したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

手記出版、公式HP開設、、、そして!!

20名無しさん:2015/09/25(金) 05:08:28
日本に赤ちゃんポストってひとつしか無いんですよね

21名無しさん:2015/09/26(土) 11:13:37
こんな本を見つけたんだけどシンのことは書いてある?
 少年たちの贖罪: 罪を背負って生きる
http://www.amazon.co.jp/dp/4535563357

あと「たずっち」ってのはこの作者のことでいいのかな

22くそ餓鬼:2015/09/26(土) 13:40:19
>>21
そう、それがたずっち。
ここに↓書いたが
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/6548/1434509080/952

シンのことや弟(次男)のこともいっぱい書いてある!!!

23名無しさん:2015/09/26(土) 16:51:28
くそ餓鬼さんの言うとおり、ここが分岐点だよ、シン
くそ餓鬼さん始め、ここにいる人達で、シンを助けるからな

24名無しさん:2015/09/26(土) 19:03:43
>>22
おっと見逃してた失礼
ぼかして書いてるみたいだけど、わかる人にはわかるみたいな感じかな

>>23
絶歌は興味本位で読んだけど、あまりの叩かれっぷりというか私刑同然のネット世論に嫌気が差したわ
味方や理解者になれるかはわからんが同情の気持ちだけはあるよ

25くそ餓鬼:2015/09/27(日) 11:02:14
>>24
ずっと追いかけてたファンには一目瞭然だよ、すぐ分かる!
なんなら、そこだけここに抜粋して書いてやるよ!

絶歌、匿名なのとか核心が書かれてないことで叩かれてる部分が大きいと思う。
そりゃそうだ。世間をナメすぎだ。
そこを本人がもし言えば、あるいは俺が言えば、世間はたぶん、間違いなく、また絶歌を読む。

ただ出版社のゲスさがひでえから、PDF配布していいかも。
太田出版ほどイメージ最悪の会社は、堂々と「人命より金儲け優先」って言えば俺は許したものを。

シン、太田出版が自分をかばってくれた、とか勘違いしてるようだけど、ただ、自分大事なだけだからな。
お前のいる、その「自己愛」の世界はやがて自滅するからな!!!!

26名無しさん:2015/09/27(日) 11:27:22
でも絶歌の広告入れちゃうと太田出版側にならないっすか?
大人の世界怖い。・°°・(>_<)・°°・。

27名無しさん:2015/09/27(日) 11:49:28
早く書いてください

28くそ餓鬼:2015/09/27(日) 22:15:59
>>26
お前は今いくつなんだ?
民主主義社会で生きてる以上、そこにはどうやっても逆らえねえんだよ。

お前の親父に聞いてみろ!!どういう金で今俺らは生活してんのか、って。

29くそ餓鬼:2015/09/27(日) 22:30:42
シンだって、執筆してる間、食ってかなきゃいけない訳だし、代価をもらうのは
ある意味しょうがない。それが資本主義だから。

知らないかもしれないから言っておくと、
ここは、JBBSという無料掲示板で、広告が勝手に入る。その広告収入はJBBSのものになる。
俺はJBBSに掲示板をレンタルしているだけ。板を作るのは誰でもできる。
現住所も実名もいらない。管理人も住人も匿名のまま書き込めるわけだ。

ここの「絶歌」をクリックして誰かが本を買うと、JBBSにもお金がちょっとだけ入るわけだ。
もちろん太田出版にもシンにも入る。広告指定できるのは、本のとこだけ。あとは指定不可能。

で、何が怖いんだ?

30名無しさん:2015/09/27(日) 22:43:29
もしかしてスポンサー契約と勘違いしてるかも知れないけど違うぞ
この場合は貼ってるからといって広告元からお金が入るわけじゃない

だから太田出版にもシンにも遠慮する必要は無いし、実際してないだろ?
そこのところを理解しておこう、どこのサイトでも基本だぞ多分

31名無しさん:2015/09/28(月) 06:23:22
掲示板の仕組みや世の中の仕組みは解るのですが…
「汚い金が動き回る大人社会のことは容認する訳か?もう贖罪は終わりなのか?」
「こんなの犯罪幇助だろ!!!!潰せよ、こんな出版社!!!!
↑という言葉に日本の良識を感じ、感動したもんだが・・・!!!」
「ただ出版社のゲスさがひでえから、PDF配布していいかも」
と言ってる人が絶歌の広告指定すると矛盾出ないかな?と思ったんです。
大人の器用さ怖い。・°°・(>_<)・°°・。

32名無しさん:2015/09/28(月) 17:04:06
解ってないじゃん

33キチガイ軍曹:2015/09/29(火) 21:53:08
今更ながら前のスレ後半みたよ
HPの件もとりあえず一通りは…
感想はあえて言うなら、ただの痛い人で落ち着いたなあ程度
皆様過去はそれぞれあれど、おそらくもう30代〜
きっと大人でしょう。私も20代最後をカウントダウンしてます
それでやっと見えてきた境地が”妥協する”こと
みんな形は違えど落ち着くものです
国王様の若かりし頃に感じたギラついたものも感じなくなって
私も成長する上でそういうことを受信するセンスが抜けていって
アレほど熱狂というか崇拝というか、なんかした王国でさえも喉元すぎればなんとやら
被害者がどうとかは正直どうでもいいし、出版社だの外野が倫理観がどうやらもどうでもいい話
正義感自慢大会ご苦労なことですとしか感じられない
まぁこんなもんだろう、ちょっとだけ盛り上がったけど所詮過去の話で現在進行形じゃない
妥協して満足してしまうってのはちょっと嫌だけど、こんなもんよね

34名無しさん:2015/09/30(水) 01:20:24
毎日シンのHP見てるけど、中々更新されないね(´・ω・`)

35名無しさん:2015/09/30(水) 09:39:07
王は多額の印税収入を使い、得意の直感像記憶を駆使して日本全国ナメクジ集めに奔走していると思われる!
暫し待たれよ!

36くそ餓鬼:2015/09/30(水) 15:51:24
「酒鬼薔薇聖斗を暴きます」大手メディアに出回る怪文書! 謎のハッカー集団が元少年Aの追跡開始か?

「酒鬼薔薇聖斗を暴きます」

こんなタイトルの声明文で、自称ハッカー集団が、酒鬼薔薇聖斗こと「元少年A」の追跡を開始すると一部メディアに伝えている。現在まで確認されたのは大手新聞社やテレビ局など4社に送られたメールで、9月18日に「元少年Aの所在などを追跡し、世間に公表する用意がある」という内容の通知をしている。

メール本文は数字のゼロで埋め尽くされた中に日本語で書かれた怪文書もしくはイタズラにも見えるものだが、4社に送られたメールにはそれぞれ特定の記者の宛名が記されており、社内セキュリティに関わる重要なキーワードも記載、自分たちがハッカーだとすることをアピールもしている。

文中に「我々は」「このチームで」と記されていることから個人ではなく集団であることも誇示。さらに過去、メンバーのひとりが海外のハッキング競技大会に出場したことがあることや、社会に不利益を与えた企業に対し抗議の意味でホームページへの不正な攻撃を仕掛けた実例も明かしている。

声明では、97年に起きた神戸連続児童殺傷事件の加害者である元少年Aについて「許せない」としている。

元少年Aは事件後に医療少年院を経て社会復帰していたが、先日は遺族に無断で自己愛の強い自叙伝『絶歌』(太田出版)を出版。遺族の抗議に取り扱いを拒否する図書館もあるほど世間から拒絶反応を示されたが、出版だけにとどまらず、公式ホームページも開設して、タレント気取りで自己アピールを開始。ネット中で大きな批判を浴びているところだ。これに対し、ハッカー集団は「我々の技術で元少年Aの追跡を行なう」としている。

インターネットに詳しいITライターによると「もしこの声明が本物のハッカー集団によるものであれば、追跡することは不可能ではないかもしれません。元少年Aはホームページを立ち上げているだけでなく、メールアドレスも掲載していて、ここから通信網を辿っていくことが考えられる」という。

元少年Aの身元については、一部マスコミ関係者の間では「改名された現在の氏名」や「住民票の住所」など一定の個人情報を入手されているが、少年法のもと罪に問われてはいない加害者とあって、報道には各媒体が慎重姿勢なまま。しかし、もしハッカー集団によりその情報が表になった場合、世間の正義感が何らかの「私刑」に走らせる危険性もある。

自称ハッカー集団の声明がたちの悪いイタズラなのか、それとも本気の犯行予告なのか、気になるところだ。
(ハイセーヤスダ)

37くそ餓鬼:2015/09/30(水) 15:56:01
良かったな、柊。

王に会えそうだぞ。柊ですらも、シンからすれば正常な人間だろうよ。
お前を慰めてくれるのは、シンぐらいのもんかもしれん。

38くそ餓鬼:2015/09/30(水) 15:59:26
たずっちの本から。シンに関するとこだけ抜粋。

* * * *

P15-

贖罪について考えること

不幸にして、加害者・加害者少年と呼ばれる行動を起こしてしまった人々は、施設を退所したあとも、精神科で治療を続ける場合がある。病院に来なくても、個人的に連絡をよこし、自分のこころを整理しようとする少年もいる。
彼らは、自分のこころにしまい続けた過去の重荷に押しつぶされ、あるいは、かつて自分が犯した行為を責める幻聴に悩まされている。
 塀の中の経験をしてしまった彼らが特殊であったとは、私は思わない。私たちは、一生のうちに何度かは、病気になるか、自殺するか、犯罪に逃げるか、それしか道がないと思い込んでしまう瞬間があるのだと思う。
私がそのどれも経験しなかったのは、決して私が強かったり倫理観があったりしたからではない。私は単に、塀の中にいる彼らよりほんの少しずるくて、ものすごく運がよかっただけなのだ。

「先生、何をしたら償いになるんでしょう」

異口同音に繰り返されるその問いに、私は答えることができない。彼らはどれほど、時間を逆戻りさせたいと願ったことだろう。
 なぜ、あんなことをしてしまったのだろう。
 なぜ、止めてくれる人がいなかったのだろう。
 なぜ、なぜ……。
 どれほど悔やんでも、起こしてしまったことはなかったことにはできない。

贖罪とは何か、などという大それたテーマに手を付けたのは、私自身が贖罪について思い迷っているからである。
加害者・加害者少年たちとともに彼らの犯した行為を考え続ける私は、被害者にとっても世間一般の人々にとっても、加害者側の人間であると思う。
だからこそ、私は贖罪について考えなければならない義務があるように感じる。
 思いあがりと言われるかもしれないが、私の目を通した加害者の思いを伝えることにより、わずかでも被害者にとっての慰めになってくれれば、そして、重い罪を背負ってしまった人々を社会が多少なりとも受け入れてくれる余地ができれば、と私は願わずにはいられない。

39くそ餓鬼:2015/09/30(水) 16:00:02
治療同盟

施設に入ってくる人々は、当然、望んで入ってくるわけではない。彼らは、逮捕後、自分がこの先どうなるかという不安におびえながらも、もしかすると家に帰れるかもしれない、とあとで考えればありえないような期待を密かに持ち続けて、審判や裁判の日を待つのが一般的である。
その期待を破られて、彼らは不本意な気持ちを抱えたまま、施設の鉄の扉をくぐってくるのである。

精神科医がつくのはごく一部の「加害者」に対してである。犯罪に追い込まれた人々は、そこに至るまでの長い経過と深い傷つきを持っている。
みずからの生き方をきちんと見つめ直すために、本来は全員が精神的ケアを受けるべきだろう。通常その役割は、児童自立支援施設であれば担当寮長が、少年院であれば担当教官が担っている。
それに加えて、病的なレベルの精神症状がある場合や、重大犯罪の加害少年、とりわけ若年少年に対しては、必要に応じて精神科医が継続して治療にあたることになる。

もちろん、一般の精神診療と同じように、患者と治療者には相性がある。施設での治療のつらいところは、患者・治療者双方ともに、相手を選ぶことができないことである。いやだいやだと思いながら入所してきた先で、相性の悪い精神科医につきまとわれるのは、ひどくウザイことであろう。

一般的に言えば、少年たちは精神科医に対して両価的な感情をもっていることが多い。自分の内面を探られたくない反面、誰かに気持ちをわかってほしいとも思っているのだ。自分が犯行に至ってしまったどうしようもない思いは、そして負ってしまった大きな罪は、一人きりで背負っていくには重すぎるのである。

彼らは精神科医の前で、突っ張って見せる。一生懸命「悪ぶり」を強調したり、駄々っ子になってみせたりする。かと思えば、まったく予想外の怒りをぶつけてきたりもする。
そうしながら、この相手はどのくらい真剣にこちらに接しているのか、信用していいのかどうかを量ろうとしている。

時に、彼らは自分の犯罪を唯一のアイデンティティとしていることがある。
とりわけ「あの事件の子」と呼ばれるような犯罪を起こした場合はその傾向が強い。事件の名前が彼らの代名詞になり、彼らは、人々が関心をもっているのは彼ら自身ではなく事件であると感じている。
そんな時、事件の意味は彼らの中で変質する。彼らは、事件について話しながら、「命をかけてやった」と表現することがある。
漫画チックな表現かもしれないが、それは、その時の彼らの本心であると同時に、「おまえらにそれだけの覚悟があるのか」と治療者に突き付けた挑戦状でもある。
 彼らのこの覚悟に対峙するためには、こちらも、みずからの存在意義と命をかける覚悟をもたなければならない。
彼らにかかわって失われた命があるのだ。「何の落ち度もない被害者を理不尽にも……」と言われる、被害者に向けられたその理不尽な怒りと攻撃は、治療者に向かうこともありうる。
私はそれに耐えうるのか、それを自問し、この少年から逃げないと決意し、一人の生身の人間として彼らに向き合った時、彼らは本能的な嗅覚でこちらの真剣さを量っている。彼らの試験にパスした時にのみ、彼らは私を治療同盟のパートナーとして認めるのだ。

彼らは事件の前後の詳細について覚えていることが多い。何を感じていたのか、どうやって凶器を調達したのか、その時どこまで本気だったのか、なぜ殺意や犯意は増幅していったのか――彼らは、それを一つひとつ確かめるように、治療者に話し出す。
治療者は彼らを映す鏡となり、彼らと社会をつなぐ窓となる。

ある重大犯罪の加害少年が私に言った。

「光市の元少年が、ドラえもんって、馬鹿なこと言いましたよね。あれ、なんだかわかるんです。他の人にはふざけて聞こえると思うけど、でも、案外本当にそう思っていたという気がするんです」

事件に至る時、少年たちは他に選びようがなかったどうしようもない流を感じている。彼は、そのどうしようもない流れ、何でもできてしまうという気持ちになってしまった状態のことを「ドラえもん
と言ったのではないか、さらに、本当に「ドラえもん」が亡くなった被害者を生き返らせてくれることを、真剣な思いで願ったのではないか、と解説してくれた。
 それ以外にどうしようもなかったその時の感情を共有し、状況を共有し、どうしようもなさを共有して、治療者は彼らの共犯者に組み込まれていく。

(〜P20)

40くそ餓鬼:2015/09/30(水) 16:01:12
P87-

「先生、まずいことがあります。今日入ってきた生徒、たぶん顔見知りです」
 彼は私が入室するのを待ちかねていたように、口を開いた。彼によれば、以前いた施設で一緒だった少年が入所してきたという。重なった時期はほんのわずかで、話をしたこともなかったのだが、と彼は付け加えた。
新入生の経歴はたしかにそのとおりで、彼がかつて入所していた施設に同時期に在籍していたことがわかった。
 彼はこの施設に入ってきてから、それまでと異なる名前を使い始めた。
 一部の子どもたちは、児童自立支援施設や少年院に入所後に、改名したり通称を使い始めたりすることがある。名前を変える理由はさまざまである。両親が離婚したり養子縁組を解除されたりした場合は当然改姓が行われるが、
その他にも、何らかの組織からの報復が予測される場合、インターネットで加害少年の本名が流された場合、逆に被害者や特殊な事件の関係者として深く傷つけられるような報道がなされた場合など、従来の名前を使い続けることが著しい不利益を生むと予測される場合に許可される。
 彼はここで、ようやく他の生徒たちとなじんできたところだった。
改名の事実が明らかになるのは好ましくなかった。

「僕、子どもの頃と顔、変わってますかねえ」
うーん、と私はうなった。
 彼の顔はあまり変わっていなかった。幸いなのは、彼の顔がそれほど際立った特徴のある顔ではなかったことだ。
 聞かれてもシラを切れるか、と問うと、彼は緊張した表情でうなずいた。
「自分のしたことだけど、やっぱり人にいろいろ噂されるのはいやです」
 私はうなずき、彼がこれから将来にわたって経験していかなければならない“過去を隠して生きる”人生を想像した。

これから先、彼は何度このような経験をしていかなければならないのだろう。

社会話

施設で生活していても、重大事件を背負った少年たちは常に自分の事件を意識している。
 子どもたちは時に、面白おかしく、あるいは自慢げに、自分の事件を仲間同士で話すものだが、重大事件を起こした子どもたちは通常、「社会話」に加わることは少ない。
ちなみに「社会話」とは、施設の中で非行や恋愛などの"シャバ"っ気のある話をするという意味の"ローカル言語"で、院内では規律違反行為である。

子どもは秘密を共有することで仲間意識を深める。そして自分の非行内容は子どもたちにとって最大の秘密で、「社会話」の話題の中心でもある。
 重大事件を起こした子どもたちは、自分の事件が笑い話として語ることのできない種のものであると承知している。自分のしたことを周りが知ったらどんな態度をとられるかと考えると、絶対に口外できない、と思う。

彼らは「社会話」ができないという意味でも孤独である。そうした子どもたちは、自分と同じように重大事件を起こしたらしい少年を感じ取り、小出しに自分の話をしながら相手を探っていく。
人命にかかわる事件を起こしたらしい少年が自分一人だけではないと感じることで、彼らはほんの少し安堵を覚える。
 なかには、「社会話」を上手に断る自信がない、と打ち明ける子どももいる。たしかに、「社会話」に乗らないことで子ども集団から浮いてしまい、そのことが憶測を呼んで「あの事件の子」と噂が流れる場合がある。
 そういう事態が予測される場合は、少年とともに偽の生活歴をつくることもある。非行内容を聞かれたら、出身地を聞かれたら、子ども時代は、修学旅行は、家族構成は、なんと答えていいかわからない時は……本人の適応力を考慮し、一つひとつの場面を想定し、本人がパニックを起こしたり奇妙な立場になったりしないように、予行演習を行う。
 重大事件を起こす子どもたちは基本的には要領の悪い子が多いから、かなり細かい部分まで念のために打ち合わせをしておく。私は嘘をつくことを教え、彼らは不安そうな表情で集団寮の生活に入っていく。
 一般的にいえば、女子は自分の秘密を守れる子が多いが、男子で完全に自分の事件を隠して生活できる子は少ないように思う。

41くそ餓鬼:2015/09/30(水) 16:03:46
事件を隠しての生活

「昨日、僕の事件のことを話しかけられました。あの犯人、ここにきてるんだってね、って言われました」
「あなたはなんて答えたの?」
「ふーん、そうなんだ、って言いました。バレなかったと思います」
 他の生徒たちの何人かは、彼のことをわかっていたと思われる。彼の事件後に入所してきた生徒もいるし、面会で親から聞いたという生徒もいる。しかし、幸いにして面と向かって彼が名指しされることはなかった。
子ども同士の間でも、それはしてはいけないことという暗黙の了解があったのかもしれない。

「先生、僕は時々、本当の僕はどこにいるんだろうと思ってしまう」
「本当のあなた?」
「あんなことをしてしまった自分。普段忘れてるわけじゃない。だけど他の人の前でそこは絶対に見せてはいけないじゃないですか。他の先生たちは『もっときちんと自分のしたことを考えろ』って言います。でも、部屋にいて事件について考えていたら、突然話しかけられた時に、思わずとんでもない返事をしてしまうかもしれない。だから、こんなこと言うと怒られるかもしれないけど、部屋ではできるだけ事件について考えないようにしているんです。
それでも課題が出たりして、考えなきゃならない時がありますよね。診察室にいるときだったらそのまま自分で事件のことを考えられるけど、部屋で考えている時はすごく身構えているんだと思います。自分のしたことなのに、何か、ワンクッションおいて他人事みたいに考えてる自分がいるんです。
そういう時に他の人たちが『社会話』をしていると、自分はみんなとは違う世界で生きてるんだって思う。ここにいる人たちは誰ひとり、本当の僕を知らないって思うんです。そうして、僕の事件でさえ、僕自身のものでないような変な気になるんです」
 その寂しさを、私は理解できるような気がした。彼はいつも仮面をかぶって生活しなければならない。自分が誰なのかすら、彼は口外できないのだ。

施設の生活の始まり

施設に入所するまで、多くの少年は"普通の生活"と一口で言える生活を送ってこなかった。
彼もそうだった。彼はしばらくの間、不登校だった。朝起きること、一日三食食べること、決められた作業や勉強を行うこと、夜になったら眠ること……そんな当たり前の日常がどれほど大切なことだったかを、彼は事件を起こすまで知らなかった。
 施設にたどり着くまでの何もかもが、日常から遠く離れていた。鑑定留置された病院で、自分の部屋に他人の名札が貼ってあるのに気がついた。看護婦さんたちが誰も彼を名前で呼ばなかった理由に、彼はようやく気がついたが、どうでもいいと思った。
とてつもなく疲れていて、医者の相手をするのも面倒くさかった。わけのわからないテストをいくつもされ、根掘り葉掘りいろんなことを聞く医者に、ほとんどは真面目に答えたが、時々はこう答えてほしいのだろうと考えた“面白い”作り話をした。
精神科医はうっとうしかったが、作り話をすることで密かに復讐をした気がした。どんなふうに判断されようと、それもどうでもいいと思った。

施設に着いた時、彼は疲弊しきっていた。何日も寝ていたかった。これから新しい生活が始まるなどとは考えられなかった。毎朝太陽が昇ることが不思議だった。
 ほとんどの生活が入所とともに時間に追われた生活になるのと異なり、彼はそうした生活には入れなかった。そんな彼の状態を考慮し、日課への導入は慎重に行われた。
それでも彼にとっては、日常生活を始めることはとてつもなく大変なものだった。
 時間がくる、起こされる、茫然と流れに任せているうちに朝食が配られる、何を考えるでもなくぼーっといすに座っている、時折職員がきて何かを指示する、頭もこころもなく身体だけを動かす、昼食が配られる、同じようにして午後が過ぎる、夕食が配られる、職員がノートを持ってくる、日記を書けと言われる、何も書くことがない、適当に一、二行書く、音楽が流れている、寝る時間がくる--そんなふうにして一日が終わる。

児童自立支援施設や少年院の生活は、必ずしも現代の日本で"普通に"行われていることばかりではない。しかしこうした規則的な生活は、少年たちに平常心を取り戻させるきっかけになる。変化の少ない通常日課を送るなかで、少年たちは初めて、事件を起こした頃の自分がいかに普通でなかったかを振り返り始めるのだ。

42くそ餓鬼:2015/09/30(水) 16:04:30
 他の生徒と別メニューで生活することに疑問を感じなかった彼も、日が経つとともにそれが特殊な扱いであることに気づき始めた。
漠然と、自分がこういう処遇を受けているのは自分の事件が特殊だったからかと考え始めた。
 あとから入ってきた生徒が進級し、自分を追い越し、退所していく。自分はいつになったら退所できるのか、あるいはそういう日はこないのかと思う。
ふと、このまま座敷牢のような部屋に閉じ込められて、誰からも忘れ去られ、老人になった自分が今と同じように座っている姿が目に浮かんで、彼は恐怖を感じた。次第に、他の生徒と同じ日課を送りたいと願うようになった。

集団生活への導入

どのような事件の加害少年であっても、ひとたび通常日課が始まれば、基本的には他の生徒と同じ生活になる。集団生活では、事件によって評価されるのではなく能力によって評価されるのだと、彼らは承知していた。

長い導入訓練と特殊な日課を続けてきた彼は、他の生徒と一緒になった時にはたちまちリーダー格になるだろう自分を夢想していた。事件しか見てこなかった職員を見返してやる、俺だってやろうと思えばできるんだ、と彼は考えた。

しかし集団日課が始まるとすぐに、自分が他の少年たちのように日課をこなせないことに気が付いた。日頃こころの中で馬鹿にしていた少年たちが、軽々と課題をこなしていくのを見て、初めて彼は、自分が彼らよりも"できないやつ"かもしれないことに焦りを感じた。
自分ができないことを認めたくなかった。プライドがひどく傷つき、イライラして、こころがささくれ立っていた。

彼は決して元来の能力がなかったわけではない。だが強い緊張状態から、手足はバランスを失って、ひどくぎこちなくしか動かなかった。外から見ていると、集団行動の中で一人だけずれていた。
実は、これは彼に限ったことではなかった。

重大事件の加害少年が集団日課に参加する時、そのような状態に陥るさまを、私はしばしば目撃する。事件があったからこの緊張状態が生まれたのか、あるいはこれほどの緊張状態がベースにあったからそのような事件に至ったのか。おそらく両方の要因があるのだろう。

集団デビューは苦い経験の連続だったが、そんな彼を周りの生徒たちが受け入れてくれた。うまくできた時に褒められたり、失敗した時に励まされたりして、彼は驚いた。
彼自身はこれまで、そんなふうに人に接したことがなかったような気がした。そして素直に、彼らに感謝する気持ちが芽生えた。

そのころから彼の動きはスムーズになり、他の生徒たちの行動についていけるようになった。不意に、「仲間だ」と思った。彼らともっと親しくなりたい。

次の瞬間、自分が起こした事件が頭に浮かんだ。彼らは本当の自分を知ったら去っていくかもしれない、軽蔑するかもしれない、あるいは怖がるかもしれない。
急に、みんなが遠い存在に感じた。
 自分は一人ぼっちだ、と思った。みんなと同じようにヤンキーだったらよかったのに、もっと軽い事件で施設に入ってきたのならよかったのに。

社会につながるための嘘

他人事であれば、人々は真実より面白おかしい作り話のほうを好む。社会正義を振りかざしながら、実は単に“売らんかな”の、見てきたような嘘をまことしやかに書きたてる悪質なマスコミが、私たちの周りにはあまりにも多くあふれている。
怪しげな雑誌や本に書かれた記事をもとにネット上で広がっていく噂話は、尾ひれがついて知られたら、寄ってくる人間は必ずしも善意の人たちだけではないのだ。
 施設の中での生活は、社会復帰した時の予行練習でもある。仮面をかぶって生きる状況の中で、どうやって自分自身を見失わずに生活していくか、それを身に着けていく技術が彼らには必要なのだ。

施設では、本当の彼らを知っている人間がいる。たとえ集団生活で仮面をかぶり続けても、誰かが本当の自分のことを知ってくれているということは安心材料である。願わくば、社会に出た時に、事件を含めた彼らをそのまま受け入れてくれる人が、一人でいいからいてほしい。
 仮面をかぶった彼らが上手に生きていくためには、彼らをつなぎとめる杭のような存在が必要なのだ。

43くそ餓鬼:2015/09/30(水) 16:19:41
(P127〜P138)加害者家族は加害者か

のところもシンと次男のことが書いてある。こんな事実があったなんて・・
報道してくれたらいいのに。シンにも興味あるが、同じくらい弟にも興味ある。

これ読む限り、次男は正常だ。親が毒なのにも薄々気付いてるし、ぜひとも絶歌の
感想、今の気持ち、聞きたい!!そして絶歌で隠されたことも俺が話してみたい!!
次男様!!!!!!!!!!!!!!!!ご連絡ください!!!!!!!!!!
kuso_gaki@hotmail.com

ぽちっと!お願いします!!!!!!!ここ見てるでしょう!!!???

44くそ餓鬼:2015/09/30(水) 16:25:38
(P147〜)

進級

「先生、一上に上がりました」
 少年は興奮した表情でそう報告した。少年院の教育プログラムは、通常二級下、二級上、一級下、一級上と進級していく。通常の教育プログラムなら、一級上になってから三か月程度で退所となる。
もちろん降級もあり、重大な規律違反の場合、三級まで降格することもある。

彼は事情が違っていた。彼の処遇は「相当長期」で、各段階で一年〜一年半の期間が設定されていた。あとから入ってきた生徒がどんどん進級し、退所準備に入るのを横目で眺めながら、彼は何も言わずに通常日課をこなしていた。

これは、ほとんどの長期処遇の生徒に見られる態度だった。彼らは、自分が他の生徒と異なる処遇を受けている理由をよく理解している。そして、自分の期間について何も言う資格がないと感じていることも、長期処遇の子どもたちに共通している。
 たまに、「いつ退所になるのかなあ」と独り言のふりをした問いかけをすることはあっても、それは不満を述べるという言い方ではなかった。不思議なことに彼らは、在院期間についてだけは黙って受け入れるべきだと感じているようだった。

施設の生活は長く、苦しい。自由がなく、朝起きる時間から夜寝る時間まで、分刻みで決められた生活、常に監視されている苦しさ、気の合わない同室者と二十四時間顔を合わせ、逃げ場のない生活。許されるなら、一日でもここに長居したくないと思うのが普通だ。

児童自立支援施設は在院期間の目安がないため、さらに苦しい。比較的軽微な犯罪で施設送致になった者なら、入所措置に対して不満たらたらなのだ。

「早く帰りたいな。もういやです、こんなところ」
 窓越しにそう言って私に甘える他の生徒の言葉を、彼らは黙って聞いている。
 私たちは誰も、適正な処遇期間を知らない。完全な人間にしてから社会に返してほしいと言われたら、誰も死ぬまで社会に戻れないだろう。
多くの少年に、信頼をおける後ろ盾がないことも、社会復帰を難しくしている。

彼らが社会復帰できる間に社会に返させてください――それが私たちの願いである。それは被害者や社会一般の感情とは異なるかもしれない。
それでも、少年たちはよくなる、その可塑性を私たちは信じ続けている。

(P236〜)

重大事件を犯した加害者が社会に出ていく覚悟は、軽微な犯罪の累犯者とは違うことを私たちは知っている。彼らは、多くの少年たちがひっきりなしに口にするような安易さで退所の時期を私たちに問うことはない。
聞いてはいけないと多くの少年が思っているように見える。よほど間近にならなければ、私たちも彼らに退所の目処を伝えることはない。
責任機関が最終的に仮退所を認めるまで、処遇している施設自体にも、その少年がいつ社会に戻れるのかわからないからだ。
 先が見えないことほど不安を駆り立てることはない。

「僕は本当は社会に戻れないんじゃないでしょうか。この独房にずっと閉じ込められ続けて、周りの少年たちはどんどん出ていって、職員も年ごとに異動して、気が付いてみると、
老人になった僕が誰からも忘れ去られてこの部屋に今と同じように座っている、そんな姿が見えてしまうんです」

そんなことはない、あなたはちゃんと社会に戻っていくんだよ、そう伝える私に、彼は不安そうにうなずく。私の目にも、延々と退所が延びてこの暗い部屋の窓から廊下を眺めている彼の姿が見えるような気がする。
あなたはここから出ていくんだよ、私はもう一度、今度は自分に念押しをする。

「ここを退所したら何をしたい?」
 彼はしばらく考えてから言った。
「地面に寝転がって、塀や窓の格子で区切られていない青空を眺めてみたいです」
 私は彼らを知っている。彼らのこころの痛み、彼らの努力を知っている。目に見える格子がなくなっても、彼らはこころにしっかりと鉄格子をはめている。
「万一、重大事件の再犯があったとしたら、私たちは道義上の責任を負っています」
 私はそう断言するくらいの自負と責任は感じている。道義上の責任は、世の人々が「言葉だけだろう」というほど軽いものではないと私は考えている。

45くそ餓鬼:2015/09/30(水) 16:27:16
どこに退所するか

世間の多くの人たちは、重大事件を起こした加害少年が施設を退所すると“手厚い”保護環境におかれると思うかもしれない。施設の入所生でさえ、そう思っている。
「俺たちみたいなチンケな犯罪だと、放り出されたらそれっきりだよ。どうせなら俺もでっかいことして捕まれば、施設の中でも出てからもみんなが面倒みてくれるから、そうすればよかったよ、先生」

恨み節のように、退所していく少年たちから何度そんな言葉を聞いたことだろう。
 たとえどんなに施設生活を嫌だと思っていても、退所する時期になると、さまざまの不安が出てくるものである。自分は社会復帰ができるのだろうか。家族や友人は自分を受け入れてくれるのだろうか、仕事は見つかるのだろうか、見つかったとしてやっていけるのだろうか。
施設に入っていたことを上司や同僚に話すべきだろうか。話したらどんな目で見られるだろう、話さないでバレたらどう言い訳をしたらいいのだろう、事件のことを聞かれたらなんと言ったらいいのだろう。
 退所が近づくにつれて、ほとんどの少年は不安定になる。社会には出たい、だがそれは怖いことでもある。施設は自分が自分として振る舞える、それなりに安心できる場であったことを、多くの少年たちは感じ始める。どの少年も、社会に自分の居場所がなかったことを改めて思い出すからである。

重大事件を起こした少年たちにとって、それはより深刻かつ現実的な問題である。多くの場合、彼らには帰ることのできる家庭がなくなっている。
家族はもとの場所に住み続けることができず、見知らぬ土地への転居を余儀なくされている。両親は失業し、あるいは転職して日雇い仕事に就き、生活に困窮している。
マスコミ攻勢や周囲からの好奇の目に疲れ果てて、家族や祖父母の誰かが自殺したり、うつ病になったり、脳梗塞や脳出血で半身不随になっている家庭もある。家族のそれぞれの人生が自分のために変わり、居場所がないなりに自分を受け入れてくれていた家庭は、根底から崩壊している。

「わかっています。親は一緒に住もうと言ってくれる。それは僕を受け入れてくれるという意味だけではないと思います。
親も、僕を本当には信用できないでいるのです。僕が再犯しないようにそばで見張りたい、そういう気持ちもあるのだと思います。親を批判するつもりはありません。でもやはり、耐えられないです」

彼の言う意味は痛いほど私には通じていた。だが、家族のもとに帰れないなら、どこに退所させたらいいのか。
 そもそもが、対人関係を築くのが下手な少年たちである。里親のように関係が濃厚になる引受先は適切ではないと思われる。このような少年たちの理想の退所先は、あまり感情的な押し付けがなく日常生活を援助してくれるグループホームだと私は考える。
だが、何人かの重大事件加害少年の退所先をグループホームに求めた私たちは、そのすべてで不可という結論に到達した。いずれのケースでも、本人の秘密を守れない、とすべての施設が回答したのだ。

結局、多くの少年が篤志家のもとに身を寄せることになる。最初から一人暮らしを始める少年もいるが、初期に篤志家のもとで世話になった少年のほうが予後がよい印象がある。
多くのケースで、残念ながら篤志家の"手厚い"好意は裏切られる。少年の更生を進めようとする篤志家の想いと、社会に出ただけで精いっぱいの少年の必要としているものがあまりに異なるからだ。
篤志家にとっては後味の悪い協力に終わったという印象をもつことも多いだろう。
しかし、その人たちがいなければ、再犯をせずに社会復帰を成し遂げている少年たちの現在はなかったと私は思う。

46くそ餓鬼:2015/09/30(水) 16:27:56
社会の中で生きる

ある入所生の親が私に言った。
「週刊誌、読みましたよ。先生に診ていただいて、うちの子もあんなふうになるようでは困りますので、きちんと治療してもらわないと」

退所した少年に関しての何かの記事が出たらしい。その記事を見ていなかった私は、この保護者は「自分の子どもが雑誌に記事を載せられるようなことがあっては困る」と言いたいのだろうと想像した。私はお義理で相槌を打った。
 その日のうちに、別の人からまた声をかけられた。
「先生も大変ですね。お怪我はなかったですか?」
はあ? と私は答えた。怪我をするような出来事には思い当らなかったからだ。その人は私の不思議そうな顔を見て、説明を加えた。

「先生が退所した少年に襲われたという記事を読みましたよ」
「私がですか? 何の話でしょう?」

その日発売になった週刊誌をその人が持ってきてくれた。かつて重大事件を起こした少年が私を襲って身柄を拘束されたという記事が、まるで中継のように臨場感たっぷりに書かれていた。
私は目を丸くした。そんな話が出る糸口さえ、思いつかなかったからだ。

事実のかけらもない記事を、なぜ平気で週刊誌は載せるのだろう。売らんかなのでっち上げにしてもひどすぎる。
私は奥歯を噛みしめた。私たちはいかなるでっち上げ記事にも反論をしない方針をとっていた。
 抗議したところで、編集部からは「これらは持ち込み原稿です」と言われるのがオチだろう。
そして、「事実でないというなら、今彼はどうしているわけですか」という質問が出て、それをもとにさらに事実無根の作文が発表されたり、下手をすれば退所した少年の安全が脅かされる恐れがあったからだ。

自分のこどもについては、ちょっとした誇張の記事や歪曲に怒りをあらわにする保護者たちが、他人の子どもについては徹頭徹尾ガセネタの記事を信じ込んで何の疑いももたない無神経さにも、私は怒りを覚えた。
「マスゴミですね」

下品な言い回しと思いながら、私はつい言葉にしてしまった。
 社会で必死に生きていこうとしている少年たちを食い物にする"大人"がなんと多いことだろう。
そして、彼らが再犯するのを面白がって待っている。"世間"はなんと悪意に満ちている世界だろう。

「僕はとんでもないことをしてしまった。今でも、なぜ僕がそんなことをしてしまったのか、自分でもわからない。それを考え続けていくことが、僕の生きていく意味かもしれない。
生きていくことは本当に尊いことだと僕は思う。誰にも知られず、誰にも評価されず、地道に生きていくことはとてつもなく辛いけど、でも僕はそれをかっこいいことだと思いたい。
社会の中で生かしてもらっていることを、僕はこころから感謝している」

学歴もなく、頼れる家族もなく、人生に大きなハンディを背負った少年たちが、社会の片隅で精いっぱいに生き自分の行為を考え続けている、幼少期からの自分を振り返り、なぜそのような行動を起こしてしまったのか、それが何をもたらしたのかを、自分自身の人生の中に位置づけ、その結果を背負い、再犯をしない新しい生き方をも模索している。彼らが生きていってくれることが、贖罪の一つの形なのだと私は思う。

47くそ餓鬼:2015/09/30(水) 17:22:15
本当にぐっと来る。シンのすべてがグッとくる。
この本にもっと早く出会いたかった。

高山さんは、医療時代を知りたいってしきりに言ってたけど、調べれば分かる。
本人言う気がないというのもシン情報の一つだし、俺みたいなストーカーを放置
するというのも、シン情報の一つ。
どれだけ病んでるか、感じてくれればいいのに・・・。

俺には、永山則夫の方がずっと悪質に見える。すぐ反省できるぐらいなら最初からやらなきゃいい。
「無知の涙」とやらは読んだこともねえけど、興味もない。

48名無しさん:2015/09/30(水) 18:19:05
出版社&山下さんにメールしてから返事は来ましたでしょうか?

49くそ餓鬼:2015/09/30(水) 18:40:49
>>48
まだしてない。じっくり考えて手紙を出したいが、私生活が忙しすぎるんだよ!!

手紙を出したらここに書く!

50名無しさん:2015/09/30(水) 19:07:23
書き起こしお疲れさまです、いずれ全部読んでみたいと思う
ところどころ「矯正2500日」とか「絶歌」とリンクしてるところがあるね

51ィ【鶯】¬@@積Cos:2015/09/30(水) 20:32:24
こういう本見てると、実際は矯正側・少年側ともに
もっと現実的なので、いや世の中本当に綺麗事で美化されてると感じますね。

>「先生、何をしたら償いになるんでしょう」
こういう償いの感情論なんて医師との話では殆どなかった。
よく裁判で有る様な「今は反省してます、償いをしたいです」で終わり。
「自分が犯した行為を責める幻聴に悩まされている」とかは100%無かった。
実際は
「償いをしたいと声を大きくして言わないと、出所できないから、そうしてる」
だけです、私の場合ですが。

>病院に来なくても、個人的に連絡をよこし、自分のこころを整理しようとする少年もいる
私の場合は医師に「どうやったらもう関わらないでくれますか」と言われた。
まさに人間らしい真っ当な行動。金にならない事、義務以外の事はしない。

>彼らの試験にパスした時にのみ、彼らは私を治療同盟のパートナーとして認める
こういうのも違うと思う。単に
「本心を言って、更生や贖罪の態度を示せないと出所できないから」
そうしてるだけで、相手が医師でも裁判官でも同じ。

52ィ【鶯】¬@@積Cos:2015/09/30(水) 20:44:09
>重大事件を起こした子どもたちは通常、「社会話」に加わることは少ない
重大事件だからというか、他の院生なんて
ネアンデルタール人の子供に見えたので、表面上しか関わらなかった。

>職員がノートを持ってくる、日記を書けと言われる、何も書くことがない、適当に一、二行書く
毎日、ノート1ページに哲学と先生からの被害を書いた。
愚痴と哲学。まさに至福だった。

>どのような事件の加害少年であっても、ひとたび通常日課が始まれば、基本的には他の生徒と同じ生活になる
3日だけ3Fで集団生活をやったけど、3日目で4F個室に返され
日課は普通に同じにやってたけど、集団生活は3日だけだった。
ずっと個室だったので性的な意味で楽だった。

53ィ【鶯】¬@@積Cos:2015/09/30(水) 20:58:23
>集団日課が始まるとすぐに、自分が他の少年たちのように日課をこなせないことに気が付いた
もともと1流大学・企業に入る様な勉強を専門にしてたので
どうでもいい陶芸やら裁縫なんて下手で当然だった。
金に関係ないことはどうでもいいと考え、日課も手を抜いてた。

>施設の生活は長く、苦しい。自由がなく、朝起きる時間から夜寝る時間まで、分刻みで決められた生活、常に監視されている苦しさ
学校のイジメと親の勉強勉強の怒鳴りに比べたら楽だった。
徹底した勉強勉強の親だった私には、
神の様に崇める対象が親からお上(教官という公務員)に変わっただけ。

なんていうか、全体的にシリアスに考えすぎだと思う。

加えると私なんて教官が
「お前は出たらまたイライラするだろうから、そしたら好きにこ○せ」
「おまえの場合、1人○すのも複数○すのも同じって考えて
 またやりそうだよな」
と言ったし、けっこうてきとう。

54くそ餓鬼:2015/10/01(木) 01:09:33
鶯は、青島先生と面談したことあるんだっけ?

55名無しさん:2015/10/01(木) 05:07:30
弟のところは書き起こしてくれないの?

56名無しさん:2015/10/01(木) 05:30:33
なんだかんだ言っても根底に少年だから重い刑は科せられないとか死刑にはならないってのは頭の何処かにはあるよな
あとやっぱ子供だから頭が悪くは見られたくない(色々と無理しちゃう・馬鹿のフリが出来ない)というのはあるだろうし、感情がある様には見られたくない(これまた色々と無理しちゃう)ていうのはあるのかも?

57名無しさん:2015/10/01(木) 05:45:58
鶯さんに質問!
>償いの感情論なんて医師との話では殆どなかった。
よく裁判で有る様な「今は反省してます、償いをしたいです」で終わり。

…と、結構あっさりした院生活を終えられた様ですが、医師に「どうやったらもう関わらないでくれますか」と言わしめた経緯は?
あと何故ゆえ医師がその様な気持ちに至ったのか?どの様に推測されますか?

58くそ餓鬼:2015/10/01(木) 10:43:27
>>55
お前、柊なのか?何なんだ??
いつの間にか、クズしかここにはいなくなったのか!???

知りたきゃ、自分で買えよ!!怠け者!!!!

60くそ餓鬼:2015/10/01(木) 10:48:39
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1443662684/0-

元少年Aに刺された女性が告白「なぜ彼は国に守られるのか」
2015.09.30 16:00

1997年の神戸連続児童殺傷事件の被害女性・堀内めぐみさん(仮名)は、27才になった今も、人生が一変したあの日の出来事を克明に覚えていた。当時9才だっためぐみさんは、「元少年A」から腹部を刺されて生死をさまよいながらも奇跡的に生還したが、その後も長く事件の悪夢に苛まれてきた…。なお、Aがめぐみさんを刺した同日に、当時10才の山下彩花さんがAから金槌で頭を殴打され、意識不明のまま1週間後に死亡した。今回、めぐみさんは、女性セブンの取材に対し、初めて重い口を開いた──。

めぐみさんは看護師として多忙な日常を送るなか、2年前に事件の犯人である元少年Aの両親と対面した。社会人となって、精神的にも受け入れられると判断しためぐみさんの両親が、Aの両親との面会場所である弁護士事務所に連れて行ったのだ。その時の様子をめぐみさんが振り返る。

「会う前までは、ああも言いたい、こうも言いたいといろいろ思うところがあったんです。でも事務所に入った途端、向こうのご両親にいきなり土下座されて、“申し訳ありません”“ごめんなさい”と繰り返されて…。私は呆然と立ちすくむばかりで、その光景を見たら何も言えなくなってしまった。この両親もかわいそうだなと思ったんです。

ただ、私にはどうしても聞かなければいけないことがありました。A本人がどこで何をしているのか。被害者本人として、彼の現状は知っておくべきだと思ったんです。でもご両親は“わかりません。行方不明です”と繰り返すだけでした」(めぐみさん)

Aが2011年から静岡県浜松市に定住し、手記の出版直前に東京に住居を移したこと、少年院時代に法務省の主導で極秘裏に改名していたことを本誌の報道で知っためぐみさんは、素性を隠し続けるAに対して、怒りと失望感を露わにする。

「なぜ彼はここまで国に守られるのでしょうか。2人を殺して手記を出して、ホームページも開設して、いまだに名前も写真も一切出ない。少年法って一体なんなのか。ホームページで本を宣伝して、その本の売り上げで賠償金を払う? そんなお金、絶対に受け取りたくありません。私がAに望むことはひとつしかないんです。ただ、黙って静かに生きてほしい。目立つことをせずに暮らしてほしい。でも、私の思いはすべて裏切られました」(めぐみさん)

※女性セブン2015年10月15日号

61くそ餓鬼:2015/10/01(木) 10:52:37
本当に言っていいか、また迷い始めてたんだけど、これ見て決心した。

重くても、傷つくことになっても、そういう事実があることだけは少なくとも知らせる。
言う義務があると思う。俺はもう、お金は受け取った方がいいと思う。
そういうことも伝えたい。

この被害女児にも話した方がいいんだろうな。

62名無しさん:2015/10/01(木) 11:17:42
思わせぶりなことしか言わねーのな

63名無しさん:2015/10/01(木) 12:15:27
売り上げから払われる賠償金は受け取りたくないって気持ちがいまいちわからんなー
目立たずに静かに働いて得た金なら何でもいいの?と思ってしまう

賠償金の総額って2億越えだっけ?静かに目立たずに生きてたら学歴もない個人じゃまず払えないよ
どんなことをしてでも(犯罪は除くとして)稼いで払おうとする気持ちだけは買ってやるべきじゃないか?

64名無しさん:2015/10/01(木) 12:18:00
思わせぶりじゃねーよ!
大人の遊び心だ!

・山路フラグ!→ねーよ、そんなもん
・じっくり考えて手紙を出したいが、私生活が忙しすぎるんだよ!→毎日書き起こし

大人のウイットだよ!
皆まで言わせんな!
軽く流せ!

65くそ餓鬼:2015/10/01(木) 13:26:10
稼いで払おうとするところに「気持ち」がないから逆に傷つくってことだろ。

生きることに信念のない、見城のようなヤツには分からんだろうだが、
この事件の被害者はみなそんな人間腐ってない。どんな金で食ってくかって重要だ。

この場合、自分が傷つけられたことがショーかビジネスみたくなってんじゃん。普通嫌だと思う。

66くそ餓鬼:2015/10/01(木) 13:27:44
>>64
毎日書き起こしてもそれでも終わんねーんだよ。山地フラグだって世間の反応にもよる。
お前にゃ分からんだろ。もういいよ。思いやりのあるヤツ以外、今近くに寄りたくない。

67名無しさん:2015/10/01(木) 13:52:29
お前が被害者と東のパイプ役とか呆れる
被害者からしてみればお前も憎むべき存在だってこと忘れんなよ

68takami:2015/10/01(木) 14:12:31
どうしてそこまで、くそ餓鬼さんを苦しませようとするんですか…?
もう、やめてください。

69名無しさん:2015/10/01(木) 14:24:15
でも金ってのは良くも悪くも無機質なものじゃないのかな
賠償金という制度だってそういう前提に成り立ってるんだろうし

溶接であれ廃品回収であれ印税であれ、収入ってのは社会に評価された結果なんだよ
職業に貴賤がないのであれば、同じようにカネにだって清濁は無い
でも、俺がこういう割り切りが出来るのも当事者じゃないからかも知れなけどな

>>67、68
アク禁もスルーできないならあぼーんすりゃいいよ
ここはくそ餓鬼さんの掲示板なんだから好きにやったらいい

70takami:2015/10/01(木) 17:39:31
あぼーんする時間が、勿体無いと思うんです。
手紙の催促をしたり、嫌味を言うのも、>>67のようなことも、もう十分でしょうから…
これ以上は、やめてほしいです。

71名無しさん:2015/10/01(木) 20:36:54
賠償金を請求するのって、なんだかんだいっても本音は、加害者をつらい目にあわせてやりたいという復讐なのだから、
事件をネタにして楽して儲けたお金は気にくわないな〜ってことでしょ

72くそ餓鬼:2015/10/02(金) 15:26:42
http://tocana.jp/2015/09/post_7401_entry.html

事件から十数年が経っても尚、実名を伏せる一方で世の中に自分の存在を知らしめようとする元少年A。今のところテレビメディアでは当人へのインタビュー取材などは行われていないが、今後は有り得るのだろうか。業界関係者に率直な意見を聞いた。

「本音を言えばネームバリューはありますし、話題性も抜群でしょうから、インタビューを行いたい気持ちはあります。しかし、世論や被害者感情を考えれば100%ありえません」(情報番組関係者)

撮りたい気持ちはあるが、不可能というのが現場の正直な思いのようだ。これは報道番組の関係者からも聞かれた。

「さまざまな情報を聞いていると、本人はメディアに出たがっているようです。自己顕示欲が強く、自分の意見を発信したいという思いが強い人物ですからね。そのため、インタビューを申し込めば、おそらく受け入れるだろうと言われています。しかし、仮にインタビューが撮影できて放送できたとしても、その日のオンエアしか話題にはなりません。キー局としては、そんな一過性の視聴率や話題を取るだけのために、大きなリスクは犯せません。それに、名前や住所は隠しながら、意見だけは言わせろなんていう、都合の良いインタビューを流したくありませんね」(報道番組関係者)

元少年Aのテレビ出演に関しては総じて否定的な立場の関係者が多いようだ。これには元少年Aの現在の状況も影響しているという。

「彼が医療少年院に入って、まともに更生しているというのであれば、検討したかもしれません。かつての罪を懺悔するような内容のインタビューならば放送も考えることができます。しかし、書籍やホームページを見る限り、自らの罪を正当化したり、少年法を文化人気取りで語ってみたりと、明らかに反省の色はありませんから、インタビューはありえませんよ」(別の報道関係者)

さらに、こんな意見も。

「彼と接触した記者からの情報なども加味しますと、言い方は悪いですが、精神状態が今も普通ではないと考えられます。言ってみれば、いろいろな意味で危険な人物なんです。そんな人間に下手に手を出したくありませんし、仮にインタビューしたとしても、放送できないような内容しか喋らないと思いますよ」(情報番組関係者)

やはり、元少年Aが反省の気持ちを持たない今、テレビ局としては動けないのが実情のようだ。だが、今後の元少年Aの動向次第では状況も変わるという。

「仮の話ですが、もしも本人が実名や素顔をオープンにした上で今のような活動を行うならば、インタビューが放送される可能性はあります。自分を正当化するような話しかしなかったとしても、実名と素顔をさらしていれば自分自身が、あらゆるリスクを背負う覚悟の上ですからね。ですが、今のように名前を隠したままでは有り得ません」(報道関係者)

やはりインタビューが行われる最低条件は実名と素顔をさらけ出すことにあるようだ。匿名を条件に自分自身の一方的な思いだけを語らせるわけにはいかないというのが、現場の本音と言えるだろう。果たして少年Aはどう動くのか。
(文=吉沢ひかる)

73くそ餓鬼:2015/10/02(金) 15:43:07
手紙は書いた。まだ出してないが、出すだろう。

新潮、女性セブン読んできた。

被害女児がそんなに瀕死の重傷からの帰還だったとは知らなかった。
怖いだろうに、勇気を出して取材を受けててすごいと思う。

このサイトを始めた時、関東医療生とかは簡単に捕まるのに、事件前の
関係者が一向に現れなくて、なかなか捕まえるのに苦労した。
何故なのかが、いまいち分からなかった(つーか関東医療の捕まりやすさは異常)

この被害者女児も、ダフネ君も、同級生たちも、その親たちも、東家ともう
関わりたくないんだろう。俺も本人と接してみて、ようやくそれを理解した。
いいところももちろんあるんだけど、本当に『歩くドリル』だ。

本人ももちろんそれに悩んでるし、良心もある。
けど、人や自分から何かを削り取る生き方しかできない。

かわいそうだと思う。でも、下手に同情するなら、寄り添おうとするなら、
育てなおす覚悟がなきゃいけない。最低20年。無理なら下手に近寄らず、
ただ、ここでHPの感想書いたりしてるぐらいがいいと思う。

74くそ餓鬼:2015/10/02(金) 16:00:48
板では、『絶歌』が出てから、シン=酒鬼薔薇が繋がった、と俺は言ったけど、

本当は、2008年に、シンと接触した時に感じたんだ。

間違いなくあの犯人だって。犯行声明文とおんなじこと素で言ってたから。

それでもう完全にファンやめたんだよ。その時、資料も全部捨てた。

で、絶歌が出て、思い起こす内、当事言ってた意味が分かるようになって、
ああ、悪かったな、って。ずっと連絡取りたい!と思ってたのが、
メール載せてくれたから、謝れて、それはよかったけど。

誰にも理解されなくて苦しんでんだろうな、って。

でも俺にはどうにもできない。力がない。

これから逮捕されることになっても、王国はそのまま続けようと思うよ。
これからどうなるか、全然わからんけどな。

75くそ餓鬼:2015/10/02(金) 18:54:13
シンはメール1日にどのぐらい来てんだろ???

ファンメールも大量だろう。

76名無しさん:2015/10/02(金) 20:14:07
ウイルス入れた攻撃もたくさん送られてそうだし、気をつけてほしい

77名無しさん:2015/10/03(土) 07:43:43
>2008年に、シンと接触

初耳なんですが

78くそ餓鬼:2015/10/03(土) 13:43:32 ID:???0
スレ一本化しないと分かり辛いよな。俺の方の手紙のその後の進捗はここに書く!

山下さんが晒すな、と言えば晒さない!!連絡がない場合の続きもここに書く!!

日本全体の問題と思う。

79くそ餓鬼:2015/10/03(土) 13:49:07 ID:???0
絶歌出版まで、問題が表面化しなかっただけ。国は隠蔽して丸く治めようとした。
それでダメだったのはヤツの方w まさかこうなるとは思ってなかったけど、
なってみると、自然な流れに思う。

自分の感情、欲望に素直で、どうしようもないぐらい融通が利かず、頑固なヤツだ!w

いくとこまでいくと思うw つきあってやる!!!ww

80くそ餓鬼:2015/10/03(土) 13:53:05 ID:???0
【分かり易い経過図】

2006年 ことさんの時、問題あり。→なんとか抑制
2008年 問題あり。→なんとか抑制
2009年 たずっちと再び。たずっちが母親の介護でシンまで手が回らなく→
2012年 手記を出そうと、見城さんと執筆活動。
2015年 『絶歌』出版、HP、メアド公開

常に何かに没頭している。それでなんとか抑制はできているが、この透明さが
解消されないことには暴走は止まらない。この透明さを解消するには、シン親が
変わるしかない訳だが・・・・・

81くそ餓鬼:2015/10/03(土) 21:39:46 ID:???0
http://www.news-postseven.com/archives/20151001_354194.html

シルバーウイークの最終日を迎え、Uターンラッシュで全国各地がごった返した9月23日の昼下がり。兵庫県神戸市内のホテルの一室に両親と共に現れたその女性は、丁寧に女性セブン記者にお辞儀をしてから席についた。

「あの人が少年院を出たと知った時、本当に怖かった。また戻ってくるんじゃないかって。正直、今だって怖くてしかたない。私がなにか言うことで、また彼を刺激するのではないかって…。でも、今だからこそ、私の言葉で伝えなければいけないことがあるのではないか。そう思って、取材を受ける決意をしました」

そう語るこの女性は、堀内めぐみさん(27才仮名)。大きな瞳とショートカットが印象的な女性だが、彼女は1997年、神戸連続児童殺傷事件で元少年Aに刺され、奇跡的に生還した被害者である。

めぐみさんは現在、看護師として多忙な日々を送っている。悪夢の事件を乗り越えて、病に苦しむ患者のために生きることを選んだ彼女の18年間の軌跡を、Aはどんな思いで聞くのか──。

今年6月に手記『絶歌』(太田出版)を発表したA。8月末にはA4用紙20枚にわたる手紙を女性セブンに送りつけてきた。その内容は手記のプロモーションに終始していた。そのうえ、公式ホームページまで開設し、全裸自撮り写真やナメクジの写真などの公開を始めた。止まらないAの暴走に、めぐみさんがやっとの思いで手に入れかけていた心の平穏は一瞬で崩れ去った。

「手記は読んでいないし、これからも読む気はないです。ただ、ホームページは開いてしまいました。あのイラストや全裸写真…。気持ち悪い。なんであんなものを載せるのか。私、手記の出版以降、また事件の夢を見るようになってしまって…。Aはこの18年間、私や家族がどんな思いで生きてきたのか想像もできないのでしょうか」(めぐみさん)

彼女がAに襲われたのは、1997年3月16日の正午だった。友達との待ち合わせ場所に向かう途中、前から歩いてきたAに、すれ違いざまにナイフで腹部を刺された。ナイフは刃渡り13cm。傷は深さ8cmに達し、めぐみさんの胃を貫いた。

「刺された時はパニック状態で痛みも感じず、意識もあったんです。よろめきながら待ち合わせ場所まで歩き、仰向けに倒れました。徐々に意識が薄れてきましたが、子供心に“このまま眠ってしまったらもう戻れない”と思って、意識を保とうと必死でした」(めぐみさん)

何が起きているのかわからない恐怖の中、9才の少女は生きるためにもがいていた。めぐみさんの母親が続ける。

「背中の大動脈の3分の2が切れていて、あと何mmかずれていたら助からなかった。1500ccもの血液を輸血して…。めぐみはまだ小さかったので、体の血液量の半分を輸血したんです」

2週間後に退院したが、傷口はケロイド状になり、激しい痛みに襲われた。そんな状態でも警察からの聴取は連日続けられた。

「犯人の姿を見ているのは私だけだったので、警察も必死だったのでしょう。私がAの顔を見たのはほんの一瞬でしたが、“若いお兄ちゃん”と伝えました。懸命に人相を思い出して、似顔絵を作ってもらいました」(めぐみさん)

彼女が刺された同日、山下彩花さん(当時10才)が金槌で頭を殴打され、意識不明のまま1週間後に死亡。捜査の難航をあざ笑うかのように、Aは5月24日に土師淳くん(当時11才)を殺害し、27日、切断した首を中学校の正門前に置いた。

6月28日にAが逮捕された時、14才の凶行だったことに日本中が凍りついた。めぐみさんの母が述懐する。

「あの日、警察から私たちのところに連絡がなく、逮捕を報道で知って仰天しました。めぐみはその時“同じ痛みを彼も知るべきだ”と言っていました」

(続き>>60

※女性セブン2015年10月15日号

82くそ餓鬼:2015/10/03(土) 21:57:53 ID:???0
> 向こうのご両親にいきなり土下座されて、“申し訳ありません”“ごめんなさい”と繰り返されて…。私は呆然と立ちすくむばかりで、

実際見てないから、分からんのかもだけど、、
こうやって最初に土下座されるから騙されちゃうんだよな。形だけなんだよ、、この両親の場合。
今なら、謝罪を受け入れる気持ちにない、と言っている土師さんが至極全うだと感じる。

謝罪じゃねえもん。これ。

罵倒させる方がよっぽど謝罪だろう。
聞きたいこと、言いたいこと、いっぱいあるだろうに、
こんな土下座を見ちゃったら、何も言えなくなっちゃうだろ。。卑怯だよ、この両親。
真実は相変わらず語らず、隠れたままだし。

「いつの日か、Aを連れて3人でお詫び」なんてのも、オタクのガラス窓を割ってしまいました。のレベル。
「もうさせませんから」みたいな。その育て方じゃダメなの、いい加減気付けよ。毒親本とか少しは読んだのか?
97年当事に比べて、だいぶ『毒親』の認識とか広がったと思うけど。

こんな両親と会うだけ、余計辛くなるんだろうな。土師さん正解だ。
東家を身近でよく知ってたからか、一番酷い目にあったからか、一番評価が正確だな。

土師さんを、昔ボロクソに言ってて悪かった。俺は何も分かってないガキだった。

83くそ餓鬼:2015/10/03(土) 22:19:02 ID:???0
でも母はどうしようもない。「育て方」とやらを祖母に教わらなかった。

気持ち悪い自己愛と、世間体を大事にする世渡り法しか教わらなかった。

父も母なしに育ってるから、祖母を母のモデルと思ってしまった。

やるべきことやらずに、やりたいことだけやって、突然勝手に死んだ祖母。
責任取れず、遺された家族は地獄・・・。

やるべきことやらないのは犯罪だって法律を作りたい!!!!

84くそ餓鬼:2015/10/04(日) 09:39:25 ID:???0
祖母については全然的外れかもしれん・・・
祖母のこと、もっと知りたい・・・!!

弟とシンを分けたものが何なのかも知りたい!!!

85くそ餓鬼:2015/10/05(月) 11:45:52 ID:???0
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/164978
手記出版で頻発 動物虐待と「元少年A」崇拝の不気味な同時性
2015年10月4日

2日未明、東京・豊島区の公園で、粘着テープでぐるぐる巻きにされた血だらけの子猫が見つかった。今年4月以降、小動物を虐待する事件が多発しているが、見え隠れするのは神戸連続児童殺傷犯の「元少年A」の影だ。

発売中の週刊新潮によると、都内の動物虐待に関わったとして一時、「Aが逮捕」なんて怪情報が警視庁クラブの記者の間に広がったという。現時点ではウワサの域を出ないが、手記「絶歌」を発売し、Aの露出が増えた6月中旬以降、都内や出身地の兵庫県などで、異常な小動物虐待が相次いでいるから気味が悪い。

都内では8月までに、少なくとも練馬、板橋、北、江戸川の4区で、目をえぐられたり、首を切断された猫やハトの死骸が発見された。Aが事件を起こした神戸市須磨区でも胴体を切断された猫が見つかった。

■すでに首都圏で9件、兵庫で5件
 Aが自身のホームページを開設し、話題になった9月中旬以降はエスカレート。千葉県内で3日連続でウサギや子ガモ、兵庫県でも子猫や鳥の惨殺死骸が発見された。この4カ月に報道されただけでも首都圏で9件、兵庫県で5件もの小動物虐待事件が頻発している。

Aは事件を起こす前、猫などの小動物を虐待。その後、児童を次々と殺傷した。昨年の佐世保の高1少女殺害の少女や老女殺害の名大生少女は、SNSにAを崇拝する内容を書き込み、事件前にはAと同じように動物虐待を繰り返していた。

はたして、今回の一連の動物虐待は何を物語るのか。臨床心理士の矢幡洋氏は、「今まで消息不明だったAが社会に“リアル”に現れたことと、虐待事件の関連性は否定できません」とこう言う。

「ただでさえ、Aは『ダークヒーロー』的な存在として崇拝されてきました。犯行時14歳という若さ、首を切断して校門に置く行為など、その衝撃性は他の犯罪者とは一線を画し、ある種のカリスマ性を帯びています。その本人の実体が世に示されたことで、模倣したいと思う人が増えても不思議ではありません」

これ以上、模倣犯を増やさないよう早く犯人を捕まえなければ、大変なことになる。

86名無しさん:2015/10/07(水) 07:31:15 ID:NZBCnB760
騒動の始まりからは未だ4カ月しか経っていないのに、世間の流れとは本当に恐ろしいものだ。
週刊誌等々で定期的に話題に挙げようと頑張ってはいるが…、
出版の噂〜出版〜現在までの王国のアクセス数の変動はどの様な感じだったのろうか?

87くそ餓鬼:2015/10/08(木) 10:52:13 ID:???0
>>86
だなぁ・・・
アクセス数見てないけど、そんなに増えてないんじゃ?
仮退院の時みたく、鯖落ちとか荒されたりとかするかと思ってたけど全然ないしな。
見つけられないのもあったんだろうけど。

18年前はあんなに騒いだのになぁ。その元少年がこんだけ赤裸々に犯行動機を語ったのに
ほとんどスルーだからな。まあ、犯行動機はともかく、自己愛の方が気持ち悪くてスルー
なんだろうけどな。一部の嘘のせいで、全部が嘘に見えてしまうからな、、あの本。

88くそ餓鬼:2015/10/08(木) 10:59:17 ID:???0
見城徹氏「人生の中で一番の奇跡」“劣等感”乗り越え喜び語る↓
http://mdpr.jp/news/detail/1530682

6日、東京ビッグサイトで行われた“今メガネの最も似合う各界の著名人”に贈られる『第28回日本メガネベストドレッサー賞』の表彰式に出席。経済界部門で選出された見城氏は、報道陣向けの囲み取材で「本当にメガネが世界一似合わない顔だと思っていたので、人生の中で一番の奇跡ですよ」と満面の笑みで喜びを明かし、「劣等感がいっぱいですから、このような賞をいただけるとは思わなかった。これまで賞はいくつか取りましたけど、僕にとってこの賞は全然別格です」と溢れんばかりの思いを打ち明けた。

また授賞式では顔がシャープに見えるようなメガネを選んだようで、「彫りの深い顔がうらやましい」と笑いを誘いながら「(受賞したことで)プライドなんか持てないけども、やっとメガネをオシャレにかけてもいい許可が出たのかな、と。今でも似合うなんて思ってないけど、本当に感謝します」とコメントした。

89くそ餓鬼:2015/10/08(木) 11:05:16 ID:???0

見城さん、徐々に回復中。

が、ちょっと物腰低く、控えめになったな?w
もうだいぶ懲りて、ノンフィクションは今後手出さんだろう。

こういうどこか鈍感で、お調子者なヤツの方がビジネスセンスがあるんだよな。

90くそ餓鬼:2015/10/08(木) 11:17:32 ID:???0
でも、、、本の出版自体は、、、どうだろう・・・・今になってみると・・・

土師さんとしては、「最愛の子が殺害された際の状況について、18年を経過した後に改めて広く公表されることなど望んでいないことはいうまでもありません」

と、いうことなんだろうが、動機に関しては手紙でこっそり打ち明けられるより、こうして
広く一般公開してもらった方が、俺だったら、絶対いいと思う。こっそり手紙だと重すぎる。
それに酒鬼薔薇の動機は不明だったから、広く知らしめるべきだと思う。世間にも関係があるから。

殺された時の状況はほとんど書いてない。かといって、どんだけ酷いことをしたのかが
スルーされてるんじゃなくて、酷いことをしたのはちゃんと書いてあるし。

土師さんとしてはそこまで抗議するような内容じゃないような気もしてきた。

太田出版は訴えた方がいいように思うけど。金儲けだけ考えてる上に、遺族に理解を
求め続ける、とか言って、現状何もしてないだろ。

91くそ餓鬼:2015/10/08(木) 11:24:16 ID:???0
あれはシンの自伝本なんだよな。

100%シンが原因で事件が起こったんなら、遺族と和解後に、遺族と共に本を書くべき
なんだが、むしろそう造られたようなとこがある(本人がそう認識してる)から、
再犯するよりは、自伝でもなんでも出した方がいい、となる。

かといって遺族はまったく無関係じゃないから、献本もしてるし、本の中でも謝ってるし。
いいような気がしてきた。

92くそ餓鬼:2015/10/08(木) 11:41:43 ID:???0
1人だけが悪いなんてことはないのにな。

太田出版、シン両親、法務省。

シンの影に隠れてる印象。

93名無しさん:2015/10/08(木) 17:05:30 ID:NZBCnB760
基本は王本人が悪い。
幅を拡げると若気のいたりではあるがファンサイト立ち上げてボロクソ言ってたくそ餓鬼さんも悪い事に。
その辺りもちゃんと山下さんへの手紙でカミングアウトすべしでしょう。

94くそ餓鬼:2015/10/08(木) 18:23:23 ID:???0
>>93
ああ、お前は柊なんだな。こんなメール↓送ってきたから、ん?と思ったところだ。IP見て確信。

-----
くそ餓鬼さんが『絶歌』にどの程度口を出したのか知りたいところです。

出版から1ヶ月くらいの間、ツイッターなどでは出版前に水面下で遺族と交渉していたという情報をしばしば見ました。
でもご遺族はまったく相談はなかったというんだな。
もしかすると、見城さんたちは、Aが誰かに相談しているように見えたから、
まさか遺族とは話し合いをしていると思って、そういう話が流れたんじゃないかと思うんだ。

もしもくそ餓鬼さんがAから手記についての相談を受けていたなら、しらばっくれずに見城さんやご遺族に正直に謝るほうが良いと思います。

97くそ餓鬼:2015/10/08(木) 20:58:19 ID:???0

書き込めるならいちいちメール送ってくるな、貼り付けんのが面倒い。

経緯を知ってる俺には、見城さんは、貧乏くじ。
その見城さんに責任転嫁してる、杉本元院長は見苦しい。「単に更生しきれてなかった。
世間にも協力を仰ぐべきだったのかもしれない」など、自分たちが今できる最大限のことを
考えればよかった。

出版者たちは単純に、「もう更生した一般人」としてシンに対しただけだったんだから。
この時点で、サポートチームから逃げて一人で動き回ってる、なんて誰も知らなかった。
「絶歌」の中に書いてあるから、そこを出版社が突っ込まなかったのはちょっと疑問だが・・。

98くそ餓鬼:2015/10/08(木) 21:03:52 ID:???0
>>95-96
まとまってないから消しといた。

お前はアホか?>柊

俺は2008年に接触しただけで、以降、音信不通なのに、どうやると俺が手記に関われるんだ?
柊以外で誰か質問してくれたら答えるが・・・。

でもどうやって話したらいいんだろう・・・つーか話していいのか?>シン

99くそ餓鬼:2015/10/08(木) 21:11:04 ID:???0
自演の量、凄まじな・・・。どんだけ荒すんだ・・・

柊の親、出てこいよ!!ふざけんなよ!!!どんだけキチガイ育ててんだよ!!!!
こんなん社会に放ちやがって!!!

鶯よりRより悪質だ・・・。

なんなんだ?お前?

シンが好きならここでおとなしく妄想なりしてりゃいいだろ!!!
俺に絡んでこないで、シンに直接メールしろよ!!!!
誰にも相手にされないからって自演するな!!荒らすな!!!!
俺に絡むな!!!!!!

誰にも相手にされないのは、お前の育てられ方がおかしいからだよ!!!!
親に文句言え!!!言ってもダメなら、親が毒と認めて、解毒する努力をしろ!!!!
ふざけんな!!!!!!!!!!!

100くそ餓鬼:2015/10/08(木) 21:18:02 ID:???0
週刊新潮に、、、、俺が手紙を書こうかな・・・。一番冷静だった。

101名無しさん:2015/10/08(木) 21:28:37 ID:1nZEqerw0
クソ餓鬼さんはクソ真面目なんだと思います。
私もAさんのHPにてメールはしましたが、案の定返事はありません。
もしかしたら、Aさんを救えるのはクソ餓鬼さんくらいしかいないかもしれません。
無責任な言葉に聞こえたらごめんなさい。

102シン君へ:2015/10/08(木) 22:06:05 ID:1nZEqerw0
君がありのままの自分を表現しようとして、絶歌やHPを立ち上げたと仮定して、俺もありのままの自分として話したいと思います。
よって以降は関西弁になります。

シン、お前ええ下限にせえよ!
ここまで、心配かけさせて透明な存在とか、1人だけ抜かしやがってあほか!俺も初めてのオナは電マやし、なんも別におかしくないやろ?

誰だってな透明な存在なんじゃボケ!俺だけかも知らんが、お前はナメクジ。俺はハムスターやったがな。
それがどないしてん?幼年期の過程で興味を持つんは当たり前や。
その過程の中でお前が踏み外したんは、親からの優しさや!親から当たり前の無償の愛や思いやりを感じんかったから、猫を殺って興奮しただけや。これもただの少年期のオナ癖が異常に移動しただけや。
少年期は精を抑えられん。
そやから、何回もオナしただけやろ。
人を殺すのも猫もみなただのオナやったんやろ?
大人になった今はどうなんや?
甘えんのもええ下限にせえ。
あほな親やと見捨ててしまえばええやろ?
早く成長しようや。
1人やないし、俺は1人が好きやけど、シンお前は今、若者の手本になるくらいヤバイカリスマ性があるねん。お前が絶歌に書いた通り、「人を殺しては絶対いけない」「僕のような辛い思いはしないでほしい」をもっと表現してくれ!たのむから。ほんまに頼むから。
俺はお前の気持ちが理解出来すぎて苦しいし、たまらんねん。
以上。
乱雑で申し訳ないです。

俺のシンへ

103名無しさん:2015/10/09(金) 06:52:28 ID:NZBCnB760
シンは悪くない
とても純粋で子供で直感画像素質者なので悪くない
悪いのは毒親と先祖と出版社と法務省
元を辿れば人類の祖先、ミトコンドリアが悪い

104名無しさん:2015/10/09(金) 07:29:52 ID:u9FVvLKU0
>>101>>102>>103は柊か?

105名無しさん:2015/10/09(金) 15:20:28 ID:vZLfdDL60
連日報道される動物虐待事件の犯人、早く捕まって欲しいね。

106くそ餓鬼:2015/10/09(金) 15:30:00 ID:???0
>>102
人間らしく、熱くて、愛があって、すっごくいいんだが、俺には伝わるんだが、、、

柊が、どんだけ説教しても変わらんだろ?
それと同じで、シンも愛着障害で自分が“生きていい理由”が親の愛以外にないから、親の生き方でしか生きられない。
親を否定すると自分の中に愛がなくなってしまって、自分の立ち位置が完全に分からなくなる。
だから親がオカシイって分かったところで捨てられない。
「今までどおり、親が望む僕を演じるから、そんな怯えた目で僕を見ないで。愛してるし、恨んだ事なんて一度もなかった」
と言って、過去もらっていた愛でもいいからまたもらおうとする。そうすることでしか生きられない。

そういう状況なんだ。
だから親が変わる以外に、シンが変わる道はない。
シン親が、どれだけこのシンの悲劇を分かってるのか。。。
少しでも分かりたいと思うのか。絶歌を読んで、一体何を感じたのか。

「ああ、いつものシンやわ・・・」なんてホッとしたのか?違うんだぞ。それはあんた達が望む“架空の息子像”であって、リアルな息子ではないんだぞ。それじゃダメなんだぞ。。人間をダメにしてるんだぞ。。

シンの親ならば、本当に息子を生かしたい、育てなおしたい、と思ってるなら、2008年の出来事を話すから、いい加減に俺にメールをください。

107くそ餓鬼:2015/10/09(金) 15:32:58 ID:???0
>>104
違う。
ID:NZBCnB760 が柊。

108くそ餓鬼:2015/10/09(金) 15:38:32 ID:???0
スレを「全部読む」すると、IDが出て来る。

ちなみに、このスレの柊は、
>>9>>10>>20>>26>>31>>35>>48>>56>>57>>64

109名無しさん:2015/10/09(金) 18:38:40 ID:7J1LNOJU0
メール下さい!とここに書いても両親がここ見てないと何も起こらないかも?
雑誌や出版社経由で関係者とパイプ作って繋がる方が早いかも?

110くそ餓鬼:2015/10/09(金) 19:14:58 ID:???0
柊はせめて、鶯を見習え!!!

人との距離感とか、人に感謝される方法とか、一生懸命学ぼうとしてたぞ!!

111くそ餓鬼:2015/10/09(金) 19:19:10 ID:???0
>>109
分かってるが、俺もそこまでしたくない。
ここ見てるのは確実だろうし、それで連絡ないなら、出版社経由でやったって
無駄だと思うし。

両親が見てなくても、シンは見てるだろ。弟も多分見てるだろ。
親族や関係者の誰かは見てるだろ。18年もやってたんだ。
ネット環境さえあれば、簡単に見つかるんだから。知ってるだろ。

相手が知る気と俺が言う気、これが合わないと、どうにも伝わらん。
「なんとかする気」
 ↑
これがシン両親にはない、と俺は思ってる。
あっても、「精一杯の〜」とかいう自分たちに無理のない範囲でしかない。

112くそ餓鬼:2015/10/09(金) 19:26:22 ID:???0
つーか、柊からメール↓
------------------------
Subject: お前、訴訟を起こされたいのか?

「柊か?」という疑問文なら笑って済ませるが、
管理人の立場で断定系で自作自演だと言うなら俺にも考えがあるぞ。
------------------------

こんなにウザイ奴は初めてだ。

113くそ餓鬼:2015/10/09(金) 19:50:21 ID:???0
山下さんも見ていたという、クローズアップ現代(NHK)「“元少年A”手記出版の波紋」  2015年7月2日(木)

---------
18年前日本中を震撼(しんかん)させた神戸児童連続殺傷事件。
元少年Aが先月出版した手記が大きな議論を呼んでいます。

「書くことが唯一の自己救済でありたったひとつの生きる道でした」。
そう記した元少年。

しかし、被害者遺族には事前になんの説明もない突然の出版でした。

元少年の更生に関わってきた精神科医。
今回初めて、複雑な心境をカメラの前で打ち明けました。

発売から1か月足らずで15万部が発行され異例の売り上げとなる一方出版の是非を巡る議論も噴出しています。
元少年の手記が社会に投げかけたものはなんだったのか。
広がる波紋を見つめます。

こんばんは。
「クローズアップ現代」です。

重大事件の加害者が匿名のまま事件についての本を出すのは異例のことです。
1997年神戸市須磨区で起きた児童連続殺傷事件。
当時10歳だった女の子と11歳だった男の子の命が奪われました。

残忍な犯行の手口。
そして酒鬼薔薇聖斗と名乗り犯行声明文を新聞社に送りつける挑発的な行動。
犯人が14歳の少年であったことに社会は驚がくしました。

少年は当時の少年法に基づき非公開で審判を受け矯正教育を受けるために医療少年院へと送られました。
少年は21歳のときに少年院を出て社会復帰しています。
社会に大きな衝撃を与えたこの事件のあと重大な犯罪を犯した少年を刑事裁判にかけられる年齢が16歳から14歳へと引き下げられ事件は少年法改正の大きなきっかけにもなりました。

事件から18年。
加害者の少年は今、32歳。
元少年Aという名前で自分の生い立ちや事件に至るいきさつ現在の心境などをつづった手記を出版し大きな波紋を呼んでいます。
被害者の遺族は出版の中止と本の回収を出版社に求めましたが初版の10万部に加え先週さらに5万部が増刷されました。
表現・言論の自由が民主主義の柱としてその重要性が改めて強調される状況の中でも手記が書かれたこと出版されたことを問う否定的な声が多く聞かれます。

その一方で、全国図書館協会は手記は貸し出しなどの提供を制限するケースには当たらないという見解を出しています。
元少年Aによる手記がもたらした遺族感情と表現の自由の対立。
そして少なからず人々に与えている違和感。
出版が問いかけたものを見つめます。

18年前、神戸市で起きた児童連続殺傷事件。
当時小学6年の土師淳君ら2人の児童が殺害されました。
遺体の一部を中学校の校門に置くという犯行の残忍さや、犯人が当時14歳の少年だったことが社会を震撼させました。
あれから18年。
その元少年によって書かれた今回の手記。
みずからの生い立ちや生々しい犯行時の様子そのときの心境などが記されています。

殺害された淳君の父親土師守さんです。
土師さんのもとには5月の命日に合わせて毎年、元少年から謝罪の手紙が届けられてきました。
ことし届いた手紙から土師さんは少年の変化を感じていました。
初めて事件に至った経緯などが詳しく書かれていて分量もこれまでの10倍ほどに及んでいたといいます。

しかしそれから僅か1か月後。
事前の連絡も全くない中で土師さんは手記が出版されることを新聞の報道で知ったのです。

手記の出版は元少年の更生にも深刻な影響を及ぼすと見ている人もいます。
関東医療少年院の院長として元少年の更生に関わった精神科医の杉本研士さんです。
男女2人の精神科医が親のように関わりながら取り組んだ更生教育。
その中で最も重点を置いたのは事件について話し合い被害者と遺族へのしょく罪の意識を高めていくことでした。
6年に及ぶ教育で杉本さんは少年の心の変化を確かに感じていたといいます。

医療少年院でしょく罪の意識を高めたと見ていた杉本さん。
元少年が遺族に伝えることなく手記の出版に踏み切ったことでこれまで積み重ねてきたものが崩れてしまったと感じています。
今回、杉本さんは手記を通して社会に出たあとの元少年の暮らしぶりを初めて知りました。

2005年、元少年は保護観察期間を終え1人で社会生活を始めました。
仕事や住まいを転々とする生活を繰り返した元少年。
手記には、周囲にみずからの過去を明かすことのできない苦しみを記しています。
「こんな思いをするくらいなら少年院から出なければよかったと本気で思った」。
杉本さんは、元少年が思いを誰にも打ち明けられない中で手記の出版へと駆り立てられていったのではないかと見ています。

114くそ餓鬼:2015/10/09(金) 19:55:18 ID:???0
手記の出版を社会はどう受け止めたのか。
都内の大学では犯罪心理学の授業でも手記が取り上げられていました。

見てくださいね、当時の新聞です。こういうふうに、ショッキングな報道になったわけですよ。

手記の出版に対する学生たちの意見は大きく分かれました。
実際に本を購入して読んだという学生は15人中5人。
しかし、学生の大半は内容に興味があるものの出版への抵抗感を抱いていました。

さらにインターネットの中では不買運動や出版の差し止めなどを求める厳しい批判も広がっています。
こうした中、手記を閲覧する機会を制限しようという動きも出てきています。
被害者、土師淳君のお墓がある兵庫県明石市です。
発売から1週間後、市では市立図書館で手記を購入しないことを決めました。
市民の閲覧する権利を制限してでも遺族感情に配慮すべきだと考えたのです。
その根拠としたのが市が去年改正しその後初めて適用した犯罪被害者や遺族を支援する条例です。
遺族などが中傷や報道などで精神的苦痛を受けないよう必要な支援を行うとしています。
今回、市は、手記が遺族に苦痛を与えていると判断し対策を取ることにしたのです。
さらに市は、市内の書店にも協力を要請しました。
市立図書館などでは手記の購入をしないことを伝えたうえで書店にも十分な配慮を求めました。
一方で、手記の出版への批判が強まる風潮に違和感を感じている人もいます。
ドキュメンタリー映画の監督として、加害者の視点から事件を描いた経験を持つ森達也さんです。
森さんは、遺族の理解を得る努力を最大限するべきだったとしながらもいかなる言論も規制されてはならないと強く主張しています。
さらに森さんはこれまでも重大事件の受刑者や被告が手記を出版することはあったにもかかわらず元少年の手記にことさら批判が集中していることにも注目しています。
その背景には元少年が少年法の下で社会的制裁を免れているのではないかという根強い不満があると見ています。

今夜のゲストは、作家の柳田邦男さんです。
事件発生当初から取材され、そして被害者の遺族の方々との関わりもお持ちでいらっしゃいます。

「本当に、被害者の方々は深く傷つき、そして、この出版に対する抵抗感、あるいは、その知ることを拒絶してはいけないといった議論が出たり、もう本当にこう、違和感が渦巻いている状況、どう見てらっしゃいますか?」

「これはね、出版善しとしても、悪いとしてもですね、簡単に白黒でどちらかに善し悪しをつける問題ではなくて、いろんな要素が絡んでいて、それを整然と区分けしながら、どうあるべきかっていう、これからの社会の在り方や表現の問題というものを考えていく、そういうきっかけにしなければ、なんの収穫にもならないと思うんですよね。」

「やっぱり、とりわけ気になるのは、2度、自分たちは殺されたと、非常に深く傷ついている、被害者遺族の方で、番組へのコメントも寄せてくださっている、土師守さんのメッセージを紹介したいと思いますけれども、
“最も重要なことは、
加害者が、被害者、被害者遺族をさらに苦しめる権利があるのか。
さらにはそれを社会、国家として認めるのか”ということです。
被害者は加害者からのさらなる被害を甘んじて受けなければならないのか。
被害者の人権は守られる必要がないのかということが大きな問題点です。”
この声をどう聞かれますか?」

「私はね、被害者学っていうのが必要じゃないかと思うぐらい、この十数年ですね、犯罪にしろ、災害にしろ、事故にしろ、あるいは戦争にしろ、被害者の視点からものを考えるっていうことを、社会の中できちっと位置づけないといけないと。
ただ、社会の片隅で苦しんでいるだけでは、本当に社会が教訓を読み取れないと。
この犯罪の被害者は、とりわけ少年事件で幼い子を殺された親というのは、生きるだけで精いっぱいなぐらい、つらい思いをしているわけです。
中には、家族が崩壊するような事態さえ起こりかねないような、大変な人生を歩んでいるわけです。
それに対する加害者側の贖罪っていうのがね、明確に示されないと、被害者は生きるのもいつまでたっても、メドが立ってこないみたいなところがあるんですね。」

115くそ餓鬼:2015/10/09(金) 20:04:33 ID:???0
「では一体、加害者側の贖罪っていうのは、どういうものなのか。
これはごめんなさいというような型どおりのことばで済むものではなくて、生き方や、あるいは、何か表現するならば、その表現自体から、全体から伝わってくる、本当に加害者が自分が人間としてどう生きることが、贖罪になるのかというのが伝わってくるようでなければですね、被害者も納得感を持てないと思うんですよね。」

「今回は、ことば、文章によって、犯罪の詳細なども書かれているわけですよね。
それにやっぱり深く傷ついているということへの、想像力っていうのは十分あったんでしょうか?」

「いや、これはね、少年Aがこのものを書くという、必然性は理解できるんです。
これはどういうことかというと、人間は、ある意味で限界状況、例えば死が迫ってくるとか、あるいは戦争の危機とか、あるいは、病気で死期が近いとか、そういうときに、手記や体験記や、闘病記や、そういうのを書くわけですね。
なぜ書くかというと、やっぱり、自分の存在証明みたいなものをつかまないかぎり、生きられない。
あるいは、死を迎えられないという、そういう思いがあるわけですね。
恐らくこの少年は、少年院出てから、なんとか、初めのうちはパートで働きながらも、自分で生きていかなきゃっていうことで、そしてまた、罪を滅ぼさなきゃという思いはあったと思うんですよね。
でも、やはり過去に罪を犯し、しかも異常な事件だった。
社会の目が厳しい、匿名で生きなきゃいけない、さまざまな中で、疎外感と孤立間の中で、だんだんだんだんこの自分の世界に閉じこもっていってしまう。
その閉じこもっていたときに、これはね、最初に精神鑑定を、家庭裁判所で提出した精神鑑定書、この中でも、最後に、この少年がやがて矯正を経て、通常の人間の感性や思考力を持つようになったら、非常に難しい問題に直面する。
それは、生きるだけの支えってものが、自分でどう見つけていかなきゃいけないとか、そのためには、さまざまな問題があるわけですが、場合によると、自殺ねんりょというもう自分を否定するような方向にいかなきゃ、あるいは自暴自棄になる可能性がある、あるいはもう一つの…として、必死に生きるために、自分を他者に分かってほしいとかですね、つまり、表現活動をするという、これは過去の死刑囚なんかで、しばしばあった、永山則夫事件なんていうのも、本当に文学賞の候補になったぐらいのものを書いたりした例もあるわけですけれど、この少年もですね、本を読んでいますと、ものすごく追い詰められた孤立感と疎外感を持っている。

116くそ餓鬼:2015/10/09(金) 20:18:10 ID:???0
「こちらに元少年Aのその後というのをまとめた表があるんですけれども、ちょっとご覧ください。
転々としながら、住まいも、そして職もしていたという様子がうかがえます。」

「そうですね、初めのうちは食べて生きていくことに懸命ですから、パートであれ、なんであれ、やってるんですが、それが続くうちに、何かその、保護観察的な視線が、絶えず自分の周りにある、実際にケアワーカーみたいな形で、法律の専門家が、ケアチームというような形で関わっているわけですね。
それさえうるさく感じて、1人で生きたいというところにいくわけですが、今度は、1人でいくと、ものすごい孤立感というものを避けられないわけですね。
それが、先ほどの年表なんかの経過の中で、10年以上続くと、もう耐えられないものになってきたんだろうと思いますね。」

「その結果、書いたものが被害者を傷つけている。
で、出版に対するやはり抵抗感、否定的な声がこれだけ上がっている。
出版をした太田出版に取材をしたんですけれども、取材に応じていただけず、ホームページに、このようなコメントが出されています。」

“ご遺族の心を荒らすものであるとして、ご批判を受けています。
そのことは重く受け止めています。
加害者の考えをさらけ出すことには、深刻な少年犯罪を考えるうえで、大きな社会的意味があると考え、最終的に出版に踏み切りました。”

「この“社会的意味”ということが、一つの重要なポイントだと思うんですけれども、この本読みますとね、社会的な意味を提起する最も重要な部分が欠けている、それは、あれだけ異常な犯罪を犯した少年がですね、更生の道を歩むまでの、医療少年院での6年間、どのように更生が可能だったのかということを、本人が書くということが、一番社会的に意味があるんですね。
そこがすぽんと抜けているんですね。
そして、自分の犯行の詳細なところと、それから出所後の苦労話とこれが書いてあるわけですね。
時々、ものすごく贖罪的な言葉があるけれども、それが被害者にとって、そくそくと伝わってくるような言葉じゃない。
通り一遍で終わっている。
しかも時々、文学的な表現というか、誰が書いているんだろうと、まるで第三者的なところもあるわけです。
ですから、土師さんは、2度殺されたっていう意識は、もう思い出したくもないような、むごたらしいことを詳細に書いているところなんていうのは、本当に贖罪意識があったら、表現するわけはないんですよね。
本来は、どうやって表現を自由の部分と、遺族との感情の対立を…。
これはね、表現の自由っていうのを守らなければいけないんですが、これは政治とかイデオロギーだとか、絶対的に守らなければいけないんですが、こういう殺人事件なんかの場合はですね、非常に人間関係が身近ですし、そういうときに出版という、社会化する過程で出版の編集業務っていうのは、ものすごく重要な意味を持つ。
編集者が、これでは遺族を傷つけるから、ここはどうするか、こうするとか、そうして、なおかつ被害者側、遺族の側等のすり合わせっていうのに対して、十分な配慮をすること、それは自己規制ではなくて、むしろ、表現の自由を守るための.....

117名無しさん:2015/10/09(金) 20:31:00 ID:q5bjFIW60
D:NZBCnB760は柊って人じゃないですよ

118くそ餓鬼:2015/10/09(金) 20:37:54 ID:???0

放送は見てないんだけど、
http://varietydrama.blog.fc2.com/blog-entry-2235.html

ここに書いてあってありがたい。ここで切れてるけど、あとはまあ関係ないっぽいから・・

ん〜〜〜〜〜やっぱり・・・だから、あの手記だけじゃあこうなるんだよな。

プラス、あの抗議の手紙とかHPがくると、もう『ドン引き』のレベルなんだよな???

みんなの意見が聞きたい!!!今どうなんだ?混乱???ドン引き??

119くそ餓鬼:2015/10/09(金) 20:55:44 ID:???0
>>117
なんでもいいよ、そいつもうぜえええ!!!!

120くそ餓鬼:2015/10/09(金) 21:02:28 ID:???0
つーか、お前も柊だろ。うぜえうぜええ!!!!!!
ここは柊板じゃねええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!1

121名無しさん:2015/10/09(金) 22:08:25 ID:VcErbTWA0
書き込みテスト

122 ◆zRMZeyPuLs:2015/10/10(土) 06:18:22 ID:VcErbTWA0
くそ餓鬼、お前に説教しても全然興奮しないが、支援チームのひとたちがなに言っても聞かないみたいだから俺から説教しておく。

まず、俺はただの一度もAくんからメールをもらったことがないぞ。
それでもせっせとキモい手紙を書いては送っているぞ。
Aくんは読んでくれている。
よいと思った意見は実行にうつしてくれる。
こっちがびっくりするくらい前のめりになることもある。
俺がAくんとやりとりしているように見えることもあるかも知れない。
しかし、本当に俺は一度もメールをもらったことがない。

昨日は女医に手紙を書いた。
Aのメールアドレスに全文を送っているから手紙が届く前に内容は伝わっていると思うが、手書きで気迫を伝えたいから出版社経由の手紙も書いた。

すでに言われているが、Aくんの親に言いたいことがあるなら出版社経由で親に手紙を書きなさい。
返事がこなくても怒らない。
掲示板で「メールくれ!!!」と言うだけでメールが来ると思うな。
お前は何様だ。

123 ◆zRMZeyPuLs:2015/10/10(土) 06:20:06 ID:VcErbTWA0
そして次に、くそ餓鬼、お前、日本を舐めてはいないか?

支援チームのひとたちが何者か考えたことがあるか?
地域の人権擁護委員とか保護司ならその辺のおっさんおばはんと変わらんけど、
マスコミからおっかけ回されているAを守るとなると、弁護士会が動いていると考えたほうがいい。
日本最強の頭脳集団のなかから選び抜かれた精鋭がAを守っているんだぞ。

実はAの個人情報を収集するなかで顔面蒼白になったことがある。
しばらく考えてから、これは偽情報なんだと気づいて支援チームの方の前では何点かの理由を示して「これは偽情報だ」と平静を装った。
でもその情報をみた瞬間は顔面蒼白。
「え、東南アジアじゃなくてアフリカにいるの?」というレベルの衝撃。
顔面蒼白になってたのを告白するのは、今回が初めて。

あれは偽情報だと確信したいまも、偽情報の「発信源」への恐怖で悪夢を見る。
偽情報それ自体は鼻で笑えるが、偽情報の「発信源さん」が「お前が突撃したのは違うひとの家だ。お前は思い込みが激しいな」と言ったら、その瞬間に僕は何の反撃もできず社会的に抹殺される。
それが怖い。
そのくらい強い「発信源さん」が偽情報を流した。

少し前、悪夢にうなされた。
女医があらわれて机を叩きながら「ふざけるなっ!くそ餓鬼ともども抹殺してくれるわっ!」と怒鳴り散らす夢だ。
汗だらだらになりながら目が覚めた。

しかしそのあと二度寝したらAくんが出てきて「おまえはよくやった」と言いながらチンコ出して射精するシーンを見れたのでよしとします。

話を戻します。
くそ餓鬼、お前ちょっとは怖れることを知れ。
支援チームを舐めてかかるな。
お前についてるのはとぼけた人権擁護委員かも知れんが、
お前は人をバカにした態度を取り過ぎたから、弁護士会から精鋭がでてきて抹殺されるかも知れないぞ。
俺が訴訟をちらつかせたくらいで取り乱しているんじゃないよ。
支援チームの後ろにいるのは、もっと怖いひとたちだぞ。

それにお前「国王陛下」すらバカにしてるだろ?
お前がどれだけ偉いのか、胸に手をあててよーく考えてみろ。

124くそ餓鬼:2015/10/10(土) 09:56:20 ID:???0
柊、パスはメール欄に打つんだ!!

それじゃトリップだ!!

125名無しさん:2015/10/10(土) 10:03:45 ID:wP6/OG3M0
くそ餓鬼は訴訟になんもコメントしてないだろ
柊はIP見たって言われただけで取り乱しすぎ
妄想しすぎ

126名無しさん:2015/10/10(土) 10:08:35 ID:7J1LNOJU0
>122
汝、察せよ!
「俺もそこまでしたくない。
「ここ見てるのは確実だろうし、それで連絡ないなら、出版社経由でやったって無駄」
この経文を身体中に写経して(耳に書くのも忘れずに!)三日三晩不眠不休で唱えよ。
さすれば貴方にも大人のウイットと遊び心が授かるであろう。

127くそ餓鬼:2015/10/10(土) 10:30:33 ID:???0
>>122-123
・・・・・・・・・・。初めて、1人の荒しによって一時閉鎖を考えた。

お前、最強だわ、柊。すごい。

シンに会わんことを祈るが、会ったところで・・・・どうなんだろう・・・

直観像というのは、やっかいだな。羨ましいと思ってたけど、すぐ洗脳されちゃうんじゃあ、
信頼できる一人の大人がいない場合、アウトじゃないか。。。

柊、お前も直観像なのか?ひょっとして。親がキチガイなのは言うまでもないとして。

128くそ餓鬼:2015/10/10(土) 10:44:10 ID:???0
柊よりシンの方が病んでると思ってたけど、こりゃあ・・・

親が毒だと人生積むけど、本人が融通利かないとか、直観像だとか、サバンだとかも
難しくなる要因の一つなのかな、、ひょっとして。

129くそ餓鬼:2015/10/10(土) 10:57:40 ID:???0
この事件、シンの人生、関係者たちにとって、今が一番難しい局面にいる。

本当に、柊の相手をしている暇はない。本当にウザイ。凄い。面倒くさい。
お前が最後まで「シンの味方」なのは分かったから、1人でやりゃいいじゃん?

王国や俺に構うなよ?関係ないだろ?
ここは、俺個人が趣味でやってるファンサイトで、利用者は「自己責任で、好きで」
閲覧したり、書き込んだりするところなんだよ!!

粘着すんなよ!!頼むよ!!!
「荒すな!!」って管理人として頼んでんだよ!!

それを守れないなら、訴訟されるべきは、むしろお前なんだよ!!
理解してくれよ!頼むよ!!

俺はそこまでファンじゃないし、シンを独占してもいないし、人生かけて
までやるつもりはないんだから。

お前とスタンス違うだろ?お前、自分の板も持ってるんじゃないのか?
そこでやればいいだろ!??ここはシンのファンサイトなんだよ!!!!

邪魔なんだよ!!!頼むよ!!!!!!!!!!!

130名無しさん:2015/10/10(土) 16:21:01 ID:1nZEqerw0
おいアホ何調子こいとんじゃ?
お前サツに通報すんぞ。分かったな

131名無しさん:2015/10/10(土) 16:23:55 ID:1nZEqerw0
>>130

>>123に宛です。
クソ餓鬼君へではない。

132名無しさん:2015/10/10(土) 23:18:05 ID:/Nd1eX4.0
>98
色々質問したいけど、ここで聞いても また粘着柊の妄想ネタになるだけ…
私はまだ王にメールの一通も送れてない
少し落ち着いたころに送ってみようと思ってる

133名無しさん:2015/10/11(日) 19:47:36 ID:7J1LNOJU0
くそ餓鬼さんも三十路を過ぎた現在は、
元くそ餓鬼に改名したりしないんですか?

134くそ餓鬼:2015/10/11(日) 21:45:45 ID:???0
山下さんからまだ連絡はない。あと1週間待ってみて、ダメなら、ここに
書こうと思うんだけど、その前に可能な限り、前いた国民を呼んでみる。

ハトブレ生きてた!!!!シンが手記出したってのに、みんな来なさすぎ・・!!

135くそ餓鬼:2015/10/11(日) 21:46:49 ID:???0
>>133
「脱・くそ餓鬼」にする予定!!とりあえず、山下さんの返信待ってから!!

136 ◆/zP8RoqB0M:2015/10/11(日) 22:44:17 ID:XB0k5PxI0
昔のパスってこれだっけかな?

137くそ餓鬼:2015/10/12(月) 01:22:26 ID:???0
>>136
ハトブレ、すまん!
したらばの仕様が変わったのか、ハンドルにタグが使えなくなったみたいだ。
国賓なのに、赤文字になっちゃうけど、ハンドル直しといた!!

メールしとくから使ってくれ!!

138名無しさん:2015/10/12(月) 08:21:07 ID:UeJvh83Q0
HP更新されたね。

139名無しさん:2015/10/12(月) 08:32:16 ID:4KK1rFoQ0
ブロマガってコイツはアホか、最高だ、シン

http://qandshonena.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

140名無しさん:2015/10/12(月) 08:50:35 ID:UeJvh83Q0
金の亡者に…。

141 ◆G7Eu5R.sEM:2015/10/12(月) 09:04:43 ID:R8Pcpf2Y0
今更俺がここに書く理由もないと思うけどね

142名無しさん:2015/10/12(月) 09:42:29 ID:7J1LNOJU0
40歳まで駆け抜ける!
ってブロマガの事だったのか…?
つーか自分で王国作っちゃいましたね…

143名無しさん:2015/10/12(月) 10:52:56 ID:8kT3EW4U0
メルマガの線画の絵、かわいい。
このテイストのほうが好きかも。

144くそ餓鬼:2015/10/12(月) 11:45:21 ID:???0
シン元気じゃねええか!!!!よかったーーー!!!!wwwww
40以上生きろ!生きろ!!!!!

“禿同”とか、(T-T)とか、ネットスラングも使い始めやがって!!!!!ww
適応力がすごいぞ!!!かわいいぞ!!ちくしょう!!!!!wwww

でも、体使って描いて見て欲しいなぁ。。。その映像を見てえなああ!!!

彫刻は?彫刻はもう興味ねえの!!?

パスポート取ったんなら、ルーブル美術館とか行きたいんじゃないのかーーー!!!

行こうぜーーーーー!!!シンが見てるところを見たい!!!!!!!!!

145くそ餓鬼:2015/10/12(月) 12:21:58 ID:???0
はじめてメールを送付させていただく。

ご自身が、あのサカキバラであるならば
罪の償い方について一言申し上げる。
法的には、罪を償ったといえるかもしれないが、
ご自身のしでかした罪がこれから先も消えることはない。
ご自身は、2名の年端もいかない子供の命を奪ったでけでなく、
そのうち一人の首を切断し、小学校の校門にさらしたということを行っている。
(当時の報道での記憶だが・・)
以上のことで私はこう考える、
ご自身は、2名の子供の未来を奪っただけなく、
親がその子供たちに願っていた、想いまで踏みにじったのだ。
書籍を出して、「当時の自分の気持ちを理解してほしい」な どと、
言える立場にないことだけは明言しておく。
行った罪について深く反省して、
罪を一生背負って生きていくことを要求する。
反省のなかで、自殺したところで、
多くの人々及び、被害者遺族がご自身を許すはずがないことを
申し添えておく。

“禿同”です。

元少年A

146くそ餓鬼:2015/10/12(月) 12:28:31 ID:???0

あーーこれが「禿同」ってことは、

自分は卑怯だ、ってのを分かった上での活動だから、匿名なんだな。
なるほど。それがシンなりの信念。

被害者遺族が許す可能性はあると思うぞ。
現にこうしてシンは“償いの生活”が耐えられなくて出てきてる訳じゃん?
それが自然の行動な訳だろう?
自分のせいじゃないからだよ。ここで自殺するほど「お人よし」ではないだろ。

あとは親だよ。責任追及するのは無理だけど、これが成功すれば、少年犯罪は激減するだろうし、
少年のが減れば大人のだって自動的に経る。日本が平和に変わりそうだな!!

平和の使者だな、シン!!!!!!www

147くそ餓鬼:2015/10/12(月) 12:39:19 ID:???0
>>145は、あくまで一般的社会通念だよな。
シン父が言ってた、
「今後、自分のしたことの責任は自分で取れ」なんてのもそう。

実情とは違う。
一人で責任取れる訳がないし、一人のせいで罪が起こるなんてのもありえない。

俺が当事言ってた、「人と人の損得はつながってる」ってそういう意味なんだよ。
分かる?>シン

連体なんだよ、人類って。そうできてるんだよ。今、お前が証明してみせた。
社会通念に合わせて、「現代日本人」を演じることはできても、自分の心に嘘はつけないもんな。

外国行っててよく感じたことだけど、みんな演技してるみたいに見えるんだよ。滑稽だよww
ありのままで生きたいよな、みんなw いい時代になったもんだなww

148名無しさん:2015/10/12(月) 12:52:52 ID:T0OxQuWw0
冒頭の挨拶とイラストでやられたわw触覚ポーズ!
メールもちゃんと読んでる(読めてる)みたいで安心した

ブロマガで月800円ってちょっと高い気がするけど相応のボリュームなのかな?

149名無し:2015/10/12(月) 19:26:27 ID:UyCTOhx60
ブロマガ購読された方っていますか?

150名無しさん:2015/10/12(月) 21:41:05 ID:pNeKRrwU0
碓井さんの名前を「ユニセックスで美しい」って表現するシンのセンスが素敵

151名無しさん:2015/10/12(月) 21:46:49 ID:pNeKRrwU0
連投須磨ん
プロフィール欄の「元少年Aとかいう生きモンです。」ってコメントが何かツボったwww
シン、面白すぎるwwwww

152くそ餓鬼:2015/10/12(月) 21:55:43 ID:???0
ブロマガって初めて知ったけど、
http://blog.fc2.com/contents/blomaga/

800円って、う〜ん、高いなぁ。。。毎月800円かぁ。。
誰か買うのを待つ。

>>148
ボリュームあるなら、なぁ?

153名無しさん:2015/10/12(月) 22:03:57 ID:NLX0eVl60
ブロマガ見ました。
絶歌よりもホームページよりも、シンさんの人隣がよく表されているような感想を持ちました。

「人を殺すようことは、もう二度とないと確信している」というような言葉が見れただけで胸がいっぱいです。
かなりボリュームがあります。800円はちょっと高いけど。

154名無しさん:2015/10/12(月) 22:59:24 ID:T0OxQuWw0
どういう内容なのかもっと知りたいよね
Q&A以外のコンテンツ、例えばイラストやコラージュも見られるのかとか
金額的にはともかく精神的にちょっと購入は躊躇してしまう

155名無しさん:2015/10/13(火) 10:16:48 ID:T0OxQuWw0
そういえば、渋井哲也さんへの返信で触れられてる
「松本麗華さんのインタビュー記事」ってメールで紹介されたURLとは別のサイトなんだよな
http://tocana.jp/2015/09/post_7268_entry.html
よく読んでるよなーと感心したわ

個人的にシンに特に通じる部分はこのあたりじゃないかなと勝手に思ってる、以下引用

麗華さんの話を聞いていると、覚悟のようなものを感じた。社会との折り合いをつけるために、例えば、ホーリーネームにしても「過去と決別するために、捨てました」と言ったほうが受けがいいのは明白だ。しかし、その社会的な「受け」を気にせずに、「わたしはわたし」としての生き方を選んでいる。

156くそ餓鬼:2015/10/13(火) 15:17:12 ID:???0
>>153
それみたい!!!

んだがーーーー800円かあ・・・!!シャイだから、こういう手段をとったんだろうけど、
何も有料にするこたあねえだろうう!!!!会員制にしたいなら、Basic認証とか、
色々あるぞ???技術的に無理なら、俺がやったろか・・!!?

>>154
俺は金払うのが嫌だ。こっちは完全ボランティアだから、金払って読むってのが
まずアリエナイ。。。

しかしBasic認証にしても中身が漏れる時は漏れるし、管理が面倒だから、
個々人の覚悟の度合いも知れててっとり早いから、こうしたのかなぁ。

これからこのブロマガの中身だけ、ディープになってくんだろうか・・・

確かに誰もが見れるってのよりは、、なぁ・・

157名無しさん:2015/10/13(火) 15:38:35 ID:NLX0eVl60
>>153です。

くそ餓鬼さん

有料コンテンツなので、コピペはちょっとだけにしておきますね。

あなたは、今後どんな境遇になっても、二度と人を殺めないという自信と確信が持てますか?
>はい。それだけはハッキリ確信しています。

絵文字も満載で、かなり茶目っ気たっぷりで可愛かったです(*^_^*)
かなり激しい批判メールにも真摯に受け答えしていて・・・
なんというか、もうこの人は、自分の想像も及ばないような
色んな意味で「凄い人」なんだなぁと実感した次第です。

でもこれだけ饒舌に受け答えしていても、きっと面と向かえば寡黙な人になるんだろうなぁと思うとちょっと不思議な感じです。
今月分だけでも、購入されることをオススメいたします。

158名無しさん:2015/10/13(火) 18:55:31 ID:T0OxQuWw0
昨日の時点では全然話題になってなかったけど今日になって報道されたみたいだね
日刊現代の記事貼ってる人がいたのでこっそり
ttps://twitter.com/Trapelus/status/653825627544420352/photo/1

62通もメール返信してるのか、結構な分量だな
マージンがあるだろうからたとえ1万人でも月収800万とはいかないだろうけど、
数百人でも購入すれば下手なバイトとかよりずっと稼げるだろうな

159名無しさん:2015/10/13(火) 18:59:39 ID:QycbCNfM0
くそ餓鬼さん、彼はお金で人が変わってしまうと思いますか?

160くそ餓鬼:2015/10/13(火) 19:42:15 ID:???0
>>155
そうだな、その部分だろう。
>>157
少年院時代を『絶歌』には書かなかった理由については書いてたか?
#1のメールではさらっとスルーしてたが!!

161くそ餓鬼:2015/10/13(火) 19:55:39 ID:???0
>>155
だけど別に覚悟した訳でも、社会受けが気にならない訳でもないよな。
単に、そうとしか生きられない。
機能不全家庭で自己を確立し損ねたから、おかしい人格でも何でもいいから、それで生きる以外、術がないんだよな。

162くそ餓鬼:2015/10/13(火) 20:08:30 ID:???0
>>158
ニュースになってて、なんだかありがたいw

「元少年Aの“Q&少年A”」
って流してたけど、よく見たら、「FAQ設置の変わりに、
「Q&A」にした、、、ってことか・・・

し、、、シンったら・・・・・!!!!

163名無しさん:2015/10/13(火) 20:19:53 ID:T0OxQuWw0
碓井さんがさっそく記事にしてる
http://bylines.news.yahoo.co.jp/usuimafumi/20151013-00050441/

164くそ餓鬼:2015/10/13(火) 20:20:07 ID:???0
>>158
1万人も会員登録すんのかなぁ?
800円ってのは、シンが決めた額?それとも、このブロマガで一律で決められた金額なのかな?

こっちがメールすんのはタダ。返信は有料で、それもあるかも分からない。しかも晒される。
こんなのに金払う?

165名無しさん:2015/10/13(火) 20:21:12 ID:T0OxQuWw0
どうでもいいけどツイッターで「酒鬼薔薇」で検索すると出てくる某宗教系botが超うぜえ
関係ないのに名前を使うんじゃねえよ、ブロックしても検索結果からは弾けないし

166くそ餓鬼:2015/10/13(火) 20:22:03 ID:???0
>>159
つーか、お金しか信じられないからの行動だろうけど。
金額が増えようと、これ以上「悪化」はないだろ。。

167名無しさん:2015/10/13(火) 20:27:36 ID:T0OxQuWw0
>>164
一律800円ってことはないよ、むしろ100円くらいのが多いんじゃない?
http://blog.fc2.com/genre/ranking/blomaga/

絶歌が1600円くらいだからその半分くらいが適当かと思ったんじゃないかと

168くそ餓鬼:2015/10/13(火) 21:07:08 ID:???0
>>167
ええ!!じゃあ、シンが決めた金額な訳だ。
中間マージンいくらか取られて、実質シンにはいくら入るんだろ??
本格的に金の亡者になったか・・・

人に情をかけたり、はできないんだよな。やってもあてずっぽうになるし、
やる時は、自己満でしかできない。
自分含めて、人間が全部フィクションの「登場人物」にしかなれない・・。

どうしてこんな風に育ってるのに、親が気付かないのか・・。
元はあんなに情深い人間なのに。。

周りが
「(母子関係を見て、彼が何かを起こすかもしれない予感があった」(幼稚園)
「情緒が育ってない」「このままの状態で大人になって欲しくない生徒と感じていた」
(小学校・中学校教師)

って言ってたのに、「うちの子はそんなことしません!」で全部跳ね除けて、
事件後は、ただ自信喪失しただけで、たいして変わらず、
「漫画の主人公が私の理想の息子像」と言い続け、相変わらず育てない。

今はシンの言葉より、弟がどう思ってんのか、知りたいなぁ。

169くそ餓鬼:2015/10/13(火) 21:12:56 ID:???0
たずっちの本より。↓長女=次男   弟=シン  と読み変えるべし。

* * * *

加害者の同胞であること

両親は弟のことで一日一日をこなすのに精いっぱいだった。重大事件であったために、親子関係・家庭環境が大きく取り上げられ、当然のように親の養育態度が問題になった。
長女の目から見て、両親は少しとんちんかんではあったが、普通の親だった。弟も少し変わったところはあったが、普通の子だった。少なくとも彼女はそう思っていた。
だが、普通の家の普通の子が、こんな普通でないことをするだろうか。同じ両親に育てられた自分はどうなのか。落ち着いてきた時に考えたのは、そのことだった。

裁判所からは、親子関係の修復が強く勧告されていた。それに従って、両親は三か月に一度は弟の面会に行った。家計は苦しく父親は失業したままだった。
施設までの交通費は馬鹿にならなかったはずだが、父親の退職金を切り崩しているらしかった。
 両親は時々長男に手紙を書いた。あたり障りのない内容で、手紙のたびに、両親は長女にも手紙を書くように言った。書く言葉が見つからなかった。長女は仕方なしに、ありきたりの二〜三行の定型文を母親の手紙の最後に添えた。

家族であの子を待ってあげよう、と両親は言った。長女からすると、ひどく綺麗事に聞こえた。だが、長女はそれを言葉にできなかった。
両親は長男を恐れていたし、長女もそれは同じだった。何か下手なことを言ったら弟がもっと恐ろしいことをするのではないか、そんな不安があった。
弟の異常な行動が自分に向けられないという保証はなかった。やがてまた弟と一つ屋根の下に住むことは耐えられない、と長女は思った。

高校の修学旅行にも行けなかった。親しかった友人たちに別れも言えないまま、生まれ育った土地をあとにした。あのまま行けば推薦入学で大学に進学できるはずだったのに、その夢も手放さなければならなかった。

なぜ弟のために私がこんな目にあわなければならないのだろう、私が何をしたというのだろう、長女はそう言いたかった。
だが、それは言ってはならない言葉だった。孤独だった。両親は長男に夢中で、長女が家のことを切り盛りすることを当然と考えているようだった。鬱屈した思いが強まっていった。

事件は長女に重くのしかかっていた。あの事件の犯人の家族であるといつ暴露されるかという恐怖に、長女はおびえていた。新しい土地で友達を作ろうとは思わなかった。
過去の自分を知っている人とも一切の連絡を断ち切った。だが、ネット上の自分の写真は取り返しがつかなかった。
そのサイトの画像を削除してもらっても、すでにいくつものコピーが作られていることを長女は知っていた。
髪型を変え、必要のない眼鏡をかけるようになった。アルバイトも、コンビニやファストフード店など、若い客の集まる場所は避けた。
 その頃から長女は時々食べ物を吐き戻すようになった。だが、長女の変化に、両親はまったく気が付いていなかった。

170名無しさん:2015/10/13(火) 21:16:56 ID:ANzjYZns0
「ホリエモンのブロマガが税込800円ちょいだからこんなもんにしとくかな〜?」って感じなのか?
fc2運営の手数料は30%だと思います。
最終的に所得税も掛かるしね。

171くそ餓鬼:2015/10/13(火) 21:18:54 ID:???0
加害少年からみた家族

「先生、家族から手紙がきました」
少年はそう言って、私に封筒を差し出した。
「姉が、初めて手紙を書いてくれました」
彼が指し示したのは、母親の手紙の最後に添え書きされた三行の文章だった。

お誕生日おめでとう。
 元気で頑張ってください。
 まな

まなみ(仮名)というのが、姉の名前だった。私が何も言わないうちに、彼は付け加えた。

「たぶん、親に言われて仕方なく書いたんだと思います」

彼の口調には非難めいた響きはなかった。お姉さんはとても苦しんでいると思う。お姉さんのあなたの事件の被害者だよね、そう言った私に、彼はうなずいた。

「姉には、本当に申し訳なかったと思います。姉を苦しめるつもりはなかったんです。今、どうしているんですか?彼氏がいたんですけど」

彼は、姉が高校を中退したことをまだ知らなかった。

「僕がやったことなんです。誰の責任でもありません。両親も関係ありません。裁判所で両親との関係がどうのとか言われたけど、
それはすごくいやだった。家族は僕の事件と何の関係もないんです」

彼は何度も何度も、家族には関係ないと繰り返した。それでもあなたの行ったことは、あなたの大切な家族に大きな影響を与えた、と伝えた私に、彼はうなだれた。
彼は依然として、自分の行った行為の結果をきちんと認識できていたわけではなかったが、家族の日常生活を自分が破壊してしまったことは理解できていた。
家族にとって自分はいないほうがいい人間だ、生まれてこなければよかった、と思った。

封筒には、年長の従兄弟からの手紙と手形も同封されていた。右手に墨を塗って、それを魚拓のように紙に写したものだった。
彼はその手形に自分の手を押し当てて、声を殺して泣いた。

(略)

両親は事件を起こした子どものことで精いっぱいで、ほとんどの場合、家に残った子どもの気持ちまで振り返るゆとりがない状態になっている。加害者の同胞は、誰にも相談できないまま、一人きりでこの状態に耐えなければならない。
きょうだいがあのような犯罪を引き起こすのを止められなかったり、気づかなかったりしたことで、加害者の同胞は自分を責めていることが多い。
時に、その犯罪を起こしたのは自分であってもおかしくなかったと思うこともある。
同じ親をもち、同じ遺伝子を受け継いだ自分も同罪なのだとあきらめの気持ちが強くなる。
 その一方で、なぜ自分がきょうだいのためにこのような想いをしなければならないのかと怒りを覚えることもある。
激変した自分の環境は、この、ろくでもない兄弟が作り出したものなのだ。これから先、就職はできるのだろうか。結婚相手が見つかった時には兄弟の話をするべきなのだろうか。
相手にはどう受け取られるのだろう。縁を切りたい、この兄弟から解放されたい、と芯から思うことがある。そして、そう考えた自分をうしろめたく思う。

外に表出できない不安や怒りを抱えて、加害者の同胞は時に、摂食障害や強迫性障害を発症することもある。多くの場合、両親は症状が相当に進行するまで気がつかない。

172くそ餓鬼:2015/10/13(火) 21:43:12 ID:???0
>>170
ふーん・・・堀江モンって何年間ブログやってるんだっけ?
まさかそれで生計立ててる訳でもないよな・・?

800円×0.30=fc2運営の手数料が 240円
1人お買い上げにつき、シンに 800 - 240 = 560円入る訳か。

1万人買ったとして、560万。今年は絶歌の売り上げ収入もあるから、確定申告しなきゃならんな。
シンできんのか?w 税理士に頼むのかなw

173くそ餓鬼:2015/10/13(火) 21:54:36 ID:???0
こんなんいつまでも続かんだろ・・・

ああ、そう言えば両親の「この子を生んで」の手記の時は、
「手記の性質上、納税せずに、全額、被害者への賠償金に当てられないか、税務署と
交渉しています」って言ってたなぁ。

手記の印税の方がどうなったんだろう?支払われて、それを賠償にあてたのかなぁ?
前の報道では「印税の支払いはまだです」って言ってたけど。

ま、今はシンより、、弟がどう思ってんのか知りたい。心底。。
>>169>>171を見る限り、次男は正常だ。愛着障害ではあっても、自己愛性人格障害ではなさそう。
とんちんかん両親は、『絶歌』を読んでも動かないんだから、もうダメだ。何も期待できん。

174くそ餓鬼:2015/10/13(火) 21:58:26 ID:???0
弟とか、同級生、会ったことある関係者からもメールきたと思うけど、それについて何かコメントはあったか?

175名無しさん:2015/10/13(火) 21:59:18 ID:NLX0eVl60
ブロマガにも少年院時代のことはほとんど書かれてなかったです。
「自分も医療少年院にいた」という方宛に「保護房は嫌いだった」と返信していた所と、
あとは医療少年院では自衛隊並に運動させられて、その頃に今の体つきになった、っていう個所くらいかな。

176名無しさん:2015/10/13(火) 22:08:25 ID:NLX0eVl60
医療少年院にボランティアで通っていたという教会関係の方とのやり取りもありました。
「慰問に通っていた法務教犬マーヤちゃんが亡くなったんですよ」
「A君の作った浦島太郎の亀がずっと飾ってありますよ」
とかそんな感じで。

>盆踊り大会、クリスマス会、コーラス交歓会、懐かしいですね。
実は僕、Kさんが大好きなI先生率いる「なんちゃってバンド」のボーカルとして、クリスマス会で歌を披露したことがあります。
水泳のゴーグルをサングラス代わりにして(怪しすぎですよね・・・)、hide with Spread Beaverの『HURRY GO ROUND』を歌いました。Kさんも来られていたのではないでしょうか?
あれ、僕だったんです

シン君コピペごめん!
このくらいにした方が良いですよね。

177くそ餓鬼:2015/10/13(火) 22:13:32 ID:???0
>>176
ぐわっ!!!!ヤバイ・・・・買い・・・・・・か・・・・・?

だって返信くれねえええじゃんん!!!!しーーーんんーーーーーー!!!!!!!!!1

178くそ餓鬼:2015/10/13(火) 22:14:58 ID:???0
金に余裕がありまくったら、買うことにする・・・

とりあえず、10月号は配信あと2回だろうし、お徳感もねえし、諦める。

179名無しさん:2015/10/13(火) 23:58:04 ID:Dxafy.KQ0
配信者かー。でも、そんなに長くは続かないよね、こんなこと…。
誰か止める人はおらんのか。

180くそ餓鬼:2015/10/14(水) 09:24:04 ID:???0
弟たちはシンとメールで話したのかなぁ・・・?知りてえなああ・・

弟が結婚する時にネックになるのは、長男よりむしろ両親だと思う。

181くそ餓鬼:2015/10/14(水) 09:26:55 ID:???0
シン親が「毒」だってのは、東家じゃあ、禁句なのかもしれんな。

俺が連呼しまくってやる!!!!毒親も毒親!!!キング・オブ・ザ・毒親だ!!!!!!
この親だったら、俺も、酒鬼薔薇まがいのことをしただろう、と断言できる!!!!!

祖母が猛毒だから、受け継いでしまっただけで、両親も洗脳状態なだけだ!!

お前ら兄弟3人は受け継ぐな!!!!!!!!!

182くそ餓鬼:2015/10/14(水) 09:32:59 ID:???0
シン親に限らず、日本の親全体が毒気味だな、と思う。俺らの親世代、な。

子どもに異変が起きてきてようやく気付いた。最初アメリカが、、次、日本が。
子ども自身も自分が子どもを持つまで自分の反抗期とかの異変にも気付けない。
そういうもんだと思うから。でも子育てしてみると、違う。。
そんな毒が積もりに積もって、異常な事態に・・・

だから、気付いたところから連鎖を断ち切ればいいんだと思う。
誰が悪いとか犯人探ししたって意味ないし、みんな満遍なく悪い。みんな病気だ!!

183名無しさん:2015/10/14(水) 10:21:49 ID:ANzjYZns0
くそ餓鬼さん自身は毒抜けてる?
周りはどうですか?
リアル知人達とは毒抜きディスカッション出来てますか?

184くそ餓鬼:2015/10/14(水) 11:16:49 ID:???0
>>183
俺は愛着障害も併発してるから、毎日親と「対決」中。
愛着形成が中途半端で自立までできてなくて、いつまでも洗脳され続けてると、簡単に親を捨てれない。
毒だと気付くのが遅れれば遅れるほど、つらいよな。

周りは俺と同じ状況の奴が今んとこいないから、毒抜きディスカッションはどこでもしてないんだよな。毒親本は読んだが・・。
カウンセリングに行ってみようかと考え中だ。
親と離れて暮らしたのは毒に気付けた点で、とてもよかった。

シン親は壊滅的に酷い。「対決」したところで、また洗脳されて
終わるのがオチだから、やめた方がいいかもしれん。

185名無しさん:2015/10/14(水) 12:03:40 ID:T0OxQuWw0
ブロマガランキング21位、ホリエモンの1つ下
ジャンル別では1位。とりあえず初動では結構稼いだな

あとコメントがついてるね、登録しないと読めないっぽいが
リアルタイムでやりとり出来るのは面白いかも知れない
余所のまとめサイトとかと違って割と冷静な人が多そうだし

>>184
>いつまでも洗脳され続けてると、簡単に親を捨てれない。

知り合いにもそれっぽい人がいるけど、長いこと理解できなかった
親や親族に恵まれると毒親という存在自体を信じられないんだよな
外から見れば普通の家族みたいだからたちが悪いというか

186名無しさん:2015/10/14(水) 12:10:17 ID:T0OxQuWw0
>>169
書き起こし乙。「高校、大学」→「中学、高校」かな?
「姉」は1人の事になっているが、実際は弟は2人いるのがまだ幸いだったと思いたい
同じ立場が自分だけだったとすると耐えられるだろうか

187名無しさん:2015/10/14(水) 12:12:05 ID:ANzjYZns0
例えば両親・弟・元関係者・山下さん・土師さん・被害者の女の子がQを出せばアンカーは返って来るのだろうか?
そこまでプロレスする勇気や覚悟がシン君にはあるのだろうか?
メルマガ等々で毒を晒せる事が出来れば今回の一連の騒動は本当に意味があるものになると思うし、そこまでやってこその毒々エンターテイメントだと思う。

188名無しさん:2015/10/14(水) 12:20:56 ID:.lrA5NvM0
ハトブレいんじゃん
貸した本返せw

ハンドルネームもトリップも忘れたわい

189くそ餓鬼:2015/10/14(水) 13:04:48 ID:???0
ネットで情報発信&交換を始めたのはいいと思うよ。そういう時代だしな。

190名無しさん:2015/10/14(水) 13:20:09 ID:ANzjYZns0
“禿同”で流してんじゃねー!可愛いキャラで女子受け狙ってんじゃねー!と思うのは不謹慎過ぎるのだろうか?
40歳まで駆け抜けるって宣言して社会通念に喧嘩売って毒をエンターテイメントに置き変えて昇華させて食っていくならば、もっと覚悟決めて欲しいんだよな。
ファン達の愛情液でヌメネメローションオナニーで満足してる場合じゃない!
王なら王らしくもっと高濃度の毒を世間に撒き散らし血みどろの闘いを見せて欲しいんだよな。

191くそ餓鬼:2015/10/14(水) 14:27:29 ID:???0
被害者や、親や、俺がいる限り、逃げも隠れもできんさ!!

俺を生かしておいたんだから、俺がこのまま黙ってる訳ないのも分かってるよな?

それとも俺が何を言っても、シラを切るつもりか???まさかなぁ・・

192名無しさん:2015/10/14(水) 17:06:13 ID:QycbCNfM0
くそ餓鬼さん、言ったれ言ったれー!!

193名無しさん:2015/10/14(水) 20:14:19 ID:izvjX0Jc0
シンは既に暴走中だね。大金手にして味を占めたんだろうか…。核心的質問にはまだ完無視だろうね。少し経過して落ち着いた頃、また突然はくかもね。

194名無しさん:2015/10/14(水) 20:22:18 ID:Dxafy.KQ0
動画をあげていたのですか?
それとも今後あげる予定?
身バレのリスクありそうだけど。

195名無しさん:2015/10/14(水) 22:03:19 ID:k2acrwWQ0
動画はあげてはいないみたいです。今後のことは、わかりませんけど…
このまま続けていけば、以前とはまた違うファンも沢山、ついていくんでしょうね。
これからのシンさんにとって、多分、すごく支えになる人達です。

>>169>>171
ありがとうございます。この本、買って読んでみます。

196くそ餓鬼:2015/10/14(水) 23:10:36 ID:???0
被害者遺族が血を吐く一言を言ったら、ぐうの音も出ないと思う。

が、それでも暴走は止まらないだろう。もうシン親・・・

197名無しさん:2015/10/15(木) 02:11:05 ID:k2acrwWQ0
…そうですね。私は、遺族について語る資格もありませんが(本も買ったので…)
今後彼にお金を払うことは、ないだろうと思います。
少しでも、元気でいるなら良かった。ただそれだけです。

198名無しさん:2015/10/15(木) 05:15:11 ID:ANzjYZns0
資格とか要るのかな?
自分の事なんか銀河の彼方に放り投げて語っちゃって良いと思いますよ。
語れる資格のある人間しか語れないとか偽善的発言とか関係無いっす。
何より王が誰よりもなりふり構わず振舞って語ってるんですよ?
もっと曝け出し合わないと本質は見えて来ないっす。

つーか現状凄く残念です。
静かに贖罪の日々を送りつつも直感映像駆使して善悪の彼岸を超越した芸術の高みを目指してくれると勝手に思ってたんすよ。
神輿の上で愛液ぶっかけられて悶絶ダンスしてる姿は見てて涙ちょちょ切れるっすよ…親分。

199元MPD:2015/10/15(木) 06:29:21 ID:lpnLoPT60
>>188
こんにちは、久しぶり。
ハンドルネームを度忘れしてまったんだが、貸した本返せという話は聞き覚えがありますw

200くそ餓鬼:2015/10/15(木) 07:34:39 ID:???0
>>197
いや、本やブロマガを買う人はとてもありがたいと思ってる。
俺はそこまでするつもりはもうないので・・。
事件とか損得抜きに、ただ真摯に、普通に話してくれる友達、仲間みたいのが、なるべくたくさん必要だろう。
それは被害者側の荷物を持つことにもなる。誹謗中傷なんかより、よっぽどそっちの力の方が必要だ。

俺もその程度の友達にだったら、なって、今後も寄り添いたかったけど、有料にされちゃったらな、、、向こうから閉ざされちゃった感じだ。

202188:2015/10/15(木) 07:52:01 ID:.lrA5NvM0
>>199
こんにちわ
ん?たぶん思い浮かべてる人とは別だと思いますよ
MPDさんに何年か前にツイッターフォローされた気がするんだけどすぐやめたから無視していたわ
Rの掲示板に書き込んでたいたものですよ

ハトブレ!本返せは冗談だが久しぶり!元気!?

203くそ餓鬼:2015/10/15(木) 07:53:49 ID:???0
2008年当事、シンの周りにいた奴みんなで、言ったことがあったんだ。

B 「オマエ、孤独って知ってる?」
シン「知ってますよ(ふてくされた感じで)」
B 「このままいったらオマエ周りに誰もいなくなるぞ」
シン「いなくなりませんよ」(拗ねたように)
B 「その発言がもう嫌!オマエ自分が中心で世界が回ってると思ってんじゃねえよ!」B真顔
え?そういうこと言っちゃうの?っていうシンの真顔加減が面白くて、Cが爆笑して、
シン「B君、言いすぎですよw」
そこでBもちょっと笑っちゃって
B 「いやいやいや、マジだから!」

このBに、俺も完全同意だった。この後俺もメールで同じこと言った。
その思いは今も変わらない。ダメなことしかしない。
でも手記が出たって聞いて、「ああ、この愛着障害があったからこそ、あの事件なんだな・・」と納得した。どうしようもないんだな、と。

赤ちゃんって「自分が中心で世界が回ってる」と思ってるんだけど、全面的に愛する母親その1人がちゃんといるから、そこで満たされて、成長できる。
でもその根本レベルの愛が満たされてない。からいつまでもそこを求め続ける。哀れだよ・・・
つまり、「人間扱い」されてないんだ。だからあんなこともできるし、反省しろなんて言われても無理。
「ニンゲンアツカイってどーやればいいの?」状態だ。
むしろ、本人はあてずっぽうでも、多数と会話して、よく頑張ってるよ。先は見えるけどな・・・

親が気付いて成長できるように育ててあげる以外ないんだが、、、、無理そう・・・

204188:2015/10/15(木) 07:55:45 ID:.lrA5NvM0
>>201
真顔、ってことはやっぱりくそがきさんシンに会ったのかい!

205くそ餓鬼:2015/10/15(木) 08:04:19 ID:???0
こんな、人間の根本レベルで育ってないどころか、マイナスで、よく14歳まで我慢したなぁ、というのがまず驚く。

それで事件なんだから、人が人を殺す理由としては一番許せる。俺はな。

その分、親への怒りがすごい。

206くそ餓鬼:2015/10/15(木) 08:06:22 ID:???0
>>204
会ってはないって!聞いた話だ!!

人間になりたての、サイボーグみたいな奴だったよ、ホント・・・
そう思わなきゃ、腹が立ってしょうがない!!!w

207名無しさん:2015/10/15(木) 08:30:39 ID:izvjX0Jc0
自分から完全に絶ち切れば今より心が軽くなることもあるかもね…。

208くそ餓鬼:2015/10/15(木) 08:46:19 ID:???0
>>207
いや無理だろ。人間である以上。
生まれたのは人間として生まれたんだから。

209名無しさん:2015/10/15(木) 11:51:19 ID:ANzjYZns0
もしかして1人で毎月10部以上購入すればメール読んだりQ&Aに取り上げて貰えるのかも?
金額によっては友達になれるのかも?

210名無しさん:2015/10/15(木) 12:24:43 ID:6n.fFBXQ0
最近になってくそ餓鬼さんの言ってる意味がわかるようになってきました
ブロマガを読んで、なんだただの祭り上げられてる裸の王様か…と落胆
くそ餓鬼さんの感想も聞きたいな〜

211名無しさん:2015/10/15(木) 13:26:29 ID:1nZEqerw0
■必ず教えて下さい■

はじめまして。

どうしてナメクジが好きなんですか?

良かったらLINE追加してください。

********(LINE ID)

僕、実はナメクジ大嫌いです。大嫌いだからこそ強迫的に固執してしまうのだと思われます。
そういう心理ってわかります?
たとえば男性器が大嫌いな女性が男性器のオブジェばかりを作ったりすることもあります。
一種のセルフショック療法なのかな?
それから、会ったこともない相手にいきなりLINEのIDを教えるのはやめたほうがいいと思います。
もし相手がアブナイやつだったらどうするんですか!

元少年A

212名無しさん:2015/10/15(木) 13:44:06 ID:n9c8oDu20
ブロマガ見れなくなった

213名無しさん:2015/10/15(木) 13:51:28 ID:T0OxQuWw0
凍結かよ、これお金払った人どうなるんだろう

214名無しさん:2015/10/15(木) 13:55:03 ID:ANzjYZns0
・元少年Aファンコース(毎月1部購入)
コンテンツが読める
・元少年A国民コース(毎月10部購入)
ナメクジ国章ピンバッジ貰える、メールを読んで貰える
・元少年A王国上級民コース(毎月50部購入)
Q&Aに取り上げて貰える
・元少年A王国貴族コース(毎月100部購入)
晴れてお友達認定、直接メールでやり取りして貰える、LINEもオーケー
・元少年A王国超貴族コース(毎月1000部購入を年間一括前払い)
晩餐会御招待、防弾ガラス越しにて御対面
・元少年A王国超々貴族コース(毎月1000部購入を10年間分一括前払い)
ナメクジ御殿にて王と一緒に全裸でヌメネメアートワーク

215くそ餓鬼:2015/10/15(木) 14:08:53 ID:???0
え!?アカウント凍結されたのか!??

そりゃ・・・可哀相だろ・・・

216名無しさん:2015/10/15(木) 14:11:20 ID:T0OxQuWw0
このページの表示は許可されていません
このブログは下記の理由などにより凍結されています。
規約上の違反があった。
多数のユーザーに迷惑をかける行為を行った。

ふーむ…

>>214
ゲームとかで最近よくあるキックスターターを連想したw
割と真面目に、一定金額が集まったら作品集を自費出版とかやりそう

217くそ餓鬼:2015/10/15(木) 14:18:05 ID:???0
>>209
無理だなぁ。
現に、「なんで少年院時代を書かなかったのか?」って質問にはスルーだ。800円とっておいて、客だという認識はゼロ。
自分を中心にしか、心情交流できない。
あれだけの事件を起こすことはあるよ。

>>210
王様だなんだは、俺らが勝手に言ってるだけで、シンは一度も認めてないけどな!!w
でも、今にして思えば、直観像な訳だから、「世界には僕は王様に見えるのか」と思わせてしまったんだろう。

ブロマガ読んでねえんだよ。凍結されたけど、またどっかで再会すんじゃねえかな?

218名無しさん:2015/10/15(木) 14:52:50 ID:ANzjYZns0
FC2でやったから逆に規約に触れちゃったのかな?
アメリカはエッチな事よりもこの手の事は厳しいと思うし、日本からアメリカのサーバー介してエッチな配信しても連携して取り締まれる様になっちゃったしね。
運営も訴えられたりしてるし問題起こりそうな件に対してはすかさず切り捨てるんだろな。

219くそ餓鬼:2015/10/15(木) 20:47:15 ID:???0
Yahooニュースになってた↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151015-00000029-nkgendai-ent
元少年Aの有料ブロマガが「閲覧不能」に…運営元が凍結か
日刊ゲンダイ 10月15日(木)19時12分配信

ビジネスモデルになっちゃ困るから、塞ぐしかないよ。これはしょうがない。
めげるな、シン!!めげてねえだろうけどww

ああいう事件あったし、どれだけ説明したところで難しいかもしれんよ。
日本は特に、ルールの国だし。ルール違反をしたものは、親族共々再起不能にするのが日本の慣わしだし、
それで秩序を保ってる国なんだから。お前が幸せになっちゃうのは非常にマズイ。
倫理観が全部崩れちゃうから。仕方ないから、気にスンナ、シン!!!

220くそ餓鬼:2015/10/15(木) 21:02:15 ID:???0
ここに降臨すんのはどうだ?シンww
したらばなら、15年間も放置しててくれたぞ!?w
多分、ここならシンが降臨しても、削除はされない。ニュースにはなるかもだけど。

俺らと、細々と、末永く、ヌメヌメしようぜ??無料でもいいだろ?
お前にとって耳が痛い話も、俺がするだろうけど、やってみる価値はあるだろ?
無料からビジネスって生まれるもんだし、とりあえず書いてみないか?

15年間も王を待ってたんだから!!「国王陛下」ってのは冗談としても、
みんなファンだから!それがここの最低条件だから!!誰も文句言えねえはず!!!

シンのファンで何が悪い!!!それで15年間やってきたんだから!!!
なあ?来てくれよ、シン!!!!ww

221名無しさん:2015/10/15(木) 21:45:47 ID:T0OxQuWw0
今の所ホームページには動きが無いな、どうするシン!?

222名無しさん:2015/10/15(木) 22:02:34 ID:ANzjYZns0
ちょっと早合点してFC2=アメリカのサーバーだから州の法律とか気にして運営が切っちゃったのかな?と思ったんだけど今のところ詳細な理由は判らないよね。
倫理観以前に商用ブロマガのQ&Aに無断で人の名前やメールをそのまま載せたのがアウトだったのかも知れないし、何か著作権のあるものを勝手に載せたのがアウトだったのかも知れないし。
ニコ生とかは逆に倫理観に緩いかも?
一時期話題になったドローン少年は日本のサービスで垢消されまくってアフリカ(運営は韓国)でやってる。
王国勧誘も良いと思うが王は既にプロのエンターティナー。
下町のカラオケ屋だからと言ってタダで人前で歌う訳には行きまへん!
ここはくそ餓鬼はんが水面下でしっかりお捻りをお渡しするのが良策かと。

223名無しさん:2015/10/15(木) 22:31:24 ID:QycbCNfM0
シンさんは今ITOLに癒されてるっぽいから来てくれなさそうだな

224名無し:2015/10/15(木) 23:22:05 ID:GiZTSW7Y0
放送やら作家やらで生活したいみたいだけど、それほどの魅力はいまやないのが現状だろう
少年Aブランドに頼るのはやめて素直に勉強して仕事についた方がいいよ
それが無理だったからこういう現状なのだろうけどさ

225名無しさん:2015/10/15(木) 23:29:21 ID:T0OxQuWw0
柊のブログのネタだが、個人的には大学卒業説って否定できないと思う
空白期間に放送大学でも受講してたのかも
コネクションも含めて水面下では結構動いてるんじゃなかろうか

226名無しさん:2015/10/15(木) 23:57:10 ID:Dxafy.KQ0
仕事も作家?もだめとなると、追いつめられちゃうよね。まだ今なら後にひけるかもしれないけど、社会で生活しなきゃいけないというのは、残酷だな〜。自分で少年Aのブランドイメージを叩き潰してしまったし、後にも先にも何も残らない。。

227名無しさん:2015/10/16(金) 00:48:04 ID:ANzjYZns0
給料取りとは違って自営業は厳しい!
お金儲けは楽じゃない!
でも仕事は駄目じゃない!
また溶接工やれば良いじゃん?
作家も駄目じゃない!
仕事しながら家で書けば良いじゃん?
一攫千金なのか?何かを残したいのか?
40歳まで駆け抜ける・やり抜く目的によって変わってくるよね。

228名無しさん:2015/10/16(金) 12:55:08 ID:T0OxQuWw0
ブロマガ凍結のお詫びが来てるね
アカウント自体が使えなくて混乱してるみたいだけど、
FC2もちょっとは考えろよな金払ってる客がいるんだから

229くそ餓鬼:2015/10/16(金) 12:56:56 ID:???0
王国も複数のサーバーから何度も削除された。
したらばからも一度削除されてるし、(背景がシンの顔写真だった為)最初はそんなもんだ!

230くそ餓鬼:2015/10/16(金) 13:12:22 ID:???0
>>225
学歴にこだわるなら、社会に溶け込んでもっとうまくやってるはず。

左右の脳のバランスが悪いのか何なのか、学校教育的なのはあいつ苦手なはずだ。

2003年の少年院退院前の時点では、鶯によると
「映画監督になりたいんですよ。映画評論家でもいい」って言ってたらしい。
最終目標はそこなんだろうな。

231くそ餓鬼:2015/10/16(金) 21:24:07 ID:???0
ブロマガの一部をコピペ↓

------------
法務教犬マーヤの命日は、平成21年9月29日です

元少年A様

突然メール差し上げます失礼をお許しくださいませ。私は、関東医療少年院でボランティアをさせていただいております、K・Kと申します。

Aさんのご著書「絶歌」とホームページ、拝読させていただきました。出院されてからも、頑張っておられるのですね。弟さんの話、職場での話、佐川氏の本の話、心に残りました。ありがとう存じます。

Aさん、私は、ブラザーエルナンデスのいる、四谷のイグナチオ教会のカトリック信者です。毎月第一水曜日に、イグナチオ面会で、関東医療少年院を訪問しておりました。(ジュースを飲みながら、だいたい一対一での面会)
Aさんと、本の話などししたことがあるのではないでしょうか?私は、ボランティアの中では若い方で、ワンピースを着て行っていました。
他にも運動会や、コーラス交歓会(K先生の美空ひばりの独唱、古いですよね(笑))、クリスマス会なども、お呼ばれしております。
盆踊り大会で、「きよしのズンドコ節」や「ビューティフルサンデー」の輪の中にいた法務教犬マーヤ、覚えていらっしゃいますか?

マーヤは、平成21年に、帰天しました。9月のことでした。マーヤは、盲導犬になれなくて、関東医療に来た犬でした。多くの人の心を癒し、愛された犬でした。

Aさん、私は、関東医療少年院の先生方、外部の先生方が大好きです。なんちゃってバンドのI先生、お優しいN先生、エルナンデス先生。(ちなみに、若い頃のエルナンデス先生の写真、髪がフサフサで、美男子です)

Aさんの浦島太郎と亀の作品、ずっと飾られていましたよ。

Aさんは、正田昭さんの「黙想ノート」を読んだことがおありでしょうか?
正田さんは、父は弁護士、兄は外交官という名家に生まれ、慶応大学を卒業した死刑囚でした。

ある日、正田さんの「黙想ノート」が読みたくなり、聖三木図書館に借りに行きました。帰宅して本を読み、その日が、正田さんの命日だと知りました。「きっと、正田さんに呼ばれたのだ」と驚愕しました。

正田さんは、「僕の母だというだけで、母を責めないでください」と苦しんでおられました。

当時は、死刑執行の前に、肉親と会うことができたそうです。正田さんは、お母様の髪をすいてあげたそうです。遺書に溢れる母親への愛に、私は涙が止まりませんでした。

Aさん、まだ暑い日が続きますが、くれぐれもお身体おいといくださいませ。
恵み多い一日でありますよう、お祈り致しております。

マリア・ビルジッタ
K・K

ーーーーーーーー
k様

お久しぶりです。
Kさんのことはよく覚えています。
僕が初めてイグナチオ面接に参加したときの面接員がKさんでした。
Kさんはそのとき、エルナンデス神父が数十年振りに故郷に帰ったときの話をしてくださいました。故郷で初恋の人と“悲劇の再会”を果たしたエルナンデス神父が、美しかった相手の女性の余りの変わりように、思わず「おぉ!神よ!」と叫んだとか(笑)
確かに、年配の面接員が多い中、Kさんは目立って若かったですね。
トレードマークのワンピースもとてもよくお似合いでした。

そうか、マーヤはもう天に召されたのですね。
実はマーヤと僕は関東医療の“同期”で、僕が入院した直後にマーヤも関東医療にやってきました。
マーヤはみんなに可愛がられて、幸せだったのではないでしょうか。

盆踊り大会、クリスマス会、コーラス交歓会、懐かしいですね。
実は僕、Kさんが大好きなI先生率いる「なんちゃってバンド」のボーカルとして、クリスマス会で歌を披露したことがあります。
水泳のゴーグルをサングラス代わりにして(怪しすぎですよね・・・)、hide with Spread Beaverの『HURRY GO ROUND』を歌いました。Kさんも来られていたのではないでしょうか?
あれ、僕だったんです。

正田昭さんの『黙想ノート』は読んだことがないのですが、Kさんが書いてくださった、刑の執行前に母親の髪を梳いてあげたというシーンを思い浮かべただけで、もう涙腺にきています。
真性のマザコンゆえ、母子愛の話はどうも弱くて・・・
僕も今度図書館で探してみます。

寒くなってきました。
Kさんもお身体に気を付けて、これからも迷える子羊たちの善き相談相手になってあげてください。

元少年A

232くそ餓鬼:2015/10/16(金) 21:31:59 ID:???0
シンが、麻原の三女、アーチャリーに感情移入したの、どんな父でも自分にとっては
唯一絶対の最高の父だ、みたいなそういう部分もあるんだろうけどさ。。

これさ、イグナの人って特殊だよな。
加害者側には常に寄り添うんだが、被害者側にそうしたことをしてるのを聞いたことがない。
死刑囚の母ってだけで、何かそうなる理由があったんだろうに、無条件に涙ってのが・・

正田昭って人、どうなって何したのかは知らねえけどさ。

シンと母親が、互いにかばい合って辺りをドリりまくって母が平謝り続ける様が
酷すぎるんだけどな・・・

234くそ餓鬼:2015/10/16(金) 21:52:42 ID:???0
はぁ・・・・・・・

山下さんに手紙出してから2週間経過したが、返信なしだし・・・

シンはシカトする意向なのが分かったし。。どうしたもんか・・・

まあ、でもさ、、凍結されてよかっただろ。
あのまま行ってたら、だんだん返信する人と登録する人減って、尻つぼみで、
そうなっても親は放置かとんちんかんで、いずれ独りになってたかと・・・。

235名無しさん:2015/10/16(金) 22:16:37 ID:T0OxQuWw0
シンのページをチェックしてみたらギャラリーの写真系が消えてる(セルフ・ナメクジ)
イラストは残ってるのに、何か思うところがあったんだろうか

>>234
前から気になってたんだが、そもそも手紙が届いてる保証はあるの?
普通に考えて、加害者と接触したと主張する素性不明の人物からの手紙を受け取るだろうか
もしかして山下さんとも過去に接触してたとか?(答えなくてもいいけど)

236くそ餓鬼:2015/10/17(土) 00:27:58 ID:???0
>>235
いや、過去に接触したことあったら、連絡がまだできる状態だろう。山下さんの人柄からして。。
普通に考えて、怪しいのと、今はとてもじゃないが、そういう心境にないんだろう・・。

でも聞いた方が、ちょっとは楽になる気がするんだけどなぁ。。
とりあえず、誰も相談に乗ってくれないと俺も困るので、誰かに話す。

237名無しさん:2015/10/17(土) 00:33:18 ID:QycbCNfM0
くそ餓鬼さん、もうこの際吐き出しちゃってくださいよ

238くそ餓鬼:2015/10/17(土) 00:55:45 ID:???0
>>235
> 何か思うところがあったんだろうか

「本当に」申し訳ありませんでした。

と、わざわざ「本当に」とつけたところに、シンが傷ついてるのをすごく感じる。。

最初は謝れた、ってところに驚いてたけど、ブロマガの中身を少し見ると、
だいぶ俺が知ってる時のシンとは、ほとんど別人ぐらいに違う。
相当に成長してるし、変な技(?)キャラ?も身に着けてるw

自己価値感情が元々低いから、そこに火をつけちゃったなぁ、と。。

239くそ餓鬼:2015/10/17(土) 00:59:13 ID:???0
ブロマガのイラストのシン、よかったのになぁ。もう一回見たいなぁ。

シンもデータが残ってない、、ってことはないよな?HPにもう一回掲載してくれないかなぁ。

>>237
うん、吐き出そうと思う。だがもうちょっと待ってくれ・・・。
まずメールで吐き出してから・・

240名無しさん:2015/10/17(土) 01:10:03 ID:T0OxQuWw0
Googleのキャッシュがまだ生きてる
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:8O5rr0Ykb3cJ:qandshonena.blog.fc2.com/blog-entry-2.html+&cd=7&hl=ja&ct=clnk&gl=jp
(貼れるかな?

241名無しさん:2015/10/17(土) 18:08:47 ID:adM3KcIc0
毎年出していた被害者遺族への手紙はもう書かないのだろうか?

242名無しさん:2015/10/18(日) 09:12:51 ID:ANzjYZns0
ギャラリーの画像系も削除しちゃったね。
小遣い稼ぎがストップした今、もう一度我に帰ってスタートライン目指して頑張って欲しいな。
被害者家族に直接面会してみる。
1度は目指してたんだよな?
そこが全てのスタートラインだと思う。
そこで何が心に浮かぶか?感じるか?
な〜んにも感じないのも良い。
取り敢えずの言葉で終わらせても良い。
急に湧いて来てた衝動に任せ顔面叩き割っても良い。
自分の行った行為が本当は正しかったと確認しても良い。
先ずは本当にスタートラインに立って欲しいな。

243名無しさん:2015/10/18(日) 11:57:55 ID:T0OxQuWw0
今確認したけど普通に見られた>ギャラリーのイラスト
エラーで表示されなかったのか、あるいはここを見て復活させたのか

>>241
例年通りだと春頃だっけ?書かないことはないと思うけど、
遺族が受け取るか(そしてそれを公表するか)どうかは別問題だな

244くそ餓鬼:2015/10/18(日) 12:13:42 ID:???0
>>242
いや、我に返らないと思う。。
本当にどうしようもない、誰にも止められない状態というか・・・
被害者遺族だって、今もし、「手記出版は一種の気の迷いでした」って
言ったところで、もう絶対誰も信じないと思うし・・。
どう謝ったところで、もはや取り繕い不可能。。
だから俺も被害者遺族に言ったもんか迷うんだよな。言ったところで状況が
何も変わらない気もするし、もしかしたら変わるのかもしれんし。。

>>240
ありがとう!

有料ブロマガの方に、
「事情があってサイトに掲載している刺激の強い写真作品は近々消すつもりなので、今のうちに眼に焼き付けておいてくださいね。」

って書いてあった。やっぱ周り関係なく、独自で突っ走ってる・・・・。

245名無しさん:2015/10/19(月) 23:06:31 ID:3sx3Ahxc0
>被害者遺族に言ったもんか迷う
遺族にとって、知って得になる情報なら言えばいいのでは?
それ以外に東さんのため、誤解を解くため、真実だから知る価値がある〜とかは残念ながら自己満足。

246名無しさん:2015/10/20(火) 12:29:38 ID:FAP6Hg4U0
>>240
魚拓があるよ

247くそ餓鬼:2015/10/20(火) 23:06:07 ID:???0
>>245
得にはなりそう・・。最終的に決めるのは遺族自身だから自己満足にはならないんじゃ・・?
わかんね・・・もうどうしたらいいか分かんねえし、考えないようにもしてる。
たずっちとか、ダフネ君とか、アポロ君とか、今どんな気持ちでいるんだろう?
そろってだんまりだな。

真実だから〜は自己満足かな・・・そうかな・・・・考える。
誤解は残念ながら、ない。今の姿、見たまんまだ。
特に土師さんは正確に理解してそう。東真一郎という男を。

248名無しさん:2015/10/21(水) 18:35:53 ID:BDEdxKzg0
ホームページ見れない。。

249名無しさん:2015/10/21(水) 20:22:24 ID:QycbCNfM0
くそ餓鬼さん諦めないで

250くそ餓鬼:2015/10/24(土) 20:04:30 ID:???0
>>249
俺が諦めなかったところで、シンの一番間近にいた関係者や、親や兄弟たちが
もう諦めてるのに、俺にどうにかできるか?

2008年当時からそうだったよ。周りの誰も、このシンを腫れ物扱いなんだろうな、って。
既にどうしようもない状態だった。なのに、シンはそれに気付いてないし、俺は言えないし、
もう本当に、、、、大変だった・・・今思い出してもトラウマだ。

俺にも相当重くて、誰かに助けを求めたいのに、求める相手がどこにもいない。
すべてシンのプライドが撒いた種のようにも思うけど、それだって本人が気付かなきゃ
どうにもならんしな。

251くそ餓鬼:2015/10/24(土) 20:13:41 ID:???0
まあ・・でも、だいぶ良くはなったんだよ。これでも。

97年当時に比べたら格段によくなってるだろうし、よくまああそこまで
無機質なモンスターとして育てられたもんを、ここまで人間にしたよ。
土師さんも、謝罪は嘘じゃなかったと思ったらいいと思うんだけど・・・。

東両親は日本社会に一言も言葉が出んだろ・・・あとは両親さえ変わりゃあ、
シンも、被害者二人も、犠牲になりがいがあるってもんなんだけどな・・・。

252くそ餓鬼:2015/10/24(土) 20:18:34 ID:???0
それもあるし、今俺が鬱だから、もし脱却できたら、また、被害者に連絡なり、何なりしようと思う。。

253名無しさん:2015/10/24(土) 22:29:17 ID:BDEdxKzg0
犠牲になりがいがあるって…淳くん彩花ちゃんは生け贄ですか?

254くそ餓鬼:2015/10/25(日) 05:20:12 ID:???0
シンもな。生け贄ってか、よくするための犠牲。

過去はどうにもならんから、未来をなんとかよくするしかないんだけど、
今のままじゃ無駄死に。もどかしい。

柊が言ってた、
「発達障害は、親も子も悪くない。そう思った方が幸せじゃないですか」

ってのは、その上のどこか(上の上かその上か、すぐ上か)が悪いんだよな。
でなきゃあんな異常な事態には、いきなりはならない。

下になってくると、もう自分たちじゃあどうしようもなくなってくる訳で・・・・
だから東両親が無自覚なのもある程度は理解するけど・・

255くそ餓鬼:2015/10/25(日) 06:22:09 ID:???0
今ここで奇跡が起こり得るとしたら、次男か三男が、山下家のような善良な家柄の
人と縁談があること、、かなぁ?

で、子育てする機会があったら、色々見えてきそうだ。嫁両親が、
「まともな親」の見本になってくれたら・・・

他力本願だけど、次男なんかイケメンなんだろうから、可能性はなくはない。

もし選り取り見取りなんだったら、外見なんかは二の次で、「良く育ってる大人の女性」
を選んで欲しい!!!それ以外だと、破綻すると思う。

256名無しさん:2015/10/25(日) 16:05:01 ID:6n.fFBXQ0
2008年にシンさんは、くそ餓鬼さんを頼ってきたけど重荷に感じてしまったということですか?
どうしようもない状態ってどういうことだろう

257名無しさん:2015/10/25(日) 21:19:20 ID:T0OxQuWw0
よくするための犠牲、か。山下さんも手記でそんなこと書いてたっけ
娘の死の受け入れ方が凄いよ、初めて読んだときは衝撃的だった

本と言えば、古本屋で「淳 それから」「酒鬼薔薇聖斗の告白」を買ってきたので後で読む

#久しぶりでID変わってるかも

258名無しさん:2015/10/26(月) 16:33:04 ID:Kn7twjGE0
無駄死にしたとは思いたくないっていう、わりとよくある心理的な防衛でしょ。べつにすごくないと思う。
まぁ私は被害者の話には興味ないけど

259くそ餓鬼:2015/10/31(土) 13:57:34 ID:???0
>>256
シンが頼ってきたのなら、そいつは本物じゃないだろwwそういう奴じゃない。

おとなしいけど、大丈夫かな?シン・・・
PCの奥深さにハマってたりするのかな?w

PCはいいよなぁ。救い主だったよ、俺にとっては。
条件さえそろえば、必ずやってくれるんだもんな。気まぐれな人間にはない、絶対性がある。
これがホントにありがたかった。。
今の時代、PCやゲームや映像媒体に救われてる人はたくさんいると思う。

260名無しさん:2015/11/03(火) 16:59:56 ID:NLX0eVl60
シンちゃん更新してくれないなぁ
またブロマガ続けて欲しいんだけど・・・

261名無しさん:2015/11/04(水) 00:21:21 ID:H8MFmD4I0
くそ餓鬼、おまえ一人じゃなくこの王国が発信となってシンの病が少しでも治せると考えるか?もしそれが可能ならおまえの知っていること、言えよ。俺も考えるから!シンも俺もこの社会の一員だから。

262くそ餓鬼:2015/11/06(金) 00:56:01 ID:???0
シンは、、、治ると考えたから、手記なのかな・・・・・

でもあれじゃ伝わらない。それが読んだ時の、まず最初の俺の感想だった。
あんな手記だけじゃ伝わらんよ・・・

263くそ餓鬼:2015/11/06(金) 01:12:00 ID:???0
シンは何故言わないか・・・・恥ずかしいからだよ。

そりゃそうだ。俺だって恥ずかしい。全力だっただけにもうメチャクチャ恥ずかしい。

2008年だから、7年前のことなんだけど、今にして振り返れば、子ども達だけで
ギャーギャー悲鳴あげてたなぁ。。。

大人が見たら、どう思うんだろう・・・?

ここのお前らが見たら、どう思うんだろう・・・?

なんで暴露してんのに、関係者からは1人もメールがないんだろう?

もっともっと暴露しないとダメなのか・・・

シンが書き込んでくれりゃいいのに。

264くそ餓鬼:2015/11/06(金) 01:19:04 ID:???0
>>261
> この王国が発信となってシンの病が少しでも治せると考えるか?

難しい質問だな・・・
そりゃ俺1人で抱えてるより、大勢で考えた方がずっとずっと可能性はあがるだろうし、
俺も吐き出したいんだけど・・・。

そもそもシンが、リコーダーが吹けなかったら、アポロ君1人にこっそり打ち明けるような
奴だからいけないんじゃね???
俺だったら、そこに10人いたら、10人全員に打ち明ける!!!
が、それでも11人目で、ちゃんと教えられる人が現れるかもしれない期待は捨てない!!

俺はどうすればいい!!???アポロ君も重いと思うぞ・・・たった一人に望みを託されちゃあ・・・

265くそ餓鬼:2015/11/06(金) 01:31:28 ID:???0
アポロ君の教え方に関わらず、誰がやっても、シンはリコーダーが吹けるようにはならないと思うか?

これが >>261 の質問と同じになるかも。。

俺は・・・・・無理だと思う・・・誰がやっても。
フィクションにしかならないんだ。周りの人間も、シン自身でさえも、フィクションの登場人物になってしまう。。

人の気持ちが本当に分からない奴だった。

眠い・・・また今度・・

266:2015/11/06(金) 01:54:10 ID:xwUEjlXM0
くそ餓鬼さん、はじめまして、こんばんは。そしておやすみなさい。笑
ここをみつけてまだ期間も浅くロム専ですので初めての書き込みです。
彼のHPのレビュー等読んでると、映画や小説の登場人物の心情を細かく拾い上げていて私にはむしろ人一倍、彼は感受性が強く見えるのですが…
実際に彼と関わりのあったくそ餓鬼さんだから言えることと思いますが、どうして彼は治らないと思うんですか?

267名無しさん:2015/11/06(金) 12:17:08 ID:mj2jcmLk0
人一倍感受性が強いが故の盲目感
分かりあえてると思っても、結局上辺だけのやりとりで
「あなた」と「私」の足元には深い谷があることに気付く
だから橋を作ろうと思います

268:2015/11/06(金) 23:54:15 ID:EKUZIf.Y0
>>267
よく分かります。まさに今自分自身その孤独の中で激情を持て余しています…彼もそうなのでしょうか。
橋を作る、と言いますと?

269名無しさん:2015/11/08(日) 12:03:56 ID:mj2jcmLk0
くそ餓鬼さんでもたずっちさんでも無理だった、もうそれが答えじゃないかな。
彼のことは、変えようとしない治そうとしない期待しないで、ただ見守るしか。
くそ餓鬼さんが、彼に執着するのは何か理由があるんですか?

270くそ餓鬼:2015/11/09(月) 00:21:48 ID:???0
>>266
絶歌は読んだか?それに、ここの神戸っこさんの証言した、虐待の話も読んだか?
それだけじゃ分かり辛いかもだけど、シンは本当に育ってない。こんなに幼いとは思わなかった。
赤ちゃんってのは自分1人では成長できないよな?体は医学的に生かされれば成長はするかもしれないけど、心ってのはやっぱり手をかけて、愛情をかけないと育たないもんなんだと思う。

だから、シンの場合、親か、誰かが育ててくれないことにはどうにもならない。
俺は当時(2008年)それに気付かなかったし、たずっちも多分足りなかった。

> 登場人物の心情を細かく拾い上げていて
フィクションで育ってるからな。人間関係をフィクションで学んだんじゃないかな。俺もそうだから多少分かるけど。。
シンの場合、リアルの人間の、リアルで起こってる出来事も映画と同じように「観察」する。その心情を推し量ってみる。
でも的外れだったりする。どうも微妙にあとちょっとで空気が読めない。

しかも当人は、「触らぬ神に祟りなし」オーラを出すから、周りが下手に突っ込めない。で、余計に育つ機会を失う、の悪循環。

271くそ餓鬼:2015/11/09(月) 00:30:37 ID:???0
そういう訳で親が変わらんことにはどうにもならんと思う。

東母が言ってた「漫画の主人公が私の理想の息子像」ってのを治して、さっさと人間として育て始めんことには。
でもそれは無理だと思う。第三者の俺ですら思う。シンも諦めてるよ。
「産み落とされた最初の瞬間を僕は死ぬまで生き続けるのだろう」とかなんとか言ってたし。

272くそ餓鬼:2015/11/09(月) 00:44:27 ID:???0
う〜〜〜ん・・・・だけどさぁ。。今思い返すと・・・・

惜しかったんだよ。。すごい惜しかった。別にそんな絶望するほどでもなかったようにも
思うし、絶望するほどだったようにも思うし・・・・・。未だに分からん・・・

俺が今何かしなきゃいけないことは分かるんだけど、何をどうしたらいいのかが分からない・・・。
こんだけ晒してんのに、関係者から1人もメールが来ない。
それが答えだと思ってる。つまり、みんなお手上げ状態、と。

273くそ餓鬼:2015/11/09(月) 00:46:52 ID:???0
ただ、今回の手記、HP、有料ブロマガの、たずっちとか被害者とか世間の反応を見ると、
2008年当時、俺が怒ってた感覚は普通だったんだな、ってことだけは確認できた。

274くそ餓鬼:2015/11/09(月) 01:10:05 ID:???0
>>269
いや、別にもう執着してない。最初は深く関わってしまった者としての義務と使命感だけだったけど、そんなもんシンに迷惑なだけと言われれば、その通りだと思うし、
関係者からは誰1人メールがないし、シンはシカトだし。

考えなきゃいけないのは確かなんだけど、することはしたと思うし、ボールは今俺にない感じが・・・。
何があったか、どうしても知りたい奴は、メールくれれば、信頼次第で言えると思う。

275くそ餓鬼:2015/11/09(月) 01:38:12 ID:???0
つーか、世間一般の感覚はどうなんだ?今?

俺は親に怒り心頭だが、世間はそうでもないだろ?シンがバカなだけ状態?

一般の感覚がもはや分からない・・・。

276:2015/11/09(月) 08:04:28 ID:EKUZIf.Y0
>>270
絶歌読みました。彼の母親の手記も昔に読みました。神戸っこさんの書き込みはどのスレにありますか?探してみましたが分かりませんでした(´・_・`)
幼いか…絶歌出版時のネットの反応やニュースを見ても私はあまりそうゆうふうには感じたことは無かったんですが、くそ餓鬼さんが言うならきっとそうなんだろうな…

そうか。くそ餓鬼さんのフィクションにしかならないってゆう言葉の意味がやっとちゃんと分かりました。そこは私も分かる気がします…何だか全体的に自分のこと言われてるようで耳と胸が痛いです…笑

277:2015/11/09(月) 08:39:48 ID:EKUZIf.Y0
>>275
絶歌発売されてすぐに買って読んだって友達は彼のしたことは許されることでは無いけど彼の心情は多少理解できるって言ってました。あとはただ好奇心、それ以上でもそれ以下でも無いって感じでした。私の周りでは…
あの、こうゆう場所でやり取りするのが不得手なのでくそ餓鬼さんにメールしたいなと思うんですけど…いいですか?

278名無しさん:2015/11/09(月) 23:58:27 ID:T0OxQuWw0
ある意味では(それだけではないにしても)死に場所を探して犯行に及んだが、
いざ捕まったら破滅的な願望を矯正されて生きろと言われた、
だけど遺族や世間が望むような慎ましい生き方なんか結局出来なかった

かつて自らが犯した犯罪については十字架を背負いつつ、
それでも世の中に対して常に自己主張(それ自体がいいか悪いかは別として)
をしなければいられない生来の気質を持つ、それがシンなんだと思ってる
静かに慎ましく生きるなんて、それこそ死んでいるのと変わらないのかも知れない

今回の絶歌だって、本当は(現在の)本名で出したかったのかも知れないが、
家族や周囲の人を考えるととても出来なかっただろう(あるいは助言されたか)。
せめて匿名ではなく「元少年A(酒鬼薔薇)」のペルソナを被るのは、
ある意味ではぎりぎりの落としどころだったんじゃないかと
でも世間はそこまで思いを汲んでくれない

まあこういう分析自体が的外れかも知れないけど、
少なくともこういう形で理解している奴もいるよ、ということは言いたかった

279名無しさん:2015/11/10(火) 00:08:33 ID:T0OxQuWw0
さて今さらながら「酒鬼薔薇聖斗の告白」を読んだ。
前にちょっとだけ読んでぶん投げた桜井亜美の「14」と比べると遥かにマシだと思った
実際の作文や供述書などから引用して、小説の設定に裏付けを与えているしね

まだ情報も少なかったから違和感を感じるところもあったのは仕方ない?
特に少年法の存在を既に知っていたかのようは描写は、うーん…

絶歌以降に明らかになった部分も含めて、この手の小説をまた誰かが書いてくれないかな

280名無しさん:2015/11/10(火) 22:07:50 ID:BDEdxKzg0
HPのセルフポートレート写真は本人だったのでしょうか。盲腸の傷が見当たらないような。

281名無しさん:2015/11/10(火) 22:49:40 ID:S6Tzkdhc0
自分もそれ思いました。あれは一体誰だったのか。

282名無しさん:2015/11/10(火) 23:09:42 ID:T0OxQuWw0
ズボンや腕でちょうど隠れてる部分に傷跡があるのかも
割と下腹部のほうからメスを入れる手術もあるみたいで

283くそ餓鬼:2015/11/11(水) 01:37:14 ID:???0
>>276
神戸っこさんの証言は、このスレ↓にある

【まさかの】手記 『絶歌』 出版敢行!!!!【自爆行為】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/6548/1434509080/

真ん中らへんからだと思うけど、とりあえず全部読め!!w
で、感想を! みんな反応がないけど、これだけじゃまだ伝わらないのか・・・

284名無しさん:2015/11/11(水) 13:58:13 ID:mj2jcmLk0
出版やHP開設後の興味本位で近づいてくる人ですら彼は嬉しいのかもしれないが、
個人的には神戸っこさんのような人がそばに居てくれたらなと思う。
くそ餓鬼さん、彼は飽きっぽいですか?

285名無しさん:2015/11/16(月) 20:14:00 ID:T0OxQuWw0
結構前に出たやつだけど「Heaven ... 誰モ君ヲ知ラナイ」ってフリーゲーム知ってる?
俺も最近知ってついさっきクリアしたんだけど、例の事件を真面目に扱った良作だったよ
不謹慎といえば不謹慎なゲームかも知れないけど

286くそ餓鬼:2015/11/18(水) 23:42:07 ID:???0
>>284
> 個人的には神戸っこさんのような人がそばに居てくれたらなと思う。

それは俺もずっと思ってたし、シンにも言ったような気がする。

でも無理だ。「自分の人を見る目の無さに、絶望します」って本人も言ってたけど、
本当にその通りだし、人として、信じてはまずい人を妄信し、溺愛し、執着するかと思えば、
信じなくてはいけない人を全く信じず、邪険にし、遠ざける。空気も読めない。
人として成り立ってない。ハッキリ言って。人として危険すぎる。人としてヤバイ。

こんな人間に育てておいて、「私たちは何をどこでどう間違ったのか」とか言い放つ
東両親は悲惨すぎると思う。

どうにかできないのか?って思うだろうけど、東両親をどうにかできるか?したいか?

俺は個人的には、東両親の両親がでっかい爆弾の起爆装置を仕掛けて勝手に逝ったなぁ、という印象。

287くそ餓鬼:2015/11/18(水) 23:47:35 ID:???0
話がズレた。

飽きっぽいか?

いや、むしろ執着が凄まじい。生への執着と言ったらいいか・・・

なんつったらいいかなぁ・・・・

愛着障害って分かるか?あれなんだ、要するに。

そこを満たす為なら何でもやるって感じ。そこを満たすまでは他の何に対しても興味が持てない。

飽きっぽいとかってのは、興味をもった後の話じゃね?質問自体が的外れ、、、かな。

288 ◆zRMZeyPuLs:2015/11/19(木) 09:43:51 ID:EPMiMCFo0
いや、俺は親は悪いとは思わないね。

よく考えてみたら、出所後に身元特定を防ぐために嘘をつくことを教えたのは青島先生だ(笑)
もう手記を出版した公人だし「公の場ではくだらない嘘をつくな」ってことは教えていったほうがいい。

それはくそ餓鬼、お前にも言えることだろ。

289 ◆zRMZeyPuLs:2015/11/19(木) 10:03:16 ID:EPMiMCFo0
で、あと俺がなんで攻撃的な言動をしたのかを話しておこう。

お前のことは好かんかったが、お前がAと面識がないと知って、
一緒に会いに行こうと思ったこともあったんだよ。

8〜9月にかけて、いろいろ送ったろう。

俺が正しい情報ばかり手にしていたとは言わないが、
お前の返事はいちいち俺を小馬鹿にしていたなあ。

それで、ある瞬間に《こいつはAの意向を受けて俺を抹殺に来たんだ》と思って、
2日間くらい怒りと悲しみでいっぱいだったこともあるんだ。

そのときにな、Twitterでお前よりAに近い人がいることを知って、
それからはずっとその人と話していた。
俺が言ったことは、そのひとを通じてAや青島先生に伝わっていたと思うが
Aや青島先生からメールをもらったことはない。

お前がどうして過去のメールを暴露しようと思ったのかは知らんが、
心のどこかに、俺がどんどんAに近づいていくことへの焦りがなかったか?
自分こそはAに近い人間だとアピールしたくなかったか?

まあ、そのやり方があまりにもアレだったから、晒し首になるわけだがな。
じゃ、そういうことで。

290名無しさん:2015/11/19(木) 20:29:26 ID:S6Tzkdhc0
柊さんはなんでそんなに張り合おうとすんの?嫉妬してんの?
自分こそ彼に近い人間だと思ってる人なんて結構居ると思うけど
まあ大体勘違いっしょ

291名無しさん:2015/11/19(木) 22:52:46 ID:BDEdxKzg0
必要な人を遠ざけるのは試し行動ってことかな。くそ餓鬼さん、メールが返ってこなくても送り続けて欲しいなぁ。彼が必要だ、大事だと伝え続けて欲しい。
柊じゃ彼の琴線に触れることは一生出来ないだろうねぇ。嫉妬する気持ちはわかるけど。

292くそ餓鬼:2015/11/20(金) 02:17:30 ID:???0
嫉妬してんのか・・まあ、分かるけど、、、

やめた方がいい。鬱とか闇は伝染する。深すぎると一緒に引きずり込まれる。
俺も引きずり込まれそうになった。
精神科医もある一定線以上は踏み込まないそうだ。

>>291
信じてくれる人を遠ざけるのは、山下さんとかな。
本当にシンを信じて、正しい方向に導こうとしてくれる人にハンマーを振り下ろす。

気持ちは分かるけど・・・なぁ・・・・

シンは大事だし、誰がなんと言おうと、幸せになる権利があると思う。

だけど、祖母をいつまでも求めてたらダメだと思う。

一貫性のない育児に対する脳内修正みたいのが必要なんじゃないかな。
俺もそれができなくて、苦労してるんだけどさw

293名無しさん:2015/11/20(金) 06:45:42 ID:BDEdxKzg0
一貫性のない育児に対する脳内修正、か。
愛着障害を本当に直すには母親じゃなきゃ無理じゃないかな。しかし彼自体が避けているし、子どものように彼を受け入れてくれないだろうからなぁ。
根治は難しい、くそ餓鬼さんのようになんとなく割りきるしかないのか。

294名無しさん:2015/12/07(月) 13:53:01 ID:BY2UzpAI0
柊って人ひとりで騒いでますが精神アレレな人ですか?ツイッターで自分の言った事がすげー騒ぎになってるって言ってるけど、誰が?何処で?(笑)

Aは柊みたいな人間をまず警戒しますよだから永久にアポとれることはないでしょうねぇ。自分の家族の本名で暴露本出すとか言ってる奴ですよ。(まぁ誰がこの人の暴露本を欲しがるのか疑問ですが)

Aに近いと思われる人間を片っ端から目の敵にしてて滑稽ですね。

柊って無名の一般人でしょ?(または荒らし?

295名無しさん:2015/12/09(水) 00:20:23 ID:S6Tzkdhc0
くそ餓鬼さんが皆に公表しようと思ってた事って結局何だったんだ?

296 ◆zRMZeyPuLs:2015/12/09(水) 04:42:15 ID:fe/zQdXk0
くそ餓鬼、久しぶりだな。

まず、お前に謝らなきゃいけないことがある。
俺はお前を悪い奴だと思い込んでいた。
本当の極悪人はAの周囲だな。

関係者にはAのやらかしたことを隠すべきじゃないって、よーく言っておいたはずなのに、
あのあとも何度もお前にちょっかいを出したって噂を聞いたんだよ。
大丈夫だったか?

僕の生業は年収200万円のガードマンだが、でも地獄耳だからいろいろ情報が入ってくるんよ。

やつら、俺にまでちょっかい出そうとしてきおったから、
一番うるさいのを返り討ちにしてやったぞ。
弁護士だろうが何だろうが、人の道に外れたことをする奴は許さんよ。

俺が弁護士を怖がらないのは不思議か?
まあ、世の中にはそういうひともいるんだよ。

ただ、まだ抵抗するやつもおってちと手こずっているところだ。
俺の見立てでは、Aからメールが来ないのは24時間の監視に置かれて自由にものが言えんからのようだ。

Aを助けてやれるのはくそ餓鬼、お前だけだ。
知恵を貸してやるから頑張ってきなさい。

>>295
前から言ってるけど、公表したいのは情報じゃなくて《Aにもっとも近い人》という思いだと思うよ。

297名無しさん:2015/12/09(水) 17:06:02 ID:S6Tzkdhc0
柊氏何言ってんの?メールくらい普通に出来るし

298名無しさん:2015/12/09(水) 20:54:42 ID:jRLPSl8A0
>>295
2008年に何があったか、ですよね。元少年Aはなぜくそ餓鬼さんと連絡を取ったんだろう。愛してくれる人に自分を分かって欲しいのと、傷つけて欲しいから?
彼の起こした事件は愛着障害は関係あるのかな。自分はとにかくそれが知りたい。

299名無しさん:2015/12/09(水) 21:41:18 ID:4dAvl2ZQ0
もったいぶってんじゃねーぞ

300名無しさん:2015/12/10(木) 09:02:55 ID:goM1PGcc0
しかし絶歌は母親に読んでほしくて書いた気がするなぁ。
母親の事を良く描いて、自分の求めるように褒めて愛して欲しいっていうのが伝わってくる。

301 ◆zRMZeyPuLs:2015/12/12(土) 06:19:45 ID:fe/zQdXk0
くそ餓鬼、うちの板に新しいスレが立ったぞ。

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/news/6229/1449767041/

誰が書いたんだか知らんが、お前への賛辞で溢れているなあ。
珍しいこともあるもんだな。

ひとつだけ約束してほしい。
いくら言論の自由があるって言っても、ご遺族を冒涜することだけは絶対に言うなよ。

お前は山下さんからメールがくることを期待していたかも知れん。
だがな、最近読んだ『さよなら、ニルヴァーナ』って小説のなかに《遺族は胸糞悪くてファンサイトなんて読んでない》って書いてあったぞ。
お前、これをどう思う?

まあそれ以外は好きに言ったらいい。

お前はAの周囲が怖くて秘密裏に事を進めたんじゃないか?
そのへんも、ぜんぶ正直に言ったらいいぞ。
お前がどんな感じで弁護士にフルボッコにされたのかとかマスコミにバラしたらいい。

それはともかく、遺族を悪く言うことだけはやめろよ。

302くそ餓鬼:2015/12/13(日) 15:19:31 ID:???0
柊、ここはシンとは多分あんま関係ない板になりそうだから、お前は自分の板あるなら
もうそこ行けよ。ここはチェックしなくても大丈夫だ!!俺だってシンからメールねえし!
全然近い人じゃねえし!!シンがここに書き込んでないのが何よりの証拠だろ!!!!

もう書き込むな!!!頼むから!!!!!メールも俺は無視すっから!!!!

303名無しさん:2015/12/13(日) 17:44:05 ID:8SYackqc0
これ柊ってやつの自演だよ全て
キチガイ柊早くネットやめたら?
お前Twitterでシンとは全く関係ない人晒して、こいつは元少年Aだ、とかのたまって、晒された人めちゃ怒ってるの分かってんのかな
お前に何の才能もねぇから
柊ってやつはTwitterでは元少年Aとその関係者と接触出来るとかのたまってるけれど、嘘つくなw
お前、もう少し冗談通じる人間になった方がいい
アスペが〜、とかいうなら、アスペならではの努力位しろよ
Twitterで関係ないやつに迷惑かけんなよ、最低キチガイ野郎
女と接触出来ないから寂しく1人Twitterで愛子botを愛でてファボりまくっている柊龍士郎へw

304 ◆zRMZeyPuLs:2015/12/13(日) 18:44:35 ID:krfPqmx.0
くそ餓鬼、なんだお前またやられたんか。

おおかた、あやしげなメールの話を秘密裏にマスコミに暴露しようとしてバレてボコられたんだろ?
もうちょっと堂々とせんかい。

あやしげなメールの話はできないか。
堂々と暴露してくれたら「それ、俺じゃねーぞ」って明言して、お前の回りで怪現象が起こったことを証言してやれるんだがな。

お前のところにはあやしげなメールもいっぱい来てるだろうが、たしかなメールも来てるだろ。
元MPDさんや鶯くんたち、少年院の出所者から来たメールのことだ。

草薙さんに書籍化されてしまって残念だったなあ。
『更生1200日全記録』にはいろいろ言いたいこともあるんだろ。

自分の文章に自信がないなら、マスコミに頼んでゴーストライターに頼んで本にしてもらったらどうだ?
お前は自分の持ってる資料を渡して、インタビューを受けるだけ。
お前の本ならバカ売れするぞ。

305くそ餓鬼:2015/12/14(月) 06:55:38 ID:???0
「矯正2500日」(だっけ?)は読んでもいない。読む価値があると思えない。

何度か頑張って読んでみたけど、草薙の妄想が酷すぎて話にもならん。時間の無駄。

以降、柊の書き込みは無視する。

307くそ餓鬼:2015/12/14(月) 07:32:10 ID:???0
>>301
おまえの板、ちょっと見たけど、書き込んでんのお前だけだろ?
最初は分かりづらいけど、柊に慣れてくると分かる。

他人はおまえの親じゃないから、冷たいよ。親が毒過ぎると人生詰む。
ホント、鶯の言う通りだ。

俺もお前の親じゃないから、お前にはこの程度で冷たいよ。
悪いな。

308くそ餓鬼:2015/12/14(月) 07:35:11 ID:???0
>>300
この射程距離から、「母親、愛してる!」って叫んで、
母は困惑、憔悴状態。

すごい愛関係だよなw

309くそ餓鬼:2015/12/14(月) 07:38:42 ID:???0
>>298
困惑させてるんだろうから、これだけは言おう。

シンからじゃなくて、シンの身近にいた人から王国を通じて連絡があった。
その人は「頼れるのはくそ餓鬼しかいなかった」と言った。

その人を通じてシンともメールした。
サポートチームに、俺のことを話せ、とシンには言ったけど、言ったかどうかは不明。
単独で動いてる感じだったから、俺も、「野放しなのか??」と驚いた。

が、今なら理解できる気がする。法的拘束力もないし、国も民間のサポートチームも、それ以上やりようがない。

かと言って、シンだって人間だから、独立したいだろうし。。

310 ◆zRMZeyPuLs:2015/12/14(月) 08:30:33 ID:EPMiMCFo0
>>309
Aが単独で動いているという情報を得ていたのか。
お前がそんなことを気にする必要はないと思うよ。
正偽感が強い人だねえ。

草薙さんに対する思いは分かった。
次に聞きたいのは、ご遺族に対してどう思っているかだな。
Aと一緒に詫びたいと思っているのか、
それともAだけが悪いと思っているのか。

僕も腹を切る覚悟はしているつもりだ。
この際、心残りのないように言いたいことを思う存分に言いなさい。

311名無しさん:2015/12/14(月) 08:51:14 ID:crsQy6sE0
>>309
教えてくださってありがとうございます。
その時期に元少年Aはどうしようもなく絶望していたんですよね。絶歌を読む限りじゃ完全に一人立ちしていたような書き方だけど実際はサポートしてくださる方がいたんですね。

312名無しさん:2015/12/14(月) 08:53:51 ID:crsQy6sE0
あと柊は病院行ってね。都内ならいい病院紹介しますから。

313名無しさん:2015/12/14(月) 10:44:39 ID:uVxVApPY0
何がわんわんわわんだよ柊wwwww
つーか何で柊ってやつは常に上から目線なんだw
くそ餓鬼さんに対しては特に上から目線すぎて、失礼すぎる

314 ◆zRMZeyPuLs:2015/12/14(月) 13:04:36 ID:EPMiMCFo0
えー。

「シンからじゃなくて、シンの身近にいた人から王国を通じて連絡があった。」とか言うんだもん。
こりゃあやしげなメールどころの騒ぎじゃないなと思いましたわ。

くそ餓鬼先生、これはまた大変失礼いたしました。
それでは2008年の件のお話の続きをどうぞ。

315名無しさん:2015/12/14(月) 14:31:39 ID:tsRmQ8.oO
柊キモイよフツーに
もうここ来るなよ
割とマジでお前の事Twitterを始めネットで監視してる奴ら多いし、お前ただのミセモノになってるぞ
キモイから来るな柊

316 ◆zRMZeyPuLs:2015/12/14(月) 17:31:34 ID:KJ3XqoZY0
くそ餓鬼、お前に大切なことを伝えておきたい。

お前がウソさえつかなければ、山下さんはお前のことを許してくれる。
俺は山下さんはそういう人だと思っている。

マスコミにはウソをつくな、正々堂々としろ。
これは一貫して言ってきたよな。

2008年のことについてもそうだ。

>シンからじゃなくて、シンの身近にいた人から王国を通じて連絡があった。

これ、違うんじゃないか?お前、Aからメールを貰っていたと言っていただろう。
つまり、本物かどうかはともかく、Aを名乗るひとからのメールだったんだろう。
事実関係は正確に言いなさい。まずはそこからだ。

ウソさえつかなければ山下さんもマスコミもお前のことを許してくれる。
俺はそう信じている。

317名無し:2015/12/14(月) 19:26:49 ID:XE9V0iJI0
シン、HP更新しないね。ツイッターやフェイスブックへのシェア機能は付いてたけど

318名無しさん:2015/12/16(水) 07:12:18 ID:jRLPSl8A0
>>315
それを「Aの周りにいる奴らが自分を監視、ちょっかいかけてくる」と思い込んでるんでしょうねw

319名無しさん:2015/12/26(土) 14:12:12 ID:mj2jcmLk0
HP更新されてますね

320名無しさん:2016/01/05(火) 19:33:28 ID:2KzS3RPs0
HPブログが出来ましたね。最近クソ餓鬼さんいらっしゃらないですけど、何かあったのでしょうか。心配です。

321 すぐだんさががむゎく:2016/01/08(金) 15:19:26 ID:6yJXEJ8E0
本当に出会える出会い系ランキング
http://bit.ly/22KSCc3

322名無しさん:2016/01/14(木) 01:30:00 ID:F0Ntfxeo0
くそ餓鬼さんに相談したい事とお伝えしたい事があり、以前メールしたのですが…

323名無しさん:2016/01/16(土) 18:01:12 ID:GDKj3Zhw0
今さらだけど元少年A氏から直接メールの返事が来た人もいるんだね。

324くそ餓鬼:2016/01/24(日) 21:58:39 ID:???0
>>322
もう一度送ってみてください。きっと忘れてるから。

325名無しさん:2016/01/24(日) 22:48:12 ID:M4dHuqD.0
くそ餓鬼さんどうしたんですか...

326名無しさん:2016/07/14(木) 20:41:54 ID:/.9wkLQ60
クソ餓鬼さんお元気でしょうか?心配です。

327名無しさん:2016/10/18(火) 23:05:26 ID:GIB/HdLc0
公式HPなくなってる?表示されない

328:2016/10/19(水) 06:11:46 ID:u8FZ8yxQ0
本当だ…どうしたんだろう
心配だ

329ぽえーん:2016/10/21(金) 08:55:00 ID:???0
くそ餓鬼は仕事忙しいってことだが生きてます。
待てる人は気長に待ってやってくれ、待てない人はサクッと忘れてあげてくらさいw

330名無しさん:2016/10/22(土) 00:40:35 ID:BLKwrgmo0
東のホームページ消えてるね。検索にも引っかからない。

331名無しさん:2016/10/25(火) 01:13:09 ID:sTbhd8oc0
ホームページ消えてるのが心配
更新待ちわびていた人もいただろうに

332くそ餓鬼:2016/10/27(木) 22:25:03 ID:???0
シンの言い分は分かるんだけど、あれ(絶歌)じゃ通じんだろう。。

333くそ餓鬼:2016/10/27(木) 22:36:10 ID:???0
とりあえず、糞スレあぼん完。

334名無しさん:2016/10/27(木) 23:06:57 ID:bFiVavPQ0
クソ餓鬼さんいつも思わせ振りで終わる…

335名無しさん:2016/10/30(日) 19:20:49 ID:/2wy5d3c0
詐欺師だから

336名無しさん:2016/11/03(木) 06:23:23 ID:NR0Elryc0
くそ餓鬼、お前が何を経験して何を感じたのか話してくれ。
今まで「こんなことをきくのはただの野次馬根性かも」と思ってきたが、おれはやっぱり真実が知りたい。お前はシンの真実を知ろうとやってきた。その情熱は凄いものだった。お前をすごい奴だと思っている。お前がどう考えているのか教えてくれ。お前、結論を作ったんだろう?言ってしまったらダメなことなのか?

337名無しさん:2016/11/05(土) 08:58:28 ID:IQthLFxk0
2人の相似性も手伝って「絶歌」読了後、私は自らの体験を元に「絶歌」を書き直したい欲望にとらわれた。
もちろん「書評」という体裁になることは当然だとしても。執筆にあたって、神戸の事件についてのあらゆる書籍、犯罪心理学、精神分析学を読むことになった。
が、どこまで私の中で「酒鬼薔薇聖斗」が「像」を結んでも、「私」を超えることはできない。
一方、「元少年A」はHPを開設していた。まさに「ダメもと」でA氏の「正体」に触れるべく、そのHPを通じて「工藤明男」の名でこう呼びかけたのだ。

「かつて、私も犯罪に手を染め“少年A”として、少年院に入院していた過去があります」
そして「工藤明男様 初めまして、元少年Aです」という返信が来た。

「同時期に鑑別所に入っていたことも、その後作家になってこうして言葉を交わせたことも、なにか“数奇な宿命”のようなものを感じずにはいられません」

「陽の当たらない場所で生きる者同士、互いに心のジッパーを下ろして忌憚ないやりとりができればと願っております」

こうして相互に質問を送り合うこととなったのだ。
「僕は自分のことをはっきり『ニセモノの表現者』だと割り切っています。ゼロの状態、白紙の状態からものをつくりあげていく能力は、僕にはないのです。そのことに劣等感を持っています」

というA氏。「絶歌」発売後の、15年9月に「女性セブン」に住居を直撃されてからは、「都内ビジネスホテルを転々とする生活を送っています」という。
朝9時に起床し、ランニング。腕立てなどの筋力トレーニングを行い、朝昼兼用の食事を摂る生活を送っていると明かした──。

「僕は『表現者集団』を作りたいのです。過去に傷があったり、心に病を抱えていたり、様々な理由で正規の社会のレールからは外れた人たちの中から、
表現へのあくなき探求心と情熱、何より、奈落の底で叫んだ時にその声がちゃんと地上にまで届く声量を持ったメンバーを選び、
潰れた工場を買い取って共同生活を送りながら表現活動を展開し、機関誌も発行して自らの手でグループのプロデュースも行い、育てていきたいと考えています」

2016年11月1日 5時53分 アサ芸プラス

338名無しさん:2016/11/05(土) 09:09:01 ID:IQthLFxk0
A氏はこう続けた。

「パソコンのキーボードで、たった一つ、何の刻印もないspaceボタン。文字にも数字にも記号にもなれないけれど、ゆったりした隙間を生み出すことのできるspaceボタン。一度道を踏み外したものは悉(ことごと)く害虫として排除される、ギチギチで隙間のない息の詰まるこの社会の中で、僕は『spaceボタン』の役割を果たしたい」

やり取りを続けても、私の中で「体温」が上がることはなかった。人ではない「何者か」と言葉を交わしているような気がしてならないからだ。人は生きていれば汗をかき、匂いを発散し、埃にまみれ、また笑い、泣き、怒りもする。それが人の「生」であろう。しかし、A氏の言葉からは、こうした「リアリティ」を感じないのだ。

それは「虚空」。「私」が飲み込まれて、消えていくような錯覚に囚われる──それこそがA氏が「本物」である実感なのだろう。

私の目的は、A氏の「原点」を聞き出すことだ。私自身はようやく本書で実母との関係を「言葉」にすることができ、目を背けたい「原点」に向き合う一歩を踏み出すことができた。理由は、「絶歌」に対する私の批判点につながる。

批判は3つある。

出版後、土師淳さんの実父・守さんは「息子は二度殺された」と心痛を吐露した。「絶歌」は遺族了解を得ることなく、逮捕日に合わせる形で発売されている。A氏は毎年この日に謝罪の手紙を遺族に出していたはずだが、あの内容の出版物が、手紙の代わりだとすればあまりにも‥‥ではないか。

2つ目は、文中の一部表現である。特に淳さん殺害場面は、引用さえできないほどだ。A氏は「文学的表現」を混在させて「ノンフィクション」として描写する。「表現」を目的としているのであれば「フィクション」として稿を重ね、作品にすべきだった。

A氏は自らを「精神的奇形児」という言葉で表現しているが、3つ目はこの言葉に逃げ込んでいる点だ。自ら目を背けたい育成環境なども明らかにしなければ社会も、遺族も納得はしないだろう。

私が実名で、「少年院時代」や「母との関係」を明らかにしたのは、そんなA氏へのメッセージでもある。犯罪者は一生「贖罪」を背負わなければならない。私自身、何かが起こるたびに自身の「業」に気付き、その重さに押しつぶされそうにさえなる。それでも消せないから「贖罪」なのだ。

A氏がその後私から「逃亡」したことで、私の「絶歌」はいわば未完成となった。批判こそ次の表現の始まり。私は彼からの連絡を待ち続けている。

339名無しさん:2016/11/05(土) 12:34:02 ID:V7ZZNuuc0
メールの返事が来た系の話ってガチなんすかね?

340名無しさん:2016/11/06(日) 17:24:58 ID:p7q.m/Wk0
>>339
絶歌の感想送りましたが、返事来ませんでしたよ。来た人がいるなら羨ましいです…

341名無しさん:2016/11/07(月) 06:15:23 ID:bFiVavPQ0
クソ餓鬼さんが知っていて、言いたかったこととはこれですか?
まさか自分が元少年Aの一番になれなかったから離れたわけではないですよね?

342名無しさん:2016/11/07(月) 11:55:55 ID:FX9mfejk0
くそ餓鬼さんが言いたかったのは2008年に何があったか、ではありませんでしたっけ…
メールをしていて彼が酒鬼薔薇のままだと感じた?とか… あとは彼もある体験で大切な人を失ったとか…?

くそ餓鬼さんが、山下さんに言いたかったことと、ここで言おうか渋っていることとは同じなのでしょうか…違うのかな

343名無しさん:2016/11/07(月) 12:01:59 ID:/A4vQCYQ0
>337-338
なるほど。この人が本を出したのが10/15で、ホームページが消されたのも同時期ってことか…
また「搾取される側」に…
私はメール送ったことないけれど、まだアドレスいきてるのかな

344名無しさん:2016/11/07(月) 13:02:17 ID:V7ZZNuuc0
関東連合と酒鬼薔薇聖斗に何の関係があるんですかね。便乗商法か。

345くそ餓鬼:2017/04/27(木) 10:37:23 ID:???0
>>336
知りたい奴には教えたい。こんなにじらして申し訳ないと思っている。
だけど、カンタンに言ってすぐ終われるようなことじゃないし、時間が欲しい。
すまん。今はもうメチャクチャ時間がない。家の鍵もなくすレベル。
もうちょっと、せめてあと2,3年。死なないで生きて待っててくれると嬉しい!

346名無しさん:2017/05/03(水) 05:33:21 ID:PwvLCK0o0
くそ餓鬼、待っとうぞ。

347名無しさん:2017/05/15(月) 15:48:13 ID:dc993.NQ0
待ちます。

348名無しさん:2017/05/17(水) 00:06:50 ID:kANs9.u.0
時間が何もかも洗い連れ去ってくれれば
生きる事は実に容易い

349名無しさん:2017/05/19(金) 06:31:31 ID:KYgEnvJg0
家の鍵もなくすレベル!というくそ餓鬼さんの余命の方が心配かも?

350くそ餓鬼:2017/06/06(火) 15:21:59 ID:???0
>>346
須磨弁!!??誰だ!???

351346及び336:2017/06/06(火) 21:04:34 ID:CK1x5u0s0
須磨弁、って...。
神戸弁やで。さすがクソ餓鬼。
前にメールしたやん。この掲示板でまとるからな。

352名無しさん:2017/06/16(金) 17:01:23 ID:KRSabyb60
>>345
知りたいです。そのために生きていると言っていいくらい待ちます。

353ぼぶち:2017/06/18(日) 15:26:18 ID:YNjZ7eQg0
お久しぶりィ〜〜!
ていうかくそ餓鬼っついーまだこの掲示板書き込んでたのか。
お前、某所のネット記事で奴に頃されて頭部晒されてるとか予想されてたぞ。

354くそ餓鬼:2017/06/20(火) 20:44:21 ID:???0
ちょっと時間に余裕が出てきたから、絶歌発売後のスレとか、いろいろ読んだ。
で、絶歌がまた読みたくなってきたんだが、PDFがない。
誰か持ってないか?
買うのは嫌だ!!

355くそ餓鬼:2017/06/20(火) 21:20:17 ID:???0
シン、「カンタンに理解されてたまるか!!」って思わんでいいよ。
話すぎるぐらい話しても、理解できねえから。普通の人間には。

356くそ餓鬼:2017/06/20(火) 21:26:24 ID:???0
>>353
深く関わり過ぎてしまったために、閉鎖できなくなった。。

情深い人なんだなぁ。。

357くそ餓鬼:2017/06/21(水) 16:31:39 ID:???0
なんか、、、、、色々考えたけど、まず「何考えてるか分からない」

分かりそうになるけど、なんでここまで苦労して分かってあげなきゃならないんだ!?と腹が立ってくる。

やり方もブロマガだったり、本だったり、論外だし。

理解して欲しかったら、それ相応の態度で、ちゃんと書けよ!!!

今まで、特別扱いしすぎたのがいけなかったんだ。。
元々、溺愛で育ってるヤツだから、どこまでされても満足しねえよ!

30代を駆け抜ける―!とか言ってたけど、このまま行くと、シン両親が
「もし犯人が自分の子だったら、その子を殺して自分も死ぬ!!」とか言っときながら、
その発言を隠してダラダラ惰性で生きてるように、シンもダラダラ生きるだろう。印税で。

お前の人生、なんの意味もなかったな。
もう知らん。

358くそ餓鬼:2017/06/21(水) 18:50:41 ID:???0
ごめんなさい。。今、絶歌読んでる。ちゃんと書いてあるよな。そうだよな。
ごめん、、シン・・・・

359くそ餓鬼:2017/06/21(水) 22:14:01 ID:???0
絶歌読んでる・・・・

>>336
結論??結論・・?結論って何の結論だ・・・?
事件のことか、シン個人への敬愛の気持ちか・・

シン個人の人生の結論だったら、、、もう解決できない。かわいそうだ。そう思う。
「真実を見極める子」とまったく真逆に育っている。俺はシンを知ってからニュースを
読み漁り、むしろ、真実を見極める目が動き出したというのに、当のシンはフィクション
の世界に未だにいる。

早く誰かがシンを生んでやって、名前をつけてやってほしいんだが・・・

360ぼぶち:2017/06/23(金) 20:28:49 ID:YNjZ7eQg0
>くそ餓鬼
長い間同じく奴を愛で続けていたわけだけども、
やっぱりお前と俺は全くスタンス違うなー
俺の、奴に対する感情って昔から一貫してこんな感じ。↓
✌︎('ω'✌︎ )三✌︎('ω')✌︎三( ✌︎'ω')✌︎

361名無しさん:2017/06/25(日) 00:23:52 ID:OsYpa8Hk0
くそ餓鬼って人は偉そうなんだが
教育者かなんかなのか?

362くそ餓鬼:2017/06/25(日) 14:01:14 ID:???0
今更だけど、鶯の言ってたこれ↓ ようやく理解できてきた。

869: ィ【鶯】¬@@積Cos :2015/09/16(水) 19:08:43
くそ餓鬼氏へ。
度々、横レスをさせて頂いてますが、今回はやや失礼にあたる事を書きます。
毒親に関するテーマなので、それなりの信念があっての書き込みです。

酒鬼氏のファン・応援してる人、というのも
やってることは毒親と共通してる部分があるように見えて、
結局、酒鬼を本当に助けられるのは、ごく少数だと思います。

くそ餓鬼氏への皮肉で言う訳ではないですが
ファンだとか、本人の為とか、友人になりたいとか言っても、
一方で「更生してない」「本のここはダメだ」「こうしないとダメだ」
「今後はこうするべきだ」「彼の本心はこうだ」
等と言うのは、結局は毒親と同様に
過保護、可干渉、溺愛、価値観の押しつけをしてると思います。

酒鬼氏への意見や本への批判を言う自由は誰にでもあると思うので、
その行為を悪とは言えませんが、本人にとっては
結局は毒親と共通する欲求による行動と感じ、
本人にはあまり好ましくないのではないか?と思います。

870: ィ【鶯】¬@@積Cos :2015/09/16(水) 19:41:22
故に、酒鬼氏とメールで少し話がしたいと願望がある私は
(院で1年以上一緒にいた同期として)

・決して、更生してないとか批判的な事は言わない
・「今後はこうすべき」「こう生きた方が良い」とかは言わない
・HPや本への低い評価はしない

には気をつけようと思ってます。
酒鬼氏は更生してると思いますし再犯は無いと思います。
今後は自由に生きればいいと思いますし
HPからはオカルトな傾向を感じましたね。
美術に関しては分からないのでコメントできませんが
努力次第で個性的なのができると思います。
他人への迷惑さえ気を付ければ、俗世とは違った個性はもともと
持ってると思いますので。

363くそ餓鬼:2017/06/25(日) 14:33:59 ID:???0
俺はやっぱり、酒鬼薔薇には興味がないから、人が人を殺す心理ってのは分かんないし、興味もないんだよな。
だからそこを見ようとしないから、シンに対して未知の部分があるから、
「再犯しないなんて、なんで言い切れる!??」と思うんだが、

こんなサイト続けてシンのこと公表しまくったあげく、関わった人間としては、
シンの現状に多少なりとも責任を感じるんだよ。。悶絶ダンスしてる姿は涙チョチョぎれるだろ!?
現実の人間だしさ、一緒にこの社会に生きてる訳で、ぼぶちほど無責任になれないんだよ。

俺が分かんないから、その関わったその出来事を、俺の中でちゃんと消化しきれてないから、
誰かに聞いてもらって、教えてもらいたかったんだけど、、

でも読めば読むほど、、、人に話せる内容じゃねええ・・!!だから無理やりにでも頑張ってずっと読んでみた。

医療時代、2008年の出来事、手記、出版に至る経緯 見城さん独白、シンから見た独白、HP、ブロマガ、、そしてHPもブロマガも消滅した今・・・

14歳犯行時をすっ飛ばしてるけど、でもこれらを何度も読み返してるうちに、なんかちょっと、分かってきた!!

あいつ、人の話聞いてないようで、聞いてるんだな!?
人に影響受けてないようで、受けてるんだな?
成長してないようで、してるんだと思った。

もう見城さんみたいな出来事があっても、怒らないだろうし、賠償金、手紙受け取って
もらえないことについても考えてるだろうし

364くそ餓鬼:2017/06/25(日) 16:21:05 ID:???0
>>337-338
これどこのコピペだ?URLを張ってくれると嬉しい!!!

これもその後の続きだと思うけど、うん、やっぱり。。
日本中の人と会うまで納得しないんじゃねえかな。。

365くそ餓鬼:2017/06/25(日) 16:24:23 ID:???0
>>361
偉そうってシンにも言われた!!すみません!!

どうしよう・・・?誰に言ったらいいんだろう・・・???

眠い・・・・・

366くそ餓鬼:2017/06/26(月) 23:42:13 ID:???0
あーーーなんか、、やっと分かってきた!!
奴が肝心な事を言わないのは、自分じゃ恥かしくてとても言えないけど
他の誰かがバラす分には構わんってことだな?

だから出版なんだ!要するに人と話したいんだな!

文春に全身写真撮られて、恐怖に怯えるとか今更すぎるところは相変わらずシンらしいけど、それ以外はホントに大人になったなああ

367くそ餓鬼:2017/06/26(月) 23:51:26 ID:???0
ん〜でもどうするか。。俺も恥ずかしいよ。必死だっただけに・・!!

368くそ餓鬼:2017/06/27(火) 19:12:37 ID:???0
ダメだ・・・・どう頑張っても、どう解釈しても許せない・・・・!!!!!
たずっちも国も無駄なことしたとしか思えない!!!!!

369名無しさん:2017/06/29(木) 01:07:18 ID:OsYpa8Hk0
思わせぶりな発言で気を持たせていくスタイル

370名無しさん:2017/06/30(金) 01:47:36 ID:8kqLUb6c0
山下さん亡くなったらしいね。シンに対しても温かい言葉掛けてくれてた人が、最期に絶歌をどう思ったか。シン、さすがにこれはアカン。ひどいわ。

371名無しさん:2017/06/30(金) 15:32:54 ID:Nq6naZoE0
>>370
え!!!?えっ?
本当に!!?

372くそ餓鬼:2017/06/30(金) 15:34:04 ID:???0
パス入れ忘れた!!↑は俺!!

373くそ餓鬼:2017/06/30(金) 15:38:50 ID:???0
「平気で嘘をつく人たち」
この本を読もうと思う。
シン親は、サイコパスかなんかじゃねえの!?
息を吐くように嘘をつく。。

自分の利益になることしかしない。マジで。神戸新聞社への取材に自分たちが答えたいのだけ答えたのがそう!

「良心を持たない人たち」

これもいいかも!

374名無しさん:2017/06/30(金) 16:21:39 ID:8kqLUb6c0
>>371
乳癌だったのは何かで読んで知ってたんだが、今月頭に亡くなったとか。地方紙に小さく載ったって聞いた。

375くそ餓鬼:2017/07/01(土) 23:00:12 ID:???0
>>374
嘘だよな!!?
ググっても、全然出てこねえけど!!
乳がんで亡くなったってこと!!?
神戸新聞に出てたのか!!?

376名無しさん:2017/07/02(日) 02:26:24 ID:8kqLUb6c0
>>375
嘘でこんなこと書けないわ。くそ餓鬼さんにメールしたいんだけど、メアドどこかに貼ってある?昔と変わってないのかな?スマホからだと見つからなかった。

377くそ餓鬼:2017/07/02(日) 09:08:13 ID:???0
>>376
kuso_gaki@hotmail.com

昔と変わってない!!

378名無しさん:2017/07/03(月) 21:36:35 ID:DPZhAOSI0
シンは本気で>>337のような表現者集団を作る気なんだろうか

379名無しさん:2017/07/07(金) 01:36:34 ID:57VC9nqI0
>>364
http://www.asagei.com/68917

この人の本を買うつもりは全くないけど、
シンとのメールのやり取りが掲載されてるらしいので
その部分だけ気になる

380名無しさん:2017/07/07(金) 01:39:06 ID:57VC9nqI0
山下さんのことがショックすぎて。。
ご冥福を御祈りします。
くそ餓鬼さんが山下さんに出した手紙には結局 反応なかったんですか?

381くそ餓鬼:2017/07/07(金) 10:32:23 ID:???0
>>379
図書館に注文して取り寄せて読むとか。。それなら無料で読める。
>>380
誰か分かった気がする!俺がメール止めてたんだっけ??
山下さんへの手紙は反応ずっとなかった。出版社が渡してないか、無視されたのかは
分からないが。。もう亡くなっちゃったら、彩花ちゃんの兄ちゃんとか父ちゃんでも
いいとは思うんだけど・・・。でも興味ないかな・・

382くそ餓鬼:2017/07/07(金) 10:36:10 ID:???0
今にして思うに、、、
97年の初めての山下家と東家の面会の時に、母親がサングラスをかけたままだった、って言うだろ?
サングラスを外してもらってからも、ずっとうつむき加減で、母親の表情は分からなかった、と。

これって、後ろめたいからだと思うんだよ。
何か思い当たるのがあるんじゃないか。こんな土下座して「すみません。申し訳ありません」だけではとんでもなく足りない何か
があるのを分かってる、その良心の表れが、目を合わせることができなかったんじゃないか。。?

鑑別で、シンと面会した時もそう。記憶が真っ白になって、廊下でずーっとずーっと長い間泣いていた記憶しかない。
真っ白になって覚えてないのは本当なのかもしれないが、何か思い当たったんじゃないか。。。自分が無意識にしてたことに。
それがまさかこんな結果になるなんて。

本当に謝る気があるなら、それを言わなきゃ。
今からでもいいから、そんな臆病にならないで、絶対責めないから(責める人はいるだろうけど、無視して)、頼むから話して欲しいんだけど。。
死んじゃったら、、、もう聞けないじゃないか、、今からどうやって山下さんに伝える??どうやっても伝わらないよ。。。
その臆病を、、もうやめよう・・・!このままじゃ生きてる意味がないだろう????

383くそ餓鬼:2017/07/07(金) 12:41:22 ID:???0
あ、七夕だ!

384名無しさん:2017/07/07(金) 16:00:42 ID:nL88475Y0
七夕ですね!

385くそ餓鬼:2017/07/07(金) 17:05:11 ID:???0
>>384
スレ立てた!!久々に!!

386名無しさん:2017/07/07(金) 17:41:47 ID:DPZhAOSI0
>>385
シンの誕生日を祝いたかったから、スレ立ててくれてありがとう

387くそ餓鬼:2017/07/07(金) 23:43:32 ID:???0

>>386
おう!!
>>378
表現者集団なあ、、、何がいいんだろうな
奴を生かしておいたのは国だし、、、今更自殺もできないし、、
、、、、こうなったら、法律を変えまくる犯罪者としての生き方しかないのかも。。。
今度の出版はシンが悪いと言うよりは、大人と同じ事しただけっつーか、
「淳」とか「彩花へ」とか「この子を生んで」とか出てなかったら、シンだって出さなかっただろ。
なんでシンにだけダメって言うのか。。あいつの認識だと、自分がやると何故か傷つくらしいからダメらしいぐらいの認識だと思う。
土師さんが猛反対してなかったら許可取りにいったと思うし

388くそ餓鬼:2017/07/07(金) 23:50:12 ID:???0
事件を映像化。。?
今頃、禁断の漫画を描いてたりしてw

389くそ餓鬼:2017/07/07(金) 23:55:03 ID:???0
法律がおかしいんだから犯罪するしかないんじゃん!!
犯罪者と言うと響きが悪いから、革命家と言えばいいか!!

390くそ餓鬼:2017/07/12(水) 23:17:20 ID:???0
やっぱり、、シンに質問が腐るほどあるんだが・・・!!
出てきてくれまいか・・・国王陛下・・・・もう17年も王の帰りを待ってるというのに・・・!!

391くそ餓鬼:2017/07/12(水) 23:18:10 ID:???0
尋問みたいに質問しませんから・・・・!!

答えたくないのはスルーで構いませんので、、、どうか・・!!!

392くそ餓鬼:2017/07/12(水) 23:27:06 ID:???0
マスコミ???気にしなくていいよ!
俺は分かるから!あなただと!!!どんな名前だろうと!!!
毎回名前変えてもわかるから!IP見ないから!
キャラ変えても何してもわかるから!!!!

393くそ餓鬼:2017/07/13(木) 01:11:30 ID:???0
なんで尋問みたいに質問しないか?

あなたを、もう、分かったからです!!

本当に自分を守る殻を持たないナメクジだと・・・

情報吸収量がとてもとても多くて、そういうのは俺はついていけないけど、
それ以外の根本は分かったから・・・!!だから、絶対、傷つけません!!!

関東医療の中のこととか聞きたい・・・

近藤君と卓球してた時、「二人とも記憶力が半端ない。
どの球をどう返して、とか訳の分からない会話してた」とハトブレくんが
言ってたけど、その詳細を聞きたい!

てか、近藤君、今何してんだろ??二人で会話したことあったんなら、
それを一部始終、全部、聞きたいんだが・・・!!!!

394くそ餓鬼:2017/08/07(月) 22:38:42 ID:???0
シンはムカつく!!
シンが親について語る時が一番ムカつく!!!!

だけど、

「僕は本当は社会に戻れないんじゃないでしょうか。この独房にずっと閉じ込められ続けて、周りの少年たちはどんどん出ていって、職員も年ごとに異動して、気が付いてみると、
老人になった僕が誰からも忘れ去られてこの部屋に今と同じように座っている、そんな姿が見えてしまうんです」

そんなことはない、あなたはちゃんと社会に戻っていくんだよ、そう伝える私に、彼は不安そうにうなずく。

どうしてこんなにも胸を打つんだろう・・・・
どうしてこんなに自分をこの世界の誰よりも正確に、客観的に見つめられるんだろう・・・・

395くそ餓鬼:2017/08/07(月) 22:42:40 ID:???0
なんとかしてあげたくなるくらい、悲しい気持ちにさせる・・・・・

396Y.Y:2018/03/01(木) 15:37:21 ID:jjv4I4m60
久々に来た。忙しくてなかなか来れなかった
真のHPで最後に見たのって
確かマネキン工場?で働いてる女性にシンが興味持ったところぐらいまでしか把握してなかった
その後ってHP封鎖したよね
元気なのかな?

397ゆう:2018/03/21(水) 20:38:41 ID:.cKD0lxE0
くそ餓鬼さん

シン君を想う気持ちは私も一緒ですが、あまりにも彼の犯した罪の重さを軽視してはおりませんか?彼は2人の子供を殺めました。シン君を想う気持ちと同等に、亡くなった子達の親御さんへの共感も、私達はシン君以上に大事にするべきなのではないでしょうか。確かにシン君は虐待をされていたけれど、虐待を受けた子達がみな犯罪者になる訳ではありません。確かに虐待は悪ですが、山下さんが仰るように、物質至上主義、利他心を失ったこの社会の根本にこそ不幸の原因があるような気がします。

シン君が虐待の犠牲者なら、シン君の親は子供を満足に育てる術を与えられなかったという点で、同様に被害者でもあるのですから。きっと虐待のようなことも受けていたのでしょう。シン君を国王と呼ぶには、あまりにも被害者の方々への配慮を失っしているように感じます。

398くそ餓鬼:2018/03/26(月) 20:43:50 ID:???0
久しぶり・・・

>>397
はい、そうですね。。。「酒鬼薔薇王国」ってタイトルが最悪だってのは分かってるんだけど、なんかこう、、
国籍の無いやつらのたまり場を作れないもんか・・・

シンの手記を読んで初めて、
「名前がない」ってそういう意味かぁ〜と分かった。愛情を持って呼ばれて、自分を認識する。
その過程が一度もなかった、ってことなんだな。そうすると、「名前がない」まで言っちゃうんだな・・・。

じゃあ、「名無し王国」??なんかピンとこねえじゃん!!!w

399くそ餓鬼:2018/03/26(月) 20:50:42 ID:???0
とにかく、そういう人間にも居場所があってもいいんじゃないか・・・

HP続けたらいいのになぁ・・・。さすがに反対されまくってやめたか・・・
やめた理由を聞きたい。

>>396
ハトブレと話してたんだけど、
稼いだ印税 - 執筆中の生活費 - 手記出版後の生活費

をすると、もうそろそろ金は尽きる頃じゃないか、と。。
この状態まで来てるシンが新たに働けるかって言ったら、難しいと思うし・・・。

400くそ餓鬼:2018/03/26(月) 21:12:10 ID:???0
タイトルは、近々考え直す!

>>336のやつ!
もう覚えてないかもしれないけど!
俺がこれ以上ボケん内に、忘れん内に、くたばる前に話しとく!!
とりあえず明日から・・

401ゆう:2018/03/26(月) 21:51:18 ID:.cKD0lxE0
国籍のないやつら・・・なるほど、そういう意味があったのですね。
シン君に寄り添う会とか?何か新興宗教みたいでダメすねw

402336:2018/03/27(火) 15:44:07 ID:Zd/.5jBY0
覚えてる。待ってる。

403くそ餓鬼:2018/03/29(木) 22:20:04 ID:???0
>>402
すげ!覚えてて、ずっと見ててくれたのか、、、!!

遅くてごめん、
深刻な問題として、思うんだけど。。

404336:2018/03/29(木) 23:50:12 ID:cV5QhIB20
謝る必要ない。くそ餓鬼が話さなければいけないわけでもない。俺は聞きたいと思ってる。

406くそ餓鬼:2018/04/02(月) 01:50:38 ID:???0
ほんっとに遅くてごめん。。
なかなか言葉がまとまらなくてな。来てなかったけど、頭はフル回転だったんだ。

HPタイトルもHP主旨も変えるし、スレも後から読みやすいように、当面は一本化させてもらう。

>>336 のヤツ、>>261 と同じかな?
そうだと仮定して、

261: 名無しさん :2015/11/04(水) 00:21:21 ID:H8MFmD4I0

くそ餓鬼、おまえ一人じゃなくこの王国が発信となってシンの病が少しでも治せると考えるか?もしそれが可能ならおまえの知っていること、言えよ。俺も考えるから!シンも俺もこの社会の一員だから。

407くそ餓鬼:2018/04/02(月) 01:54:08 ID:???0
>>405 は改行の位置がおかしくて見にくかったんで、透明削除した!)

408くそ餓鬼:2018/04/02(月) 02:00:18 ID:???0
336: 名無しさん :2016/11/03(木) 06:23:23 ID:NR0Elryc0
くそ餓鬼、お前が何を経験して何を感じたのか話してくれ。
今まで「こんなことをきくのはただの野次馬根性かも」と思ってきたが、おれはやっぱり真実が知りたい。お前はシンの真実を知ろうとやってきた。その情熱は凄いものだった。お前をすごい奴だと思っている。お前がどう考えているのか教えてくれ。お前、結論を作ったんだろう?言ってしまったらダメなことなのか?

>>261>>336
自分としての結論は出た。何を経験して、何を感じたのか、話してから、結論は話そうと思う。

409くそ餓鬼:2018/04/02(月) 02:21:14 ID:???0
どう話すか・・・細かい時系列と共に、ログを全部生々しくコピペしないと、俺と同じ知識にならんと思ってたけど、
そうだよな、、別に全部語らんでも、、、
要は、「何を経験して何を感じたのか」を俺の視点で語ればいいんだよな!

質問してくれると、より話しやすくなると思うので、じゃあ、記憶と主観で・・・

410336:2018/04/02(月) 03:59:56 ID:MWc0oL2A0
さすがくそ餓鬼。その通り、261も俺が書いた。
お前は前例がないミラクルな感じでシンを助けるように思った。情報0の状態から一般人が知らないことまで引き出したんだから。

411くそ餓鬼:2018/04/02(月) 04:02:05 ID:???0
ごめん、、こんな時間まで、書いたんだけど、、やっぱりちょっと、、、

> 言ってしまったらダメなことなのか?

結論から言うと、A はサイコパスだ。サイコパスは、自分の存在証明をつかむことに躍起になる。
普通の人だったら、生まれて数日で、「生きていいよ」っていう、ハンコが「人」によって押されて
そこから順調に発育していけるが、サイコパスはこのハンコがもらえなかった為、ハンコを求めて彷徨い続ける。

絶歌の中で、「救いは死刑のみだった人が何故生きようと思ったのか」、
「本を出した本当の目的」、「何故、匿名で、遺族を傷つけてまで出すのか」等、
大事なことをちゃんと書いてないのは、それを書いてしまうと、そのハンコ獲得に支障が出るからだ。
だから俺がこれを書いてしまっても、やっぱり支障が出て、存在が不可能、
自分が消滅してしまう恐れがあるから、これを書いてはいけない、と俺は思う。

412くそ餓鬼:2018/04/02(月) 04:02:51 ID:???0
>>410
おお!!いたのか!!!リアル!!!

413336:2018/04/02(月) 04:04:07 ID:MWc0oL2A0
俺は、こうべっこさんの証言(滑り台の色の魔法)を読んだとき、シンがまた社会に戻って来れるんじゃないかという希望を持った。

414336:2018/04/02(月) 04:06:46 ID:MWc0oL2A0
俺は、こうべっこさんの証言(滑り台の色の話)を見たときに、シンがまた社会に戻って来れるという希望を持った。

415くそ餓鬼:2018/04/02(月) 04:10:16 ID:???0
俺は97年逮捕当時から、どう考えても、シンに全然メリットがないように見えて、
動機が知りたくて知りたくて、この、東真一郎という男が、気になって気になってしょうがなかった。

そして、2008年にあった出来事でも、俺も含めて周りの人間が誰も理解できない程に、異様に皆に嫌われる行動をとった。
(当人は全くその自覚はなかったと思う。)
それで結局みんな周りから離れていってしまった(俺含む。その時からファンではなくなった)んだから、
「これに懲りてもういい加減、反省するだろう」と周囲は思っていた。

が、が、2015年にまさかの、自叙伝出版。
「絶対にありえない!!」と思って、怒りで目の前が真っ赤になった。

416くそ餓鬼:2018/04/02(月) 04:25:39 ID:???0
それで寝れずに考え続けた。考えざるを得なくて寝不足になったんだ!!!!
ホントに大迷惑だった!!!!!!!!自分でシンに近づいといて言うのもなんだけど!!!
関わった以上、何かしなきゃいけない、と思って、

2008年当時のログと、絶歌、ログ、絶歌、を何度も繰り返す内に、この人の精神状態が見えてきたんだ・・

97年当時もメリットなし。リスクがあまりにも大きすぎる。

2008年もまったくメリットなし。失うものが大きすぎる。

2015年出版もメリットまったくなし!失うもの多すぎる!!!!

ここまで来て初めて分かった、その精神状態というのが・・・
全く育ってない、ということが!!そこまでの精神状態だったんなら、あの犯罪は許せる!!とまで思った。

みんなはまだ2回目だから分からないのかもしれない。
でも、3回目だ! 本人からしたらもっとやってるのかもしれないが、俺が知る限り3回目だ!!

これは演技とか真似とか、そんなんじゃ絶対できない!!!
メリットがなさすぎる!!!親、兄弟、自分の人生、犠牲にしすぎる!!!

「サイコパス」というものを、それまで知らなかったが、出版後に、
「良心のない人たち」とか読んで、もうすんごい、しっくりいった!!!

アメリカじゃ、もうだいぶ前から分かってた問題なんだな!!!

東は、サイコパス(精神病質)なだけじゃなくて、自己愛性人格障害でもある。
この障害の人は、知らない間に人がいなくなる、らしい。

サイコパスだけなら、他の人を救うとかで、まだ解決する余地はあったけど、
自己愛性人格障害 も重なると、いつまで経っても、自己愛性の愛着を求めるから、これは解決しない。

417くそ餓鬼:2018/04/02(月) 04:27:45 ID:???0
> 知らない間に人がいなくなる

知らない内に人が離れてく。という意味。

418くそ餓鬼:2018/04/02(月) 04:45:15 ID:???0
背骨の罪悪感引っこ抜いて、立てなくさせて、愛着の種類から変えて一から育て直さないとダメ。

結論としては、「人は最初に植え付けられた愛着の種類から逃れられない」

この結論が、現時点では絶望的で、、、、ここ数年、停滞してる感じなんだ・・・

なんか、、、言ってる意味分からんと思うから、明日また質問してくれ・・・

>>413
優しいんだけど、その優しさが、自分が選んだ一部の人にしか向けられてなくて、
たとえその人が多少悪いことしても全部許す、みたいな、、人格としてありえない架空みたいな、なんていうか、、あってないような人格。

人格があるようでない・・・

ん〜〜言ってること分かるかな・・・

とりあえず明日・・・寝なければ・・・!

419336:2018/04/02(月) 05:13:59 ID:MWc0oL2A0
ありがとう。おやすみ。

お前、 Aの親にすごく腹を立てていたな。罪悪感をAの背骨にうえこんでしまったのが親ということなのかな。

420くそ餓鬼:2018/04/04(水) 09:12:47 ID:???0
>>419
いや、親はむしろ罪悪感を感じないように育てただろ。
「人を殺しても何も感じない自分が怖くてたまらない」までいっちゃうんだよ、あの両親と一緒にいると。
人の痛みのみが自分の痛みを和らげる、、

ん〜そうか、全然伝わってないんだな、。

だから、罪悪感を感じてちゃんと苦しんでいたいんだ、人間でいる為に。
だから、逮捕後は、「これ絶対ぼくじゃない」って言わなかったんだ。
今まで親を簡単に騙してきたけど(簡単に騙される親。息子を盲信する)。
もうこれ以上、、良心を失いたくない、
人間でいたいんだよ。

そんな両親の元に帰れる訳ない。じゅんくん事件の時が親とのその生活がもう限界に来た時で、、。あり得んことをしてるんだ、この親は。

421336:2018/04/05(木) 02:37:58 ID:qMxl8m3.0
>>420

!!

全然分かっていなかった。
>「人を殺しても何も感じない自分が怖くてたまらない」
っていつ言ってたんだ?

そんな育てられ方って、な•••

422くそ餓鬼:2018/04/06(金) 15:08:09 ID:???0
>>421
「絶歌」に書いてあったと思ったけどな?
「絶歌」は読んだか?どう感じた?

423336:2018/04/07(土) 15:59:51 ID:EO50oo/c0
>>422
絶歌か。
買って読んでないんだ。走り読みはしたが。
そんな大事なことが書かれていたのか。

A本人の苦しみとかあまり分からなかった。自分の心の中よりも出来事の書きよう(闇の町にダイブした?とか)が目についたなあ。こんなこと書いてるや、って。苦労してるのは想像できたけど。

424くそ餓鬼:2018/04/08(日) 22:12:27 ID:???0
>>423
なんでシンに興味持ったんだ?
自分と重なる部分がある、とかじゃないのか?

425336:2018/04/09(月) 04:17:02 ID:p48lr6SM0
>>424
自分とは全く重ならない。
俺は一度くそ餓鬼にメールを書いたことがあるんだ。

426336:2018/04/13(金) 04:23:40 ID:tWmuhcDQ0
親の育て方について訊きたい。そこがこれからのAを作らない為に重要と思ってる。
はっきり言って、三人の子をほとんど年子で育てるというのは無茶苦茶大変だと思う。特に長男が発達障害をもっているとしたら。で、主婦として全てを担わせられてたなら。だから、母のストレスの矛先が長男にいくというのも理解できる。
俺が知りたいのは、そのストレス発散を子供に向けてきたこと以外にも大きな母の歪みはどこにあったのか?(北斗の拳みたいに強くなれ、やったらやり返せ、って言われてたんだっけ?)

427くそ餓鬼:2018/04/16(月) 19:16:32 ID:???0
>>425
重なる部分はないんだな・・・。生きるのに、切羽詰った思いのない人のメールは後回しにしてるかもしれん。すまん。

428くそ餓鬼:2018/04/16(月) 20:05:10 ID:???0
>>426
答えやすい質問をありがとう!!!

「やられたら(苛められたら)やり返しなさい!」はあった。
強くなって欲しいと思ってた。漫画の主人公が理想の息子像だった。
神戸っこさん(幼稚園時代の同級生)が言うには、

「うちの子は女の子とは遊ばせません!!弱くなるから!!!」
と母が一方的に言って、シンを連れて立ち去ったこともあったらしい。
弟たちはその方針で良かったのかもしれないが、内向的なところのあるシンはその個を母親から潰されてしまった。
それが酒鬼薔薇を生み出す遠因になったのでは、と。
それぐらい、生身の幼稚園時代のシンは、心優しい普通の子供だった、ってことだと思う。

(俺も25、26歳のシンと直接話してみて、「どうやったらこんな人格に育つんだ???」とは思ったけど、
シン本人は別に普通の人だな、と思った)

でも、やっぱり、、子育ては父と母、両方の責任じゃないかな。
誰か言ってたけど、「父親の責任がでけえ」って、確かにその通りだと思った。
(当時は分からなかった。その時言ってた人ありがとう!!ようやくわかりました!)
母が、「白黒ハッキリつけなければ気がすまない性格」だったってのも、それだけ、育児に関する
重要なことも、全部一人で決めてきた証拠じゃないかと思った。絶歌見ても、母に任せきりで父空気な感じだった。
事件当時まで。

429くそ餓鬼:2018/04/16(月) 20:27:09 ID:???0
そうすると、シンに原因はなくて、両親が悪いのか?ってことになると思うんだけど、

二人とも片親で育ってる。
父は母親なくして育った。
母は父親なくして育った。
そこに、夫を知らずに子育てして、神戸に一軒家まで買った、大変な苦労人の祖母が
来て、手伝うことになるんだけど

そういう足りない二人が結婚して、結婚当初は喧嘩をよくしたのに、
子供が生まれてからはしなくなって、「仲は良かった方じゃないか」という。
これもおかしいと思う。普通、逆じゃないか?
子供が生まれて数年が離婚件数がピークで、そのくらい、新米親には、子供の存在が重すぎるぐらいの
荷物なはずなのに、喧嘩がなくなった。しかも立て続けに年子。母は育児ノイローゼで寝不足。3人で騒がれるとパニックになった。

無理だと思う。父空気だし。
誰かは育ってなかったんだろうな。長男が、重荷を背負っちゃってたんだろうな。

「ただ単に復習するだけなら今まで背負っていた重荷を下ろすだけで何も得ることができない」

430くそ餓鬼:2018/04/16(月) 22:09:31 ID:???0
母が育児ノイローゼで兄弟喧嘩はすさまじい。血みどろの争い。

母から折檻され(虐待児)→ 弟をいじめ(被虐待児)→ また母から折檻され
の悪循環の中で、祖母部屋に逃げ込めば、祖母が無条件愛してくれる。

これが、人を傷つけることに罪悪感を持たない練習になっていく。。
人の痛みで自分の痛みを和らげることが出来ることも覚える。

431336:2018/04/17(火) 02:09:09 ID:Rr50j2Zw0
>>427
Aに重なる部分はない。
けど、くそ餓鬼は当時返信をくれたぞ。
ありがとう。

重なるとしたらAの母親に、だ。俺も彼女になるかもしれん、なったかもしれん。くそ餓鬼の書いてくれたことを読むとますますそう思う。

432336:2018/04/17(火) 02:19:40 ID:Rr50j2Zw0
>>428
Aの父は子育てを母に任せっきりだった。くそ餓鬼の書いてることはその通りだと思う。
母はノイローゼになるまで追い込まれていた。こういった、子育てを当然のこととして母親に押し付ける、それは今でも「普通のこと」とされてるんじゃないか。それが恐ろしい。
俺は、Aが生まれつき反社会的だったとは思えない。

433くそ餓鬼:2018/04/17(火) 11:54:22 ID:???0
あともう一つ。
父親が実際にいなくて金がある状態と、父親が毎日家に帰ってくるのに、空気なのとは違う。
空気であり続けるって見本を見せちゃうことになるから。。

それに「嘘つきは嫌いでした」って平然と本に書いておいて、
シンに「僕が父さんの子供で本当にごめん」と謝られて泣いたことは隠して「息子は黙っていた」ってことにして嘘つくし。
何なんだ?正直になれよ!
父がなんで泣いたのかちゃんと説明して欲しいと思う。
そこに事件の鍵がありそう。

この両親がなんでこんなに嘘つきなのか。多分、空っぽだからなんだと思う。

「そういう人は子供産むな!」
って言う人もいるけど、人間そう簡単にはいかない。

そういう人ほど幸せになりたいって願望が強い。

父は「うちはホントに平凡やなあ」っていうのが口ぐせだったらしい。なんで普段無口な人がそればっかり何度も言うんだ?
男の子がどうしても欲しくて、シンが生まれた時は親戚中が喜んで、誰かが抱いてないと泣きやまないほどに抱き癖をつけられた。

なんか、、足りないが故の、凄まじい執着を感じるんだよなぁ。幸せになりたい!っていう凄まじい欲望っつーか。

離島で8人兄弟の末っ子で、神戸に家構えて、美人の奥さんと3人の元気な男の子。安定した職業。
これ以上言うことないぐらい幸せで、大成し過ぎてる!とすら思うんだけど。
こんなに幸せでいいのか?みたいな思いはなかったのか?
なんでこんなに幸せで「ホンマに平凡やなぁ」とか言い続ける必要がある?

434336:2018/04/17(火) 16:14:39 ID:4a4Ubr3.0
>>433
教室であまり目立たなかったって言うのも、父親が家庭で空気みたいだったのと関係あるかもな。
父親の嘘は気になるな。嘘が判明した時、くそ餓鬼は憤慨してたな。
うちは平凡、ってのは、「こんな普通な家族からなぜか犯罪者が出てしまった」っていう被害者意識を感じてしまう。離島出身者というマイノリティーに属している、学歴、そういったことから「平凡になりたい、平均的でいたい」ってのはあったんじゃないか。本当に平凡と思っていなかったのでは。そして、くそ餓鬼の言う通り、幸せを強く求めていた。

435336:2018/04/17(火) 21:45:07 ID:4a4Ubr3.0
いや、幸せを求めていたというより、世間で幸せな家庭だと言われることを求めていたのでは。

436くそ餓鬼:2018/04/23(月) 16:08:20 ID:???0
平凡やなぁってのは、俺は「平凡である事に満足出来ない。もっと幸せになりたい」っていう風に俺は読めたbんだけど。
ちなみに、これは事件前の口癖。事件が起きてからは、「平凡で普通の日々がどれだけ大切か、よく分かった」ってのを、母が言ってたと思う。

父が事件前もその生活を幸福だと感じてたら、「ああ、本当に幸せだなぁ。シンや、こどもたち、元気でいてくれてありがとうな」みたいのが口癖になるんじゃね?
そこで満ち足りてたんなら、休日にパチンコに行かないんじゃね?俺は3人の子の父親になったことないし、どれだけ大変かは分からんけど、「平凡やなぁ」口癖で
「ノーテンキだったわたし達」と本に書く母親。

なんか、、、何だろう、、、昔は感じなかったんだけど、、、

437名無しさん:2018/05/02(水) 21:47:22 ID:ChrlBNpc0
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201803/sp/0011093362.shtml

神戸市須磨区で1997年に起きた連続児童殺傷事件で、小学4年の山下彩花ちゃん=当時(10)=が亡くなってから23日で21年となる。事件後に命の尊さを訴え続けた母京子さんは昨年6月、61歳で他界した。「私たちの心情に変わりはありません」と家族の絆を語る父賢治さん(69)。亡き妻の遺志を胸に歩む。(石川 翠) 京子さんが亡くなった直後に「妻は本当にすごい人だった。彩花も『よく頑張ったね』と京子を褒めていると思う」と語った賢治さん。あらためて亡き妻を「誇りに思う」という。 京子さんは娘を失った絶望の中で生と死について考えた経験を3冊の手記にまとめ出版。2000年に乳がんが発覚後も治療を続けながら、彩花ちゃんの小学校で命について考える授業を開いたり、教育・警察関係者に講演をしたりした。 夫婦の間でも彩花ちゃんの話が尽きることはなかった。負けん気が強く、マラソンの練習に一生懸命だった姿。明るい声、愛らしい表情、さらさらの髪-。事件から20年の昨年3月、京子さんは「(彩花ちゃんの)姿形を見たいと思う気持ちは変わらないけど、魂の絆は切れることはなく、いつもそばにいてくれる」と語った。闘病の中で気力を振り絞って取材に応じ、報道各社への手記にはこうつづった。

「私たち家族が20年をかけて学んだのは『試練の中でこそ魂が磨かれ、人の幸せを願う深みのある優しさと、倒れても立ち上がろうとする真の強さが育まれる』ということです。家族の絆もさらに強くなりました。それらは決してお金で買うことができない宝物であり、彩花が命をかけて教えてくれたことに他なりません」 賢治さんは「この手記が今の私の心情そのもの」と言う。事件前から地域の少年野球を指導しており「妻のような活動はできないが、自分のできることを続けたい」と静かに語った。 加害男性は04年から山下さんに手紙を送っていたが、15年に男性の手記が出版され、山下さんは受け取りを拒否。手紙を仲介してきた弁護士によると、今年は男性から連絡がないという。

神戸・連続児童殺傷事件 神戸市須磨区で1997年2〜5月に小学生5人が襲われ、小学4年の山下彩花ちゃん=当時(10)=と小学6年の土師淳君=同(11)=が死亡した。兵庫県警は同年6月、殺人などの容疑で中学3年の少年=当時(14)=を逮捕した。少年は関東医療少年院に収容され、2005年に退院。34歳となった15年、遺族や被害者へ断りなく手記を出版し批判の声が上がった。

シン、今年は手紙送らなかったんだね

438336:2018/05/15(火) 05:16:58 ID:0zxx81fU0
>>436
そうだなあ。。。もっと幸福になりたいって思ってたのかなあ、と思えてきた。

439くそ餓鬼:2018/05/22(火) 04:28:41 ID:???0
手紙書く力がないだろうと思う。
シン一人のせいじゃないのに一人のせいにして全て背負わせるから。
「自分でやった行動の責任は自分が取れ」(父)
これは父が父としての責任を果たして初めて言えることだろ。
「人に罪をなすりつけるな!」
この両親の説教は全く意味をなさない。
そしてそのことに自覚もないみたいだな。。

440くそ餓鬼:2018/05/22(火) 04:59:33 ID:???0
>>433 続き
欲望と実力が釣り合ってない人間がいる。
そして悲しいことにそういう奴ほど子供産む。
子供を通して(利用して?)人生を全うしようとする。子供からすると、迷惑極まりない。
上手く逃げおおせる子供はいいが、愛着障害とかで、立つに立てず、死ねずに、生きれもしないで宙ぶらりんになるとたまんねえよ!!!!

これなんとかしたいよ!!!
「子育てはボランティア」って感覚が広まれば、だいぶマシになると思う。
これは要するに、俺やシン親たちみたいな人間からすると、絶望でしか無い結論なんだけど、
そこまでどうしようもなくない普通の人たちに取ったら有効な教えかと思う。

441くそ餓鬼:2018/05/22(火) 05:05:04 ID:???0
去年の記事だけど

2017/5/23
 神戸連続児童殺傷事件の加害男性(34)の両親が、小学6年の土師(はせ)淳君=当時(11)=の殺害から24日で20年となるのを前に、神戸司法記者クラブを通してコメントを出した。15年6月に手記「絶歌」を出版した加害男性に「なんとか会って『絶歌』を出したことや、事件の真相について聞きたい」と記した。

両親は今年3月、神戸新聞社の書面取材に初めて応じ「被害者、遺族の方々には大変申し訳なく思っています」などと謝罪。加害男性から「たまに連絡が入る」と明かした。

今回の書面で、加害男性へ「用事があるときにはこちらから連絡することがある」とし、「体調や寝られるか、食事をとれているかを聞いているが、生活状況は話してくれない」と明かした。また、加害男性から事件について直接聞くことがかなえば「ご遺族にもお伝えしたいと考えております」と記した。(田中宏樹)

442:2018/07/05(木) 22:36:40 ID:j4PoT9wA0
シン、手紙出すのやめちゃいましたね。それだけは続けなきゃあかんでしょう…心配だ。今どうしてるかな。

443名無しさん:2018/07/31(火) 03:00:57 ID:EPMiMCFo0
くそ餓鬼さんを説明するサイトができました!
ぜひみなさん来て下さい!
https://www65.atwiki.jp/sakakibara2018/?page=%E3%81%8F%E3%81%9D%E9%A4%93%E9%AC%BC

人間のクズのひとり。1997年に発生した神戸連続児童殺傷事件に触発されて
酒鬼薔薇王国というサイトを作成した。くそ餓鬼さん自身による元少年Aの
人物を伝える文章と、掲示板で構成されていた。一時期、くそ餓鬼さんの
文章が消され、掲示板も検索避けをしていた時期があった。『絶歌』出版
後、柊龍士郎が掲示板に乱入し発狂。柊龍士郎は神戸連続児童殺傷事件や
『絶歌』出版について元少年Aが発達障害によって種々の問題を起こしたと
いう解釈を示した。柊龍士郎の解釈は新聞報道などを見た人間からすれば
ごく常識的な見解だったが、くそ餓鬼は精神医学への無知を晒したのち
「俺には常識が通用しない」などと言って逃亡する。しばらくすると元少
年Aからメールを受け取っていたが来なくなったなどという妄想をぶちまける。
元少年Aとメールのやりとりをしていたということで『絶歌』の編集に関わった
のではないかという疑惑が起こったがこれは否定。元少年Aが『絶歌』出版
によってやることをやった以上、もはやくそ餓鬼さんにはやることがない
はずだが、未だに掲示板は閉鎖されていない。

444名無しさん:2018/08/07(火) 10:30:44 ID:68BL2LgE0
少年Aは当時、淳士君と2人の女児を刺したよね。3人とも大きなまん丸の目だったんだってさ。彼の好みは丸い大きい目をした人なんだろうね。
それを見ると、殺して食べてみたくなるとか?あ、カーニバルじゃなくて猟奇的殺人だったか。
今の奥さんも、大きい目の人なんだろうね。
足立区の都営団地に奥さんと娘と住んでいるそうだよ、案外幸せなんだろうね。
隠し撮りした週刊誌見たけど、わりと綺麗な青年になってて驚いたよ。
細身の色白、こういうルックスって危ないんだね。
現在は36才で色白で太ったおじさん風になったらしいけど、もともとややゲイ系のいいルックスだったらしい。
タンク山へ行って見る人が増えたってさ。

445くそ餓鬼:2019/01/16(水) 12:33:05 ID:???0
気持ちの整理というかそういうのはだいぶ出来てきた。
ずーっとどうやってシンと出会った経験を話そうかに迷ってたけど、結論的には、全部話す必要はないんだ。
話せないし、細かく一字一句間違えず全部話した方が伝わるだろうけど、そこまで知りたがってるのは俺ぐらいだろうし、
何を経験し、何を感じたかを書けばいいんだ。

まずこれ。凄い大事なのになんでシンこれ言わないんだろう?と思うんで書く!!!

「この世の大半の人間は、何があっても傍観者で、人の不幸を楽しんでる人間が殆んど」

2008年にこれ聞いた時、すごい薄ら寒い思いがして、これが一般的な意見なのだろうか?と思って
いろんな人に聞いて否定してもらって落ち着いたりして、、
当事の俺としては「そんな人間は、さすがに酒鬼薔薇ぐらいだろう」と思ってた。

でも、酒鬼薔薇のようなことをする人がこういう認識を持ってるってことについて、考え続けた。
少なくとも、シンには、世の人々がこういう風に見えている。
今となっては理解できる。MPDとかはこれ聞いてどう思うんだろ?最初から同意なのかな?

これはみんな絶対考えるべき!
「世の人々は物凄く冷たい」って感じる人が一定数いる!!これは俺らが当たり前にしてた排除
とかが原因だから。苛めていい奴、排除していい奴はしていい、なんて思ってる俺らの方がやっぱ事件の原因を作ったと思って間違いない。

土師さんは巻き込まれてから同じ感想を持ってた。「人生はあまりに儚く何をしてもムダでしかないという境地にあった」
「世間の人の事件への無関心さは世間をみての通り」
淳君の兄ちゃんの言葉だけど、守さんがハッキリ物事を言わないから、これは凄く分かりやすくて良かった!

446元MPD:2019/01/17(木) 11:00:36 ID:/Kq.KR7w0
お、俺氏の名前が出たって事は俺に意見を求めているという事でいいのかな?
ほな少しばかりコメントを書かせて頂き。

「この世の大半の人間は、何があっても傍観者で、人の不幸を楽しんでる人間が殆んど」
相当イっちゃってるねw まぁ〜〜そういう気持ちに陥る事もあったような気がするけど、部分的には否定派かな。気持ちには同意するw
で何が否定というかと云うとだ、この世の大半の人というと、それは世界人口約70億人のうちの大半の人ということになるよ、理屈云えば。
そのウン十億人の人が腹の底でどう思ってるかを確認するのは、うん、無理でしょうw
確かに多くの人は傍観者かもしれない。そこは同感。傍観どころかチラ見すらしてくれてない人がとりわけ多いと思う。
ただどういうつもりでその人々が傍観者となっているかについては、
その人の目先にある生活苦だったりドハマリしているソシャゲであったり、ノーパソでFXのレートとにらめっこしている(フリをして電車の向かいに座っているJKの生足の辺りをガン見している)状況で、自分の事から目が離せないからなんじゃないかなぁと。
こっちに意識を向けるだけの余裕はないんだろうなぁ。
「他人の不幸は蜜の味」とかいう言葉があるけど、ありゃ語弊があるよ。自分にとって気に入らない人がちょっとしたアンラッキーな目に遭う事を「ざまぁwwww」と云ってる程度の意味だと思う。せいぜいその程度。
見知らぬ人が、それも大勢の人が不幸(=命に関わること)に遭って、それを大喜びしてる人なんて俺は知らない。
気に入らないヤツにバチが当たる程度の災難が下った日にゃほくそ笑まずにいられねぇってニュアンスなんだろうなぁ。
仮に気に入らない奴が目の前で死んでみろ。本当に喜べるか、本当に?まぁ俺なら喜んでしまうだろうけどね。多分ね。

脱線した。話を戻そう。
シンがそういう事を云ってるって事は、きっと誰も自分を見てくれていない、優しくもされない、っていう孤独な考えに陥っているということだろう。
そしてそれが普通だと思っている。実にとんでもない話だ。
してそれは、そういう考えに至るまでの過程があったからこそそういう言葉が出てくる訳で。
そう思い込みそう認識を持たなければ、自分の中で折り合いがつかず生きることも適わなかったのかも知れないね。
結局ね、この世の大半の人は、シンみたいにそこまでとてつもないエネルギーを持ってる訳じゃないのよw
だからシンに手を差し伸べるだけの余裕がなければ、云ってしまえばその度胸もない。
それどころか、シンを支援している事が他の人に知られようもんなら、今度は自分まで排斥され人非人扱いされてしまう。その仕打ちを受けてまでシンを支援する確固たる理由もなければ、その疎外に耐えうるだけの胆力も勿論ない。
ただ忘れてくれるなよシン。隠れキノシタンは少なからず、必ずいる。w
ここでレスってくれてる根強いファンが何よりの証拠じゃないか。

447くそ餓鬼:2019/01/21(月) 11:03:59 ID:???0
>>446
MPD・・・久しぶりで申し訳ないが、言わせてくれ・・・

人格が、ぶっ壊れてんな・・・・
どっからどう手をつけていいか分からない程に壊れすぎてて、っていうか、これはこれとして
もう人格として完結してんのか・・・キャラなのか・・・?
まあ、しょうがないかぁ。今もう頼れる人間なんていない訳だし。自分で自己を確立
してなんとか大人のフリして生きてくしかないもんな。

理屈では、大半の腹の底を確認できないから否定、とかそういう意味ではなくてな(しかも確認できると思うぞ。世論見てれば)

そう、気持ち。なんだけど、「思い込み」じゃなくて、それこそが愛着障害なんだけどな。
それを感じて欲しかったんだけど、MPDは気持ち同意とか言いながら、やっぱなんか、違うな。

そういう「世の中が冷たい」っていう精神世界にはいるけど、それが普通だとは思ってない。
ちゃんと少数派だって分かってる。そしてその少数派に、ほんのわずかだけ優しくしてくれる、同意
してくれる、これまたほんの一握りの人類がいる、ってことを知ってる、ってことだ。

要はそういう気持ちの人がああいう事件を起こしたことを考えて欲しかったんだけどな・・・まあいいけどさ。

448名無しさん:2019/02/10(日) 00:44:52 ID:b6Dyopgs0
榊原英資さん、いまは青山学院大学で教授をやっていらっしゃるんですね。
大学では英語で意思疎通をすることの重要性を説いておられるそうです。

449名無しさん:2019/02/10(日) 00:46:24 ID:b6Dyopgs0
榊原英資さんというと元大蔵官僚の方ですね。
お名前を聞いたことはあるのですが、なにをやっていた方なのか知りません。

450名無しさん:2019/02/10(日) 00:48:44 ID:b6Dyopgs0
榊原さんは1999年に大蔵省を退官しておられます。
私たちの世代では何をやった人なのか知らないひとのほうが多いのではないでしょうか。

451名無しさん:2019/02/10(日) 00:54:35 ID:b6Dyopgs0
榊原さんはアメリカ人とディベートできることで知己を得ることになったのでしょうか。

日米が歩調を合わせて為替介入政策を行ったとか、
「ミスター円」と呼ばれていたのは聞いたことがあります。

452名無しさん:2019/02/10(日) 00:56:43 ID:b6Dyopgs0
酒鬼薔薇さんと榊原さん……語呂はよいですが全然違うひとですね。

453名無しさん:2019/02/10(日) 00:58:48 ID:b6Dyopgs0
ずいぶん昔の話ですね。
雑談とはいえくだらなすぎるような気がします。

454名無しさん:2019/02/10(日) 01:01:40 ID:b6Dyopgs0
くだらない雑談でも良いのです。

Aさんを楽しませることができれば。。。

455くそ餓鬼:2019/05/17(金) 18:47:45 ID:???0
事件から22年。今年の報道はあったんだろうか?
探してるけどまだ見つからない

456名無しさん:2019/05/19(日) 15:11:51 ID:23aQF40.0
>>455
山下彩花さんの同級生が集まったという記事を見ました。
元少年Aさん抜きでも心あたたまる記事が掲載されるものですね。

457くそ餓鬼:2019/06/11(火) 15:35:13 ID:???0
>>336
だいぶ経ったし、もう見てないかもしれないけど、話そうと思う。
これ以上迷っていても、俺がもうろくするだけだから、言ってはいけないことじゃないと思う。
どう伝えるかを迷ってた。

聞き手がいると伝えやすいんだけど・・・誰かいないかな・・

458くそ餓鬼:2019/06/11(火) 15:41:51 ID:???0
>>456
今年の記事あったんだけど、有料記事で読めなかった。

と、思ったら、転載を見つけた!ありがとう!!

------------------------------------
https://blog.goo.ne.jp/kanayame_47/e/a50f4bb0e973ae3bb9e7fcc8c118b976

「加害者の手紙、今年も届かず」2019/5/24 遺族の土師守さん 神戸連続児童殺傷22年

2019-05-24 | 元少年A 酒鬼薔薇聖斗

2019/5/24 07:00 神戸新聞NEXT

「加害者の手紙、今年も届かず」遺族の土師さん 神戸連続児童殺傷22年

1997年に神戸市須磨区で起きた連続児童殺傷事件で、小学6年の土師淳(はせじゅん)君=当時(11)=が亡くなってから24日で22年となるのに合わせ、父親の守さん(63)が神戸新聞社の取材に応じた。この時期に加害男性(36)が送ってきていた手紙は昨年に続いて今年もなく、「事件に向き合うことをやめてしまったのではないか」との懸念を強める。なぜ息子は命を奪われたのか。納得できる答えはまだ得られていない。(小林伸哉)

事件当時14歳だった加害男性の手紙は2004年に初めて届き、その後も淳君の命日前に仲介の弁護士から受け取ってきた。しかし男性は15年、遺族に無断で事件についての手記を出版。守さんは「思いを踏みにじられた」と16、17年は受け取りを拒んだ。18年には手紙が途絶えた。

「子どもへの気持ちは変わることはない。ずっと大事に思っている」と守さん。「私が手紙を読まないことと、加害男性が書かないこととは別次元の話。書き続け、事件と向き合うことは彼の義務であり責任」と語る。

平成時代には多くの痛ましい事件が起きた。被害者自身が立ち上がり、支援制度の充実を図った。守さん自身も、00年に発足して18年6月に解散した「全国犯罪被害者の会(あすの会)」の副代表幹事として活動してきた。

成果として、被害者の権利保護をうたう犯罪被害者等基本法の成立▽被害者側が刑事裁判で質問できる参加制度創設▽被害者らによる少年審判の傍聴を可能にする少年法改正▽殺人など重大犯罪の公訴時効廃止-などが実現した。

ただ、まだ通過点とも感じる。例えば少年審判には成人同様の参加制度がない。自治体の条例にも一層の充実を求める。神戸市は18年、守さんらの体験に基づく要望を踏まえ、家族が被害に遭った子どもに家庭教師費用などを補助する全国初の条例を施行。他自治体の条例にも「被害者のきょうだいへの教育支援を加えてほしい」と願う。

犯罪被害者の権利確立に尽力し、成果を生んだ平成。令和時代は「被害者を含めて弱者に優しい社会が重要」と考える。あすの会の活動を継承する「犯罪被害者の会(つなぐ会)」には引き続き関わり、ひょうご被害者支援センター理事としての活動も続ける。

開始10年を迎えた裁判員裁判にも注文がある。残虐な事件で裁判員らが下した死刑判決が上級審で覆る事例もあり、守さんは「裁判員が非常に悩んで出した判決。それを裁判官だけの上級審で覆すことがあってはならない。制度が形骸化している」と危惧する。

裁判員の心理的負担を考慮し、遺体や事件現場の写真などが示されない傾向については「公正な裁判のため、きちんと見るべきだ。見られないなら裁判員をやるべきではない」との考えを示した。

神戸連続児童殺傷事件 神戸市須磨区で1997年2〜5月に小学生5人が襲われ、3月に小4の山下彩花ちゃん=当時(10)、5月に小6の土師淳君=同(11)=が死亡した。兵庫県警は6月、殺人容疑などで中学3年の少年=同(14)=を逮捕した。少年は関東医療少年院に収容され、2005年に退院した。

◎上記事は[神戸新聞NEXT]からの転載・引用です

459くそ餓鬼:2019/06/11(火) 15:45:56 ID:???0

神戸連続児童殺傷事件(1997年) 土師淳君が亡くなって22年…父、守さんの手記「令和元年5月24日」

2019-05-24 | 元少年A 酒鬼薔薇聖斗

神戸連続児童殺傷22年「被害者のため活動続ける」土師淳君の父

2019/5/23(木) 23:28配信 産経新聞

平成9年に神戸市須磨区で起きた連続児童殺傷事件で、土師(はせ)淳君=当時(11)=が殺害されてから24日で丸22年となる。父親で医師の守さん(63)が産経新聞のインタビューに応じ、「犯罪被害者が直面する課題はまだある。解散した『全国犯罪被害者の会』(あすの会)の活動を後世に伝えたり、自治体に被害者支援条例制定を呼びかけていく活動など、できることを続けたい」と話した。

「悲しみは消えることはないし、『なぜ息子が殺されなければならなかったのか、親として真実を知る責任がある』と、ずっと思い続けています」。そう話す守さんだが、淳君の23回忌に当たる今年、一つの「区切り」をつけた。毎月、月命日に行っていた供養を今年4月で終えた。

加害男性(36)の「反省」や「更生」の状況が遺族側に伝えられることはなく、手紙や連絡すらない音信不通の状態が、29年春ごろから続いたままだ。加害男性の両親の弁護士のもとにも連絡はないという。

守さんが幹事を務めたあすの会は、犯罪被害者や遺族が刑事裁判に参加できる被害者参加制度の創設などに大きく貢献。昨年6月に解散後、関西の犯罪被害者や遺族が中心になって「つなぐ会」が設立された。

守さんも参加して毎月1回集会を開催。大阪市が制定を進める犯罪被害者支援条例について話し合うほか、シンポジウムも計画する。守さんは現組織名にもなった“つなぐ”ことの意味にも触れ、「政策集団として法律の改正案を打ち出して実現させ、市民運動として成功した『あすの会』の活動を、身を置いて知っている私たちが、後世の人に伝えていかないといけない」と話す。

今秋には3人目の孫が生まれる。医師として忙しい日々を送るが、24日は静かに過ごす予定という。家族の中で事件の話が出ることはないが、淳君への思いが変わることはない。

最終更新:5/24(金) 7:50 産経新聞

◎上記事は[Yahoo!JAPAN ニュース]からの転載・引用です

――――――――――――――――――――――――

神戸連続児童殺傷22年 父守さんの手記全文

2019/5/24(金) 3:01配信 毎日新聞

神戸市須磨区で1997年に起きた小学生連続殺傷事件で、小学6年だった土師(はせ)淳さん(当時11歳)が殺害されて22年となる24日を前に、父守さん(63)が報道各社に寄せた手記の全文は次の通り。

この5月24日は、私たちの次男の「淳」の二十三回忌になります。元号が平成から令和に変わりましたが、私たち家族の子どもへの想(おも)いは変わることはありません。

今年も、加害男性からの手紙は届いていません。以前から言い続けていることですが、何故私たちの次男の命が奪われなければいけなかったのか、という問題について私たちは真の解答を求め続けています。そのためには、加害男性が、自らが犯した残忍な犯罪に向き合い、真実を導き出す必要があると思いますが、その手段として私たちに手紙を書くという行為は重要な意味を持つことだと私は考えています。この問題の解答を得ることは難しいことだと理解していますが、今後も諦めずに求め続けていきたいと思います。

昨年6月に解散した「全国犯罪被害者の会(あすの会)」は、2000年に元日弁連副会長の岡村勲弁護士を中心にして設立され、18年間の活動期間の中で、犯罪被害者を取り巻く環境を劇的に変えた団体であったと思います。「あすの会」は、被害者問題においては大きな幹の部分を作ったことは間違いありませんが、被害少年やその兄弟たちへの支援、自治体の犯罪被害者支援条例の制定の推進など多くの課題が残されていると思います。関西では元「あすの会」会員有志で「つなぐ会」を設立し、被害者問題に継続的に関わっていこうとしています。私も参加していますので、今後も被害者問題の改善に向けて可能な範囲で活動を続けていきたいと思っています。

この5月1日で元号が「令和」に改元されました。「平成」は、少年による事件も含め、凶悪な犯罪が数多く発生した時代でもありました。新しい「令和」の時代は、犯罪被害者を含め弱者に優しい、そして暮らしやすい時代になってほしいと願っています。

令和元年5月24日    土師 守

最終更新:5/24(金) 3:01 毎日新聞

◎上記事は[Yahoo!JAPAN ニュース]からの転載・引用です
https://blog.goo.ne.jp/kanayame_47/e/d36eab4083ecb8272dd51734870bce60

460くそ餓鬼:2019/06/11(火) 15:53:19 ID:???0
>>458-459
このブログ主のおかげで記事が見れた!!ありがとう!!
いつの間に、孫が3人も!!すげええ・・!!!

いつも思うけど、土師さんはなんでシンが出した本を読まないんだろう?
感情的に読めないってことなのかな・・。
自分宛でなく、一般大衆に向けたものだから読まないのかな。

461くそ餓鬼:2019/06/11(火) 16:28:33 ID:???0
>>457続き
きちんと一字一句逃さずに、伝えるのが一番伝わると思うけど、やっぱちょっとそれは出来ない、、ということで、
感じたこととかを伝えようと思う。慎重に話しても、何日話したとしても、誤解されやすい話だと思うから、

まず、事件が起きた当初から・・・

多分、多くの日本人がそうだったと思うけど、事件が起きた97年当事、あまりに犯人にメリットがないように見えて。
この事件の裏に何があるのか?どうしてこうなったのか、
知りたくて知りたくてたまらなかった。

(それなのに何故日本人はその後、この事件への追求をやめたのかは謎だけど。追求してるの少数だ)

462くそ餓鬼:2019/06/11(火) 16:37:18 ID:???0
最初は、テレビ、新聞、雑誌、書籍、全部チェックして、見あさって、見れば見るほど、とりこになった!!

その後2年後くらいに、ネット環境を手に入れて、ネットの情報もあさった。
ろくな情報がなかったが、西鉄バスジャック事件が起きてから(その前からあったらしいが)、
2chを知り、2010年7月頃に、はじめて、少年犯罪板@2ch に行った。

そこは犯罪者ファンクラブになってると思ってたのに、ファンが誰もいないことにまず驚いた。
それどころか、少年犯罪者の氏名、顔写真、住所等を晒して、叩き続けるだけの板だった。

が、俺は、日本中を酒鬼薔薇ファンで埋め尽くす必要がある!!と思って、酒鬼薔薇マンセー!!!
を叫び続けた。
2010年10月に、JBBS が出来て、俺も板を作り、タイトルを酒鬼薔薇王国とした。

463くそ餓鬼:2019/06/12(水) 09:55:14 ID:???0
それから牢獄、MPD、等々、関東医療少年院の出院者がどんどん捕まるようになって、
中の話が聞けるようになった。ファンもちらほら現れ始めて、ファンもある程度いることが分かった。

その間、土師さんが「被害者の気持ちをまず優先!」とかで発信し続けたせいなのか、
俺もだいぶ考えるようになった。でも俺はシンが本当に酒鬼薔薇なのかは別にどうでもよかった。
タイトルはインパクト狙いだし。真意では酒鬼薔薇マンセーではなくて、シンマンセー!だった。

97年 2月3月5月事件発生、6月逮捕、10月審判、少年院送致処分終了
2003年3月 関東医療少年院を仮退院  12月 本退院(釈放)

この辺りで王国で情報を求めれば求めるほどに、本当に居場所がわかってしまいそうだったから、俺は追求をやめた。

2007年 事件から10年

その翌年 2008年。
でもやっぱりどうしても死ぬ前に一度でいいからシンに会ってみたくて、発狂しそうでそれを王国で書きなぐってた。
そうしたら連絡が来た。
詳しくは書けないが、2007年にシンが山下さんへ送った手紙で
「悩み、壁にぶつかっている」内容があったという。

その壁に、シンの周囲にいる人間もやはりぶち当たっていて、壁をどうにも出来ないシンの代わりに連絡をくれた、という感じ。
当事は分からなくて混乱したが知ってみた今ならそうだったと分かる。

464なひ:2019/06/14(金) 21:04:00 ID:7Jw2EDrQ0
>>463
気になる

465くそ餓鬼:2019/08/18(日) 00:42:26 ID:???0
どう話しても誤解はあるだろうな。

2007年といえば「悲しいくらい誠意が見えない状態が続いている」と山下さんが嘆いていて
土師さんは「今まで読んだ手紙では反省しているという実感は持ってません」
言っていた時期。
倫理的に見れば反省して暮らしてる姿が見えないといけない時期。
でも反省とは程遠い生活をしてた訳だから。
でもシンの精神状態を知ってみると分かるけど、反省なんてしようがない。本人のせいではなく
その時期はようやく自分の人生を生きてみようとしてた時期だったから。

466名無しさん:2020/04/05(日) 22:23:57 ID:1c9exTJ20
>>465
いつこの話は完結しますか?

467名無しさん:2020/04/17(金) 00:48:56 ID:IjRkV4Z20
とっくに終わってます。
くそ餓鬼さんの人世が。

468名無しさん:2020/05/16(土) 19:15:58 ID:XxkQWP020
>>466
くそ餓鬼さんは一生、偉そうな態度をして終わりだろ(笑)
お前も終わりない地獄を苦しめよ

469名無しさん:2020/05/16(土) 19:27:18 ID:XxkQWP020
>>466
完結って何?
あんた関係者?

470名無しさん:2020/05/26(火) 09:46:30 ID:tjUHNwGg0
◆◆◆◆◆◆警 告◆◆◆◆◆◆
この板は神聖バモイドオキ帝国の
警視庁公安部の監視対象となりま
した。条例によりくそ餓鬼は違法
です。ただちに掲示板を閉鎖して
お茶を飲んで休みなさい。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

472名無しさん:2020/05/30(土) 10:36:24 ID:qVMlUQjc0
>>471
しつこいやつやな。
ほれ、アクセスしてやったわ。
IPでも見て抜けや。

473名無しさん:2020/05/30(土) 13:50:43 ID:qVMlUQjc0
>>471
なんやお前、気持ち悪いやっちゃなあ。
ワイのチンコが見たいなら大人しく時計でも持ってこいや。

476名無しさん:2020/07/24(金) 17:47:15 ID:ncy8m3II0
少し前ですが2chにシンの同級生が現れてましたね

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5658529.html

477キチガイ軍曹:2021/02/16(火) 05:08:45 ID:???0
テスト

478キチガイ軍曹:2021/02/16(火) 05:12:09 ID:???0
あれから5年経ちましたね
再度俯瞰して物事を見なおして、状況整理とか面白そうだなって思います
実は2017年に中日新聞にシンについて、王国について新聞社からメールが来てました
が途中で面倒になって放置しちゃったんですよね…

あとは今悩んでいる青少年たちをダークなサイドで相談でも出来る年齢になりましたので
そういった交流がまた出来るといいと思います

479ぼぶち:2021/02/20(土) 17:54:34 ID:JR0yo9HQ0
ちょっと前に須磨近辺の中学で教師同士のいじめ事件があって
そのニュースで久しぶりに彼のことを思い出していたよ…
何もかもみな懐かしいな。

うちは二人目の子供が生まれたとこ。
くそ餓鬼っつぃ生きてるのかね

480Y.Y:2021/03/12(金) 10:43:26 ID:jjv4I4m60
くそ餓鬼さんって死亡説出てるのですが
ホントに亡くなったの?

481名無しさん:2021/04/16(金) 11:46:28 ID:F0FSIYMk0
この季節になると土師さんや山下さんの反応があるからクソガキも出てくるんだけど、ないってことはなにかあったかな。
ちなみに今年はフリーライターの記事しか見つけられなかった。

482名無しさん:2021/04/16(金) 14:23:41 ID:F0FSIYMk0
>>480一度シンに殺された説流れてたけど、仕事忙しいって何回も言ってたし仕事が忙しいからって祈ってるわ

483名無しさん:2021/04/16(金) 14:45:12 ID:F0FSIYMk0
おぞましいあの事件から24年、独善的な手記『絶歌』が世に出てから6年。今も酒鬼薔薇聖斗こと元少年A(38)は、自分の正体と犯罪衝動を隠しながらどこかに身を潜めている。そんな元少年Aの親は今――。

「地獄です。24年、地獄です。下の子らも学校をやめないといけないし。普通の、一般家庭が、ですよ……。地獄です、ほんまに」

時折、目に涙を浮かべながら取材に応じた元少年Aの母親は、「地獄」という言葉を繰り返した。しかし、事件によって地獄に突き落とされたのは、彼女だけではない。元少年Aに殺された土師(はせ)淳君(当時11歳)や山下彩花ちゃん(当時10歳)の親もまた、事件以来、出口の見えない地獄を歩き続けてきた。

2人が死亡、3人が重軽傷を負った神戸連続児童殺傷事件。14歳だった元少年Aは、当時から自己顕示欲の塊だった。

神戸市須磨区内の中学校の正門前で淳君の頭部が発見されたのは1997年5月。その口には、酒鬼薔薇聖斗と名乗る人物からの手紙が挟まれていた。

〈さあゲームの始まりです 愚鈍な警察諸君 ボクを止めてみたまえ ボクは殺しが愉快でたまらない〉

さらに、地元新聞社に送った声明文では自らを“透明な存在”と称して、

〈もっと怒りと執念を持ってぼくを追跡したまえ〉

などと挑発したのだ。

淳君の頭部が発見された約1カ月後に逮捕された元少年Aは関東医療少年院に送られ、2004年3月に仮退院。翌年1月に本退院となり、社会に戻ってきた。
「縁切った」

以降、彼の行方は杳(よう)としてしれず、時折、「あの町に酒鬼薔薇がいるらしい」といった真偽不明の噂が流れるばかりだった。

しかし、社会復帰から10年がたった2015年、事件の「第2幕」が開く。淳君の頭部を自らが通う中学校の正門前に晒したことについて、〈告白しよう。僕はこの光景を、「美しい」と思った〉などと語る手記『絶歌』を出版。それだけでは自己顕示欲が満たされなかったようで、HPまで開設した。そこには、元少年A本人と思しき覆面姿の半裸写真や、ナメクジのコラージュが掲載されており、彼の「治療」が失敗に終わったことは誰の目にも明らかだった。

そんな元少年Aの両親は現在、関西のある地方都市で暮らしている。オートロックもエレベーターもない、築50年以上の古びたマンション。玄関のドアが開いていたので「すいません」と声をかけてみると、中から出てきたのは、年老いた小柄な女性。彼女こそ、元少年Aをこの世に生み落とした本人である。彼女の名前を確認した後、質問を投げかけようとすると、

「こちらにお入り下さい」

と記者を玄関の中に招じ入れた。近所にあらぬ「噂」がたつのを気にしているのだろう。

――元少年Aと連絡をとっていますか? 

「ないんですけど」

――今、彼はどのような暮らしをしている? 

「わからなくて……」

――ここには来ていない? 

「何も聞いていません」

――今、彼はどこに住んでいる? 

「全然、わからないんですよ。そういうのは弁護士の先生に全面的にお任せしているんで」

――お二人の暮らしぶりは? 

「もう、年金生活ですので。最低限の生活です」

――元少年Aの兄弟はどうしている? 

「生きてます」

――お二人とも? 

「元気にしています」

――ご遺族の土師さんに対しては? 

「死ぬまでに一回は会ってお詫びしたいというのは、弁護士の先生には伝えとるんですけど。直接、お詫びをしない限りはずっと、私は、もう、ずーっと、沈んだままです」

――関東医療少年院を出てからは元少年Aに一度も会っていない? 

「うん、そうですね」

――手紙も来ない? 

「来ません。縁切ったんちゃいます? 私らと」

こうしたやり取りの後、“事件以後はあなたにとってどのような時間だったか”と聞いたところ、母親は冒頭のように「地獄」の2文字を口にしたのだ。

「週刊新潮」2021年3月18日号 掲載

484くそ餓鬼:2021/05/25(火) 08:59:29 ID:???0
コロナ禍だけど、みんな元気か?
軍曹も、ぼぶちも来てたんだな!気付かなくてすまん!!

485くそ餓鬼:2021/05/25(火) 09:21:18 ID:???0
>>476
こんなんあったんだな?ありがとう!消える前に貼っとく!!
哲学板に降臨してたとは・・・!ID:9Ga が同級生の書き込み

2020年07月01日20:00
酒鬼薔薇の同級生だが

1: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:05:11 ID:9Ga
同級生皆、当時の箝口令守ってて驚くわ
未だに当時の話漏らす奴おらんね
サカキバラ

3: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:05:33 ID:0my
何歳や?

6: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:06:19 ID:9Ga
>>3
37や

7: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:07:04 ID:9Ga
結局報道されなかったけど、事件がもう一つあるんよな

11: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:07:41 ID:1V2
>>7
なんや?
気になるやないか

13: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:08:12 ID:9Ga
>>11
同級生がおそわれとる

18: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:09:19 ID:ZiP
>>13
さかきばらの同級生?

25: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:10:38 ID:1V2
>>13
性的な意味での襲うか?

27: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:11:00 ID:9Ga
>>25
いや、暴力やな

10: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:07:37 ID:Fxj
絶歌読んだか?

13: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:08:12 ID:9Ga
>>10
読んでない

16: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:08:38 ID:Fxj
やっぱりおかしいやつだったの?元々

24: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:10:31 ID:9Ga
>>16
おかしいというか、今でいう黒歴史いっぱい持ってるイキリオタクって感じやった
小四まではわりと人気者寄りやったんやけどな
スレイヤーズっていう本にハマってオタクっぽくなっていった

20: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:09:44 ID:qyt
校門に生首あったんよね

23: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:09:51 ID:ZiP
冤罪って記事よく読むけどどうなん
同じクラスに真犯人おるとか

26: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:10:42 ID:9Ga
>>23
それはないわ

30: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:11:25 ID:Fxj
警察が発表するまであいつやろってならなかった?その間は普通に生活してた?

33: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:12:05 ID:9Ga
>>30
まあ、ぶっちゃけお前やんって感じやったで
皆めっちゃ探り入れてたしな

32: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:11:51 ID:tjl
顔の特徴おしえてや

38: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:12:32 ID:9Ga
>>32
散々ネットとかに写真流れたやろ

39: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:12:34 ID:vLr
箝口令守ってる理由って、出所してるから消される危険あるからやろ

45: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:14:08 ID:9Ga
>>39
いや、全校集会で子供たちで勝手な話を外にしないみたいな
ちゅういがあったんや
先生等がマジテンションやったから皆びびってマスコミに連絡とかしなかったはず

40: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:12:37 ID:8gv
サカキバラ世代ってネオ麦茶や秋葉加藤とか輩出した暗黒世代だよな

486くそ餓鬼:2021/05/25(火) 09:26:08 ID:???0
44: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:13:26 ID:Fxj
身長いくつなんあいつ?

49: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:14:46 ID:9Ga
>>44
前から七番目っていうのをなんかおぼえてる

50: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:15:35 ID:9Ga
絶歌で同級生襲撃事件の話も自分でしてるんよな?
あれが当時報道されてないのはすごいと思った

51: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:15:37 ID:Fxj
猫殺してたりとかは知ってたん?あいつにトラウマ持ってるやつ多い?

55: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:16:46 ID:9Ga
>>51
うーん、これは言いにくいけど猫殺しはあいつが最初じゃないんや
上級生が流行らせて、山で悪い子等がよくやってたんや

59: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:17:19 ID:w8g
>>55
腐ったみかんやな
イッチも相当ヤバいやろ

62: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:17:32 ID:9Ga
>>59
わいはやってないで!

63: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:17:48 ID:w8g
>>62
みんなそう言うんやで

68: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:18:20 ID:pzW
>>63
これで気悪くしたらどうするつもりや?

74: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:19:30 ID:w8g
>>68
ひぇっ戸締まりすとこ

52: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:15:56 ID:1V2
お前はさかきばらと友達やったんか?

58: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:17:17 ID:9Ga
>>52
クラスメートではあったな

53: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:16:06 ID:4yH
もしまとめられても大丈夫なのかイッチ?

58: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:17:17 ID:9Ga
>>53
大丈夫やで

56: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:17:04 ID:jh6
プチエンジェルで渋谷に監禁されてた女の子おったワイの小学校でも箝口令しかれたな

487くそ餓鬼:2021/05/25(火) 09:28:23 ID:???0
67: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:18:14 ID:1V2
クラスの不良が調子乗ってるさかきばらをボコったりとかはなかったんか?

72: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:19:23 ID:9Ga
>>67
不良とかおらんかったわ

70: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:19:01 ID:9Ga
神戸の他のニュータウンでも山で動物殺す子多かったらしいな
高校でよその奴らとウチにも酒鬼薔薇そっくりのやつおるって
よく話してた
クッソ顔にてる奴おったし、そいつも死体集めてたらしい

73: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:19:28 ID:Aji
事件が流れ始めてからも普通に学校来てたん?
その時の様子とか教えてや

79: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:20:27 ID:9Ga
>>73
来てたし、何人かが「お前やろ?あの日どこにいた?」とか聞いてた
本人は「ないない笑 俺やったら地獄落ちるしっ笑」みたいな感じやった

87: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:23:24 ID:Aji
>>79
お前やろ?って言われるレベルにはアレやったんか

78: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:20:20 ID:Gsx
おんjやってて良かったって初めて思ったわ

95: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:25:04 ID:IeY
>>78
ピュアっピュアやな

80: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:21:26 ID:8gv
神戸って一体何なんだろうな
去年も教師いじめ事件あったし、そもそも加担教師の1人は殺された子の同級生だっけ?

85: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:22:58 ID:9Ga
>>80
ニュータウンってのがなんか闇育てるかんじするわ

上にも書いたけどほかの町でも酒鬼薔薇そっくりの子がたくさんいたらしい
いわゆる、あっくんやな

89: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:23:47 ID:qyt
>>85
宮台真司が郊外論でそんなん書いてたな

100: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:26:11 ID:9Ga
>>89
秘密基地になる山が多すぎるのがやばいと思う。

山の中で「ここでこの子殺したらどうなるんかなあ」みたいな心理が沸くんやろ
実際ほかの奴も下級生をエアガンで山の中で撃ちまくったとかがあった

あの池はあいつだけじゃなくて猫殺ししてるやつらが
エアガン隠してた

86: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:23:17 ID:jh6
>>80
北九州みたいなもんやろ

81: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:21:43 ID:P5C
あいつ絶歌の売り上げでヌクヌク暮らしてるんやろ?

83: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:22:07 ID:Fxj
なんでお前やろってわかったん?

90: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:24:02 ID:9Ga
>>83
ナイフカタログとかモンスター事典とか
自慢してたしな
黒魔術の呪文言えるとかで唱えるの同級生に聞かせてたり

88: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:23:35 ID:303
SHOOLL KILLER
これはちょっと恥ずかしいよな

91: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:24:25 ID:BoS
絶歌の印税を遺族は受け取り拒否したんやろ
結局金持ちになったんかな

488くそ餓鬼:2021/05/25(火) 09:30:01 ID:???0
92: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:24:31 ID:w8g
同窓会とかどうしてんの?

103: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:27:01 ID:9Ga
>>92
同窓会一回もないわ
引っ越す奴がほとんどやしな

106: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:27:36 ID:w8g
>>103
みんな引っ越したん?
関わりたくないとか?

109: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:28:35 ID:9Ga
>>106
いや、神戸市とか住んでてもなんもないからな
皆大阪か関東出て行く
地元の友達誰も残ってへんわ

93: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:24:40 ID:30n
神戸のニュータウンって金持ち多そうやのに不思議やな

138: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:36:24 ID:l5H
>>93
名谷は貧乏人の集まり

101: ■忍【LV2,ごうけつぐま,FG】 20/07/01(水)00:26:12 ID:UWE
これって思ったけど漏らしてなんかデメリットあるん?
そんなアカンのか?

107: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:27:38 ID:9Ga
>>101
先生等の「言ってはいけないよ」のテンションがすごかったからな

102: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:26:55 ID:1wV
マジなのかどうかはともかく「はえ〜」って気持ちやわ

108: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:28:03 ID:Fxj
あいつ頭良かったんか?あとスポーツとかは

111: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:29:02 ID:9Ga
>>108
成績覚えてへんなあ
走るのは早かった

112: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:29:17 ID:Fxj
あとあいつ野球好きなんか?

119: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:30:12 ID:9Ga
>>112
野球じゃないけどなんやったっけ、参画ベースやったっけ?
あれめっちゃはやって、あいつがクラスメートのデータブックとか作った
パワプロみたいなん

117: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:29:54 ID:GuO
生首見てトラウマになった奴いなかったんか?

127: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:32:59 ID:9Ga
>>117
見た同級生いないはず

489くそ餓鬼:2021/05/25(火) 09:32:50 ID:???0
164: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:40:30 ID:l5H
>>127
猫見てた小学生の女子2人の頃から
学校内でうわさたって無かった?
美術で頭部にカッターの刃を刺した作品見た ?

176: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:42:21 ID:9Ga
>>164
意外と女の子の件は言われてなかったな
カッターの作品とかは知らんけど、タペストリー作るのに
スレイヤーズのキャラ模写したのは見た

118: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:29:55 ID:uq4
さかきばらとか今同級生が名乗ったらダセェと思っちゃうけど当時はどうやった?

127: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:32:59 ID:9Ga
>>118
ださいとかそれどころじゃなかったしなあ

あと当時事件発覚して一番怖かったのは
連絡網回ってきて、電話出た母親がウワアアアア!!って号泣して、
あんたは一緒にいたりせんかったよね?!?!とか半狂乱になったことや
その時はなんのはなしかわからんくて、びびってわいも号泣してもうた

122: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:31:36 ID:8gv
サカキバラより少し下の世代だけど、あの辺りの時代ってオウム事件あってエヴァがブームになって世紀末となんか一種の暗さはあったな

131: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:34:00 ID:DhI
>>122
ドラマとかもやべー感じやったよな
家無き子がなんか変な学園ドラマで無茶苦茶やった気がする
当時ドラマとか全然見なかったが

133: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:34:56 ID:qyt
>>122
震災もあったしな
そう言えばサカキバラが震災における村山富市首相の対応を非難してたみたいな記事を見た気がする
震災も神戸か

125: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:32:21 ID:skd
事件のときワイまだ生まれてなかったけど、ニュースの特集見たり調べたりしてエッグいなあとは思ってた

129: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:33:19 ID:Fxj
彼女とかいたん?いなくても中学生なら好きな子の話とかになるやろうけどそれはどうなん?

130: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:33:41 ID:9Ga
おらんな。当時まだそんな年齢ちゃうしな

132: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:34:22 ID:2Tx
同級生襲撃について詳しく教えてくれや

136: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:35:44 ID:9Ga
>>132
あいつの親友みたいなやつがいて、
ゲームボーイのサガ3を返したか返してないかで喧嘩になって、
公園で襲撃したんや

ちなこの書き込みは本人が見たら驚くやろな

139: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:36:26 ID:euv
>>136
襲撃について詳しく

140: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:36:41 ID:9Ga
>>139
ボコボコにしたんや

148: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:38:16 ID:2Tx
>>136
まじかいな
襲撃ってナイフとか持ってたんか?
結構怪我したりしたんか?

157: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:39:44 ID:9Ga
>>148
そこまでは知らんなあ

357: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:14:13 ID:Fxj
>>136
Aは、第3の事件の犯行の9日前の5月15日から、友が丘中学校には登校せず、母親とともに神戸の児童相談所に通い始めていた[60]。これは、5月13日に同級生を公園に呼び出し、自分の拳に時計を巻き付けて殴り、歯を折るなどの怪我を負わせたため

490くそ餓鬼:2021/05/25(火) 09:36:17 ID:???0
134: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:35:12 ID:njm
写真とか持ってる榊原の?
年とらせるアプリ使って写真乗っけて欲しいわ

137: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:36:24 ID:9Ga
>>134
ない
当時は写メすらなかったんやで

147: ■忍【LV2,ごうけつぐま,FG】 20/07/01(水)00:38:03 ID:UWE
集合写真とかはさすがにあると思うがな
ワイですら小中高は持ってるから

153: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:39:06 ID:9Ga
>>147
ないんだよなあ、母親がほとんど処分してもうた
そういう家おおいで

152: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:38:57 ID:Fxj
卒業アルバムとかってどうなったん?榊原の名前すら乗らなかったんか?

155: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:39:16 ID:9Ga
>>152
載ってない

156: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:39:41 ID:AQT
小学校の卒アルは?
別の学校か?

163: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:40:29 ID:9Ga
>>156
小学校のもよ たぶん実家のどこかに隠されてるやろな
今なら親の気持ちなんかわかるわ

162: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:40:26 ID:9cw
犯人の家のポストに相当いたずら誹謗中傷のお手紙が投函されたらしいな
イッチそいつんち見た?

167: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:41:14 ID:9Ga
>>162
二年くらいマスコミか警察がおったり、市民運動のやつらがきてたな

169: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:41:34 ID:Neg
なんか普通の少年って感じなんやろか
厨二こじらせてちょっともうちょい先に行ってしまっただけみたいな
本来友達からとかから馬鹿にされたりするけどそんな地域性でもなかったんか?

182: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:43:36 ID:9Ga
>>169
なんか今思うと普通の奴なんやろなっておもう。
今の陰キャがネットでイキるのを地でやってもた、
言ってしまえば究極に滑ってる奴なんやろなって思うわ

197: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:46:18 ID:Neg
>>182
イッチの内容読んでるとそんなイメージや
普通滑ってる事を誰かが馬鹿にしたりして

アレ?こんな感じってもしかして恥ずかしい?みたいになるはずやが
そーゆー事無かったもんやからのめり込んでもうたんやろな

173: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:42:00 ID:yQo
GANTZの西くんのモデル

174: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:42:10 ID:uq4
今でも引っ越しで住民票移すたびマスコミが来るて取材で答えてたな

175: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:42:11 ID:BoS
嫁も変わり者なんやろな

177: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:42:34 ID:303
少年院で毎日、5階までの階段ダッシュを15往復、腕立てと腹筋を各100回こなし、身長170センチ、体重70キロと心身ともに逞しくなった。

ワイよりすごい(´;ω;`)

180: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:43:24 ID:k8v
>>177
これまじ?

185: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:43:58 ID:9Ga
>>177
走るのはマジで早かったからな

491くそ餓鬼:2021/05/25(火) 09:39:57 ID:???0
183: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:43:43 ID:Fxj
イッチは榊原から嫌われてたんか?

188: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:44:32 ID:9Ga
>>183
関わりがなかったな
グループが違ったしな

186: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:44:04 ID:skd
動物殺してた奴が「普通の」学生なわけないやろとは思ったけど

193: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:45:09 ID:9Ga
>>186
なんか、当時のああいう町って、そういうのがあったんよ。
伝わらんと思うけど

187: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:44:22 ID:euv
お前本人やろ

190: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:44:44 ID:k8v
>>187
名推理やめろ

192: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:44:51 ID:pEg
初カキコ…ども…

俺みたいな中3でグロ見てる腐れ野郎、他に、いますかっていねーか、はは

今日のクラスの会話
あの流行りの曲かっこいい とか あの服ほしい とか
ま、それが普通ですわな

かたや俺は電子の砂漠で死体を見て、呟くんすわ
it’a true wolrd.狂ってる?それ、誉め言葉ね。

好きな音楽 eminem
尊敬する人間 アドルフ・ヒトラー(虐殺行為はNO)

なんつってる間に4時っすよ(笑) あ〜あ、義務教育の辛いとこね、これ

198: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:46:54 ID:SYB
中学の頃、教師からの評価を良くしたかったのと、ケミカルな雰囲気が格好いいと思い込んで理科室の手伝いを良くしていた。(といってもゴム栓に穴をあけたり、ビーカーを掃除したりする程度)
でも当時の俺は、自分がだんだん子供ながら天才的な化学の知識を持つすごい奴だと勘違いし始め、ある日友人を無理やり誘って理科室に忍び込んだ。
そこで適当な物質(っつっても多分ふっとう石とか)を指で触りながら
「へえ…○○先生もなかなか良い物を仕入れて来るんだな。」
とか言ってたり、
適当な薬品の入った瓶を傾けて
「ははっ。ちょっと調合の具合がおかしいかな。ま、授業用には十分か。」
とかほざいてた。
友人は当然ハァ?って感じ。
それでも俺はおかまいなしに「ふん。」とか「ははっ!」とかやってた。
そんで一番奥の戸棚を開けて急に表情を変え、「!!これは!○○先生!いったい…!なんて物を!何をしようとしてるんだ!」
って言ってみせた。友人も驚いて「それそんなヤバイの?」って聞いてきた。
俺は「こんなの黒の教科書の挿絵でしかみたことないぜ…!
それなら、もしかしてこっちの瓶は!?」って別の瓶を手に取って嗅いだ。
そしたら、それはなんか刺激臭を発する化学物質だったらしく、
(手であおいで嗅がなきゃいけない奴)直嗅ぎした俺は
「エンッ!!!」って叫んで鼻血を勢いよく噴出しながら倒れ、友人に保健室に運ばれた。
俺は助かったが、どうやら俺の友人が変な勘違いをしたらしく、
「××(俺の名前)は黒の教科書に乗ってる毒物に感染したんです!!」ってふれまわっていた。
それ以来俺のあだ名は毒物くんになった。当然もう理科室に行く事は無くなった。

200: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:47:28 ID:uq4
>>198
これこれ
ほんと草

199: ■忍【LV2,ごうけつぐま,FG】 20/07/01(水)00:46:56 ID:UWE
この事件って1990年代だっけ?

202: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:47:45 ID:9Ga
>>199
95かな

203: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:48:14 ID:skd
>>199
今調べたら1997年やってさ

206: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:48:47 ID:9Ga
>>203
97か
なんか95って覚えてたわ

201: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:47:37 ID:kN2
まぁ今の37くらいが中学生の頃は今の感覚やと考えられへんような不良もおったしな
学校の校庭にバイク乗り込むなんてしょっちゅうあったしな
インキャへの風当たりも今の10倍はきつかったやろし

492くそ餓鬼:2021/05/25(火) 09:43:43 ID:???0
204: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:48:16 ID:9Ga
>>201
でもあのまちのこは

207: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:48:47 ID:kN2
>>204
まぁなんつーかアレや
その当時の社会の雰囲気って全体に影響するやん

217: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:50:58 ID:Neg
>>207
イッチの地域が特殊で
その地域の一角だけ善悪の感覚が鈍ってたんやないかな
子供も大人も

221: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:52:00 ID:XAC
>>217
これ思うんやけど
そこって田舎なんかな
変な価値観が未だに残っとる場所ってあるみたいやしね

227: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:53:15 ID:Neg
>>221
それがイッチの言うてる
ニュータウンってやつや

一時期ニュータウンって言葉が流行ったんや

231: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:53:59 ID:9Ga
>>217
わいの考えやけど、ニュータウンって中流家庭しかないんよ
極端なカーストがないから不良もおらんし、ジャイアンもいない

誰かが悪いことしても「あーあw あーあw ゆーたろw」とかジワジワ言うだけ
全員が陰キャやから、イキり方を知らん顔子が出てくるんや
そういう子が山っていう、キチゲを開放てきる遊び場にこもると
バグってまうんやろなって、
あの事件をワイなりに総括したらそういう感じかなあ

262: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:01:00 ID:Neg
>>231
ワイのイメージもそんな感じ

でもちょっと違うのは
ニュータウンって山とか林を切り開いて新しく作ったこ綺麗な「新しい街」なんや
そーゆーとこってイッチの言う通りそこそこの中流階級の家庭なんやけど地域性や長くいる地元民がおらんこともあって
「難ありなガキ」が集まりやすいイメージ

自分らの過去を知る人もいなくてそれを探るような奴らもいない
そこそこ金はあるが今までの街には居づらくなった奴らが逃げるようにやってくるみたいな

208: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:48:52 ID:qyt
学校は阪神大震災の影響はなかったんか?

209: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:49:28 ID:9Ga
>>208
ぜんぜんないで
先生が家半壊したくらいやな

211: ■忍【LV2,ごうけつぐま,FG】 20/07/01(水)00:49:47 ID:UWE
97年って事は38歳あたりか

215: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:50:42 ID:BoS
>>211
おっさんやん

224: ■忍【LV2,ごうけつぐま,FG】 20/07/01(水)00:52:40 ID:UWE
>>215
言うて38ってまだ顔は若い人もおるし
当時の顔から若干シワが増えたような顔かもしれん

493くそ餓鬼:2021/05/25(火) 09:48:59 ID:???0
213: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:50:09 ID:skd
昔の不良ヤバすぎやろ……

216: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:50:43 ID:kN2
>>213
その10年くらい前のは教師の車が逆さになってるとか普通って時代やしな
かわいいもんや

218: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:51:26 ID:w8g
>>216
んな普通あるかい

226: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:53:04 ID:kN2
>>218
ワイの地域ではそうやて先輩から聞いたで

230: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:53:49 ID:Fxj
でもこれが榊原本人だったら怖いよな

237: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:54:57 ID:9Ga
すまん、誤字おおいな

239: ■忍【LV2,ごうけつぐま,FG】 20/07/01(水)00:55:05 ID:UWE
あの顔って意外と老けそうにないから
オードリーの若林っぽい感じになってそう

240: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:55:59 ID:9Ga
>>239
わいも同級生もあんま顔変わってへんしな

241: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:56:00 ID:Fxj
榊原をモデルにした漫画とかあるけどああいうのはどう思う?

242: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:56:18 ID:9Ga
>>241
あんましらんなあ
GANTZのは似てるよな

245: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:57:05 ID:9Ga
あとあいつは手作りの横笛を公園でひとりで吹いてた

251: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:58:13 ID:H5M
>>245
器用やな

494くそ餓鬼:2021/05/25(火) 09:51:56 ID:???0
247: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:57:43 ID:Fxj
ハピネスっていう漫画に榊原みたいなやつ出てくる

249: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:57:54 ID:9Ga
>>247
ほー読んでみるわ

248: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:57:50 ID:GVK
神戸のどこであった事件なん?

252: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)00:58:37 ID:9Ga
>>248
須磨や なんもないとこや

257: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:00:11 ID:Fxj
もし二年生のクラス初日に今の知識で戻ったら止めるか?

264: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:01:13 ID:9Ga
>>257
止めへんで!とか答えたらヤバイ奴やんけ

272: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:02:13 ID:Fxj
>>264
でも正直中学で止めても高校でやりそうやし捕まるまでの時間の問題だよな

260: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:00:22 ID:9Ga
あ、 神戸空港建設反対の市民運動してたナンコウっておじさん(もうおじいさんやろうけど)
反対運動の学生に自分をデカく見せるためにチョコレート坂見物に
連れてきてたな
あれ迷惑やったから空港建設されてざまあ!!

261: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:00:41 ID:lrn
生首の写真流出しないの奇跡やわ
ああいうのは絶対どっかから流出するもんやで

267: ■忍【LV2,ごうけつぐま,FG】 20/07/01(水)01:01:34 ID:UWE
>>261
逆にカメラで撮るのこわくね

269: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:01:52 ID:lrn
>>267
警察が撮ってるで
仕事やから…

273: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:02:18 ID:KZB
>>269
大した事件じゃないくても撮るよな

276: ■忍【LV2,ごうけつぐま,FG】 20/07/01(水)01:02:33 ID:UWE
>>269
嫌な仕事やなぁ

281: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:03:20 ID:lrn
>>276
ほんまや
ワイやったら吐くかも

271: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:02:11 ID:9Ga
>>261
あそこあの時間は人通らんしなあ

495くそ餓鬼:2021/05/25(火) 09:57:12 ID:???0
281: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:03:20 ID:lrn
>>271
らしいな
見かけた人も最初はマネキンと思ってスルーしてたみたいやし

288: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:04:45 ID:H5M
>>261
もし今やったら絶対出回ってそうや

268: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:01:49 ID:kN2
今でいう陽キャ陰キャどっちに分類されるキャラやったんや?

277: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:02:43 ID:9Ga
>>268
小四までは間違いなく陽キャ

279: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:03:18 ID:kN2
>>277
小学校まで同じなんかよ

283: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:04:00 ID:9Ga
>>279
小中一緒や

274: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:02:22 ID:DhI
そういやあの当時漫画かドラマか知らんが何かの影響でバタフライナイフが以上に流行って
片手でくるくる回しながら刃を出したりしまったりすんのを不良君も今で言うイキリ陰キャみたいなんもやってたよね

282: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:03:33 ID:9Ga
>>274
たぶんやけど、一番の原因はジャンプの巻末通販広告やろな

286: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:04:17 ID:kN2
>>274
エアガンやガス銃も流行ったよな
それはもうちょい後かもしらんが

294: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:05:07 ID:9Ga
>>286
酒鬼薔薇の愛銃はマルイのコッキングオートマグ

301: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:06:08 ID:kN2
>>294
君ちょいちょい本人感が漏れ出してるんやが...

496くそ餓鬼:2021/05/25(火) 09:59:45 ID:???0
307: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:06:47 ID:9Ga
>>301
いや、それは狙ってないし違う
思い出せること書いてるだけや

312: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:07:16 ID:kN2
>>307
友達の銃の名前まで覚えてへんで普通
親友が本人だけやろ

315: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:08:07 ID:9Ga
>>312
それはお前がエアガンごっこのグループにはいらんかったからやな
あいつはあの銃!とかぜったあ忘れへんで

275: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:02:24 ID:lrn
お母さん、普通に優しかったんよな
ただ本人が頭おかしいからああなった感じする

284: ■忍【LV2,ごうけつぐま,FG】 20/07/01(水)01:04:02 ID:UWE
ああいうのって雰囲気でわかるんだろうな
恐らく彼は昔から笑顔が少なかったんだろう

287: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:04:35 ID:h7e
警棒とバタフライナイフ流行ってた

295: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:05:22 ID:Pj3
>>287
特殊警棒な懐かしい

290: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:04:53 ID:o3G
なんでスレ立てしようと思ったん?

296: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:05:24 ID:9Ga
>>290
なんとなくなや
眠れなくて

292: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:05:05 ID:HEC
ニュータウンって歴史がないねんな
新婚ばっか集まるから子供の数がやたら多くて
中学入ると競うようにグレちゃったりして
大人たちの地域連帯は希薄で
面倒見のいい怖くてうるさい親父とか
そういうのがいない

297: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:05:28 ID:XAC
>>292
これはわかるわ

299: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:05:39 ID:gn8
口きいたことある?

300: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:05:55 ID:9Ga
>>299
あるある
ゲーム借りたことあるし

303: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:06:18 ID:gn8
>>300
はえ〜ちなみになんてゲームや

313: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:07:17 ID:9Ga
>>303
聖剣伝説

497くそ餓鬼:2021/05/25(火) 10:04:07 ID:???0
306: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:06:42 ID:KC6
釣りや思っとるけどちょっと信憑性があるな

308: ■忍【LV2,ごうけつぐま,FG】 20/07/01(水)01:06:55 ID:UWE
どんな性格してるん?物静かなんか?

317: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:08:55 ID:9Ga
>>308
陽キャからオタクになった

YouTubeでいじられてた混沌さんって知ってる奴おる?
あいつめっちゃ雰囲気近い

331: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:10:34 ID:HEC
>>317
スポーツで挫折したりしてない?

337: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:11:45 ID:9Ga
>>331
ないとおもうで

319: ■忍【LV2,ごうけつぐま,FG】 20/07/01(水)01:09:10 ID:UWE
エアガンごっこってなんだよ・・・
危ない遊びかよ

322: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:09:35 ID:9Ga
>>319
普通に撃ち合いや

329: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:10:28 ID:1wV
これが本当だったらニュースか?

334: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:11:12 ID:9Ga
>>329
言うてしょーもないことしか言ってへんけどな
仮に本人が見てびびるとしたらサガ3のとこだけやろな

338: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:11:45 ID:1wV
>>334
まあせやなぁ

332: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:10:35 ID:gn8
イッチ自身はどうなん?
陽なんか?

337: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:11:45 ID:9Ga
>>332
わいは普通やなあ

340: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:11:56 ID:GjL
https://kirari-media.net/posts/2839

なんかイッチの話と整合性取れるな?

345: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:12:13 ID:9Ga
>>340
ちと読んでみるわ

519: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:32:46 ID:H5M
>>340
これ読んだけどほんまやったらやばいでこの母親

498くそ餓鬼:2021/05/25(火) 10:16:43 ID:???0
341: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:11:57 ID:Fxj
今榊原とサシで会えって言われたら会える?

347: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:12:46 ID:9Ga
>>341
無理やろw
何話すねんw

343: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:11:58 ID:KC6
程々には痛々しいやつやったんやな
まぁ酒鬼薔薇なんてネーミングセンスしとるようなやつやしそりゃそうか

348: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:12:49 ID:5t3
榊原じいちゃんの病院の呪いで狂ったみたいな話ってまじ?

352: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:13:35 ID:9Ga
宝塚って兵庫ってイメージないわ
フランス国宝塚市ってかんじ

353: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:13:40 ID:Pj3
宮崎とサカキバラはThe 平成の犯罪者という感じやな
後はオウム真理教

355: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:13:58 ID:HEC
当時の陽のトップクラスは現役の関東連合みたいな奴らで
陰のトップクラスがサカキバラとかネオ麦茶

この時代はユーチューバーとか生きていけんと思うわ

360: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:14:38 ID:AQT
>>355
電波少年みたいなチャレンジャーの土壌はあったから
うまくいけば

373: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:16:25 ID:lrn
タンク山で死体の首切って首から下は発電所の下んとこに置いといて首から上をビニールに包んでチャリで持って帰ったんやっけな

で、自宅の風呂でじゅんくん(被害者)の頭を洗ったり口を割いたりした後生首を犯してドライヤーで乾かせてから自室に隠した

あの時の母親の描写が忘れられんわ
まさか息子が自宅やタンク山であんなことした上に自分の家に生首あるだなんて思いもせんやろ

381: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:17:28 ID:9Ga
>>373
なんかこうやって人のレスでよむときついな

400: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:19:24 ID:n2r
>>373
大島てるって何年前のまで載ってるんやろね?
まだ家あるとしたら超ド級の事故物件やん

415: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:20:49 ID:lrn
>>400
被害者には悪いが考えただけでもゾッとする
まだ家はあるはずやで
たしか別の人が住んでる…w

431: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:23:33 ID:n2r
>>415
うっそー…
住んでるんか…

433: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:23:59 ID:lrn
>>431
噂かもしれんけど前にググッたら普通に人住んでるらしいで

377: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:17:11 ID:lrn
生首運んでる時の雨の描写とかも好きやわ
とにかく考えさせられる

382: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:17:29 ID:VEy
卒アルないか?
表紙だけでもいいから

386: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:18:01 ID:9Ga
>>382
ないない。ワイもう実家しないしな

402: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:19:32 ID:VEy
>>386
卒アル上がったけど君があげたん?

409: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:20:13 ID:9Ga
>>402

413: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:20:43 ID:VEy
>>409
卒アルで榊原の写真上がってるけど君があげたんかなって

420: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:21:36 ID:9Ga
>>413
昔から流れてる奴やろ?ワイじゃない

396: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:18:59 ID:AQT
担任の先生はどういう対応してたか覚えてる?

406: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:19:48 ID:9Ga
>>396
覚えてるけど、ちょっと言えんな…

499くそ餓鬼:2021/05/25(火) 10:20:13 ID:???0
410: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:20:14 ID:kN2
>>406
女子の反応はどやった?
平均的な反応

428: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:22:31 ID:9Ga
>>410
反応はなあ
どういったらいいのかわからんけど、先生等の異常な様子に
なんかホラー映画の中に入ったみたいやった
怖かったな

429: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:22:56 ID:HEC
こんな気持ち悪い奴をボコにせんかったんか不思議やわ
なんでやイッチ?

434: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:24:03 ID:9Ga
>>429
嫌われるとかより、浮いてたのと、虚言癖ありすぎて友達いなくなっていったかんじやな

435: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:24:03 ID:AQT
TV局とか来てた?

439: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:24:40 ID:9Ga
>>435
むっちゃきて住民運動が起きた

443: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:25:09 ID:AQT
>>439
校門で待ち構えてる感じなんか
それともずーっと張り付いてるのか

450: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:25:58 ID:9Ga
>>443
電話とか訪問やな
受験生の事を考えてるのか!!って
保護者がブチ切れた

444: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:25:25 ID:VEy
死んだ場所心霊スポットなった?
40年前に同級生が死んだ場所で肝試ししてるやつがいてびびったんやけど
それだけ語り継がれるなら少なからずなんかあるんやろな

456: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:26:23 ID:9Ga
>>444
そういう空気じゃないな、さすがに

449: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:25:56 ID:8LQ
不謹慎やけど担任の反応とか見ててワクワクした?

464: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:27:09 ID:9Ga
>>449
正直言うと非現実にワクワクせんかったといえば嘘になるな
台風の夜中のNHK見てるときの感覚や

468: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:27:30 ID:VEy
>>464
東日本大震災の時みたいな感じやろ

457: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:26:40 ID:Pj3
サカキバラですら結婚できるのに
お前らと来たら…

474: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:28:02 ID:h7e
>>457
市川ファンクラブとかあったくらいやし犯罪者好きな女は割とおる

478: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:28:26 ID:Pj3
>>474
へー
受刑者がモテるのは万国共通か

481: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:28:36 ID:lrn
>>474
厨二病 メンヘラの集まりよ
好きすぎて殺されたいとか思ってたりするらしいね。本気かわからんが

500くそ餓鬼:2021/05/25(火) 10:31:57 ID:???0
458: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:26:46 ID:n2r
事件のころて携帯なかったん?
カメラ付きやったら確実に撮ってそう

471: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:27:42 ID:9Ga
>>458
ポケベル

493: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:30:30 ID:n2r
>>471
1997年なんやね
写るんですとかで撮ってたとしても現像出せないやろしなあ

503: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:31:39 ID:HEC
>>493
当時は裏現像とかいうて
ヤベー写真でも現像してくれる店があんねん

539: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:35:34 ID:n2r
>>503
それも怖いなあ

469: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:27:31 ID:Fxj
あの事件のWikipediaとか見たことあるか?

475: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:28:03 ID:9Ga
>>469
あるなあ

486: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:28:52 ID:Fxj
>>475
自分の近所が細かく書いてあるって不思議な感覚やろ

510: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:32:20 ID:9Ga
>>486
まあニュースで散々報道されたからそこはそんなやな

473: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:27:57 ID:AQT
イッチが高校あがった話ききたいな
噂たつやろ「○○中なんやろ?」みたいな

482: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:28:40 ID:9Ga
>>473
それすげー笑い話あるわ

484: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:28:50 ID:AQT
>>482
くわしく

504: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:31:40 ID:9Ga
>>484
高校はいったら「お前酒鬼薔薇の同中やんな!?」って集まってきたやつらがいたんやが、
騒ぎを聞きつけたラグビー部の顧問が顔真っ赤にしてそいつら殴りだして、
傷ついたやつの気持ちになれ!って間違えてワイも殴られたんや
電車気狂いコピペのパクリちゃうで

506: 【812円】 20/07/01(水)01:32:09 ID:5Yz
>>504

516: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:32:39 ID:1wV
>>504
当時は殴る教師いたんかまだw
そういうのも必要やな

522: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:33:15 ID:HEC
>>516
ギリギリのタイミングやな
5年後には絶滅しとる

501くそ餓鬼:2021/05/25(火) 10:35:24 ID:???0
514: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:32:33 ID:Pj3
https://livedoor.blogimg.jp/nwknews/imgs/2/d/2ddb6cb5.jpg

525: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:33:22 ID:9Ga
>>514
この走り方面影あるなあ
ほんまこいつ俊足やったからな

530: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:34:06 ID:HEC
>>525
足早かったんか
スポーツは?

536: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:35:07 ID:9Ga
>>530
むっちゃ早かった
運動会のリレーはアンカーして!って頼まれるくらい
安定して早かった

526: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:33:38 ID:VEy
学校帰りに一人で王将でメシ食ってたら、
オレの横を明らかに障害者と思われる者がメシ食っていた。?そいつは、手をブラブラしながら、ウーウー言いながら食っていた。
あまりに特徴があったので、おれはその障害者の真似をして食うことにした。
真似をして、手をぶらぶらしながらウーウー言いながら食っていた。
すると突然、後ろのテーブルから正義感の強そうなおっさんが現れて
「障害者の人を馬鹿にするな!!」
って叫びながら、障害者の方を殴った。

531: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:34:10 ID:9Ga
>>526
こういうのな
ワイの鉄板体験談がこれに潰されたんや

546: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:36:09 ID:9Ga
ほなわいはそろそろ寝るわ、すまんな

まあ、子供が安全に過ごせる世の中になってほしいね
それだけはほんま

563: ■忍【LV2,ごうけつぐま,FG】 20/07/01(水)01:40:03 ID:UWE
まぁ嘘だとしてもこの事件を忘れてはいけない

598: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)01:54:07 ID:yL3
とんでもないスレに出会ってしまった

転載元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1593529511/

-----------------
コピペここまで
結婚して子供はデマ
身長170㎝もデマ
エルナンデスさんが流した偽情報

502くそ餓鬼:2021/05/25(火) 10:55:39 ID:???0
親友 Y 君との喧嘩が、サガ3を返したか返してないかってのは初めて聞いた
噂ではそうなってて実際は3月の通り魔事件のことを言いふらしたとか要するに何でもいいイチャモンで殴られて
結局その Y 君が事件のこと警察にチクったので Y 君側の切なる希望でこの同級生暴行事件は出なかったんだよな

あいつは今 Y 君のことどう思ってんだろ?薄情なヤツだよ。親友だったんだろうに。
害をとっちらかして回収しないどころか歩くドリル続けるヤツ・・・
Y 君も今はもう忘れたいんだろうな

あと、上級生が先に猫殺し流行らせたってのも初耳だった

怒るPTAとか意識高い系がいるのは大事なんだな!
酒鬼薔薇家庭が溶け込んでも違和感ないほどには地域もおかしかったのかも
引っ越すヤツがほとんどってのは

503くそ餓鬼:2021/05/25(火) 11:08:46 ID:???0
>>502
おかしいっていうと語弊があるか!!

「変な顔せんと、受け入れてやって欲しいと思うんよ。でもここには帰らへんのやろ?」
とインタビューに答えてる住人がいたから、変人だろうが、よそ者だろうが、受け入れてくれる温かさのある地域

自治会の代表が「受け入れよう」という声と「絶対戻ってくるな!」と2通りあって

「今この話をすると地域が真っ二つに分かれてしまう」

と頭を抱えてたから、日本全国見渡してもあんな事件があって、「受け入れよう」なんて
地域は多くないと思うから人のいい人が多い地域なのかも・・・

NHKの台風の中での逮捕 須磨署前のニュースの光景は今思い出しても笑えるけどなwwww
笑えるってか、当時は異様だったな

504くそ餓鬼:2021/05/25(火) 11:26:56 ID:???0
>>478
軍曹久しぶり!!
中日新聞は確か俺もメール来た気が
しばらく放置してから返信したけど、それについてのレスはなかったような気がする。
今確認したら、事件から20年の節目の取材だったんだな
今はもう別に追ってないんだろうな
本当にやる気があるんなら、王国見て勝手に記事書いてくれ、と思う

505くそ餓鬼:2021/05/25(火) 11:35:51 ID:???0
>>479
ぼぶち久しぶり!!
生きてる生きてる!すまん、来てなくて!!

教師同士のイジメ???須磨すごくね?やっぱ変な地域なのか!??

二人目おめでとう!!なかなかお前とも話せなくて淋しいよ!!

>>480-482
すまんすまん!!生きてるよ!!
5月だからそろそろと思ってなかなか来てなかったけど!!
土師さん今年も取材答えてたな!!

507くそ餓鬼:2021/05/25(火) 11:49:01 ID:???0
手記全文となるとやっぱ神戸新聞だな!他は要旨ばかり

https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202105/0014352072.shtml
神戸新聞社 2021/05/24 03:00

土師守さんは報道各社の求めに手記を寄せた。全文は次の通り。

今年の5月24日がきますと、淳が私たちのもとからいなくなってから24年になります。24年という年月が経過しても、私たち家族の淳に対する想いは変わることはありません。

加害男性からの手紙は、現時点では今年も届いていません。以前から言い続けていることですが、私たちは、何故、淳が命を奪われなければいけなかったのかという問題について、私たちが納得するような真の解答を求め続けています。そのためには、彼自身が事件に真摯に向き合う必要がありますが、手紙を書くという作業は、事件に向き合うための重要な手段であると考えています。私たちが手紙を受け取るかどうかとは関係なく、手紙を書いて欲しいと思っています。

今年の6月で全国犯罪被害者の会(あすの会)が解散してから3年になります。あすの会は、その18年に及ぶ活動期間中に、犯罪被害者の置かれた環境を大きく改善しました。あすの会は、大きな幹の部分を作ることは出来たのではないかと思いますが、それでもまだまだ多くの問題点が残されています。あすの会解散後に、関西集会のメンバーを中心にして「つなぐ会」が設立されました。現在の所は新型コロナ感染症の影響で、十分な活動は出来ていませんが、あすの会の思いを引き継いで、他の団体とも協力しながら、私たちができる範囲内で被害者問題の改善に今後も努めていきたいと思います。

令和3年5月24日 土師 守

508くそ餓鬼:2021/05/25(火) 11:50:38 ID:???0
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202105/0014352074.shtml
2021/5/24 03:00神戸新聞NEXT

連続児童殺傷事件24年 心に浮かぶ淳君、11歳のまま 被害者の父、土師守さんインタビュー
印刷
取材に応じる土師守さん=神戸市中央区(撮影・長嶺麻子)
拡大
取材に応じる土師守さん=神戸市中央区(撮影・長嶺麻子)
 1997年に神戸市須磨区で起きた連続児童殺傷事件で、小学6年の土師淳君=当時(11)=が亡くなってから24日で丸24年となるのに合わせ、父親の守さん(65)が取材に応じた。淳君への思いを胸に犯罪被害者の支援拡充に奔走した日々を振り返り、「環境は大きく改善された」と語る。一方で「なぜ息子が命を奪われたのか」という問いは、答えが見つからないままだ。(那谷享平)

心に浮かぶ淳君はいつも11歳の姿。純真で優しく、家族思いだった。月命日ごとに菩提寺の住職に自宅に来てもらうのはおととしを最後にし、日常生活の中で淳君を悼むようになった。それでも「子どもへの思いはどれほど時間がたっても変わらない。今後も変わることはない」。

月日がたち家族以外の人たちの記憶が薄れていくのは仕方ないとは思う。ただ教訓は次の世代に引き継いでほしいという。事件の残忍さや特殊性より、「(自分たちが)被害者問題に関わっていった歴史を含めて記憶に残してもらえたら」と願う。

守さんは2000年に発足し、18年に解散した「全国犯罪被害者の会(あすの会)」で副代表幹事を務めた。同会の活動などにより、犯罪被害者等基本法の成立▽被害者の刑事裁判参加▽被害者らによる少年審判の傍聴▽重大犯罪の公訴時効廃止-などが実現した。

「新たに被害に遭った人が少しでも苦しまないよう活動してきた」。それが淳君のためにできることだと考えているという。

課題はまだ残る。例えば被害者らへの教育面での支援。24年前、事件のショックや報道が影響し、淳君の兄の長男が一時、登校できなくなった。家庭教師を雇って対応したが、負担は大きかった。同様のケースで苦しむ人は多いが、支援の仕組みは神戸など一部自治体に限られる。守さんは「国が対応を」と訴える。

事件を起こした18、19歳の厳罰化に向けて成立した改正少年法を「成人と同じ選挙権があるのに(18、19歳が)少年法の保護を受けるのは齟齬がある」と評価する。少年の更生に大切なのは「自分が犯した罪にどこまで向き合い、理解するか。形だけ謝るのではなく自覚することだ」と説く。

それは事件の加害男性(38)に向けられた言葉でもある。04年から毎年届いた男性からの手紙は17年を最後に途絶えた。「手紙を書くことは男性が事件に向き合う上で重要」と守さん。「なぜ命が奪われたのか知りたい。それはまだできていない」と話し、再び届けば、真実を知るためにいつかは読むと明かした。

509くそ餓鬼:2021/05/25(火) 12:17:59 ID:???0
>>506 はリンク間違えたから消した!

前は5月中旬ぐらいには報道各社が取材して記事が出るけど今年は24日昨日か。遅かったんだな
山下京子さんは亡くなってしまったけど、3月に何か記事はあったか?探してるけど見つからん

>>481
出てこないのは記事探してまだ出てないと二度手間になるからで
それに出る内容も真新しいこともないのは分かってんだよな

シンは納得のいく殺した理由なんかを言葉にしちゃったら生きてけないんだろうから
これが簡単に動くとも思えないし、かと言って土師さんは言い続けるだろうし

山下さんの方は今年はどうだったんだろ?
過去新聞あさればあるだろうけど、誰か教えてくれ・・・

510くそ餓鬼:2021/05/25(火) 12:40:58 ID:???0
>>483
こんなんあったんだな!ありがとう!

父親にもインタビューしろよ

関東医療少年院を仮退院後に父親と民間施設に泊まって
「父さん幸せやと思ったことあるか?」
「お前が生まれた時や 父さん泣いてもうた」
男性は黙っていた

と父親の本退院時の手記には書いてあるけど、「絶歌」にはその後、

「僕が父さんの子供でほんまごめん」

その瞬間、見るなと言わんばかりに目を背けて父が泣いた

とか書いてあるのになんでそこ嘘ついたんですか、って

それを聞いてくれよ

謝ってるのは僕の方なのにまるで父親が叱られて泣いてるみたいだったって
書いてあったぞ。

全然印象違うんだよ。
この二つの証言

俺は「黙ってたのか、得たいの知れない奴だ」
と当時思ったのに、これが父の嘘だったんだから!!!!

嘘つき親め!!!

母も、事件当時シンが

「母さん僕が死んだら泣いてくれるか」
「あんたが死んだら私も生きてはいない」

なんで見え透いた嘘つくんだよ?
そんな立派な親だって見せつけなくてももうバレてんのに

「全然わからないんですよ」じゃないんだよ!ほんっと腹立つんだよ!この親!!

511名無しさん:2021/06/02(水) 22:31:52 ID:D1BA/GN20
>>463
2008年に何があったか、気になります。。
ミミさんは結局シンだったの??

512名無しさん:2021/06/04(金) 19:44:03 ID:F0FSIYMk0
クソガキ生きてたよかった!事件からも手記からも月日が経ったからもうめぼしい記事もないな。手記が出たときのような盛り上がりはもうないんだろう

513名無しさん:2023/01/09(月) 02:33:41 ID:lr.qMcbI0
人いないの?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板