したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108以外質疑応答【17】

1108★:2017/05/21(日) 14:49:03 ID:???0
新スレです!
ごゆるりと移動ください(・∀・)

175もぎりの名無しさん:2017/06/29(木) 23:35:50 ID:Pvw3Pa3Y0
>>100
あなたの話が大好きだから長文でも聞きたかったな
お金の話とかも語ってほしかったな。残念

176もぎりの名無しさん:2017/06/30(金) 00:53:17 ID:w.MgB8ag0
私もお金の話聞きたかったなー

177主人公:2017/06/30(金) 12:44:51 ID:gc./AznY0
100さんに便乗して

思考を辞める

目の前のことに全力で打ち込む

最善が訪れる。

もっとぶっちゃけると神の完璧を見せろって意図しなくてもいいよ。

叶った例をあげましょう。
気になっていた人との進展がまったくありませんでした。
月日だけが流れ、私は頭を抱えたまま・・・。
ある日、もういいやと吹っ切れて茶碗洗いを始めました。
すると、知り合いにパーティーに誘われて人生初逆ナンくらいました。
相手は嬉しそうに一言「貴方がタイプだった!!」

軽く描くとこんな感じ。
悩んでたら気付けばいい。
ああ逆を向いていたと(108さんから聞いた事をパクってるのは内緒)

そんだけ(笑)

今日の話、家を出て忘れ物を取りに行こうと戻りました。
玄関に鍵を指した瞬間左のぽっけが膨らんでいました。
「そんなばかな」
そんなばかなでした。

ばいばい

178100:2017/06/30(金) 14:40:08 ID:CiptQVQ60
ではお言葉に甘えて( ̄▽ ̄;)

かなり長文なのでゴメンなさい。
覚悟して読んでください。

私がこういった世界を知るキカッケになったのは借金でした。

複数の会社から総額500万円強ありました。

いつも返済に追われていました。
時には間に合わなくて 督促状は届くは電話は掛かるはで 見るたび掛かってくるたびに恐怖と不安にまみれていました。
で、199氏を知り 後に、ここにたどり着きました。

で、色々と試しました。
「今」にいるようにしたのが多かったかな。
別の領域とは!?も探求していましたかね。
この辺、あんまり覚えていない(汗)

すると、ある時 思わぬところから25万円入りました。

ビックリしましたよ。

これが、思わぬところからってやつかと思いました。
この頃は神の完璧とか言ってなかったです。今思えば神の完璧ですね。

で、あるとき、買い物?的なもので約20万円使いました。

頭、おかしいですよね。お金がないのに。良い子はしちゃいけないことです。

でも、リボなら大丈夫だろ!ってノリでしちゃったんですけど 使ったカードが海外のリボ支払いはできない設定だったんです。
あとからリボにしようと思って最初一括でしたんですけど、できないと言われました。
だから一括で払ってくれと言われました。気づいたときには設定できなかった。

借金まみれでお金もないのに20万も持っていません。
さぁ大変です。

絶望感溢れてきましたよw
でも、どんだけ絶望しようが絶望では死なないと思ったら開き直っちゃったんですよね。

絶望感を極論で結論づけちゃうと 結果開き直っちゃうんですよね。

で、なんとかなるだろうと思ったんです。
返すあてもないのに。

そしたら、またしても思わぬところから約20万円入ってきたんです。
返済期日にも間に合いました。
これがベストなタイミングってやつかなと思ったんですけど、スリリングすぎるので勘弁とも思いました。

179100:2017/06/30(金) 14:42:01 ID:CiptQVQ60

その後も、数十万円が数回入ってくるようになりました。
思わぬところから。 そのときのタイミングで。私からしたらミラクルです。

でも、お金が入っても一時的なものだし、返済以外で必要だったりで 借金は中々減らないんですよね。

とは言え、思わぬところからの入金が幾つかあると自信も出てくるんです。

借金まみれなのに自信が出てくるんです。
頭おかしいですよね。

で、そうこうしていると、大失恋しちゃったんです。

もう絶望感ハンパなかったです。
そのとき履いてたパツパツでボタンはじけそうだったのが一週間そこらでユルユルになりましたよ。
私のたった一言で 大失恋に至りました。
言うんじゃなかったと思いましたよ。

借金はあるけど 思わぬところからの入金というミラクルなこともありますが 大失恋もあった。

もう、下げたり上げたり、また下げたりのジョットコースター人生は勘弁してくれって思いました。

でも、ここまで、ミラクルなことがあったのでやりきってやる!と思いました。
で、気づいたときは ひたすら実践していました。

すると、大失恋はありましたが 別の女性との出会いがやってきました。
で、また別の女性の出会いがあり そうかと思ったら 既に彼氏ができてる元カノとHしちゃったりと。

復縁したいとか思わなくなっていました。

また上げられたかって感じです。
もう何がなんだかわからない状態です。

それでもとにかくやりきってやると 実践していました。

で、自分のミラクル実績を元に自信がついた私は偉そうにいろんな人にアドバイスしていました。
借金まみれなのに。
でも、変な自信があったんです。なぜだか分からないけど。
で、アドバイスすることにより自分も上がって行く感じがありました。

アドバイスできるような、そのような状態になっていなくても そのような状態なんだとすれば そうなるんだとしてアドバイスしていました。
今思えば「なる」ですかね。
で、人に言えば自分もやる。意図というかアファになっていたんですかね。

実際、思わぬところから数十万円が入ってくるというミラクルは続いていました。
もちろん、お金以外でも 小さいと思われるミラクルなんかも頻繁に起こっていました。
一般的にしょうもないって内容ですが 神の完璧としていました。

あとは、借金がなくなるだけ!…なんですが こちらは一向に減りませんでした。
だいたいお金のミラクルは、返済以外で必要なときに入ってくるんですよね。なので、中々減りませんでした。

180100:2017/06/30(金) 14:44:12 ID:CiptQVQ60

話はズレますが…

あるとき、思いました。

あることに対して、
「あぁ…もう分からん!」
と。

で、しばらくすると、「あっ!わかった!」と。

「わからない」としたら「わかった!」が出てきたんです。皮肉にも。

面白いなと思いましたよ。

で、あるとき言われました。

「思考はその通りにはなりませんよ」
と。

「思考は現実化する」というのはナポレオンヒルの有名な著書ですが 思考は現実化しないと言われました。

なるほどと思いましたよ。

では現実化するのは?と。
それは「神の完璧と最良のみ」なんだと思いました。

なるほど!思考は現実化しないとすれば 思考の信頼度も下がるなと。
現実化するとするから信頼度が上がっていたんだと。
で、実際 願っても全て即思い通りにならないじゃんと。

でも、現実化するときもあるよね…

そうか!
「思考は現実化するときもあれば しないときもある」
んだと。

なんとも都合の良い発想ですw
思考回路がちょっとおかしいんでしょうねw

「陰」があれば「陽」もあり
「ある」があれば「ない」もある。
「わかった」もあれば「わからない」もあると。

どちらか一方掲げた時点で 対照的なものも出てくるんだ、ありえるんだと。
太極図みたいに どちらもあるものなんだと。
それらは具体的観点からすると一つだけど 抽象的観点からすると同じなんだと。

全は一、一は全っていうのはなんとなく理解していましたが しっくりと解釈できました。
私なりに。

で、どちらを選ぶのは自由なんだと。
ならば、好きな方を選ぼうと思いました。

で、「思考は現実化しない。するのは神の完璧と最良のみ」としました。

まぁこれも所詮、解釈なんですけどね。

で、「わからない」の素晴らしさにも気づきました。
わからないは解釈の放棄です。手放しです。

ときに、わかったも出てくるんですが 出てこなくても放棄しているから問題が発生しなくなるんです。

あと、具体的弊害が見えてきて抽象的の素晴らしさにも気づきました。
これも世界が広がりました。

181100:2017/06/30(金) 14:45:55 ID:CiptQVQ60
「思考は現実化しない。するのは神の完璧と最良のみ」
「わからない」

この二つは 私にとって最強のツールとなりました。
でも、握り締めていませんよ。肩の上に置いています。

で、「全ては解釈」だということも分かりました。
目に見えるもの全て意味はない。意味付けはこちらがしているだけ。

で、督促状が来ても
としたら、思考が止まりました。

ヤバイ…どうしよう…とかいう不安なことになるという思考の未来予測が消えました。

また復活するんですけど 優先されなくなりました。

すると、督促状という物体は ただの紙になりました。で、紙という意味すらなくなりました。
意味付けされていないものになりました。
優先されなくなると そこはただ視界が広がっているだけになりました。

ただ、目の前にあるだけ。

すると、今まで見るたびに騒いでいたエゴが大人しくなりました。

面白いなと思いましたよ。

182もぎりの名無しさん:2017/06/30(金) 14:51:22 ID:AZq2KsNU0
>>172
英会話?
YouTubeのスピ関係の字幕入ってないやつでも見れば?
バシャールとかLOAとかインドの覚者とか沢山あると思うぞ。
本も英語のやつの方が多いよね。

183100:2017/06/30(金) 14:53:21 ID:CiptQVQ60

で、こんな感じで督促状が来ればそれで対応し お金がないのにお姉ちゃん方と楽しく遊ぶという あんた何やってんの状態になりました。

お金がなくても女性とイチャイチャできるんだと思いました。
お金がなくても楽しくする方法は無数にあるんだとも思いました。

なるほどと思いましたよ。

でもやはり 借金があるのでお金の問題は消えません。

すると、あるとき言われました。
弁護士に相談したらと。

早くやっとけば良かったと思いましたよ。
まぁ、債務整理なんですけどね。

一気に精神的に楽になりましたよ。

このときは、自己破産でも何でもどうでもいいや!って感じでした。

行動不要というのもありますが 行動要というのもあるんです。
ときに行動したほうが早い時もあるんです。

そこを行動不要で潜在意識でなんとかしようとすると 更に苦行に入る時があります。

もちろん、行動不要でなんとかなる人もいますよ。

でも、それだけじゃないんです。
さっさと行動した方が早くて楽な時もあるんです。

で、困ったらプロに聞けばいいんです。任せればいいんです。
プロという「神」に任せればいいんです。託せばいいんです。

プロに全託ですw

184100:2017/06/30(金) 14:56:11 ID:CiptQVQ60
で、そんなこんながありましたが、昨年の後半に 複数の会社から合計500万円強ほどあった借金を 一週間で全て完済することができました。

自己破産せずに済みました。
それぞれの会社にキッチリと返しましたよ。

どうやってお金が入ってきたかは割愛させていただきます。
とあるモノが売れたとだけ言っておきましょう。

思いもよらぬ事が起きました。
まさに思わぬところからでした。
一気に返すことができました。

こういうとき、どうやってお金が入ってきたと知りたくなると思うんですが 聞かない方が良いと思います。
これもどこかで言っていましたが。

聞くとそれがエゴの範疇となり お金が入ってくる窓口を限定させてしまうんですよね。
期待も入っちゃう。入っちゃってもいいんですけどね。人によってはハードル上がるんですよね。

一週間で500万円強の支払いを完済する方法なんて無数にあると思います。
言うのは簡単ですがw  それでもあるとるすのが大事です。

それを今の現状を踏まえたら無理だとかしてしまうのが窓口を狭めているんです。

「それでもそんなお金が入ってくる事例なんて限定されるだろう」

としていること自体も窓口を狭めているんです。
方法がわからなかったら「わからない」でいいんです。そのあとが大事なんです。
「わからないけど、なんとかなるんだよね」みたいなのが大事なんです。

意図して「わからない」とし 好きなことしていれば良いと思います。

例えば3億円が入ってきたとします。
どうやって入ってきたんですか?と聞いたら
「宝くじが当たった」と言われました。

そしたら、
「あぁ…宝くじか。なるほどね」
として、ハードルが高くなりませんかね。それが狭めているというんです。

で、知って期待しちゃうと神の完璧ではなくなるんです。
それはエゴの完璧なので、エゴが騒いじゃうんです。

結果と原因の原因の部分を知りたがるのはエゴの習性です。
その原因はあってないようなものであるんです。

大事なのは結果の部分。
こんないい加減で お金の使い方がまるでなっていないダメ男でエロの塊でも 可能なんだ!とする方が賢明なのです。

それと、私はよく「思いもよらぬ」「思わぬところ」と言います。
これは 本当に斜め上のときもありますが、一度は予測したところからの場合もあるのです。
ただ、その予測を手放しているので その時点で予想外になるのです。諦めたり期待しなくなったりということです。
だから、どちらにしても予想外ということで「思いもよらぬ」「思わぬところ」になるんです。

最後の最後で私にとって特大級の「思わぬところで」の神の完璧が起こりました。

神の完璧に差をつけるなみたいなこと言っていましたが さすがに特大級としていましたよ。

でも、今思うと 500万円強のお金が入ったということも いつも通る道に咲く小さな花を見つけたのも どちらも「ただの出来事」なんですよね。

185100:2017/06/30(金) 14:57:28 ID:CiptQVQ60

で、話はここからなんですが…(汗) 

借金全額返済という本願が達成された数日、常にと言うと大げさですが 至福に包まれていました。
でも、数日経つと 普通の状態に戻ったのです。

ありゃ?と思いましたよw

私は、喜怒哀楽の喜と楽しかない存在になった!怒と哀とは無縁になったんだと!たどり着いたんだと思っていました。

返す前は、実践中に思いました。
いくら達人でも 哀しみはあるだろうと。大切な人の死はないのか?と。
前にここで書いたようなことを思ったのです。

でも、本願叶って 至福に包まれてたら あぁ!やはり歓喜しかないんだ!と思いましたよ。
たどり着いたんだと。
で、前に書いたようなことなかったんだ!やはり、歓喜しかなかったんだ!と。

でも、数日たって普通に戻れば 小さいことですけど腹が立つこともあれば哀しいことも出てくるんですよね。

「もしかして、キリないんじゃねぇの」

と、思いました。

で、また前に書いたような解釈に戻りました。

もしかしたら、24時間365日至福・歓喜に包まれている人もいるでしょう。
そういう、常にニコニコしていて 後ろから頭をブッ叩いても怒りもせず 汚物を顔に擦り付けても怒りもせず 哀しいとは無縁の人、哀しんだことない人、その状態になって数十年生きている人もいるでしょう。

でも、そこを目指すの止めようと思いました。
そういう人がいても 羨ましく思うの止めようと思いました。
で、別に羨ましくない。

「オレは、喜怒哀楽全て受け入れてやる。受け入れることができる。なぜなら受け入れても問題ないから。全ては完璧だから」

と、することにしました。

シーンではなくストーリーとして捉えるようになりました。
よく言われるけど 人間万事塞翁が丙午ってことです。

するとね、楽になったんですよ。

オレはこれでいいと思いました。
これもまた完璧と思いました。

186100:2017/06/30(金) 14:59:21 ID:CiptQVQ60
「自分がいない」というのも分かります。
そういう体験している人も会ったことあります。

時間がないのも分かります。
ある日突然 時間が消えたんです。ビックリしました。
自分が「ここ」にいるだけなんです。

で、自分がいないや時間が消えるといった体験する人たくさんいるんです。
いるんですけど、その体験も「ただの出来事」なんですよ。
特別なことではないのです。

そういった「ただの出来事」なのに、特別とし自分は特別な存在なんだとしているのが 各宗教の教祖様やトップの方々と思います。
守護霊様の声が聞こえたとか あの世からの声が聞こえたとか ただの出来事なんです。

ただの出来事を特別視しているだけなんですよね。

まぁ、特別としてもいいんですけどね。それで「楽」になるのなら。
そこは自由なんですよね。

でも、やはり「ただの出来事」なんです。

で、自分がいないのは分かります。幻・幻影なのも分かります。
じゃあ、幻影なら殺しちゃってもいいんですか?ってこと言い出す人が出てくるんですよね。

確かに幻影としているのなら 幻として消えちゃうのがそうなんですが 殺しちゃってその体が消えないのを見てそれでも幻認定できますかって話かと思われます。

もしくは、アナタが警察・裁判所・刑務所はあるとしているのなら それに沿ったストーリーが展開されるかもしれませんねって話です。

まぁ、実践したことないので それこそどうなるか分かりませんけどね。
私にとって「楽」ではないし。

で、そういう解釈ってナンセンスだとおもんです。私の解釈では。
まぁしてもいいんですけどね。

自分はいない・全ては幻と分かっていながら その世界を楽しむのが良いんじゃないかと思っています。
知ってて楽しむんです。
「ない」と分かってて「ある」を楽しむんです。

それこそが「楽」なんだと思っています。
私の解釈では。

187100:2017/06/30(金) 15:02:50 ID:CiptQVQ60

借金返済という本願を立てて約一年掛かりましたかね。
最初は、一ヶ月の間に返す!と息巻いていたのですが返済ならずで そこから約一年かかりました。

大まかに言うと 実践としてやったことは最初も今も「今」にいるですかね。
あとは「好きなことをする」そして「楽」になるようにしてたということですかね。

「今」にいるようにしていましたし、
「思考は現実化しない…」も思考が優先されなくなって「今」にいれるようになったし、
「わからない」と解釈を放棄したら思考が優先されなくなりこれまた「今」にいました。

あとは「好きなこと」なんかは気づかずにしているし、何より「楽」を選んで生活していきます。
「怠惰」とは違いますよ。まぁそれでもいいんでしょうけどね。

かと言って これらをしたから本願達成したというのは違う気がするんですよね。
矛盾したこと言いますが。

本願を意図して掲げましたが やっていたことは上記のようなことなんで、本願のためにやっていたわけではないということです。
最初はそうでしたけど 途中から本願差し置いていた感じですかね。

なぜだか分からないけど「楽」なことをしていたら良い事が起こるんですよね。私の場合ですが。

その良い事の一つが本願だったということですかね。

ちょっと何言っているのか分かりませんねw
でも、本願のためにやっていたわけではないというのが手放せていたんですかね。
分かりませんが。

自愛も特にやっていません。自分大好きなんでそれが自愛なんだくらいに思っています。

自愛もあるんなら他愛もあると思います。

他人も自分とかそういうことは置いておいて 自分ばかり愛するのも良いですが 他も愛してこそ「愛」じゃないんですかね。
バランスですよ。
特にやってないくせしていい加減なこと言いますが。

188100:2017/06/30(金) 15:04:15 ID:CiptQVQ60

ただ、自愛を否定しているわけではありません。
むしろ、自愛をやって楽になるのならやるべきです。

私の癖で決め付けてしまうことがありますが そう聞こえている・もしくは今まで書いていて決め付けていたらゴメンなさい。
m(_ _)m
やってもいいし やらなくてもいいんです。

そこを決め付けてしまうと条件化の弊害が起きて「しなければいけない」もしくは、やらなくてもいいということは窓口を狭めることになるんです。

なので、誰に言われようとも楽であり問題ないのであればやるべきです。

そして、私が決め付けて「こうだ!」としても所詮私の解釈なので それは違うとし それぞれの「楽」な方法をする方が 「楽」かと思われます。

「既にある」も私なりの解釈で解決しているので問題ないありません。

ケーキはケーキ屋にもあるけど 私の目の前にもあるんです。

エゴはかなり強いですよw でも強くても大丈夫なんです。
まぁ、弱くなればそれもそれで「楽」だろうなぁとも思います。
(決め付け、セーフw)

あと矛盾を受け入れています。これも世界が広がりました。

いずれにしろ、私のしてきたことなので この限りではありませんが。

と、いう私の出来事です。

いろいろありすぎましたが これらも「ただの出来事」なんです。

今は新たな本願を立てて生きています。
ポジションを上げましたよ。

189100:2017/06/30(金) 15:06:17 ID:CiptQVQ60
最後に。

色々と偉そうなことを言ってきましたが どこまでいっても私の解釈なのです。
「楽」を選択するというのすら私の解釈なのです。
もしかしたら「苦」を選ぶことにより 更に世界が広がるかもしれませんしね。

それはわからないし それを選ぶのは自由なのです。

で、「こうするんだ!」といか 「こうしたらいい!」とかも所詮、結果と原因の原因の部分なんです。
どこまで行っても辻褄合わせのエゴのお仕事なのです。

でも、良いんですよ。原因を追うことが「楽」ならば。
それすら許されている。自由だから。

大事なのは結果の部分なんです。原因の部分ではないんです。
で、常に結果しかないんです。原因は思考の部分なんです。結果が瞬間レベルの「今」という「ここ」という連続した場面?で見えているだけなんです。

その結果という「今」が違う!と思うのなら ポジションを見直して設定変更すればいいと思います。

で、設定変更した結果を意図すれば その展開になったり その情報が入ってくるんです。なぜだか分からないけど。
じゃあ、即現れないときはどうすれば良いかというと 「好きなことをする」ということです。

なので、私は「好きなことをする」としか言えなくなってしまったのですw
現段階では。

長文、失礼しました。

まだまだな私が偉そうに言ってスミマセンでした。m(_ _)m

皆さんの「楽」な解釈で「楽」な人生を楽しんでください!

お付き合いしていただいた方々、ありがとうございました!

読んでいただいてありがとう!
ウザかった人、スミマセン(汗)

ではでは!

190もぎりの名無しさん:2017/06/30(金) 19:49:17 ID:w.MgB8ag0
長文お疲れ様でした。
凄いとしか言いようがないですねー
私も借金があるので、その境地に達したいと思います。
でも、これを本願にしてハードルを高くしてしまってるんでしょうね。
楽に、安心して生きたい。
何回も読み直させてもらいます。
何か掴めそうです。
また、書き込みしてください。
私的には、100さんの長文は全然平気ですw

191もぎりの名無しさん:2017/06/30(金) 22:42:27 ID:pl.r3TFs0
>>173
100さん、ありがとう。

今まで色々してきて、飽きちゃうんですよね。
なかなか楽が続かないなぁ。

192もぎりの名無しさん:2017/07/01(土) 07:40:33 ID:Pvw3Pa3Y0
>>100
愛のある長文ありがとう。
お金のリクエストにも答えてくれてうれしかったです。

100さんの長文は自分も全然平気です
改行もしてくれてるからかな

最後にもう一個だけ質問いいですか?100さんは罪悪感に対してどう考えてますか?
うまく対処できないので。

例) 人からお礼に物をもらったりお金をもらったりすること
   会社にこの高い商品を売ってほしいと言われるが、自分的にはその値段ほどの価値を感じれないが売らなきゃいけない
   過去の失敗を引きずること

100さんの話は勉強になって楽しいです。ありがとう

193100:2017/07/01(土) 14:17:52 ID:sK49vomE0
>>190

ありがとうございます!

>何か掴めそうです。
↑↑↑
これもすごく大事なんですよね。
素晴らしい!

アナタが「何か掴めそう」という、「なんだかわからないけど」って感じがミソなんです。

わからなくていいんです。何かは分からないけど何か掴めそうでいいんです。

アナタにとってヒントになることが掴めそうとしているから そのヒントが今から展開されていきます。
そういう情報が入ってきます。
アナタが探そうとしなくても。

必ず探してやるってわけでもない心境かとおもわれます。
「しなければならない」ではない。

しかも「何か掴めそう」とワクワクもしている。

もう既に意図しているんですよ。アナタは。

ならば、あとは放ったらかしにしておいて アナタの好きなことをすれば良いと思います。

「探そうとしないことが握りしめていないこと」なんです。

私のレスを読み直してもいいし 読み直さなくてもいい。読みたい気分なら読んだほうがいい。

探すために読むのと 読みたいから読むのでは違います。
探そうとしないで ただ漠然としているから良いんです。

すると、なぜだか分からないけど そういう情報が入ってくるし そういう展開になってくるんです。
それは私のレスからでない場合もあります。 入口を具体的にしなくて窓口を広げればいろんなところから入ってきます。

意図して手放すと窓口を開いたことになるんです。
探すと閉めることになるんです。

で、開いたら勝手に入ってくるんです。望んだ情報やモノや物事が。
開いて好きなことしていたら入ってくるんです。

そういうもんなんです。なぜだか分からないけど。

194100:2017/07/01(土) 14:23:28 ID:sK49vomE0

>>191

私も飽き性なんですw

でもね、今はその飽き性をエゴ思考・脳のせいにしているんです。
GW明けからダイエットを始めたというかそういう風になっちゃったんですけど、軽い筋トレを始めたんです。

よくある1分間で出来るやつ。

でも、たまに
「あっ!今日、やってなかった…まぁ、一日くらい良いか」
って夜 寝る前に気づくんです。

この
「まぁ、一日くらい良いか」
っていうやつが 戻ろうとしている機能なんです。
なんだかんだ言い訳して戻ろうとしているんです。

まぁ、正確に言うと そういうことにしているってことなんですけどねw

でも、良いんですよ それで気づいて軌道修正できるのであれば。

だから、戻ろうとしているってことに気づいたら

「あっ!、今 戻ろうとしていた!危ねぇ危ねぇ。 一分間だから今からやるか!」

で、やるんです。
とは言え、やはりサボる時もあります(汗)

しょうがないですよねw

でも、やるんです。サボる時があってもいいんです。
サボるというのは止めていない証拠です。

サボっても それでもやるんです。
こうして習慣付けていくんです。

習慣付けしなくても いきなりできる人もいます。
でも全ての人が いきなりできるわけではありませんよね。

なぜなら、飽き性っていうのも今まで無意識に行われていただけで いつの間にか習慣ついてしまっていることなんです。

だから無意識な習慣を変えるには意識的習慣も必要な時があるんです。

今が踏ん張りどきです。
気づくだけでも違うと思います。

ちなみに今、良い感じで身体を絞ってきています。
でも、まだまだ私の身体ではないとして 誘惑が出てきたら対処しています。

195100:2017/07/01(土) 14:25:31 ID:sK49vomE0
よく言うんですけど、今はタイムスリップしてきたんですと。

死ぬ直前、「あのときに戻れたらな…」と思った瞬間、「今」に戻ったんです。
タイムスリップしたんです、と。

人間、誰しも思います。

「あの時に戻れたらな…」

で、もしかしたら本当に戻れる人もいるでしょう。
そこに可能性をかけてもいいです。

でも、私は戻れる方法を知りません。

で、これこそ解釈なんですけど 「あの頃に戻りたい」っていつの時代でも思うんです。

私は、高校生の時に小学生に戻りてぇって思いました。
20代の時は高校生に戻りてぇって思いました。

で、こういうのっていつの時代でも思うときあると思うんですよね。

いつの時代も振り返り、戻りたいと思うんですよね。
でも、戻れないのがほとんどですよね。

で、「今」から「過去」を考えるのではなく「未来」から「今」を考えるんです。

そうしたとき、極論ですけど 死ぬ直前に、「あのときに戻れたらな…」としたとき、その「あの時」が「今」としたらどうでしょう。

「今」の状況を言っているのではないのです。
「今」という時間を言っているのです。 時間はないとかそういうのは置いておきますね。

たとえ、今の状況が最悪だったとしても 死ぬ直前で身体もどうにもならない状況のとき、
今の身体は、どうにもならない状況よりどうにかなる状況かと思うんです。

なら、今のアナタはそれでいいのですか?ってことなんです。

これ以上は書かないでおきますが 言いたいことは分かっていただけるかと思われます。

どこかの塾の先生ではないですが やるのは「今」でしょってことです。

196100:2017/07/01(土) 14:27:55 ID:sK49vomE0

>>192

ありがとうございます!

罪悪感ということですが、例え話から言うとアナタの価値を認めてくれているから問題ないということなのですが それは重々承知かと思われます。
おそらく、人に相談したらそういうことを言ってくれるでしょう。

それと過去の失敗を引きずること。

やはり、これらも戻ろうとしているんですよね。

アナタにとって アナタが決めている価値が現状なんです。
そこにポジションを置いているということです。

そこから、脱した領域にいくと そこはアナタの領域ではない、そこはアナタにとって現状ではない、ポジションではないので アナタにとっては居心地が悪いんですよね。
いくらお金が増えようとも。

人によってはおかしな話ですが アナタにとっては違うんです。

現状ではないという予測のつかない領域、または未知なる領域なので 落ち着かないんですよね。

たとえ、頭では「そうなりたい!」としてもポジションがそこではなかったら いざそうなっても落ち着かないんですよね。

だから戻ろうとするんです。
現状の方が安心するんです。いくらお金が増えなくても。

で、ただ戻ろうとするのでは辻褄が合わないから そこに「罪悪感」という最もらしい「理由」をつけるんです。

で、これらはアナタが付けたように思われますが そうではないのです。

エゴ思考・脳の習性・特性の一つなんです。

197100:2017/07/01(土) 14:33:44 ID:sK49vomE0
過去の失敗を引きずるのもそうなんです。

過去の失敗という「経験したこと」の方が 未来の安息という「未経験のこと」の方が不安なんです。

おかしなことを言っていますが。

安息したいのに 安息になりそうになったら不安がよぎるんです。
ポジションが違うから。
で、そうなりそうになったら不安がよぎるのも エゴ思考・脳の習性の一つで現状を良しとする機能が働いて戻ろうとするんです。

宝くじ3億円が当たっても 人によっては
「こんなに良い事が降りかかってくるなんて…何か悪い事が起こるかもしれない」
という人もいるでしょう。
これも理由をつけて戻ろうとしているんです。

「良い事が起これば悪い事が起こる 正負の法則なので こういうもんなんだ。」

と、すること自体 戻ろうとするための理由付けなんです。
戒め的には良いと思うので否定はしませんがね。

そうするのなら、逆に
「悪い事が起きれば良い事が起きる。こういうもんなんだ」
としたほうが 良いと思いますけどね。

まぁ、悪いこと起きる前提になっちゃってるので イマイチって感じですねw

というわけで、アナタが抱く「罪悪感」は湧いて出てきたものかもしれませんが エゴ思考・脳の習性の一つなんです。
「罪悪感」が湧いた裏にはそういったカラクリがあるのです。

あるとしましょうw

実際、戻ろうとしているしね。
これを言ってしまえばガッカリなんですが 今までいった内容は「戻ろうとしている」「戻っている」という結果に対して 原因を述べているに過ぎないんです。
あってないような部分ということです。

そこは単なる辻褄合わせであって エゴ思考のお仕事なんです。
なんとでも言える。

敢えて言っているんです!

でも、脳の習性の一つなんだとしたら 科学的根拠みたいな感じがして納得しやすいと思われます。

それでいいんですw

大事なのは 戻ろうとしていることに「気づく」ことなんです。
脳の習性とか機能がどうとかどうでもいいんです。

「気づく」というのはポジションの確認でもあるんです。

「あっ!今、罪悪感が出てきた! 戻ろうとしているな」

とすれば良いと思います。
それでも罪悪感が出てきたら

「まだ、戻ろうとしているな。今回はしつこいぞ」

として、気づけば良いと思います。
で、ポジション確認してポジションに戻ればいいと思います。

で、エゴ思考が思う 未知なる領域に不安はありません。
エゴが思うようなことは現実化されません。
では、何が現実化するのかといえば 神の完璧です。

エゴ思考が予測してないからこその神の完璧なのです。

私はエゴ思考が思う「良い事」さえ現実化しないとしています。
なぜなら それ以上の「良い事」が現実化されるからです。

また長くなっちゃった
( ̄▽ ̄;)

198もぎりの名無しさん:2017/07/01(土) 21:57:10 ID:qwrZhhHQ0
>>197
神の完璧ってなんか抵抗あるんだなぁ…
>私はエゴ思考が思う「良い事」さえ現実化しないとしています。
>なぜなら それ以上の「良い事」が現実化されるからです。
例えば今想ってる人がいてその人以上にいい人が現れるかも知れないという感じなんだよね?
でも絶対その人がいい!って感じ。
大金を得るにしても『宝くじで大金を得たい』が願望だとしたら?
宝くじとか限定しちゃダメって言うのは結局難しいことは実現できないから言ってるのか?って思っちゃう。
とにかく神の完璧とか聞くと特定の願望を叶えるのは結局無理なのか?って解釈になるんだけど…

199もぎりの名無しさん:2017/07/01(土) 23:17:16 ID:w.MgB8ag0
>>190です。
100さんありがとうございます。
2年程色々やって、正解をずっと探してました。
もう疲れたしまってました。

でも、100さんの「思考は現実化しない」「探そうとしない」という言葉にエゴが一瞬大騒ぎしましたが、その後、「あーもういいのかなー」と諦めとは違うホッとした感情になりました。

目の前の出来事を淡々とやっていけばいいのかな?と。
いちいち不足と結びつけて、わざわざ不安になってたんだと思います。

これから、どんな展開になるのかは分かりませんし現状は最悪ですが、今までとは違う心の落ち着きが今は有難いです。

本当にありがとうございます。

200もぎりの名無しさん:2017/07/01(土) 23:19:42 ID:w.MgB8ag0
現状は最悪って、もう不安と結びつけてますねw
癖ですねw

201100:2017/07/01(土) 23:23:54 ID:oX8I.d.I0
>>198

私の言っているのは私の解釈なので、それは違うとしてアナタのルールを作ればイイと思います。
私の言っていることが抵抗ある「苦」なら それは受け入れるべきではないです。

アナタの都合のいい解釈を作ればイイと思います。

とは言え、最後のは誤解を与えてしまったようですね。
ゴメンなさい。

もちろん、アナタの言うとおりです。
その人以上に良い人が現れるということです。

で、それと含めてなのですが 前にも書きましたが、エゴ思考が思うこと・予測したことでも それを手放せば、執着が無くなるので、それ既にエゴの完璧から神の完璧になるんです。
私の場合。

手放せている状態になっているので エゴが予測したことが起こることもあるんです。
想定内から想定外になっているので。

なので思考で思い描いたことが実現したこともありますよ。
でも、手放しているんで

「えっ、いいの?よかったの?」
って感じになるんです。サプライズなので神の完璧というわけです。

なので、絶対この人と一緒になる!として手放せば良いと思います。
手放せば 「この人と一緒になる」は神の完璧となるからです。

手放すって難しいところでもありますよね…
意図したのに手放せとか最初意味わからなかったです。

「そうなりたい!」としたのに どっちでもいいって何?って感じでした。

難しいのなら「楽」ではないのでしない方がいいです。

で、執着持って叶っている人もいますからね。何が何でもと頑張れば良いと思います。
ただ、疲れるし、執着癖がつくので私はやらないだけです。「楽」ではないので。

202100:2017/07/01(土) 23:25:51 ID:oX8I.d.I0
>>198

>大金を得るにしても『宝くじで大金を得たい』が願望だとしたら?
>宝くじとか限定しちゃダメって言うのは結局難しいことは実現できないから言ってるのか?って思っちゃう。
↑↑↑
これも アナタがそう思うってことはアナタの解釈なので こういう解釈するのは自由なのです。
で、アナタが無理なくすんなりこの解釈を受け入れているのなら そういう展開になるかと思われます。
もちろん100%ではないですけど。

宝くじで3億円を得たいのか ただ単に3億円を得たいのか。

宝くじというルートを通りたいのであればそれでいいと思いますよ。
で、宝くじというものにどういうイメージを持っているかかと思われます。

アナタにとって宝くじは難しいことではないとしているのならイイと思います。
難しいことなら文字通り難しいことになるかと思われます。

ただ、ルートは関係なく ただ単に「3億円得る」とした方が窓口が広がるのではないでしょうか。
「3億円持っている」の方がイイかな??

>とにかく神の完璧とか聞くと特定の願望を叶えるのは結局無理なのか?って解釈になるんだけど…
↑↑↑
これもアナタがそう解釈するのなら良いと思います。
で、アナタが無理と解釈するのなら無理かと思われます。

別の方法というか 取り組みは色々とあるかと思います。
無理にしないほうがいいです。

それこそ「楽」ではないですしね。

203100:2017/07/01(土) 23:29:06 ID:oX8I.d.I0

>>198

「100ってやつが こういっているけど私は違うと思う! 私はこうだと思う!」

と、自分ルールを作った方が強力だと思います。
所詮、原因の部分なので何とでも言えるんです。

私がそうでしたからね。

現実は内面の投影もそうでした。先人たちが皆口揃えて言っていましたが 私は「そうでもないよ」としました。
100%じゃないじゃん!と。

で、楽になり 色々と世界が広がりました。

なので、良い機会なので 100ってやつのいうことは疑わしいとしてもいいかもしれません。
もしかしたら、別の良い方法が浮かんでくるかもしれませんからね。

これも書きましたが神の完璧もただの言葉ですからね。
敢えて、分かっててやっているんです。

なので、抵抗あるとしても問題ないと思いますよ。

ちょっと、色々と誤解を取らせてしまう文になってしまっているようで、申し訳ないです
m(_ _)m
やはり、国語のお勉強が必要なようです…

198さん、誤解を与えてしまいゴメンなさい。

何度も言いますが私の解釈なのでこの限りではありません。

「違うんじゃない?」 「難しい」と思ったらスルーしてください。
または、ここだけ取り入れて ここはスルーしよう!でも問題ないと思います。

204100:2017/07/01(土) 23:42:47 ID:oX8I.d.I0
>>199

こちらこそ、ありがとうございます!

正解は、あってないようなものなんですよね。
なので、勝手に作っちゃっていいんです。

アナタの都合のいい解釈を作っちゃえば良いと思います。

「全ては解釈」だの、「思考は現実化しない…」だの 「わからない」だの これら全て私の都合のいい解釈なのです。

作って違うぞ??と思えば変更すればいいし また作ればいい。

癖に気づけるかどうかも大事なのです。

そしてアナタは気づいている。

気づけた自分を褒めてください。

205もぎりの名無しさん:2017/07/02(日) 10:39:02 ID:pl.r3TFs0
>>197
100さん、いつもありがとう。

実は、朝起きる直前の寝ぼけまなこな状態のときに、色々彼女との辛いイメージや記憶が浮かんできてしまう日が続いています。
寝ている間は、意図的に気付くのは難しいけれど、朝起きたときにきづくけど、落ち込みがひどいです。

それでも大丈夫ですかね?
そんな場合はどう対処したりいいのかな?

206もぎりの名無しさん:2017/07/02(日) 15:17:15 ID:wkMnj2jQ0
横から失礼いたします。

100さん、

>絶対この人と一緒になる!として手放せば良いと思います。
>手放せば 「この人と一緒になる」は神の完璧となるからです。

この文章の意味が全くわかりません。
もう少し詳しく説明していただけますでしょうか。

207もぎりの名無しさん:2017/07/02(日) 16:11:06 ID:6oc7FnLk0
108 さんの講座を受けてる人の感想を木聞きたい
効果出てるのかな?

208100:2017/07/02(日) 19:46:19 ID:oX8I.d.I0
>>205

大丈夫かどうかと言われたら 私からしたら大丈夫なのですが当の本人であるアナタからしたら おいそれと合意できないかもしれませんよね。

で、おそらくですが、アナタの中での元カノさんの重要度が高いんだと思われます。

日常暮らしていく中での重要度とでも言いましょうか…
ちょっとうまく説明できないんですけどそんな感じ(汗)

その重要度にランキングがあるとしたら 元カノさんのことが上位3位には入っていると思うんです。

ときに1位になったりするときもあれば 降格しても3位以内に入っているみたいな。

なので、思考が重要度を選択するときに 上位から選択するみたいな感じです。

検索ランキングみたいなもんですかね。
検索ランキングは、開いてすぐの上の方、または1ページ目くらいしかみないですよね。

まぁ見ても2ページ、3ページ目はよほどでないと見ないかな。

で、その1ページ目に入っていれば 気づきやすいですよね。

という意味では、ランキングを下げる、または、別の事例をランキングさせて下に追いやるとかすればいいんですけどね。

もちろん、この限りではないですがね。

209100:2017/07/02(日) 19:47:17 ID:oX8I.d.I0
で、その別の事例に「好きなことをする」というのをオススメしているんです。
まぁ、なんでもいいんですけどね。下がれば。

例えば、アナタに大事件が起こったとします。
すると、自動的にその「大事件」は重要度を帯びているのでランキング上位に食い込みますよね。

そしたら、そういうときって元カノさんのランキングも下がるかと思われます。
で、下に行けば行くほど 気づきも起こりにくくなり 記憶も曖昧になるということです。

もちろん、大事件を待てとは言いません。
ならば、待つのではなく自分で好きなことをしてランキングに入れてはいかがでしょうか?ということです。

時間が経てば気にならなくなるっていうのも説明が付くと思います。

時間が経てば いろいろな事例が入ってきますよね。
で、元カノさんのことを握りしめていれば そのまま上位を保ちますが 時間が経てばそれ以上のことも入ってくる可能性も高くなると思います。

気づけば、元カノさんのことを忘れたとまで言いませんが 重要度ランキングが下がっているので気にならなくなるかと思われます。

210100:2017/07/02(日) 19:51:12 ID:oX8I.d.I0
あと、思ったのは アナタの中で踏ん切りがつかないのは 完結されていないからかと思われます。

締められていない。まだ続いている。受け入れられない。

例えば、元カノさんが 子供ができちゃって結婚するんだという報告が入ったら 諦めがつくかと思われます。
まぁつかない人もいますが…(汗)

「できちゃった」という理由があるから 完結できるんですよね。

そういった理由があれば 元カノさんの重要度も下がるかと思われます。
で、その理由の部分は私がよく言う「あってないようなもの」なのです。

「できちゃた」で諦める人もいれば 諦めない人もいますよね。
なので、「できちゃった」という理由は「あってないようなもの」なんですよね。

そこを どちらを選択するのは自由なんです。

で、別に「できちゃった」は例え話です。これでなくても無数にあると思います。

その理由をつけれなくて完結させていないから 重要度が高くなり上位ランキングするのかと思われます。

完結っていう意味では決断・決定も関係してくると思います。
それができていない中途半端な状態で上位ランキングすれば 色々と思考が騒ぐかと思われます。

で、その理由は アナタが付けてもいいんです。外部からの情報を待たなくていいんです。
アナタが自分の中で納得のいく理由をつけることができるのです。

踏ん切りをつけるということです。
踏ん切りつけることも重要度を下げることになりますもんね。

211もぎりの名無しさん:2017/07/02(日) 20:06:39 ID:vq8f7Qq20
すんごい久しぶりにここに来たんだけど、なんか全部繋がった気がする。
ありがとう

212100:2017/07/02(日) 20:08:33 ID:oX8I.d.I0
踏ん切りつけれればイイんですが つけれないのであれば

「復縁を意図して好きなことをする」

とするかです。

とはいえアナタの場合、状態を聞けばオススメしませんがね…。
ただ単に「好きなことをする」っていうのはオススメしますが。
むしろそれだけでいい。

一応書きますが 私がいう
「意図して好きなことをする」
っていうのは、意図内容が手放されているんです。好きなことをすることによって。

なので、手放された状態になるのがミソになります。

手放すとは色々な意味や表現で言われております。

諦めるとか握り締めないとか 色々な表現で言われております。

で、表現の一つで「優先されていない」とすることもできるかと思われます。
私の解釈になりますが。

意図内容が優先されていない状態なんです。

優先されていないので後回しということになります。
意図内容が後回しになっているということです。
ランキング上位ではないということです。

諦めるなんかはランキング外となっていますが これもどのみち優先されていないのと同じです。
握り締めないも 上がってもいいし下がってもいい状態なので 後回しの優先されていないようなものかと思われます。

なので、「意図して好きなことをする」の「好きなこと」が元カノさんよりも下にいる限り 優先されていないし優先されているのは元カノさんのこととなります。

これでは「意図して元カノさんのことを想う」になります。
これではないということです。

あくまで「好きなことをする」ということです。
まぁ好きなことじゃなくてもイイんですけどね。
元カノさんのことをランキング下げる内容であれば。

諦めれればそれに越したことはないのですが それができないのであれば元カノさんのことのランキングを可能な限りさげてから、復縁を意図すれば良いと思います。

下げれないのであれば手放せていないので 止めてください。
復縁を意図しても、下げれない・手放せれないのであれば 最悩まされる状態が続くと思いますので。

なので、どのみち 復縁するしないに関わらず 元カノさんのランキングを下げることをオススメします。
個人的にはですが。
アナタの自由です。

ランキング下げて好きなことをするのはオススメします。
または ランキングとかどうでもいいので 好きなことをするだけでもいいのです。

もちろん、ランキング上位に保ったままで復縁した人もいるでしょう。
なので、常にランキング上位でもいいんですよ。

でも、私は考えただけでも「苦」なので個人的にはオススメしません。
日常生活に支障をきたしてしまったことあるので。

まぁ、やってもいいんですけどね。

213100:2017/07/02(日) 20:11:21 ID:oX8I.d.I0
ちょっと二転三転し混乱させるかもですが、アナタというだけではなく 読んでいただいた人に書きます。

ランキング下げろっていうのは「嫌いになれ」といっているのではありません。
まぁ嫌いになれば自ずと下がるのでそれでもいいんですけどね。

好きは好きで良いんです。
でも、その「好き」が重要度ランキングで上位にくれば話は別なんです。

「好き」と重要度ランキングは別物なんです。
「好きランキング」なら一位にしてもいいんですが 日常の重要度ランキングを一位にするなと言っているのです。

なので、恋愛として「好き」の一位でいいんです。
あくまで重要度ランキングなんです。

重要度って言っていますが、正直ちょっと違う気がしているのですが ニュアンス的にこんな感じということにしてください。

で、その重要度?ランキングを下げるのが 手放すということにも繋がるのです。

ランキングも4位で手放せた状態の人もいるし 10位でも手放せていない状態の人もいるでしょう。
人によって違うと思います。
4位でも3位と10万ポイントくらい離れていれば手放せているかもしれませんしね。

ポイントもランキングもイメージであり例え話ですよ。

好きな状態を保って下げるには 別ジャンルを持ってくれば良いと思います。

で、しつこいですが オススメのジャンルは「好きなこと」ということなのです。
で、好きなことも一つに決めなくて良いんです。

214100:2017/07/02(日) 20:12:11 ID:oX8I.d.I0
>>206さん。

ちなみに、アナタの中で「手放す」がしっくりきていますでしょうか?

言葉にできないけど理解はしているとか。

215もぎりの名無しさん:2017/07/02(日) 20:41:37 ID:w.MgB8ag0
>>199です。
100さんありがとうございます。
気づけてるって言ってもらって嬉しかったです。
100さんの債務整理のお話で私も決心と言うか、覚悟が出来ました。
ほんとに潜在意識や引き寄せやチケットで何とかなる。って期待してました。
でも、現実問題を現実的に解決してもいいんだな。と
絶対嫌だと思って握りしめていました。
明日、とりあえず期日までには支払い不可能な所に電話をしてみようと思います。

それでも、なぜか今までよりずっと心が軽いです。
ありがとうございます。

216もぎりの名無しさん:2017/07/02(日) 21:12:24 ID:wkMnj2jQ0
>>214
この文章の意味が全くわかりません。と書いたのは、文のままの意味です。
理解不足で本当に意味がわからないのです。

>絶対この人と一緒になる!として手放せば良いと思います。
・どうして、そうなりたいのに手放さないといけないのかわかりません。

>手放せば 「この人と一緒になる」は神の完璧となるからです。
・特に、なぜそれが神の完璧となるのかがわかりません。

手放すの感覚を、例えばの事例を教えていただけますでしょうか。

217100:2017/07/02(日) 21:20:40 ID:oX8I.d.I0
199さん。

もちろん、気づけていますよ!
大丈夫です!

一度、弁護士の無料相談所に行かれるのをオススメします。
私は知り合いに弁護士さんを紹介してもらったのですが つてがなければ無料相談所に行くことをオススメします。

で、弁護士を通して金融会社と交渉してください。
弁護士さんがアナタの窓口になってくれます。

弁護士費用も法テラスを通せば 費用を抑えることができます。
一応、最初に費用のことも聞いてください。

プロに全託です!

もちろん、潜在意識や引き寄せでなんとかなるケースもあるんです。
でも、太極図ではないですが 非現実的なことも可能ですが現実的なことも可能なのです。

で、非現実的なことに行き詰まれば 現実的なことをしてみるのも手段の一つなんです。

いろいろと試してみる。
これが視野が広がることなんです。

これからアナタもどんどん動きがあります。

もちろん、良い動きです。
全ては シーンではなくストーリーで見てください。

アナタなら大丈夫です!

私もワクワクしてきましたよ!
ありがとうございます!

218100:2017/07/02(日) 22:32:21 ID:oX8I.d.I0
>>216
短くまとめれないのでゴメンなさい
m(_ _)m

>どうして、そうなりたいのに手放さないといけないのかわかりません。

アナタの言うことはごもっともです。
おそらく、アナタだけではないと思います。理解不足ということではありません。
むしろ、理解が足りている方かと思われます。
ようは、矛盾していますもんね。文脈的に。
普通はそう思います。

で、上でも書きましたが 手放すということを色んな人が色んな解釈しています。

「諦める」とか「握り締めない」とか「探さない」とか様々です。
それこそ それぞれの解釈です。

で、上でも言いましたが「優先されていない」とも言えるかと思われます。
ちょっと強引かもしれませんが。

で、「この人と一緒になりたい」って思いがあるとします。

それが 上の説明の日常の重要度ランキングの上位に入っていたら手放せていないということなんです。

重要度ランキングの上位に入っているということは 気づけばその人のことを考えているということかと思われます。

この人と一緒になりたいっていうくらいなので 今は現実的に「一緒ではない」ということですよね。
「一緒ではない」という現実的なことを踏まえて 上位にランキングされていれば 「一緒になりたい」という気持ちが強くなりますよね。

なぜなら重要度ランキング上位なので。
一緒になりたい気持ちがより一層強いと思います。

でも、今は一緒ではない。

で、上位ランクされているので 思考もそれを優先して取り上げます。

取り上げれば 楽しいことも考えますが そうでないことも考えるかと思われます。
思考の優先度が高ければ そうでないことを考える可能性も高くなると思います。

もちろん、楽しいことだけしか思い浮かばないのであれば 上位でも構わないと思います。
それこそ、この限りではありませんので 私の言うことはスルーしてください。

でも、楽しくないことを考え 苦しいのであれば ランキングを下げることをオススメします。

下がれば優先度合いも下がります。
で、下がれば下がるほど 思考の取り上げも低くなるので 思考の範囲内から抜け出すことになります。

思考の範囲内から抜け出すということは 思考の範疇外となります。
まぁ完全に外でなくても構いません。
及ばない範囲、または及びにくい範囲くらいでもいいです。

その範囲が 神の完璧の範囲ということです。

神というキーワードが抵抗があれば サプライズの領域でもいいです。
神の完璧なので 思考の範囲外ということはサプライズな出来事ですよね。
この辺は何でもいいと思います。

ランキングが下がれば下がるほど及びにくくなり 期待値も低くなると思います。
なので、そうなれば期待してなかった分 サプライズになると思います。

「えぇ?マジで!!」と、かなりビックリの場合もありますが、
「えっ? いいの?ホント?」と、かなりビックリでないときもあります。

どちらも予想外かと思われます。

で、
 「この人と一緒になる」っていうのを手放す
=「この人と一緒になる」っていうのを優先させない・されていない
=「この人と一緒になる」っていうのをランキングを下げた状態
=「この人と一緒になる」はサプライズの状態

なので、神の完璧

ということです。

219100:2017/07/02(日) 22:33:43 ID:oX8I.d.I0
まとめると、

手放さないといけないのは ランキング上位にきているので 優先され思考が騒いで不安も楽観も入り混じり左右されやすいからです。
優先する=握り締める。 
優先されていない=手放せている、ということです
騒がないのならこの限りではありません。

手放せば神の完璧になるのは ランキングが下がり 思考の及びにくいランクになれば期待値も下がりサプライズになるからです。

ちょっと暴論過ぎましたかね(汗)

騒がないし左右されないし期待値が高くてもハードルが高くならないのであれば 手放さなくて良いと思います。

そして上でも言いましたが ランキングを下げるのは嫌いになれと言っているのではありません。

難しい場合は取り入れなくていいですよ。
迷わせましたね。ゴメンなさい
m(_ _)m

220もぎりの名無しさん:2017/07/02(日) 22:42:56 ID:wkMnj2jQ0
>>218,219

詳しく書いていただき、ありがとうございます。今はまだ書いてあることを理解できてませんので、
何度も読んでみます。

221100:2017/07/02(日) 22:51:52 ID:oX8I.d.I0
>>220

いえいえ。
私が正解ではないので 私の言うことが分からなくても何の問題もないのです。

私が私なりに完結させているだけなので。

わからなかったら、
「この人の言っていること わからない」
としてください。

それで、関わらなかったら疑問も治まると思います。

ちなみに、この「わからない」も手放すなのです。

222100:2017/07/02(日) 22:57:10 ID:oX8I.d.I0
>>208から>>213も読み併せ頂ければ幸いです。
m(_ _)m

223もぎりの名無しさん:2017/07/03(月) 00:58:43 ID:WotM4Q720
エゴがひどく、アファメーションをしようとしましたが、一人称を言うと、私や自分を言うと一人称が私や自分の人に彼を取られると来ますが、これは単なるエゴがアファメーションをしないように罠にかけようとしているのでしょうか?凄くなやんでますが、どこで質問しても私は私でしょ?とか馬鹿にされて終わります。しかし、エゴは黙らないし、もうスルーしたいのですが、ザチケットの7章に辿り着いた方アドバイスお願い致します。

224もぎりの名無しさん:2017/07/03(月) 11:43:41 ID:pl.r3TFs0
>>219
ありがとうございます!

ランキングは本当に高いですね。
何かしら没頭できるといいのですが。

225もぎりの名無しさん:2017/07/03(月) 18:45:38 ID:OeyE2hKg0
助けてください
お話聞いてください
そして、私が今後どのように自分を許し、愛して、内面をかえ、現実をかえればよいのか、教えてください。

お金の問題です。
主人と二人の子供がいます。
主人が数年前にうつ病を発症し、収入がなくなりました。
今は就職していますが、以前の給料より半分まで減ってしまい、月に15万円程度の手取りです。
二番目の子が病気もちのため、働けません。
(それをいいわけにしてるだけなのでしょうね)

家賃が払えていません。
子供に貯めていたお金も使ってしまいました。
主人には言えていません。
誰にも相談できません。
潜在意識を知り、前向きにいけばお金が入ると思っていました。
入ってきません。
ばれずに子供の貯金も返せることが理想でした。
返せないまま、主人に貯金をつかったことがばれました。
昔からお金にだらしない奴はだめだといっていた人なので、あきれられました。
信頼をなくしました。

まだ黙っていることはあります。
言えません。
全部ばれて、完璧認定すれば現実は変わりますか?
この状況を、どうして私は現実化してしまったのでしょう?
もうばれたくない。
不足はもうたくさん。
気楽になんでも叶う人もいるのにどうして私は叶わないの?
辛い。
静かな環境で瞑想しようとしても、子供が常にうるさくてできません。

まずはなにからすればいいですか?
やり直したい。
幸せになりたいです。
理想と違いすぎて惨めで、内面をどうかえたらいいのかわからりません。

いま主人は出掛けてしまいました。
帰ってきたら何を言われるのかな。
怖いです。
今今メソッドだと、未来は幻なのでしょうが、私にしたらこのままだと確実に訪れる現実です。
怖いです。
誰か助けてください。
誰か助けてください。

226もぎりの名無しさん:2017/07/03(月) 19:05:53 ID:ZR8UyOvk0
>>225
とりあえず引き寄せなどは忘れて現実的に対処すべく色々やってみてください。必ずなんとかなります。
ただし、元に戻るのではありません。移り変わりながら新しい状態になります。

金が足りないなら生活保護を申請すれば通るかも知れません。
生活保護というのは足りない分だけを貰うという方法があります。

227主人公:2017/07/03(月) 19:18:11 ID:gc./AznY0
>>225 正直に今の現状をご主人に話す。
そして身内に現状を話して頼れる人がいないか話す。

まず今の現状まで黙ってたことを誠心誠意謝ってからだよ。

私はなるだけ誠意を持って周りに接していたから困った時は皆協力してくれた。
これも引き寄せだよ。
ご飯おごってもらったり300万振り込んでくれたりしてもらったよ。
返さなくていいからって言ってくれて。

それだけなんだよ。
絶対言い訳するなよ。

瞑想すれば何かが変わるわけではないし、神の完璧を意図すれば現状が変化するわけでもない
神の完璧って結局身内にばれることもあるからね。
離婚とも言われるかもしれないし、話し合いになるかもしれない。

誠意を見せる。心を開く。
そこからだよ。
引き寄せのことは言わなくていいけど、今までやったこと、そしてこれからどう改善していくか具体的に。

だからやることとしては
「誠心誠意心から謝罪」

228もぎりの名無しさん:2017/07/04(火) 01:15:14 ID:qjHH.HyE0
>>225
他の人が全て書き込んでおられますが、まず今できる最良の手を打ってみてください。
その言えないことも正直に話す(謝罪)すること、ダメ元でも親類や行政に助けを求めること…
ごく基本的なことで申し訳ないけど、収入半減してから生活レベルを見直していますか?

229もぎりの名無しさん:2017/07/04(火) 07:51:50 ID:73UpjXx60
>>225さん
ご主人の自身の病気のせいで収入が無くなったのに、だらしないなどと責められる筋合いないと思うね。
子供2人抱えて、しかも1人は病気で看護が要るのに。

差し迫った問題は家賃及び生活費なんだと思うけど、ご主人の無理解はそれ以上だわ。
家賃払えない事態を受け入れない、問題を飲み込めないのはご主人の方なのでは?
少なくとも相談者さんはそう思って生活してきたから今の事態になったと思う。

相談者さんはそうならざるを得ない事情があった。これまでの自分を許すべき。
一生懸命生きてきてこうなったんだから。
あとは226さんの助言通りにするのが良いと思う。

230100:2017/07/04(火) 09:11:35 ID:3TvnbTlQ0
>>223

まだ、いらっしゃいますかね?

辿りついたかどうか気にしたことないし チケット最近読んでないので7章のこと忘れがちな状態なんですが…(汗)

そして、解決するかどうか分かりませんが…

そろそろお暇する前に。

231100:2017/07/04(火) 09:12:16 ID:3TvnbTlQ0
>>224

何かしら没頭するモノは「既にあります」。

気づいていないだけの場合もありますし 知らなかっただけのこともあります。

「没頭できるものは既にある」として日常を過ごしてください。
情報が入ってきます。

この意図ならランキング上位ではありませんよね。
ランキング上げちゃダメですよw

探さずにいてください。

232100:2017/07/04(火) 09:16:50 ID:3TvnbTlQ0
>>225

心情的には229さんに同意しますね。

ギャンブルならまだしも 生活のためにしたんですよね。
229さんの仰るとおり、責められる筋合いないと思いますよ。

で、これも229さんの仰るとおり、自分を許すべきですよ。

これが自愛ってやつですかね。
お前が語るなって感じですが(汗)

で、226さんと228さんのの仰るとおり、行政に助けを求めるのも手です。

プロに全託です。

あと、アナタが一瞬で楽になれる方法があります。
あくまで、精神的にですが。

それは「腹を括る」ということです。

それができれば苦労しないって言われそうですが、それができていないから苦労するんです。

アナタが、今の状況から避けて通れないことがある場合、それに向かうとき「腹を括る」ことです。
覚悟を決めるってことです。

これも「決断・決定」ってやつです。

で、よく言われることですが 恐れていることに飛び込めってヤツです。
アナタが恐れていることは そんなに恐ることではないということです。

でも、そこで腹が括れていないのなら別です。
ブレているから。

ブレているときって 左右されやすい状況です。
一々、反応しちゃうんですよね。

で、全ての恐れている状況に飛び込めとは言いません。
本当は飛び込んだほうがいいんですけどね。

避けて通れない恐れている状況があるのなら さっさと済ましたほうがいいと思います。

さっさと飛び込めってことです。
どのみと通るのなら。

で、飛び込む時は腹を括って飛び込んでください。
括れていないと 一々反応しちゃいますからね。

無責任な言い方ですけど もちろん自己責任で飛び込んでくださいね。
自己責任こそ、腹を括ることに繋がります。

233もぎりの名無しさん:2017/07/04(火) 10:05:18 ID:WjdeoqUg0
>>230
います。レスありがとうございます。ぜひ相談に乗っていただけると助かります。

234100:2017/07/04(火) 10:28:42 ID:3TvnbTlQ0
>>233

質問です。

アナタの過去を振り返って エゴの言うとおりになったケースと 言うとおりにはならなかったケースと どちらが多いですか?

過去を振り返ってなので 生きてきた時間全てです。

思い出せる範囲で結構です。 

内容を言えとは言いません。
そして、内容の濃さ・密度を言っているのではありません。

ケースの回数なのですが 何回あったかどうかではありません。

ざっくり、どちらが多いかです。

どちらが多いですか?

235もぎりの名無しさん:2017/07/04(火) 10:33:34 ID:WjdeoqUg0
今までの私はエゴと同一化することが多いのですが、エゴの言う通りにならなかった方のが多いですね。

236100:2017/07/04(火) 10:37:24 ID:3TvnbTlQ0
>>235

比率的にはどうですか?

過去なので、圧倒的時間となりますが その中で比率的にはどうですか?

圧倒的に多いですか?
それとも僅差ですか?

237もぎりの名無しさん:2017/07/04(火) 10:44:10 ID:WjdeoqUg0
>>236
圧倒的ではないです。ちょっとの差ですね。

238100:2017/07/04(火) 11:05:26 ID:3TvnbTlQ0
圧倒的時間の中で 僅差ということだと アナタは45%の確率で思考が現実化しているということですか?

49%としたかったですが45%という数字にしました。
もちろん、大まかな数字ですが そういうことになるかと思われます。

内容の濃さ・密度ではないですよ。

45%の確率でエゴの言うとおりになったのですか?

一日に換算すると 24時間の内45%の約10時間、いや 寝ている時間を差っ引いいたら24ー8時間、16時間 16時間の45%の約7時間。

7時間の間に 無意識ではなく エゴの言ったことが100%現実化されているということなのですが、一日の中でそれくらい現実化されているのですか?

過去を振り返り、僅差でそうならば 一日換算だとそうなります。

もちろん、一日換算で一日の中でかならずそうなる時間があるとは言いません。
ただ、話の始まりが比率的のことなので 数字で言うとそうなります。

ならない日は 別の日に確率をあげて現実化されれば 埋め合わせ完了です。

45%というのは 現実化の視点で見ればかなりの高確率ですが そんなに僅差なのですか?

アナタを追い詰めようとしているのではありません。
おそらく私の言うことは気づいているかと思われますが。

239もぎりの名無しさん:2017/07/04(火) 11:19:29 ID:WjdeoqUg0
>>238
一日一日のことをみていくと、エゴが現実化していることはないかもですね。

240もぎりの名無しさん:2017/07/04(火) 11:25:14 ID:WjdeoqUg0
>>238
エゴが現実化していることは、たまにとかですね。エゴが現実化していると見なす時は、私にとって悪いことが起きたときを指しています。

241192:2017/07/04(火) 11:38:02 ID:Pvw3Pa3Y0
>>100
レスありがとうございます。

罪悪感の話面白かったです。
おかげでなにかつかめそうです

100式に言うならそのままわからないままで放置しといて意図だけしときますねw

何かは分からないけど何か掴めそうにしときます
神の完璧を優先しときます

>一週間で500万円強の支払いを完済する方法なんて無数にあると思います。

私のエゴちゃんでは全然思いつかなったw
わからないけどなんとかなるんだよなって心境でおまかせしますね

お金の認識変更したいー
100さんの話はおもしろいから大好きです

242もぎりの名無しさん:2017/07/04(火) 15:43:31 ID:pl.r3TFs0
>>231
ありがとうございます。

探さないんですね。

243100:2017/07/04(火) 16:03:46 ID:3TvnbTlQ0
>>240

ゴメンなさいね、理詰めで追い込んちゃって
m(_ _)m

時間の部分も 頭のいい人からしたら「おかしくね?」ってなるかと思われます。

言いたいのはそこではないのです。

私が言いたいのは エゴの言うことがいかに信用ならないかということです。

言ってみれば エゴは占い師みたいなもんです。

当たるも八卦、当たらぬも八卦ということです。

244100:2017/07/04(火) 16:05:38 ID:3TvnbTlQ0
前にも書きましたが…

「思考は現実化する」と言われています。

でも、私からしたら「常に現実化しているのか?」ってことなんですよね。
もちろん、視点を変えて辻褄を合わせればそういうことも言えます。

でも、大事なのはそこではないんですよね。

所詮は、私が偉そうなことを言っているということ変わりはないんです。

それは真実ではなく真理でもないんです。
解釈なんです。

私が偉そうなことを言っているように 結果に対して辻褄を合わせているだけなんです。

「思ったことが現実になった」という結果に対して「思考は現実化する」と辻褄を合わせただけなんです。

もちろん、これらも私の解釈ですが。
だから、100ってやつの言うことは違うとしていいんです。

自由なんです。解釈は自由なんです。

245100:2017/07/04(火) 16:06:46 ID:3TvnbTlQ0
で、自由なら「思考は現実化しない」としてもいいんです。

もし、思考が良い事ばかりを思うのであれば 「思考は現実化する」とした方が良い。
そこは自由なんで。「楽」ですしね。

でも、悪いことばかり思うのであれば 「思考は現実化しない」とする方が「楽」かと思われます。

で、起こるのは何が起こるのかということです。
神の完璧です。
です。

ただ、神の完璧とかしなくていいんです。ただの言葉なのです。

起こるのは良い事だけとすれば良いんです。

今回、色々とやり取りさせていただく中で 神という部分が引っかかる方、たくさんいるなと思いました。
そこは表現を変えれば良いと思います。たたの言葉だし自由なんで。

じゃあ、悪いことも思うけど良いことも思うよ。ならば、良いことは現実化しないの?

と、思う人いると思います。

そのときは、
「アナタが思いもつかない 更に良い事が起こる。どのみち良い事が起こるのだから問題ないよ」
と、言うのです。

246100:2017/07/04(火) 16:07:40 ID:3TvnbTlQ0
と、ここまでは 所詮私の解釈なので あってないような部分なんです。
何とでも言える部分です。
私が落としどころとして完結し 私自身が「楽」になっている部分です。

で、大事なのはここからなのですが アナタに思考が現実化しない既成事実をどんどん作っていってほしいんです。

思考が悪いことを思ったとき、

「あっ!また悪いことを思った。よしっ!お前の言うことが信用できるか見てやろう」

として、気づくんです。観察するんです。

もしも、現実化したとしても、
「ほほぅ!やるじゃねえか! でも、このまま観察して統計を取らせてもらうぞ!」
としてください。

絶対、統計的には現実化してない方が多いから。

で、その内、現実化した結果を見たら 良い事が現実化していることが増えるから。

なので、まずは気づいてください。
そして、既成事実を作ってください。
信用できないという報告結果を作ってください。

私は 私なりの報告結果ができているので こういう意図ができました。
と。

247100:2017/07/04(火) 16:08:25 ID:3TvnbTlQ0

100%信用できないと振り切らなくていいです。
統計結果、現実化する時としない時は しない時が多いとだけで結構です。

それなのに そこを信用しますか?

占い師みたいなものですが 精度・信用度からしたらインチキ占い師レベルです。

なのに、それでも信用しますか?

それでも信用するのであれば 私にはどうすることもできません。
申し訳ないのですが…

お力になれればと思ったのですが 残念です。

私はアナタをコントロールできません。
決めるのはアナタです。

248100:2017/07/04(火) 16:09:54 ID:3TvnbTlQ0

怖いかもしれませんが、アナタが怖いと思っているものは真実ではありません。
アナタ次第で 印象を変えることができるのです。

「彼を取られる」みたいなこと言ってくるみたいですが、私なら そう来たら

とし、それでも言ってきたら。

「わからない」

と答えます。

無視するのではないのです。
「わからない」と御丁寧に答えてあげているのです。逃げていません。
「わからない」として完結させているんです。決めているんです。

100回聞かれても 私は「わからない」と逃げずに答えます。
実際、わからないんですよ。仕方がない。
だから、頭を抱える「わからない」ではないんです。
毅然とキッパリと言うんです。

「わからない」と。

すると、向こうが逃げるんですよ。
私の「わからない」に対して答えることができないんです。向こうがわからなくなっている。

腹を括ってください。腹を括ってエゴと向き合ってください。

他で馬鹿にされながらも ここで書き込みをした。
勇気がいったことでしょう。また馬鹿にされるかもしれない

でも、書き込んだ。そのとき腹を括りませんでしたか?
覚悟を決めませんでしたか?

そこは私の推測でしかありませんが 他で馬鹿にされてたら中々できませんよ。

馬鹿にした人は アナタのことに答えることができなかったのです。
アナタは馬鹿ではありません。エゴに左右されやすいかもしれませんが 勇気のある人なのです。

誰が何と言おうと。

誰が何と言おうと 私は素晴らしいと思いますよ。なかなか出来ることではありません。
素晴らしい!

ただ、今まで言ったのも私のやり方なので正解ではない。 難しいようなら止めてください。
取り組みは無数にあります。
自分に合った方法をしてください。

で、ここまでの説明も難しかったら受け入れないでください。
所詮、私の解釈で正解ではないので。

あぁ…また長文の悪い癖が出ちゃった…( ;∀;)
ゴメンなさいね。

249100:2017/07/04(火) 16:17:38 ID:3TvnbTlQ0
192さん。

なにか掴めそうでよかったです!

>100式に言うならそのままわからないままで放置しといて意図だけしときますねw
↑↑↑
はい。意図して そのままでいいんです。探すとランキングが上がる。
探したい欲求がきたら 好きなことをするんです。
こなくても好きなことをするんです。

まぁランキング下がることであれば何でもいいんですけどね。

>わからないけどなんとかなるんだよなって心境でおまかせしますね
↑↑↑
これで良いんです。
無数にあるなんて ちょっと言い過ぎちゃいましたが、今は分からなくても なんとかなるんだよなってところが大事なんです。
で、無数にあると思えば 窓口が広がるんです。だから わからなくても「無数にある」とするのが賢明なのです。

で、私が言うことは「あってないような」部分のところなんで何とでも言える部分なんです。

ランキングとかもそうですが 私の説明の何もかもが辻褄合わせなんです。
ただ単に 私が結果に対して辻褄を合わせて説明しているだけ。強引にw

辻褄合わせて 思考に結論付けさせて納得させているんです。
そうすれば思考が納得して大人しくなるんです。

辻褄を合わせるのが趣味な思考の習性を利用しているんです。

思考は馬鹿…おっと失礼。思考は単純なんです。

完結させ納得すれば強力なものになるのです。
で、その強力なものは皆さんそれぞれが自作できるんです。

で、その強力なものすらも握り締めない。
握りしめて 真理・真実とすれば赤っ恥をかくからです。
ただの解釈ですからね

わかってて、全て利用しているだけなんです。

でも、楽しんでいただいて私も嬉しいです!
で、楽しんでいるアナタは余裕があるということ。

アナタも大丈夫です!

今からどんどん開けていきますよ!

250100:2017/07/04(火) 16:20:09 ID:3TvnbTlQ0
>>242

はい!探さなくていいんです!

探さなかったら その内 向こうが寂しがってやってきます!

251もぎりの名無しさん:2017/07/04(火) 16:52:43 ID:pl.r3TFs0
>>250
ただ、意図するときの感覚がいまいちわかりません。

100さんは、いつもどんな感じで意図されているのですか?

252100:2017/07/04(火) 17:22:05 ID:3TvnbTlQ0
>>251

意図は私の場合 決定するって感じですかね。

決めるって感じです。
特に張り切って言っているわけではありません。
必ずビシッって決めるわけではありません。

ただ言っている感じです。

ビシッという時もありますが、ビシッと言おうが さらっと言おうが決定するので同じです。

イメージは特にしていません。
勝手にするときはしますが しないときはただ言って決定するだけです。

人によって違うかもしれませんが…
私の場合です。

253もぎりの名無しさん:2017/07/04(火) 17:40:04 ID:pl.r3TFs0
>>252
それだけで達成されるなんてすごいですね。
多分そこが自分には難しいのかも。

254100:2017/07/04(火) 18:05:20 ID:3TvnbTlQ0
>>253

本願達成まで約一年ですからね。ちょっと長いですよね(汗)
すごいかどうかわかりません。

で、これを見て、
「一年かかるのか…」
という思考回路はイイとはいえませんよね。

あくまで私の場合ですからね。

で、「難しいのかも」っていうのがアファとなり 意図となっています。

「難しいのかも」と決めていますよね。
しかも、ランキング的にも高くない。

言ってしまうのはしょうがないんです。
ただ、言ってしまう自分に気づくことが大事なんです。

気づけば、また意図し直せばいいので。

そして、大事なのは できる人がいるのなら私にもできる!という思考回路が大事なのです。

根拠のない自信でいいのです。
根拠はなくていいのです。そこは「あってないようなもの」なので。

なぜだか分からないけど…で充分なのです。

255もぎりの名無しさん:2017/07/04(火) 18:20:35 ID:pl.r3TFs0
>>254
自分にはできないという思考回路ばかりですね。

今も色んなできない理由が浮かんできて。

256100:2017/07/04(火) 18:47:02 ID:3TvnbTlQ0
>>255

でも、今 気づいていますよね。
できない理由が浮かぶということに。

今度は、そこを「またやっちゃった…」みたいにするんではなく、

「よし!気づいたぞ!」

と、するようにしていくんです。
気づいている自分を認めてください。

で、色んなできない理由はあってないようなものなんです。

浮かんできたら、
「でも、できる」
としてください。

「できない」で終わらせないでください。

「でも、できる」で終わらせてください。

「でも、できる」というのは一言ですが二つのアクションが入っているんです。

「でも」で、前言に待ったをかけ 「できる」で前言を覆しているんです。

二つのアクションが入っているからどうということはないのですが これで締める癖をつけてください。

で、何か変化があれば それを既成事実にしてください。
で、それを増やしていけば良いと思います。

今は信じられないかもしれないけど アナタにはできるんです。

257もぎりの名無しさん:2017/07/05(水) 00:52:54 ID:WjdeoqUg0
>>243
ありがとうございます。ここまで、私の悩んでいたことに真剣に耳を傾けてくれて嬉しいです。自分が思ったことをまとめたいと思うので下に書きます。

258もぎりの名無しさん:2017/07/05(水) 08:04:08 ID:WjdeoqUg0
>>
ザチケットに出会う前までは、悪いことのが現実化されてると思ってたし、出会った今でもまだ怖いです。ザチケットを知る前は、ブレインダンプや自愛をしていましたが、エゴが特定の名前の女の子と彼氏が浮気しているときて、ブレインダンプや自愛で消したつもりでしたが、本当にある日彼氏がエゴが言ってた名前の女の子と浮気をしていて。今回、アファメーションをするときにまた特定の名前を言われてしまい、自己観察をしながらアファメーションをするつもりでしたが、恐怖にのめり込まれてしまって。今現在、また浮気をされてるかもと思い、ラインがきても苦しいだけ早く別れたいけど、好きすぎて辛い感じだから、アファメーションをして早く楽になりたい気持ちが強くて、アファメーション中にくるエゴが凄くイライラします(>_<)腹を括って、エゴに向かうしかないと思っていました。きっと腹をくくれとどこが言われたかったのかもしれません。

259もぎりの名無しさん:2017/07/05(水) 08:05:26 ID:WjdeoqUg0
>>258です。>>243

260もぎりの名無しさん:2017/07/05(水) 08:46:20 ID:37bC9.b.0
自作自演

261100:2017/07/05(水) 10:21:52 ID:3TvnbTlQ0
>>258

飲み屋のママや近所のおせっかいおばちゃんの目線で言えば 彼氏さんはまた浮気しますよ。
決め付けは良くないですがね…

浮気の内容にもよりますがね…
なぜ浮気をしたのか。

全ての男がそうとは言いませんが…
ほとんどの浮気した男はまた浮気します。

自分から行く奴もいますし 機会がないだけで 機会が巡ってくればします。
機会がないだけ。
まぁ女性もそうだと思います。同じ人間ですからね。

もちろん、全ての人間がそうとは言いません。
アナタの彼氏はどうですかね。

それでも 許す人もいますよね。
辛いけど。

ただ、アナタの場合、聞いていると色々と最悩まされているのでね…
お付き合いはオススメしませんがね…おせっかいおばちゃんの目線ですが…

決めるのはアナタです。
それでも好きだと継続するのも良しです。

アナタのケースは アナタでなくてもそうなりますよ。
気持ちわかってくれる人多いと思います。

で、腹を括るですが アナタが今後どういう行動をとるか分かりませんが 腹を括って行動してください。

私のケースですが 腹を括って行動すれば なぜだか分からないけど良い方向に進みます。
でも、取り違えないでくださいね。

良い事を起こしたいから腹を括るのではありません。
それは腹を括っていません。良い事を期待しているから。

私は、良い方向に進むことが分かっていても腹を括っています。

「もう、面倒くせぇ!好きにしろや!」

って感じで。

腹を括るってことは どちらでも構わないって状態です。
言い換えれば ニュートラルな状態。
こういう状態って「今」に居れやすいんですよね。

腹を括ったとき、あらゆる感情が浄化される時があるんですよね。
不思議ですが。

で、アナタがどう選択しどう行動するかは自己責任ですが 腹を括ってください。

そして、何が起ころうが問題ではないんです。腹を括れば。
全てをシーンではなくストーリーで捉えてください。

262100:2017/07/05(水) 10:28:17 ID:3TvnbTlQ0
引き寄せという言葉はあまり好きではないのですが 敢えて使います。

思うにアナタは引き寄せの達人ですね。
相当レベルの。

悪いことも引き寄せているけど 良いことも引き寄せてませんかね。

まぁどちらにしても達人レベルではないかと思われます。
あくまで私の見立てですが。
別にそうでないとしても構いません。

どちらにしろ、やはりポジションが定まっていない。
なので、ブレやすいのです。

で、ここ最近に関しては悪い事を引き寄せている。

なので、こうしてください。

「私は良い事を引き寄せやすい体質なんだ。 なので、彼氏に浮気される私は私ではない」

力込めて言わないでください。さも当たり前かのようにサラッと言ってください。
これもアファメーションです。

ポジションが間違っていることに気づいてください。

悪いことを引き寄せるアナタは アナタではないんです。
人間なのでそういう時もありますよ。しょうがない。

私も自分のポジションからズレる時がありますよ。
しょうがないですよ。言い訳ですがw

でも、ポジションを決めていれば戻ることができるんです。
気づけば戻ることができるんです。
だから私は戻ることができるんです。

ただ、しばらくはエゴがうるさいかもしれません。

取り合わなければいい。

「また、インチキ占い師が騒いでいるな」
と。
これもそうなのですが、「騒いでいるな」と気づくことが大事なのです。

だから気づいてください。

で、騒いでも 上記のアファの前に「でも」をつけて言い直してください。

「でも」をつけて「私は良い事を引き寄せる体質なんだ」だけでもいいです。

最後に採用したのがアファになります。

今までは最後に採用したのがエゴの言葉だったのです。
エゴの言葉がアファになっていたということです。

263100:2017/07/05(水) 10:29:50 ID:3TvnbTlQ0

そして、今まで頑張ってきた自分を褒めてください。
頑張ってませんか?
私は頑張ってきたんだなって思いますよ。

ここに書き込むときも頑張ったけど 今までも頑張ってますよ。

自分を褒めてあげてください。
そんな自分を好きになってください。

これが自愛ってやつですかね。
お前が言うなって感じですがね。

もちろん、私の言うことに違和感があったり よくわからないって感じでしたら 取り入れるのは止めてください。
正解ではないので 無理にすることはありません。

ポジションを決めてください。

ただ 私の言うことを間に受けないでいいのですが これだけはしてください。

「気づく」ということです。
色んな意味で。

アナタなら大丈夫!
できます。
エゴに何を言われようが「でも、できる」んです。

最後に締めた言葉が何になっているか気づいてください。

264もぎりの名無しさん:2017/07/05(水) 10:36:34 ID:Iy/0WpbI0
すみません、チケット購入したいと思っているのですがスマホでも読めますか?

265もぎりの名無しさん:2017/07/05(水) 12:16:20 ID:WjdeoqUg0
>>261
レスありがとうございます。周りの人からも言われます。私もそう思いましたが、どこかで彼氏が自分だけを見てくれるって信じていたし、プライドが高いのか悔しいから夢中にさせてやりたいって思う気持ちもあります。ほかの男と付き合った方がいいとも思いましたが、私の中にあるエゴ彼氏がどうしても好きだという気持ちがくるので、諦めきれなかったです。執着だとも思います。浮気をした彼氏を作りこんだのも自分なんじゃないかって思いますし。。
そうですね(>_<)今は期待しちゃいますが、腹を括っていくうちにニュートラルな自分でいけたらとは、思います。

266もぎりの名無しさん:2017/07/05(水) 12:42:45 ID:WjdeoqUg0
>>262
ブレやすいです。はじめは、彼氏に溺愛されながら、しあわせになるが目標でした。一回それを味わいましたが、すぐにひきもどされました。凄く何年もかけて頑張ってきたからこそ、諦めれない自分がいます。最後にアファしたことが全てなんですね。やはり、一人称に対してのことだけがうまくエゴに対抗できません。。本当にこれさえ、なんとかなればと思います。私丸々は〜っていうと、また特定の名前がきて、私は私だっていうと、普段一人称自分の名前じゃん、特定の名前の子に取られるからね知らないよとか言われて、これに対して言えばいいんでしょうか??私が私自身でアファメーションが自分に合ってるのは、このエゴは知っています。最後の悪あがきかなと思っています。この特定の名前が現実化してしまうんじゃないかという声や気持ちも私のものではないということですか?
ありがとうございます。頑張ってきたって言われて嬉し涙です(´;ω;`)本当に、頑張ってきたと思います。100さんの言葉救いになってます(>_<)

267もぎりの名無しさん:2017/07/05(水) 13:41:23 ID:y0BAD28M0
>>264
無理ですよ
あのサイトはWindows専用なのです
私も未だに読めてません ((T_T))

268100:2017/07/05(水) 14:53:32 ID:3TvnbTlQ0
>>266

矛盾したこと言いますが、諦めなくてもいいんですよ。

ただ、一般的意見からすれば 継続したほうがいいって言うのを苦しんでいる人には言いづらいです。

でも、そこは自由です。

で、前にも書きましたが 執着持って願望叶えている人もいますからね。
でも、個人的にはオススメしませんけどね。

>はじめは、彼氏に溺愛されながら、しあわせになるが目標でした。一回それを味わいましたが
↑↑↑
ねっ!やはり達人クラスなんですよ!
いかんせん、良くも悪くもなんですが…
やはり、ポジションです。

>最後にアファしたことが全てなんですね
↑↑↑
アファと意図をゴッチャにしちゃいますが、最後に言ったことを採用し取り下げなければ そのままになっちゃいますからね。
アナタが意識的にアファして言っても エゴの言うことを採用しちゃえばアファみたいなものなので 採用し取り下げられることないですもんね。

(自分)私丸々は〜っていうと
     ↓
(エゴ)特定の名前がきて
     ↓
(自分)私は私だっていうと 
     ↓
(エゴ)普段一人称自分の名前じゃん、特定の名前の子に取られるからね知らないよ

って感じですかね。

エゴの言っていることに対して お相手している状態ですよね。
で、結果 アナタが根負けし言い負かされている。
言い負かされた結果、エゴの言うとおりになってしまうのか…と白旗を挙げている。

最初のキッカケは自分自身にアファしているんですけど 途中からのエゴの介入を受けて エゴにアファしているっていうか エゴとの会話になっていますよね。
で、最後は言い負かされている。

まぁ、裏を返せば アナタは優しいからついついお相手しちゃっているのかと思われます。

269100:2017/07/05(水) 14:54:14 ID:3TvnbTlQ0
>この特定の名前が現実化してしまうんじゃないかという声や気持ちも私のものではないということですか?
↑↑↑
ちょっと迷わせてしまうので聞き流すくらいでイイのですが 私と思っているのもエゴということなんですよね。
アナタが「自分」と思っているのはエゴAであり アナタがエゴと思っているのはエゴBということです。

エゴ思考脳が作り出した 「自分」を中心に展開されているだけということです。
なので、エゴAとエゴBが織り成す「エゴの一人芝居」ってことなんです。たまにエゴCやエゴDも出てきます。

結果、私はいないってことになってしまうのですが これは理解しなくていいです。

理解してもいいんですが できなかったら余計に苦しむだけなので。
重要ではないですしね。

上海雑技団の61幕の282から287まで読んでみてください。ちなみに285は私です。
あと、このスレの132と133

これらを見て 意味が分からないだけならいいんですが ちょっと不安が湧いてきたら気にしなくていいです。

重要ではないので。知らなくても幸せな人生は全うできますので。

270100:2017/07/05(水) 14:54:48 ID:3TvnbTlQ0
まぁ、「私はいない」っていうのは置いておいても 特定の名前が現実化してしまうんじゃないかっていう声や気持ちはアナタではないです。
とにかく、その声にお相手しないことです。

で、私ならお相手しない方法として「わからない」と答えます。

エゴが何と言おうと 現実化していない今、何が起こるかわかりませんよね。
エゴの言うことも可能性としてあるかもしれないけど それが起こらないかもしれない。

では、なぜ何が起こるかわからないのに インチキ占い師レベルのエゴに偉そうに予測されなきゃいけないんですかね?

何が起こるか「わからない」のであれば 正確であり完璧な返答は「わからない」ではないでしょうか?

これ以上の確かであり間違いではない返答がありますかね?

たとえ、現実化したとしてもです。ただのシーンかもしれない。ストーリーはまだ続いているので。
ならば、ストーリーとしてみた場合、ストーリーの展開は「わからない」ですよね。

なので、何を言われても「わからない」でいいんです。
どうわからないのかとか具体的に言わなくていいんです。

ただただ、わからないでいいんです。

完璧かつ適切な返答です。
そう思いませんかね?

嘘もついていないんですよ。
嘘ついていないんで毅然として堂々と言えばいいんです。わからないと。
頭抱えて言ってはダメですよ。

インチキ占い師の言うことは嘘に終わるかもしれない。まだ確定していないんです。
その段階なら わかりませんよね。

もちろん私の場合なのでこの限りではないのです。
もしかしたら アナタにとって 一番しっくりくる対処法が見つかるかもしれないですしね。

エゴに言い負かされないでください。
アナタがこれさえなんとかなればと思っているのなら なんとかなります。
この「なんとかなれば」もアファみたいなものなんですが やはりその後のエゴの言葉で不採用になっているんです。

でも、希望を言うのなら「なんとかなれば」、いや「なんとかなる」で行きましょう。

「なんとかなる」ってことに気づいているということです。

これは大変大きいことです。ただポジション設定されていないだけ。根付いていない。
「私はなんとかなる人なんだ」としてください。そこがポジションになります。

ポジションは一つでなくてもいいんです。

271もぎりの名無しさん:2017/07/05(水) 14:58:37 ID:JGzsDrEU0
>>256
ありがとうございます。

100さんはすごい自信がありますね。
私のような他人でもできるとおっしゃるのはすごいです。

自分には全然そういう自信がなくて。
あと、腹くくるのもできなくて。

272100:2017/07/05(水) 15:20:13 ID:3TvnbTlQ0
>>271

私も最初はブレブレでしたよ。
自信がなくて。

まぁ今もブレるときありますけどねw

でも、細かいことから大きなことまで既成事実を作っていったのです。

自信がないのはわかります。
でも、それは既成事実が少ないからというのも一つです。

他人に対して「できる」って言うのって凄く無責任なことですよね。
人によっては ただ煽っているだけじゃんって解釈する人もいるでしょう。

「でも、できる」んです。

「できる」が無責任なら「できない」も無責任ですよね。
やらないことによってリスクも回避できるとか そういう思考回路がダメなんです。
そういった思考回路こそ できない自分に戻ろうとしているんです。

で、両方、他人事なのでどちらも無責任なのです。

なら、「できる」とした方が 建設的ですよね。
窓口をシャットアウトしていないし 開けているので入ってくる可能性も俄然高くなる。

既成事実も行動で作るのも一つですが 難しかったら言葉から変えるのも一つです。

まずは、自信がなくてとか できないとか言う口癖を止めることです。
最初の頃は湧いて出てくると思いますが それはしょうがないです。

大事なのはそこに気づくことです。

で、気づいたら「でも、できる」と言い直すんです。

で、これをアナタは実行できるんです。
だから「できる」と言っているのです。

273もぎりの名無しさん:2017/07/05(水) 15:50:46 ID:Iy/0WpbI0
>>267
ありがとうございます!
ネカフェ行けば読めるかなぁ…一般書籍なら良かったのにー

274もぎりの名無しさん:2017/07/05(水) 17:03:18 ID:1P4Xwr6Q0
>>273
どういたしまして!
ちなみに、他の書籍
デバッグとかパラレルとかは
銀行振込で決済して
スマホにダウンロード出来るので
一応お勧めしておきます

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板