したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

東方に関するネタを思いついたら書き込むスレ3

1名前が無い程度の能力:2008/06/18(水) 20:27:47 ID:sXXRec5Q0
東方に関するネタ、妄想、その他該当するスレが無いような話などを書き込むスレです。
パロネタ、バカネタ、なんとなく思いついたことなど何でもどうぞ。

前スレ(東方シリーズ板)
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1133099329.html

522名前が無い程度の能力:2012/01/31(火) 19:49:58 ID:y/hdRZqMO
本名にも愛称にも「りん」がつく火焔猫燐(おりんりん)マジ蝙蝠

523名前が無い程度の能力:2012/02/03(金) 19:27:30 ID:78W5ZXJM0
愛称りん同盟が強すぎるwwwと思いきや、ガチりん同盟にも一人図抜けたのがいるな・・・

524名前が無い程度の能力:2012/02/04(土) 17:16:34 ID:rLiIBx.o0
幻想郷、各勢力の豆需要
歳の数だけ食べた場合

0、普通
博麗神社
霊夢と魔理沙が縁側でポリポリ
大きな袋いっぱいの豆を食うアリスを見て思わずさん付けする

1、まだマシ
紅魔館
食べる人が美鈴とパッチェさん、こあ、咲夜さんしかいない
たかだか数百個くらいどうということはない
それよりパッチェさんそれで死んだら健康祈願になりませんよ

白玉楼
平常運転
歳より多く食べてませんか幽々子様

2、まだ慌てるような時間じゃない
迷い家
まだ慌てるような時間じゃない
たかだか数千個くらい頑張れば調達できる

3、この辺りが境界
地霊殿
全員で平均して数百個くらい
全員合計で数千くらい
上位に比べたらまだかわいいレベル

4、ここから豆難民
命蓮寺
全員大体数千歳超えは伊達じゃない
最近は佐渡の狸も加わって豆はダイソンの如く
聖さんは超人化して一気に行きます

神霊廟
同じく数千歳がいっぱい
布都や太子が虚ろな瞳で豆を食べてる
布都ちゃんが喉に豆詰まらせてる

守矢神社
豆が4000…5000…馬鹿な…まだ上がるだと…
もしも山の妖怪たちと宴会後にやっていたら天狗や河童もカウントされるため最強に見える
そして早苗さんはそっと胸を撫でおろすのだった

5、論外
永遠亭
姫様で1000数個、てゐでさらに数千とこれだけで他と張り合える
師匠の豆を数えようと思ったらスカウターがぶっ壊れて計測不能
鈴仙が買いに行こうと思ったら他の豆難民の勢力の従者とエンカウント

その後しばらく幻想郷から大豆が消えうせたそうな
これが後の大豆異変である

525名前が無い程度の能力:2012/02/12(日) 23:46:11 ID:zLu2ikvY0
淑女同盟ネタを夢枕獏と司馬遼太郎が共著したら

まことに小さき六畳間が、開化期を迎えている。
およそこの兎小屋には不似合いの48型プラズマは、時勢に沿うことをとうに諦め果てた淑女らにとって、文
明の潮流とその威力とを再認識させる黒船であった。
 空間を圧する大画面。
 大容量の内蔵ハードディスク。
 目尻の小皺すら忠実に映し出す高画質。
 仮に結婚資金にするならば、優に挙式十度分は超えようかという長期不良在庫の如き預金残高に食傷していた
この部屋の主は、ようやく見出せた消費欲求の捌け口に、たいそうご満悦の様子なのである。
例えるならばその心境は、三十路半ばに至りいい加減持て余し気味だった娘に、望み通りとはいわないまでも
適切な嫁ぎ先を用意できた母親の、安堵と解放感が相半ばするそれであろう。
「ここですここです、ここでワタリンが取舵の決定を下すこのアクションの渋さ。キャーーーーッッッッ!!」
 年の瀬以来、幾度となく観返しているNHK大型近代ドラマの一幕に、映姫がまたも黄色い歓声をあげる。
「やはりHDは素晴らしいですね。VHSと違って、何度観ても映像が劣化することはありませんし」
 ほんの半年前、長年連れ添った18型ブラウン管の突如の永眠に涙目だった女の台詞とは、俄かには思い難い。
 余談であるが、彼女は散々撮り貯めた昼時奥様劇場入り3倍速録画ビデオテープも、この機会にデジタル媒体
へ移植しようと画策中である。
「ほらほらエイキッキ。あんまり興奮すると、般若湯が変なところに回ってしまいますわよ。くるぶしとか」
 最近お気に入りの紫蘇焼酎ロックにいくらか頬を赤らめた白蓮が、膝の上で興奮気味の似非幼女をたしなめる。
「はい、落ち着いて。おみかん、あーん」
「あーん」
 むっちゅ。
 むっちゅ。
 なお余談であるが、白蓮は地デジの高画質の洗礼を受けて以降、街頭でインタビューカメラを見かけるたびに
身を隠そうとする癖がついてしまった。
「にしても意外だわ。エイキッキにそんなオジサマ趣味があったなんて」
 少々燗をつけすぎた二級酒のくどさに顔を顰めながら、永琳がいう。
「私は断然、美少年ね。モッキュンもなぁ……アマがき隊の頃は青臭くて好物だったんだけれど」
 これも余談であるが、永琳は昨夜、階段落ちに失敗して頭を強打し植物状態になったタキュザワ君を、病床の
枕元で見守り続ける夢をみた。
「そうはいうがな。青臭い少年がやがて円熟して名優に育つまでの経緯を見守り続ける興趣というのも、だ」
 作法通りの芋6:湯4比率を堅持すべく視線だけはタンブラーと薬缶口へ注ぎながら、神奈子がいう。
「乙なもんじゃないか。ほら、なんかこう、光源氏的な育成の愉しみ、みたいな」
 またも余談だが、神奈子は、渡も舘も私らの実年齢に比べたらショタもいいとこだろ、というツッコミを、今
しがた喉元から腹中へと押し戻したところである。
「光HEIKE、ですって!?」
 がばり。
 おこたとアルコールのタッグアタックによって幽明の境を彷徨っていた幽々子が、やおら覚醒の叫びをあげる。
「――あら、おはよう。ところで、ローラースケートに乗って私を迎えにやって来る王子様はまだぁ〜?」
 しょぼついた眼をこする亡霊嬢は、白昼夢未だ醒めやらぬ風情で気付けの甕出し泡盛を呷る。
 まったくもって余談だが、幽々子は今日もノーブラである。

526名前が無い程度の能力:2012/02/12(日) 23:48:52 ID:zLu2ikvY0
「落ち着きなさい、ゆゆちー。落ち着いて、私と一緒に、ワタリンと連合艦隊の雄姿を見守るのです」
「エイキッキはあくまでロマンスグレー推しなのね。私はどちらかといわれれば、タッチーの方がいいけれど」
「私はどちらかといわれるなら、キョ〜ヘ〜派ね〜」
「危デカが今放送されていたなら、801好きの婦女子の方々が黙っておりませんわよね」
「それをいうなら、あの軍団って、そもそもウホッの集まりなんでしょ〜。社長以下、えとせとらえとせとら」
「ワタリンを侮辱するのはやめてください、ゆゆちー! 事と次第によっては地獄へ流しますよ!?」
「ああいう事務所には付き物よね、そういった噂は。じゃにぃさんなんかも、ほら、うふふふふふふふふふふふ」
「こ……こら、不純な話はやめろ、酒が不味くなる。男同士の純粋な友情ってことで、その……十分じゃないか」
「そうですわ、そうですわ。衆道が嫌いな女子などおりません」
 がたり。
 六畳間の空気が変わった。
「……今の流れで、何が、そうですわ、だったのか、説明してくれるかしら……ひじりん?」
「おほほ。察していただけませんでしたかしら。すなわちこれも、呪、です」
「……アンタ、何でもかんでもその、しゅ、ってのに話を持ってけば、屁理屈が通るとか思ってないか……?」
「いいえ、これは立派な呪なのですわ。たとえばですね、ここに無名の男子高ラグビー部があったとしましょう」
「男の花園ね〜、文字通りの」
「怪しい方向に話を煽るのはやめなさい、ゆゆちー」
 余談だが、映姫は先週の吞み会で、泥酔したOL仲間から濃厚なフレンチキスを受けたことを引き摺っている。
「弱小ながらひたむきに練習に励む彼らの姿を、最も効果的に世に訴える方法。思い付きますかしら?」
「そりゃあ、密着取材のTVドキュメンタリーかなんかでもって、あたう限りリアルな姿を描くことに尽きるさ」
「ノンノンノン。カナも宗教法人経営者の割に、その辺心得ておりませんのね。いいですか、宣伝のコツとは」
 いって、白蓮はコップに残った鍛高譚を一気に呷る。
「匂わすこと、です」
「……男子校運動部のロッカールームの匂いとか、想像したくもないな……」
「……実際、酸っぱいわよ。校医していた経験もある私がいうのだから、間違いないわ……」
「嗅覚の話をしているのではございません。空気なのです、空気。ほのめかし、といい換えてもよいでしょう」
「だんだん話がみえてきたわ〜。つまり、あたかも怪しげな雰囲気を醸すことが、売りになる。そういうこと〜?」
「ええ。敢えて明言を避け、かえって情報受容者の妄想力を掻き立てる、そんな布教手段もあるということです」
「あの、それはつまり、ひじりんは……」
 そこはかとなく身の危険を憶えた映姫が、おそるおそる白蓮の懐から離れようとする。
「男子校があったらそこには、その……禁断の薔薇園が広がっていると自動的に連想する、ということですか?」
「いいえ、これは私個人に限った妄想の類ではございません。一種の底流意識、邪推の共有といったものですわ」
 いって、白蓮は膝上から逃れんとする映姫を強くハグし直す。
「性の欲求という、種が本来的に有する正方向のベクトル。その反作用は、それが公的空間から排除される故に」
 白蓮の抱擁が力強さを増す。
「文明によって洗練された趣味嗜好の傾向に従い、同じ位かそれ以上の強度をもって負方向の欲求を喚起する」
 白蓮の吐息が熱気を増しつつ映姫の前髪を撫でる。
「社会通念上のタブーに抵触するその奔流は、アングラ的意識空間においてのみ共有されるに留まるものの」
 白蓮の声に神秘主義者のトランスにも似た法悦の昂りが加わる。
「ひじりん、ねえ、ひじりん、痛いです、そんなに強く抱きしめられたら」
「憶測の名を借りつつ、大衆の深層意識を縛る呪となる。男の園、それすなわち倒錯の楽園であるか、と!!」
 ここで余談だが、白蓮の私室の書架には、数多の経典に交じって元木のヘアヌード写真集が今も並んでいる。
「やめなさい、正気に戻りなさい、ひじりん!!」
「呪とは言語音律の謂いに留まらず観念・意識の縛めに他ならぬ物。嗚呼、なんと甘美なる同胞愛の境地!!」

527名前が無い程度の能力:2012/02/12(日) 23:50:07 ID:zLu2ikvY0
 ぞぶり。
 妄念の奔流にたまりかねた映姫が、魔羅連山の片割れに戒めの牙を立てる。
「がるる……」
「――はっ! 私は何をしていたのでしょう? はい、おみかんをあげましょうね、エイキッキ。あーん」
「あーん」
 むっちゅ。
 むっちゅ。
「それでですね、ここなのです、このシーン。アベヒロとモッキュンが釣り糸を垂らしている、ここです!!」
「よい漢だな、アベヒロは」
「ええ、よい漢だわ、アベヒロは」
「むう〜。よくご覧なさいな、ここの主役は飽くまでモッキュンなのよ〜? ねえ、エイキッキ」
「その通りです。観なさい、この、衆生を血に染めた悔いに心底悶絶する男の演技を。眉間の皺を!!」
 ご機嫌気分に杯を傾けずにおれない映姫の右手が、本日26杯目の鏡月をグラスに運ぶ。
 ごっきゅ。
 ごっきゅ。
「ぷっはー! これですよ、これなのです! 私はモッキュンのこの苦渋顔を肴に、もう30杯はいけますね」
「エイキッキ、あまり酒量を過ごすと、明日の執務に差し支えますわよ」
「五月蠅いです。それに明日は有給です。ひじりんは黙って私と一晩中モッキュンを愛でればいいのです」
 ごっきゅ。
 むっちゅ。
「でもさ。こういう総豪華キャストでやっちゃう群像劇って、見所が搾れなくて正直苦手なんだよなぁ……」
「ああ、その感覚はわかるわね、カナ。特に、じゃにぃさんがテコ入れしているヤツとか」
「逆にいうと、一人でもじゃにぃタレントが出ていれば、それだけで視聴する動機にもなるわよね〜」
「あれか。『イオージマからの手紙』のニニョッチとか」
「『武士の三分』のキミュタク様とかもそうよね。他にあてがうべき役者はなんぼでもいるのに」
「アンタ、『盲目キミュタク様の虚ろな視線で丼飯いけるわ』とか公言してた癖に、今更その言い種は無いわぁ」
「そういうカナこそ、『この映画の主役は生き恥晒したシドーちゃん』とか浮気してたじゃない」
「なっ、それは、公平に演技力の評価を降すなら、そういう結論になるっていう、それだけのことだ!!」
 余談だが、神奈子の最近のお気に入りDVDは、東山主演の『必殺仕事人200X』である。
「私だって、冷静な目で演技に評価を降すことと、自分自身の趣味嗜好の線引きくらい、弁えているわよ!!」
 更に余談だが、最近の永琳の携帯着信音は、『パラディーソ銀河』の導入部である。
「挙げ出したらキリがないわ〜。第一、日テレ土曜21時枠なんて、そのためだけにあるようなものでしょ〜?」
「おまけに、最近はバラエティ枠にもそうした安易な美青年・美少年起用が目立っています」
「ああ、グループ仲だけを番組の根本に据えたような、馴れ合い番組な」
「実際、どれだけ仲良しなのかしらね。一緒にお風呂に入って違和感ないほどには、親密なのかしら?」
「衆道が嫌いな女子などおりません!!」
「それはさっき聴いた」
「聴いたわ」
「黙りなさい」
「黙れ〜」

528名前が無い程度の能力:2012/02/12(日) 23:51:03 ID:zLu2ikvY0
 皇国ノ興廃コノ一戦ニアリ 各員一層奮励努力セヨ
 皇国ノ興廃コノ一戦ニアリ 各員一層奮励努力セヨ
「ああっ、くだらないおしゃべりに付き合っているうちに、ワタリンの名台詞を聴き逃してしまいました!!」
 ぽちっ。
「巻き戻し、巻き戻しっと」
 三笠艦中の史上類のないほどに張り詰めた空気が、文明の利器の16倍速でたちまちに逆回されていく。
「――巻き戻し、か。便利な機能もあったもんだよなぁ……」
 フィルターの縁まで灰にしたハイライトを灰皿で揉みながら、神奈子が呟く。
「……取り返しつかないのよね、この現実の時間は。ねえ、私の背中にはそれと同じボタン付いてたりしない?」
 おさげの先の枝毛を弄びながら、永琳がぼやく。
「なんですかお二人とも。常に若々しさを保とうと意識しさえすれば、いつだって心の新鮮さは甦るのですわ」
「肉体ごと若返っちゃった人にいわれてもなぁ……」
「逆に説得力ないわよね……」
「ふぁああ〜。最近、カレンダーを眺めるのも億劫になってきたわ〜。今日は……1月8日。明日は……」
 がたり。
「決めました」
 巻き戻しで渡の伝令シーンのみをヘビーローテーションしていた映姫が、突如白蓮の膝から立ち上がる。
「行きましょう、成人式へ。みんなで!!」
「ん」
「は」
「阿」
「え〜」
「生まれ変わるのです。今年はこの国にとっても再生の年。もう一度、一から大人のオンナをやり直しましょう!!」
「うふふ、大人のオンナ、だなんて、エイキッキにいわれてもね〜」
 ひらり。
 幽々子の掌が宙に波を描き始める。
「エイキッキには、黄色いお帽子を脱いで真新しいセーラー服をお披露目する式の方がお似合いだわ〜」
 ひらり。
 ひらり。
 手踊りの拍子に合わせ、やがて幽々子の上半身全体が波打ち始める。
「なんならお姉さんたちも保護者同伴っていうことで、カメラでも回しに行こうかしら〜」
 えぬでぃけぇ。
 えぬでぃけぇ。
 余談だが、幽々子はかつてジュリアーノ東京のお立ち台の上で、阿波踊りを披露したことがある。
「ねえ、どんな気持ち、真っ赤なランドセルにお別れして真っ白なタイを初めて結ぶ時の気持ちって、どんn」
 ぐいっ。
「あら、うんしょ、あら、あらら〜? 立ち上がれないわ〜? 腰が浮かなくて舞えないわ〜??」
 眉間に映姫の左小指を突き立てられた幽々子が、彼女らしからぬ狼狽の声を漏らす。
「ふっ、秘孔を突きました。ここを押さえられたら、たとえ大の男であろうと立ち上がることはできない」
 かつて庁内早食い大会でカップ麺を13秒で平らげ優勝した折と同じ位の勝ち誇った笑みで、映姫がいう。
「華麗な舞、敗れたり!!」
「ま……敗けたわ〜」
 ぱちぱちぱちぱちぱちぱち。
 六畳間に称賛の拍手の渦が巻き起こる。
「お美事よ、エイキッキ!!」
「やったか! ついにやったのだな、エイキッキ!!」
「嗚呼、御仏よ、彼女にこの日を導いてくださった御縁に感謝いたします。あなかしこエイキッキ!!」
「これでわかったでしょう。私は成長したのです。真の大人のオンナになったのです!!」
 天津飯に乗った鶉の卵ばりに輝く瞳で、映姫は高らかに勝利を宣言する。
「お給料の使い方も知りました。有給だって取っちゃいました。もう私を遮るものなどありません!!」
 びしっ。
 48型画面には、大映しのZ旗が翻っている。
「さあ、立つのです! 私は約20年ぶりのボディコンで、この決戦に挑みます!!」
 がたり。
「よし、乗った! 私は久々の特攻服でキメてやる。ビッと!!」
 がたり。
「ふふっ、ならば私は、白無垢で攻めるわ。姫用に拵えたものだから、キツキツかもだけれど」
 がたり。
「おほほ。これは命君形見の絹織袈裟の出番ですわね。いざ、天王山!!」
 がたり。
「ねえ、島村には振袖って置いているかしら〜?」
 がたり。
「よろしい。ならば総員、戦闘配置!!」
 がたり。
 がたり。
 がたり。
 がたり。
 がたり。
「ゆくか」
「ゆこう」
「ゆこう」
「ゆこう」
「ゆこう」
 そういうことになった。

このくだらない物語は、幻想郷史上類のない可哀想な淑女たちの悲喜劇である。
 やがて彼女らは武道館でのボーイハントというとほうもない計画に無我夢中でくびをつっこんでゆく。
 淑女たちは、楽観と悲観と達観と諦観とを背負う大時代人としての体質で、前向きに後ずさりする。
 にじりのぼる坂の上の青い天にもし一朶の白い雲が輝いているとすれば、
 それを肴にこたつの中でまた酒を酌み交わすだろう。

529名前が無い程度の能力:2012/02/12(日) 23:52:54 ID:zLu2ikvY0
レミリア・スカーレットが半端じゃなく田舎者だったら

※表現が多少誇張されている部分があります

魔理「今まで何人の血を吸ってきた?」
レミ「んがいままでくってきたままつぶおぼえでらずが?」
魔理「13枚。私は和食ですわ」
レミ「して、なにすどってきたず? あどおらはらつれでば」
魔理「そうだな、私はお腹がすいたぜ」
レミ「け」
魔理「ああ、そうかい」

530名前が無い程度の能力:2012/02/13(月) 08:42:05 ID:GmKx1jl60
魔理沙「(適当に答えたけど「くってきた」以外さっぱりだぜ…)」

531名前が無い程度の能力:2012/02/13(月) 11:49:50 ID:tNhD9EvEO
>>525-528
元ネタ分からんから比較出来ないのが悔しいw
次は村上春樹辺りで頼む

532名前が無い程度の能力:2012/02/13(月) 21:27:45 ID:ql2eiy7o0
ある意味対照的なふたりを共演させてのけた>>525の異才は賞賛を許されていい

533名前が無い程度の能力:2012/03/02(金) 22:14:27 ID:firKGvV2O
"ナムサン・フォスル"
"ライトニング・フランドール"
"ババァイオレント・ルーラー"
"トライデント・ショー"
"ファントム・キャットル"
"オクー・ヘリオス"
"パルイトリー・ステア"

534名前が無い程度の能力:2012/03/03(土) 04:34:08 ID:5rId6pfg0
falloutっぽく紅魔郷を攻略してみる。
主人公は運び屋を想定。

クエスト開始
The Embodiment of Scarlet Devil
□赤い霧の出る原因を突き止めて対処する。

・紅魔館へと進む。
■門番を殺害するorスリで鍵を奪って、正門を無理矢理開けて侵入する。
紅魔館からの評判が「憎悪」になり、中にいる全てのNPCと敵対状態になる。
紅魔館関連のクエストは遂行不可能になり、メインクエストはレミリアを殺害する以外達成不可能に。
■美鈴とのスピーチチャレンジで入れて貰う。
speech60で門を開けてもらうように説得が可能。
足りない場合でもspeech50で嘘をついて入れて貰うことも出来るがカルマ減。
unarmd60で美鈴に決闘を申し込む事ができる。武器なしで先に相手の体力を半分まで減らせば勝ち。
さらにspeech40以上でハンデを貰う事も可能。ハンデの有無問わず勝てば入れて貰える。
ハンデなしで勝った場合ユニーク防具「美鈴の帽子」を貰える。unarmd+10。

・紅魔館内へと進んでいき、レミリアを探す。
美鈴に入れてもらった場合は館のメイドが中立状態になるので探索が楽になる。
レミリアと対峙する前に館の住人を味方につけることが出来る。

■パチュリー・ノーレッジ
図書館に入るとパチュリーがいる。
本を読んでいる時に話しかけてもまともに返事をしてくれず、3回話かけると敵対する。
本を取りに立ち上がった時に話しかけるのが正解。
スピーチチャレンジでINT7の選択肢を選ぶ、
またはスキル雑誌や戦前の本など「外の世界の本」を何冊か渡すことで協力を得られ、一時コンパニオンになる。
コンパニオンになった後、本棚や本に攻撃すると激怒して即敵対する。

■十六夜 咲夜
レミリアの部屋に近づくと、主を守るために突然現れる。
speech80、パチュリーを説得している場合はspeech60で説得できる。
Lady killerのperkを持っていると特殊な選択肢が出現。口説く事が出来るが軽くあしらわれる。
戦闘になった場合、HPが残り3割になると姿を消す。

■レミリア・スカーレット
館主の部屋に入るなり向こうから話しかけてくる。
speech100で説得、パチュリー・咲夜の両方がいればspeech50で説得できる。
主人公のカルマが悪の場合、霧をもっと増やすように言うことも可能。
説得できなかった場合は戦闘に突入。パチュリー・咲夜のうち仲間にならなかった方が敵増援となる。
レミリアを通常火器で倒しても死なずに気絶するだけ。1回気絶させれば霧を晴らして貰える。
日中であれば気絶したレミリアに日光を浴びせトドメをさすことも出来る。
エンディングが変化し、紅魔館がマップから消えてしまう後味の悪いものになる。

エンディング
□霧が晴れ、紅魔館は同じように在り続ける。
□幻想郷から外の世界に霧が漏れ、紅魔館は人類や妖怪の敵となる。
□館主は消え、住人たちは何処かへと去っていき、幻想郷ですら忘れ去られる。

535名前が無い程度の能力:2012/03/03(土) 15:14:47 ID:uJaeQ.mY0
レミリアのカリスマ練習帳

なんとなくかっこよく聞こえる台詞を書いて、咲夜その他が採点する流れ

「あなたが私の服を脱がせる時、あなたは私の今を求める
 あなたが私の服を選ぶ時、あなたは私の未来を決める
 あなたが私の服を脱がせて着せる時、あなたは私の何を求めるのかしら?(レ)

採)それじゃ着せ替え人形です。短く行きましょう(咲)」

「月は満ち欠けを繰り返す。あなたの運命は欠けていくだけだけどね(レ)

採)前後の文の関係性がほぼ無い。それに音読してごらんなさい。
   かけていく、は同音語が多すぎて意味が伝わりにくいし、だけだけどねって締りがないわ(パ)」

「 絶対不壊の冥界の盾?ならその思い上がりから壊してあげるわ(フ)

採)悪くないとは思いますけど、盾は壊れないことに意義があるんじゃなくて、守るのが役目です
   私だったら主を壊してから「大した盾ね」って言いますかね(美)」

536名前が無い程度の能力:2012/03/05(月) 06:33:45 ID:ANRKe4UYO
>>533にタイトル

「DARIUSEAST Animism Chronicle」

忘れてたorz

537名前が無い程度の能力:2012/03/05(月) 23:20:05 ID:a9nJ9upYO
>>535
めーりんが悪のカリスマすぎてワロタw

538名前が無い程度の能力:2012/03/28(水) 19:55:46 ID:8E1Z/PBAO
正月、家族旅行でスキーに行った時に泊まったホテルのスリッパに

「KOMAKAN HOTEL」

と書いてあり驚愕

「駒ヶ岳観光ホテル」なんだけどな

539名前が無い程度の能力:2012/03/31(土) 10:06:50 ID:aBV4QhCU0
頓智ファイター 一輪さん

頓智ファイター一輪さんとは、某小僧のように全てを頓智で解決していく美少女戦士のことだよ
今日もお供の雲山を連れて、世の困ったことを解決していくよ

1.この橋渡るべからず
『このはしわたるべからず』
一輪さんが村はずれの川の側まで来ると、そこに掛かる橋の傍にこんな立て札が。
これでは一輪さんも、村の人も困ってしまいますね。
そこで一輪さん、突然服を脱ぎ始め、サービスカットの間に解決策を模索します。
「そうだ、橋が駄目なら新しい橋をかけましょう」
そう呟くや、どこからか取り出した宝塔に力を込める一輪さん。
宝塔はどんどん大きくなり、やがてその上を人や牛が通ってもびくともしないほどに大きくなりました。
一輪さんの希望で「白蓮橋」と名付けられたこの新たな橋は、今も幻想郷の人々の暮らしを支えているのです。

2.屏風の寅
宝塔が人里にあり、生活の一部に溶け込んでしまっているので取り戻せません、との報告を受け
ショックのあまり屏風の中に引きこもってしまう新右衛門さんをどうにかして追い出す話。
サービスカットは、無理やり引っ張ったら新右衛門さんの服が破けてしまうシーン。

3.毒の水飴
一輪さんのお寺の住職さんは、実は甘いモノが大好き。
でも食べ過ぎを戒めるため、夜水飴が食べたくて仕方が無い時は
「これは毒、これは毒」と自分に言い聞かせながら食べています。
ある晩、そんな光景をうっかり覗いてしまった一輪さんは感心しました。
「なるほど、外に華を、内に毒を秘める。これが佳い女の条件か」

あとは元ネタ通り。サービスカットは混ぜすぎて白っぽくなった水飴を執拗に舐る白蓮様。

540名前が無い程度の能力:2012/03/31(土) 22:37:40 ID:VsCD97vs0
死体安置所 神霊廟。1400年の時を超え、神霊がただよう孤独な霊廟。
予期せぬ建立で、安置されてる全員復活できず。
偶然復活した我は物部布都。
相棒は亡霊になっちまった蘇我屠自古と、旧一万円札から進化した豊聡耳神子。
それに墓場から救助したキョンシー、宮古芳香
中国から来た霍青娥
我らはいったいどこに行くんだろうねえ?

541名前が無い程度の能力:2012/04/03(火) 07:01:12 ID:DashBqiA0
「ほほぅ・・・いい性能だな、
貴様の作戦目的とIDは!?」

「『お賽銭』。博麗霊夢」

542名前が無い程度の能力:2012/04/13(金) 03:24:34 ID:6KmlCz/o0
4ボス出張所 〜文ちゃんがハムスターを飼っていたら〜

ルナサ「文がハムスターね。なんか意外だわ」
文「新聞や資料が多いので動き回る猫とかはちょっとね。その点ハムは飼育場所も取らないから狭い家でも大丈夫です」
魔理沙「『私は神が都会に住むあわれな動物好きな者どものためにゴールデンハムスターをつくってくれたのだとさえ思う』か……」
パチェ「コンラート・ローレンツね。彼もかなりの動物好きで色んな動物飼ってたらしいわ」
リリカ「へぇー。うちのコンラートさんの所にはいるの?ハムスター」
さとり「うちは天敵となる猫や鳥が多いから小動物は難しいです。可愛いのでお迎えしたいのですが」
霊夢「ハムスターって可愛いの?見たこと無いんだけど」
文「ハムスターの魅力は何と言ってもあのまんじゅうのような愛らしい姿ですね。
  あんなに丸っこい体なのにあの短い手足を見てください。アンバランスで可愛いでしょう。
  そして後ろ姿。走っているときは一生懸命動かしているあんよとぷりぷりしたお尻の両方を堪能できるので
  是非見ていただきたいですね。
  そこから繰り出される仕草の数々はもう全てがクリティカルです。
  手を器用に使ってご飯を食べるところや巣箱からひょこっと顔を出すところ、トイレで砂浴びしちゃうところ、
  鼻をひくつかせてるところ、頬袋からエサどばぁしてるところ、小さい穴に顔突っ込んで嵌まる所、
  高速毛繕い、高いところからジャンプそして動揺……。挙げたらキリがありません。
  飼い易さもポイントのひとつです。毎日新鮮なエサを与えてトイレ交換して月一で小屋掃除。
  掃除するとね自分の匂いが消えちゃうから小屋に戻してもキョトンとしてるんですよ。
  自分のおうちなのに気付かずうろたえてるの可愛い。アホの子可愛い。
  ケージの天井に登って背中から落ちるとなかなか戻れなくてずっと体をひねってるのも可愛い。
  これは怪我する危険もあるからあまりお勧めしないけど。
  夜行性なのもいいわね。私は昼間はほとんど家に居ないからその間寝てるハムちゃんに寂しい思いをさせないで済むわ。
  惰眠を貪ってるとこ見れないのは心苦しい所ではあるけど仕方ないよね。
  その分夜はストレスを与えない程度にスキンシップ取ってるわ。毎日やってるとかなり馴れてくれるのよ?
  ちゃんと名前も覚えるしっていうかそれくらいしか覚えないし芸なんか出来ないむしろそれがいい。
  夜中に元気に回し車で遊んでいる姿も好きよ。
  何があの子を駆り立てるのか一心不乱に走っているのを見ると生き急いでたあの頃を思い出して無我夢中で
  空を飛びまわったこともあったわ。ハムちゃんは私に失くしちゃいけない青さや情熱を思い出させてくれたの。
  それを見てると私も面白い記事書かなきゃって自然とペンが走るの。それでねそれでね(ry」
村紗「なんというハム廃……」
メルラン「でも見て。文の目があんなに煌めいてるわ」
青娥「で、次は?次は私の芳香について語っていいの?」

語らない続かない

543名前が無い程度の能力:2012/04/16(月) 23:36:15 ID:kukYAe82O
6ボスにGPMキャラを無理矢理当てはめてみた
レミリア…

幽々子…速水厚志
普段はぽややんとしているが過去は限りなく重い。彼女の過去に触れてはいけない。
タガが外れるとジェノサイドマシーンと化す可能性も。

輝夜…瀬戸口隆之
持ち前の容姿と軽妙なトークで異性を手玉に取るジゴロさん。
だが昔の恋人が忘れられず、何百年経っても引き摺っている。

永琳…原素子
その道の天才。しかし精神面はかなり不安定。彼女が病むと刺されます。
他人を治すのは得意だが自身の心は治せないようだ。

神奈子…本田節子
豪快な性格の教師兼職業軍神。
フランクに接してくるため、人々からはそこそこ慕われているが、
制裁目的のエアオンバシラだけは不評。

お空…滝川陽平
メンタルの弱くない滝川。明るく熱血に新しく手にいれた強大な力に喜ぶ。
空気に関係なく行動できるのは烏ゆえか。

白蓮…遠坂圭吾
誰にでも物腰の柔らかく、礼儀正しい。
人と妖怪が共生できる世を目指しているが…実際は妖怪側に偏っているように見える。

神子…

萃香…芳野春香
「私は彼女と違って酒には呑まれないよ」
映姫…森精華
「事故死だけはごめんです」
天子…新井木勇美
「絶壁でワガママで空気読めない行動起こして私にぴったりねってやかましいわ」

レミリアと神子は思い付かなかった
白蓮との対立から神子は芝村がいいのかもしれないけど、キャラがあんまり合わない

544名前が無い程度の能力:2012/05/30(水) 22:36:07 ID:1w82B8Uw0
東方キャラで金色のガッシュ!!をやらせていただいた。
名付けて、東方金色抄!!

ルーミア:シドナ系列(影を操る/ザルチム)

大妖精:ウルク系列(高速移動/フェイン、ザバス)
    ウイガル系列(風/フェイン、ザバス)
※1 飛行能力を有する。
※2 魔物感知能力を中程度のレベルで持つ。
※3 瞬間移動=フェインの超高速移動みたいなノリで。

チルノ:ギドルク系列(冷気による身体強化/カルディオ)
※ 飛行能力を有する。

美鈴:バウレン系列(身体強化/ウォンレイ)

小悪魔:ベギル系列(邪悪なエネルギー/ダルモス)
※ 飛行能力を有する。

パチュリー:ガデュウ系列(炎/ファンゴ)
      アクル系列(水/パティ)
      ジュロン系列(植物を生み出す/スギナ、ポッケリオ)
      ガロン系列(鉄塊を生み出す/マルス、ボルボラ)
      グラン系列(大地を操る/エシュロス、ドグモス)
※1 ガデュウ系列以外はサブ扱いであり、最高でギガノ級(注1)の術までしか使えない。
※2 パチュリー本人の身体能力は、魔物全体の平均を大きく下回るレベル。

咲夜:ギコル系列(氷/レイコム、フリガロ等)
※ 氷結=停止というイメージ。

レミリア:ラギュウル系列(黒いエネルギー波/ロデュウ)
※ 飛行能力を有する。

フラン:ラドム系列(爆発エネルギー弾/ゾフィス)
※ 飛行能力を有する。

レティ:ギコル系列(氷/レイコム、フリガロ)

橙:ナグル系列(身体強化/テッド)

アリス:リグロン系列(ワイヤー/ロップス)
    ゼベルオン系列(物質操作/バルトロ)

リリー:ビライツ系列(レーザー/ロブノス、エルジョ等)
※ 飛行能力を有する。

ルナサ:シドナ系列(影を操る/ザルチム)

メルラン:ビライツ系列(レーザー/ロブノス、エルジョ等)

リリカ:ダレイド系列(妨害・かく乱/パピプリオ)
※ 魔物感知能力を中程度のレベルで持つ。

妖夢:ソルド系列(剣の強化/アース)
※ 半霊部分が魔物感知能力を持つ(感知のレベル自体は低い)

幽々子:ファリス系列(ファンネル/パムーン)
※1 ファンネルの形状は蝶。
※2 体力をアホほど削って、任意の対象1人に死の呪い(注2)をかけることが可能。

藍:ゾニス系列(衝撃波/バリー)
※1 術は9つの尻尾すべてから放つ。
※2 魔物感知能力を高いレベルで持つ。

紫:ディオボロス系列(ブラックホール/ゴーム)
※1 空間転移能力を持つ。
※2 魔物感知能力を非常に高いレベルで持つ。

萃香:ゼモルク系列(身体強化/デモルト)
※1 身体のサイズを自由に変えることが可能。
※2 術以前に、素の戦闘力がアホみたいに高い。

545名前が無い程度の能力:2012/05/30(水) 22:36:41 ID:1w82B8Uw0
リグル:ブルク系列(分身/ロブノス、キャンチョメ等)
※1 初級術はレリ・ブルク。

ミスティア:ミケル系列(音波攻撃/ヨポポ)
※2 他の魔物を引き寄せる歌を歌うことが可能。

慧音:セウシル系列(防御・補助/ティオ)
※ 人間態から角を生やすことで戦闘態に変身する(満月でなくても可能)

霊夢:レイス系列(重力を操る/ブラゴ)
※ 魔物感知能力を高いレベルで持つ。

魔理沙:ビライツ系列(レーザー/ロブノス、エルジョ等)
    ウルク系列(高速移動/フェイン、ザバス等)

てゐ:アムロン系列(回避・妨害/モモン)
※ 魔物感知能力を最高レベルで持つ。

鈴仙:コファル系列(クリスタルを撃ち出す/チェリッシュ)
※1 魔物感知能力を中程度のレベルで持つ。
※2 目を合わせた相手を軽い催眠にかけることが可能。

永琳:ゼルク系列(身体機械化/コルル、キッド)

輝夜:ミグロン系列(三日月形のエネルギー波/レイラ)
※ 術は玉の枝から撃ち出す。

妹紅:シュドルク系列(身体強化/シュナイダー)
※ 術の発動時には鳥を模した鎧が装着される。

メディスン:ゼベルオン系列(物質操作/バルトロ)
※1 術の媒介はスズランの花。
※2 (ある程度相手に触れ続ける必要があるが)体内の毒素で相手を一時的に麻痺させることが可能。

幽香:ロズル系列(バラの花を操る/カルーラ)
   ビライツ系列(レーザー/ロブノス、エルジョ等)
※ 術以前に、素の戦闘力がアホみたいに高い。

小町:ガズロン系列(鎖付き斧の強化/ブザライ)

映姫:ガロン系列(鉄塊を生み出す/マルス、ボルボラ)
   ビライツ系列(レーザー/ロブノス、エルジョ等)

静葉:ジュロン系列(植物を生み出す/スギナ、ポッケリオ)
※ どちらかというと、本人は格闘戦のほうが得意。

穣子:ジュロン系列(植物を生み出す/スギナ、ポッケリオ)
※魔物感知能力を中程度のレベルで持つ。

雛:セウシル系列(防御・補助/ティオ)

にとり:アクル系列(水/パティ)

椛:ソルド系列(剣の強化/アース)

文:ウイガル系列(風/フェイン、ザバス)
※ 飛行能力を有する。

早苗:ギニス系列(光線/キース)
※1 両腕に蛇が巻き付いており、伸ばすことで攻撃に使用できる。
※2 外部の力(?)による強化後は、蛙を模したビットを2つ装備する。

神奈子:グノビオン系列(蛇召喚/ジェデュン)

諏訪子:ニュルルク系列(身体強化・補助/ビョンコ)

衣玖:ザケル系列(電撃/ガッシュ、ゼオン)
※1 魔物感知能力を高いレベルで持つ。
※2 最大術はジガディラス・ウル・ザケルガ(バオウ・ザケルガは使用不可)

天子:グラン系列(大地を操る/エシュロス、ドグモス)
※ 手持ち武器として、相手の力を吸い取る剣(緋想の剣)を所持。

546名前が無い程度の能力:2012/05/30(水) 22:37:30 ID:1w82B8Uw0
キスメ:ドグラケル系列(超威力・超鈍足エネルギー弾/ゾボロン)
※1 常に地面から浮遊している。
※2 自身が入っている桶は大抵の術を防ぐことができる。

ヤマメ:グラン系列(大地を操る/エシュロス、ドグモス)
※壁や天井を、地面と同じように平然と歩くことが可能。

パルスィ:リュウス系列(禍々しいエネルギー/ベルギムE・O)
※ 体力をアホほど削って、任意の対象1人に死の呪い(注2)をかけることが可能。

勇儀:アボロディオ系列(強力な衝撃波/レイン)
※ 術以前に、素の戦闘力がアホみたいに高い。

さとり:ゴルゴジオ系列(石化/ゴーレン)
※1 石化の効果は、さとりが送還された時点で解除される(その時に優勝者が決まっていれば、その時点で送還される)
※3 相手の心の内を読む能力を有する(集中して、ようやく一人分の心を読める程度)

燐:ドルク系列(身体強化/ゴフレ、バランシャ等)
※1 術の構成はバランシャ仕様。
※2 黒猫の姿に変化することが可能。

空:ガデュウ系列(炎/ファンゴ)
※ 飛行能力を有する。

こいし:シドナ系列(影を操る/ザルチム)
※ 魔物感知能力の対象から外れることが可能(感知されなくなる)

ナズーリン:リグロン系列(ワイヤー/ロップス)
※魔物感知能力を高いレベルで持つ。

小傘:ポルク系列(特殊変化/キャンチョメ)

一輪:ビライツ系列(レーザー/ロブノス、エルジョ等)
   ゼベルオン系列(物質操作/バルトロ)

雲山:アムルク系列(腕部強化/キクロプ等)
※ 体の形をある程度自由に変えることが可能。

村紗:アクル系列(水/パティ)
※ 手持ち武器としてアンカーを所持。

星:エルド系列(棍の強化/ツァオロン)
※ 人一人分程度の心の力を貯めておける宝塔を所持。

白蓮:バスカルグ系列(身体強化/ギャロン)

ぬえ:ロボルク系列(形態変化/コーラルQ)

大ナマズ:グラン系列(大地を操る/エシュロス、ドグモス)
※ 魔物感知能力を高いレベルで持つ(ヒゲの部分で探知する)

はたて:ウイガル系列(風/フェイン、ザバス等)

サニー:ビライツ系列(レーザー/ロブノス、エルジョ等)
※ 飛行能力を有する。

ルナチャ:ミケル系列(音波攻撃/ヨポポ)
※ 飛行能力を有する。

スター:ダレイド系列(妨害・かく乱/パピプリオ)

547名前が無い程度の能力:2012/05/30(水) 22:38:13 ID:1w82B8Uw0
響子:ミケル系列(音波攻撃/ヨポポ)

芳香:ジオルク系列(超回復/ダニー)

青娥:リュウス系列(禍々しいエネルギー/ベルギムE・O)
※1 自身が生成した札を人間に貼り付けることで、その人間の意思を支配することができる(ある程度なら、魔本との波長を合わせることも可能)
※2 まとっている羽衣を使って飛翔することが可能。

屠自古:ザケル系列(電撃/ガッシュ、ゼオン)
※2 最大術はジガディラス・ウル・ザケルガ(バオウ・ザケルガは使用不可)

布都:フレイド系列(火炎放射/バーゴ)

神子:ソルド系列(剣の強化/アース)
※ 魔物感知能力を非常に高いレベルで持つ。

マミゾウ:ガルバニオ系列(身体強化/リーヤ)
※1 基本術のガルバニオは尻尾が強化される。

豊姫:ディオボロス系列(ブラックホール/ゴーム)
※1 空間転移能力を持つ。
※2 手にしている扇子は大抵の術を防ぐ。

依姫:ソルド系列(剣の強化/アース)

レイセン:コファル系列(クリスタルを撃ち出す/チェリッシュ)
※ 魔物感知能力を低いレベルで持つ。

華扇:ファノン系列(幻獣召喚/リオウ)
※1 術は右腕の部分から放たれる(包帯部分がほどける)

548名前が無い程度の能力:2012/05/30(水) 22:39:12 ID:1w82B8Uw0
【おまけ】
はるか昔、前回の戦いにおいてYuugenMaganという魔物によって石版に封じ込められた魔物たち。
YuugenMagan自身はその後靈夢、魔梨沙、旧作幽香、ロリスによって倒され、送還された(ちなみにこの回の戦いの優勝者は靈夢)

SinGyoku:ギコル系列(氷/レイコム、フリガロ)※ 男性の姿をとっているとき。
     フレイド系列(火炎放射/バーゴ)※ 女性の姿をとっているとき。
※2 人間の姿に変化することが可能(男性と女性の姿をとることができる)
※3 玉の状態(基本形態)では術を使うことができない(術の属性が相殺しあうため)

Elis:ビライツ系列(レーザー/ロブノス、エルジョ等)
※2 手にした杖は術の威力を増幅することができる。

Sariel:リュウス系列(禍々しいエネルギー/ベルギムE・O)
※2 体力をアホほど削って、任意の対象1人に死の呪い(注2)をかけることが可能。

魅魔:ミグロン系列(三日月形のエネルギー波/レイラ)
※2 術は手にした杖から撃ち出す。
※3 魔物感知能力を非常に高いレベルで持つ。

Kikuri:ネシル系列(エネルギー波/アルム、パラマキロン等)
※ 常に地面から浮遊している。

Konngara:ソルド系列(剣の強化/アース)

里香:ロボルク系列(形態変化/コーラルQ)

明羅:ソルド系列(剣の強化/アース)
※ 前回の戦いでは、靈夢の(一方的な)ライバルだった。

エレン:ザケル系列(電撃/ガッシュ、ゼオン)
※ 最大術はジガディラス・ウル・ザケルガ(バオウ・ザケルガは使用不可)

小兎姫:ネシル系列(エネルギー波/アルム、パラマキロン等)

カナ:ミケル系列(音波攻撃/ヨポポ)

理香子:ゼルク系列(身体機械化/コルル、キッド)

ちゆり:ビライツ系列(レーザー/ロブノス、エルジョ等)

夢美:ネシル系列(エネルギー波/アルム、パラマキロン等)

る〜こと:ゼルク系列(身体機械化/コルル、キッド)

オレンジ:エルド系列(棍の強化/ツァオロン)

くるみ:ラギュウル系列(黒いエネルギー波/ロデュウ)
※ 飛行能力を有する。

エリー:デズル系列(砂/イバリス)

夢月:ラドム系列(爆発エネルギー弾/ゾフィス)

幻月:ラドム系列(爆発エネルギー弾/ゾフィス)
※ 飛行能力を有する。

サラ:ネシル系列(エネルギー波/アルム、パラマキロン等)

ルイズ:ビライツ系列(レーザー/ロブノス、エルジョ等)

ユキ:フレイド系列(火炎放射/バーゴ)

マイ:ビライツ系列(レーザー/ロブノス、エルジョ等)

夢子:ソルド系列(剣の強化/アース)

神綺:ファリス系列(ファンネル/パムーン)
※2 魔物感知能力を非常に高いレベルで持つ。

(注1)強いことは強いが、切り札にはなりえない程度の威力。
(注2)死の呪いは術者を倒す(石版に封じ込める、送還する等)ことで解除可能。

549名前が無い程度の能力:2012/05/30(水) 22:51:24 ID:1w82B8Uw0
なんてこったい……。

× 石版
○ 石板

でお願いします。

550名前が無い程度の能力:2012/05/30(水) 23:13:33 ID:Xyj4MT5cO
例大祭のときにチル裏に一部投下したネタを、最後まで改変してみた

俺は行くはずだった
でも行けなかった
痛む体を引きずってたどり着いた場所は
例大祭の跡地だったんだ

なにも無い光景
それがなんだか悲しくてしょうがなかった
でも そこで弱々しく歌う人々がいた
俺は彼らに助けられたんだ

同人に利益なんて必要ないかもしれない
でも 無くすだけで変わるんだろうか
同人を支えるのは人を信じる力なんだろうな
信じ合えば憎悪は生まれない
でもそれが出来ないのも人だ

俺はまだチル裏に居る
博麗大結界の近くだ
確かめたいんだ 同人の意味を
そしてそこで生きる人々の意志を
ここに答えなど無いのかもしれない
でも探したいんだ
そう 今はそう思う それでいいと思う

このネタはあいつも見るのか?
会ったら伝えてくれ

よう相棒 まだ創作してるか?
ありがとう 戦友
またな

551名前が無い程度の能力:2012/06/03(日) 16:57:08 ID:IsBBh43EO
なんか唐突に頭に浮かんだネタ

蒼穹のファフナー16話の一騎と総士のやり取りをチルノと慧音に当て嵌めてみた。
チルノ「慧音、あんたはこの幻想郷だけが楽園だと言っていた。あたいはその意味も、あんたが考えている事も分からないままただあんたが言う通り闘った。だけど今は、少しだけ分かった気がする」
慧音「…何が分かった」
チルノ「あんたが、苦しんでた事が」
チルノ「あたい達が何も知らない時からあんたは幻想郷を守ろうとしてくれた。リグルの時も、ルーミアの時も…あんた一人で痛みを背負ってた。お前は決して」
慧音「…その機体の識別コードは」
チルノ「マークナイン」
慧音「クロッシングの為に機体を登録する…5秒待て」
チルノ「慧音…」
慧音「直ぐに済む」
慧音「エンロール完了、クロッシングを開始する!」

552名前が無い程度の能力:2012/06/08(金) 00:31:57 ID:pRjfWTOU0
はぐれボスのお姉ちゃんズその後

静葉「幻月姉さん、白蓮姉さん、メルラン。お姉ちゃん同盟ただいま戻りました」
幻月「おかえり〜。久々の乗っ取りどうだった?」
レミリア「乗っ取って姉の素晴らしさを教えようとしたが逆に教えられたよ。義姉妹もいいものだな」
さとり「義姉妹と言うか義姉が」
ルナサ「そしてあそこでの活動は危険が伴う事もね…(ボロッ)」
白蓮「ルナサ姉さん歯型が付いてますよ!?静葉姉さんも!」
幻月「あー、これは幽香ちゃんに齧られちゃったのね。あの子特定条件の子に弱いから」
白蓮「齧っ…?」
静葉「弱いと言いつつ強いのはどういった矛盾で?」
メルラン「それより姉さん達なんで私も連れてってくれなかったの!」
ルナサ「ごめんなさいメルラン。でもあなたまだお姉ちゃん同盟見習いだし…」
レミリア「今回の活動は『姫海棠はたての姉になる』だったからね。見習いには荷が重い」
メルラン「むー…」
静葉「メルラン、はたては強くて凛々しくて包容力のある姉が好きなんですって」
幻月「姉としてあるべき姿ねー(棒)」
ルナサ「そうね。メルランもそんな姉を目指して姉修行頑張ろう?」
メルラン「姉さん…。うん、そうよね。姉は妹に頼られてこそだわ!目標は風見幽香よ〜!」
ルナサ「…」
さとり「まあまあ」

レミリア「さすがルナサお姉様。妹の扱いが上手いわね」
静葉「姉力53万なだけあるわね。穣子だったらこう簡単にはいかないわ」
ルナサ「それほどでも無いと思うけど。それに、妹って手がかかればかかるほど可愛いんじゃないかな(姉スマイル)」
レミリア(かかかかっけぇぇぇー!)
さとり(言ってみてぇ…、そんな台詞言ってみてぇ…!)
静葉(6万前後の私たちには到底辿り着けない場所だわ…)

メルラン「でも幻月姉さん、白蓮姉さん。姉って何なのかしら。これでもリリカの事は大事にしてる方だと思うんだけど」
幻月「ほら、やっぱりお姉さんは妹で遊ぶくらいの余裕がないと。甘やかすだけじゃなくたまには厳しくしたりね」
白蓮「(幻月姉さんは妹さんに厳しすぎる気が)でもそんな事できる姉妹っていいですね。命くんは聞き分けが良すぎて手もかからないし
    姉想いだし優秀だしそれに比べてもうホント私ダメなお姉ちゃんだったなぁって…」
幻月「白蓮姉さん…!(泣)」
メルラン「もう姉さんそれ反則!姉弟ネタは反則!(号泣)」
幻月「白蓮姉さん、『だった』なんて使っちゃダメ。貴女は今でも素敵なお姉さんなんだから」
白蓮「幻月姉さん…」
ロリ姉's「…グスッ」
さとり(だから白蓮お姉ちゃんは連れ出しにくいんですよね)

静葉「さあ、今度はみんなで乗っ取りに行けるように今日も姉力を鍛える修行をしましょう」
白蓮「静葉姉さん、私もご一緒してよろしいですか?」
レミリア「お、久々に静葉お姉様と白蓮お姉様の組み手が見れるわね」
メルラン「はいは〜い!私にもやらせて!」
ルナサ「ちょっと、二人の間に入るのは危険よ」
静葉「いいわよメルラン。私たちの動きに付いて来れるかしら」
幻月「なんなら私が三人いっぺんに相手してあげましょうか?」
メルラン「誰が相手でも構わないわ。今日は思い切り騒ぎたい気分なの♪」
レミリア「なんだ、私も混ざりたくなってきたじゃないか」
ルナサ「やれやれ…」
さとり「あ、私は遠慮しておきますね」

こうしてお姉ちゃん同盟の活動は続いていくのであった…
続かない

553名前が無い程度の能力:2012/06/09(土) 23:29:41 ID:iHE270zE0
今さっき、滅罪「正直者ノシ」っていう一発ネタを思いついたんだけど、一応ググってみたら腐るほど前例があって萎えた。酒呑も

554名前が無い程度の能力:2012/06/10(日) 18:48:50 ID:RiitdiHQ0
>>509 男は金剛峯寺

555名前が無い程度の能力:2012/06/16(土) 22:35:26 ID:cYZG1faI0
朝倉理香子さんがパチュリー・ノーレッジさんと同一人物である可能性はないんですか!?

556名前が無い程度の能力:2012/06/22(金) 12:00:21 ID:/lGRqz82O
東方キャラでガンダムX
……って初っぱなで被ってたよ…

ガロード…魔理沙
物を盗んだり妖怪退治したりで生計を立てる普通の魔法使い。「パチュリーを助ける」という名の誘拐依頼を受け、そこでパチュリーと出会う。
アリスとの戦いで八卦炉を壊され、さらにはパチュリーも連れ去られ一度折れかけるがミサイル装備で復活。その後は霖之助にダブル八卦炉を受けとり最後の戦いへ

ティファ…パチュリー
病弱そうなヒロイン。魔理沙とはラブラブってレベルじゃないぐらいラブラブ。いざとなると走り回るし、戦うのでクルーに驚かれることもしばしば。

ジャミル…輝夜
カグヤ・ニート。いや、名前だから。うん、名前。
でも、結局めんどくて戦場に出たくないのが本音。たまに良いこと言う。

シャギア…レミリア
私のメイドは瀟洒です。赤大好き。パチュリーを追いかけ回すと同時に、魔理沙も追いかけ回す。自らの野望の為に魔理沙の前に立ちはだかる。
ちなみにパチュリーは単純に紅魔館に帰ってほしいから追いかける。

オルバ…フラン
レミリアの妹。フランだけどレミリアの為にとことん動く。ただ、動きすぎてレミリアに諌められる事もしばしば。

テクス…永琳
医者。そして輝夜の相方的存在。渋みが光る。

キッド…にとり
メカニック。日々いろいろ作っている。ミサイル装備を作った時は寝ずにやった為倒れた。

ウィッツ…文
エアマスターって名前だけで。

ロアビィ…チルノ
すげぇなんとなく。思い付かなかったのが本音。

カリス…アリス
最初は魔理沙の敵。そして同じ魔法使いのパチュリーを狙う。一度は魔理沙をコテンパンにするが、再戦した時は倒される。魔理沙に助けられて以降は仲間に。
人形がファンネル代わり。

パーラ…空
妹紅にもっこもこにされた魔理沙を助ける。それ以降息が合い、パートナーに。
魔理沙を連れての高速移動が可能で、マスパのチャージがなくとも彼女のギガフレアが飛んでくる。

ランスロー…妹紅
かつて、輝夜と不死身の殺し合いをやりあった友。

D.O.M.E…白蓮
最初の魔法使い。姿はDOMEのまま。

すまん、限界orz

557名前が無い程度の能力:2012/07/18(水) 00:41:56 ID:a4da/rUo0
私説・四季映姫ヤマザナドゥの華麗なる一日

(05:55)いつものように目覚まし発声きっかり5分前に起床。時折夢で出会う王子様は、今朝も傍らには居てくれなかった
(06:00)気だるい身体を引き摺りながらの身繕い。最近、気付くと下着の柄が揃っていないことが多い
(06:30)日課のラジオ体操。第二の手足の運動はなぜだかとっても気合が入る。一汗流して牛乳を呷ったら、ママチャリにまたがっていざ出勤
(06:50)朝食はコンビニで購入。清算で財布の中の小銭がきっかり使い切れたら、なんだか今日はいいことがありそうな気分
(07:30)登庁。執務室で今日のスケジュールを確認。最近、机の上の書類の山が賽の河原の石山にみえてきた
(08:15)小町から病欠申請の一報。お前の年次休暇のライフはとっくに0だ
(08:30)執務開始
(12:00)昼の暫時閉廷。昼食は専ら執務室で食べる出前のお弁当。庁内食堂行くと後輩OLの視線が痛い
(12:05)孤食のお弁当を前に、きちんと「いただきます」
(12:45)束の間の午睡。夢の中の王子様は、この時間帯には会いに来てくれない
(13:00)執務再開
(17:15)終業。ここからは残務処理のための半サビ残タイム。時間外勤務手当は庁財政悪化のため8時までの残業分しか出ない
(18:30)お腹が空いたので、庁食堂で売ってる昼間の売れ残り弁当を物色。半額になってるからお財布に優しい
(18:40)カップみそ汁にお湯を注いで、きちんと「いただきます」
(20:00)庁内消灯を告げる館内放送。意に介することなく淡々と書類チェック。最近は庁舎内全面禁煙で、ニコチン補給には外まで出向かなきゃならないのが億劫
(23:00)集中力が切れはじめたので、そろそろ帰り支度。給湯室でマグカップを洗う音だけが真っ暗の庁舎内に響き渡る。退庁
(23:15)街頭で小兎姫に児童の深夜徘徊を疑われ補導されかかる。てめえこれで何回目だ? わざとやってんだろ?
(23:30)帰宅。日付が変わらないうちに帰着できたのは久々。玄関脇の冷蔵庫を横目に呑みたい気持ちをグッとこらえ、まずはお風呂場へ直行
(23:35)乙女の入浴タイム。時間はそんなにかけられないけど、日課の塩揉みマッサージだけは怠らない。最近気付くと口ずさんでるのが中島みゆきの『ひとり上手』
(00:05)モーモー柄パジャマで自分へのご褒美プレミアムモルツ(500ml)を缶でグイッ。今日も一日お疲れ様。私
(00:10)六畳間の真ん中に万年鎮座するおこたテーブルに向い、卓上のサボテンに今日あった出来事を報告。この時間がなかったら睡眠時間増えるのに
(01:00)枕元のパンダさんとシマウマさんとマレーバクさんの配置を微修正しつつ、おやすみのごあいさつ。消灯。明日はいいことありますように……

558名前が無い程度の能力:2012/07/18(水) 04:41:08 ID:NJtSL5a20
サボテンとのおしゃべり長すぎるw

559名前が無い程度の能力:2012/07/18(水) 11:21:33 ID:dZnlgVpE0
まいにちおしごとたいへんだなぁ
ことひめぜったいわざとやってるね
でもきっとあのこもさびしいんだよ
こまちはもっとやるきをだしたほうがいいよね
ぼくはさぼてんなのでおうじさまにはなれません
はやくおうじさまがみつかるといいね

560名前が無い程度の能力:2012/07/18(水) 19:55:37 ID:r1s2p27A0
まいにちおなじことばかりしてて、
いやになるひとと、
まいにちおなじことばかりしてて、
たのしいひとのちがいってなんだろう。
ぼくは、さぼてんだから、
まいにちさぼてんだけど、
ちっともいやじゃないとおもってる。
ほかのひとにとっては、
いやなことなんだろうか。

561名前が無い程度の能力:2012/07/26(木) 18:34:06 ID:EwBPOP.60
地霊殿の4面越えても6機残ってたんですよ
今回順調だなーって
そしたらパワーが2.0を切ってたんですよ
あー こりゃヤバいかなあーって
フッと気がつくと道中が終わって
お燐が立ちはだかっているんですよ
嫌だなぁ〜怖いなぁ〜って
気がついた時には5機あったはずの残機が

無くなっていたんです

562名前が無い程度の能力:2012/10/04(木) 01:26:56 ID:Tslg9xRg0
先にレスが張られていたのでこっそりネタ供養
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1340631139/355-369

,.-.、
              / ./ _,..-、
  _,、,,........_        i /__/,..--,i
 >,ゝ'-=-`.、    ., ' `  ´ヽ、       >>355
 i LLノハノリ」  ..::::. .i <ノルレノル'        鈴仙「え、私にくれるの?ありがとう!
 |, i〈リ ゚ _゚ノ」 ::: :::  i i´〜`ノ!.曰            あれ以来お嬢様や永遠亭のみんなにもペットネタで弄られるから困ったものだわ
  (',_,i`:´i,〉 .::....::. .| (O)'Y_rつ━━         最近のストレス解消はライブしかないしさー(モグモグ)」
  ,し'/"「ゝ,..::::::   'i'<,_i__i_,」リ.        妖夢(あららヤケ食い…)
  `'!,フi,フ"´       .!,ンイノ

,ヘ/L──- 、      
   Lニ)r_」=== イ      >>356
   ,ヘ、i ノノλノハノヘ     言う事を聞きすぎても張り合いが無いものだよ
  ,'  `(ハリ ゚ ヮ゚ノi) ',    もっとも反抗する気すら失わせるのが私の実力なんだけど
  i  >〈(つc□と) i    フフ、だからこそ霊夢や魔理沙のような奴が出てくるとちょっかい出したくなるのよね
  vヘγヘと_)___)ゝヘノ

_,,..,,_
    ノ:/::::::::ヽ、  
.   {::j仏-一-チ       >>357
     i:::::!l. ゚ ー゚ノj <@>   ありがとう。お花のお土産なんて珍しいわね
    /::r^i`=イつ /´    しかも一輪って私の名前に掛けてくれたのかしら。早速お屋敷の中に飾らせてもらうわ 
    ,.(ンイ,ォ_仆、      ん?何よそのなんか言いたそうな顔は
    `^'t_ァ'i_ァ´

,ヘ/L──- 、      
   Lニ)r_」=== イ      >>358
   ,ヘ、i ノノλノハノヘ     鈴奈庵?知らんな。私の所への挨拶も無い
  ,'  `(ハリ ゚ -゚ノi) ',    紅魔館もだいぶ幻想郷に馴染んだと思っていたけれど実はまだまだなのかしら
  i  >〈(つc□と) i    そりゃ空でも飛ばん限り人目にはつかない所にあるけど…
  vヘγヘと_)___)ゝヘノ    ウチだけ忘れられていたらどうしてくれよう

,ヘ/L──- 、
    Lニ)r_」=== イ     >>359-360
   ,ヘ、i ノノλノハノヘ     成長するに連れ私の真なる力《月夜に狂る歯車》が覚醒しつつあるのだとしたら
   ,'  `(ハリ ゚ - ゚ノi) ',     下手に知能を伸ばすよりも刻の流れに反逆するイデアを保っていた方が都合がいいのよ
  .i   >〈(つ,i!と)  i    私の《月夜に狂る歯車》のせいで幻想郷を再び渦巻く破滅へのアリアに巻き込みたくは無いわ
   vヘγk´_/___i,ゝヘノ    >360の言うように道化を演じることで刹那でも平和が続くならそれで…
      `゙r_,ィ_ァ゙´      

,.-.、
  / ./ _,..-、   >>362     
  i /__/,..--,i   (標的が見当たらないけどこれでいいのかしら…)    ∧_∧
  , ' `  ´ヽ、.                                -=≡  `从;  )
  i ノルレノル'                                   -= ∵;>362つ
,..イλイi ゚ - (ニ((ニC________,、...:;:''"´"'''::;:,,,            -=≡⊂,W:、 ノ
/(ゝy´[つ 1-l__l---A'´  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  '''''::;;;;::'''"´                -=  し'
~"゙"""""""""""""""""

563名前が無い程度の能力:2012/10/04(木) 01:27:52 ID:Tslg9xRg0
   ,.-.、
  / ./ _,..-、   >>363     
  i /__/,..--,i   (エアガンだけど気分だけでも…)              ∧_∧
  , ' `  ´ヽ、.                                -=≡  `从;  )
  i ノルレノル'                                   -= ∵;>363つ
,..イλイi ゚ - (ニ((ニC________?,...:;:''"´"'''::;:,,,            -=≡⊂,W:、 ノ
/(ゝy´[つ 1-l__l---A'´  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  '''''::;;;;::'''"´                -=  し'

,.-.、
  / ./ _,..-、   >>364     
  i /__/,..--,i   (私は一人の軍隊だ)                     ∧_∧
  i ノルレノル'                                   -= ∵;>364つ
,..イλイi ゚ - (ニ((ニC__,、,...:;:''"´"'''::;:,,,                   -=≡⊂,W:、 ノ
/(ゝy´[つ 1-Ш   A  ̄ '''''::;;;;::'''"´                        -=  し'

,.-.、
      / ./ _,..-、   /◎◎◎ ◎◎ 
       i /__/,..--,i  //◎◎◎ ◎◎
    , ' `  ´ヽ、 _.////////       
.    i <ノルレノル' | |///////      グーグル先生に列車砲探してもらったけど纏メ処のどこかにあった気がするわ
     i !i ゚ ヮ゚ノ!|  | |//////      
    | /,リ_'Y_rつ/   |/__/ / _____
   √ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ t¬ \ === == \
   ヽ                 ̄   `---=======------___
    ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~~~~`----____________  ̄(Θ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ヽΘ
     |~| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄\   _____    И ̄ ̄\ ̄\     | ̄ヽ
     ∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\__\/ /~~~\ ̄ ̄ヽ______| ̄ ̄
      (`~~j~~~j~~~j~~~j~~~~j~~~~7===7---- |  (⌒) | |-------7| |
       ヽλ λ λ λ λ  7===7    ヽ ~~ 丿丿  ヽ~  丿丿

__        ,.-.、
   i_,xヽ     / ./ _,..-、
 >ノ_メ、i      i /__/,..--,i                        ,,从.ノ巛ミ    彡ミ彡)ミ彡ミ彡ミ彡)ミ彡)''"
γ',ゝ`´`´ヽ  ., ' `  ´ヽ、                   人ノ゙ ⌒ヽ         彡ミ彡)ミ彡)ミ彡)'
| ( ノメノリ)ノ) i <ノルレノル'             ,,..、;;:〜''"゙゙       )  从    ミ彡ミ彡)ミ彡,,)
ノ ハハ);゚д゚ノハ√i !i ゚ ヮ゚ノ!|.     ,,..、;;:〜-:''"゙⌒゙          彡 ,,     ⌒ヽ     ミ彡"
ヘシ ,ヘ.i`:'」= | | /,リ_、===m==<|::::::゙:゙                   '"゙        ミ彡)彡''"
>く_,/___i::ハ>|_='i'<,_i__i_,」リ.    ``゙⌒`゙"''〜-、:;;,_              )   彡,,ノ彡〜''"  ボォォォォォ
 〜ヒヲ~ヒヲ〜  .!,ンイノ                ゙⌒`゙"''〜-、,,     ,,彡⌒''〜''"
                                     "⌒''〜"      
火炎放射器にびびる布都ちゃん

,. ‐-、_,
    ,ヘ/L──- 、( (●、/
    Lニ)r_」=== イ <)>     
   ,ヘ、i ノノλノハノヘ〃     
   ,'  `(ハリ`д´ノi)./',    あんなちっちゃい場所で魔砲なんか使ったらお茶会ごと吹き飛ぶわ!
  .i   と)_'介_rつ′i    しかも今後二度と陽の目を見ることが無さそうなAAばっかり!
   vヘγk´_/___i,ゝ/'ノ    
      `゙r_,ィ_ァ゙´

564名前が無い程度の能力:2012/10/16(火) 00:05:08 ID:guWGGsPw0
レミリアと鈴仙の合体必殺技
狂月「全世界紅月魔眼(スカーレットムーンナイトメアオーバーワールド)」

565名前が無い程度の能力:2012/10/27(土) 20:11:14 ID:lYLwAuRk0
「はだかのぬえ」

マミゾウ「種? 種と言えば……ぬえ! お前のそれ(正体不明の種)も種かゾーイ!?」
ぬえ「ギクッ!」

永琳「正体不明の種が全部とれてしまったら、ぬえは裸よ」
マミゾウ「ぬえの裸ァ!?」

マミゾウ(今までぬえの裸の事を考えた事が無かった……)「だが実に興味深いゾイ! 奴の裸はどうなっとるゾイ!?」
ぬえ「そんな事だれも興味ないでしょー!?」
「「「……確かに」」」
ぬえ「あーもう誰も信用できないわ!」
マミゾウ「治療してやる、ドアを開け〜い!」
ぬえ「いやーん開けないでぇー!」
マミゾウ「何を恥ずかしがるズゥオーイ! ワシとお前の仲ゾイ! 中に入れるゾイ!中々ゾイ!」

というカービィパロネタが浮かんでしまった

566名前が無い程度の能力:2012/10/30(火) 21:20:46 ID:VLotOgZ60
もしスペルカードが融合出来たら
ちなみにスぺカのイメージは格ゲー準拠で
こう・・・二人の心が真に通いあっている場合のみ使える合体技的な感じで
霊夢 霊符「夢想封印」+ 魔理沙 恋符「マスタースパーク」
=「ドリームスパーク」…色とりどりな何本ものホーミング極太レーザーを放つ
               当たった妖怪は封印される

567名前が無い程度の能力:2012/11/04(日) 01:56:35 ID:IUbqmxds0
妖忌から「剣術指南役兼御庭番」と教えられたのに「剣術指南役兼庭師」だと妖夢は勘違いしてるっていう俺の脳内設定

568名前が無い程度の能力:2012/11/04(日) 06:35:00 ID:nGTcdPCw0
>>567
ありそうすぎて目からなんか落ちた

その場合ゆゆさまはしらばっくれて妖夢をいいように使っていることになるわけか
それもまたよし

569名前が無い程度の能力:2012/11/04(日) 09:52:27 ID:GqI81YuM0
諏訪子の本質はどこまでも不穏で理不尽な厄災
普段はおとなしくても何ら理由なくいきなり周りを大混乱に陥れる
例えばそれは襲いくる台風のようなもの
ただし台風が雨をもたらし水田を潤わすように
この試練を乗り切ったものには大きな利益がある
雛が厄を集めているのに対して諏訪子は厄をばらまいている

「また守矢か」は神奈子が主導しているように感じていたが
本当は無意識的に諏訪子が起こしたことじゃないか……

というようなことをタッグ編やらのあたりから考えた

>>567
いかにもありそう

570名前が無い程度の能力:2012/11/04(日) 14:06:32 ID:xrDal0Us0
いやでも発電だのなんだのという比較的秩序だった計画性と
>>569の言う諏訪子のその理不尽な突発性とはやっぱ別モンじゃないかな

571名前が無い程度の能力:2012/11/04(日) 14:40:56 ID:GqI81YuM0
いやそもそも外にいたら真っ先に消えるはずだったのは諏訪子なわけで
諏訪子は最初に種をばら蒔くだけでいいんだよ
むしろ本人は計画性も悪意を持っている必要もない
電力事業もダム建設も実際に動いたのは神奈子だが
本当に必要としてたのは諏訪子。本人の希望は別として

572名前が無い程度の能力:2012/11/06(火) 17:59:53 ID:P27eZtTw0
東方キャラの数>オサレポエムの数なので足りないからここでひっそりと終えて貰う

東方キャラに似合いそうなBLEACH単行本巻頭のオサレポエム
リグル:32巻
王は駆ける
影を振り切り
鎧を鳴らし
骨を蹴散らし
血肉を啜り
軋みを上げる
心を潰し
独り踏み入る
遙か彼方へ

ナズーリン:44巻
人は皆すべからく悪であり
自らを正義であると錯覚する為には
己以外の何者かを 己以上の悪であると
錯覚するより 他にないのだ
確信した正義とは、悪である
正義が正義たり得る為には
常に自らの正義を疑い続けなければならない

幽々子(1ボス):2巻
人が希望を持ちえるのは
死が目に見えぬものであるからだ

ミスティア:読み切り
ハロー ハロー
ぼくから世界へ
応答願います
ぼくらのコードは正しくつながっていますか
ぼくの世界は正しく回転している模様
システムオールグリーン
コミュニケーションは不全───────

雛:31巻
世界一嫌いだと言ってくれ

パルスィ:40巻
心在るが故に妬み
心在るが故に喰らい
心在るが故に奪い
心在るが故に傲り
心在るが故に惰り
心在るが故に怒り
心在るが故に
お前のすべてを欲する

響子:読み切り
ハロー ハロー
ぼくから新しい世界へ
ぼくはきみと出会えてうれしい
ぼくらのコードは正しくつながりそうですか
ぼくの世界は正しく回転していますか
システムオールレッド
コミュニケーションは良好───────

慧音:50巻
時は常に背後から迫り
唸りを上げて眼前に流れ去る
踏み止まれ
時がお前を 美しい世界へ押し流そうと
どれほど牙を剥こうとも
前を見るな
お前の希望は 背後に迫る
冥冥たる濁流の中にしかない

勇儀:38巻
恐れることは ただ一つ
恐れを知らぬ 戦士と為ること

芳香:43巻
腐敗は我が友
夜は我が僕
鴉にこの身を啄ませながら
楡の館でお前を待つ

てゐ:36巻
信じるのは、まだ早い

ナズのは星の方が似合いそうなんやな……

573名前が無い程度の能力:2012/11/10(土) 02:46:38 ID:7n5pEkg.0
人間は細かいこと気にするから使い魔を攻撃する
妖怪は大雑把だから使い魔スルー

と永で説明されてたけど
今の霊夢と紫を比べると逆じゃないかと思う

574名前が無い程度の能力:2012/11/10(土) 08:56:34 ID:tb24jNbk0
魔理沙の箒は飛ぶのには必須ではないが、
方向を安定させたり弾幕のぶれを抑えたりといった用途で
弾幕ごっこの補助として必要なのもしれない

575名前が無い程度の能力:2012/11/18(日) 15:38:49 ID:9l.Sz6Rw0
みょんの母親は小野塚という電波を受信した

576名前が無い程度の能力:2013/01/31(木) 03:43:23 ID:ze9IGUpg0
文「スピーダッ」
早苗(B装備)「ミッソー」
咲夜「ダボー」
魔理沙「レイザ」
妖夢「オプシュン」
霊夢(夢想天生)「フォースフィール」

577名前が無い程度の能力:2013/02/16(土) 21:50:49 ID:BExg0f0o0
今日もまたシューターを追っ払う
弾を撃ちまくるのが性にあっているので私はこちら側からゲームを愉しんでいる
それにしても一度勝ってもまた来るシューターの欲深さは理解しがたい
一定の規則に沿って動いてあげながらも笑いがこみ上げてくる
『何てちっぽけな世界に居るんだろう』と
飽きたら式に任せよう

578名前が無い程度の能力:2013/04/05(金) 01:18:13 ID:pV7imy0Y0
倉から消えたる〜ことを探していた矢先の出来事であった。
確かにあれはにとりの言った通り、以前河童が制作した『バルーン』だ。
が、あれはあの時のように空気の詰まったちゃっちなものではない。
今や鋼鉄の城となり動きだそうとしていた。
「盟友!取りあえずどいて!」
無理矢理コックピットにねじ込まれ、文句を言う間もなくハッチが閉じられる。
「くぅ、いったい誰があれを動かしてるんだ!」
コンソールを乱暴に叩くと、OSが起動し、機内が明るくなる。
その時目に入ったコンソールの画面は、霊夢にとってあまりに衝撃的、あまりに唐突だった。

____Robotics Fantasy
      Unaccountable Technique
      Keen of She
      Over 『』 desire
      Transform Unhumanoid Robots

「る〜こと……?」
思わず、そう呟く。
英語はまったくわからないが、前に魔理沙に教えてもらったことがある。
なんとなく、ローマ字の読み方は覚えていた。
この読み方があってるかなんて知らない。
だが、これは…………。

579名前が無い程度の能力:2013/04/05(金) 04:07:08 ID:0NtaEbVw0
折れるなら パキット折れて 撥二つ
右や左の 駄んな様あ

580名前が無い程度の能力:2013/04/08(月) 06:17:44 ID:8sx3giJk0
十進法を採用できる ○10点
英吉利牛と冷凍されるだろう ●9点
一人でも陣になった ○●5点
書斎であばれてはいけない ●1点
2時間前に出なおせ ○6点
食べたパンの枚数を覚えている ○8点
コンティニューできない ●5点

581名前が無い程度の能力:2013/04/09(火) 22:54:34 ID:TxQUN7Zw0
十時なので起きました●4点

582名前が無い程度の能力:2013/05/11(土) 17:27:45 ID:C8LV.tl60
うどんげ「おめでとう裏切りメイドさん…(ギリギリ

583名前が無い程度の能力:2013/06/12(水) 21:19:10 ID:d3aOMBLw0
霊夢が実は妖怪の絵本が大好きな少女で
事故により昏睡して幻想郷を夢見ている。
早苗や魔理沙は実在の友人がモチーフ。
ある日妖怪達がそろって霊夢を殺そうとするので問いただすと
その事実を語った上で、親が「お化けが出るから早く帰りなさい、
危険な場所に近づいてはいけない」と言っていたのに
妖怪を怖がらずに危険な場所に行ったからお前は事故に遭った、
妖怪をもっと怖がれと諭す。その後霊夢は病院のベッドで目覚める。
紫と藍が霊夢の目覚めを見届けた上で、
さて次の博麗の巫女はどこで見つかるか、と探しに行く。

というネタを思いついたが、
(クロノア+かってに改蔵+Kanon+オズの魔法使い)×ラノベ脳×厨二病
という自覚があるのでSSにせずこっちに書いた。

584名前が無い程度の能力:2013/06/16(日) 22:00:03 ID:KoC1px..0
東方で奪還屋

美堂蛮    :博麗霊夢
天野銀次  :霧雨魔理沙

風鳥院花月 :魂魄妖夢
冬木士度  :レティ・ホワイトロック
来栖柾    :八意永琳
MAKUBEX :稗田阿求
赤屍蔵人  :風見幽香
筧十兵衛  :ルナサ・プリズムリバー
筧朔羅   :メルラン・プリズムリバー
東風院祭蔵 :リリカ・プリズムリバー
笑師春樹  :チルノ
雨流俊樹  :橙
鏡形而   :射命丸文
工藤卑弥呼 :東風谷早苗
HEVEN   :蓬莱山輝夜
王波児   :森近霖之助
音羽マドカ :大妖精
マリーア・ノーチェス:八雲紫
ルシファー :レミリア・スカーレット
仙洞レナ  :十六夜咲夜
デル・カイザー:魅魔

卍一族   :名も無き毛玉たち

585名前が無い程度の能力:2013/06/17(月) 13:42:21 ID:aEUrQNzM0
アンドロメダ藍「ネビュラちぇぇぇぇぇん!」

586名前が無い程度の能力:2013/06/23(日) 00:14:45 ID:jWlzne5Y0
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃咲夜の七不思議                                            ┃
┃                                                    ┃
┃朝には疲れた顔してたのに夜には早起きして目覚めの一杯を作っててくれる       ┃
┃朝早く帰っても他の妖精達は寝てるのに咲夜だけ起きてる                    ┃
┃私が疲れてるの何故か把握してて、特製の紅茶を出してくれる                ┃
┃私が逆切れしても困ったように笑ってる                              ┃
┃私が自分で言ったのに忘れてた事をずっと覚えてる                       ┃
┃いまだに私の誕生日祝ってくれる                                 ┃
┃私より長生きしてくれない                                        ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
    ,ヘ/L──- 、
    Lニ)r_」=== イ
   ,ヘ、i ノノλノハノヘ
   ,'  `(ハリ ゚ ヮ゚ノi) ',
  .i   >〈(つ,i!と)  i
   vヘγk´_/___i,ゝヘノ
      `゙r_,ィ_ァ゙´

587名前が無い程度の能力:2013/06/30(日) 06:08:02 ID:5VB2m3io0
夜去るよ
夜さとりと去るよ
夜さとりとにとりと去るよ

妬ましいこいし「またね」

588名前が無い程度の能力:2013/07/01(月) 23:02:00 ID:wA35YB7k0
最近某所の荒らしがどうかと思ったので『荒らしはスルー』をテーマにした寸劇を投下。

幻想便NY

???「ちょっともう、また変なレスが湧いてるじゃない!」
魔理沙「どうしたアリス、お前ご機嫌斜めだぜ」
アリス「ちょっと魔理沙、私ね幻想板でスレを立てたのよ!でもすぐに変なレスや誹謗中傷的なレスが出てきて困っているの…」
魔理沙「どれどれ、見せてみな。…確かにこれは相当すごい荒らしだぜ。だけど私にいい方法があるぜ」
アリス「で、私は何をすればいいのよ!」
魔理沙「ここはあえてそういう書き込みは全部スルーして見ない事にするんだぜ!そしてその間に通報だ!これでバッチリだぜ!」
アリス「それだと全く解決になってないじゃない!ここは相手を説得して通報するべきよ!」
魔理沙「アリス、私の目を見て落ち着くんだ。その行動こそ相手を刺激させているんだぜ!反撃の書き込みはそういう奴の栄養だぜ!」
魔理沙「ここは騙されたと思って私を信じるんだ。決して損じゃないぜ!という訳でスルーしている間に魔法の森でも行こうぜ!」
アリス「…はぁ、分かったわ。魔理沙を信じるわ」
魔理沙「よぉし、魔法の森へレッツゴー!」

そして数日後…
アリス「すごいわ!私のスレから変なレスが消えたわ!」
魔理沙「なぁ、そうだろ。私を信じて良かっただろ」
アリス「ありがとう、魔理沙」
魔理沙「さあ、幻想板の皆もぜひ『荒らしはスルー』を実践するんだぜ!」

589サトウロス:2013/07/02(火) 04:32:56 ID:xqtg0/Yk0
reimu castle cramaty 霊夢が城を爆破するみたいです
テイク1
霊夢「このボタンを押せば城が壊れるのね  あれ? 音が少しずつ近くなってるような 何であたしが吹っ飛ぶのよ」
テイク2
霊夢「まーりさー あんたのマスタースパークで城を破壊出来ないかしら?」 魔理沙「いいぜお前ごと吹っ飛ばしてやるよ」 霊夢「ちょww 何考えてんの?」 咲夜「うわあぁぁ」 霊夢「咲夜いつからそこに居たの?」
テイク3
霊夢「魔理沙に貰った魔法のキノコで城を破壊するわよ それっ」 早苗「霊夢さん」 霊夢「早苗危ない」 早苗「おえぇぇぇ」 霊夢「何よこのキノコ?」 早苗「酷いや霊夢さん」
テイク4
霊夢「今度こそこのスイッチで って上から岩が」 天子「やっほー霊夢」 霊夢「いきなり何すんのよ 危ないじゃない」
テイク5
霊夢「3度目の正直 それっ ゆっくりしていってねぇ なによこれぇ」 早苗「ざまぁww」
テイク6
霊夢「何なのよこのスイッチ」 幽香「角材ホームラン」 霊夢「あべしっ」

590名前が無い程度の能力:2013/07/02(火) 12:13:02 ID:hWDtHQjM0
レミリア「さあ豚のような悲鳴を上げろ」
レティ「超痛ぇよー!」

591サトウロス:2013/07/03(水) 03:47:17 ID:7mpiSFRo0
咲夜さんの過去の活躍をジョジョっぽくしてみた その1
咲夜vsアリス
咲夜「やれやれ 休憩させる気ゼロですか 隠れてないで出てこいよ」
アリス「なんだぁ 霊夢と魔理沙じゃないのかぁ」
咲夜「お前あの二人を知っているのか?」
アリス「勿論よ あいつら私に神社の手入れをさせたり 縄で縛ったりしてくれたんでな」
咲夜「あの二人がそんなことを だがその様子だと霊夢と魔理沙に仕返しする前に私で腕試しするつもりだろ」
アリス「勘が鋭いな 覚悟しろ エボニーデビルッ」
咲夜「無駄ぁ」
アリス「とおってもいてぇよ だがこれでお前を恨めるぜ ハハハハハ」

592名前が無い程度の能力:2013/07/03(水) 18:01:35 ID:hmFtse/g0
「亡き王女の為のセプテット」の王女はレミリアの母親

593名前が無い程度の能力:2013/07/03(水) 18:05:08 ID:hmFtse/g0
途中送信になってしまった

「亡き王女の為のセプテット」の王女はレミリアの母親で
亡くなった時にレミリアの父親が作曲した曲
幼少から聞いてたレミリアは今でもごく稀に紅魔城の音楽室で
演奏しているとか何とか・・・

594名前が無い程度の能力:2013/07/03(水) 18:36:00 ID:ktXKi.dQ0
Ωの黄金聖闘士で

牡羊座→にとり
牡牛座→萃香
双子座→レミリア
蟹座→青娥
獅子座→衣玖
乙女座→星
天秤座→美鈴
蠍座→鈴仙
射手座→霊夢
山羊座→パチュリー
水瓶座→咲夜
魚座→依姫

595名前が無い程度の能力:2013/07/03(水) 22:21:39 ID:897cOUis0
アリス「ねぇ魔理沙、この服が欲しいから買ってくれない?」
魔理沙(…大ピンチだぜ)

デデデデデ、デデデ、デデデデデデ!(BGMです)

謎の3人組「レイムエンジェルに」
霊夢「おまかせよ!」

霊夢「レ!」
萃香「イ!」
紫「ム!」
3人「レイム!」

魔理沙「それだぜっ…じゃねえ!絶対嫌な予感しかしないぜ…」

596名前が無い程度の能力:2013/07/04(木) 04:44:25 ID:AFNJsJf.0
咲「貴方の時間は私の物……」
魔「くっ……!」

キン!キンキン!

霊「ふぅ……待たせちゃったみたいね」
魔「れい……!」

魔「…………」

魔「霊夢……すまん、あの……さ、刺さってるぜ……」

ヌポン

霊「え?なにが?」
魔「いや、今完全に刺さってたよなそれ。だ、大丈夫か?」
霊「え?何いってんの?刺さってないわよ何も、ほら」
魔「……いや、血だらけだし、無理するなよ。大丈夫か?ホント」
霊「だから、刺さってないって言ってるじゃない。これはアレよ、ちょっとグレイズして血ぃ出た、みたいな。断じて刺さってないから」
魔「いや、でも……」
霊「刺さってないって言ってるじゃないの!そんなにアンタは私を刺したいの!?じゃあわかったわよ。刺さったことにしようじゃないの。刺さってないけどねホントは!」
魔「いや、完全に刺さってたんだが」
霊「うっさいわね!刺さってないって刺さった本人が言ってんだから、刺さってないことでいいじゃないの!」
魔「今認めたよなお前」
霊「あのさぁ、アンタさぁ、ホントさぁ、空気読みなさいよ。ここは流しなさいよ。刺さってない感じにしなさいよ。もうめっちゃかっこ悪いじゃない。完全に全部撃ち落とした顔してたじゃない。めっちゃ恥ずかしいじゃない」
魔「……」
霊「あ……ヤバイんだけど、私ちょっと恥ずかしくて振り向けないんだけど。笑ってない?みんな笑ってない?大丈夫!?」
魔「だ、大丈夫だぜ」
咲「私の攻撃を全て撃ち落とすとは……貴方、何者?」
霊「気ぃ使ってくれてる!全部撃ち落としたことにしてくれてる!いい子だわ、あの子いい子だわ!」

597サトウロス:2013/07/04(木) 12:15:34 ID:Xtz/BhpY0
もしも東方キャラがコミケに参加したら

改札機「精算して下さい」
阿求「えっ りんかい線ってJR線じゃないの?」
後ろの人「はぁそんなことも知らないのかよ JR線のみの乗車券しか持ってないAQNが精算機へ向かわずに改札の列を止めようなんざ こいつはメチャ許さんよなぁ」
阿求「ごめんなさぁぁぁぁぁい」

598名前が無い程度の能力:2013/07/04(木) 19:33:27 ID:oZxaFZJU0
セプテット=七重奏
紅魔館メンバー全員足しても一人足りないんだよなぁ...........

599名前が無い程度の能力:2013/07/05(金) 01:51:33 ID:qlubfqrE0
おぜう、フランちゃん、咲夜、パチュリー、美鈴
小悪魔抜きでもオクテット(八重奏)になったぞ

600名前が無い程度の能力:2013/07/05(金) 07:33:31 ID:ihEH6k7.O
>>598
あとは自機で七重奏だな。同時には来ないし。

本当は麟ちゃんがいたのかな

601サトウロス:2013/07/05(金) 14:03:31 ID:8zm6mskA0
もしも東方儚月抄の時系列が心綺楼より後だったら
月へ行くメンバーとその理由
アリス   マリサ マリサってにとり待てやゴルァ
にとり   マリサ マリサ ついでに月の技術力も気になるな
早苗    月の都ってどんな所なんだろう? 月の技術力も気になるな
天子    私より強いヤツに会いに行く 天界より面白い場所へいざ参る
こいし   何だか面白そうだから私も一緒に行く
白蓮    永遠の命が手に入ると聞いて
ぬえ    私の能力ではない本物のUFOを見てみたい
神子    本物の宇宙空間はどんな感じかな?
はたて   みんなと一緒に月へ行った方が面白い記事が書けそうだ
こころ   よくわからないけどええじゃないか ええじゃないか

602名前が無い程度の能力:2013/07/08(月) 01:20:15 ID:vJNDX7/2O
星の持っている槍はビシャモンテイン

603名前が無い程度の能力:2013/07/08(月) 05:23:00 ID:61XHB2Sk0
そして宝塔はなくなるか?

604<font color="green">名前が無い程度の能力(.au-net.ne.jp)</font>★:2013/07/08(月) 11:34:45 ID:???0
宝塔と星ちゃんをセメダインでくっつけよう(適当

605サトウロス:2013/07/08(月) 14:22:20 ID:NV3t9smo0
もしも東方キャラがコミケに参加したら その2
魔理沙が魅魔を一緒に連れてくる理由
早苗「魔理沙さんそちらの方は?」
魔理沙「私の師匠だぜ 私の母親代わりでもある」
早苗「なるほど保護者として連れてきたんですね」
魔理沙「あぁ 今日も暑いぜ でも魅魔様と一緒に居ると涼しいぜ」
魅魔「おいww あたしの体で涼むな」
早苗「私もいいですか? あぁ涼しいです」
魅魔「ちょww 涼まないで」

ちなみに冬は魔理沙アリスと一緒に来る

606サトウロス:2013/07/09(火) 12:59:45 ID:LhTXOVXs0
>>605
ちょっとミスった訂正&追記
ちなみに冬は魔理沙とアリスとパチュリーの3人で来る
アリスは夏は夢子と一緒に来ている
パチュリーは小悪魔と一緒に来ている

607名前が無い程度の能力:2013/07/09(火) 16:42:18 ID:WAAMBD3A0
儚月抄騒動の後、月の都では反省会議が開かれていた。
月の都の技術者陣営がとりわけ興味を持ったのは霧雨魔理沙の持っていたミニ八卦炉だった。
手のひらサイズの取り回しのききやすい大きさながら高出力のレーザーを発射する。
そんな兵器を自分たちの手で再現しようと技術者たちは考えた。

程なくして同等の威力を持つレーザー砲を開発することはできたものの、軽自動車並みの大きさになってしまった。
そこから元の大きさまで小型化を進めていく、という方針で開発がスタートした。
本物と対峙した依姫や(当時)月の都にいた霊夢の証言などを参考にし、開発を進めて数か月、
玉兎装備の銃剣サイズまでは小型化に成功したが、その先の小型化がうまくいかない。
進捗報告も近かったために小型化は一時中断、玉兎の銃剣と同じように扱える換装兵装として会議で発表した。
ところが、一発撃ち込んだらエネルギーの再充填に時間がかかること、
1対1の弾幕ごっこでは強力なサブウェポンとはなりうるものの、
複数の小隊で扱うとフレンドリーファイアの危険性が大きくなる可能性が指摘される。
結局新兵器はごく少数の玉兎部隊にのみ受領される形となり、残りの多くは倉庫に眠ることになる。

しばらくしたのち、(どういうわけか)事の顛末を耳にした八雲紫により、
(どうやったのか)倉庫に眠っていた件の兵器が一丁拝借される。
博麗神社にてお披露目がなされるが、うっかり誤射してしまい、神社の天井に大穴を開けてしまう
このことが霊夢の怒りに触れ、武器は没収、香霖堂に叩き売られ、天井の修理費となった。

香霖堂の売り物となった件の兵器だが、偶然やってきた鈴仙によって買われる。
永遠亭に戻って兵器を永琳に見せたところ、月からの手紙によりその兵器の存在を知っていた彼女により、
「その武器をうまく使いこなして見せなさい」という命令を受ける。
効果的な運用方法についてしばらく考えた鈴仙だがこのままでは取り回しが悪いので、兵器の改造を決断する。
チャージの隙をなくすため、ピストルの回転銃座を参考に、事前に最大10発分のエネルギーが込められるようにした。
そして自身の『狂気を操る程度の能力』を広範囲に拡散させるアタッチメントを開発。
これにより発射したマスパをより太く、あるいは細く見せたり、
レーザーの軌道が大きく曲がったように見せかけたりして、敵を惑わす戦法を考え付く。
名付けてスペルカード『銃弩「幻影一閃(ファントムライン)」』。

新しいスペルカードは、後日永遠亭に不法侵入を働いた魔理沙に対して使われる。
しかしいくら視覚を歪められても発射されるレーザーは変わらないこと、
そして持てる10発を打ちつくしたらやっぱり大きな隙が生まれてしまうことを見抜かれ、あっさり破られてしまう。
結局月の倉庫で埃をかぶるだけだった代物は、かくして幻想郷でも同じ道をたどることとなった。

608名前が無い程度の能力:2013/07/09(火) 16:42:37 ID:gduX/hbA0
嘉門達夫のそんな唄あるかえ!ベスト10 東方編
ナンバー10 毛布貸したから眠れない/頂上がぎぐ
ナンバー9 ボーダーのブラ要る?/最強児ユング
ナンバー8 種取る秘書/ホライゾンダフ屋
ナンバー7 ラッキョウのマーメイド/かささぎ姫
ナンバー6 封切られた煮豆/黒豆ナメナメ
ナンバー5 黒い服は乾く/長野行く?
ナンバー4 濃いマスタード/きりさきマニア
ナンバー3 寝袋買ったんじゃ/八つもうっかり
ナンバー2 有名肉まん/プリプリプリー3マシーン

ナンバー1 胡椒競う国/舶来Lake

609名前が無い程度の能力:2013/07/09(火) 18:54:29 ID:voduidr.O
先代巫女流行れ

610サトウロス:2013/07/10(水) 05:23:51 ID:cS7BLKPM0
もしもマミゾウさんが霊夢以外のキャラに化けたら
魔理沙に化けた場合
マミゾウ「どうしたんだい?アリス」 上海人形「馴れ馴れしいぞこの狸野郎」
咲夜に化けた場合
咲夜「どうした真似出来るのは姿と弾幕だけか? これが咲夜の世界だ そしてお前は自分が戦闘不能になったことすら気付かずに敗北する」 マミゾウ「これは一体 何が起こったのじゃ? わしはやられたのか?」
妖夢に化けた場合
幽々子「あなた妖夢じゃないわね」 マミゾウ「何故わかったのじゃ?」 幽々子「だって半霊が無いもの」
早苗に化けた場合
うまうまーい 飲むとお前は早苗じゃない(悪い妖怪は退治してやる)

611<font color="green">名前が無い程度の能力(.au-net.ne.jp)</font>★:2013/07/11(木) 21:03:25 ID:???0
20:00ー
テレビ東方月都テレビ 設立1周年共同企画
〜田舎に泊まろう改め都会に泊まろう〜

幻想郷から外に飛び出し一晩泊めてくれる家を探しながら街をまわる

612サトウロス:2013/07/13(土) 06:21:01 ID:c.N0eOhc0
もしも東方キャラがコミケに参加したら その3
先代様が会場内で迷子になったみたいです
霊夢「あら魔理沙も来てたのね」
魔理沙「魅魔様を一緒に連れてきたぜ お前も魅魔様の体で涼むか?」
霊夢「遠慮しとくわ」
魔理沙「ところで お前が先代様と一緒に会場へ来るなんて珍しいな 先代様とはぐれないように気をつけろよ」
霊夢「ちょっと不吉なこと言わないでよ 先代様だって例大祭でここへ来てるんだから迷子になるなんてありえないわ」
魔理沙「西ホールでは気をつけるんだな」
先代様「西ホールって?」
霊夢「いつも例大祭で使用してるのが東ホール 例大祭当日も西ホールで別のイベントが開催されているわ」
先代様「なるほどね」
霊夢「入場したらまずは上海アリス幻楽団の列に並ぶわよ」
先代様「あぁ待って霊夢」
30分後
霊夢「次は黄昏フロンティアに並ぶわよ」
先代様「ちょっと トイレに行って来ていいかな?」
霊夢「あとでついてきてね」
先代様「ええと 黄昏フロンティアはこっちか」
コミケスタッフ「はい列通ります」
先代様「あわわわわ」
霊夢「先代様遅いなぁ」
魔理沙「おい霊夢 先代様はどうしたんだ?」
霊夢「それがトイレに行ったきり戻って来ないのよ」
魔理沙「もしかすると列に流されて西ホール側へ行ってしまったのかも知れないぜ」
先代様「ここは何処だろう?」
早苗「あなたは確か霊夢さんの もしかして西ホールは初めてですか?」
先代様「えっ ここ西ホールなの?」
早苗「その様子では 霊夢さんとはぐれてしまったみたいですね」
先代様「どうやったら東ホールへ戻れるの?」
早苗「ここから東ホールへ行けます」
先代様「ありがとう」
霊夢「あたしのせいだ トイレから出てくるまで待っていれば」
魔理沙「次からはスマホで連絡出来るようにしておくんだな」
魅魔「おい あそこに居るのはもしかして」
霊夢「何故早苗が先代様と一緒に」
早苗「西ホールで迷子になっていたので 連れてきたんです」
霊夢「ありがとう早苗」
数日後紫と一緒にスマホを買いに来た霊夢と先代様の姿が

613名前が無い程度の能力:2013/07/13(土) 13:52:05 ID:xEPHAOoo0
こころちゃんでいいんじゃね

614サトウロス:2013/07/15(月) 12:38:23 ID:6DaYHlbc0
今日は海の日ってことで 東方キャラが海水浴場へ行ったらありがちなこと
1 霊夢が海の家でバイトしてる
2 時を止めてスカーレット姉妹の水着写真を盗撮する咲夜
3 霖之助の目の前で水着に着替える魔理沙(服の下に水着を着ている状態)
4 ビーチで若い男を誘惑する紫
5 永琳「今年こそは泳げるように頑張りましょうね」 輝夜「嫌でござる」
6 妹紅「へぇ お前泳げないの」 輝夜「うわーん えーりん」
7 溺れた人を助けるためにモーゼの奇跡を使う早苗

615名前が無い程度の能力:2013/07/16(火) 20:46:28 ID:LeXWmD6k0
きがつくと わたし は けだま に なっていた
それでも わたしは げんそうきょう に かえりたかった
だけど げんそうきょう の ひとびと は こちら に だんまく を むける

616名前が無い程度の能力:2013/07/19(金) 02:46:59 ID:esViNep.0
東方キャラと他作品のキャラを融合させてみた
1 殺意の波動に目覚めた早苗(モーゼの奇跡はどう見ても)
2 洗脳された早苗(金がからむと目の色を変える守銭奴マニアめ 私の方が優れていることを証明してやるぜ)
3 シルバー早苗(頭の植物と狐早苗を見て思いついた)
4 殺戮追跡妖精チルノ(きっと美鈴と出るゲームを間違えたんだ)
5 スーパーメカ衣玖((*´ω`*)ナガレユクー ハヤラナイデー)
6 誇り高き血統はたて(咲夜さんがはたての血を求めているぞ)
7 ボス屠自古(攻撃方法は雷を落とす エレキボールを投げつける 体当たりする)
8 屠自古レベル5(10億ボルトの電気を操るぞ)
名前と()内のヒントをたよりに当ててみよう

617名前が無い程度の能力:2013/07/19(金) 04:12:15 ID:czfJorZA0
進撃の巨人における壁で閉鎖された世界は
結界で閉鎖された幻想郷と近いものを感じる
さしずめ進撃は三重結界が決壊といったところか(激寒)

618名前が無い程度の能力:2013/07/19(金) 18:44:11 ID:stNLwOoA0
み、三重・・・・・・

619名前が無い程度の能力:2013/07/21(日) 13:23:47 ID:Iny3ABpw0
東方キャラに言わせても違和感ないセリフ考えた
早苗「みじかぴの きゃぷりきとれば すぎちょびれ すぐかきすらの はっぱふみふみ」
魔理沙「火力だけが正義だぜ」
天子「私より強いやつに会いに行く」
屠自古「仮面をしているやつは悪いやつなんだぞ 悔しかったらその仮面を取ってみろ卑怯者」

620名前が無い程度の能力:2013/07/21(日) 22:23:32 ID:hiyv85mk0
赤い面霊気の女

621名前が無い程度の能力:2013/07/22(月) 12:26:12 ID:k.5IwX2E0
もしも東方キャラがコミケに参加したら その4
早苗は諏訪子様を一緒に連れて来たくないみたいです
霊夢「あら早苗じゃない」
早苗「霊夢さんもコミケに来てたんですね」
神奈子「霊夢は先代の巫女と一緒に来たみたいだね」
霊夢「ところで諏訪子は一緒じゃないの?」
早苗「諏訪子様ならここに居ますよ」
霊夢「帽子だけの姿になってたのね でもなんで帽子だけの姿になってたの?」
早苗「霊夢さんも帰りに一緒にとらのあなへ行きませんか? そうすればわかります」
5時間後
霊夢「あんた毎回ここへ来てるの?」
早苗「コミケの帰りにここへ寄るのは常識ですよ霊夢さん」
霊夢「あらここから先18歳未満は立ち入り禁止ってあるわよ」
早苗「諏訪子様が一緒だとここから先へ入れないんですよ」
諏訪子「酷いよ早苗」
神奈子「身長が低いお前が悪い」
先代様「確かにそうだな」
諏訪子「また帽子だけの姿に ウワーン」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板