したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

経済記事から、日本の現状を考察するスレ

1七誌@仮コテ:2004/06/19(土) 19:30
えーと、政治に関するスレは多くありますが、
経済関連のスレは無いので立ててみました。

経済関係の記事を見る事で、別の角度から日本の現状を考察
してみようと、いうわけです。

一応、ログ保管庫も兼ねていますので、気になる記事がありましたら
遠慮なく張ってください。

2七誌@仮コテ:2004/06/19(土) 19:48
NEVADA−Economic 
http://www.collectors-japan.com/nevada/

「2004年5月1日号
4.未来の展望をなくす若者と日本の行く末」
≪15歳から24歳の若者の失業率 11.8%≫

この数字は、殆ど語られない数字です。
政府も民間も3月の失業率が改善したと述べていますが、日本の将来を担う若者の10人に1人は、働きたくても働くところがないのです。
しかも、多くの若者はハローワークには登録しませんから、実際の失業率はもっと高いはずです。
かつては、“金の卵”として渇望された若者ですが、いまや失業率を引き上げる
“社会のお荷物”となってきているのです。
そして、右記のグラフをご覧ください。

これは、日本育英金の延滞債権額の推移です。
バブル崩壊後一貫して増加してきていますが、1999年からの増加額は、半端な金額ではなくなってきています。

3七誌@仮コテ:2004/06/19(土) 19:49
<続き>

<日本育英金の延滞債権、増加額>
90年 +40億円 96年 +79億円
91年 +59億円 97年 +78億円
92年 +37億円 98年 +81億円
93年 +64億円 99年 +151億円
94年 +51億円 00年 +161億円
95年 +53億円 01年 +138億円

日本育英会の事業規模(事業費(億円))の推移
無利子貸与
(第一種奨学金) 2,005 2,121 2,198 2,286 2,214
有利子貸与
(第二種奨学金)  650 1,660 1,953 2,446 2,952
  計      2,655 3,781 4,151 4,732 5,166

日本育英会の事業規模(貸与人員)の推移
(当初予算分)年度 1998  1999  2000   2001  2002
無利子貸与
(第一種奨学金) 392,831 401,096 414,864 421,583 405,439
有利子貸与
(第二種奨学金) 106,290 244,440 276,090 331,090 392,233
  計     499,121 645,536 690,954 752,673 797,672

4七誌@仮コテ:2004/06/19(土) 19:51
<続き>
なぜ若者が延滞をここまで膨らませてきたのでしょうか?
80万人近い若者が利用している<育英資金>ですが、1999年からの延滞が何故急増してきたのでしょうか?
仕方なしに学校にいくような若者は、この<育英資金>を殆ど利用しないでしょう。
しっかり勉強したい、でも家の事情で資金が足りないという若者がこの<育英資金>を利用している例が殆どだと思います。
その若者が、社会に出たものの返済が出来ず苦しんでいるのです。

日本企業は、大企業・中堅企業に関係なく、コストを引き下げるために、単純労働、作業を中国や海外へどんどん移転させていきました。
そして、大企業は、終身雇用制を放棄し若者を育てるということから、即戦力を重んじ、<派遣>という今まで経験のある者を<臨時に採用>するようになってきています。

いわば、≪コンビニ雇用≫といえるかも知れません。

必要なときに、必要な人を、時間で区切って雇用する。
これは、確かに企業にとっては良いかも知れませんが、では今まで社会経験のない若い者は一体どうすればよいのでしょうか?

以前、ヨーロッパ、特にイギリスでも同じようなことがありました。
若者に仕事がなく、社会が荒れてしまったのです。
いたるところに落書きされ、犯罪も蔓延していったときがあったのです。
今、日本社会がこのイギリスと同じような状態に陥ってきています。
物凄い勢いで社会の荒廃が進んでいっているのです。
かつて、この経済レポートで、<猿化する日本人>という事を書きましたが、この現象がもはや、都会・地域に関係なく起こってきているのです。
以下の犯罪はその典型例だと言えます。

1) 5月2日 仙台市 15歳高校生をコンビニ強盗容疑で逮捕 
高校生は、男性アルバイト店員(25)に全長30センチの包丁を突きつけて「金を出せ」と脅し、レジの現金十数万円を奪った疑い
2) 5月2日 沖縄 中2がコンビニ強盗未遂容疑
少年は1日午後11時20分ごろ、具志川市田場のコンビニエンスストアにサングラスにタオルの覆面姿で入り、包丁を示して店員(21)を「金を出せ。出したら危害は加えない」と脅した疑い。
動機は「(ゲーム機の)プレステを買う金が欲しかった」

ほぼ同時に日本の北(仙台)と南(沖縄)で、中学生と高校生という若者が包丁を持ち出し、強盗を働くという犯罪を犯しているのです。
2万円のゲーム機が欲しければ、アルバイトをして稼いで買えばよいというのは一般常識です。
社会が荒れてくれば、<働く>より<奪えばよい>ということになります。
これが、上記の強盗に繋がったのです。

上場企業の役員が犯す犯罪、国権の最高機関である国会議員の犯罪・スキャンダル、更には、国会議員の保険料未納問題等々を見せ付けられて、何も知らない若者は一体どう思うでしょうか?
こんな国は駄目だよ、と思っても何ら不思議ではありません。

『法は犯していないから問題はない』と述べる国会議員・企業幹部はいますが、これは当たり前なのです。
法を犯せば罰せられるのです。
我々国民が上場企業の役員や国会議員に求めているのは、何も高いモラルではないのです。
社会的な当たり前の事を求めているだけなのです。
上場企業の役員や国会議員は、我々一般国民とは違って選ばれたエリートの筈です。
そのエリート達が社会的な当たり前の事が出来ていないことに若者はあきれ、そして反社会的な行動に入っていくのです。
はけ口を求めて、落書き、犯罪に走るのです。
また、マスコミでは『景気は回復している』と報道されているものの、自分の親や周りは一向に景気は改善せず、自分達だけが落ち込んでいる、いわば社会の負け組みと思い込み、のけ者にされているのではないか、と錯覚を覚える若者も出てくるでしょう。

このような状況が続けば、職もなく将来の展望もなくなれば、若者は無秩序な行動に走ることもありえます。
そして、このような社会から見捨てられた若者同士の連帯感が出てくれば、一斉に犯罪者集団になることもあり得るのです。

今回の中学生・高校生の強盗事件は、その“はしり”だと言えると思います。
日本の社会に警鐘がなっています。

http://www.collectors-japan.com/nevada/main/m_040501_4.html

5七誌@仮コテ:2004/06/19(土) 19:53
「2004年2月1日号
2.危険な日本」

政府・金融庁は、今後経営危機に陥る前の金融機関に公的資金(税金)を投入し、その金融機関が破綻した場合には、国民負担とする方針と伝えられています。

【金融機能の強化のための特別措置法】

これほど、国民を馬鹿にした法律はありません。
現在は、預金保険法で、民間銀行が損失を負担するとなっています。
これを、一般国民負担としようとする法律なのです。
財政難であるからとして、国民に何千億円もの増税、公的負担を押し付け、一方では金融機関には、その苦しめられた国民から徴収した税金を惜しげもなくプレゼントする。

これが、公平な民主主義社会でしょうか?
何時の間に、日本は銀行(財閥)主義国家になったのでしょうか?これでは、戦前の財閥主義国家と変わらないことになってしまいます。
この財閥主義国家が軍国主義と一体になれば、一体どうなるでしょうか?
憲法改正も話題に上っており、このままいけば憲法改正にまで日本は進みます。

日本の今の憲法は、進駐軍(マッカーサー)作との批判もありますが、太平洋戦争で亡くなった膨大な数の軍人、民間人の二の舞を、後世の日本人にはさせたくない、と『二度と戦争はしない、してはならない』という理念から生まれたはずです。
今回の自衛隊のイラク派兵は、今までの憲法の理念を逸脱するものですが、それでも、国民は殆ど声を上げていません。われ関せずになっています。
今、日本は軍事国家に邁進していっており、近い将来、中国は日本に対し、猛然と牙をむくことになるでしょう。

6七誌@仮コテ:2004/06/19(土) 19:54
<続き>
何故なら、日本の軍国主義化を最も恐れ、警戒する国は中国だからです。
中国のGDPは現在150兆円となっていますが、これが200兆円を超え、日本の経済が本格的に落ち込み始めた時に、大陸棚の海洋調査等で中国の調査船が日本の領海を侵犯する事件が多発し始めるでしょう。
中国海軍と日本の海上保安庁の大型巡視艇が交戦するという事態が発生するかもしれません。
そして中国に進出した企業の資産を中国が接収するという事態も十分考えられます。
交戦相手国の資産を凍結・接収することなど、中国ならいとも簡単にやってのけるでしょうから。

海外製造拠点を中国に移転させた企業は、その製造拠点を失い、かつ中国との貿易も停止されますから製品・部品輸入が全てストップする事態に陥ります。
米国の狂牛病発生で、100%米国産牛に頼っていた吉野家が、全面販売停止の危機に陥っていますが、この大型(日本国)版がこの中国との関係になります。

今、中国は、小泉政権・日本政府を、非常に警戒してみており、中国の対日国民感情も次第に荒れてきています。
このような中で、日本が軍国主義に邁進し、戦前と同じ国家体制になるとすれば、中国は黙ってみているような国ではありません。
必ず、先制攻撃を仕掛けてくるでしょう。
軋轢(あつれき)が高まるような事態になるように、仕向けてくるでしょう。

平和ぼけした日本人が、気がつけば戦火の真只中にいたと言う事も十分有り得る国際情勢にあるということを、我々は認識する必要があります。
http://www.collectors-japan.com/nevada/main/m_040201_2.html

7・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2013/02/23(土) 21:57:56
75 :地震雷火事名無し(北海道):2012/08/25(土) 13:11:24.60 ID:RURTbGGK0
権利=義務=責任←これが常識だぜ?
権利だけで義務=責任を負わないから問題と言ってんだぜ?

年金機構の義務=責任は?
保険組合の義務=責任は?
WHOの義務=責任は?
国連の義務=責任は?
日銀の義務=責任は?
電力会社の義務=責任は?
保安院の義務=責任は?

↑答えてみ?即答できないだろ?権利しか主張してねーんだよ・・
権利=義務=責任だぜ?権利がでかくなれば義務=責任も大きくなる。
こいつらが義務=責任を負ったこと有るの?
年金機構は年金を崩壊させたぜ?崩壊させることが義務だったのか?違うよな?

日本型経済システムは「利益は設備投資=従業員=下請け=お客様で分けて分配。」だぜ?
欧米型経済システムは「利益は株配当で株主へ分配」だぜ?

コスト=費用計算は昔の日本型経済システム時代も現在の欧米型経済システムでも同じだぜ?
「目的が違うだけ。」

都合が悪くなるとコストは欧米に刷り込まれた悪い習慣だ!と言うが
「原発は火力よりコストが安く安価に電力供給が出来ます」と言って名無しを騙そうとしてただろ?
火力より原発の方が何だって?コストが安い?だから安価に電力供給が?
「原発って高濃度放射性物質の処理費用をコストにいれてないだろ?」

都合良すぎなんだよアホ・・
要するに処理の方法は考えるが費用は国=国民にぶん投げる計画なんだろ?

日本は正しいコスト=費用計算を昔はしていたぜ?
日本型経済システムだぜ?コスト=費用だろ?
「必要経費」と言うものがある。
日本製品が世界を席巻した理由は良い製品をお値打ちに提供したからだろ?
正しいコスト=費用計算をして企業は遣り繰りしていたぜ?

原発は現在止まってるだろ?なにか問題あったか?
電力は足りてるだろ?原発を際稼働させる必要あるの?

この際稼働させなきゃならない理由を詳しく語ってみ?

原発を推進する理由をもう一度語ってみ?出来るならな・・

8・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2013/02/23(土) 21:59:17
藤原直哉‏@naoyafujiwara

藤原直哉の「日本と世界にひとこと」 2012年9月5日 いよいよ政府がカネを払えなくなった http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2012/09/2012-a2e6.html

9・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2013/02/24(日) 17:51:55
5 :名無しさん@3周年:2012/02/04(土) 20:42:57.46 ID:xzfh0b+V
悪党はこいつら

日銀、財務省、無国籍金融資本の手口

・中央銀行を実質乗っ取る【日銀は民間銀行=ロスチャイルド銀行】
・マネーサプライを増やしたあと(バブル発生)、急激にマネーサプライを落とす(バブル崩壊)
 →きっと日銀の仕業。公定歩合上げまくり。日銀とつるんだ外資は空売りを仕掛けて大儲け。
・借金払えない人や法人から銀行が土地、財産を合法的に強奪
・BISが銀行に自己資本比率の維持を強要し、貸しはがしを実施させて一般企業の体力を奪う
・不況で日本企業株が安くなったところで、無国籍金融資本が有望な日本の株を購入する
・それでも日本に経済的余力があるので、財務省に米国債を買わせる←【これ重要】
 →毎年1兆ドルの借金国アメリカが返せるわけがなく、いずれ不良債権化
 →ついでに言うと米国債の多くをFRBが勝手に管理。日本の意思で売れない。
 →アメリカはバリバリ刷っているので米国債所持者の為替差損は着々と進行中
 →おまけに日銀は円高をキープして更に日本が持つ米国債の為替差損が増大!
・日銀はマネーサプライを徹底的に抑えて14年以上デフレキープ。国内産業空洞化に自殺者多数。

そして悪党どもとアメリカ様に一切逆らえない野田のバカ。
日銀改革して景気回復に取り組もうともせず、米国債購入の無駄を無視して、せっせと消費税UPを画策。
おまけにTPP参加でドル安に乗じた日本の食料自給率低下を画策。こんな売国奴はブタ箱にぶちこめ!

10・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2013/02/24(日) 19:01:37

251 :地震雷火事名無し(北海道):2012/10/16(火) 06:42:08.60 ID:kUl84n4T0
>>250

何度も言うが日本も韓国も欧米諸国も民主主義国家でもなけりゃ主権国家でもない。
法の番人=行政府=司法=元老院が裁量で好き勝手に裁くことが問題なんだぜ?
だから曖昧な法が大好きなんだろ?
九条は足枷だから維持しとけば良いんだよアホ。
九条維持のままでも米軍は追い出せるし領土問題も解決する。

欧州の銀行家は領土問題を解決する気はない。
例えば竹島を韓国に渡す気もないんだぜ?
日本が「もう面倒くさいから竹島あげるわ・・」と言われるのも困るんだぜ?
この原因を追い出す又は権限を剥奪しなければなんの問題も解決しない。

原因=行政府=司法=自・公・みんな・橋本党=米軍=欧米諸国=欧州の銀行家の傀儡

↑こいつらを追い出す又は権限を剥奪しなければならないんだろ?

九条改正=規制緩和だぞ?

戦争放棄とか言ってるが「国際貢献」と言えばそんなもん合って無いようなもんだ。
何でそんなことがまかり通るのか?
「責任を取らなくて良いから」

「自民党=糞役人=自衛隊=海保=米軍=米政府=要するに欧州の銀行家の飼い犬」は
九条を理由に領土問題が解決できないと責任転換しているだけだ。
「自民党=糞役人=米軍=米政府=自衛隊=海保=要するに欧州の銀行家の飼い犬」は
九条を理由に日米安保強化が必要と言っているだけだ。

日本は民主主義国家ではなく民主主義を装った官僚主義である。
官僚=糞役人=行政府=司法=自民党=公明党=みんなの党=社民党=共産党=橋本新党=
要するにカルト政党=要するに欧州の銀行家の飼い犬の目的は日本の破壊である。

行政府=司法=自民党=米政府=要するに欧州の銀行家の飼い犬は九条を改正したがっている。
理由は九条が足枷になっているからである。

戦争を起こしたい連中は九条が障害になるから改正したいんだろ?
戦争を起こしたい連中=行政府=司法=自民党=野党=要するに欧欧州の銀行家の飼い犬

↑これ常識だぜ?

だから領土問題が解決しない理由を九条と騒いでいる。

これが事実である。

11・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2013/02/24(日) 21:58:31

356 :地震雷火事名無し(北海道):2012/11/11(日) 16:40:43.29 ID:SnoF9f+S0
http://www.youtube.com/watch?v=aggieI4YAVw&feature=relmfu

↑これが統治する者と統治される者の真の姿だろ?自国で護衛が必要か?
国民を守るのが国=指導者だよな?国=指導者を守るのが国民だろ?

国民を守ろうとしていない国=指導者は国民を恐れているから窓は開けない。
銀行家は国民の前に姿をさらけ出すことが出来ない・・指導者失格である
分厚いカーテンの裏でコソコソ計画を進める愚か者である
銀行家はガタフィのような国民に愛され信頼された指導者には絶対になれない。
銀行家は国民を恐れているから・・国民を恐れているから国民を強くしようとは思わない。
3Sを蔓延させて愚民化政策を推し進める。

12・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2013/02/24(日) 22:19:12

494 :地震雷火事名無し(北海道):2012/12/17(月) 21:54:42.56 ID:DcpuA10G0
俺の語った「株の相互保有」は知られたらチョー困る。

「株の相互保有」を理解した者には通じないがな・・「小泉俊昭の動画」で学べる事は多いが
最も重要な事を皆スルーしている「銀行と企業の株の持ち合い制度の廃止」だ

これは途轍もなくやばいわな・・「銀行は出資者=債権者=抵当権の保有者」だぜ?
この時点で力関係は銀行が上だぜ?それを防止する為に設けられた制度が「株の持ち合い制度」
だぜ?これを廃止したら力関係は銀行の独裁になる。
当然、銀行は企業の株を保有しているが企業は企業同士保有しているだけで銀行に何も言えない・・
銀行は言えるがな・・

「借りる者は貸す者の奴隷になる」だ・・
「元は自分の金だ・・国民の金だ・・銀行はその金で全ての権利を買い取る・・
俺達の金で俺達の保有していた物の権利を全て奪い取る。」

「相互保有を防いでも貸し剥がし貸し渋りをして抵当権を発動したら事足りる・・
言う事聞かない企業には貸し渋りをしてライバル会社を設立して資金提供しまくって
叩き潰す・・元は俺達の金でやりたい放題だな・・」
「GMは言う事聞かないフォードを潰す為に作られた会社だぜ?結果フォードは軍門に下った
戦う気概が有ったのは叩き上げの職人のヘンリーフォードだけ・・」

「銀行がどのようにお金を貸しているのか知ったら怒りで胃がムカムカするだろう」
byヘンリーフォード

13・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2013/02/24(日) 22:22:01
505 :地震雷火事名無し(北海道):2012/12/19(水) 21:58:00.44 ID:g5Tle42R0
自分の子供に嘘を教える・・子供はやがて大人になり結婚し生まれた子供にまた嘘を教える・・
哀れだな・・それで人より優れてると思ってるんだからな・・自覚の無い馬鹿本当に始末が悪いな・・

「為替の?ゴールドの価値もフワフワ変動するのよ?数量の変動が少ないから株や紙幣のように大きな変動はないがな・・
それにね金兌換廃止したドルが基軸通貨っておかしくねーか?金兌換廃止してなんの裏打ちもねー数字が軸になるの?
円高ドル安?円が高くなったの?ドルが安くなっただけじゃね?
ドルが安くなる?軸になってねーじゃんw
ゴールドの価値が上がった?通貨の価値が下がったんじゃね?
株の価値が土地の価値が上がった?通貨の価値が下がったんじゃね?
物価が上昇した?インフレじゃねーの?
40年前前より給与が20倍にあがって物価も20倍に上がったから経済成長した?インフレだろ?お前らアホだろ?」

「足らない利子分を供給するために経済成長をし続ける事は現実的に考えて可能か?」

俺は「成り立たない派」だぜ?

俺の主張が間違ってるなら構造を説明してみ?

「利子分が足らないってなんだ?意味わからん」

↑お前ら低脳か?

中銀は国債100億引き受けると帳簿に100円億 負債と記入し100億円を創る。その数字100億円を国に渡す。

「国債100億円発行=中銀の負債100億円=国=市場に有る決済機能を有した中銀が発行した数字も100億円」

↑こうなるわけだ。中銀が負債として発行した数字は100億円=通貨の総量となる。
しかし国債は保有者に利息を付けて返さなければならない。利息1%とすると1億円上乗せで払わなければならないが
中銀が国債100億円を引き受けて負債として発行した決済機能を有した数字は100億円=存在する数字は100億円
しかないのに101億円どうやって返すのですか?
市銀の決済機能を有した数字の発行の仕方も書いてあるから同じだぜ?

100−101=−1←間違ってるか?

利息分が海外に抜かれて国内で循環しない=利息分が非課税の金融経済に抜かれて実体経済=消費経済で循環しない

↑こうなるから。まー日本人で個人なら良いぜ?外人と金融機関=人の褌を借りてる連中は禁止

外人とか外資とか外資が株主の銀行に買われたら全て海外=金融機関=非課税になるから還元しないんだよ?
銀行・年金機構・郵貯・保険業が買うと利息はコイツ等のポケットに入って還元しない
しかも「人の金=国民の金=労働者=納税者の金」で国債の利息をかすめ取る・・
国債の利息は国民=労働者==納税者が支払っている・・要するに税金だ・・

「国債の利息で利益を上げる銀行・保険業・年金機構・郵貯に勤める者も納税している労働者?」
「税金で賄われている公務員が納税者?寝言は寝て言え」

国債の配当=支払い<<納税額=税収じゃないとどうなるの?
必死に納めた税金から配当を抜き取る銀行・郵貯・年金機構・保険業・・
コイツ等が国債を購入した資金は俺達の金でコイツ等の金じゃねーぜ?

民間保険業の話をさせるなよえらいことが起きるぞ?この保険業つーのは酷い詐欺だわ・・
「パチンコ屋は金を用意する必要ねーよな?え?成り立たない?足らん頭で考えろよ?敵は隣にいるぜ?」

14・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2013/02/24(日) 22:23:16
519 :地震雷火事名無し(北海道【緊急地震:宮城県沖M3.7最大震度2】):2012/12/21(金) 21:56:15.63 ID:VDVRMpQQ0
>>508
>>512
>>518
先ず理解しなければならない事は市銀のお金を負債として膨らます方法を理解する必要がある
中銀と違い二種類有る。
1つは中央銀行に資産を預けるハイパワードマネー
これは準備率によって変動するが預金が一円も無くても中央銀行に100万預けたら準備率10%で
900万までローンを組ませる事で貸す事が出来る。

もう一つは又貸し詐欺」である。
市銀の又貸し詐欺とは「人の金を預かり貸す行為によって成り立っている」
理由は何でも良い・・定期的に金が入ってこればOK

又貸し詐欺とは非常にシンプルです・・
「銀行一つでOK!=口座が変わればOK!=預かる銀行が変わればOK=要するに持ち主変わればOK」

↑非常に簡単な陳腐な手口です・・中銀と市銀は少し違います・・中銀は何も持ってません・・
「市銀はお金を預かり貸す又は勝ちある物を買う」

①「A市銀が市民Bに貸す→市民Bは車のディーラーCに支払う→CはD市銀に預ける。」
②「D市銀が市民Bに貸す→市民BはハウスメーカーCに支払う→CはA市銀に預ける。」

①と②の無限ループでお金を膨らませる事ができる(準備率と言う制限はあるが・・)
これが又貸し詐欺と言う仕組み・・「お金を負債として膨らせる=マネーサプライ」である。

又貸し詐欺を応用するととんでもない事が可能である・・貸す行為は準備率があり制限を設けられているが
「貸すのではなく有価証券や国債や現物を買う」行為には準備率は設けられてない・・
つまり無制限・・・「人の金を預かり貸す又は運用する」←これが究極の詐欺・・そりゃ禁止されるはずだわな・・
お金の流れを書く

「①市銀群国債100億購入(市銀の数字-100億、国の数字+100億)→②国は公共工事やなんやらで手に入れた数字100億ばら撒く
→③ばら撒かれた金は公務員又は大衆の手に渡る→④公務員又は大衆が預金する→市銀群100億ゲット」

④=①となって無限ループを開始する・・マネーサプライはするが国債利息や有価証券の利益配当は根こそぎ強奪される・・

これはビルや土地にも応用が利く・・「国債をビルに買えて」「国をビルを売った人に代えればOK]
ブーメランだね・・1000万あれば増幅して増え続ける・・民間が保有する借用書が増えれば増えるほど
市銀が発射するブーメランは巨大になって行く・・何もかも刈り取る事が可能・・
現在、日銀の国債保有率は約9%である・・全体の約91%は市銀・年金機構・郵貯・保険業が保有している・・
何もかも刈り取るブーメランである・・・

市銀のようにお金をあずかり貸すまたは運用する機関だけがこの又貸し詐欺の応用を
出来る訳ではない・・「定期的にお金が手に入る機関はこの又貸し詐欺の応用が可能である」

郵貯は説明不要・・だわな・・保険業と年金機構もこの又貸し詐欺の応用を用いて有価証券や国債を購入している・・
同じ仕組み・・・強制だから始末が悪い・・まー今給料は銀行か郵貯振り込みだから何処も強制だ・・
上手く出来ている・・・

つまり国債を中銀以外に買わせたら何もかも奪われるってこった・・
「人の金を預かり貸すまたは運用する行為は詐欺行為でしかない・・この権限を民間に与えてはならない・・」

しかも外人=外資に国債や有価証券を買われるとマネーサプライしない・・
外国に流れるからな・・・・ギリシャが破綻した理由が正にそれ・・
現在日本の銀行・保険業は外資に支配されている・・郵政民営化の目的が理解できたかな?

「国債は必ず日銀が最初に引き受け国債=日銀が発行する数字にする」
て言うか「民間が人の金を預かって貸すまたは運用するのは禁止・・利子を取るなんてもってのほかだ・・」
国債は国家に属する国営の中央銀行が全て引き受けるべきなのです。

と言う事で「郵貯・年金機構・市銀・保険業は民間禁止全て国営化」←反論ある?

15・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2013/02/24(日) 22:24:14
520 :地震雷火事名無し(北海道):2012/12/21(金) 22:01:14.95 ID:VDVRMpQQ0
>>519
↑これがお金の仕組みだ。
「中銀と市銀はこのように負債として決済機能を有した数字を発行してる。」
「中銀と市銀は元本しか負債として決済機能を有した数字を発行しない為、
国債の利息分と貸し付けに対する利子分が必ず足らなくなる。」
「国債の利息分と貸し付けに対する利息分が足らない為に新規国債発行又は新規のローンを
組み決済機能を有した数字を増やし続けなければならない
その足らない利息と利子分の為に増やし続けなければならない決済機能を有した数字分
経済成長をしなければ成り立たないシステムである。」
「クレジットクランチが起きて困る原因は利息と利子の為である。
人口=生産=消費=通貨需要だからそれに合わせて通貨の総量を変動させる事は
当たり前の事で問題の無いことだが利息と利子の為に通貨の総量を増やさなければならない。」
「最終的に利息と利子の返済>>納税額と新規のローンとなり破綻する。
それを誤魔化すために作られたの虚構の金融経済である。」

16・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2013/02/24(日) 22:25:59
522 :地震雷火事名無し(北海道):2012/12/21(金) 22:42:15.24 ID:VDVRMpQQ0
>>517
欧州の銀行家の計画はセカイノ人口を十億〜四億に減らす計画だぜ?

日本を見たら解るが必要も無いのに原発が50基以上有るだろ?

欧州の銀行家は日本を世界のゴミ捨て場にする計画だぜ?

国=世界=行政府=欧州の銀行家の飼い犬が俺達の事を考えてる?アホか・・

なーんも考えてねーよ・・

いい加減に自覚しろよ?国=政府=行政府な俺達の事なんかなーんも考えてねーよ?

国=国民←こんな風に考えてねーよ?

コイツ等が考えてる事は「どつやって効率よく知られる事なく殺すか」しか考えてねーよ?

世界の人口を十億〜四億人に減らす気なんだよ?戦争と恐慌と災害と飢餓と疫病を起こして50億人以上殺そうとしてるんだぞ?

日本を世界中から出る高濃度放射性物質やどうにもならんゴミの捨て場にする計画なんだぞ?

日本列島を人が住めない状態にする計画なんだぞ?

小泉改革=欧米経済化=自由化=民営化=国義務を放棄=社会保証打ちきり

?小泉改革でやったのは日本国籍を有する国民=労働者を守る社会保証を打ち切り

自由・平等・グローバル・国際化の名の元に日本政府は日本人を守る社会保証を打ち切るまくった

社会保証に重きを置いて政治を行ってきたのは民主党だろ?

国=政府=行政府は成り立たせる気はねーよ?成り立たたなくする為に殺す為に人が住めなくする為に必死にやってるぜ?

「何もしない方が良いんだぜ?コイツ等が政治を支配してるからこの様なんだろ?」

何のために国=政府はワクチン接種を煽ってんの?

国=政府=行政府は解ってるよ・・どうすれば殺せるかをな・・

17・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2013/02/24(日) 22:26:53
526 :地震雷火事名無し(北海道):2012/12/22(土) 19:40:29.03 ID:uP3sF1L50
>>525
親玉、中央銀行の支配者、世界の元凶混血ファミリー

サンヘドリンとアシュとスファの特権階級と欧州貴族が婚姻関係を結んだ家族の事を意味する(ロス茶もこの一員)
フリーメイソンを乗っ取り現在はイギリスを本拠地に世界の手先に指示を出している。
主な仕事と活動)世界に負債を負わす、世界で起きた飢餓、戦争、恐慌、災害
目的と思想)現秩序の破壊後の世界支配 

手先のタルムードユダヤ教徒
アシュケナージ 
ハザール人がタルムードユダヤ教徒になった単なる偽者、巷でユダヤ人と言われているのは大体こいつ等
イスラエルの90%欧米の100%がこいつ等。
主な仕事と活動)政治家、高級官僚、銀行、金融関係、教育機関、マスコミ、聖職者、MI6・CIA・モサド、
麻薬管理、諜報活動、テロ活動

スファルディ
スペインに移住したタルムードユダヤ教徒、本物と言われているが実は混血(古代イスラエル人自体が混血)
実際は仕事も役割も同じ違いは数が少ないだけ、アシュもスファも何も変わらない「タルムードユダヤ教徒」
と纏めてOK

華僑と朝鮮勢力
全てではないがアジア支配の重要な駒、華僑は東南アジア、香港に多く生息
朝鮮勢力は日本の政界、財界を支配
主な仕事と活動)政治家、高級官僚、銀行、金融関係、マスコミ、教育関係、統一・層化カルト運営

1492年のサンヘドリンの手紙を見れば解るよ・・
サンヘドリンの手紙(14世紀)→世界革命行動計画(17世紀)→シオン長老の議定書(18世紀だったか?)

↑繋がってるんだよ・・ 「サンヘドリンの手紙」と検索したら直ぐにヒットするぜ?。

黒幕の銀行家は「アシュケナジ」「ミズラヒ」「スファルディ」のどれにも属さない・・
こいつ等はエジプトから来た金貸しだ・・・エジプトでも散々悪さをしてきたのだろう・・
こいつ等はイスラエルの元老院の「サンヘドリン」を乗っ取りイスラエルを支配した・・
この金貸しと接点が出来たのはイスラエルの人々がエジプトの奴隷になった時だろう・・
この時にイスラエルの指導者が金貸しと結託したと思われる・・
サンヘドリンを乗っ取りイスラエルを堕落させ、次はローマに寄生した。
イスラエルの支配者層と婚姻関係を結び次はローマの支配者層(貴族)婚姻関係を結んだ。
だからこいつ等はユダヤでもなんでもない超混血集団である。だからこいつが重要視するのは
血の正当性ではなく組織である。こいつ等の血は純潔ではないからなww

手先の「アシュケナジ」「ミズラヒ」「スファルディ」の主力はアシュケナジ(ハザール人)
ミズラヒとスファルディは数が少ないし顔形が少し違うが役割はアシュケナジーと変わらない。
ミズラヒはアジア中東担当・スファルディは中東と欧州を担当。

スファルディが少ない理由は「1492年のサンヘドリンの手紙」を見ればその理由が解る・・・
1492年頃にスファルディの殆どがマラノになりキリスト教・イスラム教に潜り込んだ事が解る。
サバタイ・ツヴィの行動を賞賛したのがサンヘドリンの連中です。
「サバタイは1600年代の人であるサンヘドリンは1492年にはサバタイの手口を既に考案して
手下のスファルディに実行させていた・・・」

「ウススの手紙」「世界革命行動計画」で検索しろよチンカス

18・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2013/02/24(日) 22:28:51

527 :地震雷火事名無し(北海道):2012/12/22(土) 19:44:36.83 ID:uP3sF1L50
>>525
お前達は現実と一致しないデマ(ロックロス対立論等々)を飛ばすが
俺は現実を見てその真贋を確かめている・

通貨発行権を支配され経済も支配されている・・医療業界も支配されている・・・
司法も支配されている・・宗教も支配されている・・・現実だろ?事実だろう?

で・・ユダヤ教徒は「教育者・弁護士・医者・政治家・役人」が多い事も事実だぜ?
世界機関の大半がこいつ等の所有物だろ?

サンヘドリンの手紙の真贋は現実を見たらわかる・・
現実を見ればサンヘドリンの手紙の真贋がわかる・・

現実と一致しない情報はガセだよアホ…
現実と一致するから「1492年のサンヘドリンの手紙」「世界革命行動計画」を見ろて言っているんだぞ?
現実を見ずに現在を見ずに根拠のない聖書に書かれた予言や歴史=ファンタジーを語る意味があるのか?
現実を見ろ。「マスコミが言ってたから〜」「本に書いてあったから〜」と言うなアホ…

物の見方がお前達とは違うのだよ・・俺は現実を見ている・・現実と一致しない情報は
デマで有る。

いい事を教えてあげるよ・・世の中に溢れる発がん性物質とされる化学薬品や
健康障害を引き起こすと言われる化学薬品は全て例外なく「医者=学者が安全性を
認め認可したものである」

「1492年のサンヘドリンの手紙」を読め・・目的が書いてある・・・
「1492年のサンヘドリンの手紙」「ウススの手紙」と検索したらヒットする。

そして「それが現在の状況と一致している事が解るよ・・」それが「証拠だよ」アホ・

19・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2013/02/24(日) 22:29:16

528 :地震雷火事名無し(北海道):2012/12/22(土) 19:58:15.31 ID:uP3sF1L50
地方外郭団体=中央官僚=行政府=農協

↑目的は同じだぜ?

中央行政=地方行政だよアホ・・

毒を開発しばら蒔く医者=学者と同じ仕組みだろ?

毒を接種させて病人にして治療と称して弱い毒を飲ませて衰弱死させてるだけだ・・
医者が処方した睡眠薬や坑鬱剤の為に薬中になったジャンキーをカウンセリングするカウンセラーと同じじゃねーか・・
医者が処方した薬=毒で病人になったのに医者が設立した機関に救いを求めてなんになる?
その医者が設立した機関が本当に患者の為に働いてると思うのかね?
その医者が設立した機関は患者の為に設立した訳じゃねーんだぞ?
その医者が設立した機関の方針や人選は設立した医者達が決めてるんだぞ?

農協も同じだよアホ・・農家の為に中央行政と戦う地方行政?寝言は寝て言え。

米の自由化を推奨してるのが農協=行政府だぜ?

「社会保証打ちきりが目的」

自由化してもなにも困らん・・農協は存続する・・
自由化=中央支配の構造を壊した。と思ってんのか?

自由化つーのは「政府の権限維持で義務放棄だけど国民は責任と義務を負う」と言う意味だぞ?

20・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2013/02/24(日) 22:34:16

537 :地震雷火事名無し(北海道):2012/12/27(木) 00:22:31.06 ID:kU2k3XgJ0
>>532-533

国と国民が争って破壊するのならなにも問題はない。
銀行家の飼い犬の国=政府=行政府が国民の生活を破壊し殺そうが
国民が暴動を起こして国を破壊しようが結果は同じ。

だから銀行家は両建て工作を行う。

銀行家は2択を迫る・・「黙って殺される=何もせずに政府に殺される」か
「自殺する=暴動を起こして国を破壊するか選べ」と言ってくる。

様子見して目立った反発が起きなければOK。
反発が起きたら出先機関から工作員を送り込んでデモを起こして過激派にして
警察に大義を与えて検挙鎮静化。
簡単なことだ・・福島で原発爆発させてその負担を被害者の国民に負担させて
ぬけしゃーしゃーと「電気代値上げのしますw」と言ってもなんも起きねーだろ?
どっちに転んでも欧州の銀行家は困らない。
目的は破壊だから。

今の状態=自民党が与党の状態は2択がやり易くなる。

頭を取られたら体を乗っ取る。
体を取られたら頭を乗っ取る。

体=情報・教育・通貨・資源
頭=政治

頭も自民党になったぜ?望みは叶ったな・・

お前らの望みの破壊は始まる。

自民党は今の金持ち優遇の税制を変える気もないし社会保障を充実させる気もない。
自民党は「金融景気対策=金持ち優遇=格差拡大政策」しかしない。
資産家にとって社会保障なんか必要ない・・
金は有るからな・・労働力を守る法も必要ない・・雇う側だからな・・
年金・健保等の社会保障は完全に破綻させる。
原発は再稼働し爆発する。

望みは叶う。
お前らが望んだことだ・・

21・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2013/02/24(日) 22:40:40
553 :地震雷火事名無し(北海道):2013/01/06(日) 15:45:33.84 ID:wznFF2/k0
>>551
「年金制度は世代間の助け合い制度で本来は掛け金だけで給付する制度だが
キチガイ学問の経済学をベースに作られた欠陥システムで(人口が増え続けなければ成り立たないシステム)
国庫依存し何とか給付をしているシステムである。

↑俺の主張はこれだぜ?

俺の主張は「税政改革をし年金機構は不要で必要なく廃止すべきと言っている。」
「そもそも後付けの年金や健保制度は憲法違反」とも言っているぜ?

自民党が政権取って三党合意で可決した「消費税増税を盛り込んだ税と社会保障の一体改革法案」
の「税と社会保障の一体改革」のみ見直すと言って削除してるぜ?
「自民党は現行の税政維持=戻し税維持で消費税増税をやる気なんだぞ?」
「自民党は消費税を目的税(社会保障に使う)として運用する気はなく
消費税の戻し税を見直すことなく大企業のポケットに入る仕組みを維持すると言ってるぜ?」

お前らは妨害されて何もさせてもらえなかった民主党を批判するだけで
妨害して餓死者までだした自民党をなぜ批判しないんだ?
こんな糞政党が与党に居座ったんだぞ?

社会保障が欠陥なのは「後付け」「インチキ学問の経済学をベースに作られた」この二点が原因だぜ?

日本国憲法に「日本政府は日本国民の安全と健康を保障し最低限の生活を保障する義務がある」と明記されている。

それなのにインチキ学問の経済学をベースに後付けで徴収を別にし金庫を別にし独自性を持たせたからこの様になった。
年金機構だけの話ではない。

日本国憲法に「日本政府は日本国民の安全と健康を保障し最低限の生活を保障する義務がある」のに
年金と健保を後付けで設立し理由は民間保険業の利益を維持する事である。

民間保険業の利益を維持する為に必要なことは社会保障を破壊するしかないだろ?

だからガダフィは殺されたんだぜ?チャベスは独裁者と言われてるんだぜ?

http://www.youtube.com/watch?v=aggieI4YAVw

↑お前等の嫌う事実だ・・

22・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2013/02/24(日) 22:41:06
554 :地震雷火事名無し(北海道):2013/01/06(日) 15:54:16.04 ID:wznFF2/k0
>>551
年金制度は独立して老後を支える世代間の助け合い制度として作られたがベースが
「インチキ学問の経済学で欠陥システム=経済成長をし続ける=人口が増え続けなければ成り立たないシステム」
で国庫に依存するしか存続できないシステムである。

資源も国土も有限だから端から破綻は決まっていた・・
この制度は戦争・飢餓・疫病等で人口が激減した後の60年程しか持たない欠陥システムである。
永遠に人口が増え続けて経済成長をし続ける事など不可能である。
制度自体が欠陥でおまけに>>519>>541は事実である。

この後付けの制度である健保と年金は憲法違反である。
日本国憲法に「日本政府は日本国民の安全と健康を保障し最低限の生活を保障する義務がある」と明記されている。
この後付け制度を正当化するには日本国憲法を改正し
「日本政府は日本国民の安全と健康を保障と最低限の生活を保障する
義務を放棄し委託した機関に任せます。」と明記しなければならない。

委託された機関は電力会社と同じく権利を主張するが義務と責任は負わずに
委託した日本政府に投げて日本政府は国=国民に丸投げにする。」

日本政府も委託された機関も一切責任を負わない仕組みを作るためにウヤムヤにするために
このような独立法人・特殊法人と言う天下り機関を乱立させているのである。

仕組みも知らねーのに難癖つけるなキチガイ。

23・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2013/02/24(日) 22:53:02

639 :地震雷火事名無し(北海道):2013/02/21(木) 20:05:46.46 ID:nU9fsu6m0
欧州の銀行家の最終目標は世界の人口を10億未満4億以上に減らす事。

減らす方法は以下の通り

1、第三次世界大戦(中東戦争)

2、石油供給ストップ=物流ストップ=経済麻痺=世界大恐慌

3、2のために世界で飢餓が発生しおまけに疫病も発生する。

4、3は世界の人口が10億未満4億以上に減るまで続けられる。

5、犯人の彼等が欧州から救済に来てNWOに移行。

日本は2の為に原発が止まる。
原発は止める為と止めたあとの冷却に石油が必要となる。
結果、次々と原発から放射能が駄々漏れとなり日本列島は放射能に汚染される。
おまけに何もが米一極依存の日本は3の被害は甚大でおまけに原発から放射能駄々漏れで
日本人は出国禁止になり支援物資も届けられないため皆殺しとなる。

原発老朽化と石油ストップで崩壊し放射能撒き散らしで日本人が被爆すると
隔離政策が行われる・・被爆者=高濃度放射性物質=ゴミとなるわけだ・・
日本から出ることを禁止される・・て言うかー救援にも来ません・・
被爆するから・・補給物資も来ません・・被爆するから・・
皆殺しです・・

コのために必要もないのに原発を50基以上も無計画に安全性も考えずに建設したのです。

このまま停止されたら計画が頓挫します・・演出のために再稼働は必須なのです・・

中東戦争→中国、ロシア引きずり込まれる→第三次世界大戦→世界大恐慌
→石油の流通ストップ→世界経済麻痺→原発老朽化と石油ストップで崩壊→放射能撒き散らし
→石油ストップ=物流ストップで飢餓と疫病と放射能で日本人皆殺し
→日本は世界のどうにもなら無いゴミの捨て場として使われる。

なんで必死に再稼働させようとしてるんだっけ?
なんで農家を虐め抜いて食料自給率を1%以下にしたんだっけ?
なんで石油を自分達で買わずに欧米石油メジャー=中東一極依存してるんだっけ?

原発を54基建設させて食料自給率を低下させて米一極依存させたのは欧州の銀行家何だぞ?

人口増加も食糧難もエネルギー問題も環境問題も欧州の銀行家が人工的に作り出した問題なんだぞ?

日本人が日本を良くしようとして何が悪い?
中国人が中国を良くしようとして何が悪い?
米国人が米国を良くしようとして何が悪い?

欧州の銀行家の飼い犬「日本政府=行政府=司法=自民党や欧米政府」は自国に害が有ることを
やって他国に被害を出している。
リビアが他国に迷惑かけたかね?
欧米諸国は他国に迷惑かけまくりだよね?
経済制裁仕掛けて経済を悪化させたり金融破綻を起こしたり
戦争仕掛けて火の海にしたり石油の値段を高騰させたり迷惑かけまくりだろ?
おまけに日本に金まで要求する・・

自国民が自国の利益優先で行動しないからこの様になったんだぜ?

自国民が自国の利益を優先させたらこの様にはならなーよ・・
欧米の国民が戦争を望んでいるのかね?

24・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2013/02/24(日) 22:54:25
640 :地震雷火事名無し(北海道):2013/02/21(木) 20:15:18.57 ID:nU9fsu6m0
国連=国際機関がやってることが偽善行為と何度も説明してるだろ?
ユニセフ等の慈善団体のやってることが偽善行為と何度も説明してるだろ?

国連が出来てから戦争や紛争が爆発的に各地で起きた。
Whoが出来てから各地で疫病が発生した。

全て逆だぜ?コイツ等は権利は振りかざすが義務は負わない。

戦争や紛争を無くす為に発足したのに戦争はなくならないどころか
国連がその火種を作っている。
その他の世界機関も同じで全て悪化させている。

もうネタバレなんだよ?悪は悪だよ?だから欧州の銀行家は偽悪なんか演じてねーよ?
偽善行為を行い破壊している。

人工的に飢餓を起こして飢餓を撲滅する機関を設立し支配し定期的に飢餓を人工的に起こしている。
マッチポンプを毎回繰り返している。
ポンプで水をかける所だけをクローズアップして誰がマッチで火を着けたかは隠す。

全て原因はウヤムヤにする・・
違うと言うなら世界で起きた戦争や紛争や飢餓や疫病や恐慌の原因を語ってみな?

全て原因はウヤムヤだぜ?原因が解らんのに対策をする?
そんな不思議なこと出来る分けねーだろ?

人口問題、エネルギー問題、食料問題、貧富の差、等々の問題を作り出したのは欧州の銀行家だぞ?
だから人口削減は正しいと言う理論なはならんし人口削減の方法は他にもある。

欧州の銀行家は演出のために人口削減を行おうとしている。
自分達が作った現秩序で上記に示した問題が起こされた事にしてな。
減らす理由は演出だ・・コイツ等のの目的は現秩序の破棄だ・・
現秩序=文化=伝統=宗教を破棄させることが目的・・破棄させる為の演出の総仕上げが人口削減。
欧州の銀行家がキリスト・イスラム・ユダヤ教を乗っ取り信者を洗脳してるだろ?
「世界が危機的状況に陥ったときにメシアは再臨する」とな・・
その為の演出が人口削減なんだよチンカス・・
世界が危機的状況に陥ったのにメシアは来ない訳だ・・代わりに奴等がやってくる・・
そして現秩序の宗教の破棄は達成され彼等は神となる。

ロスチャイルド一族は救済する側となる。

現秩序が原因で世界が崩壊したと言うことにするのが目的。

現秩序=文化=伝統=宗教が原因として世界を崩壊させる。

その象徴はアメリカだろ?アメリカがアメリカの文化=伝統=宗教を押し付けていると演出してるだろ?
欧州ではフランスだろ?ネットやマスコミを見てみな?

アメリカ政府や欧州政府(特にフランス)は叩かれるが極力ロスチャイルドやイギリスは避けてるだろ?

工作員は良く言うだろ?「一枚岩じゃない!銀行家全てがこの計画に賛成してる訳じゃない!」と。

その為のロックロス対立論でフランスも対立論で語れば穏健派=ロスチャイルド派ではなく
ロックフェラー派=過激派ってことにするんだろ?

ロスチャイルド派の連中は第三次世界大戦が起きて疫病や飢餓が発生し現秩序が原因で世界が崩壊したと認識させた
後に「だから言っただろ?」と白々しく救済しにくるんだぜ?

その為にロックフェラー=アメリカを世界の大魔王と広めてるんだぜ?

25・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2013/02/24(日) 22:56:09

641 :地震雷火事名無し(北海道):2013/02/21(木) 20:18:28.97 ID:nU9fsu6m0
NWO=世界統一政府の首都は欧州=国連がある場所になるんだぜ?

国連は暴君アメリカを必死に止めてる役を演じてるだろ?

「だから言っただろ?」と登場するんだよ?

首都が欧州と言う時点でロスチャイルドは救済する側だよ?

アメリカが救済する側なら首都はアメリカ大陸になるぜ?

国連は政府統一政府の雛形だぞ?
それにロックフェラー一族もデイビット派以外は名前を変えて被害はない。
デイビットは既に死んでるしな・・悪役を演じて全てを背負って敗れ去る役を演じる。

何度も言ってるがウルトマラン♂仮面マライダー♂もドマラゴンクエスト♂も洗脳の為に作られたのだよ?
大魔王が世界を破壊するそれを救うのがヒーロー=勇者=メシアだろ?
だけど勇者が来ないんだ・・信じてたのに・・「インフルエンザで無理」と言って来ないんだ・・
「インフルエンザ?マジで?信じてたのに来ないのかよ・・終わったな・・」と信仰を破棄した時に
「待たせたな!」と現れる。

B級映画並のベッタベタな設定をマジで実行する気なんだぜ?

まー捻りすぎて難解にするより分かりやすい方が刷り込みやすいからな・・
「自由、平等、民主主義」が悪と刷り込む。

NWOがどんな支配か分かってきたか?

もう一度手順を説明するぞ?
1、第三次世界大戦→2、大恐慌→3、飢餓と疫病発生=大虐殺→4、現秩序の破棄=NWO

↑この流れなのは把握したか?1〜3の目的は世界が危機的状況=終末の為の演出なのも把握したか?

お前等が無視するのは時間だ・・1が今日始まって一週間後に4になると思ってんのか?

1でさえ1年は続くぞ?そして2が発生し3が起きて戦争どころではなくなる。
3はメイン演出の為期間はかなり長く十年は続くぞ?

その頃には忘れてるぜ?ネットも何もない状態なんだぜ?

それに大魔王=アメリカ=ロックフェラーは自壊し1と2で敗れ去る。
そして本当の大魔王がやって来る・・
それが3なんだよ間抜け・・お前らアホだろ?

その3=飢餓と疫病と言う大魔王と戦うメシア再臨を期待するが来ない・・
絶望し現秩序を完全に破棄したときに欧州からコイツ等が救いにやって来るんだぜ?

大魔王=3=飢餓と疫病を倒した英雄だな・・

だからロスチャイルドは目立たないようにしてるんだぜ?
そしてコイツ等は最終計画を語られるのを極端に嫌う。

「NWO=世界統一政府で支配する」
↑このように具体的な説明は省いた説明はOKだが
どうやってNWO=世界統一政府に移行するのか?は絶対に語らない。
最終的には3が大魔王になり現秩序が原因とするんだぜ?

だから俺の語る欧州が黒幕でアメリカが黒幕ではない等の発言を嫌うんだぜ?

26・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2013/02/24(日) 22:57:00
643 :地震雷火事名無し(北海道):2013/02/22(金) 20:32:31.53 ID:AbiBWzK/0
>>642
工作員の条件反射反応見てみ?
バラモス=アメリカ=ロックフェラー
ゾーマ=ロスチャイルドとカーテンの裏の連中=欧州
↑これが本当の仕組み。

だが奴等の計画は以下の通り
バラモス=アメリカ=ロックフェラー
ゾーマ=現秩序が原因で起きた飢餓と疫病
↑こうなる。長い時間をかけて第三次世界大戦→大恐慌てバラモスは自壊する。
ここから本当の恐怖が始まる・・本当の大魔王の飢餓と疫病が現れる。
この真の大魔王は現秩序が原因で作り出した物と洗脳する。
この真の大魔王に人類は危機的状況に追い込まれる。
危機的状況に追い込まれたのに現秩序のメシアは来ない・・絶望し現秩序を完全に破棄し自暴自棄になる。
彼等が欧州から救済に来る。

あのな〜過去に散々悪さしてるから知ってる〜と言ってるけど歴史を再考しろよ?
アメリカで二度の大恐慌が起きたよな?あの時にロックフェラーやロスチャイルドに噛みついたか?
逆にロックフェラーやロスチャイルドがていきょうするパンとスープに感謝して
アメリカは完全に作り替えられただろ?
現実見たらお前の発言は根拠のない願望だとわかる・・
危機的状況になったときパンとスープで何でもやるんだよ?

「世の中金じゃない?」
「金どころか食いもんもねーんだよ?」
現秩序で刷り込まれた価値観は全て崩壊する。
パンとスープでな・・それさえもらえりゃ生きていけるもんな・・
この歪な現秩序を作ったのも欧州の銀行家なんだけどな・・

欧州はキリスト教と産業革命で作り替えられ現秩序を押し付けられた。
アメリカは南北戦争、二度の大恐慌で作り替えられ現秩序を押し付けられた。
日本は明治維新、第二次大戦、小泉改革で作り替えられ現秩序を押し付けられた。
中国は共産革命、天安門(市場解放)で作り替えられ現秩序を押し付けられた。
ロシアは共産革命、ヘレストロイカで作り替えられ現秩序を押し付けられた。
東南アジアは長い植民地、解放の時に作り替えられ現秩序を押し付けられた。
中東は長い植民地、解放の時に作り替えられ現秩序を押し付けられた。
アフリカは長い植民地、解放の時に作り替えられ現秩序を押し付けられた。

まー歴史を再考したら簡単だわな・・俺は歴史、経済、宗教、政治、兵法、軍事、保険体育♂のスペシャリストだぜ?

まー洗脳率はかなり誤差があるがな・・キリスト教が蔓延した国の洗脳率はかなりのものだな。
ロシア、中国、北朝鮮は共産革命を通過してるので洗脳率はかなり低い。
中東はイスラム教で庶民が聖書を読む習慣があるため洗脳率はかなり低い。
中東は例外としてイスラム教の最高指導者の洗脳率が高く不安定。
アフリカはイスラム教圏とキリスト教圏ではかなり民度のレベルが異なる。

要するに「キリスト教圏=アホばっか」ってこった。
NWO移行の為に起こされる事を語ると毎回発狂し「妄想だー」「彼等も一枚岩だから〜」
「単なるヤルヤル詐欺だ〜」と必死に抵抗する・・

本当は2000年を予定していたが延期して延期して2012年になっただけ・・
諦めてくれたら良いのだが・・次はシリアか・・まだ諦めとらんな・・
自民党を無理矢理復権させて中国、北朝鮮、韓国と茶番騒動を起こして騒いでるし・・
中央銀行と市中銀行を国営化しコイツ等から剥奪しなければならない。
国連解体も計画頓挫の証拠となる。

あwそう言えば2012年も終わったんだな・・
欧州の銀行家は発狂してるだろうなw
その怒りは飼い犬の必死な顔を見たらわかるよね?
安倍の顔見てみ必死だろ?

27・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2013/02/24(日) 22:58:45
646 :地震雷火事名無し(北海道):2013/02/23(土) 05:26:36.96 ID:VThfe1An0
新しいビルを建てる為にはビルを壊す必要があるよな?

でもビルで暮らす住民が反対したら壊せないよな?
だから欧州の銀行家は産業革命、明治維新、恐慌、第一次と第二次大戦で壊して
現秩序と言うビルを建てた。
この事、現秩序と言うビルは欠陥があり欧州の銀行家が持っているスイッチ一つで倒壊する。

なにも起きてないのに現秩序ビルだけ倒壊したら足が付くよな?
作ったのは欧州の銀行家なんだからなw

だからー演出が必要なんだぜ?その演出が原因でビルが壊れるわけだ・・
実際はスイッチ押しただけなんだがな・・
で・・瓦礫の山で絶望する住民に言うわけだ「新しいビルを立てますよ?名前はNWOです。」どな。

良いか?現秩序の破棄だぞ?

現秩序は欧州の銀行家がおしつけた物だが各国の伝統、文化までは完全に作り替えられていない。
まだ残っている。

だから欧州の銀行家は極端な「自由、平等」を押し付けた。

銀行家はローマの奴隷経済システムで支配することを望んでいる。

当然、民主主義もないし人権もない。
お前の望む効率アップの為にパンとスープを飢えない程度に支給する。

奴隷は奴隷として別の生き物として生きてもらう。

欧州の銀行家は昔それをやろうとしたが頓挫した・・
奴隷が支配層と対等であると認識して反乱を起こして効率が悪いからだ・・
だからどれが反乱の限界かを再度検証し何故、反乱が起きたかを再度検証した。

原因が解った・・「世界が一つじゃない事が原因であることを理解した。」

ローマ経済システム=奴隷経済システムの国のとなりに奴隷制度がない民主主義の国があると
奴隷経済システムの国の奴隷が反乱を起こす・・
まー奴隷制度がない民主主義の国の国民がローマ経済システムを批判するしな・・

リビアが良い例だわな・・「学費も医療も無料で利子無しで車代は政府が半額負担で
農業をやりたい人には政府が無料で土地、農具、種を支給する」隣でこんな事やられたら
そりゃ反乱が起きるわな・・

だから世界統一政府なんだぜ?
お隣さんも奴隷で同じ生活だから不満も糞もないもんね?
パンとスープあげて飢えない程度でOK

貧富の差もありませんよ?支配層以外はホームレスと同等の暮らしですから・・
毎日炊きだしのお粥食って毎日労働してます。

素晴らしい世界ですね・・支配層に逆らったら?
即殺されるよ?人権ねーもん・・
今の糞役人の横暴より酷い支配となる・・
批判なんかしたら即死刑で支配層は奴隷に何をやっても不問。

まー今の日本とたいして変わらんかな?

28・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2013/02/24(日) 23:03:00
653 :地震雷火事名無し(北海道):2013/02/24(日) 11:16:41.98 ID:Bp7zrfR00
>>647
政府紙幣・減価する紙幣・地域通貨・貨幣発行自化論は全て論破済み…
これを煽ってる連中はみんなあやいし組織に所属している奴ばっか
政府紙幣を煽ってる奴=みんなの渡辺

さて・・彼等の戦略を語るとするかw
「何故ロンポールはFRBを廃止しろ!」と言うのか?
そしてこの怪しい連中は「中央銀行を国営化OK]と言うのか?
両者に共通する事は①「民間市銀の問題には一切触れない事」①「欧州の問題には触れない」
この怪しい連中の意見は「日銀は国営化だがFRBは廃止!」と言う
何故だと思う?w簡単な事だw国債の引き受け方が違うからであるw
彼等の支配を断ち切る手順は欧米と日本は違う「国債の最初の引き受け手=元凶」である
欧米は単純で国債は「国→中銀」となるが日本は「国→市銀→中銀」となる
何故違う支配の仕方をしたのか?それは「国債の配当が奪えないからである」
日本銀行の配当は100%保有しても数百万です、何ぼ利益を上げても変わりません
(数百万でも問題なのだが・・)しかし欧米は異なるのです、だからシステムを少し変えた
彼等の目的は「国債の利息の支払い=税収」←この状態にする事なのです
だから日本だけシステムを少し変えたのです

確かに「コシミズ・副島・便所民・反ロス安倍」達、銀行家の飼い犬の情報は支持出来るものもある
工作員は真実と嘘を織り交ぜて間違った方向に誘導する。
こいつ等の一致いている点は「市銀の問題に触れない」
そして「中央銀行廃止」「お金が要らない世界」「地域通貨」等の
まったく役に立たない愚策に必死に誘導する。
反ロス安倍以外で一致する点は「ロスチャイルド=欧州に触れない」
「代理人のロック=アメリカだけを必死に叩く。」
「発行権を有する中銀と市銀を政府から切り離し独占しているから支配が出来る。」
↑これが問題の本質だ…原因だ…金融経済を支配して格差を作り出せたのも銀行を支配しているからである。

ではこの問題を解決する方法は?
「銀行を全て国有化したら良いだけだ」だからロシアは復活した。
「通貨の発行管理は国が議会(立法府)で国=国民の為に
発行管理しなければならない!中央銀行も市中銀行も議会(立法府)の管理下の元で
業務を実行しなければならない!中央銀行・市中銀行の独自性は必要無い
中央銀行・市中銀行は全て完全国営化し議会(立法府)が国=国民の為に管理運営する」

お金は必要だ・・発行権問題の本質は↓二つ
「誰が何の為に発行するのか?」「銀行は元金しか作らない、利子分を100%国民に還元しないと足らない(返済できない)」
だから俺が何度も言っている「中銀と市銀の問題に触れないで「中央銀行を潰せ!」「お金のいらない世界を作れ!」
「地域通貨で〜」「貨幣発行自由化論で〜」と言う奴は工作員だとな・・」

日銀に国債を引き受けさせて、怪しい天下り機関や民間企業が保有する
国債を償還したら借金は無くなる訳なの。
簡単な仕組みだwだから銀行家の犬は「政府紙幣・地域通貨・減価する紙幣・貨幣発行自由化論」
等々の何の解決策にもならない案を次々発表し混乱させる。

「通貨の発行管理は国が議会で行う=銀行全て国営化」←こうなる訳w
で・・国債は中央銀行が最初に引き受けて負債として決済機能を有する数字を発行し
「国債発行残高≦通貨発行量」となるように維持する。
仕組みは何も変えないから銀行家は公に文句を言えないw
これで銀行家の支配は完全に断ち切れる。
これが俺のオリジナルの打開策であるw

「銀行全て国営化=銀行の利益は全て国家=国民の物=政府紙幣」←コレが俺の論。
「中銀・市銀放置して国際決済通貨として使えない政府紙幣発行して破産しましょう」←コレが渡辺と池上の論
「市中銀行は放置で中銀を廃止して政府紙幣を発行して恐慌を起こしましょう」←コレがロンポールの論
「市中銀行・中銀も放置で国内でしか使えない地域通貨を発行して破産しましょう」←コレが反ロスの論
「市中銀行・中銀問題に触れずにお金がどのように作られるのか語らずに東アジア統一通貨を発行させて
NWOを目指しましょう」←コレが独立党の論

29・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2013/02/24(日) 23:04:50

656 :地震雷火事名無し(北海道):2013/02/24(日) 12:02:37.24 ID:Bp7zrfR00
>>652
欧州の銀行家の計画遂行の為に起こされた悲劇を正当化してみろよ?

ガダフィやリビア人は欧州の銀行家の計画遂行の為に殺させたんだぜ?
福島原発は欧州の銀行家の計画遂行の為に爆破されたんだぜ?

バブル崩壊は欧州の銀行家の計画遂行の為に起こされたんだぜ?

小泉安倍改革と日銀デフレ不況は欧州の銀行家の計画遂行の為に起こされたんだぜ?

サブプラ騒動は欧州の銀行家の計画遂行の為に起こされたんだぜ?

ギリシャ騒動は欧州の銀行家の計画遂行の為に起こされたんだぜ?

湾岸、イラク戦争は欧州の銀行家の計画遂行の為に起こされたんだぜ?

イギリス、フランスで起きた産業革命は欧州の銀行家の計画遂行の為に起こされたんだぜ?

明治維新は欧州の銀行家の計画遂行の為に起こされたんだぜ?

米国で起きた南北戦争は欧州の銀行家の計画遂行の為に起こされたんだぜ?

第一次、第二次世界大戦は欧州の銀行家の計画遂行の為に起こされたんだぜ?

中国、ロシア、朝鮮半島で起きた共産革命は欧州の銀行家の計画遂行の為に起こされたんだぜ?

欧州の銀行家の計画遂行の為に起こされたこれ等の悲劇の為に何人殺されてると思ってるんだ?
しかもこれは氷山の一角で大航海時代のアフリカ、東南アジア、アメリカ大陸、オーストラリアの先住民に行った虐殺行為
現在も定期的に起こさせる飢餓と疫病等々・・

30・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2013/02/24(日) 23:06:01
657 :地震雷火事名無し(北海道):2013/02/24(日) 12:07:23.31 ID:Bp7zrfR00
>>650
少しは自分で本当の歴史を調べてみろ・・

ローマとサンヘドリンは癒着して居るのは歴史を調べたらわかる。
サンヘドリン=金貸しに侵食され腐っていったのも歴史を調べたらわかる。
サンヘドリンがローマにキリスト教を蔓延させたのも歴史を調べたらわかる。
ローマのシーザーがサンヘドリンと対立して殺されたのも歴史を調べたらわかる。
歴史を調べたら暴君と言われた者が実は愛国者だとわかる。

ローマの一部の王族、貴族はサンヘドリンに従わなかったからバチカンが謀反を起こしてローマは滅んだ。
ここで一旦計画は頓挫した。

その後、国=民俗重視=国益重視の国が出来た。
またサンヘドリンは同じ手法で各国の中枢を侵食して各地で革命を起こして従わない貴族を殺していった。

共産革命は文化伝統の破壊で新秩序=欧米至高視感も無いだろ?
形ある文化伝統のは破壊されたがその国の人々の心に残った文化伝統までは完全に破壊できないし
現秩序とは対立する思想でもあるから洗脳率は非常に低い。

中東、北アフリカ=イスラム教圏と欧米南アフリカ東南アジア等のキリスト教圏の違いは
聖書=コーランが信者にとって身近なもので信者自身が聖書=コーランを読み真意を理解している。
だからイスラム教圏では利子禁止が続いている。
キリスト教圏の信者は聖書を読まず聖職者=物乞い=詐欺師の言葉を信じて誘導されるアホしかいない。

聖書にはそんな事は一言も書いてない。
キリスト教信者が銀行や証券会社に勤めるのは戒律違反だろ?

アホばっか・・

キリスト教つーのはな信者から聖書を剥奪した究極のカルトなんだぜ?

だからここまで歪曲したファンタジーを信じてるんだぜ?

タルムドユダヤ=ハザール人も似たようなもんだろ?
トーラとは全く違う出鱈目ばっかが書いてあるタルムドを聖書にしてるんだからな・・
古代イスラエル崩壊後から現在まで中東で暮らしていた伝統的な
トーラを読んでいるユダヤ教徒とは考え方が違う・・イスラエルを批判している急先鋒がトーラを聖書とするユダヤ教徒だしな・・

バチカンと言う存在が糞だ・・ホモセックス愛好家の楽園なのは最近知れ渡ってきたが
人身売買、スパイ、破壊工作等々をやってる犯罪組織だからな・・
バチカンを崇めてる時点でアホばっかだ・・今すぐミサイル打ち込んで灰にした方が良い。

ベネディクトが退位してもバチカン自体がホモセックス愛好家の集まりで
麻薬の斡旋業者で人身売買と臓器売買の元締めで各地で宣教師と名乗って破壊工作している
犯罪組織なんだからベネディクトが退位しても変わらんよ?

バチカン自体を叩き潰して灰にしなければ過ちを繰り返し続ける。
まー欧州の銀行家はNWO移行の為に潰すんだが・・潰すまではこの犯罪組織を利用するわな

31・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2013/02/24(日) 23:06:34
658 :地震雷火事名無し(北海道):2013/02/24(日) 12:15:24.83 ID:Bp7zrfR00
>>651
何故NWO=世界統一政府なのか?

彼等は過去にローマ経済システム=奴隷経済制度を何度も試みている。
ローマ、アフリカ、東南アジア等で実施した。
ロシア、中国、朝鮮半島で共産革命を行い実施した。
全てある問題の為に奴隷反乱が起きて頓挫した。

その問題は「人は隣の家と比べる」奴隷制度がない国や違う制度の国と比べてしまう・・

奴隷制度がない国の国民は奴隷制度を批判し奴隷制度が有る国の奴隷に平等を教える。
このように世界が一つでないと必ず反乱が起きる・・どれだけ閉鎖してもこれは防げない。

逆に比べることが出来なくしたらどんな非人道的な奴隷制度を実行しても反乱は起きない。
洗脳が可能となる・・洗脳=当たり前となる。

WW2の前に東南アジアの指導者が奴隷として扱われていた自国民に日本を見習って欧米列強と戦うべきと説いたが
中々聞き入れて貰えなかった・・「それが当たり前になっていたから・・」
日本が欧米列強の会合に出席しその会合で「人間は皆平等だ!奴隷制度に反対する!」と言ったが
欧米列強に笑われた・・それどころか欧米列強の植民地の人々も日本の発言を笑っていた・・

これが洗脳の恐ろしさだ・・日本がイギリスの戦艦を日本が作った戦闘機で撃沈して
この洗脳=当たり前をひっくり返した・・。
欧州の銀行家はこれをまたひっくり返す。

世界を1つにして比べられないようにして完全に支配する気でいる。
奴隷=家畜である・・欧米列強が植民地の人々に何をしたか知ってるよな?
あの扱いがNWOで復活する。

彼等は突発的でも殺すことが目的でもない。
時間をかけて計画的に準備をしてNWOに移行する為の演出の為に大量虐殺を行うだけ。

「彼等の目的はNWO=世界統一政府=奴隷制度の復活」

あいつ等のシンボルマークを見たら支配の仕組みが解るだろ?
目玉が付いたキャップストーンが浮いているだろ?繋がってないよな?
違うってことだ・・本来、法治国家は支配層も従わなければならない。
そんな支配ではない・・彼等は法に縛られない・・一方的に裁量で裁く側。
現在はその行為は批判されてるがNWOにおいては批判されない。

NWO後の世界は語られるが(大半が出鱈目だけど・・)NWO移行の為に起こされる事は絶対に語りたがらない。

NWO=世界統一政府の支配はパンとスープを餓えない程度に支給する奴隷制度です。
当然、社会保障なんか有りませんし働いても賃金なんか貰えません・・全て支給です。
教育は受けられます・・奴隷専用の教育=洗脳を親から引き離されて受けさせられます。
全寮制ですね・・家族制度の廃止ですからね・・
そして子供は一ヶ所に集めて洗脳教育を行います。
家畜です・・とうぜん、タグを埋め込みます・・支配層は家畜=奴隷の名前を覚えるのは面倒だしそんなもんどーでも良いでしょ?
家畜と同じく額と手の甲にチップを入れて管理します。

これが工作員が工作員が称賛するNWOです。
このNWO達成の演出の為に戦争→大恐慌→飢餓と疫病で人口削減を行います。

日本では原発54基から放射能が漏れだし日本全土を汚染します。
そして日本は食料自給率1%です・・放射能で汚染されているので海外からの支援は来ません・・
当然、出国は出来ません・・閉じ込められて皆殺しです・・

欧州の銀行家は終末を演出する為に世界の人口が10億人〜4億人に減るまで飢餓と疫病を発生させ続けます。
だから必死に人口を増やしているんです・・殺すために・・

32・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2013/02/24(日) 23:29:06
740 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/23(水) 03:45:37.49 ID:GTWSOmRl
日本人なぶり殺しの条件は整った
日本の余命はあと僅かである
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/library411.html

南無妙法蓮華経

33・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2013/03/01(金) 01:04:32
410 :上田政則:2011/11/20(日) 09:39:08.72 ID:AexYIV7z

税に代わる貨幣の増発で財政出動

http://www.masanori-ueda.com/

34・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2013/03/03(日) 18:06:39

89 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2012/12/26(水) 00:08:50.13
しゃぶしゃぶ接待大蔵省とCIAの影
http://blogs.yahoo.co.jp/stop_plan/2506082.html

35・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2013/03/03(日) 22:47:11
835  名無しさん  2013/01/10(木) 10:19:18
.
●日本において「グローバル企業の投資なしで成長は不可能」はウソ

法人税を引き下げなければ、グローバル企業が投資してくれないじゃないか!」と、
まるで日本が発展途上国であるかの如き言い方をする人がいます。
かつてのアイルランドではあるまいし、あらゆる産業のプレーヤーが
揃っていて、国内に技術もあり、人材も豊富で、さらにお金(貯蓄)も
有り余っている日本が、何が悲しくて「法人税減税による外資呼び込み競争」に
参加しなければならないのでしょうか。

そもそも、我が国が「グローバル企業の投資なしでは成長できない」と
思っていたとしたら、それは単なる経済的自虐史観です。「日本はダメだ」と
いう結論が変わらないからこそ、「グローバルな投資が〜」だとか、
「どこどこの国を見倣って〜」といった思考に染まるのです。

断言しますが、我が国にとってお手本になり得る国は、地球上に存在しません。
日本は「日本として」独自の繁栄の道を歩まねばならず、むしろ世界中から
「お手本」にされる可能性が極めて高い国であるということを、いい加減に
自虐主義者の皆さんにも自覚して欲しいと思います。
ま、そんな日は来ないんですが。

それはともかく、現在の日本で法人税を単純に引き下げるだけでは、
国内の投資が増えるとは限りません。と言いますか、デフレで投資効率が
低いままである以上、増えません。そして、企業の投資効率が悪く、
設備投資という「需要」が増えないと、ますますデフレギャップが
拡大するという悪循環になります。

そーす:三橋貴明「政策とはタイミング」(2013.1.10)
   http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/day-20130110.html

36・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2013/03/04(月) 20:57:16
国債は元本保証されているけど、円の価値が保証されているわけではないから
なんの保障にもならない。

10年国債を満期に1000万円と交換できる国債を、
今985万円で買ったとして満期まで持っているとする。

その間にどこかの国で金融クラッシュが起きて日本も大きなあおりを受けて、
国債価格が暴落した場合、日銀が1000兆円を印刷して国債を買い入れたとする。
その場合、物価は10倍に跳ね上がり吉野家の牛丼が3000円、カップラーメンが2000円になったとしても
国債を満期まで持っていたら1000万円しか払いだされない。
満期前に売却したらそれいかの払い出ししかうけられない。

事実上、日本国債は紙くず化しているのだが、それでも安全と言うのか?
俺は10年間も日本経済が現状い出来ている可能性は高く見積もっても30%以下だと思っている。

とてもじゃないけど、日本国債は持つ気になれない。
日本の財政は破綻しないけど、日本国民の多くの生活は破たんする可能性が極めて高いのでは?

37・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2013/03/05(火) 20:01:55
570 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2013/03/04(月) 23:01:42.73
ウン、国債は買いません、とだけ言っておこうか。
580 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2013/03/05(火) 00:56:30.44
>>570
よく知らないんだけど、
日銀が日本国債を買って、日銀のバランスシートに日本国債があると
その償還期限が来たら日本政府は日銀にお金を支払うの?

これだったら、日銀はバランスシートに現金が無限大に増えるね。

詳しい人、誰か、おしえて。
581 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2013/03/05(火) 02:24:10.44
>>580
新たに起債手数料をはらって国債を発行し、満期が来た国債の元本と利息を払うのです。

>>541
日本の財政は破綻しないことは間違いない
ただし、国債の価値が大暴落して国民生活に大きなダメージが来る事は確実ですよ。
なにせ、国内資金で国債を買う余裕がなくなったら、高い金利を払って海外資金に買ってもらうか
日銀が買い取るか政府紙幣を発行するしか道はないのだから。
赤字国債発行残高が削減されていくのなら問題ないけど、国債の利払いを含めた一般会計予算を
40兆円に抑えなくては赤字国債発行残高は増えていく。
ちなみに国債の利払い借り換え費用は今の低金利下でも20兆円ね。

だから自由に使える一般会計予算は20兆円だけど、これでは年金をゼロにして健康保険料をゼロにして
公務員を全員解雇しても足りません。

だから事実上、国債価格が下落(利上げ)が避けられない状況だし利上げされたら
税収の全てを使っても国債の利払い借り換え費用を賄えないのも確実。

こんな状況でGOLDを持たないで国債を持つなんて丸腰で戦場に向かうようなものです

38・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2013/03/06(水) 02:02:31
310 :こぴぺ:2010/10/26(火) 20:46:23
「Innovation Report Card(イノベーションの通知表」という記事で、欧州諸国によるThe Innovation for Development Reportが、
世界各国の”イノベーションを起こしうる総合力(Innovation Capacity Index: ICI) を評価したところ、
世界の”一流国”と見なされる27国(収入や政治形態から判断して)の中での総合ランクは、1位スウェーデン、2位フィンランド、3位米国であったそうです。
ちなみに日本は13位。”(131カ国全体では1位スウェーデン、2位フィンランド、3位米国、で日本は15位)

イノベーション力”をベンチマーキングした同様の試みに、米国によるInnovation Indexがありますが、
米国以外の国が作製したものであるということと、経済・社会のルール等により焦点を当てたことが、Innovation Capacity Indexのユニークな点であると考えられます。

311 :こぴぺ:2010/10/26(火) 20:47:31
ICIは次の5つの大きな項目のパフォーマンスを総合的に評価し点数化したものです(詳細はこちら)

1.Institutional Environment(政治・経済のルールがイノベーションをサポートしやすいか)
2.Human Capital, Training, Social Inclusion(教育のレベル・女性の社会参加等)
3.Regulatory and Legal Framework(スタートアップを企業しやすいビジネス環境か)
4.Research and Development(研究のアウトプット、インフラ、パテント等/単位あたり)
5.Adoption and Use of Information and Communication Technologies(ITのインフラ、一般家庭、政府・公共サービスのIT普及度)


それぞれのカテゴリーでの順位を見てみると:
1.Institutional Environmentでは、日本(35位)、スウェーデン(6位)、フィンランド(6位)、米国(22位)

2.Human Capital, Training, Social Inclusionでは、日本(29位)、スウェーデン(4位)、フィンランド(3位)、米国(17位)

3.Regulatory and Legal Frameworkでは、日本(17位)、スウェーデン(11位)、フィンランド(19位)、米国(5位)

4.Research and Developmentでは、日本(4位)、スウェーデン(2位)、フィンランド(3位)、米国(5位)

5.Adoption and Use of Information and Communication Technologiesでは、日本(22位)、スウェーデン(2位)、フィンランド(7位)、米国(9位)

http://www.innovationfordevelopmentreport.org/ici.html
日本はResearch and Developmentではトップクラスですが、他のカテゴリーでは2流のようです。

39・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2013/03/07(木) 01:55:17
705 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2012/04/14(土) 09:27:10.85
出井伸之

確かにかつて、日本では官僚が国を引っ張っていた時代があった。
産業政策もそうである。だが、ふと思ったのは、現代の官僚の産業政策で、
グーグルは生まれただろうか。フェイスブックはどうだろう。ツイッター
のようなアイデアが具現化しただろうか。まずありえないだろう。
官僚主義の仕組みは、イノベーションスピリットを弱めても、高めることはない。

さらに日本で残念なことは、この仕組みを多くの国民が受け入れてしまって
いることである。国が悪い、官僚が悪い、政治が悪い。そう言って、いつも誰か
のせいにし、自分の問題として見つめない。挙げ句の果てには、政府までもが
官僚のせいだ、などと言い出している。

http://goethe.nikkei.co.jp/serialization/idei/101102/

40・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2013/03/07(木) 02:00:56
627 名前:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん :2013/03/04(月) 22:42:55.71
TPPに参加したら驚くほど経済成長できるよ

628 名前:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん :2013/03/04(月) 22:53:44.34
>627 名前:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん :2013/03/04(月) 22:42:55.71
>TPPに参加したら驚くほど経済成長できるよ
いつものことながら、東アジア土人の日本人は驚くべき低知能です。
TPPは、世界最強国である米国との自由競争です。
TPPで経済国境が撤廃されれば、
我々が最初に攻略するのは米国の最大ライバルである日本国の
金融・証券です。
TPPで、日本の証券・金融を完全占領しました。
トヨタ社をはじめ日本の有力企業は全て米国企業に
変換し終えました。
これで、日本国民のほうは全て低賃金の労働者階級に、出来ました。
我々、米国市民のホワイト・カラー職が、急増しました。
その後、日本国民の労働職は非効率であるので、
さらに低賃金のTPP加盟国からの移民労働者に全て入れ替えました。
629 名前:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん :2013/03/04(月) 22:54:18.14
経済成長しても時給100円じゃあ生活できなくなるな。
630 名前:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん :2013/03/04(月) 22:57:33.64
>>628
その島に住むインディアンは奴隷として使っていたが、
インディアン奴隷は弱いので部族は全て労働死して死に絶えた。
島の海岸線には、集められた死体で白骨海岸が出来ていた。
(Skull And Bones)

アフリカから、屈強な選りすぐりの奴隷を運んで来た。
(くりかえし)

41・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2013/03/08(金) 03:53:14
73 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2011/12/06(火) 17:37:31.51
米国住宅ロ-ンを日本円建てで注文してる人のニュース報道アリ。
いつその時が来ても備えと準備だけは万全に!

日本国債10年債の大口落札先はJPモルガン証2897億円、クレディ・スイス証1889億円=市場筋
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK067452420111201
12月1日の10年利付国債入札における大口落札先

JPモルガン証券2897億円
クレディ・スイス証券1889億円
シティグループ証券1831億円
野村証券1753億円
SMBC日興証券1510億円
みずほ証券1494億円
クレディ・アグリコル証券1190億円
三菱UFJモルガン・スタンレー証券1008億円
BNPパリバ証券875億円
大和証券キャピタル・マーケッツ737億円
モルガン・スタンレーMUFG証券571億円
ドイツ証券557億円

外資系が多い…これに加え日本国債を先物で売り浴びせたらと思うと考えただけでゾッとする。

42・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2013/03/17(日) 05:27:19
649 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2013/03/16(土) 06:27:41.80
日本株を買っているのは外国人だろう。
円安が進んでいるにもかかわらずだ。
これってヘンじゃないか。
欧米のハイエナが日本経済回復のために
金を使うはずがない。
ハイエナたちは
買えるだけ買ったら日本人に売りつけて
ちょっと株価が下がったらリスクオフだと騒ぎたてる。
それで円を急騰させて
ぼろもうけ。
日本人に残ったのは高値でつかんだ株とドル。
こんなシナリオ考えてるんじゃないか。
アメリカにすれば
中国たたきに協力するふりすれば
あべちゃんなら簡単にのせられるし。

だいじょうぶなんだろうか、日本の未来。

43・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2013/03/18(月) 14:37:49
国際決済銀行→中央銀行→市中銀行→多国籍企業

どういった人間が、これらの組織を動かしているか
そして、それらの人材を誰が束ねているか
操り人形の糸が、どこに繋がっているのかは不明だね

300人委員会なりイルミナティなりビルダーバーグ会議なり
フリーメーソンなりCFRなりRIIAなり
色々な組織の名前は候補として挙がるけど
あるいは全て正解で、奥の院が別に存在しているのか

【調査】世界経済は147企業によって支配されている[11/10/26]
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1319592298/

43,000に及ぶ多国籍企業を調べたところ、世界の金融ネットワークの4割以上が
147の密に繋がった企業によって支配されていることが分かったという。
従来の研究では考慮されなかった各企業間の間接的所有関係も含め、自然界の構造を
モデリングするための手法を用いてこのネットワークを割り出したとのこと。

結果的には多国籍企業の1%以下が全体のネットワークの4割以上を
支配していることになり、トップ20にはバークレイズ銀行やJPモルガン・チェース、
ゴールドマンサックスグループなど金融企業が名を連ねているとのことである。

このような密な連携は1社がコケれば連鎖が引き起こされる可能性が高いことを
意味しており、世界経済の安定性に関する懸念を浮き彫りにしているとのこと。
ただしネットワークが明かになったことにより脆弱な部分も突き止め易いとのこと。

ドミノ倒しになるリスクを軽減するには過度な繋がりに対する課税といった対策も
考えられると研究者らは提案しているとのことだ。

44・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2013/03/18(月) 16:24:20
96 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2013/02/26(火) 11:33:15.67
まず日本株を買い、同時に円を売るという投資を始めてきたのです。日本にインフレが起こるとみて、実物資産である土地や株を買い、
かつインフレで日本の円が暴落することをねらって売っているのです。彼らはセオリーどおりに投資をし、財を成そうともくろんでいるのです。
 財務省が2013年1月11日に発表した、2012年12月の国内外の証券売買契約などの状況によると、外国人投資家は日本株を約1兆5,000億円買い越していますが、
同時に日本国債を含む債券は約2兆8,000億円売り越しているのです。実は日本から、着実に資金が逃げ出しているのです!
 経済のうわべだけをみて、踊らされ、流されていたら、やがてとんでもなく酷い状況に追いやられます。福島原発問題をみても明らかです。政府は国民を守ってくれるどころか、
税金を巻き上げ、自分たちのいいように使おうとしているじゃないですか!
 だから、日本経済にいま何が起ころうとしているのか、真実を知り、行動を起こすことが大事なのです。

45・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2013/03/26(火) 17:20:03
884 :Gold_Aigis ◆Gold/S7ZcY :2013/03/26(火) 14:54:14.57
BRICS:首脳会議始まる 「開発銀行」発足に注目

5カ国は、金融危機などの緊急時に活用できる外貨準備の共同基金の創設も検討しており、会議の焦点の一つになっている。
これらの計画が具体化すれば、従来、世界銀行や国際通貨基金(IMF)が担ってきた欧米型の途上国援助の枠組みや金融システムが変わる可能性も指摘される。


http://mainichi.jp/select/news/20130326k0000e030134000c.html

46・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2013/03/26(火) 17:21:27
889 :花子 ◆uGlwDkWaLA :2013/03/26(火) 15:38:00.84
いわゆる「銀行券(日銀券)ルール」に関して
黒田氏は「見直すと申し上げたわけではなく検討対象になるという風に申し上げた、と説明した」
さらに、21日の会見時には、「『私の知る限り日銀だけで他の中央銀行にそういうルールがあるとは聞いていない』と述べた」
これは事実上の『日本国の財政破綻』の予告といえるでしょう。
http://wanderer.exblog.jp/

890 :Gold_Aigis ◆Gold/S7ZcY :2013/03/26(火) 16:13:53.37
中央銀行関係者はアナウンス効果のために、平気で嘘をつくからな
日本とアメリカの年金、保険、国債、通貨がほぼ間違いなく数年以内に破綻すること、
それを回避するための成長の可能性もほぼないこと
それをわかっているけど口にしないで、ポジティブに語るのが政治家や中央銀行総裁
これは社会に希望を与えて、短期的な経済効果をもたらすようにみえるが、長期的にみれば
準備が遅れた情弱の一般大衆に悲惨で長期にわたる生活水準の低下をもたらすことになる

47・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2013/05/06(月) 14:12:54
3

いま起きていること[] 投稿日:2010/08/16 21:23:09  ID:59BrNf0c(8)
基本的に今起きている陰謀の事件は
中央政府の借金(国債)の推移
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Nat...
国債の発行額は、
http://www.jiji.com/jc/v?p=ve_pol_kokusai091215j-02-w300
http://pub.ne.jp/itigoitie/?entry_id=2814843
→このグラフの延長線上に起きていることである。←
これらの金は、全て盗まれたものであると言ってよい。
この十数年、国から、金がとられ、流れ出した。
金を取った人々がいるのである。その続きが今起きていることである。
その活動は、よく見かけるものである。
過去にも、参考にできる事態があった。参考にするといい。
------------------
時事問題議論総合スレッド
http://current.bbs.thebbs.jp/1199970813/9

■■日本借金1100兆円突破記念スレ■■
tp://money6.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1198958933/
>2004年には700兆円だった借金が
2007年には1100兆円になったわけだ。
たった3年で400兆円の増加
たった3年で国家予算の2倍に匹敵する額の借金が増えたわけだ

48・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2013/05/06(月) 14:17:07
4

いま起きていること[] 投稿日:2010/08/16 21:26:12  ID:59BrNf0c(8)
あとバブルというのは、金の額を、実体がないのに、膨らませること。
これがひどいので、ハイここ重要。
→日本から農民がいなくなりました。←
バブルによる財力が、膨れ上がって、それに、まじめな人々が、吸収され、農業や産業が廃れている。
値段を勝手に吊り上げるから、物価も上昇して、外国との価格差もひどい。(土地バブル、鉄鋼バブル、船舶バブル・・)
バブルは、よい人々が弱り、バカが力を持つので、国にとってよくない。


この流れは、その先に、破綻、破局が必ずある。過去の歴史から見ても、動乱もありうる。
パニックを避けるため、いい情報は大切。
混乱の時期に、大切なのは、金でも、既存の組織でもない、人と人とのつながりだ。

11

名無しさん@3周年[] 投稿日:2010/08/16 21:59:21  ID:E7iVIAov(1)
参考本 会社にお金が残らない本当の理由
ネットで誰かが勧めてた。かなりいいことが書いてある。読むといいらしい。
税や経営についても、不備や矛盾だらけで、ひどい状態だそうだ。

日本の徴税の状態についての数字が書いてあった。

現在、日本では、納税者の1%程度の人が最高税率の50%を負担している。
そして8%ぐらいの人が、税金の2/3を負担してくれている。
同じ日本国民でも税金を負担しない人がいる。
税金を負担している人でも、信じられないような数パーセントの税金しか負担していない。

49・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2013/05/12(日) 22:54:46
612 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2013/05/05(日) 07:09:01.99
<生活水準下落の第一法則>

・貧しい国から安い製品やサービスや人材を輸入する先進国は、時間がたつにつれて、
貧しい国の生活水準と同じになるまで先進国側の生活水準が下落していく。

・一方で、貧しい国側の生活水準は上昇し、先進国側の生活水準に近づいて行く。

50・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2013/05/17(金) 18:21:22
522 :名無しさん@3周年:2013/05/17(金) 03:56:50.54 ID:4kQegjWT
格差大国アメリカの貧困 
http: //www.geocities.jp/yamamrhr/ProIKE0911-87.html
ヨーロッパをむしばむ賃金格差
http: //www.diplo.jp/articles07/0704-2.html
道路はゴミ箱…共産主義国家の“格差”、「不文明な人々」で覆われる北京留学生が見たリアル中国
http: //www.sankeibiz.jp/macro/news/130429/mcb1304291230011-n1.htm
日本の未来がそこにある? ウルトラ格差競争社会・韓国の壮絶すぎる現実。
http: //ch.nicovideo.jp/cayenne3030/blomaga/ar228935

51・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2013/05/25(土) 06:37:59
120 名前:名無しさん@3周年 :2013/05/24(金) 04:32:07.05 ID:DtnSVGMT
ほい

http://www.nikkeibp.co.jp/article/tk/20121122/331552/
経営改革の巨人たちが残した名言 nikkei BPnet

「即席めん開発に成功した時、私は48歳。遅い出発と言われるが、人生に遅すぎるということはない」(安藤百福)(2013年05月23日)
「型破りな発想をするためには、天才でなくても、ビジョンがなくてもいい」(マイケル・デル)(2013年05月09日)
「これからの日本人は、短期的な勝負を狙わないで長期的な勝負を狙ってほしい」(藤田 田)(2013年04月18日)
「あらゆる競争相手を研究しろ。欠点は探すな。長所を探せ」(サム・ウォルトン)(2013年04月05日)
「コンセンサスは下から上へではなく、上から下へ向かって作られていく場合もある」(盛田昭夫)(2013年03月18日)
「いま現在のIBMにもっとも必要ないものはビジョンだ」(ルイス・ガースナー)(2013年03月06日)
「トップの心得を説くのではなく、下からイノベーションの種が出てくるようにしむける」(佐治敬三)(2013年02月14日)
「GEが復活できるなら、自動車、鉄鋼、銀行などの業界の大企業にも希望があるはずだ」(ジャック・ウェルチ)(2013年01月31日)
「私たちが需要をつくり出したのである。そこに需要があるからつくるのではない」(本田宗一郎)(2013年01月09日)
「消費者に伝えることができなければ、イノベーションで勝利することはできない」(スティーブ・ジョブズ)(2012年12月05日)
「国際競争に勝たなければ、日本の企業は非常に衰微するのです」(松下幸之助)(2012年11月27日)

121 名前:名無しさん@3周年 :2013/05/24(金) 04:34:27.25 ID:DtnSVGMT
つづき

http://www.nikkeibp.co.jp/article/tk/20121122/331554/
「国際競争に勝たなければ、日本の企業は非常に衰微するのです」(松下幸之助)2012年11月27日

量よりも質の生産性向上
 現在、グローバル競争で苦境に立たされているパナソニック(旧・松下電器産業)は、昭和30年代、いち早く国際競争力を意識した日本の企業だった。
創業者である松下幸之助は、貿易自由化による国際競争の激化を視野に入れ、量よりも質の生産性向上を目指していた。

Next:日本の大企業で初めて「週5日制」を導入

52・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2013/05/25(土) 07:35:19
557 :名無しさん@3周年:2013/05/21(火) 19:30:13.65 ID:4D4Xyrxs
ブレトン・ウッズ体制とワシントン・コンセンサス
http://blog.hix05.com/blog/2012/05/post-2510.html

第二次大戦後に生まれたブレトン・ウッズ体制がケインズ流の体制とするならば、
1980年代以降は新古典派の経済理論が主流となり、政府の役割を縮小して市場の自主性に任せるべきだとする
いわゆる市場原理主義が席巻するようになる。この市場原理主義的な経済体制は通常、
ワシントン・コンセンサス体制と呼ばれている。

そこで、この二つの体制のうち、果たしてどちらが優れていたのか、
検証してみる価値はある、とスキデルスキー氏はいう。

以上をふまえて、氏は次のようにいう。

「二つの時期の比較をまとめるなら、ブレトン・ウッズ体制の時期には失業率が低く、
経済成長率が高く、為替相場の変動率が低く、
富の不平等が小さかった。ワシントン・コンセンサス体制の時期には、
常識的な見方とは違って、経済成長率の変動率は高くはなかったが、
5回の景気後退に見舞われた。そして、現在の景気後退は大恐慌以降でみて、
もっとも深刻で最大の不況だ」

53・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2013/05/29(水) 18:49:33

886 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2013/05/29(水) 13:37:26.81
ワタミ社長「『無理』というのはですね、嘘吐きの言葉なんです。
       途中で止めてしまうから無理になるんですよ」
村上龍「?」
ワタミ「途中で止めるから無理になるんです。
    途中で止めなければ無理じゃ無くなります」
村上「いやいやいや、順序としては『無理だから→途中で止めてしまう』
    んですよね?」
ワタミ「いえ、途中で止めてしまうから無理になるんです」
村上「?」
ワタミ「止めさせないんです。鼻血を出そうがブッ倒れようが、とにかく一週間全力でやらせる」
村上「一週間」
ワタミ「そうすればその人はもう無理とは口が裂けても言えないでしょう」
村上「・・・んん??」
ワタミ「無理じゃなかったって事です。実際に一週間もやったのだから。
    『無理』という言葉は嘘だった」
村上「いや、一週間やったんじゃなくやらせたって事でしょ。鼻血が出ても倒れても」
ワタミ「しかし現実としてやったのですから無理じゃなかった。
    その後はもう『無理』なんて言葉は言わせません」
村上「それこそ僕には無理だなあ」

54・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2013/06/15(土) 06:46:17

908 :名無しさん@3周年:2013/06/14(金) 23:37:14.36 ID:wxvY4W/7
▼親が言う普通に働ける時代なんて終わっている
▼21世紀になって会社は労働者ではなく株主優先になった
▼知っているか?日本の賃金水準は世界最低レベルだぞ
▼知っているか?非正規の賃金は世界ワースト1位だぞ
▼日本の環境は最低であり、親世代と同じようなことはできない
http://finalrich.com/guide/10/guide10-condition-work-worst.html

55・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2013/06/16(日) 04:54:49
92 名前:名無しさん@3周年 :2013/03/06(水) 14:30:49.40 ID:GNs/ai1m
俺たち勝ち組
逃げ切ったぜ


  勝俣恒久会長→日本原子力発電の社外取締役に再任
  清水正孝社長→関連会社・富士石油の社外取締役に就任
  武井優副社長→関連会社・アラビア石油の社外監査役に就任
  荒井隆男常務→関連会社・富士石油の常勤監査役に就任
  高津浩明常務→関連会社・東光電気の社長に就任
  宮本史昭常務→関連会社・日本フィールドエンジニアリングの社長に就任
  木村滋取締役→関連会社・電気事業連合会の副会長に再任
  藤原万喜夫監査役→関連会社・関電工の社外監査役に再任
  松本芳彦監査役→関連会社・東京エネシスの社外監査役に就任

56・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2013/06/19(水) 19:06:04
371 名前:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん :2013/06/19(水) 19:02:43.30
由緒ある経済学者

岩田規久男*, 浜田宏一*, 原田 泰*, 野口 旭*, 田中秀臣*, 若田部昌澄*, 安達誠司*,
飯田泰之*, 片岡剛士, 矢野浩一*, 中澤正彦*, 黒木 玄*, 高橋洋一*, 中村宗悦*,
浅田統一郎, 柳沼勇弥, 村上尚己, 中原伸之*, 上念 司, 勝間和代, 山形浩生*,
松尾 匡*, 山本幸三*, 金子洋一*, 宮崎哲弥, 稲葉振一郎*, 田村秀男*, 長谷川幸洋,
山崎 元, 麻木久仁子, 森永卓郎*, 嶋中雄二*, 倉山 満, 佐藤綾乃, 渡辺喜美,
中川秀直, 本田悦朗, 栗原裕一郎, 安倍晋三, 斉藤 淳, 竹中平蔵, 小沢鋭仁,
道端カレン



反経済学土建派

リチャード・クー、クルーグマン、スティグリッツ、ケインズ、
三橋、藤井

57・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2013/07/13(土) 02:10:58
396 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2013/07/10(水) 09:25:26.48
>>390
データブック国際労働比較2012
http://www.jil.go.jp/kokunai/statistics/databook/2012/documents/databook2012.pdfのp92

■2000年→2010年の10年間の就業者数推移と増減率
-------------------------------------------
日本 6446,0万→6257,0万(-189,0万)    -2,9%
アメリカ 13689,1万→13906,4万(+217,3万) +1,6%
カナダ 1476,4万→1684,9万(+208,5万)   +14,1% ※2009年まで
イギリス 2726,4万→2894,2万(+167,8万)  +6,2%
ドイツ 3632,4万→3873,8万(+251.4万)    +6,7%
フランス 2312,3万→2569,2万(+256,9万)  +11,1%
イタリア 2093,0万→2287,2万(+194,2万)  +9,3%
オランダ 786,0万→837,0万(+51,0万)    +6,5%
デンマーク 271,6万→271,8万(+0,2万)   +0,1%
スウェーデン 412,5万→454,6万(+42,1万) +10,2%
フィンランド 236,7万→244,8万(8,1万)    +3,4%
ノルウェー 227,1万→250,1万(+23,0万)   +10,1%
ロシア 6507,0万→7096,5万(+589,5万)   +9,1% ※2008年まで
香港 320,7万→349,3万(+28,6万)      +8,9%
韓国 2115,6万→2382,9万(+267,3万)    +12,6% ※2000年は軍人を除く
シンガポール 158,3万→196,3万(+38,0万) +24,0%
マレーシア 932,2万→1112,9万(+180,7万) +19,4%
タイ 3300,1万→3803,7万(+503,6万)     +15,3%
インドネシア 8983,8万→10820,8万(+1837,0万) +20,4%
フィリピン 2745,2万→3603,5万(+858,3万) +31,3%
オーストラリア 895,1万→1121,5万(+226,4万)  +25,3%
ニュージーランド 180,0万→218,0万(+38,0万)  +21,1%
ブラジル 7690,3万→9115,6万(+1425,3万  +18,5%
-------------------------------------------
減少は日本だけ。そしてデフレも日本だけ
生産年齢人口でなく就業者数を見ると、人口とデフレの関係は一目瞭然だった。

58・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2013/07/13(土) 02:31:33
807 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2013/07/12(金) 15:03:53.85
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL4N0FF15N20130709
6月工作機械受注額は951億円、内需は前年比7.9%減=日本工作機械工業会

[東京 9日 ロイター] - 日本工作機械工業会が9日発表した6月工作機械受注額(速報値)は、
前年比12.4%減の951億7900万円で、前月比では2.0%減となった。
このうち内需は前年比7.9%減(前月比10.0%増)の320億7100万円。外需は前年比14.5%減
(前月比7.1%減)の631億0800万円。

59・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2013/07/13(土) 02:32:22
812 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2013/07/12(金) 15:27:53.46
■東京と大阪のオフィス賃料推移(円/坪)
00  19,754  14,526
01  19,998  14,064
02  19,310  13,649
03  17,954  13,185
04  17,577  12,788
05  17,844  12,584
06  19,406  12,611
07  21,998   12,882
08  22,186  12,740
09  18,978  12,431
10  17,585  11,957
11  16,932  11,661
12  16,572   11,344
13年
1月  16,554  11,323
2月  16,547  11,315
3月  16,504  11,307
4月  16,487  11,290
5月  16,467  11,285
6月  16,377  11,280 ←New!

http://www.e-miki.com/market/download/office/D2013_TON.xls(東京年次)
http://www.e-miki.com/market/download/office/D2013_OSN.xls(大阪年次)
http://www.e-miki.com/market/download/sikyo/F1307_TO.pdf(p5に各地区の直近1年月次)

※オフィス賃料下落=商品原価下落=デフレ圧力

60・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2013/07/13(土) 02:37:33
974 名前:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[] 投稿日:2013/07/12(金) 20:34:33.99
安倍「オバマさんが会ってくれない・・・」

官僚「TPP参加表明しちゃいますか〜?(チラ見」
官僚「そうすればオバマ大統領の態度も変わるかも〜!(チラ見」
官僚「”手土産”は必要ですよね・・・(チラ見」

安倍「本当にそれで会ってくれますかね?」

官僚「その代わり、僕達が書いた原稿を棒読みちゃんよ」

安倍「いいです、それでいいです、ありがたいです、私文章力無いから」

官僚「(Fラン文系乙w)」
官僚「(”トリモロス”とか言われちゃ困るからな〜w)」
官僚「(漢字間違ったじゃ済まされねえしw)」

安倍「官僚の皆さんも喜んでくれて嬉しいです」

官僚「こちらとしても操縦・・・いや政治を分かってる総理でやりやすいですよ(売国を)」
官僚「鳩ポッポみたいに反抗しないから洗脳・・・いやレクチャーのしがいがあります(米国有利に)」
官僚「しかしルーピーさんは手強かった、低学歴・・・いや柔軟な姿勢の安倍さんとは比較になりませんわ(自分の意見が無いから)」

安倍「そう言えば参院選の公認で迷ってまして、ワタミさんなどどうでしょう?」

官僚「(ワタミ糞ワロタwwwどこまで売国奴やねんコイツw)」
官僚「(売国ハットトリック達成www)」
官僚「(安倍はんホンマモンのアホや〜w)」

安倍「戦後レジームの脱却!ですね」

官僚「(安倍ちゃんのやってるのが戦後レジームそのものなんですけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww)」

61・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2013/07/13(土) 02:38:07
官僚座談会

「安倍ちゃん2ってどう?」
「言いなり言いなりw」
「まあ自民は借金抱えてっからな、ちょっとアメリカ絡みで脅しゃいい」
「一番手強いのって誰だった?」
「3党合意前後の野田っち」
「大連立はヤバかったよなあ」
「まあ、彼も後半は我々の思うがままだったけど」
「思想的にはルーピーかな、なぜなら我々が骨抜きにしようとしたアジア主導権を本気でやろうとした」
「あの人は意志が固かったね、司法も警察も裏から使って全力で潰しましたよ」
「話題変えるけど遂に消費税10%」
「10%じゃ足りねえよ〜20%は欲しいw」
「安倍ちゃん=橋龍2」
「国内でかっこつけてるだけで中身が無いのが似てる」
「土下座外交もな」
「リフレってどう思う?」
「あんなの本気で信じてる奴いるのかね?www財政再建あと7年でやるっつってるのにw」
「言うなれば”B層経済学”ですな」
「財務省も悪よのおw」

62・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2013/07/20(土) 21:09:18
54 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2013/07/20(土) 20:59:13.66
相対的貧困率(Relative income poverty rates)
上位ランキング
http://www.oecd.org/els/soc/OECD2013-Inequality-and-Poverty-8p.pdf

1位イスラエル
2位メキシコ
3位トルコ
4位中国
5位アメリカ
6位日本
7位スペイン
8位韓国
9位オーストラリア
10位ギリシャ
11位イタリア
12位カナダ
・・・・
北欧諸国は、この点で見るとさすがに下の方に入っていて優秀ですね。

63・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2013/07/28(日) 04:11:42
100万円以下79.82.9313.317.1
100万円台197.17.2479.126.1
200万円台376.413.8420.222.9
300万円台543.519.9294.416.0
400万円台482.717.7158.18.6
500万円台339.012.482.04.5
600万円台221.28.136.62.0
700万円台156.75.719.51.1
800万円台104.13.811.20.6
900万円台66.72.46.10.3
1,000越〜1,500万円122.84.511.00.6
1,500超〜2,000万円

25.2

0.9

2.2

0.1
2,000超〜2,500万円

7.2

0.3

0.6

0.0
2,500万円越

8.5

0.3

0.7

0.0

64・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2013/07/28(日) 04:28:24
131 :名無しさん@3周年:2013/07/26(金) 10:14:52.12 ID:FKw401iI
共同通信によると、大手企業30社の3月末の内部留保額77兆6435億円(前年同月比8.2%増)
トヨタ自動車12兆6892億円 6.5%増
三菱UFJ・FG6兆2679億円 11.9%増
ホンダ6兆432億円 4.1%増
NTT5兆2294億円 7.0%増
三菱商事3兆6529億円 7.8%増
日産自動車3兆2542億円 8.1%増
キャノン3兆1608億円 1.7%増
三井住友FG2兆8114億円 30.6%増
三井物産2兆4746億円 9.6%増
武田薬品工業2兆2431億円 0.5%減

アベノミクスで内部留保激増w
竹中とか、海外投資に備えるために国際競争力向上で必要とかほざきそう。

65・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2013/07/28(日) 04:46:29
142 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2013/07/28(日) 02:02:52.26
国民も国会議員もダマされてきた亡国官僚
http://gendai.net/articles/view/syakai/141778
TPP交渉担当官僚リスト
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1997.html
元公安調査庁調査第2部長(対外諜報トップ)と元産経新聞社会部(現ジャーナリスト)が語る
http://www.youtube.com/watch?v=2UZ80smHZTc
日教組を作ったのはGHQですよ。(22:30から)

66・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2013/07/28(日) 08:35:17
632 名前:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん :2013/07/08(月) 23:16:21.54
http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?bid=000001029405&cycode=0
の4番目、総務省統計局による世帯主の年齢階級別1世帯当たり資産額(勤労者世帯)
各世代の平均 単位は万円(千円以下切り捨て)
平成21年のデータです。5年に一度しか発表されません。(これの公表は平成23年3月)
他の平均貯蓄額のデータでは金融資産だけでローン、不動産が加味されてないがこのデータはトータルアセットが分かり貴重。

       貯-負+資    貯-負   貯蓄     負債    実物資産(不動産、車など)
30歳未満     862     -29      310     339      892
30〜39歳    1330    -269     608     877     1599
40〜49歳    2289      83     1012     929     2206
50〜59歳    3463     915     1439     524     2548
60〜69歳    4219    1620    1841     221     2598
70歳以上    3901    1648    1754     106     2253

67・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2013/07/28(日) 14:52:06
156 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2013/07/13(土) 22:28:13.51
>>155
失業率の推移
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/3080.html

最高税率9割とか8割の時代の方がよっぽど日本人は働いてたぞ。
働いたら負けとか言われだしたのは最近の話だろ。

68・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2013/07/28(日) 14:55:35
242 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2013/07/18(木) 18:17:21.02
2010年度 政府開発援助(ODA)

贈与合計約4800億円           円借款等約9000億円
*無償援助+技術援助=贈与(タダ)

贈与額第一位 アフガニスタン 約656億円(千万以下四捨五入)
  
アジア各国で一番贈与額が多かった国ベスト3
贈与額第一位 中国       約317億円(アジア全体の約18%)
     第二位 パキスタン    約180億円
     第三位 インドネシア   約150億円
2010年度実質実効為替レート1ドル=約88円(四捨五入)で計算
(資料外務省ホームページより)
*ちなみに2010年度外貨準備高世界一位 中国 約2兆4千億ドル 

海外へのバラマキもやめろ

69・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2013/07/28(日) 15:12:04
金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2013/07/26(金) 18:38:32.76
新自○主義・市○原理主義たちが狙いをつけたのは国営のものを二束三文で
買い叩き富を得るという手法。

例  チリの銅○や電○事業・アルゼンチンの航○路線・ロシアの油○・
   ボリビアの水○事業・アメリカの公○電波・ポーランドの○場など

結果 グ○ー○ル企業と一部の投○家、中○共○党幹部の親族・子息、
    一部の政○家・官○のみ利益をあげることができるシステム。

70・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2013/07/28(日) 15:16:26
961 名前:名無しさん@3周年 :2013/07/27(土) 22:54:12.31 ID:uZayhqcr
【TPP賛成派】
田中直毅、大田弘子、高橋洋一、阿比留瑠比、松本健一、古賀茂明、寺島実郎
小山和伸、財部誠一、屋山太郎、若田部昌澄、伊藤洋一 、深川由起子、大宅映子、
戸堂康之、山際澄夫、竹中平蔵、川本裕子、リチャード・ヴィートー、岸井成格、
池田信夫、渡邊頼純、猪瀬直樹、飯田泰之、谷内正太郎、井上寿一、寺島実郎
松原 聡、田中明彦、三宅久之、田勢康弘、葛西敬之 、山下一仁、青木昌彦、
古森義久、大前研一、伊藤元重、田村耕太郎、遠藤浩一、潮 匡人、伊藤隆敏、
辛坊治郎、浦田秀次郎、真壁昭夫、星 浩、櫻井よしこ、白石 隆、古城佳子
清家 篤、福田慎一、岸 博幸、田久保忠衛 、吉崎達彦、岡本行夫、小寺 彰
堀江貴文、大岩雄次郎、田原総一郎、豊島典雄、勝間和代、本間正義 、西岡力、
北岡伸一、田中 均、森本 敏、藤原帰一、大谷昭宏、北川正恭、入江 昭、平松茂雄
櫻田 淳、馬田啓一、中川八洋、すぎやまこういち、島田洋一、佐藤守、中條高徳、
小倉 義人、高池 勝彦、塚本 三郎、梅澤 昇平、西 修、原 丈人、平川 祐弘
渡辺 利夫、五島 幸雄、工藤 美代子、立林 昭彦、春山 満、斎藤 禎、伊藤 隆、
大岩 雄次郎、石川 弘修、上田 愛彦、田中秀臣、冨山 泰

71・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2013/07/29(月) 02:46:52
158 :名無しさん@3周年:2013/07/29(月) 00:11:22.17 ID:ZHcNB6gz
GDP=国内売上高総額ー中間生産物=付加価値合計。

例えば、農家(小麦)=200、製粉業者=300、パン会社=500
とするなら、
売上高総額=200+300+500=1000
中間生産物=200+300=500
GDP=1000ー500=500

では、パン会社がコストダウンして、製粉業者と農家に押し付け、農家=100、製粉業者=200とすれば、
GDP=800ー300=500

つまり、コストダウンを下請けに押し付け、大企業だけが潤っても、数値上ではGDPは同じ。

このことから、GDPだけでは、国内所得の分配状況を把握することはできず、GDP上昇の恩恵は一部の大企業だけで、中小企業には景気回復が及ばないこともある。

三面等価の原理から、
GDP生産=GDI分配=GDE支出
の関係があることから、GDPの分配状況はGDIの内訳で見ることができる。

GDI=雇用者所得+企業所得+財産所得+(間接税ー補助金)+固定資本減耗

少なくとも消費税増税の条件としては、消費需要に影響する雇用者所得と企業所得を中心に、所得の分配状況を把握する必要があるだろう。

72・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2013/08/01(木) 05:33:12
012 名無しさん (2013/07/21(日) 22:12:02 ID:yZNNDCaBDs)
お金は物を回すためのツールです
貯まるとこから税収すれば
税収が減るなんてことはありません

国のお金が一定だとする

累進課税だと(物品税、資産税など)
お金が集まるところから抜くので
滞るお金より、出回るお金が増える
すると一般人の給料が増え中間層が増える
インフレ状態

消費税だと
お金持ち(お金が集まるところに貯まり続ける)ので
出回るお金より滞るお金が増える
一般人の給料は減る貧富の差が開く
デフレ状態

税目別の税収の推移
http://www.mof.go.jp/tax_policy/publication/brochure/zeisei/04.htm


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板