したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

今日のウトメ

1管理人★:2014/06/06(金) 22:07:46 ID:???
お義母さんお義父さん大好き!
そんな姑・舅のほのぼのな出来事を書き込むスレです。

※殺伐とした話題は板違いですので他の掲示板へ

2しあわせななしさん:2014/06/15(日) 08:16:31 ID:H3p2q2WA
できたら、書き込みたい!!

問題はあたしが絶賛行き遅れちうだってことww

仲良しなお話あたしも聞きたーい!

3しあわせななしさん:2014/06/15(日) 09:05:27 ID:HoqeMdyw
孫目線ですが。
母は色々と病気を抱えている父方祖母の世話をかいがいしくしている
ちなみに近居中
入院中の祖母は同室の人から母を実娘に間違われるたび「自慢の嫁です! 本当の娘だったら良かったのに!」と言っているらしいw
わたしがひとりで遊びに行っても「(母)さんはほんとにできた人ね。顔もかわいいし、働きものだし、明るいし、料理もきちんとするし」と褒めちぎっている(・ω・)
父にも見倣ってほしいものだ……

4しあわせななしさん:2014/07/27(日) 15:34:24 ID:U1yKmYrY
スレ違いかもですが…

彼氏と付き合って約1年…
今度彼のご両親に初めてお会いすることになりました!
彼曰く、お母様が以前から会わせて会わせてとしつこかったとかで…。

めちゃくちゃ緊張してます。
いつかここにほのぼのエピソード書ける時がくるといいな(>_<)

過疎気味だけど、何かアドバイスあればください!
そしてほのぼのウトメエピソードください!

5しあわせななしさん:2014/08/04(月) 09:10:04 ID:0G7zBFGA
>>4さん
もう彼氏さんのご両親にお会いになられたでしょうか…?

私も初めて彼氏(現在は旦那)両親にお会いする時は、緊張しました。

派手過ぎない可愛らしい系なお洋服を選んだり、緊張して汗かくかもしれないと思って汗ふきシートをカバンに忍ばせたり、準備もしました。
あと、彼氏にさりげなくご両親の好きな物をきいて、手土産を探したりも。ああ、懐かしい…。

初めてお会いした日は、お話が盛り上がりすぎて、レストランの食事を食べるのがおろそかになってしまいました。

本当に楽しくて、次もまたって言ってもらえて、嬉しかったのを覚えています。

そんなご両親は、今や孫にメロメロなじぃじとばぁばでございます。
週一で義実家に遊びに行き、トメさん特製の美味しいご飯をいただいております!

6しあわせななしさん:2014/08/05(火) 22:18:14 ID:LofAWVG6
>>5さん
レスありがとうございます!
まだ会ってないんです、これからです…
とりあえず今は手土産と着る服を悩みぬいて決めたところです…
結婚の挨拶じゃないのに大袈裟です
ね(^^;

汗拭きシート必須ですね!
鞄に入れとこう…!

今は仲の良い関係みたいで羨ましいですー!
私もそんな関係になれたらいいなぁ〜!

7しあわせななしさん:2014/08/06(水) 08:34:06 ID:i/0siO8w
>>6さん
おぉ、そうでしたか!
緊張感もひっくるめて楽しんできて下さい!

ほっこり報告がありましたら、ぜひぜひお聞かせくださいませ。

8しあわせななしさん:2014/08/11(月) 19:05:47 ID:ZZuOmVS2
家庭菜園をしている義実家がよく野菜を届けてくれる

産休にはいってからはちょくちょく顔を出してくれる

先日もメールをくれた
「野菜を持って行こうと思うのですが、家には入らないので。いますか」
とのこと

出先と伝えるとわざわざ玄関先において行ってくれていた

凄く気を使ってくれて
家に入らない宣言までしてくれるトメさん
むしろ、お茶をご馳走したいくらいなのに

旦那一人の実家訪問だと「私さんいないの?」と必ず聞いてくるそう

旦那は長男
なのにぐーたらで、家事も苦手な嫁
それでも気にかけてもらって
毎度ありがたいとこに嫁いだと思う
早く元気な孫を見せてあげたいと思う

94:2014/09/02(火) 22:40:24 ID:87N8At3w
まとめられてたのを見て、こっそり報告です。

先日、ご両親に挨拶してきました!
>>5さんのアドバイス通り?汗拭きシートも持って行きました。
見てるかわからないけど、ありがとうございました!

ご両親むちゃくちゃ素敵な方々でした。
お二人ともこんな私に緊張してくださってて、
声と手が震えてました…。
手土産も喜んでくださって、嬉しかったです(о´∀`о)
ペットの猫ちゃんも傍に来てくれてナデナデさせてくれました!

後から彼に聞いた話では、
前日に家族総出で掃除したそうな…!

本当、申し訳ないというか、ありがたいというか…
素敵なご家族に迎え入れていただけて嬉しかったです!

いつか正式に仲間入りできるといいなあ…

10:2014/10/22(水) 22:09:39 ID:rXdfSyjE
4さん
久々に覗いて、ほっこりさせていただきました!
せっせとお掃除する彼氏さんのお父様お母様を思い描いて、思わず笑顔に…。素敵な彼氏さんのご家族と猫さんですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+*

あたたかい空気が伝わってきて、子どもを寝かしつけるのにくたびれた気持ちが、ふんわりしました。

正式仲間入りを祈っております!!

114:2017/09/11(月) 22:41:28 ID:wNdZvUxo
凄く懐かしい!急にふと思い出してきてみたら、まだ残ってた。誰も書き込んでないけど。

緊張しながら彼氏の家に行ったあの日から約1年後、
その彼氏と結婚することが出来ました。


実はその数年前に両親を相次いで亡くしていた私。

結婚前に再度挨拶をしに伺った時は、
彼のご両親に頭を下げて
「一人娘で両親にとにかく甘やかされて育ちました。世間知らずでご迷惑を掛けるばかりとは思いますが、残りの人生を○○さんの妻として、△△家の嫁として歩んでいきたいです」と
伝えました。

その時に泣きながら私を受け入れてくれた本当に大好きな義両親。

近くに住んでるけど、彼が用事で勝手に一人で実家へ帰ったりすると「なんで私も誘ってくれなかったの!?ちょっとでも会いたいのに!」と怒ってしまうくらい二人が好き。
仕事とかで元気なくなると、二人に会えば元気もらえる。
本当に素敵な義両親と出会えた…(まるで彼がおまけのようですが、もちろん彼との出会いにも感謝してます)

両親が居なくなって、本当に消えてなくなりたいと思っていた当時の私に、今こんなに幸せだから大丈夫だよ、また素敵な家族が傍に居てくれるようにるよって伝えてあげたい。


あの時、ここで書き込みできて良かったです。
もう見てないかもしれないけど、応援してくださった5さん、ありがとうございました。
今、あなたも幸せでありますように。

125:2018/03/02(金) 15:55:25 ID:xWYKLe3k
>>4さん!!
なんとお懐かしいっ!
お久しぶりすぎて、携帯からスマホに変わり、証明はできませんが、5です。
幸せ報告、ありがとうございます。本当におめでとうございます!

ご両親のこと、大変でしたね。実は私も両親が他界しているので、他人事とは思えませんでした。
ただ、人生はプラスマイナス。
悲しいこと辛いことがあったら、楽しいこと幸せなことがあるものですから!これから4さんに、もっともーっと幸せなこと、たくさんたくさんありますように!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板