したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

プロレス・格闘技クリッピング▲6▼

727名無し部員:2007/06/01(金) 09:57:26
元巨人クロマティがハッスルに殴り込み!
 プロ野球元巨人のウォーレン・クロマティ氏(53)が、ハッスルでプロレス初参戦することが5月31日、分かった。6月17日のハッスル・エイド(さいたまスーパーアリーナ)に“レスラー”としてマットに上がることでこの日、正式に合意した。対戦相手にはタイガー・ジェット・シン、ブッチャーらが浮上。10日のハッスル23(青森県営スケート場)にも来場する。巨人史上最強の助っ人が、再び日本のスポーツ界を盛り上げる。

 あのクロマティが、日本に戻ってくる。しかも今度はプロレスだ。89年に首位打者とMVPに輝くなど、84〜90年の7年間、巨人で主力選手として活躍。プレーだけでなく、明るい性格やバンザイパフォーマンス、独特な打撃フォームでファンに愛された。一方で相手投手を殴る乱闘劇を演じるなど武闘派のイメージ? も魅力的。ハッスル・エイドの開催が決定した4月から交渉をしてきた。05年11月の狂言師・和泉元彌以来の異色大物ゲストに、陣営は早くも大会の成功を予感している。

 「エイド」には救済の意味があり、初開催の昨年は骨髄バンクが後援した。関係者は「クロマティが来日したころは、日本ではまだ黒人に対する差別意識があった。それを変えたのがクロマティ」と、大会のキャッチコピー「ハッスルで地球を救え」と通ずる上、最強助っ人の肩書からオファーしたという。また別の関係者は「野球からプロレスに移った選手はジャイアント馬場さん以来いない。本人も『日本のスポーツ界を盛り上げたい』とやる気になっている」と明かした。

 05年に米国独立リーグの監督を辞職後、現在は野球学校の講師などを務めている。53歳の現在も筋力トレーニングを欠かさず、急な出場にも準備は万全。野球界のヒーローだけに、ハッスルでもヒールのモンスター軍と敵対する形での登場が濃厚だ。

 既にモンスター軍は天龍、小川らのカードが決定しているだけに、相手はシンやブッチャーが有力。「インドの狂虎」シンとの対戦になれば、マット上で伝統の巨人−阪神戦が展開される! 

 10日の青森大会の来場に向け、近日中に来日。プロレスの実戦的な練習は日本で行う。ハッスルとしても都内の道場を開放するなど全面支援の予定。クロマティ伝説第2章へ、周囲も着々と準備を進めている。

http://www.nikkansports.com/battle/p-bt-tp0-20070601-207001.html




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板