したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

手記出版、公式HP開設、、、そして!!

85くそ餓鬼:2015/10/05(月) 11:45:52 ID:???0
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/164978
手記出版で頻発 動物虐待と「元少年A」崇拝の不気味な同時性
2015年10月4日

 2日未明、東京・豊島区の公園で、粘着テープでぐるぐる巻きにされた血だらけの子猫が見つかった。今年4月以降、小動物を虐待する事件が多発しているが、見え隠れするのは神戸連続児童殺傷犯の「元少年A」の影だ。

 発売中の週刊新潮によると、都内の動物虐待に関わったとして一時、「Aが逮捕」なんて怪情報が警視庁クラブの記者の間に広がったという。現時点ではウワサの域を出ないが、手記「絶歌」を発売し、Aの露出が増えた6月中旬以降、都内や出身地の兵庫県などで、異常な小動物虐待が相次いでいるから気味が悪い。

 都内では8月までに、少なくとも練馬、板橋、北、江戸川の4区で、目をえぐられたり、首を切断された猫やハトの死骸が発見された。Aが事件を起こした神戸市須磨区でも胴体を切断された猫が見つかった。

■すでに首都圏で9件、兵庫で5件
 Aが自身のホームページを開設し、話題になった9月中旬以降はエスカレート。千葉県内で3日連続でウサギや子ガモ、兵庫県でも子猫や鳥の惨殺死骸が発見された。この4カ月に報道されただけでも首都圏で9件、兵庫県で5件もの小動物虐待事件が頻発している。

 Aは事件を起こす前、猫などの小動物を虐待。その後、児童を次々と殺傷した。昨年の佐世保の高1少女殺害の少女や老女殺害の名大生少女は、SNSにAを崇拝する内容を書き込み、事件前にはAと同じように動物虐待を繰り返していた。

 はたして、今回の一連の動物虐待は何を物語るのか。臨床心理士の矢幡洋氏は、「今まで消息不明だったAが社会に“リアル”に現れたことと、虐待事件の関連性は否定できません」とこう言う。

「ただでさえ、Aは『ダークヒーロー』的な存在として崇拝されてきました。犯行時14歳という若さ、首を切断して校門に置く行為など、その衝撃性は他の犯罪者とは一線を画し、ある種のカリスマ性を帯びています。その本人の実体が世に示されたことで、模倣したいと思う人が増えても不思議ではありません」

 これ以上、模倣犯を増やさないよう早く犯人を捕まえなければ、大変なことになる。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板