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VIPWirth企画総合スレ4
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VIPにおけるCardWirth企画の総合スレッドです
現在進行形の企画の続き、新企画立案・進行など、企画の話題はこちらでどうぞ
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さ、三度目の正直
https://ux.getuploader.com/vipyado2020/download/17
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>>886
お気になさらず!
自分はやはりいきなり殴るのが(ry
ルチーユは酒にアレなので精神2も仕方ないですね
ミスを見つけて頂きありがとうございます!
「火点頃亭近くの安酒場」修正版
https://ux.getuploader.com/vipyado2020/download/18
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>>889
乙!
怖いけど好きな顔
あと最初のゴブ洞パロ笑ったwww
www ガサガサ
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シズクを修正 説明書の項目の入れ忘れとか
https://ux.getuploader.com/vipyado2020/download/19
2人目です 時間が掛かった割に内容は…
https://ux.getuploader.com/vipyado2020/download/20
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>>892
乙です。オシャレなリボンかわいい
ちょっと気になったところなんですが、ミリィ当人の持ってるクーポンのひとつが
「_火月頃宿:ミリィ」になっているようです
キャラテキストだと「_火点頃宿:ミリィ」と表記されていました
バグとも言えないような些細な点で申し訳ないですが…
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>>893
すまん、やってもうた…
次うpする時に直す
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怒濤の投稿&更新……!みなさま乙です!
土日に確認と台帳更新いたしますので、よろしくお願いします〜
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「異臭騒ぎ」こまごまとした調整に加えて、
「ミリィ」「ナディア」とのクロス会話追加してみました。
性格が違う等、何か間違いがありましたら教えていただけるとありがたいです。
https://ux.getuploader.com/vipyado2020/download/21
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>>896
クロスおつありです!
豚肉ネタ拾っていただき感謝
ガイド機能は料理下手にとって重宝しそうですね
会話も自然だったし
確認しやすくて良かったです!
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プレイ&確認しました!
>>889
姉御がおる…!超力作クロス乙です。ものすごい掘り下げっぷりですね!
小ネタや遊びが多くて何度も声出して笑いました。
かおぱたで表情差分を作っているのも、その手があったか!と目から鱗。
台帳の記載も了解であります!
すべて確認できたか自信がないのですが、気付いたところだけ。
重箱の隅というかお節介の押し売りでは…?みたいなのもあるので適宜スルーしてください。
・テキストの能力値:慎重と大胆は表裏一体のため慎重+2のキャラは大胆-2となります
・済印を付けて終了とメッセージが出て、実際には付かない箇所がいくつかアリ
連れ込み時に既に加入済みかの判定をされているので意図的かもしれませんが…
本人を連れてくることもできてしまいます
・鑑定した場合は「突っ込んだ質問」ルートにはいけない仕様だと思うのですが、
「突っ込んだ質問」を一度選択したあと鑑定を行うとそのまま質問もできる模様
・隠しスキルはクロスイベント通過時のみ手に入る仕様だと思うのですが、
一度宿に帰らず、イベント終了即加入した場合入手できない模様
・所持スキル「針穴に糸を」で解説にない呪縛解除の効果がある
※意図的なら問題ありません。オマケというか隠し効果的なのはアリだと思います
→この場合「呪縛を解除」キーコードがあってもよいかもしれません
・スキル「緋針の筵」は「呪縛」キーコードがあったほうがよいかもしれません
他シナリオの戦闘で、キーコードで無効判定をしている場合もあるため…。
・チンごぼが2度目にチラ見えするところで
カード描画の速さによってはほぼ見えない可能性があります
(1回目は0.1ウエイトを挟んでいたため見えたのですが)
ここまで
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>>890
修正乙です!統一いただいたデータで台帳作成いたしますね!
>>892
2人目&修正乙です!けもみみ!けもみみ!
「脱がす」対応の反応が好きです!
あとフォクシー人間化verまで対応されていて感動…。
・データには「楽観的」があり、テキストにはないようです
>>896
さっそくクロス追加乙です!
調理ガイドしてくれる食材 #とは
台帳はもう少々おまちください!
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台帳できますた
https://ux.getuploader.com/vipyado2020/download/22
2ページ目に行きましたぞヒャッホウ!
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更新乙!
台帳を見るだけでワクワクする
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まとめ人様台帳反映&ご確認ありがとうございます!
自分で気が付けなかった点なのでご指摘いただき感謝です!
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更新おつー!
台帳が賑やかになってきてテンション上がるね!
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改造人間と仮面司祭と狩人 雑談追加しました
https://ux.getuploader.com/vipyado2020/download/23
クーネ、ナディア、ミリィとクロスさせていただきましたが、
気になる点がありましたら教えてください
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更新乙
みんなミリィにクロスしてくれてありがとう
今、3人まとめて作ってるので返しは待ってくれ
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尻も結ばぬ糸20201220.zip (尻も結ばぬ糸20201220.zip)
https://ux.getuploader.com/vipyado2020/download/24
更新乙です!
こっちもクロス雑談追加したので
まとめ人様にご指摘いただいた点も合わせ修正しました
抜けがあったら申し訳ない
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クーネのクロスに関してなのですが...
クーネ救出作戦は突発的に浮かんでしまい見切り発車といった状況です
ナディア1人でいくか他の方を巻き込むかもまだ決まってないです
因果応報な展開は大丈夫とありましたが、こういった展開は大丈夫でしたか?
もしご意見ありましたら宜しくお願いします。
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クーネに関して、クロスありがとうございます
どちらも違和感なく喋らせてもらえてありがたい限りです
自分のキャラが他の人の手で動くのはこの上ない感動がありますね、ひとりでニヤニヤといろいろ試してみて楽しかったです!
ややこしい連れ込み方法で作ってしまったのは、重ね重ね申し訳ありません…次はシンプルなのを作りたいです
救出作戦ですか、どういう展開になるのかワクワクしますね!
こういった話が出てくるとは思わず、自分としても見てみたいです
そのうえで細かい話をしてしまうのは大変申し訳ないのですが、
逮捕ルートは「どんなキャラか確認したけど何らかの事情で連れ込めない・連れ込みたくない」
というプレイヤーのために用意したつもりの解決パターンだったので、できれば、
「異臭騒ぎの済み印は弄らない」「クーネをPC宿に加入させない」といった方向性でお願いしたいと思いました
このあたりは相談していきたいです
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>>906
怒涛の大量クロス乙です!
クロスして頂いたキャラが「らしく」てニヤニヤしました
ボリュームも凄い!
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一応、↑はボーグエリックロアルチーユオビシャンシャンの作者です
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>>904,906
クロス追加おつです!
ちょっち時間が遅いので明日以降ゆっくり楽しませていただきます!
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>>910
こちらこそクロスありがとうございます!
ボーグ兄さんの気遣いが温かい...
女将さんに睨まれてビビる様も良かったです!
>>908
ご意見ありがとうございます!
逮捕ルートはそういった意図だったのですね
汲み取れず申し訳ない...
済印と再加入は無しの件、了解しました!
その場合、もうこれ以上迷惑かけられないのでとクーネから身を引く描写が良いでしょうか...?
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>>912
おそらくこちらの説明不足です、申し訳ありません
なにか説明を足すべきかとも思うのですが、どうシナリオ内で説明したものか、ちょっと案が浮かばない…
でもそうですよね、よく考えたら救出してもらったらクーネ自身も何か言うわけで、
_お人好しと_献身的を持ってるのに、助けられたらそのままさようならってのも、なんかおかしいですね…
条件付けの理由としては、プレイヤーのPCの行動が誤認逮捕気味になってしまうのを危惧してのことだったりします。
悪人PTなら汚名も華と言えますが、それ以外の場合というのもできるだけ考えたかったんです。
自分のややこしいシナリオが全部よくない元…ごめんなさい
何かいい感じの両立方法はないものでしょうか。どなたかお知恵を貸していただきたいです…
自分としてもやっぱり見てみたいんですよね、牢獄からの脱走って浪漫ですし。
とりあえず逮捕ルートに、参加したPCを識別できるクーポン配布する処理加えておこうと思います。
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あらためて更新乙でした!
>>904
おおお…第三者目線ではありますが、どのキャラも元シナで抱いたイメージ通りで素敵です!
ロアとミリィのリボンのくだりがなんとも可愛らしく…!
>>906
諸々修正&クロス追加乙です!本人連れ込み済みの隠し処理にフフッとなりました。
どのキャラとの絡みも好きなんですがクーネとの漫才っぷりが堪りません!
エリックとの会話ラストの飄々とした感じもすき…。
>>913
脱獄はロマン、わかります。どうしたものでしょうね…。
とりあえずクロスに関する注意点については、シナリオ内に説明を入れこまなくても
テキストに書いてしまうのでもいいと思います。
落としどころを探したいのは
・助け出されたクーネとどう自然に別れるか
・逮捕ルートPCの行動がミスっぽくならないようにするには
という点でしょうか…。悩ましい。
妙案が出せず申し訳ないです。
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>>914
「このパターンは連れ込まない用ルートです」とReadMeに明記する、なるほど!
よく考えたら、いくつかルート用意したのに「こんなパターンありますよ」という表記がないのは不親切でした。申し訳ないです
これも次の更新で追記します!
お年処について、
一番気にしてるのが二点目の「PCの行動を否定したくない」という部分です。
クロスの提案は嬉しくて、何か特典のスキルなりアイテムなりつけちゃったりして!?などと妄想してたんですが、
喜んでストレートに連れ込んでくださろうとしている方に「掘り下げてから連れ込む場合は一度牢屋にぶち込んでください」と言うのは
誠実ではないように思えてしまって。
逆に「F9したかったけど600spに免じて済印はつけるか…」といった方に「そこからでも復帰できる保険があります!」なんてのも、
選択肢を選ぶという行為を無意味にしてしまうかな、と。
一方で、紆余曲折の末に「冒険者にならないか」ってのもカードワースのある種の醍醐味!
「もう俗世はこりごり、田舎に引きこもって研究続ける。冒険者に助けられたけど自分に同じような行為は無理だと悟った」
あたりが別れるパターンかな、と考えたのですが、脱獄させた末にこれでは味気ないというか…
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クーネ作者様、まとめ人様色々と悩ませてしまい申し訳ないです
連れ込む方用と連れ込まない方用でルートをキッパリ分けたほうがいいかもしれません。
連れ込む方に対し一度牢にいれてもらうことが心苦しく感じるということであれば、逮捕ルートに拘ることはないと思います。こっちはこっちで教会の炊き出しネタを使ってクーネを掘り下げるイベントを作れば、牢にぶちこむ心配はなくなり、クーネイベントを楽しめると思います。
一度逮捕以外でクーネを連れ込んでいただいてからナディアの雑談でイベント発生にすれば何とかいけるかも...
連れ込まない方に関しましては
PCの選択を無駄にしない、ミスっぽい雰囲気を出さないようにすることが重要になってくるので、まずは
逮捕ルートPCが善意でクーネを突きだしたということを全面に出します。
まず異臭騒ぎの発端は、警備隊への近隣住民からの通報と火点頃亭の冒険者からでした。異臭を漂わせたことにより、危険人物かもと危惧した彼らが依頼を出すのは必然ですし、それを受ける冒険者もなんら不思議ではありません。
そこからどうやってクーネ救出作戦へ繋げるかと言いますと、まず聖北教会側を悪役にします。クーネを裁く?異端審問官を某バルドゥアさんみたくして、各地で悪事を働いていることをシナリオで匂わせてから、「この異端審問官を何とかしてほしい」とNPCに依頼を出させ、それを逮捕ルートPCが受ける。
その人物を追ううちに、潜入していたナディアと行き合い、互いの目的を打ち明けてから利害一致ということで協定を結び共に追い詰める...
という感じにすれば、結果的にPC達は、異端審問官を引っ捕らえて名声等を獲得出来ますし、クーネ逮捕も伏線になるから無駄にならない...?のではと思いました。
クーネとの別れ方ですが、お人好し・献身的を持っていてもクーネから別れを切り出すパターンは場合によって有りかも知れないと自分の印象では思いました。
自分が思う献身的というのは、「側にいて尽くす」だけでなく、相手を強く思いやるからこそ「わざと距離を置く」優しさも含まれるのではと考えます
異臭騒ぎにてクーネは自分の行動を反省する描写があるので、「自分が側にいるとまた迷惑をかけてしまう」と彼女が考えるということもあると思います
クーネから別れを切り出す展開が難しいということであれば、クーネの心情を察し、ナディアが先回りして火点頃亭を離れることを勧めるという展開にすることも出来るかも知れません
ちょっとご意向に沿えているか不安
説明も解りづらいかも
どうでしょうか...?
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長文の上に連投すみません
しかし逮捕ルート経由でクーネを連れ込む展開も捨てがたいですね
某○ニエスロビー編風に火点頃の冒険者達が決起してクーネを助けにいく展開とか...
「ロア、あの御旗撃ち抜け」って言うナディアを想像した自分を殴ってくれ
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返答どうもです
解釈間違ってたらごめんなさい
異端審問官を討伐するシナリオを作り、
その中で逮捕ゴシップ持っている場合のみ牢屋にクーネを入れておく
みたいな感じでしょうか?
悪逆非道な審問官なら、心おきなくぶっ飛ばせそうで良いですね!
騎士団も辟易するくらいの最悪な人物なら、
そんな人物がやってくるとは知らずに逮捕したPCの面目も立ちそうです。事故みたいなもんですし。
あるいは加入させても、人さらいに投獄させることができて(筋力も敏捷力もないし抵抗失敗は確実)
ルート自体はプレイ可能、という手も…
その場合「PTにクーネいる?」などでまたもやややこしくフラグ管理させてしまいかねないのが申し訳ないです
加入を断る流れについて
一応弊シナ内でも「説得に成功しないといけない」ってことになってますし(抜け道はあるけど)、
当人から進んで冒険者になろうって気は起きないのがむしろ自然な流れだと思います
プレイヤー的に、救出作戦の末にもらえるのが感謝の言葉ひとつってのは徒労に思われるかな、なんて考えたりしまして…
あっ、ひとつ思いつきました
「助けられたお礼をしたいけど死体でいいかな?」みたいなことをクーネのほうから質問させて、
「人として当然のことしただけだし、別にいらない」「死体くれ」「お金ならほしい」「きえろ ぶっとばされんうちにな」
のように選択肢を出す、その中に「冒険者にならないか」も付け加える。
先日の発言を翻すことになってしまい恐縮ですが、そこで済み印消していただければ
こっちのシナリオ内で再加入できるように、エリアを追加できます
クーネ側から感謝の言葉が出るのは人として自然な流れのはずだし、
その言葉にPCがどの選択肢を選ぶかはまたプレイヤーが選べる。
どの選択肢を選んでもマイナス経験点はつかない、連れ込む場合も特に追加のスキルなどはない、となれば
普通に連れ込んでくださる方にも面目は立つんじゃあないかな…と考えましたが…どうでしょうか?
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返信ありがとうございます
異端審問官の討伐シナにつきましては、「逮捕ゴシップを持っているときのみ、クーネを牢獄に入れる」のではなく、「逮捕ゴシップを持っているときのみ、シナリオに挑戦できる」仕様にするつもりでした。
つまりクーネが捕まっていることを前提にしています。
ナディアの雑談は逮捕ルートゴシップに反応させてますから、クーネが捕まっている状態でなければナディアが動く理由もなくなってしまうので...
解りづらくて申し訳ないです
クーネが加入を断る件については了解しました!
クーネの心情は「助けられたことに感謝しつつ、冒険者になることに対しては及び腰になっている」という状態にし、冒険者の決断によってクーネを加入させるかさせないか分岐させる
という解釈でいいですかね?
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返答どうもです
勘違いしてしまったようで申し訳ありません
逮捕の場合のみの予定だったんですね、早とちりしてしまいごめんなさい…了解しました。
逮捕ルートで異端審問官をチラ見せするなどで、こちらでも対応していきたいです。
及び腰というか、「冒険者になる」って発想がそもそもない、みたいな状態でしょうか。
熱心に誘われたり、何かきっかけあればあっさり着いてく程度のチョロさではあるけれど、
自分からは言い出せないって以前に進路の一択としても思いつかない、みたいな…盲点?的な…
「あ、そういう恩返しでもいいの?」と、冒険者の言葉でようやく視野に入れる感じですかね。
そんでもってきっと、誘われたからにはママ頑張っちゃうぞ、ってノリノリです。夢クーポンつけるなら未知への探求。
そうですね、加入させるかの最終決定権はPCの判断に任せてほしいな、と思っています。その解釈が、自分の考えです。
そこに関しては、お願いしても大丈夫でしょうか?
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PCに選択権を持たせることの大切さは自分もよくわかります...
その辺はきちんと対応させていただきたいと思います
クーネについては作者様と解釈が違う点いくつかありましたので、色々考える前に確認できて良かったです
これからも気になる点ありましたら、遠慮なくご意見お願いします!
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>>921
こちらとしても、相談できてよかったです。どんな感じのイベントにしたいのか、改めて理解できました!
クーネの性格がシナリオ内で説明しきれなかったのは描写力不足ですね、精進していきたいところです。申し訳ない…
いろいろ細かく言ってしまいましたが、どういう冒険になるか、楽しみに待ってます!
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なにぶん筆が遅いもので、期間の制約もありましたので凝ったことは出来ないかも知れませんが...
精一杯やらせていただくです!
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すり合わせ乙です……!どんなイベントになるか楽しみです!
>>915
今更ですが、クロスに関する他参加者への伝達事項ならReadmeよりクーネ.txtのクロスの設定の欄がいいかもしれません。
クーネとクロスしようと思ったら、まずそこを見ると思うので。
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>>924
確かに、そっちに書くのがのがわかりやすいですね。
何から何まで至らず申し訳ないです…
土日中に追記して上げなおします
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ちょっと見れてなかったけど、今合計で何人くらい連れ込みできるのかな。
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>>926
11人だね
シナリオ形式なのがネックか分からないけど、ゆっくりペースかな
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>>927
ありがとう。11人か、いつもと違うせいかゆったりしてるね。
それでもぼちぼちの人数にはなってるんだね。
私もそろそろ本腰入れて作って提出しよう・・・うん。
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>>928
頑張れー待ってる
自分もクロスイベ頑張ろう...
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なんか星霜の俺のキャラがすごいクロスされてる・・・?!
ナニコレスゴイ
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もしかして作者様降臨された?
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あ、ネイリの作者です。感謝感激だよこんなの・・・。ふぉぉ・・・。
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おおお...プレイ乙ありです...
ずっとヒヤヒヤしてました
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>>933
sageミスってた・・・。
嬉しくてついウキウキしてしまった。いやぁ、ありがとう!ありがとう!
ネイリの作者としてはもうたまんねぇっす。グローリアの反応もすっごくいいなぁ。
うちの子こんなキャラだったのか・・・。
くっ、自分のボキャブラリのなさに自分でも何を言ってるかわからねぇ・・・!
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うう...作者様に褒めていただけるとは...
感無量だ...
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異臭騒ぎ修正版です
https://ux.getuploader.com/vipyado2020/download/25
いろいろ立て込んで遅れました!申し訳ありません
三が日には間に合った…
報告や提案のあった部分は修正した、はず…なってなかったらごめんなさい
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>>936
修正乙・クーポン対応ありです!
クロスイベントもうちょいかかりそうなので
しばしお待ちをー!
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あけましておめでとうございます(遅) 年末年始ずっと顔出せずすみません!
ネイリの作者さんがいらしてたのですね、乙おつです!
>>936 新年一発目乙です!
すみません、前回更新分の範囲なのですが、クーネの「詳細を見る」で年代が大人になっているのと
クーネ&豚肉鑑定時の一番下の行が切れてしまっているようです。
前回見たときに気付かなくて申し訳なく。
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>>938
マジですか…確認してみます!
なるはやで修正してアップしたい…申し訳ありません
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https://ux.getuploader.com/vipyado2020/download/26
と、とにかく、ひとまず参加!!!
後々更新したり追加したりします。開催期間が長くて助かった・・・。
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牛獣人乙!強そう!
もう一人の牛さんもといシェルリさんの方も追加されるんですかね!
ミスらしきものを報告
ダニエラとの会話イベントで、クーポン所持判定が上手くいってないので
別のPTメンバーの顔が表示される場合があります
先に、ダニエラと会話済みのクーポンの所持判定を行い、
持ってない場合にダニエラの識別クーポンを所持判定すればいいかと思います
それと、ゴゴミスのカードにフラグ設定がされていないため加入させても消えないことと、
開始イベントで開始処理のパッケージが参照されてないので、
ゴゴミスを加入させてから再訪問してもまたいます
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やっぱり山のようなミスがー!!
修正してまいります!
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https://ux.getuploader.com/vipyado2020/download/27
牛更新いたしました。た、たぶん報告いただいたものは修正したと思います。
こう、あれですね、みんなのシナリオのレベルが高くて、こんなのでいいのか?って気後れしてしまいそうです。
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>>943
おつー!
給仕さんと放した時の、ゴゴミスへの挨拶が聞けないようです
会話の分岐が複数ある場合は、自分で何度もプレイしてチェックすると漏れが減りますぜ
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>それと、ゴゴミスのカードにフラグ設定がされていないため加入させても消えないことと、
>開始イベントで開始処理のパッケージが参照されてないので、
>ゴゴミスを加入させてから再訪問してもまたいます
この処理って地味に結構ややこしいよな
自分は他の人のシナを見てやっと理解できたけど
テンプレ(雛形)にそういう処理を付けておいても良かったかもね
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>>945
すまない…雛形作ったの者だけど、ゴシップとかフラグとか分かりにくいかなとか、
説明書きも大変だったので、連れ込み即済印付けて終了にしてしまったのです
今考えれば、ゴシップ獲得処理くらいはつけるべきだったかな
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>>943 \牛だー!/ 乙です!
DLが遅くなり失礼しました。牛でアニキなんて最高ですね!
.txtがあるということは給仕さんも今後仲間に…!?楽しみです!
詳細まで見れてないので明日か土日に確認いたしますね。
そういえば鶏鳴が酉年、初亥が亥年から取られてたんでしたっけ。
鶏鳴もう四年前なんですね…時間が経つのが早すぎるぜ。
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連れ込みシナリオの容量ってどれくらいまでが許容範囲でしょうか?
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ぐぐ、時間がとれませぬので、また修正してまいりまする・・・。
>>944
今回は純粋に時間がなかなかとれず、チェックがガバガバだからだと思います。
す、すまねぇ・・・。
>>時間が経つのが早すぎる
ほんそれ。・・・え?マジで?
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>>943
あらためて乙です。クロスイベントも拝見しましたぞ!
牛ニキと中二少女の意外な組み合わせに興奮を禁じ得ない。
ゴゴミスの所持カードのうち「ポージング」「薔薇の妙薬」なのですが、
これらの元シナリオはインポート可でしょうか…?
私の方では可否の確認が取れなかったため、どこかにOKの記載があれば教えていただけると幸いです。
その他気付いたことを。
・「仲間に加える」を選んだあと、ゴゴミスのセリフに対して「仲間にする」が再度出る。
・ゴゴミス加入後、PTに入れない状態で再訪すると
「宿のカウンターにミノタウロスがいる・・・。」の表示が出る。
・イモの「菜食主義」所持時の効果が全員になっている。
説明の記述からすると本人のみの意図なのかな?と思いました。
・トンカチの説明で「命中率も悪い」とあるが、実際の補正は+1。
→こちらは意図どおりでしたら問題ないです。
リューンスキルでも物理攻撃はだいたい+2〜+5で、±0の薙ぎ倒しは低命中扱いですし。
>>948
うーん、特に上限は決めていないし制限するつもりはないのですが、
最終的にVIP保管所にも置いていただく予定なので
単品シナリオとして常識的な範囲であれば…と思います。
逆に言えば、冒険シナや店シナでありうる程度の大きさなら気にしなくていいです。
今回midiを使っている方が多いですがmp3でも大丈夫ですよ!
特に理由なく24bitビットマップや巨大mp3が何十個も入っているだとか、
そういうのさえ避けてもらえれば…!
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>>950
返信ありです!了解しました!
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ゴゴミスの作者ですが、次回更新時にもろもろなんとかします。
しかし・・・コンテンツの順序ミスが今回多い・・・。
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ガンガレ!待ってる!
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あのバグ直さなきゃ、とか良いアイデア浮かんでも帰ったら疲れて全部忘れてて前に進まねえ...辛いなぁ
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おばんどすえ。
台帳にゴゴミス追加、旧知(元宿泊客)に対して微妙に台詞変化つけました。
https://ux.getuploader.com/vipyado2020/download/28
・ゴゴミスの台帳画像
素材配布元を確認したところ再配布不可だったので、
該当素材を元に似た感じになるようにこちらで改変しています。
ので厳密にはゴゴミスの画像そのままではないです、申し訳ない……。
シルエットとか「?」画像のほうがよければお声がけください!
問題を避けるために厳格にやりましたが、
実際のとこ企画内での素材共有って再配布にあたるんでしょうかね??
界隈の常識がよくわからんぬ。ここで議論してもしゃーないんですけど。
・旧知判定
「久しぶりだね、元気にしていたかな?」みたいなこと言います。
今のところ下記のように分けています。
反応する:エリック、クーネ、ボーグ、ロア、ナディア、ゴゴミス(明確に火点頃宿にいる描写があるので)
反応しない:シズク、ミリィ、オビ、シャンシャン、ルチーユ(シナリオから面識の有無が判別できなかったので暫定)
豚肉(だって肉だし……)
「反応する」に入っているが、上記の台詞を言われることに違和感がある あるいは
「反応しない」に入っているが、面識がある・上記の台詞を言われる方がしっくりくる 場合は
次回変更するので遠慮なく言ってください!
ところで>>874で「せめて年内には完成させたい」とか言ってたまとめ人がいるらしいよ。進捗だめです。
キャラの新規投稿〆切が1か月切ってることに震えますね……。
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フラグミスってたので修正しました!!
https://ux.getuploader.com/vipyado2020/download/29
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更新乙!
オビ、シャンシャン、ルチーユはまぁ余所の酒場で飲んでるので面識無しでいいと思います
(特に考えてなかったとも言う)
ところでもう1ヶ月切ったとか時が経つのは早いですな
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ルチーユは飲んでたというか働いてた、か
もうちょっとクロスいけるかな、頑張ってみたい気がするが
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>>957
確認ありです!3人についてはこのままでいきますね!
クロスの〆はまだ1ヶ月ちょっと残ってますのでお時間があれば是非ぜひ〜
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連れ込み一名と店シナリオ完成しました。どちらも魔術系です
シナリオ制作はこちらが初めてとなりますので、至らない点などあるかもしれません
よろしくお願いします
https://ux.getuploader.com/vipyado2020/download/30
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>>960
公開した途端にバグを見つけました。こちらのファイルをお願いします
https://ux.getuploader.com/vipyado2020/download/31
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>>961
乙!良さげな技能がたくさん!
影がありそうと言うより影が濃すぎる感じのキャスト凄い!
カップサイズ:D はVIPWirthwikiのクーポンデータベースにあるように
カップサイズ_D にする事をオススメ(対応シナに出会った場合の為
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再度ミスが見つかったので修正しました。今度こそ問題ないと信じたいです
https://ux.getuploader.com/vipyado2020/download/32
>>962
早速のプレイとご指摘ありがとうございます! ご指摘のあった箇所は修正しました
クロスも数が少ないですが、これから増やしていく予定です
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尻も結ばぬ糸20210123.zip (尻も結ばぬ糸20210123.zip)
https://ux.getuploader.com/vipyado2020/download/33
おお、新たな仲間が!!
さっそくプレイしなきゃ…
こちらもクーネ救出イベントできました
また長いうえに分岐があるので確認大変かもしれません
申し訳ない…
全分岐見ましたが漏れてるところあるかも
ちょっとでもおかしいところありましたら
またご指摘よろしくお願いします!!
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>>963 店シナ形式!乙です!
スキルが綺麗で種類も多くてわくわくします! まだチラッとしか見れていないので、連れ込みイベント等これから起こしてみます。
>>964 大型クロス追加乙です!
クーネ作者さんと相談されてた時から楽しみにしてました。じっくり見てきますね!
どちらもこの土日で確認予定です。週末の楽しみができたぜ。
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>>964
本格的な探索シナリオだ!!こっちのぶしつけな頼みも聞いてくださって、ありがとうございました
かっこいい見せ場まであって感無量でした
済み印削除についてなのですが、
こちらが更新するたびにVer表記を最新に差し替える手間があるかと思うので、
今後はVer表記のないものを上げるようにします。
…修正版、なるはやで上げます…申し訳ないです…
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あっ、それと今気づいたことなのですが
クーネのキャスト画像素材の著作権表示がread meにて見つかりませんでした
画像作者様の規約を確認したところ「何らかの形でお願いします」と書かれていたので、
よろしくお願いします
特にこちらで加工などはしていないので素材そのままでも大丈夫です
でも企画内全体で見れば表記はなされてるし、この場合無くても問題ないのかな…どうなんでしょう…?
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ああああ申し訳ないです!!
念のため上げなおします!!
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https://ux.getuploader.com/vipyado2020/download/34
牛更新しました。色々指摘いただいた部分の対処もしました。
今度はミスが少なければいいなぁ・・・。
クロスいれたいけど・・・うーん、厳しいかも・・・。
>>955
企画内での素材共有に関して再配布に当たるかは
明確な基準は知らないですが、個人的には再配布ではないような気もします。
ダメそうであれば、あえてシルエットでお願いしたいと思います。
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https://ux.getuploader.com/vipyado2020/download/34
牛更新しました。色々指摘いただいた部分の対処もしました。
今度はミスが少なければいいなぁ・・・。
クロスいれたいけど・・・うーん、厳しいかも・・・。
>>955
企画内での素材共有に関して再配布に当たるかは
明確な基準は知らないですが、個人的には再配布ではないような気もします。
ダメそうであれば、あえてシルエットでお願いしたいと思います。
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https://ux.getuploader.com/vipyado2020/download/34
牛更新しました。色々指摘いただいた部分の対処もしました。
今度はミスが少なければいいなぁ・・・。
クロスいれたいけど・・・うーん、厳しいかも・・・。
>>955
企画内での素材共有に関して再配布に当たるかは
明確な基準は知らないですが、個人的には再配布ではないような気もします。
ダメそうであれば、あえてシルエットでお願いしたいと思います。
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尻も結ばぬ糸20210124.zip (尻も結ばぬ糸20210124.zip)
https://ux.getuploader.com/vipyado2020/download/35
りどみ修正、クロス会話追加しました。
著作権情報を入れ忘れるとは…
大変申し訳ありませんでした。
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うわ、なんだこれ。お見苦しくて申し訳ない・・・。
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黒魔術師
https://ux.getuploader.com/vipyado2020/download/36
貴族の娘
https://ux.getuploader.com/vipyado2020/download/37
御堂騎士
https://ux.getuploader.com/vipyado2020/download/38
これで5人提出しますた 時間が掛かった割にアレな内容
ネタ切れのためおそらく6人目は出さない(出せない)と思います
凄まじい数の不具合があると思いますので、これからクロス作成共々修正を頑張ります!
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お疲れ様です!確認が終わってないので取り急ぎ連絡のみ。
>>967 クーネ作者さんのご確認、および>>972 ナディア作者さんの上げなおし乙です!
確認は新しい方で行っております。
>>969 牛更新乙です!ついにもう一人のキャラもきましたね!
>>974 3キャラ同時追加乙です! クロスも楽しみです!
素材の著作権表記に関してですが、シナリオごとに記載、で統一いたします。
問題提起ありがとうございました。
共有の宿背景と主人に限り、企画フォルダトップに「素材」フォルダを置き、素材と著作権表示を入れるので
シナリオごとの詳細な記載は不要です。(書いてもいいです)
★ゴゴミスの素材作者の白銀氏にご連絡差し上げたところ、氏の素材に関しては今回の企画内の素材共有OKとのことでした!
・素材作者の名前、加工してある場合は加工してあることの明記、サイトのURLを
【使用したシナリオ単位】で必ずReadMeなどに記載してください。
・別の企画などに拡大解釈はしないでください。(企画趣旨をご確認のうえで今回ご判断いただいたため)
宿台帳に関してイーレンの伏せ対応了解しました!
自作のシナも90%ぐらいできたので、明日明後日ごろ……には
イーレン、シェルリ、カーマイン、ナタリー、コレット、にまとめ人のキャラも纏めて台帳更新予定です。
というか、流石に進捗やばいと思って今朝まで自シナをいじってたせいで確認が遅れているのです……。昼しか寝れない。
すまぬ……すまぬ……
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あと残り30切ってたので企画総合5を立てるだけ立てました。
埋まるまではこっちでお願いしますー。
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ちくしょう!休日のたびに昼夜逆転しちまう!お前はいつもそうだ。
確認済んだ分です。
>>963
イベント一通り見てきました!
魅了キーコードが通った時の反応と、「修復結界」についてるメモが好きです。あじわいぶかい。
スキルに関しては数が多く、あまり見れていないことだけご了承ください。
以下気付いたこととか。
【クロス】
・「冒険者の宿で」クロスはどの箇所でしょうか……?
クロスは全部見ておきたかったのですが、これだけ発見できず。申し訳ないです。
【来店と好感度】
・PT内で元々所持している好感度に差がある場合、上昇・下降の際
先にヒットした方のみを削除し、次の段階を配布するため、2種類の好感度クーポンを持つことがある。
・連れ込み前、来店済・未来店混合で訪れた際に「_イーレン好感度:知り合い」が配布されないため、
その後PTを入れ替えると「来店済み」はあるが好感度クーポンを所持しない状態になることがある。
→好感度上昇・下降が起こらなくなる。
・来店済がいないPTで訪れた際、「君達のことは聞いているよ」の後に「来店済み」が配布されないため
同じ会話が何度も起こる。
・イーレン本人は「来店済み」を持たず、また一人で来た場合は配布されない。
→イーレン(連れ込み直後or一人で来たことしかない)と未来店PCの混合で訪れた際、
会話が「君達のことは聞いているよ」になる。
【キーコード反応】
・初回、挨拶前に「鑑定」した時の二言目「君達のような〜」の最後の行が表示されない。
・「薬草」「薬草:特産品_小」「薬草:特産品_中」への2回目以降反応で、
ツリー的にはクッキーを受け取るか「薬はもう無いのか」聞くかの二択の想定と思われるのですが、
選択肢が空白だからか聞く方の選択肢しか出ないようです。
(意図通りなら問題ありません。会話の流れ的に違和感はないです)
・イーレン含む複数人で訪れ、商品を開く前にイーレンが「魔力感知」「生命感知」を使うと一人芝居になってしまう。
【商品】
・「血のしもべ」の解説時の吸血鬼系判定が選択中メンバなので機能しない。
・「停滞の呪い」の召喚獣の対象が使用者(スキルの対象)ではなく敵方になっており、味方に効果が発生する。
・慣例的に、召喚獣を付与するスキルはフレーバーによらず「召喚」キーコードを付けることが多いようです。
該当:「夜纏う黒翼」「停滞の呪い」「医師の観察眼」
でも付いてないから不具合が起こるタイプのキーコードではないので、今のままでも問題ないと思います。
【ほか】
・イーレン含む複数人で訪れ、商品を開く前に帰還した場合の音(舟)が鳴らずにカキーン音になる。
効果が空だからでしょうか……?原因まで特定できずすみません。
・ものすごい些事なのですが、ルイスのクロスでダンタリオンを引っ張り出す直前の台詞の
閉じかっこがオレンジになっていました。
ここまで。
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>>972
えっ……すごい……普通に依頼が始まった!? からのネタありドシリアスありのクロスで震えました。
今回のクロスに限らず、針や糸をモチーフにした描写に統一性があるのもすてき。
トゥルーとノーマル一回ずつ遊んで、他はエディタで見たため全分岐は実際に通ってません。すみませぬ。
【雑談】
・ゴゴミス、イーレンのゴシップの頭に_がついており、反応しない。
・クーネ救出後にクーネのことを聞くと再度救出フラグの会話が発生する。
(救出イベそのものは二回以上起こりませんが)
【変態がらみ】
・変態sとの会話最初のSANチェックで持ちこたえた場合も、最後に「約1名が帰還」と出る。
・変態その2の会話後にその1の話聞いたフラグが立つ。
→「その2」の2つ目の会話が発生しない。また、「その2」と先に話すと「その1」の1つめの会話が飛ばされる。
・2つめ会話の後に離脱者が帰還しないので、話すたびに人が減り、最終的に全滅する。
(※デバグモードでその2の話聞いたフラグをONにして確認)
【ほか】
・北通路フロア2の隠し通路発見イベントが何度でも発生する。
・ノーマルルートでボムワイトが爆発したちょっと後の地の文「グッチョブ」は誤字でしょうか……?
そういうネタかとも思いました。
以上です。なぜ変態で項目をまとめたし。
>>969 >>974 はまた別途確認します申し訳ない!!
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連レス失礼! いい加減出さないとお蔵入りしそうなので、若干未完成ですがうpしときます。
「眠りの温室」
https://ux.getuploader.com/vipyado2020/download/39
できてないもの→スキルデータ、おまけエリア(クロス・雑談)のもろもろ。
クロスは現在、真っ先にネタが浮かんだボーグのみ入れています。
改造に関して適当吹いているので何かあったらご指摘ください。
修正・追加などは2月に入ってからになるかと。
確認と台帳は明日(もう今日か)あらためて行います!
お待たせしてすみませんがよろしくお願いします。
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確認に続いてシナ超乙です!
帰ったら見なきゃ...
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>>979
ぽけーっとしてる娘いいよね乙です
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皆さん投稿や更新おつです!
>>979
もぐもぐかわええ…
ボーグに関しては問題ないと言うかむしろなるほどって感じです
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>>977
バグや設定ミスなどのご指摘ありがとうございます
修正ついでに色々と手直ししていたら時間がかかりましたがよろしくお願いします
https://ux.getuploader.com/vipyado2020/download/40
>>979
まとめ人さんの投稿乙です!
可愛い……と思っていたら設定の闇が深いですね、こういうキャラは個人的に好きです
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>>983
連レス失礼します、「冒険者の宿で」のクロスは当シナリオで手に入るハーブ3種類が
イーレンに渡せるという点でした。やや気づきにくいクロスで申し訳ありません!
クロスなどの詳細は同梱のSpoiler.txtにまとめる予定です
さて、イベントともう一人連れ込みを追加しないと…
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だいぶ遅くなりました、申し訳ありません!
https://ux.getuploader.com/vipyado2020/download/41
「異臭騒ぎ」更新しました。
「ゴゴミス」「イーレン」「シャム」「オビ」「カーマイン」及び救出イベントとのクロス追加しました。
違和感ある言動などありましたら修正します。
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>>985
更新乙です!
凄い報酬が大盤振る舞いやー!
シャムは救出イベのみ登場させる予定だったのでクローズアップ嬉しかったです!
クーネが相変わらず元気でよかった...
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こんばんは、シナ投稿&更新乙おつです!まとめ人にもおつあり!
>>969
うし(ちち)だー!あらためて乙です!
自分の得意分野がよくわかってなかったり、所持カードまで「ふつうの町人」っぽくて初々しいですね!
・ダニエラクロス会話2つ目の「薔薇の妙薬のことか?〜」の最後の行がおそらく改行されていない。
・シェルリ小雑談のゴゴミス連れ込み済時の1つめ「私はここの給仕ですので〜」の最後の行が途切れている。
・シェルリ小雑談1つめ、ゴゴミス未連れ込み時はステップが+2、連れ込み済時は増加がない。
→未連れ込み時は会話が1つ飛ばされ、連れ込み済時は会話が変化しない。
・シェルリを「仲間にする」を選んだ直後のセリフが空。
・シェルリ加入後、フラグ「シェルリ」がOFFにあるが、シェルリのカードに設定されているフラグは「給仕」。
・シェルリ.txtで下記のクーポンが書かれているが実際には持っていない。
「入浴マニア」「入浴の心得」「メイドの心得」
・ゴシップが二人とも「火点頃亭:」になっている。(推奨は「火点頃宿:」)
→現状のままでも全く問題ないのです。
が、他の方がクロスの際に間違えてしまう可能性があるため一応記載しました。
シェルリの素材に関しては確認してなかったので、仮にシルエット(シェルリ画像の黒塗り)で対応します。
これから素材元さんに確認し、企画期間内に許可を得られたら画像に差し替えます。
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>>974
あらためて乙です!シナリオを行き来してキャラを攻略するの楽しかったです!
ナタリー、デレた後に雑談の中身も優しくなってるの可愛いですねえ……。
カーマイン
・.txtには出身地クーポンが「ラーデック出身」「リューン出身」の2つあり、実際はどちらもついていない。
(設定的にラーデックが正だと思いますが)
・精神能力値が、鑑定では温厚0、陽気1 実際は好戦1、陽気0 になっている。
・「覚醒の法」に「精神を回復」キーコードがない。
・「心乱の法」に「撹乱」キーコード……は不要でしょうか。
「撹乱」自体いまいち使われ方が統一されてないので余計なお世話な気もします。
ナタリー
・「居合突き」「五月雨突き」「闘気翔波」の効果で対象(敵)に技能配布されるのは想定通りでしょうか?
解説的には使用者に配布されるようにも思えたので。
・「雷撃弾」は魔法っぽいですが「魔法」キーコードは不要でしょうか。
コレットに関して、特に指定がなかったので本来の姿・データを台帳に記載します。
偽データの方がよければお声がけください。
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