レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
VIPWirth企画総合スレ4
-
返答どうもです
解釈間違ってたらごめんなさい
異端審問官を討伐するシナリオを作り、
その中で逮捕ゴシップ持っている場合のみ牢屋にクーネを入れておく
みたいな感じでしょうか?
悪逆非道な審問官なら、心おきなくぶっ飛ばせそうで良いですね!
騎士団も辟易するくらいの最悪な人物なら、
そんな人物がやってくるとは知らずに逮捕したPCの面目も立ちそうです。事故みたいなもんですし。
あるいは加入させても、人さらいに投獄させることができて(筋力も敏捷力もないし抵抗失敗は確実)
ルート自体はプレイ可能、という手も…
その場合「PTにクーネいる?」などでまたもやややこしくフラグ管理させてしまいかねないのが申し訳ないです
加入を断る流れについて
一応弊シナ内でも「説得に成功しないといけない」ってことになってますし(抜け道はあるけど)、
当人から進んで冒険者になろうって気は起きないのがむしろ自然な流れだと思います
プレイヤー的に、救出作戦の末にもらえるのが感謝の言葉ひとつってのは徒労に思われるかな、なんて考えたりしまして…
あっ、ひとつ思いつきました
「助けられたお礼をしたいけど死体でいいかな?」みたいなことをクーネのほうから質問させて、
「人として当然のことしただけだし、別にいらない」「死体くれ」「お金ならほしい」「きえろ ぶっとばされんうちにな」
のように選択肢を出す、その中に「冒険者にならないか」も付け加える。
先日の発言を翻すことになってしまい恐縮ですが、そこで済み印消していただければ
こっちのシナリオ内で再加入できるように、エリアを追加できます
クーネ側から感謝の言葉が出るのは人として自然な流れのはずだし、
その言葉にPCがどの選択肢を選ぶかはまたプレイヤーが選べる。
どの選択肢を選んでもマイナス経験点はつかない、連れ込む場合も特に追加のスキルなどはない、となれば
普通に連れ込んでくださる方にも面目は立つんじゃあないかな…と考えましたが…どうでしょうか?
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板