板情報 | インターネット ]
幸せが歩いてきた!

★この掲示板について
  • 「幸せが歩いてきた!」の掲示板です。

  • 書き込みはもちろん、スレ立ても自由です。

  • ★ご利用上の注意
  • 煽りレス、中傷レスはお控えください。

  • 書き込みは「幸せが歩いてきた!」に取り上げられる場合がございます。

  • ご意見、ご要望は「『幸せが歩いてきた!』について」へどうぞ。

  • 過度のほっこりは健康を損ねる場合がございます。

  • 用法・容量を守ってご利用ください。


  • 書き込む前に読んでね2ちゃんねるガイド | チャット | FAQ
    掲示板一覧

    1 : 馴れ初めを語ろう!(35) / 2 : 今日のウトメ(12) / 3 : いい人・やさしい人のお話(22) / 4 : 私は下町のエレベーターガールよん(1) / 5 : 見返し無しでお金差し上げます(1) / 6 : 寄付募金としてお金プレゼントします(1) / 7 : 見返りや返済はいりませんので、お金の問題解決します(1) / 8 : お金のない人に寄付をしてます(1) / 9 : 歩いてきた小さな幸せ(6) / 10 : 一日一善(9)
    11 : 彼氏、旦那様が大好きな方(71) / 12 : 久々に褒められて涙(2) / 13 : 出産時のお話(4) / 14 : 婚約中の人!幸せエピソード教えてください。(1) / 15 : 彼女、嫁が大好きなやつ集まれー!(11) / 16 : あなたの心がなごむとき in 幸せが歩いてきた!(81) / 17 : 子育てのほのぼのエピソード(16) / 18 : 「やりとり」こんな話をしたのです「聞かせて!」(13) / 19 : 誕生日をお祝いしあうスレ(2) / 20 : 結婚のいいところ教えてください(12) / 21 : 大切な人に自分の気持ちを伝えてみるスレ(5) / 22 : 「幸せが歩いてきた!」について(24) / 23 : 好きで好きでしょうがない!(71) / 24 : ドッキリ大成功(2) / 25 : ○○の本音?感動!感涙!(12) / 26 : test(10)  (全部で26のスレッドがあります)

    掲示板の使い方 / 新着をメールで受信 / 過去ログ倉庫 / スレッド一覧 / リロード




    1 馴れ初めを語ろう! (Res:35)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
    1しあわせななしさん :2014/03/25(火) 12:50:42 ID:ZjdPg2ms
    旦那様、奥様、彼氏彼女、その他あなたの持っている馴れ初めエピソードをここで語ってください!

    2927 :2014/08/06(水) 20:11:52 ID:9QvU8how
    ありがとうございます(*^_^*)

    実は、親とか友達には メイド喫茶で出会った、とはなんだか恥ずかしくて言えなくて、嘘をついてしまってるのです。なので 馴れ初め誰かに聞いてほしいなーーと思って。


    30しあわせななしさん :2014/10/17(金) 21:25:03 ID:7v0inQ0Q
    なんだか人少なくてちょっと寂しいですね。
    自分語りさせてください。


    お互い「あー、なんかそんな人おるねー」って状態のわりに、関わることがないまま1年。
    茶髪で金のメッシュ、ワックスで常にツンツンしてて、目つきが悪いから怖い人なんだと思ってた。

    ふとした拍子で同じ仕事(大学内の学園祭とか作る委員会に入ってた)に携わることになり、「あれ?なんか意外と面白くていい人じゃん」と印象が変わる。

    その頃、私には付き合ってた人がいたけど、あんまり会えなくなってすれ違うことが多くなっていた。

    そんな中迎えた学園祭1日目。あいにくの雨で気温が一気に下がって、ガタガタ震えながら合羽に傘で裏方仕事に励む。またひょんなことから一緒の仕事を担当することになり、そのまま一緒にエンディング鑑賞。
    あまりにも話が盛り上がって、本当に楽しくて
    「こんな人が彼氏だったらなぁ…」
    と思いつつ二日目。
    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


    31しあわせななしさん :2017/03/31(金) 10:25:22 ID:cjQ/LIgQ
    超過疎ってるから俺の求愛エピソードを密かに投下してみる。

    当時自分は地方公務員になったばかりのピカピカルーキーでございまして、彼女いない歴=年齢だったこともあってここで頑張って出会い見つけちゃる!と鼻息が荒かったのですよ。
    んで、早速配属された課で指導役の先輩に扱かれつつもあっちこっち動いていたらふと運命の人に――なんてことはなく、ほぼ彼氏持ちか左手薬指に指輪をはめてる方ばっかでした。
    最初の三ヶ月は馬車馬どころか闘牛の如く猛烈に頑張りましたが、フリーな女性がいないと分かると首をがっくし落として、彼女とのデート用に貯めてた資金で同期と焼き鳥を貪っていましたね。
    ダチとくだらない話で盛り上がりながら、このまま独身貴族も悪くはないかなぁ、と思いながら働いてた矢先。すんげぇ美人さんに出会いました。

    いや、マジで超ドストライクでした。
    冷たい目線。短く切り揃えられた御髪。カツカツと無機質に歩める足。

    多分その時の自分はめっさ気持ち悪い顔をしていたでしょうね。
    先輩に聞いたところ、不定期的に雇っている臨時職員の方だそうです。
    しかも彼氏はいらっしゃらず、未婚だとか。
    これはアタックするしかないな、と考えていたところ「やめとけ」と先輩に止められました。

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


    32しあわせななしさん :2017/03/31(金) 10:51:12 ID:cjQ/LIgQ
    そしてそれ以来、彼女は人間不信になり一時は親すら疑念の目で見ていたとか。
    今でこそ昔からの親しい人間なら信じられるものの、悪意善意問わず寄ってくる人間は須く警戒し、付き合おうと声を掛けてくる男にはかぐや姫ばりの無理難題を振って袖にしてきたそうです。

    で、まぁそれがブレーキになったかというと答えは否。むしろ何が何でも信用を勝ち取って傍にいちゃると燃え上がっていました。今から振り返ってみるとストーカー一歩手前の馬鹿ですね。
    そして終業後アタックしました。
    その時彼女からは「キミが持っているあらゆる鍵のスペアと、スイカの履歴を一週間おきにくれる?それと携帯にGPSを取り付けて、確認したとき電源切れてたら即お別れでもいいっていうならいいよ」とのお言葉を賜りました。
    そこで何をトチ狂ったのか自分、次の日にお題条件を飲み込む旨と一緒に覚えているだけでも「預金の通帳及びキャッシュカード、印鑑、パスポート、自宅用パソコンの垢名とパスワードを書いた紙」を渡していました。
    でもやはり信用は勝ち取れなかったようで「無理言っちゃってゴメンね、そういうのはダメになっちゃったんだ」とお断りされました。

    が、お詫びにとメルアドの交換をさせてもらいました。橋頭堡の確保です。

    そしてCメールで他愛のない話で盛り上がりつつ、偶然を装って寄った嫁さんのご実家。
    酒粕付けの魚6尾ほどを引っさげてインターホンを押すと、お父さんが出てきました。
    最初こそつれなく応対されましたが、娘さんの仕事仲間であることと好物の酒粕付けを見せるとコロリと態度を変えられて家に上げてくれた上、お茶まで出してくれました。
    魚の力マジパないです。


    33しあわせななしさん :2017/03/31(金) 11:14:57 ID:cjQ/LIgQ
    奇遇なことにお父さんとは同じく好む趣味があったため、話が盛り上がるのにそう時間は掛かりませんでした。
    しかし奇遇なことに、その時彼女が帰ってきました。これはマジで把握してなかったのでホント焦りました。
    帰られて対面した最初こそ疑念のまなざしで見られましたが、お父さんが笑いながら「いい趣味してる仲間がいるなぁ」と談笑したことを話されたので何とか逸れました。
    でも長居は迷惑になるし警戒されると判断した自分はそこで切り上げ、いそいそと帰路につきました。浸透作戦開始です。

    こうして何かみやげ物に持って行っては献上し談笑しと繰り返し、迎えた冬。
    ある日いつものように趣味の話で盛り上がっていると、お茶を差し入れてくださったお母さんから予定がないならクリスマスイヴで一緒に食事しないかとお誘いがありました。
    チャンスと思って食いついたはいいものの、後日それを知った嫁さんからめっちゃキツい詰問を食らいました。

    ここで隠したり嘘をついたら不味いと判断した自分はお父さんと盛り上がるのも楽しいが、貴女と一緒にいたいという下心もあった。すまないと謝りました。
    そしたら彼女、
    「……何でそんなしつこいの?結婚詐欺にしたって私そんなお金持ってないよ」
    と軽蔑するような眼差しで聞いてきました。ゾクゾクしました。

    正直に一目ぼれだと答え、「以前にも言ったけど貴女が望むなら何だって差し出す、だから一緒に居させて」と言った所彼女は逡巡し、
    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


    34しあわせななしさん :2017/03/31(金) 11:41:40 ID:cjQ/LIgQ
    クリスマスイヴの日、いつものケンタッキーではなく肉屋で買ったローストビーフを引っさげて彼女のご実家に行った所、ご両親が満面の笑みで迎えてくれました。
    もしかして、と上げられた席で隣の彼女に目を向けると、はにかんだ笑みを向けられました。
    観念して挨拶をしようとしたところお父さんが遮って「分かっているよ、むしろキミみたいな人が付いてくれて安心だ」と仰ってくれました。

    そこから大晦日に正月にと事あるごとに彼女の実家に入り浸り、休日は彼女と寛いだり映画を見に行ったりと普遍的だけど幸せな恋人ライフを送っていました。
    でもやはり前彼のことが心に深く残っているのでしょうか、時々親父から電話が入ると「今の、どちら様?」と聞いてきたり、不意に自分の仮家に乱入して部屋やゴミ箱を漁ったりしていましたね。無論、その時は携帯を渡して確かめさせましたし、ゴミ箱からはイカくさいちり紙しか出ないことを証明して見せた後背中をさすってやりましたが。
    まぁそうこうしていく内に彼女のガードは下がり、そういったチェックもごくたまにしかなくなった頃。親父から「おめぇ随分と世話になってんだ、もうそろそろ婿に行っちまえ」と背中を押していただき、玉砕の心持ちでプロポーズさせていただきました。
    交際を始めたクリスマスイヴからまだ一年とちょっとしか経ってなかったのでダメだろうなぁ、と思っていた上、ベタに片ひざ付いて指輪を渡したときガチ泣きされたのであぁ、終わった……と最初は絶望しましたね。
    ところがその直後はい、と返事を耳にすると瞬く間に意識が回復しまして、嬉しさのあまり抱きつきました。

    そしてしばらくの段取りを経てどこの馬の骨とも知れぬ女と駆け落ちなんぞせずに式を挙げ、今はめでたく夫婦として毎日をイチャイチャ過ごしております。ハイ。


    35しあわせななしさん :2019/01/05(土) 15:53:20 ID:1WwWiep.
    先日、彼女と結婚の話を進めることになったので、4年半を振り返りながら、板汚しにカキコ。


    先にスペック。

    僕・・・33歳、中国在住、運送屋
    彼女・・・23歳、関東在住、看護助手

    出会ったのは、仕事先の先輩が家を引っ越すため、空き家になるからと
    その家に住まわせてもらい始めて、今の会社に就職して一年が経った頃
    当時、僕28歳・彼女18歳ww

    出会いはいろいろあったけど、なかなか相手にされにくい人間だったため、発展することもなく
    ふと思い立って登録した、某出会い系SNSで出会ったのが、彼女。
    もともと、妹願望が強かったので、自分より年齢下の子をいろいろブッキングしてたら、たまたまヒットして
    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


    名前: E-mail(省略可)
    全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


    2 今日のウトメ (Res:12)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
    1管理人★ :2014/06/06(金) 22:07:46 ID:???
    お義母さんお義父さん大好き!
    そんな姑・舅のほのぼのな出来事を書き込むスレです。

    ※殺伐とした話題は板違いですので他の掲示板へ

    6しあわせななしさん :2014/08/05(火) 22:18:14 ID:LofAWVG6
    >>5さん
    レスありがとうございます!
    まだ会ってないんです、これからです…
    とりあえず今は手土産と着る服を悩みぬいて決めたところです…
    結婚の挨拶じゃないのに大袈裟です
    ね(^^;

    汗拭きシート必須ですね!
    鞄に入れとこう…!

    今は仲の良い関係みたいで羨ましいですー!
    私もそんな関係になれたらいいなぁ〜!


    7しあわせななしさん :2014/08/06(水) 08:34:06 ID:i/0siO8w
    >>6さん
    おぉ、そうでしたか!
    緊張感もひっくるめて楽しんできて下さい!

    ほっこり報告がありましたら、ぜひぜひお聞かせくださいませ。


    8しあわせななしさん :2014/08/11(月) 19:05:47 ID:ZZuOmVS2
    家庭菜園をしている義実家がよく野菜を届けてくれる

    産休にはいってからはちょくちょく顔を出してくれる

    先日もメールをくれた
    「野菜を持って行こうと思うのですが、家には入らないので。いますか」
    とのこと

    出先と伝えるとわざわざ玄関先において行ってくれていた

    凄く気を使ってくれて
    家に入らない宣言までしてくれるトメさん
    むしろ、お茶をご馳走したいくらいなのに

    旦那一人の実家訪問だと「私さんいないの?」と必ず聞いてくるそう
    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


    94 :2014/09/02(火) 22:40:24 ID:87N8At3w
    まとめられてたのを見て、こっそり報告です。

    先日、ご両親に挨拶してきました!
    >>5さんのアドバイス通り?汗拭きシートも持って行きました。
    見てるかわからないけど、ありがとうございました!

    ご両親むちゃくちゃ素敵な方々でした。
    お二人ともこんな私に緊張してくださってて、
    声と手が震えてました…。
    手土産も喜んでくださって、嬉しかったです(о´∀`о)
    ペットの猫ちゃんも傍に来てくれてナデナデさせてくれました!

    後から彼に聞いた話では、
    前日に家族総出で掃除したそうな…!

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


    10:2014/10/22(水) 22:09:39 ID:rXdfSyjE
    4さん
    久々に覗いて、ほっこりさせていただきました!
    せっせとお掃除する彼氏さんのお父様お母様を思い描いて、思わず笑顔に…。素敵な彼氏さんのご家族と猫さんですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+*

    あたたかい空気が伝わってきて、子どもを寝かしつけるのにくたびれた気持ちが、ふんわりしました。

    正式仲間入りを祈っております!!


    114 :2017/09/11(月) 22:41:28 ID:wNdZvUxo
    凄く懐かしい!急にふと思い出してきてみたら、まだ残ってた。誰も書き込んでないけど。

    緊張しながら彼氏の家に行ったあの日から約1年後、
    その彼氏と結婚することが出来ました。


    実はその数年前に両親を相次いで亡くしていた私。

    結婚前に再度挨拶をしに伺った時は、
    彼のご両親に頭を下げて
    「一人娘で両親にとにかく甘やかされて育ちました。世間知らずでご迷惑を掛けるばかりとは思いますが、残りの人生を○○さんの妻として、△△家の嫁として歩んでいきたいです」と
    伝えました。

    その時に泣きながら私を受け入れてくれた本当に大好きな義両親。

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


    125 :2018/03/02(金) 15:55:25 ID:xWYKLe3k
    >>4さん!!
    なんとお懐かしいっ!
    お久しぶりすぎて、携帯からスマホに変わり、証明はできませんが、5です。
    幸せ報告、ありがとうございます。本当におめでとうございます!

    ご両親のこと、大変でしたね。実は私も両親が他界しているので、他人事とは思えませんでした。
    ただ、人生はプラスマイナス。
    悲しいこと辛いことがあったら、楽しいこと幸せなことがあるものですから!これから4さんに、もっともーっと幸せなこと、たくさんたくさんありますように!


    名前: E-mail(省略可)
    全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


    3 いい人・やさしい人のお話 (Res:22)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
    1しあわせななしさん :2014/03/29(土) 04:36:48 ID:Y5l7vFUY
    世知辛い世の中ですが、たまに「いい人・やさしい人」を見つけるとホンワカします。
    読んだ人もホンワカできるようなお話を教えてください。

    16しあわせななしさん :2014/05/10(土) 22:46:57 ID:bq6SPXvQ
    新緑がまぶしくなり始め今年た4月中旬の話しです。

    実家で飼っていたわんこが亡くなりました。

    最初は両親と私の3人と1匹家族、別居して離婚してからは母と私の2人と1匹家族
    、私が3年前に結婚してからは1人と1匹で暮らしていた。
    美人で愛嬌があって、初めて会った人ともすぐ仲良くなってるわんこだった。

    足が悪くて2年近く寝たきりだったけど、15歳の大往生だった。
    母と私で看取ることができた。

    旦那さんに報告したら、会社帰りにスーツのまま、わんこに会いに来てくれた。
    毎日終電で、土日どちらか出勤なのに、勤務を調整してきてくれた。
    母と私は大号泣。

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


    17名無し婚活中 :2014/05/14(水) 04:25:38 ID:njJKy5mI
    先日お相手さんとデートしたんだ。母の日だったんでお相手さんは
    連れ子さんからこの一年間に母娘で遊びに行ったスナップ写真を纏めて
    幼稚園の教師が生徒の活躍を綴るみたいにデコって手作りしたアルバムを
    貰ったと言って持参して来たので見せて貰った。
    娘さんは本当に素直に上手にお母さんに甘え、また母親を喜ばせて居て
    素直に彼女の子育てが素晴らしいものだったとも思うけれども
    こんな気配りでいじらしいお子さんが俺の競争者なんて勝てる気がしない
    みたいに思ったり。更にタヒんだ母ちゃんに俺は一度もこんな素敵な
    心尽くしのプレゼントしたこと無いとホロニガに反省もした
    お嬢さんは今年は受験生なんだ。来年は結婚して居たいな


    18しあわせななしさん :2014/06/02(月) 22:48:47 ID:UnMo5aqY
    大ぶりの花束を持って、三人組の男子学生が歩いてたんですよ。

    「もう下調べはしてあるから、こっちの勝ちは決まってるしな」
    「一番後ろで授業聞こうよ」
    「それじゃバレるだろ」
    なんて言いながら。
    どうやら誕生日の先生がいて、サプライズに授業後花束を渡す作戦らしい。

    「渡したら写真撮ってLINEに載っけよう」
    「もう授業中に渡しちゃおうぜ」
    「それはダメだろ」

    おっとりした感じの人たちだったけど、ワクワクが伝わってきてなごんだ(´∀` *)
    サプライズは成功したのかな。


    19しあわせななしさん :2014/07/22(火) 23:07:30 ID:dhQru08g
    今日の地下鉄。
    吊革につかまっていた高校生ぐらいの男の子が、私の隣に座っていた男性二人の上に倒れこんだ。
    「大丈夫?」と声をかける片方を力なく見てに、
    「だいじょうぶ……じゃないです」
    あらら、熱中症かな、と思う間もなく、反対側の男性が入れ替わるように男の子を座らせた。
    「次で降りるかな?降りるね?」
    朦朧と頷く男の子。
    おじさん方は知り合いでもない風だったけど、視線だけ交して短く頷き。
    次の駅到着時にさっと二人で両脇から抱えて降りて行った。
    乗客全員ぽかんと見送る手際よさ。
    あの二人に守られる家族は幸せだな。久々に素敵な日本のお父さんを見ました。


    20しあわせななしさん :2014/09/19(金) 16:59:42 ID:r2JNLX06
    自分が「いい人」した話でもいいかな?
    当時定年間近だった爺です。
    通勤途上、横浜駅で電車に乗ろうとしたら、階段で若い女性がうずくまっていた。
    乗降客はみんな知らん顔して素通りして行く。
    「なんだ、みんな冷たいな!」と思いながら、「どうされましたか?」と声をかけた。
    なんとか歩けると言うので、セクハラにならないように腕を差し出して「つかまってください」と言った。
    これ、体が不自由な義母の歩行を介助する時に「こうしてほしい」と言われた方法。
    階段を下りて、改札口付近にいる駅員の近くまで歩行を介助して、駅員に
    「この方お腹が痛いそうなので、休める場所に連れて行ってあげてください」と告げた。
    女性のお礼の言葉を聞くのもそこそこに会社に向かった。
    救急車を呼んでもらった方がよかったかな?まあ、そこは駅員が判断してくれたでしょ。
    あの女性、重病でなかったならいいんだけど、どうしたかな。


    21電車内での話 :2016/10/09(日) 07:39:35 ID:kOi5RHgc
    電車で座ってスマホいじってたら、目の前の鞄にマタニティマークが付いているのに気付いた。
    直ぐに立って譲ろうと顔を見たら、どう見ても妊婦ではない、かといって譲られる程の年ではない60くらいの元気なおばちゃん。
    お互いになんで!(-。-;って顔になって固まってたら、
    「おかーさん!ま、マタニティマーク、、」
    って隣に座ってた妊婦さんが叫んでた。
    妊婦の娘さんの鞄持って立ったようで、どうしていいか、変な空気になってしまった。
    ところが周りのおばちゃん達(赤の他人)が
    「ええやないの。座らせてもらい!今から娘さんと赤ちゃんの面倒見なあかんねやから!いまのうち休ませてもらい!」
    と、言い出して強引に座らせてくれた。
    ナイスアシストに感謝です


    22しあわせななしさん :2018/02/09(金) 07:57:25 ID:MkowIUbA
    先日福岡に遊びにいったんですね。
    そのときちょうど雪が降るかもな天気だったので
    折り畳み傘は持ってたんですが…
    よりによって福岡は雨。
    さらに悪いことには履いていた靴が
    どこかに穴が開いていたみたいで
    足裏から水を吸ったときの
    ヌチャヌチャという気色悪い感覚が…orz

    慌ててアーケード内にある
    靴屋さんに駆け込みました、が。

    パッと見た感じ女性用専門店?
    な品揃え。
    しかし背に腹は変えられぬ…と
    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


    名前: E-mail(省略可)
    全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


    4 私は下町のエレベーターガールよん (Res:1)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
    1しあわせななしさん :2017/11/12(日) 15:58:53 ID:xIwEVOQ2
    仕事帰りの駅で荷物を持ちながら胸に約一歳ぐらいの赤ちゃんを抱いたママさんがエレベーターに乗ってきたので
    エレベーターガールをして差し上げたら、抱れたお子ちゃんと目が合った時に閉まるドアと私の顔を見比べて
    スゲ(*゚∀゚*)──!みたいな顔された♡
    魔法使いと思われたかしらん?

    仕事で荒んだ心が癒された~(*´▽`*)

    名前: E-mail(省略可)
    全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


    5 見返し無しでお金差し上げます (Res:1)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
    1:2017/10/24(火) 17:40:55 ID:rQh7W38Y
    返済などに追われている人、生活できない人。貴方の生活のお悩みを聞きそしてお救いしたいです。基本女性をお助けしたいですが、あぶない人じゃなければ男性でもかまいません。返済などはいりません貸し借りではないですし。本当に困ってる人だけ連絡下さい。

    名前: E-mail(省略可)
    全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


    6 寄付募金としてお金プレゼントします (Res:1)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
    1mix :2017/09/30(土) 17:00:16 ID:gJ/TUYCQ
    連絡してきた方から順に対応していきますが早く連絡をしたからと言って絶対に支援する訳じゃありません本当にお金に困っている方だけ対応します。

    名前: E-mail(省略可)
    全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


    7 見返りや返済はいりませんので、お金の問題解決します (Res:1)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
    1幸夫 :2017/09/16(土) 16:56:51 ID:zYSJnUaQ
    お金はとても大切なものですが、人の命はもっと大切です。貧困生活で先に進めない方へ、未来の見えない方へ支援したいと思います。お困りでしたらメールを下さい。

    名前: E-mail(省略可)
    全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


    8 お金のない人に寄付をしてます (Res:1)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
    1幸子 :2017/09/04(月) 18:58:13 ID:rKpefRAU
    社会的弱者さんを主にお助けしています。病気で働けない方や身体の弱い方、母子家庭の方、特別な理由がありお金が無い方。そういった方に救いの手を差し伸べています。頼って下さいね。

    名前: E-mail(省略可)
    全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


    9 歩いてきた小さな幸せ (Res:6)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
    1Gooday :2014/06/28(土) 11:09:47 ID:NBBb6BVc
    普段の生活の中で、当たり前だと思っていたけど、実は小さな幸せなんだって気付いたことを綴ってみませんか?

    2しあわせななしさん :2014/06/28(土) 11:41:11 ID:NBBb6BVc
    自分は結婚して20年、当たり前だけど妻と娘の笑顔に日々小さな幸せを感じてます。

    結婚前に一人暮らししていたおかげか料理が人前位には出来ることで、結婚して娘が幼稚園に行っていた頃に妻が病を患い長い闘病生活をする事となり、必然的に自分が料理をする事が多くなった。
    作ることは嫌いじゃないけど、義務に感じて辛い時もあったり嫌になることも。

    でも最近は妻の体調もすっかり良くなって、平日は妻が、自分が休みの時は作るようになり、妻に「仕事で疲れているのに料理しなくていいよ休んでていいよ」と言ってくれるのだけど、ちょとくらいの無理ならしてでも作りたくなる。

    義務とか責任とかじゃなくて、美味しいと言って食べてくれる妻と娘の笑顔が見れるなら、ぜんぜん苦にならならい。

    ああ、これが幸せなんだと、普段の自分にとっては当たり前の生活の中に、小さいけど繰り返し幸せが巡って来ていたんだなと気がつきました。

    ただの自己満足かもしれませんが、今日は天ぷら創ります(^_^)


    3しあわせななしさん :2014/07/10(木) 15:57:16 ID:ROs.Na16
    実家暮らしで近所のスーパーでバイトしてお小遣稼いでた
    彼氏の転勤に合わせて結婚前提の同棲生活を送るため家を出て電車で4時間くらいかかる地域に引っ越す事を決め、職場に辞意を伝えた

    スーパーでの仕事内容に接客も含まれていて、私に会いに来たwと言って買い物に来てくれていた人など個人的にも親しくしてくれていたお客さんが数組いたので、そういう人達には近々辞めて引っ越す事を伝えた
    わざわざ報告するのってウザくないかな?とも思ったけど、本当に懐いてくれている小さいお子さんとかもいて、何の連絡もなしにいなくなる不義理をやらかす方が嫌だと思ったので。

    職場の人は店長、同部門の社員さんと従業員は知っていたけど他は特に自分では言わなかった。

    さて、いざ退職する日。
    特に仲良くしてくれていたお客さんが来店。お母さん、中学生のお兄ちゃん、小学生の妹ちゃんの3人でいつも来てて、その日もみんな揃ってやってきた。でもなんかデカイ荷物持ってた。
    で、それをプレゼントされた。
    結婚のお祝いにって事で、ペアのカップとちょっといいボールペン、あと小さな置物を選んでくれたんだって。
    このプレゼントを確実に渡す為に前日に職場に電話して私のシフトを確認してたらしいww
    よく見たら妹ちゃんいつもよりお洒落してるの。
    涙目なの。
    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


    4続き :2014/07/10(木) 16:10:26 ID:ROs.Na16
    そこそこコミュニケーションはとっていたし嫌われてはいないと思っていたけど、あくまでも職場の人とは一線ひいていたつもりだった。
    お客さんとも、向こうからいろいろ話しかけてくれる分にはありがたいし応えるけど、こちらから踏み込むのは失礼だと思い距離をとっていた。

    でも向こうは違っていて、「今までありがとう」とか「お世話になっていたのに寂しい。」とか泣かれたりとか、うまく言えないけど、ああ思ってたより自分は慕われてたのかー、と思った。
    与えられた仕事を自分なりにそこそここなして自分が気が向いた相手と喋って。
    大した事してないと思ってた。
    でも自分の思ってた20倍くらいの何かがあるのを知った。
    信頼関係とか絆って言うのはなんか恥ずかしいような違うような気がするけど、自分の見てた景色って実はもっといいものだったのかもって。
    人の中にこんなに入り込んでたって知らなかった。

    地元の友達や家族にも心配してもらったり祝ってもらったり別れを惜しんでもらったり、何だろう?
    陳腐な言葉だけど人間ってあったかいんだって感じた。
    少し人間不信だったのかもしれない。

    でも今回の件でちょっとマシになった気がするし、この事があるから見知らぬ土地でも頑張れると思う。
    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


    5しあわせななしさん :2015/04/22(水) 22:50:55 ID:k.9BAUm2
    初めての書き込みなので読みにくかったらすいません
    人から好きって言われること。
    小中とイジメられてた時転校してきた子と仲良くなり一緒に帰ってた時に後ろから色々言われて卑屈になっていた私は
    「私と一緒にいるとあんなこと言われ続けるけどいい?」と聞いてしまったそうしたらその子は当たり前のように
    「○○が好きだからいい」と言ってくれた。
    人から好きって真正面から言われるのは当たり前じゃないからこそ生きる勇気をくれた。
    その子はもうそのことは覚えてないみたいで「そんなこと言った?」と言うけど私は忘れない。


    6しあわせななしさん :2017/08/26(土) 21:00:25 ID:YL53BE1I
    やっと車が買えた!アラウンドビューにバックモニター付いてテレビも見れるし、おまけにドライブレコーダーまで!今まで不便ながらも大きな故障もなく20万キロも乗った車に申し訳ないけど、快適なドライブライフを満喫してるよ!


    名前: E-mail(省略可)
    全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


    10 一日一善 (Res:9)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
    1しあわせななしさん :2015/09/22(火) 22:18:22 ID:gttfmbKk
    一日一善しませんか♪
    ここで何やったよーって報告をしたり、一善のネタ交換、提案やら何やらできたらと思います。

    ここの掲示板の人たちなら、乗ってくれそうだな〜と思ってスレ立てしてみました(*^^)

    ちっちゃなことで全然OK。きっと自分にもいいことあるはず!

    3しあわせななしさん :2015/09/22(火) 22:53:19 ID:gttfmbKk
    ちなみにスレ主は、とりあえず一日一善を6ヶ月間つづける計画を実行中です!(`・ω・´)

    今日は4日目。家でゴロゴロしててなんもしてない。。
    今日はこのスレ立てを一善としよう。そうしよう。


    4しあわせななしさん :2015/09/23(水) 12:30:09 ID:JJf.qJQc
    丸めたちり紙をぽいしようとしたら外れたけど、いつもはまあいいや…で済ますところを仕方なく無い、拾うか…と拾ったこと。
    なんかひきこもりだとこれくらいしかないな…誰の為にもならんな(´・ω・`)


    5しあわせななしさん :2015/09/23(水) 22:03:01 ID:Y4iRVUhk
    お、おぉぉ!?(°∇°)
    レスきた!4さんようこそ!
    ここ、あんまり更新ないみたいだから、スレ主だけの書き込みになりそうだな…と思ってたのに!

    …なんかNGワードが含まれてるらしくて投稿できない(´・ω・`)


    6しあわせななしさん :2015/09/23(水) 22:05:03 ID:Y4iRVUhk
    あ、投稿できた。
    どれがNGワードなんだ…??

    つづき↓
    誰のためにもならないって、4さんの書き込みにスレ主大歓喜だよ!!
    ていうか、「一日一善しようよ」っていう言葉を見て素直に即実行できるひとって意外と少ないし!ありがとう!


    7しあわせななしさん :2015/09/23(水) 22:10:22 ID:Y4iRVUhk
    つづき↓
    私もひきこもり気味で、今日も一善のネタが思いつかずダラダラしてたよ。。
    何しようかなー。


    8しあわせななしさん :2015/09/25(金) 15:45:57 ID:HUdn4t.g
    今日は一善のほうから来てくれた。探す手間が省けた。笑

    駅のホームで電車の乗り換えを尋ねられたので、教えました。
    なんだか気品のある奥様な感じの人で、別れ際ニッコリして深々?とお辞儀してくれてうれしかった(´ω`*)


    9しあわせななしさん :2017/07/01(土) 18:26:20 ID:.icV3kBY
    なんかオープンとか2chに書くのもなんなのでここに書き捨て。

    最近、よく長ネギを拾う。
    自転車でまったりと走行していると、前を歩いている老夫婦の買い物袋や自転車の後ろカゴに長ネギ積んで走っているお爺ちゃんお婆ちゃんが落としていく現場に遭遇するんだ。
    この一年で三回ほど拾っているが、追いかけて手渡すと笑顔でお礼を言われるので、ちょっとだけイイことした気になれる。
    長いから落とすのは仕方ないけど、見えるところに入れようね。

    俺、長ネギが大好きだから慌てて追いかけて手渡してるけど、そろそろ長ネギの神様から長ネギ一年分くらいの幸運もらえないかなぁ。


    名前: E-mail(省略可)
    全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


    スレッド作成:
    タイトル:
    名前: E-mail(省略可)
    内容: