したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

プロレス・格闘技クリッピング▲6▼

772名無し部員:2007/06/06(水) 00:22:34
ライガーがCIMAとGammaの急造タッグに完勝!/6月5日DRAGON GATE後楽園大会試合結果
■試合経過
ライガーの持つオープン・ザ・ドリームゲート王座に挑戦する権利を賭け、普段は敵対しているCIMA(タイフーン)とGamma(マッスル・アウトローズ)がタッグ結成。しかし、ゴング前から早くも激しくいがみ合う。
試合が始まってもまったく噛み合わない急造タッグに対し、ライガーと望月は冷静な試合運び。クイックタッチを駆使し、GammaとCIMAをそれぞれ追い込んで行く。
しかし、CIMAが望月のキックをライガーに誤爆させたことで形勢逆転。CIMAとGammaのミサイルキックが同時にライガーへヒットする。さらに、CIMAがライガーへシュバイン、Gammaが望月へGammaスペシャルを同時に放つ。
ここでCIMAがライガーをフォールすると、なんとGammaがそれを妨害。やはり、両者は仲間割れを始めてしまう。さらに、玉岡金太(マッスル・アウトローズ)が介入して来てCIMAにプロテインパウダー攻撃。望月がプランチャでGammaを分断する中、ライガーがCIMAへサンダーライガーボム、垂直落下式ブレーンバスター。そして、最後はCTBからの体固めで3カウント。望月、ライガー組の勝利となった。

■試合後のマイク合戦
ライガー「オイ、CIMA! なんてザマだ。それで俺のベルトに挑戦するのか? このマンガ(Gamma)の方がよっぽどマシだ!」
CIMA「(挑戦者に)楽な方を取るな。今日、俺は誰にも負けていない。それから、お前、DRAGON GATE(DG)のことを『仲よしこよしのぬるま湯』と言っただろう。(新日本を応援する横断幕を指差し)何が『魂こめて新日本プロレス』だ。恥を知れ、恥を! DGがぬるま湯なら、あんなことを書いている新日本は“水”や! それに、お前が指名した(6/10)博多の試合、邪道がケガ(で欠場)しとるやないか。俺なら、這ってでも試合に出るぞ」
ライガー「おしゃべり小僧、あんまりピーチクパーチク騒ぐな! 我々C.T.Uには何人メンバーがいると思っているんだ? もう、シングルは面倒臭い。(タイトルマッチは)3WAYでも何でもいい。お前らの望む試合をやってやるよ。最後にベルトを締めて立っているのはこの俺だ。忘れるな」

■試合後コメント
ライガー「見たか! これがベテランの強みだ。俺と望月選手は初めてのタッグで、マンガとおしゃべり坊主(CIMA)、この2人を倒した。あと、誰が来るんだよ? これが、現実だよ。この勝利こそが、その証だよ」
望月「ユニットも色々と整理されて来たけど、俺は誰とも組まないけど、誰とでも組む。今日は楽しかったですね。あとは、ワールド(7/1神戸ワールド記念ホール大会)に向かって行くだけ。もう、誰が敵、味方、関係ない。前にいるヤツが敵。横にいるヤツが味方。まぁ、お互いワールド頑張りましょう(とライガーと握手して去る)」
ライガー「ああいう人間が一番怖いんだよ。そばで何を考えて、何を研究されているか分からん。俺が警戒するのは、ああいうベテランたちだよ」

CIMA「なんか、負けて吹っ切れたよ。今日はたしかに俺の詰めが甘かったかも分からん。けど、俺の照準はワールドや。ワールドに懸けてるんや。新日本プロレス、お前らはただの水や。いつでもかかって来いや。(ライガーへの挑戦権獲得について)今のところ、今日、俺が負けて、Gammaより俺の方が不利かも分からんけど、博多スターレーンと(6/16)大阪府立(体育会館)で結果を残して、必ずワールドに辿り着くから。最後にはワールドの“伝説超え”をやるからな。今日の負けは、なかったことにしてくれや」
http://www.njpw.co.jp/news/article.php?nwid=6943

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板