したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

出産時のお話

1しあわせななしさん:2016/09/01(木) 13:20:34 ID:N9ngZtTI
先日、第二子を出産して参りました!

2:2016/09/01(木) 13:54:59 ID:N9ngZtTI
1です!
すみません、「書き込む」を押してしまいました!!

第二子出産のお話。
朝から促進剤を飲んでの計画出産だったのですが、最初はなかなか陣痛がつかず…。
バルーンも先生に入れてもらったのですが、
「あー、全然開いてないから、長丁場になりそうだよ。今日の出産は無理かもね。バルーンも小さいのしかいれられないから。」
と、絶望的なお言葉。

3:2016/09/01(木) 14:01:53 ID:N9ngZtTI
続きです。

がっくりです。
促進剤の点滴を打ち、なかなか短くならない&生/理痛くらいの痛みの陣痛を感じながら、しょんぼり。
が、しかし。
数時間後に一気にきました!
それは、あれよあれよと言う間に怒涛の痛み!!かなり痛みになり、お手洗いにも行けないほど。
「トイ/レに行きたいのに、どうしよう!ト/イレに、トイ/レを、ト、ト/イレを呼んでー!!!」
と叫んでいました。

4:2016/09/01(木) 14:02:35 ID:N9ngZtTI
最後です。

その後もどんどん痛みはひどくなり、のたうちまわりたくなるほど。
様子を見にきてくれた助産師さんの半袖のところを引きちぎらんほどに引っ張って呻いたり、上半身部分を起こしたベットにしがみついて汗みどろにしたり。
ただ深呼吸することすら辛くて、「鼻から吸って」という助産師さんの指示に、「鼻がどこにあるかわかりません!」などと妙なことを口走ったりもしました。
カオスです。

ようやく分娩台に乗ると、
(あぁ、これで安心していきめる!!)と、もう嬉しくてたまりません。
お腹の子に感謝の気持ちを述べて嬉し泣き。
そうやって、ヘロヘロになりながら、いきみ逃ししていると、バルーンを入れてくれた先生がオペ用のキャップとエプロン姿でやってきて、
「産まれそうだね、よかったよー」と爽やかに言って、すぐ立ち去りました。

ちょっと待てや!
散々がっくりさせといて、なんじゃその軽い感じ!!
そして、どこに行くんじゃ!!
今にも産まれそうだってーの!!!!

多分、元気だったら口から出てたと思いますが、ぐったりしてたので、口には出ませんでした。

結局、その先生はいなくなり、それからすぐにスポーンと我が子誕生。
産んだ時に傷ついたエインは、別の先生が縫合してくださいました。

色々あったけど、無事に出産できて良かったです!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板