- 1 :中立のりりあ★ :2018/01/07(日) 09:04:16
- こちらのスレッドは既に発売中のゲームにおいて
りりあが時間があったら やってみたいバージョンアップの垂れ流しスレです。
正式な予告ではなくて あくまで「やってみたいものリスト」なので よろしくおねがいです。
こちらのスレッドはりりあが 「だら~~~~っ」と書き込むので このスレではお返事をご遠慮頂けると嬉しいです。 バージョンアップについて、なにかご意見等があれば 雑談スレや創作総合スレのほうにご一報いただければうれしいです。
- 44 :中立のりりあ★ :2023/04/21(金) 10:24:35
- 【ポケソサ】
モンクの素手攻撃は盾装備時でも機能するようにしたい。
- 45 :中立のりりあ★ :2023/04/21(金) 13:16:04
- 【ポケソサ】
ロードの特性で盾装備時にボーナス。 盾を装備しているかどうかが判定基準なので 2つ装備しても変わらず。 ただ、これは本当に良いのか、ちゃんとバランスを考えてません。
おかし類は食べると体重増加。
NPCのレベル初期化手段実装。 プリスタと同じでNPCレベルを下げる手段がないので。
NPCのレベル固定手段実装。
- 46 :中立のりりあ★ :2023/04/22(土) 13:06:20
- 【ポケソサ】
■シークレットシリーズの装備を実装したいな~?
シークレットショートソード シークレットアックス シークレットクラブ シークレットロッド
それぞれ、短剣、斧、棍棒、杖の最強武器。 入手方法は [星の盾] に 星シリーズの該当武器をぶつけると 稀に(10%くらい?)盾の中から隠された武器が出現。
あるいは現状、用途のないアイテム10個とかを素材にして 確定入手できるかもです。 [メタルダンジョンしょうじょキング] のドロップと混ぜるとかになるかもです。
・なぜ、こんな装備を実装したくなったかというとバランス調整です。 剣、槍、刀、弓はあるのにこの4種はないからです。 8種の武器はそれぞれタイプでわかれているので、この4種の最強装備がないと育成パターンが偏るかなと。
・なぜ盾が関係してるのかというと、もう武器は領域が満タンなのです。 これ以上の武器を出せないのです。 というわけで、盾を割ったら出てくる隠し武器というストーリー(?)で 盾に隠された武器ということで、盾領域に武器を追加することで実装。
- 47 :中立のりりあ★ :2023/05/01(月) 23:31:50
- 【プリスタ】
・りちぇるのロザリオインぺールは1ターン1枚制限を抜いてもよさそう。これはもともとver1の時のバランスで手札を1ターンに使い切ることを危険視した設定なのです。 ・火姫シリーズのファイアレッド等は消費MPがあと1低くてもよさそう。 ・ダーククレリック系はMP+2をなくしたいけど、どうかな。 ・リセの毒爆撃を6MPではなく、追加2MPで使えるようにしたいな~。ロベルトありだと5MPで使用可。 ・ビショップ系のダブルスペルの消費MPはあと1低くてもよさそう。もとのコストが高いクラスなので、単純な能力ならメイジのボム系より強力なほうがよさそう。 ・サモナーは3コストから1コストにしてステータスを貧弱に。セリスは少し回復量を減らすかんじで。ディンクの特殊能力はそのままでもいいかも。 ・みならいとシェフを新サモナー基準に。 ・ロケットスタートはMP1ではなくルミナ君の最大HP減少で。 ・ルミナ君のHPが減っていることが条件となるカードの実装。 ・攻略ルートを増やしたい(これは大変なので本当に妄想レベル) ・リメンはもう少しなんとかならないかな…。 ・新しいコストの概念を追加。
できないこと ・コストとして敵に強力モンスターを配置。 →最初から各ステージにはどんな敵がいるかを前提にスクリプト組んでるところがあるので 追加すると一部のステージでメタメタになる。
- 48 :中立のりりあ★ :2023/05/07(日) 03:38:25
- 【ポケソサ】
バランス上、あったほうが良いと思う装備。 ゆうしゃ専用。 いずれも主人公のINT15以上で入荷 お値段300N
知恵のえいゆうの冠α ファイアショットLv6 ATKがなくなる
知恵のえいゆうの冠β アイスショットLv3 ATKがなくなる MP+20
知恵のえいゆうの冠γ サンダーショットLv1 ATKがなくなる MP+20 INT+3
- 49 :中立のりりあ★ :2023/05/09(火) 11:10:52
- 【ポケソサ】
新パッチ。 あらたな大冒険。 ファイアメモリア発売前だけど検討中。
全職業名、ステ、使用魔法、使用可能装備を こちらで用意したシード値に従って めちゃくちゃな文字列、数字に無作為に変換、 手探りで新たな冒険をしてもらえるパッチ。 開発側でも想定していないゲームに生まれ変わり。
- 50 :中立のりりあ★ :2023/05/15(月) 23:33:15
- 【妄想ポケソサ】
■新職業 [きぞく] 初期登録でしか選べない職業。 おしろで登録可能。 装備は一部のぞいて一切不可。 専用装備のきぞくシリーズのものが。 魔法は専用魔法 [きぞくのいでんし] のみ初期修得。
■ファイターのアビリティはやっぱりMP1でいいのでは?
■転職前の能力は引き継がれないのか問題。 ・案0 このまま ・案1 各ステータスで高いほうが使われる ・案2 全ステセットで転職前か転職後かどちらのステを使うか選べる
案1や2の場合、A⇒B という転職と B⇒A という転職の差がほとんどなくなってしまう問題も。
■ブルーマンとオノの関係を再考。
■せいじょは3か4レベル毎に魔法のパワーレベルアップでいいかも。 3属性やヒールはゲーム途中でスクエアやヒールオールに変化できるようにしたい。
■モンクにKO能力。通常攻撃に眠り付与。成功率=レベル。
■プロフィールエディット機能をもう少しわかりやすくして 年齢や身長や体重も設定可能にしたいです。
- 51 :中立のりりあ★ :2023/07/20(木) 06:54:20
- 【急に思い付きプリスタ】
詫びメール装備したキャラが場に出た時、 詫びメールを消費してごめんなさいトークンが場に出る。 使い捨て。
とはいえ能力なしでステータス貧弱でも ブロッカーになるので 全体のバランスが変なことになるかもしれない。
場に出た時ではなくて、場から離れた時だったらいいのかな。
- 52 :中立のりりあ★ :2023/10/31(火) 21:25:46
- 【ポケソサ願望アプデ】
すべてのパンツはアイテム使用で食べることが可能。消費される。 使用対象がせいじょの場合、ショット魔法はループ魔法に、ループ魔法はスクエア魔法に変化。 ヒールも同様。
しかし悪プレイでないとパンツ稼ぎが難しいので没なのです。 ガラクタでも食べてればいいかな。
- 53 :中立のりりあ★ :2024/02/07(水) 09:52:12
- プリズムスターズ
のデュエル [プリズムスターズ] について。 これ、敵のHPが1減ってる状態で始まるんだけど 正式なバランスは毎ターン、敵にダメージが入るようにするはずなのです。 そのうち修正したいというか、一瞬で終わるのなら 今すぐ更新するべきかもとか思ってたりします。
あとプリズムのうちの1匹の防御だか魔法耐性だかが本編と違う仕様になってて ここだけおかしいのです。 これもなおさなきゃです。
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