイはボスの一人です。
もう一人、キーとなるキャラとどちらをボスにするか考え中です。
健音テイは桃音モモと対立軸にしようと思っています。
また、シナリオの終わりの方がまとまりましたら、ロダに上げていきます。
-
>>290
>>924じゃないの?
ノイズグラの透過。
http://www1.axfc.net/uploader/File/so/67408&key=UTAURPG
-
ノイズグラの透過ありがとうございます。
>>924のサイトはよく見てませんでした。今はコモンで拡大率を操作して
いますので大丈夫と考えています。
-
お、開発版の新版うpされてる > Wiki
-
うpろだは流れてしまうので、サイズを最小限に抑えて、プロジェクトのロダに
上げました。また、確認などよろしくお願いします。
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/download/91/UTAURPG%EF%BC%88%E3%82%A6%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BFver2.00%E7%89%88%EF%BC%89.lzh
-
>>965
hotfile https://hotfile.com/ とかの巨大アップロードサイトはどうだろうか
-
>>965
テトの家の壁を開けるまで進めました。
戦闘時のノイズの攻撃グラフィックがノイズっぽくて地味に良い味出してますね。
軽量化でファイル抜いたのが新たなバグ(ファイル無いと怒られる)になっているので、
なるべくそのまま配布の方がいいと思います。
-
noizeグラその3(色違い、凶悪さ増しver)
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/download/92/noize.zip
-
そう言えば、twitter上でメンバー確認してた。
@aoidaiki
葵大樹
業務連絡:制作班の方、いましたら@飛ばしていただきたいです #UTAURPG
8月9日 Tweenから
-
こんだけ放置してんのに、今更どの面下げて戻ってくる気なんかね……
引っ掻き回すだけじゃん
-
コウさんとは連絡取ってるのかなと思ってたけどそうでもないのかな。
人それぞれ多忙な時期があるから間が空くのは仕方ないと思う。
が、[1] 今後も葵さん主力でやるのか [2] コウさんメインで葵さんバックアップか [3] 葵さん手を引くのか
どれなのかははっきり表明して欲しい
[1] であれば、コウさん公開体験版(これが最新シナリオのはず)を取り込んだ体験版のリリース
[2] であれば、現状できている部分までのシステムを公開(戦闘とかはコウさん版より練られているっぽい?)
[3] であれば、その宣言
をして欲しいです。
-
あ、[3] であっても現状システムの公開だけはしてほしいな
-
いや[2]だろ。>>927をコウさんが弄ってるんだろ。
Skypeで結構頻繁に会議やってるみたいじゃない(人数は3人だと思う)
-
まあ、就職希望先はゲーム業界のようですが...。
ttp://www.wa.commufa.jp/cnoise/column/clm_ga.htm
ttp://kaisha.nikki.ne.jp/company/motive/company_id/7974
-
差し入れです
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/download/93/basechip.png
旦旦旦( ´・ω・`)つ旦
まったりいこうず
-
あー、透過の仕方が違うのか( ´・ω・`)
できればPixiaに詳しいお客様はいらっしゃいませんかー?
-
>976
もう解決してるかもしれんが一応
つ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1331099458
-
>977
ありがとんとん
おかげでいまのままでもいいような気がしてきた
-
しばらくプロジェクト動かないみたい?
kou_290 コウ
19日から24日まで旅行に出かけるため不在になります。
8月19日
aoidaiki 葵大樹
コウさんが浮上してないと僕RPGのファイル受け取れないいい
11時間前
-
APAT1TEの歌詞で「ひとつ右に ふたつ下に…」のあたり、ゲーム中の
謎解きのヒントにどうかなw
-
>>525さん、活動中か。Skype会議参加した方がいいかもね。
kou_290 コウ
ん〜、空の世界をもっと後ろに持っていきたくなった。具体的に言うと、ロボット→和→もののけ→魔物→空→海or子供→歪んだ、にしたい。とりあえず、キャラチップがないとダメだから、空の世界を作ってしまって、後で後ろに持っていくか。
8月10日
>>980
Twitterで意見投げた方が早い。>>1はここ見てない。それと>>979
-
桝田省治氏の『勇者死す。』の企画書の魚拓とかあったのね。
http://web.archive.org/web/20050610005400/www.linda3.co.jp/column/sub.14.29.html
>>990
次スレよろ
-
もうじきで1000か・・・なんだか感慨深いな
-
---<<テンプレ>>---
UTAU音源/キャラクターやUTAUを用いたオリジナル曲をもっと多くの人に知ってもらうためのUTAURPG化プロジェクトのスレ
まとめwiki
http://wiki.livedoor.jp/utaurpg/
専用ロダ
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/
[過去スレ]
【協力者】UTAURPG化プロジェクト【募集中】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41650/1279529409/
-
本人らの元々の目的(大きなベクトルの方向は今のところぶれてないはず・・・)は、
葵大樹:俺ら兄妹のUTAU音源もっと愛されろ!
コウ:とにかくシナリオ書きたい?
525:とにかくドット打ちたい?
etc
それはさておき、推敲ヨロシク!
---<<テンプレ>>---
UTAURPG化プロジェクトのスレ
UTAURPG化計画とは・・・"「どんなUTAU音源がいるか?UTAUを使った曲にはどんなものがあるのか?」をもっと知りたい、知ってもらいたい!"をコンセプトに製作中の、ロールプレイングゲームのプロジェクト。
製作ツールはWOLF RPG エディター。登場キャラクタ―は全てUTAU音源関係のキャラクター。戦闘時の技/BGMにもUTAUオリジナル曲が使われる。
まとめwiki
http://wiki.livedoor.jp/utaurpg/
専用ロダ
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/
[過去スレ]
【協力者】UTAURPG化プロジェクト【募集中】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41650/1279529409/
※協力者の方へ・・・過去スレ、ログには一通り目を通して置いて下さい。
-
>>985で間違ってたのを修正。>>990が次スレ。
コウ:物語の創作がしたい
525:プロジェクト関係なしに、ドット打ってると楽しい
-
>>290
これ読めばいいと思うよ。図書館で借りて来るなりして。
『仕事を100倍楽しくするプロジェクト攻略本』
http://amzn.to/pChQK4
後、公開とかのことはそれでいいんじゃないでしょうか。>twitter
-
公開会議すべきではないかな?(定期で週1回とまでは言わないが、)人数は4〜7人まで。時間は1時間程度。
話し合うべき案件は,
・シナリオは公開すべきか?
・現在地の確認
・各々のコンセプトに対する認識のズレを確認・調整
※進捗状況は%ではなく、日付と日付までに何を実現させているかを明記。出席者はあらかじめ案件について考えておく。会議に来てから考えるのは×
みたいになるんかね?
-
>>525
それは失礼しました。まあ、確かに私がもっと前にここから出ていけばもっとスムーズに進んでいましたね。
-
Twitter でもシナリオ公開すべきかの議論が行われているようですが、このスレは開発用のスレとして、
公開がいいのでは。じゃないと開発が進まない。
ネタバレを嫌がる人は純粋なプレーヤーなので、もっと開発が進んだら、プレーヤー向けに、
ネタバレ無しの紹介ホームページとか作ってもいいかも。
-
うっかり 990 を踏んでしまったが、自分はスレ立てできないので、他の方スレ立てよろしくです
-
休みだったら、何故UTAURPGについての発言が無いのだろうか?
別にそれだけやれって言ってるんじゃないのに。
次スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41650/1315582845/l50
-
梅梅
-
埋め立てて次スレへ行くよ〜
-
うめうめ、梅梅、松竹梅
-
梅がうめえ!
-
>>996
審議うめ
-
998
-
Skypeでダメならチャットルームにすれば
http://chat.mimora.com/
とかで、パスワード掛けて
公開会議のは立てとく
-
http://chat.kanichat.com/chat?roomid=PJ_UTAURPG
(携帯版: http://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=PJ_UTAURPG)
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板