したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「脱力ネタ」板

1「訊け」管理人:2013/08/15(木) 14:17:56

 こんにちは、現在「試験運用中」です。さてところで「皆さん」は、脱力したことは、御座いませんか?

 そんな方はこちらで、どうぞ「脱力ネタ」をご披露ください。いやその脱力ですが、キチンと成仏させましょう。

 それではどうぞ、皆さんの「脱力ネタ」のご披露です・・・・

518うのはな:2013/11/14(木) 13:04:55
>>515 さまへ

  論点がずれていますよ。

519「訊け」管理人:2013/11/14(木) 16:06:01


>>トキ理事長

 脱力感一杯の、そんな現在ではないですか(笑)ここで思いっきり、脱力なさってください。「転写厳禁」でガード致しますよ(笑)




520「訊け」管理人:2013/11/14(木) 16:23:43

>>トキ理事長(笑)

 トキ掲示板ですが、私が管理人になりましょうか(笑)。もう私ならば、意味不明な珍文は「バシバシと転写しちゃう」んです(笑)。それくらいの思い切りも、必要でしょう。いや、削除ならばマズイですよ。その方の発言機会を、奪うワケですからね。でもね・・・・・

 ・・・・・でも、特定の方を守り過ぎて、他の方が迷惑してないですかね。

 ・・・・・特定の方の発言機会だけが、保証されちゃっている事態です。少なくともそう、なってます。しかも内容と云えば、過去26ヶ月間の糾弾内容と、カワンナイわけです。こういうのは(削除はマズイが)転写しちゃえばOKでは?「珍文の森」とか云うタイトルの、そんなスレを創設して。そこで一同に眺めれば、よいのでは。

 ・・・・そうすれば、「訊けの本性」「トキの本性」も他の方に、伝わるでしょう(笑)加えて他のマジメな方の投稿も、邪魔されないでしょう。ですんでもう、トキ掲示板ですが、私が管理人になりましょうか(笑)。もう私ならば、意味不明な珍文は「バシバシと転写しちゃう」んです(笑)。それくらいの思い切りも、必要でしょう。




521「訊け」管理人:2013/11/14(木) 17:07:21


 こっちまで掲示板の広告ですが、「河合塾」ですね(笑)。天晴れですね、彼は(笑)「負けて勝つ」みたいな(笑)

 もう、「広告出してんだから感謝しろよ」とか、言ってみたくなりますね、ハイ。

 



522私はヘタレな神の子さん(だははは):2013/11/15(金) 14:26:25

2129 名前:エイジンフラッシュ 投稿日: 2013/11/14(木) 18:52:14 ID:3RYnKoAQ
[0] 教え子に「好きです」千通
(共同通信)11月14日(木)13時13分

 愛知県教育委員会は14日、瀬戸市の公立高校の男性英語教諭(46)が無料通信アプリLINE(ライン)を使い、教え子の女子生徒に「好きです」と好意を伝えるメッセージを1カ月間に千通送ったなどとして、停職… [ 記事全文 ]

523「訊け」管理人:2013/11/15(金) 14:45:52


>>>教え子の女子生徒に「好きです」と好意を伝えるメッセージを1カ月間に千通送ったなどとして、停職… <<<


 爆笑。

 世間相場では、「停職」です。当り前です。でも「一ヶ月に千通」って、少なくないですか?私なんて、「一日70通」とかですよ(笑)。千通で停職なら、あの方は・・・・・・(中略)・・・・・・このヘンにしておきましょう。それでは。




524再考:2013/11/16(土) 09:14:20
本当にいい加減にして欲しい。
掲示板はあの方の遊び場なのか。
常連投稿者も注意しない。
注意すれば荒れるからだろうか。

谷口先生をWEBで知る若者のことを
考えて欲しい。

女性が中心になるとろくなことがないのは、古事記と現代の預言に詳しい。

525うのはな:2013/11/17(日) 18:12:56

ここの管理人さんが、正々堂々とこっちで書け、なんて
いってることを思うと、情けない感じですね(笑)

526うのはな:2013/11/17(日) 18:26:17
2026 :トキ:2013/11/08(金) 19:02:44 ID:DU1rHjBU>>2025

「訊け」管理人 様

 コメントをすると、あとのタタリが恐ろしいので、差し控えます。ご理解下さいませ。

527「訊け」管理人:2013/11/18(月) 15:04:35

>>大うのはなさま


 ・・・・わざわざ低級な掲示板まで足をお運び頂き、恐悦シゴクに存じ上げます。ただし此処は、妃殿下の仰います如く「低級で下品な」掲示板です。貴女さまのような高貴な方が、来られる場ではございません。「訊けさん、さようなら」「相手にしません」 ―― その様なセリフを過去、幾度も書かれた妃殿下が、どうして私の登場する場に現われるのか、実に不思議でなりません。御名が汚れます。そろそろ、「聖うのはな掲示板」に居を移されて、他の、(トキさんなど)妃殿下から見て「バカで頼りない男ドモ」が登場する場には、現われないという選択をオススメする次第です。

 何度も申しますが、貴女が仰ったことです。「(トキや訊けのような)低級な霊と関わっていると、ろくなことがない」のですからね。




追伸

 ちなみにトキ掲示板にて、貴女が私を話題にする行為は「反則」です。私もルールに従って、稲妻スルー中です。妃殿下もそろそろ、私の話題などスキップされて、ルールに従われることをオススメします。

 なお、「そんなルール、意味がない」等おっしゃるので御座いましたらば、掲示板を変えられることを。そんなルールしか設定できない、頼りない管理人なんですからね。貴女のような高貴な方が、トキ掲示板なんかにいてはナランのですよ。(無免許掲示板ですよ、貴女が輝くのは)

528栄える会B:2013/11/19(火) 15:31:09
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11346/1358853467/4582

気持悪いね。
事業団のやることには何も言えないってか?
なんなんだろうね、この人達。
早く「生命の実相」を読みたいだけでしょう。

529「訊け」管理人:2013/11/20(水) 13:58:16



――――――――――――――
2288 名前:うのはな 投稿日: 2013/11/20(水) 11:28:35 ID:o.sGRFww
  訊け管理人さんへ

 あなたが上でしつこくいってきたことの文言で抗議したいことがあっても、
 あなたの掲示板行って書くことは許されないでしょうか?
――――――――――――――


 はい、許されません。以下カンタンに理由を列記しますが、貴女が「ここに書いてはナラナイ理由」としましては、


○ だはは掲示板は、低級霊の集まるところ


 だからです。高貴でエレガントでハイセンス、その上「光明の無免許管理人までも絶賛される」逸材、それが貴女様です。そんな貴女様がこんな「だはは掲示板」などに登場なさっては、貴女さまの御名に傷がつきましょう。こちらは貴女様が言われたごとく、「倒錯下品ヤコゼンな男のクズ」が運営する、馬鹿な掲示板です。故にこちらには、あなた様クラスの方は、「現われない」ことをオススメ致します。

 さらに別の理由、「貴女様が現われてはナラヌ理由」としましては、

○ 貴女は、私が書いた文章など、「読んでいない」
○ 貴女は、自分が(一時間前にでも)書いたことを、どんどん忘れていく

 というものになります。やり取りが不能ですんで、私へは話かけないでくださいませ。たとえば一時間前に「Aをしろ!」と言っておられても、実際Aという行為をすると苦情にされます。(※)受け手のコチラは「まったく意味不明状態に」置かれます。そしてそもそもですが、当方の主張など、貴女は「読んでいない」ワケです。(笑)「読んでいません」などと堂々表明されながら、どんどん話しを進め(はずれ)ていかれます。それが、貴女様です。

 ・・・・そんな方とどうやって、この「低級霊な私」がやり取りを、せよと云うのでしょうか。冗談もほどほどに願います。


 別の理由としては、

○ 歪曲・曲解

 が挙げられましょうか。

 私が普段云っている事って、まとめればたったの三点(※)なのです。しかしこれが、貴女にかかっては「攻撃された」と、なります。あの三点のどこが、いったい攻撃なのでしょう。さらには「しつこく書いてくる」とか、ありますが(笑)逆では、ないですか。しつこく「書いてこない」のが、この訊けでは?で、しつこく書いてこないので、つまり、「スルーされ続けている」ので、貴女は不満なのではないですか。



追伸

 まあ、今回は特別に返信してあげましたよ(笑)以降はまあ、ナンセンスな展開になりましょうからどうそ、つづきは「聖うのはな掲示板」で。

 私はいっさいレスしません。言いたい放題でガンガン出来ますよ。がんばってください。





<註>

※ 「Aをしろ!」と言っておられても、実際Aという行為をすると苦情にされます。

 たとえば「苦情をまとめよ!」と言われたので、まとめた私。ですが後日、なぜか非難轟々です。もう、完全に意味不明です。最近の例では、志恩さんが被害に遭われましたね。「訊け掲示板に書け!」と言われた同氏ですが、実際そうしますと今度は、「なんで書いた!」と非難(笑)。

 ・・・・もう私の様な低級霊には、理解不能なのです。


※ たったの三点

 過去私が、貴女様へ寄越した文はいずれも、以下三点に関する事です。そうでしょう?これのどこが、他人への悪口あるいは、攻撃なのでしょう。高級霊の世界では以下、攻撃になるのでしょうか。(ならば高級霊ダケでお話しを、されてください・・・)

・ 私への誹謗中傷は大歓迎
・ ただし、場所を考えましょう。
・ 私以外の者へのハラスメントは、止めましょう。

 ・・・さて、ご確認くださいませ、私の過去の文を。この三点以外のテーマで、私が貴女に話しかけたことなどナイはずです。と、云いますか私は貴女を1年以上、「スルーしていた」わけです。(「うのはなさんにチ●チ●が生えてきた!」という、あの話を除く↓)

――――――――――――――
591 :うのはな:2013/03/21(木) 15:11:07

 わたし、生えてるわよ^^^^んん♪
――――――――――――――

○スルー中にも関わらず、思わずレスする「訊け」↓
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11788/1345969526/594

530サリーちゃん:2013/11/21(木) 12:46:34
トキ掲示板に平和が来ましたね。よかったよ。

常識が復権で活発な議論に期待!

どんどんやっちゃえ、訊けクン(笑

531私はヘタレな神の子さん(だははは):2013/11/21(木) 16:04:15
荒れてますけど。。。

しかしうのって凄いは。。。

管理人より強い

532「訊け」管理人:2013/11/22(金) 11:36:14


>>530サリーちゃん


 いやー、止めておきますよ(笑)ええ(^^)。いやなにせ、当方の主張って、この程度なのですよ。この程度でも、問題とされるのですからね(笑)「この程度で問題とされてしまう」「果ては攻撃した事にされる」のが、トキ掲示板なのです。以下が当方主張ですがたとえば、あの方へ言ったことって過去、「私への誹謗中傷は歓迎よ。どんどんやってね」「ただし場所を考えてね」「他人へのハラスメントは止めてね」こんなモノです。(「いや!それ以外にある!」と云う方おられれば、当方の投稿文をコピペくださいませ。)

 ・・・・いやこれで、なにが不満なんでしょうか(笑)意味がワカリマセン。意味がワカラナイことの証拠に、書いておられる御本人も、意味が分かっておられません(笑)ご本人自身がなんで怒っているのか、具体的には挙がってきません(捏造ネタ以外・・・)そしてただ、「なんで怒っているのか!理解しなさい!」と命令されるダケです。そして命令は来れども「具体的には、ただのひとつも原因となった投稿文が挙がってこない」のです。いやホント、なんで激怒してるんでしょうか。26ヶ月間も・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・いやさて、トキ掲示板ですが「どんどん書きたいところ」です。ですがまだ、様子見です(笑)。まだまだ掲示板に平和が来たとは、とても思えないからです。




533風雅大輪:2013/11/22(金) 16:32:23
本流対策湿 4607トキさん発言

目からうろこです。

本流派ってどうやって総裁追放を実現するんでしょうねW
方法なんてないのでは。

行動行動うるさい人達ですが掲示板で文句言ってるだけ?
それ行動ですか。

534「訊け」管理人:2013/11/23(土) 14:24:49

>>533風雅大輪さま

 私も疑問に思いましたため、本流対策室に投稿しました。

○私の投稿
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11346/1358853467/4616


 ・・・・全然意味が、ワカンナイですよね。何を言ってもムダな「総裁」なのならば、どうすりゃいいんでしょう。そして「和解などムリ」とのことですが、ならば我々は、何をすりゃイイんでしょうね。



535「訊け」管理人:2013/11/23(土) 14:32:58

 さて、補足です。>>534本流対策室に書いた件ですが、

 「総裁には何を言ってもムダ」「和解なんてありえない」なのですよね。ならば熊本鎮台殿ですが、普段、いったい何をされておられるのでしょうか。

 なにを言ってもムダならば、「黙っておられればよい」になりませんかね。違うのでしょうか。さらに、「和解なんて有り得ない」のならば、いったい我々は、どうすればよいのでしょう。頭の悪い私めにぜひ、ご教授頂きたい点です。いやなにせ、『生命の實相』ですが「和解以外の選択肢」ですけど、掲載されてナイのですよね(笑)

 ・・・・どうですか、私同様に頭のオカシイ皆さんは。「和解なんて有り得ない!」とか云われたら、戸惑いませんか?

 ・・・・これはぜひ、熊本鎮台殿からの「福音」(=超・実践的アドバイス)に期待しましょう。素晴しい返答が寄越されて、我々はその瞬間から、本流派に転向できましょう。




536ジャリ:2013/11/24(日) 09:01:57
訊けさんに同意。

「総裁には何を言ってもムダ」「和解なんてありえない」なら無免許運転様は何を言っておられるんですかね。

愚痴と悪口じゃないですよね。ま、まさか。私と同じレベルなんて…え?…そのまさか⁈

537解説者:2013/11/24(日) 13:55:29

ジャリ様

実際、何を言ってもムダだし、和解なんてあり得ない、かもしれません。

しかし、「下層の信徒」が「隆起」して状況を変えるという本流派の手法は、
かつて本流派が忌み嫌っていた左翼の革命思想と同じだと思います。

以前、トキ様が掲示板内で

>慶応義塾の福沢諭吉先生は、明治維新の上野戦争のとき、彰義隊と官軍が戦闘する砲声を
>聞き乍らも、平然と講義をしたエピソードがあります。
>個人としては信念をもって動くのも大事ですが、こういう時期だからこそ、真理の勉強を
>したいと思います。

と、おっしゃっていました。

それが生長の家を信仰する者のあるべき姿だと思います。

538うのはな:2013/11/24(日) 18:19:48
 ・・・・いやこれで、なにが不満なんでしょうか(笑)意味がワカリマセン。意味がワカラナイことの証拠に、書いておられる御本人も、意味が分かっておられません(笑)ご本人自身がなんで怒っているのか、具体的には挙がってきません(捏造ネタ以外・・・)そしてただ、「なんで怒っているのか!理解しなさい!」と命令されるダケです。そして命令は来れども「具体的には、ただのひとつも原因となった投稿文が挙がってこない」のです。いやホント、なんで激怒してるんでしょうか。26ヶ月間も・・・・・・・・・・


 具体的に挙げています。いままで。あなたが理解していないだけです。

539「訊け」管理人:2013/11/25(月) 07:43:43


>>ジャリさま
>>解説者さま


 解決策は既に、『生命の實相』で語られているワケですよね。「語り尽くされている」と申したほうが、正確でしょうか。これを拝読して、行動すればよいのです。つまり、あとは我々が、雅春先生の御言葉を「そのまま受けるダケ」だと、思うのです。(※)真理の勉強をすること、それが最高の「行動」だと思います。



<註>

※ あとは我々が、雅春先生の御言葉を「そのまま受けるダケ」だと、思うのです。

 たとえば「現実の悪に対して、いかに対処すべきか」 ―― これなども何度も何度も語られております。本流派はいっさい無視ですが、雅春先生の言葉をそのまま受けることこそが、行動だと思います。

○ 現実の悪はどう改善するか
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11346/1358853467/4297

540「訊け」管理人:2013/11/25(月) 08:00:24


>>538うのはなさま


 いいえ、具体的にはまったく挙がってきておりません。(※)貴女のご不満内容ですが、トキさんも私も、未だに把握しておりません。それが証拠に今回も、貴女は具体的な記述を避けておられます。

 さて、私の主張は以下三点なのです。これに対して「いったいどうして不満なのか」を、お延べください。(ただし、つづきは「うのはな掲示板」にて)

――――――――――――――

<当方主張>

・ 私への誹謗中傷は大歓迎です。
・ ただし、場所を考えましょう。(うのはな掲示板か、無免許掲示板にて行いましょう)
・ 私以外の者への誹謗中傷は止めましょう。

――――――――――――――

 どうぞ、具体的にお延べください。「訊けへの誹謗中傷大歓迎」です。なぜ、不満なのですか。さらには、トキさん指示に従って「他の場所で行うように」との要請ですが、これまたどうして不満なのでしょう。貴女専用の掲示板まで「創設させた」と云うのに・・・・三番目はもう、云うまでもないでしょう。私以外の者にあんな粘着行為を行えば、必ずイヤになります。26ヶ月も素人さんにあんな行為を行うのは、止めてください。標的はこの、「訊けだけで充分」なハズです。

 以上です。





<註>

※ いいえ、具体的にはまったく挙がってきておりません。

 過去、「具体的に挙がってきた苦情」とは、以下のようなものです。これだけは「具体的でした」と云えましょうが・・・・見てみましょうか。

○ 訊けはうのはなさんに「念を送った」(対抗処置としてうのはなさんは、念を送り返した)
○ 訊けは、下ネタ漫才手品ソフトを仕掛けた。対抗処置としてうのはなさんは、「電磁波パルス兵器」を入手した。(ちなみに「真顔のレポート」です。強調しておきます)


 でもこの他は、たいして具体的ではナイのです。一部だけを見ていきますが、いずれも「はあ?」なものばかりです。以下、御高覧ください・・・・・・・

○ わりあい冷静だったうのはなさんに対し、訊けは「常に悪態をついてきた」
○ サイコパスみたいな男の話題を出す志恩さんと違い、うのはなさんは常に、京都の仕舞屋のおばさんよろしく「訊けさんのブログでは、真理の吟唱さくら版みたいなものをやってて面白いですよ」とお茶を濁していた、
○ 訊けの「かっぱえびせん並みの内部告発」は、単なる井戸端会議である。
○ 訊けに使われているトキさんに、(うのはなさんは)それ相応のことを考えている。
○ 訊けは常に、私欲で板を荒らしている。
○ 濡れ衣を着せられても普通は、「濡れ衣だ」とは言わないはずだ。こんな点がオカシイ訊け。
○ 「これからも荒します」「雅春先生にそうお伝えください」と云ったうのはなさんだが、「どこまでオマエは偉いんだ」てなレスを寄越す者は、訊け仲間である。
○ さげまんリサも、貧民街へ行け。

(主張全体はこの、500倍はありますがw・・・・いずれも具体性には乏しいのです。故に問いかけしてます。なお、再度強調しますがつづきは、「うのはな掲示板」あるいは、「無免許掲示板」にてお願いします)

541「訊け」管理人:2013/11/25(月) 08:43:14

<註>

※ ただし、つづきは「うのはな掲示板」にて


 うのはな掲示板で書かれる限り、私はいっさい「レスしません」。この点をどうぞ、ご確認ください。貴女様の大嫌いな「身もフタもない、事実をベースにした反論」ですが、これが「来ない」のです。理想的な展開を、描けることでありましょう。

 私はいっさい、レスしません。レスしないのですから、うのはなさんは「一方的に書きたい放題が可能」です。貴女の夢が叶った掲示板、「うのはな板」がありますんで、どうぞつづきは「ソチラでお願い」致します。




542「訊け」管理人:2013/11/26(火) 09:30:08


 しかし「この方」は昨夜、なんか悪いモンでも食ったんでしょうか。見てみましょう・・・・↓


――――――――――――――


4652 :再掲:2013/11/25(月) 17:51:16 ID:???
◎◎◎様は宗教家だ。

  まずは最初に、『七つの燈台の点燈者』の神示

  「汝ら天地一切のものと和解せよ……。」

  脅しの前でも神示を出すとは素晴らしい宗教家だ。

  「汝ら天地一切のものと和解せよ……まずはお前が合掌するんだよ。

  合掌したら、ツラ貸せよ。……ほら。まだ合掌してゐない。

  それでお前は生長の家か。本流か。

  お前よりも俺の方が、はるかに谷口雅春に訊いてゐるんだ……

  それが分かったら、早く俺と和解しろよ。早くしろ。」

4653 :再掲:2013/11/25(月) 17:52:05 ID:???
◎◎◎様は頭の良い宗教家だ。

  相手に返答できなくなったら、神示を持ち出す。

   「この大調和の印篭が目に入らんか。頭が高い。控へをらう!!」

   「はは〜〜。」

  書いてゐるこちらが恥ずかしくなるほど、神様の使用法が上手な御方だ。

  神様をもち出せば、必ず自分が勝つことを知ってゐる。

  私からきた勧めを断る理由が見つからなくても、

  大調和の神示を持ち出せば自分が勝つことを知ってゐる。

  どこかの宗教屋さんと、そっくりだ。

  「中心帰一。中心帰一。この印篭が目に入らんか。頭が高い。控へをらう!!」

――――――――――――――


 ・・・・・爆笑。返答に窮してんのって、本流派だと思ってました。そうですか、返答に窮してるのって「私」だったんですか。しかも、困った時にあの神示を、出すんですか。はあ・・・・

 ・・・・あの神示が出てくると、途端に運動が成り立たなくなるのって、「私のほう」なんですね?




543商人:2013/11/26(火) 12:28:41
恐れいりますが、私も和解しかありえないとおもいます。

雅春先生の教えを勉強される方々は和解のほかにないとおもいます。

生長の家=和解の教えとおもいます。

私ことながら、取引先と些細なことで少しおかしくなりましたが、私から
ことわけを言いましたら、お互い和解しました。
それまでは、もやもやしていましたが、すっきりしました。
あっと言う間に光が差し込みました。

状況は全くちがうとおもいますが、すぐ和解できるとおもいます。

すっきりするのに  笑

544「訊け」管理人:2013/11/26(火) 15:54:35


>>543商人さま


 そうですよね。まあ、「なかなか難しい」ですよ、和解は(笑)でも、「和解以外にナイ」のですからね。私なんかももう、○○銀行や××銀行、「コンチクショー」でしたよ(笑)。その他、お客さんでも「コンチクショー」な先、多々ありました。でも、コチラ側から許すしか、方法はナイですよね。相手を批判してたって、成果はナイんだから(笑)

 ・・・・ところでまあ、上記はカンタンに書いてはいますが、けっこう苦労したんだから(笑)苦労自慢する趣味はナイんで、控えているダケです。

 ・・・・話しを戻します。

 和解しか、ナイです。「成果を得ようとする」のならば。で、成果以外のもの、それを求めるならば話しは別です。

 ・・・・たとえば成果よりも、「相手を中傷することに快感を覚える」だのの、そんな下等な感情を満たすとかね。そんなモノを目的にされるのならば、いつまでも相手を呪っていればいいと考えます。でも我々商売人は「現実に生きて」いるわけであり、我々がコンチクショーな感情で行動してたら、社員に迷惑がかかりますよね。(成果が出ない=「社員は路頭に迷う」なのだから)

 ・・・・我々は、雅春先生の「言うとおりに行動」しましょう。

 いやだって、御教えに触れる以前は「相手を批判」してそして、成果は出なかったわけですからね。おまけに疲労するダケで、ムダ骨を折っただけでした。「汝ら天地一切と和解せよ」 ―― 効果はあるのですから、あとは信じて行ずるだけです。




追伸


 ・・・・・あ、あと、これだけは言っておきたい(笑)。

 本流派ですがなぜかこの「和解」ですけども、な――――――――――――――ぜか「トキや訊けが言っている」とか、そんな話にしちゃいます(笑)それじゃ、ダメだってば。

 ・・・・・いや「和解」って、トキさんや訊けが言っているんじゃナイんです。『生命の實相』の著者は、トキさんや訊けではナイのですからね。

545「訊け」管理人:2013/11/26(火) 17:12:51


 ところで以下は、ギャグなんですが伝わってるかなあ・・・・・心配。

○本流対策室書き込み「キミは受験生かな?」
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11346/1358853467/4677


 ・・・・・・かなり、内角ギリギリを衝いた感じの、そんな「ギャグ」なんですが「デッドボール」でしたでしょうか・・・・・ちょっと心配になってきました(笑)。





追伸

 まあしかし、雅春先生が「言ってもおられない」ことを、恰も言っておられるかのような、投稿です。看過はデキヌでしょう、普通。

546商人:2013/11/26(火) 17:30:38
>>544尊敬する訊けさま

本当に訊けさまが、おっしゃる通りだと私もおもいます。

私も以前は、自己中心てきな部分があつたとおもいます。
 うちの会社だけよければとか、ライバル会社が倒産すればとか、
 貸し倒れにあえばとか、ほんとに今思えば恥ずかしいしだいです。
 相手を敵だ敵だと思っていたときがかえって業績がよくなく、ライバルにいつも先をこされていました。
 自分に余裕もなく、まわりから社員の士気も上がってなかったと思います。
 今は、何があっても自分にふさわしいと思うようにしております。自身が光となって周囲を明るく出来るよう
 がんばろうと思っています。

 これも私の師、訊けさまのおかげです。

 ありがとうございます。

547「訊け」管理人:2013/11/28(木) 09:05:24

>>商人さま


 WEB誌友会板にある、復興Gさまのご謹写文を紹介します。いやこれ、本当に素晴しいですね。


http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11346/1358650232/3340
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11346/1358650232/3342

<内容一部ダイジェスト>

○ 谷口――だから雲など吹き払おうと思う必要はない。一躍して実相界に跳び入るのです。そこから無限の自由、無限の力が湧いて来るのです。雲はあっても無くとも好(よ)い、アルとかナイとかかかわっている間はだめだ。雲を跳び越えて、雲の彼方(かなた)にある太陽の輝く世界に跳び入るのです。


○ 杉野――今日、日の本足袋の松並さんから一冊のパンフレットを送って来ました。ひらいて見ると高橋正雄さんの講演で、なかなかおもしろいことが書いてある。極楽というものは高い所にあるのかと思っていたら、地獄の釜の底にあったということが書いてある。
 地獄から逃げ出したいと思うから苦しいので、地獄の方へ突進して、地獄の底に衝突して、地獄の底をブチ割ってしまったら、その地獄の底の下に極楽がある。
 家庭の借銭問題でも、あいつは血も涙もない鬼のような奴じゃという、そこにはや地獄ができている。この地獄からのがれる道は、借銭を逃れようとすればするほど地獄の鬼が追いかけて来るので、借銭を愛するようにしなければならない。




548「訊け」管理人:2013/11/28(木) 15:46:27


>>トキ理事長(笑)


 まあしかし、いやホント(笑)

 ・・・・大変っスよね、掲示板の運営って(笑)




549商人:2013/11/28(木) 17:58:40
訊けさま

すばらしい御文章のご紹介ありがとうございます。

 心を静かにして今読ませていただいております。
 
>>本来至妙の実相が屈折せずに、歪(ゆが)まずに現象界に映って来るようにすればよいのです。
それには実相が現象界に映し現われるための 「念のレンズ」 を浄めればよいのです。
「念のレンズ」 を浄めるには、今現われている現在不完全な相(すがた)にとらわれないで、実相完全な相(すがた)のみを見るようにすればよいのです。
本来救われているわが実相を見るようにすればよいのです。

感動しました。

ご紹介くださりありがとうございます

550「訊け」管理人:2013/11/29(金) 09:40:07

>>商人さま

 返信を書いたのですが、NGワードで投稿できない・・・・なんでだろ?




 実験も兼ねて他掲示板に、書き込みしてみます。

551「訊け」管理人:2013/11/29(金) 09:46:14


 なんでだろう・・・・トキ掲示板も「NG」です。なんでだろう。

 別に「貝殻」だの、「貝殻ビキニ」だの、「武田久美子」とか、そんな語は使用してナイんですがねえ・・・・なんで、NGなんだろう。



557「訊け」管理人:2013/11/29(金) 10:00:53

>>549商人さま

 ありがとうございます。さて、一点だけ「朗報を」お知らせします。その、「念レンズの件」です。

 さて、聖典等にはたしかに、「レンズを磨いて」という表現がありますが、これは第一義ではありません。第一義の真理としてはその、「念のレンズすらナイ」というものです。いやつまり、怠惰な私の様なヤツには朗報なんですが、レンズすら「磨くことは不要」という(!)これが、第一義ですよね。

 ところで若き頃の雅春先生ですが、こんな悩みをお持ちでしたね、「救ってくれないかなあ、神さま」と。

 意味としては「心を上手に扱えば、救われるのは解る」と。でも、「実際、心を扱うのは難しいじゃないか」と。心なんてものを与えておいて、「さあ、上手に操作してみなさい」なんて言う者を「神と呼んでよいのか」と。

 で、雅春先生の気づきは「そんなものは不要だった!」でした。

 そんなものとは、「自力精進」です。自力でレンズを磨くとか、「そもそも不要だった!」が、生長の家の教えです。ここが、驚愕すべき点ですよね。怠け者の私は、大喜びです(笑)

 で、余談ながら怠け者の私ですらが、この教えで「働き者に変貌する」のだから、不思議なんですよね。

 ところでホント、すごい教えですよね。谷口雅春先生は「そもそも救われ済みである!」「自力は不要である!」「實相は、自動的に展開するのである!」「そのことを歓べばよいのである!」ですよ(笑)スゴイですわ。



558「訊け」管理人:2013/11/29(金) 11:19:41

 なんか調子が悪いな、この掲示板。なんでだろ。




559私はヘタレな神の子さん(だははは):2013/11/29(金) 12:19:11
傍流掲示板が炎上中(爆笑)

560「訊け」管理人:2013/11/29(金) 12:33:52

 マジっすか(笑)





追伸


 そうか、だから「トキ掲示板は平和」なんですね(笑)あっちが、荒れてんのか(笑)まあでも、それが目的の高貴な掲示板です。もう、ガンガンにやって頂きましょう(笑)なおちなみに、私はメンドウなんで、レスしません。あっちが荒れる分には、悪影響はないでしょう。

561「訊け」管理人:2013/11/29(金) 12:36:28

>>559

 いやさて、今チラッと見てきました。で、感想ですが・・・「普通じゃん?」です(笑)

 いや、「あの方」ですが、あの程度は「普通のこと」です(笑)まだ、炎上とは言えぬでしょう。(おそらく貴殿は素人サンですね?)

 炎上とはこれ、もう、なんて言うのか・・・・・・あの程度の、まあ、投稿100本程度は炎上ではなく、「普通状態」です。ですんで普通を「炎上」とか云う歪曲発言は、謹んでください(笑)。

562「訊け」管理人:2013/11/29(金) 12:41:59


 さて、ざっくりと感想などを。

 ・・・・いや、あまり「追い込まない方が得策」です。追い込まれると「あの方」は、有利になります。(もしくは「自分が有利になったと錯覚する」のです)どういう意味か。

 意味は「自分が被害者になれる」です。「訴訟します」と来る可能性も、あります(笑)。

 さて「あの方」ですが、最終的には自分を被害者にされます。「可哀相な私アピール」と云えば、よいでしょうか。攻撃されて、可哀相な私・・・・・そうなれば、目的達成なのです。意味はわかりづらいでしょうか。

 ・・・・・まあ、攻撃してくるのは「いつもあの方のほう」なんですが、途中で「記憶の自動補正がはいる」のです。途中から攻撃開始したのは自分ではなく、「相手だ」になっていきます。相手が攻撃してきた、私はかわいそう・・・・・そんな感じです。意味不明でしょうが、ホントのことです。この、「私は可哀相」モードに突入しますと、もう、手がつけられません。

 たとえば「私は可哀相」を大義名分に、たぶん、また、本板での暴れを正当化されることでしょう(笑)いやなにせ、「可哀相な私は、なにやっても許されるのよ」ですからね(笑)。訴訟の可能性も示唆、してきます。(ただしビビル必要は、ありません。事実だけを提示していけば、被害を与えてんのは「あの方になる」のですからね)

 ・・・・・・・まあこんなこと、正面から言えば否定されますよ。でも、まあ、26ヶ月間の感想としては、「その程度のこと」なんです。あの方の最終目的は、「可哀相な私を実現すること」なんですから。





追伸


 「可哀相な私」が目的の、あの方です。ですんで、激しい言葉は「大好物」なんです。以降はそれをコピペして、「ね?こんな誹謗中傷にさらされてる私なんです」と、来るはずです(笑)記憶が薄れる後日です。記憶が薄れてますから、どうして激しい言葉が飛んだのか、理由説明もなくコピペされます。そして珍文投稿を、正当化していかれるでしょう。

 さらにはそんな、「うの文」を読んで以下のような、スットコドッコイが現われます。「こんなに!こんなに被害を受けてたの!うのさん!」・・・・・そんな〝応援団〟です(笑)こうなるともう、無敵状態(笑)

 ・・・・あまり、激しい言葉は慎まれたほうが(もう遅いけど)。

 記憶が薄れる後日、前後の説明を省いて突如、コピペしてきますよ(笑)前後の流れが見えませんから皆さんは、「うのはなさんが、攻撃にさらされている」になりますよ(笑)

 ・・・・あああ、書いてて自分が、疲れてきました。

569商人:2013/11/30(土) 07:12:23
訊けさま


ありがとうございます。

>>557 とても解りやすくご指導してくださりありがとうございました。
 私も怠け者ですが、訊け先生からご紹介の「そもそも救われ済みである!」「自力は不要である!」「實相は、自動的に展開するのである!」「そのことを歓べばよいのである!

本当にありがたいですね、やったーってな感じで、もう朝からうれしさが沸き起こる感じです。

訊け先生の解説されたご文章はさっそくプリントアウトし保存版へ
また、商人用 神(心)誌の出来上がりです。

ありがとうございます。

572「訊け」管理人:2013/12/05(木) 10:22:01

(BGMは「さらば原宿」でw)


>>他板・解説者さま


 他板「邦男アニキ」の件など、こちらで語ってみます。ええ、なんでかと云えば「脱力しているから」です。で、この脱力感ですが、「キチンと成仏させたいため」です。以下、ツラツラと語ってみます・・・・・・


<「邦男アニキ」はなんでスゴイのか>

 簡単に云えば本流派から「粛清されたから」でしょうね(笑)。生長の家の組織ですが、教団であれ本流であれですけども、アニキはここに染まらなかったんでしょう。それでアニキはあんなに、スゴイ方になられたのかも、しれませんね。

 雅春先生の「愛国思想」って、ホンリュウ派からは「離れない」と、解せないのかもしれません(笑)。いや、今、(笑)マークを使用しましたが、ホントにそう、思えます。掲示板のホンリュウ派ですが、もう、「ヒドイもの」ですからね。「ネトウヨは生長の家」なんて話、流れる素地は充分です。まあこの、「ネトウヨは生長の家」なんて、デマもデマなんですが、いやそれでもあの、桜井誠の議論姿勢とか見ていると、「あ?この人って『生長の家』じゃないの?」とか、思えてきますものね。

 ・・・・アニキはあのムードに、染まらなかったんでしょう。それが、良かったんでしょうね。


<で、突然ですが「南京虐殺」の件>

 ・・・・突然ですが、「南京虐殺」の件です。これを、材料にします。

 さて昨日、私はホンリュウ派とのやり取りをしたのですが、なんか〝デジャヴ〟な感覚に捉われたんです。そしてそれは、「ああこれは、あれだ(笑)」と気づいた次第です。そうです、以前も触れましたが「南京虐殺肯定派の思考だ(笑)」と。

 ・・・・・ざっくり語れば同事件に関する論争、おおよそこんな感じで進みますよね。それは、

・ 虐殺「なかった」派は、証拠を淡々と出す。
・ 虐殺「あった」派は、証拠を出せぬため〝言いまくり〟の肺活量勝負に出る。

 と(笑)

 で、ホンリュウ派です。

 「和解以外の選択肢」や「和解不要を担保する聖典箇所」ですが、未だ一行たりとも「出せずにいる」のです。出せずにいるのでまあ、言いまくりの肺活量勝負に出ているのだと、思われます。もうこれ、「ゲームセット」ですよね、正統なルール下では。

 ・・・・さて冒頭の、虐殺「あった」派はそれでも、負けを認めません。ホンリュウ派も確か、負けは認めません(笑)いやホンリュウ派の志恩将軍は、「勝利宣言」までなさいました。

 いや、これってホントに、なんて言うのか・・・・・・

 普段「サヨクをバカにしている」ホンリュウ派の方々ですが、まあ皆さん、そのサヨクにそっくりです。論拠や証拠を出せないのに、「私は正しい」の一点貼り。(彼等はサヨクと和解したんでしょうね、雅春先生ではなくw)


 まだまだ書きたい「脱力ネタ」、満載の昨日議論です。気が向いたら、書いてみます。




573解説者:2013/12/05(木) 12:18:01

私の考える<「邦男アニキ」はなんでスゴイのか>

生長の家の組織をやめても思想の左右に関係なく、「正しい愛国運動」を「国民」に対して訴えている。

生長の家の組織をやめて、偏った思想(自国至上主義?)を「正しい愛国運動」と決めつけ、「教団信徒」にのみ訴えているどこかの団体とはかなり違う。

574「訊け」管理人:2013/12/05(木) 13:41:56

>>>偏った思想(自国至上主義?)を「正しい愛国運動」と決めつけ、<<<


 そうっすよね(笑)雅春先生の「大日本」って、「世界のこと」ですからね。自国至上主義を排して、もう、「世界を〝日ノ本〟と観る」ものです。ホンリュウは「島国日本であるかのように誤解」してますが、さにあらずですよね。

 まあしかし、なんで「こんな(初歩的)次元でモメルんだろう」と(笑)

 「守れ!運動」よりも「読め運動」ですよね、聖典に関しては。


575「訊け」管理人:2013/12/06(金) 11:13:50

>>解説者さま(笑)

 スゴイっすよ、これ(笑)いやまだ、こんな社長がいたんだね(笑)


○ 播磨屋おかきのトレーラーがスゴイことに(^^)
http://www.asyura2.com/13/senkyo157/msg/350.html


 「真性のバカか安倍晋三」「警察及び自衛隊へ国賊政府の用心棒か」・・・・・・いや、最高(笑)。まあまだ、「まともな保守もいる」ってことですね。もうなんか、安倍支持者を保守なんて呼んでたら、表記偽装でしょう。もう、この社長は、まともですね。




 我が社でも、やろうかな、この種のヤツ(笑)。我が社ならば、まあ、こんな感じの〝誉め殺し〟で行きましょうかね(笑)

○ 「祝!治安維持法成立!」
○ 「デモはテロです、アタリマエ」
○ 「安倍サンはアイコク者です!!アイコク者と言ったらアイコク者なんです!反対するものは、サヨクです!!!」

576「訊け」管理人:2013/12/06(金) 11:16:13

追記


 「必ず倒す東京国賊政府」(播磨屋おかきのトレーラーよりw)


 いやーホント。ホントにそうだわ。

 東京国賊政府め・・・・・田舎モンの恐ろしさを、見せてやらんとイカンね。




577「訊け」管理人:2013/12/07(土) 09:50:07

>>大志恩将軍


 ところで最近、「偽装表記問題」て云うんですかね、問題になってます。そこで質問です。

 和解以外に選択肢が、「アルかの様に行動される方々」がおられます。

 それらの方々は、「本流」なのでしょうか。それが質問です。

 ・・・・いやなにせ、食品関係ではブラックタイガー、これを「車エビ」と表記したら大問題なわけです。まして、「伊勢海老と表示しちゃう」のは、大問題だと思えてくるのですが。・・・・・・・個人的にはそう、思えてなりません。いかがでしょうか。

 和解以外に選択肢が「アル」・・・・・それを「伊勢海老」(本流)と表記するのは、問題ではないですか。




追伸

 ちなみに本件ですが、ココで返答されなくても構いません。そして「できれば」ですが、できれば、あの、大人気スレッド「雅宣画伯の絵封筒作品のみが」(無免許掲示板)でお取り上げ頂けたら幸いです。いやなんせ、あのスレッドと違いここは、閑古鳥ですんでね(笑)。

 どうぞこの、「〝本流〟は偽装表記じゃ!?」問題、大人気スレッドで取り上げてくださいませ。

578私はヘタレな神の子さん(だははは):2013/12/16(月) 05:40:00
「生長の家光明掲示板」の管理人から、お願いです。NEW (2695)
日時:2013年12月15日 (日) 15時38分
名前:「生長の家光明掲示板」の管理人

合掌 ありがとうございます

「生長の家光明掲示板」の管理人・千葉五十六です。

正統・生長の家の実現に向けた日頃のご活躍に期待し、また感謝もうしあげております。

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=snihonryuu&amp;mode=res&amp;log=1142

579「訊け」管理人:2013/12/16(月) 07:30:22


 〝ちばいそろく〟(笑)

 無免許殿のHN、〝ちばいそろく〟(笑)


>>>「生長の家光明掲示板」の管理人・千葉五十六です。(キリッ!)<<<


 もう、なんて言うのか、「どうしてオレを笑わせにかかるんだ!」という。

 ・・・・ 〝ちばいそろく〟(笑)





 私もそろそろ、なんか、名前を決めましょうかね。ええこんな、「名字と名前」みたいなヴァージョンで(笑)なにがイイだろう・・・・・・無免許殿が「千葉五十六」ならば、私は「九州二十八」(にそはち=56の半分w)?

580「訊け」管理人:2013/12/16(月) 07:40:06


http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou2&amp;mode=res&amp;log=772


 これも最高なんで、備忘録的に保存しておきます。

――――――――――――――

私はこうした発言の背景は あまりにも奈良の時代の事について無知である
ことであります。

――――――――――――――

 どうしてこうも、特殊文法なのでしょう・・・・・

581栄える会B:2013/12/16(月) 11:02:35
 ・・・・ 〝ちばいそろく〟(笑)

582「訊け」管理人:2013/12/16(月) 14:56:07


 ところでもう、〝大本営発表〟はあったんだろうか・・・・

 いや今回の「童子社×訊商業」だけども、大本営発表ではどんな結果に?(笑)モノスゴク楽しみにしているんだけども。

 この前観た時は、まだ、無かったね(笑)。

 ・・・・いやさて、楽しみにしてんのよ。発表を。もう、どんな報道がされるのか。



583名無し:2013/12/22(日) 11:51:40
名前:身分いやしきもの 投稿日: 2013/12/22(日) 10:55:00 ID:tDxKbxFM
訊け様

ナンセンス」という言葉が、ただこのひと言を発するだけで相手をほぼ全否定
するがごとき威力をもつことが、訊け様にはおわかりにならないのでしょうか。

584私はヘタレな神の子さん(だははは):2013/12/23(月) 22:03:36
前:身分いやしきもの 投稿日: 2013/12/23(月) 20:43:49 ID:tDxKbxFM
訊け様

ノックの嵐で相手校を試合の前に疲れさせ、いざプレーボールとなると、
「ここは生長の家のグランドゆえ、ボール、バット、グローブは生長の家の
ものを使用せよ。ルールも生長の家のルールをもちいる。貴校は1アウト
でチェンジ、わが校は5アウトまで攻撃できることとする」と、このように
訊け様は宣言なさるのであります。しかも試合がすすむと、「重大なルール
違反があったゆえ試合の続行を拒否する」と一方的に宣言なさるので
あります。

これでは試合になりませぬ。帰らせていただきます。

585備忘録:2013/12/24(火) 09:18:18
貼り付けました

http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou2&amp;mode=res&amp;log=820

586「訊け」管理人へ:2013/12/24(火) 23:18:39
嘘はだめです

587「訊け」管理人:2013/12/25(水) 10:10:24


 童子さん、いらっしゃいませ(笑)。

 また、>>584の「身分いやし」殿のご投稿は、おかしいです。私はそんな譬喩で表されるような、ワガママは申しておりません。

 単に忙しくて、書き込めなかっただけです。(この投稿も今、初めて読みましたが)



追伸

 でも、童子さんとの試合は、継続中ですよ。がんばってくださいね。

588ジャリ:2013/12/25(水) 14:12:34
よしよし☆掲示板創設者の訊けさんが忙しくて書き込めなかったとおっしゃるんだから

堂々としていいんだ。書き込めないですよねぇ。

私なんか読めてもいない ^^

589「訊け」管理人:2013/12/25(水) 16:05:22


 もう、「テンヤワンヤ」ですよ。もういきなりですが「いきなり」、物品運送を頼んだ運送会社が、突然「できません!」とか言ってこられまして・・・・

 で、社員に「4tトラック、運転できる人いる?」とか訊いたら、みんな、恐れおののきまして・・・・4tトラック、かなりデカイですからね。で、結局は、英語で云えばCEOの私が、運転するハメになりましたよ(笑)。

 でもこれも、御教えのお陰でしょうね。

 あんなデカイトラックですが、運転したことなんて「なかった」私です。それでも「神の子無限力」でミッションを、終了しましたよ(メチャメチャ怖かったけどw)。雅春先生の御著書を助手席に置きまして、不吉な考えが浮かぶたびに「すみません、すみません」と唱えておりました。事故るぞ!てな考えが浮かぶたびに「神の子らしからぬ考えをしまして、すみません」です。

 これでなんとか、往復100kmを走破しましたよ。でもホント、御教えって偉大ですね。あんなにデカイトラックですが、人生初運転にもかかわらず走破、できちゃうんですからね。




590「訊け」管理人:2013/12/25(水) 16:45:33
――――――――――――――――

<今年の流行語大賞>

 「ウソはいけません」

(BY 無免許管理人)

――――――――――――――――


 これで、決まりでしょうか。

591「訊け」管理人:2013/12/26(木) 06:37:13

BGM「さらば原宿」
http://www.youtube.com/watch?v=ra2RTBG7dwg

 しかし「ウソつきだ」ですよ、ついに(笑)。大のオトナが、連呼中です。返答に窮した相手に対し、ついに「ウソつき」呼ばわりのキャンペーンです。いやホント、大丈夫なんでしょうか・・・・・いやこれ、何の話かと申せば、ホンリュウ派です。云うに事欠いて、ついに、「ウソつき」ですよ。(脱力)

 ・・・・これ、小学生の戦術でしょう(笑)。

 ・・・・反論に窮した小四あたりが、相手を決め付けていく行為でしょう。具体的な議論になったら負けるから、相手を貶めていく戦術なんですけども・・・・・これ、小四で卒業してなきゃマズイでしょう。


 いやホント、なんて言うのか「あれが生長の家のホンリュウ派」なんですよ。

 しかも、なんか知らんが「賢者扱い」されている方々の、日常ですよ。「ハイレベルな層」が、あの程度です。大丈夫なんでしょうか、いやホント。




592ジャリ:2013/12/26(木) 08:57:31
4tトラックは凄い!!あんな雲の上みたいな乗り物。地面走ってる実感無くて

引っ越しバイトの時、どうやって乗り込むのかさえわかんなくて恥かいたあの乗り物。

それを「神の子らしからぬ事を考えてすみません」…で乗りこなすね。なるほど。_φ(・_・

ちょっと正念場が近付いているので変なテンションで日々過ごしている私ですが

不吉な事を考えたら、すみません!というのを頂きます。ちょっと気が楽になったw

訊けさん、小学生相手は疲れるでしょう。

見た目は大人、中身は小学生って逆コナンかよって。

それとも説教泥棒みたいな類かな? いずれにしてもお疲れ様です。

593サリーちゃん:2013/12/26(木) 10:19:55
素晴しい!
4tトラクて大きいやつですよね。

私もすみませんを頂戴します。勉強になりました。

594「訊け」管理人:2013/12/26(木) 10:29:32


>>ジャリさん
>>サリーちゃん


 いやー4tトラックですが、「マジで怖い」ですよ。苦労自慢する趣味はナイんですが、これだけは言いたい。マジで「巻き込み注意」な車種です。電柱立っている場所とか、巻き込んで御覧なさいな(笑)いったい幾ら損害賠償を請求されることか・・・・・マジで恐かったです。

 で、「大渋滞を作り」ましたよ(笑)ええ、超慎重に運転しましたんで(笑)。後ろからクラクション、「ブーブー!」状態で、ニコヤカな笑顔を作るのはたいへんでしたがね(笑)。爽やかに「ごめーん(笑)」と手を振ってはみましたが、逆効果でしたね。オネエチャンなら、許されるんでしょうが・・・・・イケメンとは言え、手を振ったのはオッサンでしたからね。

 いやホント、4tトラックですが、「マジで怖い」ですよ。

 でも、雅春先生の御教えは「偉大」です。

 『生命の實相』を読んでいなかったら今頃、「本日はご愁傷様でした」な命日になっていたことでしょう(笑)




追伸


 まあしかし、商売人にとって「納期は命」ですからね。「運送会社の都合で、納期間に合いませ〜ん」が通用する世界では「ない」のです。いやホント、命を張ってますよ、中小企業は。

595私はヘタレな神の子さん(だははは):2013/12/31(火) 01:57:48
ただのスケベじゃないんですねw

596「訊け」管理人:2014/01/01(水) 22:08:03


 なんと返せばよいのやらですね・・・(笑)まあ、スケベですが「ただのスケベではない」でしょうね、ええ。




597ジャリ:2014/01/12(日) 10:58:53
ディズニーの従業員の9割がアルバイトと?

6ch朝日で竹中平蔵を解説席に置いて朝から非正規雇用世界を持ち上げる番組だ。

どーすんの?世の中、非正規雇用ばっかりになったらどーなるの?!

ディズニーのお も て な し なんてやってるけど、30前後の男がアルバイトで家庭を持てるでしょうか?

結婚は出来ても、安定しない雇用では子供を育てあげるのは困難だ。

キチンと子供の教育や将来を考える人は子供を持つ前に考える。

川崎で集団レイプして逃走した奴は20歳にして子供持ちだ。

ポルポトが知識層を憎んだように、天安門で学生がテントごと戦車に轢き殺されたように

アフォばかりの世の中にすればズル賢い連中が、より牛耳りやすくなるのだ。

604訊商業:2014/01/15(水) 16:15:24

>>トキ理事長

 いやところで、「訊け訴訟問題」に関してです。トキ理事長が、〝身もフタもない常識論〟を書いて仕舞われたためでしょうか、無免許管理人殿、もう、まーーったく音沙汰が無くなっております。


○訊け訴訟に燃える(?)無免許管理人殿ご投稿
http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou2&amp;mode=res&amp;log=820


 あんな文章なんかに負けず、正々堂々何かレスを頂戴したいトコロですねえ。もう、ドエライ規模の自信を、観ずる次第で御座いましたので。「アレで訴訟して来るの!?河合塾は!?」・・・・・・・・・(中略)・・・・・・・・・フライデーの記者もおりますんで、彼もたぶん、期待していると思いますよ(笑)訊けが〝あの程度で〟訴訟されることを(笑)。





追伸

 ホンリュウ派の言いまくりですが、もう、なんて言うのか・・・・・・「言いまくれば」法律も、ご自分に味方するとでも思われましたか、無免許殿・・・・
 また余談ながら「国際法」でも珍解釈を披露された同氏です。「真珠湾攻撃に於ける〝開戦前動員〟」ですが、これが、「侵略行為にあたらない」とされておられましたね。昭和天皇の「御名御璽」御捺印のパリ不戦条約は、どうなってしまうんでしょうか・・・・・・・・・(中略)・・・・・・・・・まあ、そんな同氏です。そんな素敵な、無免許管理人殿に、乾杯。

605「訊け」:2014/01/16(木) 15:19:25

>>597ジャリさん

 その通り!

 先ず政府に求めたいのは「雇用した際の優遇措置」でしょうかね。

 現在の企業はまあ、私個人の意見になりますけど、人を雇うと「罰則的な措置がいろいろ待っている」んです。正社員を雇おうと思ったら、社会保険費用などの負担を強いられるのです。これではまあ、雇いたくても雇えません。どうしても派遣社員になります。

 いやホント、雇用しやすい税制などを設定して欲しい。それが偽らざる本音です。これだけ企業収益を悪化させておいて、加えて人を雇えですからね。政府がやっていることはチグハグです。企業だけの努力では雇用問題ですが、改善なんてできっこナイですよ。



610ジャリ:2014/01/18(土) 13:22:14
>>605
訊けさん。経営者側のご意見ありがとうございます。

経営者にとっては罰則的な措置という表現が当てはまるほど負担が大きいのですか。

そりゃそうだ。年金でも半分引き受けてくれるんだもん。わかりますよ、おっしゃる事。

何らかの優遇策が無いと厳しいのは訊けさんがおっしゃる通りだと思います。

でも優遇措置を考えるよりディズニー本や番組で洗脳しようというのが官僚様ですもんね。国民は舐められてます。

今日はちょっとした集まりがあって子供たちが退屈しないようにDVDとか持って来てということだったので

【とある飛空士への恋歌】を持って来ました。子供だけでなく50代の人も喜んで見ています。

さもんほうさく?が出ているんですか?めちゃ受けてますよ。私は録画だけしてまだ見てないので

家でちゃんと拝見します。

614「訊け」:2014/01/19(日) 00:47:14

>>>【とある飛空士への恋歌】を持って来ました。子供だけでなく50代の人も喜んで見ています。<<<


 マジですか!ありがとうございます。薩摩弁の登場人物は、個人的には◎でしたね(笑)いやーそれにしても、宣伝をありがとうございます。親戚に代わって礼を述べさせて頂きます。

>>>でも優遇措置を考えるよりディズニー本や番組で洗脳しようというのが官僚様ですもんね。国民は舐められてます。<<<


 彼らは「合法的に」、非道を行えます。経営者間で言われることですが、893よりも怖いのが官僚サマです。年金機構の職員など、夜中に取り立てに来ます。ええ、あの、ドアを夜中に「ドンドンドン」です。中学生の息子の前でこれをされた、被災地の経営者を知っております。もうホント、なんて言うのか・・・・洗脳が進み怖い感じですね。安倍サンに疑問を持ってもあのマスコミの報道を読むと、なんか、疑問を持っている側がアホのような感じになってます。

 ああこの話題は、話し出すと止まりません。このヘンで止めておきます。




617「訊け」:2014/01/20(月) 17:15:48


>>かなり高級霊な方(笑)


 こんな低級波動な掲示板に来るのは、よくない事ではありませんでしたっけ?高級霊な方の言によれば・・・(笑)荒らすならば「トキ掲示板」です。どんどんヤリましょう。あそこの管理人は頼りナイんでしたよね?ですんでもう、ヤリたい放題、カキたい放題ですよ。

 どんどん荒らしましょう。

 がんばってください。





 ただし、コチラを荒らす際には「もっとオモシロイやつをお願い」しますね。いやだって、ぜんぜんツマンネーんだもの(笑)ツマンナイ荒らしは、トキ掲示板で。そこんとこ、どうぞ、よろしく。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板