したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

だって

1匿名希望さん:2007/02/19(月) 11:54:53
頭の悪い人の話し方チェックシート
[1] 根拠を言わずに決め付ける
例「バカもん!とやかく考える必要はない! 悪いに決まっている!」
[2] 自慢ばかりする
例「毎年ハワイに行っててね、買い物し過ぎて結局いつも人にあげちゃうのよね。」
[3] 自分のことしか話さない
例「私の話ばっかりなっちゃってゴメン、もう一ついい?私の意見としては〜」
[4] 具体例を言わず、抽象的な難しい言葉を使う
例「ダメだなコレじゃ、やっぱり保守的過ぎるんだよもっと前衛的にいかないと」
[5] 道徳的説教ばかりする
例「今の若者は世の中が豊かになったから、努力、忍耐、それに純粋さを忘れておる!」
[6] 強がりばかり言う
例「仕事ってある意味戦争じゃん。勝つか負けるかなんだよね、所詮。」
[7] 感動癖がある
例「すごーい、課長。私、感動しました〜!!」
[8] 自分の価値観だけで全てを判断する
例「俺の今までの経験から言うとナシだな」
[9] おべっかばかりで自分の意見を言わない
例「部長のおっしゃる通りでございます!全く私も同じ意見です。」
[10] 他人の権威を笠に着る
例「俺もごり押しはしないけどさ、先週二人で飲んだ時社長が是非そうしてくれって、言うからさぁ。」
[11] ケチばかりつける
例「君、最近仕事がおろそかになってない?それにその髪型!何とかなんない!?何その目つきは!」
[12] すんだことをいつまでも蒸し返す
例「今日の会議での態度、アレはないよね。そういえば去年の新年会でも飲んで大暴れしたよねぇ」
[13] 何でも勘ぐる
例「そのメール誰から?ねぇ、誰から〜?怪しい」
[14] 優柔不断ではっきり言わない
例「貴方の事、好きでも嫌いでもないの。友達以上恋人未満でいたいの。」
[15] 感情に振り回される
例「あたし、絶対あの男許せない!クズよ!えっ、あんたは黙っててよ。関係ないじゃない!」
[16] 丁寧すぎる
例「この道をまっすぐ行くと年の離れた夫婦が二人でやってる薬局がありまして、その薬局右に曲がると大通り、いや、中位の通りかなぁ・・・」
[17] 少ない情報で決め付ける
例「清水さん、髪切ったんだ。失恋したぁのぉ?」
[18] 低レベルの解釈をする
例「あー、なるほど、つまり愛が勝つってことね!」
[19] 感情の起伏が激しい
例「糞ぉ、何で何だよぉ(泣く)、(怒り出し)糞ぉ!一生恨んでやる!!」
[20] スポーツ新聞などの知識を自分の意見のように話す
例「ヨン様ブームって、純愛忘れたおば様方が夢中になる訳よ!判る?」
[21] 自分を権威付けようとする
例「俺・公認会計士の資格持ってるし、内の実家会社やってるじゃない?」
[22] 人の話を聞かない
例(話し聞いているふり)「うん、へぇそうなんだ。ふーん・えっ!!?」
[23] 知ったかぶりをする
例「知ってる?仏料理って元々伊料理の物マネから始まったんだよ。因みに〜」
[24] ぐずぐずと話して何を言いたいのか分からない
例「ご機嫌を損ねるかもしれませんが、これは飽く迄私の意見でして。あの・参考までに」
[25] 差別意識を口に出す
例「人から東大東大って言われるけど、それなりに大変なのよ。まぁ、君らには分からないと思うけど。」
[26] きれいごとの理想論ばかりを言う
例「失敗したっていいじゃん。結果よりいかに努力したかが大事!真正面からぶつかってみな、って!」
[27] 善人になりたがる
例(ラーメンにゴキブリを発見して)「あのコレ。取り替えて頂けますでしょうか?あ、気にしないで下さい。」
[28] 人の考えをすぐ鵜呑みにする
例「え〜気付かなかった!なるほど〜家でやってみるわ!!」
[29] 難解なことを言って煙に巻く
例「うんうん、それなら今後コンセンサスとっていこうよ。今後は、リスクマネージメントしてさ」
[30] 何かにつけて目立とうとする
例「(大声で)残念!!」

102匿名希望さん:2009/01/05(月) 16:04:08
>財務省官僚達は、それまでは米に対抗していた。
1998年12月、「ノーパンシャブシャブ事件」をCIAに仕掛けられて、多くの財務官僚、日銀官僚が失脚した。
あの時以来、日本の財務官僚のNY金融財界(国際金融業界)への屈服が始まった。
あの時から10年、日本の苦境が続いている。
今の日本の大不況は作られた不況である。
米に累計五百兆円(じき600兆円)、国民の資金を奪い取られた結果として起きている不況(慢性恐慌状況)
1200兆円の累積財政赤字を抱えているのに600兆円も米国に貸し付けている(米国債と米地方債を無理やり買わされている
「返して下さい」と公然と言える日本の指導者(政治家)がいない。
言えば失脚させれる。

103匿名希望さん:2009/02/24(火) 17:33:22
商店街にあり、駐車場のないある郵便局

ここは駐車禁止です。
不法駐車は、警察に通報します。

104匿名希望さん:2009/03/01(日) 18:00:57
■2007/08/03 (金) アンチロスチャイルド連盟

日本銀行はロスチャイルドに所有されている。銀行は企業に支配力を持ち、日本政府は大企業によって動かされている。
日本という国はロスチャイルドに所有された奴隷国家である。
すべての戦争、バブル、恐慌はロスチャイルドの意思なしには起こるはずが無かったものである。 彼らは次の戦争も計画済みだ。全ての秘密はお金の仕組みにある。

私達は本当に大切な事を何一つ知らされずにきた、この有様はまるで家畜のようだ。
以下 アンチロスチャイルド連盟ホームページより抜粋
なぜ反ロスチャイルドなのか(1)−お金の仕組み−

ロスチャイルド一族が世界を支配していると言っても、ほとんどの人は「そんなバカな」とか「くだらない陰謀論だ」と思うことでしょう。
その原因は、ほとんどの人が“おカネのことを知らない”ためだと思います。
「おカネのことぐらい知ってるよ」と思われることでしょう。
しかし、本当におカネの仕組みを理解している人は、この世にほとんどいないのが実状です。--中略--

銀行は“無”からおカネを生み出し、国民はそれに対して利息を支払う義務を負う。また、政府は財政赤字を積み上げていく。その利益が最終的にはロスチャイルド一族をはじめとする国際金融資本家の懐に収まる、という仕組みになっています。

つまり、銀行とは合法的な搾取システムなのです。

21世紀初頭、ロスチャイルド家が中央銀行の所有権を持っていない国は、全世界でアフガニスタン、イラク、イラン、北朝鮮、スーダン、キューバ、リビアの七ヵ国だけでした。その後、アフガニスタンそしてイラクに対する米国の侵攻により、現在では残り僅か五ヵ国のみになっています。

私たちに何ができるのか”この“神のごとき”強力な《彼ら》に対し、いったいどんな抵抗ができるのか?

《彼ら》の弱点は、三つあります。

1、彼らのやり方は、あまりにも非人道的で残虐であり、本当のことを知られると反抗されるため、真実を隠蔽している。

2、支配者層は極少数であり、大多数は《彼ら》から搾取される側で、恩恵を受けていない。

3、《彼ら》の最大の武器であり、力の源“おカネ”は、本当は実体がなく、私たちでも創り出すことができる。
よって、私たちの対抗手段は

1、真実を知り、それを大勢に伝える。
2、《彼ら》のおカネではない、《自分たち》のおカネで生活できる経済圏を構築する。
と、なります。

105匿名希望さん:2009/03/02(月) 15:36:51
■2007/09/17 (月) 本当の詐欺、銀行業務

一般の人びとは、カネがどこから生まれるのか知らない。「政府」が印刷するかどうかしているのだろうというぼんやりとした考えをもっているだけだ。 学校では造幣局が印刷すると教える。しかし、実はごく一部を除けば、日本のカネは日銀と、その他の銀行から「信用貸し」や「融資」によって発行されている。通帳や小切手に数字を書き込む作業だけでカネを作り出している。

銀行は流通させるカネの量を完全に制御している。好況、不況を決めているのは銀行である。人びとが突然、働きたくないとか、物を買いたくないなどと思うことが不況の原因ではない。カネの流通量によって景気は決められている。

第一に、銀行は利率の低い融資をたくさん用意して人びとが借金するように仕向ける。これに刺激されて景気が良くなる。人びとは借金してでも贅沢をし、企業は融資を受けて設備投資をする。企業は当然の経営努力として投資をおこなう。

すると突然、銀行がカネの回収を始める。方針を変更して新しい融資が確実に減るようにする。結果、人びとは職を失い不景気が深刻化するようになる。利息支払いの為に家、不動産、事業資産が銀行の持ち物になっていく。

銀行業務というのは、持たないカネを融資して、利息の肩代りに資産を取り上げる。ここに銀行本来の旨みがある。

銀行が支配力を強めるために、人びとを奴隷化するために意図的に行う詐欺行為これが景気循環の正体である。

銀行という詐欺師は、そもそも実体のないカネが帰ってきただけでは満足できない。学校で教える「自然の景気循環」の正体は合法的におこなわれる詐欺である。

しかし、ほとんどの銀行の職員、経営担当者でさえこの現実を理解できてはいない。

私は最初の市議会で年金も官僚組織の国民に対する詐欺として始められた事を説明し、市長、幹部職員に対して日本政府に対する警戒を訴えた。
彼らは何も覚えず、ほとんど理解も出来なかった。職員は議員たちよりも少しはましだと思っていたのだが、本当に少しだけマシという程度のようだ。

106匿名希望さん:2009/03/09(月) 14:59:42
カネ、カネ、おカネ2

おカネ教の原点

銀行の起源沈黙の兵器より転載

現代社会は「西洋文明」が世界を席捲し、特に経済や金融ではダントツのパワーを有していますから、ここでは ヨーロッパでの紙幣の起源についてお話します。(歴史的には最初の紙幣は中国で使われましたが)
 過去のヨーロッパでも、おカネつまり通貨は、金貨などの貴金属が主流でした。貴金属は自由に創り出すことはできません。しかし中世ヨーロッパの支配者である絶対君主は、経済をコントロールするためにゴールドを創ろうと試みました。「錬金術」です。そのおかげで化学の礎は発展しましたが、ご存知のように本来の目的は達成できませんでした。
 ところが実質的に、その「錬金術」を成功させたグループがいるのです!
 当時の両替商や金細工師のグループです。

次の話をじっくりと考えてみてください:
 金貨など貴金属は、重すぎるし、扱いにくいし、持ち歩くには危険です。やがて金持ちの貴族・地主・商人は、その所有するゴールドを、両替商や金細工師に預けるようになりました。彼らは金持ちだし身元もよく知れているし、安全な保管場所をもっているし、要するに信用がおける存在だったのです。金細工師たちはゴールドを預かると、預り証を発行しました。
 そのうち人々は、預り証の更なる便利さに気付きました。買い物のたびにいちいち重たいゴールドを持ち出さなくても、支払先の相手もどうせ金細工師にまた預けるではないか? 金細工師は双方よく知っていたから、この預り証を決済手段として使えばチョー便利ではないか! こうして預り証が「通貨」として使われるようになったのです。

ところがやがて金細工師たちの方も、別の視点からある事に気付いたのです!
 「ではこの在庫のゴールドを、金利を取って資金が必要な人に貸し出したらきっと儲かるぞ!」
 「なんと、我々グループは、秘密で預り証を創りさえすれば、ものを買うことができる!」

107匿名希望さん:2009/03/10(火) 16:54:33
市民の覚醒

世界の事
2005年 アメリカ、カナダ、メキシコを統合する会議が開かれた。北米ユニオンという。
移民法が撤廃され国境が取り払われる。そのまえに統一通貨アメロが導入される。
 2005年ブッシュが調印し、方向は決定された。これを後退させない人間が次の大統領になる。 アメリカ大統領に誰がなろうがそれは操り人形に過ぎない。国際金融組織の道具だ。

108匿名希望さん:2009/03/15(日) 19:34:08
職員の雇い主は市民である

週刊フラッシュ記事 3月24日号 「給与公開で話題の“過激市長”を直撃」
   ---略---
「当然のことです。職員の雇い主は市民ですから。雇い主が雇用者の給料を知る、それで文句を言う筋合いはなかとよ、そういう話です。」
    ------
阿久根市職員の人件費は年間24億円です。阿久根市の税収は20億円ですよ。そういう状況で、前市長と市議会は職員の退職金を増額したんだから、デタラメもいいところです。」
    ------
「公約どおり市長の給与を半額にする議案も出しましたが、議会が否決しました。なぜか? 自分たちの給料まで減らされたらたまらん、とでも考えたんじゃないですか(笑)。そんな議会ですよ。デタラメです」
    ------
「市議会を解散できたのはよかった。ビラを配り始めた時からの念願が叶ったんですから。私の改革に対して急ぎすぎだと言う声があるのは知っています。でも、今まさに食うや食わずで困っている人はどうしますか。それを目の当たりにしていますからね、それが切ないんですよ。切ないから、私はやらなきゃならんのです」
   −−−終−−−

109匿名希望さん:2009/04/30(木) 14:17:58
>>メキシコで発生した新型インフルエンザは生物兵器のようだ
イギリス当局によると先週メキシコで発生した新型インフルエンザには、鳥インフルエンザ、A型インフレンザ、B型インフルエンザ、それからヨーロッパ、アメリカの豚の遺伝が混入されているようだ。このようなものが突然変異でできる可能性は0.01%以下である。この生物兵器によって億単位の死亡者が出るという推測が既に出ている。また米国の生物兵器研究者40人が2005年以降怪死している。更に米国の生物兵器研究所から、生物兵器が行方不明になったことが軍によって発表された。

これは欧米の闇政権の致命的な間違えだ。彼らは世界支配を諦めたくないようだが、こんなことを露骨にやることにより、完全に世界の人類から村八分になる。愛国心のあるアメリカ国民よ立ち上がり、悪魔に呪われた自国に再び自由を取り戻さなければならない。

110POLLY:2009/04/30(木) 22:59:45
こんにちはー
広場@あめぞうにもぜひ来てちょっ。私もスレ立ててるから。メールもどうぞね

111匿名希望さん:2009/05/27(水) 20:35:42
公共放送で子供相手に解説していた男
世界一受けたい授業で収入格差は、子供が独立して生活するようになったせいと意味不明の説明をして、意見をはっきり言う芸人に攻撃を受けていた。

その男が民放でまた解説の立場にあり、先日の犬猫情報でまた不審情報
寿命が犬猫共に10年未満とのフリップ説明。

猫は、今室内飼いが主流で、17,8年はざらだと最近TV情報で聞いたばかりなんだが。

112匿名希望さん:2009/06/15(月) 17:04:16
>>国中の誰もにデジタルテレビを持たせようと躍起になっているのはどうしてでしょう?
そうですね、政府の関心はアメリカの人たち全員に最高にきれいに見えるテレビを持たせたいという気持ちから出て来ているのではありません。
前政権の下で出て来たこの計画は、すべての視聴者の監視を可能にするだけでなく、危険な光線も発生するのです。
最初の目的で長く使われることは、もしあったとしても、ないでしょうし、これもまた、他の文明からのあなたたちの兄弟姉妹たちのテクノロジーで光線の放射も無害化されます。

113『ザ・フナイ』7月号:2009/07/14(火) 12:17:41
肉食は健康にも悪いばかりか、地球環境にも重大な影響を及ぼしているということを、子供たちに判りやすい言葉と表現で教えれば、この授業をきっかけに肉を食べるのをやめる子も多いだろう。母親たちも、あえて肉を食事に盛り込むことは控えるだろう。
 スーパーなどで食肉商品として陳列されてしまうと想像もつかないが、牛豚の処理の仕方は極めて残酷なものだ。
 牛の場合は、まず「電撃銃」で眉間を撃って気絶させる。次に針金を差し込んで脳細胞を破壊してから首を切り、放血させる。この時点では牛は死んでいない。心停止が起きてしまうと、血液の循環が止まって放血ができなくなるからである。牛は数も少ないし暴れると大変だということで気絶させてから放血するそうだが、豚は数が多いので気絶すらさせないという。殺される時にはものすごい叫び声をあげるそうだ。

114匿名希望さん:2009/07/24(金) 18:55:41
質問 頭皮の赤み・・・・

シャンプー剤のすすぎが終わりましたら,その赤みをおびている部分だけでも良いですので,お湯などを手にすくって,洗うようにしてください。(簡単に言えば,顔を洗うと言うことです)
これは,頭皮の方が治っているのに,おでこ(たぶん,前髪の生え際付近だと思います)は,まだ赤いのは,その部分に洗浄成分(界面活性剤)が残っている可能性が非常に高いためです。

皮膚科の治療薬とシャンプー方法に気を配ったことで頭皮の炎症が治ったと言うことを考えますと,頭皮の赤みの原因は,確かにシャンプー剤にあると言えると思われます。

シャンプー剤の中で,頭皮などに悪さをするのは,先ほども出しました「洗浄成分」,つまり,「界面活性剤」です。
この界面活性剤は,石鹸や石鹸シャンプー,市販シャンプー,台所用洗剤,洗濯洗剤,洗濯石鹸など,およそ,洗浄能力がある製品に含まれています。
しかし,これらに含まれる界面活性剤であっても,シャンプーしている時間程度でしたら,頭皮などに触れていても,頭皮を荒らしてしまうことはないと言えます。
逆に,すすぎ不足をおこしているために,界面活性剤が皮膚に触れている時間が長くなってしまいますと,例え,どんな低刺激性のものを使用していたとしても,必ずと言って良いほど,皮膚が荒れてしまうと考えています。
リンスインシャンプーやその類似製品を使用しない限り,シャンプー剤は何を使用しても構いませんが,その使用方法とすすぎを間違ってしまいますと,皮膚のトラブルの元になりますので,正しく使用することと,すすぎを良くすることに気を配るようにしてください。

115匿名希望さん:2009/08/21(金) 19:40:34
さるさる日記
西郷隆盛の言葉を紹介します。
「多くの国民の上に立つ者は、いつも心を慎み、行いを正しくし、驕りや贅沢を戒め、無駄を省いてつつましくすることに努め、仕事に励んで人々の手本となり、一般国民がその仕事ぶりや生活を気の毒に思うくらいでなければ、政府の命令は行われにくい。 しかし今、維新創業のときだというのに、家を贅沢にし、衣服をきらびやかに飾り、美しい妾を囲い、自分の財産を蓄えることばかり考えている、これでは維新の成果を全うすることはできない。」

116匿名希望さん:2010/03/19(金) 11:06:13
日本を騙し続ける支配者の真実より

日米合同訓練で
日本の水道水をそのまま利用しようとすると
「毒が入っているからNG」と米軍
理由を聞くと、「塩素という毒が入っているからNG」
浄化することでOKに

117匿名希望さん:2010/03/31(水) 19:04:25
F15
日米開戦の真相

終戦五十周年国民委員会編「世界がさばく東京裁判」(ジュピター出版)の中に、アメリカの詩人、ウェン・コーエンの言葉が紹介されているところがあります。

彼は、大学に入って図書館でたまたまアメリカの歴史学の権威であるチャールズ・ビアード博士の、『ルーズベルトと第二次世界大戦』を見つけて読んだところ、それまで日本が一方的な侵略国と教えられてきたのが嘘であることを知り、目の覚めるような思いをしたそうです。その後、彼は日本人の「A級戦犯」が処刑された処刑場跡を訪れ、「ルーズベルト大統領が勝手に戦争を仕組み、日本に押しつけた事を知り、仰天の思いであった。アメリカが無実の日本の指導者を処刑してしまったことに対し、一アメリカ人として心より日本人に詫びたい。日本に行ったら、是非とも処刑場跡を訪れ、処刑された人々の霊に詫びたいと思っていたが、今日それが実現できて、大任を果たした思いである」と語ったそうです。

さらに、「世界がさばく東京裁判」によると、「アメリカにおける東京裁判批判の決定打となったのは、歴史学の権威であったチャールズ・ビアード博士が1948年アメリカの公式資料に基づいて『ルーズベルト大統領と第二次世界大戦』なる著書を発表したことであった。博士はその著の中で戦争責任を問われるべきは日本ではなく、ルーズベルト大統領だと訴えたのである」、「アメリカの要人たちもビアード博士が学界の権威であるだけに弁解の余地もなく、『もしそうなら、戦犯も追放もあったものではない。アメリカから謝罪使を送らねばなるまい』と言う者や、『いまさら謝罪もできないから、この上は一日も早く日本を復興させて以前に戻してやらねばならぬ』と言う者もあったという」と書いてありました。

私はこの、「ルーズベルト大統領と第二次世界大戦」を読みたいと思い、終戦五十周年国民委員会に問い合わせたところ、編集委員の方から、「・・・残念ながら日本語訳はありません。この本は、アメリカでも当時かなりの話題を呼び、内容が内容だけに、少なからず軍から反発を受けたと聞いています。そのためかどうか分かりませんが、邦訳については遺族の方が許さないのです」という回答をいただきました(ただし、英文の原著は日本の大きな図書館にはあるそうです)。

私はこれを聞いて驚きました。著作物とは人に読まれることを目的に書かれるものであり、著作者の遺族が、「発禁」にするというのはあまり聞いたことがありません。遺族に著作者の意に反する事をする権利があるのでしょうか。かつてのソ連、現在の中国、北朝鮮の例を見ても分かるように、「発禁」とは自分たちの嘘がばれることを恐れる人達がすることです。遺族が日本語訳だけを「発禁」にする正当な理由があるのでしょうか。日本人には真相を知らしめないと、いう以外に理由は考えられません。

アメリカは過去の外交文書を逐次公開しています。以前新聞で、「第二次大戦当時のドイツに関する文書はすべて公開されたが、日本に関するものは依然公開されていないものがある」と言う記事を読んだ覚えがあります。60年前の文書はもはや歴史上の資料で、外交機密ではないと思います。アメリカが公言してきた歴史に偽りがなければ、公開できない理由はないはずです。それを未だに公開できないでいるのは何故でしょうか。それは、アメリカが公言してきた歴史に偽りがあるからだと思います。

今年7月15日の産経新聞の一面トップに、「宣戦布告なし日本爆撃 米も計画していた」、という記事があり、真珠湾奇襲以前にアメリカが日本爆撃を計画していたことが報じられていましたが、このニュースのもととなった米国立公文書館の文献は、1958年から1971年にかけて段階的に公開されたものだそうです。今から、30〜40年も前のものです。それが今頃記事になるのはあまりに遅過ぎます。日本人が隠された真相を知ろうと努力しないのは、大変情けないことだと思います。

平成11年9月15日

118匿名希望さん:2010/05/30(日) 19:31:53
>日本の水道水をそのまま利用しようとすると「毒が入っているからNG」と米軍

野良猫に水道水をあげても、溜まってる雨水の方をおいしそうにゴクゴク
高い金を取られて水道水を飲んでる日本人は一体ナニ?

119匿名希望さん:2010/07/08(木) 19:37:39
ワシントンポスト紙
オバマの勝ち、鳩山の負け
弱い同盟国   こんなのでいいのか?

むしられ続ける日本
経済力に反比例して日本は異常に金の保有量が少ないことに気づかれると思う。これは日本がアメリカの属国であることの一つの証明である。アメリカは日本に、普通の先進国並の金の保有を禁じているらしいのである。
金が買えないこと、大量のドルを抱えていることで日銀は、米国債を買わなければならない状況に追い込まれたわけである。もちろん、米国は米国債を日本に買わせるために、日本の金保有を禁じたのである。
彼らは、日本の財政破綻を回避するため増税は仕方ないとか、安定した年金の確保の為に増税は必至であるという説明をするはずである。この文章を読んで、もしそんな政府関係者に質問をする機会のある人がいたら、ぜひ質問してほしいことがある。それは、

「国の財政が破綻寸前であるというのなら、何故今まで長期の米国債を買い続けてきたのか、又これからも買い続ける必要があるのか」

ということである。おそらく彼らはこれからも買い続けるだろう。

(2001年1月14日)

120匿名希望さん:2010/07/29(木) 19:56:43
NASAが公表した報告書をまとめた米海軍研究所(NRL)ジョン・エマート(John
Emmert)氏は、上層大気の熱圏崩壊が起こっており、「少なくとも過去43年間で
最大の熱圏収縮」だと証言しています。

大気とはこの地球を守る「層」のことで、大気は地表からせいぜい1000km、空気
の特に密な部分だと100km以下の薄い層です。球面である地球に張り付いたこの薄
い流体層が、宇宙空間の有害な影響から
生物を守り、多くの複雑なプロセスを経て現在の気候や天気の変化を生み出して
いて、 私たちの生活環境を守っています。

大気は高さごとに気温を 指標にしたいくつかの領域に分けられていて、下から対
流圏(約15km以下)・ 成層圏
(15-45km)・中間圏(45−85km)・熱圏(85km以上)と呼ばれています。
地表付近の天気は日々ダイナミックに変化していきますが、 地上から何十kmも上
空の超高層大気もまた大変大きく変動することが知られています。

成層圏では オゾン層が太陽紫外線を吸収して加熱するため、高度45km付近を極大
とする気温の高い層が生まれます。
オゾン層のような強い加熱源のない中間圏では、 高度が上がるほど気温は下がり
ます。
「熱圏」ではさらにエネルギーの大きい 太陽からの紫外線やX線の吸収・加熱に
より温度が上昇し、2000℃まで上昇することもあります。

現在、米海軍研究所のジョン・エマート氏の研究によると、この「熱圏」が大き
く収縮を見せており、「崩壊した」とまで断言しています。「熱圏」の収縮はそ
う珍しい現象ではないそうですが、今年の収縮はこれまでの3倍から4倍収縮して
いて、まさにそれは「崩壊」といって良いレベルにあるそうです。
「熱圏」は太陽から最大の紫外線(EUV)を吸収し、太陽活動が活発なとき太陽か
らの紫外線は熱圏を暖め、太陽活動が不活発だとその反対となります。つまり「
熱圏」が崩壊したということは、地球の体温調節が出来なくなったということを
意味します。
つまり、今世界中を熱波や寒波が襲っている原因は、「熱圏」の崩壊にあること
で説明できます。そのため、地球はもう壊れたと言っても良い状態にあると言え
ます。

さらに恐ろしいことは太陽からの紫外線やX線の吸収する層が崩壊したことで、地
球上の生物がきわめて危険な状態にさらされることになります。
ある場所の観測データによると夏のこの時期でUV放射(紫外線)の指数はこれま
で10であったが、2010年6月半ば以降その指数が14まで急激に上昇しました。太陽
放射もこれまでより20パーセントも増えたと報告されています。
このような数値のもとで、戸外で長時間過ごせば人体にとっては自殺行為となり
ます。夏休みとなり多くの人たちが、長時間戸外で過ごすことになりますが、危
険をさけるためには戸外に長時間出てはならないのです。
本来なら政府がこのような重要情報をアナウンスし、国民に呼びかけなければな
らない基準にあると思われるますが、そのようなことは国家は絶対やりません。
自分や家族を守るために、今はどれだけ自分で「情報」集められるかにかかって
います。

熱圏の崩壊を観測したジョン・エマート氏は、「我々に理解できない何かが起こ
っている」と語っています。

今後地球では夏には熱波が襲い、冬には寒波がお襲事態が恒常化します。

121匿名希望さん:2010/08/08(日) 20:16:57
IH調理器、司法判断は 喫茶店夫婦「電流流れ不整脈」提訴 大阪地裁 
8月5日15時14分配信 産経新聞
喫茶店主夫婦が使っていた卓上IH調理器。ポットの取っ手がプラスチックなどで覆われていなかったため、電流が体内を流れたとみられる(写真:産経新聞)
 ■三洋「健康被害が生じる欠陥はない」
 IH(電磁誘導加熱)調理器を使い続けて不整脈などの心疾患になったとして、神戸市内で喫茶店を営む夫婦が製造元の三洋電機を相手取り、約8900万円の損害賠償を求める訴訟を大阪地裁に起こしていたことが5日、分かった。三洋電機は「ごく微量の電流が流れることは認めるが、健康被害が生じるような欠陥はない」として全面的に争っている。近年需要が増えているIH調理器の安全性をめぐり、双方の主張は真っ向から対立しており、司法判断が注目される。
  [イラスト図解]どうやって電流が体内を流れたのか
 訴状によると、夫婦は平成16年4月、IH調理器を購入し、店で使用。17年2月、調理を担当していた夫(64)が心臓病にかかり、同年6月にはペースメーカーを装着した。妻(58)が調理を交代したところ、18年10月ごろから妻にも不整脈の症状が出始め、次第に悪化した。
 19年1月、IH調理器の影響を疑い、ガスコンロに変更すると、妻の不整脈は沈静化したという。
 徳島大が夫婦の依頼を受けてこのIH調理器を使って実験したところ、ステンレス製の調理器具には、周波数2万〜6万ヘルツの電流が流れ、一定の接触条件で人体にも流れることが判明。20年8月には三洋電機の担当者も実験に同席、電流の存在を確認した。
 徳島大の伊坂勝生名誉教授(電気工学)によると、IH調理器に乗せたステンレス製の鍋などに片手で触れるだけでは人体に電流はほとんど流れない。しかし、プラスチックなどで覆われていない鍋の取っ手を片手で握りながら、もう片方の手がトッププレート縁の金属部分やステンレス製の流し台に触れるなどした場合、手を通って人体に微小電流が流れるという。
 IH調理器からの電流について、伊坂名誉教授は一般の家庭用電源(周波数50〜60ヘルツ)の電流よりも刺激は小さいとしながらも、「人体への影響に関する研究データがほとんどない。心臓の弱い人や病気の人が毎日調理で使うことを考えると医学的検討が必要ではないか」と指摘する。
 一方、三洋電機は「高周波数の方が人体への影響は小さくなる。原告側の主張は根拠がない。製品は電気用品安全法に基づく技術基準を十分満たしている」と反論している。
 ■高まる需要、健康相談も
 IH調理器は火を使わない安全な調理器具として、高層マンションなどで需要が高まっている。日本電機工業会によると、卓上電磁調理器とIHクッキングヒーターの出荷台数は年々増え続け、昨年は計約131万台にのぼった。
 IH調理器の安全性については、独立行政法人「製品評価技術基盤機構」が平成20年ごろ、体内を流れる電流値について実験。接触電流に関する国際的なガイドラインよりも電流値は低いとの数値を公表したが、安全か否かとの評価は見送った。電気や磁気の安全性に関する情報提供を行っている電磁界情報センターは「体内に電気が流れることは原理的には考えられるが、健康被害との因果関係は証明しがたいのではないか」としている。
 ただ、国民生活センターにはIH調理器による健康被害の相談が複数寄せられており、「長く使うと胸が苦しくなったり心臓がどきどきしたりする」「使用したら体調不良になり、医師の診断も受けたが、メーカーが認めず不満だ」といった内容という。

122匿名希望さん:2010/10/17(日) 19:37:47
反日デモ、実は官製=政府系学生会が組織―香港紙 時事通信 10月17日(日)14時50分配信
 【香港時事】17日付の香港各紙は16日に中国各地で起きた尖閣諸島問題をめぐる反日デモについて、各大学の政府系学生会が組織したものだったと伝えた。中国政府は「一部の大衆が日本側の誤った言動に義憤を表明した」(外務省スポークスマン)と説明しているが、実際には官製デモだったことになる。
 中国系香港紙・文匯報によると、四川省成都市のデモ参加者たちは「各大学の学生会が1カ月前から準備を開始した」「校内で日本製品ボイコットの署名活動も行った」と話した。
 また、リンゴ日報も「デモに参加したある大学生がインターネット上で、デモは学生会が組織したことを明らかにした」と報じた。
 中国の大学学生会はすべて政府や共産党の指導下にあり、自主的な政治活動は一切認められていない。

123匿名希望さん:2011/03/16(水) 18:30:10
アメリカで月曜日、日本が9000億ドルある米国債を災害復興に引き出すと投稿があったそうだ。

今でなきゃ、できないだろう。
アメリカにある豊富な缶詰や簡易住宅、燃料
大量に買い付けて日本に運ぼう

124Loradae:2011/05/02(月) 07:39:48
Glad I've finally found smtoehnig I agree with!

125Starly:2011/05/02(月) 08:51:20
That's really thinking out of the box. Thkans!

126匿名希望さん:2011/05/02(月) 15:57:20
smtoehnig

こんな英語ないよ・・・

127匿名希望さん:2011/05/26(木) 23:54:01
something の並びを変えて遊んでるんじゃないかな。

128匿名希望さん:2011/07/18(月) 13:03:17
下からの意識革命…蘇れ日本、ヤマトごころ

先ず、「彼ら」のメディア等でつくられた、これまでの基本的な「嘘」を解き明かそう。
1. 原発の原型は原子力潜水艦のエンジンであり、GE等の技術者自身が「陸」にあげることに反対していた。それ故、運転開始すれば一基辺り毎秒70tの水が核燃料(使用済みも同じ)の冷却のために必要。
2. 一度人工的に核分裂させたウラン燃料は、冷却に50年を要し、さらに無害化までに20万年かかる。その間、その地域に人は住めない。
3. 地球上のエネルギー源でもっとも豊富なものが石炭であり、次に石油である。ウラン鉱石はもっともレアな鉱石燃料源であり、現在のペースで使われるともっとも早く枯渇する。
4. 核燃料のリサイクルは、六ヶ所の世界最大規模の再処理工場でも、使用済み燃料の1%以下のプルトニウムしか抽出・再利用できず、99%以上が上記のように無害化に20万年必要とする核汚染物質となる。
5. 核の夢のリサイクルと宣伝していた「もんじゅ」は、完全に失敗であり、考え得る将来にわたり作れないことを彼ら自身が認めている。特に万一の時、冷却用のナトリウム自身が水にも空気にも激しく反応するので、フクシマのような緊急時の「水漬け」さえもできない。これまで1兆円を費やし、廃炉には建設のさらに3倍を要するため、かっての大本営発表のように、行き着き破滅するまで「推進」しているに過ぎない。このため、世界の他国は開発をやめている。彼らは、日本人の自業自得的破滅を歓迎している。
6. 核分裂ではウラン235から約200種類以上の人工放射能物質が生成する。中には気化しやすいものがあり、六ヶ所の再処理工場では、地上に影響を及ぼさないようにと煙突を170mにして「放出」している。当然、環境を悪化させる。
7. 原発は、一度運転を開始すると100%全力運転しかできない。このため、細かい調整のきく火力発電は、日本の全能力の48%しか稼働していない。 火力発電をすべて使えば、今でさえ日本の原発は一切必要ない。
 8. 発電にもっとも費用のかかるのが原発である。次いで火力、水力。もっとも廉価なのが自然エネルギー。原発一基の建設費5000億円。30年の寿命後の高度放射能汚染炉解体には3倍の費用。さらに発表しているコストには、核汚染物質の処理費用は除外されている。これらを加算すると、とんでもない高費用となる。
9. 原発は約80キロメートルのパイプのお化けであり、構造上も脆弱で、点検できないこともあり、建設以来たびたびパイプ亀裂等からの放射能漏れ事故を起こしている。
10. 原発及び六ヶ所周辺での小児癌や白血病発症率は、統計的に他地域に比べて高いことが報告されている。
11. こういうとんでもないモノを未来の夢エネルギーと偽り、国家のエネルギー予算のほとんどを投入してきた。
12. 夢のリニアカーは、実は数万ガウスの電磁波被爆列車であり、癌養成装置となる。この運用には膨大な電力を要し、原発2コの建設が必要となる。本来、クリーンエネルギーで同じように時速500kmでる別手段の列車も開発できている。ところが「原発利権」からも、もうリニアカーは止まらない。

129匿名希望さん:2011/08/28(日) 20:19:48
肥田 舜太郎(ひだ・しゅんたろう)
1917年広島生まれ。1944年陸軍軍医学校を卒業、軍医少尉として広島陸軍病院に赴任。1945年広島にて被爆。被爆者救援にあたる。全日本民医連理事、埼玉民医連会長などを歴任。現在、全日本民医連顧問、日本被団協原爆被害者中央相談所理事長。自身の被爆体験を原点に、被爆者治療と核廃絶運動に関わり続け、今もなお各地での精力的な講演活動は続いている。著書 『広島の消えた日―被爆軍医の証言』、『内部被曝の脅威 ちくま新書(541)』など。

-------------------------------------------------------------------------------
え、みなさん、こんにちわ。私は今ご紹介いただいた、肥田舜太郎という内科の医者です。94歳ですから、あんまり、確かなように話すことが出来ないかもしれませんが、みなさんに、みんなが教えられていない、広島長崎原爆の本当の被害の中身を、短い時間ですが、簡単に分かるようにお知らせをします。ご承知のように原子爆弾は放射線のエネルギーを元にした爆弾です。今までの日本、世界中の人々が持っていたどんな兵器とも全く違う、放射線というものを燃料に使って爆発させる。ですから、その被害を受けた人は、やけどをしたり強い爆風で吹っ飛ばされたり、する被害の他に放射線が人間の体を色々と壊します。直接爆発した下にいた人は、いわゆるピカを浴びた人は、頭の毛が抜けたり血を吐いたり、体に他の病気では出ない紫色の斑点が出たり、特殊な5つの症状で直後に、頭の上で爆発した放射線を浴びた人はたくさん死にました。ところが、放射線は爆発したその町に残っていて、1つは、地面の上に降り積もっていた放射線の粒子、粒を人間が触ったり歩いて飛び立った誇りとして吸い込む。また水源地が侵されて水の中にたくさんあるのを飲む。それからあのきのこ雲という舞い上がったあの雲は、爆発の時に参加しなかった生のままのプルトニウムとかウラニウムという、放射線の粒があの中にいっぱい詰まっていて、それがいっぺん成層圏まで舞い上がります。しかし小さな粒でも重みがありますから、降ってくる。
だから後からオヤジを探しに街に入った四日後に妹や弟の様子を見に入った、自分は爆発とも何の関係の無い人が後から街に入ったために広島でも長崎でも今の医学では診断の出来ない不思議な病気がおこって大変苦しみました。それで大部分の被ばく者は、今から10年ほど前から今もそうですが、50年60年経ってから癌や白血病という悪性の病気で、今、どんどん死んでいます。つまり、戦争の終りに被爆をした人が、60年も生きて、その生きてる間も、健康で過ごせたんのではなくて、しょっちゅうお医者さんに行って入退院を繰り返す。だけども病気の本体はよくからない。そういう事で苦しんだ人が最後はがんや白血病で命を取られる、放射線はそういう性質を持っているのです。

130匿名希望さん:2011/08/28(日) 20:21:58
ところが落としたアメリカは直接ピカを浴びて、やけどをしたり大怪我をした人たちがそういう強い放射線で殺される、これは隠すことが出来ないんで、そのまんま認めたんですね。ところが後から街へ入った人が、今の医学ではわからないいろんな病気で苦しんだとうことを聞いても、それはその患者を診た医者が、原爆のことを悪くいうためにデマを飛ばしているんであって、体の中に入る僅かな放射線は全然害がない、ということを、広島から爆弾を落としてから1ヶ月と2日目、アメリカのあの爆弾を作ったグループの一番TOPの人から2番目という偉い軍人が来て、まだマッカーサーが日本へ上陸する前に焼け残った東京の帝国ホテルの前に、外国から来ているジャーナリストを集めて、つまり微量な放射線は体に入っても何にも害はないんだということを世界に向けて放送をし、日本の政府に向けてもそれを承知しろと。
で、広島長崎で被害をうけた被ばく者は、アメリカの軍事機密である原子爆弾の秘密の一部を自分の体で知ったわけだから、これはアメリカの軍事秘密だから絶対に人にしゃべってはいけない、それから書いて残してもいけない、もちろん写真や絵で書いてもいけない、もし違反した物は厳罰に処すと、占領政策に最初にそれを日本で宣言したんですね。だから、広島長崎で被ばくをして、兄弟も親もみんな死んじゃった、財産も亡くなった、行き場もない、そこら辺で倒れて寝っ転がっていたたくさんの被ばく者が、私は広島長崎で原爆で原爆を浴びてとても今困っています、助けて下さいっていうことが言えなくなった。これはアメリカが日本に原爆を投下したことも大変な罪悪ですけれども、それにもまして、戦争が終わって、自分の落とした爆弾で、医学でなおしようもないという大変な病気を追っている被ばく者に生きる道を閉ざすような大変悪いことをアメリカはしました。それは自分だけが持っている原爆という新しい爆弾の秘密がよその国に漏れることを非常に恐れたからです。みんなも知ってるように、アメリカ軍は戦争が終わってから7年間、アメリカの鉄砲を持った兵隊で、実際に軍事占領をしました。私たちは戦争で負けた上に、食べ物もない、うちも焼けてない、という中から日本の国を新しく作るために一生懸命働きました。私は医者ですから、自然に被ばく者をたくさん見ることになります。

131匿名希望さん:2011/08/28(日) 20:25:02
日本の医者の殆どはアメリカの言う事をそのまま信じて、後から街へ入った被ばく者が、かったるくて動くことが出来ない、他はなんともないんだけども、元気で働いていたら、ある日突然、大変なダルさがおこって会社へ行けなくなった。3日も4日も続いてやっと軽くなったから会社に行ったら、その翌月また同じことがおこって、要するに会社や工場で働き続けることが出来ない、という患者がいっぱい出たんですね。ところが日本の医者は、大学の教授から街の先生から、特に広島長崎の医者はみんなそうでしたが、アメリカから特に被ばく者を一生懸命診るような医者は、なにかアメリカに含むところがあると考えると、睨む、お前たちはそういう意味でアメリカから目をつけると言われて、被ばく者を親切に診るということも困難になった。つまり、他国の軍隊に占領されて、自分の国の政府も役人も何の役にも立たなくなった、そういう状態に、私たち日本人は一度、7年間苦しみを味わいました。私は銀座で、酔っ払ったアメリカの兵隊が数人で、公然の場所で、女性をレイプする現場を見たことがあります。日本の警官がそばに立ってても、ちょっとでも???ば、殴り殺される、そういう占領を我々は受けたのです。しかも、今の医学では全く診断も治療もできない、新しい原爆病という病気、この病気の患者を研究をすることも、日本の学者は、禁じられました。

日本の政府は、困っている被ばく者をなんとか生活させるために法律を作ってなんとか援護をするということも禁じられました。彼等は日本アメリカの軍事機密を知っているまだ敵性の国民なんだと。それを日本の政府が特別に面倒をみることは許さない、こういう占領が続いたのです。でもそれは7年前に終わりました、しかし、その直後あと、皆も知っている日米安保条約というアメリカがおこす戦争には日本が全力を上げてこれを助ける、そういう今の安保条約という条約ができて、日本の政府は今でも、日本を守ってくれるアメリカの核兵器が振りになるような運動を一切してはいけない。まだ今の政府はそういう方針を持っています。私が皆さんに言いたいのは、放射線の、皆さんは今度東北で福島の原発が事故を起こして、たくさんの人が今、うちにも帰れない、せっかくいたら外へ出て行けって言われるような目に今あってます。原発の、から漏れてくる、放射線も、原子爆弾でみんなが浴びる放射線も、放射線はおんなじものなのです。全然違わないんです。プルトニウムとウランという2つの放射線分子を燃料にして熱を作って電気を起こしている。だから事故を起こしてこれをとめられない。

132匿名希望さん:2011/08/28(日) 20:27:18
皆さんはエネルギーを沢山知っています。一番目にするのは火ですね。これはエネルギーですね。ところがこれはマッチの火はもみ消せば消える。ライターもスイッチをこすれば消えてししまいますね。あらゆるエネルギーは、他のエネルギーは、消すことが出来ます。ところが放射線のエネルギーは絶対に消すことができないんですね。あれだけの事故を起こしたあの原子力発電所も、あそこで燃やしたウラニウムという原料がそのまま熱を持って燃え続けるのを消すことが出来ないんです、人間には。そういう難しいエネルギーを普通にはそこら辺にはないのを、無理やり特別な化学の方法で無理やり引っ張り出した。引っ張り出したことはいいけれども、最初に使ったのは人殺しの爆弾に使ったと。そしてその機械が戦争が終われば、工場はそれを、もうつくりつづける必要が無くなっちゃう、なんとか使えないかって言うんで、無理やり電気を起こす機械にして世界に売ったわけですね。それを買った、買わされた日本が飛びついて、それで電気を起こし始めた。事故が起きなけりゃいいですよ。でも今度みたいに一変事故が起こったら、もうどうしようもないんだ、あれ。埋めちゃうわけにもいかん。海へ放り込むわけにもいかん。どうしようもないんだ。でっぱなしですあれ。放射線が。だからあれはごくわずかだけれども、ずーっと毎日朝から晩まであの工場の屋根から上へ空中へ出て行く。水の中にも出る。それはなくなりませんからね。貯まるんです。どんどんどんどん。

だから東北のあの工場の真上に、ドンドン出る放射線はそのまま風に乗って好きなとこへ行きます。そして地面に降る。降ったら地面に留まって、そこはもうお米も作れない。商売には使えません。第一、そのそばへいけば被ばくをします。そういうふうに今東北は、日本の国が東北という部分だけ破壊されてしまったと。極端に言えばそういう状態が今起こっている。ところがテレビに出てきて、知ったような解説をする学者がたくさんいます。彼等は放射線を作る側、あの放射線を作るのは簡単には出来ないんですがね、だからアメリカから今ウラニウムを買ってきて、やってるわけだけれども、あれを作る側の学問をやってきている人がでてるんですね。あそこへ。

ところがこの放射線が人間にあたったときに、それが人間がどんな変化を起こすか、ってのは何にも知らないんです、彼等は。だから直ちに心配なことはおこらない。そりゃそうですよ、今日被ばくしたら明日病気になる、そんなことはないんだ。でももう現に東北では、下痢が始まっています。さっき此処に出られた被ばく者の方が、お母さんも、妹も、弟も自分も下痢が始まったとおっしゃいました。最初の症状の一つに下痢が始まります。でこれは今の普通のお薬では止まりません。だからあたくしが一番心配してるのは、あの今東北で本当に苦しみぬいている、それで長く住んでいるうちから遠い不便なところへ行って、隣の人とはボール紙一枚で仕切られたところで、もう1っヶ月以上生活してるんですねえ。でこの人達がなめた苦しみは、今のところは不便なところで寝てるっていうことで、年寄りが病人が、いろいろ死なれたり、病気が悪くなったりしてられるけれども、元気なものも含めて、放射線の病気が始まってくるのは、おそらくこの秋から来年の春にかけて、たくさん出てくるだろうと、わたくしは想像しています。

133匿名希望さん:2011/08/28(日) 20:29:48
でも、ま、仮に病気になった人を私の病院に入れて、この人の今の下痢は放射線の影響ですということを証明する学問がまだないんです。これが泣き所です。だから人をああいう目にあわせて殺した側は、完全犯罪だよね。30年後に癌で死んで私はあの時にあの被ばくをしたから、この病気になったんだ、なんぼ言っても、証拠を挙げられないんだ。今の医学は、それを見つけるところまでまだ行ってないんだ。

理由は、簡単なんです。あの放射線のつぶの大きさはね、皆さんが持っている定規の一番小さなメモリは1ミリメートルです。その1ミリメートルの60億分の1というのがウラニウムの粒の直径なんです。これが体の中に入って悪さをする。今の医学は、人間の体を分解して細胞という一番小さな命の単位のところで病気を見つける。これの60億分の1のところで今病気を起こしてるということは、それを見つける方法を持っていない。だから治す方法もなければ、消すことも出来ないという、特別なエネルギーをなんで選んで日本人の国の中で電気を起こさなきゃならないのかということなんだ。

みんなは知らないからあのほうがたくさん電気が起こるんだとか、他の奴より、えー、地球の空を暖かくしない、温暖化を防ぐからとかうまいこと言われて何となく、それで出来る電気で恩恵を受けてのうのうとしてるけれども、敦賀の原発の1つが今もし事故を起こせば、広島は人たまりもなくその影響の中に入ります。だから、私たちはもちろん核兵器はもうつくってもいけないし使ってもいけないという運動をします。だけどもこうなってみれば、原発だって許すことは出来ない。私たちの仲間の日本人が事故を起こせば何百万人という人が今東北で苦しむ。あの姿は皆さんの明日ではないということは誰も言い切れない。だから放射線というものはまだ人間が自由にコントロール出来ないエネルギーなのですから、これはもう掘り出すことをやめる、もちろんこれを使うこともやめるということが、人類が全体で長生きするためには、世界中がこれをやらなくてはいけない。

134匿名希望さん:2011/08/28(日) 20:31:19
政府は、あの原発の事故を起こしたところから、20キロ30キロのところの人は悪いけど立ち退いてください、やっといいましたね。アメリカはこのニュースを聞いたときに、日本にいるアメリカ人に80キロ離れたところへ逃げろということをアメリカは言ってるんですね。もう翌日もうそういう発表している。それからフランスもドイツも日本に派遣している特派員、これは12日の朝には、本国から、大阪まで逃げろと、東京のとこは全部そう言われています。つまり、それだけ逃げていなければ、お前の将来はあぶないよということを、フランスもドイツもアメリカもよくしってるから、ちゃんとそういう放送をするんですね。

日本政府はひと月たってやっと、20キロ30キロのところを、恐る恐るあんた向こう行ってください、なんてとぼけたことをやっている。つまり何にも知らないんですよ、日本の政府は。金儲けだけを考えている。だから、私は今日わざわざ、広島へ此処へ来て、この中には山口県の新しくできる原発反対に協力している若い方が、いっぱいいると聞きました。私も広島陸軍病院にいたときに、上関の婦人たちの健康診断を頼まれて、一度あの当時は村でしたけど、あそこへ行ったことがあります。穏やかな非常に景色のいいお魚の美味しいところですね。その漁場を追われて、今ほんとうに真剣になって、東電来るな、いやあの中電来るな、電気会社に反抗して頑張っています。とうとう力負けしてだんだん向こうのほうが有利になっているようですが、今度の事件があったので、会社が強引に進めるのを、ちょっと今、休んでるようですね。

だからこれからの日本の国民の戦い方1つで、日本の国から、原発は追い出すことはわたくしはできると思っています。そしてそういう力を集めて、核兵器を絶対に世界からなくす。皆さんはのん気な顔をしてるけど、今の政府民主党の議員の中にも、日本が原爆を持てという議員がもう60%を超えてるんですね。日本が核兵器を持って、もう一度他所の国と喧嘩をすると、ゆうことを考えている議員が全体の議員の中で50%をもう超えてるんですね。だからみなさんがこれから、これからの自分たちの生涯、これから皆さんが持つ子ども、孫、その上に放射線の恐ろしさや不安を絶対にさせないような国にこの国を作り替える、これがわたくしが一番大切な事だと思っています。どうも長いことご苦労さん。

135匿名希望さん:2011/08/28(日) 20:59:20
え、みなさん、こんにちわ
まで読んだ

136匿名希望さん:2011/09/09(金) 20:10:45
拙著『マインドコントロール2』(ビジネス社刊)で紹介した五井野博士は、TBSクルーとともにチェルノブイリの石館内の原子炉まで実際に行って計測している。その時の放射能は「4〜27」マイクロシーベルト。それでも顔が浮腫み、鼻血が出て、関節もおかしくなり帰ったあとも階段の歩行がおぼつかなくなる。足も浮腫んで靴を履くのが痛くなっている。もっとも博士が開発し、米国やロシア、中国などでは特許も出ているGOPを全員に飲ませて事なきを得ている。ちなみにチェルノブイリでは急性の白血病の子どもが急増し、この死にゆく子どもたちをGOPで奇跡的に快復させたことから欧州で自然生薬のブームとなり、特許も認められた。もっともそのGOPは日本では封じられている。
 チェルノブイリの場合は、軍人2万人の犠牲的精神の突貫工事で、地下にトンネルを掘り、そこに鉛などを詰めて、それ以上メルトスルーが行かないようにしたうえで上部を石館にしている。だから間違いなくγ線による外部被爆だけだが、4〜27マイクロシーベルトを1時間も浴びないで、こういう健康被害がでるのだ。フクシマのようにずっとそこに住み続ける人が積算どれだけ受けるのか計算すればいい。一日で×24倍。一年でその365倍。生まれた子供が死ぬまでなら更にその80倍。生まれた子供が死ぬまでなら更にその80倍。内部被爆ならさらにその600倍!

ハッキリ言おう。大人でも年1ミリシーベルト以上は健康に影響する。1時間当たり0.114マイクロシーベルト。欧州基準なら0.0114マイクロシーベルト。これ以上浴びるなら、それなりの健康を保つ処置が必要である。
 フクシマでも、鼻血を出す子が増えている。最初に放水したハイパーレスキュー隊員にも鼻血等健康障害者が出はじめている。それさえメディアには流れない。政府もキチンと調査しない。「安全」と言い続けるために。

137匿名希望さん:2011/09/14(水) 19:43:46
凄い長文だねw
Twitterサイズだととても入らないネ

138匿名希望さん:2011/09/16(金) 01:03:04
>>136
ただのウソつき。

それで何人死んだ?
ttp://love.ap.teacup.com/kosshy/img/1313928277.jpg
本来1機だけのメルトダウンですらこうなるはず。

広域に急性障害が出るはずなんすけど?鼻血って急性障害かな?

なんかおかしいなぁ。もしかして燃料棒入ってなかったんかな?

139匿名希望さん:2011/10/09(日) 18:25:31
108 :名無し:2011/10/09(日) 18:22:47
放射線と子どもたちの心臓病

放射能被曝による健康障害について、政府はもとより医学界や放射線の専門家たちはガンと白血病に注目しています。たしかにガンと白血病という深刻な病気を引き起こす要因であることは広島・長崎の被曝者そしてチェルノブイリ事故の被曝者のデータから明らかにされています。これは国際機関であるIAEA(国際原子力機関)、そしてそれが影響力を持つWHO(世界保健機構)も認めています。連日のマスコミ報道もまずガンということがなによりも焦点になっていますね。
しかし、これは恣意的、政治的に誘導されている見方だとヨーロッパに本部を置くECRR(欧州放射線リスク委員会)は主張しています。
原子力産業は背後に軍を抱える世界最大の産業であることから、その政治的影響力は絶大です。本来なら独立した民間機関であるIAEAやICRP(国際放射線防護委員会)も原子力産業の庇護のもとにあると言って間違いないでしょう。
ですから、放射能の危険性についてIAEAやICRPの指針は基本的に原子力産業擁護にならざるを得ません。つまり、なるべく放射能からの人体への影響を少なく評価するのがこの世界では以前から当たり前になっています。経済性のため、お金のためなら多少人間の犠牲が出ても仕方がないというのです。
日本政府や電力会社そして医学界も公にはそうはっきりとは言いませんが、いま彼らがやっていることを見れば自明なことです。
ガンと白血病ばかりを放射能の最大の影響としている政府やTEPCOや学界、そしてそれを報道するマスコミの主張は、広島・長崎とチェルノブイリによるガンと白血病の発症が極めて少なかったということに基づいているからです。ですから、今回の福島原発事故によるガンと白血病も人々が心配するほど起こらないというわけです。
しかし、そもそもIAEAやICRPの広島・長崎とチェルノブイリの健康被害データは信用できないとECRRは主張しています。実際はもっと深刻な影響が出ているのだと。2009年米国科学アカデミーはチェルノブイリ事故による世界の死者数は100万に達すると発表しました。これはわずか死者数千人とする政府側とはその差があまりにも際立っています。
もうひとつ、なぜ政府や原子力産業や諸機関がガンと白血病だけに注目し、ほかの病気はほとんどないと主張しているのか、その理由があります。
それは、被曝した人たちはガンや白血病を発症する前に心臓病で亡くなっている事実があることを認めたくないからです。

2011年9月9日
クリス・バズビー
訳:森田 玄

140匿名希望さん:2011/10/15(土) 05:41:04
長文だらけで読みにくい>-<

141匿名希望さん:2012/04/08(日) 18:29:12
142マタンキ:2012/04/08(日) 23:56:38
放射線はマタンキw

143アキバ47の素敵な(茸)@転載は禁止:2019/08/11(日) 17:15:17
変なスレですこと・・・

144名無しでGO!:2019/08/24(土) 22:35:19
だって…

145杉山真大 ◆PyB831QpqM:2019/08/26(月) 20:35:01
【日本に得なし】日米貿易交渉、日本は乗用車の関税削減を諦め、農産品での譲歩をTPP水準に抑える、
トランプ氏「安倍総理が中国が買わず余っているトウモロコシをすべて買う」

146杉山真大 ◆PyB831QpqM:2019/08/26(月) 20:36:05
日米貿易交渉は予想通り日本は農業で譲り、自動車は勝ち取れなかった。
安倍はトランプに完敗した。この結果は、参議院選挙前に分かっていたのだろう。
しかし、選挙前には言わない約束で、自民党は選挙に負けなかった。
こんな米国の追従外交政治を許して喜ぶのは安倍、
傷つくのは国民のみなさんである。

147杉山真大 ◆PyB831QpqM:2019/08/26(月) 20:37:01
【プロパガンダ報道】内容不明なまま日米貿易交渉がまとまったと報道。
トランプは日本が米国の余剰トウモロコシを大量輸入するとし、
アベ官邸周辺からは農産物はTPPレベルの内容と矛盾する宣伝を垂れ流す。
コメ輸入やアメリカ国内自動車建設もゴマカシのまま先送りの可能性大。

ttps://jp.reuters.com/article/us-japan-trade-g7-idJPKCN1VF0LW …

148杉山真大 ◆PyB831QpqM:2019/08/26(月) 20:37:53
日米貿易交渉の原則合意。トランプ大統領は、日本が米国のトウモロコシを「数億ドル分買う」と発言。
安倍首相が「買うのは民間セクター」と言ったところ、トランプ氏は「日本の民間セクターは、公的セクターの言うことを聞く」とも。
日本政府が言えば、日本の民間は言うことを聞くという意味のようです

149杉山真大 ◆PyB831QpqM:2019/08/26(月) 20:38:52
日米貿易交渉ほぼ決着。日本は乗用車の関税削減を諦め、農産品での譲歩をなんとかTPP水準に抑えた格好です。
「米国の農家にとって素晴らしい合意」「余っている米国産トウモロコシを日本が買うことでも合意した」

…トラさんの上機嫌が気になりますが。
ボケの実@玉川上水第二公園

150杉山真大 ◆PyB831QpqM:2019/08/26(月) 20:39:38
日米貿易交渉
・農産物はTPP並み
・自動車は関税撤廃見送り

≪トランプ米大統領に押し込まれた格好≫だそうで。とくに農産物は対中貿易の穴埋めを押し付けられた。

全負けなんだけど、GSOMIAに関連して米の北朝鮮の弾道ミサイルに関する情報のアクセスが落としどころなってしまったんじゃないかと。

151杉山真大 ◆PyB831QpqM:2019/08/26(月) 20:40:37
この部分も興味深い。「安倍首相はトランプ大統領の『安倍首相が全ての(余剰)トウモロコシを買う』との言葉を慎重に訂正:
『政府が買うのではなく、民間セクターが買う。』それを受けてトランプ大統領は安倍首相の言葉に対し、
『日本の民間セクターは日本政府の言うことを聞く。米国とは違う。』

152杉山真大 ◆PyB831QpqM:2019/08/26(月) 20:41:38
日本語訳:トランプ大統領「中国が(トウモロコシを大量に買う)約束を守らないから、
米国にはトウモロコシが余剰に在庫ある。
そこで 安倍首相がその余剰トウモロコシを全部買ってくれる。」

153杉山真大 ◆PyB831QpqM:2019/08/26(月) 20:42:49
【米産余剰トウモロコシ購入へ】
ttps://yahoo.jp/gXEsmy

トランプ米大統領と安倍首相は25日の日米首脳会談で、日本が米国の余剰トウモロコシを購入することで一致した。
米中貿易摩擦が激化する中、米国産穀物の対中輸出は厳しい状況で、日本企業が代わりに引き受ける形。

154杉山真大 ◆PyB831QpqM:2019/08/26(月) 20:43:54
日米首脳会談 トランプ氏、トウモロコシで「実利」
ttps://www.sankei.com/economy/news/190826/ecn1908260002-n1.html …

→トランプ氏は「米国の農業、畜産業によいニュースだ」と交渉の成果を強調し、「日本は米国産の余剰トウモロコシを大量購入する」と述べ、
「日本政府と日本国民に感謝する」とほほえんだ

155杉山真大 ◆PyB831QpqM:2019/08/26(月) 20:44:56
この「中国の代わりに日本が全部買ってくれる」とトランプが言う米国産遺伝子組み換えトウモロコシ。
今週、横浜でTICADがあるから、アフリカ向け援助として送られる可能性が。
アフリカでも遺伝子組み換え反対の人多いし、
何よりダンピングにより国内市場は混乱+生産者直撃。なにが支援、愚かすぎる。

156杉山真大 ◆PyB831QpqM:2019/08/26(月) 20:45:54
「中国が約束を守らないからアメリカはトウモロコシがあまって困っている。
そこで安倍首相がそれを全部買ってくれると言ってくれた。」トランプ大統領。
「Japan’s private sector will be buying the corn.」
しかも民間が買うんだそうですがどの民間がどういうスキームで買うのでしょうか?

157ハンサム:2019/08/26(月) 20:46:54
今回の日米貿易交渉は、想定通りぐらいのやられっぷりという感じでしょうか。「日米貿易交渉」に関して、
安倍応援団のツイートが一切見当たらないことが、事態の深刻さを物語っています。

158傍観者:2019/08/26(月) 20:47:56
ネトサポやマスコミが韓国問題で騒ぐ理由の一つは
こういった話題から目をそらすことでしょうね。
他にも目的はありそうではありますが。

159名無さん@3周年:2019/08/26(月) 20:48:54
今一番隠したいのは、文春に報じられてる自民衆院議員の口利き疑惑事件じゃ?
一部音声も公開されてるし、これ本当なら相当ヤバイでしょ?
これは思いっきり隠したいと思ってるハズ。
なかなかテレビで騒がないのも非常に奇妙。
超ウルトラスーパー忖度?
元秘書への暴行疑惑の自民石崎議員の話もどうなってんだ?
説明責任も全くはたしていないように見える。
これも続報等をテレビで取り上げないし、問題視されてないのが異常に奇妙。

160名無かましてよかですか?:2019/08/26(月) 20:49:43
あっせん利得の件は上野宏史厚生労働政務官を切れば済むからなあ。
自民党にしたら大した事じゃないんじゃない?
横から失礼しました。

161清原かつ:2019/08/26(月) 20:50:44
あっせん利得罪は、三年以下の刑事罰の犯罪だから、あおり運転なんかより悪質で社会的影響が大きい犯罪だと思う。
しかも現役政務官だから、自民党が軽く考えてるとしたらこの国狂気でしょ。
何も解明、追及しない公明党もどうかしてるとしか思えない。

162忍法774:2019/08/26(月) 20:51:39
アメリカで生産されていない日本車は、アメリカの安全基準や排ガス試験を通っていないという理由等でアメリカに25年輸出できないんだよね。
これ、アメリカの非関税障壁でしょ?  なんだこの不平等な25年ルールって???
こういう不平等なことはほかにもあるのに、全然解消もできない。
こういう状態みても安倍政権は貿易交渉で今のところ完敗だね。
結局、遺伝子組み換え+農薬バンバンの農産物を大量に買わされてる。
北朝鮮のミサイルも短距離なら問題ないとトランプは公言。
完全にバカにされてるように見える状況。
北朝鮮を利用してトランプは日本に武器を大量に売りつける気満々。
日本はいいカモにされてるだけじゃん?

163信濃の国の名無しさん:2019/08/26(月) 20:52:34
民間人のアキエさんが全部買う方向でお願いします→

164日本青年協議会 ◆yNebCE.EhA:2019/08/26(月) 20:53:39
香港のデモやってる若い子たちはイギリスの植民地としての香港の方が中国に取り込まれるよりマシだと思ってるのかも。
敗戦時の戦犯の子孫が為政者になってる日本も植民地として生きる事が最早当たり前で誰もアメリカに抗おうとはしない。
75年かけてじっくり熟成された米国植民地ニッポン

165実名攻撃大好きKITTY:2019/08/26(月) 20:54:28
安倍総理、あんた バカですか?⁇

166臨時で名無しです:2019/08/26(月) 20:55:34
輸入する理由というか、根拠を知っているからこそ、その部分にはあえて触れずに国民の批判を煽るような部分のみを国民にお知らせしているのではないでしょうか。
横槍失礼しました。

167卵の名無しさん:2019/08/26(月) 20:56:25
ええっ
難病を克服してさらに拉致被害者救出活動されるような方がそんな恩を仇で返すような卑劣な行為を?

168ボッチ:2019/08/26(月) 20:57:09
勝手に民間に押し付けちゃダメでしょ笑

169名無電力14001:2019/08/26(月) 20:58:00
トウモロコシ買うのが本当だったとして、国会議員ならホルムズ海峡危機からのバイオマス発電くらいはすぐ発想してくださいよ。
自民党憎しで目が曇り過ぎじゃありませんか?

170名無さん@1周年:2019/08/26(月) 20:58:58
原口さんも落ちぶれましたね 委員会出てた頃は次の総理候補を賑わしてたに…
トウモロコシはそもそも足らないのでしょ? なら買うのは当たり前! その情報が嘘ならそこを追求しなさい! 難癖しかつけない哀れな政治家はあかんよ!
環境が人をダメにしましたね… 合掌

171ランスロット:2019/08/26(月) 20:59:56
買ったトウモロコシはわざわざ日本まで運ばずに、近くの国に転売すれば良いでしょう。
余ったトウモロコシですから、どうせ家畜の餌にしかならない代物でせう。
日本で嫌韓感情が起きたのと同じ理由で、嫌米感情が起きてくるでせう。
明快に属国と見下していますから。韓国の日本に対する意識も同じです。

172忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:8):2019/08/26(月) 21:01:03
日本でトウモロコシの害虫被害の真っ最中で代替飼料が必要
とのことらしいです。

173農NAME:2019/08/26(月) 21:02:07
安倍晋三から出た話ならば、口から出まかせです。
日本では豚コレラの重大な問題がありますが、この問題をしているのは山田正彦、船山康江です。
船山さんには石破茂に豚コレラへの対応を進言するようコメントしました。
安倍晋三は農業の事は全く解りません。
トランプに媚びを売る為というのが常識的です

174Ψ:2019/08/26(月) 21:02:54
原口さんって九州でしたよね。ニュースにはなってないのでしょうか?

175カミカゼじゃあのwww:2019/08/26(月) 21:03:38
畜産農家は喜ぶんじゃね?

176禁断の名無しさん:2019/08/26(月) 21:04:24
私が中国であれば、日本に関税をかける‼️

177金持ち名無しさん 貧乏名無しさん:2019/08/26(月) 21:05:06
日本の民間企業は政府の言いなりだそうです。

178ぶた公園:2019/08/26(月) 21:05:53
ケチな男に限って国民のお金を大盤振る舞いをする。

179楠茂樹:2019/08/26(月) 21:06:46
原口一博議員の考えを知りたい。
日本の貿易黒字は多ければ多いいほど歓迎するのか?
それとも『イーブン』を目指すのか?
『日本の製品が優れているんだから黒字が増えても文句を言うな!』という考えなら
トウモロコシを買う事に納得できないでしょうね。

180いいじちゼロ:2019/08/26(月) 21:07:31
でも、お互いの国民の事を考えて『イーブン』を目指すなら儲けたお金でアメリカの物を買って帰る。
それがたまたま『トウモロコシ』であっただけでは?

181とらば〜ゆ ◆TKTgvMKYyU:2019/08/26(月) 21:08:16
余りにも多いあなたのログを2-3日かけて
読んでみます。いまはトランプ発言と民間が
トウモロコシ買うのに政権がどう係わるのか
疑問だとのご意見ですね。発言はトランプ流と理解すればよい。トウモロコシは条件合えば買手はいます。
儲かれば買います。政権は誰か頼むでー、言っている
だけ。

182運動神経名無しさん:2019/08/26(月) 21:09:06
いわゆる「強飯」でしょう。

183100式:2019/08/26(月) 21:09:49
GMOが買うと情報が流れていますが

184おのころべえ:2019/08/26(月) 21:10:42
そんなトウモロコシ、飼料として畜産農家とかにもまかないで欲しい。かといってどこかの国にまいたら超最悪。
国内で肥料にでもしましょう、安倍さんを選んだ日本の責任だ。悲しいけど

185無党派さん:2019/08/26(月) 21:11:28
そりゃ2F幹事長が言っていたように、
選挙に協力的だったところには押し付けないでしょう。

186オナニスチャン:2019/08/26(月) 21:12:13
全国の子供食堂に寄付→毎度の食事がトルティーヤとコーンスープにとか…

1873枚セットで774円:2019/08/26(月) 21:12:55
このコーンは飼料用でしょ?原口さん間違いとゆーかデマじみたもんを流したらいかんでしょ!
一応生産率0%のもんを輸入したらいけんのんですか?
政権を倒すために不安を煽ってってゆーのもわかりますけど原口さんの評価が下がるだけじゃないですか?

188龍角散:2019/08/26(月) 21:13:49
TPP以上はなくなった。
トランプの急所をついた安倍さんは 凄い。

・・・と、日記には書いておこう!

189陰性フェチ:2019/08/26(月) 21:14:30
国産だけでは足りてないの知らないの?

190本当にあった怖い名無し:2019/08/26(月) 21:15:34
トウモロコシ、、そんなことより、#DJT は、日米間貿易不均衡を主張しているのだろう。
そして、米国産農産物を買えと言っているのではないのか、、
そして、日本の農業が競争に負け破綻する、その危険性。もっとも気になるところだ。
だから、貿易不均衡を是正するなら日本車のアメリカ輸出を禁止せよ。

191ジラン:2019/08/26(月) 21:16:27
仕方がない 代金は米国債を溶かさせましょう ブツはアフリカの食料支援に

192野良天 ◆CHwRI7CWOY:2019/08/26(月) 21:17:11
それを調べるのが貴方の仕事です。国民の専門家にただで聞こうとしないで下さい。

193承狂 ◆IMm.ClQ03k:2019/08/26(月) 21:38:29
なお、安倍ちゃんとトランプ、二国間の貿易協定大筋合意、9月調印って。
野党の申し入れに対し、自民党と公明党は10月まで国会開催を拒否中。
このままいくとトランプと何を合意したのかを明らかにし、修正を求めるという重要な立法府の役割を封じたまま、調印されるよ。
与党を勝たせすぎるとこうなる。

194啓蒙社:2019/08/26(月) 21:39:21
これって、ずっと、米の種子を買い続けろって事で、米に逆らえなくなるわけだ。
中国は、ちょっと困って、自国で開発して、長期的には、安泰だろうね。
日本だけが、指導者に売られたように見える。

195ゴンザレス高山:2019/08/26(月) 21:40:04
日本が年間どれくらい飼料用トウモロコシを輸入してるかご存じですか?

196ゴンザレス高山:2019/08/26(月) 21:40:57
いずれにせよ日本は飼料用の遺伝子組み換えトウモロコシを毎年一千万トン(2018)アメリカから輸入してます。
で、中国は同じく飼料用などの用途としてアメリカから46万トン(2015)のトウモロコシ(多分GM)を輸入してます。
仮に全量引受るとしても全体の5%弱程度の話です。

197ゴンザレス高山:2019/08/26(月) 21:41:38
飼料商社さんは面倒くさがるかもしれませんが、
トウモロコシ引受けの件については、
「国益を損ねる」と言わなきゃならないほどのことではないのではないかなぁと思うわけです。

198本末天道 ◆amuOBZI1yA:2019/08/26(月) 21:42:26
トン単価15000円として46万トン買ったとして69億円です。
不要な出費でしょう。
安倍の息がかかっているかもしれない飼料商社は利益を得ますけどね。

要らないトウモロコシを買って、何処が Great Deal Done!ですか? (安倍はそうは言ってないけどね。英語できねえから)

199いたずら同好会:2019/08/26(月) 21:43:09
その分輸入量の一割占めてる南米からの輸入を減らせばいいような気もしますが。

200〒□□□-□□□□:2019/08/26(月) 21:43:57
>>1-144

これで200!

2013枚セットで774円:2019/08/27(火) 00:45:01
NHK報道(以下のリンク)によると米国から今回買うのは何と250万トンということです。

おかしくはないですか?

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板