したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「脱力ネタ」板

572「訊け」管理人:2013/12/05(木) 10:22:01

(BGMは「さらば原宿」でw)


>>他板・解説者さま


 他板「邦男アニキ」の件など、こちらで語ってみます。ええ、なんでかと云えば「脱力しているから」です。で、この脱力感ですが、「キチンと成仏させたいため」です。以下、ツラツラと語ってみます・・・・・・


<「邦男アニキ」はなんでスゴイのか>

 簡単に云えば本流派から「粛清されたから」でしょうね(笑)。生長の家の組織ですが、教団であれ本流であれですけども、アニキはここに染まらなかったんでしょう。それでアニキはあんなに、スゴイ方になられたのかも、しれませんね。

 雅春先生の「愛国思想」って、ホンリュウ派からは「離れない」と、解せないのかもしれません(笑)。いや、今、(笑)マークを使用しましたが、ホントにそう、思えます。掲示板のホンリュウ派ですが、もう、「ヒドイもの」ですからね。「ネトウヨは生長の家」なんて話、流れる素地は充分です。まあこの、「ネトウヨは生長の家」なんて、デマもデマなんですが、いやそれでもあの、桜井誠の議論姿勢とか見ていると、「あ?この人って『生長の家』じゃないの?」とか、思えてきますものね。

 ・・・・アニキはあのムードに、染まらなかったんでしょう。それが、良かったんでしょうね。


<で、突然ですが「南京虐殺」の件>

 ・・・・突然ですが、「南京虐殺」の件です。これを、材料にします。

 さて昨日、私はホンリュウ派とのやり取りをしたのですが、なんか〝デジャヴ〟な感覚に捉われたんです。そしてそれは、「ああこれは、あれだ(笑)」と気づいた次第です。そうです、以前も触れましたが「南京虐殺肯定派の思考だ(笑)」と。

 ・・・・・ざっくり語れば同事件に関する論争、おおよそこんな感じで進みますよね。それは、

・ 虐殺「なかった」派は、証拠を淡々と出す。
・ 虐殺「あった」派は、証拠を出せぬため〝言いまくり〟の肺活量勝負に出る。

 と(笑)

 で、ホンリュウ派です。

 「和解以外の選択肢」や「和解不要を担保する聖典箇所」ですが、未だ一行たりとも「出せずにいる」のです。出せずにいるのでまあ、言いまくりの肺活量勝負に出ているのだと、思われます。もうこれ、「ゲームセット」ですよね、正統なルール下では。

 ・・・・さて冒頭の、虐殺「あった」派はそれでも、負けを認めません。ホンリュウ派も確か、負けは認めません(笑)いやホンリュウ派の志恩将軍は、「勝利宣言」までなさいました。

 いや、これってホントに、なんて言うのか・・・・・・

 普段「サヨクをバカにしている」ホンリュウ派の方々ですが、まあ皆さん、そのサヨクにそっくりです。論拠や証拠を出せないのに、「私は正しい」の一点貼り。(彼等はサヨクと和解したんでしょうね、雅春先生ではなくw)


 まだまだ書きたい「脱力ネタ」、満載の昨日議論です。気が向いたら、書いてみます。





新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板