したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

東方に関するネタを思いついたら書き込むスレ3

526名前が無い程度の能力:2012/02/12(日) 23:48:52 ID:zLu2ikvY0
「落ち着きなさい、ゆゆちー。落ち着いて、私と一緒に、ワタリンと連合艦隊の雄姿を見守るのです」
「エイキッキはあくまでロマンスグレー推しなのね。私はどちらかといわれれば、タッチーの方がいいけれど」
「私はどちらかといわれるなら、キョ〜ヘ〜派ね〜」
「危デカが今放送されていたなら、801好きの婦女子の方々が黙っておりませんわよね」
「それをいうなら、あの軍団って、そもそもウホッの集まりなんでしょ〜。社長以下、えとせとらえとせとら」
「ワタリンを侮辱するのはやめてください、ゆゆちー! 事と次第によっては地獄へ流しますよ!?」
「ああいう事務所には付き物よね、そういった噂は。じゃにぃさんなんかも、ほら、うふふふふふふふふふふふ」
「こ……こら、不純な話はやめろ、酒が不味くなる。男同士の純粋な友情ってことで、その……十分じゃないか」
「そうですわ、そうですわ。衆道が嫌いな女子などおりません」
 がたり。
 六畳間の空気が変わった。
「……今の流れで、何が、そうですわ、だったのか、説明してくれるかしら……ひじりん?」
「おほほ。察していただけませんでしたかしら。すなわちこれも、呪、です」
「……アンタ、何でもかんでもその、しゅ、ってのに話を持ってけば、屁理屈が通るとか思ってないか……?」
「いいえ、これは立派な呪なのですわ。たとえばですね、ここに無名の男子高ラグビー部があったとしましょう」
「男の花園ね〜、文字通りの」
「怪しい方向に話を煽るのはやめなさい、ゆゆちー」
 余談だが、映姫は先週の吞み会で、泥酔したOL仲間から濃厚なフレンチキスを受けたことを引き摺っている。
「弱小ながらひたむきに練習に励む彼らの姿を、最も効果的に世に訴える方法。思い付きますかしら?」
「そりゃあ、密着取材のTVドキュメンタリーかなんかでもって、あたう限りリアルな姿を描くことに尽きるさ」
「ノンノンノン。カナも宗教法人経営者の割に、その辺心得ておりませんのね。いいですか、宣伝のコツとは」
 いって、白蓮はコップに残った鍛高譚を一気に呷る。
「匂わすこと、です」
「……男子校運動部のロッカールームの匂いとか、想像したくもないな……」
「……実際、酸っぱいわよ。校医していた経験もある私がいうのだから、間違いないわ……」
「嗅覚の話をしているのではございません。空気なのです、空気。ほのめかし、といい換えてもよいでしょう」
「だんだん話がみえてきたわ〜。つまり、あたかも怪しげな雰囲気を醸すことが、売りになる。そういうこと〜?」
「ええ。敢えて明言を避け、かえって情報受容者の妄想力を掻き立てる、そんな布教手段もあるということです」
「あの、それはつまり、ひじりんは……」
 そこはかとなく身の危険を憶えた映姫が、おそるおそる白蓮の懐から離れようとする。
「男子校があったらそこには、その……禁断の薔薇園が広がっていると自動的に連想する、ということですか?」
「いいえ、これは私個人に限った妄想の類ではございません。一種の底流意識、邪推の共有といったものですわ」
 いって、白蓮は膝上から逃れんとする映姫を強くハグし直す。
「性の欲求という、種が本来的に有する正方向のベクトル。その反作用は、それが公的空間から排除される故に」
 白蓮の抱擁が力強さを増す。
「文明によって洗練された趣味嗜好の傾向に従い、同じ位かそれ以上の強度をもって負方向の欲求を喚起する」
 白蓮の吐息が熱気を増しつつ映姫の前髪を撫でる。
「社会通念上のタブーに抵触するその奔流は、アングラ的意識空間においてのみ共有されるに留まるものの」
 白蓮の声に神秘主義者のトランスにも似た法悦の昂りが加わる。
「ひじりん、ねえ、ひじりん、痛いです、そんなに強く抱きしめられたら」
「憶測の名を借りつつ、大衆の深層意識を縛る呪となる。男の園、それすなわち倒錯の楽園であるか、と!!」
 ここで余談だが、白蓮の私室の書架には、数多の経典に交じって元木のヘアヌード写真集が今も並んでいる。
「やめなさい、正気に戻りなさい、ひじりん!!」
「呪とは言語音律の謂いに留まらず観念・意識の縛めに他ならぬ物。嗚呼、なんと甘美なる同胞愛の境地!!」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板