したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

悩む人の話を聞いたり肯定したり励ましたりするスレ2

1ガルスピ名無しさん:2019/06/01(土) 13:05:49
ちょっと弱ってるなぁ、相談したいなぁという時に
声をかけてもらえるようなスレッドです。
回答する側も肯定ベースで、気持ちが落ち着くような書き込みを
心がけていただけると助かります。

2ガルスピ名無しさん:2019/06/08(土) 21:27:58
長くなってしまいます、申し訳ありません。

私はここ1〜2年ほど、友人たちと共通のゲームを楽しんでいました。
実際に一緒に遊ぶのではなく、ゲームセンターにあるゲームなので、各々遊んだらSNSで共有する、というようにしていました。
私は仕事の忙しさや、それにより休日出掛ける気力がなくなり、最近まったく遊べなくなりました。
対して友人たちは空いている時間さえあればその趣味を楽しんでいるようで、それはとても良いことなのですが、私はその報告を見ても何も「面白い」と思えなくなってきていて、
それでも私も楽しんでいるように・好きであるように振る舞わないといけないのかと思うようになり
だんだんその趣味の話題が私にとっての負担になってきました。

そして昨日、やっと、「もうやめようと思う」と
友人たちにSNS上で伝えましたが
おそらく私の書き方が悪く、「好きにしたらいい」「共有していたことが負担になってたらごめん」と言わせてしまう状態になりました。
そうじゃないよと伝えましたが、返信はなく。
今も全力で楽しんでいる人たちの前で言うべきではなかったのかもしれないし、わざわざ口にしてしまったのは間違いだったかもしれないと思います。
でも私も、ずっと無理しているのは疲れました。
この件について今は誰も口にしていませんが、なんとなくぎくしゃくしているような気がします。
改めて謝るべきでしょうか。楽しんでいる人たちを否定するわけではなく、自分の問題だと改めて説明するべきなのでしょうか。
友人たちは同級生なので昔から仲が良く、決してゲームだけの仲間ではありません。蒸し返してしまうのが怖いという感情もあります。
いい大人なのに、幼稚すぎる内容で申し訳ありません。

3ガルスピ名無しさん:2019/06/11(火) 00:14:57
アドバイスを頂けたら嬉しいです。
長い間ツイッターへの依存がひどく、四六時中暇さえあれば見ていました。
楽しいことや役になったこともたくさんあったのですが、悲しいニュースや炎上を見るのが辛くなり一ヶ月ほど前にアプリを削除しました。
仕事中過剰にスマホを触ったりする事も減り良かったな、と思っていたのですが、その頃からささくれをひどくむしるようになってしまいました。
もともと手湿疹持ちだったのですが、自分でかさぶたを剥がしてしまうのでどんどん悪化し、席の周りには細かな皮膚がばらばらと落ちています。
ひどくなったタイミングがツイッターを辞めた時と重なる為、これまでツイッターで保っていた心の安定のようなものが崩れてしまったのか?とも考えています。
手元がぼろぼろで日常生活にも支障が出ているのですが、ツイッターを再開せずに治す方法はないでしょうか。

4ガルスピ名無しさん:2019/06/12(水) 18:59:06
>>3
手持ち無沙汰になってしまったからというのもあるんじゃないかしら、と思いました。
私も一時期Twitterにはまって、見たくもない情報にテンションが左右されちゃうことがあってやめたいなーと思っていたんだけど、
pinterestで好きな画像とか記事を集めたり、流れてくる可愛い画像や綺麗な言葉を眺めるようにしていたら、楽しいし癒されるし、気づいたらそっちばかり使うようになってたよ。
pinterestおすすめです。
あと、もし肌に合うハンドクリームやケア用品があれば、それを使って手のお手入れに時間を使ってみる、なんていうのはどうかな。
手をかけたり、綺麗になった手を見たら、大事にしよう!と思えてさわりにくくなるかも。
良くなるといいですね。

5ガルスピ名無しさん:2019/06/15(土) 11:08:11
>>4 さん
返信が遅くなってごめんなさい。
Pinterestインストールしてみました、おしゃれで素敵な画像ばかり出てきて見ていて楽しいですね。
手も皮膚科の薬は塗っていたのですが、ケアするという視点でハンドクリームなどを使えば気分も上がって良さそうですね。
頂いたアイディアを参考に、早く良くなるようにいろいろ試したいと思います。
優しいお言葉を頂きとても嬉しかったです。ありがとうございました。

6ガルスピ名無しさん:2019/06/28(金) 00:24:19
自分なりのメイクやファッションを楽しんでいたのですが、
この間遊びに行ったときにとってもらった自分の写真があまりにも不細工に感じられてしまって、ずっと気分がふさいでいます。
化粧品がほしいな、と思ってもどうせこんな顔だし無駄かな…と思ってしまいます。

コンプレックスがあるならもっと努力を!という方向ではなく、
美醜にとらわれずに今現在の自分の容姿を肯定的に受け止めてハッピーな気持ちで美容やファッションを楽しみたいです。
何かアドバイスいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

7ガルスピ名無しさん:2019/06/28(金) 01:59:28
>>6
色が似合ってなかったんじゃないでしょうか?
パーソナルカラーなんて気にせず好きな色を使えばいいと言う人もいますが、やはり似合わない色を使うとグンと老けて見えます

8ガルスピ名無しさん:2019/06/28(金) 12:31:01
ありがとうございます。
PCは気にしていて、似合わない色は身につけていないので色の問題ではないんです。
顔立ちです。

9ガルスピ名無しさん:2019/06/29(土) 22:43:22
たいした悩みではないのですが...
わたしが仕事の話をすると「大変だね、無理すると身体壊すよ」とか、「なんか痩せた?ストレスじゃない?」など、気が滅入る助言ばかりしてくる友人がいます...。ほぼ毎日定時に帰れており、むしろ充実しているという意味で仕事の話をしたいのです。彼女にどう言えば、明るく仕事の話ができるでしょうか??

10ガルスピ名無しさん:2019/07/03(水) 22:11:00
>>9
そのご友人はもしかしたら余裕が無いのかも。
同じ話が聞き手の心理状態で全く違う捉え方になってしまうことってよくあるのでちょっと様子見してはいかが?
辛い状況の時横で「聞いて聞いて〜こんなに私充実してるの〜」ってされたら悪気はなくてもちょっと嫌でしょう?
そんな相手にわかって欲しいからとあれこれ言葉を連ねるのはマウンティングととられかねません。
そのご友人にはまた余裕が戻ってきた時に聞いて貰うことにして、他の楽しく会話が出来るお友達とお話しする方がお互い気持ちよく過ごせますよ。

それから親しさの度合いが分らないのでちょっとリスクはありますが・・・
あんまりいつまでも気が滅入る助言が続くなら逆に「え?私は別に毎日充実してるよ?逆にどうしたの?」と聞き返してもいいかと。
梅雨入りしたけどお身体に気を付けてお仕事頑張ってくださいね。

11ガルスピ名無しさん:2019/07/12(金) 23:28:58
>>10
ありがとうございます。
たしかに自分勝手に考えすぎていたかもしれません。どんなに仲の良い友人でも、状況を配慮することは必要ですよね。
10さんもお身体気をつけて!ありがとうございました!

12ガルスピ名無しさん:2019/07/13(土) 18:09:15
相談させて下さい。

最近転職したばかりなのですが、なかなか職場に馴染めません。同期はもう他の人と仲良くなっているのに、私は雑談する相手すらいません…他の人が気を遣って話しかけてくれる感じです。

先輩はもっと積極的に動いて欲しいみたいなんですが、もともと人見知りで慣れない場に行くとどう振る舞えば良いか分からずおどおどしてしまいます。先日も遠回しに「もっと積極的にいかないと浮いてるよ」と言われました。

どうすれば職場に馴染めるのでしょうか?
アドバイスなどありましたら宜しくお願いいたします。

13ガルスピ名無しさん:2019/07/14(日) 12:47:38
>>12
私も初対面の人とコミュニケーションとることが、とても苦手なのでお気持ちよく分かります。一人で完結するようなお仕事であれば、周りは気にせずに一人を楽しんでしまうのもアリかと思いますが、お話聞く限りでは周りと交流持つことを求められてるんですもんね。
それではまず、自分と同じような「人見知りさん」を探してみるのはどうでしょうか。
私の勤める会社はザ・体育会系なのですが、そんな職場にも人見知りさんが意外といたので、12さんの職場にもきっといると思います。ランチに誘うなどして、その人とまず仲良くなって、コミュニティを少しずつ広げていけたらと良いなと思いました。あとは、同期入社の人が話しやすいのであれば、今の状況を相談しても良いかもしれません。
職場の人間関係って難しいですが、お身体に気をつけて、お互いほどほどにがんばりましょうね。応援しています!

14ガルスピ名無しさん:2019/07/21(日) 00:16:35
13さん

ごめんなさい、なぜか返信できないのでレスで。
ご親切にありがとうございます。人見知りさんは残念ながらいませんが13さんの優しいお言葉に救われました。
少しずつでも自分からできることをしていこうと思います。気温の変化が激しいので13さんもご自愛下さいね!

15ガルスピ名無しさん:2019/07/24(水) 01:01:44
昨日まで元気だった母が急に倒れて
お医者様にも「残念ですが…」と言われてしまい
父も兄も私もショック状態です
何とか皆で乗り越えようと言っています

ただ私ももうアラフォーで
両親ともにいつまでも健在ではないと心得るべき年齢なんですよね
親の老いを感じる度に薄々思ってはいたのですが
ただ、本当に急すぎて…
明日は朝一に病院に行くつもりだけど眠れません

暗い話してごめんなさい
でもどこかに吐き出したかった

16ガルスピ名無しさん:2019/08/11(日) 09:58:30
転職して半年経ってないけど、早くも限界です。
毎日泣いて、蕁麻疹かきむしって、
朝は化粧したあとに布団にころがって、
遅刻ギリギリまで行きたくない行きたくないって唱えてる。
休日は夕方まで動けない。
どうしよう、また転職しないと、もっと悪いことになりそう。
まだ半年?半年やって合わないなら、早めに見切りつける?でもそのあとは…もうアラサー…
とりあえず、転職エージェントに登録して、面談の予約を取りましたが、
私の人生終わったなーって思ってしまう。

転職への考えが甘かったなーと、猛省しながらも、
カッコ悪くて情けなくて、でも辛い。
私の能力が足りなくて、それを改善できないっていう悪いところと
どう頑張っても、会わないところがある。
私が無能だから、どこへいっても駄目なんじゃないか。
もう終わりだ、私はダメ人間になってしまった。
前の会社で大人しく、井の中の蛙であっても、
そこで出来ることを細々とでも頑張って行けばよかった。

17ガルスピ名無しさん:2019/08/11(日) 10:02:09
>>16
ごめんなさい。
推古して、ここから脱するにはどうすればいいでしょうか、という相談形式にするつもりが、誤ってそのまま送信してしまいました。
ネガティブな文章のみで、不快にさせてしまってすみません。

18ガルスピ名無しさん:2019/09/08(日) 09:37:29
30手前になったにも関わらず、
今もまだ母親からの愛情を求めていることに気づきました。

私のことを心配して、
私のことを生活の最優先事項にして、
私のために時間を作って、
私を見て、私を愛して、

そんな子供のような叫びが消えません。
たしかに幼少の頃、少なからず寂しさを抱えていましたが
それがまだ消えていないようで、
大人になった今、ぶり返すように苦しくなっています。

今、私は体調不良で臥せっていることが多いのですが
そういうとき、無性に母からの愛が欲しくて涙が止まらなくなります

母親からの愛情を埋める代替手段のようなものはないのでしょうか

19ガルスピ名無しさん:2019/09/08(日) 21:15:12
16さん
今の現状がすっごく辛くて苦しいのがよく伝わってきました。
そこまでいくと、自分ではどうしたら良いのか、何が正しくて間違っているのか分からないですよね。
アラサーだから、とか年齢は全く関係無いと思いますよ!
これからの人生の方が遥かに長いのですから、今の一日、一ヶ月…それって本当にわずかな時間だとおもいます。
今の仕事を辞める勇気か、我慢して続けていく勇気、どちらを出せますか?
今辞めたとしても、五年後辞めたとしても
周りの職場の人からすれば時間が経てばそんな人もいたね〜くらいの出来事です。
他人からすれば、本当にそれくらいの些細な事です。
そんなに深く考えずに、
どちらがマシか、を基準に選択してみてください。
私は、16さんが辞めて次に向けて前向きになれる方が未来のためだと思います。
次、失敗しても大丈夫!
今あることは、全て未来への糧ですから!!

20ガルスピ名無しさん:2019/09/12(木) 13:47:09
失礼します。
記憶の上書きってできるんでしょうか?
昨年度に、大好きだった仕事を退職してから半年がたちました。喪失感が消えないまま結婚し、来年には地元を離れて旦那の実家に住まわせてもらう予定です。まだ仕事への未練を断ち切れず、だからといって続けることも難しかったのでどうしようもないのですが、今を生きることがしんどいです。
毎日時間が過ぎるのを待つばかりです。新しいことをはじめたり学んだりしたいのですが、自分が何をしたいのかわからず、無作為に家事だけをして過ごす毎日‥虚しくて寂しいです。しんどくても仕事続けていればよかったのかな、とふと考えてしまいます。。
喪失感から抜け出して前向きに生きたいです。新たな一歩を踏み出すにはどうしたらいいのでしょうか、、

21ガルスピ名無しさん:2019/09/14(土) 00:44:08
>>20分かります、その気持ち…!
私も結婚を機に退職、地元を離れ見知らぬ土地に来た身です。
結婚式〜新婚旅行まではやる事も多く、楽しみに向かって色々と追われていたのですが、いざ終わってしまうと燃え尽き症候群のように一気に喪失感が出てきてしまい引越しと同時にやっていたパートも辞めてしまいました。
その後鬱っぽくなったような、何をするのも億劫で毎日毎日暇でぐうたら過ごして家事しかしていませんでした。
結婚前にしていた仕事を懐かしんでは、もう戻れないのだな〜…また新たに仕事を探してチャレンジする自信もないな〜…こんな感じでした(汗)
パートもしたい仕事じゃないから、やる気も起きず二つほどすぐ辞めました^^;
パートから帰ってきても誰もいない部屋がまた寂しくて寂しくて…笑
その後、妊娠し出産を経て育児中心に過ごしてきました。
母になって、毎日忙しくなりいつのまにか当時の気持ちは忘れていきました>_<
上書き出来た…というな、子育ての今に必死になり過ぎて、思い出す暇も無かったという感じでしょうか。
私の場合は、妊娠を機に今を生きる事に目が向いたと言ったところです。

大好きだったお仕事、との事ですのできっと働いていた当時は充実感で溢れていたのだとおもいます。
今は喪失感もあり、毎日時間が過ぎるのを待つばかり…本当に本当にその気持ちが分かります!
寂しさや虚しさ、なんだか自分だけ置いていかれたように感じでしまうのですよね…
その感覚は、決して間違っている事じゃないしあなたが一生懸命やってきた証ですよ!
きっと、まだ今の状況に身体が慣れていないのです。当たり前の感覚です。
私の場合、今振り返ればその時の時間を何か資格を取る勉強をすれば良かったなぁ。とか、もっと単発のバイトをしてみたりすれば良かったかなぁ。とか思いますが、一番思うのはなーんにもしない時間や毎日を過ごせて良かったなぁ。です^ - ^
今はネガティブに考えてしまうことを否定せず、未来のために今の自分を甘やかしてあげてゆっくり休んで大丈夫ですよ!
これから涼しくなってくるので、早朝の気持ちいいお散歩をしてみたり夕方のんびり歩いて買い物に行ってみたり、そうやって過ごしてみてもいいんですよ♪
全然アドバイスになっていませんが、過去の自分と似た状況だったのでレスせずにいられませんでした>_<
何の役にも立てませんが、あなたと同じような経験をしてきた人がここにいるという事だけでも伝わればなぁ、と思います!

22ガルスピ名無しさん:2019/09/14(土) 12:05:33
失礼します。
自分が嫌でたまりません・・・。
主人が仕事で一泊二日で出張に行くのですが
一緒に行く女性が、主人が以前少し好意を寄せていた方で、何も無いとは思いますが、2人で食事したりする所を想像すると、嫌で堪らなくなり、過呼吸になります。その女性がすごく綺麗な方で仕事も出来て落ち着いていて、私も素晴らしい方だなと思うので、余計に嫉妬してしまうんだと思います。
出張まであと1ヶ月ぐらいあるので、これではメンタルが持たないと思い、出張を断ってほしいと伝えました。ちょうど主人は転職を考えていて、会社に退職を伝えるとおそらく出張も無くなるので、ちょうどいいタイミングかもねという話で纏まりました。
ですが、自分のこの嫉妬心が苦しくて、主人に迷惑を掛けている事や、幼稚な思考や、うつ病で働けない事や、義実家との関わりが負担になっている事や、こんなワガママを言っていたらバチが当たるんじゃないかとか、色々あって、自己嫌悪と怖さでとてもしんどいです。
結局自分の事ばかりで余計に嫌になります。

私が我慢して出張に行ってもらうのが一番良い事なのは分かっています。そうする事で、私も成長できるのではないかと思います。
でも、主人に行ってきてと言えず、モヤモヤして落ち込んでいます。

2321:2019/09/14(土) 22:51:02
>>22こんばんは!とても葛藤されているのが伝わってきて胸が苦しくなりました>_<
読んで一番思ったのは、22さんの今の自分の気持ちを否定する必要はない!という事です。
旦那様は22さんの気持ちを汲み取って、転職のタイミングとを掛け合ってご自身で決められたのです。もし仮に、どうしてもその女性と出張という形で二人で行きたいという下心があったら、あなたの意見が結果に反映されないと思いますよ♪
旦那様がその女性に好意があったという過去に苦しめられていて、余計に自分の気持ちを彼に通して結果的に出張を無しにさせてしまった…それが今は自分自身を苦しめているのですよね。
あなたの気持ちや意見は、旦那様にとっては転職への後押し…ではないでしょうか?
きちんとあなたの現在の状況を考えて、大切にしたいという部分が伝わってきていますよ^ - ^
何はともあれ、出張を無しにさせてしまった。我慢すれば良いこと。そんなことは考えなくていいのです!
あなたが感じたことは間違っていないし、今の状況とイコールでつなげる必要は全くありません。
嫌なことを我慢して、自分自身に嘘をついて笑顔で見送るのが良い妻でしょうか??
腹を割って話して、受け入れてくれているのであれば良い関係だと思います。
あなたが思うほど、あなたが選んだ選択は間違っていませんよ♪
自分の意見、気持ちに自信を持って!だって、それがあなたの本当の気持ちだから自分自身の一番の味方であってください!
一つの意見として、受け取ってもらえたら幸いです♪

24ガルスピ名無しさん:2019/09/15(日) 21:07:08
半年お付き合いしている彼と生理的に合わなくなってきました。
性格が優しくて一緒にいて落ち着く人です。
しかし食事マナー(犬食い、クチャラー、動作音が煩い等)と体臭が気になってしまいます。
犬食いをそれとなく指摘した時にテンションが下っていて、複数の指摘はできそうにありません。
段々デートの日が憂鬱になってきました。
私もまだまだマナーは勉強中で大した家柄ではありません。
お互い勉強していけばいい気持と、30代半で治らないのではないかと迷っています。

25ガルスピ名無しさん:2019/09/15(日) 22:16:53
>>24
所謂クチャラーが同席していると例え良い人でもなんとも言えない気持ちになりますよね、お察しします
恋人ではなく、人柄はいいけど…という友人と疎遠になった者です
クチャクチャピチャピチャさせながら「食事はおいしく楽しく食べればいいよね」
…といいつつ自分の気に入る店に固執
皆バラバラの料理を頼むよう強要毎回の(時には口をつけたカトラリーで)一口頂戴
とりわけ用の箸なんていらないよねと直箸
語ってしまいましたが、色々積み重なって無理でした

24さんの彼氏さんは人柄もいいようですし、もしかしたらという望みがあるのなら、期限を設けてみるのはどうでしょうか
「コース料理が食べられるみたい」とマナー教室に誘ってみたり、お呼ばれした時の自分のマナーが気になるからとお互いにチェックするようにしてみたり…
衛生感覚や食事などは生活の根幹なのでうまくすり合わせられるといいですね

26ガルスピ名無しさん:2019/09/16(月) 15:23:55
>>25
アドバイスありがとうございます。
一緒にマナー教室参加してみるのいいですね!
犬食いを指摘で気まずくなったばかりなので、少し期間を明けて誘ってみます。
敷居の高いお店をハードルに設けずチェーン店で居心地が悪くならないを自分の期限にしていきます。

27ガルスピ名無しさん:2019/09/16(月) 17:47:48
>>21さん
ありがとうございます。わかってくださる方かいることで、こんなに嬉しくてほっとするんだと知り驚いています。
思い返すと仕事のことも、結婚のことも、現在の不安も誰にも相談できていなかったと気付きました。本当に何もしてない、しようとできない日々ですがそれでもいいんですね。。もう少し自分を休ませてあげたいと思います。

28ガルスピ名無しさん:2019/09/16(月) 23:58:12
好きな人ができました。彼とはアプリで出会って、三回デートしました。2回は食事、1回は私の行きたかった場所に付き合ってもらった形です。食事だけじゃないデートが楽しくて楽しくて、私の誕生日を祝ってくれたときに、誕生日プレゼントに彼にデートをねだってしまいました。彼からの返事は「何かしたいことあるの?」と…。
その時の私は「理由がないとデートできないのかな。」「ただ、彼と同じ時間を過ごしたいだけなのに…。」と悶々と悩んでしまい、彼のメッセージに返事ができませんでした。そこから、私が数日体調を崩したこともあって、結局10日ほど無視。先週日曜に出会いとなったアプリからメッセージが来ました。「来週空いてる?」とのことで、「空いているよ。なんでこっちでメッセージしたの。笑」と返事をしました。そこから、一切連絡なく、1度木曜に送ったメッセージも無視です。
彼が無視する気持ちもわかります。無視した形になったことも、アプリから連絡くれたときの私の返事も、何もかも私が悪い。彼に引け目を感じて卑屈になってしまった私のせいです。ただ、どうしたらいいかわからなくなってしまいました。

29ガルスピ名無しさん:2019/09/17(火) 23:57:39
毎日苦しい

3021:2019/09/18(水) 05:57:59
>>27さん
おはようございます!
少しでも気持ちが楽になって頂けたのなら嬉しいです。
焦らず今を過ごしましょう♪また不安になったらガルスピさん見て書き込みしてくださいね!

3121:2019/09/18(水) 06:08:10
>>28さん
好きな人に対して臆病になってしまい、かつ素直になれないのってどうしてなのでしょうね…>_<
彼の反応に嬉しくも悲しくも自分が振り回される、これぞ片思い!ですね^ - ^
素敵だと思います♪
まず客観的に見て28さんの良い所は、自分のしてしまった対応や悪い所を自覚して反省出来ているところだと思います!これって、なかなか出来ないことだと思うのです。
彼からすると返事が無かったからアプリの方でさりげなく、控えめにメッセージを送ってきたのだと思われます。
これって、彼自身も無視されたのかな…と不安になったからLINEの方では送れずに臆病になったんじゃないのかなぁ?
直接繋がるLINEよりも、アプリの方がダメージ少なく感じませんか??
そこで、もう一度勇気を出してLINEから体調が悪かったから返事が出来ずにいた、素直になれずにいたけれどメッセージをくれて嬉しかった、
もしまだ仲良くしてくれるなら、もう一度ご飯に行きませんか?と気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?
どんな返事がくるのかは分かりませんし、返事がこないかもしれませんが、
大事なのは28さんの彼に対する〝本心〟を伝えることが一番だと思います!
頑張って!!
ここからここから!^ - ^

32ガルスピ名無しさん:2019/09/19(木) 05:18:23
なにか具体的な理由があって悩んでいる訳ではないけれど、漠然とした焦りや不安で息苦しさを感じます。

結婚適齢期になり、これからわたしはどこに向かっていくのかなとか、何者になるのだろうとか。
付き合っている彼は、わたしと人生を歩むことまで考えていなさそう。いつか別れるのかなあ、それは悲しいなあ。
好きな人との日常生活をつくっていきたい。そのためにお金を貯めたり生活スキルを上げたりしなくちゃ。本当は2人で頑張れたらいいのにな。何も考えていないのは知ってるから、また直接聞くのも向き合うのにも、もう労力をつかいたくない。

仕事も好きな環境を選びたい。のびのびとできることでお金を稼ぎたい。常に評価されて観察される状況につかれた。職場で満足にごはんを食べられなくて、この夏で3キロ痩せた。

たしかに痩せたら服を着るのも楽しくなったし周りの対応も変わった。
でも見た目だけで判断されるのは複雑だな、いままでどれだけ醜かったんだろう。

外見はもちろん内面も美しい女性でありたい。
こんなふうにもやもやせず、わたしがわたしであることを等身大に楽しみたい。もっと変わりたい。

いまのわたしの現状に息苦しさや違和感を覚えたり、不安になったりするのは、きっと変わる予兆なのだろうとは思うけれど
どう行動したらいいのか分からないのです。
悩みの種がわかっていたら人にも話せるのに、あまりに漠然としていて吐き出す場所がないのもつらい!

33ガルスピ名無しさん:2019/09/21(土) 00:13:12
>>32
お疲れ様です
読んでいて、本人はそんなつもりはなくても疲れているのではないのかな、と思いました
きっとこれまで頑張ってらして、今も頑張っていらっしゃるのかなと
自分も漠然と不安を抱えて生きているので、なんとなく分かる気がします
コーヒーとか紅茶を飲みながら、そっと休憩する時間をとってみるのはどうでしょうか
具体的な解決策やアドバイスも出来ずこんなことしか言えませんが、>>32さんが少しでも気持ちが晴れる時がありますように

34ガルスピ名無しさん:2019/09/25(水) 07:31:45
>>29
苦しいって感じているのに、それでもなんとか毎日頑張っている29さんは素敵です
格好良いです!
何のアドバイスもないですが…
29さんの張り詰めた気持ちが少しでもほぐれて、ゆったりとした気持ちになれるように願います

35ガルスピ名無しさん:2019/10/01(火) 13:59:29
痴漢と盗撮にあって夜寝つき悪くて、食欲不振です
痴漢は触られたけど太ももだったのでもういいやと思いましたが、顔の盗撮はきついです
そんな事で食欲不振なる?って思われるかもしれないけど、考え過ぎかもしれないけど、もし次会ったらどうしようとか、色々考えがとまらなくなってしまいます
何方か喝をいれてください

36ガルスピ名無しさん:2019/10/01(火) 22:13:17
>>35
月並みな言葉しか出ないんだけど災難でしたね。
盗撮は相手も意図も分らないから本当に気味悪いし痴漢はされる側の人格を冒涜する行為なので
ショックで不調が出てもおかしくないですよ。
アナタにはなんにも非はないから渇じゃなくって「SOS」を出しましょう。
むしろその卑劣な犯罪者にこそキツーいお灸が妥当なんですから。

警察に出向くのが辛いなら「DV・性被害ホットライン」っていうのが開設されているはずなので連絡をオススメします。
何かのコラムで読んだんですが「こんなのことで警察になんて」って被害に遭った方の多くは思いがちだけどむしろ逆で
警察に「こんなのがいました!」って情報を貰うことで巡回強化や絞り込みに役立つそうですよ。
一人で出向くのが不安なら誰か信頼できる人に付き添って貰ってもいいので検討してみてください。

それでもやっぱりしばらくは「また会ったらどうしよう」って不安だと思います。
自分も似たような経験(付きまとい?)に遭って仕事に影響が出そうになった事があるんですが
さすがにシフトに穴は開けられないのでいくつかとった自衛手段があるのでこちらもよかったら参考にしてくださいね。
前提としてこういう犯罪者は大人しそうで抵抗出来なさそう(大声出せなさそう)な女性を標的にする傾向があるので
それらを変えてしまいます。

1 うつむき加減、猫背気味で歩かない > 視野が広がりすぐに異変が察知できる利点もアリ
 2 すっぴんやナチュラルメイクではなくちょっと色味を足したメイク
 3 可能なら黒髪ロングじゃなくて茶髪など華やかに
 4 地味目ファッションやゆるふわ系など大人しそうに見える格好は避ける
 5 嫌いじゃなければちょっと派手目なアクセサリーやネイル、ハイヒールにしてみる

2〜5は嘘みたいですが気が付いたら変なの寄ってこなくなってました。
茶髪にしてアイラインとちょっと赤リップ足しただけだったんですけど
どうも手入れが行き届いてる女性は隙が無くて抵抗されそうだと認識されるみたいです。
気分転換にもなるので興味があるファッションに挑戦してみるくらいで始めてもよいかと思いますよ。
35さんが一日でもはやく心穏やかに過ごせますように!

37ガルスピ名無しさん:2019/10/02(水) 03:24:13
仕事とかであんまり格好変えられない場合は付爪(派手なの)やウイッグなんかもオススメですよ
ポイントウイッグなんかは安価で手に入りやすいですし

38ガルスピ名無しさん:2019/10/02(水) 15:56:53
>>36さん、>>37さん
お返事ありがとうございます。
心の中で悶々として苦しかったので、アドバイスいただけて本当に嬉しいです
36さんの2〜4全て当てはまっていました。仕事の都合上派手な髪に出来ないので、ウィッグなど使って派手にしようと思います!
痴漢男の顔はマスクと帽子でほぼ見えなかったので、次何かあれば警察に言います!

39<削除>:<削除>
<削除>

40<削除>:<削除>
<削除>

41ガルスピ名無しさん:2019/10/18(金) 12:22:31
すみません、長文失礼します。
私は数年前にうつ病になり、仕事を辞めて今は専業主婦なのですが、「早く働かなくちゃ」という思いが強く、でも不調が続いてるので働きたいけど働けないという苦しさの中でもがいています。
働かなくてはいけないという観念は、
多分親の影響だと思います。
父親は10年以上前に急死したのですが、
うちは貧乏でした。父はとても真面目で仕事もちゃんとしていました。
母親も働いていた時期がありましたが、人間関係でうまくいかず仕事が続かずでした。
でも美容への意識が強く、高い美容品や下着を買いまくっているのは、多分お父さんも気づいていたと思うから、苦労していたと思います。
そして、お父さんは婿養子だったので、離れに母の両親が住んでいたのでとても肩身が狭かったと思います。
私はお父さんが急死したのは、自身の性格もあったと思いますが、母や母の両親のストレスも沢山あったんだろうと思って、働かずお金を使っていた母と、お父さんの愚痴をいつも言っていた祖父母と、お父さんの味方でいる事が出来なかった自分をすごく恨んでいる事に気付きました。
お母さんのようになりたくない、旦那にお金の事で迷惑をかけてはいけない、だから働かなくてはと思っています。
体が不調なのもそういった心の闇が関係しているんだと思うし、許したいのですが、どうすればいいのか分かりません。
亡くなった父へ「何も出来ずごめんね」と泣きながら謝っています。
以前霊が見える方に、「お父さんが心配してあなたに憑いているよ」と言われました。
私はどうすれば許せるようになるのでしょうか。

42ガルスピ名無しさん:2019/10/18(金) 21:20:01
>>41さん、お父様のことで長年おつらかったですね。

お父様もご苦労なさったようで、自分の父に重ねると胸が痛みます。
しかし婿養子だからといってずっと縛られる必要はなかったはずです。
それでも負けなかったのは41さんがいたからかもしれませんね。

味方になってあげられなかったことを悔やまれていますが、お父様は絶対に恨んでいませんよ。
だからこれからは泣きながら謝るより、大切にしてもらったことを感謝して笑顔で過ごしてみませんか。

亡くなった後も想い合っているご家族なんて素敵だと思います。

そして早く仕事をしたいとのことですが、お仕事よりも心労が楽になるほうが旦那様も喜ばれると思いますよ。
ご自身のペースでゆっくりと前に進めるといいですね。

全く答えになっていなくて申し訳ないのですが、応援しています。

4341:2019/10/20(日) 19:20:55
>>42

丁寧なお返事ありがとうございます。
読んでいて熱く込み上げるものがありました。

書き込んでから、一人で考えていました。
以前霊媒師の方に父は生前幸せだったのか、天国にいる父に聞いて貰った事があります。
すると「子供に恵まれた事が1番の幸せだった。その子供を産んでくれた妻にも感謝している」と言っています。と教えてくれたのをあなた様のお返事を読んでいて思い出しました。

私がすべき事は、自分や人を責める事ではなく
幸せに生きる事ですね。
それが親孝行だと思います!

主人や周りの人に感謝をし、毎日を楽しく生きていこうと思います。
いつか働けるまでに
もっと自分を大切にしていきます。

本当にお返事ありがとうございます!

44ガルスピ名無しさん:2019/10/23(水) 23:15:51
長文失礼致します。
今までまともに人と付き合ったことがなかった私にようやく彼氏ができ、嬉しかったのも束の間、家に泊まりに来てもいいかと聞かれた瞬間から彼氏のことが気持ち悪く感じてしまいました。
お泊まりは断ったのですが、それでも気持ち悪さはずっとまとわりついていて、直後のデートではキスすら気持ち悪く、別れたあとに口を洗ってしまいました。
それ以来、彼がくっついてくるのもなるべく避けますし、頻繁には会いたくありません。
彼は優しい人で、嫌と言えば分かってくれます。私のことを好きでいてくれているのも感じます。
やはり過剰反応でしょうか。
男性と付き合うことに免疫ができていないだけなのでしょうが、本当にその人が好きなら気持ち悪いなんて思わないのではないか、と思ってしまいます。
ただ私が慣れればいいだけなのか、慣れるものなのか、分かりません。付き合ってまだ2ヶ月ですが、別れたいとすら思います。
慣れたら気持ち悪さはなくなるでしょうか。彼からのアプローチを、もう少し頑張って受け入れるべきでしょうか。
最近ずっと悩んでいます。

45ガルスピ名無しさん:2019/10/24(木) 00:30:44
現アラサー非正規販売職。
将来が不安だから士業の資格を取ろうと考え、予備校のパンフレット請求したりした。
けど将来的にAIに士業の仕事も奪われるかもしれないと知って更に不安になった。
この資格を取って経験積むといいよってものがあれば教えていただきたいです。

46ガルスピ名無しさん:2019/10/24(木) 02:20:24
5年ほど前にすごく好きだった人が忘れられない
彼が有名企業で働いて、私は就活に躓いて入った会社にコンプレックスを持っていたり、初めての恋愛で気持ちを上手に伝えられなかった。
何度も食事に行ったり旅行にも行ったけど、最後はLINEが素っ気なくなって。焦ってとんちんかんで一方的なLINEして既読スルーされて終わり。
彼は素敵な人だから、きっと結婚していると思う。
当時の携帯を処分して、彼をブロック削除してしまったし当時を懐かしむ事もできない。

好意を貰ってお付き合いしても、彼との思い出に引き摺られてしまう。

47ガルスピ名無しさん:2019/10/24(木) 20:15:16
最近ネットで人の好きな事を否定する人の事を読んで、そういう人がいた事を思い出し、思い出し怒りでイライラしてしまいます。
自分の好きな物を「そんなの何がいいの?」とか「私これきらーい」とか言うんです。そーなんだーとか嫌いな事を自分の心にしまっておくとかしません。
ネットでは「人と違う価値観のワタシ ドヤッ」と書かれてあって確かにそんな感じだなと思いました。
周りの親しい人がそういうキャラだよね、という感じで済ませてるので、友人〜知人くらいの人がズバズバ言われて傷ついています。
仕事でも関わっていた好きな物を否定された時は時あまりにもショックで何も言えなかったのが悔しくて、また思い出してはイライラしてしまいます。
無礼な暴言で周りから誰も居なくなればいいのに、というあまり前向きでない思想に囚われます。そんな奴の事を思いすより自分が幸せになる事を考えた方がいいんですが、最近本当に怒りが湧いて来ます。

48ガルスピ名無しさん:2019/10/26(土) 10:31:52
>>38
もうしめちゃったあとですが防犯の記事読んでみてね

https://www.e-aidem.com/ch/jimocoro/entry/makkin04

49ガルスピ名無しさん:2019/10/26(土) 19:28:17
はじめてここに書き込みます!初めまして。私は小学生の頃に兄に「お前が楽しそうにしているとムカつく」と言われたことがあります。言われた当時も、言われて何十年経った今も、この言葉を思い出してしまいつらくなります。楽しい時に(今だれかにムカつかれてないかな?)とか、私は楽しんではいけないのかなーと漠然と落ち込んだり。今は兄とは疎遠です。どうしたら落ち込まなくなりますかね…汗

50ガルスピ名無しさん:2019/10/26(土) 21:10:39
>>45まだまだお若いですし、看護師はいかがですか?
4年で資格が取れて、長く働くことができます。
さらに正社員じゃなくても高給ですよ。

51ガルスピ名無しさん:2019/10/27(日) 00:30:59
>>50
アドバイスありがとうございます。たしかに、看護師の資格は魅力的ですね。検討してみます(^^)

52ガルスピ名無しさん:2019/10/27(日) 06:49:43
かなり捨てまくっています。
捨てたら空いたところに新しいものが入ってくるって本当でしょうか?
全く何も入ってこない…
入ってきたものに気づく心の余裕がないせいなのかな?
いや、入ってきてないな…

53ガルスピ名無しさん:2019/10/27(日) 07:02:57
>>46
私も忘れられない人がいて、いつまでも彼との思い出に縛られています。
私の彼はそんなに素敵な人じゃなかったので、早く忘れよう手放そうと、思う瞬間も何度もあるのですが、手放そうとすると毎日が無気力になってしまうので、「いつかまた必ず一緒にいられるようになる」と思うことにして、彼を引き寄せるために断捨離とそうじをがむしゃらにやっています。

46さんは復縁したいわけではないのですか?
「連絡先を消したから、結婚しているだろうから」諦めているのでしょうか?
人生何があるかわからないです。
復縁を願って毎日を前向きに生きることも、悪いことではないと思います。

その間に少しずつ、彼への気持ちを隣に抱えたままでいいから、日々を頑張っていたら、また彼を引き寄せられるか、忘れられるか、新しく大好きになれる人と出会うか…自然と道は開けるのではないかと思っています。

きっといいことあります!
46さんのこの気持ちが良き方向に進んでいけますように。

54ガルスピ名無しさん:2019/10/27(日) 13:56:50
>>52
状況がわからないのですが、何かを得るために嫌々捨てているのですか?
多分、引き寄せの法則から派生したお掃除方法を実践しているのかなと思うのですが
あれは今の感情と同じものを引き寄せるという考え方です。
部屋が要らないもので溢れていたら「何でこんなもの買っちゃったんだろう」「この本読んでない。私ってダメだなぁ」と
負の感情が付きまとってしまいます。
それを手放しましょう、好きなものだけに囲まれて暮らしましょうと推奨しているのだと私は捉えています。
的はずれな事を言っていたら私のレスは無視しちゃって大丈夫です!

55ガルスピ名無しさん:2019/10/27(日) 16:56:48
>>54
ありがとうございます!
何かを得るために片付けを始めたわけではないのですが、カレン本でもここでも、よく「手離すと新しいものが入ってくる」というようなことを見かけるので、私も期待していたのかもしれません。
もともとは気持ちを整理するために断捨離に頼ったんだと思います。
片付けたら、何か答えが見えてくるかなと。
でも気持ちは何も変わらないし、整理もされないし、全然「ガラクタ捨てたら自分が見える」になりませんw
なぜだw
欲を言えば空いたところに入ってきてほしいものもあるのですが、来ません。
そうだ!空いたところに入ってきて欲しいものがあることには気づきました!
まだ入ってきてはくれませんが…
長々とすみません…

56ガルスピ名無しさん:2019/10/27(日) 17:03:38
>>54
55です。「嫌々」を「色々」と読み間違えていました!
嫌々捨ててません!ポイポイと迷いもなく捨ててます。
迷いもなく捨てるけど、その不用品が家にあったときも、目に入って「何でこんなもの買っちゃったんだろう」的なネガティブな気持ちもなかったです。
何とも思ってなかったものを何とも思わず捨てているからスッキリしないんですかね〜

57ガルスピ名無しさん:2019/10/30(水) 19:14:44
PMSがひどくて悩んでいます。
予定日一週間前ごろから情緒不安定になり、不安になったり悲しくなったりで毎日泣いてしまう。
甘いものや辛いものばかり食べて浮腫んで自己嫌悪して、またしんどくなる…
生理前日は朝から涙が止まらなくて、仕事を休んで寝込むくらい。

女性に生まれて楽しいことはたくさんあるけど、しんどいなあって思う時もある。
生理期間で不安定な時、さみしいとき、彼氏への上手な甘え方もわからないし、じーっと耐えるのもつらい〜〜

他の方はどのように生理期間を過ごしているのか気になったので、もし対策や心得などがあったら聞かせてほしいです。
また私もこんなにつらいよーって経験話などもあったら聞かせていただきたいです…!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板