したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

VIPWirth企画総合スレ4

977火点頃宿まとめ人:2021/01/25(月) 07:44:38 ID:tL4WJlH6
ちくしょう!休日のたびに昼夜逆転しちまう!お前はいつもそうだ。
確認済んだ分です。

>>963
イベント一通り見てきました!
魅了キーコードが通った時の反応と、「修復結界」についてるメモが好きです。あじわいぶかい。
スキルに関しては数が多く、あまり見れていないことだけご了承ください。

以下気付いたこととか。
【クロス】
・「冒険者の宿で」クロスはどの箇所でしょうか……?
 クロスは全部見ておきたかったのですが、これだけ発見できず。申し訳ないです。

【来店と好感度】
・PT内で元々所持している好感度に差がある場合、上昇・下降の際
 先にヒットした方のみを削除し、次の段階を配布するため、2種類の好感度クーポンを持つことがある。
・連れ込み前、来店済・未来店混合で訪れた際に「_イーレン好感度:知り合い」が配布されないため、
 その後PTを入れ替えると「来店済み」はあるが好感度クーポンを所持しない状態になることがある。
 →好感度上昇・下降が起こらなくなる。
・来店済がいないPTで訪れた際、「君達のことは聞いているよ」の後に「来店済み」が配布されないため
 同じ会話が何度も起こる。
・イーレン本人は「来店済み」を持たず、また一人で来た場合は配布されない。
 →イーレン(連れ込み直後or一人で来たことしかない)と未来店PCの混合で訪れた際、
  会話が「君達のことは聞いているよ」になる。

【キーコード反応】
・初回、挨拶前に「鑑定」した時の二言目「君達のような〜」の最後の行が表示されない。
・「薬草」「薬草:特産品_小」「薬草:特産品_中」への2回目以降反応で、
 ツリー的にはクッキーを受け取るか「薬はもう無いのか」聞くかの二択の想定と思われるのですが、
 選択肢が空白だからか聞く方の選択肢しか出ないようです。
 (意図通りなら問題ありません。会話の流れ的に違和感はないです)
・イーレン含む複数人で訪れ、商品を開く前にイーレンが「魔力感知」「生命感知」を使うと一人芝居になってしまう。

【商品】
・「血のしもべ」の解説時の吸血鬼系判定が選択中メンバなので機能しない。
・「停滞の呪い」の召喚獣の対象が使用者(スキルの対象)ではなく敵方になっており、味方に効果が発生する。
・慣例的に、召喚獣を付与するスキルはフレーバーによらず「召喚」キーコードを付けることが多いようです。
 該当:「夜纏う黒翼」「停滞の呪い」「医師の観察眼」
 でも付いてないから不具合が起こるタイプのキーコードではないので、今のままでも問題ないと思います。

【ほか】
・イーレン含む複数人で訪れ、商品を開く前に帰還した場合の音(舟)が鳴らずにカキーン音になる。
 効果が空だからでしょうか……?原因まで特定できずすみません。
・ものすごい些事なのですが、ルイスのクロスでダンタリオンを引っ張り出す直前の台詞の
 閉じかっこがオレンジになっていました。

ここまで。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板