したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

VIPWirth企画総合スレ4

916ナディア作者:2020/12/23(水) 13:14:53 ID:Ajio6bm6
クーネ作者様、まとめ人様色々と悩ませてしまい申し訳ないです

連れ込む方用と連れ込まない方用でルートをキッパリ分けたほうがいいかもしれません。

連れ込む方に対し一度牢にいれてもらうことが心苦しく感じるということであれば、逮捕ルートに拘ることはないと思います。こっちはこっちで教会の炊き出しネタを使ってクーネを掘り下げるイベントを作れば、牢にぶちこむ心配はなくなり、クーネイベントを楽しめると思います。
一度逮捕以外でクーネを連れ込んでいただいてからナディアの雑談でイベント発生にすれば何とかいけるかも...

連れ込まない方に関しましては
PCの選択を無駄にしない、ミスっぽい雰囲気を出さないようにすることが重要になってくるので、まずは
逮捕ルートPCが善意でクーネを突きだしたということを全面に出します。

まず異臭騒ぎの発端は、警備隊への近隣住民からの通報と火点頃亭の冒険者からでした。異臭を漂わせたことにより、危険人物かもと危惧した彼らが依頼を出すのは必然ですし、それを受ける冒険者もなんら不思議ではありません。
そこからどうやってクーネ救出作戦へ繋げるかと言いますと、まず聖北教会側を悪役にします。クーネを裁く?異端審問官を某バルドゥアさんみたくして、各地で悪事を働いていることをシナリオで匂わせてから、「この異端審問官を何とかしてほしい」とNPCに依頼を出させ、それを逮捕ルートPCが受ける。

その人物を追ううちに、潜入していたナディアと行き合い、互いの目的を打ち明けてから利害一致ということで協定を結び共に追い詰める...

という感じにすれば、結果的にPC達は、異端審問官を引っ捕らえて名声等を獲得出来ますし、クーネ逮捕も伏線になるから無駄にならない...?のではと思いました。

クーネとの別れ方ですが、お人好し・献身的を持っていてもクーネから別れを切り出すパターンは場合によって有りかも知れないと自分の印象では思いました。

自分が思う献身的というのは、「側にいて尽くす」だけでなく、相手を強く思いやるからこそ「わざと距離を置く」優しさも含まれるのではと考えます
異臭騒ぎにてクーネは自分の行動を反省する描写があるので、「自分が側にいるとまた迷惑をかけてしまう」と彼女が考えるということもあると思います

クーネから別れを切り出す展開が難しいということであれば、クーネの心情を察し、ナディアが先回りして火点頃亭を離れることを勧めるという展開にすることも出来るかも知れません

ちょっとご意向に沿えているか不安
説明も解りづらいかも
どうでしょうか...?

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板