したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

プロレス・格闘技クリッピング▲6▼

1さらばサイモン:2007/03/10(土) 14:00:32
クリッピングが大素敵。
プロレス・格闘技クリッピング
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/auto/4073/1132763826/
プロレス・格闘技クリッピング▲2▼
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/auto/4073/1140241291/
プロレス・格闘技クリッピング▲3▼
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/auto/4073/1148182284/
プロレス・格闘技クリッピング▲4▼
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/auto/4073/1154468379/
プロレス・格闘技クリッピング▲5▼
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/auto/4073/1163033562/

680名無し部員:2007/05/27(日) 07:43:42
猪木IWGP統一戦ダ〜!…IGF旗揚げ戦
 IGFの総帥、アントニオ猪木(64)が26日、旗揚げ戦(6月26日、東京・両国国技館)で、初代IWGPベルトを懸けた試合を行う考えを明かした。

 IWGPベルトは過去3本作られており、猪木は15日にジョシュ・バーネット(29)に初代ベルトの所持を許可。参戦がうわさされるブロック・レスナー(29)は昨年、3代目ベルトを所持したまま、新日本を離脱。現在の新日本の王者・永田裕志は2代目ベルトを使用。

 猪木は「旗揚げには、世界中の王者を集結させた戦いというIWGP本来の姿に戻すべく、初代IWGPを懸けた戦いを検討しております」と話した。レスナーに対しても「初代のベルトに無関心ではないでしょうし、そうなった場合は自身のベルトを懸けざるを得ないでしょう」と“統一戦”をうながした。

http://hochi.yomiuri.co.jp/battle/prowrestling/news/20070527-OHT1T00039.htm

681名無し部員:2007/05/27(日) 07:44:33
藤波の情け 嵐に査定試合
 “ドラゴン”藤波辰爾(53)=無我ワールド=が26日、都内でデビュー35周年記念パーティーを開催。昨年7月に大麻取締法違反で逮捕され、無我での復帰を熱望している嵐(45)に査定試合を行う考えを明かした。嵐はこの日、都内で謝罪会見を行った。様子を聞いた藤波は「(普段から)誠意が陰に隠れて見えないけど、本来なら土下座でしょう」と厳しい表情。だが、扉を閉ざすつもりはなく「再スタートする気があるなら、見せてほしい。彼の姿勢を見るためのリングです」と後楽園ホール大会(6月21日)で審査する構えだ。

http://hochi.yomiuri.co.jp/battle/prowrestling/news/20070527-OHT1T00037.htm

682名無し部員:2007/05/27(日) 07:53:40
リング復帰を…嵐が自費で巡業参加

 【無我】昨年7月に大麻の不法所持で逮捕され、全日本を追放された嵐が都内で会見した。4・11後楽園大会に突然姿を見せて藤波に参戦を直訴。5月シリーズは自費で参加し、リング設営など手伝ってきた。しかし、他の選手たちは参戦について「時期尚早」と反発。嵐は「分かってもらえるまで巡業に参加する。(リングに)早く上がりたくてしようがない」とリング復帰へ強い意欲を口にしていた。
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2007/05/27/01.html

683名無し部員:2007/05/27(日) 08:04:34
GENTAROが殿・佐々木貴をだまし討ち 6.10新木場でWEW王座挑戦者決定戦=アパッチ

 26日のアパッチプロレス・新木場1stRING大会は200人を集めた。
 メーンイベントでは葛西純、GENTARO、佐々木貴の3選手が3WAYマッチで対戦。「デスマッチ嫌い」を公言するGENTAROに対し、貴は有刺鉄線バットを持ち、葛西は有刺鉄線を体に巻きつけて入場。GENTAROは葛西の串(くし)刺しボディープレス、パールハーバースプラッシュで有刺鉄線の洗礼を受けながらも、貴に攻めこまれそうになると、場外から「たかし軍団」のジ・ウインガーがまさかのアシスト。エプロンから「殿」に裏切りのスタナーを浴びせ、すかさずGENTAROがシューティングスタープレスで3カウントを奪った。
 呆然(ぼうぜん)とする貴を尻目にウインガーと結託したGENTAROは、「勝者の権限」である6.24後楽園ホール大会でのマッチメーク権を行使。貴組VS葛西組(いずれもパートナーは未定)の勝者がGENTARO&ウインガー組と対戦する「WEWタッグ王座決定戦」を行うことを一方的に通告。犬猿の仲である貴を孤立させることに成功し、薄笑いを浮かべた。
 これに対し、葛西は「てめえが後悔するようなパートナーを連れてくる」と報復を予告。腹心に捨てられた貴は失意のままノーコメントで引き揚げた。

 セミファイナルでは、新日本プロレス・真壁刀義の持つWEWヘビー級王座次期挑戦者査定試合として金村キンタロー、関本大介VSマンモス佐々木、黒田哲広が激突。凶器をまったく使用せず、ほぼ場外戦も行わない純粋な肉体と肉体のぶつかり合いを繰り広げた。
 マンモスと関本の気迫みなぎるタックル&ラリアット合戦や、金村と黒田の哲っちゃんカッターをめぐる駆け引きなどで、あっという間に時間が経過。結局誰一人譲らることなく、30分時間切れ引き分けとなった。
 試合後、この4人の中で唯一真壁のベルトに挑戦経験のない関本が「新日本の中西にベルトを手土産に挑戦したい」とアピールし、「時間無制限での完全決着戦」を要求。これに他の3選手も呼応し、6.10新木場で金村、黒田VSマンモス、関本による時間無制限一本勝負を行い、勝った選手がWEW王座挑戦権を得ることが正式決定した。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20070526-00000026-spnavi-fight.html

684名無し部員:2007/05/27(日) 21:40:28
大麻所持で逮捕の嵐が6・21無我で復帰へ
 昨年7月に大麻不法所持で逮捕され、全日本を追放された嵐(45)が、6月21日の無我ワールド後楽園ホール大会で復帰戦を行うことが濃厚となった。無我ワールドの藤波辰爾が26日、都内で会見し「ファンが見ている前で嵐の気持ちを確かめたい」と査定試合を行う考えを明かした。嵐は復帰を希望し、1カ月前から無我ワールドに帯同してリング設営の手伝いなどをしていた。

http://www.nikkansports.com/battle/p-bt-tp0-20070527-204792.html

685名無し部員:2007/05/27(日) 21:41:28
“夜回り先生”永田が真壁を更生だ

永田裕志は新作「KILLER永田Tシャツ」を披露。「オレが白目になったら真壁は大変だよ」=東京千代田区  新日本・IWGPヘビー級王者の永田裕志(39)が、26日、都内でサイン会を行い、7・6後楽園ホール大会での防衛戦について口を開いた。現段階で未定となっている挑戦者に、改めて真壁刀義(34)を“指名”。リング上の“夜回り先生”と化して、素行不良の挑戦者を過激な体罰で強制的に更生させる。

 対戦相手は真壁-。永田はすでに照準を絞り込んでいた。「品格がない?素行が悪い?リング上で徹底的に叩(たた)きのめすことで、曲がった根性をまっすぐにしてやりますよ。更生だよ、更生」とリング上で“夜回り先生”と化す考えだ。

 すでに7・6後楽園ホールで2度目の防衛戦開催が決定しているが、相手については「未定」。真壁について、新日本・菅林社長も「IWGP実行委員会で検討したい」と意見を保留している状況だ。

 だが、永田は「やり方はともかく、いちばんアピールしているのは真壁だから」と挑戦者として認める構えだ。「デビュー前から知っている。学生プロレス出身でIWGPのベルトを懸けて戦うまでに上がってきたことに敬意を表するよ」と一定の評価を口にした。

 手の内は知り尽くしている。今年3月のニュージャパンカップ決勝で対戦。「あのとき以上に厳しくいく。(真壁が)当時と変わっていなければ試合はすぐ終わる。進化していればえげつない試合になる。勝つのはオレだけどね」と自信を口にした。

 この日は白目をむいた自身をモチーフにした新作Tシャツを披露した。「ボクがこう(白目に)なったらどうなるか知らないよ。徹底的に返り討ちにする」。後楽園で“KILLER永田”に変身。容赦ない体罰で真壁を更生させる。

http://www.daily.co.jp/ring/2007/05/27/0000353437.shtml

686名無し部員:2007/05/27(日) 21:42:59
IGF旗揚げ戦は世界中の王者集結!?
 “燃える闘魂”猪木が26日、IGFを通じて6・29「闘今BOM-BA-YE」についての見解を示した。猪木は「IGF参戦のジョシュ、カートともにすでに熱くなっておりますが、彼らの要望でもありますしIGFの旗揚げには、“世界中の王者を集結させた戦い”IWGP本来の姿に戻すべく、初代IWGPを懸けた戦いを検討しております。とにかく、IGFは強くあることを目指します」とコメント。ジョシュ・バーネット、カート・アングル、ブロック・レスナーだけでなく、日本人選手を含めた戦いに期待した。

http://www.daily.co.jp/ring/2007/05/27/0000353448.shtml

687名無し部員:2007/05/27(日) 21:43:33
藤波が嵐にダメ出し!査定試合示唆

藤波辰爾デビュー35周年記念パーティーでゲストの女優・山口いづみ(右)と「緑の季節」を熱唱する藤波=東京ドームホテル  無我の藤波辰爾(53)のレスラー生活35周年と3500試合出場を祝う「藤波辰爾デビュー35周年記念パーティー」が26日、東京都内のホテルで行われ220人が祝福した。藤波は最後に壇上であいさつ。「これから何試合できるか分からない。昔のようなドロップキックは難しいと思いますが、ご期待に沿えるファイトをもう少しさせていただければと思います」とさらなる意欲を打ち明けた。

 また、この日無我参戦を熱望した嵐に対して「誠意が見えない会見だったと聞いた。みそぎや罪滅ぼしするなら、ふつうなら土下座でしょう?」と厳しい表情。その上で「6月21日の後楽園大会で、気持ちや姿勢をリングの上で確かめたい。真正直にやるというなら手を差しのばす。われわれを逆利用するというならそれまで」と“査定試合”で本心を見定める考えを明かした。

http://www.daily.co.jp/ring/2007/05/27/0000353443.shtml

688名無し部員:2007/05/27(日) 21:44:47
嵐、全日への直接謝罪「考えてない」

謝罪会見を開いた嵐=都内  昨年7月に大麻不法所持の容疑で逮捕された嵐が26日、都内で会見し「全日本ならびにプロレス関係者、相撲関係者の皆様に申し訳なかった」と謝罪した。現在は無我での復帰を目指し巡業に帯同し、裏方業務に精を出す段階。「藤波さんに『リングに上がるためにやらなきゃいけないことがある』と言われた。今日の会見もそれで開いた」と説明した。

 それでも、全日本への直接の謝罪は「考えていない」。「ボランティアや社会福祉活動はやり方が分からない」という始末。「リングで頑張っている姿を見せたい」と言うが、その前にやるべきことが多いようだ。

http://www.daily.co.jp/ring/2007/05/27/0000353445.shtml

689名無し部員:2007/05/27(日) 22:26:42
ライガー&ウルティモ組が快勝!/5/26 UWAハードコア大会・試合結果
■UWAハードコア
5月26日(現地時間)=カナダ・オンタリオ州ミシサーガ
「セントジョンズ・ホール」



--------------------------------------------------------------------------------

〜メインイベント〜
タッグマッチ 60分1本勝負
○獣神サンダー・ライガー 
ウルティモ・ドラゴン  18分03秒
ライガーボム→エビ固め  アレックス・シェリー×
 クリス・セービン




■現在では日本でもコンビ結成が難しい夢のタッグ。
  TNAで活躍するXディビジョンコンビのコンビネーションに苦しめられたものの、ファンの後押しもあって逆転。
 最後はウルティモのドラゴンスリーパーとライガーのライガーボムの競演でドリームコンビが勝利を収めた。

  試合後、ライガーはカナダのファンに近い将来での再会を約束した。

http://www.njpw.co.jp/news/article.php?nwid=6915

690名無し部員:2007/05/28(月) 18:39:15
504 :お前名無しだろ:2007/05/28(月) 17:28:56 ID:PzQspooBO
◆IGF新タイトルに向けて審議委員会発足

プロレスラーが王者たる強さ・王者としてのふさわしさを持っているか否かを
査定するための「IGF審議委員会(I審)」の設立にIGFが動きだす。
王座の価値が下落した現在だからこそ「王者の品格」を確かめるため、
言動やパフォーマンス、リング外での服装を厳しくチェック。
「セカンドバッグ片手に夜の繁華街をうろつくなど論外」と関係者。
なお審議委員会の委員には、猪木以外にホーガン、ニック・ボックウィンクル、
ドリーファンクJr、ボブバックランド、ジャックブリスコ、ビルロビンソンなどが候補に。
特別枠としてボクシング界からモハメド・アリの参加も。


ソースは東スポモバイル。たこ焼きさんの猪木ネタに乗っかってみました。

691名無し部員:2007/05/29(火) 04:48:24
瞑想のプロレスラーが作る新たな観客集団
2007年5月29日 火曜日 石山修武
イノベーター  プロレス  ヨガ  ガン 
 もの作る人々がいるならば、もの作られる人もいるな、と気づいた。あらゆる商品は市場があって、初めて出現する。一度、その市場の側から考えてみたらどうだろう。いわば逆転の発想だ。どうせ逆転するならば、大逆転の方が面白かろう。そこで周囲を見回してみた。あらゆるヒントは日常茶飯事にある。


「無我ワールド」のプロレスラー、西村修選手(写真:田中昌、以下すべて)
 私の家には若者がよく集まる。私の周りにではなく、家族の友人達だ。明らかに異世代の人々だ。彼ら、彼女らを観察するに、その中でも異色の人間がいる。働くでもなく、何するでもなく、どうやらフリーターらしきを演じている。もしかしたら今流行のニートかもしれない。しかし、全然、沈澱したり、暗いふうはない。前向きなのである。でも、関心のない事、嫌いなモノにはサッと距離をとる。冷淡なのだ。

 S君はK大学の何年生だか知らぬが、まだ学生だ。スポーツに関心があって、それでニューヨークまで出かけて、バスケットボールや、ベースボールの試合を見て回ったりする。好きな選手に焦点を絞って追いかけたりもする。

 聞けば、スポーツというよりも、身体に関して強い興味があるらしい。そう言えば、私の若い友人にも、父親のビジネスを継ごうとせずに、鍼灸の道に入ったのがいる。彼も身体には深い関心がある。拡張、また拡張の道をたどってきた20世紀文明とは明らかに違った方向、縮んで縮小し切って、身体の組織への関心に若者が行き先を転換しているのかもしれぬ。

 S君の友人にA君がいる。同じくK大学出身で、こちらはアッサリともう大学は中退してしまった。関心のおもむくままに世界を見て回り、写真を撮ったりしている。彼らを中心に何十人かの「サークル」があるようだ。時々、集団で何かを試みたり、離合集散を重ねている。

 意地悪く考えてみれば、いい身分の若者たちだ。汗水たらして働かなくても、元々よい階層に属しているのだろうか。しかし、ブランドモノを買い漁る手合いよりも余程僕には興味深い。


静かに斜陽の道をたどるプロレスだが…

 彼らは何に関心を持ち、反応しているのだろうか。日本の経済成長の行き詰まり、人口減少社会を象徴するような、日本の未来を暗示するような彼らの関心はどの辺にあるのか、ウーム、といささか大時代風に考えてみた。

 プロレスなんである。

 彼らに共通する趣味はプロレス観戦、しかも、どうやら1人のプロレスラーに関心が集中しているようなのだ。一個のプロレスラーという人間の周りに人々が引き付けられ、新しい小集団が存在している。これは明らかに新市場のパイロット集団ではないだろうか。

 プロレスの今は、明らかにマイナーな存在である。「力道山VSルー・テーズ」の世界選手権白黒テレビ放映を中央線駅前まで出かけて、大群衆と共に観た世代としては隔世の観ありだ。ジャイアント馬場、アントニオ猪木時代の華も今は失せた。K1、PRIDEという新格闘技にも押され気味である。斜陽の道を静かに降りている最中であるかもしれぬ。

 しかしである。そんなプロレス界に全く新しい観客集団が現れ、新市場の芽が出現したと考えたらどうなのか。あながち希望がないわけではあるまい。


「哲学派」レスラーが登場

 某日、彼らに誘われて後楽園ホールへと足を運んだ。プロレス界のメインスタジアムである。新日本プロレスから分離独立した無我ワールドのレスラーたちの6試合を見た。A君、S君の解説付きであった。彼らは6試合すべての流れの性格と共に、1試合1試合の意味、見どころを微に入り細も尽くして解説してくれた。

 「この試合は、新人レスラーの力量を先輩レスラーが試す、観客もそれを見るのがテーマなんです。新人レスラーのトレーニングの成果、演出力を、つまりその将来性をマット界も、観客も値踏みするんです」

 「この試合は、力をつけてきた選手の成長の成果を先輩レスラーがどれ程引き出せるかが見どころです」

 「この金髪の日本人レスラーには得意技があって、かつてその技で対戦相手を本当に失神させてしまった。そんな神話みたいなのがあって、観客は皆、特にリングサイドや上階の立見席の連中はそれを知っています。だから、いつ、どのタイミングで、その技が出されるのか、それが見どころです。その技に向けて演出が集中し、高められていくんです」

http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20070523/125446/

692名無し部員:2007/05/29(火) 04:49:17
 「セミファイナルは、引退するメキシコ系プロレスラーへ花向けの試合です。プロレスラーは皆、選手寿命が長いんです。50代の藤波辰爾も頑張ってますし、今日は、かつて流血の名勝負として語り継がれた試合の一部が再現されるんじゃないでしょうか。テンカウントの引退の儀式も見ておいて下さい。年齢と共に味が深まるプロレスラーも、いつかはマットを去らなければなりません」

 「いよいよ、西村修の登場です。西村は哲学派レスラー、瞑想派とも呼ばれ、呼んでいるのは僕らなんですけれど…。非常に際立ったコンセプトを持ったレスラーです。

 この選手は1998年にガンを患いました。ガンは摘出手術で取り除いたんですが、再発の恐れが十分にあります。西村修はそれでインドに行って、ヨガ等を修練しました。南インドのヒンドゥー教道場に入門して、食事療法、メディテーションも含め、総合的にガンと対決しようとしたんです。

 今のところ、ガンを克服していると聞きます。K大の哲学科、通信教育を受けて、本格的に生きる哲学を学ぼうともしています。

 このプロレスラーは全くこれまでのレスラーにないタイプなんです。試合の途中にヨガのポーズを織り込んだりもしますから、見て下さい。殴ったり、蹴ったりの大向こう受けは少ないんです。一見、地味な技の連続に見えかねないんですが…、そこから浮かび上がってくる西村修の生き方みたいなものを僕らは見たいと思ってるんです」

 解説の熱気は頂点に達した。それをバックに、マット上の西村修の立ち居振る舞いを、極々自然に見ている自分がいる。西村修は、少数派ではあるけれど、確実にある若者の、静かにたぎる希望を背中に負って、マット上でその夢を演じている。


生死の狭間をかいくぐって来た者の言葉

 某日、彼らに仲介を頼んで九十九里浜の道場へ。西村修に話を聞いた。レスラーはやっぱり、マットの上が様になる。マットに上がり込み、あぐらをかいて話を聞いた。話は、自然に今風ではない内容となる。重い人生のテーマ、生老病死の話に傾いてゆく。しかしマット上のプロレスラーとしての肉体が、その風姿が、その重さを気持ち良く脱力させてくれる。九十九里浜の波乗りの軽快さに転じてくれるのだった。


愛車、リンカーンで道場に乗りつけた
 「病気をした直後は、またプロレスできるとは思えませんでした。体に影を持ったけれど、その体のおかげで、同時に非常に大きな武器も手にすることができました。98年10月に日本の病院を退院し、翌年8月にインドのベナレス、ガンジス河のほとりで、沐浴とヨガに没頭しました。本当に率直になった10日間でした。いろんなことが、砂時計の砂が失くなるようにスムーズに理解できて…、それで、死への恐怖心は見事に消えました。

 一瞬、一瞬を生きる、そして暗い過去があっても、それをベースに明るい未来を作らなくちゃならない。それは、プロレスの戦法に当てはめられるということにも気づいたんです。マット上の1秒、1秒が作品を作ることなんだって。今でもインドには1年に1回は行きます。南インドのヒンドゥーの道場で過ごして、幸せになって帰ってきます」

 「私が伝えようとしているのは、人間には様々な物差しがあるということでしょうか。1人のプロレスラーとしての物差しがあれば、観客の物差しもある。その物差しの規準を高めていきたい。そして最後にはそれも捨て去りたい。

 これから先やりたいことですか。試合を一番やりたいですね。体力つけることも。試合以外では、引きこもりやニートといった若者、子どもに関心があります。彼等のための学校、塾を開きたいですね。プロレスラーによる、不登校の子どものためのフリースクールです」

 この人物の言葉には自然に受け入れられる何物かがある。生死を語るに重圧のない、柔らかい説得力もある。本来異形の人であるプロレスラー、しかも生死の狭間をかいくぐって来た者の特権であろうか。


取材に同行したA君、S君らと談笑する西村選手
 西村修、1971年東京生まれ。ヘビー級プロレスラー。フロリダのタンパ、南インドを旅し、マット上の神話を作り始めている。それに反応する特別な観客たちもすでに現れている。モノづくりならぬ夢づくりの達人である。その未来の姿を、A君、S君たちと共に見届けてみたい。特に、ビジネスの未来に、自分の将来に不安を抱くビジネスパーソンにぜひ見てほしいプロレスラーである。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20070523/125446/?P=2

693ばかじゃないよ:2007/05/29(火) 10:33:01
全日本がマスターズプロレス開催を計画
 全日本が、50歳以上の選手を集めたマスターズリーグ開催を計画していることが28日、分かった。社長の武藤敬司(44)が明かしたもので、往年の名勝負、夢のカードを実現させて、プロレス離れが顕著とされる50〜60代の「団塊の世代」に、再び観戦を呼びかけたい考え。ファンクスやブッチャー、タイガー・ジェット・シン、他団体の大物日本人を候補に、今秋のリーグ戦開催を目標にプランを進める。

 ブッチャーのフォーク攻撃で、ファンクスの額が真っ赤に染まる−。少年時代に悲鳴を上げながら観戦した団塊の世代に、当時の興奮をよみがえらせるべく、武藤が音頭をとって、マスターズリーグ開催に着手することになった。「潜在的なプロレスファンは多い。若い人に魅力を伝えることも大事だけど、団塊の世代にも訴えていきたい。同世代が活躍する姿を見れば活力にもなるはず」と武藤。50歳以上の選手による夢プランだ。

 50歳を超えても、現役を続けている選手は多い。ブッチャーやシンは、現在も変わらず悪玉として、ファンを近づけないオーラを放つ。国内でも天龍、長州、藤波らが一線で活躍。かつての名勝負の再現だけではなくホーガンと天龍、ファンクスと藤波など、当時は全日本と新日本に分かれ、対戦が実現されなかった夢のカードも、ファンを魅了するに間違いない。武藤は「団体の垣根を越えて呼びかけたい」と、タッグによるリーグ戦形式で、今秋にも実現させたい考えだ。

 団塊の世代を意識したサービスも考えている。60歳以上にはシルバー割引、選手と同じ50歳以上ならサインなどのプレゼント…。武藤は「おじさんたちが頑張っている姿を見れば、若い人も感じるところがあるはず」と、新規のファン開拓も目指している。ベテランの実力と知名度を借りて、かつてはテレビのゴールデンタイムで人気を集めたプロレスの復活に乗り出す。

[2007年5月29日8時42分 紙面から]

http://www.nikkansports.com/battle/p-bt-tp0-20070529-205773.html

694名無し部員:2007/05/29(火) 13:48:08
韓国遠征試合後コメント

 金本「見たでしょ? やってやりましたよ! 海外のベルトもなかなかいいですよね。やってやりましたよ! これ日本に持って帰りますから。楽しみにしててくださいよ」
 
 真壁「何にもねぇよ! 何にもねぇ! ふざけんな!」
 矢野「(マスコミを睨む)」
 真壁「もう一丁だろ? ああ。このままで追われるか? ふざけんなよ! ぜってぇあのベルともらってやるよ!」
 矢野「(地元マスコミに向かって)いつまでもくだらねぇこと聞くな! バボ(韓国語でバカの意味)!」

695名無し部員:2007/05/29(火) 19:21:18
AWF世界プロレス・試合結果〜試合経過&コメント更新!
〜セミファイナル〜
シングルマッチ 45分1本勝負
×ユン・ガンチョル 
(A.W.F.世界プロレス連盟)  9分32秒
ブレーンバスター→エビ固め  B・S・マシン○
 (新日本プロレスBlack軍)





■試合経過
試合は序盤からマシンがユンを攻め立てる展開。アームロック、ヘッドロック、ボディスラムという、クラシカルな技で自らのペースに持ち込もうとする。対するユンは線の細い軽量級ファイター。マシンのひとつひとつの技に悶絶するシーンが多く見られた。
中盤、軽い身のこなしで飛び技を連発させ、形勢逆転を図ろうとするユンは、場外にエスケープしたマシンにプランチャをヒット。マシンをリングに入れたユンは、エプロンからのスワンダイブでさらに飛び技を狙うも、これは足がもつれて自爆。気を取り直し、セカンドロープからのムーンサルト、続けてブロックバスターを狙うが、体格差からマシンに的確なダメージを与えることが出来ず。串刺しラリアットを狙うも、マシンは狙いすましたかのような重量感あふれるカウンターのラリアット。これがアゴ元を捕らえ、もはやユンはKO寸前。しかしマシンは体重を乗せたセントーンという非情な攻め。
最後は滞空時間の長いブレーンバスターでフォール勝ち。韓国ファンのブーイングに対し、マシンはユンが入場時に着用するベストを地面に叩きつけ、踏みにじるアクション。この行為にさらに観衆はヒート。大ブーイングの中、マシンが意気揚々と退場した。

http://www.njpw.co.jp/news/article.php?nwid=6917

696名無し部員:2007/05/29(火) 19:22:08
AWF世界プロレス・試合結果〜試合経過&コメント更新!
〜メインイベント〜
A.W.F.世界タッグ王者決定戦 60分1本勝負
○(A.W.F.世界プロレス連盟) 崔太山 
(新日本プロレス) 金本浩二  11分34秒
スパインバスター→エビ固め  真壁刀義(G・B・H)
 矢野通(G・B・H)×


※崔太山、金本浩二組が初代王者に



■試合経過
前日の空港での乱闘事件で、韓国でも一気にブーイングを浴びるG・B・H。韓国のファンは席を立ち上がり、G・B・Hに向かって親指を下に向けた。真壁は日本から持ち込んだチェーンでファンを威嚇。矢野も酒を撒き散らす傍若無人ぶりを見せ付けた。
一方の金本と“韓国の英雄”チェ・テサン(崔太山)は大歓声。韓国ファンから金本に対し、大「アニキ」コールが発生。日本のプロレス事情が韓国でも浸透している事が見受けられた。
試合前、両国家の友好を約束する花束贈呈式が行なわれたが、G・B・Hはこれを拒否。しかし強引に花束を渡そうとするスポンサーサイド。渋々花束を受け取ったG・B・Hだったが、その花束をチェと金本に投げつける奇襲攻撃で試合開始。
G・B・Hはチェに対しダブルクローズラインを狙うが、それをカウンターでかわされる。その後金本のドロップキックでG・B・Hは場外にエスケープ。金本とチェのコンビネーションは初タッグながら上々の滑り出し。
序盤からタイガースピン、ソバットなどいつもの動きを小気味良く連射し、歓声を受ける金本だったが、G・B・Hの連携は急造タッグよりは何枚も上手。場外戦、チェーン攻撃などダーティプレイを繰り出すG・B・Hに金本はローンバトルを強いられる。
矢野のラリアットを交わした金本はソバットで矢野の動きを止め、チェにスイッチ。リングインしたチェは、フラストレーションを爆発させるが如く、ボディスラム、ラリアットと重量感溢れるファイトでG・B・Hを一掃。さらに金本にプランチャを促し、金本もそれに呼応。チェも真壁にトペ・スイシーダ。場内は「チェ・テサン」コール。
これにG・B・Hはまたしてもレフェリーのブラインドをつきながら反則三昧。タッチロープを使ってのチョークやチェーン攻撃。5カウントを過ぎてもその手はまったく緩めない。
ロープに振ってラリアットを見舞おうとする真壁をかわし、チェは掌底一閃。そして勝機をつかむべく金本にすべてを託した。
金本はリープフロッグ、ローリングセントーン、そして掌底コンビネーションからの膝蹴りで真壁をコーナーに座らせ、顔面ウォッシュ。もちろん韓国のファンは顔面ウォッシュの際の掛け声は勉強済。場内からは「もう一丁!」の声。気をよくした金本は、もう一発お見舞い。さらにアンクルホールドのフルコース。
真壁は矢野、金本はチェにタッチし、G・B・Hはツープラトンのバックドロップ、トレイン攻撃でチェを追い込む。畳み掛けるべく真壁はチェーンを腕に巻きつけ、矢野が羽交い絞めにしたチェ目掛けて走りこむ。しかしこれは誤爆となり、さらに金本は真壁にドロップキックを浴びせ、G・B・Hを分断する。
チェは矢野を正面に向かせ、膝辺りから担ぎ上げる。この間に金本はロープ最上段に上り、担がれた矢野目掛けてミサイルキック。ヒットを合図にチェは矢野にスパインバスター。
この合体攻撃がズバリ決まって、チェが矢野からフォール勝ち。金本&チェのコンビが、AWF初代タッグ王座に就いた。
■試合後コメント
金本「見たでしょ? やってやりましたよ! 海外のベルトもなかなかいいですよね。やってやりましたよ! これ日本に持って帰りますから。楽しみにしてくださいよ!」

真壁「何にもねぇよ! 何にもねぇ! ふざけんな!」
矢野「(マスコミを睨む)」
真壁「もう一丁だろ? ああ。このままで終われるか? ふざけんなよ! ぜってぇあのベルト貰ってやるよ!」
矢野「(地元マスコミに向かって)いつまでもくだらねぇ事聞くな! バボ(韓国語でバカの意味)!」

※イベント開始前、AWFのエグゼクティブ・プロデューサーである星野勘太郎氏が、KBSのニュース番組にインタビューされ、イベントの主旨、イベントの意図などをPR。
さらにメインイベント前には星野氏と菅林直樹新日本プロレス代表取締役社長がリング上から挨拶。韓国プロレスファンから大きな喝采を浴びた。この日の模様は韓国国営放送KBSにて来週木曜日23時から放送されるという。

http://www.njpw.co.jp/news/article.php?nwid=6917

697名無し部員:2007/05/29(火) 20:14:15
――大のプロレスファンだったHGさんですが、何か天龍選手に思い出はありますか?

 僕、いや、住谷くんは全日派で、超世代軍vs.鶴田軍の頃に見始めたんで、すでに天龍さんはいなかったんですけど。それからいろんな団体を見るようになって、WARさんも見に行ったりしてました。住谷くんは京都に住んでいたこともあったので、大学時代、WAR京都大会の会場設営を手伝いに行ったりして、天龍さんのサイン入りポスターを頂いて喜んでましたね(笑)。

――会場設営の手伝いをしていた人が、その団体の長だった人と戦うなんてすごい話の流れですね

 いやぁ、ほんとに。何がどうなってこうなったかっていう(苦笑)。10何年か前の話ですけど、そうやってつながるってことを考えるとおもしろい話ですね。その時は警備員もやって近くで見られたんですけど、ろくに警備もしないで見てました。ただただすごいなって感じで、衝撃がありました。



ハードゲイ界に来ても唯一になれる“ゴリゴリ感”
4.21ハッスル22では、タッグで天龍と対戦したHG。実は試合中耳が切れて6針も縫ったという【 t.SAKUMA 】
――すでにタッグでは天龍選手と対戦していますが、感想はいかがですか?

 いやぁ……大阪(ハッスル22)では相方・RGと組んでのタッグマッチだったんですけど、試合後のRGは死体の顔でしたね。グーパンチなり顔面蹴りなり天龍さんの洗礼を浴びて、もう死んだみたいな状態で。改めてプロレスラーのすごさを再認識しました。

――でも、そういうHGさんも結構チョップをもらっていましたよね

 衣装をはがされてナマで食らったんで、1週間ぐらいチョップ跡が取れませんでした。

――“痛みの伝わるプロレス”を実体験していかがでした?

 試合中・試合後は興奮状態で、もう痛みか快感か分からない状態だったんですけど、気づかないうちに耳が切れてて6針縫いました。試合後に控室で麻酔なしで縫われたんですけど、ハイになっちゃってるから全然痛くなくて。でも、終わってホテルに戻ったころからじわじわ痛みが出てきて、寝られなかったです。

――天龍さんとは親子でもおかしくないぐらいの年齢差がありますが、もし本当に天龍さんがお父さんだったらどうでしょう(笑)?

 そりゃ、ハードゲイとしては誇りですよね(笑)。プロレス界ではもちろん唯一の存在ですけど、ハードゲイ界に来ても唯一になれる“ゴリゴリ感”なんで。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column/200705/at00013365.html

698名無し部員:2007/05/30(水) 00:34:23
2007-05-29 23:31:45
嵐 問題
テーマ:ブログ
藤波さんが、今日、無我・事務所で、会見を開き、嵐を無我のシリーズに、参戦する事を見送ったそうです。藤波さんも色々と考えた末の結論だと思います。当初は、それでも、出場させるつもりで、ポスターやチケットにも、嵐の写真が、入ってました。自分からすれば、この藤波さんの決断は、当然だと思いました。藤波さんは、ファンの方々の意見や記者の意見を聞いて、決断されたようです。さすがに、優しい藤波さんも、堪忍袋の尾がきれたようです。しかし、これから先、嵐が、ファンの方々やお世話になった方々に、誠意を見せて、認めて貰えれば、無我は、何時でも待っていると言う姿勢のようです。自分も、その藤波さんの考えに、異論は、有りません!皆さんも、嵐が、リングに戻って来る事を祈って下さい。さすが、藤波さんです!これからも、無我を宜しくお願い致します。PS…答えて無いご質問は、明日、答えます。
http://ameblo.jp/mr-bd/entry-10035089758.html
嵐 問題|Mr.バックドロップ 後藤達俊

699名無し部員:2007/05/30(水) 00:37:01
質問に答えます。|Mr.バックドロップ 後藤達俊
http://ameblo.jp/mr-bd/entry-10035041217.html

ジョシュは、完璧なプロレスオタクです。休みの日などは、秋葉原まで行って、買い物をしてました。因みに、自分が、ミスターバックドロップと知ってました。(@_@)殆どの選手の得意技も全て知ってました。その上、強いから手がつけれません(>_<)皆さんも、ご存知のように、ジョシュは、北斗の拳とプロレスのオタッキーです。良く
言えば、純粋で、悪く言えば、馬鹿です。しかし、だから、あんなに強くなったんでしょうね!

700名無し部員:2007/05/30(水) 06:42:33
藤波「ダメ」嵐の無我白紙 無我ワールドの藤波辰爾(53)が29日、都内で会見を行い、昨年7月に大麻取締法違反で逮捕され、無我での復帰を希望していた嵐(45)の出場を、白紙に戻すことを発表した。嵐の復帰アピールを受け、無我は、6月21日の後楽園ホール大会のポスターに嵐の写真を使うなど、復帰の準備を進め、藤波も査定試合を行う考えを明かしていた。だが、嵐が26日に行った謝罪会見の内容が不十分だったことなどから、藤波は「今回は出場させません。彼の誠意が見えた時に改めて話をします」と厳しい決断を下した。

( 0)
( 0)

http://hochi.yomiuri.co.jp/battle/prowrestling/news/20070530-OHT1T00080.htm

701名無し部員:2007/05/30(水) 06:43:28
金メダル賭けアングル戦う…IGF旗揚げ戦 IGFに参戦するカート・アングル(38)=米国=が29日、アトランタ五輪で獲得した金メダルを、旗揚げ戦(6月29日、東京・両国国技館)の試合に賭けることを明かした。アングルは、IGF事務所を通じ「オレはオレ自身の人生をIGFにささげる意味でも、ゴールドメダルを賭けて戦う」とのコメントを発表。ジョシュ・バーネット(29)、ブロック・レスナー(29)ら、強豪との激突が浮上する中、自信たっぷりの様子だ。

http://hochi.yomiuri.co.jp/battle/prowrestling/news/20070530-OHT1T00082.htm

702名無し部員:2007/05/30(水) 07:06:23
 ブロック・レスナー本人に続き、今度は彼の両親のインタビューにも成功! 父親のリチャードさん、母親のステファニーさんに、レスナーの小さい頃の話をしてもらった。二人は、『SoftBank presents Dynamite!! USA in association with ProElite』(6月2日=現地時間、アメリカ・『ロサンゼルス・メモリアル・コロシアム』)へ応援に行くつもりだという。



脇に手を入れてブッと音を鳴らしていた

――レスナー選手は、どんなお子さんだったのでしょうか。
母 ブロックは子供の頃から、元気いっぱいだったわ。いつもやることを探し回っていたの。農場での手伝いも好きで、よく働いてくれたわね。
父 冗談が大好きで、お客さんが来たときに、脇に手を入れて音を出していたよ。ブーってね(笑)。
――家では、どのような手伝いをしていたのですか。
父 動物の世話をしたり、あとは牧乾草を作ったりだね。それに動物に餌をやっていて(2.2kgのバケツで)そうやって体を鍛えていたな。6、7歳のとき、彼に小さなトラクターを買ってあげたんだ。すると、ブロックは手伝いたいと言ってくれた。運転するのには若すぎたんだろうけど、農場はそういう制限がないからね。
母 牛から牛乳を搾っていたわ。
父 そうだな。牛乳を搾っていたし、豚もいたし、ショーに牛を出していたな。賞を取ったかどうかは覚えていないけど、よくやったよ。もうちょっと大きくなってからスポーツをやるようになったけど、農場も大いに手伝ってくれた。自転車もあったな。乗りまくってた。子供の頃はよく遊んだよ。小1でレスリングを始めた…AAUだっけ?いろいろな試合を回ったよ。ユニフォームがブカブカで、大きすぎる写真がどっかにあるよ。中学校からアメリカンフットボールもやっていた。まだ細かったけど、運動には向いていたと思う。コーチがもっと小さい子が使うような動き、速い動きを教えてくれたから、レスリングを始めてからも素早く動けたんだ。レスリングの友達とは仲がよく、小1から高校を卒業するまで一緒だったね。コーチは今も隣に住んでるよ。コーチも農民だからね。
母 でも、高校時代はチャンピオンにならなかった。一番、大きな勝利は短大のトーナメントで勝ったときね。NCAAを勝利したとき、人生で一番、盛り上がったわ。彼の夢も私たちの夢も叶ったの。母としては、どんな試合でも勝って欲しかったわ。





レスリング時代から大人気よ

――それは興奮したでしょうね。
母 もちろん。うちの人は心臓発作になるかと心配するほど、興奮していたわよ。
父 もう一つ、ピリオドが残っていると思っていたんだ。彼女が勝ったと言っても、信じなかったんだよ。ビズマークにいた頃からファンが多かったけど、ミネソタ大学に勧誘されたとき、故郷のウェブスター町から、何台かの満員バスが観客を試合に送っていたよ。
母 ブロックがレスリングをしていたとき、ミネソタ大学のアリーナは満員だった。そこまでなったことがなかったらしいわよ。
父 たしかターゲットセンターに場所を変えた。大いに盛り上がったよ。
母 最初にブロックがプロレスをすると言った時は正直な話、嬉しくはなかったの。だって、アメフトに行ってほしかったから。チャンスはあったしね。でも彼は、自分のやりたいことをやるって言って貫いたわ。
父 いろんな人が彼は五輪に行くべきだと言っていたけど、あまりお金に恵まれていたわけではなかったからね。どちらかと言うと必死だったんだよ。若いから人生を楽しむべきだと思って、賛成したんだ。それでも人気はあったから、我々はそれでよかったんだ。

http://www.hero-s.com/dynamite-usa/intv_lesnar2.html

703名無し部員:2007/05/30(水) 18:49:06
蝶野正洋選手・出演情報
蝶野正洋選手がNHK教育テレビ「ドイツ語会話」に出演!
5月某日 新日本プロレス道場とアリストトリスト事務所にて収録がありました。
ドイツ修行時代に、どんなドイツ語を習得したのか!?
お楽しみに!

「ドイツ語会話」NHK教育テレビ
5月31日(木) 00:00〜0:25 (30日水曜深夜)
 ※再放送 6月4日(月) 6:00〜6:25
http://www.njpw.co.jp/news/article.php?nwid=6918

704名無し部員:2007/05/30(水) 18:50:13
「BEST OF THE SUPER Jr.XIV」開幕直前・記者会見(出場全選手がコメント)
■5月30日14:00、「BEST OF THE SUPER Jr.XIV」開幕を2日後に控え、出場全選手が新日本プロレス本社・大会議室に集結。
まずはAブロックにエントリーされた7選手が、来たるべき“Jr.の祭典”に向けて意気込みを語った。

■石狩太一選手のコメント
「今回初めて掴んだSUPER Jr.の出場権なので、出れる事を本当に嬉しく思います。と同時に、今までに無い興奮を覚えています。今までやってきた事を全部、このリーグ戦にぶつけてやっていきたいと思います」


■プリンス・デヴィット選手のコメント
「SUPER Jr.に出場する事は大きな夢だったので、今はとてもハッピーな気分だ。公式戦の全6試合は、1戦1戦素晴らしい試合にしたいと思う」」


■裕次郎選手のコメント
「(6月)17日の後楽園ホールで、自分がSUPER Jr.のチャンピオンになります」


■ミラノコレクションA.T.選手のコメント
「1年前、日本にこういう大会があるというのを、アメリカの部屋で1人ポツンと雑誌を見て(知った)。まさか1年後、自分がその場にいるとは考えもしなかった。これがもし運命だとしたら、その場で最高の結果を出すのが、自分自身でやらなければいけない事だと思っている。17日の後楽園で、自分が頂点に立っている事を信じ、1戦1戦頑張って行きたい」


■井上亘選手のコメント
「僕はどうしても今年、シングルで結果を出したいと思っています。このSUPER Jr.という舞台で優勝目指して頑張ります。以上です!」


■獣神サンダー・ライガー選手のコメント
「どうのこうの言っても始まりません。これだけのメンバーがシングルで闘う訳ですから、何が起こるか分からない。1試合1試合を確実にやっていって、優勝したいと思います」


■タイガーマスク選手のコメント
「自分にとっては毎シリーズがSUPER Jr.だと思っていますけども、僕自身も17日の後楽園ホールで(優勝決定戦の)リングに上がっている姿しか、今は頭にないです。他の選手も同じような事を言っていますが、誰が1番自信のあるコメントなのか? 皆さんで決めてください!」


そして、今回で15度目の出場となる“SUPER Jr.の生き証人”とも言うべきライガー選手は、「ほぼ毎日シングルで凌ぎを削らなければいけない。いかにコンディションをキープするか?」と、自身のこれまでの経験からリーグ戦のポイントとなる部分を明言。
「初出場が何人いようが、ベテランが何人いようが僕には関係無い。自分自身の闘いだと思っている」と、4名いる初出場選手たちに惑わされる事無く、史上最多の同大会V4を目指す事を宣言した。

http://www.njpw.co.jp/news/article.php?nwid=6919

705名無し部員:2007/05/30(水) 18:51:17
「BEST OF THE SUPER Jr.XIV」開幕直前・記者会見(出場全選手がコメント [その2]
Bブロック
■先にコメントを終えたAブロックの選手たちが大会議室を後にすると、続いてBブロックにエントリーされた7選手が登場。“過酷なサバイバルレース”へと臨む現在の心境を語った。
 
■内藤哲也選手のコメント
「この歴史があって、ハイレベルなリーグ戦に自分がエントリーできた事を凄く光栄に思います。『1勝できるように頑張ります!』とか、そんな気持ちの人間はここにいる資格は無いと思うので、自分も出るからには全員倒して優勝できるように頑張りたいと思います」


■B×Bハルク選手のコメント
「今回、対戦する相手は、ほとんどが初めて闘う選手。それとキャリアを積んでいる選手と当たれるという事で、自分にとってこれからのためになる試合ができるんじゃないかなと、今からワクワクしています。DRAGON GATEのプロレス、B×Bハルクというのを知らない方が多いかと思うので、思いっきり闘って自分の存在をアピールし、DRAGON GATEのリングに良い結果を持ち帰りたいと思います」


■田口隆祐選手のコメント
「このメンバーを勝ち抜くのは難しいとは思うのですけど、過去最高のコンディション状態にありますので、勝ち抜いていける自信はあります。とりあえず、初戦の稔戦をしっかりと取って、(IWGP Jr.の)ベルトとサムライジムの看板を取り戻すべく、もう1度(稔に)挑戦したいので、優勝しか考えていません」


■外道選手のコメント
「最初の後楽園で邪道さんとやるのを楽しみにしていたんだけど、怪我で出れなくなっちゃって。代わり(内藤)が白星配給係だから、モチベーションは落ちているんだけどね。まぁ、白星配給係に現実を分からせてやって、最終的には優勝を狙いたい」


■エル・サムライ選手のコメント
「今回で16年連続の出場になる訳ですけど、ただ単に16年連続でこの大会に出ているんじゃないというのを見せたいと思います。もちろん優勝を狙っています」


■金本浩二選手のコメント
「自分のブロックは内藤とハルクが初参加という事で、この2人にはSUPER Jr.はそう甘いもんじゃないよというのを見せ付けて。開幕でハルク(との公式戦)ですから、もってこいですよね。そう簡単には(SUPER Jr.の枠の)中に入らせない。その後の、稔、サムライ、外道、田口。これはいつも通りボコボコにしたら、結果は付いてくると思うので。最高の試合をしてKOしたいと思います」


■稔選手のコメント
「前年度SUPER Jr.覇者として確実に優勝したいなと。コンディション的にもほぼ仕上がりは完璧なので、さっき道場で日焼けしたらちょっとした火傷みたいになってしまいましたけど(苦笑)、それ以外は完璧なので。今月お金に困っているので、確実に(優勝賞金の)500万円を獲りたいと思います」


そして、現IWGP Jr.王者にして“ディフェンディングチャンピオン”の稔選手はマークする相手に、「サムライジム全員(サムライ、田口)と、初出場のハルク・ホーガン(B×Bハルク)選手は注目ですね」と、3選手の名前を挙げた。
先シリーズ中に自らの手で真っ2つに割ったサムライジムの看板については、「せっかく2枚になったのに、まだ不満みたいなので。アレをもう半分半分に割って4つにして、1人1人(サムライジム3人と自分)に分ければ丸く収まるのかな。俺は揉め事が嫌いなんで」と、余裕の発言で1日も早い看板奪回を目論むサムライジム勢をバッサリ。
 
最後までプレッシャーを微塵も感じさせなかった“二冠王者”は、2004〜2005年のタイガーマスク選手以来、史上2人目となる同大会連覇へ向け、視界良好をアピールした。
http://www.njpw.co.jp/news/article.php?nwid=6919

706名無し部員:2007/05/30(水) 18:54:37
藤波が嵐の6・21復帰戦の出場撤回
 無我ワールドの藤波辰爾(53)が29日、6月21日の後楽園大会で予定していた嵐の復帰戦を白紙撤回した。昨年7月の大麻不法所持で有罪判決を受けて執行猶予中の嵐が26日に行った復帰会見で、誠意が感じられなかったことが理由だという。

[2007年5月30日8時47分 紙面から]

http://www.nikkansports.com/battle/p-bt-tp0-20070530-206146.html

真壁が王座挑戦を認められず怒り爆発
 新日本の真壁刀義(34)が29日、IWGPヘビー級王者永田への挑戦を認めないフロントに怒りを爆発させた。22日の広島大会で永田本人に挑戦を了承させたが、24日にフロントが発表した7月6日の永田の防衛戦の挑戦者は「未定」となっていた。「品格に欠ける」という理由で王座挑戦を拒否する会社側に、真壁は「オレ以外に誰がいる? それなら、力ずくだ」と宣言。6月1日開幕のベスト・オブ・ザ・スーパージュニアをぶち壊し、ジュニア戦士たちの怒りの矛先を自分だけでなく会社側にも向けさせ、揺さぶりをかけるつもりだ。

http://www.nikkansports.com/battle/p-bt-tp0-20070530-206144.html

707名無し部員:2007/05/30(水) 18:55:12
真壁がスーパージュニアを“人質”に

スーパージュニアを人質に取ると言い放った真壁刀義=都内のGBHアジト  新日本の至宝IWGPヘビー級王座挑戦権が一向に与えられず業を煮やしたGBHの真壁刀義が29日、都内で伝統のベスト・オブ・ザ・スーパージュニア(6月1日・後楽園ホール開幕)を“人質”に取ることを菅林直樹社長に通告した。

 同王座の防衛戦は7・6後楽園大会と発表されたが、挑戦者は最有力と目された真壁ではなく「未定」。真壁は「なぜ相手が決まってねえのに発表するんだ?おかしいだろ!」と“保留状態”に怒り心頭だ。

 菅林氏は品格を問題視して棚上げしているが、真壁は「ベルトを巻いたら品格もついてくる。立場が人を作るって。リング上で『やっぱプロレスラーはすごい』って思われることがプロレスの品格。私生活の素行に品格がねえヤツの方がどれだけ罪人か…」と、猛反論する。

 幸い、次期シリーズは11戦中7戦で王者・永田裕志と激突するとあって「毎日、血ダルマにしてやる。凄惨(せいさん)すぎてジュニアのインパクトが薄れちゃ困るだろ?スーパージュニアが人質ってことだ」と脅迫。先シリーズのベルトに続き、前身のトップ・オブ・ザ・スーパージュニアから20年目を迎えるジュニアの祭典を“人質”に、身代金ならぬ挑戦権を強奪する。

http://www.daily.co.jp/ring/2007/05/30/0000357961.shtml

708名無し部員:2007/05/30(水) 18:55:33
ノートンが青森大会でRG制裁マッチ
 青森がRGの墓場になる。デイリースポーツ・ハッスル取材班は29日、かつて新日本でIWGPヘビー級王座にも君臨したスコット・ノートン(45)が、新モンスターとして6月大会に参戦するという仰天情報をキャッチした。ノートンは6・10青森大会でRGと対戦する。プロレス界を震撼(しんかん)させた“超竜”と、芸人との力の差は歴然。過去、タイガー・ジェット・シンやブッチャーと対戦しながら生き延びてきたRGだが、今度こそ、生命の危機を迎えそうだ。

 出るクイは打たれる運命にあった。へたれ芸人から一転、メーンで闘うことも多くなったRG。「エースとしての喜びがありますね。松坂世代にならって“RG世代”というのもつくりましょう」と勘違いし、大して高くもないのに鼻高々なその姿。ハッスルの偉大なる支配者・高田総統の逆鱗(げきりん)に触れないわけはなかった。

 ついにM軍がRG潰(つぶ)しに本腰を入れる。そのための刺客を着々と準備していた。M軍関係者によると「正体は某老舗団体にも出場していた屈強な外国人レスラー。“超竜”です。腕相撲も強いはず」と腕っぷし自慢の怪力レスラーの参戦をほのめかした。

 「超竜」といえば、該当者は1人しかいない。スコット・ノートン。新日本で98年9月に第23代IWGPヘビー級王者に君臨した188センチ、150キロの巨漢だ。超竜ボム(ノートンボム)という投げ捨て式パワーボムは破壊力十分だ。

 特筆すべきはその腕っぷし。少年時代からアームレスリングの猛者として鳴らし、全米選手権で3度、87年の世界選手権で優勝。さらに映画「オーバー・ザ・トップ」のアームレスリングのシーンでシルベスター・スタローンと競演した過去もある。関係者は「高田総統は実力もないのに偉そうにしているやつが大嫌いだそうで、6月大会でRG潰しに本腰を入れるようです。ノートンにもそのように指示したそうです」と明かした。

 ノートン戦で奇跡的に生き延びても、6・14後楽園大会で“日本の生きる伝説”天龍との一騎打ちが待っている。上半期の集大成6・17ハッスル・エイドを前に、RGは虫けらのように潰されることになりそうだ。

http://www.daily.co.jp/ring/2007/05/30/0000357963.shtml

709名無し部員:2007/05/30(水) 18:55:53
藤波“誠意見えず”嵐の起用見送り

嵐も掲載された次期シリーズのポスターを示しながら会見する藤波辰爾=都内の無我ワールド事務所  昨年7月に大麻所持で逮捕され、無我での復帰を目指す嵐に対し、藤波社長が29日、都内で「今回は出場させない」と言い渡した。嵐の写真入り大会ポスターを制作し、無我の6・21後楽園大会での査定も示唆していた藤波だが、26日の会見で、事件当時に所属していた全日本への謝罪について「考えていない」「ボランティアや社会福祉活動はやり方が分からない」などと語った嵐に「誠意が全く見えない。普通は土下座して『申し訳ありません』とか…」と苦言。「誠意が見えた時に話を聞く」と、さらに深い反省を促していた。

http://www.daily.co.jp/ring/2007/05/30/0000357959.shtml

710名無し部員:2007/05/30(水) 18:56:16
アングル 気合十分“金メダルかける”
 カート・アングルが29日、IGF旗揚げ戦(6月29日・両国国技館)で、96年アトランタ五輪で獲得した金メダルをかけて戦う決意を表明した。

 同大会でレスナー、バーネットと初代&3代目IWGPベルトをかけた巴(ともえ)戦が浮上しているが、アングルは「アマの最高峰が五輪ならば、プロの最高峰はIWGP。人生をIGFに捧げる意味でも、俺のキャリアで最高の勲章である金メダルをかけて戦う」とIGF事務所にコメントを寄せた。

http://www.daily.co.jp/ring/2007/05/30/0000357965.shtml

711名無し部員:2007/05/30(水) 19:18:38
5月30日デイリースポーツ 永田さん、若かりし頃の真壁を語る

真壁は入門時は基礎体力が無かった。受け身2、3回で吐きそうになって「出来ません)。そんな若手いないよ。
でも試験官だった橋本さんを見つめ、「自分を男にしてくれ」と目で訴えかけてる、そんな男。
受かったのはいいが、よりにもよって同期の藤田が、練習を軽々こなし、体力も道場一、
さらに独特の貫禄があったので、雑用係は真壁の方へ回ってきた。
それに加え、口が達者な真壁は、先輩の癇に障り、かなりヤキを入れられた。
僕のWCWの遠征中、新日本から帰ってくる外国人選手から「なぜ真壁はあんなにヤキを入れられてるんだ? 助けようと思った」と口々に言われた。
ジュニアに組み込まれていたときには、大谷、高岩、金本にボコボコにされていた。
あそこで相当反骨心が養われたのでは? よく耐えたと思う。

オレはどうしたか? 自分の場合は真壁に風呂を沸かしとけって言ったら、
風呂のスイッチを入れ忘れてたので「俺が上がるまで逆立ちしてろ!」と命じたら
本当にずっと逆立ちしてました。

増量事件
夏休みで1週間あいたら、異常にでっかくなって帰ってきたことがある。
休み前85キロだったのが、帰ってきたらなんと97キロ!
実家で安心して食べたいだけ食べたんでしょう。真壁は甘党なので。

真壁は酒が異様に弱い。長州さんが飲ませたらコップ1杯のビールでひっくり返った。
顔にみんなで油性マジックでいたずら書きしたんだけど、
翌朝起きたら、顔がキレイになっていた。脂性の顔なので、脂汗で溶けていたんだよ。

真壁が一人前になったのは棚橋のデビュー戦の相手を務めてから。レスリングがちゃんと出来ていた。
そしてアパッチとのデスマッチで目覚めた。悪事を平気でやって憎まれる、
そういう選手がそのときの新日本にいなかったのも大きい。
それまでの悔しさや屈辱感が、ファイトに表れるようになった。
ファンもそれを肌で感じ取ってる。

正直、また真壁とやるのかって感じですよ。まだ負ける要素はない。

712名無し部員:2007/05/30(水) 19:54:56
菅林新社長にズバリ直撃!!「新日プロの今後の展望は?」
 来年もやる!! 新日本プロレスの菅林直樹社長(42)が1・4東京ドーム大会の継続開催を明言した。4月からサイモン社長に変わって、35年の歴史を誇る老舗団体のかじ取りをすることになった菅林氏は、足元をしっかり見つめ進んでいく方針を確認。しかるべき時がくれば、レスラー兼任社長にバトンタッチするという。
 ――社長就任からひと月が過ぎましたが
 菅林氏 4月25日の取締役会でそういうことになったが、机もイスも以前のまま。オフィスでの場所も変わらない。相変わらず飛び回っているし、やってることも同じ。周りも一昨年の副社長に就任した時の方が意外だった見たいで、今回はそんなに騒ぎになってない。
 ――とはいえ、社長ですから
 菅林氏 個人的には「団体の顔なんだ」と気持ちを引き締めている。ただ今でも「団体の顔は、現役選手や引退した選手のほうがふさわしい」と思っている。業績が安定し、ふさわしい時期が来たらバトンタッチしたい。
 ――菅林体制ではまずなにを手がけますか
 菅林氏 道場の改修から取り組みたい。もう35年。いろいろと問題も出てきている。今は猪木さんの写真が飾ってあるが、新日本を支えてきた、多くの功労者の方々の写真も加えたい。社長になって、改めて35年の歴史の重みを感じている。大切にしなくては。
 ――35年の間にいろんな事件があり、選手もスタッフもすっかり入れ替わりましたね
 菅林氏 辞めていった人たちが、積み上げていってくれた物を、再認識している。一度、たもとをわかっても、戻ってきた人もいる。これからもUターンしたい人がいれば門前払いはしない。もっとも、今はそんな人はいないかもしれない。
 ――上向きになって出戻り希望者も出てくるようにならなくては、ということですね。後楽園にはファンがかなり戻ってきてますが
 菅林氏 後楽園大会が毎回、売り切れになれば、両国国技館も入る。両国が満員になれば大阪も盛り返す。大阪が大丈夫となれば、札幌や広島、福岡など地方にも波及していく。そしてドームにつながる。
 ――恒例の1・4東京ドームですが、来年は…
 菅林氏 今の手応えが続けばゴーサインを出せる。楽しみにしているファンの方もいる。今年のドーム大会は自分が担当だった。反省点もあったが、来年もなんとかしたい。
 ――G1の両国大会も自ら手がけるとか
 菅林氏 演出に力を入れたい。リング上のことは選手を信じてるので、会場を盛り上げる手助けとして、視覚に訴える仕掛けに取り組みたい。
 ――他団体の選手は
 菅林氏 交渉している。G1に限らず、選手の交流は積極的に行っていく。
 ――試合数は増やしていきますか
 菅林氏 いえ。ケガ人が増えているし、大会場を絞りこんで行く。地方の大都市を中心に、攻めていきたい。
 ――ユークスとの関係は
 菅林氏 同じグループなのだから、ビジネスパートナーとして共に歩んでいきたい。業績を上げることで、ゆくゆくは独立したい。
(5月31日付け東京スポーツ)

713名無し部員:2007/05/30(水) 20:57:19
永田さん、こんなところで交通整理ボランティア IWGP王者史上初の快挙
 新日本プロレスのIWGPヘビー級王者・永田裕志が神奈川・横浜市内で交通整理のボランティア活動を行っている現場を29日昼過ぎ、本紙が独占キャッチした。
 情報を入手した本紙が新横浜駅駅前に駆けつけると永田は「米国でも一流のスポーツマンや芸能人ほどボランティア活動に熱心だろ? オレもIWGP王者として社会に奉仕したかった。真壁(刀義)らGBHの連中なんか、あの下品な顔じゃ小学校の校庭でトーテムポールの下になるくらいしかできねえだろう」と胸を張った。
 だが取材の結果、ボランティアではなく、単なる交通違反者講習の一環であることが発覚。今回はシートベルト装着義務違反や、指定通行区分違反(一方通行での逆走など)で反則切符が累積。
 ついに違反者講習を受けるハメとなり「4000円ほど値段が安かった」という理由で運転実習の「実車指導コース」ではなく、歩行者の誘導などを行なう「社会参加コース」を選択したのだった。
 約30分ほど交通整理を行なった永田は「警察もベルト泥棒(真壁)は逮捕してくんないのに、シートベルトを着けないオレには厳しいんだな」とボヤくことしきり。再三、IWGP王座挑戦を訴えている真壁に対し「品格に欠ける」「顔がギャンゴ(ウルトラマンに出てくる怪獣)に似ているからNG」などとダメ出ししている永田だが、自身は国家権力からダメ出しされていた…。
(5月31日付け東京スポーツ)

714名無し部員:2007/05/30(水) 22:47:00
アングルvsレスナー実現へ、猪木が切り札を投入=IGF
旗揚げ戦まで1カ月! 世紀の一戦、自らが裁く!?

2007年05月30日

6.29IGF旗揚げ戦メーンがアングルvsレスナーでほぼ合意に達したことを語った猪木氏、この世紀の一戦を自ら裁く!?【 高木裕美 】

 開催までついに1カ月を切ったIGF(イノキ・ゲノム・フェデレーション)主催の「闘今BOM−BA−YE」(6.29両国国技館)に向け、30日、アントニオ猪木氏がIGF事務所で会見。先延ばしになっていたメーンイベントの対戦カード決定に向け、注目発言を行った。
 当初、メーンのカードはチケットの一般発売が行われる4月末までには発表される見通しだったが、交渉が難航。これまでは、オリンピック金メダリストのカート・アングル、元IWGPヘビー級王者のブロック・レスナー、元UFC史上最年少王者のジョシュ・バーネットの3選手による三つ巴戦が有力視されていたが、猪木氏が「ちゃんとしたカードにしたい」とシングルマッチを主張。あとから割り込む形となったバーネットを別のカードに回し、当初の予定通りアングルvsレスナーの一騎打ちでほぼ合意に達しつつあることを明かした。
猪木がレフェリーに!?
 アングルとレスナーはかつてともにWWEに所属しており、一騎打ちの経験もあるが、猪木氏自身は「ビデオは見ていない」と、あえて過去の闘いにはこだわらず。決戦に向け、レスナーがMMAをアピールするなどルール面などの最終調整が難航しており、猪木氏は「重要なのは立会人とレフェリー。自分にレフェリーをやれという話もきている」と、自身が世紀の一戦を裁く可能性を匂わせた。
 猪木氏自身、何度かレフェリーの経験はあるが、いずれも試合に巻き込まれる展開となっており、「予測してなかった」とやや消極的。今月中旬に猪木氏が渡米し、TNAを表敬訪問した際、レスナーvsアングル戦のレフェリーを志願したボブ・バックランドについても「オールドファンは喜ぶだろうけど、興行にどう結びつくか」と、あくまで保留とした。
プロレス界に元気を与える祭りへ
 今大会のテーマは「プロレス界に元気を与える」こと。興行収益や観客動員数が冷え切った今のプロレス業界を見た猪木氏は、今大会を「プロレス界全体が活気づくような祭りにする」ことをアピール。すでに次回大会、さらにその次の大会もほぼ内定しており、両国大会の前にも発表される見込みだ。
 カード未定にもかかわらず、大手企業が次々と協賛スポンサーに名乗りを上げたことから、すでにチケットは砂かぶり席、特別リングサイド席は完売。猪木氏はこの順調な売れ行きに手ごたえを感じる反面、「プロレスから遠のいた大人が“猪木なら何かやってくれる”と期待していることの表れ。それぐらい今の業界が冷え込んでいる」と、事前にカードを発表しても集客に結びつかないプロレス不況の現状に警鐘を鳴らした。
アングル、レスナー、ジョシュに続く“大物”参戦も示唆
 「カードを当日まで決めずにクジ引きもあるかも」と冗談交じりに笑みを浮かべた猪木氏だが、「この1週間の間に半分ぐらいはカードを決めたい」と、いよいよ迫った旗揚げ戦に向け一気にスパートをかけることを予告。
 アングル、レスナー、バーネット以外の出場選手については「今は発表できないが、名乗りを上げてくれた」大物選手の存在を示唆。自信の笑みを浮かべた。また、必死にアピールを続けるものの素行不良やギャンブル好きが響く“借金王”安田忠夫の参戦については依然首をタテに振らなかったものの、その他の日本人選手に関しては「出たい選手がいれば拒否はしない。今の状況に“こんなんでいいのか”と不満を持ってる選手は飛び出してほしい。誰とやりたいという対戦要求もできるだけ飲みたい」と、6月10日ぐらいまで参戦希望者の公募を続けると語った。

 いまだ圧倒的な知名度とカリスマ性を持つ猪木氏は、大会の宣伝のためTV出演、ラジオ出演なども精力的にこなすことをアピール。「プロレス界のセールスマン」として、両国大会を成功に導くことを誓った。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column/200705/at00013379.html

715名無し部員:2007/05/31(木) 08:41:17
「金に困っているので」稔V2宣言

金本(左)エル・サムライ(右)らライバルの前で、優勝賞金500万円獲得を宣言した稔

 【新日本】1日から開幕する第16回「ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア」の会見が都内の事務所で行われ、連覇を狙うIWGPジュニア王者・稔が優勝賞金500万円獲得を宣言した。14選手が顔をそろえる中、稔は「今月はお金に困っているので500万円を取りにいく」と言い放った。買い物のしすぎで懐がピンチに陥ったそうで、のどから手が出るほど賞金が欲しい様子だった。
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2007/05/31/02.html

716名無し部員:2007/05/31(木) 08:42:53
【ハッスル】ノートンが意気軒高「RGは1秒で圧殺」宣言
 ハッスルは30日、元新日本IWGPヘビー級王者スコット・ノートン(米国)が6・10青森大会でRGと一騎打ちを実施すると発表。6・14後楽園大会ではジャイアント・バボ、大谷晋二郎と組み、坂田亘、崔領二、チエ組との対戦も発表された。高田総統の指令を受けたノートンは「RGは1秒で圧殺だ。ハッスル軍は準備しておけ」と意気軒高だった。

http://www.sanspo.com/fight/top/f200705/f2007053105.html
【パンクラス】荒鷲2世・坂口征夫の次戦は7・27後楽園大会
 坂口征二・新日本相談役の長男、坂口征夫のデビュー2戦目が30日、パンクラスの7・27後楽園大会に決定。尾崎パンクラス社長が明らかにした。対戦相手は未定。

http://www.sanspo.com/fight/top/f200705/f2007053104.html

717名無し部員:2007/05/31(木) 08:46:42
稔V2賞金で飲食業進出だ…新日スーパージュニア 新日本のジュニア戦士の祭典、ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア(6月1日開幕)の出場14選手が30日、都内で会見。連覇を狙う稔(34)=CTU=は、優勝賞金500万円獲得で飲食業界進出をぶち上げた。昨年の優勝者にしてIWGPジュニアヘビー級王者と、最もマークされる存在だが、早くも賞金の使い道が気になる様子。「昨年は豪邸のローンで消えたから、今年は違うことに使いたい。飲食店でもやりたい」と野望を口にした。
http://hochi.yomiuri.co.jp/battle/prowrestling/news/20070531-OHT1T00069.htm
猪木新団体の旗揚げカード当日に決定!? 新団体、IGFを率いるアントニオ猪木(64)が30日、旗揚げ戦(6月29日、東京・両国国技館)の対戦カードを当日決定する仰天プランを明かした。カート・アングル(38)、ブロック・レスナー(29)、ジョシュ・バーネット(29)らの試合はまだ決まらず、猪木は「1週間ぐらいで半分は決めたい。当日くじ引きというのもある」とサプライズ演出の可能性を示唆。3人の強豪に続く、第4の男の出場も示唆した。

http://hochi.yomiuri.co.jp/battle/prowrestling/news/20070531-OHT1T00067.htm

718名無し部員:2007/05/31(木) 11:08:19
仰天プラン!当日まで何も決めない

大会ポスターを手に破顔一笑するアントニオ猪木=東京・銀座のIGF事務所  猪木イズムは何でもありダーッ!アントニオ猪木・IGF社長(64)が30日、東京・銀座のIGF事務所で会見。旗揚げ戦(6月29日・両国国技館)まで1カ月を切ってもカードが1試合も発表できない異常事態に「当日まで何も決めない」という仰天プランをぶち上げた。一方でメーンイベントの最有力カードであるカート・アングル(38)-ブロック・レスナー(29)戦が実現した場合、自身がレフェリーを務めることに意欲を見せた。

 会見では肝心要のカード発表はまたもお預け。アングル-レスナー戦にジョシュ・バーネットが割って入ったうえ、この日、猪木が明かした第4の大物が現れ、さらに難航しているのだ。

 当初は4月発表のはずが、1カ月以上ものズレ込み。さすがに「あと1週間くらいでカードを半分は決めたい」と弱気も見せた猪木だが、返す刀で「ひでえことを言えば、当日までカードは何も決めない。クジ引きっていうのもある」と、爆弾発言を投下した。

 83年11月3日に蔵前国技館で行われた正規軍と維新軍の4対4マッチは当日、綱引きでカードが決められた。また、猪木の元側近の上井二三彦氏は06年4月19日のビッグマウスラウド後楽園大会を全試合、当日発表としたことがある。ストロングスタイル史観からも筋は通るだけに、猪木ならやりかねないのだ。

 また、周囲からレフェリーを要請されたことも明かし「検討している」と色気を見せた。だが、猪木がレフェリーを務めた試合は選手が猪木に手を出して大荒れとなるのが定番。タダでは済むはずもない。IGF旗揚げ戦が、風雲急を告げてきた。

http://www.daily.co.jp/ring/2007/05/31/0000360043.shtml

719名無し部員:2007/05/31(木) 11:08:44
稔が鈴木みのるとの対戦を熱望!
 新日本のジュニアヘビー級戦士が2ブロックに分かれ、総当たり戦で激突する「BEST OF THE SUPER Jr.」(6月1日開幕・後楽園ホール)の会見が30日、都内で行われ、出場選手が意気込みを語った。前年度覇者で、IWGPジュニアヘビー級王者の稔は、“世界一性格の悪い3冠王者”鈴木みのるとの激突を熱望。「サムライジムのオーナーと、IWGPジュニアと、これを取って新日本3冠になる。そしたら、全日本の3冠も取って、6冠統一を狙う」と宣言した。

http://www.daily.co.jp/ring/2007/05/31/0000360059.shtml

720名無し部員:2007/05/31(木) 14:00:20
金本浩二『K2Diary』:韓国遠征⑪(^-^)
試合開始は20時過ぎです。試合前に歌や踊り?なんか知らんけどやってますわ〜(οдО;) やっと始まったのは何時やったかな〜? 第1試合の韓国の選手の試合を見て!「あちゃ〜レベル低・・・」(◎-◎;) なぜか第2、3試合目が日本の女子プロで(@_@;)うゎ!「こっちの方がレベル高いわ〜」(*^□^*)

http://blog.livedoor.jp/k2diary/archives/51026443.html

金本浩二『K2Diary』:韓国遠征⑫(^-^)第5試合目が、スーパーストロングマシーン VS 名前知らんけど韓国の選手。 そしてメインの第6試合目が、金本・崔 VS 真壁・矢野です。 やりました! 勝ちました!崔選手の頑張りもあり、あのGBHの二人に勝つことが出来ました!崔選手の弾丸トペなど凄いっすわ〜(>_<)例えていうなら猛ダッシュ顔面直撃トペですかΣ( ̄□ ̄;) 俺は本名でコールされ大声援!試合も派手な動きで大声援!!まぁ真壁と矢野なら慣れてるからな! あの二人の方が大変だったのでは!?でもどこの国でもマニアはいますな〜 リングに上がったら「アニキ〜」や「カネモト〜」「コウジ〜」と!(@_@;) 最初は日本人かな?て思ったけど韓国の方達でした!ベルトを奪取し、試合後 リング上では、ファンの人がみんな上がるは、写真やサインは求められるはで、ちょっとした、逆輸入韓流スターみたいでしたよ! ☆(o^∀^o)☆
http://blog.livedoor.jp/k2diary/archives/51026466.html

721名無し部員:2007/05/31(木) 22:46:17
越中&YASSHIがヒップアタック競演、TARUが「マッスル」初体験=カスイチ

 月刊カス野郎プロレス「カスイチスリー」が31日、新宿FACEで開催され、事前のカード発表がすべてイニシャルという中、360人を集めた。
 1人で「超平成維震軍」を立ち上げた“brother”YASSHIが、本家である越中詩郎と初タッグを結成。ヒップアタックの競演で大鷲透、ヘラクレスオオ千賀組に勝利を飾った。
 かつて越中に「あの体ではレスラーになれない」と酷評された悔しさをバネにプロレスラーとして成功したYASSHIは、3月に越中と一騎打ちを行ったものの玉砕。しかし、この対戦で越中の“侍魂”に共鳴したYASSHIは、初タッグにあたり純白の羽織袴に「必勝」のハチマキ姿で登場。千賀を実験台に越中がケツ攻撃の極意を伝授し、終盤には合体のヒップアタックも炸裂。最後はYASSHIが足をバタバタさせながらのパワーボムで千賀をマットに沈めた。
「超平成維震軍」初勝利を挙げたYASSHIに“プロレスの神様”カス男さんがイキなプレゼント。次回6.22「カスイチフォー」(新宿FACE)にて、越中、YASSHIwithお笑い芸人・ケンドーコバヤシの豪華そろい踏みが決定した。

 プロレスの神様「カス男さん」に「ベビーフェース転向」を命令されたTARUは、近藤修司と組んでマッスル坂井&趙雲子龍組と対戦。白の上下で登場し、身も心も善玉と化したTARUは、なんと、まさかのスローモーションにも対応。場内が暗転し、「マッスル」でおなじみ葉加瀬太郎の「エトピリカ」が流れる中、坂井にスローで顔面パンチを浴びせ、趙雲の日本刀を真剣白刃取りで受け止め、誤爆で近藤を刺殺。しかし、最後はキッチリTARUドリラーで趙雲を仕留めた。
 照れながらも新境地を開拓したTARUに、坂井はずうずうしくも小島聡勧誘に用いた5000万円を「マッスルの武道館進出に」と要求。これはやんわりと拒否したTARUは、「今日ここで見たことは誰にも言うな。ネットで見かけたら殺す」と、すっかりいつものヒールに戻って観客&マスコミに脅しをかけた。

 メーンイベントでは、5月にメキシコで引退試合を行ったSUWAの魂を引き継ぎ、SUWATORAと化したKAGETORAがディック東郷と一騎打ち。SUWA直伝のジョン・ウーを繰り出したものの、東郷の懐の広さに飲まれ、ダイビングセントーンに轟沈した。
 引退前のSUWAとの対戦が果たせなかったことに憤るSUWATORAに対し、TARUがSUWAから渡された手紙を代読。「引退した後に復帰はできない」と復帰を完全否定したSUWAは「オレにこだわることなく、オレの意志を継ぐひとりのレスラーとしてトップを取ってくれ」とメッセージ。この言葉を聞いたSUWATORAはリング上で「ありがとうございました」と号泣した。

 ランジェリームタvsバラモンケイの「変人対決」は、ケイが双子の兄シュウとのダブルゾンビで襲い掛かれば、ムタも銃で射殺というプロレスの試合にあるまじき攻撃に。しかし、シャイニング・ウィザードでの勝利を目前に、バラモン兄弟の吐き出す「お告ゲル」によってゾンビウィルスに感染したムタがダウン。ケイがタナボタ勝利をつかんだ。

 試合結果は以下の通り。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20070531-00000033-spnavi-fight.html

722名無し部員:2007/05/31(木) 23:08:56
月1回の特別企画「闘魂スーパーバトルS.P.」では、新日本プロレスのレジェンドレスラーたちの語り継がれる名勝負をお届けします。
6月の特集テーマは、「飛龍伝説」。
そしてナビゲーターは、“太陽の天才児”棚橋弘至選手。
下記の試合リストの中から、あなたが見たい名勝負のリクエスト・メッセージをお寄せ下さい。
1 藤波辰巳vsカルロス・ホセ・エストラーダ 1978/1/23 マジソン・スクエア・ガーデン WWWF認定Jr.ヘビー級選手権
2 藤波辰巳vs剛竜馬 1978/7/27 日本武道館 WWWF認定Jr.ヘビー級選手権
3 藤波辰巳vsスティーブ・カーン 1980/2/1 札幌中嶋スポーツセンター WWF&NWA認定インターナショナルJr.ヘビー級選手権
4 藤波辰巳vsダイナマイト・キッド 1980/2/5 愛知県体育館 WWF認定Jr.ヘビー級選手権
5 藤波辰巳vs阿修羅・原 1980/4/3 蔵前国技館 WWF認定Jr.ヘビー級選手権
6 藤波辰巳vsマイク・グラハム 1980/4/4 川崎市体育館 NWA認定インターナショナルJr.ヘビー級選手権
7 藤波辰巳vsチャボ・ゲレロ 1980/5/9 福岡スポーツセンター WWF認定Jr.ヘビー級選手権
8 藤波辰巳vs木村健吾 1980/9/25 広島県立体育館 NWA認定インターナショナルJr.ヘビー級選手権
9 藤波辰巳vsボブ・バックランド 1982/1/1 後楽園ホール WWF認定ヘビー級選手権/飛龍十番勝負
10 藤波辰巳vsアブドーラ・ザ・ブッチャー 1982/4/21 蔵前国技館 飛龍十番勝負
11 藤波辰巳vsジノ・ブリッド 1982/8/30 マジソン・スクエア・ガーデン WWF認定インターナショナルヘビー級選手権
12 藤波辰巳vs長州力 1982/11/4 蔵前国技館 WWF認定インターナショナルヘビー級選手権
13 藤波辰巳vs長州力 1983/4/3 蔵前国技館 WWF認定インターナショナルヘビー級選手権
14 藤波辰巳vs長州力 1983/7/7 大阪府立体育会館 WWF認定インターナショナルヘビー級選手権
15 藤波辰巳vs長州力 1983/8/4 蔵前国技館 WWF認定インターナショナルヘビー級選手権
16 藤波辰巳vsアントニオ猪木 1985/9/19 東京体育館  
17 藤波&木村vs猪木&坂口 1985/12/12 宮城県スポーツセンター IWGPタッグ・リーグ優勝戦
18 藤波辰巳vs前田日明 1986/6/12 大阪城ホール  
19 飛龍革命 〜髪切り直訴〜 1988/4/22 奥武山体育館  
20 藤波辰巳vsアントニオ猪木 1988/8/8 横浜文化体育館 IWGPヘビー級選手権
http://www.bs-asahi.co.jp/fight/sp.html

723名無し部員:2007/05/31(木) 23:14:51
長井満也の“ハイパーニー・ダイアリー”! | ジョシュ・バーネット

プロレスラーの中で、一番のオタクと言えば、ジョシュ・バーネットで間違い有りません!
そんなバーネットが、来日していた時は、良く一緒に練習もしましたし、アニメの話しもしてました。 少しマニアックな話しになりますが、「太陽の牙 ダグラム」と言うロボットアニメの話しになり、私はソルティックと言う主役では無いサブキャラがお気に入りと言う話しになりました。

シリーズ中、大阪でOffが、有りました。 その日バーネットは、大阪に有るアニメオタクの店にこれから行ってくるぜと、ご機嫌でした(^O^)

夜になり私の部屋のドアを叩く人が… ドアを開けると、両手にレアなアニメグッズを沢山持ったバーネットがいました。 それから延々と、買って来た、アニメの雑誌、フィギュアの話しが始まりました(ToT) そして最後に、「お前にお土産を買ってきた」と袋から、プラモデルの箱を出しました。 良く見るとそれは、私が好きだと言った、ソルティックのプラモデルでした。それもかなり昔に、廃盤になっているレア物です。 きっと値段も高かったと、思いますが、わざわざ自分に買って来てくれて、とても嬉しかったです>^_^<
http://nagaimitsuya.muga.jp/?eid=441416

724名無し部員:2007/06/01(金) 04:12:42
ブロック・レスナー参戦が正式決定=IGF

 IGFは31日、旗揚げ興行「闘今BOM−BA−YE」(6月29日・両国国技館)へのブロック・レスナー参戦を正式発表した。

 レスナーの対戦相手にはカート・アングル、ジョシュ・バーネットらが候補として浮上しているが、レスナーは参戦表明のコメントの中で「日本人でもオレと闘いたいヤツがいれば、いつでもやってやるぞ」とメッセージ。日本人選手との対戦も視野に含められているようだ。
 レスナーのコメントは以下の通り。

【ブロック・レスナーコメント】

 IGFファン、そしてミスター猪木、6月29日最強の男が日本に上陸するぞ。
 カート、ジョシュがオレと闘いたいようで、ずいぶんコメントをしていたようだが
 今のうちに好きな事を言っておけばいいだろう。
 また、日本人でもオレと闘いたいヤツがいれば、いつでもやってやるぞ。
 まあ、6月29日すべての“評決”が下されるだろう。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20070531-00000034-spnavi-fight.html

725名無し部員:2007/06/01(金) 04:31:56
質問に答えます。|Mr.バックドロップ 後藤達俊
エル・サムライ?アイツは、協調性の無い奴で、トレーニングは、殆ど、一人でやってます。又、アイツが、バーベルをやってるのを見た事が有りません?ランニング・縄跳び主体のトレーニングです。だから、スタミナがあると思います。身体も柔らかい訳では無いのですが、殆ど、怪我をしません?30分試合をして、ハァハァと言って控室に戻って来て、タバコを一服したら、ものの2〜3分で、息が整ってます? 自分が思うに、アイツは、宇宙人です??
http://ameblo.jp/mr-bd/entry-10035243221.html

726名無し部員:2007/06/01(金) 04:34:17
トレーニングディレクター
新日本プロレスのトレーニングディレクターなるものになった。
道場での練習内容、コーチ、新人に関することなど練習環境に関わることを決めるのだ。
月曜からの合同練習に三日間参加。
久々にダッシュをしてみた。
それもターンダッシュ。
15年ぶりくらいか。
腰にくる。
やばい。
やはり体は正直だ。
バランストレーニングやウェイトトレーニングはやっていたものの、素早く動く練習など何年もやっていない。
当然体はついていかない。
いろんな種類の練習をしなくてはいけないことを身をもって体感する。

これは若かりし頃の私。

この頃の筋肉と今の筋肉はかなりの違いがあるのです。
胸毛もないなぁ。

よし、これからは言うだけ、指導するだけの鬼コーチだ!
http://blog.livedoor.jp/take433wa/archives/50885428.html

727名無し部員:2007/06/01(金) 09:57:26
元巨人クロマティがハッスルに殴り込み!
 プロ野球元巨人のウォーレン・クロマティ氏(53)が、ハッスルでプロレス初参戦することが5月31日、分かった。6月17日のハッスル・エイド(さいたまスーパーアリーナ)に“レスラー”としてマットに上がることでこの日、正式に合意した。対戦相手にはタイガー・ジェット・シン、ブッチャーらが浮上。10日のハッスル23(青森県営スケート場)にも来場する。巨人史上最強の助っ人が、再び日本のスポーツ界を盛り上げる。

 あのクロマティが、日本に戻ってくる。しかも今度はプロレスだ。89年に首位打者とMVPに輝くなど、84〜90年の7年間、巨人で主力選手として活躍。プレーだけでなく、明るい性格やバンザイパフォーマンス、独特な打撃フォームでファンに愛された。一方で相手投手を殴る乱闘劇を演じるなど武闘派のイメージ? も魅力的。ハッスル・エイドの開催が決定した4月から交渉をしてきた。05年11月の狂言師・和泉元彌以来の異色大物ゲストに、陣営は早くも大会の成功を予感している。

 「エイド」には救済の意味があり、初開催の昨年は骨髄バンクが後援した。関係者は「クロマティが来日したころは、日本ではまだ黒人に対する差別意識があった。それを変えたのがクロマティ」と、大会のキャッチコピー「ハッスルで地球を救え」と通ずる上、最強助っ人の肩書からオファーしたという。また別の関係者は「野球からプロレスに移った選手はジャイアント馬場さん以来いない。本人も『日本のスポーツ界を盛り上げたい』とやる気になっている」と明かした。

 05年に米国独立リーグの監督を辞職後、現在は野球学校の講師などを務めている。53歳の現在も筋力トレーニングを欠かさず、急な出場にも準備は万全。野球界のヒーローだけに、ハッスルでもヒールのモンスター軍と敵対する形での登場が濃厚だ。

 既にモンスター軍は天龍、小川らのカードが決定しているだけに、相手はシンやブッチャーが有力。「インドの狂虎」シンとの対戦になれば、マット上で伝統の巨人−阪神戦が展開される! 

 10日の青森大会の来場に向け、近日中に来日。プロレスの実戦的な練習は日本で行う。ハッスルとしても都内の道場を開放するなど全面支援の予定。クロマティ伝説第2章へ、周囲も着々と準備を進めている。

http://www.nikkansports.com/battle/p-bt-tp0-20070601-207001.html

728名無し部員:2007/06/01(金) 09:58:12
永田が真壁の襲撃に激怒!乱闘寸前
 新日本のIWGPヘビー級王者の永田裕志(39)が、次期挑戦者候補・真壁刀義の見当違いの襲撃に激怒した。5月31日の道場での練習後、突然、現れた真壁から「挑戦を認めないよう会社に言っているんだろ!」と言い掛かりをつけられ、乱闘寸前になった。永田は5月22日の広島大会で挑戦受け入れを表明したが、新日本のフロントが「真壁は品格に欠ける」と正式決定を保留している。1度は真壁を認めた永田も「オレがやると言っているのに会社が認めないのは、世間を納得させられない真壁の力量不足」と切り捨てた。

http://www.nikkansports.com/battle/p-bt-tp0-20070601-207008.html

729名無し部員:2007/06/01(金) 09:59:38
蝶野、7月復帰明言!
病室で松葉づえを踏みつける蝶野正洋 [写真を拡大]
 5月30日に左ひざ半月板部分切除手術を受けた蝶野正洋(43)が31日、新日本・7月シリーズでの復帰を明言。13日前に右ひざの同じ手術を受けた棚橋弘至(30)より早い復帰を目指す。

 1日前に手術を受けたばかりの蝶野は、お見舞いに来た長男の正独(なおとく)くん(10か月)のベビーカーを押して歩き、周囲の度肝を抜いた。用意された松葉づえは使わず、リハビリを始めた。「普通に動くのは大丈夫。ベビーカーを押すのもリハビリだよ」と平然としていた。7月に復帰する見込みで、ライバルに棚橋を指名。「棚橋より先に復帰する。けがを恐れていたら、何もできない。リングでもリハビリはできるし、G1には絶対に出る」と宣言。昨年は左ひじ手術で棒に振った8月のG1クライマックスで完全復活を果たす。

http://hochi.yomiuri.co.jp/battle/prowrestling/news/20070601-OHT1T00034.htm

730名無し部員:2007/06/01(金) 10:00:26
稔V2賞金で飲食業進出だ…新日スーパージュニア 新日本のジュニア戦士の祭典、ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア(6月1日開幕)の出場14選手が30日、都内で会見。連覇を狙う稔(34)=CTU=は、優勝賞金500万円獲得で飲食業界進出をぶち上げた。昨年の優勝者にしてIWGPジュニアヘビー級王者と、最もマークされる存在だが、早くも賞金の使い道が気になる様子。「昨年は豪邸のローンで消えたから、今年は違うことに使いたい。飲食店でもやりたい」と野望を口にした。

http://hochi.yomiuri.co.jp/battle/prowrestling/news/20070531-OHT1T00069.htm

731名無し部員:2007/06/01(金) 11:21:59
元巨人クロマティ氏ハッスル電撃参戦
 プロ野球元巨人の外野手で、80年代後半に“史上最強の助っ人”と称されたウォーレン・クロマティ氏(53)がプロレスイベント「ハッスル」に参戦することが5月31日、本紙の調べで分かった。主催会社「ハッスル・エンターテインメント(HE)」が今年上半期の祭典「ハッスル・エイド2007」(17日・さいたまSA)参戦をオファーし、同氏も大会の趣旨に賛同して合意した。1日に発表され、本人は5日に来日する。注目の対戦相手にはアントニオ猪木(64)と死闘を繰り広げた“インドの狂虎”タイガー・ジェット・シンが浮上した。

 阪神・バースと並び、日本の野球ファンに親しまれた背番号「49」の“最強助っ人”がハッスルに降臨する。関係者によると、クロマティ氏は「プロレス?やってやろうじゃないか!日本に帰ることができる。楽しみだよ」と“第2の故郷”でのプロレスデビューにやる気満々だという。

 オファーの決め手となったのは、球界時代に残した“右ストレート”と“バンザイ”だった。87年6月の中日戦で背中への死球と相手投手の態度に激高し、右ストレートでKOした「熱さ」と、スタンドと一体になってのバンザイ三唱パフォーマンスの「陽気さ」が、強さと娯楽性を求めるHEの方向性と合致。出場依頼を受けたクロマティ氏も、昨年から始まった「-エイド」が骨髄バンク8万人登録運動を支援する大会であることに賛同し、快諾した。

 関係者は「陽気なキャラクターの持ち主であり、激しさも同居させている。プロレスに向いている」と説明。首位打者やMVPを獲得した知名度に加え、頭部死球での入院翌日の代打満塁弾(86年)といった破天荒なエピソードや、とんねるずの人気バラエティー番組に登場した“芸人ぶり”も高く評価。エンタメ路線を進めるハッスルに不可欠なキャラクター性を持ち合わせている。

 引退後の05年に日本人選手が在籍した米独立リーグ「サムライ・ベアーズ」の初代監督に就任したが、“素行不良”を理由に解雇された。現在、野球教室やソフトボールの指導を通じて青少年の育成に力を注いでいる。クロマティ氏は「テレビでプロレスを見るよ。PRIDEも見たしね」とリングに興味を持っていることを明かした。現在も週3、4回のトレーニングで、183センチ、92キロの現役当時と変わらない体形を維持しており、ブランクは問題ない。

 日本球界への恩返し-という思いもある。プロ野球の人気低迷に胸を痛めているというクロマティ氏は「自分がリングで活躍することで、少しでも何かのきっかけになれば」と語る。相手にはプロレス界で一時代を築いた大ベテランのシンが浮上。“猛虎”の胸を借り、リング上で阪神-巨人の代理戦争が繰り広げられるかもしれない。

http://www.daily.co.jp/ring/2007/06/01/0000361327.shtml

732名無し部員:2007/06/01(金) 11:22:37
中嶋勝彦が“ハリキリ王子”襲名!

全日本ジュニア・ヘビー級リーグ戦に出場する“ハリキリ王子”中嶋勝彦(左)とミゲル・ハヤシJr.  全日本の世界ジュニアヘビー級王者・中嶋勝彦(19)が31日、渕取締役から新ニックネーム「ハリキリ王子」を授かった。6月シリーズでのジュニアヘビー級リーグ戦開催が発表され、「健介オフィスの“ハリキリ王子”として頑張ってほしい」とエールを送られた。

 いきなりの“命名”に中嶋は戸惑い気味だったが、気を取り直して「優勝を目指して頑張りたい。決勝では現TNAチャンピオンと闘いたい」とV宣言。出場が決まった米TNAのXディヴィジョン王者のクリス・セイビンに宣戦布告した。

 今年2月に近藤修司から王座奪取。リーグ戦初戦の6・24後楽園大会は近藤とのリターンマッチで幕を開ける。「狙われる立場。気が抜けない。だからこそ今回は優勝したい」。早くもハリキリ王子は張り切っていた。

http://www.daily.co.jp/ring/2007/06/01/0000361330.shtml

733名無し部員:2007/06/01(金) 11:23:26
坂口征夫にチェとの再戦の可能性
 パンクラスの7・27後楽園大会で、プロ2戦目を迎える“世界の荒鷲ジュニア”坂口征夫のリベンジマッチが浮上した。対戦相手について、尾崎社長は「海外の選手だと思う。リベンジという線も考えている」と、4月の後楽園大会でKO負けしている、チェ・ヒュンソク(韓国)との再戦を示唆していた。

http://www.daily.co.jp/ring/2007/06/01/0000361336.shtml
IGF旗揚げ戦にレスナー正式参戦
 アントニオ猪木率いるIGFの6・29旗揚げ戦「闘今BON-BA-YE」(両国国技館)にブロック・レスナーの参戦が31日、正式に決定。レスナーは「ミスター猪木、6月29日に最強の男が日本に上陸するぞ」と宣言。対戦相手候補のアングル、バーネットには「今のうちに好きなことを言っておけばいいだろう」とし「日本人でもオレと闘いたいヤツがいればいつでもやってやる」とコメントした。

http://www.daily.co.jp/ring/2007/06/01/0000361338.shtml

734名無し部員:2007/06/02(土) 08:38:06
山本「強いヤツが勝って、弱いヤツが負ける。そういう世界だから、現時点では中邑が強くて、俺が弱い。それだけです。今日改めて思ったのは、プロレスラーだったらリングの上で示していくしかない。以前、中邑に対して、いろんなメディアを通じて言ったことがあった。結局そんなのは、たとえ俺が言った事が100パーセント正しかったとしても、言うべき事じゃなかった。ケガをして、プロレス観なり人生観なりが変わって、そう思いました。レスラーだったらつべこべ言わず、リング上で見せる。それで結果を残して、その上でお客さんに満足してもらう。“第1試合から出直し”みたいな事を言われていますけど、俺は先シリーズに復帰して、全試合出直しみたいなモンですからね。地道に、リングの上で全てを見せる。結果を残す。やっぱりつべこべ言うヤツは弱いと思いますよ。以前の俺がそうだったみたいに。何も言わずに、リングの上で全てを見せます」
http://www.njpw.co.jp/result/index.php?COM=result_disp&amp;SRNO=50&amp;TKNO=1&amp;MTCH_NUM=2&amp;CRS_NO=0

735名無し部員:2007/06/02(土) 08:39:38
試合後、真壁は「おい、長州! 現場監督だろ? IWGP(タイトルマッチ)組め!」と、長州に要求。これに対し長州は、「真壁、上がって来い! そんなにやりたいのか。やらしてやる! お前が(ベルトを)獲ったら、俺はこの髪を切ってやる!」と、永田と真壁のIWGP戦にゴーサインを出した。
これを聞いた真壁は満足げな表情を浮かべながら「おい、テメェら、聞いたか。IWGPだ!」と、観衆に向かってマイクアピールした。

越中「(真壁に向かって)長州の野郎、坊主にしてやれ。あの野郎、坊主にしてやれ!」
真壁「オーケー! いいな、新日本。現場監督がゴー出したぞ! もう引き下がれねぇぞ。もう逃げれねぇぞ。IWGPは俺のモンだ。IWGPを獲るためなら、何でもやってやる。長州、男気あるじゃねぇか。永田もイエス出してんだ、現場監督もイエス出してんだ。後は誰だ!? オフィスの野郎だろうが! もう引き下がれねぇぞ。実力行使だ。“イモ”チャンピオン、覚悟しとけよ! もう逃げられねぇぞ。7月6日、後楽園ホールでIWGP戦だ! 新チャンピオンはこの俺だ!!」
※矢野はノーコメント

長州「永田、やってやれ!」
永田「俺はいつでもやるって言ってんだよ! 簡単な事だ。真壁を叩き潰す!! 完膚なきまでに叩き潰せばいいんだよ。簡単な事だ。俺はいつでもその用意がある。やっと決まった。覚悟しておけ!」
長州「真壁が(IWGPヘビー級王座を)獲れない事もないよね。勢いあるんだから。でも、永田は真壁には負けないですよ。だけど、真壁もチャンスがなくはないよ。勢いがあるから。本来、何回でも当たっていけばいいんですよ。今はそういう時代だし。誰でもって訳にはいかないけど、今、新日本の中には、みんなそれぞれチャンスがある。そうやってみんなで盛り上げていけばいいんですよ。真壁が万が一、どういう形であれ(IWGPベルトを)獲ったら、俺は髪の毛を切るよ。坊主になってもいいな。どれだけのしんどい思いをもって(IWGPタイトル戦を)やるか。まぁ、真壁にとってはプラスですよ。いい経験になるでしょう。真壁が上に立つのは、そんなに先じゃないでしょう。でも、真壁は獲れないですよ。これで永田が負けたら、やっぱり天下は取れないですよね。永田はまだ天下を取ってないですからね。存在感も、キャラ的にも、永田にそれだけ懸けるものがあります。でも、真壁が獲って髪を切るのも、悔しくも何ともないですよ。そしたら永田はまた一から出直しです。後に控えている者がいっぱいいるし、そんなにチャンスは回って来ないでしょう」
※飯塚はノーコメント
http://www.njpw.co.jp/result/index.php?COM=result_disp&amp;SRNO=50&amp;TKNO=1&amp;MTCH_NUM=4&amp;CRS_NO=0

736名無し部員:2007/06/02(土) 08:42:16
真壁7・6当確!IWGP挑戦…新日本・後楽園大会
真壁にチェーンで首を絞められた永田(左)は、苦悶(くもん)の表情 [写真を拡大]
 ◆新日本・後楽園大会(1日) GBHの反則大王、真壁刀義(34)のIWGPヘビー級王者、永田裕志(39)への挑戦に当確ランプがともった。ゴーサインを出した長州力現場監督(55)は「真壁が勝ったら丸坊主になる」と代名詞とも言える長髪を賭けることを決めた。真壁と永田はこの日、6人タッグ戦で激突。試合そっちのけでやりあい、大混乱となった。試合後、長州監督は「そんなにやりたいなら、やらしてやる。永田は真壁には負けない」と話した。現場を仕切る長州監督の決断で、7月6日の東京・後楽園ホール大会での両者の激突が決定的となった。永田も「簡単なことだ。真壁をたたきつぶすだけ」と絶叫した。

http://hochi.yomiuri.co.jp/battle/prowrestling/news/20070602-OHT1T00074.htm

737名無し部員:2007/06/02(土) 09:01:03
7/1「LOCK UP」狭山大会、一部対戦カード決定!
掲載日: 2007年06月01日
■6月1日後楽園大会の休憩時間中、長州力選手が7月1日「LOCK UP」狭山大会の一部対戦カードを発表した。
 
まず長州選手は、「もう一回、中西(学)と平澤(光秀)に参戦してもらって、関本(大介)、井上(勝正)と同じので」と、大日本プロレスの4月29日横浜大会で行なわれる予定であった中西学&平澤光秀対関本大介&井上勝正を、「LOCK UP」のリングで実現させるとコメント。
「7月29日の後楽園から(『LOCK UP』の)試合数も増えてくるので、『LOCK UP』の意地を見せて、いい刺激を与えるような。良い風にサプライズを起こしていかないと」と、「LOCK UP」の今後の展望を見据え、リング上をさらに活性化させていくと意気込んでいた。
 
続いて、中西選手と平澤選手がこの一戦へ向けてコメントした。
 
■中西選手のコメント
「コイツ(平澤)に今、自分の置かれている立場を分かって欲しい。こんだけ体がデカくて、ヘビー級でも、チャンスをモノに出来ずに埋もれてしまったらしょうがないから。それと井上、アイツの気持ちは分かっているから。気持ちのえぇ選手。まぁ、それだけのためにやるだけの事よ。(平澤に向かって)頑張れよ!」
 
■平澤選手のコメント
「(4月29日に)せっかく横浜まで行って、突然試合が無くなって。毎回言っているけど、中西さんなんて必要無い。僕1人で十分です。狙うのは関本だけ。井上なんか中西さん相手に何も出来なかったじゃないですか。次の『LOCK UP』で新日本と大日本の差を見せ付けてやるよ。それだけ」

http://www.njpw.co.jp/news/article.php?nwid=6930

738名無し部員:2007/06/02(土) 11:56:43
猪木&藤波 師弟タッグ復活ダァ〜

 メーンのアングル(写真右)とレスナー(同左)の写真を前にこぶしを振り上げるアントニオ猪木は藤波の協力を得て喜ぶ=都内  IGFのアントニオ猪木(64)は1日、都内でのカード発表会見の席上、藤波辰爾(53)と会談したことを明らかにし、6・29旗揚げ戦「闘今BON-BA-YE」(両国国技館)で藤波および無我からの協力を得ることになった。「プロレスを元気にしたい」という猪木の大会開催の趣旨に藤波が賛同したもので、選手提供や藤波自身の出場も含めて強力タッグを結成していく。

 猪木と藤波の“師弟タッグ”が復活する。30分遅れて会見場に現れた猪木は、カード発表後、うれしそうに口を開いた。「先ほど藤波が来てくれた。『何かできるか言ってください』と言ってくれた」と協力の申し出を受けたことを明かした。

 熱い思いをぶつけ合った。2人が最後に言葉を交わしてから、1年以上が過ぎていた。1時間の予定だった会談は、1時間半に及んだ。かつて新日本の隆盛を支えた師弟の心が通じ合った。

 「人間ですからいろいろ考えがあるが、プロレスが元気であれということに異論はなかった。外国人選手だけでもオレたちはやるしかないと思っていた。そんな中で日本選手の参加はありがたい」。

 具体的な協力体制は今後の話し合いで決まるが、無我提供試合の開催や、無我対他団体の試合も模索されている。猪木は「藤波出てくれという声が上がれば盛り上がる」と藤波自身の出場も視野に入れていた。

 「次回大会の準備にも入っている。こちらも近日中に発表できる」と継続開催する方針もこの日明らかにした。「この業界は閉塞(へいそく)状況にある。とにかくプロレスを元気にしようという趣旨に賛同してくれるなら団体も何も問わない」。来る者は拒まず-。猪木がプロレスを復興させる。

http://www.daily.co.jp/ring/2007/06/02/0000363047.shtml

739名無し部員:2007/06/02(土) 11:58:10
メーンはアングルvsレスナーに決定
 猪木はIGFの6・29両国大会のメーンのカードとして、ブロック・レスナー-カート・アングル戦を発表した。総合格闘技ルールで行われ、レスナーはIWGPヘビー級ベルトを、アングルは96年アトランタ五輪の金メダルを懸ける。猪木は「正式な契約書を交わして、ようやく最初のカードを発表できた。すでに火花を散らしている。どちらが勝つにしてもIGFの精神を持っていると思う」と熱くなっていた。

http://www.daily.co.jp/ring/2007/06/02/0000363054.shtml
田口が金星発進
 新日本の後楽園大会(1日)で、田口が稔から大金星。昨年のベスト・オブ・ザ・スーパージュニア優勝者で、現IWGPジュニア王者を葬って、最高のリーグ戦スタートを切った。4月の大阪大会では王座に挑戦して敗れたが、「これでまた僕を挑戦者にしないといけないでしょ」と訴え、次期シリーズでのベルト獲りを視野に入れた。

http://www.daily.co.jp/ring/2007/06/02/0000363057.shtml
真壁のIWGP挑戦やっとOK 
 新日本の後楽園大会(1日)で、真壁のIWGP挑戦がやっと認められた。先シリーズは結果を残しながら王者・永田への挑戦は保留されたが、この日もタッグ戦で永田を痛め続け、試合後に長州現場監督から「やらしてやる」とGOサインを引き出した。7・6後楽園大会での王座戦。真壁は「IWGPだ!OK。どんな手を使っても取ってやるよ」と興奮していた。

http://www.daily.co.jp/ring/2007/06/02/0000363058.shtml

740名無し部員:2007/06/02(土) 11:58:48
藤波が猪木と“再タッグ”!IGF参戦へ
※画像クリックで拡大表示


約1年半ぶりに会談した猪木(左)と藤波は笑顔でガッチリ握手 アントニオ猪木(64)が率いるイノキゲノムフェデレーション(IGF)に藤波辰爾(53=無我ワールド)が参戦する可能性が浮上した。猪木が1日、都内のホテルで藤波と約1年半ぶりに会談。IGF設立の経緯を説明し、現在のプロレス界を活気づけたいという考えで一致した。藤波から協力に前向きな言葉をもらい、今後の交渉次第では1972年(昭和47)に新日本を旗揚げした師弟コンビが復活する。

 昭和のプロレスをわかせた2人が、再び手を組んだ。レスナー対アングルのカードを発表した猪木が突然、かつての愛弟子の名前を口にした。

 猪木「先ほど藤波が来て、この業界の閉塞(へいそく)状態を打ち破りたいという話をした。藤波からも『何かできることがあれば言ってください』と言われた」

 04年に藤波が猪木に新日本社長の座を追われて以来、両雄は疎遠になったと伝えられていた。だが師弟の強い絆(きずな)は切れてはいなかった。IGFが藤波に会談を申し入れ、この日、約1年半前に新幹線ですれ違って以来の顔合わせが実現した。

 藤波「同じ業界にいる者として一致する部分もあった。今日はオファーなどはなく、これから考える」

 72年の新日本旗揚げでは、テレビ中継もない中、ともに支援者を回って入場券を売り歩いた。そんな昔話をしながら、プロレス界の現状をともに憂えた。「別れ際に猪木さんから『近いうちに飯でも食おう』と言われたが、それが実現して話し合いが続けば…」と、藤波は前向きな姿勢を見せた。

 猪木は6月29日の旗揚げ戦(両国国技館)への藤波の参戦には「藤波も一国一城の主だし、すぐにはないだろう」と相手の立場を思いやった。だが、IGF関係者は「無我からの提供試合や選手派遣の可能性はあると思っています。藤波さんに戦いたいと思っていただければ、出場もあります」と期待を寄せる。

 3月の旗揚げ宣言以来、選手確保に苦闘していたIGF。それだけに「表立って手を挙げる人がいなかった中、ありがたいと思っています」と猪木は素直に喜んだ。そして「好き嫌いやスタイルはさておき、メシが食えないんじゃしょうがないだろ」と、再び団体の壁を越えた協力を呼びかけた。プロレス復興へ、かつての黄金タッグが力を合わせる。【来田岳彦】

http://www.nikkansports.com/battle/p-bt-tp0-20070602-207445.html

741名無し部員:2007/06/02(土) 11:59:38
IWGP挑戦へ真壁が1歩前進/新日本
<新日本:東京大会>◇1日◇後楽園ホール◇1859人

 新日本の真壁刀義(34)がIWGPヘビー級王者永田裕志への挑戦へ、また1歩前進した。越中、矢野と組み、永田、長州、飯塚組と対戦。リング内外で永田を痛めつけた。矢野が飯塚を丸め込んで勝った後も乱闘が続き、長州から「そんなにやりたいなら、オレが責任を持ってやらせてやる。お前が勝ったら髪を切ってやる」という言葉を引き出した。5月22日の広島大会で永田本人には挑戦を認めさせたが、フロントが品格のなさを理由に正式決定を保留。真壁は「現場監督の長州もOK出したぞ。新日本よ、もう逃げ場はないぞ」と高笑いした。

http://www.nikkansports.com/battle/p-bt-tp0-20070602-207456.html

連覇狙った稔が初戦敗れる/新日本
<新日本:東京大会>◇1日◇後楽園ホール◇1859人

 ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア連覇を狙うIWGPジュニアヘビー級王者の稔が、開幕戦で田口に敗れた。Bブロック公式戦で対戦し、田口の必殺技どどんをまともに食らって3カウントを奪われた。「初っぱなから負けるはずのない相手に負けた。でも、去年も初戦は負けたからね」とすぐに気持ちを切り替えた。

 この日は昨年準優勝のタイガーマスクが井上に、ベテランの邪道が2年目の内藤に敗れ、開幕戦から波乱が続出した。


http://www.nikkansports.com/battle/f-bt-tp0-20070602-207383.html

742名無し部員:2007/06/02(土) 16:24:56
今日は新日本プロレスの試合に立会人としてリングに上がって来ました。

ジュニア選手の一年で一番大きい大会である「スーパージュニア」の開会宣言という大役をやらせて頂きました。
過去の優勝者という事ですので、当然素顔で行いましたが、マスクがないと違和感がありますね(笑)

写真は試合前のアニキこと金本浩二さんとミヤマ☆仮面のツーショットです。

この日の公式戦はどれもハイレベルな試合ばかりでしたよ。
さて今年優勝する選手は誰でしょうか?
http://blogs.yahoo.co.jp/miyamakamen/archive/2007/06/01

743名無し部員:2007/06/02(土) 19:50:32
永田克彦選手は第2試合に登場!/「Dynamite!! USA」前日会見
■現地時間6月1日午前10時より、アメリカ・ロサンゼルスのウィルシャーグランドホテルにて「SoftBank Presents Dynamite!! USA」の前日会見が行なわれた。
会見には全試合出場選手が列席し、各選手が翌日に控える大会への意気込みを語った。

今回は新日本プロレスが新たに立ち上げた「NEW JAPAN FACTORY」の永田克彦選手も「Dynamite!! USA」に参戦。前日会見にも姿を見せ、コメントを寄せた。
永田選手は第2試合に出場。当初対戦が決定していたハビエル・バスケス選手が欠場となり、代役としてイザイア・ヒル選手との対戦が決定した。

■永田克彦選手のコメント
「今回『Dynamite!! USA』に出ることが出来て嬉しく思います。明日はオリンピックスタジアムでの試合ということなので、オリンピアの精神で、10万人の観衆がアッと驚く試合をしたいと思います」

なお、6月1日(現地時間)の時点でアリーナ席はすでに完売。大規模な格闘技イベントで永田選手はどのようなファイトを行なうのか? 永田選手のファイトにご期待ください!




SoftBank Presents「Dynamite!! USA」 ロザンゼルス・メモリアルコロシアム
6月2日(土)17:00試合開始(現地時間)
第2試合 5分3ラウンド

(NEW JAPAN FACTORY)永田克彦  VS  イザイア・ヒル

http://www.njpw.co.jp/news/article.php?nwid=6932

744名無し部員:2007/06/02(土) 21:01:27
永田vs真壁のIWGP戦が正式決定!/7月6日後楽園ホール大会会見
掲載日: 2007年06月02日





■6月2日、草加市スポーツ健康都市記念体育館大会の試合前に記者会見が開かれた。その席で、7月6日後楽園ホール大会における永田裕志(王者)vs真壁刀義(挑戦者)のIWGPヘビー級選手権試合が正式決定したと発表された。
 
G・B・Hとして傍若無人に暴れまわる真壁選手は、兼ねてから自身のIWGPタイトル挑戦を猛アピール。だが、新日本のフロントは、「真壁選手には、挑戦者にふさわしい資質と品格がない」として、真壁選手の挑戦を拒み続けていた。
 
事態が急転したのは、6月1日後楽園大会での永田裕志&長州力&飯塚高史vs真壁刀義&越中詩郎&矢野通の試合後。試合に勝利し、勢いづいた真壁選手が「IWGP(タイトルマッチを)組め!」と、現場監督である長州選手を激しく挑発。これに対し長州選手が「そんなにやりたいのか。やらしてやる!」と返答したのである。
 
今回の発表は、その“長州発言”を受けてのもので、海外視察中の菅林直樹社長とIWGP実行委員会で協議した結果、永田vs真壁のIWGP戦が正式決定したという。
 
なお、新日本プロレスのフロントはあくまでも正式な形で調印式を行なう意向だが、真壁選手の“素行不良”ぶりも警戒。真壁選手がチャレンジャーとしてきちんとした調印式ができるように、何らかの方法と場所を考えると明かした。
 
また、7月6日後楽園大会では、このIWGPヘビー級選手権試合のほかにも、2〜3試合のタイトルマッチが行なわれる予定となっている。

http://www.njpw.co.jp/news/article.php?nwid=6933

745名無し部員:2007/06/03(日) 16:01:01
永田克彦、判定勝ち!/永田克彦選手「Dynamite!! USA」試合結果
掲載日: 2007年06月03日
■6月2日(土)※現地時間 アメリカ・ロサンゼルス・メモリアムコロシアム
SoftBank Presents 「Dynamite!! USA」


第2試合 5分3R
○永田克彦 
(NEW JAPAN FACTORY)  3R
2−1判定  イザイア・ヒル×
  (アメリカ)


■第2試合開始早々、片足タックルでヒルを倒しパウンドを落とす永田。膠着となりスタンドを命じられるも、永田はヒルをタックルで倒し、サイドポジションに移行。コツコツとパンチを当てていく。ヒルは永田のタックルで下になりガードポジションでディフェンス。このような攻防が序盤に何度も展開される。
膠着となり、スタンドを命じられた両者。リスタートとなったその時、ヒルは永田に膝蹴り。永田はこの一発を受け、鼻から流血を強いられる。これにレフェリーは一旦タイムストップ。だが、症状は浅く試合続行。ここで第1ラウンド終了。
第2ラウンドも永田はガードポジションを強いられるもパウンド。スタンドとなるがタックルでサイドポジションからパウンドを落とし、相手にダメージを与えていく。
さらに永田は上四方、袈裟固めなど終始上の状態をキープ。ここでアームロックを狙うが、ヒルが永田を捲り、決定打にさせず。
第3ラウンドでは、ヒルの膝蹴りとパンチのコンビネーションを受け、フロントチョークに引き込まれるも、首を抜き、再びパウンドへ。
試合は3ラウンドで決着がつかず判定へ。終始上になり、攻撃を続けた永田が2―1の判定勝利を収めた。


http://www.njpw.co.jp/news/article.php?nwid=6936

746名無し部員:2007/06/03(日) 16:01:38
レスナーIGF参戦「聞いてない」

 崔洪万の代打キム・ミンス(右)とにらみ合うブロック・レスナー=米・ロサンゼルスのウィルシャー・グランド  K-1「Dynamite!!USA」前日計量で、レスナーから仰天発言が飛び出した。IGF旗揚げ戦でカート・アングルと対戦することが発表されたばかりだが「ミーのエージェントは聞いているかもしれないが、ミーは聞いていない」と明言。「日本で試合することは考えていない」と、今大会後の予定が白紙であると明かした。

 参戦自体を否定したわけではないがIGFには由々しき事態。だが、レスナーはプロレスに関しては「ミーはIWGPヘビー級チャンピオンだ」と、昨年7月に棚橋弘至との防衛戦をドタキャンして“持ち逃げ”した3代目ベルトの正統所有者であることを従来通り主張するのみ。現王者・永田裕志との“南北朝時代”を幕開けさせそうな物言いだった。

 今大会には新日本の永田克彦が出場し、菅林直樹社長や克彦と同じく新日本所属の河野真幸も来場する。昨夏の遺恨が火を噴く可能性もあるが、当のレスナーは「あすからミーを総合ファイターと呼んでくれ」「崔との仕切り直し?もちろんイエスだ」と、総合デビュー直前にもかかわらずリラックスしていた。

http://www.daily.co.jp/ring/2007/06/03/0000364556.shtml

747名無し部員:2007/06/03(日) 16:04:57
王者・永田 真壁との前哨戦に完勝

 真壁にエルボーを見舞う永田(右)=草加市スポーツ健康都市記念体育館  「2007 BEST OF THE SUPER Jr. XIV〜POWER Of Mind〜」(2日・草加市スポーツ健康都市記念体育館)で、飯塚と組んだIWGP王者・永田が、石井と組んだ真壁を退け、前哨戦に完勝。得意のビッグブーツを直撃させ「きょうは実力のちょっとを見せただけ。あの憎たらしい顔にブーツ当てられたのは爽快(そうかい)だったね」と余裕の笑顔を振りまいた。

 試合前、IWGP実行委員会が7・6後楽園大会での真壁のIWGP王座挑戦を正式に発表したばかり。それだけに、永田は「オレはもともとそのつもりだったから。(タイトル戦が決まった)安心感があったように見えた。心と体がついてきてない」と、挑戦者にダメ出しした。

 長州現場監督が「永田が負けたらオレの髪を切る」と、覚悟を決めた今タイトル戦。手応えをつかんだ永田は「(7・6は)必ず勝ちますよ。長州さんの髪は切らせない。でもあの人、切るって言ってもどうせ後ろ髪を切るだけだろうけど」と、意気揚々と引き揚げた。
http://www.daily.co.jp/ring/2007/06/03/0000364554.shtml

748名無し部員:2007/06/03(日) 16:07:44
真壁、来月6日永田戦決定…新日本・草加大会 ◆新日本・草加大会(2日、埼玉・草加市) GBHの反則大王、真壁刀義(34)が東京・後楽園ホール大会(7月6日)で、IWGPヘビー級王者、永田裕志(39)に挑戦することが正式決定した。真壁は、品格に欠けるとされ、王座挑戦を先延ばしされてきたが、連日の猛アピールで新日本に認めさせた。長州力監督(55)が「永田が負けたら丸坊主になる」と公言しており、真壁は「念願かなったり。長州の丸坊主は決まった。ベルトを取ったら、永田は一番下でやってもらう」と豪語した。

http://hochi.yomiuri.co.jp/battle/prowrestling/news/20070603-OHT1T00074.htm

749名無し部員:2007/06/03(日) 16:14:28
小川がハッスル一時離脱、IGF参戦も
 小川直也(39)のハッスルからの一時離脱が決まった。主催するハッスル・エンターテインメントの担当者が2日、6月シリーズの欠場を明らかにした。17日のハッスルエイド(さいたまスーパーアリーナ)で坂田亘戦が組まれていたが、来週中に変更が発表される。その後も未定で、長期離脱することになりそう。担当者は「小川さんは旅に出ると思っています。必ず戻ってきてくれると考えています」と、完全離脱ではないことを強調した。

 今後の参戦団体には、29日に師匠のアントニオ猪木が旗揚げする新団体IGFが候補に浮上している。IGF担当者は「現時点では話はありません」と言うが、猪木は「来る者は拒まず」の姿勢で、小川の電撃的に参戦が決まる可能性もある。
http://www.nikkansports.com/battle/p-bt-tp0-20070603-207963.html

750名無し部員:2007/06/03(日) 16:14:47
永田が真壁を圧倒、貫録示す/新日本
<新日本:埼玉大会>◇2日◇草加市スポーツ健康都市記念体育館◇2100人

 新日本のIWGPヘビー級王者永田裕志(39)が、次期挑戦者の真壁刀義を圧倒した。1日の後楽園大会で現場監督の長州力が真壁の挑戦を認めたことから、新日本もこの日、7月6日の後楽園大会でのタイトル戦を正式発表。タッグ戦で真壁と対戦した永田は、顔面への前蹴りやエクスプロイダーで力の差を見せつけた。試合後も「真壁は挑戦が決まって満足したのか迫力がなかったね」と拍子抜けした様子。さらに「天下を取るため、いつか長州現場監督と戦いたい」と防衛後の計画を口にする余裕も見せた。

http://www.nikkansports.com/battle/p-bt-tp0-20070603-207964.html

751名無し部員:2007/06/03(日) 16:15:44
永田「(G・B・Hは)束でかかってこなければ(何も)出来ないヤツらですから、タイトルマッチ前に、リングでちょこっとだけ実力というものを見せてやっただけですよ。少しは“対永田戦”への予習なり、何なりにしてもらえればって事で。(真壁とのIWGP防衛戦が正式に決まって)心境の変化があったのは、むしろ決まってちょっとホッとした真壁。そのホッとした気持ちが、今日のリングに表れた結果だったんじゃないかな。まぁ、あんなモンなのかもしれないけど。心と体がついていかないというかね。アイツは苦労人だから(タイトルマッチが決まって)嬉しいのは分かるけど、そこで安心してちゃダメなんですよ。真壁には絶対負けませんよ。必ず勝ちます。長州力さんが髪を切る必要は絶対に無いですし。まぁ、仮に百歩譲って負けても、あの人、後ろ髪しか切らないからね。それは平成維震軍の時に立証してるから。そういう過去の苦い思い出が脳裏に浮かんだのが、G・B・Hの越中詩郎さんじゃないですかね。かつて平成維震軍の総大将として、長州の髪を取ったと言いながらも、後ろ髪しか切らなかったっていう、失敗があるからね。でも、長州力現場監督の髪は、これっぽっちも切る必要は無いですよ。ただ、ああいう天下うんぬんっていうのは、よく分からない。今、ベルトを獲っても、時代は来ている感じはするんだけど、天下を取るか取らないかは、何かイマイチはっきり分からない中で、それをはっきり『天下を取れていない』と言う現場監督とは、どこかで闘わなきゃいけないのかなって気はしますね。勝つ、負けるで言ったら、どんな状況を考えても、俺は絶対負ける気はしない。何か長州力という人と闘わなくてはいけないと感じました。(以前に)はっきりと『天下を取れなかった』と(言われた)、じゃあ、今、俺はどうなんだと。(そう言うのならば)向こうは俺を受け止める義務があるだろうし。ノンタイトルでもいいから、一度シングルで闘わなきゃダメなのかなと、そういう気がします」
※飯塚はノーコメント

真壁「永田、(IWGP戦を)やる気じゃねぇか。会社もゴー出したな。間違いないな。オイ、これだけは言っておくぞ。今シリーズかけて、永田の“イモ”チャンピオンを追い込んでやるよ。チャンピオンであることが、どんなにキツいことであるかを分からせてやるよ。俺は何べんでも言ってやる。俺はベルトを巻くぜ。間違いなく巻いてやるよ。新日本に風穴吹かせてやる。アイツ(長州)は丸坊主だ。いいか、これだけは言っておくぞ! ベルトを獲ったら、俺の言うこと何でも聞いてもらうぜ。長州は自分から言った。丸坊主だよ。永田は一番最初だ。下っ端の下っ端だよ。分かるな? 内藤の下だよ。IWGP狙えるのは内藤の下だよ。面白れぇじゃねぇかよ。やってやるぜ。新日本にはくだらないチャンピオンはいらないんだよ。永田の“イモ”チャンピオンをケチョンケチョンにやっつけてやるよ。プロレスファンの皆さんもそう思ってんだろ。コテンパンだ!」
※石井はノーコメント
http://www.njpw.co.jp/result/index.php?COM=result_disp&amp;SRNO=50&amp;TKNO=2&amp;MTCH_NUM=2&amp;CRS_NO=0

752名無し部員:2007/06/03(日) 17:15:24
○タイガーマスク
(1勝1敗=2点) 14分08秒
前方回転エビ固め 獣神サンダー・ライガー×

ライガー「いくらリーグ戦だろうと、いくら点数が気になろうとも、ああいう勝ち方でいいのか!? あれがタイガーのストロングスタイルなのか? 確かに勝ち点は入るだろう。勝ち点は入っても、その勝ち点に価値はあるのか! あれが新日本プロレスのJr.を代表する選手とは、俺の口からは言えないぞ。年齢、キャリアで考えるな。(自分の胸を叩きながら)ここで考えろよ! あんな勝ち方でいいんなら、誰もお客さんは観に来ないよ。それを彼が『今日のスタイルがそうです』と言うなら、新日本Jr.潰してしまえ! 俺は力ずくでも潰すぞ」
http://www.njpw.co.jp/result/index.php?COM=result_disp&amp;SRNO=50&amp;TKNO=2&amp;MTCH_NUM=8&amp;CRS_NO=0

753名無し部員:2007/06/04(月) 05:40:52
なまずマンがフォール/健介オフィス
<健介オフィス・ホームタウンマッチ>◇3日◇埼玉・吉川市、健介オフィス道場

 昨年8月に完成した健介オフィス道場で初開催された大会は、超満員の230人が集まった。同オフィス社長の北斗晶のトークショー&プレゼント抽選会、6人タッグ戦の試合という2部構成で実施。試合はファンがマッチメークを決める斬新な企画で、佐々木健介、小原道由、なまずマン組と、中嶋勝彦、AKIRA、菊タロー組に分かれて行われた。最後は地元吉川市の名物なまずを模したなまずマンが21分39秒で、菊タローからフォールを奪った。

 佐々木は「手応えは十分過ぎるぐらいあった」と話し、今後も定期的に開催する意向だ。また大会後、9月1日に東京・ディファ有明で次回大会を開催し、同大会で佐々木が7年ぶりにパワー・ウォリアーとして出場すると発表した。

http://www.nikkansports.com/battle/f-bt-tp0-20070603-208334.html

754名無し部員:2007/06/04(月) 05:45:06
健介感激! 夢のホームタウンマッチがついに実現=健介オフィス

 佐々木健介が代表を務める健介オフィス初のホームタウンマッチが3日、埼玉県・吉川市の健介オフィス道場で開催された。230枚限定で発売されたチケットは一瞬で完売。プラチナチケットを手に入れた熱心なファンが、健介ファミリーの戦いに熱い声援を送った。
 社長を務める“鬼嫁”北斗晶のトークショー、クイズ大会に続いて行われたスペシャルタッグマッチでは地元・吉川出身のマスクマン、「なまずマン」がデビュー。健介、中嶋勝彦、小原道由、AKIRA、菊タローと6人タッグに出場した。
 この試合は抽選で選ばれたファンがくじで組み合わせを決定。まずAKIRAが青コーナー、なまずマンが赤コーナーに。次に選ばれた菊タローが青コーナーに入った。そして、次に健介が選ばれると菊タローは「健介さん、待ってます」と同じチームに引き入れようとするが、会場は「赤」コール。空気を読んでか、女性ファンが赤コーナーを選ぶと、菊タローは「嫌だ〜」とのたうち回る。そして中嶋の番になると、今度は大「青」コール。旗揚げ興行に続き、健介と中嶋の師弟対決が決定した。

 試合は健介と菊タローでスタート。菊タローは果敢にチョップを放つが、健介の強烈なチョップをくらい悶絶する。細身のなまずマンはあいさつ代わりのドロップキックを決めると、華麗なルチャムーブを披露。AKIRAの弓矢固めにつかまると「なまず」コールがまき起こる。
 健介と中嶋がリングに入るとチョップとミドルキックの打ち合いで会場を沸かせる。健介はなまずマンのマスクに手をかけた菊タローに制裁のブレーンバスター。そこからフェースバスター、逆一本背負い、ストラングルホールドと必殺フルコース。最後は健介のラリアットから、なまずマンがファイヤーなまずプレス(ファイヤーバードスプラッシュ)で菊タローから3カウントを奪い地元で勝利を飾った。

 健介と北斗にとってホームタウンマッチは道場建設構想時からの夢だった。当初は昨年8月に第1回大会を予定していたが、7月に健介が左眼窩(がんか)底骨折で入院し延期。それだけにやっとのことで実現した大会に二人の感激もひとしおだった。
 健介は「この道場はそんなに広くないけど、200人以上の人が来てくれた。後楽園ホールも近いと思ってたけど、それよりも近くて“ライブプロレス”みたいだったね。迫力が伝わったと思うし、お客さんの熱気も伝わってきた。手ごたえは十分感じました」と大満足の様子。北斗も「今年中にもう1回やりたいし、今後も続けていきたい」とホームタウンマッチの継続開催に意欲を示した。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20070603-00000034-spnavi-fight.html

755名無し部員:2007/06/04(月) 06:05:32
真壁「オイ、何が苦労人だよ。ふざけやがって、バカ野郎! 何が安心してホッとしてるだ? 今日の結果見たな? 安心してんのはどっち何ですかって! 喧嘩? 路上? 喧嘩の売り方も分からねぇのかって。今日の勝負、どこにアイツらの勝機があったよ。全くねぇんだよ! いいか、これが現実だよ! オイ、“イモ”チャンピオンに言っとけ。俺の言葉をおもしろおかしく使うのはやめてくれって。格が下がるよ」
※天山、石井はノーコメント
http://www.njpw.co.jp/result/index.php?COM=result_disp&amp;SRNO=50&amp;TKNO=3&amp;MTCH_NUM=4&amp;CRS_NO=0

756名無し部員:2007/06/04(月) 06:06:19
田口「最後の技の名前は“鹿殺し”。去年のサングレ(アステカ)に出して以来、2回目です(5/27草加)。まさか内藤が“どどん”をきり返してくるとは思わなかったので。とっさのひらめきというか、過去の経験が活きた格好になりました。勢いだけでは勝ち上がれないですよ。やっぱり何らかのキャリアというか、経験の差が(必要)。内藤と僕のキャリアの差が、この試合で証明されたと思います。でも、内藤は凄い勢いで成長しているので、この前の外道戦の勝利もまぐれではないという事が十分、分かりました。内藤に“どどん”を研究されているので、これはちょっと気を引き締めて“どどん”に入るまでの対策を十分に研究しておかないと。この後、曲者揃いですから。(鹿殺しを出した事で)手の内を見せて、マイナス面もありますけど、鹿殺しもあると(いうのが)頭にあると、相手は色々なものを警戒しないといけないですから。サングレに出して以来、使ってなかったんですよね。今後の事も考えて、試運転として、とりあえず出しておこうかなと。サングレも内藤もフォールしていますし、破壊力は十分あるんだって実証されましたし。内藤もこれからいろいろ技を覚えていくでしょうけど、技を大事にしてこだわりを持ってやっていってもらえれば、面白くなると思います。(自分には)まだ必殺技がありますよ。“円盤中毒”とだけ言っておきます」
http://www.njpw.co.jp/result/index.php?COM=result_disp&amp;SRNO=50&amp;TKNO=3&amp;MTCH_NUM=5&amp;CRS_NO=0

757名無し部員:2007/06/04(月) 06:08:04
○獣神サンダー・ライガー
(2勝1敗=4点) 12分29秒
CTB→体固め 石狩太一×
(1勝1敗=2点)

俺には関係ない事。昨日、タイガーに1敗食らったけど、気にしない。しかも昨日の試合は全くダメージがない、全くだ! (マスコミに対し)あんたらも見ただろ? あれがタイガーマスクの勝ち方か? タイガーマスクは何なんだ? ただ虎のマスクを被っていれば、それでタイガーマスクか? 会場に来ていたチビッコはライガー強いと思ったかもしれないけど、タイガー強いとは思わねぇぞ! それが新日本スタイルだと言うのなら、ヤツは新日本を出て行った方がいい。そんなモンじゃない。
http://www.njpw.co.jp/result/index.php?COM=result_disp&amp;SRNO=50&amp;TKNO=3&amp;MTCH_NUM=7&amp;CRS_NO=0

758名無し部員:2007/06/04(月) 07:07:31
アントニオ猪木氏が藤波と緊急会談、無我戦士がIGF参戦か

 新団体「IGF」(イノキゲノムフェデレーション)を設立したアントニオ猪木氏が1日、都内のIGF事務所で会見を行い、かつての愛弟子・藤波辰爾と会談を行ったことを明かした。
 この日、藤波と1時間半に渡り話し合ったという猪木氏は、藤波からの「何ができるか言ってください」との協力の申し出に「手を上げてもらってありがたい」と感謝の気持ちを伝えたという。具体的な話はこれからだが、無我所属の選手が29日の旗揚げ戦に出場する可能性が高まった。
 気になる藤波の出場について猪木氏は「ないと思うが、(世間から)藤波に出てくれという声が上がれば」とニヤリ。「お互いの趣旨は同じ。前向きにものが進んでいけばいい」。プロレス復興のために師弟コンビが再びタッグを結成する!
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20070601-00000036-spnavi-fight.html

759名無し部員:2007/06/04(月) 07:14:10
◆Dynamite!!USA ○ブロック・レスナー(1回1分9秒 マウントのパンチによるタップアウト)キム・ミンス●(2日、米ロサンゼルス・メモリアル・コロシアム) 元IWGP王者のブロック・レスナー(29)=米国=は、総合格闘技デビュー戦で、アトランタ五輪柔道95キロ級銀メダリスト、キム・ミンス(32)=韓国=を1分9秒で瞬殺した。

 

 キムがローキックを放ったファーストコンタクトで鮮やかにタックル。あとはバックからのしかかり、パンチの連打でキムにタップアウトさせた。「キックを狙われて火がついた。難しいと言われるプロレスからMMA(総合)への転向がうまく行くことを証明できてうれしい」と話した。

 アントニオ猪木率いるIGFの旗揚げ戦(29日・日本武道館)の参戦には「まだ分からない」と話したが、今後もプロレスラーとして戦う意向もあり「すべてのスタイルに対応できるようになりたい」と意欲を見せた。

http://hochi.yomiuri.co.jp/battle/fight/news/20070604-OHT1T00108.htm

760名無し部員:2007/06/04(月) 10:54:18
レスナー 鮮烈総合デビュー星!69秒殺

キム(下)を相手に秒殺勝利でデビュー戦を飾ったレスナー=米・ロサンゼルス(FEG提供)  K-1系の総合格闘技イベント「Dynamite!!USA」米国大会が2日(日本時間3日)ロサンゼルスで行われ、レスナーが崔洪万の代役を撲殺した。キムのローで怒りに点火されると、パンチにタックルを合わせてテークダウン。「ミーはまずアマレスラー」と自認する、NCAA(全米大学選手権)レスリング王者の本能だ。

 すかさずマウントを奪うと、しがみつくキムにゴツゴツという音が聞こえてきそうな破壊力十分のパンチを投下し、左パンチが2発入ったところでキムがタップした。

 最高の総合デビューに「リングの上では安心して、一瞬一瞬を楽しめた」と笑顔のレスナー。キムに同行し、試合後はリングに上がってきた崔と仕切り直しを誓い合い「ケガがない限りこういう試合を続けたいし、この世界に残りたい」と、総合格闘家宣言を発していた。

http://www.daily.co.jp/ring/2007/06/04/0000366108.shtml

761名無し部員:2007/06/04(月) 10:55:09
アッカが元NFLスターを失神KO
  K-1系の総合格闘技イベント「Dynamite!!USA」米国大会が2日(日本時間3日)ロサンゼルスで行われ、お笑いコンビ「塩コショー」のアッカが、NFLのスターで地元の英雄モートンをわずか38秒、左ストレートに合わせた右のクロスカウンターで失神KO葬。モートンは首を固定されてタンカで退場し、救急車で病院に直行した。アッカは観戦していた柴田勝頼に「次やりましょう」と宣戦布告したが、会見では「『合コン』が抜けてた」ととぼけていた。

http://www.daily.co.jp/ring/2007/06/04/0000366113.shtml

762名無し部員:2007/06/04(月) 10:56:52
健介“ホームタウンマッチ”大盛況
 健介オフィスが初の道場マッチ「健介オフィスホームタウンマッチ」を3日、埼玉県吉川市の道場で開催。超満員となる230人のファンを集めた。佐々木は「9月1日にディファ有明で自主興行第2弾をやる」と宣言し、門下生で元アマレス学生王者・山口竜志が、同じくアマレス出身の諏訪魔とデビュー戦を行うと発表。また北斗は「7年ぶりにパワー・ウォーリアーが帰ってきます」と、9・1で佐々木の化身復活を宣言した。大会は地元のレスラー「なまずマン」も登場。佐々木、中嶋らと6人タッグなどで盛り上がった。

http://www.daily.co.jp/ring/2007/06/04/0000366115.shtml

763名無し部員:2007/06/04(月) 10:58:52
健介が化身パワーの7年ぶり復活を発表
※画像クリックで拡大表示


初のホームタウンマッチを終えた佐々木(左)は笑顔でファンにあいさつ 佐々木健介(40=健介オフィス)の化身パワー・ウォリアーが、7年ぶりに復活する。3日に埼玉・吉川市の健介オフィス道場で大会を初開催。大会後のリングで、9月1日に東京・ディファ有明大会を開催し、00年5月5日の新日本福岡大会で、グレート・ムタを破って以来となるパワーの登場を発表した。パワーは故ホーク・ウォリアーさんとのタッグで90年代に大活躍した。佐々木は「(03年に)ホークが亡くなって、ようやく心の整理がついた。天国の彼に元気な姿を見せたい」と話した。

[2007年6月4日9時6分 紙面から]

http://www.nikkansports.com/battle/p-bt-tp0-20070604-208473.html

764名無し部員:2007/06/04(月) 18:27:53
かっわいい来客 2007年06月03日 (Sun)
レースクイーンやモデル業で今活躍中のAYAMIさん。

実は某プロレスラーのお嬢様です。

すっごく可愛くて性格も素直で素敵な
笑顔はじける女の子でした。



スタイル抜群なのは言うまでもありませんが、
人懐っこさと元気さで場がとっても弾けました!



 今日はサンデイ企画への参加とYOSAをしに
 いらしてくださいました。

 でもぉ〜、あのお方にこんなに美しいお嬢様が
 なんて・・・ちょっとオドロキマシタ。
http://www.nagata-lock.jp/topics/

765名無し部員:2007/06/04(月) 18:28:17
ttp://www.versatileltd.com/?p=176
5月22日発売のFLASH5月29日号誌面にてAYAMI
(安田忠夫の娘)さんへのインタビューの記事が掲載されます。
お楽しみに。

ああ、これか

766名無し部員:2007/06/04(月) 18:54:02
レスナーが猪木興行出場を明言「ちゃんと日本に行ってやる!」=IGF

 アントニオ猪木氏が設立した新団体「IGF」(イノキゲノムフェデレーション)は4日、ブロック・レスナーの旗揚げ興行「闘今BOM−BA−YE」(29日 両国国技館)出場を明言した。
「Dynamite!!USA」に出場したレスナーがIGF参戦について「エージェントは聞いているかもしれないが、オレはその話は聞いていない。今は日本で試合することは考えていない」と発言したことで、様々な憶測を呼んだが、IGFはレスナー本人と直接コンタクトを取り契約が完了していることを確認。予定通り「闘今BOM−BA−YE」のメーンイベントでカート・アングルと対戦することを発表した。

 電話でIGFスタッフと会談したレスナーは「オレの発言でオマエ(スタッフ)も忙しいだろ。ビックリしたか。人生はサプライズだ。そんなに驚くな。チャンピオンはちゃんと日本に行ってやるよ」とコメント。対戦相手のアングルには「オレのことを腰抜けって言ったみたいだな。許さねえぞ。IWGP3rd(3代目ベルト)マッチをやってやるから、ちゃんとアイツに金メダルを持ってくるように言っておけ。もし、持ってこなかったらキャンセルだ!」と吠えた。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20070604-00000024-spnavi-fight.html

767名無し部員:2007/06/05(火) 04:22:14
永田克彦、判定勝ち!/永田克彦選手「Dynamite!! USA」試合結果
■試合後コメント
--試合を終えた感想を
永田「勝てて良かったですけど、内容は満足できないです。喜びには浸れません。まだ課題がありますね」
 
--鼻を負傷したのはいつ?
永田「ヒザかパンチか分からないんですけど。これで心が折れそうになったんですけど、諦めない気持ちで行こうと思ってました」
 
--鼻は折れているのか?
永田「ドクターからは『折れているだろう』と言われました」
 
--屋外での試合はいかがでしたか?
永田「ちょっと明るいなとは思ったんですけど、気持ちよかったです(笑)」
 
--作戦は実行できたか?
永田「相手の汗で極めきれないと思ったのでパウンドで行こうと。もっと極めきれるところまで持っていきたいですね」
 
--着ているシャツは?
永田「世界に向けて一歩踏み出せたと思います。『NEW JAPAN FACTORY』をよろしくお願いします」
 
--新日本プロレスの菅林直樹社長も会場に来ていましたが
永田「試合前に激励をいただきました」
 
--お兄さんの永田裕志選手と何か話しをしましたか?
永田「日本時間だともうそろそろ起きる頃だと思うので連絡しようと思います(笑)」
 
--次の試合の予定は?
永田「ダメージは無いんで、ぜひ(HERO'Sの)トーナメントに参加したいですね」
http://www.njpw.co.jp/news/article.php?nwid=6936

768名無し部員:2007/06/05(火) 09:54:21
レスナー 一転“行ってやる”

レスナーとアントニオ猪木のサイン入り契約書  IGF旗揚げ戦(29日・両国国技館)でのカート・アングル戦が日本時間1日に発表されながら、Dynamite!!USAの前日会見(米1日、日本2日)で「聞いていない。日本で試合することは考えていない」と、問題発言を投下したブロック・レスナーが2日(日本時間3日)の試合後、IGFの事情聴取に応じた。レスナーは「ミーの発言でユーも忙しいだろ?ビックリしたか?人生はハプニングだ、ユーのボスも言ってるだろ?ガハハハ。ちゃんと日本には行ってやるから心配するな」と、来日を約束した。

 IGFではレスナー発言後、ファンや関係各方面から問い合わせが殺到し、対応に大わらわ。この日、アントニオ猪木社長とレスナーのサインが入った契約書を公開し「契約は完了しており予定通り試合を行います」と、火消しに努めていた。
http://www.daily.co.jp/ring/2007/06/05/0000367618.shtml

769名無し部員:2007/06/05(火) 19:32:50
中邑選手が「バーガーキング」オープニングイベントに登場!
6月5日、中邑真輔選手が「バーガーキング」新宿アイランドイッツ店のオープニングイベントに参加しました。
メニューにはない、クワトロワッパー(ビーフ4枚入り)を食べ、TVの取材も受けていました。

 なお、「バーガーキング」新宿アイランドイッツ店は6月8日にオープンします。

http://www.njpw.co.jp/news/article.php?nwid=6941

770名無し部員:2007/06/05(火) 20:43:17
[天山の激録!玉取ったる]CR時代をまたぐよ!黄門ちゃまを撃破
わずか5回転で確変をゲットした天山! こんなイイ表情見たことないぞ!? [写真を拡大]
 天山がまたもやサプライズ!? 「パチパチホーチ」の実戦で、超プレミアムやお座り一発で大当たりなど、驚きの引きを見せた天山が、東京・渋谷の「コンサートホール渋谷」で「CR時代をまたぐよ!黄門ちゃま」(HEIWA)に挑戦した。ちょうど1年前のこと「冬ソナ」に挑み、見事に攻略した縁起のいいホール。今回も、その再現とばかり「黄門ちゃま」を撃破した!?

 実戦直前の天山が、ポツリと話した。「懐かしいのぉー。ワシが生まれて初めて打ったパチンコ台が、これや」銀玉ならぬ“銀幕”デビューも決まった天山。思えば十数年前、パチンコの“デビュー台”が、初代の「CR黄門ちゃま」だったという。「あのころは、よく出させてもらったもんや。よし、初心に帰って出して見せる!」と、意気込みだけは人一倍の天山だった。

 ところが、そんな感傷的な気持ちが収まらないうちに、とんでもないことが起こった。投資額はわずか500円。朝イチ、たった5回転目だった。疑似連予告が3度続き、時代背景が江戸時代から現代にチェンジした。「ン?、何やこれ?」と叫んだ途端、今度は魚群ならぬ“印籠(いんろう)群”が、盤面の右から左へ横切った。確変の9(助さん)での激アツリーチ。弥七が投げた風車が、あっさり9を仕留め、何と大当たり。「ガッハッハッハー」の高笑い。またも天山が起こしたサプライズに、周囲も唖然(あぜん)とするしかなかった。

 まさかの展開はまだ続く。確変をゲットし、1箱出したあとの1回転目だ。確変の3(お銀)でリーチがかかると、これが何とノーマルでズッポリ。開店から、合わせて6回転しかさせていないのに、もう3箱を確保したことになる。「控え〜! 控え〜! 控えおろー!」と台に向かってほえる天山。まさに、“天山黄門”の独壇場になってきた。

 3回目の当たりは6で、ノーマルだったものの、勢いは止まらない。ラウンド中の昇格チャンスをものにして、4連チャンが確定。さらに、確変の3で5連チャンに伸び、5度目の当たりもノーマルからの確変昇格で、怒とうの6連チャン。これには天山も「どや、どや、これこそワシの実力や。ホンマかわいいのぉー、黄門ちゃまは。ヒッヒッヒッー」。昔を思い出しながら?気色悪い笑い声をあげた。

 隣で打っていた「パチパチ…」担当が、「去年もこのホールで、勝ちましたね」と教えると、天山は「そうや、そうそう『冬ソナ』だったな」。積み上げた6箱をジロリと見回し「このホールでは、負けなしや」。至福の表情で話した。

 しかし、どんな時でも天山は、天山らしさを忘れない!? これほど順調で、これほど運の良い展開ならば、大爆発も夢ではないはずだ。なのに、突然の沈黙が始まった。6連チャンが終了して、時短の100回転では当たりを引き戻せなかった。ならば、1箱くらいつぎ込んで当たれば、あとは一気にドル箱を積み上げるだけのはずだった。だが、打てども打てども、アツイリーチもかからない。「おかしい。何か変だゾ」天山が、その異変に気が付いたのは200回転以上してからだった。

 すでに遅し。1箱がのまれ、350回転が過ぎていた。もう少し早く、引き際を見極めていれば、圧勝で終わっていたはずなのに…。毎度、毎度の詰めの甘さを露呈して、結局は隣の「パチパチ…」担当(約1万発)にも抜かれ、タイムアップを迎えた。

 「パチは奥が深いナ。勝ったと、スキを見せたら一気にいかれる」と天山。そんなことは、初めてハンドルを握ったときから、わかっていたはず。それを、シミジミかみしめながら話すのが、いかにも天山らしかった。

http://hochi.yomiuri.co.jp/leisure/pachinko/news/20070602-OHT1T00224.htm

771名無し部員:2007/06/05(火) 21:45:31
中邑真輔選手・結婚発表記者会見
■新日本プロレスの若きエース中邑真輔選手が結婚を決意した。本日(6月5日)、新日本プロレスリング(株)にて記者会見が行われ中邑選手本人が結婚を発表、9月1日都内ホテルにて挙式を行う。

お相手は「前川陽美(はるみ)」さん(26)で、2人は青山学院大学在学中に知り合ったという。中邑選手の「海外で試合することになっても付いて来てくれるか?」というさりげないプロポーズに、陽美さんが二つ返事でOK。

中邑「結婚することになりました。プロレスラーとしても今が勝負の時だと思っています。今まで以上に飛躍することを誓って、がんばっていきたいと思います。結婚することで、より責任感を自覚できると思うし、しっかりとしたベースを築き、これまで以上にがんばっていきたいと思っています。」


【写真:山本正二/記事:佐藤】

http://www.njpw.co.jp/news/article.php?nwid=6942

772名無し部員:2007/06/06(水) 00:22:34
ライガーがCIMAとGammaの急造タッグに完勝!/6月5日DRAGON GATE後楽園大会試合結果
■試合経過
ライガーの持つオープン・ザ・ドリームゲート王座に挑戦する権利を賭け、普段は敵対しているCIMA(タイフーン)とGamma(マッスル・アウトローズ)がタッグ結成。しかし、ゴング前から早くも激しくいがみ合う。
試合が始まってもまったく噛み合わない急造タッグに対し、ライガーと望月は冷静な試合運び。クイックタッチを駆使し、GammaとCIMAをそれぞれ追い込んで行く。
しかし、CIMAが望月のキックをライガーに誤爆させたことで形勢逆転。CIMAとGammaのミサイルキックが同時にライガーへヒットする。さらに、CIMAがライガーへシュバイン、Gammaが望月へGammaスペシャルを同時に放つ。
ここでCIMAがライガーをフォールすると、なんとGammaがそれを妨害。やはり、両者は仲間割れを始めてしまう。さらに、玉岡金太(マッスル・アウトローズ)が介入して来てCIMAにプロテインパウダー攻撃。望月がプランチャでGammaを分断する中、ライガーがCIMAへサンダーライガーボム、垂直落下式ブレーンバスター。そして、最後はCTBからの体固めで3カウント。望月、ライガー組の勝利となった。

■試合後のマイク合戦
ライガー「オイ、CIMA! なんてザマだ。それで俺のベルトに挑戦するのか? このマンガ(Gamma)の方がよっぽどマシだ!」
CIMA「(挑戦者に)楽な方を取るな。今日、俺は誰にも負けていない。それから、お前、DRAGON GATE(DG)のことを『仲よしこよしのぬるま湯』と言っただろう。(新日本を応援する横断幕を指差し)何が『魂こめて新日本プロレス』だ。恥を知れ、恥を! DGがぬるま湯なら、あんなことを書いている新日本は“水”や! それに、お前が指名した(6/10)博多の試合、邪道がケガ(で欠場)しとるやないか。俺なら、這ってでも試合に出るぞ」
ライガー「おしゃべり小僧、あんまりピーチクパーチク騒ぐな! 我々C.T.Uには何人メンバーがいると思っているんだ? もう、シングルは面倒臭い。(タイトルマッチは)3WAYでも何でもいい。お前らの望む試合をやってやるよ。最後にベルトを締めて立っているのはこの俺だ。忘れるな」

■試合後コメント
ライガー「見たか! これがベテランの強みだ。俺と望月選手は初めてのタッグで、マンガとおしゃべり坊主(CIMA)、この2人を倒した。あと、誰が来るんだよ? これが、現実だよ。この勝利こそが、その証だよ」
望月「ユニットも色々と整理されて来たけど、俺は誰とも組まないけど、誰とでも組む。今日は楽しかったですね。あとは、ワールド(7/1神戸ワールド記念ホール大会)に向かって行くだけ。もう、誰が敵、味方、関係ない。前にいるヤツが敵。横にいるヤツが味方。まぁ、お互いワールド頑張りましょう(とライガーと握手して去る)」
ライガー「ああいう人間が一番怖いんだよ。そばで何を考えて、何を研究されているか分からん。俺が警戒するのは、ああいうベテランたちだよ」

CIMA「なんか、負けて吹っ切れたよ。今日はたしかに俺の詰めが甘かったかも分からん。けど、俺の照準はワールドや。ワールドに懸けてるんや。新日本プロレス、お前らはただの水や。いつでもかかって来いや。(ライガーへの挑戦権獲得について)今のところ、今日、俺が負けて、Gammaより俺の方が不利かも分からんけど、博多スターレーンと(6/16)大阪府立(体育会館)で結果を残して、必ずワールドに辿り着くから。最後にはワールドの“伝説超え”をやるからな。今日の負けは、なかったことにしてくれや」
http://www.njpw.co.jp/news/article.php?nwid=6943

773名無し部員:2007/06/06(水) 06:03:51
キラー・カーンがCD発売
 キラー・カーン(キラー・カン)が6日、クラウンレコードからCDを発売する。「新宿三百六十五夜」「夕月子守唄」を情感たっぷりに歌い上げている。
 カーンは大相撲から日本プロレス入り。193センチの巨体、剃りあげた頭、後頭部にべん髪をたらすモンゴリアンスタイルで、世界マットを舞台に暴れまくったレジェンドレスラー。現在は、東京・新宿でちゃんこ居酒屋「カンちゃん」を経営している。
(6月6日付け東京スポーツ)

774名無し部員:2007/06/06(水) 06:06:35
ストーカー市川選手が、永田裕志選手に対戦要求!/6月5日DRAGON GATE後楽園大会
掲載日: 2007年06月06日

6月5日DRAGON GATE(以下DG)後楽園ホール大会。会場を笑いの渦に巻き込むコミカルファイトで大人気の“ハリウッド”ストーカー市川選手が、なんとIWGPヘビー級王者永田裕志選手との対戦をブチあげた。

市川選手は、この日行なわれた「エクストリーム・コメディマッチ」でドン・フジイ選手と対戦。しかし、アパッチプロレス軍の黒田哲広選手の乱入で試合はメチャクチャとなってしまう。

そんな中で市川選手は「(DGの)7月1日神戸ワールド記念ホール大会で、自分の対戦相手がまだ決まっていない」と文句を言い始める。そして、「自分にふさわしい大物は、IWGPチャンピオン、“この人”しかいないですよね」と言いつつ敬礼ポーズ!

この市川選手の言動で、場内は驚きと疑問の入り混じった複雑な声に包まれる。だが、市川選手は本気も本気。新日本プロレスの6月8日大阪府立体育会館大会に、永田戦実現の嘆願書を持って乗り込むと宣言したのである。

市川選手といえば、これまでに数多くの大物プロレスラーとシングル対戦した経歴を持つ選手。そんな市川選手の対戦要求に、永田選手はどう回答するのか? 6/8大阪で、何かが起こる……!?

【取材:新日本プロレスオフィシャル携帯サイト】
http://www.njpw.co.jp/news/article.php?nwid=6944

775名無し部員:2007/06/06(水) 06:07:07
永田裕志選手が第9回プロレス写真記者クラブ報道展「激闘!」を視察
永田裕志選手が、オープンギャラリー(品川)で開催されているプロレス写真記者クラブ写真展に来場。各スポーツ紙、専門誌のカメラマンのベストショット約120点の大判写真をゆっくりと観賞した。
激闘の一瞬を捕らえた迫力の作品群を見終えた永田選手は、「こうして写真を観ていると、過去の試合を含め、いろんなことを思い出すね。これからも壮絶な試合をして、カメラマンの皆様が、名シーンを撮れるようがんばりますよ!」とコメントした。

■場所:オープンギャラリー
(港区品川港南2−16−6キャノンSタワー2F 品川駅港南口から徒歩8分)

■開場時間:10時〜17時30分
6月7日木曜で終了してしまいますのでお早めにどうぞ!

【写真:山本正二/記事:佐藤】
http://www.njpw.co.jp/news/article.php?nwid=6945

776名無し部員:2007/06/06(水) 06:31:21
【IGF】小原道由が闘魂詣を敢行

今月29日に東京・両国国技館で行われる『闘今BOM-BA-YE』に小原道由の参戦が決定。
対戦カードは後日発表。

新日本プロレス、PRIDEで活躍した小原選手が都内ホテルにてアントニオ猪木を電撃訪問し、闘今BOM-BA-YEへの参戦を直訴した。
急遽、アントニオ猪木と会談が行われ、会談を終えた小原選手にいきなりの闘魂ビンタを炸裂させ、「OK!やりたい奴とやれ!」と出場を許諾。参戦が決定した。
注目の対戦相手については、「俺のスタイルでやらせてもらう。その辺(対戦相手)は猪木さんにおまかせします。」とコメントした。


■アントニオ猪木のコメント

最近は俺に参戦を直訴する奴が多いな。プロレスの復興ということで、大きな意味でいうと彼とか安田もそうだけど、燻っている奴らをもう一度再生していくのもIGFなのかな。それだけの決意を持って来ているであろうし、(対戦相手は)簡単な相手じゃないというのは伝えてあります。彼らも負けられないし、もちろん相手だって負けられないですから。
まあ、これで安田の出番が無くなったかな。


■小原道由のコメント
相手は誰でもいいです。猪木さんから(会談中に)ある指令を受けましたので必ず遂行します。
http://news.livedoor.com/article/detail/3188016/

777名無し部員:2007/06/06(水) 07:47:53
見てたぞ!金本浩二! 記入者:望月成晃 [2007年6月2日(土) 00:35:24]

今日後楽園ホールに行って来た。
そしてメインで行われた金本浩二対BXBハルクを会場の片隅で観戦した。
ハルクは敗れたとはいえ、よくぞあのキャリアで新日本プロレスの
メインイベントを立派に勤めたと思う。(しかもシングル)
この先も変に”ドラゴンゲートの代表”なんて気負わず頑張って欲しいね。
個人の戦いでいいんだよ、スーパーJrは。
そうすれば、おのずと結果もファンもついてくる。
かくいう俺も今日は別にお前の応援に行った訳じゃないし。
試合もなかったから敵情視察。
メインは見てたけど金本選手とはあえて接触はしなかった。
今日はハルクの戦いだしね。
そして”ハルクの仇”なんて気も毛頭ない。
ワールドは俺の戦い。
逆に俺の目の前でハルクに負けてもらっても困るよ。
(まあ危なげなかったけど)
もちろんアンクルは大要注意。
色んな入り方があるとわかっただけでも今日は収穫あった。
絶好調そうなんで、俺もガッチリ気合入れてきます!



[1552] ハルク速報 記入者:B×Bハルク [2007年6月1日(金) 23:26:34]

スーパーJr.開幕戦。

今回はダンスを封印、モードチェンジしたハルクで闘います!

と、闘志むき出しで臨んだ開幕戦‥金本選手に敗れました↓
しかし、試合に対する意気込みや気迫は負けていないつもりです!
まだまだ始まったばかり、チャンスはあります。
ハルクは優勝を、諦めてませんよぉ(*'へ'*)ウガー!!



[1551] スーパーJr. 記入者:B×Bハルク [2007年6月1日(金) 13:02:39]

いよいよです!スーパーJr.(^-^)

ミッドブレスに通ってコンディションはバッチリ!
開幕戦からガンガンいきますよー。
ドラゴンゲートのプロレスを、B×Bハルクの存在を見せつけてきたいと思います!!
ドラゲーファンの皆さん良い結果を待っていて下さい☆


http://www.gaora.co.jp/cgi-bin/bbs/dragon/info.cgi

778名無し部員:2007/06/06(水) 07:49:27
新日本・中邑結婚…9月挙式披露宴
祝福の花束を渡されて笑顔の中邑 [写真を拡大]
 新日本の中邑真輔(27)が5日、都内で会見し、同じ青学大出身でOLの前川陽美(はるみ)さん(26)と結婚することを発表した。9月1日に挙式、披露宴を行う。2人は大学時代に知り合い、中邑が新日本に入門した後に一度は別れたが、2年前に偶然再会し、ゴールインに至った。中邑によると、陽美さんは「和服が似合うタイプで、安心感がすごくある」という。「責任感を感じていますし、これまで以上に真剣にプロレスに取り組んでいこうと思います」と飛躍を誓い、子ども好きらしく「5人欲しい。できるだけ早くと思ってます」と笑顔を見せたいた。

http://hochi.yomiuri.co.jp/battle/prowrestling/news/20070606-OHT1T00040.htm

779名無し部員:2007/06/06(水) 07:49:52
藤波、IGFに無我勢参戦に含み 無我ワールドを率いる藤波辰爾(53)が5日、サムライTV「Versus」で川田利明(43)と対談。IGFの旗揚げ戦(29日、東京・両国国技館)への無我勢の参戦について「今のところは何もない」と現時点で否定した。藤波は1日にIGF総帥のアントニオ猪木(64)と会談したが「猪木さんの笑顔を見たということ。参戦の可能性はゼロではないけど…」と話した。

http://hochi.yomiuri.co.jp/battle/prowrestling/news/20070606-OHT1T00044.htm




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板