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人魔大戦 war history of Gobliall

181異界:2025/05/11(日) 06:11:50 ID:???
勢力効果はだいぶ整ってきたのですが、「国家運営要素が人材に委ねられすぎて、自分で意思決定できない」のが私として不満があります。
なので現在、ランダムシナリオ向けで遊びの選択肢を増やす「開発」内政を実装中です。
3つまで選べるスロットに複数の内容を好きにつめこみます。(開発内政ONの場合には敵にも使わせる
※きのたけifでの国策の考え方です。

他の内政などとの兼ね合いからゲームバランスへのスパイスとして楽しめればと思います。
これで内政のコア部分のブラッシュアップが終わると思います。
・勢力効果 考えなくても裏で動く内政(考えると強く動く)
・開発内政 考えて"選択肢"して、動かす内政
この両面のシナジーからのアプローチで面白くなればと思います。
「シナジー」がほしいので勢力効果を毎ターン上げる「政治の方向性」のような物もいれると思います。
フレーバーとしての面白さですが、「キャラクターによっては、勢力トップとなると勢力強化の政治ばかりやる(勢力ステータスが伸びる内政を選びやすい)」とかなると雰囲気がよいとおもいます。

>>174で考え方をだしていた「軍団効果」については凍結すると思います。(戦場に出す価値のない人材ができやすくなる。バランス調整の難しさを考えて


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