したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

2052SAKURA:2013/02/25(月) 13:05:43 ID:y8fsR43M
「トキ様」 へ  「観覧者の皆様」 へ
こんにちは……     ロ−マ字(大文字)の【SAKURA】で〜〜〜す。
>>2020>>2023>>2031>>2033>>2034>>2039>>2040>>2041>>2042>>2044>>2045>>2046>>2046
>>2048>>2049>>2050>>2051>> 投稿の続きです

■【 生命の実相から2巻 】
†† 第五章 神への道しるべ からなのですが……此処で「亡き清超先生…の言葉」からの抜粋文

===【抜 粋 投 稿】=================================
ためしに奥深い山に分け入るならば、私達はそこにも人知れずひっそりと、美しい花が咲き誇って
いるのを発見するでしょう。その花は幸いにして今人に知られたかも知れませんが、不幸にして
人間に一度も知られる事なく、むなしく咲いては枯れる草花がどれだけ多くあったかわからないの
です。しかしこれらの草花は、人に知られるからといって美しく咲くのでもなく、人に知られない
からといってイイカゲンに咲くのでもなく、その場所に与えられた条件での最善を尽くし、せい一
杯に咲き誇っていたのであります。それはどの草花においても例外なくそうなのであります。
このような“平素の努力”があるからこそ、たまたま人に見つけられると、「ああ美しい」と感嘆さ
れ……云々……もし彼らが「人に見られる時だけ美しく咲こう」と、平素山奥で咲いている時には
怠けてウスギタナク咲いているのであれば、それは怪物であります。そんなものはもはや「美」で
はなく「醜」であり、吾々はそのような花を、とても珍重する気にはなれないのです。(一部抜粋)
=============================================

例えば…ある人は「バラの花が好き」それは、人に知られている“花…バラ”であり、ある人は
「人知れず…野に咲く花…が好き」…十人十色…ですモノ〜♫〜 今回の「WEB誌友会」にて?
お邪魔虫【SAKURA…】ですが〜〜〜【現総裁先生…擁護派…】ここでは【類の法則…】程遠い
かと〜〜〜これも「バラの花」と似ていますのでしょうかと〜〜〜?

■同じ花を見ましても「綺麗いネ〜〜」と捉えるその“心…”は、そのような似た環境かと。
つまり【環境はこころの影…】だと理解が出来まして、前以上に【類 の 法 則】にのっかり
ますには、やはり〜〜〜【自分の心を向上 = 魂の向上】更に、“奥の〜奥の〜深層部の心”を
引き出すという事かと。
【本当の自分との出会い】==>【実相の姿】に戻ることでしょうか??ミセカケの“心…”では
なく、本当の“心…”私の“心…”に宿った本来の姿が【心の現れ=実相の私=神の子の私】と、
改めて感じいりました次第です。
それは一人一人の【実相…本当の自分の姿】は異なりますから「恨みの心?憎む心?」は当然なが
ら捨て去り…このような心を捨てさえすれば「幸福…切符論」を頂けましょうかと。
かといって…そんなことぐらい〜〜〜わけないこと〜〜〜?でしょうか  (微笑)

つづく

PS: 今日は〜〜〜私の“独り言…”舞台〜〜の投稿に〜〜  。
今日は…「閲覧者の皆様」に取りまして、ますますとハッピ−な一日であります事を「お祈り…」…
もちろん!明日も〜〜明後日も〜〜♫

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板