[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
人魔大戦 war history of Gobliall
160
:
異界
:2023/03/01(水) 07:28:26 ID:???
質問です。他場所でアドバイスとして
「選択肢が多すぎることでのプレイハードルの高さ」などをいただくのですが、
プレイハードルを下げる(最初に縛りを付ける)のはオリシナを遊ぶ際に邪魔になりますか?
①最初は「リザードマン包囲網」しか選べない。(クリアで他小規模シナリオ解放)
②最初は小規模シナリオの顔となる勢力しか選べない(ユートリヒ、他シナ、他シナ、)
な感じになると思うのですが、ライトユーザー向けにすること(難易度の低下、選択肢の制御など)は遊びの幅とのトレードオフにあるのでちょっと迷ってます。
そもそも戦略ゲームをやろうという層を相手にしたいわけなので、過度なライトユーザー向け化は望みません。
ですが「選択肢の数を増やす」をしたところで「プレイヤー必ずしも選択したいわけではない(むしろ煩わしく思う。ゲームに愛着がない。プレイする気がまだ小さい)」場合もある事は理解しているつもりです。
他のオリシナでその点で「プレイする順番を設けた」物が不評だったのでライト層へのアプロ―チとして迷ってる感じです。
ライト層向けに超簡易版を作るのも手だとは思っています。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板